Nintendo of America President Believes the Switch has “A Few Years Left”
記事によると
・発売から今年で7年目となるニンテンドースイッチは、どのコンソール世代よりも長く発売されている。
・米任天堂(Nintendo of America)のダグ・バウザー社長は、この失敗にもかかわらず、スイッチの後継機が登場するまでにはまだ時間が残されていると考えている
・バウザー社長はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにあるアトラクション『スーパー・ニンテンドー・ワールド』でAP通信のインタビューに応じ、スイッチの後継機について質問された
・バウザー社長「ニンテンドースイッチの発売7年目を迎えた今も、販売は好調です。まだ非常に強力なラインナップが揃っていると思います。古川社長が最近語ったように、我々はこのプラットフォームで未知の領域に踏み込んでいます。それでも需要があることを確認できて、とてもうれしく思っています。そのため、今後のゲーム機やデバイスについて発表することはありませんが、ニンテンドースイッチについては、まだ非常に強気な気持ちでいます。
個人的に(新型スイッチで)何を見たいかについては、慎重になるべきでしょうしかし、私が7年目に入ってもスイッチが今後数年間で強力なパフォーマンスを発揮できると確信している理由の1つは、家庭でも外出先でもさまざまな方法でプレイできる、まさにそのユニークなデバイスであることです」
・つまり、米任天堂の社長は、家庭用と携帯用の両方で使えるハイブリッドコンソールとしての独自性のおかげで、ニンテンドースイッチはまだ数年は存続すると固く信じているようだ
以下、全文を読む
関連記事
【【決算】任天堂、売上高・利益を下方修正へ! 配当も13円減額、通期の販売計画も100万台減という悪決算……】
【アナリスト「スイッチが下り坂に入ったのは明らか。ハードとソフトの売り上げが鈍化している」】
【【任天堂大暴落】アナリスト「ポケモンの売り上げではひっくり返せなかった」「来期もスイッチ大幅減は避けられないのでは」】
【ツイッター民「今回のニンダイ微妙…移植とリマスターばっかり」「スイッチ末期感がすごい」】
【任天堂の新型ゲーム機の存在がついに明らかに?英規制当局の資料に気になる記載見つかる!】
あのハードスペックであと数年も戦うの!?


ニシくんたち残念ね🤭
任天堂はいつもこのパターンで失敗するな
ベッドでゴロゴロしながらできるからさ
新型機きてもこりゃまた周回遅れのポンコツハードになるなwwww
任天堂は新型と旧型を並行稼働しないしな
敗北を知りたい
すちーむデック買えばいいじゃん
XboxSX 120
PS4 40
PS5 90
なのでまだまだ行けるわけよ
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2023年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
他と比べるならスイッチは良くて30くらいだろ
散々6年前から言われている『キッズ向け』ってのを忠実にやっている訳だから、文句言われるのは筋違いだよな。
またスマフォに負けるのか、、
3世代遅れてる性能でマルチタイトルとか要求するのやめろ
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
PS5を100とすると
PS4 50
XboxSX 80
Switch 5
だぞwwww
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
任天堂ハードしか持てない信者は地獄だなw
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
よかったじゃん
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
2022 年 8 月 8 日 Gizchina
以前のレポートによると、Nintendo Switch Pro は今年末にリリースされる予定です。最新の財務報告によると、任天堂の現在の最優先事項は、部品不足に関連する生産上の問題を解決することです。 最新の分析によると、任天堂は少なくとも2023年末まで新しいSwitch Proゲームコンソールを発売しない.
Nintendo が Switch OLED を披露したとき、それはSwitch Proが遅れ続けていることを意味していました。Switch OLED は 720p でゲームを表示でき、最も楽観的なケースでは 4K (ドック モード) でさえも表示できます。7インチの有機ELディスプレイを搭載。このデバイスは、ハンドヘルド モードで 64GB の内蔵ストレージ、最大 720/60 フレーム、TV モードで 1080P/60 フレームもサポートします。
その後、Nvidia をハッキングした後、メーカーが Ampere SoC を開発しているという報告がありました。同社は、より強力なスイッチ モデルを発売するために、この SoC を必要としています。この夏、Nintendo Switch Pro が今年正式に発売されるという報告がありました。しかし、最新の開発から、これはもはや当てはまらないようです。
分析によると、少なくとも任天堂の現在の会計年度の終わりである2023年3月まで、同社は部品不足の生産問題に対処する. 一方、任天堂は大きな新事実を明らかにする気はないようだ。任天堂の売上高と利益は前年を下回りました。これは、第 2 四半期に深刻な部品不足に対処しなければならなかったためです。
2022.08.27 01:00 更新 ファミ通.com by ごえモン 編集部
――最低ゴールに到達した場合、両作の発売時期は? また、どのプラットフォームを想定されていますか?
金子『アームドファンタジア』については、全体のボリュームや仕様に関してはキックスターター終了後に集まった資金次第で決まっていきますので、まだ全体の作業量は確定していません。作業に要する時間もわからないため、発売時期も現時点ではお答えできません。
対応するプラットフォームは、まずSteamからとなります。その後、キャンペーンの結果次第でPS5やXboxシリーズといったコンソール機への対応を視野に入れています。
ユーザーの方々には申し訳ありませんが、数年後と予想される本作の完成時期を考慮するとSwitchへの対応は考えていません。ただ、今後に任天堂の次世代ハードの情報が公開されましたら、そちらへは検討する予定です。
ソフトのバリエーション無さすぎて買う価値ない
2022/9/21(水) 21:32配信 PHILE WEB
人気ゲーム機Nintendo Switchは発売から6年目を迎えており、有機ELモデルほかバリエーションが投入されているが、搭載SoCなど内部のハードウェアは基本的に変わらないままだ。とはいえ、ゲーム専用機のライフサイクルから考えても、すでに後継機が開発中である可能性は高いはずだ。
今回の情報は、Linux Kernelメーリングリストにて、NVIDIAの従業員が「Tegra239チップ」の存在を認めたというものだ。このコメントでは、同チップが8コアCPUを搭載することも確認されている。
このコメントが大きな意味を持つのは、昨年からスイッチ後継機がTegara239チップを採用すると噂されていたからだ。もともとは、NVIDIA関連で信頼性の高いリーカーのkopite7kimi氏が、NVIDIA Tegra Orinチップのダイショット(プロセッサーの写真)を投稿しつつ、「任天堂はこれをカスタマイズしたT239を採用する」とツイートしたことが発端である。
Tegra Orinチップは、現行スイッチに搭載されたTegra X1よりもかなり強力なプロセッサーだ。当初Orinは、2019年末に自動車のAIアクセラレーション向けSoCとして発表されたもの。Ampereアーキテクチャー(GeForce RTX 30シリーズ等と同じ)を採用し、2,048基のCUDAコアを搭載したGPUと、12基のARM Cortex-A78AEコアを搭載したCPUを備えている。これだけの性能があれば、4K表示もたやすく実現できるはず。
終わったな任天堂w
2022/9/23 デイリーガジェット
現行のSwitchはいずれもTegra X1を搭載しており、このGPUは256のシェーダコアを搭載したMaxwellアーキテクチャを採用しています。
これに対し、次世代Switchへの搭載がウワサされるTegra T239は、2,048個のCUDAコアを搭載し、Ampereアーキテクチャをベースにしているようです。公称TFlopsは、X1が0.4に対しT239は4TFlopsに向上するとのことで、グラフィック性能は10倍に進化することになります。ただ、携帯機として消費電力を抑える必要があるため単純に10倍にはならないかもしれません。
いずれにせよ登場が楽しみですね!
[2022/10/03 12:00]
しかし,互換性のように相関性がすでにないことが確定している機能に経営資源を使うのは資本の無駄遣いであろう。任天堂の古川社長以下経営陣には,相関性と因果関係を考慮してもらいたいのである。なぜなら次に次世代機がでてくるのは発売時期を考えてもSwitchの後悔機(※ 原文ママw)だろうからである。そして、繰り返すが,互換性の搭載は有限のストレージを圧迫し,互換性チェックに任天堂及びサードパーティに多大な労力を要求する仕様である。それでいてゲーム機が売れるかどうかに関係がない。これは無駄な努力と言わざるを得ない。
もし,互換性をどうしてもつけたいというのであれば,Switch互換は,マイクロSDカード専用とし内臓(※ 原文ママw)ストレージを一切使わせないようにするしかないだろう。(略)
話を戻そう,任天堂にはこれを教訓としてほしいと考えている。任天堂の次世代機は大きく成長した日本や世界市場に対応する必要がある。ゲーム機の生産規模は2000年代後半と現状は大きく変わらない。市場拡大に対応できているように見えない。(略)
任天堂の次世代機の立ち上げは,仮に年末商戦期とした場合,ジム・ライアン氏が誇ったPS4並みの450万台程度ではすでにとても足りないのである。「たくさん製造できない機器は普及しない」と筆者は考える。任天堂は,次世代機ではヒト・モノ・カネの部分で大きな試練に立ち向かうことになるのではないだろうか。
あと何年Switchが続いても問題ないよね
[2023/02/01 12:00]
最後に,任天堂の次世代機について話そう。SIEのように頑張ったのに批判されて悲しいとの気持ちを表明するようなことにはなってほしくはないと思う。任天堂は批判されてきた歴史がある。東洋証券では,これはゲーム事業の趣味化がその理由にあったと考えている。
四半世紀以上前に,故山内氏は「任天堂は市場を作るものだ」と話していたことがある。ビジネスが成功すると,売れるものではなく趣味的なものを提案してしまう傾向があるようだ。任天堂のビジネスに信頼がないのは「事業の趣味化」にあるのではないだろうか。ちなみに日経新聞は,任天堂は浮沈が激しいと指摘して次世代機に懸念を示す記事を載せている。
ユーザーへの還元を考えない利益だけ膨れ上がった守銭奴企業であればこういう選択にもなる
2023/02/21 13:28 Gadget Gate 多根清史
マイクロソフトがゲームパブリッシャー大手アクティビジョン・ブリザードの買収を進める件につき、各国の規制当局が独禁法違反の疑いがあるとして調査を進めている。(中略)そうした動きのなか、英競争市場庁(CMA)が最近の資料で、未知の任天堂ゲームハードに言及していることが明らかとなった。
CMAはMSのアクティビジョン買収につき、補足資料を公開。そこにはクラウドゲームサービスにおける各社の推定シェアなど、暫定的な調査結果に用いられたデータが含まれている。主にMSのXbox Cloud GamingやPlayStation Plusのクラウドストリーミングに関するもので、一見すれば任天堂は関係なさそうだ。この市場シェア推定の過程につき、興味深い一説がある。「Nintendo Switch Onlineは、任天堂のクラウドゲーミングサービスが非常に限定的であるため、シェアから除外した。任天堂のクラウドゲーミングサービスは、Nintendo Switch本体と[x]でしか利用できない(中略)Nintendo Switch Onlineは、クラウドゲーミングサービスというより、オンラインマルチプレイヤーサービスが主体であると考える」とのことだ。なお原文では、xの部分がハサミマーク(伏せ字)になっている。
今のところNintendo Switch Onlineが利用できるのは、Nintendo Switchシリーズのみ。初代Nintendo SwitchとNintendo Switch Lite等は別ハードとも解釈できるが、CMAがそう捉えているなら、発売済みのLiteや有機ELモデルを隠す理由はどこにもない。わざわざ非公開とした理由は、未発表の新型ハードウェアを指している可能性が高いはずだ。
ここ数年、強化型モデル「Nintendo Switch Pro」は何度も噂されてきた。NVIDIAの超解像技術DLSSにより4K表示、新型チップ「Tegra239」搭載、現行のカートリッジ対応など、かなり具体的な製品像が浮かび上がっていたほどだ。
February 27, 2023 My Nintendo News
・『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料DLC『ゼロの秘宝』の存在が今月28日に公式発表されたが、実はこの情報は24日時点で4chanに投稿されていたことが判明
・この情報を正確にリークした人物はポケモンの外部委託会社で働くプログラマーだったようだ
・この人物は同じ投稿で「我々はDLC第二弾と同時に発売予定の新しいNintendo Switchモデル(new Nintendo Switch models)に向けてグラフィック強化パッチに取り組んでいる」と言及。DLC第二弾『後編・藍の円盤』は2023年冬リリース予定なので、新型スイッチも年内に発売される可能性が出てきた
ハイスぺ次世代機を出すだけの力が無い。
んで今は世界的にハイスペックである事が求められるから変化球は無理。
だから今のゴミッチで数年はつなぐしかない
PUBLISHED MAR 1, 2023 thegamer
数々のリーク情報を提供するJeff Grubb記者によれば、ニンテンドースイッチの後継機が今年後半にも発表されるという話をここ最近耳にしているようだ。
この噂について「事実かどうかは分からない」と認めながらも「年内発売の可能性は45%」とGrubb記者はポッドキャスト番組で語っていた。
最近になってスイッチ新型に関する噂も活発になってきている。
ポケモンの有料DLC『ゼロの秘宝』を的確にリークした人物も先日「スイッチ新型は2023年冬リリース予定」と明かしており、任天堂より何らかのアナウンスが年内に行われる可能性が出てきている。
作ってくれるところ、部品提供してくれるところがないって言えや
おつかれさん
後はPS5に任せて任天堂は残り少ない余生をのんびりと過ごしてくれ
全然いけるけど?
March 4, 2023 in Gaming
年内発表が噂されている新しい任天堂機は我々が思っているものとは少し異なるかもしれない。インサイダーのJeff Grubb記者によると、新型は直接の後継機「Nintendo Switch2」でもハードウェア強化版「Nintendo Switch Pro」でもなく、”移行モデル”になる可能性があるようだ。
この”移行モデル”を出すことで任天堂はニンテンドースイッチのライフサイクルを延長させる企みを持っている、とGrubb記者は考えている。
これらの情報はポッドキャスト番組「Kinda Funny Games」で語られたものだ。
Grubb記者によれば、新ハードは「過去にゲームボーイカラーが行ったような”世代を継続することを目指したコンソール”」であり、彼はこれを”Super Switch”と呼んでいる。
6TH MAR 2023 / 8:34 PM videogameschronicle
・NightDive Studiosに在籍する開発者ModernVintageGamer氏による新しい分析によれば、ニンテンドースイッチ後継機は後方互換性を実装する上で大きな課題に直面する可能性があるようだ
・現行のスイッチはNVIDIAが開発した古いTegraX1チップを採用。そのため「任天堂がTegraX1チップから離れた場合、おそらくそうなるだろうと我々は強く感じているのだが、現在のスイッチタイトルは新しい機種では動作しないはず。つまりこの新機種で動くようにゲームを再コンパイル必要があるということになる」のだという
2023/3/12(日) 19:00 多根清史アニメライター/ゲームライター
YouTuberでNight Dive Studiosの開発者ModernVintageGame氏は最近の動画で、スイッチ後継モデルが現行のゲームライブラリと完全な後方互換性を持つことが保証されているとは言い難い。つまり「スイッチのゲームが後継モデルで動くとは限らない」との趣旨を語っています。なぜなら、現行のスイッチ(Liteおよび有機ELモデル含む)がTegra X1チップのカスタム版を搭載しているため。Tegra X1は2015年に発売された古いSoCであり、スイッチよりも年上の8歳を迎えており、PS5やXbox Series Xのパワーには及びません。そのため「Nintendo Switch 2」(仮称)ではチップ変更が予想されていますが、ModernVintageGamer氏によれば、これが後方互換性にとって深刻な頭痛の種になるとのこと。
別のチップを採用する場合、Tegra X1ごとエミュレートしたり、別のチップとして搭載もできますが、前者であればゲームごとに互換性の問題が生じかねず、後者であれば別チップの分だけコストも価格も確実に上がります。が、現行スイッチが「競合他社のゲーム機より安い」強みがある以上、任天堂は後継モデルでもそれを引き継ぎたいはず。実際、初期のPS3は後者のアプローチを採っていましたが、コストダウンした後のモデルではPS2チップごと互換性がなくなっていました。
これはあくまで理論的な推測にすぎず、確かな内部情報に基づくものではないようです。約2年前、やはり強力なTegra OrinチップをベースとしたカスタムSoCの噂が流れたこともあり、今なおNVIDIA社内でTegra X1と互換性ある新型チップを開発している可能性も否定できないでしょう。
うわあああああああああああああああああああ
もう無理やて
世の中、AIやChatGPTとか言ってるときに
20世紀のネットワークとか本当にやめてね
3DSとVITAの積みゲーが500本あるから
あと10年は次世代機出さなくて🆗
実情はコレだよね
自社開発は無理だし誰も組みたがらないから詰んでる
むしろ業界から切られそうなんだけどねw
FHDでPS5超えるゲームできちゃうからなぁ。
綺麗なゲームやりたいならそれでOKだし、別にって感じだよね。
暑さ、寒さの温度が急激に変わるところにゲーム機を置いていたら……
ゲーム機を置いている場所の温度が急激に変わると、ゲーム機に結露が起こることがあります。
結露が起きた場合は、電源をOFFにして、水滴が乾くまで暖かい部屋に置いてください。
家電製品やスマホでも起きない結露が起きるハード、それが欠陥スイッチなんだね
個人的に(新型スイッチで)何を見たいかについては、慎重になるべきでしょうしかし、私が7年目に入ってもスイッチが今後数年間で強力なパフォーマンスを発揮できると確信している理由の1つは、家庭でも外出先でもさまざまな方法でプレイできる、まさにそのユニークなデバイスであることです」
新型出さねぇ気の上に持ち運びや寝っ転がってできるとか豚みたいなことしか言ってねぇ・・・
部品調達を始めて1年後くらいにPS4.3くらいの性能のゲーム機を4万で出すと思うわ
安田と望月よりもさらに現実見えてないとはなぁ…
別のチップを採用する場合、Tegra X1ごとエミュレートしたり、別のチップとして搭載もできますが、前者であればゲームごとに互換性の問題が生じかねず、後者であれば別チップの分だけコストも価格も確実に上がります
もし次世代でもPS4にギリギリ届かない程度だろ
なら現状の携帯機との中間と割りきって内容で勝負して、ミドルクラスの良作作るしかねえのよな
switchの時点でそもそもソフト少ないしとにかく増やすしかねえんだわ。
3DSより買うのないし今の時点で
現状開発機の噂すら出てこないしそもそも用意できてるかも怪しいな
まだまだ高性能機なんか必要ないんだよ
もう既に死に体やんけ
イワッチ
お彼岸には還ってきて任天堂をすくってよ
おねがい
ゴキブリはまだそんなこともわからないのか
↑
失敗と捉えられてるんやね、半導体メーカーなどに新ハード向けのチップ調達出来なかったって感じと推察されとるんか
安田と望月なんて今まで豚が持ち上げてた連中じゃん
この前の決算で大損したんだろうな自分で記事書いて話題作って今までマッチポンプしてたのが失敗したから手のひら返してるとかじゃねえの
アメリカ「Switchがまだまだ売れてるね」
ゾルタン・アッカネン「発揮できちゃうんだなぁ、これがぁ!」
ハブられまくって禿山と化してるスイッチくん
信者だって本当は分かってるんだから
あと数年戦えるって判断ですね
庶民は虫とカラスを喰う未来なんてイヤだ
実際無理して次世代機投入してもちょっと性能上がるくらいで利益が下がる程度だろうしswitch擦り続けた方が良いよ
ニシくんたちもSIEより利益ガー出来て喜んでるしな
Steamはもっと寛大だぞ
うわああああああああああああぁああぁああ
バッテリーがキツい。
本体が大きく重くなる。
値段が上がる。
互換性をつけられるのか。
AI「人間はコオロギでも食ってろwww」
2060じゃ実行性能はPS5以下だろ
何も学んでないのか
PS5なんて画質はさほど変わらんみたいだし売れてるようにはみえんね👤
内臓電池もう切れんぞwww
マークサーニーがPS6の開発に着手してるしな
ありえるよw
めぼしいソフト出てないのはPS5の方
ポケモンもゼルダもカービィもプレイできない
マルチハブが続いて大変ですがブタさん荒らしがんばってね
デットバイデイライト「……」
原神「……」
大人がスペック不足とか余計な事いってるんじゃねえよ。
いつまでも子供のおもちゃで遊んでる方がおかしいんだよ。
盲目自慢してどうしたよ豚くん
定価で買えるようになったからバカが損切りしてるだけだろ
ゲーム機としてはあれだけど
長寿化で未知の領域に踏み込んで数年後まで生き続けるw
憎まれっ子世に憚るからゴキが必死にさっさと死んでくれと祈っても長生きしますww
今更2060なんて買うぐらいならps5買った方が100倍いいと思うけど
ぷーくすくすw
個人的には軽量の格安携帯機として他社のいない環境で生きるのがいいと思うよ
何もかも動作遅過ぎてストレスやばいし
サードのswitchソフト出すタイミングでヒット作品ぶつけたり
サードが期待してる新規IP出すタイミングでニンダイぶつけたり、一番がヒットタイトルswitchにPSから移植させろとか圧力かけておいて全然売れずプロモーションもしないとか繰り返してたらサードはキレるわそりゃ
いま任天堂とMSに回ってきてるのをみると因果応報の典型だと思うわ
そんな大人相手に「コロコロコミック読みたいなら正直に言え」みたいなこと言われてもな
そもそも性能が低いからあんなゴミアプリが蔓延するんだ
スイッチで満足できるのは3歳児までだな
騙されるな!今年の秋ころまでに絶対後継機発表するぞ!
要は「もうすぐ新ハード出るならスイッチ買うのやめてPS買おう」って奴への牽制や
実際3DSの時も「まだまだこれから」みたいなこと言ってその後ソフト出らんかったやろ
そいつ魔法のSSDとか言い出した詐欺師だろ
あと液体金属は漏れるわ水は漏れるわの欠陥ハードだったわけで
GOTYタイトルをプレイ出来ない最新機器なんて意味あるの?w
そもそもPS5が2060とまだ思ってたのかよ
確かにビビってるよ
どこまで足を引っ張るつもりなのかとな
次世代機そんなダサい名前なんだw
豚ちゃんのこと馬鹿にしてない?と思ったけど、豚ちゃんはゲームなんてしてないから良いのかw
仕方ないね
あーあ
世界で覇権確定やんw
HAHAHA、nice joke. :D
残念。
カタログスペックでGeForce RTX 2080 SUPER同等とか吹かしていたが、
実測定で大幅に劣る結果となって、2060のチョット下がPS5の性能なんだよ。
過大評価オブザイヤーのブスザワなんかどうでもええわ
なんで需要激減なのに売上台数が数倍に増えてるの?
ps5も画像優先だとそれくらいになるのあるじゃん
お情けでGOTY入れてもらうタイトルなんざいるかよwwww
PSと差別化できていいじゃないか
PS5かPCでビルダーズ3がプレイしたい
今年のGOTYはホグワーツじゃね
真面目にティアキンじゃGOTY無理でしょ
ps5絶好調の今一刻も早く次世代機出したほうがいいと思うんだけど
switchは0.1ぐらいだろ
割と真面目に
PS5出るときに新ハード出すのが普通なのにスルーだし
Vitaでとっくにやってることじゃんそれw
ゼルダのガワ無ければSIMPLE4000程度のスカスカ手抜きゲーをありがたるのはお前だけだぞ
PS2のリマスターですらボロボロだぞ
豚に対する皮肉が効きすぎてて草
64リマスターですらぼろぼろなんよなぁ
新作作ったところで旧作品がハードの限界スペック使ってたら伸びしろ無いがな
今を延命し続けるしかないw
GC→Wiiのような性能変わらずギミック路線も通用しないし
これにはゴキブリどう答えるの?
原神だってもう待つの限界だろwww
XSSよりPS5の方が売れてるんですけどw
マルチだともう化石もいいとこだろ
ヒント
ぐーるぐーる
GOTYなら全部遊べるだろ
そもそもチキンなんてGOTY選定外のゲームには興味ないし
せやバテンカイトス出すわ、フルプライスでw
ヤベェわ
今のSwitchの価格でPS5の性能が出せるぐらいになってからでいんじゃないかな。
スイッチ準拠で作ったらそら最適で動くわな
進退極まったね
いやいや。2060がちょっと上。
しかも今で\34000で付け替えれば独占ソフトじゃなければ遊べるからね。
わざわざ6万も出して買うもんでもない。4月になればさらに安くなりそう。
4070がローンチだそうだし。
それ出る時には他社は3~5世代くらい先にいそうw
あと何十年かかるんだろ
ハイ逮捕
実際に出来てから言え
そもそも買収で来てから言え
どうせこの先にも湧いてくるだろうから先に言っとくけどFTCもCMAもEUもまだ反対姿勢だからな
ホグワーツ、FF16、スパイダーマン、インディー枠の何か、ゼルダ(任天堂枠)ってとこかな
真面目にゼルダじゃ無理だと思う
国内2700万台普及させて7400人しか興味持たれてないのか
できるとは言ってない
スイッチは性能に頼らないハードなのでね
また懲りずに嘘吐いてんのかよホラ吹きスペンサー
ピクミンも爆死確定やで、ポケモン2000万も絶対嘘だし
マジでゼルダで今年もう終わってるのよ
家に型落ちPCがあるならなって話。
とは言え、今後PS5独占なんてのは、FF16だけだし、普通にゲームにネットに色々やるならPS5なんぞ買わんでPCの方が有意義だぞ。
60はあるがさすがに30はねーぞ
とんかつになりたいのか?
500切ったら考えてたんだが
それができないから詰んでるんじゃないかなー
今携帯ゲーム機市場はSteamDeckが指標となって中華系携帯機やら開発競争がすごいことになってるし
ゲーム大手の任天堂が後発の次世代機をSteamDeck以下のスペックで発売なんて任天堂ブランドが失墜するような真似できないでしょ
時すでに減配堂
数年もこんな低性能で頑張らないといけないとか
既にろくなソフト出てないというのにw
まあ俺はフィットネスハードとしてしか使ってないからどうでもいいが
もはや悪夢でしかないな
ポケモンすらガタガタでポケモンの数減らしたのにw
減収減益減配減ポケモンでどう戦うんだ?
次世代機なんてまだまだ出る訳ねぇだろww
スマホやPS3よりも貧弱なパフォーマンスのSwitchしか知らない…
ブーブー わたしブタですねん!🐷
PS2なんてDVD需要で売り捌いた嘘つきだし
10年契約結んだ任天堂マジでだせえわ
戦争ビビってケツ振って差し出してる小物
Switchが売れすぎてウハウハだってよゴキちゃんwww
アプデがあってもバグだらけスペシャル
通信エラーはプレイヤーのせいにする
キッズの無線によるオンラインゲーのラグ
ありがとう任天堂
スペック足りなくてファーストすらカクカクする状態でまだやるんか
がんばれよ ぶーちゃんwww
任天堂ファーストはそれでいいかもしれないね!
サードソフトのクオリティを低下させないでほしい
豚「か、海外で売れているから……」
自分で書いて乖離してんの草ぁ
DVD需要で売りさばいたなら嘘じゃねえじゃんw
2000万本売って減収の任天堂さんw
いい加減決算見ろよw
草
そうだな、スイッチはステマ旗色工作に頼るハードだもんなw
まあお友達の電通さんの惨状からしていつまでもつのやら…
ポケモンやイカ等のバグを放置するのはどうかと思う
新ハード出す気ないてっよ
今後はハブられていくだろうから聖典ファミ通を読んで満足してね
なら減収減益減配になって無いんだよなぁ・・・😅
11月にデザインその他詳細公開
来3月発売
PS→もうCODは遊べない
実際ソフトが全く売れてないんよ
あれだけハードが売れてるはずなのに減収減益減配堂
>中途半端な性能の次世代機
既に出ているSwitchがそれなんじゃよ…
失敗作の転用で安上がりに作れるような状況になったらswitchの後継機が出てくるぞ
それまでswitchで我慢しとけな
グラ否定派ほど性能をグラフィックでしか考えないの法則
最適化すればいくらでも増やせる
解像度一つ落とすだけでゲームが二倍入る計算だ
これができるのはハード性能に頼ってないから
PSPだろw
横だがグラボガーだけでCPU買い替えてない時点でPCの知識ない雑魚やな
未だに性能=グラだけだと思ってて草
なんで任天堂はDSの時から業界の足ばっかり引っ張るんや
無線でやる奴いねえだろそもそも
エイペやOWすら居ねえのに
でもソフト売上ぼろ負けじゃん
スイッチ本体買ってみんな何してるの?
数年後なら間違いなく次世代SwitchをシリーズS並の携帯機能で40000で出せる
あとこれでPS2越えるのも確定と
また落ちぶれたいのか
おう良かったな
そんなに売れてるなら向こう五年くらいスイッチでいくんじゃないかな?
PSに出さないと株主によって上層部の首が飛ばされるだけだぞ
ねらうしかないスイッチだんまじ最強っすわ
転売は加速してるし
そもそもスイッチより大きな市場になるとは限らない
でもどこかで動かないと茹で上がるカエル
PS4 = ザク
PS5 = グフ
PS6 = ドム
ぶーちゃん割るからなぁ・・・😒
任天堂に出したCoDって売れたのありましたっけ?
ポケモン2000万は棚に大量に積んである
スイッチでAPEXを遊ぶユーザーが皆無だから、任天堂が必死になって「初心者向けAPEX講座」のページを作ったぞ
どこに消えとるんやろなあ~(すっとぼけ)
ってことに、してるだけなんだよね
いろんな意味で
PC、PS,箱のマルチからおいて行かれるのでは?
エ.ロ・割れ・転売
アムロの父ちゃんが時代遅れのチップ持ってきたの思い出したわwww
完全に何かが嘘ついてますねえw
7年前のものに37000円払うかと言うと
中途半端ってのはXSSみたいなやつじゃないか?
移植しないと対応出来ないswitchは半端じゃなくてゴミの部類な気が…
聖典でも爆死する減収減益減配堂w
いやむしろ永遠にこのままでいてほしいわw あと10年くらい頑張れ 同じハードでw
視野角が半分だったりお好み焼きだったり眼に負担掛け過ぎじゃね
お子様がメガネ豚になってしまうぞ
性能的には発売当初から論外の低性能だし
ま、バカを騙してぼったくる商売で頑張ってな
さっさと次世代機だせや
決算信じなくて良いからファミ通信じて生きてくれ
減収減益減配だけど好調ならそれでいいよ
アレを搭載してたら1年戦争が早く終結してたんだよなあ
数年単位はかかるからその間は箸休め程度のソフトを出せばいいよ
「まだ後継機は出せないのでスイッチで我慢しろ」
ってことでしょw
問題は買取保証でサードに迷惑をかけてる事と、ゲーム業界のリソースを無駄にして足を引っ張ってる事
任天堂は倒産
余裕で21世紀レベルだぞ
文句言ってるゴキ虫はどんだけのスペックがあれば満足なんだ?w
サード欠乏症になった🐷「Switch = ガンダム
PS4 = ザク
PS5 = グフ
PS6 = ドム」
分をわきまえず、大型タイトルの足引っ張るなw
10年以上同じガラケー使ってるみたいだなw
Switchがガンダムなら
他のハードはUC機になるだろうな
だいたいSwitchなんてボールがせいぜいだろうが
もしくはセイバーフィッシュあたりだろw
マジかよwスイッチを買う理由がまた増えたわw
部屋にテレビがない貧乏か外出してもゲーム機を持ち歩く陰キャかな
減色したらデータ保存容量稼げる
まだまだ行けるよ
任天堂の現金及び預貯金は1兆2000億円を突破してるからなw
安いハードを高く売ってボロ儲けしまくって貯め込みまくってるから倒産なんてせんわw
任天堂がボロ儲けし続けることに嫉妬しないようにね
個人的には面白いゲームさえできれば高スペックでなくてもいいし、Swicthのソフトにはすごく満足してる
ガンダムなめすぎやろ
400時間なんて数か月やろ・・・ゲームしないからそんなこともわからんのか・・・
モンハンワールドは発売一か月で350時間遊んだよ、俺は
Switch君そのへんで売ってるスマホ以下の性能やで・・・
最低でも原神のクラウド版が動く程度は欲しいな
つまり低性能スマホ程度の性能
まぁそんな程度のハード出ても俺は買わんが
意味不明過ぎる
誰でも買える価格にすることのほうが大事
イギリス、イタリアと欧州が続いたからここらで変えてくるでしょう
中国なら深淵な大自然も先端技術に彩られた大都会も両方描けてアツい
バグ増し増しやで
まぁインディゲーでもそこそこ遊べるゲームはあるしなw
CPUはIvy Bridge 世代のi5でも2060の組み合わせで上になるよ。
余程重い処理をゲームの裏でやらせてますとかせず、ゲームだけやってりゃ普通にPS5より上になんのよ。
PS5って所詮そんなもんなのよ。とはいえ総合で買えばPCの方が高いね。
減配で現金無いのバレてるがなw
PS5「俺を踏み台にしたぁ!?」
XSSみたいなゴミが誕生するわけか
最悪の悪手だったな
突き詰めるならPCでよくね?ってなるしさ
マジであと5年ぐらいスイッチで行きそうだなww
ユーザーに全然還元しないんだよな任天堂
まぁ御本尊が肥え太ることに幸福を感じるような信者しかいないからそれでいいのか
据置の機能外したスイッチLiteが出てるけど売れてないじゃん
ならサードクレクレ禁止な 一生籠もってな
債務超過するような会社よりマシ
いい加減スペック上げないと携帯機っていう強みも活かせなくなってきてるでしょう
生きろw
最近はソフト側の最適化が疎かな分、PC版のパフォーマンスや体験が落ちるのが常態化してるけどな
それこそカタログスペックだわ
もうPSだけだよ性能に固執してるのは
Switch = 陸戦型ガンダム
PS4 = ザクⅣ
PS5 = サザビー
PS6 = ネオジオング
まだ高いのでは?
3DSくらいお手軽になれば売れそう
減配ってなガチで会社がヤバい状態なんだぜw
飯うまですわw
はあ?お前はボロ儲けを舐めてるのか?
安く作り、高く売り、一切還元しないことが最重要なんだよ
ユーザーだけじゃなく株主にも還元したくないから減配したしなw
ゼノブレ3でさえカクカクで糞扱いなのに性能って
アホすぎじゃん、そもそもホグワーツ出したワーナーさんswitch版発売予定してたダイイングライト2
キャンセルしちゃったよ、低スぺに配慮したせいでゴッサムナイツも転けたし
正直書くの面倒くさいから、ひとつくらい減らせよw
これで安心して買える
客観的に見てもスペックが不足しているのは明らかだろ
ほぼファーストのポケモンですら不安定なFPSで酔うレベルなんだぞ
ルーンファクトリー3 special
Switch版に加えてsteam版発売決定
クソステさん!?
債務超過するような会社に利益以外全敗なのが凄いね
どんだけボッタくってるんだろうね
前者は一万円値下げを強いられ、後者はボロボロのまま息を吹き返すことは無かった
出来るだけこの成功世代が続いて欲しいと思っている
SX合わせてPS5の半分くらいの売上で誇らしげにしてんの草
今年はPS5に負けてるし
大口叩くならレトロゲームの移植ぐらいまともに動作してから言えやwww
還元しないんじゃなくて出来ないだけや
減配だってすぐに次のサイクルに移行できない状況で減収減益が続くの分かってるから仕方なくだしな
たくさんある現金は次につながる研究じゃなくて体制維持のために充ててるだけ
ボールはDSだな
PSジオン軍、ボールにまで無双されて悔しいか?
ゴミグラなのに
もう駄目だなw任天堂www
クラウド版ならワンチャンあるかもね
5月にティアキン発売したら2年3年単位で遊び続けるの?
レトロゲー専門店みたいな路線にいくんだろ
それなら棲み分けもできそうじゃん
興味ないレトロゲー言われてもなぁw
他にないのwwwww
ならこのまま数年スイッチで引っぱって衰退し続けるしかないな
RTX2060って6.45TFlopsだぞww頭おかしいんかwww
2060でゲームやってCPUがRyzen 5 3600でやってるが最新の重いゲームのレイトレは動かないぞまじで・・・
PS5が2060程度でレイトレ動かしてるのある意味すごいと思うわ
まぁそれでもMODで遊ぶぐらいならレイトレ切ってPCでやるんだけどね
お、そうだな
2001年代のハードスペックと同程度でも21世紀レベルには違いないから嘘は言って無いな
わかったわかった
PS6 = ズゴック でいいよ
ズコーッて感じで
どうせブロッ権だろ
この前出たスイッチの牧物は海外だとPS5版も発表されてるし
本当に現代だと使い物にならんよ
そんなもんを2万5千で買うなんてアホだよw
単純に次のハードに使うパーツがどこにも売ってないだけだよ
任天堂のビジネスモデルはハードを売ることが最も重要
新しいハードを出して前のハードを殺すから、あれだけ売れたWiiもDSも突然死した
そこにサードタイトル無理矢理ねじ込もうとするから文句言われるんだよ
有象無象のボールだからぴったりじゃんwww
残飯フルプライスで買わされるのはユーザー舐めすぎやろ
メトプラ4やカービィ、スタフォ新作、パルテナ忘れてるど⁈
その性能とやらを少しは活かしてくださいよw
これはドラクエも出ないな
MSの買収が決まってるはずなんですよね?w
スイッチそこらへんに転がってるエレキカー(ゴルフカート)だよ
いや、海外で実際にPS5の性能どんなもん?ってのでだいぶ前に測定した詳細な奴だから
PC側がカタログどうのはないよ。
YouTubeでよく上がってるから見てくればいいと思う。
何処までの性能でFPSを落とせずゲームできるかとか、PS5との比較はとかがあがってるぞ。
携帯はスイッチでいいし
全てPS5は入ってますやん
GOTY連発ですまんなw
アホな株主でも危険信号だと思って売りに走るぞw
運営も下手すぎだろ任天堂w
売れ行きが好調だから続けるて...w金しか見えてない、流石クッパさん
DQ11の発表会のカンペの時みたいにギリギリのタイミングで横槍入れてきそう
次世代機では高性能機出すからうちにも出すと発表してくれって言ってきそう
3DSどころかDSの作品を移植だぞ
そもそもマーベラスのソフトそんな誰も興味ねえだろ5さえ爆死したのに
TGA GoTYノミネート作のほとんどがPS5でできるよ。Switchは任天堂ゲーしか無いね
このままだとSwitchが歴代1位のPS2を抜いてしまうことになるんやが
マルチは捨てて任天堂ゲーで売上引っ張ってサードにはキッズゲー出してもらう伝統的な方法でいこう
これならスマホともSteamDeckともまた違う戦い方ができるだろ
ついにDSソフトの移植でドヤるようになっちゃったのか
スマホのゲーム手軽に出来るから助かるわ😁
宗教上の理由で任天堂機以外買えない奴は遊び続けるのというより、遊び続けるしか選択肢がない
ルーンファクトリー3 約10.2万本
酸素欠乏症にかかって・・・こんな役に立たない物を・・・
自らレトロゲー推しを証明したの草
まあ新ハード作らずズルズル同じの世代越えて使うから正攻法じゃないんだけどな
ソフト売れてない上に、「ユーザーは半年に一回電源入れてね」って任天堂に言われるSwitchさんのどこに誇れる数字になるのかww
PS5 3000万台
ゴキブリがイキってる理由が分からない
ゴキの歯ぎしりがwwwwwwwww
ボールだのセイバーフィッシュだの失礼だろ!
Switchはトリアーエズだ!!
任天堂「あと数年はこのままいく」
任豚「えっ」
もう詰んどるよ
その手のは前世代前提のマルチソフトだから、今後のソフトには全く関係が無い
特にPS5の最大の強みであるデータ転送、展開速度がソフト側のボトルネックで全く活かせないからね
ドラクエトレジャーズ1ヶ月で半額
牧場物語新作4万本
「もう無理ポ・・・
実際のPS5はそれよかチョット下程度しか実際出ないのよ。
頭おかしいとか言われても・・・ね・・・。
2033 Switch
マジでこうなるぴょん?
ゲームも売れない集まらない自称1億台のSwitchさんさぁ
スイッチに売上で2倍以上勝ち、性能は100倍差なのになぜ悔しがらないといかんの
別に今PS2で遊んでるわけじゃないから何とも思わん
ゲハなんかやってるのはお前らだけだ
実質カプコンvsカプコンだよ
もういがみ合うな、吉田信者も任天堂信者も
だけど、DQ12とかサードのソフトにちょっかい出して品質を下げないでほしい
どこが?
ボールは実は超優秀な作業宇宙服なんだぜ
マニュピレーター性能が良くて姿勢制御のコントロールが超絶な民製品
だからカノン砲つけられる魔改造を受けた
普及台数があるだけでゲームが売れてない
Switch = ガンダム
PS1 = ジオン兵(生身)
PS2 = ザク PS3 = グフ PS4 = ドム
PS5 = ズゴック PS6 = ゲルググ これで文句ないよね?
4KとかじゃなくFHD画質でって事で。
ま、実際PS5も誤魔化して動かしてるみたいだからそんなもんよ。
次用意してるに決まってるだろ
え?
歴代一位はDSだけど何言ってるの?
あ、まさか据置扱いの方が都合がいいから据置限定勝負にするの?
性能を語る時は携帯扱いの方が都合がいいから携帯機扱いするのにな
・3度目の最初からのプレイ”でも夢中で遊べてる「ゼルダの伝説 BotW」マスターモードの話
・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を1日に50回クリアした人物現る。
・海外メディア「5年経った今でもBotwのオープンワールドは他の追随を許さない」
・【ゼルダBOTW】超難関!?100%クリア達成に必要なこと!RTA最速記録「2年くらいかかりそう...。笑」
すまん3年は余裕なんだわ
本当に任天堂はゴミだな
有機EL持ってるけど全然起動してないわ
発売時期が年単位で違うという事が理解出来てないのか
なんつうかご愁傷様ですw
WiiU版の方が動作良好なんだよなあ
RTA走者はみんなWiiUでやってる
昨年ぐらいまでのソフトはPCのHDD前提のソフトだから比較しても意味無いよ
PS5世代限定ソフトが出始めるこれからが問題なんだから
PS2どころか64のゲームすら完全移植できない任天堂をdisってるんだろ
ジム・ライアンになってからソニーゲーム部門はずっと増収
任天堂は2年連続減収
尼でもずっと1位だがw
それだけ売れてもなんでソフトの売上PSに負けてるんだ?
RTX2060以下しか出ないタイトル出してみろよ
🐷 「ジャンク屋という所は情報を集めるのに便利なのでな。
ここに住み込みをさせてもらっている。
ルーンファクトリーリーをスイッチに取り付けろ。
ソニーのハードを参考に開発した」
GK「こんな古い物を。ブーちゃん、酸素欠乏性にかかって・・・」
ドラクエ10オフライン
Switch版 25万2028
PS4版 8万1676
PS5 版 4万1579本
ゲームボーイアドバンス相手で十分と判断されてんだから
四行とも全部気持ち悪いのが凄いな
豚さんはこの四行を本気でポジ情報だと思ってるんだよな
PS5がswitchみたいに新作大作がハブられるくらいなら失速で良いでw
ぶーちゃん「サルゲッチュ」は古すぎwww
埼玉栄のサッカー部と同レベルの基地外
それジョーシンやエディオンで販売してなかった週のデータやぞ
4500億掛けて次世代の開発環境整備に投資してんだわ
ちゃんと未来見てるんだわ
高性能だから長く使えるわけ
任天堂ハードはすぐに時代遅れになってゲーム出なくなる
任天堂「はあ…、スイッチも勢いが落ちて年間たった1900万台しか売れなかったよ」
ソニー「えっ!?」
任天堂「えっ?」
あと4年はやれる
とりあえず、ドラクエ1.2.3.9のリメイクと
ドラクエビルダーズ3、ドラクエモンスターズをSwitchで出そう
Switch版ドラクエ11sの完全版()売れなさすぎて公式から完全スルーされてましたねww
リマスタばっかでさw
3DSの時だったか、新色無いって言った舌の根も乾かぬうちに新色だした、って事がなかったっけ?
ちなみにどこが協力してくれるの?
ゲームが出ればな。出てないけど
ルンファク持ち上げるか普通?あれ言うならまだデカポリスとかパノラマサイトとかレイトンとかレインコードを持ち上げねえ?あとファンタジーライフとかもあるし
よりにもよってルンファクw
なんかヒット作品だと勘違いしてね
来年は流石にリリース本数減るだろうけど
まだまだSwitch向けタイトルは多い
例の開発棟の話?
あれ旧開発棟潰して開発縮小するためじゃないかって噂があるんだけどよくそれ持ち上げれるね
?
PS独占じゃないでしょ
steamとか箱とかも出るでしょ
PSには独占が全然ないとか言ってるのになんでそういう時だけ独占扱いにしてるの?
もしかして情報ってファミ通?
自分等で在庫ロンダリングで水増ししてるとバラしてるようなもんだろw
6年前の旧世代機で比べて恥ずかしくない?www
同社は今期のスイッチ販売目標をハードウエアで1900万台から1800万台、ソフトウエアで2億1000万本から2億500万本に下方修正した。
現状無理やで
ドラクエトレジャーズ1ヶ月で半額
牧場物語新作4万本
サード「もう無理だろこれ・・・
はちまの今週のリリースタイトルから
中国への密輸転売でなw
ただの情弱やないかww
比較対象ゲームがバイオハザードヴィレッジとかマーベルズスパイダーマンとかバトルフィールドとかだったんでそこまでじゃないんじゃないかね?
Switch版ソニックフロンティア
(携帯モード480p)
記憶媒体はSSD。
現行機サイズの大きさと重さ。
スチームデック並みの性能。
バッテリーは…無理だな。
こんなん無理に決まってんだろうがよ!
来年も多分無い
ドラクエ最新作が史上最速たったの一ヶ月で半額になったのによう言うわ
FEもメトロイドも爆死したしな
集計不可のインディーズのパッケージ版を発売してて楽しい?
DL版なら普通にPSでも買えるんですよアレ
×4500億
○4500万
スイッチには牧場ゲーがスクエニのとかたくさん出たけどどれも売れてないみたいね
FF7リバース、スパイダーマン2、ラスアス新作
まだいくらでもあるぞ
誰がハード作ってくれるの?
早く答えてくれる?
下手したら2億本切りそうだなw
あったとしても有機ELSwitchLiteくらいしか無理よ
下方修正堂
棚卸資産堂
スイッチと違ってこれからまだまだ増えますw
ザッコw
ハード屋がこういう事言うときは次のハードもうできてる
次世代はできてるけど言えない→現世代の終わりの話をし始める
しかも任天堂の場合その販売価格で大きな利益確保が目標だからな絶対無理
大幅減収大幅減益は避けられないけどw
1年前の記事挙げてどうするの?
次世代機作りたくても作れない
好調とかどこの世界の話なんだ?
もうスイッチ終わりかけてんぞ。いや終わってるか。
2016年3月 40,433(Switch発売)
2015年3月 76,897
2014年3月 178,722
任天堂はゲーム機の在庫あんまり有るうちは
次世代機は販売しない、減り始めたら可能性大
ドラクエトレジャーズ1ヶ月で半額
牧場物語新作4万本
サード「2500万台とかどこへ消えたんだよ・・・、そもそも台数が嘘なのか・・・?
マイクロソフト「無駄な性能は必要ないからシリーズSに力入れるべきだな」
クソニー「性能が必要なんだよおおおおあお」
無知無知ポークwww
株主総会の説明で以前書いてた「20XX」年迄は伊達じゃ無いなw
本来は昨年の予定では2300万台だったのが→1800万台まで下方修正しただよなw
見てきた
「VITAの移植二本とアーケードアーカイブを入れてギリギリふたつ多くて」スイッチの勝ちだね
うんおめでとう、良かったね
480pってPSPやん
なにがじゃあなのか知らんが別にそれでも構わんが…
FF7リバースやKH4など他にもまだまだ色々ありますが。
誰が信じるんだよw
しかも減収減益で減配までやらかしててさwww
出す必要ない
SwitchLiteにしても有機EL版にしても基盤が通常のSwitchのままって明らかに売れたはずのSwitchを分解→再利用を繰り返してるのは明らか
任天堂「好調好調好調なんだよ!!!!!!!!!!!」
相変わらずの根拠なしアピール
ハブッチとSX合わせてPS5以下の何にソニーは悔しがってるの?
時限独占するからタチが悪いんだよな
バイオRE4ハブ
サイレントヒルリメイクハブ
割とマジでどこも作ってくれなくて顔真っ青にしてそう
スパイダーマン、バイオヴィレッジ、バトルフィールド、サイバーパンク2077、後何で比較してたっけかな・・・。
FPSが若干下がるとかそんなだったよ。
Baldur's Gate 3はXSSのせいで発売時期未定になっちゃったな
棚ぐるぐ~る疑惑があるから実際に売れてるか疑問だけどねw
伊達におもちゃ屋なのに1兆円も現金溜め込んで無い
Switchには新作は来ない
低スペックハードでぼったして利益出さないといけないがスペック上げたらコストも上がって利益落ちちゃうからなぁ
豚はファイアーエムブレム買えよ
発売のときめちゃくちゃcmしてたし、売れると思って任天堂ズンパスまで出したんやぞ
XSX=ヤクトドーガ
XSS=ギラドーガ
Switch=ガザE
PC=ビグザム改改改改改改改・・・
PS = 東方不敗
聖典に頼るのやめなよ
クッパ社長「Switchはあと数年続く」
サード「スイッチングハブ安定」
PS5ユーザー「新作サイコー」
なんだみんな幸福じゃねーかよ
ドラクエトレジャーズ1ヶ月で半額
牧場物語新作4万本
サード「マジでどーすんのこれ・・・なにが売れるんだよこの糞ハード・・・
いや開発者が性能ほしいって言ってるんだけど
またパッケー爺かよww
あと数年はないってさ
あと10年は我慢できる
10年後にSwitch買うよ
最近は聖典も信用しなくなった豚が何言ってんの?
これはもっともやっちゃいけない作戦だったんだよ
据え置き機の良さと携帯機の良さを両方捨てる結果になると思ってた
PS4の時ですらPro版とっくに出てる時期だろうに
次世代機出せないならもう終わりだろな
売上ニブってるのに増えるとかイカれてるわ
鵜呑みにしてる奴まだいるんだな
他社にも銀行にも関わらせない自分しか主張してない金額なんて無意味なんだけどな
お子さまなんてゲームボーイでいいよね
ゴキは待望の神ゲーをプレイできないとかあれだけ書きまくって
決算でも触れないレベルの大爆死かましてたな、なになら買うねん
みんなが幸せな世界
開発者「XSDはポテト」
技術の梯子降りたからな
外注しないとソフト作れないし、未だにリマスターや移植で繋いでるし
スイッチ「現役で売れ続けて ごめんね ごめんねーww」
MSがSwitchにもCODを出せると明言したばっかりなのに
決算も都合のいい数字のは読めるんだね^ ^
ぶどうとメロンかけ合わせたら
メロンみたいに成る
ぶどうの大きさの
甘くなくて渋い果物
ができた話アニメであったな
スイッチは売れていてもゲームが出ないから手数料でPSにボロ負けしている
現状ビグザムが1番時代遅れや
あとSwitchはプチモビな
最近は任天堂産のスイッチ最適化不足のバグだらけソフトばっか出てるけど、ええんか?
まだ好調まだ好調と言い続けて自分を納得させようとしてんだよねw
まさにぶーちゃん的な現実逃避
開発者の声なんて封殺すればいいだけ
ボロ儲けの方が重要なんだわ
使えなくなった開発者はポイすればいいしな
本体は循環できてもソフトはそうもいかないみたいね
豚はお子様レベルだって自白してるようなもんだぞソレw
マリオメーカー出しちゃったから2Dマリオはもうおしまい
新作で工夫したコースだしてもマリオメーカーで似たようなの作られる
コースで工夫できないならマリオに新能力追加するしかないけど、大抵蛇足で終わる
そもそも2Dマリオガチ勢は狂った難易度のコースばかりやってるんで
新作2Dマリオ出しても2時間でクリアして終わり
結果、オクトラ脱任というねw
その結果が減配www
今年度の話ならPS5はその予想よりかなり上回る
スイッチはまた下方修正じゃない?
ドラクエトレジャー爆死、メトロイドプライムリマスター爆死
ライブアライブ爆死、フロントミッション1stリメイク爆死、ゼノブレ3爆死、あれだけ大騒ぎしてたベヨ3爆死
あれあれあれw
いや気付かないふりで自分自身を誤魔化してるのか・・・・
どっちにしても末期だなwww
PS 1920万台 【1億240万台】
PS2 2198万台 【1億5,500万台】
PS3 1027万台 【8,740万台】
PS4 942万台 【1億1,700万台】
安心しろ、PSは Wiiに女性子供取られたから、もう上限が1000万台と決まっている。さすがにPS5にクッキングママは出んやろ
外注受けてくれるところが減ってるんだろ
自社で開発する能力なんてもうゼロだし
前は携帯機と2Wayだったからそっちが尻拭いしてくれたが据え置きだけだと確実に倒産まで持ってかれる
ほんと自社の事しか考えてねぇな
ユーザーや業界全体のこと考えろや
こりゃ後継機は無理だな
しかも劣化カスタマイズしたオマケ付きw
じゃあホグワーツもダイイングライト2も大丈夫だね!安心だ!
チョコボGPも追加でw
PSの心配せんで任天堂の心配しないとww
その新ハードどこにしまってるんだよ
マリオパーティ出るじゃん
で減配ですか
笑えるな任天堂w
任天堂は失敗しても大丈夫、腐るほど現金持ってるから
改めて書き出すなやww
自社・セカンド以外のゲームは勝手にやってくれの周回遅れで一等賞
NXの噂が出たときに、どうせ中身SHIELDだろとここでコメしてたやつがいたな
ってか世代交代するタイミング逃したんじゃね?
ハード的な周回遅れが2周3周目に入りそうで大型のマルチタイトル引っ張ってくるの難しいってかそろそろ無理になるぞ
減配は単に株主にも還元しない為に過ぎない
何が悲しくてボロ儲けしたのに株主なんかに利益を分けないといけないんだよ
ユーザーにも還元したくないし株主にも還元したくない
減配しても任天堂の株主なら喜んでお布施として支払う
ブレワイは性能高いWiiUで詐欺ってましたね^ ^
XSX シナンジュスタイン
switch カツ・コバヤシ 生身
自社はな
他のメーカーほとんどいい加減にしろと思ってるわ
カスタマイズ版って、普通は性能が上がっていたり機能が上がっていたりするものだけど、
機能削って速度も下げたカスタマイズ版って、なんだか哀れだよな
スペック足りとらんやろ
時代遅れのハードに合わせる訳ないだろw
豚はこれから先 次世代機の話したらアンチだからな
テムレイの回路だろ
任天堂は動かないだろう
次も異質なハードにしてきそう
一昨年ねw
心配するな
作るところも技術力低いから平行線や
ゴミッチオワットル\(^o^)/
無いから減配なんやでw
早く最低でもPS4レベルのハード出さないと更にサードに逃げられるな
再来年となると流石にやばいんだけど
いやホント言えば通常のライフサイクル的には今年出てもらいたかったけど
女性子供はSwitchで遊び続けるだけだと思う。
コアゲーマーはPS5でいいんじゃない?
相変わらず保守的で目先の利益しか見てない会社だな
マリオ、ポケモンこの辺はガチであると思う
信じない奴もいると思うけど俺はあると思う
何気にPS5版のサンライズが楽しみ、6月まではサンライズで遊んでるかも
バイオRE4楽しみだけど流石に6月までは遊べないと思うから
それユーザーに還元しない、新しいハード開発してないって裏返しやぞww
やめてほしい😔
近いものになると言われていたがまさか丸々流用するとは思わなかったわw
現実はただのスーパーゲームボーイとかGCでGBAがテレビでやれますとかの延長線のやつでしかなかった
単なる携帯機をテレビ画面で遊べますよーってだけで据え置きではない
はいはい決算の数字が嘘だって思い込みたいアホね
良かったな!
なら何で任天堂はたまにファミリー賞取り逃すの?
ドラクエトレジャーズ1ヶ月で半額
牧場物語新作4万本
サード「いやいやいやいやいやいやマジでやめろマシで
調べたら、大昔のタイトルじゃんw
何が言いたいのwww
ユーザー層が違うからライバルハードが存在しない。
転売屋ザマァァァwwwwww
ps4じゃ手遅れだろ
ツベの実況とかでも最近じゃPS5タイトルばっかりになってるし
ライズではロード比較もされてボロボロやでw
性能求めるなら4000番代のPCくらい出せよ
これでいいんたよ
2年は持つ
次世代機の開発とか無理、もうスイッチしかねぇ!○
ぶーちゃんドンマイ!👍
なんでまたWiiと同じで後半失速するようなムーブしてるんだよ
ファルコムからはハッキリ断言されてたなww
せめてジュアッグかゾゴックくらいにしてやれw
PS4レベルなんて無理だろw任天堂にはw
現金持ってるのに配るものが減るっておかしくないですか?
なんで任天堂の決算だけ読めないんですか?
ゼルダのパクリ(本家より高画質)はPSに出たけどねww
最近じゃ任天堂タイトルも売れないから
コリアンヤクザ堂は中小に脅し入れて無理やり出させるからダメだろもう
減配は決算で発表しただろうがw
ぶーちゃんそれは任天堂に出してもらえ
スーファミのときも出す出す詐欺で引き伸ばしまくったから別に成功してないぞ
騙し売りする気満々www
日本メーカー中心にそうなるゲームあるぞ。
海外は上に合わせること多いが日本は下に合わせるから
ん?サルゲッチュならもう出てるけどww
単品でも買えるしPS+のクラシックカタログにもなってる
てか最近懐かしかったのでトロコンまで遊んだよw
どんなに本体売れてると喚いてもソフトがハブられてるのがSwitchやん
こいつらの現状なんてこんなもんだから次世代機なんてまだ先だよ
最近はポケモンをサードカウントして売れてるように見せてるだろ!
また頭の悪いやつが
任天堂にはあのポテトでもオーバースペックかも知れないがなw
🐷「ソニーを相手に戦います」
ポークアウト継続中だから仕方ないw
SwitchならPS3にすら届いてないぞw
気づいてるから映画なんてやりだしたんだぞ
ユーザーから何言われても我が道を行く老害と同じだね任天堂
今年のポケモンはDLCの分割商法でお茶を濁すだけだし
マリオの新作はゲームじゃなくて映画だぞ
現金及び預貯金が1兆2000億円あるってのも決算で発表してるんだけど読めないアホだな
XSX堕天使
XSSペテン師
switchウンチ💩
で?出来てますか?
ジュアッグってビームサーベル受け流せるレベルの装甲もってるやつだろ
ティアキンなんてプレイ動画が全く出てこない
FF16と比べられちゃうから出したくないのかも知れないけど
今のご時世でそんな未来くるとも思えんが
むしろより深刻化してるぞ
Switch買ってクレクレ
今は銭ゲバ堂だし歯磨きのチューブの底まで使い潰すようにハード交代しないんだろうなと
まだまだSwitchで行けるとか頭お花畑な考えするからこうなるんだよ
まぁレトロゲー、リマスターはPSでもリリースされるからそんなに悪いものじゃないw
まさに猫に小判状態w
SFCって世界で売れまくったように思ってるやつ多いけど
北米等で伸び悩んで世界5000万台程度なんだよな
北米はメガドラが善戦したんじゃなくてSFCはそれなりだったので結果いい勝負だっただけ
XSSって売るほど赤字だからな
専用SSDを数倍の値段にしたりして補填してる
それを任天堂のロゴを入れて売っても儲けがでないから無意味
言葉足らずだったが次世代機を見積もってる想定での話な
switchは任天堂自身がシールドタブレットを安く買いたたいてるから高コストだなんて認識してないやろ
カツコバヤシって死因が
よそ見して うぁーー で死んでたな。もう強さ以前の問題や
次もそんなに都合良く余り物のゴミにありつけるわけないし
携帯機にもなりきれず、据置機としては性能が足りず、の中途半端だぞ
4500万で施設建てたくらいだろ?4500万なんてソフト開発以下やぞww
だから溜め込むものがあるのに配るものがないっておかしな話って言ってますやんww
"減配"って辞書引いてご覧よww
現代版シャーロック・ホームズに
モリアーティが超絶ハッキングアプリで犯罪してるように見せかけて、ただ根回ししてるだけだったって回があったな
そんなことできるわけ無いだろとホームズをめっちゃ馬鹿にしてた
全メーカーボイコットすればいいのにな
任天堂機から撤退!
どんどんSwitchより高性能なの出てるぞw
Switchだとそれがスペックの限界なんや
キャラクターで売ろうとマルスーーーってcmしてたけど
任天堂アホやろそもそもマルス自体に誰も愛着ねえよ
FC、SFC足した数よりPS1のが売れたからな
それはSIEがやってるだろw見込みがあるところはだけどw
フィルスペンサー「XSeriesは100~200$の赤字」
公式がこう明言してるからな
任天堂が売るなら逆ザヤ解消だけじゃなく利益も欲しいからXSSでも5万円くらいで売らないとならん
ソニーが太っ腹すぎるだけなんだよな
Switch = ガンダム(アムロ機 RX-78-2)
PS1 = ジオン兵(生身) PS2 = ザク PS3 = グフ
PS4 = ドム PS5 = ズゴック PS6 = ゲルググ これでもう確定でいいよね?
子供がSwitchとスマホどっちが欲しいと聞かれてSwitchって答えると良いね
はい!タヒんだよ!最先端ゲーム機としての未来が今タヒんだよ!
溜め込んだら配らないといけないんだ?
社員の給料UPするから株主にコストを支払ってもらって減配だよw
無借金任天堂からしたら株主なんて都合よく利用するべき存在に過ぎない
それだと任天堂が儲からないからな
GKはそれでよくても
任天堂は困るし豚は発狂する
規格の問題で丸々流用はできない
SHIELD→Switchみたいに権利ごと買わないと
ぶーちゃんに特大の悲報w
元々花札を反社に下ろしてた任天堂やで?
おじいちゃんファースト以外も見て
ハイブリッドってもともと豚(イノブタ)を意味する単語だってさ
ぶーちゃん怒りの現実逃避
日系企業だからという理由だけでなんでもかんでも持ち上げる方がヤベーだろw
減配ってな動かせる金が無い時になるんだよ
現金あるのに分配しないって普通に株主訴訟モノだ
しかも減配理由は一切理由を出してない
このあと任天堂がアラブ系に第三者筆頭株主になってもらってる時点でお察しだわ
ケーナやストレイはそういうタイトルだな
リターナルはスタジオ買収まで行ったし
次世代switchは無しwww
もう可哀想過ぎて
ジャンプラのマンガ一話読んでもう無理だったマジで本編もあんな内容なのかよ……
撒き戻し機能いいなあれw過去ゲーはサクッとプレイしたいから
ミスって死んでセーブまで戻るよりも手軽に出来る。欲を言えば全部のタイトルにトロフィー付けて欲しかったが
あれないと流石に今更やる気起きん
それでも余裕でペイ出来る下地と信頼があるからな
融資も受けられるし部品の割安提供も受けてるだろう
空中も含めて広大なオープンワールド言ってるけど
あれ落ちてる途中大空でその間地上見えないって、ロード挟んでるやろ
いやでもそのくらいしないとサード軽視は一生治らないと思うわ
switchと同じでハードで大幅な利鞘にしないとスッと死ぬ気がする
反社出身企業を持ち上げるのはぶーちゃんだけ
中国の靴舐めてる企業かつ日本軽視、ユーザー無視の企業でも表面上は日本企業だったら何でも応援するんだ?
もし万が一部品高騰で一旦白紙にしましたとかやったんなら、それこそ4年くらい出すの遅れるぞ
値ごろな部品が変わってくる以上設計からやり直しだから
よかったじゃん
むしろ喜ぶところだよね
あと数年は買い替えなくてもいいんだから
日系企業を応援してるならサードも応援したら?
中華テンセントに完全に身売りしてますけど?
株主ぶちギレるぞw
任天堂の倒産と、任天堂のゲーム関連の完全抹消が、ゲハ厨達の悲願であり目的だから
でかい容量が必要ならSSDだし、とっておくだけならクラウドだし
SDなんて使うのカメラくらいだろ
それだってプロ以外はスマホで撮ってクラウドで十分だし
株式会社は株主のモノですよw
株主の利益にならない株式会社ってw
うん
vita以下でもある
絶望っすね
マジです
PS2.5程度ですし
日本企業じゃないの?任天堂
豚って内心韓国のって意識あるから日系とか書くんだわ
PS3以上ならもっとPS3のリマスターがバンバン出てる
シンフォニアデマスター
技術力の低いメーカーも最適化能力が低いから性能でぶん回すために高性能が必要よw
switchユーザーほど悲報なのにむしろゲハ豚が全然ユーザー目線分かってないんだよなぁ
PSVR2 = シャアの再来、フル・フロンタルのマスク
技術提供してもらう側だろwwwww
でも下らないプライド()が邪魔してそれも出来ないから詰んでるwwww
ない
他は逆ザヤで高性能ハードを安く売ってソフトや課金、サブスクで回収するわけだが
共同制作してゾーンをIP終了させたことなら
シンフォニアが劣化するレベル
ラブプラス3DSの時に任天堂が技術協力してたけど
物凄いバグだらけになってたからなぁ
二度とやらない方がいいね
撤退してくれればいいがしないだろう
こういうクズは何言われても最後まで残って業界の足引っ張る
職場でも仕事しないクズってなかなか辞めないだろ?
ps3未満のwiiUよりも低性能
それ以前に携帯モード対応しないといけないからデバフが酷すぎる
内臓ストレージもPS3より遥かに下だぞwwww
配る必要はないけど減配する必要もない
減配して社員の給料上げるって株主に喧嘩売ってるよね
株式会社が株主に喧嘩を売るって馬鹿しかやらんよ
それは任天堂以外の企業の話だろ
普通なら理由もなく減配した時点で提訴される
任天堂は理由もなく減配しても問題は起きてない
この時点でその理屈は通じてないね
任天堂からしたら株主に無駄に配るコストを削減したに過ぎないし
結局のところ決算で現金及び預貯金が1兆2000憶円って数字が嘘だって主張してるのと変わらんw
ってずっと言ってる豚を黙らせる米任天堂社長w
じゃあなんで任天軍が大敗してるんだよw
ニシくんじゃあるまいし、他人の足を引っ張ろうとしなきゃ何を作って何本売ろうが知ったこっちゃないんだが
逆に言えばニシくんはPSや他のゲーム機に消えてほしいと思ってるから暴れるんでしょ?
スイッチ「頑張ったけど1080pで60fpsは無理」
理想が実現したのに何故か発狂するニシくんが謎すぎるw
PS3よりも性能が低いWiiUよりもさらに性能が低いのがスイッチ
7年前から全く進化しないゲームとかやる価値なし
Switchは満足に移植できないシンフォニアに土下座して来いww
普通言わないよねw
スイッチは0K30fpsだもんな
日本のメーカーは過去に世話になったからとかいう変な忖度するけど海外はそうはいかんからね
オワステ4完敗だったじゃん結局
PS5:F91
箱X:ベルガ・ギロス
箱S:ヘビーガン
Switch:ガンタンクR44
コングの後釜はクッパやからな
彼は酸素欠乏症なんだ
だから減配の意味もわからないんだ
にしてもすげぇ発言だったなww
スマホでも爆死するのが任天堂
なおソフト売上
ゲハ板ってチカニシの巣だぞ?
あ?ジム3(自称)だろ?
バッテリー問題あるしライバルがスマホスチームデックはちょっと部が悪いでしょ
いらないw🤗
PS4と同期はWillUなんだが
なおPS3にも看取られた模様
早くしろ
いつまで超絶劣化作業させるつもりだ
ちなみに1億近い販売台数差あるw
ゴキは任天堂が業界の足引っ張らなくてまともなビジネスやってる良企業なら何も言わないし、業界にとっても良いと思ってるわ
MSも任天堂もユーザー騙してアコギな商売とゲハやってるだけだもん
とりあえず勢力くらい統一しろと
これをガンって言うんや
次が出ないならPS5にまた新規増えちゃうわ
つネオジオポケット
ハイブリッド路線(笑)も何も据え置き撤退したのは体裁悪いから、言い張ってるだけだつーのw
例年あそこで新作発表11月に発売って流れだったのに
今年の任天堂って去年よりもやばいんだろうソフト不足が
売上が証明してるよな
早く高みに来てくれ😁
それになんの意味があるの?
多分20年経っても無理そうw
じゃあ駄目じゃんw
よ~く考えてみてくれ
任天堂はユーザーに対してボロ儲け自慢して還元しませんwってやるところだからな
株主に対しても同じ姿勢でボロ儲けのために利用してやってるだけw
Switch:アーサー・ユング
だろ
溜め込んだら配らないといけないんだ?
社員の給料UPするから株主にコストを支払ってもらって減配だよw
無借金任天堂からしたら株主なんて都合よく利用するべき存在に過ぎない
↑
コイツやべーやつだなww
任天堂は嘘つきということになるのか
どっちにしても特に変わりない話だった
✕まだまだ動く
○とっくに限界
ゲームやらないならそうだろうね
アクティブ9割ですまんな
おばあちゃんが何十年もガラケー使ってるようなもんだw
あのサイズなら、小型・複雑ゴミで処分出来るやろw
PS5 vs ワンダースワン(モノクロ)
ファイッ!
未満だぞ
ハリボテの販売台数でイキってどうするんや。
現状でもマルチでパッケ限定ですら大してPS5とSwitchとの差がないのによ
PM2.5 に見えて草w
お前の世界だとそうなのか
お前らの論調見てると本当に無敵の韓国人なんだなってよく分かるよ
言うても安価で手頃な性能のチップなんて無いからこの言葉の通り当分スイッチの新型(高性能版)なんて出ないのは正しいだろw
秒で論破で草
毎回決算で負けてないか?
ってか出せよいい加減。ユーザー及びサード他各社が低スぺハードに迷惑被ってんだから
16位の高みって高尾山辺りかな?
ガラケーよりも一世代目のスマホだろ
ガラケーだとレトロハードみたいなもんだし
さすがにそれはもったいない
故障品でも1000円くらいでは売れるだろうに
その理屈ならスイッチもじゃね?
原価安いゲーム機の値段を下げずに売りつづけられるんだから
映画だけか
都合よく格安でチップ供給してもらえる僥倖なんてそうそうないんだから
可能な限りひたすらスイッチ売り続けるしかないって
そんなの嘘だと思ってたの?
ないです
決算の貯めまくってる数字が読めない馬鹿が言ってもなw
減配だから1兆2000憶円はないんだ~粉飾だ~って妄想してろよ雑魚w
その通りでございます
高尾山はありがたい山だから違うだろ
PS5にボロ負けですが?
もう落ちるだけやろな任天堂w
株式会社が株主の為にやらないってw
結局説明になって無いw
大体今の任天堂ってメインバンクは何処なんだ?w
京都銀行はとっくに切れてるぞw
大体任天堂の株主なんて六割身内で回してるだけなんだし、現金絡みでこの会社以上のブラックボックス化してる会社は知らんよ
ゲーム世界の中で偉人召喚バトルやってんだからFGOに更にファンタジー噛ませてごちゃごちゃやってるようなもんだよなアレw
実際触ってみたら、もっと酷いぞ、あれw
まあ、既に相当悪いことは見えていて、株価カウンターの奥の手として
ゼルダ ティアキン5月12日発売って作戦を立ててるんだろうけど
株主見てないでユーザーのためにGW前に発売すべきだよな
なんで溜め込んでるか理由教えて教えて
またガワだけ変えた型落ちの何かを作るための待ちの状態だろ
要はソフトを差せる物理キーつき廉価スマホ
スマホをまだ持てない子供たちにも刺さってなかなかよくない?
もうPCやPSと争うの辞めて生きられる場所で生きるしかないって
PS5出しても供給できない時期に決算アカンときがあったくらいじゃね
ひたすらSwitch売ってるけどチップどうなってるんやろなぁ
もしかしてひたすらじゅんかん…
減配のヤバさいい加減自覚しろってw
あれはスイッチ(任天堂機)で出して欲しいなら
UE5がまともに動く後継機を出せと牽制するために
UE5で開発しますって言ったんじゃないの?w
次も低性能ハードで確定って事だぞ
豚は本当にそれでいいのか?w
社長が変わって経営方針が変わらない限りね
そしたら流石のゴキブリも言い訳できずに負けを認めるしかなくなるわけだがどうすんの?
新ハード出ない方がニシ君のお小遣いには優しいやろw
1000なら任天堂倒産
そんなことしたらまたバグまみれの未完成版がでてくるだろw
誰が作るの定期
え?ハブるよ?
それじゃハードで利益出ないし携帯機は海外で需要がすくない上にロイヤリティで稼げない
すぐ寿命がきて終わり
未だありとあらゆるキャンペーンに抱き合わせはしてるがな
てか景品とかキャンペーン抱き合わせとかあれまさか売上として計上してるのか?
ねえ知ってる?MH3G~XXまで5作品も任天堂ハードで出したんだけど、
結局一度たりともMHP3rdに勝ったこと無かったんだわw
ライズでようやくMHP3rdに勝利w 3G出すためにP3rdGの開発を中止に追いやったのにw
それなwwwそれな……
今から新型ハードの設計始める所なんだろうね
マジでいい加減買えよ
プークスクスwww
実際触ってから言おうや
見てないからわからんよな
そういうところが任天堂との信頼の差だ
日本のスイッチの箱に海外刻印のスイッチ入ってるのが割から色んな所でぐるぐるしてる
枯れた技術の水平思考は大事よ本当
次世代機の予定ないしこのまま販売し続ければその内超えるんじゃない?良かったな
少なくとも格ゲーとシューティングは向いてないよねジョイコン
むしろSONYがゲーム特化のスマホ作る方がまだ目があると思う…作らないだろうけど
お前の世界だとそうなのか
金が大好きだからだよw
守銭奴にどうして金を集めるの?ってアホな質問するタイプw
リスク高い商売なんだから何度でも失敗できるほど安心できるほどの金を集めておくのは当然
どれほど集めても安心できないからもっともっとボロ儲けし続けないとね
普通にゲームやる分にも動作カクカクすぎて2ヶ月くらいで売っちまったわw
買って後悔したもので一番かもしれん
俺らが新しいハードを設計できるかって言ったらまず無理だろ
任天堂も同じだよ
Switchで任天堂はお終い
7900本
ホントチョ.ン天堂最低
そしてソフトメーカーからそっぽ向かれて大作ソフトハブられるswitchちゃんでしたw
現実から逃げるな
2週間前倒しでバグまみれならどっちにしろ駄目だろう
恐ろしいのはティアキンは絶対に発売延期できないこと
2022年度通期決算発表にもしティアキン延期重なったら任天堂終わる
WiiUとか速攻で切り捨てたところに言われたくねぇ
ヘビーガンは変だけどそれ以外はだいたい勢力通りじゃね
ちなみにガンタンクR44は退役軍人が個人所有してる謎物体だからF91とは別勢力
えびか刃かでそんな妄想記事がまとめられてた気がする
2500万分の7900って何%?
直角エアフローをバカにするなブヒィ🐷
数字大好きの任天堂ならあり得そう
アクション全部じゃね
販売台数(出荷のみ)
スイッチを市場から1台回収してリファービッシュ品として売る→累計台数+1
チップが作られなくなっても累計台数がどんどん増える手品の種明かし
あれ要はファンなくても動かせる程度ってことだろ
PSってむしろ移行期間長いんだけどな、良くも悪くも
株価対策で決めた発売日なんだから今の発売日でもキツキツだと思うぞww
GW前に発売する余裕なんてないし現行でもまともな状態で出るかどうか
次も同じような利益の出るハードを作らんと決算で大穴が空くからな。毎度毎度、都合良くそんなもん手に入らんし、身動き取れなくなったな
WiiUはどうなりましたか?
顔真っ赤だなブーちゃん
その間も周りからどんどん後れを取ってハード屋としての終わりが迫るだけだがしゃーない
それが技術の梯子を下りるってことだ
違うぞ
【悲報】Switch終了しないお知らせ
だぞ
豚「PS2の売上台数抜ける」
winwinだろ?w
ライズ(只今半額セール中w)も脱任してサンブレイクもあと2ヵ月もしないうちに脱任
ツベとかではスイッチ版とPS5版が比較されてボロクソ言われるスイッチ版w
ニートのニシ君には高すぎて買えないんだよw
720pの安売りテレビでも快適なswitchがニシ君にはジャストなんだよ
頭よっわm9(^Д^)プギャー
開発時期から逆算したらMH4が出た頃には既にワールド開発始まってて任天堂捨てる気満々だったってのクッソ面白かったわ
枯れた技術云々は横井さんが任天堂には技術力が無いという現実を嘆いた言葉だ
横井さん追い出した宮本とか都合良く言葉を利用するんじゃない
旧世代切り捨ては任天堂独占だろ
ここを使えば新ハードなんてちょちょいのちょいよ
枯れた技術か安い技術を買って外注で組み合わせるだけなんだから技術開発なんて要らんでしょ
それに使ってる金より貯金に回す金が多いだけで全額貯金に回してるわけでもない
え?モバイル版UE4も満足に動かないのにUE5のゲームが動くと思ってる?
ファルコム「イースリメイクはSwitch独占です」
スパチュン「レインコードはSwitch独占です」
無能ゴキブリ「Switchからサードは離れてるはずなんだよおおおおお」
よかったじゃんw
毎回、新型機の最大のライバルが前世代機なんだよね
実在していたのか…!?
それ以外の多くのサードソフト(特に大作)がハブられまくってるじゃんw
Switch「敗北を知りたい」
未だにVitaのストア健在だけどw
そいや3DSはどうなんだっけ?????www
落ち目のメーカー揃えてきたねwww
その3つがスイッチ独占出されても痒くもない件
うわ…
マインドコントロールかよ…
それ大作ハブられてるから持ち上げてるだけのソフト群だよねw
ブスザワとゼノブレイド2 はクリアするまでやったぞ
Switchはもうとっくに売っぱらって残ってないが
最後の切り札3Dマリオメーカーが出る時が!?
任天堂がSwitchを発売してからSIEに売上で勝ったことなんて一度もないんですよwww
6年で達成した台数を10年かかって抜こうっていうのか
豚も任天堂も頭悪いからそれでいいと思ってるのが何ともね・・・・
切り捨ては任天堂だろう
wiiオンラインもサービスも終了、ストアもPSより圧倒的に早く終了
switchオンラインもswitchって名前ついてるからまた切り捨てだろ
そしてソフト買い直しさせるアコギな商売
任天堂って互換もやったことあった?
今回はスイッチがPS3以下なので前々世代だな。
洋ゲーには興味ないんで
豚くん梯子外されてやんの
いらねーwwwwwwマジでw
見事に要らねえ
特に最後のはPがゲハ丸出しツイートしてたから見たくもねえわ
性能が良ければ創意工夫を生かせるんだよ
マリオもゼルダもポケモンもあつ森も、性能があったらやれることや世界が広がるんやで?
FF、DQ、MH、バイオ
これ全部和ゲーでハブッチなんすわw
ホグワーツ出た時すげーコメントのびてて傑作だったけどなw
頭が悪い低スペックだから敗北が理解できないのか
そんな雑魚ソフトじゃなくてさ
もっと大作は無いの?
アーマードコア、FF16、KH4、鉄拳8、SF6、バイオRE4etc「せやな」
次世代スイッチ
任天堂「switchみたいなゴミスペックに縛られない映画も遊園地もサイコー」
数字だけ大好きな任天堂だから余裕でそれはありそうw
今ですら全然強力なパフォーマンスじゃねぇよw
未満だよ
日本語は正しく使おう
豚ってほんとにゲームに興味ないのな
動物園の猿山だろ
めちゃくちゃ小粒で草
棒振り→Wii限定
タブコン→WiiU限定
裸眼立体視→3DS限定
どことは言わないけど、ほんと糞企業だわ
ロード時間は気にするからもうスイッチではなるべく遊びたくないよ
switchはソフト売れてない
はい論破
誰だよスイッチProと言ってた馬鹿はw
バウザー「違うんですよ」
今まで散々言ってるのに
脳みそ詰まってる?
どんどんスイッチから逃げていくサードソフト達www
無理。バッテリー、ROM、記録媒体とその他の課題が解決しない。
1億売れてるならAAA級の独占出して貰えよw
豚はファルコムと日本一で迎え撃つ気だぞ
ブーちゃんこれホグワーツ「出ねぇ」わw
switchはコントローラーのアレかな。
アレのせいでスティックも変な位置にあるしやりづらいよな。
ニンテンドーeショップとかスクロールめちゃくちゃつっかかるの不便じゃないか?
一般人だけど快適に出来る方がいいけどな
旧型チップなので、たぶん将来の分も作らせて倉庫に眠らせてあるとか、そういう感じだと思う
シコるスキーさん今日も頑張りますね
お前、ホンマに7月に生まれるんかw
既に10万以下のミドルPCでスイッチエミュれるんだぜ?
発売当日からいきなり割れで遊べるのにこのままじゃ3DS最後の時と一緒になるよw
新作ゲーは和ゲー洋ゲー問わずちゃんと出るし
2~3年経ったゲームはカタログにくるし過去のクラシックタイトルも毎月出るし
この調子では次世代機は当分先だなw
益々スイッチハブが加速する
DVDとかの使用量払いたくなくて迂回しまくったクソ技術
本日年安更新!
証明してるなww
それがありながらハブられるし、2fpsなの?w
スイッチとかPCでエミュった方が快適にあそべるし
強がりも程々にしな?かなり売上が落ちてきてる癖にさ
アーカイブスでやったりクラシックタイトルで遊んだほうが快適だよマジでw
ファルコムっても黎の軌跡いまだに出てないんでしょ?
豚の特大の発狂が見られそうだなw
100%ハブられるだろうよ
低性能スイッチと違ってエミュはアプコンもあるしなw
線路丸見えで子供だましの乗り物だけどな
何が強力なパフォーマンスだよ
最低最悪のパフォーマンスだろが
来年予定通りPSで黎の軌跡3出して、そのまま任天堂からフェードアウトすると思うよファルコム
PSが怒る要素が何処にある?爆笑ならしてるが
投げ売りチップを将来分も大量に作ってるわけないやろw
余ったの消化してるだけならともかくよ
Wiiの開発を始めてから1年くらい経ったころでしょうか。
開発のパートナーとなる会社の方と話していくうえで痛感したのですが、
「もっといいものを!」というふうに求めていく。人々の要望というのは、臨界がないんですね。1を得た人がつぎに2を得て、つぎに求めるのが3かというとそうではなくて、5を、10を、30を、100を‥‥というふうに、要望は加速度的に上昇していくんです。そこを追求していくと、とんでもないことになってしまう。
ひたすらとんでもないことを要求してるのがゴキ
追求せずにしっかりとした儲けを考えるのが任天堂
6月のサマーゲームフェスで発表かな
待ち遠しいな
お前がナンバーワンだ
steamdeakは?
それに毎回、1億本差で負ける任天堂信者さんw
棚卸資産 860億円 2040億円
製品 700億円 960億円
仕掛品 35億円 7000万円
原材料 125億円 1080億円
↑棚卸増えてるのは次世代機用の材料確保してるんじゃね?
どうして?
お彼岸は宗教行事だよ?
思想、宗教の自由は日本国憲法で保証されているし、イワッチはきっと任天堂を見守ってると信じてるよ
やだよー
昭和かな?
シンフォニアデマスター(笑)で話題になってたから、PS3のユニゾントパック少し遊んでみたら結構快適やったわw
やっぱサードは高性能を要求してるんじゃねえかw
やwwwめwwwろwww
そのころにはもっと凄いのが60000円で出てる
今の性能を今後に求めてもダメなんよ
今出せる最大限を出さないと
それが業界の拡大、進化なんだから
リアルマリカートで車事業に参入でもするのかね
世界のTOYOTA並の棚卸資産で
PS5 3000万台 3年目
年数で見ても倍以上の差なのに何でゴキブリは負けてないと思ってるんだ?
あれと同じ物を任天堂に作れって?君、SteamDeckの最低価格理解してる?
ホグワーツ知ってる?
必要になったら作らせる、ってパターンで騙されて半導体工場1つ潰れた件があるから、
金を先払いして大量にチップ作らせるしか引き受けてくれる会社無かったんだと思う
サードの要望無視した結果がハブだというのに何言ってんだ?
そりゃ和ゲー大作がPS5に集まってるからだろw
岩田社長が亡くなったときに喜んでたニシくん
結構いたよね
2chもそうだけど、ここの過去記事でも今見たら酷いよ
そっちの方が基地外だと思います
任天堂はこのまま行くって、アメリカの社長さんが言ったらからだよ?
PS4レベルならともかくPS3未満に合わせてどう開発しろってんだよ
なんでそれでソフト売上で毎回、負けんだよw累計なんてPS3以下だぞ?w
豚さん残念…
2000億でトヨタ並なら
5000億のソニーどうなんの?ww
あれはブーちゃんたちが妄想するようなスペックじゃないししかも最安値で6万(逆鞘)だからな
任天堂が欲しがるような代物ではない
どんだけ反日韓国的な思想だよ
マックのハンバーガーは世界一おいしい食べ物ですか?
AMDはモバイル向けチップなんか作ってないだろw
残念。ライトがあるから実質Vita以下なんだわw
反社を応援しろと?
実際にやってたのは
いらない技術の垂直落下だけどな
あんなグラで満足出来てるスイッチユーザーは偉い
ロード時間は速いからスイッチでも評判が良かったのかも知れないね
豚ちゃんが信頼しているファミ通でも品薄だった初年度以来の低売上を記録してるんですが大丈夫ですか…?
メーカーでもない街のおもちゃ屋さんが、TOYOTA並の原料を抱えてるんか…
真打は遅れてやってくるものだ
出るのが遅いほど次世代機がパワーアップしてるってことだしな
極端な話100年後ならPS5抜いてるだろう
遅れるほどパワーアップするってのはそういったことだ
売上、利益率からの比較って理解出来ない?w
正直マックと比べるのもおかしい
任天堂なんてミートホープと大差ないだろ
Switchにも出るだろ
スイッチ版のライズは読み込み長い
何年も前の時代遅れの部品で作れるハードってこと?
Switchやってる奴なんて視力悪いのばかりだからな
さっぱりわからないんだよ
違う、ニシくん自身が招いたことだ
あの…WiiUの時もそう言って後継にポンコツSwitchが出たんですけど
ニシくん「覇権は任天堂のモノだ!!」
ニシくんの怒りと力への渇望が破滅を招いた
PS5で作ればPCや箱にも少しの手間で移植できる
でもスイッチで作れば他機種で出そうとすれば実質もう1本作ると同義で金が掛かる
なので今時スイッチ独占とかやってるところは完全に任天堂から金貰ってるよ
それ以外の旨みがないもの
ノージャパンでもswitch買ってるけど韓国人
ニシくんの心にゲハが付け入る隙を与えその結果、本来倒すと誓った相手に自分がなってしまった
ニシくん「説教なら聞き飽きた、ゴキブリの嘘にはもう騙されない、ゴキブリと違ってN黒面は怖くない」
え、SIEの棚卸資産5000億あんの?初耳だわ
任天堂はスイッチ2にするつもりか、以前みたいに携帯機と据え置きを分けるのか
もう、スイッチの様なタイプじゃ他社ハードの性能の上がり幅にまったく対抗出来ないから発売されるソフトラインナップは変わらず悲惨だろうな
別にすぐに次世代機が欲しいとは思ってないから大丈夫でしょ
スペック気にしてたらスイッチなんかで遊ばないからね
任天堂のゲームを遊びたいからスイッチを買うのであって
MS「派遣はMSのモノだ!」→スペゴリ化
ニシくんって誰?
ニシくん「この僕が平和と自由を、正義を‥この新しいゲハ帝国にもたらした!!!」
NVIDIAは古いチップをいつまでも少しづつ作るわけにもいかんから
発売終了する時までのチップ全部作り貯めとかしてるんじゃ?
当然前金で要求してただろうから、出来上がって倉庫に眠ってる旧世代チップも全部資産
新しいゲハ帝国だと?
ティアーズオブザウォレット以降ファーストすらろくに弾がないSwitchをどう見たら強力なパフォーマンスとやらが見出せるんやろな🙄
今世代のゴミ箱は相当苦労するレベルだろう。
すぐに出さないなら任天堂が終わるまであるけど
やってる行為はクズだけど
ニシくん「あんたをゴキブリに認定したくないんだ」
発売一ヶ月で半額になるレベルだ察しろ
ニシくん!
私たちは資本主義に忠誠を誓った、民主主義にだ!!
マップも段差あっても道しかモンスター出ないし、つまんねー
チュートリアル終わったらエンディング流れてビックリしたわ…
ニシくん「仲間にならないなら‥‥ゴキブリと見做すしかない」
勘違いなやつ多いけどSwitchは据え置き機な
任天堂が言ってる
初心会の論理だ、独裁主義だな
…私の義務を果たす
だから、減収減益減配なんだよ。何の為にハード屋やってるの?
ニシくん「果たせるかな…」
半次世代機的な中途半端なハード出してきそう
任天堂の信者の略みたいなものだね
ほんのりアキレスと亀風味な詭弁未満はやめんか
普通に決算で言及されてるけど
2020年度決算 前期比の増加は、ゲーム用のデスクトップおよびラップトップ GPU、およびゲームコンソール SOC の売上高の増加を反映しています。
2022年度決算 増加は、ラップトップ向けの GeForce GPU とゲーム コンソール向けの SOC の売上高の増加によるものです。
というか大本山のイワッチがゲハ拗らせてたからなぁ・・・
作ってなかったけど作ってるってウソ言った説
開発者目線じゃ失笑モノだろうなw
ニュー3DS路線じゃ半次世代機にすらなれんぞw
ライズやるならワイルドハーツやったほうがマシ、しかも結構面白い
カタログ落ちの前に少しでも売ろうとしてるんだろうな
ゲーパス落ちしてるから時間の問題だしライズ
なっ?スイッチproやスイッチ2なんか無いだろ?w
グループ全体だよ
dsは携帯機だから許そうや
Switchは据え置き機だからな
何の為にって知らないの?
任天堂だけがひたすらボロ儲けするためだよ
それ以外は全て任天堂の搾取対象に過ぎない
Vitaから劣化してんだよな…
去年の12月の時点での話だから
PSVR2と品薄解消の為のPS5がストックされてるんじゃない?
やっぱ、製品寿命までのチップを先に作りだめして納品だな
NVIDIAはもう金を受け取ってるから、スイッチがこの先どうなろうと知った事ではない、って感じか
ライトがあるのに出す意味がないからな。
もうすぐでるらしいゼルダのDLCで5、6年くらい行けるんでしょ。
そんなもんすら出てこんやろ
Switchのときみたいな、どっかのタイミングで型落ち格安チップと巡り合う幸運をぼーっと待ってるだけやで
任天堂ハードは今世代で終わりなんだってwいい加減受け入れろよ豚w
イワッチは天国だと思いますよ
ライズはマップがゴミすぎるよな
階段みたいな段差ばかりでちっとも自然的でなくマリオみたいで
出しません出しませんと言いながら今ある在庫を売るだけ売るっていう任天堂の作戦だからな
儲かってるどころか赤字なんだよなぁ…
拗らせてたのは岩田じゃなくて山内とミヤホン以下役員と初心会定期
実はもう既に出てるんだ
ストレージが64GBに拡張された有機EL版Switchとしてw
ディズニー目指してそうだよね
CGの会社買収したし
モバイル系は絶望的なんだよな…カーナビ用をゲームで使える様な設計なんて任天堂にはまず無理だし。
有機EL版は性能を上げた奴じゃねぇぞ
64GBに増やして画面を取っ替えただけ
決算見ろ
SIE棚卸資産 2022Q2 4100億円 2022Q3 5100億円
>>1269
SIE単独で5000億だ、決算見て来いよw
段差の意味が全く無いよね
探索だけ
そうして欲しいけどなかなかメーカーが足並み揃えて切りきらない
全てのメーカーが置いていけばいいんだよ
エヌビデ「ところで、卸したチップの数とSwitchの生産量が合わないんだが?」
無理。集客力がないから、コラボもスマホも爆死した。そのcgの会社なんかソニピクの足元にも及ばん。
あれはカプコンの悪い癖だよな
新ギミックを使わせたいためにプレイヤーの快適さを犠牲にするところ
ワールドでは古代樹
かつてニシくんが「ゴキは地獄に落ちてイワッチに謝れ!」って言ってたよ