お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん
岸田文雄首相の選挙応援演説会場で爆発物が投げ込まれた事件についてツイート
テロは許されない。政治家はこんな時テロには屈しないと言う。でも政治家は自分達の政策で誰かの生活を苦しめ誰かに生き辛い社会を作ってしまう時もある。その時は政治家がその国民にとっての加害者にもなる。爆弾を投げた彼に、政治家ならばなぜ彼はそれをしたのか聞いて欲しい。聞く力を見せて欲しい
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) April 17, 2023
テロは許されない。政治家はこんな時テロには屈しないと言う。でも政治家は自分達の政策で誰かの生活を苦しめ誰かに生き辛い社会を作ってしまう時もある。その時は政治家がその国民にとっての加害者にもなる。爆弾を投げた彼に、政治家ならばなぜ彼はそれをしたのか聞いて欲しい。聞く力を見せて欲しい
↓
ツッコミ殺到
被害者と加害者をすり替えるのが、あっち系の得意技である。 https://t.co/HAbvssrDMb
— 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA新作『騙されないための中東入門』発売中 (@IiyamaAkari) April 19, 2023
村本ってちょっとズレてるだけなんかなと思ってたけど
— チカータ (@tintikoore) April 19, 2023
ただのマジのバカやったんやな…
なぜテロに遭うのが政治家だけだと思う?一般市民を巻き込んだテロが行われたとして、その犯人の要求を聞くのか?
— Rage against 捏造 (@Rageaga31504320) April 19, 2023
この人はテロをすると政治家に話を聞いてもらえる社会にしたいのかね。 https://t.co/dbqE9loIky
— 内山桂一 (@bac_yumenara) April 19, 2023
芸能界で生きづらくなってるのも政治のせいみたいな事言ってるような自身を顧みれない御仁に仰られても
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ (@koba200x1) April 19, 2023
ひとっつも響きませんなァhttps://t.co/ckb2Km6Q4R
ぼく、せんきょはなんのためにあるのか、しってるかい? https://t.co/ihILJJSMgh
— 藤栄道彦 (@michihikofujiei) April 19, 2023
爆弾を投げたら聞いてもらえるってなったら聞いてほしい人が爆弾を投げまくるだろうに。
— もへもへ (@gerogeroR) April 19, 2023
こういうテロリストの模倣犯をどんどん産み出すのに努力する頭どうなってんだろうな。 https://t.co/QHAxbgCj0y
「注目される、話を聞いて貰える、あわよくば賛同してもらえる」という期待は馬鹿なことをする動機になると、お笑い芸人としての仕事を棒に振ってまで炎上商法で政治主張をすることを選んだアンタが一番わかってるんじゃないですか? https://t.co/nijjskGca5
— しわすみ (@s_w_s_m) April 19, 2023
典型的な「テロは許されない、だが…」構文。
— 幻集郎 Genjuro (@ky2chui) April 18, 2023
テロリストの意見を聞こうとすることが、テロに加担することだとなぜわからないのだろう?
社会が生き辛いなら正当な手段で声を上げればいい。テロが多くの人々にとって「生き辛い社会」を作っている矛盾にも気付け。 https://t.co/De41aYZ0QJ
この記事への反応
・それをテロに屈すると言うんじゃないのかな?
・まーたテロ賛美か。理由があればテロを認めるとか寝言並べて、「テロは認めてません」とか阿呆か?
・政治家が聞く必要ないし、聞いてはいけない。
彼の話なら公開の法廷で聞いてもらえる。
・不特定多数の人がいるところで爆弾投げるような異常者の話なんて聞かなくてええがな。
・右翼がテロをやらかしてもまったく同じことを言えるなら、それはそれで評価しなくもない。
・こーゆー事を言えばなんかカッコイイ感が滲み出てて草も生えねえ
・なんで被害を受けた人が加害者と直接話ししなくちゃいけないのか?村本って人は何かズレてますね
・淡々と取調べを進めて、法の下で裁きを受けさせればいい。一見寄り添うようなこういう意見が一番危険。犯罪の再発に繋がりかねない、、、
・(´・ω・`)それは警察・検察の仕事やな、政治家は関係ないな
・政権批判をしたいばかりに意味のわからないことを言っている自覚がないのか?
関連記事
【【岸田首相襲撃事件】逮捕された木村容疑者、過去に「市議選に出たいのに被選挙権が25歳からは憲法違反」と主張していた】
【【岸田首相襲撃事件】逮捕された木村容疑者「岸田内閣は安倍元首相の国葬を反対多数の中で強行した。民主主義への挑戦を許さない」】
【【岸田首相襲撃】木村隆二容疑者と思われるTwitterアカウント、見つかる「組織票や宗教票が幅を利かせる」】
【【岸田首相襲撃】木村隆二容疑者が依頼しようとした弁護人は宇都宮健児氏だった あっ…(察し)】
【岸田首相襲撃事件の爆発物、実はとんでもない威力だった…筒のふたが現場から60m先のコンテナに突き刺さる】
日本は韓国を散々植民地支配で苦しめてきたサタンの国なんだから未来永劫俺達に貢いで当然なのw
ツボウヨもネトサポもちょっと焚き付ければ簡単に自民党を擁護してくれるから扱いやすいことこの上ないw
壺を買うバカ、自民党を擁護するバカ、バカが多いおかげで今日も女を抱きまくってたらふく美味い飯が食えるわw
心から韓国人に生まれてよかったわwこれからも最後の一滴までしゃぶらせてもらいますわw
ミスターサタンになりたまえ!クズ!
ただのマジのバカやったんやな…
— チカータ (@tintikoore) April 19, 2023
いや最初からただの馬鹿だよ気付かないお前は池沼だよw
朝鮮学校にお金を寄付して欲しい
この人は中途半端に芸能界にしがみついてないで
ガチガチの真っ赤な活動した方がいいと思うけどな
木村もだがこいつも
その先に話なんてないw
一般市民を巻き添えにしてたらテロリストの言い分もクソもねえぞ
テロ容認発言してもokって思ってるのか?
精神科行ってください
こんな当たり前の事も分からないくせに識者ぶる芸人程滑稽なものはないなw
テロリズム(英語: terrorism)とは、政治的な目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。
テロリストの思惑通りになってどうすんねん
昨今の犯罪率の増加を見ればあながち間違いではない
話を聞くに値しないただのバカなやつっていうふうに扱わないと
自分の主張や承認欲求を満たす手段としてテロ行為が当たり前の世の中になってしまう
実際この件においては、日本の政治システムの欠陥が招いた問題なんだから向き合うべき要素がある
おっレスの勢いが衰えてきたw
言っとくがレス止めた時点でお前の敗北だからな
涙目敗走の模様をコピペしまくって末代まで晒し続けるから真剣にやれよ?
帰っていいよ
と同じくらい聞く必要のない理由なんですわ
それがわからないから左翼脳って言われるんですよ
ただでさえマスコミどもがこいつの主張垂れ流してんのに更に政治家までまともに話聞いてどうすんだよ
軽い方が担ぎやすいし、次はセクシィあたりかなw
徹底的に重罰や極刑を進めればいいだけ
日本はテロに関して事後対応が緩すぎる
勝手に共感したような模倣犯が増えるだけだぞ
民主政治の根幹である選挙を根底から否定する行為だぞ
サヨクって普段は民主主義が~いうくせに民主主義全否定なことを擁護する矛盾にいい加減に気付け
アホで過激なサヨク増えすぎだろ
そもそもこれくらいの緊張感持って政治しろやとしか思わんわ
取り上げるとこの馬鹿喜ばすだけだから
地上波マスコミが触れないから発言が自由ですね
普通に選挙やって政治してる普通の民主主義なんですけど
テロリストの意見なんて無視するのが常識だろ
あべが
暴力で政治が変われば革命やぞ
極左の本質は自分(達)の意見が通らないなら力で排除しても構わないという反民主主義思想
テロリストの背景を調べて広めることはテロリストの目的のひとつであり新たなテロの誘発になる
テロリストの指名背景は伏せ、極刑にして牢獄の奥の奥で忘れ去られるべき
何のために選挙、デモがあると思ってんねん
民主主義機能してないから世の中を変えるにはそれしかないんよ
マスコミ「テロも一種の民意!自民党は猛省を!」
ちょっと中国さんよりウクライナやEU優先しただけなのにねw
日本の政治を変えるには自民党の議員が集まった所を爆破するぐらいしないと変わらないとか
パヨクは思ってそう
結果は受け入れるべきだとは思うけど
完全なテロ行為なのになんでちゃんとテロという言葉使って報道しないのか
これを言ったら許されると思っとるんか
口だけか?
しかしホントきれいさっぱり消えてくれたよな。
一瞬誰だっけこいつ?ってわからなかったわ。
何言っても無視 名前すら口に出さない
いい歳したオヤジが髪をべっとり頭にひっつけてるの気持ち悪すぎる
自宅特定しました
やりたい放題じゃん
選挙なんていらなくなるな
関係ないので黙っててもらえますか
お、だんだんレスに勢いがなくなってきた
このまま萎えてそっ閉じする秒読み段階だなwww
選挙のある国で暴力革命とかバカとしか言いようがない
自分の(派閥の)能力のなさを他人に転嫁するな
自民が嫌いなら野党にちゃんと働いてもらえ、口だけじゃなくてな
目的のために手段を選ばなくなったらテロリストと同じになっちゃうよ
コメンテーターの真似やめて、きちんと芸人として活動してほしい
ウーマン村本さんの芸で笑わせてほしい
テロリストとコイツに発言の場を与えるな
そのころは民主主義社会じゃないからね
キンコン西野と被る
無視したほうがいいよ
海外からも特異な目で見られていて残念
としなくてはならない
なんで政治家がわざわざ犯罪者の言い分を聞きに行く必要が?
山上様は英雄だけど
自分の気持ちを語っているだけで、どうしてそういう結論を出したのか
相手に要求する正当性だとか論拠みたいなものがない。半分ポエムじゃねーの?
彼はアメリカで今は何しているんや?
お前の幼稚園ではそういうのが流行ってんの?
ネトウヨな人にいじめられて可哀想
犯罪するのも爆弾作るのもタダではない
自分の人生棒に振ってまで政治になにか物申したい奴がいるなら聞いてやってもいいだろうよ
「テロに屈しない」姿勢だから2例目が出てきたことも忘れないように
いうてパヨクさんもこいつには否定的だけど
お前は黙ってろゴミカス
百年遅れの価値観のゴミですって自己紹介?
直訴は死刑覚悟でやるもんや。
テロに屈してたら10例目くらいになってるだろうね
よくこんな事言えるよな。サリンを撒いた側も巻いた理由がある・・・それに耳を傾けようって言ってるようなもの。
デニーに質問してこい!
一般市民をあれだけ巻き込んでもOKというのは、随分な選民思想だな
理由が完全にTVに踊らされただけのアホやし
でもw
でもwでもwでもw
おまえは悪い事して親から叱られてたときのガキかw
中世レベルの後進国日本にとっては最先端だな!
どっちもクズだよ
自分は政治家じゃないから聞かないとか当然言わないだろうな?
パヨクの連中ってどうしてこうもイカレタ発言を平然と言えるのか理解不能だわ
どっちでもいいけども。
選挙やデモが機能してる世の中ならプーチンはとうの昔に失脚してるがな
大言壮語はいたわりには、アメリカでモノホンの差別発言受けてまだ日本にいるくらいには精神が子供だぞ
未だに行かない理由も、デモデモダッテしか言わんし
今後こういう自体が増えれば愛国法見たいのができてもおかしくないんだぞ
反政府団体さんが一番困るだろw
こいつのSNS凍結させろよ
テロ以外で政府を正す方法も無いのが現状なので、テロもある意味正しいのかなとも思うよ。ただ、テロがまかり通ると世間は荒れるとも思う。フランスみたいに。
日本には帰ってきたのか?
世間が荒れるってわかってんなら、テロを認める理由は無いだろうよ
みんななんだかんだ言いつつ、そこまで不満無いんだよ
なんか出てくるかもよ
お前が正しいと思った事もテロでひっくり返せるようになるんだがそこら辺分かってる?
残念ながら爆弾を持ってする直訴は直訴ではなくテロなんだ
テロリストの要求を聞いてはいけない
世界の常識だよ
社会と政治に不満しかないから
左翼の人生が糞で上手くいってないのは自分の能力の低さ故なのに
社会や政治の責任に擦り付けて責任転嫁してるから
頭が悪いからバカなんじゃない
馬鹿なことをするからバカなのさ
テロ以外で政府を倒す方法がないw
選挙権持ってないの?
かまってちゃんでこう言う事言っているの
分かっているから相手にしたらダメ
会社も責任もって管理しろ!
気休めていどにしかならんが『暴力行為の賛美称賛』ってツイート報告でもしとけ
テロ擁護してる奴って自分はまきこまれて死なないとか本気で思ってるの?
聞いた結果が「共産党の主張の丸コピー」ってのが判明したんだがよろしいのか?
何ならテロられた側攻めてるやん
こういう刺激的なことを言わなければ注目されない芸人というのも
なかなか哀れを誘うものがあるな
終わってんだよその時点で
「テロの前」にな
要するに気に入らない相手なら何しても良いを聞こえの良い言い方に変える手法
よく見かけるのは
差別は絶対許さないが日本人への差別は差別でないって奴www
テロという行為に走った時点でアウト
まんまプーチンなんだが、それすら理解できないんだろうな左翼って
そもそも明治維新
倒すではなく正す。
不景気な現状でも、増税は決して止めないとか、スパイ防止法も議論もされない。色々正して欲しい所あるでしょ?
こいつはTwitter奪った方がいい人種だしな
そこからが軍が実権握って軍国主義に走ったのが日本なんだけどな
それらに頼らないなら最低でも30年間沈み続ける
暴力に訴えて具体的に何がかわるの?
お前ってそこから先何も考えてないじゃん
何というかまぁ、分かりやすいほどに半島系の思想してますなぁ
生きづらい世の中を作ってるんだなぁ
横からだけど山上徹也の行いで色々変わったよね
なんなら都知事選で共産党に推されて立候補した宇都宮先生に弁護依頼しているしね
教養の足りない芸人風情にはそれが理解できないのかな
壺は割れましたかねえ?
暴力革命の共産党が党首公選制を導入しない腹いせにテロられるとか?ありそうで無さそう
変わってないから201の解なんじゃんw
まぁ怪我しないようにねw
なんで自爆するんですか?って
だな。貧乏で財産や家族とかの守る物の無いZ世代がやると思う。
山上のお陰で韓国カルトの悪行が明るみになった俺らテロリストに救われちまってるやん
この時点でもう詰み
媚中で無能、増税の岸田が総理にな
沈んでるのはお前みたいな底辺だけだろ
幸せにくらしてる奴なんて万といるわ
自爆テロすらする気概のないパヨチンとどっこいどっこいだな
んで30年間現状維持の日本は今や後進国
後先考えずに自民党に投票した結果なんだけどこれからどう改善するの?
民主主義への挑戦VS民主主義への挑戦
おあいこ
こういう歪曲解釈するならまとめサイトとか規制した方がいい
もう日本の話題に擦り寄ってくるの止めて貰えませんかねぇ
もちろん統一教会問題は解決するべきではあるんだが明らかに襲撃事件の扱いには失敗した
すみません、あなたは文明人ですか?
原人並みに単純バカなので心配になってしまいます。
質問に質問で返すのやめてもらっていいですか?
まだ機能してるって思ってる奴らと機能してないって思ってる奴らの戦いだよな
ちゃんとニュース見ろ
長文で駄文、アタマの悪さがそれを物語っている。
SNSの中の蛙。干からびないように頑張れよw
これは間違ってねえだろ
セクハラは許されないがセクハラした理由は被害者が確認すべき
その相手からぶん殴られて話し聞けって言われたら話聞くの?
俺は政治家じゃないからってはぐらかすだけかな?
その二文の書き方だと原人並みの単純バカのお前が相手に「あなたは文明人ですか?」とマヌケな質問しとる様相にしか見えないんだが
これで解釈合ってるな?日本語だいじょぶそ?
被害者面してるから国民の話を聞くわけ無い
でさ何でまだ日本いんの?
テロリストも最初からテロリストな訳ないのにw
政治家がちゃんと話聞いてないからテロリストになるんだしw
そうでもしないと岸田は庶民の声聞かないでしょ
聞く力とか言っといて全然聞いてないもの
んでお前がバカなことと論題に何の関係があるんだ?
また論点ずらしか?
統一教会自民党の得意技だろうに
閣議決定で税金を国葬や海外にばらまき
日本人は貧困生活
フランス革命だって明治維新だってテロで権力を簒奪したものだけど歴史の授業では素晴らしいものと賛美されてるし
結論:勝てばテロは許される
60過ぎても議員だけ定年なしとか(国民は65以上年金月14万)
議員だけ年収4500万(国民の平均年収の10倍)とかありえんでしょ
立候補できる年齢ではないのに立候補しようとして無理だったとか
そういうイカれた奴という背景を知っても同じこと言うのかね
まず調べたらいいのに
日本語以前(にほんごいぜん)に話(はなし)の流(なが)れ汲(く)めてないねw あかん人(ひと)やったかw
政治に興味ない国民とそれに漬け込むゴミ鹿
強盗や殺人犯罪の急増にも蓋をするつもりか?
パリは燃えているぞ?!
「でもテロには屈しません!」爆弾ほーい💣 「やられたぁ…」
「でもテロには屈しません!」爆弾ほーい💣 「やられたぁ…」
「でもテロには
まず先に宇都宮弁護士に名指しで弁護したことを問え
そこから現れるものが本当に闇だよ
その結果として国民心理に作用し、選挙で政治家を問うのだ
無差別テロとかじゃねぇんだぞ?
標的を選ぶテロは意味があるんだわ。
今の世の中で政治家が国民の意見聞いてるか?
統一協会とかの犬に成り下がってる政治家が
クズパヨクの頭ってこんなのばっか
一人でも多くの日本人を発狂させるため日々日本語を勉強中です!
テロVSカルトだよ
理由を問い質したらゲロったけどお前の主張はどんなだよ?と聞いたら
中身は反マスクと陰謀論のない交ぜでお前親父と会話してないの逆恨みしてるだけじゃんよ!と
個人の怨恨をスライド的に国にぶつけてるだけの大馬鹿野郎ってのが浮き彫りになってこれは・・アホ
はーパヨクは
クーデターとテロの区別も付かんのか
テロを肯定する行為じゃねえか
聞くだけ無駄だよ
予告?通報でいいかな
歴史として学ぶだけで賛美なんかされてないだろ
革命にしたって国民の支持があるかってのも大きいぞ
それでテロリストに賛同する国民はどれだけいますかねぇ
いや左翼ってそういう思想だろ
仲間ですらリンチしちゃう連中だぞ
吉本○業『www』
公金からチュウチュウ儲かってますか?
頭のオカシイ犯罪者の言い分やら経緯なんか知った所で阿保の文系バカ共の一時的なネタにしかならん
何の解決にもならんし、犯罪防止になる所か刑の軽減やクソ左翼洗脳された司法によるアホな判例つくってドンドン法の目的を捻じ曲げていくだけの話。
法なんてもんは粛々とやれば良いだけの話でこれ以上クソ左翼がアホな判断するのなら裁判官こそAIがやるべきなんだよ
こいつ以上に直接的な支援者でも放置して捜査対象にもしない国だからねぇ
何もされないから危険なのがどんどん増える
意味があるからなんだよ
殺人は犯罪だから刑務所に入れるだけ
犯罪はダメだって教わらなかった?
不満があるなら選挙と言論で正せ
そういう拡大解釈はパヨからしたら格好のいいカモなんだよなぁw
そうやって無駄に身構えた考えばかりしてる間にまた大事な人を失っていくんやなってw
顔真っ赤でレスつけてくるあたり、お前ガチでチュウチュウなんだろうなwwwwwwwwww
発想が何とかセンジンだよ
警察から聞けばいいだけじゃね?
日本出たんとちゃうの???
顔面からモロに在日臭してるけど
まだ本質が見えてる村本の方がマシ
テロの原因はこう、だからテロをなくすためにはこうしていかないと ってのが必要って話だろ
それとも叩いてるアホはテロはなくなってほしいわけじゃなく、この先も起きてほしいってことか?
日本もアメリカの暴力で敗戦したことで今の状態になってるわけだし
暴力に屈せず戦い続けていれば日本は消滅していたよ
悔しいが、最終的には暴力が全てなんだよ
狂気と凶器を振り回す
こいつがテロを許さないとは言ってないんだよな
お察し
散々統一叩き記事載せまくってたはちまが言うんか
テロは単なる手段だろ
如何なる目的をもっていたとしてもテロという手段を選んだ時点で防ぎようはない
目的と手段を混同するようなゴミが何を言っても鼻で笑われるだけだぞ
まぁそれが理解できないから意味不明な長文書いちゃったんだろうな
こんなに政治に噛みつきまくりなのに、明治とか近代くらいせめて知らないと今の政治とか何でこういうことやるんやろとか、理解出来ないやろ
言ってること結局逆張りだけで信頼出来ないなと思ったわ
市議に給料聞いてたあたり、自分も金のために議員になりたかったけど年齢で立候補できなかったから適当にこじつけて暴れただけじゃね?
理由とかその人の不幸な過去とか全くもって関係ない、その行為自体が完全なる悪
擁護してる岸田も当然
TVや新聞で報道されたら勝ちと考えてる連中の事だ
テロリストの言葉を聞く態度を見せると、言葉を聞いて(メディアに載せて)貰うためにテロが増えるようになる
だから、テロリストは一律に厳格に断罪しなければならない
テロリストの言葉を聞くような国家は政権が揺れ動いてる、もしくは政治が終わってる状態である
事実、山上のテロで世間が動いたことで今回の模倣犯が起きた これ決して許してはならない
村本のwikipedia
普天間とかであれだけやらかした鳩山が野放しでいられるのがいい例
前任者を逮捕しまくる韓国みたいなのは世界的に見てごく少数
自業自得だよ
自民党の作り上げた社会的弱者男性無職ニート陰キャ君のチー牛アタック受けてみろやwww
ざまあああああああああああああああああああwww
手前等自民党の作り上げた社会的弱者による一撃甘んじて受けなよなぁ~w
※345
なぜ連投をしたのか俺が聞いてやるよw
なんで触れちゃいけないことにしたがるの?
成す事が出来れば正しいでしょうよ
今回は失敗に終わったから悪になった、それだけの話
一方的に加害者を批判してると思う
何でそこで全てになっちゃうんだよ
その論理なら、同じように統一教会と関係を持った議員がいながら
ダンマリを決め込んでいる立憲民主党のほうがヤバそうだが・・・
あれ失敗してたらチー牛チャレンジする奴出てこなかったでしょ
ヤバくない政党なんてまだあるんだろうか
れいわだけだな
次はれいわに入れるか
しっかり反応してて草
んで政府が良くない政治をし続ける限り、今後も政府要人へのテロ実行者と、政府要人テロ支持者が増え続けると予想される。
さらに未来には政府要人は自分の身を守って要人テロが出来にくくなるので、海外みたいに無差別テロや暴動に形を変えると思う。
この場合加害者に全く落ち度が無いかというとちゃうやろ
テロはあかんってのはそらそうだけど、巨大な権力が行う搾取に対抗する合法的な手段が存在しないのも事実や
手段が無い以上、黙って死ぬまで搾取されるかテロるかの二択に追い込まれるわけで、追い込んだほうに責任が全く無いとはならんわな
>>れいわ
れいわは党首が反ワク、反原発のカルトやん
連投じゃないよ
悔しくて黙ってられなかったのか… 同じ語句の使い回しは連投がバレるから止めておけ
???
前のコメント見て、コメントしたんだよ
誰もが納得する政治なんて無理では???
そうだよ。
ずっとテロリスト擁護してるし危険思想もってるだろ…
こういう無知な人を見ると承認要求が強すぎて、正確に事実を認識できないんだ、と思う。人殺しに同調する大学教授やジャーナリストを見るにつけ、今の日本のサヨクは本読まないし、知識もない、幼稚な人間ばかり。
サヨクの終焉を感じる。
自分で自分の首を吊っているのがわからないサヨクのみじめなこと。
それを注意するまともなサヨクも居ない。気がついたわずかなサヨクもただサヨクじゃない、とレッテルはりして疎外するだけ。
N党とか反ワクチンとか好きそうな連中だわ
非正規や氷河期世代だよ
左派系野党支持者を全て足しても10%未満で、対する与党支持者は自公合わせて40%
(最新の内閣支持率は42~47%)
そもそも大部分の人は金配りや福祉の強化の話をするわりには
一切財源の話をしないリベラル政党に不信感を持っている
パヨクの言う悪政って何の努力もせずに文句ばっかり言ってる俺たちの言うことを聞かないのはおかしい!だろ
誰がそんなわがまま聞くかよ
氷河期世代は意外にも自民党支持率が高いので、年齢問わずの非正規なんだろ…
マジで頭おかしい
こんな当たり前の国際常識知らない低能お馬鹿さんがパヨクに多すぎる
安倍殺したのも無知な奴がびっくりして何でも統一教会のせいと言うようになったくらいで何も変わってないから意味なかった
政治を私物化してるから攻撃されるわけで、やられる方にもやられるだけの理由があるんだよねー
そうなの?
原因がわからないまま放置したらまたやられると思うよ
悪い事すれば自分に返ってくるよ
最早共犯者だろこれ
それテロリストの論理そのものじゃんw
バーカ
テロリストは国民じゃねえしただの死ぬべき犯罪者なんだよ
だからこそテロリストはどんどん死刑にして
欧米みたいにテロリズムに同調する奴を事前にマークするなどして抑止していかなきゃいけないってことな
社会にとって害悪なだけなのだからどんどん削除していこう
アメリカの行いも敵国からすればテロだろうからなぁ
そもそもそれはテロじゃねえからな
山上や村本のように将軍に辻斬りしかけて取り押さえられたら
言い分なんか一切聞いてもらえず拷問の末一族郎党赤子まで皆殺しで終わりだわ
前から思ってたけどパヨクって「テロ」の意味が分かってないよね
だって岸田さんなんにもしてないよw
だからおれはテロリストの言い分も聞いたほうがいい派だけど、今回に関してはあんまり意味がないんじゃないかな
本来はそうするべきなんだよな
そうすればテロに対する抑止力になるし山上の模倣犯も生まれなかった
テロはテロだよ
フランス革命も明治維新もテロだよ
漢字でも木村と村本だから似てるし
全国の不和家庭と落伍キッズへ一軒一軒一人一人にまで政治家が踏み込まなきゃならないほど社会問題化したり議論広がってたかこの事案?
国民の声は聞いてるぞ
ただし選挙や言論、デモといった認められた行動でのみだがな
不満があるなら1票を投じろ
暴力に頼った時点でただの犯罪者だから、いかなる主張も聞く必要はない
アメリカがフランス革命や明治維新と同じ事をやってると思ってるのならただのアホだわ
マスコミの罪は重いな
テロ教唆でキー局全部罰しなければ
統一教会程度の組織票数で国民を煽動するなんて不可能だから民意なんだが?
相変わらず夜盗負け続けやけど・・・?
キリスト教的価値観の押し付けだよなと思うところはあるけど、核の傘に入れてもらってる敗戦国はモノを言える立場じゃないしな
さすがにこの発言をテロリスト擁護だと受け取るのは牽強付会すぎる
在日認定するとアドバンテージ取れると思ってるのアホすぎる
その声を政治家が無視したらどうするんですか?テロ賛美は全くしたくないけど、底辺は手段が少なすぎる。
やってることは間違いなくダメなのはわかるけど
不発だからテロではないよ
ただの威力業務妨害罪
お前は近代民主主義国家よりも中国か北朝鮮があってるぞ
今すぐ亡命してご主人様を崇めろ
なら良いんだけど
いや、良くないんだけど、日本でテロなんか起きたらやべえからな
間接的に暴力によって政治を動かそうとしてる
日本でテロなんか起きねえから安心しなwww
日本を狙うメリットなんてないし
まぁ賞賛するわけじゃないけど、時代が時代なら、山上も木村もナポレオンみたいな歴史の教科書に残る革命家になってたかもね
いやそんなやつ話聞く聞かない関係なくキチガイやろ
発想がアクロバットすぎる
日本の低学歴とかワープアの特徴ってさ
法のもとに平等って大学で習うような近代民主主義ってより
お上に奴隷の首輪付けてもらう
他の奴隷を罰して欲しいみたいな腐った考えのゴミしかおらんよな
いや、そもそもこれってテロなの?
やってることは間違いなくダメなのはわかるけど、この場合は威力業務妨害罪になるだけってコメ欄に書いてあったよ
安倍さんの時に犯人の事情ばっか聴いて安倍さんのこと悪く言われる始末だったじゃん
テロリストの目的は暴力で自分の意見を主張して世の中を変えること
要するに話を聞いてほしいわけ
つまり村本はテロリストの目的を達成させようって言ってるの
これが擁護じゃないと?
今回のやつはテロ(少なくとも政治的思想がある)かどうかは微妙なところだと思う
もし世直しのつもりなら岸田さんを狙っても効果が低いと思うんだよね
まあおれが言いたいのは今回の件に限らず、お上に楯突く者は問答無用で殺せ!ってのには反対ってこと
で、模倣犯誕生なんだが?マジで自浄作用ねーな。
早く北方領土奪還しないと、いつまでもロシアに舐められたままだけどいいのか?今が獲り返すチャンスなんだけど何で日本政府は動かないの?
軍事力あげて敵国の武力から守らないと、いずれ日本は侵略されちゃうんだけど?
なるほどね〜
いくら聞いても不満の出ないような政策とか無理だからキミみたいなのがテロ起こすから無意味だよ
生きてる価値もない
そう簡単にテロリスト認定するの、やめた方がいいよ?
自分の発言にはきちんと責任を持ちましょう。
有権者は自分の安全のためにもよく考えよう
慈善事業過ぎる
いかなる理由があろうと関係ない
ガーシーでも議員になれるんだからおれもいけるやろwwwwwって明らかに思ってそうなのがけっこういるな
自分の発言に一度でも責任取ったことあるんならともかくあるわけねーわな自称芸人(笑はない)だから
そもそも正当に選挙で選ばれてるのに何の文句あるんだよ
自分の理想の政治が行われないからという動機がありなら
ウーマン村本の芸風がつまらなくなったからっていう理由でテロされても文句言えないだろw
テロだろうが普段から聞けって話だろうが一緒だろ
テロさえとめれば死なない訳じゃないし
テロの要求を聞く必要のない状態なんて、目指して一つ一つ潰してけば勝手になるんだよ
この話は、正しいけどテロの要求は聞かない状況なんだから
もうすでに要求が、頭おかしい奴の偏った考えばっかりって答えがでたならそれでええやん
木村ってテロリストなの?
テロの意味分かって言ってる?
何も知らないのに、そう簡単に人をテロリスト呼ばわりするのはやめといたら?
自分の言ったことにはきちんと責任を持ちましょうね。
そこへ政治家がしゃしゃり出てかき回して良い事があるわけないでしょ
あ、でもどうだろ村本はそのつもりで言ってるのかな
パヨチン「テロじゃない!テロじゃない!ギャォオオンン!!!」
その日の予定変更なしで帰りに散髪までしたってちょっとナメすぎだよね
だよな、在コリアンを強制送還すべきだな
パヨクは正義の暴力大好きだわw
5大紙含めた主要メディアは”テロ”と報道、何なら左派野党すら
『卑劣なテロや脅迫行為を許してはならない』とか
『どんな背景であろうが、テロは是認されない』と言っているんだから、間違いなくテロでありテロリストでしょw
お前の方がテロの意味を分かっていないのでは?
都合のいいことだ
それが通ったらどんな手段を用いようとも聞かせたもん勝ちになるだろ
テロを起こすような奴らは自分の主張を通すために暴力行為に及ぶのだから
これで相手の主張を聞いてしまえば、この先も暴力に訴える奴が出てくる
基本的にどんな国でもテロに対しては一切交渉しない事になっている
頭おかしくなってる人の話はな、例え正しくても意味をなさないんだよ。
テロリストの言い分に世論が共感した場合はどう?
共感しないから安心しろ
一部左翼を世論とは言うなよ
実際、岸田の支持率が上がってるし
多数の世論が共感したなら、今後の国家運営や政治に反映させても良いかもしれないけど・・・
山上の減刑嘆願ですら全国民の1/10000
与党支持者と全リベラル政党支持者の比率が4:1~5:1の現状を鑑みると、どう考えても今回は当てはまらない
テロで何かを主張すると、逆にそのことは改善されなくなる恐れがある
政治家は思想犯の言うことに全て耳を傾けろと。
いじめもそうだろう?
しかし擁護してる奴を見ていると特定の思想の持主がテロを引き起こしやすいと認めてるようにしか見えないがな
どこがどう正論なのかを論じたほうが良いのでは? お前も中卒なの?
>根拠をすっ飛ばして先に『正論』と決めつけ、大量の草を生やす
小中学生の『ハイ論破!』と同じ香りがしますね…
サヨクは揃いも揃ってこんな奴しかおらんのか…
ならネトウヨがテロ起こしたらネトウヨの話をきちんと聞くのが
村本にとって理想の世界ってことでいいんだな?
一国の元首ならなぜこんな狂った事件が起きたか把握しても損はないんじゃないか?
テロに屈しないっていうのは無視するってことか?
いち個人の事情をいちいち気にしてたら政治なんかできんよ
全員が満足する手段なんかないんだから
村本は知らんけどおれはそれでいいと思うよ
ガチガチの右翼である三島由紀夫も日本を変えるにはテロしかないって言ってるしね
んで結局何が言いたいの?
さっきから論点ずらしばかりで話が一向に進まないんだが
選挙システムが正常に機能している現状では、「テロで日本を変える」と言っている奴らは少数派以外の何者でもない
だとすると多数派の民意はどうなる?
先に暴力に訴えたもん勝ち??
全員が満足はムリだけど全員の納得は目指すべきだと思うけどね少なくともそのポーズはするべきだわ
政策うんぬんというよりかさ、なんで投票やデモや言論じゃなくてテロなのかなっていうところは
国民との対話が足りなかった結果なんじゃないのかなって
テロリストに共感できる義がなければただのキチガイとして刑務所に送られるだけ
共感できても罰は受けないといけないけど、少なくとも義があれば民衆の心は動く
ジャンヌ・ダルクも処刑されたけど多くの共感を集めてたよね
今回の件を言ってるんじゃないよ。まだわかんないけど今回は多分キチガイのほうだと思う
そりゃ選挙で勝てない少数派の人間だからテロで自分の主張を認めさせようとしてるだけ
国民との対話っていうが、選挙で公約を掲げて勝っているわけだから多数派の意見が通りやすいだけ
国民は選挙で民意を示すことができるから不満がたまれば政権交代がまた起きる
革命起こせばええんとちゃう?
社会は簡単には変わらない
不遇な人が非合法に走るのは理解できる
ただ単独犯では無理
選挙期間中にこんなマイナスなことよく言えるよねえ
日本は民主主義国家の皮を被った包け、いや封建社会って事よ
客観的に自分を見れないから側から見たら
キチガイにしか見えないんだよ
彼は今は芸人としてアメリカにいるのに
日本のことを心配してくれてるんやぞ?
そんなん付けたってただのテロ肯定派なんだよ
毎度左巻きの話題にだけ首突っ込んできてキショいわ
村上の主旨は賛同せんけど、それにしたって文脈の読めなさ深刻だと思う。
この文読んで検察の実務に介入しろとほんまにそう思うんだな。
最近の若いやつが何故細々とした揚げ足取りをするのかよくわかる。
・・・やっぱり中国の犬じゃねえかw
てか、政治発言する前からかまってちゃんで
過激な発言わざと言って気を引こうとする
常習者だったからな、この人は
だから信用できないんだよ
山上と違って、思想的にも全く賛同も同情もできない感じだしな
再発防止の為にも加害者の話も聞くべきや
金と利権の亡者〇
この国変えるにはもう革命しかない
足切りが必要だよね
本当に能天気で幼稚すぎて笑ってしまう。
統一教会問題を国会で今まで取り上げなかった野党にテロ仕掛けてきても正当化するんだろうな。報道しない自由を行使して今までろくに報道してこなかったマスコミにテロ仕掛けてきてもがまんしろよ。
村本がサヨだからって言ってることは正論じゃんwwww
いや幼稚園児のほうが頭いいか
もし仮にそれが正しい主張だった場合の方が厄介なレベル
これ頭につけとけば、何言ってもOK、どんな無理やりな批判してもOKと思ってるのがあの界隈
法治国家だぞ。政治家に言いたいことがあるなら陳情書でも送れ。
テロリストの主張は捜査段階で供述って形で国民と政治家の耳に届くだけで本望だろう。
だからそうしろって話だろ。なのにテロリストの話は聞くな!で発狂してるネトウヨw
報酬欲しさに議員になりたいってだけで変える気なんて無いんだもん
革命(笑)なんて学生運動時代に散々やったじゃん
で、何が変わったんですか?
>>18
この人は活動全振りしても協調出来ない残念な人なので内ゲバで追い出されると思う
立憲民主党から立候補して受かったあかつきに
実際にテロリストの襲撃を受けてみたらさすがに何か解るんじゃないかな
『オレのはなし聴いてくるんだよなぁ、村本ぉ···』
とか自分にしか聞こえない声で言われたらちゃんと『聞く力』やらを発動して聞いてやってほしい
ツラ見る度に不快でたまらんのだけど。
ところでアメリカは?