ポケモン世界大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2023(PJCS2023)」の予選がヤバすぎると話題に
あくまで1人のプレイヤーとしての自分の意見ですが、本日開催されたPJCS2023本戦の問題点について簡単にまとめてみましたhttps://t.co/lOnRXsG5BR
— Taka Maenishi (@taka_na_u) May 14, 2023
こちらから公式に問い合わせを送る際の参考になれば幸いです… pic.twitter.com/nmOboeRndu
ちなみに、問題点を整理してみたものの既に大会は終了してしまっており、ここから公式がどう対応すべきなのか(何か対応するとしたら、ではありますが)については自分の中でも答えが出ていないのでそのあたりについては記載しておりません…
— Taka Maenishi (@taka_na_u) May 14, 2023
こんな感じで強制的に次の試合行かされてすぐ再戦させられます。これで日本代表決まるのおかしくね #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/08dDHZW0tM
— ふれいむ (@yurishachiVGC) May 14, 2023
【悲報】
— ユウキ (@yuki_rotom) May 14, 2023
全国大会&世界大会への切符を賭けたオンライン大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2023本戦」、最低10戦最大20戦のレート戦のはずが
・中断や続行の選択肢がなく即次の試合に強制突入
・同じ人とマッチで連戦多発
・順位やレートも見えない
という三重苦。
TLが地獄絵図に…😭 pic.twitter.com/1759TfLTeJ
改造ポケモンの目撃情報も
今日起きたPJCS本戦
— Me (@Rosenkreutz_VGC) May 14, 2023
・現在レートが表示されない
・中断の選択肢もなく強制的に20連戦
・同じ相手との3連戦は日常茶飯事
・幻の11戦目が始まる韓国予選
・道具二つ持ち改造ポケモンを使うシニア勢
pjcs本戦
— ムーさん (@1ekcFqxbsL0dKij) May 14, 2023
•改造ポケモンが居る(2体確認済み)
•連戦でやめれない
•BO5が始まる
•韓国でも同じ事が起こっている
終わり
大会運営が謝罪
PJCS本戦
— しゃち@ポケモン用! (@syachi_poke) May 15, 2023
公式からのメール
取り急ぎ、連携します。
要点
・謝罪
・不具合の原因は調査中
・追加の対応を検討している
・成績は正常に集計できている
・本大会を無効にしないよう検討していく pic.twitter.com/1feHYKGT1h
ヤフーニュースにも取り上げられる
【ポケモン大会で不具合 公式が謝罪】https://t.co/S5eKFPD16w
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 15, 2023
ポケモン対戦動画を投稿しているYouTuber ビエラさんの解説
・めちゃくちゃ炎上してます。バカほど炎上してます。過去一ぶっちぎりでヤバいです
・1戦が終わると強制的に次のマッチングがスタートする。途中で止める選択肢がない
・その上で前回戦った人と再戦する。BO1形式で構築考えてきたのに、想定外の再戦で構築が機能しないことも
・最低10戦、最大20戦を戦って、目標レートに到達したら予選を通過できるルール
・予選中の自分のレート、相手のレート、自分の順位、相手の順位、自分の消費した対戦数などが確認できない
・今自分が何勝しているかもわからない
・連続でマッチングする仕様のせいで途中で休憩できない。20戦ぶっ続けでトイレも行けない
・予選を中断する方法は、試合が終わった瞬間にスイッチの電源を落として切断すること
・ただし切断すると自分の勝敗が正しくサーバー側に送れているかどうかわからない
・「主催者からの連絡を待ってください」という謎の画面が表示されるバグもあった
・マッチング中に切断すると負け扱いになって、試合数が消化される可能性もあった(ビエラさんは19戦しかできなかった)
・疲弊しすぎて、予選を通過できているかどうかもわからない
ポケモン公式から全国大会参加者にメールが来ていて、
— ビエラ (@SHADEviera) May 15, 2023
・レートや対戦数が見えないこと
・連続で同じ人にマッチングしてしまうこと
・対戦を途中でストップすることができないこと
などが全て不具合であったとのことです。
信じられなすぎる
— ビエラ (@SHADEviera) May 15, 2023
10戦は最低こなしてくださいっていうルールで9-1して抜け確だから終えたのに、カウントされてない試合があったせいで10戦に満たずに順位なし?嘘だと言ってくれよ https://t.co/zvjBpbd6VR
UMAさん
・今回はウ○カスのゴミ以下の仕様だった
・一番ヤバいのはありえないレベルで同じ相手とマッチングすること。僕は3連続起こりました
・1本勝負想定でポケモンの構築を練ってきたのに、再戦ばかりで上手く機能しなかった
今回のPJCS本戦の件。記事にまとめたり外部に流すな的な声も聞こえるけど。外部に知られて比較されないと「どれほどゲーム大会史上最低の出来事か」を比較して見て貰えないので。自分の界隈の評判がどうとか気にしてる場合じゃ無いっす。そういう感じだから公式がユーザー舐め臭ってるんです。
— 葡萄球菌 (@budoukyukin) May 14, 2023
発売当初から未完成品で売り出す(DLCは除く)
— 静寂なる桜悪夢(サイレントチェリーブロッサムナイトメア) (@avengesora) May 14, 2023
未だに改善されないバグやUI、処理落ち
未だに告知されないポケモンホーム連携
あまりにも杜撰なPJCS大会運営
ポケモンSV発売されてからこの半年間
この世全ての憎悪を薪に焚べ続けてきたゲーフリの怠慢から来る炎上
今回のはただのきっかけに過ぎない
みんな同じ条件でやってるから集中しきれなかった〜とかは言い訳でしかないんだけど、流石に
— リンヤ@TNR (@gozira2004) May 14, 2023
・レート非表示
・対戦止められない
・再戦頻発
こんなのが公式の、世界権利決める大会であるのは失望しました。ユーザーは金払ってゲーム買ってプレイしてるんだからそれに応えるのが筋じゃないのか?
ポケモン世界大会予選の国内本戦、ゲームのプロシーンとかそれ以外でもゲームの大会が話題になって盛り上がりまくってる昨今からするとありえないレベルの不祥事やらかしててさすがに終わってる
— アシキ (@ASHIKI_games) May 14, 2023
この記事への反応
・初めて国内で開催されるポケモン世界大会の国内予選がこの有様は本当に終わってる
・可能ならやり直し(?)してほしいけど構築割れてるしみんながみんな予定空いてる訳じゃないから本当に可哀想
・今のポケモンは殿様商売でユーザーを舐めきってる腐りきった企業に成り下がってるから一度大炎上してくれた方が良い。
・ポケモン世界大会予選ヤバすぎるな
軽く検索したけどありえん炎上しとるね
・ポケモン世界大会今年は仮にも横浜で行うのに、予選が仕様おかしいのダメすぎる・・ww
・PJCS大分やばいな。
昨日の試合を無効にしてもう一回にしても荒れる、今の成績で順位を決めても荒れる。
今回は本戦全員通過で全国大会を開催にした方がいいかもしれん。当日の時間はやばそうだけど
・これ参加してないけどほんまにクソだと思う
・ワイが想像してたよりも遥かに酷いこと起こってるし、もう競技としてのポケモンバトルは辞めますってキッパリ公式が言った方が良いと思うわ
・ポケモンSVは不具合多いね。発売時点でもバグやら、作り込みが甘かったり、バランス調整下手だったらとにかく粗さが目立つ。こんな調子で冬のDLC大丈夫なんだろうか?ゼルダみたいなゲーム出してくれないかな。いくらでも待つから。
・yahooニュースにもなっちゃったかぁ
最近のポケモン悲惨すぎるわ


動画勢は当たり前すぎて誰もツッコまない異常さ
会場の異臭がすごそう
本当わかりやすいな
ゴミでもブランドシール貼ってあれば喜んで買う豚が悪いわ
そらバグ修正してないゲームで大会開いたらそうなるw
ブーちゃんバグはゴキの捏造なんじゃなかったの?w
どんなもん出て来てるんだろ
まさか公式大会でのやらかしだとかないよね?
こんなものは公平性の有る大会とはとても言えない
韓国でも起きてる
ダイパ辺りからゲームとして未完全な状態で売ってる印象。
任天堂やらかしすぎ
俺はさいきょう〇〇捕まえる収集プレイだけでもレイドが不快過ぎて嫌気が差してるのに
公式のしかも世界大会の予選でこのざまですわ
なんと世界大会出場がかかった公式大会だよ
最近のポケモン悲惨すぎるわ
大会以外はジェダイサバイバーかな?
本気出せば完璧で優れたゲームが作れるみたいな言い方はやめて下さい!本気で作ってコレなんですよ!
公式からのメールで一番やばいのそこだよなw
クソほどバグってて一方的に不利を引いた奴もいれば一方的に有利を引いた奴もいるのに無効にしないとか何考えてんの?って思う
当初の規定どおりに開催出来てないんだからこんなの普通無効試合でしょ
ポケモン最新作を神ゲーって言ってる奴はマジで信用ならん
リアフレ ネットフレもうだれもやってないからなあ
ここまで盛り上がらなかった新規ポケモンはじめてじゃねえの
数だけは売れたクソゲー
あまり過疎ってはいなくても、終了後は相手も終了して空きになるわけだから、
同じようなロジックですぐにマッチング先を探しはじめたら同じ相手になる可能性は高くなる。
もちろんそれぐらい考慮しとけといえばその通り
ボッタクリハードの利益をこういう所に還元しなかったらいつ使うんだよ
ストーリーの評価はずっと高いままだな
バグモン!GETだぜっ!!🤗w
グダグダ文句垂れてんじゃねーぞ
嫌ならやるな
なんつーか凄いな
豚さんはポケモンはもう大人向けって言ってるんだぞ
ちなみに豚さんは本当はポケモンはキッズ向けだと思ってるけど実際はもうオッサンしかやってないから大人向けで正解だったりする
ポケモンはサードパーティーだから…!
コレwww😂
おめでとうこれがニシくんが望んでたポケモンの姿だ
どこでだよ
プレイヤーが改造ポケモン使ったんじゃなくて
バグでなったんだろうね
クソゲー バグゲー
糞民度 糞ユーザー 性犯罪者多い現実
そして当然の結果…(´・ω・`)
見た目と私生活で人間をやめてるやつだけなんだよな
ガチっぽい擁護で本物感あるね
バグが無くても結局不正や改造だらけの大会だったんじゃないの
確かにバグ記事は何も無いよw🤗
専門学校生でももっと工夫するぞ
450人限定の大会で対戦が終わったら次の対戦が強制的に始まるって書いてるのに読めないんだね
ネットもハードも何もかも遅れてるんだからそれを承知でやってるんでしょ?
はちまの勝ち
横から
じゃあシステムが全面的に悪いから余計にポケモンが悪くなっちゃったな
はちまの勝ち
任天堂的には売り抜いた後のユーザーのケアなんてどうでもいいんだ
それよりもポケカ転売屋のために新レギュレーション開始するための新作を作るのが重要
はちまってやっぱりやしろとズブズブだったんだな
ホンとなら勝ってましたー
はーダッサ
おめでとうKOTY🤗
良かったね、バグ満載だよ
自分で数えろよw
大会のいみwww
これだけポケモンが酷いとスプラトゥーン3ってかわいいもんだな
技術力無さ過ぎる
そりゃ手抜きゲー作るわ
任天堂って云うんですけどねw
マッチングの除外処理すらまともに動かんのは流石に酷い
任天堂の主戦力は倉庫だろ
いい歳してポケモンなんて遊ばない方がいい
無関係を貫くというのに!
まともなユーザーもとっくに消えてるし、そんなゲームに運営もまともに仕事するわけない
次はゼルダか?
無理無理
任天堂ユーザーってやりたくてやってると言うよりやらないといけないっていう義務感でやってる連中が多いからな
強迫神経症じみた使命感でやり続けるよ
それでは任天堂ソフトの第3四半期→通期での伸び具合を見てみましょう
ポケモンSVは2061→2210万本、イカ3は1013→1067万本と当初の景気が良い数字は何だったのかというぐらいの急減速。
特に海外よりも国内のみの方が売れている特異なタイトルとなっているイカ3は国内における数字の鈍化が著しいですね。
ベヨネッタ3は104→107万本と全然売れていないですし、鳴り物入りで登場したメトロイドプライムリマスターも全世界でたったの109万本
ゼノブレイド3は第3四半期の時点で出荷本数は181万本だったのですが、それから3ヶ月過ぎても全世界186万本にしかならず…そりゃゲオでワゴンにぶち込まれますよ
カード買いまくってもらった方がいいもんな
ゴキブリも必死やな
ソニーだったらこの程度じゃすまないだろ…
仕事だぞw
ランキング「3位」のティアキンさんおめでと🤗
任天堂は関係ないわな
こうなることは予想できた
一般人「それで?今はティアキンがあるから別にいいんだけど」
事実陳列罪
ランキング「3位」のティアキンさんおめでと🤗
はやくきてくれーーーっ!!!!
ゲーフリだぞ
今もポケモンやって
20年後もポケモンやってる
これがポケモン
一般人「ポケモンの大会最高!」
ゴキ「大会でバグガーーーーー」
そりゃ「いいからPS5買えよ」って言われるわけだわw
これだけの話なんだわw
有利マッチをいかに連戦できた奴が勝つかの大会ね
ポケモンのはるか下の売上の雑魚やろ
ランキング「3位」のティアキンさんおめでと🤗
なっちゃったも何もそう言う記事やん
アホがズレた批判してるのを指摘しただけやで
世界大会に参加するくらいのポケモンファンをゴキ呼ばわりとはひどい奴だな
「ポケモンはカス、課金しまくれてPS5(弱者男性御用達ハード)で大人気の原神こそ神ゲー!😤」
大会参加した人達が嘆いているんだけど何が見えてるの?
誰か教えてくれよ😥
そこ含む全体にバグが…
何のランキングだよゴキちゃん??
クオリティになんか拘ってるわけない
エアプでもわかるわ
みんなダウンロードしてんだろ
無理です
諦めてソニーガー!しましょう🤗
ゲーフリと株ポケだからな
ねえねえ今どんな気持ち?
残念ながらDL込みのランキングで3位なんですw
まさか本気でポケモンにバグなんて無いって思ってたのか?
公式大会のルールに合わせて自分のコンディションを調整するなんて当たり前だろ
暑い国でオリンピック開催されたときに「暑いから実力が出ない」とか言ってるようなもんだわ、これ
バグモンもハラガミもカスでしょ
つか俺はどっち側になるんだろう
どうせゴキ王国のイギリス辺りのランキングだろ
ポケモンIPに胡坐をかいてるだけのゴミ技術力会社!
どこかというと、まあ例のアレかな
こんなもん嬉ションで持ち上げてた間抜けって恥ずかしくないの?
じゃあ任天堂のゲームのように語るなよ^^
技術力と売り上げには関係はありませんw
売れたもん勝ちなんだよなぁ
任天堂ブランドに嫉妬しないでくれませんか?
欠陥堂
終わってん堂
こんな奴らが次世代向けとかまぁ無理やな
ブランドに傷ついてるのは気にしないのかw
最適化もできてない時点で色々こういうことは起こり得ることはわかるだろうに
ゼルダチーム見習ってくれ
無料ゲーと有料ゲーのランキング別だぞ嘘しか言わねえ豚
減収減益最下位堂w
ゼルダってオンライン要素あんの?
オワコン
何十年前のクソチームだよ
ゴキちゃんの伝家の宝刀、DLガー!
お前らさぁ
ポケモンは任天堂なのかゲーフリなのかはっきりしろよ
この短時間で矛盾しとるが
新しいことに挑戦しないで使いまわせってことかw
たれwwwwwww
まぁ別にいいよ
DL抜きでもゼルダが売れてる根拠無いし
まぁ技術ないから支援もできんか
恥ずかしすぎて広めたくないんかね
CS専用のゲームの公式大会でこれとかチーター対策もプレイヤーの民度も終わってんな
さすが平気で人○しもするポケガイジや…
技術支援なんか出来んわ
3210 3210 バグってゴキー カサカサカサカサ聞こえてくるよ 負けゴキの遠吠えが聞こえてくるよ
敗北宣言のメッセージ 耳をすまして聞いてごらん 耳をすましているだけなんて イライラしてきていられない
発狂する心に火がつくよ ついた炎で大炎上 だからハッキョハッキョ不毛の大地 馬鹿なゴキちゃん敗走しよう
こどおじ部屋に常駐かまして PSWで冒険開花
【悲報】モノリスソフト、ティアキンは俺が作ったとドヤ顔してしまう
モノリスソフトが、ゲームデザイン、プログラミング、グラフィックの部分受託開発に携わった「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が任天堂株式会社より発売されました。
任天堂は技術支援される側だからな
ブランドに執着しているから三減豚なのか
モンハンだってニンテンハード限定でテーブル固定バグ出したりするだろ
そろそろ「ゲーム制作に問題があるんじゃなくハードに問題がある」ってことを認めたら?w
ご、ごめん…
つまりポケモン大好き対戦ガチ勢は間違ってると?
大丈夫じゃなかったからこそあの決算なんだけど
すまんな売り上げに問題ないから関係ないんだわw
ボロ儲けできれば万事よし
だから何もかも適当
新しいゲーム作ってるしそっちに移行すんじゃね?
壊れてるゲーム売りつけて置いて酷いな任天堂
課金されてないフォートナイトがトップの任天堂ストアディスるのやめろ
過去にも新しいゲーム作ってたが全て駄作で売れてない
商売にならん新しいゲームに移行するとか妄想酷いなぁ
たられば言う前に現実を見ろ
じゃあ本気でやってこのレベルってやばくね?ww
マスターデュエルはバランスがおかしいだけで全然バグらないからな
BFを忘れたのか?酷い出来だったらゴキも擁護なんかしないんだよ
あれ?例の買収騒動ではあんなにイギリス万歳してたよね?
随分都合良く敵と味方使い分けるんだね、節操ない🤭
やばいよ
中華人「んちぃ~っスwあとはアチシがやっておくアルね」
はちまは豚世界の大使館とかじゃねーぞ
クソステのせいで死んだもんなぁ…
だからCODに必死になってたわけだ
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あれれー?BFはPCでやるのが至高!とか言ってませんでしたかー?w
都合が悪いことが起きるとPSのせいにすんのー?🤪
PSは元々CODの方がプレイヤーは多い
BFが死んだのは自業自得だしそもそもマルチでクロスプレイありで死んだんだからPSのせいは有り得ない
実際にプレイしてる人がクソって言ってんのにアンソはゼルダもポケモンも買わずに最高最高言ってるだけでいいから気楽だな
決算説明資料の中で「発表済みの自社商品の一例」
の中にポケモンSVのDLCが入ってるんですよねサードカウントなはずなのにww
任天堂もモノリス抜きじゃロクにゲーム作れなくなってるし
🐷<はいCMAが買収承認しましたー、イギリスとMSの正義の勝利!国の決定には逆らえないからゴキステ死亡w
→実際はCMAは買収に反対していたことが判明
🐷<あぁ!?CMAなんてBBAが仕切ってるチョニーの息のかかった組織なんて正義でもなんでもねぇんだよ!!!ゴキブリ調子乗んじゃねぇぞ!!!
マジでこんなやり取りをやってた連中だからな、元々節操なんて高尚なもん持ち合わせて無いよw
デザインだけした後のゲームクオリティや運営なんていつもお察しやん
最近の豚はゲームやるならPCや箱!って自分等で作った設定すら無視して、ただのゲームシネシネPSシネシネ団と化してるから…w
そうだろ?ブーwww
任天堂がテストなんてするわけ無いだろ
専門の子会社持ってるのにバグまみれになるくらいなんだから
切り替えていこう
携帯と据え置きのライン統合したのに今までの半分以下の速度だから
もうまともに作れてないぞ
ゲーフリの普通はコスト最優先でデバッグ自体を削減だからな
6年使い回さないと出せないソフトなんてほぼ儲けにならん
まともな大会運営なんて難しい事期待する方がポケモンエアプやろ
面白かったら買われる面白くなかったら買われない、それのHit数によって信頼が上下するのが普通なんだよ。
任豚みたいに与えられた残飯やゴミをひたすら持ち上げたりしないわけ、ましてやテメエが持ち上げてるハードで動きもしないゲームを批判しようとすんなボケ。身の程を弁えろ
任天堂を信じる心が1番大事
ポケモン公式大会でガルーラ2体にボコボコにされ泣く小学生が話題に 圧倒的な実力差に会場が気まずい雰囲気
2015/12/29 18:00 コメント445
子供のメインの大会に乗り込んできて子供をボコボコにして勝ち誇る、これがいい年したポケモン大好き🐷さんのやる事だからな
中華のコピーゲーが出る度に「あっちの方がクオリティ高い」って言われる始末だしね
3日で1000万売れるソフトを作ってるけどゴキブリは何が言いたいんだ?
信仰心があれば連続20戦とか切断すればノーカン休憩とかありがとうしかないからな
『ポケモンSV』海外ユーザースコア驚愕の2.6。“ポケモン”だからといって過剰な評価になっていないことに凄く安心した。海外ユーザー「ゲームフリークの恥」「怠惰な作品」
つまり鼻ほじりながらキーボード叩いてるってことか
運営が馬鹿か開発が間に合わなかった事の言い訳にしか思えん
剣盾から劣化し過ぎ
オープンワールド化の前に開発姿勢見直せやゲークソ
本当に勿体ない
擁護し続けた結果がこれよ
お前が馬鹿なことしかわからん
企画の時点で失敗確定だわwwwwwwwwwwwwwwwwww
不具合って間に合わないから起きるものだよ
言い訳とかじゃなくて開発が糞ってだけ
バグまみれでそれだけ売れてブランドに傷ついてるのに喜べるってポケモンすらやってないのかよ...
発売して結構経つのにまだ壊れたゲーム売ってるんだぜ?
どこの世界線で高評価受けてんの?
連戦くらいこなせよ
ハリボテしかないマップ移動できても楽しくねぇし
遊ぶのはユーザーだろ?豚は100点満点のメディアレビューしか信じないんだろうけど
マジで任天堂もゲーフリも何してんのって感じ
仕様だから何度やり直しても無意味
妊娠脳内レビューいつも満点だなw
ティアキンよりマップだいぶ狭いのにどうしてこの差がついたのか
ポケモンは使いまわしすぎてとんでもないスパゲッティになってるからな
バグっても簡単に直せないんだよ
盛り上がったら任天堂が神でしょ知ってる
永遠に2Dで作っておくべきだったよね
しかもモデリングのクリーチャー切ってブラック企業に頼み始めるし
個人的にも歴代最低だと思う
あんだけポケモン売れてるならゲーフリの開発体制ももっと良くできるはずでしょ
正直ダイパリメイクより酷い
悪質なバグ多いし本編も過去のポケモンには勝てないしな
🐷「大会参加者はゴキ」
おもちゃ屋さんですよ
遊べるだけでもありがたいと思わないと
参加者が叩いてるのは普通なんだけどなこんな酷いバグで大会台無しになってるんだから
一生花札やってろよって話だよなw
ポケモン自体は好きだけど未だ2Dで作ってた方がいい作品になると思うわ
ドンジャラの世界大会に大人がエントリーしてるようなもんだろ、子供にやらせてやれよ
いくら下げようがダイパリメイク以下にはならんよ
『ポケモンSV』海外ユーザースコア驚愕の2.6。“ポケモン”だからといって過剰な評価になっていないことに凄く安心した。海外ユーザー「ゲームフリークの恥」「怠惰な作品」
ダイパリメイクの海外ユーザースコア5.3だからな
ダイパリメイクより酷いのは確定
発売から何か月経ってんだよ。普通直すだろ
直さないまま大会開いてんだから笑われてんだろ
成績が正常に集計出来てるというのを信じられる訳が無い
仕様だから直す必要なんてないw
嫌なら辞めろで終了
ポケモンのストーリーの話なんて聞いたことないぞ
デジモンにいそう
ソシャゲならまだしもこれ商品だぞ
金出してるのに文句言うなとか頭おかしいのか?
花札は隠語やで
だから欠陥って言われんだよ
そんなことも気づかないのか
ポケモンってだけで有難がってたユーザーにも責任ある
まぁゲーフリにいくらフィードバック送ってもなんの意味もないだろうけどw
確かいたはず・・・
ゼルダもカクダだし
仕様ならバグゲー
直せないならゴミゲー
調べたらいたわw
コロコロして可愛かった
角田の伝説
惰性で限定レイド出た時だけ遊んでるけど、割と実感できるレベルでSVは酷いよ。処理落ちもひどいし、レイドもターン制じゃないリアルタイムと見せかけて待ち時間が長いクソ仕様。
黙って戦い続けろ
馬鹿にしてんのはそんなハードとソフトを売り続けてる任天堂な
ポケモンSVは2061→2210万本、イカ3は1013→1067万本と当初の景気が良い数字は何だったのかというぐらいの急減速。
特に海外よりも国内のみの方が売れている特異なタイトルとなっているイカ3は国内における数字の鈍化が著しいですね。
ベヨネッタ3は104→107万本と全然売れていないですし、鳴り物入りで登場したメトロイドプライムリマスターも全世界でたったの109万本
ゼノブレイド3は第3四半期の時点で出荷本数は181万本だったのですが、それから3ヶ月過ぎても全世界186万本にしかならず…そりゃゲオでワゴンにぶち込まれますよ
ポケモン、ゼルダ、カービィ、スプラ、ピクミン後はマリオとスマブラか これもまたSwitchで出すなら終わるな
「開発チーム別だし」と言うのにはあまりに周りがクオリティ低すぎる。
か、やっぱり天下の任天堂限界きてるかな~
スプラ3→エラーゲー
ティアキン→パクリゲー
テストはしないんか?
メガシンカがあるORASくらいが丁度いいわ
テラスタルはメガシンカと違ってアホみたいに周回しないとだしな
やらかしたら即謝罪するのも二流の証、ナイアンなら人が死んでも謝罪なんか絶対にしない
プンワーとか出来ないことやらせるなw
お前らがいつもやってることじゃん
PSに出てないソフトまでPSに押し付けたり
保守すら安定してないのは流石に富士通が悪いだけでは理由にならない
こんなので、やっていけてるんだぜ
レイドとか学芸会(時限イベント)みたいなイベントの方が向いてる
バグモンの 本領発揮しただけじゃん
任天堂が販売してるので関係あります
何言ってるんですか?w
おねがい
たすけて
永久放置である
これまでユーザーを蔑ろにしてきたツケが回った
まともなエンジニア雇ったら?
株ポケやら任天堂って大卒条件にしてた気がするしその辺枷になってない?
第三者が参加者のレンタルパーティとかを調べるだけで分かる事が公式に分からない訳がないから黙認してる形だから元々大会としては終わってる
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂
任天堂以外はだいたいまともだろ
PSN使ってるからかもしれんが
さくっと対戦したい時にやったけどカジュアルバトルで同じ相手と4連続当たったこともある。(今もたまに起こる)
ゲーム内だと、次のマッチする際に少し時間をおいて、マッチさせるようにすればほぼ99%回避できるけど、強制的に次の試合に行けば、参加者が少なければそりゃ同じ相手と当たる可能性が高いよね。
流石に不具合なので株ポケにメールしたけど、基本直さないんだよね。
前作でも機内モード時のプレイで改善依頼出したら、直してもらえなかった。
アルセウスからしっかり反映してくれたけど・・・