パソコン54万のやつに買い替えました、これで配信環境爆上がりや pic.twitter.com/hHlnm06Biz
— ゆゆうた(鈴木悠太) (@dai2noyuyuta) August 20, 2023
パソコン54万のやつに買い替えました、
これで配信環境爆上がりや
↓
↓
うちの旦那が使ってるやつと一緒で、このパソコンが54万した事が発覚したので今晩はキレようと思います https://t.co/g3TyEtJRcZ
— あずき (@azuki_su_ki) August 20, 2023
うちの旦那が使ってるやつと一緒で、
このパソコンが54万した事が発覚したので
今晩はキレようと思います
見た目おんなじでも値段はピンキリですw
— Ninon(にのん) (@blogninon) August 20, 2023
旦那さん逃げて―!!!
ガレリア
20万円~60万円
(中身のスペック次第)
ゆゆうたさんのPCデビュー報告がからの飛び火がスゴイwドスパラは比較的安いし、旦那さんちゃんと選択して買ってますよ。(多分) pic.twitter.com/VA4yFAcNkm
世の旦那さん
— Ninon(にのん) (@blogninon) August 20, 2023
高いもの買うとき気を付けた方が良い。
家に居場所無くなります。#ガレリア #ゆゆうた
\パソコン版/
【バレたらキレるかキレないか早見表】 pic.twitter.com/815JlKyMYx
※なお怒った嫁が旦那に
パソコンの値段を問いただした結果
40万円+周辺機器代と発覚
上記の
【バレたらキレるかキレないか早見表】だと
「ブチギレ」通り越して「即離婚」一歩手前wwww
旦那がパソコンの値段を白状した動画がこちらです!!!
— あずき (@azuki_su_ki) August 20, 2023
パソコンやお金についての価値観は、家庭や仕事や収入によっても異なるので、この後旦那がキレられたかどうかは皆さんのご想像にお任せします🤞笑 pic.twitter.com/3V9x2BBE8V
この記事への反応
・40万円🤣
旦那さん、これはこの後とんでもないことになりますね…。
いや、もしかしたら『ゆゆうたさん』くらい稼いでるなら許される?
にしても奥さん優しいですね✨
バズった嬉しさで、優しさが勝ってませんか?(笑)
・流れ弾当たってて悲惨
・声がかわいい。声で仲良いのがわかる。
・バイク界隈にもこんなやつ沢山いるだろうし
自分にも多いに心当たりある件
(嫁には1桁少ない金額しか…)
・奥さんがPCの事知らなくても金額がバレる事があるから😱
・ウチの妻に(パソコン買いたいけど今は金ないしその内やなぁー)
って言うたら
(好きなもん買いなさいな、その代わり私も好きなもん買うからねー)
って言うて25万のパソコン買えたわ
妻、つよい
・ピンキリだし中身見てから
とかいうコメント多いけど
「安くて20万」は一般的に高ぇんだよ。
んで「自分で稼いだ金で買ったのに理不尽」とかいうコメントもあったけど、
この方の家庭ルール知ってるのかな?
無知とかいうコメントもあったけど、
ある程度「基準」ってあってそういうの想像するといいよ。
のろけかな?
まぁPC専門職で仕事に使うんでなければ
40万円のPCは高いよなー
まぁPC専門職で仕事に使うんでなければ
40万円のPCは高いよなー


パソコンなんか10年落ちの中古ノートで十分だ。
ま~金があるなら問題ねぇけど一般的には必要ないもんだから君はPS5にしなよw
外人は旦那がするのが普通だぞ
何かを思いつくときは、「せや!」しか表現ないのか?
買ってすぐ使用できる状態かつ今の性能のデスクトップPCで20万は十分安いと思う。
40万は…ご家庭の金銭事情とご相談してください...
家の金に手を出してたら殺す
今の時代、趣味でもないなら自分でPC組むとかタイパ悪いって一蹴されるで。
仲よろし
でも旦那殺したら君の収入源無くなっちゃうよ?
自作できないんだから仕方ない
相性とかあるらしいけど、合わなくて買い直すよりいい
組み立てなんかやった事ないやつにさぁやれ!とか言われても無理だぞ。
そういう事を考えた結果ぼったくりでもBTO
じゃあお前も今後ブランド物一切買うなよ
それを少しずつ弄りながらだんだん自作にハマっていくもんだったんだよなぁ
この方の家庭ルール知ってるのかな?
無知とかいうコメントもあったけど、
ある程度「基準」ってあってそういうの想像するといいよ。
部外者がなんか勝手にキレてて草
独身おじさんの意見は要らんねん
なんか電源は良いのにした方がいいって聞いたから、少し上乗せしてゴールドクラス?てのに毎回してる。マザーボードも性能差あるらしいよね。よく知らんからマザボはそのままだけど。
5年使うなら月3333円なんで許して
二階建て一軒家で飼い猫有りなら
いい暮らししてるやんとは思う
共有口座から買ってにPC買ったんなら怒られて当然だけど個人の貯金で買ったなら怒る筋合無い
時代はPCだろ?
まぁ、バカ嫁の可能性もあるけど。
佐川急もクソ、指定の時間に来ない
電話しても出ない、来たら言い訳w
イチャイチャするなよ
変なおじさんが暴れてるだろ
実際問題PCの組み立てなんか誰でもできるような作業ばかりだけどね
ただ、そういうのを調べる労力+パーツが合わなかったり初期不良があったりしたときに対応する手間+アフターサポートを考えればBTOの値段がボッタクリだなんてとても言えない
BTOがボッタクリだと言ってる奴はそれこそPCのことをよくわかってない素人
良い時代になったな
PCケースだけで中身も同じだと思ってんの?
バッグの方が役に立つやん
ケースはショボいほうがいい
記事も読めねぇ猿がなんかいってら
中身が違うとかの説明や買った時の明細票とか見せても納得しないんじゃないかなw
PCは20万でも高い、って奴は主張を一貫してオンボロ車乗ってんだろうか
それなのにコンシューマ買うならゲーミングPCで十分とかあたおかだって言ってる
車は家族も乗せられるし・・・・
結婚したら共有財産だからね
スマホと同じで毎日使ってるなら許してあげて欲しいわ
きっとイチャイチャしてる
こどおじにとっては唯一の暇つぶしかもしれんけどゲーミングPCは必需品ではないねん
数千円で買えるやろ
配線が無理に曲げてあったりするから
つつましい一軒家やね
Apple「ほーん」
税金に保険や車検で乗らなくても維持費で結構な金かかるし
それに比べりゃ安いってw
それなのに無駄遣いされたらそら嫁も怒るわな
ダッサwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからモノ増えてくから
固定ツイもBIOも中々アレだし
こいつは作曲もするなろ
AI作曲するなら高いグラボの意味あるぞ
一般人が趣味程度で使うなら高すぎる
その点プログラミングはおんぼろノートで出来るからいい
ボーナス一回でお釣りが来るやん
ゆゆうたの方じゃなくてあずきって人の旦那の話だろどう考えても
「作れない」だろ
間違えるなよ
でも旦那美容師っぽいからな
こういうのほど相手のことには口を出すんだよねえ
?世間様とズレてない?
グラボだけでね
当人の動画見る限り只の仲良しじゃん、全然怒ってない。
このケースはガレリアのやつでドスパラ専用ケースだぞ
30xxでも40xxでもこれだから価格関係ねぇぞ
こんなモノにばっかお金使って!っていうのがオンナ
愛情失ってたら離婚案件にもなり得るぞ
まあ、せっかくPC買い替えるならそれなりのもん買うに決まってるけどな。笑
そんな事ねえよなぁ?w
んな訳ねーだろ
そんなんじゃPS5とほぼ同じぐらいのパフォーマンスしか出せないわ
勿論ソフトにもよるけど
他の家電とかに使えたものを無断で使ったんだぞ
しかも夫が個人で利用する目的で
こんな笑い合える夫婦はそんな多くない
高いもんは許可取るのが普通やろ
嫁が勝手にブランド物のバッグ買ってたらキレるやろ?
配信者がよくやる100人鯖もやるだろうし
「安くて20万」は一般的に高ぇんだよ。んで「自分で稼いだ金で買ったのに理不尽」とかいうコメントもあったけど、
この方の家庭ルール知ってるのかな?無知とかいうコメントもあったけど、
ある程度「基準」ってあってそういうの想像するといいよ
こいつはガチで家族を拘束してそうな毒人間ぽいw
おじさんはこの間ホンダのdax契約したけど、もはや何も言われなくなったゾ
たった20万でおおよそ何でも出来るぞ
そりゃエ○サイト閲覧してるだけなら宝の持ち腐れだけどさ
親を解放しないこどおじの至言です
PCだろうが車だろうが相手が使うものには口出ししない
車は嫁も恩恵あるからまだマシだけど、ゲーミングPCとか夫しか使わないだろうしなぁ
コスパ悪
4年ごとに買い換えればちょうどいいべ
マイクソ糞osでマトモに動かないデストラップ
win10にアップグレードしないとネットサービスの殆ど使えんしノートだと何もかも面倒なんやハードアップグレード
市販のwin10インスコされてるノートなら安心かと云うと安物は糞仕様ww
そらPC離れ加速する
アスペかなにかですかね
だから「お前も許可取ってんだろうな?」って言ってんすよ
旦那に隠れて無駄金使ってるバカ嫁なんて文字通り腐るほど居るからな
一生買い換えなきゃいけん
結婚後の夫婦共有から買ったならアウトやろな
ドスパラとかのちゃんとしたPCショップならパーツは問題ないやろ。
本体50万いってるだろw
お、おう
普通にいい家住んでそうだし、財布の管理してないorしてたとしても気付かないって事はある程度の貯えもあるだろうし
クーラーで救えた命もあると言うのに
おれなんて会社でも経理に怒られないようにパーツで買ってるぞ。なんでリースじゃないんだって言われそうだけどそういう職場なんだよ。
いやPC20万なら安いだろ・・・
つーか何ができるの?ってレベルじゃん
でも今時自作とか超面倒臭いしパーツも高いわ遅れがちで届くのバラバラ時間差でストレスmax
まぁ買ったっていうか組んでるんだけど
マジでそれな
量販店で売ってる現行ノートなんかもっとするっつうの
なんで金稼いでない寄生虫がごちゃごちゃ文句言ってるの?
一軒家じゃなくてメゾネットの賃貸じゃないか?
値段知ってるし買ったところのポイントで買い物させてもらったから問題ないけど
毎日キレながらスト6やってて楽しそうだよ
ほとんどのやつは10万しないノートでなんでもしてるけどこどおじはゲームしかしないから想像出来ないんだろうなw
まずは自分で金稼げるようになってから言おうね
daxは2輪や
原付二種なんで、もちろん嫁は二種免許取ってないから運転できん
哀れな弱者男性、嫁の妄想してしまうwwwwwwww
外見でしか判別できんのだろう
ゲーミングPCなんてピンキリなのに
いうてmacは売る時も高く売れるからな
4年ごとに下取りして買い換えを繰り返せば良い
審査に通るならだけどな・・・
こういうの鵜呑みにするバカがまたBTOにマウンティングしてんだろうなぁ
大して変わんねーのに
そらそうだよ
PSにしろ箱にしろ基本ゲームしか出来ないからな
パソコンはゲームするだけの機械じゃないし高くなるのは当然
スイッチは性能的に値段見るとめっちゃぼったくりで意味わからんけど
それは粗大ごみに金を出すバカ
ギターなんかの50万とは訳が違う
リボ払い薦めてくる人みたい
でも結局ゲームしかしないやん
日割りすりゃ300円程度なもんだ。
子供の小遣いの方がまだ高いレベル
これを許さないって、旦那に人権認めてないも同然だよ
自作でBTOより安くしようと思ったら無名の中国メーカーのパーツとかで組まないと厳しいで
やめたれや
日割りする意味がないし5年で終わりなのw
5年したら売り払うかもな
記事内でそう書いてるやん
BTOが品質の良い電源やマザボを使っているとは思わないがそれ用にラインがあるんだからわざわざ売れ残りなんて使われないよ
つかマザボなんてほぼASRockだしその辺は自作PCでも安く組むなら鉄板のメーカーやで
詳しくないなら黙っていた方がええよ
最近だと10年ほど使わざるを得ないぞ、高いからな
20万ノートPCです
このあとめちゃくちゃヤるんだろおい!!!
グラボとか要らん
めっちゃカクつくだろそれ
10年だと第4世代Coreとかじゃん
性能で考えるならどの程度昔かによるが3年くらい前の25万のPCと同性能なら今なら10万くらいで組めるよ
自作ならパーツ単位でちょっとずつ書い足せるからいいよ。でも最近のグラボはバカ高いので買えない
エゴサ降臨けww
どすばかまん
そんなわけない
別に自分で稼いだ金なら何買おうが自由やろ?
ゲームなら実際そうだな
PS5なら5万円だから奥さんもそんなに文句言わないだろうが、同クラスのPCは30万円くらいになので喧嘩になる
たいした値段で売れんやろ
夫婦はそうもいかんのよ
いいとこ20万前後くらいなのに無知なまんさんが大騒ぎで旦那も災難だなとか思ってたんだろうけど
実際には旦那自称40万のPCでまんさんの言ってたとおりになってるのがやべえなw
別に同性能の話はしていない
当時の最新で25万円台と今の最新で25万円台と比較したら物価高でかなり質が落ちるぞって話をしてる訳だ
家に金入れろよこどおじ
PCに無知な奴がどや顔で語っているのが酷い
俺はBTOじゃなくて自作PCだし電源はCORSAIRの850WでマザボはMSIのH670やで
詳しくないなら黙ってなよ
売る側も商売でやって行かなきゃ行けないから、同じような内容でもどんどん新製品として出し続けるし、仕事で使うならいいが、遊び程度で使うなら50万以上もいらんで
配信者は経費で落ちるかもしれないが、一般は早々落ちない
自作する人はたいてい手持ちのバーツを利用するのでBTOより安くなる
無理
男にメリット何一つない
自分の金を自由に使うことすら許されないし
逆だろw
お遊びなら10万でいいのかもしれんがww
だから何だよ
昔のハイスペックと今のハイスペックとじゃ性能なんて段違いなんだからそれを今の物価で比べて話しているのが頭悪いだけ
性能盛らないと動いても快適じゃないというかps5と比べれば惨めにしかならないレベルにしか動かんからなあw30fpsでイライラやってたら54万行っちゃうよなw
ギャンブラーが金を全部吸い取られなければ止まらないのと同じでw
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
情弱すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃそうだろw
既に持っているパーツを流用して組むPCとBTOの価格比較する馬鹿なのか
一昔前ならワークステーション買えるで
物価で話すのは今の常識だけどそれを「頭が悪いんだー」は馬鹿すぎない?
そうそう自作は言うほど安くないとかBTO買った方が安いっていう声も結構聞くけど
コスパが良くなるのはパーツ使いまわせる2台目以降なんだよな
負圧+床に直置きで内部にホコリすぐたまりそうだけど
お金持ちなら故障しても買い替えればいいだけか
タワーPVは床置きしてもいいだろ
そんなに床汚いんか?
25万ならCPUは13700でグラボは4070積めるから十分ミドルだよアホ
1台目をBTOで買ってそのパーツを流用して2台目を自作で組むんでもいいんだよ
というか初心者はその方がいい
店員じゃなければスラッと出て子ねぇーわww
いちいち検索比較して決めるで
性能と値段で話すもんだよ
性能だけで語っても値段が高ければコスパ悪いし値段だけで語っても性能が低ければコスパは悪い
自分で使っているPCのパーツのメーカーやスペックくらいはすらっと出てくるだろう
PCに詳しいならな
あー、これは50万逝ってますね
ドスパラなんかより若干値段は上がるが安心したいなら長期保証が安いツクモなんかもいい
自作マニアならそうかも
お前ドスパラBTO推しちゃうんけ?
無理だな
3年前のグラボだからって安くなったりはしない
3年前と同等のスペックだからって安くはない
それこそ3年以上前の感覚だろ
自作PCだがBTOにはBTOなりの良さがある
というか初心者にいきなり自作勧めるような無責任者じゃないだけ
貯めた小遣いの使い道にまでガタガタ言うなや
そりゃ3年前のグラボなんて生産終了していれば安く手に入ったりはしないだろう
昔の高スペックのPCと同レベルのものなら今の安いパーツを組み上げることで実現できるしそれでも十分にゲームは動く
1660がいまだに3万円台でビックリする
おまえ2万円台でだったろって思う
ゲーム用途で10万ならまずゲーム機買った方がマシだろう
3Dグラフィックいじりたいなり流行りのAIやるにしても15万は欲しい
発言の中でモニター代 マウス代 キーボード代は含まれてないの草
1660は8月初旬で23000円台だったじゃん
もう在庫切れで価格上がっているだけだろ
クソ安いのを使い潰す
むかしは新しいモデルが同価格帯に入ってたから型落ちは性能なりに安くなってたけど
いまは同等ナンバーでも上の価格帯に入るからコスパが据え置きなんだ
だから廃れ落ちぶれてる
そんなもん円安だから仕方ないだろ
無理だぞエアプ
3年前の25万グレードが10万で組めたりはしない
まぁゲームだけやるならコンシューマ機でいいと思うがそれにしても詳しくないなら黙っているよと思う
3年前だとCPUは9世代か10世代でグラボは1000番台か2000番台だろ
それと同スペックなら今なら余裕で10万で組めます
ハブられる事が滅多になくスペックも申し分ない、それでいてプレイヤーは多い
Switchに関しては確かにプレイヤーがやや多いかもしれないけど、ハブられやすくスペックが低すぎて不満や文句を垂れる人で占められている
箱は…スペック自体に問題がある訳じゃなくハブられたりプレイヤーが少なかったりでダメ
古いパーツだから安いというわけでもないあるある
メーカーが善意で型落ちパーツを売ってくれてるならまだしも顧客が最新を求めて見向きもしなくなったら終わり
どんはん金どぶ
ビッグモーター
?
なんで昔のPCのスペック同等の性能のPC組むのに昔のパーツ使わないといけないんだ?
グラボは3000番台で性能が一気に跳ね上がったしCPUも順当に性能が上がっている
昔のハイスペックのパーツを使ったPCを今のミドル以下のパーツで組んだPCで同等のスコアを出すことは全然難しくない
40万のバッグってハイブランドでそんなポンポン買うようなもんじゃねぇけどな
スピーカーだけど
他のパーツはそれなり
無理だぞ?
i5になったところで3~4万、グラボの値段は落ちていかないのにどうやって「余裕で10万」で組めるんだ?
一番安く済ませたいならFRONTIER一択やろ
パソコン工房てw
なまものじゃあるまいし売れ残りで品質悪くなるわけねえじゃん
電源がどんなメーカーのものを使ってますとかまで書いてるわけねえんだし動けばみんな一緒だ
量販店で買うの方がぼったくりやろ間抜け
「今なら安く組める」とか言ってる奴らはグラボを絶対的に無視するからダメ
そういう無名メーカー勧めんなよ
アキバで一番有名なのはマウスってメーカーだ
あそこのBTOが一番いい
それはベンチのスコアであって同性能かどうかの話じゃないだろ
根本的に理解してないのか?
そいつは仕事用なのでどうでもいい
高い安いは個人の価値観や環境で変わる
3060とか3060Tiなんてかなり安くなっているけど?
現状でグラボがネックになるのは最新のパーツで組む時だけだよ
4070Tiからになるな
でもやることはゲームなんでしょw
ベンチで同じスコアが出るならほぼ同性能だろ
それ以外の何で比べるんだよw
奥さん声可愛いし羨ましい
お得だよ
見た目も拘るならSTORM一択
AIイラストは4070Tiからだとかエアプだから困る
そりゃ快適にAI生成をするために求められるスペックで普通に画像生成を始めるなら3060の12Gで十分
なんでバレずに買えちゃうわけ?
生成AI使いたいなら最低でも4060Ti16GB買えよw
小遣い貯めて買ったんなら分からんし
最近は家計費折半で残りは別財布ってのもある
できるよ
3年前で25万円台ならCPUだってi7がせいぜいだしグラボも良くて2070くらい
3年前の25万円のPCに夢見すぎじゃない
性能と共に価格も上がってるから価格帯が押し上げられてんだ
共働きで外車に乗ってるみたい
顔出しもしてるね
今4060Tiなんて勧める馬鹿いねーよアホ
旦那だけが働いて支払うにしても、ある一定の生活費として渡しておけば、後は自由に使える金になるからな
極端な話、月に保険等で20万と決めていたら嫁に20万渡して、後は旦那がもしもの為に貯蓄という形を取ればそれだけで自由に使える金が出来るわけ
嫁に浪費癖があるなら、その方が金は貯まるわけだが、その分旦那が高い買い物したら嫁がヒステリックになる可能性も秘めているから、必ずしも得をする。という話ではない
無茶苦茶時間掛かるだろ3060てw
マイニングブームが悪い
独身の妹可愛いな
中古の2080tiでいい
メモリ128GBくらい積んだAPUでいいんだよな
だからエアプって言われんのよ
無論生成する画像のサイズにはよるが画像一枚に出る差なんて秒単位なんだよ
それが積み重なれば時間は当然かかるが趣味でやる分には十分
遥か昔からマイニングトリガー入ってて使えないやん
AI需要で食われるかもしれんけどw
いつの話をしているんだお前は
急にスイッチ持ち出してネガキャンかゴキ
まぁ3000番台はかなり生産されたっぽいけどそれも在庫がある限りだろう
オプションで変わるぞ
スターフィールド楽しみ!
バイクやゴルフとか年間の出費凄いやろ
お前の生活水準ならその程度だろうけど普通は25~35は出すよw
いや、高くなったのは先代のRTX30世代からなんで今でも手頃な価格ってのは無理
ロースペックなら今はこれだけの性能のPCがこの価格で組めるなんていい時代になったって感想だわ
明日当たりPC新調しよ
と言ってる人も居るけど、かえってその安い型落ち狙いが多いから在庫不足になってんのよな
高いRTX40番台が駄々余り状態な事すら知らなさそう
なお、弱者男性はキレていた。
減価償却で毎年価値は下がるけどね
ベース価格自体は3000番台と4000番台で大きな差はない
価格が違うのは為替の影響定期
CPUとグラボ少しグレード下げるだけでだいぶ安く組める
そこまでしてバズりたいのか
そりゃもう増産されないんだからいずれ在庫はなくなるだろう
4000番台にしろ市場に溢れているから一部生産停止をして企業向けのGPU生産にシフトしているんで
何であっても市場から在庫が減れば値段はまた上がるから文句ばかり言っていないで買い時を見極めないとダメなだけなんよ
AIに関しては自分も4070ti以上に一票だな。
ちゃんとした店で相談しながらパーツ一式そろえたら、うまく動かなくても相談に乗ってもらえる。そうやって最初から自作するのも勉強になると思うね。
たぬかなに火の玉ストレート投げられてイライラしてるからなあいつらw😆
今買う人より1万安いから!って言うと怒りが収まる
配信で金稼いでるとかでもなければ無駄スペックすぎるな
廉価モデル出たら終わるやん
そりゃ頻繁に店に通えるようならそれでもいいんじゃない
少なくともネットで情報を集めながら自分でPCを組むならまずはBTOなりでPCを一台買ってその中身を見ながらパーツを1つ1つ交換するようにして自作を始めるのを勧めるよ
動画の編集・エンコとかPCゲームとかくらいじゃないのか?
DLSS3対応のゲームをやる予定があるならそうだろうな
画像生成はガチでやるつもりがないなら4070Tiは勧めない
少なくとも自分向けのオカズ画像を作りたいなんてので使うならオーバースペック
AIイラスト製造か?
お前の中のカッコいいって
クリアパネルでギラギラピカピカ無駄に光ってるやつだろ?
そっちの方がダサいと思うぞ真面目に
ゲームにしてもWQHD以上で高FPSを出したいとかじゃなければハイスペックマシンは必要ない
そういやハイスぺグラボのメリットはそれもあったな
AI界隈多方面に進出してるからな今や
RTX4090と13900KSでも積んでるんだろうな
ブランドバッグ買って穴埋めすればOK
何に使うんだよ
自己満足で画像フォルダにため込むだけなら3060の12GBで十分やで
有名人に絡むビジネス垢だ
見つけたら速攻でブロックしろ
シコルスキーするために必要なんでしょ(ハナホジ
じゃねぇよ
何でこいつら一々投稿しないと気が済まないの
ただひたすらに気持ち悪い
あ、弱者男性が怒ってるw
幸せそうな家族の話が同時に来て
ヨワオっちがとても不機嫌
ダサいダサくないは個人の感覚だからしょうがないね
4K高リフレッシュレートモニタ買ってバリバリゲームをやるとかゲームをしながら配信もするとかじゃなければハイスペックPCは宝の持ち腐れだし
画像生成にしてもそれを大量に出力することによる目的がなければ無駄な投資
確かに性能が良ければ色々なことが快適にできるがその色々なことをやらないならハイスペックに拘る意味はない
カッコいい=光らせてる と安直に思ってるのが草
無駄にハイスペックなパーツを勧める奴こそBTOショップの回し者なんじゃないのって感じ
クリエイター PCならok
は?カッコいいだろ?
重力級のサイバーパンクなどを快適に動かすにはRTX4070ぐらい必要なんだね。25から30万円するけどこれ購入したら何年くらい使えるのかね?7年〜10年ぐらい使える?
重力級のサイバーパンクなどを快適に動かすにはRTX4070ぐらい必要なんだね。25から30万円するけどこれ購入したら何年くらい使えるのかね?7年〜10年ぐらい使える?
フルHDでゲームをやるだけなら4万の3060Tiで十分だし1~2万足して3070や3070Tiにすれば当分は困らない
それで3070を選ぶなら4060Tiも候補に入ってくる感じででも4060Tiの16GBはさすがにコスパが悪すぎる
それなら4070を買った方がいい
手入れと遊ぶゲームによるかな
パーツ交換も中のパーツとの相性があるから気を付けてね
お前の感性の問題
頭悪そうw
どの解像度で遊びたいかによる
フルHDでいいならDLSS3が使える4060Ti辺りから高品質でも快適に遊べる
WQHD以上なら4070Ti以上あった方が快適だろう
寿命は人ぞれとしか言いようがないが壊れなければ使い続けることはできるだろう
高いものを長く使うよりは無理のないスペックのものをその都度パーツを買い替えるなどした方がいいかな
2~3年前の一番高い時に買ってたんだろ
マイニングして元は取れますよ旦那さん!なんてセールストーク信じて買ったらそりゃ奥さんキレます
暗号通貨なんて世の中に不幸しか拡散してないってハッキリわかんだね
管理されてないから買えてるんじゃねえの
嫌なら高いBTOにすりゃいいんじゃないの?
全部市販パーツで組むところもあるでしょ
他のBTOの1.5~2倍するけど
有名なだけで割高な情弱向けじゃん
何者も何もあんまりPC知識のない人かガレリアスポンサーに付いたプロか配信者のファンだろ
BTOの構成パーツは基本市販品だから載せ替えも簡単だしね
BTOに親でも殺された人は金払って長期保証にでも入った方がいいよ
切れるって、ただイチャイチャしてるだけじゃん、なんなの・・・
どうあがいても高くて草
金ないんかおまえら?
そら潰したくなるのもちょっとわかるかも
パソコンとしては高いだろ
おまえ夏休み中の小学生だな
そもそもBTOなんてほとんどは何を積むか選べるよな
選んだパーツ選んできれいに組み上げて発送してくれる
パーツがツギハギだからパーツ同士で喧嘩して性能出せないとかあるからしょうがないし
知ったかエアプの嘘つき
長屋みたいな一億円のウサギ小屋じゃねトンキンの
映像、3D、イラスト系のフリーランスはゲーミングPCで仕事してる人が多数派(CGワールドより)
拘りない人はクリエイティブPCよりゲーミングPCの方がコスパ良いよ
うちは嫁にも娘にも許可貰う必要があるが……
仕事用でゲームしてるとかセキュリティ関係ガバガバやな
ド三流じゃねぇか
戸建て2階部分だけの賃貸物件やろ
でもゲームするだけだよね
ガレリアのこのケース使ってるやつだと下は10万ちょっとくらいだから一般的なやつより高いのは確かだけど
普通仕事用とゲーム用なんて分けるだろ
同じPCでやってるとかマジで馬鹿すぎる
PCゲーム配信するんだったら80から100万だもんな
この辺で大分変わるだろうな
まぁ一般家庭で45万のpcはなかなか厳しいだろ
一軒家ではないだろ…どう見てもアパートの構造
動画撮り直す手間があるとはいえ猫が可哀想なんだが
嫁に黙ってPCを買うからこうなる良い例やな。隠し事は縁の切れ目なのに
違法ゲーム実況者
俺も2年払いで40万くらいの買ったけど2年もありゃ余裕だと思うが
配信者も視聴者も快適
ガレリア外見は全部一緒なんだから中も確認せずに切れるとかマーンとしか言えんわ
多分社長さんとかだと思う
中に入っているグラボがRTX4060と4090では値段が違いすぎる
こう言われて本当に40万円台でおさまってると信じるのはピュアすぎるだろ
この自己中な性格が婚活を妨げてたんだろうな
美容師
たぶん店持ちやろうな
使いこなせんのか?
スペックに対してその値段が妥当かどうか
スペックに見合った使い方してるかどうか
こういうコメ見ると、日本は恐ろしく貧乏になったなと痛感する
家電40万の支出が社長クラスだと思ってんのか…
夫が家計管理してる、貯蓄が滅茶苦茶ある、カードや銀行の引き落とし通知は全てスマホに来る
俺もパソコン買ったぐらいじゃ嫁に値段すら言わない
ただ、俺が家計管理してる&引き落とし通知が届くから嫁が何買ったかは全部聞く
調べもせず断定するやつ〜
その程度で切れられるなら結婚できんな。
いまPS5くらいのを買うと安く済みそうなのに。
誰だよ隙見せたやつ
唐突に自分語り始めちゃったじゃん(^^)
次の年買い替えたいとか言い出したら怒る
なら30出していいもの買え。この北条のダメ息子が
だんだん結婚ていいことねえなって意識になっていく
なんやあいつ恐怖新聞か何かか?
どこから金出したんだよ
外人じゃなくて日本人だし
やっぱ自作しか勝たん。
ほんとにまともになったよ
昭和は異常
バブルじゃないけどPC98DXで30万くらいだったかなぁ。25万程度だったかも
ダンナは1万円のタブレットで我慢できるでしょ
あとケースバレなんてしなかった
スペックはミドルレンジで15万円前後が良い所。逆にDellでゲーミングはコスパ的に意味不明だな。
そして玄関と階段がうちと全く同じでびっくりした。
一戸建てやない。内装からして大東建託のアパートやぞ。
車よりよっぽど安い
逆に数十万程度であーだこーだ言われたくないわ