ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム、スマホに似た作品があると話題。素早すぎる
記事によると
・ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、2023年5月12日に発売予定だが、スマホゲームの世界では既に似た作品があると海外で話題になっている。
🚨Cara de Pau News: e inacreditavel hahahahaha Ja tem um jogo chines copiando brutalmente zelda Tears of the Kingdom.
— #Coelho no Japao 🇯🇵🇧🇷👾⛩ - UP Podcast (@rodrigocoelhoc) May 5, 2023
Olha as ilhas mano!! Parece que pegaram os modelos e colaram no jogo. O Jogo tambem conta com FUSE e RECALL pic.twitter.com/WDaFUMnII9
・この映像は、「Kung Fu Saga」という中国企業が開発しているスマホゲームの新たなプロモーション映像だと言われているもの。
・映像には、ゼルダの「モドレコ」という時を戻す能力にそっくりの場面が登場。また、「スクラビルド」という各アイテムをくっ付けて使う能力にそっくりな場面も登場する。
・ちなみに、今作の「モドレコ」や「スクラビルド」の仕様が一般に公開されたのは、今からわずか1か月ぐらい前のため、1か月ぐらいでパクるという、素早すぎる行動に驚かれている部分もある。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ヤバイ中国にパクられてる‼️
日本を敵にまわすならともかく任天堂と戦っても勝ち目はない😱
・仕事が早すぎる
・なんとかソードよりはクオリティ高そう
・パクられてるじゃん…
・パクりゲームリリースRTAでもやってるんか
ちなみにこれ、パクられてると言ってもよくあるウソ広告なので実際のゲームにはこんな要素微塵も入ってないのよね
住所不定無職の社会のゴミカス共!😡
今から仕事に行くんだ!😡
抱腹桃倒・フェスティバル縁弩をくらわすぞ!😡
だが中国てめーはダメだ
任天堂の6年が1か月でパア
デビルハンターを呼んで来い!🔪
パクリとか恥ずかしく無いのかよ
オリジナルで勝負しろ
っていうのは言っちゃダメなやつ?
中華にそんな技術持った人間は居ないのよ
パクリだけで息してるのが中華
中国人に面子の概念はあっても恥の概念はないやろ
超えてねーよモーショントレース原人
スイッチを買った奴はなんで買ったのかと
まぁガレキンがパクりやし
任天堂がオリジナルっつったらオリジナルなんだよ
ショータイムだ!🪨🤾
スマホがスイッチより高性能
Switchはスマホ以下だし当然じゃないか
っで結局「新しい遊び」って何だったんだ?
これも、遥か前にプリンス・オブ・ペルシャやビューティフルジョーでやってるからなあ。
うんこをムシャムシャと食べる韓国人
犬や猫をガスバーナーで焼き殺す中国人
🐷はパラセーリングはブレワイが起源とか言い出すやつらだぞ?
そんな事言ったら鉛の弾が飛んできそう
あああ
もう買うのやめるしかないわ~
私が買わなきゃ誰も買わないのに
とっくにぶっこ抜かれて色んなアプリになってるのに何を今更
相変わらず原神批判ってそれしかないの?
やっぱすげえゲームなんだな
リングフィットがやりたいから
この新要素らは実際は面白いのか?
面白いゲームがいっぱいあるからだよw
多くの資本とスタジオ抱えてても上手くいかないMSに近いモノを感じる、娯楽創作におけるメンタリティの問題なのかな?
さぁここからが俺のステージだ!
ゼルダの影響力すげぇw
さぁ、ここからがハイライトだ!
それが彼らのウリジナル
でも最近のスマホゲーは日本より面白いし課金も少なく済むんだよな…
国産ゲーにはもっと頑張ってほしい
そんなに中国人にパクってもらえたのがうれしいんだ
理解不能だね
お父さんになんてこと言うんだ!
反抗期かな?
つまりどちらもガレージ大作戦のパクり…?
韓国人『韓国の放射能は体にいい放射能』
どうあがいても検閲で物語作りに蓋があるから共産党が幅を利かせてる限り中国から一生まともなエンタメは生まれない
さぁ、お前の罪を数えろ!
皮肉だけど本物より安価で使い捨てができる贋作ゲームが成功すればそれが本物になるんだよなぁ
ゲーム開始前に画面いっぱいの旭日旗
え?ハイドライド(元ネタの元ネタ)?(難聴)
シナ「ガレキンパクったろ」
まあ、いいコンビじゃないの?w
中国のが遥かにマシで草
ちなみに欧州では兎を食べる
これからはロシアもパクってくるから
宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ニャンコロの脳味噌は手に収まって可愛い
遊び方にパテントはないんだから問題ないな
ガレージなんとかってすごいんだね
あれ?どうしたの?中国には何もできないの?どうでもいいような個人相手には勝ち誇るのにみっともねぇなw
任天堂のネタをパクるなんて酷い!!😡
パクった奴は死刑でいいよ
エルデンやスカイリムやったことある人なら物足りない
韓国産のLINEが各種連絡の標準になってる時点で手遅れなんで、諦めて遊べよ
同じゲーム何個も作るのは病気かなんか
脳細胞がトップギアだぜ!!
古川「中国とロシアは大のお得意様なのでノーカンで」
バンカズにそんな要素あったか?🤔
記憶にねえわ
Wiiリモコンはソニーからパクったニダと言い放った任天堂最強だよな
洋ゲー人気作の要素をパクってるからあんまり強く出られないんだよな
一度アークナイツやってみ、飛ぶぞ
まさか中国がこういうシナリオを書ける国だとは思ってなかったので驚いた
ジョイコンでも保証期間延長の上、それを過ぎても無償修理に応じるという最強っぷりですよ
なお日本・・・
そりゃ半導体も液晶TVもEVも中国>韓国になるわけだ
ハイライトオフの目が好き
死噛のことなら忘れてないよ
スイッチ本体すら持ってないお前が言ってもなあ〜
恥ずかしい
日本のソシャゲーはまじ見た目PS1~2程度が多いけど中韓はPS3~4っぽくなってきてるな
遊びにパテントは無いらしいからなw
360で似たのが出てたやん
かなり昔の話だけど
もう2度とやらんと思う
ガレキンはもっと遠くがモヤモヤしてる糞グラで動きもカクカクなんだけど?
一体何が?
自殺かよ
覇権確定だな
そんなゼルダの明日はどっちだ
議員と上級国民が金欲しさに国売ったから。
やはりハードスペックの差かね?
どうしたのコロチャン
ガレキン
ティアーズ・トゥ・ティアラか?
スマホゲーかと思ったら任天堂の最新作
どの政党も中国に寄せようとしてるしな
今世紀最大の神・ゲーティアに見えて草
このタイミングで豚社長豚箱行きってもはやギャグだろwwww
頭くるってんのかごきぶりはよおおおおよよよおy?
起源説唱えるの韓国じゃなかった?
>793豚「エアプか? ブレワイでも風が吹くシーンではコントローラーを持っていられないくらい強くHD振動するぞ
そういう場面ごとにHD振動が振動するからこそブレワイの振動は心を揺さぶる振動なんだよ」
↓
ゼルダシリーズのプロデューサー青沼英二さんのインタビューが、フランスのメディアGameblogに掲載されています。
このインタビューで、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が『HD振動』には対応しないことが明らかになっています。
・iPhoneなら280blocker
・AndroidならAdGuard
あらゆる広告が全て消えます
何でこんな事になったのかそしてこれはお前は誰だ一体?
・格差を固定する社会になった
・なんちゃってリベラル(反日)の暗躍を野放しにした
てめえのこのかんっがえとその記事と因果関係皆無じゃねえか
で、5月9日地獄を見るんだな~w
だっけ?
所詮は中国人でも簡単にパクれるような代物よな
漢字も着物も元は中国由来だから仕方ない
パクったほうが面白そうだもん
どうすんお?
そんなゼルダの明日はどっちだ
現代中国語の8割は日本から輸入したものだぞ
中国はそれ使わずに生活してみろw
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↓
はちまの記事より
【動画あり】『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』、Xbox360用ソフト『バンカズ ガレージ大作戦』にそっくりだと話題に!これはwwwww
レア社に土下座でもすんの?
ジャンプころしてぇ?
サンデーかな
そんなにゼルダがプレイしたかったのか・・・ごきちゃん・・・
なお同世代だったホライゾンは今三作目を開発中
元がガレージ大作戦のパクリなんだが…
そんなわけねーだろ約束された神ゲーやぞ
しばくぞ?
どうせゴキちゃん十八番のO点爆撃なんだろ?
スティック押し込みでダッシュしたいんや
あのーまず代表取締役フェローな
そんでバンジョーやったことないだろ?
全然ゲーム性違うぞ
パクッ天堂
中国のゲームを任天堂がパクってことになるだろうな
今は人間が修正してる最中とか
どうせいつものゴキブリ十八番のアレだろ?知ってるよ発売されてから逆転するまでがセットのいつもの流れていくんんだよ
あるんか?見つからんぞ
5ちゃんスレで99点とか妄想スレしか
特に原神キャラクターの歩きモーションと、日本のコーエーが開発してるキャラゲーの歩きモーションとでは、天と地を感じるほど日本のゲームキャラはマネキン見たいで気持ち悪い
お前ら仲良いな
欧米日でのポリコレ支援して中国と同レベル以下まで落とすから問題ないぞw
任天堂がスイッチ コンソールを発売してから 6 年が経過したとは信じがたいことです。ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムは、2017 年のブレス オブ ザ ワイルドの待望の続編です。私たちは最近、5 月 12 日のリリースに先立ってゲームのプレビュー ビルドをプレイするよう招待され、Link の最後の冒険以降に起こったいくつかの主要な変更について説明しました.
つまり…
ウリたちの国技をバカにすんなって言ってやれ!
あれもやりたいしこれもやりたいとなるが時間なくてやらない
ゼルダ新作興味あるがつい最近ブレワイが出たような気がしてる
やってることはアレだがしかし、このスピード感を日本は見習わなければならない
中国をなめてた結果、世界大学ランキングさえ中国以下になってしまった日本なのである
まさか総理が韓国宗教と通じて日本の金奪うに任せてたとは思わんよな
岸田もシステムを中国化してるし、上げる必要性のわからない税金上げてくスタイルだし…お先真っ暗
体験版みたいなもんか?
そんなもんわざわざメタスコアサイトで載せるとか
任天堂も相当焦っているんだな
節操のない国だよなほんと
罪悪感もないんだろうなきっと
いやいや和製ゲームはちゃんと進化してますがな(笑)
一瞬でパクられる京都のお笑い企業が平均値じゃありませんがな(笑)
オープンワールドになれなかったただのモヤカスだからな
チェックポイント ゲーミング2023 年 4 月 26 日
任天堂は、ブレス オブ ザ ワイルドを特別なものにした核となる要素を採用し、それらを斬新な方法で再構築して、リピーターを驚かせ、喜ばせました。パズルを解くためのまったく新しいアプローチを必要とするリフレッシュされたトラバーサル メカニックから、完全に混沌とした Fuse システムまで、この続編は、真にユニークなゼルダ体験のように見えます.
なすりつけも国技
「馬に乗るゲームはゼルダのパクリ」
ゼルダ姫がいなくなってムービー集めるゲームだよ
クラフトはエリア離れるとなかったことになるしパスルを解くための要素でしかない
スイッチ買う理由何年目?
俺明日は豚を煽りまくる為に今日は早く寝るんだ
CNET2023 年 4 月 26 日
"新しい力はまた、パズルを解く新しい戦術を意味します。私は 1 つの浮遊島でいくつかのパズルを試し、さまざまな解決策を見つけました。ものをつかんでウルトラハンドで動かすことは、磁石の動きに似た感覚で間違いなく新しい重要な戦術です。 『ブレス オブ ザ ワイルド』に登場するが、より多くのアイテムに適用可能
韓国になるやん
建物とか作れないのか
ショボ
だからぼくたちにはノーベル賞がない
あのー お仕事は?あっ(摂氏
ユーロゲーマー2023 年 4 月 26 日
"私が経験したことから、Tears of the Kingdom は創造性を取り入れ、前作の冒険心を犠牲にすることなく、プレイヤーに想像力にふける機会を与えます。ゲームの多くはまだ謎のままです。ダンジョンもハイラルゼルダが何をしようとしているのかはわかりませんが、それが英雄的な冒険であり、1 つのリンクが下着姿で着手できることはわかっています 。
恥知らずだな
ここでこのコメ欄終わっとるわ
細かく調整できないんだよな
コミックブックcom2023 年 4 月 26 日
"デモセッションの前からすでにティアーズ オブ ザ キングダムを楽しみにしていましたが、以前よりもはるかにゲームに興奮していることに気付きました.これまでにプレイしたどの DLC とも違うと感じることは間違いありません 。←プッw
広告は広告会社が勝手に作るんだよな…
依頼者は口を挟めない
オリジナル要素ゼロ
特許権wwwwwwwww
日本のメーカーって何故か早く作るのは悪い事だと思ってるのかてくらい動き遅くてもはや訳がわからないレベル
崩壊スターレイルがその二度目とちゃうんか?
今の時代になにをパクっているの?
楽しみすぎるな
出来ない人はコレでいいでない笑
無論中国は面白いよ。
当然中国は愉快痛快だよ。
一応中国は心嬉しいよ。
多分中国は喜べるよ。
笑うことを発狂というならそうだな
あっ(察し
パズル要素入れるために無理矢理ビルドシステムを入れったって感じ
追加マップもスカイアイランドだけ
それ以前にUIが最悪でなんでってなったわ
家を探すか
ワトソン君が出てくるか
ゲロパスでオリジナルのガレージ大作戦できるやん
それって58点てことじゃ……
中国に聞いてね。
↓
小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
ウリの国技
あとF5連打www
そりゃ和ゲーは落ちぶれますわ
俺こんなすごいゲーム他に知らんぞ
オープンワールドでこんなにクラフト要素あるゲームあるか?
マイクラはちょっと違うよな
「ソースは俺」さん乙
持ち上げてる?
パクリの連鎖を笑ってるだけや
日本はもう衰退してて終わるから後は沈みゆくこの国で罵り争う醜態と汚物を世界にぶちまけながら終わるんだよ
ドラクエビルダーズとかマイクラとは全然違うんだな
明らかに持ち上げてるが
まずガレキンがパクリだし
ゲハ関係なくゲーム業界から追い出すべきじゃね
おやすみ
恥知らずは韓国起源
メタスコアのサイト見てきな
それぐらい出来んだろ?
持ち上げてないよ
パクリも、パクリのパクリも、どっちも消えろと言ってるだけw
韓国人以外がhuman
そこも気になるんだよね
君は後何年で日本が終わると思う?
100年、千年後はどうなってると思う?
日本人絶滅してるかな?
衰退したらまた発展するのって当たり前じゃない?
任天堂社員も原神遊んでるけどなw
中華を親分にした韓国
メタスコアのサイトすら見たことねえんかよw
まず任天堂やれよ
中国人か貴様は
ってゲハだけのノリを外にまで持ち込むなって話だよね
下手したら法的に問題になるのによくやるよ
ネットリテラシーがないというか、分かってないよねネットの使い方
発表された瞬間にわかってた事じゃん
正解が2〜3種類用意されてるだけのショボい知育パズルだってのが
任天堂の幹部はパイモンに性的興奮を覚えるんだぞ?w
今は教師の数足りないんだってな
国民性の違いだわな
日本は汚いことして勝っても嬉しくないだけど
向こうは負けるならドーピングやろうが勝ちに徹する
難燃も付か走らんが日本という地名だけは残るんでない?日本人は確実に絶滅危惧種になってるだろうけど
任天堂の技術力はマジでヤバイね
そのまま返すわ
ちゃんと読め
どうすりゃそんな変換になるんだよ
どこの国の人だ?
・米任天堂のゲームテスターとして9年働いてきた女性契約社員(仮名:ハンナさん)がセクハラ被害を訴えた
・任天堂従業員が集うグループチャット「The Laughing Zone」で、ある任天堂の男性正社員が最高の性交渉相手となるゲームキャラは『ポケモン』シャワーズや『原神』パイモンだとする投稿を行った
・これを不快に感じたハンナさんは自分が所属する派遣会社Aerotekに通報。するとチャットグルームのフレンドからは非難され、挙句の果てに任天堂ゲームのテスターから外されてしまったようだ
・問題発言を行った男性社員はセクハラ防止トレーニングに参加するだけの罰しか与えられなかったのだと言う。サードパーティの下請け会社が任天堂社員の雇用についてどうこうできる問題ではないが、ハンナさんはAerotekの対応に不満をいだいている
まだ出てないものをどうやってやれと
割れ厨かよ
「バンジョー&カズーイガレージ大作戦」や「グラビティデイズ」が出てこないように
「任天堂が自作自演で作っておいた」説に一票
だから技術力では欧米、中国には絶対勝てない
そら韓国人には関係ないもの
ゼルダはパクりまくり
任天堂はハードもソフトも中国に大量転売
つまり…?
ガレキンなんてショボグラでマップ使い回しで追加要素もパクリなんだから
せいぜい1年もあれば作れそうなのにな
メタスコアのサイトすら知らんのか?
子供の数が三分の一になってるからな
大規模リストラするのにちょうどいいな
スマホゲーにパクられる素敵なクオリティ
ヒント: 旧正月
恐ろしい
灯台
エア縄跳びぐらいだもんなあ
うわぁ……きっつ
その発想は無かったw
俺もそれに一票入れるわw
事実陳列罪に問われるこれ?
中華如きが無から有を生み出すことなど出来んだろうからな
コイツラは生涯日本から何かをパクることで情けなく
生き続けるしかない
しょうもない人種だ本当に
世界中に喧嘩売りまくってる韓国はどうなりますかね。
このような傾向が見られる理由については、複数の要因が考えられます。一つは、オンライン掲示板などの匿名性が原因で、ユーザーが自分の意見を自由に表明し、他者を攻撃することができるという環境があることが挙げられます。また、一部のユーザーは自分の意見を押し付けることで自己肯定感を得ようとしている場合があります。さらに、特定のゲーム機やゲームに対しての愛着や優越感から、他のプラットフォームやゲームを批判するような傾向がある場合もあります。
中国驚異のメカニズムwwwww
いやいやいや……
たまたまガレージ大作戦に似ただけ・・・・・・いやガレキンに似ただけだよw
これはひどい
いろんな意味で
パクってないから問われないな。
漢字にパテントは無いから…
まあ一部のアレな人たちが暴れてるだけで多くの日本人は中国の歴史文化には敬意払ってるだろ
Mihoyoだって日本の漫画アニメゲームには敬意払ってるぞ
中国文化のパクリってなんや?
別に起源主張とかしてなくね?
なるほどね
ないんだけど…
ほんとそれ
ガレージ大作戦でいいよな(笑)
パクリはどっちも消えろと言ってるのに
まだ理解できんのか
マップもクラフト要素もどっちも中途半端やん
しかもパクった中国の方がグラが綺麗に見えるw
フロムゲーもパクられるけど、本家には遠く及ばん劣化版にしかならんしな
任天堂の最初のゲーム機もアメリカのピンポンのパクリだしな
ガレージ大作戦の方がグラもいいしな
クラフトの自由度もガレージ大作戦の方が上というオチになりそうだし
パクリで暇潰しとか人生の無駄でしかない
ソニーガーするためにMSの肩持ってるニシくんと同じやね
ゲーパスでガレージ大作戦だよな
そりゃ当たり前だろ
パクリ黄砂キングダムなんかやらずに
ガレージ大作戦だけやるべき
頭悪いねぇ
まぁ未だにバンジョーカズーイを真に受けてる低能だと思うからなんとも思わないけど
有識者でも素人でもない、それ以下のゲハオタクだから、永遠にピギャーピギャーと現実離れした事を真実だと革新して囲いの中で奇声あげて生きてくんだろうね。哀れwwwまぁ良いカモだからこのままでいてほしいけどね。無駄な人生まいどありw
ティアキンがパクったゲームからパクったんだろ?
最近出たPVだけじゃゲームのシステムまでわからんからな・・・・
何であんな有能だったレア社売っちゃったんだ任天堂は
まだレア社が有能だった頃の作品だしな
今じゃすっかり飼い殺しになってるけど
フリーダイブ弓矢とトーレルーフは取ってたかな
そもそも今作ゼルダがバンカズやクラフトピアのパクリだっての。
ロックオンの起源もゼルダだのマイクラは先に思いついていただの起源主張ばっかしないでくれよ任天堂さんよ・・・
個人的には面白い要素はパクっていいと思うけど
バレない程度というか、少しアレンジ加えて独自性あるならいいと思うけどね
任天堂は10年遅れ知能しかないから
レア社の良さがわかるのに10年かかったんや
え?ガレージ大作戦のシステムに特許獲ったの??
ゼルダは満州を中国、ロシアから守るのが裏テーマのゲーム、それを中国人が遊ぶとか受ける(笑)
何も反論出来てなくてワロタw
遊びにパテントは無いと言っておきながら
パクリをやった上で特許取ってんのか
もうメチャクチャじゃん
パネキットみたいなのが期待されてたので
発売当時は面白そうなのはPVだけのガッカリゲーとして有名だった
①エルデンから逃げて延期したくせに中華ゲー(しかもスマホ)に即刻パクられる素敵クオリティ
②前作からの追加要素がガレージ大作戦のパクリの上に15年前のゲームにクオリティ面で完敗
PVとかを公表してからこうも早くパクれるのは
素直に中国の開発力を賞賛しつつ注視する必要があり
…と同時クオリティアップ&自社ハードの低スぺ故とは言え
任天堂の開発の遅さにもユーザーは危機感覚えるべきやな
そのガレージ大作戦ですら24年前に発売されたパネキットに遠く及ばないと酷評されてたんだけどね
反論を求めてる時点で、終わってるよw自分を疑わない、誰かが言い返してきたらやり返してやろうっていう喧嘩腰wもうオワコンだよ君w
自分で考えてみなwまぁ絶対に考えないでパクリ!!!!!!って奇声上げるだけなんだから
何も疑わず、何も検証せず、何も受け入れず、ただただ、飲まれたまま人生潰してく。
ざまぁwでもそういう君程度の量産型のバカが多いとこっちは大いに助かるから変わらずにそのまま、発狂し続けてくれ!wどうで代わってって言っても変わらないでって言っても、何も買われないのがお前だけどwwwまぁざまぁw
陰謀論信者ってまじで単純で最高に活発だな!
良いカモだwww
豚を反論できないように追い詰めるとこうなるのかw
朴・李
「フィリップスじゃなくソニーからパクッたんだよ」
みたいに
「ティアキンじゃなくグラビティデイズやイモータルズからパクッた」
と言えばOKなのでは
一作目で同じ時期に発売されたホライゾンが
今三作目を開発中
ロックマンDASHじゃなかったっけ?
ロックオンRPGの最初って
可動関節で跳ねる動きを作るとバッタやカエルみたいなギミック作れた
ガレージだいさくせんではできない
ロックマンDASHじゃなかったっけ?
ロックオンRPGの最初って
もう既に遅し
豚www哀れだねぇ、空想の敵までwwwまぁそう思っときなw
好きなんだろ?みんながみんな、そのゲハとかいうキショい世界に浸かってると思ってるのが?w
考え狭すぎて面白すぎw少しは色んなものやこと経験して成長してこいよ、おっさんw
原神もパクリやで
ロックオンの機能自体はDASHより前にPSで出てたガンダムのゲームで実装されとったし
更にその前のバーチャロンでも実装されとるから起源主張するにしてももっと相手を選べって感じや
まあバーチャロンまで行くと
その前に出てたレイフォースがあるし
さらに前のアフターバーナーまであるしなぁ
本当にソースコードを流用しとるのなら普通に裁判に勝てるし
御自慢の法務部出せばええのに何でやらんのやろうな?
あと豚は3Dポリゴンで作られたRPGもゼルダ64が起源だと嘘ついてたよなw
CSに限定してもフロムのキングスフィールドが先に存在してたのにw
実際はそうではないと聞いてげんなりした記憶がある
そうですね、空想の敵はかわいそうですね。でも、ゲームや趣味に没頭することは人それぞれです。ただ、私はゲームに興味を持っており、それを通じて新しい知識や経験を得て成長していけることが楽しいと感じています。おっさんと言われましたが、年齢に関係なくたくさんのことを学んで楽しんでいきましょう。
記事をもう一回よく読んでご覧?
PSで出てたガンダムってもしかしてケツ顎のシャアが出てきたゲームの事か
まあアレもある意味ロックオンされたゲームだが
任天堂とその信者が言うにはロックオンとZ注目の違いの一つに
プレイヤーとロック対象を鎖鎌の様に互いに繋ぐ部分がそれまでとの違いらしいが
その基準でもやっぱりバーチャロンの方が先なんよな
AZELよりロックマンのが1~2カ月早いんだな
まあでも探索フィールドにロックオン前提の謎解きオブジェあるのはAZELからかな
時オカのちょっと前に出てたオメガブーストってシューティングでも
既にそれっぽいのやってた記憶があるわ
あの時期に出てたゲームはやたら3Dの視点固定に苦労してたって記憶があるわ
スパイロザドラゴンとか面白そうだったのに視点が安定しなくてスグにリタイアした思い出
やっぱ任天堂ってくずなんすねぇ
自分らだけが儲かれば他社、ユーザーの利益なんてどうでもいい
それでも低脳が買うからつけ上がる
ロックオンゲームの始祖であるアフターバーナー作った鈴Qが
バーチャファイターで採用してるのもカーソル出さずに自然にやってて
その後の3D格ゲーみんな真似したから気付かないだけで相互ロックオンシステムなんだよな
攻撃モーションを躱されたらロックオン外れてピンチになるのが、ちゃんと駆け引きになってる
ブルー三部作ってのがあってな
アーマードコアより面白かったからな
自分とこの客が知らん界隈からパクったのを起源主張する悪い癖があるんよな
Z注目のバーチャロンもそうやけどスパマリの時点でパックランドのパクリやし
もっと古いので言えばスペースフィーバーとかゲーム以外ならN&Bブロックなんてのもある
こんだけ凄い事やっててもセガの開発陣が世界初技術自慢してんのほとんど聞いた事ないわ
任天堂と違うのはアピール力なんじゃないのか?
ゲーム界隈なんて良くも悪くもパクリパクられな世界のお互い様やのに
何故任天堂界隈だけあーもパクリに五月蠅くその癖任天堂のパクリの長い歴史に疎いのか分からん
ああ何か月かに一回出てたやつか
ヨドバシのワゴンであったの一通り買ったがまだパッケージすら開けてないわw
ハスブロのGame of Life、日本ではタカラが版権借りて人生ゲーム作ってるけど
任天堂は『運命ゲーム』っていうこの中華ゲーよりアウトな奴だしてた
まあスーパーマリオ←パックランド
とかデビルワールド←パックマン
とか昔からやってるし息を吸うように致しているのだろう
あとF1レース←ポールポジションも追加で
パクリ企業だとバレたくないから先に起源主張する
パクリ企業だと叩かれたくないから先に他社のパクリを執拗に叩く
その積み重ね
システムもキャラもひた隠しの開き直りが多い任天堂が清廉潔白扱いされる不思議
電 通
ガレキンも新しい遊びとかいう見苦しい嘘さえつかなけりゃここまで叩かれずに済んだと思うわ
何かのデータそのままってこともあるからな
ちゅうごくかんこく〜きたちょうせ〜ん♪
何故あれが許されるのか
未満だぞ
海賊版が出回っているからパクるのはこれからでは
まだ起源主張してるのかよw
原神もパクリとか言われた時期があったけど皮が少し似てるぐらいで中身は別もんだし
データが出回ってるからね
この程度はすぐ出来ちゃうんだわな
効率いいもんな
病院行けよ知恵遅れ君
無論中国は新機軸だよ。
当然中国は個性的だよ。
一応中国は画期的だよ。
多分中国は独創的だよ。
面白いのもあるが似たようなのしか無いし、結局売れるのは極一部だけ
パクりがパクられたからって怒る意味がわからん。
パクったのは任天堂ってことになるんだろうな
だから中国人は信用出来ないんだよ!
あいつらの目や耳に入った話は中国の出先機関に報告され(それを義務化する法律まである。国家動員法だ。)、スパイする価値があると判断されるとなんだろうが情報を盗む。危険極まりない。
これが日中友好の成果だよ!
今すぐに中国との国交など止めてしまえ!
売れてるもん真似して何が悪い?って感覚しかないよ
任天堂が特許持ってる
5年前に崩壊3rdにあるんだけどこれもティアキンのパクリらしいね
5年前の2018年の夏頃だけどパクリになるんだね
ゼル伝はブランドありきのところあるし
そもそも特許取れる時点でおかしい そんなものパクられて当然
RPGツクールやシムシティとかにある、よくある機能で別に新しくも無いしな
やってもいいが一生糞垂れ流しだが?あんたもう二度と以下略
幼稚でつまらんやつだ。
精神ガキは例え葬式でもそんなことやるんだろう?異常者め
もう修正したしなあ
間抜けは知らなさそwそもそもゴミルダからじゃねえしなあそれ
あれってぺこら待ってたのに来なかったから、ぺこらの分のチキン冷めたんだな
ここで使うのは適切ではないね。
巻き戻しっていうのもエミュの標準装備みたいなもんだ。PSプラスのクラシックでも積んでるしな。
日本版はヨスターなるところがやってるようだ。過激な表現は日本向けだけかもよ?
簡単にパクれちまうんだw
つまり大したことないんだよ。
もともとのブスザワは6年前からあって、ベースは出来てた。あとは例の巻き戻しパクりゃいい。動作確認きっちりやらなきゃ1日でいや1時間でも出来るわな。
スイッチ対応取り消しみたいな愉快なネタ忘れるわけねえwwww
まあそれゲンシンじゃなかったっけ?
過去に任天堂がそれやったんだよなあ
PSMove見てWii作ったからな。
いやあPS3以上になってるよ
ウマ娘のライブシーン見てみろよ。
エルデンリングやらバイオRe:4見たあとだとそうは思わんな
日本だけを見てると衰退するってことだな。
つまり、1.スイッチ対応を捨てる。
2.ゲームのクオリティをワールドクラスにする
これが必須だな。時間がかかって、リスクもあるがこれが王道の選択肢よ。
なんかよく分からんけど、話題の召喚獣戦とか真似されるといいね♪
ハイハイ、そんなに悔しかったんだねーw
むしろティアキンは何故あんなに時間がかかったのかが不思議だわ
遊べないから作れるわけで
任天堂は視聴料も取るべきだわ
やめたれw
ガレキン空気だから他所を叩かないと精神保てないんだ彼らは😅
パクリ元がしょぼいからね。しょうがないね
まともに陰影もないあれがPS3以上とか目が腐ってるな
自分たちでオリジナルIPを産み出す気概はないのだろうか
中国もゼルダ新作も同じパクりだが程度が違う
中国のパクりは露骨すぎんだよ
ゼルダの伝説というブランドじゃない時点で価値なし。
それブランド以外に価値がないってことじゃん
そのゲームってDMCのモーションパクりで有名なやつだな
お前らが出すコンテンツってパクりしかないね