PS5 sales surge over 300% in the UK during February | UK Monthly Charts
記事によると
・GfKの2月の英国ゲーム市場データが公開され、PS5と『ホグワーツ・レガシー』の2製品が好調であることがわかった
・2月中に英国全土で販売されたゲーム機およびPCゲームは280万本で、前年比11%増加した
・『ホグワーツ・レガシー』は2月最大のゲームとなり、昨年2月にヒットした『エルデンリング』を100%上回る規模だった。実際、『ホグワーツ・レガシー』は発売からわずか3週間で『エルデンリング』を抜く勢いを見せており、現在、過去12ヶ月で6番目に売れたビデオゲームである
・2月のチャートでもうひとつ注目すべきは、『ラストオブアス』が復活したことだ。『ラストオブアス パート2』は7位に浮上し、前月の2倍以上の売上を記録している。一方、『ラストオブアス リマスタード』は14位で、売り上げは50%以上増加した
・『ラストオブアス』の全体的な販売数増加は特に大きなものではないが、1月に開始されたHBOの実写ドラマシリーズの恩恵を受けていることを示している
・今月のトップ10に任天堂のゲームは入っていないが、任天堂がGfKとデジタルデータを共有していないことは注目に値する。そのため、大作のひとつである『メトロイドプライム リマスター』(デジタルダウンロード版として今月初めに発売されたことはサプライズだった)はチャートから消えている。また、ほとんどのインディーゲームも記録されていないため、最近ヒットしたサバイバルゲーム『Sons of the Forest』も欠落している
・2月のゲーム機販売台数は前年同月比65%増、1月比14%増の14万3000台だった
・PS5の販売台数は前年同期比316%増、1月比27%増だった。PS5は2022年の最初の2ヶ月間と比較して180%増加している
・Xbox Series X|Sの2月の売上は、1月に比べて21%増加し、前年2月に比べて15%増加した。同プラットフォームの売上高は年初来で5.3%減となっている
・ニンテンドースイッチの今年のスタートは厳しい。2月の売上高は1月比15%減、前年同期比29%減だった。スイッチは6周年を迎えようとしているので、勢いが落ちても不思議ではない
・任天堂は、第2四半期に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売に加え、映画『スーパーマリオブラザーズ』とのタイアップ活動によって、ハードウェアの販売を強化したいと考えている
2月のソフト売上ランキング(パッケージ版+ダウンロード版)
1位 『ホグワーツ・レガシー』
2位 『FIFA23』
3位 『コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2』
4位 『グランド・セフト・オート5』
5位 『NBA 2K23』
6位 『レッド・デッド・リデンプション2』
7位 『ラストオブアス パート2』
8位 『WWE 2K22』
9位 『デッドスペース リメイク』
10位 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
11位 『マリオカート8 デラックス』
12位 『グランド・セフト・オート オンライン』
13位 『Undisputed』
14位 『ラストオブアス リマスタード』
15位 『ボーダーランズ3』
16位 『パワーウォッシュシミュレーター』
17位 『アトミックハート』
18位 『アサシンクリードヴァルハラ』
19位 『ラストオブアス パート1』
20位 『マインクラフト(スイッチ)』
以下、全文を読む
補足情報
2022年 英国市場のソフト売上ランキングとダウンロード比率
※ゲーム機本体とのバンドルはパッケージ版として集計
※任天堂のソフトはダウンロード版のデータが公開されていないため不明
1位『FIFA23』 61.3%
2位『コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2』 65.5%
3位『エルデンリング』 76.3%
4位『レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』 52.6%
5位『グランド・セフト・オート5』 82.5%
6位『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』 33.8%
7位『FIFA 22』 72%
8位『Horizon Forbidden West』 22.8%
9位『マリオカート8 デラックス』 不明
10位『ポケモンレジェンズ アルセウス』 不明
11位『Nintendo Switch Sports』 不明
12位『グランツーリスモ7』 42.4%
13位『レッド・デッド・リデンプション2』 87.6%
14位『ポケモン バイオレット』 不明
15位『F1 22』 67.7%
16位『WWE 2K22』 66.9%
17位『ポケモン スカーレット』 不明
18位『マインクラフト(スイッチ)』 不明
19位『あつまれ どうぶつの森』 不明
20位 『アサシンクリードヴァルハラ』 73%
Here are the UK's Top 20 games of 2022, with sales figures and the % share of digital pic.twitter.com/kmfJjUubCf
— Christopher Dring (@Chris_Dring) March 7, 2023
欧州でデータを収集している国(フランス、スパン、イタリア、スウェーデンなど)では、PS5の売上は昨年2月に比べて5倍に増加
PS5の販売台数は、2位のニンテンドースイッチの2倍以上(販売台数は28%減)
Xbox Series SとXは欧州全域で3位、昨年2月に比べて13%売上を伸ばした
Xbox is still at No.3, but it had a decent month, with sales of Xbox Series S and X up 13% compared with February last year.
— Christopher Dring (@Chris_Dring) March 7, 2023
Here is all the data: https://t.co/mfe3BWLiQi
関連記事
【【UKチャート】PS5、供給量増加で2023年1月の販売台数が2倍に増加!発売7年目のスイッチは販売鈍化】
PS5とホグワーツ売れすぎィ!
なんでこんな場所に書き込みできるわけ?
普通の人ならチラシの裏があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
箱はまだ新作ソフトが出るだけswitchよりましだけどXSSとかいう足枷せがマジでいらん
一方でスイッチは去年より減少のピークアウト
ストーリーが合わないと眠くなる
デマ乙、じゃあ...ペナルティ🕳るレィプゥ行くよ...
塩
1行目の願いを叶えるのが難しいです
スイッチは幼児向けのゲームしかなくてAAAゲームは何もできない
XBOXはPS5より性能低いしゲームも少ないので選ぶ価値が無い
さらに魅力的でゲームに相性良すぎ
ほんと過大評価やったな
ソニーガーソニーガー
これにサブスク代も入るしこりゃリメ2も夢じゃないか!?
どんなゲームをやりたいの?
ゴキブリ叩き
民度が低い国ほどXBOXを好むから
エルデンリグは2千万本突破した
過去碌なゲーム化されなかった駄作続きのハリポタだったのに
まさかホグワがSwitchに引導を渡すことになろうとはw
日本でもずーっとアマラン上位にいるので凄い人気だよ
デスペ、ゲーパスじゃないが?
「えっ、うちのスイッチではホグワーツ遊べないの?」
「えっ、PS5だとこんなに映像すごいの?」
ホグワーツGOTYおめ🎉
発売一年前なんだが?w
ハリポタだからじゃなく出来が良かったってことなんだよな
夜中の12時前だよ…
このビジュアルでヒロイン気取ってんのがキモくてさぁ
PSでこの手のゲームが売れてるイメージなかったのに
息してるゥ~?
後継機にバトンタッチしならそうだけど、まだ数年出そうにないから這いずりながらでも生きるしかない
1 Minecraft Mojang Studios
2 グランド・セフト・オートV Rockstar Games
3 テトリス エレクトロニック・アーツ
4 Wii Sports 任天堂 ←
ソニーのゲームどこ?(´・ω・`)
6年前のソフトのDLCだからね…
続編でグラフィック使い回しなんて聞いたことないよ
ファミ通もパッケージだけじゃなくDLも加えた方がいいよ
DL版も加えたらイギリスから任天堂消えたじゃん
日本もDL版加えたらどうなるのか興味ある
うんうん、Wiiのころは良かったよね
今は見る影もないが
有言実行のジムカス
ホラ吹きのペテンサー
テーク2買収の噂あるよ
ねぇよw
むしろスイッチじゃあの没入感出すのかなり難しいと思うぞ
あー、確かに確実にGOTYはホグワーツでゼルダは無理だな、というかゼルダにはとるクオリティすらないか
去年供給不足の段階でも海外だったら1位になったりしてたのに供給安定したら他ハード突き放す一方
???
検索してみろよ
なら、国内ではSwitch版ホグワーツが死ぬ程売れるんですねw
マジでやばくね?
ヒロインはセバスチャンだから
ceoが明確に否定してるが?また、自称株主?w
やばいのはお前の頭だって
国内はくそっちに任せるよ
FF16買うけど、前日に家でDLして待機してるよ
コロナでPS5作れなくなったときに攻めに出なかった任天堂は戦略ミスったね
向こうのGTAやRDRのジワ売れ度は異常だけど日本が初動に偏重しすぎてるのもある
俺ならグラフィックが良い方を買うがSwitchユーザーはどうだろうね SwitchユーザーにもPS4を持ってる人が一定数いるからPS4版を買うんじゃないですかね 自分はPCユーザーなんでどうでもいいんですけどね
でも市場規模みたら大した事無いんだよなあ
お前スクエニの営業勤務かw
予約数なんてメーカーしか知らないんだからお前が心配しても仕方ない
海外では若者がスイッチからPSへ以降してるだけだぞ
海外の売り上げみてりゃわかるが露骨に任天堂離れが起きているからな
イカ3の売り上げなんて海外では前作820万本あったのに今作は310万本、ということは単純にみて任天堂ユーザーの6割が離反してるってこと
日本人の馬鹿は中身が全然かわってない3をそのまま買う馬鹿だらけで外国でも受けてると思い込んでるみたいだけど、海外じゃ「任天堂は化石ゲーしかだせない」と冷えた反応だからな
スペックが低すぎてF2Pが弱いのも致命的
EAプレイでできるんだが?
「日本の数字から中国に転売された分を引いて正確な数を出せ」と言ってみてください
言えますか?(´・ω・`)
ピークアウトのスイッチ…にすら及ばず
沈んでるクソ箱www
国内2800万台のスイッチと比較すれば新作は同等以上に売れてるよ^^
むしろスイッチさんは2800万台売れてるはずなのにシェア1/9のPS5と競うレベル…妙だな
若者というか子供だな。若者はもともとPlayStation
子供もスイッチではなくPlayStationで遊ぶようになった
見つめるオッサンて怖がられてそう
Switch版EDF4.1やダクソリマスターしっかり買ってやれよ、自慢の普及台数なんだろ?
ファミ通
早く来てくれーーーーーーーーーーー!!!!
言えるぞ!
なあ、みんな!
なんで下向いてるんだよ…
任天堂には物理dlがあるからな。盛り放題よw
攻めてアレなんですよ
一社だけコロナ禍半導体ショックを受けずに出荷し続けてたでしょ?
ファミ痛🤭
頭4つぐらい抜け出してる感のあるアメリカ除いたら、
一国規模の市場なんてどこも大したことないで
本当に1億2000万台売れてんのかよこれwwwwww
「原作者が気に入らないから買うな!」なんて何一つ響くわけないわな
知らないうちに集計店がけっこう潰れてたんだけど
それでもいい?
でもファミ通の効き最近悪くない
前はもっとハイになってた気がする
本体同梱ゲーム
ミドルスペックPC(20万前後)の性能は持ってるからライト層にはこれで十分
FF15の売り上げ本数を知ってるかい?
1090万本なんだわ
うん、一千万本超えてるの、君、世間知の無い無知丸出しの馬鹿だから知らなかったと思うから教えてあげたよ
これでオマエみたいな馬鹿でも、FF16が世界で軽く数百万本売れた時に「ソニーの捏造だ!」とわめかなくてすむね
元が大したことないなら3倍でもあんま意味ないしさ
まぁ、ソフトが好調みたいだし、それがなによりなんだけどさ
ゼルダでドンパチでもすんの?
それ強制的に本体に付属してたゲームじゃん
アホか
色々荒い所も多いけどハリーポッター好きなら買い
Switchはハードソフトともに全然売れとらんな
ベスト10に一本も入ってないてもうあかんやろこれ
Switch onlineという名称の新型が出るらしいよ
名前からして物理メディア廃止の廉価版デジタルエディションか?まだまだスイッチは戦えるぞよかったなw
それは先月やw
今月にいたってはベスト10に何も入ってない
申し訳ないが
途中打ち切りした投げ売りゲームの話はNG
ワイルドハーツ等と分配って理解してる?
UKと比べたら日本のが全然希望大きいけど?
ソフトはベスト10に1本も入らず
Switchまじヤバくないかこれ
この様子だとそれを達成するのも厳しそうね
ポリコレ騒いでる奴らなんて所詮は少数派なのよ。
欧米とかは異常に配慮したりするけど遊ぶユーザー側が考えるところじゃないし
PCが原因じゃなく開発側の問題な
投げ売りしてから大して伸びてないんだよなあ
そうなれば任天堂もソニーも笑顔、争いは終わるはず
ホグワーツはお膝元だけあってさすがに強いな
メタスコアゴミやん🤣
タイミングがよかったわホグワーツレガシー
けっこう大ボリュームのDLCがいくつも出てるけど、あれで打ち切りならしょぼいのが2個しか出てないゼルダBOTWはなに?
そうすれば自ずと金が集まり俺好みの和ゲーがリリースされる事も多くなるはず
・・・でも○ボタンで決定の設定早う・・・モンハンで○ボタン決定→誤入力で
テキスト入力画面→焦ってぬぬぬぬぬ・・・→更にパニッk→落ち着いて□ボタンで全部消して
→最後にR2ボタン押してテキスト入力画面を閉じる
EAプロでプレイ出来んだけど?
>14万3000台だった
PS5は月間10万台以下だろこれw
スイッチの普及期は月間30万台とか売ってたんだぞw
ゲームのキー設定なんてゲームごとに違うのにどんだけ適応力ないんだよ
劣化にはコストがかかる。回収出来ないなら開発は笑顔にならんし、劣化ではユーザー格差で誰も笑顔にならんw
2000万台ぐらい行っちゃうんじゃね?ってぐらいの勢い
何も言い返せなくて悔しそうですね
自分は物見る目ない馬鹿ですって言いふらしてる間抜けだよ
ほんっとどんくせぇし虚しい生き物だな豚くん
訂正
EA play Proね
まあ、糞箱はもっとヤバいんだけどなwww
これまで和ゲーと洋ゲーでボタン配置がバラバラだったのを統一したのだからずっとこのまま
尼の抽選って当たることあるんだな…
ジェフ・グラブ
「ゲームボーイカラー的なスイッチ延命ハードが出る
その名もスーパースイッチ」
PSなら6年目は収穫期で少なくともゲーム売り上げは落ちないんだけどな
ラスアスとかも6年目だし
Steamの中央値が4年で追いつくと思ってるのか?wミドル層もPSに喰われるぞ。、
へえ、その売れたスイッチは何に使われてるの?建築用のレンガ?
↑
何だ結局PS5じゃんかよ~
結局キャラゲーのクソゲーじゃん
この年末から急激にダメになったので株価は暴落し、安田も見放した
20年前のゲームのリマスターが大作…?
まぁ、ゲームパスでソフト遊んでるんでほとんど貢献してないんだけどなw
普通、収穫期なんだが。
つーか2月って閑散期にUKで30万台とかありえんだろ
嘘も大概にしろやw
なら、PCでいいだろう。金の無駄。
マジでこれ
どうやってゲームプレイしてきたんやろうなアイツら
Steamの中央値がPS4以下では次世代機ソフトの調整は開発が頭抱える。
胡座をかいてSwitch続投するからこんなことになる
もう売れる弾がないんだよなスイッチには
大半がPS5で売れたとはいえホグワーツがあってこの微増だからな箱。
また来月から落ちちゃうよこれは
半導体不足が解消してガンガン売らないといけない時期だからね
でもあまり売れずにPS5に離される一方
Switchの終焉が見て取れる
PSでは収穫期があるのが「普通」なんだが
任ハでは収穫期がないのが「普通」なんだわ
通気決算でもド派手な減収減益が拝めそうですねぇ…
GCからスイッチまでの任天堂のハードは岩田氏がアーキテクトだった
岩田氏を失った今、ハードをデザインできる人がいない
あと1年もして任天堂が次のハードにゲームを作り出したらこれ以上に一気に過疎る
新ハードが出る年(現行ハード最後の年)は例外なく任天堂ハードは終わってる
Switchに傾倒したばかりに一手遅れてpsやりたい放題になっちまった
しかもまだ新型カードも残ってるしな
お前馬鹿だろ
途中で大ボリュームのDLCってそれ本編補完するだけのものだし
最後にしっかりとしたエンディング見せるって言ったDLC打ち切られてんだから打ち切りの事実変わらなくない?
ドラマ効果すげーな
SteamDeckが出たからな。Switch路線は詰み。
供給が安定してるならPS5に辿り着くのは当たり前といえば当たり前。ゲーミングPCはまともに遊ぼうとすると高すぎる
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
稼いだ金を新作の開発に回さずに何に使ってるのやら
半導体不足期間でも勝てなかったのに
今年どれだけ本体売れるかはとても重要である
鉄拳原田氏曰く「逃げろー!」が来るのかと思うと楽しみだわ
任天堂とか好きそう
さすがにそれはない
次世代機用意してます、ぐらいは言っていいのよ?
なんでFF15の話してんのか意味不明だがあれ初期の評価酷かったし継ぎ足しも酷かったからな
痛い目見たから発売日にFF16は買わんよ
買い取り保証
〉※任天堂のソフトはダウンロード版のデータが公開されていないため不明
恥ずかしくて公開出来ません😭😭😭😭😭😭😭😭
そら社員の賃上げやろ。減収、減益、配当金減額しても社員の給料は上げるからな。株主よう文句言わんなぁ、、、
PCが一番売れてるんだろうけど
それを出すとゴキが発狂して凸ってくるからウザくてやめたかな
それに合わせて津波のように任天堂の美談が来まくりそうw
昨対比4倍売れてるのに
ホグワーツには感謝しかねーよw
余裕の天下
任天はいつまでもゴミッチを後生大事にしてて大丈夫か?w
価格で四苦八苦してるんだろうな。囲った客層が三万円代超えると
発狂する連中しかいないから四万円・五万円のハード出せなくなった。
出したとしても転売屋に買い占められて手に入らない状況が続きそうだよね
ハードが上期の半導体不足から回復し,クリスマス商戦期には想定通りに小売り店への販売(着荷)はできたものの,実売が低迷したためである。実売が低迷した理由について任天堂は,リスタートやインフレなどの外部要因としている。
前回の決算でも,任天堂は外部要因の影響を受けていないと言っていたのであるから,インフレやリスタートを挙げるのはどうかと思う。
任天堂の広報には苦言を呈したい。ハードとソフトの実売が減少した原因を正しく調べ,今後はこのような説明はやめてもらいたいものである。
まともに起動出来ないPC版は売れません
Takashi Mochizuki@6d6f636869
まあ、でも、確かに任天堂の説明にイマイチ納得できなかったのはある。ソニーがそれを理由にゲーム事業の停滞を説明していた時は一蹴していたし、なにより岩田さんが任天堂は世界の経済環境の変化にあまり影響を受けないと言っていた。その時と今では状況違うのかもだけど。
そもそも出たとしても性能はPS4以下だしな
年内発表が噂されている新しい任天堂機は我々が思っているものとは少し異なるかもしれない。インサイダーのJeff Grubb記者によると、新型は直接の後継機「Nintendo Switch2」でもハードウェア強化版「Nintendo Switch Pro」でもなく、”移行モデル”になる可能性があるようだ。
この”移行モデル”を出すことで任天堂はニンテンドースイッチのライフサイクルを延長させる企みを持っている、とGrubb記者は考えている。
これらの情報はポッドキャスト番組「Kinda Funny Games」で語られたものだ。
Grubb記者によれば、新ハードは「過去にゲームボーイカラーが行ったような”世代を継続することを目指したコンソール”」であり、彼はこれを”Super Switch”と呼んでいる。←プッw
PS5以外が雑魚すぎるからしゃあない
PC版って豚の基準だと0本でしょwwパッケしか見ねーんだからw
普通に流通するようになったらこれ
ホグワーツの話題でいつも発狂してんのはぶーちゃんやんw
ホグワーツのためにPS5を買ってくれてありがとう😊
ずっと発売予定のままやろな
任天堂ヤバいだろうなって思うのはこれからインフレ&リセッションが来ることだろ
Switchはもう限界なのにハードロンチ時期としては最悪やぞ
性能なくてマルチにできないハードがあるらしいな
もう負けたんだよ
Hogwarts Legacy の売上の 82% はPS5 で、残りの 18% は Xbox Series X|S でした。
↑
何だ結局PS5じゃんかよ~
そもそもPCや家電全般も大幅に値段上がっとるからな
差を広げるの間違いでは…
買えるなら買ったほうがいいよ
マルチもPS5版やったらPS4には戻れんぜ
何がどれにどう負けてんのか意味わからんのだが?
イギリスの売上の記事で言うのあれだが、アメリカの物価事情だとPS1とPS3の頃のが高かったみたいだぞ
日本の物価の基準だけで語るのはアレや
兄がPS5のためにエルデンリング買いました🤗
何の謝罪?
PS5版が一番売れてすみませんってか?w
6万で飛ぶように売れるってすごいよね
みんなps5コスパの良さに気づき出してるのかな
「任天堂は世界の経済環境の変化にあまり影響を受けない」
単語が逆でした
20年辺りどころかスイッチ出てからずっとでしょw
すまん誰かコレの日本語訳持ってきてくれない?何言ってんのかサッパリ分らん。
1位 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII』
2位 『エルデンリング』
3位 『Madden NFL 23』
4位 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』
5位 『レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』←あれれ?任天堂ソフトがないぞ?www
任天堂脳症っていう病気だよ
病院で診てもらった方がいい
精神科から抜け出しちゃったんやろ
それがひと段落してさらに普及するかはライト層に売れるかが問題だし
6万だとまず売れない
2023年01月20日 ファイアーエムブレム エンゲージ
2023年02月24日 星のカービィ Wii デラックス
2023年02月24日 オクトパストラベラーII
2023年05月12日 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
その一般人がホグワーツと一緒に買ってんだろ
アメリカのランキングだとなんか都合悪いのか?
レイトン教授呼んで来ようぜ
SSDとか載っけなさそうな所がなぁ
PS5程じゃないにしろ箱だってSSDだしな
俺はどっちに行って診てもらえばいいんだよ
謝罪しろ
ゴミッチが売れてない事実は変わらんぞ
ゼルダは流石に売れるだろうけど、他がちょっと弱過ぎんかコレ?
だから3割新規のPS5購入者にホグワーツ売れてるんだろ
いやだからさ
国内ではPS4やPS3より普及スピード速いんだけど
トントン教授「呼んだ?」
PS4と同等のハードできたで!!って言ってくるのが任天堂
そしてハブられ、歴史は繰り返す
マジで何言ってんのか意味不明で草
PSユーザーってソフトをパケで買うのな
やはりファルコム社長の言葉は正しかった
エルデンリングを遊ぶのはライト層だな。そしてめちゃくちゃ売れてる
今までPSが本体生産数の問題で屈んでただけで
任天堂はずっと平常運転やろ、なんもしてないんだから
switchマルチ?論外です
UE5ってSSDの転送速度とRAM負荷が重要らしいけど、任天堂はどっちもケチりそう
北米のランキングもずーっとPS5が1位やぞ
2月も確実にPS5が1位だろう
都合が悪いとすれば豚だけだぞ
他のサードも良いニュースになったのではないかな
同梱版があったからだろうねーwバーカwww
そうだな、ファルコム社長が「うちは特殊だ」と言ったのは正しいな
同梱版しか売ってなかったの?w
1月のNPDではPS5大幅増、XBOXとスイッチは減少だったよ
豚の頭では「エルデンリングもよかったけどホグワーツもいいね!」っていう両方を称えるような考えには至らなかったのか
日本人として恥ずかしく
さすが、何年経ってもゼルダゼルダのぶーちゃんは言うことが違うな
俺たちは常に新しいゲームに触れてるだけなわけで
エルデンは去年だけど?
豚ってゲーム買わないのか?
ない頭で考えてみてw
FF16のユーザー層と近いので吉田さんとか喜んでると思うね
じゃあマリオからゼルダに乗り換えたりマリカに乗り換えたりスプラに乗り換えているブーちゃんはどんだけ浅ましいんだってことになるなwww
散々ネガキャンしてすいませんって言えないの?
GK「ファルコムは特殊!」
UK「GOWのDL率は3割、ホライゾンのDL率は2割だけど?」
gk「」
うちは特殊だと言ったのはファルコムの社長だよ
おい見ろ
バカがお人形遊びしてるぞw
ティアキン出たら終わりだもん
あれーコア層は買えないPS5に見切りをつけてゲーミングPCを買ったんじゃなかの?
いちおうカービィやメトロイドが出たのに下げ止まらないからな
ティアキンで少し持ち直すかもしれないが、その後は下がるしかない
社長じゃなくてゴキちゃんじゃん
クスッと来ちゃうね 余裕余裕
毎週9万くらい売れとったもんな
何ゆーとるかよー分からんが、SIEの今年度のDL率は68%だぞ
恒例行事定期
ノーマルな人間が殆どですから
Switchでしか売れてないんだな
これはガキゲームの覇者ハードとしては良い傾向。
ホグワーツもやがては任天堂のタイトルのように売れるのだろう
5年後ぐらいかなw Vitaでマインクラフトが出てもう7年だからな
それDL専もセールも一切合算含んだ数字だよ
本体同梱はパケとして集計してるから
本体同梱版が出れば出るほどDL率は下がってくからだな
そりゃ同パフォーマンスのPCよりも格段に安いからな
7年後
Switchでしかマインクラフトは売れてません
ニシくんの言葉を翻訳すると「PSのDL率はもっと低い!ソニーは嘘を吐いてる!」
「ファルコムの社長が言ってたんだモン!」って言うとんのよ
CMするソフトすらねぇのかな
あまりふざけてやると本当に精神に異常をきたすから辞めた方がいいぞ
マジの精神科医レベルのキツさや
結局お前が理解してないやんけ
ゴミカスガイ爺とっとと死んどけ
7年後
任天堂ハードでしかホグワーツ売れてません、 考えられるな
本来なら興味なかったのに興味持って買ってみようってなると思うんだけどねw
つまりLGBTはネガキャンしたつもりだろうけど、むしろ宣伝してしまった結果になってしまったなw
その説明は自分がもうしたんだけど、ゲハで脳がとろけた彼には理解できなかったんだわ…
どうした?、中立くん
まさか日本までもそうなる日が来るとは思わなかった
同梱版っていっても入ってるのはプロダクトコードだよw
スプラのCMもまたやりだしたね
ベヨの売上見込めないと判断したんかな
PS5!
PS5!
任天堂ハードっていっつもこうだよね
延期どころか中止ですらええんやけども
そりゃ騒いでるのはごく一部の人たちだからw
そもそもホグワーツレガシー自体はJKローリング関わってないしゲーム内ではLGBT配慮されて同性愛や多人種を入れてるからな
ゲームそのものの出来もいいしゲームを純粋に楽しみたい層からは本当にどうでもいいんだよねw
PS5があるので
🐷がマインクラフトを叩き棒にしてて草
哀れやな
割とマジで
もう開発中止でいいよとさえ思ってるw
最初は奇形ハードと叩かれて転売の品薄になってその矛先がPS5に向いてようやく今
まだ出て2年のPS5が失敗だの言ってる奴らの見る目のなさよ
新型でそうだから今買えないわ
何回繰り返せば理解するんやろか
>>※ゲーム機本体とのバンドルはパッケージ版として集計
日本語読めないの?
ゴッド オブ ウォーとホライゾン フォービドゥン ウエストは、デジタル比率が非常に低く、これは非常に珍しいことです。 これは、これらのゲームを含むハードウェア バンドルに関連していますか?
Christopher Dring「yep」
本体同梱版が爆売れし過ぎた結果、DL数を遙かに上回ったそうだ
現世代だけで初動1200万だもんな
もう旧世代切ってもよかろうってなるわな
開発の負担にしかならなそうだし
旧世代機の話をされても…
携帯ハード飲み込んだSwitchでも起きるとは思わなかったわ
一応携帯ハード対応ソフトは出るんじゃ無いのかと
爆売れしてるのに10位???
確かに新型の噂はあるが
現行モデルがすでにシュリンクされてるしあんま中身変わらんと思うで
スイッチの新型はいつになっても出ないけどな
そんでDLC作成してくれや
Switch版?そんなもん最初から無かったでいいぞ
こっちは別に切ってもいいと思ってるんやが?w
PS5でアーリーからやってるし実際にプレイしてて思ったのは旧世代機では難しいだろうなと感じたからな だから旧世代切って今後のアプデやDLCに注力してほしいわ
実際にこれだけ売れてPS5の供給も上がってるなら縦マルチに拘る必要はないからな
ソフトランキング見る限りバンドル大して売れてないじゃん
マリカのパケのみと変わらないんだぜ
うん、当たり前だよ
当たり前なのにもう世間はPSいらない!PCに移行したんだってあほなこと言ってる奴らがおったからな
それ以上に、一人で複数のゲームを買っているからだろ
サード皆無の任天堂みたく、1本買って終わりじゃないからな
仕事しながら書き込んでますよ😉
要はPS叩きしてる連中の正体はゲハでエコーチェンバーに染まってるアホアホ集団
それがニシくんてことだね
同梱版だけ買う訳じゃないのにアホなのかな?
一般人はまだまだPS4で十分なのに
つまりみんなPS5欲しかったんだよっていうお話
十分じゃないから延期したんやろ
お前が一般人の代表面すんなよwwww
君が戦ってるのが1年前のソフトなの分かってる?
まあアホアホ集団に何言っても無駄やな
失礼しました
スイッチはアズカバン
満足できないから
先月ps4 から乗り換えたんだが??
あれれ?
同梱版が爆売れしてるとか言ってた設定どこいったの?
その間が辛そう
2週目は3.6万で1位、3週目は2.1万で6位、国内デジタル売上ランキングでも上位に留まってるぞ
いくら能無し豚でも捏造はいかん
WiiUをソッコーで切り捨てた任天堂は?
じゃあマリカは何年前のソフトなの?w
ゲハに行けばみんなが「君の言うことは正しい」「がんばったね」って褒めてくれるから…
(´・ω・`)病院行こう
ファミ痛の集計がポンコツなだけでは?w
すごいよな、去年のソフトなのにまだ10位だもんなw
新型って言ってもな
DEにドライブ外付けできるようになるだけだぞ
東洋証券の安田秀樹アナリストは、任天堂が特定のゲームと関連付けた特別仕様のスイッチを投入すれば、販売促進につながるだろうと語る。昨年、同社が人気ゲームの「スプラトゥーントゥーン3」をデザインモチーフとした有機ELモデルを発売したところ、売れ行きは好調だったという。安田氏は、同社が5月に投入予定の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」をテーマにしたスイッチが販売されれば、既存のユーザーがもう1台購入する動機づけになるとみる。
20年以上前のソフトだねw
Switchはゼルダ・マリオ・イカ・ポケモン・ブラスマ・動物の森・メトロイド・遊び尽くせない数ある
PS5欲しくもないよ
それ以上に通常版も売れるからだろ
あれ、30年前だっけ?
ラリったニシくん「真面目にさ」
まぁお前はそうなんだろうな
他の人はそう思ってないからPS5が売れてるわけで
じゃあ買わなきゃいいじゃん
それは個人の自由だぜ
任天堂ファーストゲーと任天堂が時限独占してるインディーゲー以外は大体遊べるぞ
去年のソフトでバンドル込みで10位がスゴイらしいのにw
狂ってるのは世界の方で、正常なのは自分の方って思ってそうだよね…
こわ
魅力無いから毎年1億本2兆円負けてるんだろ
明らかに任天堂ユーザーなら付けない略称つけてて草
任天堂が次世代機出す挑戦にビビってスイッチ使い続けるお陰で敵がいないわあり任w
ゼルダ・マリオ・イカ・ポケモン・ブラスマ・動物の森・メトロイドがあっても毎日撤退撤退叫んでたPSに勝てないんだからもう諦めたら?
PC持ってるからいいけどさ、
あ、これやってみようかな?って思ったタイトルが3連続でsteamスイッチマルチだったときは殺意湧いたわ
ゼルダ・マリオ・イカ・ポケモン・ブラスマ・動物の森・メトロイド
全部興味ねえや
少なくとも英国人はマリカとマインクラフトにしか興味なさそうだけどw
ホグワーツ 累計10万本
カービィ 初週18万本
はい、謝罪は?
でも、スパイダーマン2、バイオRE4、FF16、FF7リバース、鉄拳8、スト6、AC6、デススト2、プラグマタ出来ないんでしょ?いらないよ
PS5買わせて更にPS5売れるから下位ハードは出なくても結果オーライ
スイッチ版が出るか心配したらいいよ
1200万で8割以上PS5だけど?
謝罪はいいから豚舎に帰って
ボク「でも10位でDL加算ないマリカに実質負けてるけど爆売れって?w」
ゴキ「去年のソフトが10位はスゴイだろ!」
ボク「マリカは10年ぐらい前のソフトだけどw」
ホントゴキちゃんってわざとやってるのか?w
ファミ通がなくなったら君生きていける?
元々買わないような頭おかしいやつがいつも文句言うんだろうしな
パッケは売り切れてたでしょおじいちゃん
10ぐらい前のソフトが売れちゃうくらいSwitchには何のソフトもないって自白してんじゃん…
他メーカーがいつまでも性能低いハードにあわせてくれるわけもなく…
それ3万売れるって豚が豪語してたぞ
週販楽しみだな
1行目から間違ってね?
GOWは同梱版が多く出たのもあってDL比率が低かったって話だったろ
とりあえずホグワーツ遊んだ後カービィやると差に愕然とする
PSが売れたくらいで焦ってたら豚なんて出来ないでしょ
マリカは凄いけど
それ以外のswitchソフトがマリカに勝てないのは悲報じゃねw
もしかしてイギリスではマリカしか売ってないの?
むり
ファミ通集計だと、去年2月が6.6万程度だったのが、今年は36.6万台ほどで去年の5.5倍になってる。
余裕がないから発狂しながら邪魔してるんですけど?
俺たち任天堂信者を買いかぶるのやめてくれません?
他ではホグワーツはPSではないって言われてるけど
軌跡がだいたい5000本
直近の那由多が2000本だったのに
めちゃくちゃな数字やなw
似てる🤭
日本でやってるみたいに横流しする国が近所にないとか?
つーかエルデンリングはPS4マルチやろ
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡III 売り上げ6,280本←日本一が発売
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡IV売り上げ6,074本←日本一が発売
↓
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡I:改売り上げ3,426本←クラウディッドレパードエンタテインメントが発売
スイッチ版英雄伝説 閃の軌跡II:改売り上げ2,853本←クラウディッドレパードエンタテインメント
✳参考・Switch那由多の軌跡 アド・アストラ 売り上げ3,275本
今どんな気持ち?wwwwwwwwwww
売れてないからやろ?
それ種じゃない?
なんで隠したの?
Q:疑問があります。Nintendo Switchは、競合他社に負けないクオリティのゲームプレイを実現できるのでしょうか?
A:JeuxVidéoによると、Switchの限られた機能は、 クラウドベースのゲームシステムによって補強される可能性があるそうです。開発者はこれに関する情報を一切与えませんでしたが、この手法は、例えば『ヒットマン3』のような非常に大規模なゲームにすでに用いられています。←クラウドだとランキングに載らないぞ
DQ、FF、モンハンの3つが出たらもっと売れるからな
マリカは本体無料バンドル
エルデンは下位ハードあったけど、ホグワは次世代機版しかないからなあ
気持ちいいいいいよ!!(頭をかきむしりながら)
とても残念です
「任天堂はポケモンでも(減収)状況を反転できなかった。」
↑
豚、言われてんぞwww
それらが出てもPSに勝てたことないのが泣ける
妄想の世界しか信じないから恥かくんだよ豚くん
Hogwarts Legacy の売上の 82% はPS5 で、残りの 18% は Xbox Series X|S でした。
↑
何だ結局PS5じゃんかよ~
ポケモンが2000万売れたはずなのに減収減益減配の任天堂
これやってますわ
UKパケ+DL PS5 32%、PC 30%、Xbox 29%、PS4 9%
欧州パケ+DL PC 44%、PS5 27%、Xbox 16%、PS4 13%
ホグワーツ UKパケのみ PS5 82%、Xbox 18%
UKパケ+DL 不明
エルデンの傾向からするとDL込みはPCが一番売れてるだろうね
いつまで古い旧世代機でイキるのだろうか
6年ぐらいかければswitchとか追い抜いてると思うし
スイッチ2とかいうのは発売もされてないと思うぞ
PCユーザー民舐めてるでしょ
ゲーパス民と同じぐらい金使わない奴らばっかだぞw
「PS5にはやりたいゲームが無い」層=海外ゲームに手を出さない所か、基本的に日本のCSゲームとも薄い繋がりしかない層
だったのに、人数が多い分声が大きいからまるでゲーマー層が拒絶してるかのような錯覚が起きてたって感じがする
その流れにまんまと乗ったのがさらにごくわずかの「PCで十分」層
縦マルチのエルデンリングよりマシンパワーがいるからPC率は減ってそうだが
PS5の普及率まあるし
どうだろうな
Switchはフィットネス専用ハードにしかなってねえし
本体が普及してても遊ぶ新しいソフトが出ないとなあ
もういい加減黙ってろクソ虫
Switchの倍だって
宗教大変そうですねってw
1位 PS5 前年比+202%
2位 Switch -11%
3位 Xbox -32%
半導体不足で2年間供給が滞ったPS5に
🐷「いつswitchに追いつくの?」
そうだなここ12月~3月までの普及スピードを見ると3年くらいで追いつくかな?
PS 5割
PC 3.5割
箱 1.5割
サブスク分をデスペが総取り出来ると思うキチガイさんw
3年あればSwitchの次の新ハード出してるから一生PSは追いつけません
残念でした
「任天堂はSIEほどサードパーティの信頼を得ていない。」
↑
これwww
ゆうてXSSはともかくXSXならPS5と性能的には大差無いはずなのに
その次のハードってもうSwitchじゃなくね
また0からスタートだよ
ソース出せ
高性能グラボ用意してpcで最新ゲームやってる奴なんて極々少数
じゃあPS5と箱SXどっちか買うと言われたらどっち買う?
ソースは?
PS5ほど品薄解消してないんじゃね
まぁだからと言ってXSXのほうが売れるとは思えんが
マイクロソフトが今週火曜日に2023年度第2四半期の決算を報告。同社ゲーム事業の純利益は2022年12月までの3ヶ月間で前年同期比13%減少したことが判明した。
マイクロソフトQ2決算
・Xbox部門の売上は47.4億ドル(13%減)、2020年Q2以降最低レベル
・Xboxコンテンツ&サービスの売上は12%減少。ファーストパーティコンテンツやサードパーティコンテンツの収益化が減少したものの、Xboxゲームパス加入により一部相殺された
・Xboxハードウェアの売上は13%減少
スチーム調べで5%未満らしいな
さすがにそういう輩は減りそうやな
ドブ川コミュニティのヘドロどもは一生ぶくぶく泡吐いてりゃいいと思うけど
エルデンリングよりも発売後のSteam同接が少なかったのに
売上はエルデンリングよりも遥かに多かったんだからPC版の割合はCS版より低いぞ
発売元がこうした販売スケジュールを選んだ理由はおそらく、最高峰のグラフィックを体験できるハードウェアで最初に発売することで動画などがYouTubeやSNSに投稿され、マジョリティである「PS5を持っていないユーザー」から羨望の眼差しを受けるとにらんだからだろう。
PS5を持っていないユーザーは「2カ月待てば自分の自宅でも遊べる」という期待を抱き、発売日を待つ。
高精細な画面がセールスポイントだとは言え、グラフィックの品質がPS5版に比べて落ちたとしても非難する声は皆無だろう。
さらに、現在もっとも普及しているプラットフォームであるNintendo Switch版は、PS4版からさらに後の7月に発売する。
こちらもグラフィックの品質ダウンをネガティブには受け止められないだろう。
発売元がこうした販売スケジュールを選んだ理由はおそらく、最高峰のグラフィックを体験できるハードウェアで最初に発売することで動画などがYouTubeやSNSに投稿され、マジョリティである「PS5を持っていないユーザー」から羨望の眼差しを受けるとにらんだからだろう。
PS5を持っていないユーザーは「2カ月待てば自分の自宅でも遊べる」という期待を抱き、発売日を待つ。
高精細な画面がセールスポイントだとは言え、グラフィックの品質がPS5版に比べて落ちたとしても非難する声は皆無だろう。
さらに、現在もっとも普及しているプラットフォームであるNintendo Switch版は、PS4版からさらに後の7月に発売する。
こちらもグラフィックの品質ダウンをネガティブには受け止められないだろう。
発売元がこうした販売スケジュールを選んだ理由はおそらく、最高峰のグラフィックを体験できるハードウェアで最初に発売することで動画などがYouTubeやSNSに投稿され、マジョリティである「PS5を持っていないユーザー」から羨望の眼差しを受けるとにらんだからだろう。
PS5を持っていないユーザーは「2カ月待てば自分の自宅でも遊べる」という期待を抱き、発売日を待つ。
高精細な画面がセールスポイントだとは言え、グラフィックの品質がPS5版に比べて落ちたとしても非難する声は皆無だろう
さらに、現在もっとも普及しているプラットフォームであるNintendo Switch版は、PS4版からさらに後の7月に発売する。
こちらもグラフィックの品質ダウンをネガティブには受け止められないだろう。
switchの次のハードが出ても低スぺ機だとまたサードハブされるし
何よりWiiUみたいに即死するかもよw
発売元がこうした販売スケジュールを選んだ理由はおそらく、最高峰のグラフィックを体験できるハードウェアで最初に発売することで動画などがYouTubeやSNSに投稿され、マジョリティである「PS5を持っていないユーザー」から羨望の眼差しを受けるとにらんだからだろう。
PS5を持っていないユーザーは「2カ月待てば自分の自宅でも遊べる」という期待を抱き、発売日を待つ。
高精細な画面がセールスポイントだとは言え、グラフィックの品質がPS5版に比べて落ちたとしても非難する声は皆無だろう。
さらに、現在もっとも普及しているプラットフォームであるNintendo Switch版は、PS4版からさらに後の7月に発売する。
こちらもグラフィックの品質ダウンをネガティブには受け止められないだろう。
子供が手が届く3~4万円で
サードにPS5や箱とマルチ作ってもらえる性能のハードは割と無理じゃね?
ましてや携帯機なら猶更無理だし
新ハード出てもファースト専用機でマルチハブられるの決定してるの草
ホグワーツはエルデンみたいにオンライン要素があるわけじゃないから
みんな一斉に遊ばずに思い思いの時間に遊んでただけだろう
内容を知っているかどうか
話題の旬に乗れるかどうか
それらの観点を考慮できていないガバガバ記事
↓
プレイステーション4約44%
プレイステーション5約36%
残りPCと箱で
未だにPS3現役の人もいるのにアホおるな
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
現実逃避ワロタw
ゴキブリの巣で取ったアンケートか何か?
その調子でどんどん狂人演じてほしい
その分まともな人が注目して売れる
しかも北米版だからいっさい規制が無い
ファミ通アンケートだっけw
ゴキがそれを元にしてエルデンはPSで1000万本以上売れてるとか馬鹿なこと言ってたなw
こうやって何度も買い直させる珍天堂の罠にはまってるアホユーザーどもが日本にはごまんといるのだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた
↑
プッwww
エクストラがでかいみたいね
そんなもんあるならとっくに話題になってるわな、特に海外ならそんなもん出てきたら訴訟もあるぞ
NPD「エルデンリングが最も多く売れているプラットフォームはPlayStationです」
うちのアーマードコア専用機のPS3君は15年選手やがまだ壊れてないぞ
コントローラーは3回買い換えたが
転売問題もあるしスムーズにユーザーを移行させれんのかね
低価格マスト
今更他社と片を並べる据え置き機なんて不可能
Switchの互換切ったら終わるしコンセプト引き継いだら出せたとして既に切られ始めたPS4程度のスペックでしょ?
始まる前から詰んでるようにしか思えないんだけど
ぶっちゃけ普及する目処が見えてきたからとりあえず今のうちに下げとけ下げとけのいつもの工作だったんだろうよ
ゲームやりたての中学生かな?
ソニーは裁判してない定期。相手を間違えるな
実情2~5万が関の山です
配信者がPCでやってるから多いと思ってるんかな?
何十万もするPCなんかゲームをするためだけに何十万人も買わないわ
それでもPS5版より品質悪いというね
○エルデンリングの限定特典が
PS版しかないの見りゃ、メーカー側もPC市場に金かける価値がないって判断されてるのよ
それで5割だの8割だのってまずありえない
CS機がない国しかPC市場は主流ではないし、PCが比較的ある欧米すらPSの割合がPCの数倍はあるんだから…
発売直後の同接にゲームジャンルなんて関係ねーよ
一般人が平日に遊べる時間帯なんて大抵決まってるからな
というかエルデンリングだってマルチ要素はかなり少ないし、発売直後にマルチやってる奴なんてほとんど居ないからオフゲーみたいなもんだぞ
steamとかフルプライスが売れてない市場でパッケージゲームがPS4より売れること皆無なのにエルデンリングに限ってPS4やPS5より売れるとか100%ないです
PCで強いAPEXとかのFPSですらユーザー人口はPS4版が圧倒的なんだから
なんかツイッターとかだとswitchは転売対策バッチリだったとかたまに言ってるやついるけど少なくともぶつ森や剣盾までは転売で阿鼻叫喚してた事実が頭から抜けてるよな
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
PS5もう最強過ぎでしょ
今の6万じゃ失速間違いなし
120fps対応モニターで3万から4Kモニターで6万から4K120テレビで10万から
最低でもPS5の性能を堪能するのに9万からじゃ買えるのは裕福層のみ
>欧米すらPSの割合がPCの数倍はあるんだから
エルデンリング UKパケ+DL PS5 32%、PC 30%、Xbox 29%、PS4 9%
欧州パケ+DL PC 44%、PS5 27%、Xbox 16%、PS4 13%
どこが数倍?
だからお前はUKチャートの記事に何しに来たんだよ
アジア合算堂も日本だけで集計してくれよな
で、30万のPS5に劣るPCに移行するんだよね
120fps対応モニターや4KモニターもPCでやるなら結局必要だろ
空気過ぎて気づかなかったわ
ソニーは二度とソフト作るな
はちまの自称PS5持ちでフォートナイトの最低フレームレート答えられるやつ2年以上居ないぞwwww
また自己紹介かよ❗いらんから
別に一気に揃える必要もなし、まずはPS5を買ってから更に良質な環境にしたいならモニターやらに投資すればいい
おまえ馬鹿だろ
たった6万のPS5買えない蛆虫が35万以上のPCなんて買えるわけない
でも豚の聖典ファミ通も最近PS5のが売れてるけどなw
ファミ通とかいうのを聖典にしてる豚さんがいうことか
おまえ馬鹿だろ
遅かろうがPS5の性能を堪能するなら最低でも9万以上支払うためになるって読解力ない糞馬鹿
おまえPS5も120fps対応モニターも持ってないからフォートナイトの最低フレームレート答えられないだけ
つ ま ら ん !だから16位堂なんだよ
論破して誰も答えられてないから勝ちとか思っとるんやろかw
てかフォートナイトってプレイしたらフレームレートが表示されたりすんのけ?
欧州でボロ負けしててもUKだけは良い勝負できていたからね
今じゃアメリカでもマシ程度の抵抗しかできなくなっちゃった
日本国内でもずっとPS5が一番売れてるよね
一般人はモニターとかこだわらねえよ
居間のTVに繋いでるだろ
ほんと子供のまんま歳だけとっちゃったんだろうなぁ
1%未満のソースはあなたの脳内ですかw
ブーちゃん良いことねぇなぁ!w
またコピペ野郎かよ
ソース元もコピペしろよ
お前にPS5持ってる証拠出して何になんの?
この調子でホグワーツのswitch版が発売されたら
それもきっと必ず絶対に間違いなく売れるやろうし
コレでswitchがサードの墓場なんて汚名は挽回やね
フロントミッション・セカンド・リメイクが出るぞ!
ラスアスが伸びてるとこがもうPS5の伸びを表してるよな
汚名を挽回…
いやこの場合は正しいのかもw
それどころか現在進行形でポケカという転売ヤー最大のしのぎが蔓延ってる時点でお察し
情弱御用達ハードだから出れば本当に売れそう
その後バグまみれでSNSが炎上するまでがワンセット
switchおわた
switchおわた
やはり声大きいだけやったんやな
・GamesIndustryが欧州小売市場の月間セールスチャートを公開
・GSD市場レポートによると、『エルデンリング』はPC版が最も売れており、売上全体の44%を占めた。PS5が27%、Xboxが16%、そしてPS4が13%だった
でPSがPCの数倍売れてるってソースは?w
それ以下の任天堂とは一体...
まだコピペ野郎いたんだ
それがソースになんの?
横からだがNPDではエルデンリングが最も売れてるプラットフォームはPSって発表されてたぞ
世界最大マーケットのアメリカでな
今現在の箱帝国は中国、何故か知らんが最も売れているのが中国らしい
グランド・セフト・オート5
レッド・デッド・リデンプション2
なんか、俺の知っている情報と違うな
それで検索しても、はちましかヒットせん
GSDのダウンロード版とパッケージ版の数字によると,売上の32%はPlayStation 5で,30%がPC,29%がXboxで,9%はPS4だった。
そのまま名誉返上やな
性能低すぎてswitchはマルチにできないもんね
マルチタイトルが7〜8割売れるのがPSの強みだろ
箱もスイッチもソフト全然売れないし
どういう思考回路なん?
ブーちゃん日本では勝ってるってイキってるけど日本でも今年入ってからずっと負けてんじゃねぇかw
これが強みじゃないなら何なのか
そう歯軋りしなさんなってw
ファーストだけが頼みの綱やからSwitchとPCあれば十分とかPC混ぜないとイキれないんでしょぉ?
アダルトビデオショップやら中華料理屋やら駐車場やらで集計してるアレのこと?
PS5持ってないからそれすら知らないんだろ
おまえ物凄いエアプだな
結局今回さえPS5実際には誰も持ってないからフォートナイトの最低fps答えられる奴ははちまにいないで結論
おめでとう
有能ハード マルチを一番快適にプレイできるPS5
無能ハード マルチからハブられるSwitch
エルデンリング 2千万本
ホグワーツ 2千万本
GOWR 1200万本
豚さん、どんどん現実から居場所がなくなってるねえ
そいつ1年くらい前から同じこと言ってる
毎週PS5がスイッチにダブルスコアで勝ってるで
日本ではオワオンだけど
人口だけじゃない。見る目すら劣るようになってしまった
貧乏で高級品が買えなくなったから
残念だったな豚ちゃん
任天堂はこれからずっと「コロナ禍でPS5を完成させた」凄さを恨めしく思いながらネットの旗色工作に尽力することだろうw自分達がコロナ禍をのうのうと何もせずに過ごした事を恥じる事も無くな
もうPS5の王者ででいいんじゃないかな、今まで結局PS勝ってきたように、今回もPS5が勝ったんだよ
品薄解消となったらかなり強気に生産できる
ソフトも快適性で他の追随を許さないし、将来的にマルチから外される懸念とも無縁だ
買われない理由が無いんだよ
新型Switch普通に出そうだけど」
新型と言っても据え置き専用になって冷却とストレージが強化されるだけとかになりそうだが
新作ゲームやりたいなら結局PS5しか選択肢無いし
ゲーム好きはPS5買うから何も問題ないね
PS5は世界的にはまだPS4に追い付いてないけど国内は普及ペースでPS4に劣ってないんだな
むしろ価格はハードで利益も確保しないといけない任天堂の次世代に重くのしかかる大問題だ
本体が売れていないから、減収減益で減配して投資家が撤退しているのだけど
単なる会社の方針で取りやめになっただけで売上も評価も出してるのは純然たる事実だからなぁ
売れてる事実変わんなく無い?
出ても新型(笑)ってレベルの性能にしかならんよw
SwitchのPro的なハードでお茶を濁しそうな予感しかない
14で学んどけアホ
ニュー3DSみたいにメモリ微増するだけだろうな
専用ソフト第一弾としてゼノブレイドクロスが移植されると予想しとく
とりあえず PC と PS と XBOX にマルチ展開しておけばいいんじゃない、というのが2010年代までの風潮ですが、開発コストの高騰に従って「PC 版が一番売れて一番作りやすいなら PC だけでいいか」となりつつあります。そうして末端のデベロッパーから PC メインで出していくようになると、今度はユーザも「どうせマルチ展開しているし PC で買えばいいか」となり、負のスパイラルが始まります。いや、すでに始まりつつあります。」
プロのゲーム開発者の証言でエルデンリングはほぼPC版が売れてるってことは割れてるんだよなあ
ポケモンより遥かにいいけど
new3ds…うっ頭が…
ホグワーツは一般ピープル向けにも分かり易すぎるタイトルで、色々とタイミングがバッチリだった
どうせテキトー統計のSteamSpyの話だろ?w
PS5供給不足の時で、その1本だけ売れたと言ってもPS5供給が満たされた以降はPS5の方が売れているんだったら、結局意味の無い話だ
本当にその1本以降でPC版が売れているなら、世界的に2年連続でPC販売下落を記録しないし、2022年は販売史上最低記録を更新しない
年内発表が噂されている新しい任天堂機は我々が思っているものとは少し異なるかもしれない。インサイダーのJeff Grubb記者によると、新型は直接の後継機「Nintendo Switch2」でもハードウェア強化版「Nintendo Switch Pro」でもなく、”移行モデル”になる可能性があるようだ。
この”移行モデル”を出すことで任天堂はニンテンドースイッチのライフサイクルを延長させる企みを持っている、とGrubb記者は考えている。
これらの情報はポッドキャスト番組「Kinda Funny Games」で語られたものだ。
Grubb記者によれば、新ハードは「過去にゲームボーイカラーが行ったような”世代を継続することを目指したコンソール”」であり、彼はこれを”Super Switch”と呼んでいる。←プッwww
エルデリング
途中送信した
エルデンリングの記事でPC版を言及したのは、従来の記録と異なったからであって、今まではPC版がメインだったらわざわざ書かない
また、以降はエルデンリングのPC版の事を書かないって事は瞬間最大風速だっただけだ
要はDS LLみたいなもんかよ 性能すら上がらねーってw
GSD のデジタルおよび物理的な数値によると、売り上げの 32% が PlayStation 5、30% が PC、29% が Xbox、9% が PS4 でした
もう一番売れてるのがPSだってはっきりしちゃってるんだよなーw
【ヤバイ】『FF16』、ガチで爆死するかも 同じ月に出るストリートファイター6より予約が入ってないと判明
次世代機開発に移行しなかった任天堂の負け
今日は有給だが?
ゲームしないで売上ばっか気にしてるの任天堂ユーザーばっかり
今どき予約するやつって特別版目当てだけだろ?w
わりと神ゲーなんだが
任天堂の次のコンソールは、Switch の完全な後継機ではなく、「Switch Pro」と「Switch 」の中間に位置する可能性があります。
Kinda Funny Games Daily ポッドキャストの最新エピソードで、ゲーム業界の情報源で知られる Jeff Grubb 氏は、任天堂の次のコンソールは「Switch Pro」と本格的な後継機の中間に位置する可能性があると述べました。 Switch世代を継続するために。
ホグワーツと同じ時期に出たのが運悪かったとしか言えねえ
任天堂はまた低性能機で子供と老人を騙して売りまくる作戦なんだな
新型"Switch"かよww
いつまでそんな化石作ってんだ
少なくとも今年は出ないの決定してるしホグワーツには間に合わんな
材料は倉庫に大量にあるのを分解して使い回しか
やることが日本人とは思えねえ
地デジ移行後の初期のブラビア(1080p 60FPS)でやってるけどめちゃ綺麗で驚いた
むしろPS5でようやくこのテレビの本気が見れたような気がしたな
ワイルドハーツは純粋にクオリティ低すぎやろ
【悲報】はちまゴキブリサイト、ウォーロンのPS5版の比率は出すのに、ホグワーツレガシーのPS5版の比率は出さない
おぞましい生命体だなあお前。
存在自体がな。
お前の目に写ってないだけだろ
FF16はムービーゲーですと開き直ったからねー
現代はもうユーザーの目が肥えて遊ぶ価値があるものしか選ばれない
動画で十分と判断されてしまう
っていうか、6年前のブスザワの時点で充分ショボかったんだよな…
ps3超えれるんだよな?
自分で答え言ってるじゃん
ゲハの叩き棒として使う為に要るから続けてる
Switch(携帯モード)
・157.2 GFLOPS
PS3
・218GFLOPS
Switch(TVモード)
・393.2GFLOPS
総プレイ時間が短いのがバレた ムービーはアホみたいに長いのがバレた 戦闘が連打ゲーってのがバレた
画面が真っ暗で何してるかわからないのがバレた ムービーにQTE盛り込まれてるのがバレた 一本グソなのがバレた 召喚獣バトルほとんどムービーなのがバレた
FF16マジヤバい。
妄想が捗るねブーちゃん
病院行きなさい
携帯モードに対応しないといけないから超えられないね
今年2月は日本でも過去最大売上だよPS5。今週には累計300万台到達しそうだけど、発売開始からの期間はPS3、PS4より若干早いくらい。PS3・PS4が早い時期に値下げしてたのに比べ、値上げしたPS5のほうがハイペースで売れてる。
国内普及数は海外転売の影響がどれくらいあるかでブレるだろうけど。
それUKのみの話ね
欧州全体はこっち
>GSD市場レポートによると、『エルデンリング』はPC版が最も売れており、売上全体の44%を占めた。PS5が27%、Xboxが16%、そしてPS4が13%だった
主人公クライヴすらユーザーに覚えてもらえてるのか疑問
Switchから7年経った次世代機なら携帯モードでも500GFLOPは出せるんじゃね
問題はTVモードで1TFLOP出してPS5とのマルチタイトルを成立させる事だろ
NVIDIAチップ使うならDLSS技術とかもあるしな
携帯機としてのライトは出したから、今度は据置機としてのヘヴィを出してまさかのセパレート
コレでもう6年いきましょう
任豚「ブヒィィィ〜、こっ、これは捏造ブゥ!!」
スイッチはSDカードだから仕方ないしな
前の豚と言ってることちがくて草
何万本売れてるとかざっくりとしか言わない
任天堂のハードは性能不足により5年で死ぬしな(それより早死にしたWiiUは論外だが)
それ安定させるためには結局500しか出せないじゃん
スイッチみたいな低性能ゲーム機はムービーで誤魔化さないとマトモなゲームが作れないし
動画上がってたガルーダの女性キャラも名前知らないわ
解像度落とせば良いよ
日本語難しいね
じゃあホグワーツって今日本だと何万本売れてるの?
もう20万は行った?
痛快怪獣ゲームがやりたいのか爽快アクションゲームがやりたいのか重厚な戦記ものがやりたいのかどっちやねん
要素が噛みあってない
「じゃあ」ってなんだよwww
やっぱり日本語わかってないじゃん
EPIC版が100万本
Xbox版が100万本
PS5版が400万本って感じ
ソースは?
未来人さんは病院に帰りましょうね
はっきり言ってPCユーザーはそんなハイスペ使ってないのはわかってる
steamの中央値だとPS4にすら負けるレベル
PS5版は700万〜800万本ぐらいは売れてんじゃね
Steam版エルデンリングが初週500万本で同接75万だから。
Steam版ホグワーツの同接は88万だからSteam版だけで600万本近くは売れてる
イギリスではパッケージの売り上げの8割はPS5なんで残りを計算するとだいたいこんな数字になる
FFは全部入りだから
バトルもストーリーもやり込みも全部本気モード
FF7もそうだったろ?
逆にPC版が売れてると言うなら高性能なPCとか自慢しておいて大半がPS5未満の性能のPCでやってることにw
発売前にアピールするところがズレてたかな
もっとキャラやシステムにフォーカスする方が良かったかも
FFファンだって今回は怪獣バトルだぜーって言われてもポカーンでしょ
6月 FF16
10月 スパイダーマン2
4ヶ月おきにPS5の目玉タイトルが来るな
SIEも大プロモーションかけるだろうから今年の台数は凄いことになりそう
ホグワーツはまぁそんだけポッターが人気あるんやろ
GTAはPCはチーター酷いからPS5に移住してくる人多いみたい
初週500万本ってのがウソだからな
どうせSteamSpyとかのデタラメな数字持ってきたんだろうけど
ホグワーツは海外でもPS5版の方が売れてるというデータが英国とかで出てるので
Steam版はよくて300万本
ホグワーツが動くようなPCユーザーだいぶ少ないぞ
ホグワーツは買った(現状積みゲーになってるけど)
FF16は出すと言ってる体験版次第(あんまスクエニは信頼していない)
スパイダーマンは必ず買う(PS5の性能をどんだけ引き出してくるか楽しみ)
エルデンPCが初週500万のソースは?
私は馬鹿ですまで読んだ
出てないよ、パッケージがPS5版がほとんどという情報だけ
マリオムービーが鬼滅越えの異次元超絶大ヒットでスイッチ馬鹿売れ予定だからな
つまりムービーが再生されるほどswitchの台数がガンガン増えてく
この恐怖の前にPSはビビッて失禁もんだね
つーかそのsteamの数字がデタラメだから前提からして間違ってんだよ
RPG要素は4月と予告されてるからな
マスに向けた宣伝はまだ始まってないのよ
ゲーマーならあのアクション見れば凄さわかるしな(だからYouTubeとかでも評価高い)
スクエニは信用できないけど吉田は信用していいと思うぞ
吉田に文句言えるやつスクエニにいないって自分で言ってたから
PS5の3倍ぐらいの性能やで
カプコンもPCメインって社長が名言しちゃってるじゃん
俺は、2〜3ヶ月以内に発売されたゲームソフトや発売するゲームソフトの、ホグワーツレガシーデジタルデラックス、シアトリズムFFプレミアムデラックス、ワイルドハーツデジタルデラックス、ウォーロンデジタルデラックス、零の月仮面リマスターデジタルデラックスとか2月中に出たゲームソフトの半分は買ったぞ
ホグワーツにあなたの性癖を掻き立てるキャラはいましたか?
言ってねーよwww
スイッチよりPCって言ったんだよ
Steam版の売上捏造したことに対してのコメントまだ?
たらればにたらればを重ねるなよみっともない
個人個人の差はあるにせよ、今年のPS5のRPGで一番の大作扱いされてるのは間違いないからなぁ
カプコンは10月26日、2023年3月期第2四半期の業績を発表。その質疑応答の場にて、同期のコンシューマ向けゲーム販売本数におけるPC向けソフトの比率が、約50%に達していることを明らかにした。
同社の辻本春弘社長は昨年9月、自社のソフト展開について「PC向けをメインにする」と述べ、2022年中にも販売に占める割合を5割に高める方針を示している
また都合のいいところだけ切り取ってるwww
ホグワーツはSteam版が600万本
EPIC版が100万本
Xbox版が100万本
PS5版が400万本って感じ
スゴイなまじで。ホグワーツすら終わらん。もう終盤ではあるんだが、、
ちいかわ弁当のコメ欄でも必死だし他にすることないんか
おかしいところは記事ではないよ。
早くソース持ってこいよ
そのPCは何台普及してるんだよw
そんなのを基準にして作るわけないじゃん
Steam版ホグワーツの同接は88万だからSteam版だけで600万本近くは売れてる
イギリスではパッケージの売り上げの8割はPS5なんで残りを計算するとだいたいこんな数字になる
エルデン越える勢いならPCとPS5逆でもおかしくない
エルデンでさえ北米でPS>PCとNPDレポート出てるのに
エルデンよりSteam同接低くて売上増えると思える頭がおかしい
普通にPS5>全PC版ですよ
コピペ楽しいか?
500万本とか捏造しないでね
記事元はどこだよ
日本?wゴキ?wホグわ6万?www
初動はホグワーツが上なのにSteam同接は落ちてるのよ
落ちた分はPS5が売れてる、だから日本でも海外でも前年比300%増とかになってる
Steam版エルデンリングが初週500万本で同接75万だから。
Steam版ホグワーツの同接は88万だからSteam版だけで600万本近くは売れてる
イギリスではパッケージの売り上げの8割はPS5なんで残りを計算するとだいたいこんな数字になる
それな、だからバイオRe4が出る4QはCSが大きく伸ばすと決算でも言及されてる
ホグワーツでは更に差がついた、それだけの話
結局ホグワーツのヒロインもポリコレだからなぁ
もう向こうの感覚ではもはやポリコレですらないんだろうが
FF16はそうじゃないって言ってた割には重苦しいおっさんばっかりというね
ブーちゃん「メイン」の意味を「一番」だと思ってるのか
カプコンは10月26日、2023年3月期第2四半期の業績を発表。その質疑応答の場にて、同期のコンシューマ向けゲーム販売本数におけるPC向けソフトの比率が、約50%に達していることを明らかにした。
同社の辻本春弘社長は昨年9月、自社のソフト展開について「PC向けをメインにする」と述べ、2022年中にも販売に占める割合を5割に高める方針を示している
自分の好みじゃなきゃポリコレってのは狂ってるからやめた方が良いよ
元々4割程度だったのが旧作を中心に伸びたので、主力に入れるって意味であって
PCを一番にするって意味じゃないぞ
豚の読解力だと理解できなかったみたいだけど
沢山買ったは良いが、ホグワーツ遊んでる途中に、シアトリズムが発売されたから一旦ホグワーツを放置して、シアトリズムに浮気から更にワイルドハーツに移動し、今ではウォーロンを中心に遊んでるが、今夜の0時に零のリマスターが来るからウォーロンを途中で辞めて、バイオ4が来るまで零を遊ぶ予定
文網豚くん頑張れ
Steam 5割
PS、Xbox 4割
任天堂 1割 ってところじゃね
ああだから諌めたり待ったをかける者がいないのか
野村も後輩に関して口出しするようなタイプじゃないし
考えを補正するスタッフが0ならどんどん増長していく一方だわ
カプコンがps5メインって言ったらお前ら発狂するやん?www
豚対策のヘイトコントロールやでw
世界のpcゲーマーが2億人と言われてて、RTX3060クラス以上が10%切るんだから多くて2000万ぐらいしか分母がないんだよ しかも重くないゲームで
どこの客に向けて売ってるかすぐわかる
同じことを繰り返す任天脳って感じw
まだカタログスペックで語ってる馬鹿がいるのか
ライズはSteam>スイッチになってしまったらしいが
任天堂はカプの割合最下位なので
そうだなすまん
そこは認める
そもそもチップの出荷数を考えると、そんなに売れてるわけがないんだよなw
全てのタイトルが必ず販売されるのはSteamだけだろ
pcでゲームする人が大体2億って言われてて、3060以上が1割きるから2000万人。pcは売上激減中で人口は伸びてない。ps5ユーザーがすでに3000万人超えていて今年の計画であと3000万台売るらしい。
どう考えてもsteamメインはないだろ
ps5メインていうと発狂するやつがいるからリップサービスや わかれ
Galyonkin「うちは商用サイトではなく、個人でおこなっている世論調査のようなものだ。」
↓
2022年【!?】Steamspyでエルデンの売上が5000万に到達し困惑されてしまう
同接人数からの予測値に過ぎずエルデンの場合平均プレイ時間が異常に長いためにおかしくなっている
同時接続からこれくらいだろうって予測値に過ぎないから数字が滅茶苦茶違うことが多々ある
次は「FF16買えっつうの」とアピらなきゃ
普通にSteamで何百万本と売れるんだから買うだろ
お前の低スペPCじゃショボいインディゲーしかできないけどな
俺はホグワーツ終わる頃にはバイオになってそうw
ウォーロン楽しそう
インストールしたら強制起動されるランチャー数えてのアクティブがどれだけ意味あるかは疑問だがな
まぁswitchはロックマンだけだけどなw
3060以上が1割以下だからな
ps5中心になるな
NVIDIA GeForce GTX 960 4GB
余裕5年前のゲーミングノートパソコンレベル
視力も集中力も反射神経も衰えてるのに
ブヒッチ切り捨てるって受け入れちゃうんだw
辻本兄は、都合の良い時に表に顔出して都合の良い言葉を言い残して、辻本パパが出て来て、辻本兄が言ってた事と違う事を、辻本パパは言うだよな
どうした急に?
サポートアイテムの存在すら理解できなくなったか?
兄ポンはいい加減、親父にワイン造りに専念させてあげればいいのになぁ
発売予定全タイトル唯一遊べるのはSteamだけだぞ
SteamのGPU使用率ランキング 1位はGTX1650 ほとんどのユーザーはエントリー~ミドルクラスのグラボを選んでいる
俺も6年前に購入した15万程度のゲーミングPCだからかなり古いw
1億3000万いても数%しかそれなりのPCを持ってる人がいない
古いPCでも動くようなゲームじゃないとほとんどの人が選択肢から外れるだろうね
任天堂の方がやりたくなるゲーム少ないけどな…
なんて言うかヌルゲーばっかりで手応えがない
しかも斜陽ジャンルなのを自覚して自分の方から新規プレイヤーに歩み寄ってきているのも伝わる
16は、俺たちのすげぇムービー見せてやるよw
こういうどこかで見たようなダークでシェイハするアクションが好きなんだろ?w
っていうスクエニの驕り高ぶりがめっちゃ伝わってくる
Steam版が1番遊ばれてるだろ
Intel Core i5-6600 (3.3GHz)、またはAMD Ryzen 5 1400 (3.2GHz)
人にソース出せとか言ってるなら
お前もそのNPDレポートとやらのソース出せやw
だから、そういう空気前回のゼルダの予約はFF16よりもはるかに少ないんだね
最低スペックを基準にするバカはいない
ゲーミングPC持ってないだろ?恥かくからやめとけ
せめて可愛い女キャラを操作できればなあ
結局ニーアが売れたりギルティギアが盛り上がったりしたのは2Bやブリジットがいたからだし
そして、そんな玄人はsteamプレイヤーには皆無っていう
とかな
恋愛ものにしろとは言わんが宣伝からしてそういうシンプルなことからやらんとね
ffとかまず第一にストーリーとキャラクターその次にシステムなのにそこらへんすっとばして召喚獣のバトルとか言われてもしらんがなってなるからな
わかったか? 広報さんよ
兄ポンがPCメインって言うならPS5がメインになるんだろなw
先代デザイナーに似たスタッフがキャラデザしたり妙に開発陣が意識高い系だったり
PS4以下の性能が大半のセール品に群がるだけのハイエナ集団に
兄ボンの先見性のなさ異常よな
モンハン3をPS3版キャンセルしてwiiに行ったことに始まり箱○初期に箱優遇、そこから暗黒期突入して
次はスマホだ言うも失敗、んで次はPCって言ってんだよ
何も成功したことないから実績が欲しいんだろうけど
カプコンがどうこうとかも的外れだし
それだけ売れてない状況でもソフトは一番売れるんだからすげーよなぁ
悔しいの?wゼルダまで何するか知らないけど頑張ってね
ぶーちゃんは頭おかしいんだ、しょうがない
みんな「ワシが育てた」をやりたいんやな
横だがNPDレポートは企業調査で信憑性が高いが
Steamspyは同時接続やプレイ時間からの予想値での個人調査だから外れる事も多く信憑性は若干低い
Steam版エルデンリングが初週500万本で同接75万だからってのがそもそも同時接続からの予想値
同時接続75本でこれくらいのプレイ時間だろうから500万本くらいだろうって考えなわけだ
しかしSteamspyはプレイ時間が通常のゲームより21倍も長いエルデリングでバグって予想値5000万本って発表してたからね
あくまでも予想に過ぎず客観的なデータにはなりえない
>性的な描写があることもわかりました。
>ベッドで男性を抱きしめたりまたがったりすることや、売春宿で聞こえる性的なうめき声、
>一部キャラクターの胸や尻の部分的露出などが報告されています。
……うん、吉田ってこういうの入れれば大人向けって思ってるよね
FF14でもファンタジー世界なのに現代日本のオヤジのパパ活みたいなシーンあって普通に評判良くなかったよね……
>ベッドで男性を抱きしめたりまたがったりすること
よう知らんが主人公が男でベットで男性を抱きしめたりまたがったりできたらホモゲーやなあw
無職豚「わかったか? 広報さんよ」(ニチャァ
くっさwwwwww
バイトかと思うじゃん?
この前なんかSwitchのセーブデータがmicroSDに保存されると思ってる真性が暴れてたからな
FF14のパパ活シーンって何の事だろう…
コスタの小屋の話なら新生当時から笑い話にしかなってなかったが…
ホグレガでは黒人のオナイとちっこくて動物好きで一見可愛いけどよく見ると顔がブスのポピーだもんな
あ、植物学の先生は人気か
うわあ、、、
まあ美少女キャラはほしかったよなw
ただ色んな事情あるやろうし、なくてもこれだけ売れるならええんちゃうの?
ゲオオンラインストアという一部のランキングで
語るとか
ファミ通売り上げランキングと同じ事をして
本当に豚は曲解が好きだな〜
steamを見ると絶賛両論で6800件以上のレビューがついてるが
同時接続の過去最大ピークは28,475人だけで減少傾向
粗削りで確かに面白いが最適化不足とエンドコンテンツの作り込み不足で
納期ギリギリに間に合わせたようなクオリティだそうだ
steam版のライズの過去最大の同時接続が230,942人だったことを考えると
勢いの無さからすればライズの数分の一くらいしか売れなさそう
ゼノブレイド、ボス戦が少しだけ不満。ボスに勝っても明けのムービーで派手に負ける。じゃああの戦闘なんだったの、と(笑。負けないと以降のストーリーが繋がらないのわかるんだけど、だったら該当ボス戦も負け戦にしてほしいなあ。戦闘がムービー見るためのオマケくらいの感覚になっちゃう。
Takashi Mochizuki@6d6f636869
ムービーなげえ
それが今やちゃうねん
Switchで出る方がクソゲー確定やねん
アップデートしてこや
そうか?戦闘はウォーロンと大して変わらんだろ。どっちも音ゲー戦闘。ハリー・ポッターのファン層がやるのも考えたら戦闘もよくできてると思うよ
ゲームの出来、内容はまったく関係ないという
いかにも豚らしい思考だなw
アップデート以前に、発売した当初からスイッチで出ると足引っ張ってクソゲー化してたぞ
どこが音ゲーなのか
パリィが全部音ゲーに見えちゃう人なのかな?
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
MS「任天堂のプレイヤーもCoDを体験できるよう、Xboxと同じ日に、完全な機能とコンテンツの同等性をもってCoDを提供する」
フィル「機能とコンテンツだけ同等とは言ったが
スイッチで同等の体験ができるとは言ってないからw」
音ゲーだろ。もっとあえて振らせるとか強靭ごり押しとかできるならともかく、タイミング知らせてそれに合わせるゲームだし
それを戦闘のメインにしたらもう音ゲーでしょ。アクションの戦闘感ではない
任天堂よりも売上高が高いのに利益額が少ないのはこういう理由があるんだな。
さも売れてるかのように装うのは大変そうだなw
動画しか見たこと無いエアプが何言ってんの?
Steam版は出来悪いのか…PS5版もバグ多いけど比較的安定してすり快適度は良いんだけどね
PC版と同時発売しなくても良かった気がするな
ゲーム自体はおもしろいのに残念
株主総会前に株価下がり過ぎたら困るから自社株買いして現金更に無くなると
どっちも発売日に買ってるが?
言われて悔しかったシリーズの満漢全席みたいな言いぐさだな
えぇ、普通にできるじゃん
PS5覇権だわマジで
これで年度初めの販売予想スイッチ>PS5だったのがおもろいよなぁ
スイッチは下方修正に次ぐ下方修正、PS5は上方修正に次ぐ上方修正で販売予想逆転するって言う
てか、任天堂は売上見込み甘すぎ
普通じゃなく縛らなきゃやらないだろ。本スレで音ゲーすぎて重量過多にしてカケイ縛るとか言ってるのはいたがそんなのメインじゃない
吉田ってファンの声を聞いたり市場を徹底リサーチしてる印象だったがFF16はいろいろとマッチしてない気がするよなぁ
てっきりシステム面含め古参ファンが大喜びするオフラインFFを作り上げると思ってたわ
FFのアクションゲー化ってスクエニ第一がやってやらかすもんだと
仙術使って装備厳選しろよ
変な縛り入れなくても普通にできるから
そりゃ豚の感性にはマッチしないでしょ
満漢全席w
確かにPS5より優れたCPUやGPUが乗ってるPCは存在するが、それは存在するだけってことだけ。
トータルバランスとりわけ、爆速のロードに対応しようとすると30万のPcでも難しいのが現状。
任天堂はマジでコロナ需要勘違いしたのアホ過ぎてなあ
そんな事しなくても終わったし。厳選しなきゃやれないならそれはエンドコンテンツと言う
火徳ふりゃ、攻撃だけで相手ゲージ削り切れる程度には削り性能マシマシになるから回避前提ビルドで十二分に回せるぞ
お前がそれしかやらなかっただけじゃん
個人の選択で勝手に縛り入れてる癖に、ゲーム性の問題にすんなよ
そもそも性能の良いCSが普及するほど
PCの数%しかない高性能PCをフル活用できるゲームが増える関係性にあるからな
低性能なPCをガンガン切るには売上的に高性能なハードの台数が必要だからね
そう考えると次世代とPCマルチで足を引っ張るだけのXSSが邪魔になるんだよな
それしかの意味が分からんが?最初から選択肢にあるわけじゃなく厳選したら可能な戦い方だろ?普通は用意されたメインのシステムのカケイ使うだろ
使って欲しいメインシステム使ったら縛ってるとか馬鹿か?
流石にどんなものであれここで新型発表すべきだった 発売は年末でも
信者が盲信的すぎたせいでフルっちが勘違いをした
早いうちにハード発表してps5をけん制すべきだった 今更遅いが
仙術もオプション付け替えも最初から用意されてるシステムだが?
とりあえず一キャラ目だから多分安定だろう木と火にしてあとはエンチャでやったわ
横だが
任天堂が目指す戦略は、スイッチの「長寿命化」だ。従来の歴代ゲーム機より長いライフサイクルで人気を維持すれば、次世代ゲーム機の開発に充てる資金や期間も増やすことができる。
長寿予定だから数年後だろうなw
知ってるが?仁王2なら厳選とかしただろうが元からハクスラ要素薄いと明言されてたわけだしわざわざカケイ縛るために厳選とかしないわ
だからお前が勝手にシステム縛ってるだけじゃん
しかも任天堂の新ハードは繋ぎの低性能機だしなw
単純にフリプなどでユーザーに還元してるからだろ
スイッチの同様のサービスなんてろくに配信追加されなくて酷い物だろ
最低スペックで遊んでるやつがカクカクとかバグがーとか文句言ってんだろうな
FF16PV「ドミナンス」頃の情報を持ち出して、何が言いたいの?
自分はボケ老人で、情報の時系列が分からんと言いたいのか?
それとも知恵遅れの馬鹿だから、勝手に個人の事を妄想決めつけで叩く事しか出来ないって言いたいの?
むしろやぁ山下さん絡みでSIEはそういうのしないってわかったやん
やってるのは任天堂
ゼルダ・マリオ・イカ・ポケモン・ブラスマ・動物の森←Switchじゃなくてもできるからいらねwww
縛ってないけど?お前の話はカケイ使わないビルドで初見クリアしたのが相当数いないと成り立たないだろ。ほとんどがメインシステムのカケイ使ってクリアするわ
そもそも二週目の旨味無いとか厳選面白くないと言われてるのに。カケイでクリアして極振り仙術で遊ぶだけでしょ
どういう意味?
やっぱ覇権はSIEか
納得だな
更にブーストがかかりそうだな
まだFF16やスパイダーマン2も
控えてるしな
それに新型もでるかもしれないし
箱ってシリーズSすら逆鞘なのに?
任天堂はハードで利益出すスタイルだから逆鞘ハードは嫌うでしょ
イライライライライライライライラ🐷🐷🐷
今の任天堂がホグワーツ超える神ゲーなんて作れる訳ないでしょ
🐷「そんな訳ないブヒィ!」
🐷の頭もSwitch同様低性能だから仕方無いブー🐷🐷🐷
どちらかって言うとレース終わった競馬場でひとり体育座りをしている感じw
宮本「HALOだって作ろうと思えば作れたんだなこれが」青沼・小泉「さっすが宮本さん!」
日本語おかしいことに気づこうw
買えない間は新作情報見るのも嫌だったけど
今はじゃんじゃん見て気持ちを高めることができる
確かに
PS5一強だな
任天堂もMicrosoftも頑張ってほしいわ
いいね!したくなるよね
いいね!したくなるよね
今更3じゃあなぁ…
せめてPS4proを超えてほしいわ
日本だけで勝ち誇っても
あまり意味がないよな
worldwideで見ないと
コピペしつこく貼ったところで、wiiスポーツ無料同梱水増ししてるだけなんだよな。
まあ、これしか貼れないゴミ君だから仕方ないんだがねえ
そもそもメディアが任天堂のいうこときく犬なことが問題だろう?
不正はしない、嘘はつかないそういう実績がないとな
どこソースだそれ
FF16楽しみや
ゲーム中のフィールドが暗いから主人公の名前をクライヴロズフィールドと名付けたのかな
ゲームを表象する意味ある名前とはやるな吉田
見せかけだけなカカシに任せるのか?w
馬鹿は買わんでいいよ。
🐷のネガキャンも見分けられない馬鹿にはね
つか🐷が喋るな
ヴァーチャル設定でいいならいくらでもね。
お前の妄想FF16はゲーム全編暗くて視えないのか?
誰にそれを言うかが問題だな。
株主総会に乗り込んで、それ言ってくれや。
お前は和ゲーしかやらねえ雑魚だな
洋ゲーもイマドキの和ゲーも全部☓決定だからな。
今更古のソフトやってんのか?
いや”何も”やってねえなw
で?今地べたを這いつくばってるわけだ。
今も昔もどっちみち9位だ🤭
UK暇だから、PVを切り取ったのを公開した
日本軽視の任天堂はFEの情報のみ
おめでとうございます
買って良かったまじで
人生真っ暗だから全てが暗く見えるんだろ
ドラクエ12はあと二年は出ないだろうな。
クスクスw
PCで売れてるなら、ps5が売上爆増してるのをどう説明をつけるんだ?w
0点だ!お前は
去年の3倍とはすごい→今月は4倍なの?→5倍ってどういうこと??
ソニーの生産力は化け物か。それだけ売れるのもすごい
根拠は?www
そこは商品サイクルの違いやね
PSは基本的に旧ハード終盤に新ハード発売を重ねて縦マルチで2~3年くらい交代時期を作ってる
それができなかったのがどうしてもBDドライブを載せたくて発売の遅れたPS3
一方の任天堂はハードが完全に終わってから新ハードを発売する
今までは据置と携帯の二足わらじだったからそれでも問題なかった
据置と携帯と統合してしまったこれからはどうなるかわからんがね
日本一ソフト「任天堂は買取保証してくれる。ソニーはそういうのは無い」
普通にランキングで敗けてるのに
実質負けは流石に草
なるほどーキチガイが何言いてえのかやっとわかったわ。
つまり2022年と2023年で分けて考えられねえ馬鹿がみんなお前と同じだと思いこんでたのかキチガイめ
2022と2023どころか、ずっと2017のゲーム持ち上げてるぞ
マルチはだめなんだーのガイジの損切であるw
任天堂が潰れるまで攻撃は続ける。
トドメを刺せるときにきっちり刺しておかないと未来に禍根を残す。
音ゲー:音を聞いて反応する
アクションゲー:敵のモーションなどを見て反応する
また豚が見込み違いしたんだろ?珍しくもないw
任天堂は次世代機を出すと、直ぐ古いハードを捨てるから、次世代機が行き渡るまで何で凌ぐのかね
誰目線なんだ?中立🐷の癖に
多分同梱版はDLとして換算されてるけど、どれだけ同梱版出したのかわからんのよな。同梱版なけりゃ1年以上前のソフトでしかないし
それがな糞ソフトがps5版マイクラ出さんのよ。
それを知らない馬鹿の独り相撲ご苦労様だ
ヒットした次のハードはそこまで売れないイメージ
GC→wii→wiiu→Switch
穢れた血風情が上からで行けると思ってやがる。
自意識過剰だな。もう追いつくの無理な手遅れ君に期待がかかってると思うんだからなwましてや酢豚濃厚となればねwwww
大して売れてないというかそんだけ同梱版を出荷してないってことだ。
モンハンワールド同梱版があると息巻いてたら、その週の週販でモンハンワールド集計不能だったことがあるしなw
豚の基準でPSを語るなよw
イメージじゃなくて任天堂ハードが続けて成功したのはファミコンからスーファミのときだけ
かろうじてDSから3DSが成功したと言えるのかもしれないが、豚が失敗扱いしているPS3より販売台数の少ない3DSは豚的には間違いなく失敗だろう
ps5見限って、PCに飛びついた馬鹿の決断は消えないw
延々と酸っぱい葡萄キメてればいいなw
ただそれに乗っかるがやつもとっととps5に乗り換え中w豚だけが孤立したなw
英国市場でいきがるな
桜井からしたら眼中にないだろうなw
マウントイキりだからねw
そりゃあ”下”には行かねえわw
こいつPS5売れないでくれぇ~って血の涙流して喚いてらぁwww
PS5が売れようと売れまいとお前の人生には全く関係ないだろうに
井の中の豚だねえw
あまりに世間を知らなすぎるw
ただ、そうは言っても最近の最適化不足のせいで大金払ったPC勢バカだなぁと思ってみてるけどw
パケにも入ってるし、DLソフトでもある。
そしてついでにDLカードもパケとして扱う
遊戯王の効果モンスターみたいだなw
それより任天堂の美談はまだなのか
早く出してくれ、禁断症状が出て止まらないんだ
すまんなあ深夜に大声は出さん。
正常な人間なんでね
保証もらえなけりゃ自社買い粉飾してるだけのただの馬鹿よ。
4位の無料同梱カウントのwiiスポーツ指して、どこやってるからなあw
残念ながら任天堂はwiiの時と変わらんようだねw
PS5買ったんかな
馴れ馴れしいな豚役よ
仲良くはしないぞ。そっちの振りするなら射殺されるまでやれw
これから準備が整うのではなくもうすでに終わった。
このランキングを見てくれ。
ここに希望はあるのかい?w
箱とかPCが売れてる国は何処?w
1年未満じゃノウハウ皆無状態だし移植も出来ないからw開発機配ってから2年は見ないとだめだw
Switchの時と変わらんよ。R1と一緒でヤラセだからな。
コロナ渦にあっても生産順調!
プロバカンダが唸るぜ!
世界的にも傾向は変わらんしなぁ
結局覇権ハードはPS5だったわけだな
最適化×
低設定で妥協〇
なお、箱やPCが売れてる国を挙げられない模様w
軽く追い越された気分はどう?(´・ω・`)
設定イジるとかそういう最適化じゃないからな
音飛びとかすり抜けとか まあデバッグの方がピッタリきそうだがそれも含めての最適化かな
今年もゲーム豊作で嬉しい限り
英国 →前年比4倍
欧州 →前年比5倍
日本 →前年比6倍
エルデンをトロコンしたワイ
今ホグワーツにハマり中の模様
不買してるのはフェミじゃなくてTだろ
遅かれ早かれそうなるのはわかってたが
出荷改善したら一瞬だったな
発売日に買ってどんだけ寝かせてるんだww
メチャクチャ良いゲームだから楽しんで
もう次のステップに行かないとヤバいね
両方ともPSで出てるんだし売れてる事は喜ばしいけど?
むしろ5年以上ゼルダでイキってたけど抜かれた感想は?
日本ではSwitchを遊ぶ
だから元々昨年が少なすぎただけだろ
スイッチ100で捨て5が10すると、5倍になったところで10が50になるだけで、スイッチの100には追い付けない
数字のマジックと買取保証であたかも売れてるように装うの止めたら?
立ち上げスタートに失敗したハードは二度と再浮上できない。これは昔からゲーム業界で言われてた格言だ。つまりクソステ5が該当する。諦めろwアホ
スイッチの立ち上げはPS5より遥かに売れてなかったし、確かにスイッチはソフト売れない大失敗ハードになっちゃったけども
文字読めない白痴なら返すのやめとけ
大失敗はPS5な?
未だに世界100万程度が最高売上の大失敗ハードだぞ
スイッチだと大作ソフトがほぼ出来ないじゃん
日本限定と言うなら箱やらPCはあり得ないし
事実だろw
あと例えが下手すぎてなにいってんのかわからねえよオッサン
次元独占しようとするくせに金払い悪いってバラされてんじゃん
PS5で大失敗なら箱はどうなるんだよw
この程度で覇権ねえ…
せめてソフトswitchより売れてから言ってくれ
実際順調で売れてるけど逆張りするならソース出せねえとダサいだけだぜオッサン?
普段からmodでドヤってるんだしその位お茶の子さいさいっしょw
死んでるのはお前の頭
ゼルダ3000万っすよw
イキるならちゃんと調べろ
売れていない理由も半導体不足で生産が出来なかったたけだし
生産が改善したら爆売れしてるしな
まあ何れは覇権になるだろうな
スイッチを持ち上げてるアホいるけど大作にハブられてるハードに未来はない
switch持ち出してきたくせに突っ込まれたら箱出してくるのほんと草
大作()とかほざくならセール無しでゼルダより売れてから言ってくれな
まだゼルダを擦るん?www
ゼルダって装着率102%とかした奴だっけ?w
大作どころか中小サードにすら
大元のレスはスイッチとも箱とも言っていないけど?
その人の旦那もプレステゲーマーであり、箱の否定的な部分から欲しいに心変わりをするプレゼンにて購入が決まったそうです🙂
もちろん、そのゲーマー女子にXBOXのプレゼンをしたのは私です🫡
フハハハハハ🙂
まさに『FF16』のPC版がいつ出るかに注目が集まっているのは、「PS5独占を半年」という異例のプラットフォーム絞り込みをしているからです。前作『FF15』発売当時のPS4も相当のシェアを誇っていましたが、1ヶ月後の初動は600万本強に留まっていました。各機種ごとの内訳は公表されるとは限らないため、それぞれの比率は分かりませんが、今やSteam抜きでハイエンドゲームを語るのは無理があります。
これが答えなゴキブリ
つまりスイッチは不要とw
これからわかるのは、PCのシェアがPS5等の次世代機に食われたってだけの事じゃん
ロンチ数値ほぼ同等なのにsteamじゃ実績エルデン未満だぞ
PS5、PCは要るけど、箱、スイッチは要らないって記事か
やっぱり一般人はXBOXを選ぶんだよねwウフフw
スチームでハイエンドゲームとか言っても、大半はPS5未満の性能のPCだろww
フォースポークンは決定ボタンを○に変更しますか?って最初の設定で決めれるからそう言うゲーム増えるといいね
ちなみに俺はそのまま変えずに×ボタンでゲームやってた
ずっと触ってたら慣れるよね
フォースポークンやってたから…
やるゲーム多すぎて触れなくて…
これから全力で楽しむぜ
PS4、箱1も同発のエルデンと比べてそれらは後発
スチームの同時接続数や評価数の推移もエルデンよりも少なくsteamでの販売はエルデン程振るわなかったと想定できる
旧世代機及びPCの市場を新世代機が食い尽くして言ってる状況が明らか
お前がイキるならちゃんと調べろや
それは累計だろ
累計の話ならエルデン > ホグワーツだろ
でも話の流れから初動の話しじゃん
ジェダイサバイバーが延期してくれて良かったと思うなんて
どこからがハイエンドなのか知らんが、
steamのグラボランキングだと3080以上は5%、2080以上でも20%かそこらやろ
むしろ、steamでハイエンド語るほうが無理があるわ
こういう現実が歪んだ豚コメントって釣りなの?
PSソフトって毎年switchより圧倒的に売れてるのに
日本含む世界中で売れてるんだけどw
棚卸資産も順調に増えて毎年PSにソフト売上ボロ負けて減収減益減配とか本当にスイッチって売れてるの?
和ゲーもやれないswitchなんていらん
ゼルダゼルダって、それしか売れてないわりに意外としょぼいよな
逃げたいよね
あ、、、ありません!
毎作1000万売れる方が良いジャン
ポケモンをサード扱いする任天堂の必死さにいつも笑っちまう
それにサードの1000万本や100本の売上のタイトル数でいったらPSにとても敵わないと思うよw
スプラトゥ〜ン も
RDR2とかGTA5なんかポケモンより遥かに売れてるじゃん
だからソニーは強いんだよね
ファーストもサードもミリオンタイトル、テンミリオンタイトルが圧倒的に多い
箱は低スペ廉価版のSだけ突出して売れてただけだから序盤は対等に争えてただけだろう
スイッチはPC含めたx86据え置きゲーム機とは別枠なんで販売競争を語るだけ無意味だと思ってる
Switch・・・買いたい人に行き届いたら終了wwwwwwww
判明したし暗黒時代が続きますなw
ファミ通でも売れてるのに何言ってるの
とっくに販売ペース抜いた気が
それは週販だろ?
俺が言ってるのは累計だよ
ゼルダしか大作ないってこと?
馬鹿だろお前中学生か?
同時期で比べたらPS5の方が販売ペース上って話だろ
お前は発売から3年も経ってないのと発売から7年目を比べてる馬鹿なんだよ
なんか可愛い
(震え声)
Switchって今なんのソフトやってるの?
累積主張するなら、PS2の累積ハード販売数、ソフト販売数を超えない内はSwitchも何も言えないっすね
販売期間の差を無視する主張は情けないですよ
国内国外問わずどこでも売れないゴミ
PS5が今後も同じぺースで売れ続ける保証がどこにあるの?
スプラ好きなコミュニティに属してるからスプラが多いかなぁ
ポケモンとか他に行った人達も結局出戻ってる、ただスプラから離れたままの人もそこそこ出てきてる
ポケモンはただでさえ問題大ありだったけど、ガチ勢でもテラピース修正(改悪)でやめるって人はちらほら見た
知り合いの子どもはマイクラやってるけど……うん、これが流行ってるみたいのはないね
PS5がSwitch超える事は難しいとは思うけどSwitchも1位取れてねーしお前が自慢するような事でもないからね
そのうち日本企業のゲームは淘汰されるようになるな。
和ゲーで海外市場が戦えなくなると、クオリティが下がるか
洋ゲーモドキのゲームばかりになるかもな。
PSはちゃんと世代交代してるからね
PS4も世代交代だったから打ち止めだっただけだし、PS5もちゃんと次世代に移行してPS2の累積超えるようなことは無いと思うよ
Switchも需要が未だあるのは凄いと思うけど、次世代出さずに引っ張ってるだけに見えるのがちょっとね
これからPS5中心にゲーム作られるのに失速とか馬鹿だろ
お前も最新作遊びたいなら買えば?
それより劣るホグワーツってなに?それを持ち上げてるお前も何?
生まれてこなければよかった肉の塊か?w
同時期はswitchが上だマヌケ
三年目はコロナ禍だぞ
散々PS4を持ち上げてたくせに抜かされたから最後の砦がPS2しかないのほんと笑えるw
それすら超えたらどうすんの?全裸土下座でもしてくれんの?
難しいじゃなくて不可能だから安心しろ
してねえだろ
ダラダラダラダラPS4とマルチしてるし
じゃあさっさとPS4切ればいいじゃん
なんでいつまでもマルチしてんだよw
そんな事言ったらSwitchもPS2超えることも不可能だから落ち着け
最盛期述間違いだろ?w
ハードだけじゃ儲かってねえぞPS5なんざ
PS5…買いたい人にすら届かず転売ぐーるぐる
だろ
お前はいつPS5買うの?
ファミ通しかすがれない雑魚はエビ痛に帰れば?
>5年以上ゼルダでイキってたけど抜かれた感想は?
コロコロ都合よく主張変えるんじゃねえよボケ
ゼルダは3000万だぞ?
クソみてえな脳ミソに叩き込んどけ
いや、単に期間長いだけの累積を誇ってるから、同じような尺度で話をしてあげただけなんだけど
その無根拠で過剰な自信、ある意味羨ましいわぁ
じゃあPS5が失敗で合ってるな
それよく言ってくるけど別になんの問題もないからね?w
馬鹿だから分からないんだろうけど
SIEはちゃんとMAU公開してるから、そこの心配はないよ
他のプラットフォームもそのぐらい詳細なデータ公開してくれればなぁ
それすら勝てない大作()ってなんなの?ゴミ?
減収減益減配堂
任天堂公認中華転売ブヒッチの擦り付けは無意味だぞぶーちゃんw
任天堂は全て大作だねえ
そもそもお前らが持ち上げるAAAって売り上げのことだしな
循環の証拠すら出せずにブヒブヒ鳴くだけのブタの方が無意味だぞハゲブタ
任天堂も詳細公開してるのに1062のゴミみたいになぜか循環してる!って決めつけるやついるけどなんなんだろうなあ?
SIEはそれより遥か下なんすよ奇形中指くんw
ブーメラン来るだけなのにほんと馬鹿だな
それ転売需要switchじゃん
PS5はちゃんと9割稼働してるからね
switchの台数知ってる?あと3000万台で追いついちゃうんだわw
詳細?
決算資料に「Nintendo Switchの年間プレイユーザー数」ってざっくりした数字は載ってたけど、MAUレベルに詳細なデータが載ってるの?
資料名とか教えておくれ
売り上げ推移見ればどのハードよりも売れてるって分かるはずなんだけど、ソースも見れない馬鹿頭が無根拠で過剰な自信で知ったかしてんのがおもしれーわw
なんもないし不可能だろw
顔面ボッコボコだぞオッサンw
ファミ通で負けてたら拗ねるくせにハードが売れてたらすがりつく雑魚は首つったら?
ただの願望かよw
馬鹿すぎてわらえるw
ハゲの乙女の願望クソ笑えるw
ソフト1割も売れてないのにきゅーわりw
任天堂最期の有終の美とか持ち上げて
まあソフト売り上げゴミカスのゲーム機には変わりないけど
なに?売上台数じゃなくてアクティブユーザーのこと言ってんの?w
まさか1億稼働してないから嘘だとか馬鹿なことほざくんじゃねえだろうな?w
ファミ通の忖度があっても売れてる事実は隠せんってことや
ハゲに問題
任天堂の資産はいくらあるでしょう?
潰れるならお前の命の方が先だと思うよwお前があと何年生きるんだか知らねーけどw
ホグワーツにボロ勝ち
発売されてホグワーツ抜いたね
で?
お前の知能が?
日本と真逆やね
まあ日本がガラパゴスなんだろうけど
ごめんね、MAUのことも知らない子とは思わなかったんだ
でも知らないなら知らないで調べるとか「MAUってなーに?」って素直に訊くなりした方がいいよ
うわあ…カービィがホグワーツに勝てるはずがないってまだ拗らせてんのかよこのハゲ
お前は負けたんだよバーカ
平気で嘘つくのやめてくんないハゲ
PS5版なんてたかがしれてるから
そんな売れてんのにニュースにならないのは何で?
たかがゲームの売上でいちいちテレビでニュースやるわけねえじゃん
クスリやってると違う世界が見えるのか…
ブタはお前だハゲ
ホグワーツはこうして記事なってますけど?
カービーは?ww
ハイハイ
超えてから吠えようねw
頭は小学校卒業出来てないけど
案件出す余裕もなくなったか
そんなのソシャゲくらいしか載せてないけどそんなもん載せてどうすんの?w
それ差し引いてもPS5って原神くらいしか起動されてねえだろw
すぐブーメランになるんだからイキんない方がいいよ?
スパイダーマン2やアーマードコア新作とかあるけどなにもないとは?
普段どんなゲームを・・・すまんそもそもスイッチもPSも持ってなかったか。
お前は生活保護で食わせてもらってるブタだろ?
働けよジジイ
ネットの記事かよw
ならカービィもなってるだろアホ
程度低いよお前
そのコメの「ない」はスイッチがPS2を抜く可能性の事だぞ
PS4もそれ言ってたねw
レス保存してやるから超えたら首吊り配信してね?
十中八九抜けるから心配すんな
アクティブユーザー数とかめっちゃ大事なんだけどなー
スプラ3だって毎日ログインしてもらえるような仕掛けにしてるけど、ご存じない?
任天堂が取り組んでることを否定するニシ君が多くて任天堂も可哀想
MSを後ろからざくざく刺してるxbotよりかはマシだけどさ
パッケージが19万売れた(国内)って話題しかないんだけど?
2000万売れたってどこにあるの?
予約でもう売れないから諦めたんだろ
高い広告費無駄にしすぎだろ任天堂
5年後まで確定ですわww
カービィで狙える視聴者層ってかなり年齢低めだし、ヒカキンみたいな子ども向けで稼いでるYoutuberじゃないと扱わないだろうね
ディスカバリー案件凄かった記憶は消えたの?
ってかさ、Nビってチップ作ってねえんだろwあと3千万台どこからか錬成するのか?w
FEエンゲージ、カービィWiiもそこまでだし、今月はベヨオリジンだけどそこまで売れるタイトルじゃないし
効果なかったんだろwwwwww
豚が必死に累計自慢してるのにソフトは全く売れない雑魚
任天堂は真の意味で後方互換ができたことないからな。
過去全てのハードが奇形で継続すら出来てないし。
売れてはいるんだけど、マリオ・ゼルダ(ブレワイのみ)・ぶつもり・スプラに比べると小粒感は否めない
ドンキー、ヨッシーなんかも単体ではもうキツいし、任天堂タイトルかなり煮詰まって膠着してる感
ママに叱られたのかな
ご飯に呼ばれたんじゃない?
小売ではスイッチの方がいっぱいソフト売れてるんだがw
まあ次を出したくてもコスパが良い高性能のチップなんてないから仕方ないんだろうけどw
バグまみれなの承知で売上のためにスプラ3もポケモンSVも出した'22Q3ですらSIEにソフト販売数負けてるって言うね
あっ、これはそれぞれの決算資料の情報だから間違いないし、これが嘘だって言うのは風説の流布にあたるから気をつけてね!
転売が軒並み死亡してるのに?頭大丈夫?
成長って意味では中国がユーザー数増えてるけど、一応あそこはXBOXの牙城だし
やっぱ金持ってるEUの国かね
転売屋が買ってそのまま不良在庫ってるから軒並み死亡してるんでしょ
そのまま誰の手にも渡らず廃棄処分になりそうw
転売屋が死んでるのに買ってくれる転売屋って神じゃね?ww
いや、Switchが販売台数引っ張るようなソフトがもうないって話だよ
流れよくよめ
🐷「不良在庫ガー」
どっちやねんwwwwwwwww
頭悪そうw
体はジジイ
その名も迷探偵ニシ
反論出来ない能無しかなw
あとその転売で死蔵されてるPS5はそんなないよってことでMAUを上で持ち出したんだけど、それを理解してくれなくて悲しいぜ
Switch2で本物のホグワーツ楽しむわ
廃棄処分にするとか本気で思ってるならマジで馬鹿だろ
任天堂、バトロワ「APEX Legends」の初心者向け立ち回り・解説記事を公開
俺が担当者だったら「スイッチはゴミだから捨てて、PS5を買え」って書いてクビになるな
任天堂信者じゃなくて、単なる逆張りのアホってのがよくわかっていいんだけどさ
Apexもテスターが一斉解雇されたし、まず品質削られるのはSwitch版だろうね
PC、PS5、XSXの品質チェックだけで後はおざなりになるんじゃないかな
Switchの台数ってそれも含めてんの?
そうだよ
通常、有機EL、ライト全部込み
ゲームボーイの頃からそうだよ
さっさと120fps来て欲しいんだけど
ほんと遅いよなこの運営
通常版、Lite版、有機EL版全部合算で出してるよ
ちなみに有機EL版は原価高くて利益が薄いらしい(ほんとか? って思うけど)
それは含めるでしょ
PS2もPSXとか含めてるんじゃない?そんな数出てないだろうけど
まぁ、販売台数なんてゲーム体験に関係ないからどうでもいいけどね
過去の売上とかユーザーが気にすることではない
Apexモバイルも終わるし、かなり投資を絞ってる感はあるね
今度出るSTAR WARS ジェダイに開発者とられてるんかな?
明日はレベルファイブの新作発表会で妖怪ウォッチに続く大ヒット作がスイッチに出てしまうけど
ゴキブリはギャルゲーの無いPSVR2で寂しい思いをするしかないねw
週販見てやばいと思えるその頭どうなってんの?
>俺が担当者だったら
笑わせんなバカ
月間持ち出してもやってるのは原神だから売れてる証左にならねえだろつってんの
ハゲノスケの間違いだろバカw
いつまで水増し本数誇ってんの?
薄利多売で利益負けてるよってツッコミ待ち?
これ言うと顔真っ赤にして循環とかぼったくり返してきやがるけどそれ普通に風説の流布だからな?
レベルファイブのゲームは基本対象年齢低過ぎだから要らんなぁwww
お前はケースワーカーに叱られる前に仕事探そうなハゲ
四六時中監視してんのかよ
あっ、ご飯から帰ってきたん?
転売ヤーが抱えてるって設定だったのが、転売ヤーが片っ端から起動して原神やってる設定になったの?
そうでもしないとMAU上がらないし
3行目は1行目に対する自虐?w
お、前作より下がってるとかほざいてミリオン突破しても引退しなかった口だけ野郎の雑魚じゃん
早く引退しろよハゲ
言葉に何も責任取れない雑魚ヤロウが
事業畳んだのはvitaだったなあw
なんか未練がましくPSP3とか言ってるけどムダだからなハゲw
普通に生産してるから売れてんだろ。頭使えよハゲ
今が1億2千万で国内が2800万だっけ?比率が23%
このままのペースを保てば1億5千万到達時には国内は約3500万台だなwww
これは逆に見てみたいわwwwww
いや、SIEの方がソフト売れてるだし別に循環がどうこうなんていう必要もなし
ハードに利益乗せてるのは自他共に認めてるんだから「ぼったくり」って言ってそれが風説の流布には当たらんよ
言われた言葉覚えるのはいいんだけど、ちゃんと使った方が賢く見えるぞ
逆だよ
海外じゃもう伸びないから、国内(&中国)で伸ばしていくしか道はないんだよ
PS+に該当するスイッチのサービスショボ過ぎんぞ
あれなんで64のゲーム持ってくるのストップしたんだろうね
権利関係だけが問題なら、任天堂タイトル片っ端から持ってくるだけでもいいだろうに
隠蔽堂はファミ通がすべてか?
マリオの乳で育った男が暴露してたそうだけど
PSXはSCEじゃなくてソニーの家電部門の販売で、レコーダー売上に集計されていたからPS2の売上には合算されてないと思う
まあ合算しても誤差の範囲だよね
渡邉卓也。フリーランスのゲームライター
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の不具合に関して、ようやく公式側から謝罪コメントが出ましたね。
これに関しては一介のゲームライターからも謝りたいところです。僕は発売前に先行プレイ記事を担当していたのに、処理落ちやグラフィックの問題についてお伝えできませんでしたから。
まあ、実際は書いたものの監修で消えたんですが。力及ばず申し訳ない。ほかのメディアやライターの方も書いていたのに消えたものと思います。もし言及していなかった(監修でそれらが消されなかった)人がいたら、いますぐ転職したほうがいいですよ! おすすめです!
ゲームメディアに処理落ちやグラフィックの問題を指摘されると都合が悪いので検閲してました…
やっぱ分かりやすいのがいちばんだよ
合言葉は「ホグワーツに入学します」←まじで誰にでも通じる最強の呪文w
ありがとうPS5
ブスザワみたいに面白い略し方もないしね
自己紹介?
パソコンの相性が悪くて起動できなかった人が、入学拒否って言われてるのが可愛そうだけど笑ってしまった
まあHDD搭載のテストみたいなもんだろうしな
PS5のアクティブ率が高いのはテンバイヤーが全部開けて起動してるから
らしいぞ
すごいな脳みそ溶け出してそう
ほんとすごいな…
脳にバターかチーズでも詰まってるのか
うんこだろ、豚の頭に大量につまってるのは
バカじゃないと任豚にはならないから仕方ない
PCはおま環よくあるからね。推奨環境以下だと特に
転売屋が何百万台も在庫しててそれが不良在庫になってると思ってるのか。ものすごい資金力だ
世界中どこもイギリスやNPDと同じような内容でPS5が圧倒的
世界でファミ通だけが異質
内蔵ストレージ少ないしダウンロード版の売上は一割未満らしい
どこで????
あの~最新決算普通に利益でも任天堂負けてましたよ 総合計表示にして勝ってるように見せてるだけで
いつから転売ヤーはPS5コレクターになったの?
転売ヤーがわざわざ1台1台新品開封して価値下げてまで原神やってるの?
あたおか過ぎんだろ
30FPS 視野角70度で立ち回りどうこう言われてもどうにもなんないよ
それお前だろ?w
クソが詰まってなきゃソースもなしに循環とか言わねーし企業を売上高で比べねえから
いい加減にしろよハゲ
起動して原神やるだけでもアクティブになるつってんじゃん
人のレス無視して他人に助け求めるとかダサすぎて笑うわこいつw
じゃあお前だなw
豚そのものの体型だし、脳にクソが詰まってるから馬鹿だしな!
ああ、switch買えなくて拗ねてるジジイが荒らしてんのか
MAUとかクソどうでもいいもの持ってくるあたり買ってなさそうだもんなお前
バカは黙ってろよ
だからそれセールの水増しだろ。ハードで利益出せない構造にしてるSIEが文字通りの馬鹿なんでケチつけられる筋合いはねえんだよ。
んで、ぼったくりってのは世間の価格よりも法外な値段のことを言うんだわ。つまりお前はswitchすら買えねえ貧乏人ってことなんだわ
言 わ れ た 言 葉 覚 え る の は い い ん だ け ど ち ゃ ん と 使 っ た 方 が 賢 く 見 え る ぞ ?
SIE 2400億
任天堂 4800億
嘘ついてもバレるから馬鹿なこと言うのやめろなハゲ
お前はバイトすらしないでなにやってんの?働けよブタ
つまり世間が納得して買ってるswitchは正当な値段で、それにケチつけてるゴキブリは貧乏人って証拠になるんだわw
違うなら反論してみろハゲ
て め え の 目 の 前 の 箱 で 調 べ ろ
いい加減あの世っていう異世界に帰ってくんない?
ラリったハゲの妄想ひけらかされても一つも面白くねえよ
てめえがよく読めハゲ
PS5がねえんだよ
え???そんだけ???
ゼルダに吹き飛ばされるような雑魚しかねえじゃん
売上じゃなくて急にアクティブとかコロコロ対象変えて何がしてえの?
それでもswitchの方が上になるに決まってんだけどさ
てめえの都合でコロコロ変えてんじゃねえよ
らしいw
バカかこいつ
地べた這ってんのはお前じゃん糖尿ハゲ
死ねばいいのにこのハゲ
デマばかり振りまいてるし
お前のことか
必要以上にしてるじゃん
フリプでよこせとかほざくなよ?
働いて買え。原始人じゃねえんだからよ
楽勝だねえ
そもそもDSの時と違って勢い落ちてないんだぜ?
その意味分かってる?
コンプライアンスも守れねえバカが担当とか笑わせんじゃねえっつってんだよ
え?アクティブって既に買ったやつも含まれてるだろ?
え?マジでそんなことも頭に浮かばねえで煽ってたの?
え?マジモンのバカ?
アクティブの意味わかってねえお前がバカだわ
俺「普通に買ったやつもやってりゃアクティブ増えるだろバカ」
買収濃厚だけどどうすんの?
SIEってお前らゴキブリの総本山だけあって嘘つきだよな
本当にどうするんだろうなCoDがクソクオリティになっちまうよ・・・
ああ、どうせ豚はやらないから関係ないか
何と言っても買ったら起動しなくてもアクティブ数に加わるんだもんなw
アクティブ数で大暴れしておいてとぼけだすの草
本数でもアクティブ数でも買ってるし、みんなPS5買ってますよw
鏡見て自分の姿喋ってて草
どうやったらあんな当てにならない集計してることが判明してる雑誌を擁護できるのか・・・
マジもんの馬鹿が発狂してて草
買ったら起動しなくてもアクティブ数になるのかw
なんで原神って文字が読めねえんだろうこのバカ
てめえのガイジ理論はとっくに論破されてんだから馬鹿なら馬鹿らしく黙ってろ。な?
いいからPS5買えっつうのクソジジイ
起動しなきゃアクティブにならねえって自分が言ってんじゃん
じゃあソフトたいして売れてねえのになんでアクティブが高いかっつったら原神しかねえだろ
1から10まで説明されねえとわかんねえのかボケ
お前がなハゲ
なにがGKだよw
ゴキブリだろ?お前にぴったりだわ
数日前にPS5の台数でキャッキャしてたじゃん
クスリやってラリってんならマジで
病 院 行 け
プレステとか好きそう
中身も優れてるから売れるんだよなぁ
ホントジジイは惨めだな
そこに答えがあるからさ🫵