関連記事
【マイクロソフト「ソニー以外の会社と契約してCoD提供する」 → 欧州委員会、AB買収の承認判断を延期】
【米政府機関FTC「MSは任天堂やNVIDIAと締結した契約、買収したコンテンツの独占計画、次世代ハードの情報を開示しろ」】
Twitterより
the CMA has published responses from 6 different games companies to the Microsoft Blizzard deal in the UK. All 6 believe the deal should go ahead. One company even says it's likely to create a "sorely needed" level playing ground between Xbox and PlayStation pic.twitter.com/5hAVrsE87v
— Tom Warren (@tomwarren) March 16, 2023
CMAは、英国におけるマイクロソフト・ブリザード社との取引について、6社のゲーム会社からの回答を発表しました。
6社とも、この取引は実行されるべきであると考えています。
ある会社は、XboxとPlayStationの間に「切実に必要とされる」公平な競争環境が生まれる可能性があるとさえ述べています。
この記事への反応
・そもそもAB社のクソみたいな社内環境がMSが介入することで改善されるかもしれないんだから、普通に考えれば反対する要素が無いだろ
・前にもこの買収が如何にいい影響を与えるか滔々と語ったサードAのコメントを紹介したり
一般市民の3/4が賛成派多数だという結果を公開したりCMAさんは何がしたいんや
それでもここから「ん!でもケネンを発見したもん!」とか続けそうな気がしてならない
・マルチも良いことだらけじゃないんだよな
普通に対応で息切れしてんじゃん
・独占禁止で動くなら、CSでもショップ独占させずに、ロイヤリティが自由化されるのが一番
そもそハードメーカーは自社ハード+ソフトだけで採算とれるようにしろと
ここがまず独占禁止法的におかしいんだよ
ハードを不当廉売で市場独占して、ロイヤリティビジネスで利益を独占しようとしている連中のせいで、大会社しかCSハード出せなくなってしまっている
・反対する奴なんてソニーしかおらんやろ
・EUもCMAも懸念材料がクリアされたなら買収に反対する理由が無くなる
立場上は中立だから
厄介なのは中立の立場投げ捨ててるFTCだけど
ここは普通に裁判で負けるだろう
・サード各社も不公平な競争に
とてもじゃないが納得出来んのだろうよ
単純に開発モチベ低下にも繋がる。
ファーストが金くれるからとテキトーなゲーム出してる会社とか見たら
自分でゲーム創りたいくらいゲーム好きな奴らはシラケるでしょ
アクティが箱で強くなるのを嫌がるはずだから箱に注力しない?
そもそもそんな程度の考えしかないなら最初から黙ってるでしょ
大方の開発者は面白いゲームを作りたいんであって、利益だけ吸いたいわけじゃねーよ
どこぞのアレは知らんけど
・まぁ買収成立はもう既定路線だからなぁ。
ソニーはどうあがいてもムダ。
これはつまり、イギリスではソニー以外が買収に賛成と言ってるようなもんなのかね
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーおわったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー信者きめえええええええええええええええええええ
MSがつい最近レイオフしたの知らんのかな
MSファーストスタジオ「せやな」
ゴキステ死亡w
俺ゴキだけどMS様に敗北を認めます。
セクハラ問題起こした責任者って元MS社員だったはずなんだが
どこの会社だっけなー
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
Switchと箱さえあれば全てのゲームができる
PS5買ったやついないでしょ
きもw
まずは経営陣がセクハラ自殺事件の責任取って身綺麗にしてからにしてもらえませんかね?
あったま悪w
CoDやったことある?
いい歳こいて厨二病とかゴキブリそっくりやなw
ソニーもcodのユーザー切ってまでいらないとは言えないだろ
あっやっぱり買収が悪いことってのはわかってるんだ
嫌がらせうまくいかなくて悔しいですよね
どうせアンソバイトの自演だろ
毎回手法が同じだからすぐわかるわ
問われてるのは消費者の利益だからw
どこの?どこのインディーズですかぁ~~~?3、2、1、はい、言えないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと買収して欲しいんだろうけど
ゴキくん悔しすぎて妄想人形遊び始めちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MSが買収したらWindowsのストアでしか買えなくなる可能性もあるんだよな
独占目的の買収ってのはそういうものだからな
ゴキ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃインディーゲーメインで取り扱ってる会社ならフリプやクラウド展開でメリットの方がデカい
立場で意見が変わるような無意味なことやるよりユーザーでアンケとった方が早い
やめたれw
ソニーは中華ゲーに注力するのがお似合いだよ
またこのバイトか、で、その6社はどこですか?
ゲハに気違いは、クソにハエが群がるようなもんだしね
むしろなんでこんなことで揉めてるのか意味不明
死にたいならそれでもいいんじゃね
あたおかゴキおるやん
なんか・・・今日はやけにマイクロソフト持ち上げソニー叩きの工作が多い気がするが気のせいかな
なんかあるんかな
ゼルダってリンクがガノンを倒すお話でしょ?飽きたわ
悲しいけどこれが現実、大人のパワーバランスってやつやで?w
そういうの止めて欲しいわー
んでそうなった際はまた変なバグやらサーバーダウンやらが起きたりしてね
4の発売遅れたりもしそうだし
PSハード撤退の歴史的転換点だなw
そういうのはいいんで情報開示してねマイクロソフトさん
7割の市場を捨ててABにどんなメリットがあるの?
下手すると売上半減して株主から訴訟ものだぞ
ちなみに買収失敗してもABは特に失うものはないんだぞ
潰れそうなのをMSが買おうとしてるとかじゃないんだから
だからどこの会社ですか?
ハイエンドゲームにも対応するだろうしな
E3のようにまずはソニーから戦線離脱だな
この6社以外からの回答は無かったということ?
任天堂美談的なもんだろうからよほどMSに不都合が事が起こるのかもしれんね
ユーザーにメリットなんてないだろ
独占反対してユーザーのことを考えるべきとかほざいてた頃のフィルが懐かしいわ
持ち上げたということは、落とす準備が出来てるってことやろ
4%しか取れてないショボい市場だから買収許してくれくれって腐ってもビックテックの一角を担う会社がやるようなことかよww
公開しない時点でお察しします
規制当局がそんな偏った調査するわけ無いだろ
ほんとキモいなゴキ
ごまかしごまかしで目をそらしても結果は変わらんと思うがねマイクロソフトさん
【悲報】ゴキステさん、サードから見捨てられるwwwywywywywywywwywywywwwwy
利益の配分が市場の判断じゃなくマイクロソフトの判断になるんだ
マイクロソフトににらまれたら終わりじゃないの?
もうゲームディストピア時代は始まっとるんや
イギリス経済にとってはプラスだよ
頭悪すぎだろw
ゴキ惨めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーはどうあがいてもムダ。
でもサードはこの買収OKらしいっすよw
サードにハシゴ外されたクソステw
価格がクソ高くなるだけで消費者に何のメリットもないだろ
情報開示しなきゃ買収出来ませんよ?マイクロソフトさん
ABはアメリカの会社です
これでソニー勝利したらマジで主人公だよな
で、人生を謳歌してる50代無職の皆様の予想では今後どうなるの?
ボビー コテックの退職金が救われるだけだろ
まぁ興味ないから別にいいけど
FTCには身勝手に10年契約した中身を見せろって言われて拒否するようなやつが出す6社ってどこなんだろうなぁ
それを堂々と出せばいいのにしないのがMSでしょ
マイクロソフトは情報開示してください
というか今更こんな事してももう遅いだろ
南斗六聖拳みたいに小出しで登場する
地に落ちたって別に売り上げが下がった訳じゃないんだけどな
CoD最新作は過去最高に売れた訳だし
それに買収された挙句ゼニマみたいにレイオフ食らって
箱独占になってIPが死ぬ方がイギリス経済にはマイナスだと思うが
6社のうち分かってる1社がマインクラフトの所で身内説濃厚なんだから無意味だというのに
サードがソニーの主張に正当性が無いと思っているという事だよw
癌であるセクハラクソジジイが居座ってるのに何言ってんだお前
とりあえずマイクロソフトは情報開示してくださいや
PSのユーザーに聞けや
やれるゲームどんどんなくなるクソムシステーションw
会社名出さない時点でお察しだなw
残りもMSの1stスタジオなんだろうなw
当のMSでさえ焼け石に水程度の認識だぞ
PSVR2にSkyrimVRやFo4VRやマインクラフトVRとか出さないしPSVR2用にアップデートもしないけど
だから証拠出さなきゃ証明にならないよマイクロソフトさん
CoDプレイヤーの7割を占めるPSユーザーが、新たな市場になるわけだからそりゃ賛成するやろ
MSに味方して偏向報道する奴が限られてるからな
本当にオワコン
もうソニーがゴネてるだけでしかない
チョニーに味方なし!
10年契約の証拠も出したくない、賛成の6社どこか言いたくない
なんだこりゃマイクロソフト
PSは6までで終わりかなw誰も買わないだろうけどw
アンチソニーなのかソニーが不利になるようにあることないこと言いまくってる
買収したゼニマックスが速攻でレイオフ食らったみたいにホロレンズもそうなんだっけ
何がしたいの、業界荒らしてるだけじゃん
どうせMSと関わりが深い会社で言わされてる
誰が買うんだろう
いろいろ突っ込まれてマイクロソフト笑われてるやんw
証拠って?CMAが独自にやったアンケートだろ?
それが勝負を決めた瞬間になったんだ
「あ マイクロソフトはウソ言ってる」
印象操作目的、なんの意味もない
他がMS関連の証拠は?無いんでしょ?
アンソってほんと馬鹿なのね
在庫ステーション可哀想w
メーカーではなく消費者目線でモノを見ろと
どう考えても無関係じゃないw
その契約書を見せてって言ってるの
CMAが調査したのをいつの間にかMSがやったことにしてるゴキの頭まじぶっ飛んでんなーw
ABも別に財政的には何も問題が無くて、元MS連中が引きおこしたパワハラセクハラスキャンダルがことの発端やからな
せめてメーカー名くらい書けよw
たまたま判明した一社がMSの関連会社なら他の5社も同じようなもんだろうってなるわな
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうCMAは買収承認するつもりなんだろうね
じゃMS関連じゃない証拠くれよ
ゴキステ終わった・・・
ソニー「うわあああああベセスダに続きABも取れられたらヤバいいいいいいい」
記事信憑性がないからな
ゴキステ本当に死んじゃうね
今までありがとうゴキちゃん
これ以上恥さらすなよ
現実にない物語を作り出してて草
とうとうデマ認定し始めてて哀れっすねゴキさん
こんな飛ばし記事意味無いから
アンソ曰く「DL販売数は正式な数が不明だから無いものとして扱って良い」だそうで
ていう事は6社のうちの不明な5社は無い物として扱って良いから全社がMS関連会社になるよな
マイクラSwitch版とか作ってるとこじゃねーか
そりゃAB買収されればABの各種ゲームの移植の仕事来る可能性あるから
反対する立場にあるわけない
他の5スタジオは具体名無いからどうせ同じような立場のとこだろ
それともMS側から正当性を示す証拠として提出されたものを、CMAが公表したってことなの?
詳しい人教えて
何で、怯えた小動物みたいになってんだよwww
毎日毎日「買収は正しい、買収は成功する」って自分に言い聞かせてるみたいで笑えるわw
上の方で妄想書きまくってるゴキちゃんの自己紹介?w
イギリスにおけるビッグテック的な会社なの?
マイクロソフトから渡された証拠
なお6社がどこかは公表拒否してる
MS擁護派は生粋の馬鹿しかいない救いようのない連中だなほんと
豚には難しい話だったか
延期はもともと決まってたろ?
何でこのタイミングに急に決まったことにしてるの?
ブリーダム
逝きます!🪳
もうすぐ死ぬハードでゲーム買うより他で買った方が色々と便利だし
もしかして痴漢の親玉?
またデマでしょ、どこか言えない時点でね
もう撤退かね、こりゃ
EUが延期したのはMSがクラウドクラウドうるせーからそっちも調査するってだけの話だぞ
ゴキ「頼む!もうPSの痛いとこ突くのやめてくれええええええええええ」w
任天堂と豚とゼルダ叩きするしかないね
なお現実はFTCの策略、仕込まれただけで4月ごろまでに書類提出しないといけなくなりましたね
CMAのこれも仕込みだよ
AB買収できたところで箱が勢いづくなんてことは100%ないけどなw
こんな飛ばし記事に意味はない
ソニーの勝利
なるほど
この記事の抽出コメみたいなもんやね
アンケート取ったのはイギリスの市場庁だぞ・・・
仕込みなんだよぉ~~~~~~~w
唯一出てるのがマイクラ関連の下請けってwwww
馬鹿がまた妄想を語ってやがるw
飛ばし記事だぞ
「6社から意見を聞いて、皆さん買収に賛成でした」
とCMA自身がデマを流してるのか?
1社がMS関連で残りの5社発表してない時点で信憑性が...
マジなん?
wwwwww
何なんこれコント?何を見せられてるのこれは
運命の4月までもうすぐだから焦ってるなマイクロソフト
信憑性ゼロじゃないですかw
まあ、そもそもSONY関係ないしな
勝手にMSが騒いでるだけで
飛ばし記事だぞ、証拠はないけど言ってた!とか誰でも出来る
この記者はCMAじゃないよ
これMSから提出された物だぞ
公表しようもんなら、世界中のゴキがそれらのメーカーに対して何をしでかすやら。
デマ飛ばし連呼泣ける
あとは予約めちゃ少ないFF16しか武器がないPS5
MS 春のリストラ祭りはまた派手になりそうだなw
証拠は出したくないけど公約だけで信じて、じゃ無理ですよマイクロソフトさん
CMAが公表したと書いてあるだけでどういう内容のアンケかは書いてない
判明してる一社はMSの下請けだけど、普通に考えてCMAが調査するならMSの下請けなんて対象にするわけないよな?
MSが独自にアンケ取ってCMAに渡したって方が可能性高いんじゃない?
ユーザーはスイッチにも出るようになって喜んでるよ
不利益被るユーザーって誰よ
CMAはとっくにユーザーアンケートを実施してるよ。
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた。
まあお察しw
ほとんどPSにゲームを出してない会社だったりしてw
こんなにコロコロ変わる訳ねぇし
バイオすら出来ないSwitch可哀想🥲
ホグワーツも多分無いし
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた。
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
そんな妄想でMSMS言ってたのかゴキは・・・w
死んだソニーのプレイステーションプラットフォームに哀悼の意を表します Ω\ζ°)チーン🤕
ついに任天堂がMSの子会社になるのが決まったのか?
codが死ぬんだから
Nゾーンってやつか
さすがだな
codが死ぬんだから
任天堂とかいうデバフ背負った時点で勝負は決してたなw
現状7割のシェアにいるユーザー
スイッチは0だから困らんだろ
この記者は買収騒動での記事の捏造多いからな
マイクロソフトからお金もらってるんだろうけど
そもそものソースがMSからの資料なんだが
殆どがPS4のマルチばかりどころかPCともマルチだし
その上でアクティビジョンブリザードゲームも出なくなる恐怖😭
なんでPS5なんて買ってしまったんだ
ソニー憎しで何にでも縋り付くなw
また嘘ついてる・・・
MSが出した情報だとか嘘言うなよデマゴキ
ソースは?
なんか渋滞してるなw
そもそも公平性を調査するのに、MSの下請けに話を聞きにいくなんて変な話だと思ったわ
これどう考えてもMSが独自で取ったやつだろ
マイクロソフトの印象操作工作は事実だからね
ゴキ「もうソニーイジメるのやめてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええ」
もしかしてそれはギャグで言ってるのか!?
賛成してるのはMSの子会社だぞ
つまり自作自演
豚が妄想しか口にしないんですがw
他人にあれだけデカい口叩いて自分達は出しませんなんて通用する訳ないよな
味方が誰もいねーーーーーーーー😂😂😂
ソニー信者が自分に不都合な情報を信じた事がただの一度でもあったか?
早く出せよスカスカホワイトスケジュールw
CMAソースはどこにあるんだよ
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
やめたれw
それなw
アンソチカニシが自分に不都合な情報を信じた事がただの一度でもあったか?
MSが出した資料を公表したのをチカニシ記者が取り上げた形
MSが提出した資料かつ賛成してる会社はMSの子会社
完全な自作自演
デマ豚がなんか言ってて草
ゴキを普通の人と勘違いしちゃってたわ
そりゃあ60社に聞けば2~3社は買収反対と言うかもだが
スパイダーマンあるやん
MSって何かある?
やw
やめたれw
そもそもCMAはソースを発信しない
公平性に欠けるからね
なので記者があの手この手で捏造出来る
ゴキ君イライラオウム返しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それなw
もちろんSwitch版もここが作ってる
もしかして
MS「CoDのSwitch版いける?」
4J「余裕っす」
こんなノリでCoDの任天堂ハード10年契約とかしたんじゃないのか
それなw
アンソさん
「お前らの思った通りに事が運んだことが今まで一度でもあったか?」
って言われたのがそんなに悔しかったの?
MSの自作自演で誰がこんなの信じるんだよw
あ、世間知らずのアンソニー豚が信じるかw
飛ばし記事だから意味無いぞ
これ記事ごと消滅するぞソースなんも読んでねーだろ
そりゃあMS関連企業に聞けば6社賛成するはずだが
自演連投無職痴漢発狂ww
現実を受け入れろよ…
散々デマ出したんだから
規制当局 知らんがな
あのさぁ...
もっと時間をあけて投稿するとかしようぜw
入念な裏取りをして記事にした
はちまバイトさんを労えよ
この前も欧州が買収認める方針!って飛ばし記事書いてたろ
結果は買収承認せずだったじゃん
その6社は、MSと繋がりの深い会社だよ
延期するということは問題解決してないって事だからな
任天堂もMSもゲーム事業でSONYの足元にも及ばないの認めてPS5でゲームしようよ
Switchとかいう産廃捨てて
望月と安田が、お互いの妄言をキャッチボールして情報ロンダリングしてたアレに煎てるな
決定は6月なのも知らない馬鹿
それなwwwwwww
はい解散
高齢無職豚のおまえが消えるべきでしょ
いつまでも年老いた親を泣かせるな
延長したのは欧州委員会
CMAはIP別会社にしたら買収承認するって言ったところ
延期したの知らんの?
世界中はソニーを嫌ってる
勝手に解散してろよゴキちゃん
なあはちま、ここもID出すようにしようぜ
MSがアリバイ作りとして名前を出せたのが、下請けやってるそこだけだったんやろな
ローカライズもしてくれなくなりそうだし
世界中から嫌われてるのはおまエラニートブタだぞw
飛ばし記事だから結局なんの意味もないけどな
6社中6社だけど
20社にしても6社みたいなやつだろw
ソニーの岩盤支持層だろ(笑)
親の年金でゲームを買う
この記者がチカニシって時点でお察しでしよ
ソース無いんじゃまた飛ばし記事でしょ
誰に向けて印象操作したいんだかマイクロソフトは
Steamですら賛成してるし
まあ自業自得なんだが
減るだろ
一番ユーザーが多いところが遊べなくなるのはいいの?
シェア0の所に出してもプレイヤーは増えないんやで
だって元からシェア多い所に出さないんだから
ABの売り上げ上位3社(グーグル・アップル・ソニー)が反対してるんだがw
UBI買うのか?
マイクロソフト「高い金払って記事書かせてんだから飛ばし記事の一言で流すならゴキブリ!」
草
てかソフト作る側からしたらライバルの大手が潰れるんだから否定する必要無いだろw
https://wwwgov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry
ここ見て来い
親の年金でゲーム買ってんの豚じゃん
プレイヤーは激減ですよ
ゴキちゃん妄想やべーな病院行った方がいいよw
だって独占するなって言ってきたのそこだししょ~がないやん🤭
載ってないよ、嘘言わないで
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
下に合わせると作品のクオリティが下がり結果としてユーザーが減るから
ゴキステ逝った・・・
え、まじやん・・・
それでは歌っていただきましょう
50代独身男性アンソ豚さんで「愛おぼえていますか」
豚は、汗臭い、本来なら2人座れる席が1人しか座れなくなる、鼻息煩い、食費も増える、病気になり易い
豚の存在が皆の迷惑なんだよ?
CMAは調査期限を延期すると発表しており、当初2023年3月1日までに調査を終える予定でしたが4月26日までに延期しました。
どこもかしこも延長してるですわー
ゴキだけど敗北を認めて謝罪します。今までMSに生意気な事言ってすみませんでした。
調査にしては少なすぎね?
何でゴキはこんなに必死なの??
どこを買収しようが自由じゃん
外野がごちゃごちゃ言うこっちゃない
自社と関係の深い会社に調査したところ6社中6社が賛成しました
自社と関係の薄い所は都合が悪いので調査対象外です
そこって?
誰に向けての印象操作なのかよくわからんが
雰囲気で買収させてあげようよって流れにしたいのかな
豚の自演連投ありがとうございますwwww
小学生かよ
イギリス国内のゲーム企業だけだからな
自由じゃねーんだよ
承認されてから言えって突っ込んだら
また発狂始まっちゃうかな?
暫定調査結果に対する Microsoft の回答 (PDF、1505KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対するActivisionの回答 (PDF、745KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対するソニー・インタラクティブエンタテインメントの回答 (PDF, 290KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する 4J Studios の回答 (PDF、86KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 C の回答 (PDF、77KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 D の回答 (PDF、99KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 E の回答 (PDF、109KB) (16.3.23)
暫定調査結果に対する市場参加者 F の回答 (PDF、82KB) (16.3.23)
そもそもセクハラ社員送り込んだのがMSなのにw
マイクロソフトはとりあえず情報開示しようね
10年契約したって契約書の証拠は出そう
さっきXSSポチって来ました。これでpsとはお別れです。さようならps。よろしくXBOX。
そこんところどうなのチカニシさあ
自由をは履き違えてるアホ
問題無いなら今頃通っていたよねw
なんで延長したの知らないのチカニシW
嘘つくならせめてXSX買えやwwwww
ぶーちゃんそんなのばっかやなw
日本で5%しか売れてない箱買ったの?www
だからCMAが自分で選んで聞き取りした会社なのか書いてあるのかい?
MSが選んで聞き取りした会社じゃ意味ないんだよw
マイクロソフトはもう負けを認めようよ
途中送信した
買収賛成だろうけど、ユーザーからすれば「じゃあ、なんでマルチを選択しなかった」と言う感じだからな
あとゲームが売れなかったけど、ゲームパスの契約で黒字になったインディーズとかだろうな
そもそも回答あったのが6社って少なすぎるだろ
「CoDやら諸々のIPを切り離したABなら買収してもいいよニヤニヤ」ってMSに救済策を提案したんやろ?
アンケートの出どころ以前の問題やん
尻SってwwwwX買えよ
ああ、PS5は半導体不足解消したのに箱は未だに生産すらままならないんだっけ?
これ言うとアンソチカニシ黙っちゃうのよな
そもそもまともな開発者はもう逃げ出してるからな
どうやって負けになると思ってるんだかw
ソニーの判断で延期になってるわけでもあるまいしw
これが認められるようならMS本体の資金力で市場を独占することも可能になってしまう。もしかしたらGAFAによる買収合戦が始まって市場が崩壊するかもしれん。
系列にしか擁護してもらえないのウケるわw
それにしても少ないが
MSがほざいてる任天堂機にもマルチで出すって発言見た感じ望み薄かな
PS4ですら切ってほしいのにさ
この流れだともう新作はPS版買わない方が良いな
AB買収するための工作員だったんだな
アンソチカニシも実際もう諦めてるよな買収成功
セクハラ問題は元MS社員でMSがクソ社員を送りこんでるんだから元凶やろw
PS持ってないのに?w
お前ゲーム機何も持ってないじゃんw
すでにお前の意見じゃどうにもならん状況なのに我儘言うな!
買収が成功すると思ってるなら株買えってw
今買えばガイジなぶーちゃんでも絶対勝てるぞ
ぼろ儲けだ
買収が成功すればな
目立っててチヤホヤされてるから
6社w
イギリス10社位しか無いのかな
もうネタバレしてるしなこれ6社のうち一つがMSの下請け。他の会社もそうだろ。
ソニーの一声にすがってるマイクロソフトが窮地だぞ
じゃあ失敗すると思ってるお前は当然株売ってるんだよな?笑
そもそもソニーの賛成反対は関係ない定期
ゴキだけどもう諦めます
レンガと文鎮がなんか言ってる
ならさっさと承認しろよ
おまえの言うとおりソニーの意見だけでどうにかなるもんじゃないぞ
MSの身内が含まれてるとかアホでしょw
この前はCMAが審査を延期してたのにいきなり6社賛成なんていう記事が出る訳ないだろ
新型switch開発中止になったユーザーには
関係ない話なんだけどなw
ちょっとなに言ってるのか分かんない
その場合そもそも買ってないから売る株もないだろ、アホなのか
規制当局ではなく、先のトバシロイターと同系列だろう。自社用プロバカンダ
つい先日なのに懲りねえなあ?
今の株価は明らかに買収報道の影響受けてないぞ
さすがに自社スタジオに賛成させて印象操作は酷くないか?マイクロソフトさん
AB株持ってる前提で草
最初からソニーが何言おうがどうにもならないって何度言えばわかるんや
やめたれ
さすがに意味不明で草
任天堂はもう諦めたらしいからいいよなw
ニワカゴキは泳がせとけよw
成功すれば買い付け価格までの上昇は確定だけど
失敗してもそれを発表する時期と影響度は未知数だからこの場合の空売りは難しいんだよぶーちゃん
前回のはMSの広報に聞きました
今回のはMSの下請けに聞きました
MSの世論誘導記事
あー言っちゃったw
フィルがどう責任を取るのか楽しみではある
MSが独占して現状維持出来てるIPマイクラのみ
他ぜ〜んぶ潰しちゃった
少ないと言うからにはイギリスに何社ゲーム会社あるのか知ってるんだよね?後学の為に教えてよ?
PlayStation では、リリースのたびに売り上げが伸び悩んでいます。
これは主に、プレイステーションがプレーヤー数とコンソールの売上で最大のシェアを持っているにもかかわらず、そのシェアは主に、巨大なパブリッシャーレーベルからのより大きなタイトル、およびPlayStationコンソール内の有料マーケティングに多額の費用を費やすことをいとわない開発者およびパブリッシャーに提供されているという事実によるものです。
はちまさ腐ってるネタ出すなよ
ジムは早めに辞職しとけよw
なんで失敗すると思ってる株を所有してると思うの?wwww
ソニーが諦めて何も言えなくなってきてるし
にわかw
されませんよ
数匹の鳥以下のIQ豚が暴れ回ってるだけかもしれないけどw
イギリスのゲーム会社で検索かけるだけで30以上は出てくるな
codプレイヤー一番多いのPSなんだけどw
いや株を売るって空売りに決まってるだろ
お前らまじで社会経験ないんだな
現物ないから売れないとか大量にこめついてるけどアホすぎん?
ひくわまじで
公平性に欠ける奴らに聞くなっての
6年前のDLCだからねえw2年以内には出だせよって話だw
1年くらい買収遅延させて全ゲーム業界に不利益をもたらしたんだから
MSに買われてアクブリ潰れろやってことだねw
買収はもう失敗確実だからな、如何に暴れるかに重点置いてるわ
MSが提出を拒んでる資料に、そのへんの事情が書かれてると思ってる
箱ユーザーのコメント数ゼロwww
MSとPCとSwitchに全部移動するだけですけどねwww
鳥や虫の方がここの豚より賢いと思うんだ
買収失敗したらMSに莫大な違約金と騒がせた罪で追加徴税すべきだなw
さすがに買収失敗はマイクロソフト自身の責任だから勝てないでしょ
ぶーちゃんは少数精鋭だからな
こんな所で願望垂れ流しても虚しいだけだぞ
他の人も言ってるけど成功すると思ってるならABの株買ってこいよ
買収成功したら絶対プラスになるんだから
そんな状況で変化ないってことは、誰も買収成功するなんて思ってないんだよ
フィルは早めに辞職しとけよw
本当に豚って、ソニーがMSに異議申し立て訴訟でも起こしてると思ってるんだな
本当に馬鹿なんだな
それなw
クソ虫ステーションの味方どんどん減ってるもんなw
そもそも訴えてるのはソニーじゃない定期
豚が頭悪いのはみんな知ってるけど足りない頭でも少しは学べよ
買収失敗したらMSが違約金払うよ
多分1人か2人が連投しまくってるだけでしょ
他のブログとかでもIP晒されてるやつに文体似てるし
MSが勝手にやってるんだーって見えない聞こえないか
マジで頭おかしいなゴキってw
買収失敗したらMSは違約金30億ドルを支払うことになるが
まあ、その理屈ならXSSでゲーム業界を遅らせた罪で300兆円くらいMSに支払わせるべきだね
つまらんマッチポンプだよなあw身内だけで回してらw
巨大テック企業と戦ってるのは、アメリカ含む各規制当局ですよ
訴訟されないと思ってるバカw
飛ばし記事だぞ、マイクロソフトの自社スタジオに賛成させてるだけなのバレてる
移動はしないぞ
マルチなのに大半がPSへ集まってるのを見りゃ分かる
PC・箱・Switchじゃ客層が全く違うからな、PSで出なけりゃ辞めるまで
追い込まれてるねぇw
買収失敗で違約金数千億か
マイクロソフトも必死になるわ
飛ばし記事じゃないぞ
MS関連なのが1件ってだけ
MSの下請けでした~ってオチが判明してるからなぁ
お前がアホなだけ
ユーザー集められなかった無能なMSが金の力で会社ごと買収しようとするとか完全に悪役ムーブじゃんw
マイクロソフトの捏造だし
CMAは公式に発表しない
なので捏造はいくらでも出来る
お前が勝手に辞めるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
開幕発狂でゴキゴキ鳴いてるキチガイムーブやるのはPS信者はありえない。キチ仲間だろ?もしくは本人w
賢者モードになっても許されんぞ?アスペが
本気で勝てると思ってる奴はいないという現実
CODのアプデ内容WZ,DMZとマルチで分けてくれないかな
まともに運営されるなら買収されても良いわ
今までの見てると無理そうだが
ゴキビビってんだよw
CMAの晒し上げだと気づいてないのは豚だけ
その中の1社が身内ってバラされて自演疑われるけどどう反論するつもりなの?
マイクロソフトが自社スタジオに賛成させてただけでしたってのバレたからな
CMAの公式ページ見て来いよ
https://wwwgov.uk/cma-cases/microsoft-slash-activision-blizzard-merger-inquiry
ここに出てるから
わざわざ過疎プラットフォームに移動しねぇだろ
ゲーマーを舐めてんのか?
ゴキイッライラで草ぁ
いや冗談抜きにしてね
お前は馬鹿なのか?w
はいはいお前はそうすれば~~~?w
一言で言うとMS常套手段のプロパガンダやw
アンソチカニシもさすがに買収失敗だと思ってるんだろ
頭馬鹿なふりして逃げようとしてるし
ヘイローをスペゴリ化させた実績や
ベゼスダをレイオフさせた実績や
XSSでポテト化させた実績しかないからな
また正社員をクビにして派遣社員にさせるとかしてそう
MSがヤバすぎるのにまともになるわけがない
やめたれw
「Market participant *** response to the provisional findings」は公開されてるけど、これの聞き取りの主体が誰なのかは資料読んでもはっきりしないんだよね
2023-2-15付の「Summary of third party calls」ではCMAが直接聞き取った内容が書かれていて、かなり懸念の声があるから、その後の聞き取りでここまで結果が偏るってちょっと考えづらい
ゴキは幻想の中で生きてるから笑
どうせページの捏造だろ
会長のナデラまで出張って来てるからもう引くに引けないんじゃないかな
フィルみたいなペテン師に乗せられるのもやべーけど
PSのために開発伸ばしてたせいでゲーパスにも対応出来なかったとしか思えないんだよな
ソニーはゲーム業界だけでなくユーザーにまで不利益をもたらしたわけだから
その責任はきちんと取ってもらいたいな
ゴキはもうゴキステしかすがる物が無いんだぞ
ひどいこというなやw
珍天堂に客はいねーよwwwww
これMSやAB、ソニーの回答一覧はあるけどURLを無理やり貼るぐらいなら該当部分を抜粋したほうがわかりやすいんじゃないの
今のABの株価がゲハの真実ではない現実の市場の期待値だ
MSの買い付け金額との差が失敗すると市場が判断してる何よりの証拠
失敗が確定したときに責任を取らせなきゃならないから、それまでは辞めさせてもらえないよ
後任が確実に首になるポストなんだから、今辞めさせるわけには行かない
結局のところMSはSONYにマウント取ってイキリたいだけそれ以外にはない。
そういう浅さましい考えがバレバレなのよ。フィルはガキでMSもガキ
1社しか出てないのに全てがそうであるかのように捏造するクズゴキw
やっぱマイクロソフトでも買収失敗で違約金 数千億って大打撃なんか
逆に成功すると思ってるのえび通にいる病人だけだろww
サード(MSの子会社)
MSがそれを呑むかどうかだろ
ディアブロ4って2019年の発表段階でマルチだったのに箱独占だったはず!って頭おかしくて草
時系列すら理解できないキチガイってやべーなw
冗談やゲハ抜きに、これもう買収失敗確定でしょ
ダサいなぁ
ゴキはバカなお子ちゃまだからゆるしたってw
ゲーム機持ってないお前が言っても何の参考にもならんな
だからPCやSwitch、クラウドにも出すって契約をしてるのにソニーがゴネてる
さっさと買収承認しやがれっつうの
MSはベセスダでやらかしてるから嘘だと思われてるし
まあ自業自得だが
ゴキがCMAは公式に発表してないとか言うから
公式発表だってのが分かるように出しただけだ
内容抜粋は面倒だから自分で見て
ゲハ界では買収成功は約束されてるものとして進行してるぞw
…
お前の世界、5ch w
金で買えないものなんてないんだよw
裁判官や規制当局から買収ダメって状況で、マイクロソフトは言われた情報開示を拒否してる
この状況でマイクロソフト逆転できる展開ある?
見てるはずなのに面倒とはw
MSとしては人が抜けようがいくら劣化しようが、CoDというIPさえ手に入ればそれで良いからな
たったの6社に嫌われていてもノーダメージだろwそれ以上に友好な会社やスタジオと関係あるだから
買収されないとか言ってるのはちまだけだよな
全サード、全ユーザーが白い目で見てるぞ
日本で箱の存在意義ゼロだから買収失敗でMSが違約金を支払った方が面白いよね
さっさと買収失敗しやがれっつうのwww
金だけじゃなく信用も落ちるし、何より今後の買収でも目をつけられるのは間違いないからな
だからゲハ抜きにだよ、現実で
※ゲーム・・・糞ゲー😭
はぁ?自分自身どういう部分なのか理解してるのに出せないって?
それでなにを根拠に言ってるのよ
サード「スイッチングハブ」
まーた豚が一匹現実と戦ってる
他の当局も説得しなきゃならないからCMAが最後じゃないのよ
違約金自体はデカいけど致命的じゃない
失敗の一番の痛手は、今後の買収戦略がかなり難しくなること
ここで成功すれば「ABも買えるんだからこれもOKでしょ」って言えるけど、失敗したら「また買収・独占して妨害する気なの?」って疑いの目で見られ続ける
XBOX事業単体を超えてMS全体としての問題
別にコレもMGが有利な記事ではないよw
子会社が親会社をヨイショしてるだけだ
いつまでたっても失敗しないからゴキのイライラが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本であんなやる気の無いハードになんの利点があるんだっていう
世界の人々は成功すると思ってないみたいだけど
今の株価がそれを証明してる
あーなるほど、いろいろデメリットあるのな、前科もんになるみたいなもんか
現状じゃMSマネー記事以外じゃ有利になりそうもないでしょ
MSは資料提出も拒否し続けてるしな
まあ、騙りのゼンカモンであるMSの言うことなんて、まともな頭があれば信用しないよね
どっかの京都のおもちゃ屋はホイホイ乗っかったみたいだけど
イギリス、EU、アメリカとめんどい所が全部残ってて草生える
こっから逆転したらすげえわwww
いつまでたっても買収成功しないから豚涙目wwwwwww
イライラしてるのはMSとその信者じゃないの?
本来ならもう去年の内に買収終わってるはずが未だにグダグダしてんだから
だからヨーロッパは決まって後はアメリカだけなんですよ
現実を見よう
ゲーマーならswitchとか邪魔でしかないだろ
退化するやんw
中国と日本の説得もあるぞ
中国tと日本は未だに承認を拒否してる
MSストアにもクラウドにもスイッチにもCoD買うようなユーザーほとんどいねぇだろw
PS単体で7割、steam含めるとこの二つだけで9割近いユーザーがいるのに。
何が問題視され争点になってるのかまるで理解できていない園児豚w
だから公式じゃないとか言うから公式だってのを出しただけだって
内容はさらっと見ただけだとこの記事通りって感じがしたが
てか内容ぐらい自分で見ようよ
なんで全部分かりやすく抜粋してあげないと駄目なんだ
決まったってソースどこにあるの?
MS広報に聞いた記事じゃないよねwwww
買収失敗確実な状況から逆転できる方法があるとすれば
それは"ソニーの一声"くらいですかね
CMAもECも判断延期してるけど
ヨーロッパ決まってねぇよw
MSの息のかかった6社でイキるとは、一切意見聞く価値がないゴミでしかないよお前。
Xboxが絡むとロクな事がない
まあここにいるのはただの豚だろうけど
ヨーロッパはまだ買収決定してませんが
ここ10年くらいマイクラ移植の仕事しかしてないみたいだけど
ソニーはお得意様だから困るねと言ってるだけだ
騒いでるのはベセスダで騙されたFTCみたいな公的機関だよ
騒いでるのは失敗確実で焦ってるマイクロソフトだと思うのですが
まあここにいるのはただのゴキだろうけど
当局がダメだって言ったら買収は出来ない
そもそもソニーに不利益な買収じゃないのに拒否する意味も分からんのだけど
逆にソニーが拒否ってることでゲーム業界に不利益与えてるのにな
それなwwww
おいw
要するにお前は見てないんだなw
見てるならその部分示すだけやんw
やめたれwww
それでもGKは事実ベースで語るけど
他はマジで会話にすらならねーからな
ゴキがまた怒るぞw
MSのゲームIPに関する知識なんて全人類にわかだぞ
知ってる方がおかしい
ソニーが賛成しても当局の判断は変わらないと思うけどね
わざわざURL貼るよりも該当部分抜粋したほうが説得力あるからだろ
見当違いのものを出してこれがソースだってドヤってる可能性もあるんだもの
買収失敗はもう確実だからな
どうあがいても
アトミックハートはクソステでは後回しの残飯だったな
箱の方がメリットがある
ソニーもごねてないが?
MSが信用されてないだけ
相変わらず言われて悔しかったシリーズの豚
少しは自分で考えようね
上の方に妄想と捏造してるゴキ沢山居ますよw バーカw
以上豚の自演連投でした
こんなの持ってきてホント昼担当のバイトはアホだなw
流石にここは元々箱ブログだけあって無理矢理でも頑張ってるな
それが妄想なんだよバーカw
買収されて良くなった会社0なんですが
ABの売上は任天堂と同規模なんだぜ
ABがMSが買収出来るとなれば業績が下がる確定の任天堂が次はの買収標的なるよ
ぶーちゃんの妄想と捏造コメントが上に大量にあったわwww
いやアトミックハートは日本語ローカライズされるのがPSってだけですけどw
たったそれだけの理由で箱買うの?
マジで頭悪いのか宗教キメてますねw
もうソニーの妨害も入らないだろうし
まーた一人で言われて悔しかったシリーズの鸚鵡返ししてるよこのオッサン
いやMSも糞じゃん
スタジオがほぼ機能不全に陥り、買収したばかりのベセスダでレイオフする環境のどこが良いんや?
バンナムやカプコンが『許可』ですかw
一度どのような仕組みなのか聞いてみたいですなw
MSが直接介入すること更に悪くなるだろう
うーん、別にいいけど
もっと上手いこと出来んかったか?
レイオフは法律で定められた権利だよニート
今現在は支援してないんだ?w
じゃあ支持はされないなw
え?なに?今度はカプコンやバンナムのIPを殺そうとしてるの?
まぁ、カプコンもバンナムもマルチソフトはPSの方がXboxの数倍売れて大差付いてるからな
PSからソフト奪うためにもIPを殺したいよね
ゲハ民が確実に買てる(はずの)株を買わないのはなんでだろうなぁ?
裁判を受けてるのはMSであって証拠の提示を拒否して逃げてるのもMSですw
カプコン「Xboxユーザー全然ゲーム買わないからアンケート出さない。あとバイオRE4体験版はXboxだけ有料なw」
バンナム「ガンダムゲームもドラゴンボールゲームもXboxでは売れない」
で、レイオフすると環境が良くなるのが?www
しかもさ、そこに自分とこの下請け入れてんのw下請けに言わせてんのよ?やばくない?wめっちゃ面白いからちょっと晒すね?」
豚さんが好きなVtuberの配信風
セクハラ隠蔽を実行した上司:元MS社員
セクハラ隠蔽を指示した上層部:元MS社員
箱は海外版でも日本語ローカライズが含まれてるの知らないんだなエアプ虫
だからみんな日本のストアなんかより海外アカウントで買ってるのに
ゲーパス乞食してるような奴らが被らない買える金あるはず、ないやろw
まぁ豚は買う金がないからねぇ
3月14付の申立においてFTCは、Microsoftが訴訟提起後の関連文書提出を拒否していることを批判し、MSが最近、Activisionコンテンツを特定のサービスで利用可能とする契約締結を社外にアナウンスするが、他のサービスとの契約内容、内部文書の公開は拒否していると非難し、強制執行の許可を求めている。
お~いぶーちゃんw
MSは資料提出を24回も逃げてるよw
今なら魂狩り放題だな。
買収いける方に賭けてるやつから根こそぎ契約していけ。1匹残らずな。
CODだけのメーカーじゃないし規模で言えば任天堂をしのぐレベル
でたーローカライズ窃盗w
ソニー回答出したろ、MSもさっさと買収内容晒せよw
まぁクソゲーしか無いから誰も喜ばんだろうけど
CMA「資料は?」
MS「ん?」
CMA「資料の提出は?と聞いているんだけど…賛成してるなら資料の提出が出来るはずだよね?」
MS「」
お得意の都合の良いとこだけ切り取ってるだけやろなw
自分の嘘に自分で騙されるなw
そのクソみたいな環境を作ったのは元MSのセクハラ社員だからな
タイミング的にMSが送り込んだとしか思えないわw
いつものことだな
盗人気質なのはMSと一緒だ
CoD永続マルチの契約書にサインすれば買収成立するよ
自分たちからあんな傍若無人なことしておいて
MS自身は拒否ってるとか、本当糞だなMS
もう資料提出したぞ
今逃げてるのはMSや
完成してないゲームの中核メンバーをレイオフなんて聞いたことないわ
字幕しか無いのと音声まで日本語になるのは別モンやで
中立🐷が!イキってんじゃねえぞ。
どっちにも賭けていいなぞ誰が言った!
勝つ方予想できなければゴミ!勘違いするな
能なしヘタレが!
逃げてるのは試料開示拒否ってるMS定期
任務を終えたスパイを回収する作業やね
分かった。
とりあえずソースくれ。
お前は何の話をしてるんだ?
今のゲーム業界は正直に言うとソニー一強だから空気が淀んだ状態になってる
MSがABを買収することで新たな空気を流してほしい
実際はどっちも持ってないんだからお前の存在意義がないよ
こういう妄想やり取りレスする奴って
本当にキモいよな…
願望丸出し
他のメーカーって「べつにぃ」って感じじゃん
よっぽど困りんだろうなSONY
どんどんヤレ
だから審査を延期してんのよ
とうとう1人で連投し始めた豚君…もうちょっと上手くやれ
独占の意図がプンプン匂って、ゲロ以下だからストップがかかる。
ギャグかな😰
なんでそんなにソニーを巻き込もうとすんだよ
MSがゴネなきゃとっくに終わってるんたけどこの話は
全然違うCMAが発表した暫定調査結果に対する意見を募集して
そこに意見を出してきた6社ってだけ
もちろんMSが買収有利にする為に関連会社に意見出すように指示した可能性もあるが
1位テンセント 、2位ソニー、3位アップル、4位MS、5位Googl 〉〉8位アクブリと任天堂同順位←実質9位堂w
スマホゲーム除くと、1位SONY、2位テンセント、3位MS
↑
AB買収出来たら任天堂も買収出来るね!
それ言うならMSもTESやスタフィー、CoDもPSに出さないといけなくなるけどそれで良いのか?😈
あれ?
ニシ君がよくやってる奴だよねこれ
PCユーザーとしては一日でも早くMSがABを買収失敗してゲーム業界を明るくしてくれることを願う
今のゲーム業界は正直に言うとXSSがポテトすぎて空気が淀んだ状態になってる
MSがABを買収失敗することで新たな空気を流してほしい
困ってるのはMSだぞ
失敗したら賠償金が待ってるからなw
何でサインしないんだろうね?
なぜ6社なんですかねwww
これらの利点を無くしたのがクソステのゲームカタログ
パクってこれだから酷い
ここまでもつれ込んで、失敗ではないとはやはり状況把握のできないアスペか
アスペの的外れのくせに声でけーよ。
諦めろ、糞豚
堂々とすりゃいいじゃん、ソニーが悪いんだろ?
やっぱりソニー信者は頭おかしいな
SONY関係なく無理筋通そうとするから反発されてる。
ソニー、ブロック料ケチったの?
やっぱり任天堂信者は頭おかしいな
バンジー買収したけど既存タイトルはマルチやろ
MSも同じようにしたらいいだけよ
買収後に開発した新規タイトルなんかは好きにしたらええ
AppleもGoogleも規制当局も反対してるのにSONYが嫌がらせしてるだけとは?
それを真に受けて無理筋な理屈こね続けるゴキ
というはちま地獄
30社以上あるはずなのに全社扱い…おかしいねぇ
過半数が賛成って事か…
やっぱりMS任天堂信者は頭おかしいな
ゲーパスにいろいろ来そうだし
なんでMSの記事なのにブーちゃんがコメントしてるの?
MSがゲーム撤退した方が業界的には良いし面白いことになるよ
おい、落ち着けw
そもそもまだ期限先だからな
そういう事にしないとメンタルが保てない豚が居ると聞いて
種が割れてりゃつまらん手品よ
今ばれたのではなくとっくのとうにばれてたやつだけどな。
1位テンセント 、2位ソニー、3位アップル、4位MS、5位Googl 〉〉8位アクブリと任天堂同順位←実質9位堂w
スマホゲーム除くと、1位SONY、2位テンセント、3位MS
↑
AB買収出来たら任天堂も買収出来るね!
面白くないゲームがさらに低下するだけやぞ
無理だよ
奇をてらったよくわからん映像作って終わり
MSだとスペゴリ化させてばかりでゴミだから買収失敗して欲しいわ
XSSを切った方が質が上がるしね
くだらねえゴミコピペは通さねえ。
覚悟しろ!
もう3ヶ月しか無いじゃん
6以上は数えられないニダ!
Microsoftが9兆円使って投資しようとしてる時点でやっぱSONYは勝ち目無しじゃね?
AB買収失敗してもこのお金が投資に使われることに変わり無い
ゲームパスに全てのゲームを巻き込んで来てAmazonみたいにな存在になったら
結果独占だろ
え? じゃあCMAがわざわざMSと関係の深い会社を選んで意見を聞いたって事か?
それとは別口?
だからまだ期限があるだろ
いつまで経っても失敗しないもなにもまだ期限じゃないんだわ
投資の大きさだけで全てが決まるならヘイローがスペゴリ化したりフォルツァのコアメンバーが独立したりするわけないってなんで考えられないの?
30社ほどの意見を聞いてこいと言ってMSは6社しか用意しなかった
選んで聞いたのではなく意見募集してたらMSの下請けが積極的に答えただけ
ABのGM『DIABLO4はゲーパスにはいきません』
任天堂はMS傘下に入った方がいいと思う?
それができてりゃMSはとっくの昔に覇権を握ってるよw
なお、FTCの裁判開始時期は期限後の模様
ソニーがバンジー買収してhaloの妨害してきたからだろ
ずれてる
ABのシェアはりんご20%Google17%SONY13%だぞ。
Googleも強硬に反発してるしな。
それ
ゲーパスのタイトルが増えてくれる
ゲームパスなら発売日から無料で遊べるからな
ゲーマーなら速攻で減価償却できるだろ
徐々にゲームパスはゲーマーに浸透して覇権握ると思うわ
嫌だなそれは
バンジーは現状ヘイローに何一つかかわって無いじゃん
??
バンジーがMSから離れていつHaloに関わったんだ?
この場合の投資は意味がだいぶ違う
SIEの投資はゲーム開発者の投資で
MSはゲームタイトル買い取りだけの投資
steamと乞食を奪い合っても市場は増えない
何で買収されて独占されなアカンのや?
横だがMSがバンジーからヘイローを略奪して子飼いの会社に与えたのはかなり昔の話だからなぁ
派遣社員だらけにして開発妨害したのもMS
ヘイローの妨害ってMS自身がやったことだらけで
無関係なソニーガーは頭の病気だね
頭悪すぎだろ
豚はいつも任天堂のこと喋ってるな
買収しないとMSが覇権を取れないから、という理由らしい
CoDだけがPSの命綱じゃないんだけどね
500億かけたHALOで増えましたか?
www
343が本体なんだよおおってさ
実際はレイオフ食らったのは343の方だったけどwww
どうしてソニーがごねたら取引が中断するのか説明してもらえる?
ならこれ結構前の話じゃねえの?
AB買収失敗確実コースはMSが招いた結果ってのが大爆笑やなぁ
いつまでもSwitchにクレクレしてるニシ君に聞かせてあげたい
この場合の投資は意味がだいぶ違う
SIEの投資はゲーム開発者の投資で
MSはゲームタイトル買い取りだけの投資
いや、MSが経営下手なだけ
SONYもどんどん買収は仕掛けていくと思うよ
Microsoftが大型買収してるから焦ってるけど自分とこも買収しとかないとネット時代を生きていけない
MSがベセスダで嘘ついた結果拗れてるんですがw
だって買収に関係なくね?
なんなら似たような競合ジャンルのゲーム開発してるから
買収されて落ちぶれてくれた方が嬉しい会社だってありそうだし
あほ
それがアカンから買収に待ったをかけられてる一因になっとるんや
法律がそこまで対応できてない
間抜けなPSユーザー→新作が入ることのないゲームカタログに月1000円を永遠に搾取させられる
そうしたらどこも反対せんやろ
箱独占されてる会社なんて賛成以外ありえんし
どこに聞いてんだよ?w
あまりにもMSが資料を提出しないから「資料を提出しないならその間に意見を募ってこい」って言って6社だけMS
は用意した
MSに買収されるとゲーム業界が潰れるからSONYは保護の観点で買収してるだけやぞ
MSに買収された消えたスタジオとIPいくらあると思ってるの?
100円でゲーム会社は潤いますか?
前者は一般的に賢いじゃなくてただの乞食か貧乏人
メーカー的にもユーザーじゃなくてタダの浮浪者と一緒
全体を見ても酷いゴミだったなぁ
爆死して過疎ゲーで終わってるし
vチューバー動画見てんだな。
世も末か
サードの新作ゲームは評価低いのしか入らないじゃんw
実はソニーより傘下多いのに全然ソフト出せない
出しても評価微妙なのばかりで大量離脱やレイオフ報道もあるのが現実
そのスペゴリは全然売れないし、ゲーパスでユーザーも増えない開発費も回収できないって言ってますが?
・米連邦取引委員会(FTC)がマイクロソフトに苦情を申し立てていたことが判明。同社は文書の提出を再三要求されているにも関わらず、それを一貫して拒否し続けているようだ
・FTC法務部門は合計24回にわたって文書の開示を求めたとのこと。しかしマイクロソフトは「(要求された文書が)広範すぎて負担が大きい」「(既に提出された文書と)重複している部分が多い」などと述べ、FTCの求めに応じていない
・マイクロソフトは調査を行う時間も与えられているにも関わらず、必要な文書を作成するための「時間が十分にない」と話している
・FTCが閲覧を要求している文書は、マイクロソフトが任天堂およびNVIDIAと最近交わした『コールオブデューティー』に関する10年間契約に関連したもののようだ。同社は最近ではクラウドベースのゲームサービスプロバイダーBoosteroidとも10年契約を結んでいる
・文書開示期間の終了日は2023年4月7日となっている
それもバンジーはやるわけだろう?
新規だろうが出さねきゃ対等じゃねえなあ?
SONYもPSプラスで追随してるじゃん
おかげで減少傾向だったPSプラスの会員が戻ってきている
最盛期の4,800万人にはまだ届かないけど
Halo開発元が失敗を認めてるレベルなのにゴキガーってアホすぎて草
つまらんコピペだ本当にセンスがない...。
会員数を公表出来ないゲロパスwwwww
嫌ってるのはセクハラ隠蔽CEOやろ
あいつも首やろ
いつになったらゲーパスの会員公表できますかね?
いつになったら箱のユーザーと任天堂ユーザー足してPS+のユーザー超えれますかね?
MS→買収後、レイオフする人員を買収した社員に選べさせる
何も考えつかないからとりあえず煽っておこうというゴミ!
知性もアイデアもない
どんだけ人間薄いのよ。
インサイダー取引疑惑の銭ゲバで有名なトップは
買収成功報酬500億を個人的に貰えるし
成功したら個人所有の株も全て手放して退社予定だからな
そりゃ手段問わずに発狂するわ
合法なら社員はセクハラCEOをぶっ殺してでも追い出すだろうなw
は?契約社員へ人員転換やぞ
ゲームパスで満足してPS5は触ってない
10年前と今は全然違うし、10年後も今とは状況が全然違うだろう
パッケージからダウンロード→ストリーミングで各メーカー個別で販売戦争知るようになる。
ハードメーカーは存在感薄くなるのは避けられない
PSシェアが7割なんですけど?
思い上がらないでくれますか?
じゃなくて各期間から提出しろって言われたのをさっさと出せよMSは
逃げ回るって事は買収に不利な情報しかないんだろ?
無理でーす
MSにそう言えと言わされた6社😱
信用できるわけがないw
・英国の競争・市場庁(CMA)は『コールオブデューティ(COD)』がニンテンドースイッチで動くとは考えていないようだ。確かに任天堂とマイクロソフトとの間に交わされたCOD契約は法的拘束力があるものの、技術的な制約により、任天堂機でCODがリリースされるかどうかは不明のままだ
・仮に技術的な問題が解決されたとしても、スイッチのCOD体験はPlayStationやXbox向けのそれとは異なるものになるとCMAは考えているようだ
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている
嘘はもっと上手くつけよw
そのまま裁判やら色々な物が入って来て完全に終了という訳
任天堂終わったな
安田望月マリ乳育ちの怪異に聴いたようなもんだな
わかった
契約社員に転換されてレイオフされる
MS下請けの話だからな
根回しMSマネーでしょ
基地外アンソ共々ゲーム業界から消えてくれたほうが世のためだよ
サードが全然乗り気じゃないから無理だよ
小遣い貰えて喜ぶのはインディぐらいだろうね
SONYは各国の機関動かせるほど影響力持ってる企業ってww
喧嘩売る相手間違えすぎやろ
🐷君がそれ聞かれると任天堂とMSは社風が合わないって答えるよ。
スレでよく見かける
ファミコン時代もSwitch時代も8割型自社ソフトで儲けてんだろ
天国と地獄
どっちにしろ地獄のような人事だな
英規制当局「競争・市場庁(CMA)」がマイクロソフトから提供された内部文書によれば、同社はゲームパスへのタイトル追加がB2P(パッケージ購入)と「共食い」になると認識しているようだ。これを裏付けるかのように、マイクロソフトは「ゲームパス追加後12ヶ月間のベースゲームの売上は(閲覧不可)%減少するという内部分析がある」という情報をCMAに提供していた。
Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は以前「ゲームパスがゲーム販売に繋がる」と発言していただけに、矛盾する情報だとして注目を集めている。
他にも、XboxのMAU(月間アクティブユーザー数)はPlayStationの半部以下になるとの情報もマイクロソフトはCMAに提示している。
他の5社もMS関連でも不思議じゃないしな
ネイティブ動作への反論としてMSはApexやフォトナ上げてるけどそれらが性能的な制約を受けてるってなんで考えられないんだろう
UE5一つとってもLumenと nanite未対応でハブられてるのに
ハードで儲けてる任天堂だよ
ソフトはお察し
ウォーラン?
知らないゲームだな…
広告費世界一なんだからそれくらいするでしょw
ゲーパスになったタイトルはゲームカタログ入りするケースも多い。
ゲーパスはスクエニその他の和ゲーが薄くなる分有利にはなり得ないよ
どういう結果ですか?
6月までの期限は資料を提出した上でのラストチャンス
だから前提条件をクリアしないとそこで期限を迎える前にアウト
ハードでのボロ儲けが消えたら利益がかなり減るからなぁ
ソフトとハードが一体型でないならギミックも使えなくなる
スマホでも売り上げが下がってるから期待できないしね
たった6社にしか好かれてないMSは情け無いと思うのよ
正式なサービスなのに乞食とはアホだな
じゃあPSユーザーもフリプ乞食と認めるか
匿名
なんで下手すると存在しない可能性も
広告費で政府機関動かせるならなぜMSと任天堂は動かせないのww
任天堂の売り上げの半分がハードによるものだから無理や
任天堂はソフト単体では今の会社規模を維持できない
任天堂信者害虫だって生きてるのに
もっと他に言えることないの?
買収されたからって不問にはならないんだけどね
最初から二足三文の半導体だからコストダウンが難しい
今回もSONY、Microsoftが本体値上げしたのに値上げできなかった
消費者の大半がライトユーザーだから値上げしたら益々販売上居易が悪くなる
各メーカー個別の殴り合いで本当のゲームメーカー世界一が決まる
PS+はしっかり正規価格で会員数増やしてるだけやぞ?
北米のPS+の1ヶ月の価格知らんの?10ドル超えてるのに会員数増やすとか随分金持ちな乞食だなww
なにが『じゃあ』だよw
PSはフルプライスが一番売れてる市場やんけw
チョウセンニンテンドーは嫌われてるからスイッチングハブなんですね
わかります
ゲーパス乞食ってサードの新作が発表されるたびに公式Twitterとかにゲーパスに入れろって集ってくる連中のことだろw
どう頑張ってもラグが発生するからあと50年は掛かるよ
な、豚って馬鹿だろw
ゲムパス乞食で正規購入者が減ったMSとフリプを入り口に続編へのきっかけにつながったソニーと
独占が目的だからそれだけはできないMS
世界中にラグの無い画期的な通信方法を広めれるようにがんばれw
世の中になんの影響もないんだからあんまイライラすんなよな
こんな害基地も世の中には存在すんだなって笑っとけ
先の見通しが立たない株で火遊びするなんて豚は度胸があるなぁ
馬鹿なだけかもしれんけどw
各社買収合戦でソフトウェア確保に躍起になるのは仕方ない。
将来のストリーミングゲーム、サブスクでSONYの行末が1番面白みがある
MicrosoftはチャットGPTが予想以上に使えるし、Officeがある、任天堂は自社ゲームがある。
単純に付加サービスが悪い&作れてない
SIEはPSNを本当にうまく運営してる
任天堂もこのレベルなれば低スペックハード頼みにならずに済んだだがな
Googleが撤退するくらいには遠い未来だからな
でもチカニシはこれで「CMAは買収を承認する!」と大喜びしてるようだが
少数の意見を切り捨てるな!
民意を無視するな!!
ゼニマの時に嘘ついてなけりゃいけたかもしれないが
まあ自業自得だわな
フォースポークンなど大手でももう限界来てんじゃね
ハードスペックを使いきれない。
マルチ販売でもスイッチ版で良いわって時代になってしもうたしね。
低スペックが人間の開発力を上回る時代、AIの助けがないと開発出来ない時代が来るのだろう
それもお金かかりから益々小規模開発や流行ると思う
ベセスダはMSに買収されたあとでレイオフされたけどな
単価低くてPS5より売れなくなって、そっちが主流w
勝ち目ねえわ
Amazonでも一昨日あたりからずっとゼルダ、カービィに負けてる
低性能=低コストって前提がそもそも間違ってるのいい加減学習しようか
その6社がイギリスのゲーム会社全部なわけもなく、1社は4J Studios という小さな会社だ。そこはMSの下請けでマイクラの開発を手伝っている
他の5社は非公開だがお察し
薄汚い中立野郎はどちらからも嫌われる。
お前を半分に割いて一つはニシ君の餌にもう一方はPSユーザーのサンドバックがお似合いだよ。
フォースポークンが完璧なソフトだったらともかく、不満点続出の上にボリューム不足まで指摘される高額ソフトだったから単にフォースポークンが失敗しただけの事象に過ぎないやろ
259>CMAはとっくにユーザーアンケートを実施してるよ。
結果、75%のユーザーが買収に賛成だと答えた
豚の中ではこうなってるらしいぞ
ユーザーもスタジオも賛成!ってことらしい
まだ資料を提出出来ないならMSは意見を集めてこいとCMAが言ったんやで
まあ、推して知るべしだよな
新作を全然買わずになんでもかんでもゲーパスに入れろと喚いてるのがいわゆるゲーパス乞食
もう月100円で新作をすることが当たり前だと思い込みだしてる
あれは本当に害悪だぞ
ブリテンジョークはやっぱおもしれぇなww
全部子飼いのスタジオなんやろなw
今週の発売タイトルもはちま記事見るとSwitchが1番多い
理由はインディーズ作品。
そりゃ大手で部品ばっかり作らされるゲームクリエーター人生より
数人で自分達の理想のゲームタイトル作るインディーズだよな
もともと有機ELで値上げしてそっちをメインで盛って調整してる。
粉飾100%なので原価高で弄ると数字にずれが出てしまうからな。
出来上がった数字の美しさで気持ちよくなる異常者なので当初の計画からずらせない。
はぁ?
この回答はCAMによる全て賛成となります
そのインディーズの小規模タイトルすらろくに動かないから開発者は頭抱えるんだぞwww
一年前は全部反対だったのにな…
任天堂が枯れ木も山の賑わいとばかりにアプリレベルを集めてるだけ
サードにポケモンまで含む詐欺をやっても大半がファーストタイトルによる売上なのが任天堂
乞食じゃないんだろ?
性能の低い方が開発コストはかかるんやで
別にハイスペックだから性能限界まで追求したゲームを制作せにゃいかんわけでもない
今4Kで次8Kになるとして、必要回線の要求でかくなるからな。
鯖代もマシマシになるし。
スクエニ、カプコン、セガ、バンナム、コナミ、コエテクあたりに聞いてみろや
たぶん全社買収に賛成っていうぞ
PSユーザーの時間が開いたら有利になるからなw
人というのはケダモノだからな。
出来ればやってしまうのよ。
むしろやらないほうが馬鹿なのが現実。
血プシャーと暗いゲームで人集めしてしまったからそれ以外が売れないハードになってしまった
ゲーム公式にフリプに入れろなんて集りに行ったことなんてないよwwww
MSに買収されたらすべてのIPが死んじゃうからねぇ
ゲームパスの問題点が全然理解できてないのな
頭が悪いから?理解する知能がないから?救いようのないアホだから?生きてる価値のないバカだから?
普通にいっぱいでてるで
一々解約して100円で遊ばずにせめて月々の定額ちゃんと払ったれって話やろ
どう足掻いても撤退は無理
MSと任天堂の撤退なら90%あり得るが
ソニーのわがままだって
ゲーム業界はみんな一致団結してんだわ
ソニーは敵
任天おじさんは一生マリオとポケモンしててね
ゴキブリはもう降伏しな
ジャストタイミングでブースターゲージギリギリ吐ききってやっと足場に付くのと、無限スラスターで何回でも切り返し出来るのでは違うわなあ。
消える時はまず自社から逃げる、サード残して
インディーズもハイエンド路線のやつは出るけど
ノベルゲーとかはSwitchだけとか普通やね
「6」て
多いとそんな会社無いウソがばれるからな
1000なら任天堂倒産
>>854 他の会社どこ行ったのw? 反対されてて都合が悪いから出せなかったんかw?
というか任天ブロックされてて出せないインディーがあるからな
ローグレガシー2いつまで独占してるの?
無様だなゴキブリ
刹那的でもいいから煽りたい
もうSONY上層部はネットの未来は見据えてると思うよ。
放送YouTubeの登場で個人発信出来るようになったように
ゲームソフトもハードメーカーに依存する時代終焉に向かっている、、、
MSがCMAに資料を提出しないと何も進まん
インディ出まくってるけど
インディーはSwitchでしか流行らない
MSが聞いてるわけじゃないやろ…笑
あのさ、FallGuysは元々マルチだぞ?
PS6が27年位に出るって記事なかったっけ?
そのCMAがMS寄りって記事なのにゴキブリには難しかったか
諸悪の根源はチョニーだ
今回の一件でマジで周りから嫌われ始めた
煽り抜きでまずいと思うよ
早く契約しなければマイクロソフトに56される、被害が凄すぎる
あいつらやっぱり天下のWindows持ちだったんだなと
そりゃ周りのサードは賛成するだろうよw
ライバルを減らせるんだから
フォールガイズってフリプだったんだけど
あれだけゴキブリがフリプで持ち上げてたのに?
何をどう脳内変換したらこうなるんだろう・・・
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
だからフリプ乞食が多いPSの問題なんだろ
全然違う
MS寄りじゃなくてMSが報告してきた物をまとめただけ
中立なのは変わらんぞ
資料提出しなくてもこれで話は通る
第三者全員賛成だからね
100%賛成の比率でこれ以上詮索する必要もない
その頃はゲーム機なんて買ってるの古クサっとか言われてそう
switchに出たのって基本無料になったタイミングじゃなかったか?
豚の超解釈だとそうなるようだ
通りません
馬鹿なん?資料を提出しろと再三言ってるのに「提出しなくてもこれでええやん」はない
ビジネスなんだから約束事は必ず守れよ
なーんも進めてないじゃんw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
そういう短期的な話ではないんじゃね
10年単位で見たらどう考えても消えるやろ
20年後とかここにいる連中死んでるだろwww
撤退するって君ら何十年も言ってるな
資料の提出期日は来月の上旬らしいが
買収の前提になるからそれを過ぎれば残り何ヶ月だろうとダメ
豚が何わめいても
買収見込みが薄いと市場が判断してることは明白
寿司醤油ペロペロ野郎と同じこと言うなよ。
面白半分におまえブッコロされても文句言わんのか?
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
その頃のゲームは仮想現実空間になってるよ
2ちゃん時代から「PS3大敗北!」ってスレをPart1000以上保守し続けてた連中やぞ。
サブスクにおける乞食って「サブスクに来ないのは供給側の怠慢だ」「サブスクに来ないなら見ない・やらない」ってサブスクにクレクレする奴のことだろ
PSコレクション、フリプで「このゲーム来い来い」やってる奴なんて見ないぞ
ゲーパスの方は「ゲーパス来ないのはブロッケンがー」「北米アカに切り替えればゲーパスでやれるのに日本アカでやれないのはブロッケンがー」みたいに喚いてるのがいるから、こっちを指して乞食って言うのはわかりやすい
xbotがヤバいのは、これを公式に凸することなんだよなぁ
お前らはお呼びじゃないんだよ
SONYのビジネスって所場代ビジネスやから
いつかは崩壊するビジネスやで
ハードウェアだけでは撤退は常に言われる。
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それスイッチのせいで大型アプデできなくなってオワコンになったよ
買収問題はMS・SIE・任天堂の3社が関わってるんですけどね…
>>20 この豚に言おうなw
逃げる準備してるのは任天堂なんだよな
本来は新ハード出さないといけないのに開発予算に回さず、🐷ご自慢の利益を株主に還元せず減配して懐に収めてる
そしてまだSwitchを続けようとしてる
プラットフォームビジネスが何なのかまるでわかってない
その分、自分達がソニーとかの空いたスペースに潜り込めるかもしれないから
とっとと消えて俺らにパイをよこせ的な意味での賛成やろ。
フォールガイズは人口確保しないと売れることなく埋もれて終了だろ フリプの大成功例
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーはただの参考人だが、任天堂はMSと契約していわば買収賛成側に回ったのだからより関係ば深い
盛り上がれば衰退も必ず来る
Microsoftは自社ソフトウェアの力を信じて投資する。
プラットフォームは栄枯盛衰だがソフトは実力で永遠に生き残れる。
Officeにしろ、チャットGPTにしろ
いうてSteamとかも自社に引っ張るときは
自社の独占ソフトめちゃ強かったけどな笑
PSで販売が落ち着いた頃にPC版でさらに売るって言う
むしろ商売上手な気がする
黙ってろバカゴキ
2ヶ月前になっても情報出せないゼルダの悪口はやめろって
あら、効いちゃったのかな?他の豚より弱いね
ないね
任天堂は社運かかってるから絶対出す
ソニーとMSはゲームが本業じゃない
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
いつ成功したんすか?
MSてゲーム分野で実力あったっけ?
そんな君はMicrosoftのCMAへの釈明文書「Microsoft’s response to the provisional findings」(2023-3-16)とか見てみたら良いんじゃないかな
MSがめっちゃNintendoなんかも絡めながら買収の正当性を訴えてるで
SIEの本業はゲーム事業ですが
MSは兼業な
売上高1.6兆円がボーダーなのがその証拠
まだ数年Switchを続けるって言ってますがな
どっちみちSwitchマルチの時点でブランド終わったしw
チャットGPTはMSのものじゃないぞ。出資してるだけで
GoogleやAmazonやMetaは同じようなものを自社で作ってるのでむしろ強いかも
それ利益がハード売上と自社ソフトでしか出せない任天堂のことなんですよね
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーとのパイなんてあるの?
スクエニのフォースポとかエライことなってるけど
後発を逃げたとするならライズとサンブレイクはスイッチで売れないから逃げたんだな
検索からのページリンクを踏んでもらう事は無くなってしまうからな。
宣伝出来なくなったので他の儲け方を模索しないといけない。
そうそう、SIEはゲーム事業で稼いだ金で投資してBungieなんかの買収もやってる
他部門の稼ぎを流用して市場を荒らしてるMSとは根本的に違うんだよね
Googleはオワコン
つか初めて牙城を崩されそうで大焦りやろ
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それでソニーの倍以上利益出してるのか
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ならMSはABだけじゃなくてゼニマの買収もやってるで
ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
シンクラ化の波がゲームにだけ来ないわけ無いやん
Xseriesは未だに2000万台前後で過半がXSSとなるとXboxOX的なハードを出しても何の解決にもならないし、ゲーパスでは金を払いたくないユーザーしか集まらんしでかなり悲惨
だから買収によるIP独占策が活発化したのだろうが、強引な手法は一度やったらそりゃFTC等に睨まれる
PSに勝てないから買収させてくれってのは結構本気の発言だろう
ソニーは事業で生み出した収益を研究開発や企業買収に投資するが、任天堂は現金でため込んでるだけだからな
それで業界11位とか任天堂なにしてるん?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
Switchはクソで気に入らんと気安く凸する🐷はゴミだ。さっさと詫びの遺言状したためて逝けや。お前ら役立たずの生存を許すやつがいると思うのか?
ならMSはAB買収含めそれ以上に投資してるけど?
あれー?ソニーはファーストゲーPCで出してるぞー
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ゲーム機はもう不要だとPS3の頃から言われてるが、現実にはPS5は売れまくっている
むしろハードウェア産業はSIEが全体を支えてるぐらいなのに何を言ってるんや
裏じゃ嫌われてるのがよくわかる
営利企業って売上じゃなくて利益を目的としてるんだぜ?知ってた?
その理屈がわかるなら箱事業が赤字とかで叩くなw
ドラガリアロストの事か?
サービス当初は図々しく任天堂言ってたくせにやばくなると表記消したんだろ?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
あれは本体の金なんだよな。ゲーム事業はずっと赤字で一度も利益を出したことがないとMSが裁判で証言している
本体での投資じゃん
ゲーム部門の資産が全く無い癖に親の臑齧りだからな
それは自前のプラットフォームじゃないでしょおじいちゃん
それまじかよ
ゴキブリらしいな
ソニーに苦情入れてくるわ
買収資金はMS本体が出してる
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニー本体の4倍以上の利益たたき出してるMSの経営状態心配するなんて優しいな
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
PS5!PS5!PS5!
そうなればその後釜狙える訳やし反対する会社は無いやろな
ユーザーとプラットフォーマー以外
>ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
あれー?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ほぼ完成して最後の調整とかの追い込みかけてなきゃいけないような時期のはずだからな
それなのに情報出せてないって時点で完成度はお察し
マジでどうするんだろうなw
MSは投資の原資がゲーム事業での稼ぎじゃなくてクラウドとかオフィス事業なんかの他の稼ぎから持ってきてるのが問題視されてる
不当廉売と同じく、体力ある大手企業が一方的に勝てる試合になっちゃうからね、これも規制対象なんだ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どこのポケットから出るかは
税制上の問題なだけで
企業の成長になんか関係あんの?
MS本体の経営事情は誰も心配してない。ABの違約金4千億円払っても何ともないだろうな。よかったな
FF16見る限り情報出せばいいってものでもないって学習したんだよw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
2回MSがリストラしなきゃいけないぐらい
長引いてる所でソニーの勝ちなわだけどなw
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ゲーム事業の利益の話をしていたのでは?
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
あほすぎてわからんかもしれんが、
さっさとSteamみたいなの構築しとけばってことや
サードに成り下がることでなんでドヤってんのか笑
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
「任天堂のほうがソニーより利益を出している」という人に対して、ソニーゲーム部門の利益が任天堂より少ない理由を説明しただけ
ゲーム事業がずっと赤字のMSはそもそもお呼びじゃない
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
Switchだと百万単位でロム製造しないといけないし、もうマスターアップ終わってロムに焼き付け始めてないといけない時期じゃないの
ロム準備して格好の流通に乗せて小売りに届いて、って結構時間かかるし
その後のデイワンパッチを今頑張って作ってるタイミングだと思うけど
>ソニーは未だにゲーム機に固執するから出遅れるんやろ
あれあれー?
ゲーム機に固執してないぞー
MSである必要は無いけどハラスメントを潰せるとこなら何でもええって感じだろ
いくら勝ちたいからって不正をしちゃあかんよ
理由になってないよ
そもそもソニーがゲーム部門にいくら投資してるかなんて数字出てないし
いうてMSを規制したところで
Googleとかアップルが同じことやるだけやろ
アイツラもやってることエグいぞ笑
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ソニーゲーム部門の決算で買収費用は計上されてる
1兆2800億の小山崩して1からの気概を見せなければ生じえない世界線よな。今までなまけた分一気に請求されるw当然借金なしでなどと言うイキリ経営も終わりだ。ただの凡企業にな
る
任天堂はこの買収劇に加担してるんだが
というかビックテックが警戒されてる
許せば好き放題されるからな
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
GoogleとかAppleってFTCなんかといっつもやり合ってる常連なんだよね
それに対してMSってIEとかメディアプレイヤーでやり合った後はかなり行儀良くしてて品行方正だった、のがここに来て急にけんか腰になっててどうしたんだって感じ
アメリカは政権によってかなり態度が違うけど、ビッグテックに対しては今は牽制する方向
そういう話はしてないでしょ
任天堂が加担してるかは話が別
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
MSから金貰ってるんじゃない。それくらいの世論工作はやるよ
ディスコードでMSの広報部長がインフルエンサーにステマ指示していた証拠も出てたしな
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
610億円だっけ
買収費用は出てるけど任天堂とソニーの利益の差を埋めるほどじゃないな
ま、とはいえGAFAMがNASDAQの4割とか締めてる時点でそれも限界あるけどな
いつまでもそんなことやってたら中国企業が出てくるだけなんで
だったらGAFAMに取らせたほうがマシ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
自分でも嘘だとわかってるイキリは醜い
お前はその発言に命かけられますか?
その他研究開発などだな。まぁ任天堂がボッタクリで利益がすごいのは確かだが。主にハードの利益なんだよね
そらソニーもやってるやろ
GKとか懐かしいよな
ゴキの語源か?
聴覚障害に幻聴、幻覚の症状が重くなったんだよ。俺のコメ見えないだろ?クソバカ
なんだけど、トップに勝ちたいからってMS本体が事業枠を無視して出しゃばってくるのはおかしいって話をしてるんだけどね
どうでもいいけどGAFAMって言い方ももう古いよね
Google→Alphabet
Facebook→Meta
AとMしかおらんし、今ならTeslaも入るだろうし
というか利益出たら発展して継続事業と判断すれば投資はするのは当然
売り上げ負けてるのに利益率が異常に高いって事は何もしてないって事だぞ
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
次点でMSですよ
任天堂は相手になってないよw
そのドベMSの独占禁止法違反に加担してるのが任天堂なんだが
だからMS本体を含んだ利益はノーカンなんだっての
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ここは利益の話ではないのでは? 事業規模だろう
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
まあおかしいかどうかはこれから結果出るやろ
ほんまにおかしかったら問答の余地すらないし
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
大手のロンドンスタジオとかはあったと思うけど、そうなら「6社」なんて表現にはならんよな
聞いたこともないようなインディーじゃねーの
そのドベMSの独占禁止法違反に加担してるのが任天堂兄さんなんだが
どうしたんだゴキブリ達
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
こんなロビー活動するだけ金の無駄
一応商売として、利益乗せた分の価格でも客が買ってるってことは価値を認めてるわけだから、健全な商売ではあるよ
ただ他がハードをほぼ利益乗せずに売ってるのはプラットフォーマーとしての役割だからで、その点任天堂はプラットフォーマーとしてサードパーティ呼び込んだりちゃんと役割果たせているかって言うとNOかな
ファーストでほぼ成り立ってるのは強みでもあり将来的にはかなりのウィークポイントでもある
今もって言われてない現実
まあそのデバイス作るとしたらSONYなんだけどなw
急くなよ、今はその話をしていない
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
1社は 4J Studiosという会社で社員数50人以下。マイクラの下請けをしている
他の会社は不明
殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
ステマホースが他馬がゴールしてから走っても一着にはなれん。
何かやるにしても手遅れでございます。ちゃんちゃん♬
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
こんなもん一般人が気にするわけないわな
よってゴキの発狂なのは明白である
カッカッカ♪
いつかの伝説になったくっデマbot豚に似てるな、あんたw
その 4J StudiosはLinkedInによれば、社員数11人以上50人未満の小さな会社だな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
それやっても結局伸びないってまだ学習できないのか
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
と言うか確実に強力なライバルタイトルが一つ亡くなるんだからそりゃ他のパブリッシャに聞いたら賛成するところも出てくるわ
MSに渡るってIPが消えるのと同義だからな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
MSは回答する前に10年契約を発表して、速攻でCMAに無駄って突っ込まれていただろ
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
AB社がどうなろうと知った事ではない
大喜びで反応して同じように論破されてコピペ連投に逃げてるんだから本当に豚は馬鹿しか居ないな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
ゴキブリ
もう終わりだよ
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
Steamはソニーと同じで契約に乗らなかったからCoDは出ない可能性の方が高いよ
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
XBOXに買い換えるわw
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
まぁインディーですら作りにくくてイライラさせるXSS,XSXにゴミ化したcodを押し付けて、自分達はPSに出せば商機は見込めるけどな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
switchみたいな泥舟使ってても未来ないし
箱買った方が間違いなくいいよ
おすすめするw
ゲーム会社なんて多くないんだから調査するなら全社すりゃいいのに
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
去年母親が若くして病気で急死した俺に本気で喧嘩売ってんのか?
コピペだからって訴えられないと思ったら大間違いだぞ?
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
これ言われたら悔しいだろうなと想像しながら
♥連打してたの?おじいちゃんwww
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
switchしか持ってない豚に言われても
何も悔しくなりそうもないわw
プラットホーム持ってるところ以外の意見とかマジで何の意味もないけどな
他のデベロッパやパブリッシャーにとってはABなんて自分達の売上を圧迫するライバルでしかない
沈んでくれた方が嬉しい連中もいるだろ
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ
まるで殺虫剤をかけられた直後みたいに震えてるじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
どうしたんだゴキブリ達
まるで殺虫剤をかけられた後みたいに静かじゃないか
playstationに何が出来るって言うんだ
帰ってママの乳でも吸ってるんだな
株主からはさっさとゲーム事業を切れってせっつかれてるのに?
それならそれでもいいよIPごと死ぬだけだから
こういう奴らが悪質ブログと呼ばれる元凶を作ってるんやろ
利益パクパクしてるのがゲーム部門だからねぇ
それだけならまだしも、今回はFTC始め各国当局に喧嘩売るって、本業の邪魔までしてるのが何とも
粉飾決算とステルスマーケティングが取り柄のSONYが負けるわけ無いだろ!!!!😡😡😡😡
ハイアウト
2chのログやら●情報流出で任天堂関連ばっか出てきていわゆるGKはまるで出てこなかったね
コピペ疲れたの?ハート自演連打は相変わらずしてるようだが
今さらこんな記事引っ張ってきてコピペ連投かよ
豚すらいないじゃんw
老人ホームでも孤独だから相手にしてほしいのかい?
switchに合わせなくてもいいと思うんだけど
インディの意見はどうでもいいと?
中小インディ軽視のPSが好きなだけあって
信者もそんな感じなのね
休憩中かな?一匹が必死になってたのがバレバレ
合戦というか、一匹が連投してるだけだがな
ただ買収したあと腐らせないかが問題か
あんな無理やりな売り方してるのに持ち上げるとか業界の敵なんだよぶーちゃん達はw
アップル「買収反対」」
イギリス競争市場庁「買収反対」
スウェーデン国営年金基金「買収反対しMSを提訴します」
連邦取引委員会「買収反対しMSを提訴します」
連邦裁判所「MSはソニーへの嫌がらせを止めなさい」
あいかわらずだな
こんなもんに縋るしかないチカニシはさぁ…
常に最新の情報で動いてる投資家の意見が反映されてる
マイクロソフトの買取価格95ドルに近付けば買収成功しそうって判断出来る
ちなみに株価に動き無しw
逆に買収が絶望的になったんだけどね
主要な審査機関を一個も突破できてないというね・・・
ここから3か月でバンバン許可が出るというファンタジーを夢見るのは自由だけど
無理なもんは無理よ MSが見切りをつけないのが不思議なレベルでもう現実的に間に合わん
まあぶっこみすぎて引っ込みつかなくなって暴れてるだけだろうけど さっさと損切りしたほうが良いだろうになんで粘るかね
6月まではそうなんだけどMSの資料提出期限が来月上旬までだったりする
提出が出来ない時点で詰みだからMSは焦った方が良いと催促してる訳で
今のところ非常に良い流れ
もし、買収成立してソニーだけ弾かれても
Switchとかの低性能機との地獄のマルチが待ってるから
シリーズの衰退は待ったなしって感じで良いんじゃない
いい歳して任天堂のゲームをありたがるゴキゴキ鳴く害虫にも生きる権利があるんだ
GAFAじゃあるまいしそんな力無いだろ
いい歳して任天堂のゲームをありたがるゴキゴキ鳴く害虫にも生きる権利があるんだ