前回記事
【MS、AB買収後に任天堂ハードで『CoD』10年間のシリーズ展開を約束!スイッチで動くのか!?】
【MS「スイッチでCoDを出すのは少し時間がかかる」「開発がリズムに乗れば全機種で同時に発売される」】
【【AB買収騒動】MS、ソニーに譲歩案を提示「PSプラスでCoD遊び放題にしていいよ」】
【英国規制当局、MSのAB買収に譲歩案「CoD部門だけ分社化すればいい」】
マイクロソフトは、Activision Blizzard King. (@ATVI_AB)との買収完了後、任天堂(@Nintendo)へ「Call of Duty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結しました。
— Xbox Japan (@Xbox_JP) December 7, 2022
マイクロソフトはより多くのゲームをより多くの人々に届けることに取り組み続けます。 https://t.co/Ae8ZV1h4BI
↓
マイクロソフトの副会長 兼 プレジデント、Brad Smith氏より
任天堂と『Call of Duty』に関する10年契約を締結
We’ve now signed a binding 10-year contract to bring Xbox games to Nintendo’s gamers. This is just part of our commitment to bring Xbox games and Activision titles like Call of Duty to more players on more platforms. pic.twitter.com/JmO0hzw1BO
— Brad Smith (@BradSmi) February 21, 2023
マイクロソフトと任天堂は、XboxやPlayStationのユーザーの皆様と同じようにCall of Dutyを体験していただけるよう、Xboxと同じ日に、機能とコンテンツを完全に同等にして、任天堂のプレーヤーにCall of Dutyを提供するという拘束力のある10年間の法的契約を交渉・締結いたしました。私たちは、他のゲームプラットフォームにも長期にわたり平等に『コール オブ デューティ』を提供し、より多くのプレイヤーに選択肢をもたらし、ゲーム市場にさらなる競争をもたらすことを約束します。
この記事への反応
・任天堂プラットフォームでCoDを!?
・開発陣は大変だ
・任天堂にとってCoDは正直どうでも良いだろうし即サインもしておかしくないだろうな(笑)
・COD任天堂ハードとマルチになって誰が嬉しいの
・任天堂のゲーム機でCoDのようなAAAタイトルが動くのか、任天堂の次世代機が出るとしたらそれが可能となるようなスペックになるのか、そもそも任天堂ファンの中にフォトリアルなFPSをやりたがる層が果たしてどれほどいるのか。
疑問が尽きない。
・任天堂ユーザーが任天堂ハードでCoDなんてやるんですかね
・しかし任天堂でどうやってCoD出すんだろう…完全にSIEへの当て擦りよなぁ
・どうやってもアクティビジョンが欲しいという強い熱望は十分わかります。
・これ、Xboxゲームやアクティビジョン タイトルって言ってるから任天堂がOKならStarfiledとかベセスダタイトルもSwitchで出るかもしんない
・まだAB買収確定してないのに任天堂と契約しました!って、
「CoDは独占的ではないよ」というポーズ以外に意味ある?
・ススススイッチでCoDwwwwwwwwwwwwwww
・SwitchでCoDやりたいなんて人居るのか🤔
・あの…スペックがもう化石並みに死んでるSwitchでどうやってCoDをXbox版と同日に出すんですか…?
関連記事
【マイクロソフト、FTC訴訟に対抗するため任天堂とグーグルも召喚!世界中の大企業を巻き込んだ泥沼展開へ】
【MSのアクティビジョン買収、反対しているのはソニーだけではなかった!とあるゲーム会社3社が懸念を表明「競争を阻害する」】
うわあああ本当に契約しちゃった!!
同じ発売日、同じ機能って本当に実現できるのか?
同じ発売日、同じ機能って本当に実現できるのか?
本当にこれが実現してたらCoD終わるとこだったな
本格的にユーザーが誰も得しない感じになってきたな
やったな👍
きちゃああああ
更にその下にPS5🙄
CoDができないハードがあるらしいww
任天堂涎だらだらで草
アリバイ作りが遅すぎんだよ
リリースすんの大変だぞ?w
ゴキはいつまで化石みたいな知識で生きて行くんだろ
シリーズファンがっかりだろ
劣化カクカクCODを誰がやるんだよ
Switchと一緒にCODも終わりそうだよな。
低スペに合わせるのか
ゲームパスはオワコンに
ゲームはマルチプレイ、マルチ販売が普通になっているよ
MSの戦略はシングルゲーとか言うオワコンが普通だった時代の思考だ
かわいそうに……
囲い込みばかりしてしかもソニーに明らかに嫌がらせしてきてる
出そうと思えばいつでも出せるやんw
MSっていつからこんな無能集団になったの?w
クラウドでfpsできると思ってるその化石以下の思考なんとかした方がいいよ
まぁそうなるな同等って言ってるんだから例えばスイッチ版だけ敵やオブジェクト減らすことはできない
クオリティーは全てがスイッチで動作可能という上限になる
また人気IP殺すのか無能MSは
だからPSにボロ負けなんだよ
全部クラウド版とか狂気の沙汰とかなのか?
楽しそう
MSも落ちぶれたもんだ・・・
栄枯盛衰か
スイッチで出すとはいったが、スペック足りないんでむりっすわ、スペック不足はそちらさんの問題なので出してほしいならスペック上げてね?ってのが透けて見えるんだが
まぁcodとか興味ないからどんだけ劣化しようがどーでもいいけど
バカすぎて草
いいけど
無理でしょw
これは買収【できたら】って話だからな
クラウドだとどうしてもラグが出るからFPSだと満足いく体験はまあ無理よ
これCODファンブチギレだろ
AB買収完了がいつかとは定められていない
その気になれb
劣化
他に方法はない
「任が高性能ハードを出す」?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 安物(低性能)を高く売る会社やぞ?
何の権利があって契約してんだよwww
任天堂と違ってサード頼りなんだから余計にCoD必要でしょ
「低性能ハードでも出すことでユーザーが損失を被ることになる可能性」に言及してたのが面白い
そのまんまですやん
バカすぎて腹いてえ
やらねぇよ、んなゴミゲー
買収出来たら任天堂にも出すとかどの口が言ってるんだ
これさー現場の苦労を知らないトップだと大変だなぁw
クラウドは遅延酷くてFPSと相性悪すぎな上に任天堂のクラウドはくそだからな
誰も喜ばない買収になり果てたな
現状まだ他社のIPのリリース契約を結んでしまうwwww
ww
PS君可哀想…
買収に成功→誰が出すかバーカ
こうだろw
何が何でも阻止しろ
ABの上層部的にはセクハラ問題から逃げるために
会社売り逃げするのが目的なんで
今回の件でSwitch版を作る羽目になる
社員のことなんか知ったことではないんですよ。
誰が喜ぶんだよ
「ゾーンとか被害遭うの体力のないとこだけやろ」とか思ってない?
ほんっとスマン
スマン、ざまあ
アクティの開発者さん大変そうですね・・・
>機能とコンテンツを完全に同等にして
アクティの開発者さん死ぬのでは・・・?
ライバルのBFの後を追って飛び降り自殺するのか
こんな契約交わしてるんでしょね
最適化って時間かかるのに同じ発売日とか箱、PCも合わせて遅れるって事なんだが
ドラクエで2年近く遅れた劣化版見てそれ言うとか正気かお前
MSと任天堂の契約なんだから、買収に失敗したら契約は無効に決まってるだろ
CMAの譲歩案ですらCoDを手放すのが買収の最低条件じゃん
現在のシリーズより更に劣化するってことだよね
まだそっちのほうがマシなんだよなぁ
これでCoDはスイッチでも動くんだが、
PS5の性能全くの無駄だけどこれからどうすんの?ww
はい論破
いやまあアクティは痛い目見るべきだがまともな買い手の判断とは思えん
ほんとMSと任天堂はゲーム業界ボロボロにするの大好きだなw
こういうことするのって裁判で凄く印象悪くならないんかな?w
やっぱMSってバカだわ
NVの出せる携帯機も可能なチップだとガンバってPS4の半分くらいの性能だぞ?
んな訳ねーだろ
勘違いしてるようだけど買収成功しようが失敗しようがどっちにしろPSに出る事は変わらんぞ
ユーザーの7割を捨てるような事を規制当局が認めるわけが無いし
PSに出すことを確約して買収成功するか買収失敗した結果PSに出続けるかの二択しかない
要するにクソだな
動くのかな...
住み分けて来てるし、グッジョブ👍
別にCODなんか要らなかったがゴネたソニーが悪いんやで?www
どうやって出すのよ
MSは次世代機が売れない
つまり?
前世代のX1S行けたら奇跡レベルだと思ふ
別に難しくないんよ。
売り物としてグラをそのままにして売ろうって思うと難しいだけ。
ああ、でもペテンサーか
余計なことしなきゃよかったのに
下に合わせれば上にも出せるでしょ
つまり今後のCODは前々世代クオリティだ
これはあかん
CODユーザー「いや〜劣化する〜!やめてくれ〜」
助けてくれー
惨めなゴキブリ共の末路
CoDチーム「そんな酷いパワハラをするならこの会社を辞めます」
ムリムリwww
そもそも買収の争点に任天堂何も関係ないもんwwwww
新ハードじゃないと厳しいだろうし、そもそも需要が無さそう。
CoDのようなFPSを遊ぶ人達はPCで既に遊んでるだろうしな。
ニシくんウキウキになってますやん
アンソ
MS任天堂の負け犬同士また大敗北記録作ってしまう
全機種スッカスカ無人CoDにするってこと?
まあ任天堂は喜ぶだろ
買収なければハブ確定なんだから
視野角ゼロかよ
と煽られる未来が見えるw
CPUが絶望的に足りん
恨むんならソニーを恨むんだな
任天堂XBOXがでるってことだよ
次世代グラのポケモンとかめっちゃうれるぞ
誰も望んでない結果で草
PS5に出ないわけ無いやんw
アホなの?
流石にアホすぎるだろ
誰もリプしないから自分でしちゃったの?www
大量のスタッフ抜け出してるからもう元のABなんて影も形も残っとらんよ
知らんけど
ゴキステ終了やないかこんなもん!
何故同日に出すなんて敢えて首を絞めに行くんだろう
これはPS5の失敗と、次世代スイッチの成功を意味しているよね
スイッチユーザーにCoDやる奴なんかそんないねえから売れねえし、スイッチに合わせた陳腐な出来で既存ファンも離れていくと。
地獄やんけ
GOTY常連の最強ファースト任天堂
やべー、この二人が手を組んだらどうすんだよ、PS5は
悟空とベジータにフリーザが勝てるか?って状態だろ
こんなユーザーが嫌がる契約結んで買収が有利になると思ってるんだから
任天堂ハードは非力すぎる
しかもターゲット層が違いすぎる
読解力のない豚がこう騒ぐと思ってたわ
PSだけハブって統合版出してどうなりました?
スイッチじゃなくてMSが任天堂の次世代機をつくる
共倒れで草
わかってないみたいだけどこれCoDが死んだだけなんだよ
開発者の人達可哀想
まぁ出したいって言うならしょうがねえなw
これでソニーがいろんなイチャモつけてゴネてるだけってのがハッキリしたな
もう買収OKでいいでしょ
次世代機も携帯機だったらやべえんじゃねえの?
↑
こんな感じやなぁ
グラを綺麗に作れば足りないだけで、例えばN64レベルのものだったら余裕だろ?そんだけの話なんだよ。
キャラを動かしたりする部分のプログラムは全く同じで人形と背景だけ変えればいいだけなんだよ。
持ってるわけがない
うちは独占なんてしないからAB買収させて~っていうパフォーマンスでしかない
上層部は金もらってさっさととんずらしてるし残ってた有能な奴らも逃げ出してるだろ
ソニーハブ旋風が世界中に広まる!
自らIP毀損する可能性まで出してただの自爆じゃん
どうも任天堂的にはゲーム会社を買収してソフトを独占する行為に賛成のようだぞ
全機種マルチ確認!
どこに書いてあるの?
マイクロソフトが適当なこと言ってるだけだよ
真に受けるのはアホなニシ君達だけ
低スペックハード基準で作られるってこと
任天堂とMSが組んでやっとSIEと渡り合えるってこと?
あのさあ、その作業勝手にやってくれると思ってるの?
MSは爆笑
任天堂は僥倖
ソニーは蚊帳の外
今のプレイヤーは怒るぞこりゃw
さっさと潰れろ両方とも
ただプラットフォーマー的に他社のクラウドプラットフォームで稼がれるのは微妙だから違うだろうけど
またこれでMSは皆から嫌われるよ
IPの質を下げる行為も独占禁止法に抵触しますw
他のゲームは綺麗で対戦人数も多かったりするのに
CoDだけSwitchの為に超絶劣化すんの?誰が買うのそれ
そこにスイッチまで入るとかMSと任天堂はPCユーザーまで敵にまわすのかよw
AI制御など、ゲームシステムを作り上げてるのはCPUであり、任天堂ハードではそれが絶望的に足りん
無人のゲームになるぞ
外堀埋めたつもりかもしれんけど飛び降り自殺だろコレ
www
ソニーを好調にしているCODを潰したいだけなんだよ
CODが売れようが売れまいが知ったこっちゃない
コロデュリもスイッチに足引っ張られるのか
最新作で瞬殺してますwww
豚の言われて悔しかったシリーズw
PSに出ないってどこの誰がいったの?
ゴキちゃんはまあ・・・Killzoneでもプレイしてたら?新作出てないみたいだけどww
買収できると思ってるのかwwwwwウケルww
やれねえ、の間違いだろ豚ちゃん
かわいそうにw
クソゲー化するの目に見えてるじゃねーか
ってなことには…流石にならんか
ん?これでMSが有利になると思ってるの?
だとしたら池沼レベルのバカだな
もう自分の物にしたつもりなんだろう
出すのはスイッチの後継機に決まってるだろ
独占とは真逆の契約結んでるのに何いってんだこいつw
そしてIPが死んだ
まだ決まってないのに何言ってるの?
だから、プログラムは全く同じっていってるだろ・・?
そもそもプログラム自体がグラに依存してるような作りだったらキャラを変えたりグラを修正しただけで
プログラムの修正も入るよ。
codはPSハード以外なら楽しめますw
買収成功すんの?www
MSがABを買収できた暁にはその作業をやります、って宣言がこれでしょ
まじ誰も幸せにならない悪魔の契約、あるいはホラだな
正:Switch版の性能に合わせたソフトをXboxに提供
シリーズのファンはご愁傷様としか
これでMSと了承した任天堂がユーザーから嫌われる結果になったけどなw
今後どういう流れになったとしても任天堂は「買収工作行為に前向きな会社」という事実は変わらんという事になる
契約だからな
なんで伏せ字なんだよwww
出るといいですね…
今のままだと10年後もSwitch擦ってるぞ
もともと任天堂は競合相手ではないというのが規制当局の見解だよね?
Switchマルチ面倒くさいやろ
クオリティ下がるだけで誰が嬉しいんだよ
昔からずっとズレたことしてるからxboxって人気ないんだな
スイッチにCoDなんてマトモに動かんだろう。
そしてどうせマトモに動かないことを見越してて、完全にソニーとかに対する嫌がらせでやってるよね、これ。
SteamdeckがPS4以下って現実見ろよ
さすがの能無し堂でも
豚はほんと節操ないな
AIの制御っていうけど、それどこに移動したりするかだけのやつだから、
極端な話、ファミコンレベルのCPUでもできる。
だから、ゲーム性を構築してるのはCPUなのだから、CPUが足りなきゃゲーム性が変わるって言ってんだよ
Switchとマルチなんてゴミゲーしかできんぞ
20年でブスザワ1作しか取れてないけどwwww
Switchって絶望的にCPUのクロックが低いからくそって言われてるの知らないのか
別にソニーが他会社買収してもいい?って聞いてもいいよって言うけど?w
じゃあ反対してる3社はソニーGoogle NVIDIAか
ソニーはまだABとCODの契約続いてるんですよ
そして契約切れる頃に新しいIP出そうとスタジオ作ったわけで
買収前に独占しないと誓約するとかってのも何の意味も無いだろw
誓約しないから買収出来ないんだってのがゴキの主張じゃなかったか?
XBOX版も超絶劣化すると
完全に御臨終ですわ
「競合他社に出させない工作」だと独占より余計に悪いんだけど
お前どんだけ任天堂を貶したいんだよ
下位スペックに合わせられるcodファンが気の毒すぎる
確実にゴミになるけどそれでもネームバリューでどうにかなると思ってるMSは浅はかすぎる
そりゃ周りが反対してもXSS出すわけだ
単純な制御にスペックが必要っていうなら、
それこそファミコンでパックマンが作れないって話になるだろ?
そこの箇所は大したCPUいらないんだよ。
裏でVCソフトもまともに動かない、配信も出来ないってので判りそうなもんだが
どういうつもりなんだろうか
むしろ
PSにも提供するとはっきり言ってるわけだが
日本語が読めないのか?
普通に拒否したんだよ買収失敗後にこんな契約生きてたらたまったもんじゃないから
ソニーは規制当局だった?!
🐷ってマジで頭わりぃなw
ホラー苦手だけどプレイ動画良さそうで悩むわ
歯ぎしりしてるのMSやで
任天堂ってもともと争点の蚊帳の外だったしな
WiiU:43092本(0.68%)
XboxOne:440235本(6.95%)
PS4:548483本(8.65%)
PS3:1923715本(30.35%)
Xbox360:3382651本(53.37%)
任天堂ハードに出す意味有るの?
MSはマルチにする気があるのにソニー側の問題で進展しないんだからもういいでしょ
買収認めようよ
任天堂にはマイナス要素無いだろ
買収成功しなければ任天堂ハードはハブのところを、買収成功すればCoD出して貰えるんだから
機能とコンテンツ同じってそれ、どんだけ箱版を劣化させたら可能になるの?
Phil Spencerがなw
今は味方とかバディの動きを割と真面目に計算してるんだよね
敵も群衆システムとか進化してるし、近い敵に突進して撃つだけ、みたいな考え無しの動きはもう通用しないよ
機能とコンテンツ同じってそれ、どんだけ箱版を劣化させたら可能になるの?
あ ほ か
ナビゲーションメッシュ使ってレイキャスト使ってキャラから視線飛ばして索敵やるのが最低ラインだぞ
マップの当たり判定とかファミコンの平面マップとは次元が違うっつーの
高速処理するためにメモリもふんだんに使う
じゃあ何で10年なんや?w
やってみりゃわかるけど、VRで据え置きのゲーム遊んでも全然面白くないよ。
VRで面白いのはVR向けに作ってあるゲームだけ。まぁやってみりゃわかる。
反トラスト法や独占禁止法違反はソニーが何しようが全く関係ないやん
やっぱ似た者同士クソなんだなw
不可能なのわかってる?
それ買収する意味完全になくなってるけどw
これスイッチ版が他機種より劣化してたら契約違反だけど問題ないの?
アホやwww
だったらソニーみたいに断れば良いじゃん
馬鹿
こんなこと言ってて買収上手くいくわけがない
CoDをスイッチで動くようなクオリティにすれば売れなくなってPSの売上も下がる
これならPSにも痛烈なダメージが入るからな
こういう骨を斬らせて肉を絶つ的な戦い方が出来るのがMSの恐ろしさだわ・・・
今後日本企業を名乗るなよ、日本の恥さらし
あれで?
バイオ7はVRでやったけど楽しかったよ
そもそもソニー以外にもNVIDIA、Apple、Googleと言った反対派がいるしな。
1%以下は草
いや、この場合任天堂は自ら巻き込まれに行ったんだぞw
スイッチに合わせるから大丈夫w
据え置きのゲームをVRにすれば面白くなるんならとっくにVRが覇権取ってるんよなぁ。VRを活かしたゲームを
VR向けに作るのが難しいから今までダメなのに。
ゴミッチの能力じゃ余程劣化させないと完全に同等なんて土台無理だろ
CoD死亡のお知らせじゃねえか
なんか草
同日発売ってことは、Switch版が完成しないと発売されないってことだぞ
starfieldとかこっから3年くらい先になるけど、それでいいのか?
これ土下座しなきゃいけないのMSやで
「勝手に変な契約してごめんなさい」って
つまり絵に描いた餅
駄目だこりゃ
ぶーちゃんってMSにだけは絶対文句言わないよな
あほは脳みそがないw
あれ名前だけ同じな別ゲーだったぞ
CoDが、ただグラだけで売れてるゲームならおしまいかな。
ゲーム性とかで成り立ってるのなら違うけど。
リーク見てても一番性能いいので5TflopsのチップでPS4よりは上だけど
CPUが絶望的だからまず劣化しか動かない
一番有力視されてたのが2TflopsのOrinデチューンだったからまず前世代機越えるのすら無理っぽい
だってコミットメントってそういうもんだからね
責任があってもコストがかかると何も進まない
CoDがここまでポカしたら不動の二位の座を返還できるかもしれんぞ
しょーがねーだろ
PCマルチなのに独占独占うるせーやつがいたんだから
ソニーだけ蚊帳の外w
ゴキブリ発狂www
ゲーム性ってそれこそ表現の幅に直結するのがCPUなんかの性能なんだけど・・・
ブランド死ぬの確定じゃん
バイオは元々VRと相性良いゲームだろ
前作も評判良かったし
もう任天堂は大喜びで契約書にサインした後なんだよw
レイトレの活用法として挙げられてる程度には複雑だよね
レイトレ対応してるハードとしてないハードで動きが変わっちゃうから、今は研究段階で普及というか実装はまだだけど
まだ他社の権利なのに勝手に契約するとかとち狂い過ぎだろ
誰得なの?
企業の契約で永久契約なんて普通はねえからな
社会に出たことが無いこどおじのお前知らないだろうけど
任天堂はウチソニと違ってすべてを受け入れてくれるんだ🤗
そもそもXSSごり押ししたフィルはそんなもんだろ
だってあのSwitchにマルチだぜw
で、君はcodで遊んだことあるの?
まともなスタッフも残ってないだろうしな
これが実現したら本当に洒落にならんぞ
CoDに限らず、シューターはハード進化の恩恵を一番享受できるカテゴリーだぞ
SwitchはWiiUとどっこいの性能なのだから、WiiUに出たCoDと同レベルまで後退するのは確定だな
どこに文句言うんだよw
負け犬同盟www
その十字架重過ぎるだろ・・・
10年間も開発は地獄の苦しみを味わうのかw
MS「オイ任天堂wwwSwitchスペック低すぎてCoD動かねぇwwwwww」
って言われるのがオチ
独立性の維持はできるな
フィルスペンサーとか言う
ゲーム史上に残る無能のバカ
このアホが生きている限りはXboxは迷走し続けるだろうな
へいろーアホォルツアもな(´・ω・`)
作れるスタッフいないだろ任側に
MSと任天堂の印象最悪になっただけじゃん
FTC「知るか!ボケ!テメエは信用出来ない上に、ユーザーの不利益になるから提訴だ」
の流れがあるから、勝手に締結したところでFTCも判事も「知るか!ボケ!」で終わる話だぞ
特にMSのシェアが3割切っているので、ユーザーの不利益になる事は避けられない
イギリスもEUも同じ
どうすんだこれ
そしてMSに権利のないCOD販売で契約結ぶとか、任天堂ご自慢の法務部はトチ狂ったんか?w
してなきゃみんな問題ないってことだろ
それが唯一可能な実現方法だと思うんだけど、それこそゲーパスクラウドの開放ってなると寧ろ譲歩したのは任天堂ってことになるんだよね
MSは元から他機種でもゲーパス出したいって言ってたし、任天堂にとっては自分の島で別のプラットフォームが稼ぐことになるから歓迎しないだろうし
落とし所が、買収失敗か10年間CoD新作無しぐらいしか思いつかない
などと社会に出ているだけの貧乏な底辺が抜かしていますw
一つ目はCoDを別ハードに出すためには契約(金)が必要だということ
二つ目はスイッチに合わせて作る必要があるために、CoDがクソゲーになる可能性が高いということ
どう考えても無理だろ
一番困るのは任天堂ユーザは世界で一番クレームの多いユーザだということ
法外な賠償請求されるだけ
MSと任天堂とかいうアホwwww
余計に独占禁止法案件で不利になりそうじゃねw
ゲーマーとしてそれでええんか?
BFにとっちゃ新規のFPSが大流行でもしない限り、向こう10年王座確定した様なもんだから
逆に今よりもっと手を抜きそう…
中国 任天堂Switch
CoDファンキレまくるだけだろ
言うの遅くね?
フィル・スペンサーって凄いと思わないか?
謎理論で草
PS3時代にPC勢がマルチに文句言ってたか?
お楽しみに
いやまあチカくんはソニーざまぁしたいだけだろうからゲームの出来なんて気にしないか
どうせ買わないんだろうし
言ってたぞ?
今回の独禁騒動でMSに有利にはならない。MSはアピールするだろうがねww
30フレームかな?
これはSONYが100%悪い
フィル「XSXとXSSの体験差は解像度だけなんダガー!」
買収が成立したら、という前提での契約なんだから別に問題はない
ただ現状買収成立の可能性は相当低いから契約自体の意味がないと言えばないが
ユーザーからは反発しかないだろうしw
豚ってPCエアプ?
顔真っ赤で草
反論したいなら具体的な反論をどうぞ
まあ中学も卒業してないお前には無理か
ゲーム市場を衰退させるMSの独占を永久に禁止続ける法律はあるんすよ
実際にゲーム会社の独占のせいでアメリカのゲームはあらゆるジャンルでトップを中国企業に取られている
その中華、人気シリーズと仲良くしているのがソニーだ
30?5フレーム出ればマシだろ
買収されなきゃハブもないのに意味がわからなくて草
しかもユーザーと開発者の事何も考えてないなマイクロソフト。だからヘイローやギアーズ、Xboxブランドが終わったんだよ
ライバル次第では王者が陥落するぞ
CODユーザーの俺、実現したらCODを引退する
只でさえ、XSSと言う低スペックがあるのに、任天堂追加なんて悪夢
任天堂だけ抱き込んでも無駄やで
横からだがPS3時代にwii基準マルチだったらPC勢は文句言ってたと思うぞ
実際はwiiマルチなんて存在しなかったから見えなかっただけで
買 収 完 了
さっそく釣れた(笑)
cod終了の間違いだろ
APEXですらSwitchでは満足に遊べないのに
何のための買収だよw
豚知らないんだな
ゴキどもは破滅確定だ
オレはもうニンテンドーアカウント
作ったから救われるけどね、チャオ
買収決まったらcodのIPが終わるね
そしてその他のABゲームは箱独占
消費者にとってマイナスしかないやんw
CMAに更に突っ込まれるだけだと思うけど箱トップって頭悪すぎんか
まぁそういうことになるな😌
おそらくMSの狙いはCoD奪えるのが最高だけど最低でもCoDシリーズを地の底に落として終了させることだろうよ
これ先月あたりに来てたら相当荒れてたろうな
ソニーへの嫌がらせと責任者の責任逃れに決まってるだろう
ボクが笑顔で見守ってあげるからね♪🤣
徹夜で今後の対策を考えんとな・・・
ベセスダゲーも任天堂ハードに来ちゃうねこれ
任天堂の立場から言うとノーリスクハイリターンの内容だぞ
宗教上の理由で不便な暮らし強いられてるんだなw
ALT豚は勘違いしてるけど
売上的にPSで出さないと死ぬのはCoDだぞw
switch版開発が終わらないとソフトが出ない縛りだぞこれ
絶対にユーザーは反感しか湧かないわな
PC勢やXBOX勢もゲームのクオリティが下がるから怒るよ
こんな事やってたら発売するまで時間取られるぞ
任天堂バカなの?
w
ゲームの質を下げるだけやでw
別に凄くないw
と続いているので、任天堂はMSのケツの穴を舐め始めたようだ
上に合わす前提で考えるとそうなる
下に合わす前提で考えると今後のCODは任天堂ハードクオリティになると言う結論になる
常識的に考えたら後者かな
ここから十年は任天ハード基準の地獄になる
PS2世代のゲーム並みにしないとスイッチで完全に同等のコンテンツは無理だな
まあ、買収出来たらの話だけどな
もうスカイリムとか出てなかったか
まともに動かんので同クオリティなんて無理ゲーだけど
どうせ今までのcodファンからもそっぽ向かれて売れなくなるだけだよ
どこをどう呼んだらベセスダがでてくるんや
チカニシは上も下も頭狂っとるんか
MSはFPS、TPS、マルチプレイ、COD、フォートナイト、原神、エルデンリングのユーザーにメチャクチャ嫌われているからな
こいつらはPCのチーターの隔離を許さない
絶対にクロスプレイのオフ機能を付けない
ばらまき、独占、買収をやりまくっているのに
MSがいつまで経ってもPSに勝てない最大の理由はこれ
別に出さないなんて言ってないのにゴキとジムが独占するって発狂してんだろ
むしろそれ以外のほうが任天堂ハードでは売れてたろ
しかも内容の劣化は許されない
その頃はPS3と箱に合わせた開発してたからそもそもPCはおまけだったんだよ
今回のは今の時代にPS3未満のスイッチに合わせた開発になるんだから文句が出るのは当たり前だろ
多分既に逃げ遅れてるABの開発者の残りが、転職しないとってオファー探してると思うぞ
流石にAB経営層はこの話飲んでるだろうし、現場と経営層の軋轢は最悪だろ
任天堂ハードでのCoDの売上出してよ
妄想語ってないで現実見せろよ
アメリカ小売店潰す気か
PS5がスイッチ抜くのも時間の問題だし焦ってる焦ってるw
どっちみちCoD終了のお知らせ
クラウドではなく買い切り型でオンマルチにも対応させないと条件未達成だなぁコレ…
トゥームレイダーを軽く超える悪夢で流石コンテンツクラッシャーのペテンサーだわ
ハイファイラッシュでブロック権発動したの忘れたの?
アメリカですら目に見えて週飯減ってるから相当やばいんじゃないか?
もう買収失敗してるようなもんなんだしw
下基準なんて今どきないのよ
もともとの独占タイトルがPC版に移植みたいな逆派生ならまだしも
任天堂ハードと同日マルチのタイトルとかIPとして死んだも同然だしで酷い
サードのゲームでこのシリーズは永久にお宅のハードで出し続けますって契約を結んでるソフトがあるなら挙げてくれよ
なんかロシアと北朝鮮っぽく見えてきた
買収成功=CoD終了ってことなんだけどこれw
まあ出来るとは思えないが
低スペに合わせてもクラウドベースにしてもIP毀損でアウトだわ
へースカイリムとかウィッチャー3とか家庭用準拠だったんだ〜ふ〜ん
各国の規制当局から睨まれてるのに何言ってんだw むしろ今回のMSの発表は追い詰められてとち狂ったようにしか見えないぞw
さすがに糞会社の考えることには引いてしまうわ
頭フィルだからさ
MSのゲームが任天堂ハードに、任天堂のゲームがMSハードに出るようになったら終戦じゃんw
これ蚊帳の外が一番正解なパターンだよな
PSくんお疲れ様でした~🤣
そんなソフトはない
だからこそ買収は認められない
任天堂を見習ってAB買収認めて契約結んでおけば良かったものを
ゴキ「スペック足りねースペック足りねー」
それはないが、この泥沼買収劇で任天堂がMSの味方に付いたのは事実だな
だからといって今後の裁判でMSが有利になるとも思えないがw
そんなことしたら死ぬのは任天堂だろ
アホなのか?
品質落ちる&発売遅くなるの確定やで
任天堂をゼロパー呼びしてたMSと絆?
なんで豚はニコニコなんだよ
ユーザーに一切リターンがないじゃんw
えっ、今度ポケモンSVアプデで性能不足対策の修正入れるゲーフリってゴキだったの?
任天堂Switchはセガ・サターン以下のスペック 2Dサクセス談
任天堂switchはPCE CD-ROM ROMよりもロードが糞遅い 有野 談
穢れた血ゴミッチ
それって任天堂が箱専門のソフト開発会社になり下がるって事だぞw
実際エアプ豚以外喜んでないしな
スイッチマルチにするから独占じゃないから買収認めろなんてアホな理屈が通る訳ねぇだろw
それ…
誰が任天堂ハード買うの?
ABのタイトルがMSに独占されることは、SIEではとっくに折り込み済み
MSが公開させたSIEの内部文書に出てます
おじいちゃん、今は時代が違うんですよ
ゴミ増やすなよ
こんなことやって買収の許可おりるわけないじゃんw
クズだからな。海外ユーザーは死活問題だからブチ切れてるけど
✕ソニーの
◯ソニーへの
WiiU:43092本(0.68%)
XboxOne:440235本(6.95%)
PS4:548483本(8.65%)
PS3:1923715本(30.35%)
Xbox360:3382651本(53.37%)
0.68%の為に他が犠牲で巻き添え食らうとかバカらしいにも程がある
豚が一切ゲームしないただソニー叩きたいだけのアンソたから
ゲーム好きじゃなくてアンソ出来ればそれで良い思考だから
いやそれ
誰も低スペの任天堂ハード買わなくなるだけでは…
差が出るのを許容するなら下基準なんて馬鹿な真似しないだろうけど「今後はスイッチに同等のクオリティを確約」なんだろ?
じゃあ少なくともCODに関してはもし買収が成功したら下基準だよ
どんだけ時間かけて最適化しようが性能の限界は間違いなく存在するし
これで誰も喜ばないのわかってる癖に他ハードにも出すアピールして こんなん誰も買わないだろ
まあ成功自体無理だから別にいいけど
結構ショック
CODを携帯機とのマルチにして喜ぶユーザーっているのか?
何だこの茶番w
チョニー「ぐぬぬっ」
ソニーくんの土下座はまだですかー?☺️
これ悲報か…?
EAからすれば最大のライバルが自爆とかいう棚ぼた状態
50過ぎで気持ち悪いぞ
それwwww
言っちゃだめぇええええwwww
流石クリスマス35台ハード
ねえよ
そもそもそんな契約結ぶ馬鹿が今までいなかったからw
MSが買収することで大幅な後退を余儀なくされる、なんて誰も歓迎しないよ
年々売り上げ下がって10年後にはCODブランドは無くなってるかもな
バンジー買収のが時系列的には先だぞ
低スペ基準ならいらねぇし、抜け出したCoD開発者の新規IPに向かうわw
そんなの1つしかないじゃんね?ほんときっしょい企業だなぁ
ゲハオンラインのユーザーは喜んでるぞ
任天堂は別にノーダメージだろ
死ぬのはMSだわ
全部コレット入れたらグダるようにするって事でしょ?
アホかよw
ペテンサーもうヤケクソかwww
チャオだって
すげー
MSは以前「毎年CODを出すのをやめるかも」って言い出したんやで
10年で3本とかあり得るからなw
足をひっぱるつもりか
これもうノロイだろwww
ABですら無理なのに、任天堂なんて買えるわけ無い
スタジオ潰しが十八番のMSがそんな事をする訳ないだろ?
ゲーマーならMSは関わってくるなって思いしかない
SIEも関係ないぞ
これMSがひたすらごねまくって周囲を巻き込んでるだけの話だからな
あんな色んなとこから批判されてるのに?
たぶんスイッチ版は糞みたいなクオリティになるんだろう
まあどっちにしても開発の負担激増して開発期間めっさ伸びそうw
Switchマルチとか素人でもダメと分かるのに、むしろ誇らしげに発表してやがる
そりゃファーストタイトル全然作れんわけだわ
それつまり買収騒動においてソニーが無関係なことを認めるってことだけど
そんな面倒なことしないよ
任天堂は次世代機を出すタイミング
MSはpsに対抗したい上、XBOXの起死回生を狙っている
COD契約
この文面からそれしかない
任天堂の利益の源泉、ハード売上が明らかに落ちるんだけどいいのか?
今までSwitch+PCがあればいい、って妄言がいよいよ「PCがあればいい」になるんだけど
Apexどうなった?
ドラクエ10オフライン TOS 風船女のアトリエ ダクソ1…
当局が散々指摘してるクラウド方面での懸念に何一つ答えられてない
話題ソラシにしか見えないのよね
EUの一部
過去にもwiiとか任天堂ハードでCOD出てたけど
ユーザー数少なすぎて過疎りまくってたじゃん
ナナシナだったか?
終戦だな任天堂がw
CoDのクオリティダウンは必至
GCの移植もまともにできないハードが笑わせるなw
追い詰められてマジなったんちゃう?それか薬でも食ってるのか?
これはMSが買収した場合CoDをマルチにしますというアピールの一つなわけで…
結局のところ、PSに出さないなんてことは絶対に出来ないんだぞ
全部に出しますよアピールなんだから
豚ってそこのところ理解できてる?
他タイトルを獲得するために捨て駒にしたんだろな…
元々CoDなんて出てない任天堂は影響無しで業界に嫌がらせができる
なあ、それ任天堂のハードがMSに取って代わられるだけだってわかってる…?
switchPROがでてPRO専売かつ性能的にPS4並みになるならまだマシだけど
そうじゃないならXSSのワイルドハーツより酷いローポリCoDが出来上がるぞ
「違うんですよ」
もし仮にcodが独占になったとしてこの内のどれだけが箱に乗り換えるんだろうね
EU全体と英国と米国やな
ちなみに日本の当局もまだOK出してない
だって買収がなければハブ確定なんだもん
任天堂にとってはメリットしかない契約だろ
3割と0割でキャッキャされても困る
Codやった次の日に反り返ってるのが今からわかる
言ってたな……
そりゃXSS作った元凶ですし
オンライン対戦の相手がAIになるからね
対人戦は大会とか本当に当人同士で面会わせしたうえでやる形式になると思うよ
現にネット越しの対戦相手が他人っていう証拠がないじゃん
クオリティダウンでシリーズ終了ですね
MSは馬鹿じゃないの?
おい豚マジでいい加減にしろ
スタフィーが動くわけないだろswitchで
codブランドが潰れてもSIEに嫌がらせできれば勝ったようなもんだしね
じゃあどこで売るんだこのソフト…
ニシ君の大好きな任天堂の高利益はハードの売り上げで成り立ってるのに
MSのハードで任天堂のタイトルだすとか自爆じゃん
マルチにするから独占じゃないもん!
PSには出さないもん!
こうじゃねえの?Switchマルチなんてどうでもいいけどwww
コメント爆伸びw
今日のニシくん「スイッチにCoDキタ――🐷――!!」
そしてCOD単体で契約結ぶ意味が無い訳でなぁ
今後10年はCODがPS2世代のゲームになっちゃうって事かな?w
XSSは解像度下げるだけとか言うやつだし
素人ですらそんなわけねーだろってすぐわかることがわからんアホよアイツ
すごいゴロいいんだが
シリーズってそういうことだったのかというれべる
そしてスイッチで同等の物が遊べるかどうかって考えてみ
って豚なら真顔で「普通に可能だな」とか言い放つか
それを平気で独占しちまうのがMSなんだよ
法的な拘束力のないMSの発言を信じちゃうなんて豚はピュアすぎるだろw
でもまだMSが買えると決まったわけでないのにこれいいの?
無駄にCoDのユーザーから任天へのヘイト上がるだけでデメリットしかないぞw
IP死ぬでホンマ
ソニー社員は今頃笑ってるだろ
「あいつら自爆しとる」って
いや以前にも箱Xと箱Sの違いはグラフィックだけとか大ホラ吹かしてたし、今回も誤魔化すのかな
なぜすぐにバレる嘘を…
やればやるだけ、SIEとの対比が鮮明になるだけなんだけど
そろそろ開発者ストライキ起こすんじゃね
海外だと大炎上してそう
違う世界の住人かな?
PS等でもソフトは出します(スターフイールドは独占です)
CODは他機種でもテキトーに出すよ(話題作は独占)
MS「はい、任天堂と10年契約しました。Steamは信用してるから契約は必要ないと言ってくれました。」
当局「ソニーは?」
MS「ソニーは電話に出ません。交渉する気が無いようです。」
当局「ソニーはCoDがいらないって事か。よし、独占する気は無いと確認できたから買収を認める。」
買収失敗したら今まで通り
買収成功しても10年間はマルチで出る
何一つ変わってない
そこいらの無料FPSすら機能削除したら視野角減らさないと動かせないswitchで同等なんて出来るんか。やるならswitch基準に合わせるからこのままなら割を食うのは箱やPC勢やろ
何考えてんのほんとに
死ぬのはcodって普通に分かるだろw
コロデュリがとどめ刺されるんやで
残念ながらps3以下だぞw
Deviation Games最近元343スタジオの開発者雇ってて草
アイツら本当にやりやがった!www
まぁ任天堂ユーザーは情弱と信者しかいないからデメリットにならないのか
ゴキブリはおとなしくしてなよw
お得意の豚人形劇やんけ
ブラジル
お人形劇たのちい?w
アホすぎて草
お前小学生か
ねーよw
PSにも出すことを確約しない限り絶対に通らん
それでハドソンがゆさぶられて結果倒産したし
オワコンに拍車がかかるな
誰がスイッチとのマルチを望むんだよ
ⅯもNも本当に頭が悪いな
で、MSはGame Pass人口の肥やしにするとか
むしろ、そうでなきゃ本格的にCoDのIPが危ういぞ
箱とのクロスプレイ切れなくて文句言ってたPCユーザーが更にブチ切れですよ
対応ハードにSwitch混ざるだけでとんでもない劣化するからな
ホグワーツも本当ならもっと広かったかもと思うと・・・
いつまでたってもサード頼りだからこうなる
じゃあ買収失敗確定じゃん
一番多いPSユーザー怒らせてもMSの首絞めるだけやしw
CoD今タヒんだよ!
PSがユーザーの7割抱えてるから問題になってるわけで任天堂機に展開しても買収にはなにも影響ないよ
そもそも当局からせっつかれてるのはSIEハードにも今後マルチにするって契約で、任天堂マジでなんも関係ないっすよ
まあペテンサーは詐欺師だからそうだとしても
コレを喜ぶチカニシは自分らが似非ゲーマーですってゲロってる様なもんよねマジでアホしかいない
それが現実解だけど、それはむしろMSに利するから任天堂譲歩ってことになって変な話になっちゃうんだよね
いや、サードタイトル不足で新規タイトルもなくてソフト日照りな任天堂にとっても福音なのかもしれないけど
CODの価値をゴミにして会社の株価落としてから買い叩く気なん?
1~2年もすれば、PS4や箱1はマルチから外れるだろうに、そこにスイッチが混ざったらお察しだな
これEAみたいなシューター系作ってるライバル陣営にとっては嬉しい話だろうな
日本のアホなPS叩きたいだけのノンゲーマーとMSだけ
そんなもんCMAが認めるわけねーだろ
PSにも出すってことにならないと絶対に通らない
馬鹿な奴らに崇められたいだけなの?
本当はこれでどうにもならないってことをちゃんと理解出来てるんだな
ちなみにFTCは買収に絶対反対の立場だから交渉する気ないぜ
そんでCMAは買収のための交渉材料はABの一部分離売却
任天堂と10年間契約結んでも意味がない
まともに遊べるのか?
しかも何も決まってないのに取らぬ狸の皮算用する始末
10年前の俺が聞いたら信じられないだろうな
CoDファンが一斉に任天堂叩くことになるがいいのか?
いや、迷惑な羽虫が交尾でも始めたようなもので、理解不能なゴミを見る目で居るんじゃない
笑うより先に混乱するよ、こんなトンデモ
いつまでホワイトスケジュール続けるの?🤔
このコメ欄でも日本メーカーを攻撃する書き込みが多いし
最低な売国奴になりたくない……
MSはABの買収を諦めたってこと?
FTC、EU、CMA「いや、誰がそんな事しろって言ったの?」
あくまで現行ユーザーのための法律なんだから
まぁもう買収は不可能だからそもそもMSの物でもないわけで、何の意味もない契約よな
それがわかっててサインする任天堂の気持ち悪さもやべーわ
CoDは墓場に行き10年ゾンビ
ドヤァァ!!
XBOXのライバル企業6社中の3社が、英規制当局の聞き取り調査でMicrosoftのActivision買収取引は、競争を阻害すると回答した模様
頑張って電話かけろよ?
240p8fpsくらいだと思う
それは現実的じゃないよ、一番相性悪いだろ
てかAB買収前からこんな契約可能なのかよ
いやそもそも買収失敗が濃厚だろw
任天堂に出すのけどPSには出さないとか言ったら即終了だっつーの
アホなのか豚は
それだと契約内容の箱やPSと同じ機能と体験にならんぞ
これで買収失敗確定だわ
MSホンマあほw
年間1000時間以上CoDやってるユーザーは今どういう顔してんだろ
さすがにクラウドだよな??
俺がジムならMSが馬鹿過ぎて困惑するわ
笑顔で指パッチンしてる姿が想像できる
海外で喜んでるのはゲーパスコジキの箱ユーザーだけ
国内外で大多数のゲーマーから批判受けてるのが現実
Switchに合わせてフル劣化でしょ
南無阿弥陀仏
まあ一番現実的なのは任天堂ハードに合わせる形だよな
今更switch基準のCoDが生まれるってマジ?
バイオ、KHですら最悪だったから今更相性もクソもないよ。
CoDのプレイヤーの7割がPSユーザーなので、PSで出ないとユーザーに大きな不利益がある
スイッチのCoDプレイヤーはゼロなのでユーザーに不利益は無い
「買収は反トラスト法に違反します」
↓
MS「買収できるかわからんけど任天堂と契約するやで」
これ心証悪くないか?
クロス切れるとしたら人口が一番多いPSだけだが
PS勢以外は地獄だぞ
ついに待望の高性能スイッチが出るとするやろ
でも任天堂が「全てのゲームは現行スイッチ基準で作ります」って宣言するようなもんよ
switchに人殺しゲームはいらないんじゃなかったっけ?
はい、買収NGねw
MS終了
まあ平気で約束破りそうだけど(´・ω・`)
損してるのはCoDユーザーやろ
なんで100%足引っ張るクソハード入れるんだよ
買収成功したら10年足踏みするの確定やん
まぁ一応既にNBAってSwitchでも47GBの巨大ゲームはあるので、テクスチャ・音声・モデルの劣化分でそのぐらいには収まるんじゃないかな
同じ動作、同じ見た目、同じクオリティー、同じ性能ではない!!
悪いなんてもんじゃないよ(笑)
本当に買収する気あるの?て感じw
分かり易かった
決算で「ただしCoDを除く」とやるくらいだから
どうするかは知らんけどw
国内ではちまを見てるようなら連中なら覚えているだろう?
あの規模のゲームですら大幅に足を引っ張られるわけだ じゃあCoDになったとしたら?
それらはオフラインゲーだからさ
CoDのようなオンゲーでしかもFPSでクラウドとか2重でラグ発生とかアホやろという指摘
仲良く地べた這ってるがいい😊
SIEグループに引き抜かれてそうだけど
大丈夫、スイッチ版は人の姿に見えないだろうから
当のMSにはその気はないみたいだね
あくまで買収成功した前提だからそこはいいんじゃない?
提示された条件ガン無視してる方がダメ
ソニー独占のCOD亜種が生まれる流れかw
当然無効となる
という契約の締結については任天堂が了承してるのだから特に問題はない
ライフ0は毎年CoD買ってるユーザーだぜ?
特にCoDのNPCなんて、ただ居るだけの存在じゃ無くて戦闘に参加するわけで、減らすなんて言語道断なはずだけど
MSが殺してきた墓場リストにアクティが加わるだけやw
だね今までは仮定の話で良くも悪くも口約束レベルだったのに今回のコレは買収強行します宣言みたいなもんだしねMSの横暴さの極地
現時点でひどいものがもっとひどくなる心配なんてするだけ無駄って話だろ
どのみち誰も買わないんだから
FPSとしてはグラだけじゃない他の動作部分もかなり大事なのに
やばい匂いしかしない
PCで例えると、人気シリーズの次回作で推奨環境をGTX750まで下げるようなもん
フィルは首だなw
3頭身になるから安心しろ
アンソチカニシはマイクロソフトの味方に付いてくれるよ、役に立たねぇけどw
なんにも大ピンチじゃねーぞ
CoDのシェアって圧倒的にPSなんだ
買う意味あるのそれ
ソニーの邪魔さえできれば
10年マルチ契約蹴られたのに勝手にPSも入れとるwwww
この話でPSに出ないって解釈が出来ることだわ
PSに出さないって言った瞬間に結局買収失敗だろ
MSはPSにも出すって選択肢しか元からねーんだよ
ソニーが同種の契約を受け入れてくれるとは思えんがな
これ買収失敗確定かね
つまりこれで任天堂もMSと同じクソってのが広まった
FF15が本編をそんな感じの出してたよな
いやもう買収失敗はほぼ決まってるから、錯乱してわけのわからない行動をしてるMSが気持ち悪いだけ
そしてそれに乗っかった任天堂がより気持ち悪くてますます嫌いになったねw
開発者不在
これがマイクロソフトだ
MSのXBOXよりもお値段の張る
任天堂のXBOX(OEM)でも動作します。
SONYのプレイステーションでは、絶対に動作しませんのでご注意ください。
少し前にもABの株を投資家に売り逃げされてるしこんなの成功すると思ってるの豚くらいだろ
ゴキ「何で任天堂なんだよおおおおおぶざけわやわなPSに出せだせ出せアニョハセヨカムサハムニダああああ」
別に蹴ってないだろ
買収に反対してるだけ
海外ゲーマーにとって任天堂のイメージは既に下がってるし
各国政府に対してロビー活動を行っているSONYはどうすんだ?
「10年契約はSONYとも喜んでしますよ、今度はちゃんと”椅子に座って”話をしましょう」と煽られてる
部下「そんなパワハラには我慢できないので辞めさせてもらいます」
ブヒッチ諸共に、箱版もトップクオリティからは切り捨てられるな
PC-PS5-PS4-だいぶ下がって箱-ブヒッチ というクオリティ順になるな
>任天堂のXBOX(OEM)
ハードに利益乗せて売る任天堂のビジネスモデル崩壊しててワロタ
ドンパチ流血ゲーが任天堂へ!!🥹
あとこの話がホントだったら乗っかった任天堂も何かしらのペナルティ喰らうべきだなAppleやgoogleやソニーを敵と見なしてるようなもんだし
持ち掛けられてしっかり断ってるぞ
もこっちって一生頭悪いよな
PSに出さないならそもそも0.1%で買収できる確率が0.0%になってしまうぞ?
と言うかさ
アメリカの法律じゃ自社製品でもないもの対象に契約できるもんなのか?
買収成立してもいないし、見込みも薄いというところは置いておいてもさ
これが可能ならもうタイムマシーン作ったときはーとかレベルのクソ契約が可能ってことだろ?
逆やろ
任天堂が正式契約したことでCODへの独占が緩まった
スペック問題っていう爆弾抱え込んじゃったよ
マルチ化するというアピールの一貫でしか無いわな
が、それに任天堂を使ったことでCoDユーザーはガックリ来てるんじゃねーか?
マジで一度ネットから離れて病院行った方が良いぞw
単純にCoDのクオリティが下がるだけ
シューター作ってるライバル陣営はチャンスだぞw EAとか腹抱えて笑ってるんじゃね?
買収は出来ないんだからもう諦めたら?www
だから大嫌い。勝手にドロ舟に乗って溺死しろwww
んでそうすると期限切れっていう
次期任天堂ハードはMSと共同開発の可能性も出てきたな
ヤバいぞSONY!
買収失敗確定だから意味ないよねぇ
当の任天堂がダンマリだし
それなきゃ無価値どころかマイナスだろ
相手がその条件で同意するならタイムマシンだろうが何だろうが可能だろうな
契約ってそういうもんだし
つまり任天堂はMSの証言依頼に応じるって
事じゃね?😅
・それがわかっててサインする任天堂の気持ち悪さもやべーわ
いやホントそれどうかしてるわな任天堂も
マジでゲーム文化そのものを衰退させようとしてるとしか思えん
煽るしか出来る事が無いような雑魚相手に交渉する必要なんてねーじゃん
今のままなら買収は失敗で、失敗してもソニーにダメージはゼロ
なんでテーブルに着く必要があるの? 何もしなくていいのに?w
CoDそのものを潰そうとしてるようにしか見えんな
なわけねーだろwww
ロビー活動してるソースは?
ゲーマーを完全に敵に回してるね
全く理解してないバカ🐷で草
FTC,CMA,EUに反トラスト法違反の疑いを掛けられている時点でもう買収無理だよ
これってDestiny2に追い風か?
MSってバカだろ
5000万人くらいが一気にヘイトを向ける形になるなw
掌クルックルで草
fpsも落とせないし、エフェクトも削れない、テクスチャ品質はまぁ解像度相当に落とすにしても、モデルの頂点数も調整できないな
CODって名前のゴールデンアイ劣化版の完成か
PSにも10年同じもの出すって勝手に言ってて草wwww
自分の首絞めてどうすんねんwwwwwwwwwwwwwwwww
負け組同盟キタコレwwwwwww
あのさぁ…
ロイヤリティは折半するのかそれ?
豚ちゃんご自慢の利益激落ちするぞ?
控えめにいって地獄じゃん
任「わっ馬鹿言うなよ」
冗談抜きで
それにホイホイ乗っかる任天堂もかなりのもんだって事よw
やっぱ類は友を呼ぶのかねぇ
これってアホな契約受け入れた任天堂のイメージも最悪になるのに
あっ
だってSONYが1番反対してるやん
機能とコンテンツを同等にとは言っているが、体験とは言ってないんじゃ?
おう
しかもSwitchは無線が標準だぞ
唯一残されてるグラフィックのクオリティまで失ったらシリーズ継続できんやろ
どれだけトチ狂ってたらこんな悪手打てるの?ww
しかしそのゴミに金を出す狂った人間がどれほどいるのか
MSと任天堂wwww
勝手に言うというか…
出すって言わなければ絶対に認められんわけだし言うしか無いけども
任天堂はこの契約に事実ですとコメントしてんぞ
ククククラウドでFPSwww
とか煽られるんかな
全然埋められてないんだな、これが
CoD買収は現状最もユーザーが存在するPSに害が及ぶのが確実なので反トラストに引っ掛かってるのにユーザー0の任天堂抱き込んで何がしたいの?って話になってる
任天堂が大喜びでMSと手を組むのかスゲェなw
なんで?w
出したいってんだから断る理由ないだろwww
NゾーンとMゾーンにお互いの手足を絡ませ合う
地獄のツイスターゲーム
箱、PCの人たち地獄へようこそ
分かってないバカ🐷www
コナミかよwww
このままいけばPSには二度とCODが出なくなるだけだ
下手すれば1本2本で終わりだぞ
一番反対してるのはFTCとCMAなんだからいい加減そっちに向き合えよ
いや流石にapexとか見るとw
優秀なエンジニアはどんどん逃げ出すな
クラウドならスマホだろうがSwitchだろうがフルスペックのPCゲーやXboxタイトル動くからな
ソニーは関係ない
大多数のPSユーザーの不利益になると取引委員会が認定したというだけ
最初から賛成も反対もしていないし、する権利もない
任天堂何勝手にPSの分も契約してんの?wwwアホなん?wwwww
クラウドサービスの競合相手には手を差し伸べないの?
頭悪い自覚あるけど?
お前エラゴキブリはキチガイの自覚ある?
>>968
病院通ってるけど
別にネットするのは自由だろ
ですのでPlayStation独占で発売します。
過去のゴミ路線は、XBOXと任天堂でCoDのブランドで、1作品のみ投入予定です(発売時期未定)
ハクスラだしスイッチでええわ ただし糞ゲーになりそうだが
はい、やっぱり独占する気満々ですね
買収NGで~すw
このままいけばMSが買収失敗するかcodのみ売却をするかのどっちかだよw
悪意の塊のような買収から出てきた交渉なんて普通は突っぱねるものなのに、任天堂は喜んでシッポ振りやがったわwwだっせーwww
かんぺき🐽
ファ~wwwwww
Switchで出すと言ったか?
任天堂とは言ってるが
!!😨(スパソースぺろぺろ)
任天堂もMSもそんな余裕ねぇんか、が社会の反応だと思うよ
任天堂としては何処も大きなIPを出してくれないから、出来はどうあれCODは欲しくて堪らんだろうしな
このまま行ったら買収失敗するだけだな
低pingのプロバイダで有線ならなんとかってレベルだけど
無線メインのSwitchでCoDとか地獄だぞ
先物取引みたいに「今手元に無いけど契約(約束)する」こと自体は別に問題ないよ
あとはその条件が満たされなかった場合の条項が明記されてて、それが履行されれば特に問題は無い
この件で問題があるとすれば、その契約が守られる可能性を信じてる任天堂の判断、かな
それ任天堂になんのメリットがあるの?w
もはや押し売りじゃねえかwww
まさにそれが反トラスト法やFTC案件なわけだが
すぐウソつく癖やめたほうがいいよ
まあウソだらけの人生だとそれも難しいかな?w
大丈夫なん?
これゲーマーに対して完全に喧嘩を売ってるでしょ
買収失敗確実で良かったわ
そもそも買収出来ないだろ、これでwsw
クリエイターは当然嫌がるだろう。ますます人材流失する
何も始まってない
絶対開発者抜けるしセクハラ経営陣も当然金だけ持ってスタコラするしABはマジで終わるCODも長い歴史に幕を降ろす事になる
もう終わった
MSは任天堂とマルチ契約をすると主張しているようだが
CoDは任天堂ハードで売れた試しがないしそんな主張は誤魔化しにすぎない
ってすでに一蹴しとる話やでこれ
正式な締結に至る前からね
そんなもんMSには関係ない
CoDというゲームさえ手に生えればいいんだもの
今回で任天堂の馬鹿さ加減がまた広まってしまったな
この文言がCodを終わらせる
もう買収無理だなw
CODファンなだけでPSファンじゃないし
どこの異世界から迷い込んで来たん?www
バーター契約だな
MSのクラウドかネットワークサービスの恩恵があるんだろうな
アクティファンのにとってMSのイメージが最悪になった
MS負け確ですわw
開発者「逃げて新スタジオ作ったわw」
買収失敗はもうわかってる、つまりMSにCODどのハードに出すとか決める権利はない
それがわかっててサインしてるんだからニチャアなんてもんじゃねーわww
WiiUで出たBO2かBO3が最後だっけ?マジで世界的な爆死だったもんな
誰だよ
この文言が一番問題あるんじゃね?
しかも買収もほぼ無理だし
移行先が焼け野原の地獄なんだよなぁ
スイッチユーザーがPCクロス来ても狩られるだけだから
クロスOFFでスイッチユーザーだけで固まるだろう
で、結局 過去のWii版CODみたいにユーザー居なくて過疎限界集落状態になる
借りパクしたってわかってる物を敢えて又貸しして貰う様なもんだから任天堂の品性も下劣だよどう考えても
D1βからやってるが、色が違いすぎてCoDの代わりにクルーシブルをやるようになる気がしないww
シンプルなFPSってあるようで意外とないんだよなー
それこそAB抜けたBlack Opsのスタッフが作ってるIPとやらは可能性ありそうな気もするけど
だからさ
これで買収話がまとまる=PSにも10年は出る
だぞ?
理解してる?w
確かに(失敗)確定だなw
これはやべえぞw
ε=ε=ε=💢🐷🔪 (((🪳<「✋🤪🤚w」
他社のIP勝手にできるわけないだろバカw
当局の心象最悪やろ
以前MSはSIEと任天堂にXCloud対応の交渉をしたけどどっちも断ってるぞ
極論開発難航とかなんかしら理由つけて10年出さないとかやることも出来るからなぁ
もし今後10年CODがSwitchクオリティになるなら誰も得しないな。
ゲーマーはますます他FPSに移るだろうし、ABもブランド壊滅売上激減で死に体になる。
MSはただ単にゲーム業界を腐敗させたいだけなのかもしれない。
今回の話はハード移れば済む話ではないんだよなぁ
COD劣化確定でファンブチ切れだよ
MS、AB,任天堂
被害者
SONY、その他大勢
あのな、そんなことしたらガチの訴訟モンなんだよ。
お前って本当の本当に底抜けのバカなんだな!哀れすぎて言葉もでねぇよ。
人気カレー屋がこれからは5歳児でも食べらられる辛さの味付けに変えます、みたいな事言ってるようなもんだからな
これまでのユーザーには悲報以外の何物でもない
イメージ悪くしてるのはまだ買収してもいないのに勝手にコンテンツを玩具にしてるMSだろw 最近裁判でも嫌がらせを止めろと判事に怒られてたな
ユーザーへの被害増えただけやん
コントローラ→(遅延)→本体→Wi-Fi(遅延)→サーバー処理→Wi-Fi(遅延)→本体で映像デコード(遅延)
Switch自体の性能、遅延、Wi-Fiの多さとかあらゆるところに問題があるというかスマホでやった方が遙かに良いレベル
スイッチマルチのCoDなんて出ても仕方ない
現代路線の面白いFPS出たら一気にシェア持っていきそうだよなー
任の次世代なんて、どんなに頑張っても箱360やでw
そうだよ
6万のsteamDeckではてps4以下の性能なんだぞ
あらゆるプラットフォームで出します全てのユーザーにCODお届けしたいSONY早く椅子に座ってじっくり10年契約を交わしましょうダンマリは良くないですよ電話無視も良くないですよ待ってますねってことや
どうすんだwwwwwwwwwwwwww
英国規制当局だろ
って言ってるわけだが
ALT豚はハード持ってないから言う事が頓珍漢で笑うわ
お前ら任天堂ユーザーは買わなかったタイトルやんw
無理無理w
独占じゃないアピールだよなw
そんなオチだろ
じゃないと10年成長が止まる
CoDをSwitchに出す→10割の既存ユーザーに被害
前世代機版ディアブロ3も知らんやつが何言ってんだ
それ切れるのが10年くらい掛かるだろうから10年契約に何の意味も無い
EUからCOD分社化を叩きつけられそうw
任天堂が正式に認めたから今度は本当
🐷が無知で草ww
>XboxやPlayStationのユーザーの皆様と同じようにCall of Dutyを体験していただけるよう、Xboxと同じ日に、機能とコンテンツを完全に同等にして
クラウドだと同等じゃないでしょ
普通に今後出すタイトルは独占では
そして腐らせて、また別作品ホシイホシイの繰り返し
逃げ場無くて苦しんでるのはMSだけど?
スイッチって書いてあるのか?
だからこんな無駄なことしてるのかw
しかし、買収成功しないんだから絵に描いた餅やん
IPを大事にしない会社というイメージをさらに強くしただけw
まあ今は無料のFPS多いから余程良い出来じゃないと売れないけど
チカニシってマジで馬鹿なんだな泥舟同士がくっついたってだけなのに
アピールとしても弱いわな
なんで提訴されてるのかまったく分かってないなww
そのへんを独占したのが反対されている理由の一つだから
スイッチマルチとか主に日本が被害者だったのがCoDとなるとその被害者の大半は海外ユーザー
FPSは勢いは落ちてるものの海外で主要ジャンルの1つ
そこでスイッチマルチという呪いに任天堂アンチが一気に膨れ上がるだろうよ
ばっかじゃねぇのマジでw
まだこのレス乞食生きてるのか
乞食が趣味のリアルで相手されない中年無職って痛々しいな
シリーズ長いからね無理
頭に「買収出来たら」が付くから権限は関係ないかな。 だから契約ではなく約束という意味のコミットメントって言葉を使ってるんでしょうね。
そして前回の買収でした約束をぶっちぎった前科アリな上に争点はソフト独占ではないから無意味な約束。
しかもソニー側にしてみれば現状で何の制約もなくPSに出てるソフトを10年は出してやるって言われても何の旨味も無いわけで…
合意していれば出きるんじゃないか?
お前らが崇めてる規制当局とやらでも京都の皇を呼びつけられる程の権力は無いのか
前のは契約ではなくそういう方向でやりますよって言っただけ
それで規制局がなにも反応しなかったから正式に契約して反応探ってるんだと思われる
受け入れられないとわかった上で
「ソニーだけが反対してるんだ」という印象を作りたいのでは。でも印象悪くなっただけだと思うが
それあなたの感想ですよね?
じゃあ CoDシリーズ辞めて別のシリーズ始めますね ってなったら簡単に無効化できるの
普通に考えたらそうよね任天堂もそういう打算があるのかもねまあイメージ悪くなるしアホだろ思うけどw
ソニーが裁判してると思てる馬鹿がまだ居たんだな
そもそもスイッチに対する知識あんの?今までまったく眼中になかったハードだろ?
MSが勝っても負けても任天堂のイメージが悪くなるだけという
任天堂基準になったCoDで満足できるのか?
???
ディアブロ4のPS版もなくなったもようって嘘に対して言ってるのに
お前は何を言ってんだ?
ソニーといえばストーリーに重きを置き、他の追随を許さない完成度を重視し毎年GOTYの常連になるほどの濃厚なシングルゲーム主義
それが今後ライブサービス型ゲームをメインにやっていくってのはさすがに危険過ぎる
なんかニシくんはわかってないけど、PSにもマルチで出る、ただしスイッチングハブがないので劣化確定ってこと そしてこの件にキレてるのは世界中のCoDプレイヤー
まあそれよねw
先にそれ受け入れたらいいやんって話だしw
PC出るなら問題ないやろ
↑いやいや、こうやって全CoDユーザーに害を与えるような真似するから各規制局に買収やめろと言われてるんじゃないの?
その時はvalveも巻き込もうとしていたけど
valveには断られたんだろうな…
新作でそれ削ったら問題だろうし、任天堂ハードでそれやる気なのかw
むしろ10年出すから許してよアピールだぞこれ
どれだけ文盲ならああいう解釈になるんだ?
nvidia、Google「ワイらもそれで反対してるしな」
まあメインとは言ってないかな
FPSはバンジーに任せて死んどけw
それ正式に自社のものにしてからやれよ
ヘイロー長いけどw
これからのCoDはスイッチに合わせて来る感じか
switch基準で作られたゴミゲーをPCでやるとかアホの極みでしょ
ようやくCODが陽の目を浴びるのか
いや、これも全くタイトル独占の解決に寄与してないから、FTCの主張に変化を与えない
FPSもソニーの天下になるんじゃないか
PS5要らないじゃん
CoDくんメジャー入りおめでたいね
同日に同じ機能とコンテンツで販売とか草生えるわw
FIFAレガシー版みたいな逃げも出来ないとかやばすぎwww
現実問題、PSユーザーが7割以上占めるじゃんw 任ハードはゼロなw
それでちゃんと黒字にできるのかな?今でもヤバイから買収なんて騒動になってるんだろ?
そもそもPSに出さないなんて言ったら買収できんし
極少数の意見でしかないswitchユーザーなんざ最初からお呼びじゃねーよw
盛り上がってまいりました。CoDのスイッチ版が出たらあまりの出来の悪さに大笑い間違いなし
10fpsくらいでは?
何言ってんのw
バーカ
そしたら開発現場は逃げ出すしSwitchユーザは買わないしで、買収してもだれも得しないよねってMSでもわかるだろうし
つーか買収済んでないどころか買収の見込みが立ってないのにこんな契約なんの意味もない
このアホな契約するからFTC相手にMS有利な証言してくれ!って取引よ
こんなあからさまなやり方FTCが好感するものかw
WiiやWiiUでCoD売れなく買わなかった豚
その金でゲーム事業やってんだからさw
MSはNの呪いの恐ろしさを知ることになるぞ
テイルズすらマトモに動かないスイッチでCoDとは正気か?
30fpsなんて夢見すぎですw
地獄を見るぞwマジでww
1番はGoogleやAppleだよ馬鹿
ソニーは反対の立場ではあるが「そうなったらちょっと困るね」程度しか言ってねえわ
ソニーは相手にしてくれないだろうが
せめて他のクラウドゲーミングサービスにしないと独占の懸念払拭になってない
パッケとDLの予約もまだ開始されてないからなw
嫉妬しすぎで草
正直これで買収が認められる可能性はかなり高くなったな
やはりソニーの真の敵は任天堂だったか
ステイぶーちゃん
ポークアウトwww
お茶の間に笑いを提供してくるぜ
実際やらんやろマジで
MSに泣きの電話入れてなかった?
其れはそれで面白いなw
豚の認知歪み過ぎだろ
こういうことよね
MSは任天堂が欲しすぎて、2回買収持ちかけたことがある
もちろん任天堂首脳陣に拒否された
イメージもあるから敵対的買収とかのオプションはなかったんだろうな
それぐらい任天堂に対してリスペクトしてるっつーことや
任天堂は買収反対派だってゴキが言いふらしてなかったっけ?
やっぱりデマだったのかよ
ほんと嘘しか言わないなゴキは
EAは大喜びだ
FPSで30は死守ラインだから、解像度落として144pくらいになるなw
ほんと無知無恥ポークなのな
これ、PSにも出すって言っとるんやでw
勝手にwww
CMA
「あ、買収する場合はCOD部門の分社化&売却を要求してるので全然足りないです」
一番はCMAじゃない
さすがイギリス、嫌なところをちゃんと突いてる
半ライスの悪口は止めるんだw
1mmも状況は好転してないぞ
MSにそんな権限あるのかよw
MacでNumbers使ってるけど特に困らんぞ?
次世代機出てだろ
くそステイ豚
バカなの?
方向性の違う任天堂ハードで発売しないといけない縛りを課すことが
どう考えてもゲーム制作でプラスに働かないでしょ
10年契約だし。
CODを諦めないってことだから
むしろ買収は遠のいただろ
スイッチに足引っ張られるCODなんて誰もいらないだろ
つーか、スイッチの後継機も含めて…だよな?
2年後くらいにはスイッチが無くなってて、もうスイッチはサポートしません!!とか言いそう
寧ろこれで買収が更に遠退いただろ
CMAの言い分をちゃんと読んでみろ
ステイぶーちゃんは馬鹿だから
リスペクトしてないだろ
IP奪ったらレイオフですよ
解像度以前にグラフィックの質が酷そうw
豚はその前提すっ飛ばしてるけど
ただプレステハブになるだけ
状況になんの変わりもないと思うぞ
ガチでこんな事言ってるやついるんか?認知不足とかそういうの関係なしに怖い
ゲーム興味ないなら無理に話題にのっからんでいいのに
過去に任天堂で出たCoD核爆死してるけど一言どうぞ
そのXSSよりCPUの性能が低いPS5も足枷になるから外れて良かったね!
スイッチマルチならクソゲー化するな
開発リソースも無駄
バカなのかMS
まあ任天堂はプラットフォーマーだからどのみち買収できんけどな
ABはパブリッシャーだからもめる余地があるけど
プラットフォーマーのプラットフォーマー買収はまず無理
過去のWii版CODとか酷い有様だった
買収失敗MSはABに多額の罰金払い終わりw
FPSは未プレイだが少なくとも格ゲーは向いてないのは覚えた
ソニー終わったわこれ
いやいや
こんな契約してる現状があったら競争を阻害するって言うFTCの言い分が薄くなるだろ
裁判に勝つ為の戦略だよ
買収無理そうだから多数派工作に必死なんよ
しかも、買収成功してもメインディッシュがゲロまみれww
まだ買収許可さえ下りてないのにwwwwwwww
先走り汁飛び散らせながらwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マルチ契約する阿呆MSとコジキ任天堂wwwwwwwwwwwwwwww