電車の中に僅かにいるノーマスクが揃いも揃って接客業経験者なら分かるであろう『見た目で面倒だと分かる客』の風貌ばかりで本当草。
— 春風(HARUKAZE) (@harukaze_JSDF) March 15, 2023
電車の中に僅かにいるノーマスクが揃いも揃って接客業経験者なら分かるであろう『見た目で面倒だと分かる客』の風貌ばかりで本当草。
追い切れないくらい色々反応が飛んでくるけど、大前提として『電車の中』って最初にちゃんと書いてありますのであしからず。
— 春風(HARUKAZE) (@harukaze_JSDF) March 15, 2023
「人相」みたいのありますよね。
— 紺青 (@C18Fe7N18_859) March 15, 2023
生き方(=考え方)が面に出てくるのだと思います。
「そういうことを言うからマスク外せなくなる…」って言う人もいるけど、まずこれまでに「一緒だと思われたくない」と思われるようなことをしてきたり発信してきたわけですから、ノーマスク勢が。
— 猫背 (@2023nekoze) March 15, 2023
印象が良くないのはその人たちの行いの結果、というところがあるのでは。
俺個人はマスクつけるが、基本的には誰がどこでつけてても外してても良いや~ってタイプなんだが
— tktk (@VJbEBtZW9CxDIJa) March 15, 2023
言ってることはわかってしまう。自己主張の強いタイプや話を聞かないタイプそうだな~というか
マジで全然良いんだけどね?
全然良いんだけど、服装や髪型、顔付きでなんとなく察しがついてしまう
解禁前は鼻マスクで判断出来て、かえって便利でした。
— otakupapa (@otakupapa) March 15, 2023
すごくわかる。
— 死亡ルート(あざ) (@kuzunohoshi) March 15, 2023
「外して何が悪い」
「普通(日常)に戻りたくないのか」
って人いるけど、その反応でめんどくささ伝わってくる。
コロナの前から、それぞれの理由でマスクしてた人はいるし、普通も日常も人それぞれでしょう。
つけても外しても文句言われるんだから、好きにすればいいだけ。
この記事への反応
・分かる、分かる…分かりまくる!!
・めっちゃ分かります!
・そういう発想を、皆で賞賛するほうがよっぽど気色が悪いと思う。
・マスクの有無だけでここまで差別できる日本人って…大丈夫なの?
感染対策なんてワードが全然無いのに偏見でしかない
・接客しやすいのは、何も考えず主張もせず従順でオススメ通りのものを買って、騙しやすい客ということでしょう。
・わかりみが深いw
・うんうん(無言でうなづく)
・めちゃくちゃ分かります!
・想像は容易かな…何かイヤw
・電車内でマスクをするかどうかは優先座席に座るかどうかと似た感じがある
事情があって外す人ももちろんいるけどそれ以外の人は基本マスクはするよね、みたいなモラル
正直、わかる


2021/5/21(金) 12:16配信 読売新聞(ヨミドクター)
息子のたー君と2人きりのコロナ自宅療養生活に行き詰まりを感じたころ、両肺が肺炎となり入院していた夫のヒロさんが8日間の入院生活を終え、退院してきました。「父ちゃんが元気になったー!」と、歓喜するたー君の後ろで「ちょっと、これ見てよ」と、浮かない顔のヒロさん。手渡された請求書には、約52万円と記載されているではありませんか! 思わず二度見して、はっと思い出しました。ヒロさんが入院した直後に、病院の事務の人から「退院時に相当な金額をご請求することになると思います。加入している健康保険組合に、高額療養費制度などについて問い合わせてください」と電話があったっけ……。その後、たー君と私も陽性となり、すっかり忘れていたのです。
何も知らないヒロさんは請求額に驚き、支払い期間を延長してもらい帰宅してきました。病院の人が言っていた高額療養費というのは、限度額を超えた医療費を後から払い戻してくれる制度なのですが、前もって適用してもらうことも可能だとわかり、慌てて申請しました。おかげで支払いは約10万円まで大幅ダウン。これも後日、食費を除いた全額が戻ってくるそうです(新型コロナの医療費は公費負担となるため)。手続きの流れは病院によって異なるようですが、最初に請求書を見たときは血の気が引きました……。ヒロさんは会社員なので、3月はほぼ欠勤しても基本給は振り込まれ、支払いを乗り切ることができましたが、フリーランスの私だったら10万円といえどもすぐに支払えたかどうか。
健康保険や高額療養費が適用される前の医療費の総額は、なんと約170万円。それだけの処置をしてもらったおかげで元気になって帰宅できたと思えば、医療スタッフの方々には、ただただ感謝です。
マスク嫌いは美形揃いって話しなんだが
↓
チー牛みたいなやつらのこと?
ハラが出ているのが多いこと
息が苦しいのはデブだからだろ
きちがい
あきらか面倒な奴だしな
へちまっぽい
ほーんま自分に自信のねえカスどもは行動がワンパターンやな
人に気を使えないタイプの顔ってのがあるんかな
クレーマーの半分以上がノーマスクだったしな
俺は念の為にまだワクチン打ってないから
俺のためにマスクしろよ
ワクチン打つか検討するの面倒なんだよ
渋谷のライブカメラでマスクしてる人もう半数いないぞw
無駄に馴れ馴れしい系の顔かな?
電車でって文字が見えないんだ~
へ~~~
他人を陰キャって言ってるならせめて現地に行ってから言えよ
ライブカメラで見たとか陰丸出しやん
見に行ったらめっちゃマスクつけてるじゃねーかw
そういうタイプの人間の人相や表情、目の動きで分かるのよ
電車の中って保険ではこの差別発言は守れないんだよな
何でなんだろうな
なんかそういうデータあるんですか
血液型性格診断は世界でも知能の高い国で支持してるぞ
実際に当たってるし信じない奴の知能の方が低いのは証明されてる
って言ってるのも同じくらいウザい
どっちでもどうでもいいよ
なんでそんなに他人を気にするのよ?
ナルシストタイプは外したくてうずうずしてる
クレーマーって顔に特徴があるんだよ
常にイライラしてるしな
マスク着用を推奨されている場所(病院・調剤薬局・高齢者施設等)で「政府がマスクなしで良いと言ってるだろ!!」を主張するアホはマジでちんでくれ
お店にテロしてるZ戦士たちも皆そういう顔しとる
電車の中だからじゃね?
これが仮に病院内でも気にすると思うが
これはわかる
目だけイケメンって言われる不細工だけど外したくてうずうずしてる
勝手に期待されて勝手にガッカリされることばかりだから
こういう差別発言だけが残るわけか
人間モドキは棺桶に入る時もマスクしてそうで笑える
すごく特徴的な顔
俺は外していくぜ
俺に気をつかってくれ
目しか見えてなくて草
ノーマスクの奴はそんなTPOを考えたりしない
わかる
心配しなくても誰も近づかないから大丈夫
ヤンキーって常にマスクしてるイメージだなー
漫画の読みすぎか(;^ω^)
結局ノーマスクってこう言う奴らの集まりだからな
ぶさいくカップルがノーマスクだった。
「あんな顔の女が好きなんだw」「あんな顔の男が好きなんだw」って感じのぬるい目で見て心の中で笑ってるw
鼻マスクは鼻にだけマスクをかけている状態だよね?
そんな奴見た事ないんだけど
違う違うw
IQ低いのが見て解るど方のお兄さんたちでした
自民党=統一教会の推奨通りにマスクをし続ける教信者だらけw
頭の中にテレビの受信機でも入ってるけど、記憶装置は入って無さそうだから
テレビの矛盾や不可解な事に気づく事も無い、ゲームのNPC以下のモルモットだらけ
どんだけ周り気にしてんだよw
画像もなしにツイートとな!?
コロナ前にキチ○イとされてたやつがこれになってるだけな気がする
元からキチ○イなんだよな
マスク 自分の為ではなく、自分が無症状で感染してた場合他人にうつさない為にするんだよね。
そういう思いやりとかマナーに欠落してる人なんだよねノーマスクの人は。
へんさ ち35
あなた病気の方です?
「やっぱノーマスクってこういう奴らだよな」
とわかる。
しー、触れると感染するよバカがw
キレイなブーメランで草
子供のときは汚い言葉を使えば強く見えたかもしれないけど、大人になったら逆なのよ
それすらわからない、そういったことを諫める人間がいないから質の低い人間しか集まらないわけでさ
書いてるのがまだ子供だったら…まあ仕方ないと思うわ
外ならノーマスクでも気にしないが、密閉密集空間でノーマスクなのは総じてヤバイ奴。
そんなヤバイ奴らは対面の会話でもノーマスク。
TOPで使い分ける奴ならいいんだが、そんなのレアなんだよね。
わかる
マスク警察って攻撃的だよな
そういう風貌だから目に付いてるってだけなのに
承認欲求の塊すぎるだろこのツイート主、かわいそうに
旦那はマスクしてるのに奥さんはノーマスクでベラベラお喋りって例もときどき見るけどね
ただ、「他者への配慮がゼロ」のゴミクズになりたくないだけ。
ババアコンビは喋ってるぞ。
俺もうマスクしてないんだけど周りからそんな風に思われてたのか
「…花粉症なんだよ (イラッ)」
先に言っとくが、他者への配慮がない奴に配慮するつもりはない。
マジで一生マスクさせてくれ。
コロナ前は「仕事中は外せ」と言われて迷惑だったんだ。
それって反社なんです?マスクが正義なら着けているはずだよね
飛行機で暴れたノーマスク野郎も、普段は何も言われず遠巻きにされてただけだよ。
当人は遠巻きにされてた事にすら気づいてなかったみたいだが。
都心でも都心以外でも全然いますが?どこの東京?
近くに小中高が多い地域だけど「みんな外し始めたなぁ」って思うほどではなかったね
それすら出来ない連中が白い目で見られているんだろ
知能の高い国とかあるの?
俺はマスクするけど、ここに血液型性格判断を持ち出して信じる信じないってやるのはさすがに話が逸れてると思うぞ。
それはそれとして、信じる信じないって言ってる時点でその信憑性はお察しだろ。
自身が叩かれると壺出せばどうにかなると思ってる時点で、あっ…な見た目してるのわかっちゃうね
理屈とかじゃなく、共同の社会に生きるものとしてな
いつかマスク信者のブーメランになるだけなのによくやるわ
もう無理
去年の夏 ストレスMAXで10円ハゲできたわ
周りに合わせる文化よなー。だからこそ合わせない人は浮いちゃう。
外仕事?w
おばあさん押しのけて堂々と優先席座っとったし
あいつら品性と知能ないんだよな
悪人かどうかはまた別の話だけど
渋谷の街中を電車が走ってる世界線からの書き込みやぞww
同調圧力や見た目クレーマーだよねみたいなレッテル貼りは心底気持ち悪いと思うからやめてくれ。
声高らかに言わんでええやろそんなもん・・・
明日からノーマスクで嬉しいですねぇー
と言いまくる夕方ニュースのアナウンサー
化粧品売れてねーからスポンサーに言わされてる感やばすぎたは
見た目で面倒だと分かる客とわかる風貌はどんなもんなんだい?
ソースを提示してくれよ
ろくに中身読まずに差別と騒ぎ立てる面倒くさい奴ら
言動で自らの面倒臭さの証を立ててる
その時はお前らもうマスクしてる方が頭おかしいからとかいうんだろ?
本当に卑怯だよな
キレイなブーメランで草
しなくていいよ
してる奴が頭オカシイ奴
花粉とゴールデンウィークを乗り越えてからが本番。
流石に一昨年みたいな猛暑だったら続々と外すでしょ。
な?お前みたいに面倒臭いだろ?
お前みたいな顔
コロナ前の東京からの書き込みやろ
具体的にどういうやつかなんも言ってねぇな釣りじゃね?
マスク外していいっていうんだから外してるだけだろ?
海外はみんな速攻で外したけど、人相やばかったか?
差別意識とルッキズムが透けて見えるわ・・・
こんな短い匿名コメントを見ただけでわかった気になれるお花畑な脳味噌がうらやましい
そんなのもうしてないよ世界の人てマスクなんてw
売れているといっても韓国コスメばかりだし
数年前まではマスクなんてしてなかったのに、常識変わっちゃったよな
こりゃマジで永遠にマスクつけるやつ出そうだわ
夏でも黒マスクしているのいたし
交通違反でも納税でも、一事が万事なんだろうな、と思わせる。
電車ノーマスク野郎の特徴こんな感じ
オラオラ親父、勘違いロリータ女、月給低そうな陰キャリーマン、ぼっち系ニート君
電車の中ではつけることを推奨してる事を知らずにノーマスクできると浮かれてるバカ発券機なんだよね
そりゃ自分らがやってきた事が間違いだって思いたくないんだろうけど、
近年の日本のやってきた事って遅らせながら軌道修正ってのばっかりだろ現実
マスクも同じだよ外す事になるんだよ
精神的引きこもりのブサイクだろ
はいはい韓国に帰ろうな
立派な自由意思だね(笑)
実際デブで息苦しいからマスク外したいって人いたけど、痩せろやwって思ったわwww
とも公言してるんだから電車でノーマスクは都合の良い情報だけを食ってるバカだよ
でもお前らコロナ初期からマスクいらないって暴れてたじゃん
花粉とかめちゃくちゃ飛んでるんだけどそれでも「全員外したほうがいい」理由って具体的に何?
ネオ東京の間違いやろ。アキラの世界から書き込んでら…
それがマスクマウント
自分の権利が意思がとか言いつつ
国がどうこう言わなきゃマスク外せないやつが暴れてるだけだからな
しかもそういうのに限って付属してる文は読まない
私は話を聞きませんと自分で公言してるんだから大した頭だよ
科学的根拠は薄い
夏になったら外す
繰り返すが冷える時期から春は元から着けてるコロナ関係ない
歩き方も他人にぶつかる様に歩く(避けないし譲らない)
ナルシストタイプってめっちゃわかりやすいわーーー!!!天才かよ
マスクしてるのがコロナの為だけだと思ってる低能
スマホ見てるから人の顔なんて見ないし
「推奨」なんてもんを残してるのが最高に馬鹿だよ・・・
近所のスーパーも未だにマスク強制だしホンマ・・・
マスクつけると息苦しくなるのにウィルスは素通りすると思ってるのかこれがわからない
流入量が減ってるO2やN2分子の方がウィルスよりよほど小さいんだけど
どうせしばらくしたらマスク率は下がるんだから今外している奴も気にしなけりゃいい
こういう話に花粉症とか意図とは関係ないこと絡めて来るやつの顔もヤバそう
マスクしたいと思う意味がわからんわ
花粉症の人はそりゃ必要だろうけど、「周囲に合わせて付けてます」とかいうやつは何なんだまじで・・・
結局エビデンスとか関係なく、君らが外したいかどうかが重要ならば
外せる店や共同体を選べば良いんじゃない?
国による推奨の文言以上の根拠が君の頭からひねり出せるの?
マスクはしなくても良いから口開くなよ
マスクでウィルスが素通りするのなんて常識だろ・・・w
マスク外してOKなスーパー行けば良いじゃん
日本人だけマスクばっかりしてたらそりゃ不気味な感じになるわな
何のためにしているの?って突っ込まれても答えられない人がほとんどなのでは?
マスクしなくってもコロナで滅んだ国なんてどこもねーという事実があるわけで
海外は日本よりも、ワクチン接種が気軽にできるってのも理由かもな
ウレタンマスクなら全然息苦しくねぇんだ!
そういうていで話すけど相手を動かすための方便だろうって
だって電車で誰も知らない中で言う必要ないし
海外は元々マスク=強盗のイメージが強いって事も知らないんか???
ほんとに日本は俺に合わんらしい
タイの自由さと活気が懐かしいわ
俺、動きます。
1か0かしか脳みそがないんですねぇ
春だからこそ、花粉症で外せないって人おるやろ
それを此処に書いて何になるの?
クソ田舎だからかみんなマスク強制なんよ・・・
感染者なんて3ヶ月1桁しか出てないのにホンマ意味わからん
出てからの収束が難しいからだろ
数が少ない事を維持するのが重要なんだよ
ヤメタレw
外でろよヒキコモリwwwww
なんで直ぐに分かる原因に直接アプローチせずマスクがうんたらいつまでもやっているのかそれだけで意味不明なんだよ
問題解決能力が根本的に無いんだよアホだから日本人は
ウィルスに関してはマジで無意味だよ
むしろマスクがあるから鼻やらを汚れた手で触る機会が減る効果の方が意味がある
自分本位で他人はどうでもいいってやつはどこ行っても冷たくされるだけだけどな
国「だって材木がいっぱい必要だなって思ったんだもん!!!!!!!!!」
ならそんな田舎からマスク外してOKな場所へ引っ越せば良いな。それがお前の願いならそうすれば良い
どう無意味なのか説明してみ
こんな同調圧力の国より他の国のほうが人が優しいのは事実やで
外に出ても外さないダブスタバカw
バカだからマスクしとかないとバカ面がバレるもんな
いやまさかコロナ禍を3年やってる今そんな初歩的な説明を要求されることに驚愕だよ・・・
「ウィルス マスク 素通り」かなんかでさっさと調べてきな?
ウイルスを防ぐというより、飛沫を飛ばさない、というのがマスクの最大の効果。きちんと意味はあるよ。
「全員」て言葉を出した時点で、花粉症勢が出てくるのは自明の理なんだが?
言い分が典型的な隣の芝生はなんとやらの人じゃん
他人が厳しく見えるとしたら自分本位で他人に厳しいことを見透かされてるだけなんですね
何事にも終わりが来るけど騙されたと気がつかない奴と騙されたと信じたくない奴が喚いているんよな。
コロナ全盛期でもマスクしてないやつは顔面から知性と品性感じられなかったもん
インフルにもならんかった
無駄検査などの税金中抜きを支援するバカばかり
子供に早く普通の生活をさせてやろうと思わんのか
まあそりゃそうだが、飛沫飛ばすようなやべぇやつと同じ空間にいる時点でアウトなんよ
お前もじゅうぶんバカ面だけどな
で、病気になったら日本にノコノコ帰ってくるんだろ
都合の良いところしか見ない奴ばかり
顔真っ赤やんw
同調圧力を受けていると思っている奴に問題がある、国が言ったからとか言ってるやつとか
実際マスクしろやっていう問題はそもそも国も病院とか必要なところの話はしてたし
マスク外せやって言ってるやつの方が問題ある考えの場合が多いだろ
ちゃんとしてればどっちも自由なのに
確かに外してるのは男女共にブスが多いわ
飛沫飛散のシュミレーション、連日のようにニュースでやってたの観てないんか?
未だに日本の医療が世界一で保険も最強だと思ってる系?
海外事情について一度でも調べたことある?20年前くらいに調べたとか?
国がちゃんと解禁って言わんと正義マンが暴れるからな。
ここ一年くらいはコロナよけというよりはガ○ジよけのためのマスクだったね
優先席付近でのスマホ使用と同じで公式発表しないと無駄なマナーだけが残って余計なトラブルが増える
そもそもコロナかかって飛沫飛ばすやつが同じ空間にいたらアウトなんよ
あんな顔してて案外凶暴だからな
特定の気を付ける場所でいがい自分の判断でつけるのも外すのも決めろよ
同調圧力なんて気にしないでやれよ
つけてたらつける理由がある人なんだなでそれが多かろうとお前には関係ねえよ
他人のためみたいに言わないでちゃんと得た情報と自分の都合で判断しろよ
で、君の言う調べてわかる根拠とやらは多くの国がマスクを推奨していたこと以上の根拠と言えるのか?
都合のいい情報だけ鵜呑みにしてない?
まさかウィルスの大きさでマスクが無力とか言い出さないよね?
マスクするのは飛沫感染のリスクを抑えるためだろ
健康保健レベルの医療なら日本は最高クラスだけど、日本を真似ろって主張も根強い
先進医療においては決してトップとはいえないけど
もはや低みの見物状態だわ
いやコメントさかのぼって見てこいって
「ウィルスはマスクを素通りしない」とかアホなこと言ってるから返信してるだけや
ノーマスクはガ ジ
この場合はマスク同調圧力論者だ
ただマスクして行動してる人は広げようとも何ともしてないからな
息苦しいしな
電車見るとマスクしてないやつのキチガイ率高いのがよくわかる
だから電車を強調してるんだし
空気の流入量は減ってるのにウィルスは素通りってどういう状況なんだってコメントで聞き続けてるのに
ウィルスも発症まで必要な量ってのがあって、マスクはその量を減らすフィルタなんですね
1粒でも暴露してしまえば終わりというものではないんですわ
この季節の匂いを楽しまないとかありえん
理由は面倒そうだから
コロナに対する学術的な根拠とか理屈とかはどうでもいいです
みんな仲良く貧乏になりましょうってか?そりゃ先進国から脱落もするわw
本来こんなことは話題になんてならない話だよ
とか言ってる時点で、面倒な人間ですと自分で実証してるんよな
そういうの持ち出す人間が面倒じゃないわけがないという
四六時中つけてるに違いないって発想がもう病気なんだわ
土方とか運動量の多い人は仕事柄つけてらんないだろうけど
だから個人の都合で気軽につける人が増えたんだろうな
マスクをつけること自体に慣れて
それは君が他所の国を知らないからだよ
別の言語のSNSを見てみ
何も変わらんから
周りが付けてるから自分も外せなくて困ってるとかいう腰抜けやからな
弱さと攻撃性は比例するんや
いやいやコロナの感染価の低さ知ってるの?
何度もいうが、コロナ患者が同じ環境にいてゴホゴホやってりゃもうアウトなんよ
海外でマスクが忌み嫌われてる率が高いのの理由の一つは
デブが多いからだと思うわ
息苦しそうだもの
飛沫は会話するだけで誰でも飛ばしてるぞ
それを防ぐためのマスクや
土方にもよるけど、そこまでマスクに忌避感ないよ
塵やホコリだらけの環境で作業することもあるから
むしろつけられないと仕事の幅が減る
わずかな期間で変異して集団免疫が通用しないから、困っているわけだが
現状少数派なのにこんなに攻撃的なコメントが多けりゃやばい奴扱いされても仕方ないでしょ
別に収まって無い定期
ウイルスの変異と政府の方針変更で気にしない方向にシフトしただけ
花粉を楽しみたく無いです
そういや防塵が大事な仕事って結構多いな
暑そうな仕事でもマスクいる仕事もあるもんな
感染しやすいからノーガードで良いって理屈はないんだよね
どこの保健機関もそうは思ってないからマスクつけろよって言い続けてたわけで
で、君の根拠は保健機関の言葉以上に価値があるものなの?
まあ花粉症の人はホンマかわいそうやなあとは思う
接客で印象悪いから外せと言われてきた
実際感染も下火なんだからしようがしまいがその人の勝手
このツイートだとマスクしてる民の方が民度高いと言いたいようだが
むしろ着けることを強要してるマスク派の方が厄介勢だ
あえてこんな議論が必要なのはだれかって話になると思うんだよね
そんで電車で言い出したいいやつっぽいとかいってる記事のやつは明らかに記事にするためのやつぽいやつだった
じゃあなんで国はマスク外していいなんていい出したの?w
効果あるしWHOが言ってんなら付け続けるべきだよね?w
その政府が一番信用できねえんだよなあ
まあ、常識って時代に合わせて変わるもんやしな
これについて研究はあるのかな
みんなが気をつけてるからその感染者数なんじゃない?
ここで問題なのはつけろと言ってるわけじゃないんだよね
個人の自由のはずなのに言い出す奴ってのは他人の自由に指示したいやつだから
普通の人はあえて他人に言わないのよ
仕事とか関係なきゃね
ワクチン打った時点で同類の大馬鹿なんだからさ!www
まさに記事のツイでバカにされてるマスクを政府の意図をなに一つ読んでないパターンじゃん
マスク脳はもう諦めた方がええで
それ本気でいってんの?
アスペってよく言われない?
電車の中で匂い楽しまんでもええやろ
間違っちゃいけない
これに引っかかる人間はつまりは
それマスク有無やなくて人との接触機会の減少が大きいって研究結果出てたろ
あくまで電車の中の話
俺の地域では電車中限定でしてる人多かったわ
ワクチンもなw
それでもまだ他人を動かしたい人間はさすがに人間性を改めたほうがいい
電車でノーマスクは面倒くさそうなヤツばっか
どこがダブスタなんだ?
なんでアスペルガー症候群が関係してくるのかよく分からん
具体的に説明してみて
地獄すぎだろ日本w
他人アレコレ言う奴が一番メンドクセー
たぶん、そういうところ
いま花粉真っ盛りの時期やぞ!まだつけとるわ!!
昔からある、乾燥した空気が直接喉にダメージ与えない
損傷低いと最近ウイルスの侵入が軽減される
こいつが1番めんどくさいw
お互い近づかなくて済むじゃん(^_-)-☆
なのに、なぜかマスクは風邪などウイルス感染には効果がないってエビデンスで
コロナ禍までは否定されてたよね
医者も専門家もそんなこと言ってたし
うん…
て顔の人だけマスク外しているし
ホリエモンな
特効薬が出来たわけじゃない
マスクを外すメリットがない
正直意味ないわ
目なんか浴び放題だし
この人達は違う文化圏の人達だから、マスクしたい人は気にせず、ずっとマスクし続けて良いと思う
何も悪い事してないのにマスク如きでこんな陰口叩かれるの凄まじい状況だわ
息苦しくならないってだけで超メリットだわ
汚物ブサイク陳列罪だよ
それはしょぼい研究結果だな
反論の余地がありすぎる
しかもどんだけ邪悪な事言ってるのか全く理解できてないのがヤベェわ
イスラムなら女性は一生マスクだよ
インバウンドのためやぞ
ただ、政府としては「マスクしなくていい」て言っちゃうと、感染拡大した場合に責任問題になるから「任意で」て曖昧な言い方してるだけ
ニュースぐらい観ろよ
接触機会を減らすことでの減少が大きいのは間違いない
マスクの効果を否定するものでもない
日本国民の命より
こういう事言い出す奴が1番めんどくさいんだよw
マスク着用が推奨されてる場で外してるからやろ
それ以外なら言われん、知らんけど
PM2.5があるぞ
マスク外すメリットないぞ
わかるものの、決めつけってたまに外すやついるから
ああいうのがめんどくせえ奴の典型
秋の花粉シーズンから風邪がはやる冬にかけてまたかけるようになるからw
夏だけじゃね?外す人が多くなるの
頭弱いからって言われるのもなんだか
既にマスク外してバカでかい声で喋ってる40代カップルがおったわ
勘弁してくれよ
外さない奴らも外す奴に噛み付く
結局自分と違うことが不満なだけじゃろ
外出ないニートには現実がわからないから画像付けてあげてよw
今日電車で後ろの席のおっさんがめっちゃ席してたんだけど降りる時マスクして無かったから「苦しみ抜いて死ねゴミクソが」って思いと「おっさんがコロナインフルじゃありませんように」って思いが混在して大変だったわ
えー推奨だろ?
完全にルール化されてるならともかく推奨程度の場所でこんなわちゃわちゃ言うもんじゃないと思うけどなぁ
しかも話したわけでもないのに見た目だけでめんどくさそうとか完全に差別発言だし
マスク美人が減るとかいうレベルじゃなくガチ不細工しかマスク外してないのほんと草なんだよな
常識と知能がない奴にはそれを理解するのが難しいんだってわかってあげて
黙って外すなり付けるなりすりゃいいんだよな
いちいち文句言い出す奴が1番めんどくさいわ
今時タッチパネルだけのとこ増えてるぞ
たまには街に出かけてみろ
電車でマスクしてない奴はアレな奴って印象操作する基地外マスク依存症のアホ
外してるやつがどうとか外していないやつがどうとかいうやつが一番面倒くさい
それに気付いていないツイート主は自分が面倒な客だと気付いていない超面倒なやつよ
そんなん空気やから外すのは恥ずかしいとかなるんやで
顔つきや服装でわかるから
異常者の人相でほんと分かりやすい
自分の口臭が酷い臭いなので外したい
理由としてはこんなところか
日本は法律的を勉強してれば強制じゃないからって言葉は出ないけどね
あの緊張感と見知らぬ乗客同士の連帯感好き
結局周りに合わせられないやつはこの国では実際にガイジ率が圧倒的なんだわ
鏡見るといいよ
・見た目で面倒だと分かる風貌ばかり
が一言余計だな。気になるならアイマスクでもしてろよ。😛(指定された所ではノーマスクさんはマスク着けようね
図星なんですねわかります
原因は理想と現実のギャップとかだろうけど
ブサイクでマスクしたいやつはし続けてもいいから一生外さないでくれるか?心臓に悪い
俺は面倒くせー奴が嫌いだから家以外はマスク外さない派かな。
他の職業に比べて早いというのは確かにあるね
新しい仮面ライダーと同じだぞ
2週あれば慣れるし、3週もすれば何も感じなくなる
ええで
マスクするよう掲示してても無視して店内入って来る奴はもれなく目付きからして
ヤバい奴か知的障害系だったな
言動も横柄だったし
俺はマスクはするけど偏見はよくないよ
まあ土方系は仕事中息しづらいってのはあると思う
他では付けろと言いたいけど
花粉症
あとお前のくしゃみとか咳とか唾が汚いから、マスクして?
他人のことより自分がマスクしたくねぇぇえええええ!ってことを優先するやつ
そりゃ迷惑連中だわ
別にしなくても良いのに周りがしてるからしろってのもどうなんだ…?
マスク信者も反マスクも基本同じ人種だからな
ドラレコやたら晒す奴とか街中で見た変わった奴を写真撮って晒す奴とかそのへんも似たような人種
隙あらば他人を攻撃したい連中だし攻撃するときには自分に不特定多数の味方つけて袋叩きにしたいと思ってるしょうもない奴らや
自らの行いが見た目に反映されてるだけやろ
髭を剃らずに出勤する人間はどう頑張っても清潔という評価にはならない、不精である
正当化も何も、そもそも着けようが着けまいが本人の自由なんだし、そこに正当も不当もないよ?
高齢の両親を介護しながら通勤してるんだが駄目なんか?
それはお前の頭が悪いから
「接客業の経験」から客で来たら面倒そうだなと「思っているだけ」
経験則で警戒する事まで差別扱いかね
ド派手な色のヘビ見て、毒ありそうって思うのと一緒だろ
なんで電車の中だから気にするの?
自分マスクしてるんやろ?
だったら他人がマスクしてなかろうがどうでもいいやん
もしもで感染するのはそいつなんだし
ノーマスクにしたいやつの気持ち考えられん君が言う事?
個人の判断になったんだから他人がどうこういうのはおかしいよ
文句はそういう方針にした政府に言え
東アジア板で侮辱してきたサカ豚くんは弁護士に報告します。
東アジア板で侮辱してきたサカ豚くんは弁護士に報告します。
東アジア板で侮辱してきたサカ豚くんは弁護士に報告します。
東アジア板で侮辱してきたサカ豚くんは弁護士に報告します。
東アジア板で侮辱してきたサカ豚くんは弁護士に報告します。
あれが総じてダメになってビックリしたわ
接客やってたら絶対自分のレジに並んでほしくないタイプだよな
こいつの印象だけやんけw
マスク外したがりの知り合いいるけど揃いも揃って性格ねじ曲がったクレーマー気質だし
家の中でもつけてそうだな
カーッカッカッカ♪
あー…面倒臭そう…近寄らんとこ…的なね
喉が乾燥しないように寝る時用のマスクもある位なんだが知らないのか
やっぱ顔ってそいつの人柄でるもんな
うちの会社は絶対に採用しないからさ。
ノーマスク馬鹿は。
いまだにこんなこと言ってる奴いるんだな。マスクはあくまで飛沫防止であって、ウィルスを通さないなんて誰も言ってないよ。
つまりマスクをするのは他人の為で自分の感染を直接防げるわけじゃない。他人にうつさない社会をつくることでウィルスに対抗してる。だからみんなノーマスクを非常識だって言ってるの。
マスクをしていない感染者は呼吸するだけで周りにウィルスをバラまく
野外では風で散ってすぐに感染させるほどの塊ではなくなったり、雑菌が多い地面に触れて死滅する
電車内なんかの狭い空間では、呼吸をするたびにばら撒かれるため空間中に常にウィルスが増え続けるし、つり革や手すりなんかの人が頻繁に触れるモノに着いて長時間生き延び、そうと知らずにそれを触った人が目を掻いたり鼻や口の周りを触ったりすると感染する
予防としてのマスクが役に立つのは、目の前に感染者がいる場合くらい
新型コロナは感染しても自覚症状が現れない期間が長く自分が感染していることすらわからないので常にマスクをしてることが必要だった
そうそう、「マスクをしていない」=「お前らに感染させてもしったこっちゃない」っていう意思表示と同じことなんだよな
普通に身なりのきちんとした会社員だったけど。男女とも若い人。
中高年が周囲をキョロキョロ窺って外すか外さないでいるか逡巡している間に、若い連中が当たり前のように外して颯爽と街を闊歩し、
マスクしていた時にはできなかったオシャレを愉しむようになる日は近いし
ノーマスクなる珍妙な単語だってすぐに死語になる
エビデンスのない話なんて何の意味もない
ノーマスク解禁前に電車の中でノーマスクのやつ見たけど風貌が確かにアレなの多かった
薬屋のレジの若い女だけノーマスクだった
目の焦点が合ってるようで、実際なんにも見てないつうか...
外 し て い い よ(笑)
大の大人が 何 に ビ ビ っ て ん の
お、ナルシスト発見😄
僕は年収低いよって自白してるのと同じ。w
僕は年収低いよって自白してるのと同じw
ブサイクって凄い勘違いしてるよな
ラブレターがものすごい上から目線なの
勘違いしてなきゃ生きてないんだろうけど
マスクを外せばモテると思ってるの?
お前らもマスクしてニコニコしてねぇじゃん
早速マスクも外してメッチャ快適で草
そうそうこういうやつとかな
彼らは感覚過敏でマスクをつけることに苦痛を感じるそうなので
それにいい加減な服装で挙動不審だから外見で違和感を覚える点も合致してる
オラついてるイキってる系ね
見た目だけで全然喧嘩強くないんだよな
ラブレター・・・? wwww
あー…なんか凄い納得できたかも。普段、色々なコミュニティで遠巻きにされてるから、周りと違うことをすれば「周りがわかってないだけなんだ。自分は特別なんだ!」って思えるのかね。遠巻きにされていることから目を逸らせるというか。
でもそういう思考って学生までだと思うんだがなぁ…
TPOに合わせて着脱するだけで誰も一生するなんて思ってないと思うぞ
「じゃあ一生○○してろよ」なんて言うの、小学生がケンカしたときにしか使わんやろ
成人してからネット以外で見聞きしたことないわ笑
彼らには「状況に応じて使い分ける」って思考がないんや
するなら一生してろ、しないなら一生するな。状況に応じて着脱すると付けてる場面と付けてない場面があるでしょ?それをダブスタだと思ってんのよ
一生マスクしてろよ猿🐒
間違っていたことを認めたくないんだろってTwitterでもちょこちょこ見るけどさ、それって 相手に悔しがっててほしい っていう願望でしかないよね。時勢、状況を鑑みてマスクの要不要を決めることの何が問題なんだ?それに悔しいも何もないでしょ。
最終的には、恐らくあなたが言ってるように(密室に近い空間でも)外しても良い状況にはなるだろうね。それが今なのかどうかって話。
何歳なのか知らんけど程度が低いのよ。
収まってはいないけど、マスクとワクチンの功績は大きいだろうね。それと各個人の衛生観念。先進主要国のデータを見てると日本はよくやってると思う。
コロナ禍前から今の時期は花粉症でマスクしてる人は珍しくなかったけど「外せ!」と言う奴の方がヤベー奴だったろ
Twitterは他の国だと「陰キャしかやらないSNS」って思ってる国もあるから、ちゃんとその国で発達してるSNSを覗くんやで
翻訳機能使えば読めるやろ
めちゃめちゃ迷惑だけど「マスクを外せー!」ってデモみたいなことしてる奴らには是非、建築現場前で職人たちに向かってやってみてほしい。どうせ変な理由つけてビビってやらないんだろうけど。
任意で状況に応じて着脱してねって話やろ。悪だの何だのっていうよりは、害になりそうな人間だからあっちに行ってくれってだけよ。
低レベルな扇動の仕方だね
それに何を諦めるのかもようわからん
普通のやつはどっちも興味ない
滅んだ国?!?!?!
0か100でしか考えられねえのかなこのトンチンカンは
そんな簡単じゃねえから自分ができる範囲でできるだけ自衛してるんだろ
こんなことも分かんねえのか頭悪いな
結局タッチパネルの使い方説明しなきゃなんねんだよ
身近にもいるノーマスク勢から不必要な怒りを買うかもしれない
政府が外していいって言ったと言い張る人たちは話聞いてないからそらヤバい人よ
外してるの薄汚いおっさんばかりだわ
電車の中じゃなくても通行人を観察してるだけでもわかったりするよ
服をだらしない着方してるやつがわかりやすい
腰パンとかズボンの裾をやたらと上げてる奴とか
制服を着崩してる学生も追加で
何故人は他人を尊重することができないのかね
これの返信欄見ると本当にその通りで草
居ないと思うけどマスクしててこんなを文句を言ってるならもっとやばいけど
K国って皆人相がやばい奴ばっかなんだけど
顔の通りやばい奴が多いの草
せいぜい自分の通勤ルートの通勤時間帯しか知らんのに世界を知った気になっちゃってて可愛い
ココでバトルが勃発するってことは、やはりこの板のタイトルに
底知れぬ違和感を感じる人がまあまあいるってことだな。
根拠なくデータがないことに対してヒステリックに叩く連中が多いのに、
このノーマスクへのマウントの取り方が、なんとなく雰囲気で分かるときたW
村八が怖くて、自分は少しでも多勢にいたいだけだな。
他人なんてどうでも良いだろ。
差別主義者かいな
よく見るよね。
マスク主義者が良いように脳内変換してるんでしょ。
そうゆう人はまわりが変わったら、フラフラ自分の考えを変えるよ