関連記事
【PS5/PS4『地球防衛軍6』3月14日の公式生放送でDLC発表!なんかヤバいの映ってるwwww】
↓
『地球防衛軍6』
大型DLCミッションパック第1弾「Lost Days」
3月23日配信決定!
PS5/PS4『地球防衛軍6』
— 地球防衛軍(EDF)公式 (@EDF_OFFICIAL) March 14, 2023
大型DLC ミッションパック第1弾
「Lost Days」
2023年3月23日配信決定!#EDF6 pic.twitter.com/8EOknuSWd6
また、地球防衛軍シリーズ発売20周年企画が始動
『地球防衛軍』シリーズ
— 地球防衛軍(EDF)公式 (@EDF_OFFICIAL) March 14, 2023
発売20周年企画始動!
詳細は後日、続報をお楽しみに!#EDF_20th pic.twitter.com/vz7aFtCTMU
この記事への反応
・DLCきちゃ!てか案外近いな笑
これは準備せねばだな!!
・どれ程の絶望なのか、来週が楽しみ😤
・また地球が…てか来週かよ
新大陸ハンターからEDF隊員に異動します‼️
EDF! EDF!
・木曜なのね。土日やるかな。
・よし!来週が楽しみだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
・バイオRE4の前日ですか。私はいつ寝ればいいんですかね?
・備えるぞぉ!!!
EDF!EDF!
・ついにきたぁ!!!!!!!!!
沢山の絶望を期待してるぞ!
このダンゴムシは間違いなくやべぇぞ・・・!
間違いなくスイッチで出すんだろうけど
タイミング逃すともう見向きもされん
スイッチユーザーそこまで甘くないぞ
えー、ダンゴムシにも解説していただきましたけども
見向きされてない側さんこんばんは!(`🐽´)ノシ♥️Σ
できないです。
声優集めて新録迄してあれは酷いと思うよ
Steam版は?
前前前機種確認できません!!
テスト版しか出来ないゴキブリ哀れ
幼児軽視
テスト版もない知育玩具さん
売れないところに開発リソース割ける程余裕ないでしょ、ここの場合
空爆最強!
(`🐽´)ノシ♥️Σ
桜井「スマブラにダンゴムシ出しときゃええやろ」
(`🐽´)ノシ♥️Σ∑∑
(`🐽´)ノシ♥️Σ∑∑
おや?霧が出てきたようだ
その点IRはDLCのストーリー性だけは良かったんだがな
あと1年位したら出るんじゃない?
前作もそれくらいでしょ
僕の妄想的には
今更?
ほんとゲームに興味ないんだな。
爆死したニシッチ版の過去作買ってからほざけ
動けばな。
マルチは普通に部屋あるよ
流石に稼ぎ場所が多いけど
忘れた頃にDLC出されてもな。
任ゲーじゃないんだからいつまでもやってないってな。
新しいゲーム次々出てるからそっちいっちゃうんだよな。
5の前日譚らしいからストーリーはあるんじゃ?
4.1出てたんか!
豚買えよ!
岡島さんのおっさん具合だけ苦手
年間ダウンロード版ランキングで
2位だったという
俺はまだ買えていないが
前作もって前作出てないが
スイッチで出たのはPS3世代のEDF4.1までだよ
いやまぁこれは普通にSteam版のこと言ってると思うんだがね
地球防衛軍3 for Nintendo Switch Switch累計売り上げ9,756本
↓
地球防衛軍4.1 for Nintendo Switch 売り上げ7,998本
え、下降してんのかよ
ひでえなw
まず5が発売されることを祈っとけ
目見えてる?
6本編のラスボスは闘ってて楽しくなかったから期待してる。
第三段まであると嬉しい。
鬼強武器でネイカーやらイカタコ野郎をボコボコにしたい。
2800万分の7998…え…は?
ニンテンドースイッチオンラインのいっせいトライアルに
”あの”FIFA23が来たのに全く話題にならないね?
2700万パワーありながら〜プッwww
レガシーエディションwww
あの時代3Dシューターってあんまりなかったからじゃ?
そして星をさっさと廃止しろ
今は買わずに全部出たら買ったほうが無駄な時間の浪費がなくなっていいぞ
翌週にはウイニングポストもあるんだが
記憶操られてるの?タイムリープの影響か?
中身が無いミッション多すぎて…
5がダレたのに、さらに数倍の数でダレるミッションだらけで出してくるとは思わなった
会話とかは戦闘中だけでいいんだよ。
5でやった焼き増しミッションもいらん。アーマー稼ぎの仕様もマジでいらん。
ここのメーカーって改善とかユーザー意見って言葉無いよな
元々ゲーム作りが上手いサンドロットに開発を依頼したこととサンドロが独自エンジンを持ってたことで低コストでシンプル2000ではありえない品質を実現した。元がシンプル離れしていたことでコアゲーマーからライトゲーマーまで幅広く楽しめる国産TPSとして地位を確立、その後も余計な変化加えたりしないで根幹を維持しつつゲーム性と演出を洗練させてるから人気。
つまりプロフェッサーが言ってた前はもっと悲惨だった時のことだろう
EDF『1〜4』の話が分かるわけだ
むしろゲーム性の根幹と開発コストが許す限りユーザー意見取り入れまくってるだろ、D3は。
5chの書き込みで出たようなものやアンケート意見も取り入れまくった実験作にまで金出すほど積極的じゃないか。アイアンレインとかデジボクとかさ
永遠に言われてるアイテム自動回収や渋すぎるアーマーを改善すらしないのに?www
自動回収なんてデジボクやった奴らはもう完全に変えてほしいと思ってるだろww
公式の答えは「ゲーム性を考えると今の方がいい」だっけ?w
横だけどアイテム「自動」回収には俺は反対だな。回復アイテム残すのは戦略のうちだと思うから。
自動回収って要するに回収率100%だろ?
全部拾うこと前提にしてないバランスのゲームでそれって成長率が常時2倍や3倍になるようなもんで
仮に導入したら1ミッション辺りの武器ドロップやアーマー成長率半分以下にするとかで伸びしろを奪うことになるぞ
そうなるとコツコツ拾うか稼ぎでゲームの難易度についていってるカジュアル勢の大半を削ぎ落すことになる。仮にデジボクみたいに難易度下げて対応するならそれはゲーム性の変化と言ってもいいからこれもファンを失うリスクが大きすぎる。
回収面倒って人は楽なとこだけ拾って足りない分は腕で補う普通のプレイスタイルで、下手な人は回収で補うスタイルで住み分けられてる今がバランスいいと思わんか
37万本売れてすまんな
5と6の間の話だよ
レベルごとに範囲が違うようにして
もしくは拾うアイテムがそれぞれ違うとか
5と6の間じゃなくて、プロフェッサーが「前はもっと悲惨だった」と言ってる"EDF4"(もしくはそれ以前)の話じゃない?
どんな戦略?
HaloReachみたいなもんだな
そのへん全然進化してないよな
シンプル2000シリーズをいつまでやっているのかと…
アーマーなんてポコポコ上げて問題無いのに
アーマー稼ぎとか無駄すぎる
普通に考えてミッションクリア時に自動回収でいいだろ
すげぇなぁ
個人的には、ミッション中に落ちるのは回復だけでOKで、
回復を満タンで取ればHP最大値が上がって、
クリア後に撃破成績からガチャ回数を決めてくれればいいと思う。
アーマーはもっと上げていいと思う。
被ダメが少ないほど良い武器が出やすい等にしておけば
稼ぎの際の緊張感は保たれる。