社是社訓が無い。最大限の努力をして後は運を天に任せる。独創の精神を尊重する 。これらが社員に浸透している事が居心地の良い環境を生み出してるんだと思います。
— 今村孝矢 / Takaya Imamura (@ima_1966) September 3, 2023
私が入社した頃なんて定年退職制度も無かったんですから‥ https://t.co/SqdpKoDEIG
社是社訓が無い。
最大限の努力をして後は運を天に任せる。
独創の精神を尊重する 。
これらが社員に浸透している事が
居心地の良い環境を生み出してるんだと思います。
私が入社した頃なんて定年退職制度も無かったんですから‥
そういえば、任天堂は2000年代に定年制が出来たのでしたよね。
— マサムネ(あつ森はアジア島) (@masamunecrikcke) September 3, 2023
もし今でも定年制がないままだったら、宮本茂さんらはフェローではなく取締役のままだったのでしょうかな。
ヒット商品をつくる秘訣なんてない。ただいえることは、ある種の能力があって、ひたすら目的に向かってそればかり考え続けておれば、いつか花がひらくときがくる。気持ちを持続しておくことが大切。(山内溥)
— Capitan Hanafuda (@CHanafuda) September 3, 2023
この記事への反応
・つまり任天堂はめっちゃいい企業てことですか?
・定着率が良いのはマンネリ化にもつながるけど、
そんななかでもしっかり業績をあげ、時代を作り続けてるのがすごいこと。
・やはり横井さんや宮本さん等の
開発陣の方々が自由におもちゃやゲームの開発に務める事が出来るのは
社是社訓に縛られず最大限努力できる環境あってこそという事ですか🤔
横井さんを始めとした方々がどうしても大きく目立つ業界ですが、
自由かつ独創的な発想が行える環境を整えた山内さんは凄い…
・社是社訓なんていらんかったんや!
・・・なんでうちの会社数年前に社是追加したんや!
・うっかり辞めるとゲーム業界重鎮の性悪京都パワーで
一生業界に就けなくなる根回しをくらうものとばかりw
・"任天堂が持つイメージの影響力が大きいと岡本氏は指摘する"
…結局コレなんじゃないかなー。
悪いイメージあまり無いし、
ソフトでもハードでもコンスタントに大ヒット作出してるし
・任天堂には、ソフト開発の企画書がない、
「カイゼン」の考え方もない、
社是、社訓、社歌の類もないと報じられる
最強やん
入社するのは大変だけど
本社がホワイトなのは
間違いないやろうなー
下請けは知らんけど
本社がホワイトなのは
間違いないやろうなー
下請けは知らんけど
が正解かと
任天堂すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
子供の遊びじゃないんだからさ
任天堂は年寄りが辞めないから新人が入れないしな。だから未だに昭和のゲームが出るし
イカは一時的に流行ったけどエペとかほかのシューターが入ってきたらそっちに食われたし
>独創の精神
たしかにダンボールシリーズとか独創的だったな
すでに存在自体忘れられてるけどw
で、女性社員パワハラ自殺未遂隠蔽事件が・・・
ソニーやらスクエニやらは割と来る
それによっていろいろ不都合も生じてるやろなとは思う
中にいればあまり気にならないんだろうけど
パワハラ・・・隠蔽・・・
ゴキステも撤退するだろうからまたリストラが増えるね
過去の遺産で日本のGDP引き上げるレベルの売れ方するんならいいんじゃねえの
FF君とは次元ちゃうで
ステマ禁止っていつからだっけ?w
10月だった?w
自殺未遂・・・隠蔽事件が
98%で草
ほぼ100%じゃなくて100%企業沢山あるんで見習ってもろてw
いや・・・リストラは任天堂の方が・・・
任天堂ごときでGDP引き上げてるならソニーは相当貢献してるじゃんw
やめたれw
持ち込め企画
Switchってゴキステという名前になったの?w
これはすごい
でも任天堂リストラとかしてたよね・・・
ゴキステとか何も貢献してないよねw
その下請けやってる友人談だと金と時間は他企業に比べてだいぶ余裕くれるらしいで
貧乏人がエリートを支えてる企業ってことを忘れちゃいけない
SONYの大量リストラや追い出し部屋に比べれば全然だぞバカゴキw
可哀想な人がおるな。まぁ頑張れ
冗談抜きであいつら作ってたのすぐ手のひら返しするから最初はいいけどそのうち辞めたくなるのよね
ゴキ泣かすなよを
あれ?でも女性社員の自殺未遂事件って・・・
出た出たw
じゃあおれの知り合いの下請けは金払い糞悪いし上から目線酷いって言ってたわw
貢献してないぞ
日本に大して税金払ってないし
無能と言ってるようなもんだ
ボッタクリのクソハード作っても喜んで買ってくれるのなんか任天堂の客くらいだから
他じゃ通用しないんで辞めるにやめられないだろうねw
任天堂への嫉妬に燃える可哀想なゴキw
ということは任天堂のリストラはガチなのか・・・
マスコミは民間組織へのあらゆる軍隊式を普段叩くくせに、
社員やホストなどの新人研修は軍隊式やカルトのように教祖崇めるみたいな新人研修を特集しては持ち上げる。絵面的に面白いからかもしれんが、普通に今の時代パワハラなんだよな。離職率高い理由でもある。
でなけりゃ初心会なんてできる訳ねーだろw
ソニー最低だな
ゴキブリの思考回路やべーなw
やっぱ糖質かw
日本のゲーム業界潰しかけてるけどな
結局「宮本様桜井様岩本様」と馬鹿の一つ覚えで上の言うこと聞いてれば任天堂のIPの金をヒルのように吸い上げられると当て込んでるペーパー暗記テストしかできない自己紹介が卒業学校名以外ない無発想クリエイター社員しかいないくせに
それに絶望して桜井は任天堂に愛想尽かしてネットで技術垂れ流し始めたっていうのに
外資除くと任天堂も除かれる不具合
痴漢もあったやろ
しかも解雇じゃなくて停職と減給だけだっただから、そら辞めたくなくなるわw
あ、派遣社員と個室で会議してるんだっけ
ゴキブリ自己紹介やめなよ笑
任天堂朗報しかねえな
実際ティアキン発売時、増加の起因の一つと見られてる
プレステさんがなんかそういう記事なり数字なりあるなら大変結構な話だしそういうの持ってきてもろて
でも「約束が違う」って言って辞めてった人いたよね、なんか有名なインディゲーム作った人だか雇って
2021/08/22 もみのきブログ
同僚が自●(さつ)
死因が自●(さつ)と知ったのは葬式に参列して自●(さつ)と発表があってから、任天堂は「彼の自●(さつ)と任天堂とは無関係」といった旨サイトに記載それを見て、自分も死にたかったけど生き抜こうと心を切り替えたといった旨僕の過去経験を含めて話しています。
要は、僕がいた頃の任天堂の企業体質ってそういう感じでした。社員が死のうがどうなろうが気にも留めない、といった企業体質と感じました。任天堂はホワイト企業で知られてますが、上司ガチャでハズレを引くともう終わりです。
自●(さつ)でなくても鬱で休職する人はたくさんいましたし、理不尽に耐えきれずに退職していく社員もたくさんいました。僕の同期だと、入社して半年以内に一人辞めました。三年以内に15%ですかね。退職者は。有名大学卒業して、就職氷河期の狭き門をくぐり抜けて入社したのにですよ。
そんなの企業ならどこも一緒だよ
ほらな、図星つかれて噛みついて来た
スクエニやん
あーこれかw
川崎署は25日、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、横浜市鶴見区尻手1丁目、
ソニー社員の男(47)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後11時25分ごろ、JR東海道線下りの品川-川崎間の電車内において、
横浜市瀬谷区の私立大3年の 女子大生の下半身を触るなどした、としている。
2022/4/22(金) 14:40配信 Game Spark
全米労働関係委員会(NLRB)公式サイトにて、任天堂の北米支社「ニンテンドー・オブ・アメリカ」と同社が契約している人材派遣会社に対し、元契約社員が“労働組合を結成する権利を侵害した”と同委員会に申し立てている事が明らかになりました。なお、米任天堂は当該契約社員の解雇理由を「機密情報の漏洩」であったと主張
サイトによると今回の申し立てが行われたのは4月15日、「解雇(レイオフ、採用拒否)を含む」「強制的な発言(脅迫、給付の約束など)」「強制的行為(監視など)」「共同行為(報復、解雇、懲戒)」を両社が行ったとされています。また訴状には、過去6カ月以内に両社が「労働組合に加入(または支援)したため、労働組合活動(または組合への加入)を阻止するために従業員を解雇した」等の主張も記載。この件について、任天堂は米ワシントン・ポストなど複数の海外メディアの取材に応じ、今回申し立てを行った契約社員が解雇されたのは「機密情報の漏洩」が理由であり、「組合結成の試みとそれに関連する活動」を認識していないこと、NLRBの調査に協力すること、そして同社は「すべての社員と契約社員を支える労働環境を提供するために全力を尽くしている」ことを述べています。
一方で海外メディアGamesRadar+は、かつて米任天堂社員だったというTwitterユーザーについて報道しました。同ユーザーは社員時代を「人生の中で最もストレスが溜まった酷い経験だ」と表現。加えて「(米任天堂は)ほぼ例外なく雇うことが無い契約社員に、正社員と言う報酬をチラつかせ、搾取を続けて黙らせるという酷い習慣がある」といい、同メディアの取材に対し「社員たちがリスペクトを感じられる、居心地のいい職場になることを願っている」とコメントしています。
実態はメッキしてあるだけのゴミです。
ドンキーコング、ルイージ、ワリオ、ヨッシーあるやん
2023.7.8 01:00 はちま起稿
・任天堂の管理職のうち女性はわずか4.2%で、2021年に同社が初めて報告した男女別統計からほとんど変わっていないことが、最近の企業報告書から明らかになった
・任天堂の2023年の年次報告書では初めて給与の内訳が明らかにされ、従業員間の男女賃金格差が浮き彫りになった
・任天堂の女性従業員は平均して男性の給与の72%しか得ていない
・2021年、任天堂は管理職における女性の比率を増やすことを目指していると述べていた「私たちは女性を採用し、女性が成功するキャリアを築くことができる環境を作り出しています」
だから図星とか自白やめなってゴキちゃん笑
グループで9兆円以上売り上げてる企業が貢献してないとかw
2020.9.3 11:41産経WEST
正社員採用を前提とした「紹介予定派遣」だったのに、産業医と協力関係を築けなかったことを理由に直接採用を拒否したのは不当だとして、20代と30代の女性保健師2人が任天堂(京都市)と産業医を相手取り、正社員としての地位確認などを求め、8日に京都地裁に提訴する。原告弁護団によると、紹介予定派遣制度の雇用拒否に絡む訴訟は全国初だという。
紹介予定派遣は、派遣期間の後に本人と派遣先が合意すれば、派遣先に直接雇用される制度。派遣先、派遣労働者ともに仕事の適性や内容を見極めたうえで正規雇用へとつながるのがメリットとされる。
訴状などによると、2人は任天堂の人事担当者も出席した面接を経て平成30年4月から、半年間の派遣労働者として勤務。だが6月、ささいな行き違いが原因で産業医からカルテ整理以外の業務を与えない、声掛けを無視するなどのパワーハラスメントを受けるようになり、9月には「産業医と円滑な協力体制が構築できなかった」との理由で直接雇用を拒否されたとしている。この際、業務能力などについては問題ないとされたという。
2人は同社に相談したが産業医に対する指導はなかったという。これまでの話し合いで同社が解決金50万円を提示したが、2人は応じなかった。2人の代理人は「不当な理由で直接雇用を拒否する姿勢は極めて問題だ」としている。
任天堂って裏はブラック企業で有名なはずだが・・・
まあ表しか見ない人ばかりが来るからかな
任ゴキつらいな…
任天堂持ち上げても自分の人生は豊かにならないよ
そろそろちゃんとしようねおじちゃん
一方チョニーはアクブリもベセスダも取られて散々w
任天堂叩いても自分の人生は豊かにならないよ
そろそろちゃんとしようねおじちゃん🤣
ここに実情書いてあるよ
(03:23 06月10日 2013)佐々木奎一
任天堂100%子会社マリオクラブの時給契約社員M氏の社員証。本人の希望により写真撮影はなし。代わりに社員証を提供してもらった。
任天堂のソフト品質管理部に99年にバイトで入社したM氏(現40代)は、係長に「バイトの分際で生意気なこと書くな!」「お前の意見は2ちゃんねるの書き込みと一緒や!」などと罵倒され、外部労組に加入。入社10年目の09年、任天堂は、待遇向上を名目に同部署を100%子会社化し「マリオクラブ」を創設した。時給は200円上がったが「時給社員」と呼ばれ、身分が不安定な非正規のままだった。しかも会社側は11年、事実上、強制的に残業と休日出勤をシフトに入れた労基法違反の疑いが強い「A契約」を新設。A契約を結ばないと子会社の正社員になれない仕組みとした。子会社の正社員になれても待遇は本体の半分。なれなければ5分の1以下のままだ。
減収減益とかもフィルター通せば朗報だよな
Downwellの作者
外面のイメージと真逆でギッチギチに締め上げられる社風だったとか
残念だけどそんな事実はないよ
妄想だけにしてくれ
(2018年04月30日 ユルクヤル)
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風でした。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制されていました。23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどでした。
・あれは工場です。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ありませんでした。社内から「魔法が生まれる」という感じもありません。それは今も同じでしょう。真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境なのです。
・ただ岩田さんが亡くなってから少し変わったのが、お金に非常にフォーカスしているということ。任天堂はお金ではなくゲームに重きを置く、と岩田さんは言って譲りませんでしたが、今はほぼすべてお金が経営方針の中核になっています。少し心配です。
アクブリとベセスダを買った箱は売上減ってるけどw
PS5はPS4を上回る勢いで増えてるのにw
大量リストラソニーを崇拝してるゴキに言われてもなーw
任天堂の岩田聡社長が一通のメールを全社員に送信した、と日経新聞が報じている。
同社のある部門では、いまでに、タクシー代が青天井になる人もいるのだという。
制作・開発部門が命綱を握るゲーム業界では、過度な緊縮財政の大号令は社員の士気にもつながってくる場合もある。
このメールは良いほう、悪いほうのどちらに転ぶだろうか。
(最終更新:2011年09月05日 12時30分 ゆかしメディア)
毎年世代交代で新規が入ってくるってことだし
他で通用しないから居続けるしかないだけだろw
馬鹿すぎてオウム返ししか出来ないの草
まぁ自分の人生だから好きにしなよ
(2010年05月23日 産経)
乗用車から男性を引きずり出し、なぐってけがをさせたとして、京都府警宇治署は23日、傷害容疑で京都市西京区桂稲荷山町、ゲームメーカー「任天堂」(南区)の社員、中ノ瀬仁容疑者(37)を現行犯逮捕した。
宇治署によると、中ノ瀬容疑者は「駐車の順番待ちをしていて、割り込まれたことに腹が立った」と供述しているという。
逮捕容疑は23日午後4時10分ごろ、京都府久御山町森大内の商業施設「ロックタウン久御山」の駐車場で、乗用車からフリーターの男性(29)を引きずり出し、顔などをなぐって約2週間のけがをさせたとしている。
2018年11月19日 17:03 スプートニク日本
任天堂が、ヤシャ・ハッダジ・ロシア支社長による不適切行動についての情報を受け、内部調査を開始した。「ニンテンドー・ライフ」が伝えている。
ネット上に数日前、ハッダジ支社長が自らの社員らを侮辱している動画が出現した。この状況は既に2017年の夏に起こっていたが、動画が投稿されたのは今になってからだった。その後、ロシアのプレーヤーらはハッダジ支社長を解雇するよう求める請願書を集め始めた。現時点で、請願書に署名した人数はほぼ6千人。
任天堂では、この事案に対して非常に真剣に接していること、そして調査終了までは同事案にコメントしないことを強調し、「ハッダジ氏の行動と言葉の選択は、我が社の価値に合致しない」と述べている。
あとになって、任天堂ロシア支社の社員らは匿名の条件で、ハッダジ支社長が自らの部下らを定期的に貶め侮辱し、また、その部下らの他社への就職斡旋を妨害していたと語った。ハッダジ支社長がより多くの若い女性を雇用しようと努め、どのような服装をすべきかについて指示をこの女性らに与えていたと指摘されている。
任天堂に雇われたはいいが、実際はマリオ関係の下請けばかりで企画書提出しても「そういうのいいからマリオ作るの参加して」ッテ言われて相手にもされないって聞いたが
こっちの方
新社長発表の当日に…任天堂社員を逮捕 電車で下半身押しつけ
(2014年12月29日(月) 18時00分 インサイド)
2013年5月24日にロサンゼルス動物園で行われた『ドンキーコング リターンズ 3D』のイベントに出演したParker Mills氏が、イベント時のストレスによって大動脈解離を患ったとして、任天堂を訴えていると米新聞社LA Timesが伝えました。
Parker Mills氏の弁護士Tyler Barnett氏の発表によれば、Mills氏がドンキーコングの衣装を着用する行うイベントの仕事中に休憩を取ることができず、南カリフォルニアの猛暑の中で必要な冷却用のアイスパックも提供されなかったとのこと。その結果、過度なストレス環境に晒されたと主張しています。
Mills氏は大動脈解離によってペースメーカーの移植手術を受けたことを明かしています。また、この件についてLA Times誌は任天堂への問い合わせに対するコメントは得られなかったと伝えています。
(2015/6/25破竹の勢い)
ある日の朝礼で私のグループのグループマネージャーから、異動してくる人事発表がありました。
「X日より、聴覚障害者のAさん(女性)が異動してきます。」
常識的に考えて、ゲームの評価において聴覚に障害があるのに業務として従事させるなんてありえません。
私は業務運営に責任を負ってたので、猛烈に抗議を行いました。
まーた脳内ソース作りだしてて草
大事なのは任天堂のために敵を殺す覚悟があるかどうかだ
(2015/6/25破竹の勢い)
しかし、ひとしきり反論を聞いたあと、グループマネージャーは「部長が決めたことですから・・・」
と力無くつぶやいて、朝礼は終了しました。
グループマネージャーは部長には逆らえず、自分の身がかわいいので、イエスマンにならざるを得なかったのでしょう。部門を預かってる役職者にもかかわらず無責任です。
X日、とうとうAさんが異動でやって来ました。
こっちやで
電車内で女性に下半身を押しつけたとして、京都府警下京署は14日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、任天堂社員の男(50)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午前7時55分ごろ、JR奈良線の東福寺-京都間を走行中の車内で、女性会社員(31)に下半身を押しつけたとしている。
年末まで何も無い事が問題なんじゃないかな
ポケモンDLCの後は大体来年以降だし
(2015/6/25破竹の勢い)
彼女も真面目なので、彼女を世話をする女性社員に「ろう学校でまじめに勉強しておけばよかった」とずっとこぼしていました。時にはうまく書けないことを悔しく思い、涙を流すこともありました。
彼女が私のグループに来て数週間が経とうとした頃、仕事ができない・文章を書けないというプレッシャーから彼女はとうとう精神的に追い込まれます。
ある日の午後、彼女が自席から消えました。世話役の女性社員の携帯に、睡眠薬を大量に飲んで自殺することをほのめかすメールが届きました。関係者が必死に探したところ、消えた彼女は駐車場に止めてある自分の車の中で薬を飲んで、目をつぶっていました。
車の外から呼びかけても音が聞こえず通じないので、無理やり鍵を開けて助けだしたのですが、彼女の様子から大量の睡眠薬の影響があったようです。
(2015/6/25破竹の勢い)
会社のマニュアルでは、総務部門が救急車を呼ぶことになっているのですが、現場に駆けつけた「部長」と総務のグループマネージャーが結託し、事が大ごとになるのを避けるため救急車の出動を要請しないことを決めてしまいました。
総務のグループマネージャーが地元の病院に運んだのですが、救急扱いでは無いので待合室で診察の順番が来るのを意識がもうろうとしながら待たされて、胃洗浄の処置を受けて自宅へ返されました。
その日以降、彼女は会社に出社すること無く、そのまま任天堂を退職してしまいました。
無理です
(2015/6/25破竹の勢い)
総務のグループマネージャーは事業所労働者の安全衛生や生命を守る役割があるにも関わらず、不祥事の発覚を恐れて救急車を呼ばないという人命軽視の判断がまかり通すのは酷い話です。
ましてや役職者の自己保身で従業員の生命の安全が危険にさらされることなどあってはならないことです。
そして、このような事態を起こすことになったハラスメントまがいの人事異動を決めた「部長」は全くペナルティを受けていません。これも腹立たしい話です。
いいなぁ、任天堂は印象操作でよく見せようとしてもらえて
洗脳された信者に「デジキューブ銃撃事件」とか言っても信じないんだろうなぁ
>任天堂叩いても自分の人生は豊かにならないよ
ゴキちゃんこれめっちゃ効いてて草ぁ🤭
「消費者を騙して金をむしり取れ」
まあ、いい(ように見える)部分だけ切り取って「任天堂凄い!」と広めればそりゃね・・・
こんなデマ流すのも御茶の子さいさいでしょ
学歴と能力あるやつしか入社できない
女性社員自殺未遂隠蔽事件て、どうなったの?
MSも40%だしソニーだけ貧乏人相手に安売りしないと買ってもらえないだけじゃない?w
せっかく入れたのに速攻やめてる奴もおるしな
ヤ◯ザ企業なの今の人らは知らんか
2021.08.25 2021.09.12 もみのきブログ
任天堂の企業体質 一般の任天堂社員が取るべき行動 まあ、その事件が本当にあったかどうかは置いといて、仮にあったとした場合、その部長の部下である一般の任天堂社員が取るべき行動って以下のどれだと思いますか?
①「早く救急車を呼びましょう!」 ②「救急車を呼ぶと世間沙汰になるので、見なかったことにしましょう」
普通に考えれば、社員の命が大事なので、1が正解ですね。でも、任天堂の企業体質はそうではないです。2が正解です。なんなら、「部長、救急車呼ぶと部下が仕事を苦に自●(さつ)未遂ってことになるので、部長の立場が危うくなりますよ。なので、これは聞かなかった、見なかったことにしましょう」と部長にアドバイスするのが、任天堂の下の立場の振る舞いとして正解です。そうすれば評価時に高評価を受けられて、昇進しやすくなります。任天堂では、スキルを磨くことよりも、頭が悪くても上司に気に入れられることが最重要です。
逆に、良心とか正義感とかが強い人は任天堂に向いてません。任天堂で生きていけません。
退社しようとする人間殺してるんじゃね?
馬鹿じゃねえのこいつ🤭w任天堂全体でソニーのゲーム部門に2.5兆差で負ける雑魚企業がw
任天堂の記事なのにソニー出してきて草
先手必勝てかwそんな事しても罪は消えんぞw
任天堂辞めた元社員を潰してるからじゃねぇの?
辞めないよそりゃ
ほんとにぃ?
任天堂ってリストラしまくってるよね?
おまえさんの傲慢さがPSという化け物を生み出したんだぞ
10月からステマ規制が始まる
つまりお前だなゴキ豚w
03:23 06/10 2013佐々木奎一
京都で活動する労組「きょうとユニオン」のHPに、興味深い内容が記載されているのを発見した。それは「マリオクラブ分会結成」というタイトルで、以下の趣旨が書いてある。
「2007年12月、任天堂ソフト品質管理部に勤務する非正社員の待遇改善を目的に、任天堂分会を結成しました。ソフト品質管理部で業務の中心を担うのは、いわゆるアルバイトで、待遇は低く、昇給がほとんど無く、時給の上限が1200円と設定されていた為、5年~10年勤めてもほとんど給料が変わらない、というのが実状でした。
その後、2009年9月にソフト品質管理部が子会社化、マリオクラブ株式会社となりました。子会社化は、アルバイトの待遇改善が目的、と任天堂は主張しています。しかし、職種はアルバイトから契約社員に変更されましたが、時給制の時給契約社員であり、その待遇はアルバイトの頃と全く同じです。
現在マリオクラブの時給契約社員の平均時給は約1200円という事ですので、これに1日の労働時間の6.5時間と月の平均勤務日数の20日を掛け合わせると15万6000円となります。ここから税金・保険・年金などで合計約3万円が控除され、手取りは約12万6000円となります。(ちなみに京都市の生活保護が月約12万6000円です)
利益率が高すぎる企業の特徴として、価格が適正でない事と
顧客サポートが行き届いていなかったりする可能性がある ←
まんま任天堂の事だったwww
40%越えのゴミ企業w
軍平さんのように
詐欺師みたいな人材って事?w
日本の衰退の原因 能力ある奴がふんぞり返ってなにもしない
ゴキステ教の総本山から出張してきたの?
辞める人はこの業界で働けないようにされるからじゃねぇの? 任天堂の下請けになる会社以外
これで反社会勢力と繋がりが無いと本気で思ってんなら頭ハッピーセットだよwww
痴漢ソニー社員の罪は消えないねw
任天堂のヤバい部分めっちゃ出てくるんだが・・・
なんか・・・もうすぐFF7リバース発売公開のステプレがあるという噂が
宗教の集会みたい
こういう不自然なタイミングでの美談は大抵任天堂がなんかやらかした時だがはてさて…
まぁ年末商戦がポケモンDLCとかいう有り様な時点でタイミング察知不能のいつもの発作かな
ファンボーイも含めてコンプ持ちの多い任天堂界隈でよく見る光景
辞めてる社員多くね? 任天堂への不満よく聞くけど
あ、なんか知らんが死体が絡んできた🤭
ムービー作るのに動画ファイル出力するソフト使えなくて画面キャプチャしてマウスカーソル出てくるとかインディーズどころか学生の同人ソフトでもないレベルやぞ
馬鹿がいるw
任天堂・・・リストラしまくってる気がするが・・・
カービィスタジオのバンプール解散した任天堂…
利益高いんだがー!はなんだったの…?w
せやで任天堂社員の痴漢事件は一生残るでw
???マリオ新作が出るだろ?何言ってんだ?ww
ハル研でパワハラしてたのがバレた、も追加で
重鎮のおじいちゃんやぞ
あのやしろあずき程度でもいろいろ圧力掛けれるんだから、辞めた社員が任天堂の不満なんか言ったらどうなるか
あぁなるほどw
嘘つきだし
内閣府発表を妄想で片付けるのはちょっと
リングフィットとか流行ったし、なんだかんだ定期的に新規IP生み出してる気がする
でも・・・女性社員自殺未遂隠蔽事件とかあったし・・・
リークした人行方不明になってるの怖い
いつもの嫌がらせ・・・しようとしたけど弾が無さすぎて美談に留めたパターンかねぇとなるとw
まぁ今更ポケモンDLCなんかゴリ押ししてる始末だしなw
お前が1番任天堂コンプ酷くて草
夏油「・・・猿め」
事実陳列をコンプとか言われたらどうしょうもないなぁ…w
任天堂の話なのにソニーてどんだけ悔しいねんw
1番ヤバいのは実刑喰らってんのにクビにならなかった事だよ
ニコニコやYoutubeで 「91年 クリスマス テレビゲーム商戦」で検索して動画見てみるといいよw
ヤクザ企業...
そんなことのためだけにあり得ないって言いたいところだが、任天堂界隈はファンボーイ含めてどいつもこいつもソニーストーカー酷いからなぁw
内閣府じゃなくて記事にした新聞の妄想・・・
それ新聞記者が勝手にティアキン言ってるだけで内閣府はティアキンなんて一言も言ってないけどw
調べりゃすぐ出てくるレベルの話を妄想ってことにする妄想で片付けるの惨めすぎんかw
主な開発タイトルは「マリオ&ルイージRPG」(1-4、ペーパーマリオMIX、1,3DX)、「とっとこハム太郎」(4以降)などで、基本的に任天堂携帯機向けのゲーム開発を主体としていた
まあ甘い汁吸えるのは本社だけで下請けは悲惨ですがね
それだとPSは毎週美談を出さないといけないことにならないか?
いつの話だよ
あまり昔の事持ち出すと情報更新できないやつだと思われるぞ
汚い企業の癖に勝てねえのか🤭w
「新作ゲームが発売されたのが一因」
これでゼルダ以外を指してるなら一言どうぞ
これが有名な任天堂界隈の印象操作か・・・
たぶん任天堂の年収900万円
FF16だね、時期的に
なんで任天堂の利益率がバカ高いと思ってたんだ
ある程度製品の相場が決まっている業界で群を抜いて利益が高いってことはすなわち群を抜いて支出を絞っている以外にあり得ないだろ
つまり研究開発費を削って顧客への還元を減らすのと人件費を削って社員への還元を減らすことだ
黒歴史...
だからいつ内閣府がティアキンって言ったの?
妄想も大概にしろよw
仲介料1000万円だったけ?
もう昔の話だから忘れたけど
個人消費が伸びてる主な要因が新作ゲームの発売ってのは内閣府担当者の発言だけど
意外と少ないな
これってかなりの強みだよな
新作ゲームがこの時期ゼルダ以外に何かあるようでしたらどうぞ
いや意味わからん
普通は出さないだろ
株主に突っ込まれてもリストラはしなかったな岩っち
ゼルダとは言っていない
まともな会社は普通出さないよ
そりゃ古臭いゲームしか作らんわな
どう考えてもFF16じゃんw
FF16だね
じゃあ何?って話ですよ
/任_豚\
.|-O-O-ヽ |ブー
(. : )'e'( : . 9)
だから、日本に税金払ってないでしょ
どこに貢献してるの?
自分で行ってて惨めにならんか…
任天堂が何かしてくれるのを期待するな
任天堂のために何ができるのかを考えるのが本物のファン
FF16です
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風だった。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制され、23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどだった。
・『スターフォックス』の追い込み時期は死ぬほど働いていた。当時は”つけ込まれている”と思いましたが、19歳の自分は目先のことばかりが気になり、宮本さんと働いているということが分かってなかった。
・あれは工場だ。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ない。
・社内から「魔法が生まれる」という感じでもない。それは今も同じ。
真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境だった。そんな場所で創造的なゲームが生まれるのが驚き
・岩田が亡くなってから少し変わったのが、任天堂は金に関心を集中させているということだ。任天堂は金ではなくゲームに重きを置く、と岩田は言って譲らなかった。今はほぼすべてお金が経営方針の中核になり心配している。
でも任天堂コンプの>>213がよく分からないこと言ってるからさ…w
どっちが妄想で話してたかはっきりしちゃったわね
まあ、これだし
ちなみに現実にはソニーの決算はネット売上高(なのでサードパーティタイトルの売上計上はロイヤリティ分のみ)なのに対して任天堂は自社ソフトのデジタル売上高がグロス計上、おまけにサードからはフィジカル版の製造委託費もSIEより遙かに多額ふんだくっている訳。
おまえは何年目まで新入社員と呼んでるんだ?
だから新作ゲームだろう
「その時期に発売された新作ゲーム全部」だよ
ソニー本社の売却時代の定着率も知りたい
↑
これ普通に犯罪行為だぞ
任天堂って元電通社員が流れてきて出来てるんでしょ?
ブラック企業でしょ
棲み分けはできてる争う理由はない
当時、任天堂の主力家庭用据え置きゲーム機だった「ニンテンドー64」は、ソニーの「プレイステーションシリーズ」に大きく水をあけられていました。任天堂の株価も下がり、同時に番組の視聴率も伸びず最悪の暗黒時代でした。山内社長の息子は「ジュニア」とアダ名がつけられ、電通で働いていた縁もあったため、任天堂から電通関西は製作費を受け取り、そこからわれわれに予算が配分される仕組みでした。そういう背景から、「極力お金掛けない番組づくりを」といつも電通から言われていました。
肝心な部分は毎日変態新聞の妄想じゃん
他人を陥れることに執着してそうだよな
内部告発されんよう
社員を囲って(脅して)(騙して)おいてんやぞ
でも任天堂はバチバチにソニー敵視してるが
手放しに肯定しすぎ
おおうっ!
お前それに気づくとはやるな!
ちなみに他ソフトで主要な影響力あったソフトは何だと思ってんの?
「やりたい事が出来ない古い体質な会社」って
何のゲームかとかは言わんけど
任天堂の売り上げってそんなに少ないんだ
岩田さんが最後の良心だったのか・・・。本当に惜しい人を亡くしてしまったんだな・・・。
某16ちゃんがGDP牽引してるんだ!っていう不様な妄想よりはちゃんと売り上げ数字に基づいた予想だし信ぴょう性あるんでない?
もっと市場全体を見よう
あれはもったいないね
その後何か作ったの?
ティアキン君3日で6倍以上の売り上げなんだ 某16ちゃんには悪いが
そんなにゼルダが一本だけ凄いって言われないと気が済まないの?
っていうか順序が逆だよ
ゼルダのおかげだっていうなら絶対にゼルダのおかげだと証明できる根拠を示さないといけない
例えばゼルダの売り上げ本数を期間で算出したうえで、同じような売り上げがあった場合に毎度内閣府が同じように好影響を及ぼしたと発言した例を持ってくるとかな
ゼルダの本数だけ持ってきても意味ないぞ
ジェスネットがこんなことにはならんよw
任天堂販売株式会社(元ジェスネット)決算
売上高2361億3400万円 マイナス3.61%
営業利益123億2500万円マイナス22.79%
純利益86億2100万円マイナス22.38%
ダブスタでダンピングにより経営を傾けた張本人が良心とかいかにも任天堂らしいな
変なタイミングで美談が任天堂に多いってのは事実だしなぁ
今回にしても100%達成してる会社は大手でも沢山あるのにわざわざ98%の任天堂取り上げてる時点で俺もおかしいとは思うよ
ジャパンスタジオの殆どが契約社員で閉鎖されたやん
PS2 1.55
PS4 1.17
PS1 1.024
PS3 0.874
PS5 0.4
5.018(5億180万台)
例が出ないから悪魔の証明に乗り出すのは雑魚ムーブすぎてみっともないよ
他にこんなソフトが何本うれたし影響あるだろって話すりゃいいだけなんだから
任天堂って名前そのものが社是社訓だからだろ
常に美談が必要な任天堂は本当にヤバイい
ジャパンスタジオを切り捨てるチョニーとは大違いだなw
それなのに、その人が作曲した新作ゲームのPV流しててワロタ
雑魚ですまんな
SWI 1.295
WII 1.163
FC 0.619 SFC 0.491
N64 0.329
NGC 0.214 WU 0.135 VB 0.007
4.253(4億2530万台)
まともなゲームを1つでも作れよ
はいはいいつもの自分だけは絶対に何もデータや証明を出そうとしないくせに他人には求める豚さんお決まりムーブね
面倒くさいからコピペとかオウム返しに逃げるなら早くしてね
スクエニよりも少ない
内閣府の発言
そこから類推されるゼルダの売り上げ
今年国内メーカーでここに追従できる売り上げ出してるメーカーがいない
事実としては充分じゃない?
「妄想を論だと思ってる」ってのがその理由なわけだが
そんなに構ってほしいなら反論できるようにまずちゃんとした論を出そうよ
定期的に大量レイオフを行うことで維持できるホワイトスケジュール企業の任天堂
5ハード平均1億台
4.253(4億2530万台)
8ハード平均5316万台
そっちのほうが1年早かった…
3日間で世界累計1000万本国内224万本
発言の事実と数字としては充分
この数字を超えるか近しい数字もってくればいいだけなんだけどね
反論する側は数字も情報も一切ないのが滑稽
最大限の努力をして →嘘。本当だとしたらとんだ無能
後は運を天に任せる。 →デマを流して売る
独創の精神を尊重する 。 →パクって起源主張(ほかにも「2画面は我々が先に考えていた」など多数)
ラジコンマリオカートとかエブリバディ1-2Switchという
世紀の傑作が次々と生み出せるわけよ
ゴキブリにオフラインで100人が遊べるゲームを作ろうなんて
天才的な発想は出ないだろ?
独裁国家か
3日で1000万なのに6日で2000万行かないんすか?www
その割には売り上げが右肩下がりののはなんで?
ゼルダに一点集中でもしてるんか?
オンラインだけどMAGって128人ゲームまた遊びてえな…
あそこって開発サードだったっけ?
公式サイトからの主な制作実績は
・星のカービィ ディスカバリー: 2022年 任天堂 (開発内容:背景モデル制作とプログラム協力)・カービィファイターズ2: 2020年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・スーパーカービィハンターズ: 2019年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)
・ザ・デッドヒートブレイカーズ: 2018年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!: 2015年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒: 2013年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・ザ・ローリング・ウエスタン: 2012年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)
・Wiiリモコンプラス バラエティ: 2011年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ: 2009年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・できすぎチンクルパック: 2009年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド: 2006年 任天堂 (当社が開発に携わった製品です)
任天堂さん、これはどういう事だい?
12スイッチもオンラインじゃないけど(オンラインは4人まで)
2021.10.30 23:00 はちま起稿
・海外メディアKotakuは、任天堂はカリフォルニアのオフィスを閉鎖し、およそ100人の従業員を解雇したと報じた。カリフォルニアのレッドウッドシティにあるこのオフィスは、ワシントン州レドモンドに本社を置くNintendo of Americaの3つの主要オフィスの1つだった
・情報筋がKotakuに語ったところによると、この閉鎖には、セールス&マーケティング担当SVPのNick Chavez氏の辞任が含まれているという。Nick Chavez氏は、金曜日にLinkedInを通じて、ケンタッキーフライドチキンに入社したことを発表した
・Kotakuの報道のあと、Nintendo of Americaもカリフォルニアのオフィスを閉鎖したことを認めた。Nintendo of Americaの声明「Nintendo of Americaの本社は、ワシントン州のレドモンドとBC州のバンクーバーにあります。当社は、従業員と業務の多くをこれらの本社に移しており、オンタリオ州トロントとカリフォルニア州レッドウッドシティの小規模なサテライトオフィスを順次閉鎖していく予定です」任天堂によると、レッドウッドのオフィスには営業部門とマーケティング部門があり、全米の小売店との連携に専念するフィールドチームもあったという。2012年のオフィスのビデオを見ると、レッドウッドのホールは任天堂の主要キャラクターのぬいぐるみやおもちゃでいっぱいだった
・任天堂がオフィスを閉鎖した理由は不明だが、ある関係者がKotakuに語ったところによると、職を失ったスタッフの多くがこの決定に憤慨しているという
短期売り上げを誇ってる時点で馬鹿を証明してるようなもんだけど
長期でもなんでもいいから数字持ってくりゃいいじゃん
口以外なんも動かす才能ないな君は
え!?
知らんかったのか?
そら4月~6月期のGDPの話なんだからその期間の話なのは当たり前だろ
ゴールポスト動かしても惨めなのはかわらんぞ
知らなかったよ…
大卒の新入社員なのに、契約社員らしいね…
スマホやSwitchの開発にはうんざりなんだろうな
辞めてもストーカーされてこうなるし
↓
[京都新聞: 家庭用ゲーム機開発の「新世代」が破産 負債約29億円]
任天堂でファミリーコンピュータの開発で中心的な役割を果たした元社員ら任天堂社員十数名が独立して1995年に設立された新世代株式会社、体感型ゲームの開発などを進めていたのですが…
体感型ゲーム機として2004年に発売された「XaviX PORT」が…その3年後に任天堂から発売されたWiiと対応ソフト「Wii Fit」に思いっきりパクられてゲーム機市場から撤退せざるを得なくなり、資金繰りに行き詰まり倒産
沢山あるなら名前上げてみろよ
2021/08/22 もみのきブログ
僕も任天堂に就職して人生失敗した一人です。
就職氷河期の団塊世代という、不運な中で掴み取った任天堂内定でしたが、あの時任天堂落ちたら良かったのにと思います。
まぁ、それも上司ガチャ次第ですが、あの上司の元でまた理不尽な仕打ちに耐えるぐらいなら、アルバイトとか生活保護で生きる方がよっぽどマシでしたね。
さらに、任天堂の経営失敗、DSiや3DSの失敗の尻拭いもさせられ、かつ、「お前上司に楯突くとは生意気!」と理不尽な評価を受け、お茶汲み以下の給料で朝から夜中まで働かされてましたから。
そりゃ新作の大作が多いから「新作ゲームが出たおかげ」と言われるわな
まぁ豚さんはゼルダ一つのおかげに決まってるんだがと言い張り続けるだろうが
マリオワンダーなんて、納期が無かったらしいよ
労基に訴えた元社員をあの手この手で脅して訴えを取り下げさせた
横から
アサヒ安川西部ガス三井ミズノ福田組マクセル三菱キッコーマンデサント
とりあえず十社だけどまだ何十社もあるよ
っていうか検索すれば秒で出てくるのに何でお前は調べることが出来ないんだろうな
その部下(全員東大卒)
まぁ実より名をとる体制の企業だからまだやってそうだが
ミヤホンも公立の金沢美術工芸大学卒だけどね
まあコネだけど
典型的な「勝てば官軍」
同志社とか多かった気がする
上手くモヤモヤにしたけど
XaviXは一時期がんばってたな
高性能機のソフト開発の経験ないしそりゃ離れられないわ
入社競争倍率が高くなればどこも東大卒芸大卒の採用が多くなる
これは言い換えると「ほかの会社でもやっていける順」っていうこと
任天堂に入った時点で技術的に周回遅れ確定だから新入社員だろうがベテランだろうが誰も抜けられない
違うんですよ
助成率多い会社はみんな新人定着率は低くなってるよ。
バンナムやカプコンのほうが倍率高かったよ
これ定期
金融や売上の過半数占めるゲーム、音楽、映画抜きの電気業界だけでも全体の5%税金負担してんのゲーム一本の任天堂の方が貢献してるなんてありえんの?忘れてるのかもしれんけど、片手間の企業2社にすら負けてんるんだぞ アップル含めたら3社だし
11兆やぞ
これが美談に見えるのも洗脳の賜物だな
ソニーは合わなかったら会社内で転職できるのが強すぎるな
人気就職先ランキング常に上位だしな
一応言っとくけど、そのランキングで任天堂は98位だぞ
しかも企業全体の0.025%しか参加してないランキングで
社内競争が無いと育たんよ
100%と思わせたいだけで、100%未満なんでしょ?
ソニーとか入ってくれって土下座されても行きたくねぇわ
それに比べてソニーのゲームは荒々しいもんなグロテスクなものが多い 納得
サード殺しの任天堂、小売潰しのソニー
セガもやってたけどGKにはミエナイキコエナイ...
さすが任天堂、日本の誇りや
この任天堂を叩いてるのは日本人じゃないんだろうな
スクエニとかやべえな。
俺も任天堂に入社させてくれたらスイッチ買ってあげるのになぁ
馬鹿はお呼びじゃないよ
そんなに悪い部分を隠したいのかしら?
任天堂による半強制的な分納や実績配分、それによる中古落としの横行でゲーム販売から撤退したよ
任天堂を裏切ろうとしたらタコ部屋送りになるからな
わざわざコモドール出さんでも
ナムコのドルアーガとかエイリアンシンドロームとか普通に出てただろ
エイリアンシンドロームはセガだったな
その部分だけ真似しても上手く行かないと思う
何か来るぞ
それゴミステーションソフトだろw似たようなゲームしかなくて良く飽きないな
AC6とスターフィールドに対抗してポケモン&マリオダイレクトやったのに微塵も話題にならなかったからね
最早存在感皆無よ
マリオも定年退職させたれよ🤭
Downwellの制作者はすぐに辞めてたしな
社長だってとりあえず格好付けのために決めてるだけや
定着率が良いのは単純に待遇や福利厚生が良いから他のとこ行く気にならんからだろう
入社何年までが新人社員なのかだな
宗教だからねw辞める時は洗脳が解けた時なのさ
意外と引く手あまたらしいぜw
任天堂とのコネ目当てでな🤭
物流志願だったけどレベルデザイナーに固定されてたやつ曰くw
GK:過去のニュースを40コメ以上コピペ
GK「任豚怒りの連投w」
眼科に行かれては?
だからステマを会社ぐるみでしてるんだ
ギャンブルやってるのは客だけで胴元は損しないんですがねwギャンブルってのはw
3年での離職率って書いてなかったっけ?
98.8%と書いて有るよ
ゲームソフトのファンであって別にソニーとか任天堂自体が
好きじゃないだろ普通
信仰じゃないんだから
毎回クッパ倒してよく飽きないよな
マジでちゃんと100%達成してる森永製菓とかを記事にしたほうが良いのになんで98%でほぼ100%なんて記事書いたんだろ
それで万年最下位なんだから士気も上がらんわな
任
天
堂
神
ゴミステーションとかこれ以上ないくらい任天堂にふさわしい名前だな
また救われました
粉飾だろただの
一番消耗が激しい開発部門はソフト開発期間内雇用やってるしな開発終わって暇になったら放出だよ
本雇には決してしない。
そいつらが辞めるならペーパーカンパニーに書類上飛ばして任天堂に履歴が残らないようにしてるだけだろ
もしくは🐷が”そういうことにしてる”だけ
書類上も手続き上にもバッチリ残ってるが見てみぬふりでシコリーヌだな。
横井さんみたいに退社後に消されるパターンも
ゴキ豚だけどな
書類改竄してなかったことにもするだろうしな
信者も信者で一般大衆にバレやしないかと毎日怯えてるから
強迫観念にかられて過剰に持ち上げたり他者を攻撃する傾向が異常なまでに強いと
就職希望率ランキングとか見れないのかw
ではなぜお前は任天堂に願書出さなかったんだ?wwwおかしいですねえw内蔵売り飛ばして寝る時間も残業代がなくても任天堂で働きたいんだろ?www
岩田の時代からソシャゲやってたしw
だめだろう?任天堂史を改竄しちゃw
PSは・・・おっとなにも言うまい!
だがそれがいい
あれはバイトだぞ?馬鹿よw
見てわからねえのか?w
豚なんか頭が悪すぎるんだから
歯がねえジジイに食わせる飯のようにこれでもかというくらい噛み砕かんとなw馬鹿豚なんか
○○は任天堂はだめだと証言してるねwこれだけで充分w
ガイジコメ決めて書き込みノルマ達成してるだけだよwあんなんw
与えられた情報を疑わずただ正しいと思い込むとは宗教にはまる素養があるなあw
美談でカバーや
マジ?かっこいいやん
豚に人の区別はつくのか?w
ない方がマシな目しかついてねえだろ?w
ソニーグループ→総合ランキング 13位
任天堂→総合ランキング 86位
未来を見ている大学生からの人気ははっきり差が付きましたね
似たようなゲームどころかSwitchは全く同じゲームしか出ないんですがwww
ピクミンなんぞいくら食われようがしるか!と言っておいてか?
パンピーは高望みしないからな
そりゃ行けるならみんなGAFAMとか任天堂行きたいよ
草w
ラブホと縁が無いゴキブリw
4位は「Sky」、5位は「NTTデータ」、6位は「セガ」、7位は「カゴメ」、8位は「富士通」、9位は「トヨタ自動車」、10位は「アイリスオーヤマ」だった。
TOP50までには、「キヤノン」(13位)、「任天堂」(19位)、「富士フイルム」(22位)、「パナソニックグループ」(25位)、「Cygames」(44位)なども入った。
セガにも負けてんのか任天堂(笑)
任天堂にはポリシーがないんだな
社会的役割とか良心から起こる義務から逃げる。
覇者とは上に立つ自覚を持ち責任を負うものである。
つまり任天堂には資格がない。永遠にトップにはなれないw
下なんだわなあそしていついなくなっても構わないゴミw
素晴らしいですよね
ありがとう任天堂
弱者の立場なのに何故か登れたと思っちゃうのは豚故にw
ゴキの嫉妬が心地よい
テイルズとかでよくあるよな。
何の気兼ねもなく使ってた物が実はおぞましい行為によって調達してたものだったことがw
任ちゃんヒクヒクピューで草ぁ!www
それで86位になったんだねw
ちなみにSONYはキャリアアップを目指す学生の就職先としても人気で、日本企業では珍しくGAFAMなどに転職する人が結構いることもランキングが高い理由らしいね
会津小鉄堂を舐めるなよゴキブリ
お前がいつからラブホ経営してたの?
任天堂と一体化したつもりでもお前はゴミのままでしかねえからw
海外なんて特に大手サードがPSの傘下に入ったからな、もう打つ手なし成す術なしのお手上げ状態なのは監視爺が初手で管理人さん叩きや閲覧者叩きっていう最終発狂モードになるのが良い証拠だわなw
東大・京大25卒就活人気ランキング6月速報トップ10
ソニー 9位
任天堂 圏外
もっといい声で鳴けよ
黙ってろゴキブリ
SONYは楽に入れるとでも?w任天堂みたいに離職率気にするような企業でもないのに?w
最早そんな気概も無いんでしょ
見てみなよ、早々に匙投げてゴキガゴキガbotと化してやがるよw
すぐ矛盾するからだな
その時その時でいい顔しよう!責任は取らない!上が言うことには絶対服従しろ!っていう真の社是は公表できんしなw
そんな人生 もう初老
今迷路の行き止まりにかち合ってるわけですけど...
初
心
会
は
任天堂のおぞましさの権化
まぁ上位企業狙いの就活生ともなればオワコン堂の涙ぐましい好調アッピルなんか騙されるバカは居ないだろうし納得だなw
沈みゆく泥船に突っ込みたがるアホは居ないw
🐷<SONYを選ぶことはない
↑この豚はゲハに顔出さないでくれw
書き捨てて 言ってやったと うそぶくも
イライラぶーちゃん 老母を殴る
任天堂は好調アピールするだけで裏で何してんのかわからねえ
不気味さがあるからなあw
犯罪に手を染めるかもってうっすらとよぎるんだろw
任天堂も他人事じゃないよw
草w
やっぱ任天堂信者って本物の基地外だわ
ネットでいくらでも調べられるこのご時世に自分の信じたくないことは全部ゴキの妄想!だもんな
効いてて草w
ま〜た脳内ソースですか😌
簡単だから人気なんだよ?
つまらんボケをするくらいなら昼寝でもしてて
言われて悔しかったのなら※492や※499に対して否定出来るソースくらい持って来るか、それが無理なら黙ってればいいのにw😓
イワッチなんて死ぬ1,2週間くらい前まで働かされとったもんなw
言い返せない、けどゴキにいいように言われるのは我慢ならないっていつものやつだよw
かくいうニシ君も任天堂に属して(いるつもりで)ソニーと戦う義勇兵気取りだし。
中卒無職のぶーちゃんに大卒の就職先の話なんてわからんよ
そんなランキングあることも知らないよ
昔は任天堂もニシくんとつるんで旗色工作とかしてたけど、あまりにも口だけの買わない役立たずっぷりに今や任天堂の方から距離置かれてる始末だからなぁw
五輪関係?それとも普及台数のネタばらし?
豚の怨みつらみが無いと4ケタは超えられんな
年寄りばかりが正解では。未だに昭和のマリオやゼルダ頼みだし
任天堂「新卒はお断りします」
ネット幻影陣使ってたの笑ったわw
ソフト外注だし、ストアのチェック部門もないみたいだし
ガチでネット工作ばかりやってそうだよな
縄跳びとかは作ってたねw
またいつもの様に数字操作してるのかな。
「10年以上も続いたリストラに次ぐリストラで、ソニーを去った人は約7~8万人。開発や設計、技術、営業など、幅広い職種で、優秀な人材がいなくなった。リストラすると、どうしても能力のある人から先にやめていくのが致命的だよね。
一時的に人件費が下がってコスト削減できるから業績は回復するけれど、長続きはしないよ。将来の会社の成長を担うべき技術を持っている人がいなくなって、もう二度と帰ってこないんだから。リストラを繰り返してソニーは本当に弱ってきてしまった。そういうのを、ソニーOBは心配しているんだ。」
日本に任天堂という神企業があることが日本人として誇らしい
社員の自殺隠蔽で完全論破
40年かけて定着したキャラだけでゲーム作り続けてるけど
独創的な発想とかあるんか?ティアキンとか色々なゲームからアイデアパクってるのに
ポケモンは🐷に言わせるとサードらしいから任天堂のものじゃないって事で入れてないよ
他社のゲームからネタ盗まないとダメなんだから他社のゲーム遊ばないなんて口先だけなんだろ
入れたらら簡単には辞めないだろ
クリエイター(または技術者)の独創性を大事にするのはSONY設立の理念「自由闊達にして愉快なる理想工場の建設」と共通する物があるな。
そもそも貢献度段違いだから優遇税率違うんだけどな
まぁそれでもソニーより税金払ってない任天堂が情け無いだけなんだけど
それ以外にないわ
病院に行け
30まで花開かなければクビ勧告される京都らしい会社なことも言っておくw
業績いいか?
実際は利益もボロ負けな任天堂さんはどうすればいいの?
デバッグ専門の子会社もデバッグしてないしなwww
そんなもんに囚われるより実践的な事に頭使えって事
90年代までSONYが世界で一番得意だったことで
現在のSONYが最も苦手としていることだな
他の会社がそうしないのは、上がバカなのもあるけど、まず君たちが素敵な人材じゃないからだし、社訓とかはそんなバカに最低限のことを分らせるためにバカが考え出したことなんだよ。だから任天堂に入れないようなバカは弁えて分相応に社訓でも斉唱しておけよ。
今のSONYはポリコレとマシン開発ばかりだな
一体どこを目指してるのか
マリオ:2D横スク・3D箱庭・3Dステージ型・カート・テニス・ゴルフ・サッカースポーツ関連・パズル・パーティー
ゼルダ:2D見下ろし型※ゼルダライク語源・3D箱庭・3DOW
ピクミン:AIアクションゲーム・リアルタイムストラテジー・シミュレーションゲーム
スプラ:シューター カービイ:2D横スク・3D見下ろし型 FE:シミュレーション
メトロイド:2D横スク探索型※メトロヴァニラ語源 ドンキーコング:2D横スクステージクリア型
スマブラ:2D格闘 どうぶつの森:コミュニケーションRPG ゼノシリーズ・マザー:RPG 脳トレ・フィットネス系:体感型 あと何作れば満足するんだい?
その時点で
普通は成長している企業を選ぶよ
一般論としてね
80%ぐらいか?
70%ぐらい?
離職率が異常に低いって言われた逆に俺はそんな企業は選びたくないな
どう考えても普通じゃないから
私はゆるいオン中心でやろうかな
⭕ ワンパターンなクソゲーを作り後は運を天に任せる。そして天は2.5兆円の負けを与えたもうた。
ダンボールVRもパクりつつも独創(笑)ではあったかもだがなw
黄金のマリオ像は有名だもんね
GK発狂
社員の定着率は102%とか言っとけばネタで済んだのになw
根も葉も確定してないリ―クの情報確定みたいに言ってるお前みたいのに言われてもな
>ある種の能力がある = ベースとして超優秀
>目的に向かって = 大目的が設定できている
「優秀で目的が設定できる」という超優秀層を見極められてるのがすごい
ヴァーチャルボーイにゲーム出さなきゃ作らせないとか、サード逃げてPSとかSS行ってN64の最初の3本出た後に数ヶ月ゲームが出なかった時代とかあったし
ソニーに不義理な事したのもそうだしな
めちゃくちゃ空気読まされるに決まっとる
あいついけずやなーって陰で言われてるぞ
これ以上ソニーをいじめるな
あちこちからパクリまくって起源主張するのが独創っていうんかね
定着率を入社何年以上の継続勤務とするかは会社によりけりだけどこの100%はどうやって割り出したんだ?
ゲームの話しようぜ
子会社もかなりのホワイトらしいし
家庭の事情とか独立とかで辞めていく以外はマジで100近いかも