5月14日に決勝前の本戦が行われた
『ポケモンジャパンチャンピオンシップス202』
トップページ | 「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2023」 公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/pjcs/2023/
大会に数多く出場している選手が糾弾
ごめん、本当に許せないわ、切断が試合数に換算されてない、マジでありえないって........ pic.twitter.com/WN8JiRyI8h
— アルカナ | Umbra (@alcana_10906) May 15, 2023
切断されて勝ちになった試合がカウントされず
大会抜けの規定試合数を満たしてないとされ
順位なしで敗退したというツイート。
他にも数多く不具合があり
公式も謝罪へ
ポケモン大会で多くの不具合、公式謝罪 原因調査中…参加者が不満爆発「こんなに炎上している大会は初めて」(オリコン) - Yahoo!ニュース
記事によると
・同大会は、『ポケットモンスター スカーレット・ バイオレット』で、ポケモンバトルの日本一を決めるもので、4月より開催されたインターネット大会予選(第1回~第3回)のいずれかで上位入賞した人(各150人、計450人)が今回、招待制インターネット大会となる本戦へ。
・本選の大会ルールは予選と同じくダブルバトルで、必要な対戦回数は10戦、対戦回数の上限20戦となり、上位64人になるために朝からポケモンバトルが繰り広げられていた。
・しかし、本選がスタートするとネット上では不具合と見られるものが見つかり、「・現在レートが表示されない ・中断の選択肢もなく強制的に20連戦 ・同じ相手との3連戦は日常茶飯事」「PJCS本戦 1戦目 ◯2戦目 ↑と同じ人 × 3戦目 ◯ 4戦目 ↑と同じ人 × 5戦目 ↑と同じ人 ◯」「pjcs本戦 ・改造ポケモンが居る(2体確認済み) ・連戦でやめれない」など、不満の声が相次ぐ事態に。
不具合の内容をまとめると、“試合終了、強制的に次の試合(対戦相手のマッチング)が進み、途中休憩する余裕がない状態で連戦が続く”、“自分自身と相手のレート情報(対戦回数や勝敗数など)が表示されない”、“同じ人と再戦が続く”などの現象に「PJCS本戦。対戦自体でなく対戦方法の問題なので。例えるなら、センター試験会場に行ったら「今回はトイレ休憩なしで5教科連続でやります」って言われたみたいなもんで。意図的だとしたらそれで学力計れます?意図的で無いとしたらその結果でOKにするつもりです?みたいな話ですよ」といった不満や批判の声が出た。
・今回の件についてポケモン公式は参加者へメールにて「お詫び」と題して「本大会において、本来意図していない挙動が発生する不具合があったことを確認しております」と不具合があったことを認めた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・切断した試合がカウントされないなら、負け試合で切断すれば全勝で抜けることも出来たってことですよね。ホントにありえない。
・やってるだろゲーフリ
・ほんと今回に関して許せないですね!!!!
・これはありえないし、本当になんかの措置をとって欲しい
・嘘でしょう…信じられないし、到底許せません
これマジならクソザル大会やんけ
謝っ天堂
全然違うわ
ゴキちゃんじゃあるまいし
何の解決にもならん
はちま起稿
ステマ奇行
恥を知ろうぜ!!
無能
1試合あたりの時間とか考えてなさそう。公式がエアプか
やしろあずきが泣いているぞ!
はいはい責任はゲーフリゲーフリ
良い成果は任天堂ですね…
ゼルダ←「豚の突撃が面倒くさいので満点」
ポケモン←「豚の突撃が面倒くさいのでバグまみれでも10点」
ひでええええええwwwwwwwwwwww
はちまがPSステマ・Switchネガキャンしたところで
Swltchは売れ、PS5は売り上げが伸びない
ステマ屋として役目は終えたんじゃねぇか
やしろあずきは任天堂信者
大会運営している側が謝罪するのも当然だわ
ゼルダははちまがハマってるからネガ無理やぞ
やしろあずきくらい大炎上してんな
🐷「文句言ってネガキャンしてる大会参加者はゴキ」
↑
キチガイ
どうでもWiiU
ありがとう任天堂
公式サイトで謝罪文載せずにメールで済ます辺りは最高に任天堂らしいけどな
エアプ任豚悔しいねぇwwww
バグで文句言ったらクレーマーwww
バグはクレーマーが作り出せるものじゃないwww
子供向けに熱心になってる人をクレーマー扱いなんてっ!
バグった方が悪いのではなく、
バグの指摘がクレーマーという優しい世界www
再マッチングだ、休憩なしであと10回続くぞ
せっかく公式が謝罪しているのに・・・😅
流石民度0の任天堂ユーザーだなぁ
ゲーフリってバカだからこんなお粗末なゲームをeスポーツ化させたいんだとさ
なかったら
想定通りだけど不具合って事にしたいんじゃないの?
公式が勝手に謝罪してるだけ
100人単位でやれよ
ユーザー側の糞低民度の融合だな
任天堂界隈ってマジで糞まみれだわ
任天堂が間違いを認めて謝罪するなんて
ポーキーモンスターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな誰でも分かる不具合を1年以上放置してるってことはマルチバトル誰も遊んでないってことだよ
ニシくん、怒りのPSガーでした
不具合のほうが問題だろwww
なんで?
デバッグは任天堂の子会社かやってるね
え?
えっ!?
任天堂のゲームは切断しても負けにならないから
EVO大成功ですまんなw
スイッチがショボいせいでもあるんですよね
コレコレ氏、やしろあずき氏の弁護士から釘を刺され暴露を止められる
こっちでは記事にするのな
まぁゲーフリらしいなって感じだけど
セカンド(豚語)のゲーフリはチガウカラーってwwwwww
ないなら黙ってろよ
大きなお友達同士で遊ぶだけの幼稚向けゲーでイベントすればこうなるのはしょうが無い
任豚の好きな場外リアルバトルで殴り合えばいいw
他のゲームなら1000人くらい楽勝なのに
スパイダーマンがあるだろ
大会なくなっても売り上げになんも影響ないから
雑すぎじゃね
ほいGTAV
スイッチでは出せませんw
これが任天堂の技術力であるのは言うまでもない
ゲーム作る才能無い奴がゲーム作りがち
無理な事続けてもブランドの名前傷付けるだけ
ポケモンバグは謝罪も直すのも遅い
↓
回答(1件)
pow********さん
ほとんどが任天堂どころかPS4も基本はp2pを使用してる、非対応でもその程度なら出来る可能性もあるし使ってみないと分からないのが現状
こういうデマをバラまくのが任天堂信者である
任天ゲーにeスポーツなんか土台無理な話だったんだよ
いややしろの記事直後だから細かく記事上げて流そうとかではなくてね
臭www
ゲーフリ「ポケモン大会失敗しました…」
いったいどこで差が…慢心…環境(サポート)の違い…
いや、対戦中はP2Pがほとんどだよ
ただ、マッチングはP2Pだと効率が悪く、マッチングが遅くなるので専用サーバが多い
公式サイトに載せるでもなく謝罪はメールのみって隠蔽する気満々やんけ
これが技術力の限界なのか。
してこの有様だろ
株ポケだぞ
何でゲーフリのせいにするんだろ任天堂でしょ?
おねがい
たすけて
はちまがネガキャンしまくったのはPS3
Switchなんてネガキャンされたうちに入らん
いずれこうなる事はわかってた😅www
それな
運営はどう考えても任天堂やろ
まあ餓鬼相手だからどうでも良いのかもしれんが
そんなにムキになるなってw
たかがゲームじゃん
は?
スイッチユーザーの湿気が原因なんだが
株ポケ任天堂ゲーフリは何も悪くない
犯人はこれでは?
純粋というか幼稚というか…プレイヤーは悪意ある行動など起こす訳がないと信じてるんだな
は?
スイッチユーザーの湿気が原因なんだが
株ポケ任天堂ゲーフリは何も悪くない
そこはこれから将来に向けて開発するってだけで今はまだオンラインサービスの稼働してないぞ
大会運営は株ポケと任天堂なんで
むしろゲーフリの方が直接は関係ないですね
なぜ未だに対策がされていないんだ?
投資してねーから
DeNAはアカウントサービス系の構築をしてるだけなんで関係ないですねとにかく他所のせいにするのやめましょう任天堂の責任です
3210 3210 バグってゴキー カサカサカサカサ聞こえてくるよ 負けゴキの遠吠えが聞こえてくるよ
敗北宣言のメッセージ 耳をすまして聞いてごらん 耳をすましているだけなんて イライラしてきていられない
発狂する心に火がつくよ ついた炎で大炎上 だからハッキョハッキョ不毛の大地 馬鹿なゴキちゃん敗走しよう
こどおじ部屋に常駐かまして PSWで冒険開花
勝ってた試合が負け試合になるとかさ
つまり任天堂にオンラインは早すぎたというだけだな
もう10年ぐらいはオフラインで経験を積んだ方が良いのでは
50代こどおじ豚
『Bugってハニー』は、1986年10月3日から1987年9月25日まで日本テレビ系列他にて放送されたテレビアニメ。全51話。
>1986年10月3日から1987年9月25日
いや、キツいて…
減収減益減配堂のステマは止まらない
業界では常識だよ?
まぁ自業自得だね
これが限界なんだからよぉ
何がきついんだ?
その頃からマリオ大好きクラブの住人で、ポケモンが登場して「(精神は幼稚園〜小学生低学年の)大人だけど楽しい!」って感動してた人らを馬鹿にすんのか?
バグってハニーがわからんから全然伝わらない
ムキニシwww
はい。
は?
スイッチユーザーの湿気や結露が原因なんだが
株ポケ任天堂ゲーフリは何も悪くない
背伸びすんな
流石にこんなゴミを日本代表みたいな扱いにして欲しくないわ
勝手に日本ヅラすんなよ
これぞ任天堂、が正しい
流石、狂気の任天堂界隈
因縁つけといてこの言い草
勝手だなあ
そうだったら地獄やな
ポケモンSVは2061→2210万本、イカ3は1013→1067万本と当初の景気が良い数字は何だったのかというぐらいの急減速。
特に海外よりも国内のみの方が売れている特異なタイトルとなっているイカ3は国内における数字の鈍化が著しいですね。
ベヨネッタ3は104→107万本と全然売れていないですし、鳴り物入りで登場したメトロイドプライムリマスターも全世界でたったの109万本
ゼノブレイド3は第3四半期の時点で出荷本数は181万本だったのですが、それから3ヶ月過ぎても全世界186万本にしかならず…そりゃゲオでワゴンにぶち込まれますよ
この不自然に最低100万本は行ってそこから急失速してる辺り、任天堂の自社買いラインが100万本なんやろなぁ…w
知らねえネタぶちこむなよせめてメジャーなネタにしろよジジイ世代のニッチなネタなんてわかるわけねえだろ
ですってよ🐷さん
働く意欲がまったく無くなる・・よくある事だがバブルを経験すると会社も人間も腐り落ちるのさ
腐ってやがる早すぎたんだ
なんで都合のいいときだけ関係なくなるん?
あれ、都合が悪いとき、かな?
残念ながらスイッチは売れなくなりゼルダ新作も期待外れだと炎上していますw
PS5が強過ぎてゴメンな
悲報 ゼルダ新作が期待外れだと騒がれる
そこまで悔しがらなくても
さすがクソゲーオブザイヤー作品だわ
整備整えてから大会開け
韓国で開催された地獄のF1思い出したわ
公式が非を認めてるだからアウトやろ
続かんよ
クソかよ
こんなの通るなら相手の手持ちとかどんなステータスとかもバレバレになってたりして
負け試合を切ればカウントされないかどうかは被害妄想なんだろ
こうなるよね?
最低10戦最大20戦のルールだったがバグで20連戦させられることが発覚、知らずに潜った人が尿意や眠気に耐えられず11戦目で切断して成績確定
たが対戦相手には勝ちが付かなかった
は?
スイッチユーザーの湿気が原因なんだが
株ポケ任天堂ゲーフリは何も悪くない
おねがい
たすけて
ネガキャンきっしょ
PvPゲームにおいては日本は欧米、中韓より遥かに劣るから日本らしいと思う
エルデンリングもPvPはラグりまくるし2,3年前まで「ネットコード」って言葉で日本語で検索してもひとつも引っかからないほど誰もオンライン技術に興味ない国だからな