『ホグワーツ・レガシー』海外公式Twitterアカウントより
PS4/XboxOne版の発売日が4月4日から5月5日に再延期
We’re overwhelmed with gratitude for the response to Hogwarts Legacy from fans around the globe. The team is working hard to deliver the best possible experience on all platforms and we need more time to do this. Hogwarts Legacy will launch for PS4 and Xbox One May 5, 2023. pic.twitter.com/UjEIPXDZj2
— Hogwarts Legacy (@HogwartsLegacy) March 6, 2023
「世界中のファンから『ホグワーツ・レガシー』への反響があり、感謝の気持ちで一杯です。チームはすべてのプラットフォームで最高の体験をお届けするために努力していますが、そのためにはもっと時間が必要です。ホグワーツ・レガシー』は、2023年5月5日にPS4とXbox One向けに発売される予定です。」
スイッチ版『ホグワーツ・レガシー』の発売日変更はアナウンスなし
7月25日発売予定
この記事への反応
・ホグワーツの前世代機版延期なんだ。まあでも滅茶苦茶重いから相当しんどそうだしまともに遊べるのか疑問なレベル
・やっぱりPS4・Xone向けホグワーツ延期か、PS4でこれならswitch版とかどう考えも到底無理やろ
・一旦現段階でswitchでどれだけ動くのか映像見せて欲しい
・もうPS4とXbox Oneなんて切り捨てたら良いじゃないか。
・ホグワーツの前世代機版の延期見てるとワイルドハーツが切り捨てたのは正解だったんだなって思う、ウォーロンもそうするべきだったんじゃないかな
・PS4版延期だってね、ホグワーツ。
てかSwitchは流石に無理があるでしょ
・ホグワーツのPS4/Oneの発売が延期になったけど、本当にswitch版出せるの?という疑念は増すばかりである
・Witcher3のSwitch移植とか物凄く苦心したらしいし、Switchは延期されるか最悪販売中止になりそう。
・Switchは絶対に無理やろ、画面あかんことになる
・PS4版が出てない事とスイッチ版が出る事今更知ったわ‥
PS5時代
・旧世代機無しで1200万売れるならもう無理して出さんでもええ気しちゃうけど🤔
だせば100万単位で伸ばせそうだから踏ん切りつかない気持ちもわかる…
・switchなんかでこのゲームやったら魅力半減だろ。
・1番足引っ張ってるのが
Switch
ついでPS4と箱
関連記事
【次世代機/PC版『ホグワーツ・レガシー』発売から2週間で1,200万本を突破!売上規模は約1145億円!】
PS5/PCでも重いゲームだし、前世代機だとスペック足りないだろうな
スイッチはクラウド版にしないと無理では?
スイッチはクラウド版にしないと無理では?
ゴミステwwww
もう家庭用は切った方がいい
その分開発リソースをDLC作成に充ててくれればいいと思う
もうゴミステ4は発売中止にしてくれ
発売しても初週6万超えられないだろうし
PS5が昨対比316%アップでなんと4倍の売上に
一方、Switchh昨対比-29%
PCは2割もないよ
特に新品価格ではほとんど誰も買わない。PCが2割近くになるのはセールになってからwかなり後
極限まで軽くしろよ? 下手なことしてネタにされたら困るわ
困ったら全滅論
便利だねぇ😉
携帯モードのSwitchは10FPSくらいじゃまいか
とかになってそうwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう十分成功してるんだから未発売のは全部キャンセルで
あとはDLCに注力しよ
迷惑かけてるのはXSS、OneそしてSwitch
CODか何かがプラットフォーム別売上を公開してたけど
PSが7割でPC・Xboxで残りの3割だとさ
他のゲームも同じようなもんだろ
先月3倍でニュースになってたが、今月は4倍なんか
すげー勢いだなPS5
こっちはps5を2年前に買ってずっと待ってるんだぞ‼️
switch版はパブリッシャーから開発者へのモラハラと変わらんし存在意義は無い
安心して下さい任天堂スイッチでは遊べま「せん」
PCはエルデンより同接少ないし推奨スペックのPC持ってるのも数%だし
PS5の方が売れてるよね
まさにホグワーツのおかげやろうな
吉田の言った通りになったな
数十万のpcかps5の二択だよ
Switchの性能なめんなよ
こだわらなければ4K120テレビもプラス10万で買えるぞ
最適化不足が目立つPC版がイキがるなよwww
旧世代機じゃなくてもスイッチは論外だけど
いいから中止してDLC制作に走ってくれ
PC版もなかなかなスペック要求するゲームなのにどうすんのよ
そもそもホグワーツ自体完全に下火やん
PCからが多いから
豚みたいスマホしか持って無く見にくいスマホからはちま書き込みしないよ
普通に考えると性能も劣るしeDRAMって特殊な仕様のOneが足引っ張ってると思う
あとはPS4もだけどHDD世代だからロード周りがどうしてもね
ゴミッチって言われて悔しかったの?
ちなみにゴミッチ版は発売すら出来ないよ
シタビノハズナンダー!
今日の豚の鳴き声は変わってるな
(アクションゲームツクールのテンプレ作品みたいなのをキャラだけ変更して)
に変更でいいじゃん、任天堂もそれで納得するだろ
そこで無責任に発売しないのは評価するけど、まともに動かないなら発売中止にすればいいのに。
現行機とPCで1200万本以上売ってるんだから、わざわざ劣化版を出す必要ないでしょ。
UK2月セールス
PS5が昨対比316%アップでなんと4倍の売上に
一方、Switchは昨対比-29%
ちなみに不調が伝えられる箱でさえ昨対比で15%増したらしいしホグワーツ効果があったんだと思うよ一応箱にも少しだけ
年初来では先月ガッツリ下げてるので未だに5.3%減らしいけど
嫌、実質PS5一択でしょ
グラボだけで12万円以上するRTX3080でカクカクだぞ
快適に遊びたいならRTX4080以上搭載の60万円以上のPCが必要な時代
全振りでPS5で開発して欲しい
それは名前を言ってはいけないあの人と同じ扱いになります。
現代的なグラフィックや仕様を前世代機で動かすのはそろそろ無理なんだ
3世代前のスイッチはさらに無理なのは当たり前
Ps4だってかなり怪しい、所々カオナシになるかも
初報はPSのイベントでしょ?そりゃ無いだろ
公式サイトには最初からSwitch版載ってて不安要素だったけど、結果的に後発になったから良かった
俺のPCは推奨以上だから数%だわ でもエルデンもホグワーツもやらんけどね
DQ11「せやな」
そんなテレビ買うなら、普通はモニター買うが?w
煽りでもなんでもなく安定性求めるならPS5
スペックとか面倒なこと考える必要もないし挙動も問題ないからプレイするだけなら文句無しよ
たまに忘れられて、その度に突撃されて発売予定って事にしてる
紙の契約書なしのペテンサー発言だからな。ひっくり返すでしょうw
せっかくのハリポタをゴキステ5独占じゃ世界中の子供たちに申し訳がなさすぎえるわ
ガクガクな所多いし描画やライティング遅れが目立つ
手間がかかりすぎるw
PS5のプレイ動画を配信しとけ
2月のPS5のセールス、去年の4倍やってよ
牽引しまくっとるな
>>申し訳がなさすぎえるわ
>>申し訳がなさすぎえるわ
>>申し訳がなさすぎえるわ
2021年発売予定だったのを今年まで引っ張ったからね
元がPS4世代ターゲットだったろうし、今もPS4/XBOX One版だそうとするのは当初予定から仕方ない気がする
お前それ色んなところに書き込んでるな
エアプゴキが安定してるとか言ってたけど?w
PS5はソフトラインナップもっと増やしてくれたら買う
てかPS4で動くのか?PS5でもかなりギリギリなのに
キングダムハーツで嫌というほど思い知らされたのは記憶に新しい
ワンチャンあるけどそれやる意味あるのか
いつぞやのドラクエじゃんw
あの時は3DSだったか
PS4だとSD解像度にしても厳しいのでは
舐めてんのか?
ゲームの為だけに16万払える層は極わずかの裕福層のみ
本体4万円で売らないとPS5は終わるよ
すでに爆売れしとるがな
絵も動かないゴーストもいない階段も出っぱなし
もうそれホグワーツじゃなくてただの城なんよ
最近、普通に世界中で売れまくってるやん
??「携帯機は視力が落ちるからやらない」
PSカンファの話じゃなくて最初はswitch版は無かったよ
割とすぐ対応が明言されたけど広報からクラウドなのか詳細は一切明言できないとか言われてたくらいには謎の存在だった
発売日ずらしたゲームを並列で作業してる訳ないしな
ニシくんの中ではいまだに家庭用機=テレビに繋ぐ、なんだよ
この息をするように嘘をつく豚www
どんな感じ笑になってるのか気になる
ps5で20fpsってぶっこ割れてるやんそれwwww
普通にクオリティモードで30fps張り付き、パフォーマンスモードで60fps張り付き、バランスモードで30fps張り付きやぞ
原作が児童書の名残かストーリーやテキストも子供向け意識してるし
勿体ない部分も多かった
洋ゲーってなんで戦闘面白く作らないんだろう
いい加減スイッチは切ればいいのに
半年くらい延期した方がいいんじゃないの
パラッパラッパーみたいな2D表現だったら逆に買いかも
ふむ、底抜けのバカやってると本体9万も売れてるのに集計不能にしかならないくらいにソフトが売れないと勘違いするものなんだなあ
良質なメディアに触れ、現実をそのまま受け入れるやつにならんと真実は見えない。
特にファミ通というメディアは最悪の部類
今すぐ捨てるんだな。
テレビ持ってないお前みたいな貧乏豚が極わずかな層だよ一生switchの携帯モードで遊んでたらいいじゃない
さっさと新型機出せや😅
まだ作業してないから延期スケジュール発表できないだけ定期
著名リーク氏によると実行性能がPS5並のスイッチプロを出すんだっけ?
(笑)
売れてるって裕福層のみじゃん
おまえもPS5と4K120テレビ買えない庶民層だろ
正直になれよ
そのドラクエ11でも生配信にでわざわざカンペ読ませて「えっと?任天堂の新型機でも開発される予定…との事ですぅ」みたいな猿芝居させてたよ
当時まだSwitchって正式名も決まってなかったのに
嘘つきは今すぐに死ね
旧世代機版なんてもう出さなくていいよ
次世代機と比較されるだろうし
ホグワーツもフォースポークンもPS5じゃないと無理だよ
PCでも良いけど30万円以上も出して買うぐらいならPS5がお勧め
知らなかった
旧世代機に出すメリット無くなってるよね
毎週9万台売れてるからなぁ…
まあ、為替も落ちついてきたから新型はドライブ別売りで税抜4万に戻るんじゃねーの?
ホグワーツが再現されてるから満足!といってるレベルのライト向けの雰囲気ゲーだぞ?
ディズニーランドのゲームとかと変わらん
どんだけ酷いんやろw
おまえ貧困無職でPs5買えないだろ
多分想像してるのと違う会社だぞ
ジャスコの所とは別
新世代版のアップデートが発売されたり、DLでアップデートされ続けたゲームだから勘違いしがちだけど、
あれ2015年発売のゲームなんすよね。
流石だねえ。やはりハリポタ強し!
ps5にハリポタあるならSwitchには行かねーわ。
そもそも動かないでしょ
XSSと勘違いしてない?
同じ名前の別会社があるみたいだよ
まぁ長引くだけ長引かせて、みんなが諦めてPS5買うまで待つって手もあるけど
それなら喜んでキャンセルしてくれるしね
底辺で買えないんだよ!
デラックス版って何が変わるんだ?
データ持ってこれるわけでもなさそうだし
なんか普通に面白そうだし
????
最近は世界中でずーっと1位だし
UKの2月セールスも今日出てたが、去年の4倍超の売上って話だが
これ全部富裕層なの????
裕福層wwあんまり聞かん言い回しだなそれw
馬鹿だから貧乏なんだろうなお前
マジか
早速勘違いするところだった
魔法使った戦闘は、forspokenの方が断然面白いわ
forspokenはメタスコア低くつけられすぎ
この手のゲームでクリア後にやることがある方が珍しいんじゃね?実績以外には
PC版は半年から先というだけで何も予定ありませんがね。
PC君!君馴れ馴れしいよ!
もうこれからはPS5基準でゲーム作ったらいいよ
PS5より低スペックな機器は全部ハブるかレガシー版として別個で作るかしよう
真面目に考えて、PS2レベルのグラならなんとか行けるんじゃない?
もし新型がその値段ならマジで天下取れそうだな
やったあ♡
おまえ馬鹿?もう発売から2年以上経過してるのに今だに日本は300万台だぞ
優秀な技術者を劣化作業に回すのもあほらしいし
原神コースだな
てか原神のSwitch版発表されたのいつだよwwwww
とにかく言われて悔しかった事を言い返そうの精神w何も産み出せない豚にお似合いの表現方法
優秀な人を旧機種に回すとか無駄だろ
海外はリアル思考の体感ゲームばかりだから仕方ない
国内の販売ペースもPS4、PS3を上回ってますが…
もうユーザーが残っていないPS4は切っていいだろうが
ペテンサーのswitchでもCoD発売みたいな現場のことを何も考えない経営陣は他にもいるんだな
リソースの無駄
つうかPS4って2013年発売で今年で10年選手だぞw
いつ切られてもおかしくねえわ
新型は本体4万円で出さないとマジでPS5終わると思うよ
ゲームに10万以上出せる層なんて即少数
ファルコムはSwitch版は若手研修にやらせてるぞwwww
ファルコムがやってるなら他もそうだろwwww
スイッチは言うまでもなく論外
対してユーザーも見込めんから後回しにされとんのやで
まあ実際ホグレガもFF16も叩いてるのはそういう奴なんだろうな
もう旧世代は切ろうぜ
どんどこ移行しはじめてるしね
やっぱりGTA5みたいに1億売るにはマルチプレイが無いと無理か・・
スイッチ版の方がリソース無駄では?🤔
まあサーバー運用費と天秤にかけて儲かるかどうかだけど
1億を超える顧客がいるスイッチなら問題なかろう
はい出ましたwニホンデハーw
因みに半導体不足って言葉ニュースで聞いた事無かった?あっ無いかテレビないんだもんなそもそもw
サードソフトが最も売れない糞市場がブヒッチという現実をいい加減認識しろよ
ちょっと日本語勉強してから書き込んでもらっていいっすかw?
客層が違いすぎる
GTAが凄まじすぎるだけで
2週間で1200万売って盛り上がってないはねーよw
PS5も買えない使えない貧乏人や情弱は切ってよし
おまえ馬鹿だろ
半分以上が転売屋と中華流れだっての
だからハリポタも2万しか売れねえんだよ
知ったか草
一億いて10万程度しか売れないのに?
よかったなPS4ユーザー
なんで売れてない前提なの豚?毎週スイッチより売れてるんだけど?
求める客層が違うというか、あれはGTAオンラインの継続サービスも含めてでしょ
あれはあれでかなり長期的なコスト掛かるから一長一短だぞ
まぁた半導体不足問題のこと無視してるアホがおるわ
しかもそれでいてPS4の頃よりも販売推移上回っているというね
イース班やる気なさそう
軌跡の方がまだいいよな
おまえが読解力ねえだけだぞ
学歴幼稚園?
覇権ハードを外すのはアホ
題材がハリーポッターなんで洋ゲーの括りだけでは当てはまらない
とにかくビジネス的には出さない選択肢はない
洋ゲーなんだからスイッチだともっと売れないでしょ
即少数ってwww
極小数なwww
日本語もっと勉強してからおいで🥰
うわああああ〜!任天堂テタイテタイ〜!
てかPS4ユーザーで今PS5に買い換えない奴なんているのか?
確かにスイッチは中華転売が殆どだなぁ
中華言語入ってないソフト全く売れないし問題よなぁ
つうかハリポタIPがあるとはいえ短期間で1200万売ってるのは普通にバケモノよ
さっさとps5版ホグワーツを買えばいいではないか。アスペはやめたまえ
ただPS5に比べてCPUが弱すぎるのとロード速度がPS5→4でのネックかな
XBOX Oneは分割メモリだしCPUもGPUも弱いから、足引っ張ってるのは明らかにこっちだろうね
馬鹿はお前なのでは…
ハリポタ2万ってまじでどこの世界の話してるんだよ
よく分からんが箱版の売上か何かか?
それともクスリ売って幻覚でも見てるのか?
Switchも週8万台売れてたぞ
PS4版はPS5と同じ所なんで開発リソース取られるとしたらこっちやね
即少数とか書いといて?ww
ビジネス的に考えたらパッケージしか売れないSwitchはますますあり得ないじゃん
まるで和ゲーならスイッチでも売れるみたいな言い方すんなよw
売れないから和ゲーに総ハブされてるんだぞ
大体は新型待ちでしょ
今までのハード購入傾向だってそうだし、2年目までの購入層はまだまだアーリーアダプターよ
スイッチ版なんて最初なかっただろ
国内で2800万台売れているくせに全然ソフト売れてないSwitchってどうなってんの?
こっちの方が転売されてるって言われるほうが信憑性あるよ
2700万台ハードのくせ和ゲーも売れないしなスイッチ
それswitchの事ですやんww
スイッチでクラウドゲーあったけど大丈夫だったか?w
覇権?派遣の間違いだろwww
中国へのなwww
任天堂「Switchユーザーの大部分は年に1・2本しかゲームを買わない」
すでにポケモンSVのDLCにチキンゼルダの予定があるから
もう買う余裕ないよ。
割とマジでハリポタ2万っていう全く謎の数字は一体どこから出てきたの
ホグワーツのパケなら累計10本超えてるし、デジタル売上ランキングでも上位にずーっと居座ってるよ
真顔でデマ飛ばすのやめんか?
半導体不足で満足に生産出来なかった中で
PS4の国内ペースは超えてるんだから十分だよ
馬鹿だなあカタログスペックしか見ない馬鹿はどうしょうもない
実際に動くかどうか検討もしないでわかったつもりなんですからw
今売ってるのが新型なんですが?
もうどこでも売ってるし5万以下で買えるんだからコスパ考えたら今買わない手はないはず
新型とかシュリンクとか待ってる勢もいるけど、今時は機能のオミットもありえるから初期型買うのも意味あるんだよね
もう2800万台だったかw
ソフトの売上は伸びないのやばすぎ!
今週の売上じゃね?w
豚はアホだからホグワーツが販売3週目ってことも知らんのだろw
おまえ舌何枚付いてんだ?
なんですぐバレる嘘つくの豚は?w
ps4 切ってくれ
足手まといのハードに合わせて欲しくない
それ箱版だろ
PS3の時も新型はかなり昨日オミットされてたけど結局そこから販売増えたしね
SwitchOnlineの+拡張パックでちゃんとDLCも配布してくれればいいのにね
PS3の時は5本PS4で7本しかやりたいゲームがなかったからな 費用対効果で考えるとコスパが非常に悪かったしPS5を買ったところで今後出るであろう未知のゲームに期待したも結果は同じだと思うからいらないな まあ趣味で自作PCやってるってのもあるがな
ドット職人探してるからもうちょっと延期しよう
後から追加されたんだよな
まぁNが金払ったんちゃう
しかも最終的に1年先行の360の台数超えてるし
今売ってるのはシュリンク済みだからなぁ…
それこそ無駄でしょ
せっかく儲けた金をどぶに捨てる馬鹿はいない
あれで今まで任天堂ハード縛りの言い訳だった。”ドラクエは普及台数が今一番多いところに出す”を自ら放棄してしまったな。
そんなことを強要させてた任天堂には本当に腹が立つぜ。
XSS「^ ^」
彼は一体どこ産の豚なのだろう
何で儲けた金爆死確定のスイッチなんかに使わなきゃイケナイんだよw
雰囲気ゲーなのに
あれは価格と筐体デカさ的にかなり足引っ張ってた機能だったからなぁ
PS4の頃はまだ光デジタル使ってたから、PS4 Slimにはできなかった
結局PS4 proに付いてたからそっちにしたけど
ps5以外全員切ってくれてええぞ
ファストトラベル多用するからロード長いのはしんどいよね
PS5ヤバいとか言われても困るで…
むしろこれからヤバいのはSwitchがピークアウトしてる任天堂だろ
今年もさらなる減収減益濃厚だぞ
まあ 覚悟 しといた方がいいよ
PS4とかならまだ労力に見合った上澄みは期待できるかもしれんが
switchは本当に発売されるかもわからん状態で誰も得しないと思う
客層が全く違う
switchユーザーはこどおじかガキしかいないぞ
PS5は200万くらいか?
PS5:F91
箱X:ベルガ・ギロス
箱S:ヘビーガン
Switch:ガザC
原神かな?
PS4版さえ出るかわからなくなってきたし
シュリンクって言っても冷却やらなんやらが過剰性能だったってだけでパフォーマンスや機能が落ちたり減ったりはしてないからな
OWで利便性考えるとあちこちに気軽にファストトラベルできるようにした方がいいからね
PCのシェアとか駄々下がりやぞ
スイッチ初期は売れてたのになFIFA
そこにいた客層がいなくなったってことか
ゴキステ5版が爆死してゴキステ4版もたいして売れないのは確定してるしな
まぁ逆だろうねぇ
考えなくても分かると思うがw
日本は大丈夫だろ
いくらポリコレ勢が幅効かせてきても法律が止めてくれる
PCユーザーが新作買うわけねーだろ、夢から覚めろ
てか今回はPC版が安定しない上にPS版には専用コンテンツがあるからな?
チップが7nmから6nmにシュリンクしてる
こっちは一部団体が勝手に騒いでるだけで販売停止はないよ
アトミックハーツは正式に申し入れがあったっぽいから、あっちはもしかしたらがあり得るけど
だから1200万本以上既に売れてるっての
その大半がPS5版だ
都合の悪いことは本当に見えない聞こえないするんだからお前らの叫びは空虚なものでしかない
PS5とPCの位置付け絶妙w
結婚しちゃいけないとか豚やるなあw
そんだけ腐臭漂わせてたら誰でも逃げますよw
最優先なのに1番発売遅いの草
利益のほうが圧倒的にデカいぞ
あのクソミソ言われたフォールアウト76も今じゃあスカイリムより利益が出ている
X1SはAPU内にeSRAM積むとか面倒くさいことしてるからな
X1Xはその仕様捨ててPS4のそっくりさんになってたから内部的には失敗扱いなんだろーけど
全体の2%しか売れなかったとかになりそう
本命で全力出して他適当でいいんだよ
とりあえず発表して出せませんでしたでも問題なし
その若手今後何の経験にもならない作業させられるとか可哀想だな
てかそんなことしてるから開発力落ちるんだろうに
DQ11Sは悲しい事件だったよね
その反省からか、DQ12はスイッチングハブで作ってるっぽいけど
まず発売するかどうかの心配したら?
ロード時間確保かよw
そもそもホブワーツの舞台であるUKの2月のPS5セールスが昨対比で4倍超になってるのよ
ホグワーツはそれくらいPS5牽引しまくっとるわけよ
そしてホグワーツのSteamのレビュー数はあんまり多くない(Steamはレビュー数で大体の売れ行きが予想できると言われる)
PS5版が売れまくってるに決まっとるやん
現実見ようぜ豚ちゃん
こんなもん買う馬鹿いんのかね
早く切ってDLCなり新作作れや
このあたりに力いれた方が絶対良い
PS5世代の定番として末永く売れる
女性声優の指輪にブチキレてそう
足枷にしかならん
まぁ、クイディッチ自体はクソゲーの予感しかしないけど
まあ箱はSSD詰んでるってだけで
別にSSD前提でシステム組んでないけどな
いない生徒を数える事はできないのだ
あの和ゲーと洋ゲーの作り方の癖みたいなの見てなぜ日本の経済が30年だか失われて衰退したかちょっと理解できてしまったのがかなしいよな低い方に合わせるのがヤバいてことに、実際和ゲーでもそれ無視してるところカプコンとかフロムとかは伸びてるしな
botかな?
移植作業めちゃくちゃだるそうww
スイッチボタン一つで移植できると思い込んでるよ
まじでこれ
吉田は正しかった
ダイイングライト2みたいにw
あの世界を丸々ドットで表現出来たらその時は褒める勿論開発会社を
豚と任は知らんしどうでもいいが
スイッチ版なんてクラウド版にでもしない限り原神コースだろ
あると思います
Switchに出せる程度のゲームなら別にSwitch独占でも構わん
最大市場の北米NPDも去年の8月からずーっとPSが1位やぞw
確かに「劣化」完全版やなww
これ以上劣化できんくらいのレベルでお出ししてくるで
ん?プロセスサイズが小さい事が機能的なシュリンクになるん?
もうPS5で大成功してるし、ニンテンドースイッチと旧世代版要らないと思う
品薄のPS5の供給がいつ安定するかわからん保険みたいなもんだったしな、今はPS5売れまくってるし
スイッチはガンタンクR44でしょ
生まれた瞬間からポンコツ、劇中に出てきた時は整備不良でもっとポンコツ
乗ってる民間人を死なせながら爆走する死のマシン
「変形するからF91よりも強そうだけどなぁ」と言い出す無知層に支持されてる所もスイッチとそっくりw
待ち望んでる子供たちのことを考えて
正しくは8~11月PS5が1位
12月のみSwitchが1位(PS5は11月に売れすぎて在庫切れだっただけらしいが)
今年に入って1月もPS5が1位
2月は多分まだ出てない
PS5一強だな
PS4、箱1版はそういう理由でマルチに入れてたのはわかるが
スイッチ版をマルチに入れたのがマジで謎
しかも最初は予定すらなかったのに後から追加されてるし
マジでどこからか横槍が入ったのか?
どうせ出してもクオリティでネガティブな印象にしかならんし、旧世代とNintendo Switchはもう中止でもいいよ
次世代機オンリーのがアプデ楽だろ
子供はハリポタ知らないのでは?
子供達も普通にps5版買ってるんじゃないかな🥺
豚は自分のことを子供って自覚あるんだ
そろそろ旧世代機は
切ってもいいと思う
別に原神コースでも良いんやけど
親だったらPS5ぐらい買ってあげろ子供には質の高い物に触れさせてあげろswitchみたいな擬い物じゃ駄目
中国共産党だろ
いつまで経っても出ないパターンよねw
最悪発売中止
こどおじがなんか言っとるww
てか子供はもう配信で綺麗な奴見た後だからわざわざガタガタのやる気にならんよ
逆にファイナルソードみたいにRTAが捗る可能性があるぞ、switchのスペック不足で他機種では出来ない壁抜け出来てしまうとかね
子供は世代が合わないからパリーポッターは知らんだろw
5年くらい経っても同じこと言ってそう
いや、十年かな
オブジェクトの量足りてる?情報量足りてる?
本体クソ熱くなりそうw
コケスレとか10年じゃきかないんだよなぁ
XSXが消えるまで終らない戦いやで
Switchの時代は終わったんだ
これからはPS5の時代だよ
ここの豚はスイッチすら買えない
いいからPS5買っとけっつうの
次世代機基準で開発して
ほしいな
ハードも供給が安定してきてるし
スマン俺今悪い顔してたわw w
Switchは永遠の
劣化リマスター商法がある!
PC関係でシュリンクって言ったらプロセスルールのシュリンク以外あるのか?
PS3もPS4もプロセッサやメモリのプロセスルールのシュリンクで発熱減らして本体サイズを減らしてきただろう
待つよりPS5買った方が絶対いいに世論が変わってきている気がする
チンタラチンタラ歩き回って探索繰り返すだけの単調な糞ゲとかやらねえよ
将来見据えてCoDも取りにいったんだろうな任天堂は
旧世代とはいえSwitchよりも遥かに性能が上の箱やPS4で再延期になってるレベルのゲームなのに。
わかってると思うけど一応
別に4K120hzのモニターやテレビじゃないと動かない訳じゃないぞ
元からそうだよ
下らん工作でそういう風に思想を植え付けようとしてただけ
結局無駄な努力だったけど
オクトラ2もテイルズもスイッチの方が売れてるのに?
決算見た?
もう普通に売ってるからね
あのスペックであの値段はコスパやばいってみんな気付き始めてる
機種別フレームレート、ロードの比較動画はよ
いらんって意味わからんからな
それ言えるのはハイスペックPC持ちかゲームに興味がない奴だけ
全然売れてませんが?
動くだけでいいならSwitchのエペももう少し盛り上がってるわ現状は悲惨だが
XSXに出すならXSSにも同じソフト出せ、って契約なんだっけ?w
ストアの説明に乗ってるでしょ?
聖典ファミ通すら工作のしようが無くなってきたパッケージの売り上げとかまだ信じてるのおじいちゃんw
PS4Proですらロード遅すぎて遊ぶのツライ
半減で済むわけないじゃん
これはSwitch2に期待するしかないな
性能がPS5超えしてほしい
Switch版のせいで足引っ張られて何の進化もないゲームソフトなんてもう買いたくないんだよ
知らないんだろねCSゴキブリおじさんたちって
きっしょwwwwwwww
どう考えても原神パターンじゃんwww
てかPS5マジロード早すぎだなwww
これ以上の進化なんてないだろってくらい快適だwww
わかるよその気持ち
劣化具合が予想つくPS4版なんてどうでもいいからswitch版を頑張って完成させてほしい
以前は本当に品薄で買いにくかったからな
じゃあ要らんわっていうすっぱい葡萄だっただけ
声だけデカい雰囲気でゲームしてる奴らなのに
それPSユーザーはSwitchマルチゲームに興味ないから大して数でてないだけでしょw
本数にそんなに差も無いしw
互換性をもたせるために次のSwitchは低性能の繋ぎハードになることが決定したみたいよ
超絶劣化確定だからネタ方面で期待してるw
やっぱ覇権はPS5で決まりなのかな(´・ω・`)
お前らのせいでこっちまで迷惑被ってるんだが??
低評価はあいつら○んでもつけないだろw マルチでひとつだけガタガタのゴミでも点数だけはPCPS箱より高いとかあるあるで世界中のゲーマーから呆れられとるぞとw
後継機で開発してんのかな?
わからんけど
海外の方で需要あるんかね
移植がうまいカプコンやAEでも無理w
WWWWWWWWWWWWWW
Switchを除けば最も低スペなのは箱一
ガックガクのモッサモサだったらいらんのよ がっかりするだけ PS5買ったらこれも買うからさ
PS5の販売状況からみて、ジワ売れもしていくタイトルでしょ
PS5版のバグとってDLCでも作っててくれればいいんよ
絶対面白いだろ
低スペPCとかいうそびえ立つゴミ
出落ち担当だもんな
こちらとしてはネタが増えるだけなので、Switch版出してほしいわw
期待して待ってるw w
オクトラⅡとティルズのアレを今更遊びたいと思える奴はなかなか居ないよなぁ
SFCみたいなグラのオクトラⅡ
頭身がおかしくマップが雑なティルズ
ぶーちゃんPS5でホグワーツ楽しいけど迷う😅
確かにビビってるよ
Switch版を待ち望んで買おうとしてる奴の頭の弱さに...w
それかポケモンみたいにラグをなくすためにフィールドに配置してるキャラクターの数を減らしました!的な調整でさ
そうゆうことよ
いい悪い顔だ
一回も完全版として出たこと無くね?
御託並べてないでPS5買えっつの
いいからPS5買えっつうの!w
それいいな
俺もやろw
大ホールに生徒が居ないのに料理が並んでるw
未だ、MAUの半分もPS5入手できてないのは事実やしな
教室とかも全部エリア制でフィールドガイドとかもなし
PS5やXSXの性能を凌駕してくれ
間違いなく覇権獲れると思う
ぶーちゃんホグワーツ楽しい🤗
オバッチ→赤玉 フォトナ→等の低性能
ウィッチャー→ゴミ袋
DBD→絶対ガタガタじゃん やだよー
フォールガイズ→スライド移動 ARK→油絵
いやSwitch版楽しみだなー
ハッフルパフでアズカバン行けるらしいから割と他の寮も楽しめそうなんよなぁ
まだ早いなwww
料理も表示できないんじゃねw
テーブルすらも怪しいw
もうスゴロクでいいんじゃね?
桃鉄大ヒット(笑)したんだしw
他社より15年以上出遅れて、なおかつ買収失敗したら無効になるような空手形に飛びつくのを
任天堂界隈では「将来性を見据えて」というのかww
そりゃ任天堂が落ちぶれるわけだわw
エアプネガ拾い豚の言うこと聴くんだねw
同胞ロンタリングw
スイッチの未来はNoルーモス
いつまでもセコい合わせ技の援護射撃で売上かさ増ししてるくせに
やってないのは🐷だけや
チカですらやってるぞ…まあ、あいつらはやってることはやってるんだが、何でそんな突っ込み待ちのショボい実績公開してるんだ?って疑問はあるが
赤玉w wなついw wやめてw w w w
FF16完全版やP6独占もあり得る!といつものニシ君なら興奮気味に話すはず。
無職が政治を指南し、童貞が結婚生活の心得を説く
それがインターネットや
俺が一番衝撃うけたのはノーマンズスカイ
Switchの方が低性能なポンコツなのに?
ドラクエ関連は優遇しまくってただろw
まあその後はお察しだけど
30万以上も高い金だしてPCでやるよりも
PS5の方が圧倒的に得だと思う
ダイイングライト2のswitch版はクラウドVerだけど未だに発売されてねーぞwww
だが断る!
PS4とかのが出るあたりで延期発表、そのまま行方不明だと思うわw
草
ホグワーツの戦闘はカウンタースペルとか思いのほか楽しいけどなw
泣いて馬謖を斬るって知らねえのかアホゴキブリ
死んどけ間抜け。
値上げしておいて簡単に下げるかアホ
適当なことばかり。いい加減腹を切る時なんじゃねえか?
ここでコメントしてるお前は何者なんだ
身内ゴキー!ってなんの身内なんだ
ゴキブタ語は理解が難しいな
Switchには大人の紙芝居があるから・・・
iPhoneの買い替えするよーなもんだからな
切るもクソもない
馬鹿はお前だわSwitchがそうだったっからって擦り付けんなよw
お一人さま1回で5000台探してこい!ゴミ
確かに
PCと次世代機だけで1000万本
超えてるもんな
旧世代機版がでてもそんなに売り上げが一気に伸びるとは思わないな
NXは箱一並の性能!とかも言ってましたねぇ
特にPS5は手に入りやすくなってるんだから
とりあえずお疲れ様PS4
完全版には程遠かったな
場合によっては落ちたりしてるのをmodでなんとか補ってるからな
スイッチ版はムリだよ
覚えたての言葉を使いたいだけのコメに草w
元から死んでるから
今更ギャーギャー騒ぐ事かよ
もう世代交代は絶賛進行中な上にPS4買わなかった人達までPS5買い求めているやろ
Switch含め旧世代機はもう役目を終える段階なんだが?
同じだけ金取って体験は劣化とか酷いだろ
それで商品として世に出して会社の評判保てる思うなら頭どんだけハッピーセットなんだよて感じ
ならないんだな!これが!
なんと、スイッチ版は北米じゃ予約70ドルなんだよなぁこれが
坊や向けだからさ…
買わなければいいだけだろwww
任天堂の責任だから知ったこっちゃねえなwww
むしろ劣化作業のコスト分高くしないと割り合わんw
PS5→ニューガンダム
さっさと乗り換えた方がいいに決まってる
ちなみにXSXはサザビー、XSSはヤクトドーガ、PCはアルパアジール、スイッチはホビーハイザック(ギラドーガですらない)w
ぶっちゃけ原神みたいに特定層からのネガキャン対策で嘘の発売日を設定したが
思いのほか売れてもうてまだまだボーナスタイムが続きそうやから
梯子外すタイミングをもう少し後にしてネガキャン対策しとるだけやと思うよ?
確かに
世界で売れてるPS5が
ヤバイってのは
意味不明だな
🐷だけでワールドカップ優勝してこいってくらい無理っしょw
どうせマリオやゼルダのコスがついてくるドヤァとかやるんだろ
スカイリムにリンクの衣装とかディアブロにガノンドロフとかやってるし
開発コスト回収できずってならなきゃいいがの
PS4レベルのスペックあっても動かんよな
キモオタが偉そうに性癖語んなよ。
馬鹿が選り好みしてる間に俺は200本はゲームクリアしたわ雑魚矮小が
そりゃブヒッチで動くのかと思われるだろう
PS5とハイエンドPC以外ではやらない方が良いと思う
今後PS5をメインで開発したゲームはPS5かハイエンドPCでやるべきだと思う
PS4は限界だしスイッチは論外
その時間で働いて本編買えよ
どんだけニシは働きたくないんだよ…
ああギャルゲーのやつね
バカヤロー!ハイザック好きなんだよ!
初代ガンダムくらいには強いんだぞ!
どのぐらいやばかったん?
メトロイド持ち上げてるし、ドンキーコングも洋ゲだろ?ヨッシーアイランド作ってるのも洋サードだったし。
MVGは、新たに公開したビデオで、任天堂の次期ゲーム機で考えられるコンポーネントを掘り下げ、新しいハードウェアと現在のNintendo Switchソフトウェアのコンパイル方法との間の非互換性が、レガシーSwitchゲームのサポートを必ずしも保証するものではないことを説明しています。
"任天堂がTegra X1から離れるとしたら、おそらくそうなるだろうと皆が強く感じているが、現在のSwitchのゲームは新しいハードウェアでは動作しない、つまりそのハードウェアをターゲットにゲームを再コンパイルしなければならない "とMVGは説明する。
その上で、任天堂がこの問題を回避する方法として、Xboxシリーズに見られるようなソフトウェア・エミュレーションなど、いくつかの解決策を提示しています。
Switch 2でも理論的には可能ですが、それにはかなりの処理能力が必要です。Nintendo Switchよりもかなり高性能なデバイスであるSteam Deckでさえ、一部のSwitchタイトルのエミュレーションに苦戦しています。
そこでMVGは、NVIDIAと任天堂が、次のチップでTegra X1のチップ互換性を提供するという解決策を提案する。しかし、MVGが指摘するように、これは現在サポートされておらず、多くの新しい作業を必要とするようです。
次の提案は、任天堂がすべてのSwitch後継機にTegraX1チップを搭載することで、ニンテンドーゲームキューブのチップセットがニンテンドーWiiに搭載されたのと同様に、新しいソフトをエミュレーションせずに古いゲームをプレイできるようにするというものです。ここで問題になるのは、システムの製造コストが上がることで、物理的なゲームの場合、Nintendo Switchのカートリッジスロットが必要になるか、Switchの後継機も同じカードを使用する必要があることです。
だれもやらないでしょ
まあスイッチの実行性能は陸戦型ガンダムかプロトタイプガンダムだな
見た目だけはガンダムだけど最新型とは天と地の差がある
豚がガンダムは強いんだーと言いたいがためのガンダム顔
まだ買ってなかったやつは出遅れてるから、出遅れた言い訳がほしいんだろうなあ?新型が良かったんだもん!ってか?(ニヤニヤ)
つっても毎週九万だから1ヶ月36万は売れてるわけだ。
出遅れしてるやつとかもうガイジレベルになってる。
親子で遊ぶだろ。もう同じ土俵で闘うのは到底無理なんだから。
PS4が足を引っ張ってるんだろうな…
任天堂って後方互換やったことあったっけ?
?だから研修がてらにそんな作業させてんだろ?
重要な仕事は新人にはさせません。
移植劣化させてるってわけだ。
Switch版って発売日発表してたっけ?
まぁps5が普通に売れるようになったの最近だから仕方ない
まだ発売されてないff16にはあんなに必死なのに
覇権ハードって何?
戦う前から無理!でゲロ吐いてる雑魚みたいなやつがか?w
WiiにGC互換とWiiUにWiiの互換があったりDSにGBAとか3DSにDSの互換があった
レガシーアンリミテッド延期エディションだろ?
まあどっちにしろサードに異様な憎しみ抱いてるのは間違いない
してないね
またブヒおじが恥かいたな
ポケモン本編の代わりになw
今年も状況同じことが起きるよ!マッチポンプだから結果は同じだw
Switchでホグワーツが予定日に出るなんて誰も一言も言ってないよ。なんで一番後回しにされてるSwitch版が予定通りに発売される感じになってるんだ。いいからSwitch買えっつうの」
大体正しい見積もりで草
eshopとかのデジタル版ストアは本体毎固定の糞仕様だったな
殆どがPS5以下のGTX1650がよイキんなよ雑魚がwwwww
やれやれいつからps4に勝てたつもりだったんですか?遥か下であろう?
ホグワーツ はSwitch版出るんだからネガキャンする意味無いんだよなぁ
ではトロレベで語ろうかの?
果たしてお前はイキれますかな?
俺は400を越えてるぞ?
>Q:『ホグワーツ・レガシー』はいつ発売されますか?
>A:Nintendo Switch向けは2023年7月25日に発売予定です。
ゴキって嘘ばっかりだよなあ
してないなら延々と伸ばせるよな、箱版FF7Rみたいにw
>>596
予定通り出るわけねーだろw
そんな単純ではない
そんな無駄な事にリソース使うよりDLC急いだ方がユーザーは喜ぶし儲かるし開発陣のモチベにもなる〜メリットしかない
発売"予定"、ね…発売日じゃなくて
めちゃめちゃしてたやん
ゴミ痛だけが心の拠り所で死ぬ程馬鹿にされてたけど
メテオどころか小石が落ちてきただけで延期しそう
FF16辺りで一気に下位マルチ無くなると思う
PS4のFF15の時の様にPS3とのマルチが消えた様に
>PlayStation®4向けは2023年5月5日に発売予定です。
ならPS4版もあくまで予定だね
だから買えよ
もうPS4なんてぶっちゃけゴミやぞ
買えないから仕方なく使ってたやつは既に買っとるわ
延期してないのにSwitch版は予定なんだ無能だね
少ないメモリでも動く仕様ならば移植できるが、そうなってないと作り変える必要がある
ウイッチャー3は元々PS3世代で開発されてたので少ないメモリで動く構造だったと思われる。だからスイッチにも移植できた。
最近、ニシ君並みに気持ち悪いぞ、吉田信者
出てもPS4と箱1が限界だろう
↑このハードが一番いらなくね?w
ドット絵も手間は半端ないからそんなに簡単にいかないよ
あれれ?最近4週目のホグワーツレガシーに負けてる任天堂新作が有りましたよwwwww
スイッチのARKはカクカクだけでなくグラの見た目もPS2みたいだ
任天堂信者「最近、ニシ君並みに気持ち悪いぞ、吉田信者」
アホなこと言ってないで
スイッチ版の発売日発表してないってのは嘘でしたと素直に認めようね
ポケモンの大嘘美談は持ち上げるくせにw
2週間で1200万本だよ。ファミ通なんて信じてるのは豚だけだよ
箱は開発中止でok
Switch版だけ何故か予約すら始まって無いけどなwwwww
PS4版が延期してる時点でスイッチ版なんて無理だよ
PS5版で遊んでる身としてはPS5買った方が良いと思うけどね
PS4版購入して後悔するぐらいなら
要らないのは日本市場なんだよなぁ…
何度も言うよ残さず言うよ【いいからPS5買えっつうの!】
旧世代ハードに引導を渡すという意味で
扉開ける毎にバイオみたいな演出いれておけ
いらないのはファミ通集計だがな
ps4なにげにGT7やラグナロククラスのゲーム動くのにな
サードゲームが爆死だらけのSwitchなんか作らなくていいから
サード全体売上が任天堂売上のたった20%だぞw
その理論で行くとPCと箱要らなくね
両方集計不能だしwww
時間かけてこのクオリティかよってw
まず全編PS1レベルにしないと動かんよな
城を徘徊する幽霊の中にイワッチや組長がいたらSwitch版買ってしまうかもしれん
もう諦めろ
草wwwww
デベロッパーに迷惑掛ける任天堂ユーザーwwwwwまたの名はぶーちゃんがwwwww
日本語不自由かよwwwww
一般人「いらないです」
豚は一般人じゃないだろ
毎週ブヒッチより売れてるって事はブヒッチが一般人にいらない言われてるんじゃね
Switchでホグワーツが予定日に出るなんて誰も一言も言ってないよ。なんで一番後回しにされてるSwitch版が予定通りに発売される感じになってるんだ。いいからSwitch買えっつうの」
あの背景の動くもんの情報量全部ps2くらいまでグラフィック落としながら全部静止物にすりゃいけるだろうけど
遠くまで見渡すワールドの感動やホグワーツの内装散歩の楽しさは何も伝わらないだろうね
任豚「今こそニンテンドースイッチの力を見せてやるブゥ!!」←アホ
PS4よりも性能の低いニンテンドースイッチ「・・・」
草wwwww
桜井にSwitchの携帯機全否定されてて草wwwww
北米では予約開始してるぞ
訴訟大国でなんでそんなリスクを…
Switchでしかホグワーツ遊ばないだろうしな。
マインクラフトも今やSwitchでしか売れてないし
ハリーポッターをゲームブランド化するには
挑戦するしか無い
画像一つもないのに開始は草も生えない
ゴミみたいなユーザーで草も生えない
イラネ
Switch版がまともに動くとは思えん。
amazonランク19位に上昇してたwやったね!
ネットに書いてある事はすべて真実とか思ってそう
マジでブヒッチ版待ってるのアホしかいないからな
そのゴミ以下がPS5のホグワーツなんだが
ゴキはSwitch版が出ないとウソをつきまくっている
しっかりログを記録して
7月以降のおちょくりの材料にしていこう!
桃鉄や太鼓如きがホグワーツより売れてるとか頭大丈夫?
またファミ通限定勝負?
というかswitch買う金しかないんだろ
あるいはユーチュバー・ヒカルみたいに金メッキのPS5買って遊ぶために買ったゲームが「ぷよぷよテトリス」みたいな奴・・・・所詮はゲームに興味ないからあんなチョイスになるしネタ終了したら速攻売るみたいな感じ
1200万売れたっけ?
まあ200万がPCとしても
それとスイッチでマイクラとかどんな修行?今やってる奴はPCでやってるわ
動くわけないSwitch版を心配してあげるとかみんな優しいね
初代ファミコンみたいな存在感だから次世代機「スーパースイッチ」は普通に有り(欲しい)
これがネットで食い物にされる馬鹿ですね
Switch版出たらで良いのに7月と限定してしまいました
1度でも延期したら負けにする雑魚
価格考えたらむしろPS5コスパ最強なんだけどな
実際はPS5の方がハイスペ&快適という事実
30万のPCでゲームとネットサーフィンするんだって精神科行ったら?
クラス1st詐称してる浮浪者じゃん
PS5が革命を起こした化け物なだけ
オフラインプレイが出来ない分で言えばおま環(回線速度)の割合が強め
まぁ、どれだけ高速回線であってもデータが手元に無いからラグ(遅延)が凄いけども
エルデンリングSteam版が初週500万本で同接75万
ホグワーツはSteam版が同接88万
少なくともSteam版は500万は超えてる。
あとepic版も発売してるからな
パッケージの9割がPS2でも400万本も売れてないわい
switchが値段なりの性能?
スマブラじゃあるめーし
せいぜい300万本
スペックもサード売上もPS4の足元にも及ばないswitch
高速回線が必要・ラグがある・サーバーが混雑してるとプレイできない・解像度低めで画質も落ちる・買い切りではない(サービス利用料が必要)
豚「仕事で使うんダガー」
何時になったら子供から卒業出来る?
公式に直接突撃してくる障害を持ったゲハ豚がうるさいから(ガチな話)
Steam版エルデンリング、初週同接75万で500万本
Steam版ホグワーツ、初週同接88万で???
少なくともSteam版は500万は超えてる。
あとepic版も発売してるからな?
パッケージの9割がPS2でも400万本も売れるわけない。
エルデンリングSteam版が初週500万本で同接75万
ホグワーツはSteam版が同接88万
少なくともSteam版は500万は超えてる。
あとepic版も発売してるからな
パッケージの9割がPS2でも400万本も売れてないわい
PS5版にはない
少なくとも俺はローディング画面あるの知らなかった
これが全て
じゃあ任天堂も次世代機出さずにPCでソフト出せば良いよね
追記
トロコンまで約90時間遊んで一回もローディング画面見なかったわ
徐々に世界観をアップデートする作品だと思ってるから
PSで宣伝するのは大いに結構。
PSVITAで出たマインクラフトみたいなもの
最終任天堂ハードで出ればいいだけ
Switchでも次世代機
psのはps4版が発売されるまでに予約したりps5版買ったりすれば予約特典は貰えるんじゃなかったかな?
追記、デラックスだけかもしれん
7Gあたりになればハードなんて無くなってるだろうさな
ハードメーカーなんて消えて無くなっている
任天堂の儲けはハードだからそれは出来ない
α・アジールをカタカナで書く人を初めて見たかも
読み方は合ってるからガンダムは好きなんだろうけど
馬鹿すぎて草も生えない
任天堂の収入源がSwitch本体という現状だから尚更よ
えっ?これだけの為にPS5買いたくない?じゃあご自慢のハイスペックPCでやれば?w
PCが進歩する限りCS機は消えんぞ
PCをゲーム機能オンリーで最適化するとPCよりも安く作れるからな
この関係が変わらん以上、CS機がなくなる理由はない
前世代こすり続ける奴のために頑張る必要ないよ開発中止しろ
あそこで次世代機開発に移行すればまだ可能性あったのにまだまだSwitch行けるじゃんとか甘い考えするからこうなるんだよ
ネット回線のスピードが上がれば自ずとハードスペックは必要なくなる。
SwitchでもバイオRE3や7が動かせるのに。
20年後にはハードは消えていく運命だよ
ゲームメーカーは個々で競争する時代に突入
Microsoftがメーカー買収してるのは明らかにそれ意識してるだろ
500万本のソースってSteamSpyか?
あそこはゲームメーカーから訴訟喰らってからまともな数字出してねーぞw
いくら回線の速度が上がろうが動かすハードがクソなら意味ないからw
5Gが登場する前もそんな話をしてて実現するどころか消えなかったやろ
ゲームが出来るのは日本だけじゃないんだから全世界の通信環境が良くならないと不可能です
値段考慮一切無いのが馬鹿だって分からない?
20年後ならきっと安いってかドラえもんでも見てろ
動かすハードがそもそも無くなると言っている。
回線スピードが上がればハードもコントローラーはなんでもいい。
その辺の規格策定も将来的に決まっていくだろう。
SwitchのバイオRE3の配信してるのはなんでじゃないぞ?カプコンだぞ。
Wiiの時に聞いた
未来のクラウドを盲信してるアホってこんなにガイジなんか
回線スピードが今のままなわけない
で、そのネット回線の整備は誰がやんの? ゲーム会社じゃないよなw
wiiuの記憶消した?Switchの次は出せてもU並確定なんだよ
ニシくんあなた無職でしょ
でSwitch出て来て圧勝とw
回線早くても処理するデバイスが必須って分からない?
幾らすんの?
そのコストは誰が負担するの?
メーカーはその100万するPCを大量に用意するんやで
その代金は誰が持つんや?
その点を考えてないからクラウドを盲信してる馬鹿はガイジだって話
圧勝って、任天堂ハードは業界最下位ですけど・・・?
今の任天堂にそんな体力あるわけ無いだろ馬鹿かよ
なのに毎年ソフト売上1億差つけられてPSに負けるってなにが圧勝なの?
回線がどんだけすごかろうが動かすのがなんでもいいとかなるわけねえんだよ
アニメの見過ぎw
間違いじゃないけど50年は先の話で、少なくともここにいる人間が恩恵を受けるのは無理だよね
末端の通信規格がどれだけ速くなろうが、それらの通信網が増強されない限り実際の速度は上がらない
無理というか、現状じゃ100年経っても不可能
企業として儲けてるから勝ちじゃね?
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
普通は仕事用のPCはそれ用で買うか支給されるからな。間違っても仕事帰りに用とゲーム用を一緒にはしない。無職豚には分からないだろうけど。
GK←出来ます
痴漢←出来ます
豚←出来ま「せん」
でイーロンマスクのスターリンくってわけやな
銀行とも取引せずに技術投資もせずに利益だけあげてるって言われても・・
減収減益減配が分からない雑魚まだ居たの?
それならそれでいいけど、じゃあ業界のことに口出すなって話だろw
市場規模が小さいんだから物を言う資格なんか無いだろ?w
三減豚に無茶言うな
それがまさにチカニシの言う「精神的勝利」そのものじゃんよw
いくら速く出来ても速く出来ないと意味無いんだよ
減配どころか0円でいいんやって任天堂
その漁師が「自分は儲かってるから漁協より偉い」とか言い出したら頭おかしいと思うよな?
それが今の任天堂だよw
SIEは三年で1兆円近い投資を実行中だからな
SIEは儲けを使って明日の飯の種を準備してるが、任天堂はやってないのだ
まだまだ何か無料で追加していくみたいだし
コロプラで明らかになったしな
任天堂が儲けに走ったら今の3倍儲けられるというのは
コロプラ特許訴訟で検索すれば判ること。
ゲーム業界の中心地に実は存在する任天堂
5000億円超の売れ残ったswitchや3dsを資産として計上して負債を無かったことにしてる分儲かっているのかもしれないね。
スイッチでホグワーツやCODが本当に出ると思ってんの?w
減配の意味知らないのに何で書きこむ?
恥って物を知らない?
高速が空いてないと時速200km出すのは無理だからな
全員の車だけがスポーツカーになったらどうなるか?
高速がめちゃくちゃ混むだけw
他のメーカーは申請さえすれば無料だけど
実際は何十億と任天堂に支払わないとソシャゲすら
販売できない
いや、投資渋ってまで儲けに全力出してるだろ
Switch版の原神が出ないのと同じくホグワーツのSwitch版とか普通に不可能だと考えるわ
任天堂、現金1兆円あるからねw
どうせエルデンと一緒でPS版の方が多いのは分かりきってるでしょ
アーリーアクセスで普段PCの配信者達もPS5でやってたし
特許は研究の成果だけどな
時期に切れるよ
だった数十億で何言ってんだ?
去年のニンテンドーの純利益が4800億円程度で、その程度のライセンス量とか雀の涙だぞ
ちなみにSIEが買ったバンジーが36億ドル(約4900億円)だw
棚卸資産の在庫を溜め込みすぎてるから1兆じゃ足りないよ
ペイしきれない
お金あるのに減配するとか糞企業じゃね?
減配って0円で良いんだよ任天堂は。
株主居なくて良いんだから
SIEの真似して投資したら一瞬で溶けるぞ、そんな額w
試しにバンジーと同規模の会社を買収してみな?
瞬間的に半減するからw
額が足りんって言ってんだよw
で5,000億って裏切っちゃうから問題なし
株式会社で株主いらないってそれ会社潰すってことか?w
アタマ大丈夫ですか?
一社で33億円なら100社で
3,300億
スマホゲーなんて年間何タイトル出てるか知ってる?
Switch2って何?
ずっと延期されるだけだから
諦めな
馬鹿だろお前
だが、SWITCHは頑張って出してもらいたい最高難度の劣化作業の
結末を見てみたい
原神みたいな「そのうち出します」で確定やな
醜い
森で上昇しながら飛んでって木の上に出た時マジで感動した
元からPCでゲーム実況の走りから人気でたタイトルだしなマイクラって
その頃はホグワーツと同じ、高スペックPCじゃないとまともに遊べないタイトルだったし
それを今ごろになって任天堂の手柄みたいに言うのはよその国のクリエイターを馬鹿にしてる日本の恥だから辞めてほしいわ
そもそも開発が劣化を望んでないと思うから中止確定でしょ
そんなんスイッチで動くと思う?
原神みたいになるんじゃね
ホウキから降りる …フリーズ
会社の金は株主の金だぞ・・・
技術的に発売が可能かどうかと言うよりも
ハリポタの権利者達が容認しないよ
技術的に発売が可能かどうかと言うよりも
ハリポタの権利者達が容認しないよ
お金ないなら働けばいいのに
ただ業界最下位シェアのクソ雑魚企業のくせして、サードの足を引っ張ってんじゃねーよって話
黙ってフィットネス玩具だけ売ってりゃ良いんだよ
wiiはフィットネス需要
switchも同じフィットネス需要&コロナでのあつ森単体需要
ニシが働いてもどうせ買うのはSwitchだから言うだけ無駄じゃね?
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
サードは選ぶ権利があるんだよ
任天堂が業界支配してるわけじゃないんだから
全ては営利企業各社の思惑で動いてるだけ
ならなんで減配なんだよwww
説明してみろよwww
そしてスイッチングハブ
サードの足引っ張るんじゃなくて
PSじゃ儲からないからSwitchやSteamに出すだけ
減収だからだよ
当たり前じゃん
いつまでも儲けが右肩上がりだと任天堂アップになっちゃうよw
減配したってことはその数字ははったりでしかないんだよ
これが現実ね
意味不明
トヨタに謝れ
減配って減らすものがないときにやる最後の手段だぞ…
つまり任天堂終わってるって意味だぞ
ソニーに2兆円負けてるスイッチ市場のサード売り上げって2割も無いで
大規模買取保証のモンハンや桃鉄を入れてもたったそれだけ
ぶっちゃけレトロゲーの買取保証で小銭をもらえるからやってるだけでしょw
黒字なのにいざって時に金がないから倒産する企業のことだよ
棚卸しで水増ししまくってるからやべーぞ
任天堂が開発費を負担してくれれば出すって感じなんじゃないかな
スイッチで出すメリットが全くないし発売日前に割られる可能性もある
減配でもSONYに勝てるが数字で出ちゃいました。
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
トヨタは普通に状況が良くないからやってるだけじゃん
任天堂現金1兆円、、、
減配の時点で負けなんだよ
その上に勝ちとかないんだよ
スイッチングハブの理由が良くわかってんじゃねーかw
盛ってるだけで勝ってはいないんだよ、馬鹿だねぇ…
それならソニーグループは減配まで至ってないの?って話になる
意味不明、全ての減収企業に謝れ
盛ってるの意味不明
減収と減配の違いの分からないあほ豚
スイッチ版ホグワーツは豚の弾除けに発表しただけだからもう役目は果たしたw
減配に至ってない減収だけの会社はまだ立ち直れるけど減配まで行っちゃった会社は額に関係なく終わり
単にこれだけの話だからな
1兆円なんて次をやろうとしたらすぐなくなる額だぞ
特に任天堂積み重ねがないんだから
精神勝利じゃなくて実利勝利ね
トヨタにしろ任天堂にしろ
営業利益なんよ、売上上げても利益がないと生き残れない
棚卸しで盛ってるねw
switchのサード売上なんて雀の涙で
毎度殆どPS売上なのに?
営業利益が高い企業が偉い
数あるよりも営利企業は利益出せるか?が優秀の差
さすが豚、いいヒントをくれる
それWiiの時に聞いた
任天堂ってソニーと違って毎度リスタートだからな
Wiiの時に聞いたなら問題ない事項だなw
黒字なのに株主への減配の任天堂で有ったwwwww
Wiiの時に聞いたから問題ない17年後にまた吠えてくれw
任天堂は連続で減収減益してる企業です
おぉ…
任天堂の利益の大半がライセンス料で成り立ってると思ってんの?
マジで?
てかコロプラで問題になったのは「ぷにコン」関係って話だし、33億円ってのも調べてみたら裁判の賠償金であってライセンス料じないじゃん
こんな特許がスゲー利益もたらすとガチで思ってんの?
普通に投資額分考えたら利益もソニーが勝ってるけどね
金魚の糞はさっさと切れよ
その基本を忘れんなよ
Wiiの時に聞いたから問題ない17年後にまたどうぞw
そんなだからAmazonにやられるんだよw
あそこは利益を全部投資に使っちまうからなw
利益だけじゃ何もできないんだけどwww
ほい
28年間のハード戦争の営業益合計
PlayStationビジネスの合計 1兆7,409億円
任天堂ビジネスの合計 4兆7,843億円
もはや都合が悪くてbot化してんじゃねぇか
そりゃずっと盛り続けてるイカれた企業だからな任天堂は
できるぞ
全ての企業は営業利益で生活してる
ぺこらもさくらみこもスバルもサロメもホグワーツやったし今更スイッチ版なんか出しても宣伝してくれるVチューバー居ねぇよw
投資できる=利益あるってことだよ
任天堂は投資できてないねw
任天堂株主要らないんですけどw
豚以外は解りきってた事だがなw
じゃあなんで減配してんだよ任天堂はwww
それWiiの時に聞いたw17年後にどうぞ
減配は最終手段なので本当にヤバイです
ソニーも同じことしたら差が5兆程度じゃ済まなくなるぞ
トヨタ:7.5%
ソニー:9.6%
任天堂:18.1%
トヨタは商売の規模がデカいから純利益の額もデカいだけで、任天堂は単純に客からぼったくってるだけだ
それWiiの時に聞いた、17年後にまたどうぞw
任天堂の正式名称を知らないだろ…「任天堂株式会社」だぞ?
何もしなくても儲かるならすれば
SONY営利企業として無能じゃね?
それぐらい減配って普通はやらない手段なんだよ
赤字でも減配だけはしないの、減配するってことはやべえってことなの おわかりですかー??
通過どころか?28年間なんですが?
28年間のハード戦争の営業益合計
PlayStationビジネスの合計 1兆7,409億円
任天堂ビジネスの合計 4兆7,843億円
それ今は言い返せないって白旗だけど
ダサくない?
企業は利益の中から株主への還元策として定期的に配当を出すが【業績悪化】などを理由にこの配当を減らすことを減配という
減配を発表した企業は【失望感】や【先行きへの不安】からその企業の株式が売られる傾向にある
売上がサントリーやキリンのだいたい半分なのに広告費はほぼ同額の任天堂
CMやポスター出しまくってる飲料メーカーと同レベルってイカれてるだろ
分からないw
多分豚は知らないんだろうけど
棚卸しって利益になるんだよ
だから任天堂は株主なんていらないんですが?
それで売上伸びてねーからなw
「利益を商売に使わずに身内で食べちゃいましたw」とか自慢されても仕方がねーわw
だから任天堂は儲かってねぇんだって
営業利益が出ていても業績悪化してるんだ
だから減収減益減配なんだよ
ならさっさと潰れて
残念ながらPSより毎週ソフト出てたりする
知るかよ、だったら任天堂に言えばいいだろw
通過って何?
それWiiの時に聞いたw
要らないって言うなら株式を止めりゃ良いじゃん
止めた時点で即死するけどな
お前の世界だと?
残念ながらソニーより人気者なので無理
インディーズでしょそれw
またソースもない数字並べてアホ豚だなw
止めても死なんよ
インディーゲーを時限独占してSIEに対してブロック権発動してるだけやろ…
それが何の自慢になるんや?
多くの企業は利益の中から株主への還元策として定期的に配当を出しますが、業績悪化などを理由にこの配当を減らすことを減配といいいます。減配を発表した企業は失望感や先行きへの不安から、その企業の株式が売られる傾向にあります。 bySMBC日興証券
任天堂がハード事業撤退してるんじゃね
もしくは倒産とか
あのーめっちゃ伸びてます、SONYが来てからめっちゃ伸びてますw
社会的信用を失う選択肢は草
もう売るもののない任天堂じゃ別物なんだけどな
配当金0の会社も普通にあるんだぞ
またクラウドで何かあっても知らねやるんか
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
いくら電通と繋がってても死ぬよ
止めた時点で現社長が任天堂を倒産させて電通だけ生き残るのみ
どこソースよそれwww
株式会社じゃなくなったら社会的地位没落するぞマジで
「信用できない会社」の烙印押されるわ
生存競争だから
売上あって生存できるならセガもハード事業やってるよ
儲けが出ない事業に価値はない➡︎ひろゆき、ホリエモン
Switchの販売数が陰るようなら売上も利益もずるずる下がるぞ
0じゃない会社が減配するから印象最悪なんだぞw
ちょっとなに言ってるのか分からない
じゃあ任天堂はゲーム事業やめろよwww
儲けが出てないから減配してんだよwww
人気があるのは小学生だけの話でゲームアワード見たらPSが上ってわかるでしょ
ちなみに売上ってどれだけ客が金使ってるかって金額なんだけど
SwitchってSIEの半分しか売上ないよね?w
SIEの半分の人気ってことだよ
設けがないから投資もできてないわけで
しかも棚卸しで水増しされた利益w
中小にも満たない弱小ならそれはあるけど知名度の高い世界的な株式会社で配当金0とか死ぬで?
セガは北米市場を失ったからハード撤退したんだよ
北米からの「膨大な売上」を失ったからハードやめた訳
話理解してる?
現実、はちまの今週の発売予定記事見てくれば?
そこは最初から0だったり0である理由が明確だろ
0じゃないところが0になったら明らかにおかしいだろうが
売上高ってのは単純に市場規模を表すものだと思うけど違うの?
減配の前に株主分割して買いやすくしてるから余計タチが悪い
最初から配当ゼロって表明してるなら問題ない
任天堂は約束した金額を配れなかったから失望されてる
ソースはちまだけかよw
業績悪化してんだって
それは紛れもない事実なんだわ
>ソニー最終赤字2300億円で初の無配へ、スマホ販売不振
>ソニー6758.Tは17日、2015年3月期の連結当期純損益予想を2300億円の赤字に下方修正したと発表した。スマートフォン(スマホ)の販売不振を背景に、モバイル子会社の営業権の全額1800億円を減損損失として計上する。今期は1958年の上場以来初めて無配とする。
減配どころか無配をやったソニーはどうなんの?w
意味不明
営 業 益
マルチばっかりでスイッチ独占タイトルのインディーズ多いwww
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
突然減ったり0に近くなったり0になったら誰でもふざけんなって思うわい
ブーちゃんも人気が出たからクレクレしてるけど、そんなに興味無いでしょ?wソースはネガキャン
赤字ででしょ?
だから儲かってるなら減配なんてしないのよ
でもしちゃってんのよ
ってことは儲かってないし業績悪化してんの
任天堂さんはさ、利益が出てる(ことになってる)のに減配なんだよ
それ以上増えないんだからさ…
じゃあなんで儲かっているのに減配しているわけ?
減配減配言われて顔真っ赤でソニー減配で検索かけただろ、バレバレなんだよ
9年前の記事引っ張り出してきて笑うわ
今迄だって減収減益はあったのに減配には手を出してない
それに手を出したということは・・・・・あとは分かるね
営 業 益
意味不明だけど4800億円が儲かってないなら
2400億のSONYはもっと儲かってないって事?
社会不適合者の匂いがする
素人はめ込んでカネを巻き上げたってことだよw
昨年対比で減収してるから
被害者を増やしたんだよ
言わせんな恥ずかしい
いよいよですね
そりゃ決算直後の株式ナイアガラになるって話よ
引用するならその引用元をちゃんと読めよw
お前減配って単語しか見てねえだろw
意味不明
100兆円あろうが1兆円だろうが
単年度で減収ならそれに合わせて減配するよ?
アホか?君は
ソニーは投資して利益が落ちただけであって、貯め込んで利益が上がった輩とは比較にならん
ちゃんとソニーは儲け分を投資と研究費に当ててるからねぇ
ていうか意味不明なのはその4800億円の儲けが無に帰していることを認められないお前の頭なんだけどね
SONYと比較して儲けてるから、意味わかる?
減収は2022と2021と比較して減収だから、意味わかる?
利益が凄いのに減配するってことは、「利益に占める現金の量が少ない」って意味だぞw
会社の業績悪化と信頼落ちてること認めてて草生える
任天堂の利益の半分は棚卸資産だから使えるお金少ないから減配なのよ
は?決算が昨年より悪いから減配するんだぞ?
昨年よりよかったら上げるんだぞ
そんな単純なこともわからんか?
・新色フレアレッドの3DSを買わせてからアンバサ
まあ、同じようなことするよね
それWiiの時に聞いた
いざとなったらソニー銀行に泣きつけばいいw
PS5!
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
また同じ事になってんの無能だね
ブーちゃんがいくらスイッチ持ち上げて任天堂は大丈夫だと説いた所で全然響かないわwだってPS5体験しちまったからw
もう任天堂は終わりだよ
京都銀行メインバンクやで
めっちゃ京都銀行儲けてるで、任天堂株で。
営 業 益
それWiiの時に聞いた、17年後にどうぞ
売上が悲惨で利益だけ見ていたら製品やサービスを見直す責任を恐れて新たな武器も持たず、方法も知らないまま組織が腐り始めるんよ
いつの間にか任天堂信者ゴキになったの
いや銀行との取引とメインバンク関係ないから・・
棚卸5000億のSIEの利益は全部棚卸分で
実際の利益は-3000億ってことでいいのかな?
Wiiの時に聞いた、17年後にどうぞ
投資もユーザーへの還元もしないくせに、そんな企業の未来を語るとかイカレてんのか
そうだな任天堂ならいくらでも貸したいだろうな銀行は
日本語で話してもらってもいいですか?
それWiiの時に聞いた、SONYが国内空気になって
任天堂が、ランキング一色になってしまった。
17年間でマルチもSwitchの方が売れるようになった、時間は残酷
任天堂はユーザー軽視の株主重視だったのに減配やらかしてるしもう終わりだわ
任天堂はおしまい「任まい」
任天堂は好転する未来がないから減配に踏み切ったんじゃないの?
だってティアキン以外に何も無いんじゃないかな?
ポケモンも最悪なバグが発覚しちゃったし
それWiiの時に聞いた。
そんな引き算足し算して営業利益が~とか騒いでいるとか小学生かお前は
人気で考えるなら市場規模だろ
市場規模はswitchはPSの足元にも及ばないぞ
ではドラクエ11sもモンハンライズも
スイッチじゃ儲からないからPSにも出した訳だ
それWiiの時に聞いた、今じゃランキング任天堂一色、時間は残酷やな
異世界人がなんか言ってるな
解読班早く来てくれ!
銀行なんざ、借りた実績も返した実績もないとこに、いきなり話なんて持っていかんよ
そういえばスイッチのPSで言うフリプ、エクストラなどに該当するサービスって全然ろくな配信していないらしいなw
儲けてるならもっとユーザーに還元すればいいのにw
まともな返信も出来ないようだからな
普通にするソニーもしてるぞ、減配、0円配当
ていうか去年もその前も任天堂減収減益だったじゃん
けど減配しなかったじゃん
けど今回減配したのはもう業績悪化具合が悲惨だったってことじゃん
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
無能過ぎる
SONY←増収増益
MS←レイオフ
任天堂←減収減益減配
業界人でそんな勘違いしている奴はゲーム業界から去らなきゃいけないレベル
普通はしません
ハブられまくってて何もなくね?
まさか有象無象のインディのこと?
現在のソニーは絶好調ですが現在の任天堂は減配しているらしいっすね
悲惨なのはどっちかな?
そんなにあんの?
ゲーム部門だけにして
Xperiaやα7は関係ないよ
何故かと言うと任天堂に信用がないからな
決算見る限りは20年後に任天堂なさそうだけど
普通ユーザーとしてはそっちが大事でしょ
そいつ社会に出たことないから分からないんだよ
ごめんね京都銀行は金貸したいけど任天堂は金に困ってない
ギルガメッシュ『ありゃ・・・?延期堂・・・?』
もうPS5買った方が早いんじゃね?
正直高画質レイトレはやった方が良いレベル
ホグワーツ内だけでも20時間はウロウロ出来る
おっと限定勝負ッスか?w
それWiiの時に聞いた、17年後にどうぞ
任天堂は消えてるか自分ところのキャラクターグッズ売るだけになってそう
企業で一番大事なのは利益なんだろ?けどその利益減ってんだけど任天堂はwww
無能じゃんwww
あ、減ってるけどソニーに勝ってるって言っても減り続けている事実は変わらないしソニーは別の方で利益使ってるから何の反論にもなってないからねwww
サードゲームくれくれして迷惑かけるなよ
勝手に死んどけ....
そもそも貸せないし任天堂が死にかけても助けてやれない
限定やろ、PlayStationじゃ勝てないからSONYの全力で勝負するの?
玩具屋のにんにw
17年後は任天堂消えてるし言うに言えないですねwwww
これを理解できない時点でブーちゃんの頭はスッカスカよ
3も開発中らしいがマルチで出せよ
せめて記事のタイトルでも用意してきーや
じゃあ任天堂はグッズやテーマパークを除かないとね
嘘はやめよう
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
現在進行系の話しやで?
返信になってないbotマンは負けの証拠や
ダメダメ
もっと頭地面にこびりつけて言わないと
「限定じゃないと勝てません~泣。手を抜いて勝負してください~泣」って
限定勝負しないといけない時点でお前は下であること認めちゃってんだよ?
営業益
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
融資してくれる銀行がないから倒産するときは一瞬だぞw
京都銀行に断られてるのは事実やで
国内で貸してくれるところないからテンセントに借りてるんだから
ファンなのにそんなことも知らないの?
無意味な営業益を持ち出しても無駄だって何度言ったら理解出来るの?
そんな数字誇っても減収減益減配の事実からは逃れられへんのやぞ!
事実は認識しとかないと
これからは企業競争になれば必ず貼り付けて
事実関係を整理しないと
そこしか誇れる(というか勝てていると思ってる)部分ないからな
不良債権押し付けようとするなよw
今年から普及が本格化すると踏んで、その上でローニンの発売を来年に設定するコエテクの慎重さよ
豚は決算の見方も知らないのか…
Wiiの時に聞いた、17年後にどうぞ
2040年ね
つまり追い込まれてるってわかるはず
利益が増えれば配当も増えるし、減ったら配当も減って毎年毎年増減するようなもんなんだけど
ゴキはそれが分からないから減ったから終わりだーと馬鹿みたいに騒いでるんだよな
何で売上の話しに利益の話し出してるの?アスペ?
ふーん
じゃあ次からコピペした下部に「※任天堂はこれで減収減益減配です」って書いといてね
事実は湾曲しちゃダメだよ
それが何なのか理解出来てない癖に貼り続けてる馬鹿はマジで帰れよ
いや毎週のランキングあるよ
Amazonでもファミ通でも良いし
PS5の時代にPS3を超えたところで何も始まらんが
大丈夫、それは無い
?ホグワーツの話しだけど
それソニーもやで
switch負けてるやん
減配はよほどのことがない限り行わないんだよ
しかも減収減益とはいえ赤字じゃないのに減配
最悪なのは決算前に株式分割してたこと、これが株主のイメージ最悪で決算後の株式で株価が一機に下がった
は?ソニーは違うけど
減配もしてないし、増収増益上方修正だが
ここ最近ずっと減収減益の任天堂は業績悪化している事実から逃れられないし
それが続いたら本当に終わりだから騒いでいるのは間違いじゃないぞ?
営業益
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
これがどうヤバいのか理解出来てない時点でガイジ
ソニーも、、、
まさかブーちゃんって減配を気軽に行えるものだと思ってる?
モンハンやペルソナやホグワーツをクレクレしてる時点で世間的に要らないのは「スイッチと任天堂」の方だって気付けよw
説明出来ないな
ソニーもしでかしてるしな
ソニーと任天堂は同じというなら仕方ない
ソニーは増収増益で上方修正の絶好調っぷりだがどうかしたんか?
何がソニーもだよ嘘吐き韓国豚
昔はプラモのパッケージでも絵に描かれてる背景がプラモに入ってないとか言って裁判になってたのに
「昔あったんだがー」とかどうでもいい話
減収減益減配の三減堂w
ソニーがしでかしてる?何を?減配?
今年というか最近の決算で絶好調だったやん
減配なんかしてないぜ?
※任天堂は減収減益減配中の絶不調です
違う違う
去年との比較ではなく、通年の見通しから減りまくったから減配なんやw
具体的に邪推するなら、子会社に出荷したSwitchがまだ現金化できてねーってことやw
…客としての任天堂を全否定なコンセプトやな
いやローニンはPS STUDIOのXDEVタイトルだからコエテクだけの判断じゃないよ
当のSIEだって直前のGOWラグナロクまで縦マルチ継続してたから似たようなもんだ
声闘からの精神的勝利キメテも
減収減益減配、スイッチングハブの現実は変わらんぞ
見殺しかよゴキブタ
株式会社がどうやって成り立ってるか知らないんじゃないかな?
豚って毎回同じことしてんな
ホグワーツネタまだまだイケるやんw豚を発狂させてコメント稼げる
涙目逃走
毎回負けてるなコイツ
PS4でなら動きそうだけどそう簡単な話でもないのかね
スマホが絶不調だった時の話だろ?
あの後ソニーはグループ全社を挙げて業績回復させたが、任天堂は何か手があるのか?
主力のハード販売益が落ち込みまくってるけど?
嘘でしか戦えなくなった哀れな豚
買ったで
AAA規模ではなかったけど、OW内の移動とアクションは良かった
ちなみに1月NPD
フォースポークン →7位
ハイファイラッシュ →30位圏外(Steam込み!)
このブーちゃん豚のなりすまししたゴキだろ
豚が見殺しにしたソフトを挙げだすと枚挙に暇がない
CPUやメモリ量が足りん
XSSですらNPC削りまくってたんだから前世代機など言うに及ばずだ
ファミリー層相手に商売してるハードでハリポタゲーハブられるのは不味過ぎるやろ!ってんでクレクレ劣化移植頼んますマネー積まれただけだろう
任天堂の減配についてのコメントにソニーもって嘘ついたり
ゴミみたいな豚しかいないのか?
クレクレした挙句に買わないのが🐷
任天堂IPしか遊ばないのにサードのゲームなんか要らんやろ
メモリ量、CPUクロック、ストレージ速度が全然違うからな
XSSでさえNPC削ったり、メモリ小さいせいでロード長くなったりしてるから
PS4だと尚更キツイだろう
妄想で精神勝利楽しいかい?
FF16←鉄板
ホグワーツ←PS4版発売と2000万本突破であと2回は豚を発狂させれる
スイッチングハブ←鉄板
任天ゲーのバグ←鉄板
箱SXはPC寄りの設計にしてるからパーツを盛っても劣化PCにしかならない訳で
※1139だけど内容被ったすまんw
ゴミの豚しか居ないぞ?どんな豚を期待してたんだ?
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円
2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円
2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
re4もまぁまぁキレるぞ
PS2やPS3のようなピーキーな仕様と
PS4のゲームの作り易さを融合したようなハードだな
これの売上比率でマルチ路線が移行すれば良いけど
ペルソナも伸びるやろなあ
本当にパケ版の売り上げだけで
ゲーム業界が成り立っているなら任天堂は今頃大成功してるはず
一生SONYの背中を恨めしそうに睨んでるといいよ
因みにPS5は最高だよ、ホグワーツも快適に遊べるよ
元々GC独占だったゲームだからな
没落老舗感(老害によくありがちな「昔は凄かった」)が出てて良いんじゃね?
ホグワーツはバランスモードで遊んでるけど快適で楽しいわ
激しいアクションじゃないからパフォーマンスじゃなくてもフレーム落ちとか感じない
しつこかったな
利益=Switchの売上+Switchの在庫(資産扱い)-Switchの生産費用
今期の任天堂はSwitchを予定通りに販売できてないから、Switchを予定通り生産したものの現金化できていない状態?
なので、「利益はバリバリに出てるけどキャッシュは手元にない=株主に払うキャッシュが足りない=減配」って状態にあると思われる
PS4もPS5も虫眼鏡で見ないとわからんような高画質化に一生懸命取り組んで、開発費が高くなるばっかりでサードもひぃひぃ言ってるのを直視しろや!!
ソニーの迷走三昧にはほとほと愛想が尽きたが最後の進言だ、「いい加減ゲームの本質に帰って来ないと見放されるぞ!!」
聞かなかったらもはや滅びるだけだがそれでも構わんわもう
投資をして市場を拡大することより、単価あたりの利幅をいかに大きくするかに血道を上げてるあたりが、いかにも田舎のおもちゃ屋のビジネス感覚なんだよな
なんのコピペ?
ソニー「このスマブラっていうゲーム売れてんなあw よーしウチんところでやればもっと売れるだろw これもいただきぃ♪」
ゲームファン「またソニーが無断盗用した! 任天堂怒れよ!」 任天堂「……彼らもゲーム業界の一員です。それで喜ぶ遊び手がいるなら、あえてことを荒立てるつもりはありません……」 ゲームファン「! いっつも貧乏クジ引いて損ばかりしてるじゃないか……! よし!任天堂を応援して俺たちの“答え”を見せてやろう!」
そして現代… Switchが爆売れし市場は任天堂一色になっていた!
ゲームファン「おめでとう任天堂! 真面目にやってきた者が最後には勝つんだね!」 任天堂「いえいえ、支えてくださった皆さんのおかげですよ」 ソニー「なぜだぁ〜〜どうして任天堂に勝てねぇ〜!? 俺のPS5は転売屋にマイニング需要で買われてるだけなんだ〜!?」 ゲームファン&任天堂(一生わかんねえだろうな、こいつには)
あ、このコピペはなんか見たことある
高性能な次世代ゴミッチクレクレ!なんかやるとご自慢の営業利益無くなるんやで、ぶーちゃん?
老眼のアンソでもロード速度やコントローラーのフィードバック、3D音響くらい理解できるやろ
それWiiの時に聞いた
大成功してるけど?
営業益
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
それWiiの時に聞いた
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円
2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円
2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
いや、減配の理由を説明しただけだよ
作ったSwitchが売れてないからキャッシュが手元にない、でも会計上利益は出てしまっている、金がないから株主に払えない、税金も当然売上に対して掛かる
つまりSwitchの需要を読み違えて無駄金(税金)を払うことになるのが今期の任天堂だ
このマジキチ具合、もしかしてさっきのwii🐷か?
真の神ゲーゼルダ→ステルスで仕留めたり弓や爆弾で奇襲、上空から落下攻撃と取れる行動が豊富 ダンジョン探索は洞察力とアイデアが試される
ホント、ゼルダパクるのは構わんけどさ、上辺だけ真似たって意味ねーんだよなエルデンさんよ?
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円
2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円
2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
ソニーで儲けたいならコマーシャルペーパー(社債)買った方がええんちゃう?
社債出して投資しまくって利益&税金の支払い額を圧縮、その分を社債の利息に転嫁するがソニーのやり方だからな
?
むしろPS4からPS5が一気に進化したんだけど
無知過ぎない?
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円
2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円
2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円
2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円
2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
株の発行数がそもそも違うぞ
って何が表示されてるんだ?
何の絵文字?
株の総発行数も併記したまえよ(去年までの任天堂は株の発行数自体が少なかった)
あとソニーは税金や配当の代わりに社債利息を払うスタイルの企業だからな
その辺の数字は参考にならんぞ
SONY 11,990 配当金65円
任天堂 5,177 配当金(減配w)2,030円
SONY大企業なのに任天堂より偉い低いですけどセコク無いですか?
任天堂 2,030円
SONY 65円
65円!65円‼︎
↑
昔の豚がよくこういうこと言ってたけど、これが即ちソニーの経営スタイルなのよね
キャッシュを持ったまま借金して、それで投資することで利益を圧縮し、税金の支払いを抑える
「利息を払うor税金&配当を払う」で前者を選んでるのがソニーであり、これはなんというか、、株主の影響力を減らしたい意図は感じるかな?
実際はSONYの方が配当金酷かったと、、、
違うよ減配してる任天堂のさらに下をSONYが何年もしでかしてるだこと。
配当金0円も2015年にしでかしてるSONY
株主ではなくユーザーへの還元だし、未来の話は投資のことだから配当とは関係無い
ってかやっぱり何も理解してないんだな
任天堂は去年の10月に株分割したからな(1株を10株に)
1株当たりの分配も10分の1だぞw
株主還元とはなんだったのか?
2015年は0円配当って倒産近いんじゃ無いか?
赤字だったからだろ?
任天堂は利益が出てるはずなのに減配してるから突っ込まれてるんだが?
やっぱり何も理解してないんだな
違うよ配当金が低いのが問題と言ってる
任天堂よりめちゃくちゃ低い
株主還元とはなんなのか?
あの時はモバイルの業績が壊滅的だったからな
まあ、赤字部門整理したり色々したからV字回復したよw
違うよ黒字なのに配当がSONYは低いのが問題
めちゃくちゃ配当金が低い
一株当たりではなく、株総数からの比率で計算したまえよ
搾取とはこの事やで
株主還元したれやSONY
うん、やっぱり何も理解してないんだな
なんでやねん
100株で買うんやから
株価と単元で計算せーよ
SONYせこい
任天堂は株分割して発行数10倍にしたからな?
お前らが好きな戦闘力も10%まで落ちてるぞ?w
「業績ボロボロで減収減益減配してるけど配当金はソニーより上だから任天堂は強い!」とか訳の分からない主張でもしたいんか?
馬鹿は無敵だなw
任天堂が株分割したことすら理解してないw
任天堂の株価を倍にして
配当金を2分の1に薄めても1000円配当
同じ金額投資するなら任天堂やん
小学校卒業した?
じゃあ業績悪化してる任天堂に投資でもしてきたら~?www
豚が出してるのは一株当たりの配当だろ
配当の総額を知りたいなら、その金額と発行総数をかけ算しろ
だから、ソニーはコマーシャルペーパーの比重が多いんだってヴァ
言ってる事変わってないか?
減配してるよりSONYの配当がショボ過ぎなんだが?
企業として問題じゃ無いの?
今までの事は全部ひっくり返す?w
Wiiの時に聞いた、17年後にまたどうぞ
違うよ事実を連呼するだけだよ
また同じ状況になってんの無能って分からない?
減収減益減配している方がどう考えても悲惨なんすわ
そもそもなんで10000分の1と10分の1比べてんの?
営業利益
Wii 1兆7,222億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
その配当金が減配になるなら
任天堂の株を買うメリットが無くなるということでは
減配してる任天堂よりSONYショボイぞ
SONY 65円
任天堂 2,030円
韓、国、人みたいだな
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
任天堂は株買ってもらわなくて良いんやで
金持ちだから
じゃあ株価0でいいな
東洋証券安田
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
他の企業を罵って下に見ていたら業績が回復するんか?減収減益減配の事実が嘘になるんか?
配当金が高かろうがそれが減って信頼失っていることは事実やん?で、それを他企業と比べても何の意味もないでしょ
ていうかそもそも比べ方違うやんけ
そやで
対する任天堂は3.92%だから、任天堂がいかに株価の吊り上げに命掛けてるかがよく分かる
ソニーは堅実な商売しかしてねーから極端なリスクもリターンもない
任天堂は半丁博打に失敗したから、株分割で誘い込まれた素人株主は大損こいたな
存在しないと同じなのに馬鹿だろ
各ハード期間別営業益(任天堂は決算情報がHPに97以降しか記載されていないので64は4年分のみ)
PS1 3,877億円 →PS2 2,640億円 →PS3 -4320億円 →PS4 9,806億円 →PS5がPS4を超える業績でもSwitchには勝てない↓
64 5,135億円 →GC 5,288億円 →Wii 1兆7,222億円 →WiiU 405億円 →Switch 2兆4,928億円(今期織り込み済)
誰かエクスペクトパトローナム撃ってくれ
俺はまだレビオーサ覚えたばかりなんだ
東洋証券安田
「任天堂はポケモンでも(減収)状況を反転できなかった。」
え、アホなの?
任天堂の創業一族の資産もゼロになるよ?
2015年に赤字で0円配当のSONYが?
ロングスパンで褒められるとこ無いで
ハードが上期の半導体不足から回復し,クリスマス商戦期には想定通りに小売り店への販売(着荷)はできたものの,実売が低迷したためである。実売が低迷した理由について任天堂は,リスタートやインフレなどの外部要因としている。
前回の決算でも,任天堂は外部要因の影響を受けていないと言っていたのであるから,インフレやリスタートを挙げるのはどうかと思う。
任天堂の広報には苦言を呈したい。ハードとソフトの実売が減少した原因を正しく調べ,今後はこのような説明はやめてもらいたいものである。
また営業利益コピペしてるよ
それ貼ったところで任天堂の決算ボロボロ加減は変わらないしソニー絶好調なのも変わらないしそもそも利益をソニーは違うことに使っているし利益の源泉である売上も確保してんだぜ?
営業利益「だけ」高くても企業はダメなんだよ
年内発表が噂されている新しい任天堂機は我々が思っているものとは少し異なるかもしれない。インサイダーのJeff Grubb記者によると、新型は直接の後継機「Nintendo Switch2」でもハードウェア強化版「Nintendo Switch Pro」でもなく、”移行モデル”になる可能性があるようだ。
この”移行モデル”を出すことで任天堂はニンテンドースイッチのライフサイクルを延長させる企みを持っている、とGrubb記者は考えている。
これらの情報はポッドキャスト番組「Kinda Funny Games」で語られたものだ。
Grubb記者によれば、新ハードは「過去にゲームボーイカラーが行ったような”世代を継続することを目指したコンソール”」であり、彼はこれを”Super Switch”と呼んでいる。←プッw
すまんな減収でもSONYより儲けてもーて、営業益
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
去年の10月:6100円 ※株を10倍に分割して素人を大量に嵌め込み
今:5200円 ※死
こういう場ではただのアスキー画像になってしまう。
ソニーの配当に不安があるならコマーシャルペーパー買えw
まだ「危」レベルだからセーフ
ただ数字を羅列するだけでいいから楽
毎回やるわ、俺がんばる
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
これwww
ダサ
PSはサードが死んでるって言ってたのになw
でも任天堂ってSIEの半分しか売れてないんでしょ?
ぶーちゃんはもっとゲーム買わないと勝てないよw
Wiiのころはガチで現金を貯め込んでたと思うけど、いまって何かが棚に積み上がってるだけなんじゃないかと…
だから利益が出てるはずなのに減配ゲフンゲフン
豚は任天堂株が落ちまくってるのも知らずに「配当激強ナンダガー!」とか言ってたの?
マジで?w
何でずっと株の話してんの?w
それだけしかしてないけどなぁ
減配したのになw
SONYが65円で
任天堂は減配で2,030円だけどな
SONYも頑張れ!
こうやって一行間を開けて見やすくして自分は格好いいこと書いてると考えてる奴の特徴です ダサいですね
かっこいいとかじゃないんだな、記憶に刻むっていうのが大事なんだなぁ嫌でもねw
ナルシストニートキモ
一株辺りの株価って知ってる?w
なんとか自分が優位に立てていることにしたいが実際はボコボコにされ
その事実が覆せず悔しいからまだこの記事のコメント欄に居座っている
ダサいっすわ
配当金ってユーザーに関係あるの?w
どれだけ売れてるかが問題なんじゃないかな?
配当金の状況(円/株) 任天堂 2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円 2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円 ソニー 2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円 2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
今度から任天堂とソニー比べる時は下部に「※任天堂は減収減益減配です泣」って書いといてね
SONYが65円で
任天堂は減配で2,030円だけどな
SONYも頑張れ!
※任天堂は減収減益減配です
時価総額だろw
うわあキモイ
聖典ファミ通の売上ランキングが全く意味がないって事が証明された
ただそれだけの事さ
あかんめっちゃ笑えるwww
これに勝てん
※任天堂は減収減益減配です
って何の絵文字?
去年度の実績配当利回りはこうだな
ソニー:0.56%
任天堂:3.92%
ソニー 15,120,371百万円
もう企業価値でも売上でもソニーが勝ってるんだよね
任天堂
2010年 930円 2011年 450円 2012年 100円 2013年 100円 2014年 100円 2015年 180円 2016年 150円 2017年 430円 2018年 590円 2019年 810円 2020年 1,090円 2021年 2,220円 2022年 2,030円
ソニー
2010年 25円 2011年 25円 2012年 25円 2013年 25円 2014年 25円 2015年 0円 2016年 20円 2017年 20円 2018年 27円 2019年 35p 2020年 45円 2021年 55円 2022年 65円
やることないのか…いや、これがやることなのか?w
なら、株価は暴落しないんだがw
ソニー:0.56%
任天堂:3.92%
貼り付けるなら正確な数字を貼っとけ
営業益
任天堂 4800億円(2023) ←5900億円(2022)←6400億円(2021)
ソニーゲーム部門 2400億円(2023) ← 3461億円 (2022)←3417億円(2021)
配当金って儲けてるけど使い道のない企業が増やすもんだろw
任天堂は連結決算だぞ?