【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
【ソフト&ハード週間販売数】『ピクミン4』が返り咲き、6度目の首位に!
— ファミ通.com (@famitsu) September 7, 2023
『アーマード・コア6』も好調で累計19万本越えのセールスを記録【8/28~9/3】
https://t.co/UNb89bAl9l pic.twitter.com/7DrXlJggTT
1位 Switch ピクミン4
販売本数 約3.4万本
2位 PS5 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)
販売本数 約1.8万本
3位 Switch マリオカート8 デラックス
販売本数 約1.1万本
4位 PS4 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)
販売本数 約1.0万本
5位 Switch ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
販売本数 約0.7万本
6位 Switch Minecraft
販売本数 約0.7万本
7位 Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
販売本数 約0.5万本
8位 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
販売本数 約0.5万本
9位 Switch マリオパーティ スーパースターズ
販売本数 約0.4万本
10位 Switch スプラトゥーン3
販売本数 約0.4万本
詳細や11位以下はソース元で
Switch/9740台(累計1952万4091台)
Switch Lite/10177台(累計547万7960台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/63305台(累計548万9116台)
PS5/48588台(累計370万9944台)
PS5 デジタル・エディション/3505台(累計57万76台)
Xbox Series X/2895台(累計21万8186台)
Xbox Series S/3790台(累計27万4250台)
PS4/975台(累計789万5540台)
Newニンテンドー2DS LL/37台(累計119万2246台)
【【初週売り上げ】『アーマードコア6』計16.2万本!PS5版とPS4版がそれぞれ1位・2位!】
Switch/8980台(累計1951万4351台)
Switch Lite/10597台(累計546万7783台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/52125台(累計542万5811台)
PS5/38217台(累計366万1356台)
PS5 デジタル・エディション/4513台(累計56万6571台)
Xbox Series X/2869台(累計21万5291台)
Xbox Series S/571台(累計27万460台)
PS4/672台(累計789万4565台)
Newニンテンドー2DS LL/59台(累計119万2209台)
先週発売タイトル
イヤミか貴様ッッ!!!
【はちま起稿ステマ事件】
2ch(現:5ch)のスレッドから転載しコンテンツとする、いわゆるまとめブログの一つだった「はちま起稿」が起こした事件。
はちま起稿はPSPやPS3等のソニー製ゲームハードやそれ用のゲームソフトを過剰に持ち上げる一方で、ソニーのライバル企業である任天堂やマイクロソフトのゲームハード及びそれ用のゲームソフトを、時には捏造や意図的なレスの取捨選択してまでこき下ろすことで有名だったのだが、個人サイトとされてきたはちま起稿が、実は企業により運営されていたサイトであったことが発覚。営利目的で上のような偏向記事を書いていたことが明らかになり、またソニーやブログ総元締めのライブドアとのつながりも暴露された。
はちま起稿は以前から様々な方向で怒りを買っていたためこの事実は大規模な祭りに発展。
日本のネットユーザーに「ステルスマーケティング」と言う言葉を広くしらしめるきっかけとなった。
【デビッド・マニング事件】(2001年)
・ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが架空の評論家を捏造し、自社の作品を絶賛していたステマ事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
【ゲートキーパー問題】(2004年)
・ソニー本社から複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあったことが発見される。これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模で同様の書き込みがあったことが発覚した。
【PlayStation Vita問題】(2014年)
・ソニー・コンピュータエンタテインメント(現・ソニー・インタラクティブエンタテインメント)がPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝した。当社やその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに、社員のTwitterアカウントを通じての投稿が、消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えたと、アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。
ぺこちゃんがバルテウス倒したらブーちゃんぺこら以下の下手くそゲーマーになるけどどうすんの?
/ ゴ_キ\ ━━┓┃┃
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
Switch 合計 8万3,222台
PS4+5 合計 5万3,068台
/ ゴ_キ\ ━━┓┃┃
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
Nintendo Switch(有機ELモデル)累計 548万9,116台 (発売97週)
プレイステーション5 合算 累計 428万20台 (発売144週)
/ ゴ_キ\ ━━┓┃┃
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
Nintendo Switch 合算 累計 3,049万1,167台
プレイステーション5 合算 累計 428万20台
【衝撃】
角川アスキーによると
日本ではPC+スマホゲームの売上がPSを上回っている模様
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
ちなみに任天堂のゲーム市場は全体の85%以上だそうです。
《ニシ》
とは、国内最大手ゲハブログ『はちま起稿』の管理人 清水鉄平の父親 清水仁志の愛称・ニックネーム。
・概要
『仁志』と書いて人名漢字で『ヒトシ』と読むが、これを音読みした場合からそう呼ばれるようになった。
また、その後に軽い敬意を表す言葉“君(くん)”やステマの違法性を危惧した“容疑者”を付ける場合もある。
ちなみに、『親仁志』と書いて『チカニシ』と読む。
《ゴキブリ》
とは、ソニー・SIE信者のことである。
GKという名称がネットで裏工作をしているソニー関係者に対して使われるのに対し、ゴキブリは熱狂的なソニー(プレイステーション)信者に対して使われる。
語源は、「初代PS3が黒くテカテカしていたため」・「害虫のようにどこでも湧くから」・「GKのふり→GKぶり→ゴキブリ」・「他機種の移植(残飯)をたかる態度から」など諸説あるが、未だに統一した見解はなくゲハ用語では珍しくこれといった由来なく定着した。
ちなみに、PS4は暗くて狭くて湿った場所が大好きな害虫ゴキブリにも愛されている。
【ゲハ用語基礎知識】
《豚》
とは、ソニー公式サイトで「PlayStaiton®5」と表記されたことから転じて、プレイステーション信者に対して使われるようになった蔑称。
公式サイトで 「PlayStaiton(プレイステートン)®5 抽選販売応募」と誤字表記されたことにより「プレイステートン」・「プレイステー豚」・「ステイ豚」・「PS豚」・「豚」と略され使われるようになった。
【ゲハ用語基礎知識】
《豚》
とは、ゲームニュース系サイト『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人jin115氏の愛称・ニックネーム。
おもに、『オレ的ニコ生放送@刃』などで親しみを込めると共にからかう際に使われる。
『オレ的ニコ生放送@刃』にて晒されたjin115氏の体型を揶揄して“jin豚”・“刃豚”と言われていたのが略され使われるようになった。ちなみに、ニコ生以外では“やる夫”のAAを用いてソニー寄りな発言を頻発するため、同氏の容姿を知らない者にも的確に認識できることから『ゴキブタ』と呼ばれるようにもなった。
そらそうよ
国内PSってゼルダ一本以下だよ?
steamにも出るの当たり前になってPS独占ソフト激減したもんな
SIEなんてダッセェよな━━━━(笑)
キモオタ御用達ハード
それが、プレイステーションなんだよね
今だにグルグルしてんだな
2週計190,867 累計223,656 PS3 AC5
1週計*23,820 累計*29,936 360 AC5
2週計193,046 累計193,046 PS AC6
もうゲハは任天堂だけでいいんじゃないか
子供向けは毎週新規が来るので需要があるんですよ
よう売れとる
2兆円差縮まる?
◯ファミ通のインタビューより
藤林 こう言うと、「そんなに簡単なものじゃない!」とスタッフに怒られるのですが(笑)。厳密にいうと「地底世界のベースとなる地形が出てきたのは超短時間だった」ということなんです。
地底世界は、地上と反転の関係で地上フィールドの高いところが地底では低く、逆に川など低いところは高くなり壁になっています。これはもともと地上のエリアを作るとき、川で分けてレベルデザインしていたので、そういう反転地形を作れば、同様にエリア自体が川のあった場所で分けられ、自然にレベルデザインされた地形がもう一つできあがるんです。ですので、それが検証してみたくて、お話ししたようないくつかの条件をプログラマーに伝えて相談したら、速攻でプロトタイプが出てきて。
青沼 藤林だけではなくそのほかのスタッフたちも、前作を作ってきた流れの中で「『ブレス オブ ザ ワイルド』の材料を使って、何か違うことができないかな?」といろいろ試していました。そうした中、自動化のアプローチでプログラマーが短時間で実現してくれたんです。
藤林 もちろん、そこから長い時間を掛けて調整を行い、現在の形になったのですが、ベースを作り上げるための時間自体はあまりかかっていません。
DL入れたら30万超えてる?
14年度不明 15年度19% 16年度27%
17年度32% 18年度37% 19年度53%
20年度 65%
21年度 66%
22年度 67%
23年度 72%
まあPSに関しちゃプアマンズPC路線やりすぎて結果PCに食われちまう結果になったのかな?
PS4時代からPCに擦り寄っていったからな
PCゲームの手軽さとPSと違って規制があまりないなどの利点知りゃPSから離れて当然だわな。
実際にSIE自らがPCソフト出し始めたりだし
30なんて初週でいってるだろ
国内で200万本じゃん!
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
お前にとってのキラータイトルって任天堂のことじゃん
すべてのタイトルはsteamに集まるからねSIEも例外ではないw
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
無理だろ
ソニー公式が発表してる
2022年プレステ合算の日本ダウンロード売り上げランキングなんだが
1 ELDEN RING、2 地球防衛軍6、3 グランツーリスモ7
でもって、2位の地球防衛軍6の売り上げは【38万本超】
地球防衛軍6はプレステ独占なんで、2位以下は38万以下になりますね...
これマジでヤバいよなぁ
北米 Amazon
Pikmin 4 - Nintendo Switch
4.8 stars 482 ratings
例 ピクミン3国内売上86万本 海外売上が118万本
『ピクミン4』の売上は『ピクミン3 デラックス』と比べて好調なようだ。
日本は、はちま民が思ってるほど不景気ではないというこっちゃで
稀に桃鉄みたいな例外もあるけど
やっぱ8割ダウンロードじゃん!!
アーマードコア6スゲー
↓
ふぁす@Noah_Fastel
結構やばいバグに遭遇した。
自分の宇宙船が勝手に離陸しちゃって中に配属してるクルーごとゲーム内から消失する。
船自体がマップ外に出ちゃうから母船を変更できない状況でこのバグに遭遇するとファストトラベルが一切不可能になって進行不能になる←( ´,_ゝ`)プッ
・PS4パケでPS5版遊べる
・カタログで相当タイトルが遊べる
・人気F2Pが豊富
こんなとこやな
↓
◯任天堂信者によるECランキング荒らしがヨドバシカメラにも及ぶ“XSXがヨドで首位なの!!”その翌日64位に落ちる〜
持ってるけどゲームは基本PS5で遊んでるな
5万台でごめんなさい
相変わらずの馬鹿で草
これにDL版とSteamの売上もあるし間違いないな
8割?
95%以上だよwww
🗞 角川アスキー総合研究所
任天堂のゲーム市場は85%以上。
売れまくっててすまん
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
エアプ AC5に負けてる
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
カプコンスクエニと肩を並べて和サードの代表になりつつある
今のところは原神が相当してるな
毎週5万台売れてくのは本当に強い
世界で244億だから国内限定したらさらに減るだろう
国内DLの割合は1%もなさそうやな
カプコンの主要取引先はValveと任天堂
ソニーは販売実績10%未満でジョガイ
スターレイル配信されたら買う奴おるかもなぁ
分からんけど
ソフト買わずにただゲーしかやらないんだから
?
PS5なら毎週5万台売れてるだろ?
決算見れば売れてるよ
PSは10%未満なんだから
今まで通りセールで買うだけなんだよなぁ…
だったら最初からDL版で良いだろってなる
日本貧乏は売ることしか考えてないからパケに拘る
2022年のPS Store年間ダウンロードランキングを発表! PS5™とPS4®で『ELDEN RING』が第1位に!
↑この記事にて、地球防衛軍6がPS4と5で売り上げ2位だったことが判明!!
売り上げ本数を調べたら、38万本超しか売れてなかった!!
地球防衛軍6はソニー独占タイトルなので、必然的に2位以下のソフトが38万本以下と言う結果に...
DL版は売れてると言い張るプレステ信者に傷が付く事に...
おまえの脳が不毛なんだよカス
そこはどうでもええんか?🐷
switchで出すサードは4000本以下しか売れてないとかおかしいよな
普通にswitchとPCになってきている
PS5は箱レベル
家族でシェアするからDL版一択だわ
パケみたいに割高なものは買えん
セールでもエクストラ8700円だよ?
国内PSってカービィ一本以下だよ?
セールで買えば言うほどでもないよねぇ
何ゆーとるかよー分からんわw
ねーよ
アジア転売堂の転売実績なんて割とどうでもいいっていうか…
ねーよ
ないないw
割と頭パーで草
昭和パケじいさんは大変やなぁ
時代に適応せんとなぁ
スイッチ民はなんのゲームをしてるのか
新作も多いんでしょ?(知らんけど)
箱やPSみたいなちゃんとしたゲーパス的なものも無いので遊ぶにはソフト買うしか無いけどランキングにはそれらが並んでいない
なぜなんだろうか
スパイデイ→龍が如く7外伝→BG3→グラブルRe→P3R
対するSwitch
マリオワンダー→ホグワーツ→マリオRPG→DQM3
どっちが魅力的かは一目瞭然よな
Steamとeshopには言及してたのに
PSは無かったし納得
箱って50万も売れてへん奴やろ?
何言うとんの
新作switchサードは4000本も売れないのかほーん
ファミ通の数字はアジア合算とみなせばいいよ
インバウンドに支えられた見せかけの普及台数に意味はないよ
週販見てもサッパリ
FFも見事に前作から半減
WiiUと違い、ミリオン1本も無し
誰もやってねえだろ
ネット界隈ですらPS5のゲーム内容で盛り上がってる話なんか見ねえよ
・パッケージ244億円(13.7%)・デジタル1534億円(86.3%)
・アドオン(課金・DLC)2120億円
・その他ソフト(PCでのソフト売上等)164億円
ソフトウェア売上高デジタル比率約94%
参考:23年度任天堂全体売上高4613億円
煽りコメすらほとんどなくなってしまったな……
悲惨すぎる
それ信じてるのゴキくらいやで
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
2022年のPS Store年間ダウンロードランキングを発表! PS5™とPS4®で『ELDEN RING』が第1位に!
↑ソニー公式のこの記事にて、地球防衛軍6がPS4と5で売り上げ2位だったことが判明!!
売り上げ本数を調べたら、38万本超しか売れてなかった!!
地球防衛軍6はソニー独占タイトルなので、必然的に2位以下のソフトが最低でも38万本以下と言う事に...
DL版は売れてると言い張るが、日本市場に関してはDL版も全然売れてない可能性があるね!
値上げ前より高い
分かった?😜
14年度不明 15年度19% 16年度27%
17年度32% 18年度37% 19年度53%
20年度 65%
21年度 66%
22年度 67%
23年度 72%
ネット見てなくて草
てかAC6が現在進行形で話題やろがいw
プラットフォーム割合といえば2016年のUBI決算で3DSが0%だったな
もぉ〜どっちも魅力には見えない
PS5ユーザーって無料ゲームとPSプラスの無料ゲームしかあそばないんだろ?wwwwww
国内がお隣入るてSONYの水増し算じゃあるまいし
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
パケ244億円、デジタル1539億円、アドオン2119億円、その他ソフト164億円、ネットワークサービス1245億円、PSN月間アクティブユーザー数は1億800万人
マリオだのポケモンだのにしがみついてるおじさんより健全じゃないかなぁ
あのさぁ・・・ゴキちゃんもうピクミン爆死って煽るのやめな
自分らが恥かくだけやでw
11.9 龍が如く
11.10 Cod mw3
11.30 ロボコップ
12.7 アバター
今年の予定はこんな感じ
PSはゲーム買うユーザーがいないし売れるソフトもないんだから
それ世界じゃん。
国内の出してみてよ
日本ではPS売れてないだろ
ティアキンのGOTY獲得の可能性消える!
今でも来年2月までワクワク新作いっぱいで楽しいよー
つまり任天堂タイトルが遊べる任天堂ハード以外は撤退してくれと言ってるようなもんじゃないか
今年は大作多くて色々買ったぞ
ホグワーツ、バイオRE4、FF16、AC6、龍維新、あと数本買ったけど思い出せん
FFみたいなジジババが主流のソフトならなおさらパケ版主流だろうな
欧州でもDL版よりパケ版比率が圧倒的に高かったらしい
そらスクエニも焦ってPC版開発すすめますわw
俺も地味にアバター楽しみにしてる
毎週5万台売れるようになっちゃったからなぁ…
原神やるだけ?
PS4時代からPCに擦り寄っていったからな
PCゲームの手軽さとPSと違って規制があまりないなどの利点知りゃPSから離れて当然だわな。
実際にSIE自らがPCソフト出し始めたりだし
本体だけ売れてなんでソフト売れないの?
マリオ、ポケモンのほうがどう考えても健全だろ。一般人もやるゲームをおっさんがやっててもおかしくない
かたやロボゲーはガチ度が違う
フォートナイトしてるから
任天堂ハードが1番撤退すべきじゃんwww
ゲームキューブが最後のまともなハードwww
PS5全体の10%は日本に出荷されてて、PS4より普及速度上だったりするのよねぇ…
1位オクトパストラベラーII 89,852本
↑
これ
ちなみに現実にはソニーの決算はネット売上高(なのでサードパーティタイトルの売上計上はロイヤリティ分のみ)なのに対して任天堂は自社ソフトのデジタル売上高がグロス計上、おまけにサードからはフィジカル版の製造委託費もSIEより遙かに多額ふんだくっている訳。
そして爆死で爆笑
いいからps5買えっつーの!!!
これどーすんの
ピクミン4って78万本しか売れてないんだな
日本全国3000万台のswitchユーザーに売れなさすぎじゃないの??
PS4初期からDL版しか買ってねーわw
ごめんなさい!
許してください!
なんでキューブ?
なわけ
PS5より高性能かつ安価なPCはないわけで
こりゃSwitch2も5万は超えてくるかもね
豚ちゃん買えますか?
発売済みの旧作しか売れないプラットフォームは黙ってろw
半年で出すとか誰も言ってない、が正しいな
キューブまでやで
以降は低性能ギミックハード乱発
↑
あらら〜w
ゴメン、無理ゲームもフリプ配信やエクストラ配信のゲームも遊んでないし、ここ7〜8月辺りはゲームソフトすら買ってない
俺のPS5は、YouTube、DMMプレミアム、アマプラ、ネットフリックス、Spotifyを起動する為の本体に成ってる
一人でじっくり楽しむならPS5
と棲み分けできてるからいいじゃん
ここまで落ち目なるとは
?
そりゃお前らがDL版の売上とF2Pの売上を認めてないだけだろ?
コメントしてるやつも返信してるやつもバカばっか
steamやPC専用のソフトがあるんだからダウンロード率が高くなるとは当然なんだよ
例えば最近発売されたsea of starsなんてパッケージはなくて25万売れてるがどんだけ比率に影響するかわかるよな?
アサシンクリードミラージュとシティスカ2抜けてた
まぁ「まだアーリーアクセスだろうが!」って言い訳してくるだろうから
来週の結果が楽しみだな。それでもどうせ勝てないって分かってるから余計に。
ピクミン4って今までに78万本しか売れてないんだなー
3000万台のswitchは押し入れに2900台ぶっこんでる?
しかも38万は2023年7月時点での発表だし
合算だから、この記事の2023年1月時点ではさらに売り上げが低かった可能性あり
これが2位となるとエルデン除けば、ソニーの全有料ソフトの売り上げが35万本以下とかもありえる(2022年9月の時点で30万本は突破しているから、ps4+ps5合算なら30万本以下は無さそう)
🐷にブーメランwwwwwww
ファミ通ありがとう!ファミ通ありがとう!ファミ通ありがとう!
半年後にPC版って騒いでたからだろ?
まだPC版が出るとも何も言ってないよって注意されたチカニシ
ピクミンが売れたのか他が売れなすぎなのか
供給難が解消されても売れないのがPS5
現実は友達とも家族も1人でもSwitch マイナーハードのPSの住み分けだがな
毎週5万台売れてるが?
一体何が見えてるんだ?
ピクミンはさっさとワールドセールス発表したらいいと思う
多分FF16の半分も売れてないと思うけど
いうほど日本人は貧乏じゃないのか
4〜5万で安定して売れてますな
失敗はすべてなかったことになるので,SIEのアメリカ本社は常勝不敗と受け止めているだろう。そして,それがユーザーの優越感を引き起こしてしまっている。
ゴキブ李これ読んで本当に何も感じないのか?
今のPS5の現状はおかしいと言うことが本当にできないのか?できないんだろうなあ…
海外で50万で日本で78万かピクミン4を買ってクレメンスって宮が泣くのもわかる気がする
安田の日記とかどーでもいいわw
普通に給料上がってるし
上がらないとこは逆におかしいから
常に勝利
常に正義
それがソニーとゴキブ李
そんなに公式にブチ切れられたのまだ根に持ってるの?
まぁ海外はダマとか他に色々あるからええんちゃう
DQM3で挽回するしかないじゃん
ゴキはいつも任天堂ユーザーに尻拭いさせるよな
来年はリモートプレーヤーもなかったことにされそう😂
いや、世界でも十分売れまくってるが?
4000万台超えたぞ?
switchの寿命は任天堂公式で寿命2・3年とハムスター並みに短いから
3000万台のうち稼働してるのは多くて三分の一やで
この部分、本文だと赤太字で強調されてる
よほどこの部分が問題だと認識してるんだろうね
だから売れないw
ケツ穴男子とかどうなったん?
だから安田の感想文とかどーでもいいって言ってるやろw
今後は,大規模開発にマッチした組織体制を確立する必要があろう。
要約:吉田に権限集中がFF16失敗の原因
国内3000万台のswitchがあるのにまだピクミン4が78万しか売れてないのは爆死に近いんじゃ?
そうね
アジア合算でのんびりミリオン目指せばええと思うよw
ジャニーズは肛門ガバガバだけど?
PS2時代風のアレね
爆死するだろあれ
完全にゴキブリ🐷と同じ思考で笑った。
そんでゲハ内だけじゃなくアナリストにもそう見做されてるんだな。
GBのポケモン然り64のスマブラぶつ森然りGCのピクミン然りWiiUのスプラ然り
ゴミッチのスクエニソフト全滅じゃん🤭w
海外比率とか本体累計とか任天堂率とか色々数字が変だよねwまともな会社じゃねーって感じ
赤字で強調されてます
ソニーファンボーイは自覚しましょう
都合悪い事は見えない聞こえなーい!
いつもソニーが常勝!
流石は教祖、ゴキ🐷の主張と同じで草
スターレイルなら知ってるよ
決算見ろアホが
書いたヤツが「認識してる」じゃなくて
読んでる読者に「認識してほしい」っていうパフォーマンスやろ
全然盛り上がってないし中身の話をするはちま民もいない
スターフィールドが既に空気で笑える
勝負あったんじゃないのこれ
月に725円払えない貧乏人かよ働けや糞豚
22年度PSソフト売上高のみ1兆7164億円
市場規模が違いすぎる
ゲハのノリを仕事でやってるアンポンタンやぞ、そいつ
PS1はFF7と先行利益
PS2はDVD
PS3からは任天堂がスペック勝負から降りたから
つまり任天堂が本気を出してソニーと同じタイミングでハイエンド機を出せば王者に返り咲ける
頭おかしいんかお前じゃあ残りは何か説明しろや
さっさと本気出せばいいのに・・・
Wii、WiiU、switchとなんで三世代遅れのテクノロジーしか採用されないんやろな
じゃ、見に来るなよ
豚は頭おかしいな
ゴミSwitchと2.5兆差だよバーカ🤪w
DL合わせたらミリオン行ってるかもな
大風呂敷を広げたせいだな
ここまで不評率高い大手ゲームってないよな
【悲報】ゴキブリあんなにAAAタイトルの如く騒いでたアーマードコア6をだが買わぬしてしまう・・・
魅力無いな
オタクにしか需要無いだろ
これが本当のジワ売れか
あのゴキブリたち今何やってんだろ?スパイダーマン2担ぎに切り替えたのかなw
そして毎週switchの新作は4・5本は出てるから毎週同じメンツが10位って事は
10位に入れないサードのゲームが全然売れてないのに新作に押されて次々忘れ去られていくのか
海外で50万本のソース出してみて?
捏造じゃないなら
世界で50万(世界でswitch1億2700万)
日本で78万(国内switch3000万)
おめでとう!
ひでぇwゴミ過ぎるだろ🤭
海外で50万本のソース出してみて?
捏造じゃないなら
300万発表すら程遠いなw
箱はもう終わりだな
まだ世界累計出てないのにどうやって出すんだよ?アホなの?
決算では豚黙り🤭w
・パッケージ244億円(13.7%) ・デジタル1534億円(86.3%)
・アドオン(課金・DLC)2120億円 ・その他ソフト164億円
23年度任天堂全体売上高4613億円
22年度任天堂全体売上高1兆6010億円
22年度PSソフト売上高1兆7164億円/PS全体売上高3兆6446億円
売上規模が違いすぎる
50万本という数字はどこから出てきたの?
Switchが8万だからそれより凄いが
店頭で売れるハード 任天堂
ソフト売上ランキング 任天堂
YouTubeの人気動画 任天堂
PS2時代のように大量の広告や日本のSONY制作のゲームが出てこない限り足元にも及ばない現状
スイッチも任天堂以外は売れなくなったなwww
決算で任天堂全部門でソニーのゲーム部門売上に2.5兆差でボロ負けしたの吹いたわ雑魚過ぎw映画入れても勝てねえのかよ🤭
お前に教える義理はないw🤭
11月マリオRPG桃鉄
12月モンスターズできまりだねぇ
どうやってご飯食ってるのswitch和サード様
どんだけかのう
逆に箱が追い込まれてる気がするのは気のせいなのかな?
ベテランユーザーから最近フェスの過疎が酷いとか全然マッチングしないとか言われてる任天堂らしい摩訶不思議な現象が起きているスプラトゥーン3
どういうことなんですか?
10位以下は日本全国で4000本以下しか売れてないんだから
switchの今週新作も含めて全部売れてないよ~~
よかったねぇ~~
そうじゃなきゃ宮本が面白いのに売れないなあってぼやかない
自分を一般人と錯覚してるオタクくんやん
どの国に住んでるのお前
GKちゃん「ボクチンが推してるPS5がじぇんじぇん売れてなくて悔しいでしゅうううううう!!!!」
ってことかな?
Ps5はパケでシェアできないんだ
まぁDL版ならPS4・5の認証登録で複数台同じゲーム全部遊べるからなぁ
まぁ毎年任天堂事業全部ににゲームの売り上げだけでSONYは勝てるからなぁ
ネットも見ないし外も出ないんだろうなこいつ
何を生きがいにしてるんだろう
マリオとかカービィとかガキゲーばっかりやってる豚よりは大人だよ
もう日本市場は無理だな
任天堂 終焉の刻
これがファミコン世代任天堂おじさんです🔴🇰🇷🔵
これもファミコン世代任天堂おじさんです🔴🇰🇷🔵
こちらもファミコン世代任天堂おじさんです🔴🇰🇷🔵
・「セガなんてダッセーよな!」「帰ってプレステやろうぜ」
子どもたちが話しているのを耳にして、愕然とした表情を浮かべるスーツ姿の年配男性……。1998年に放送されて、大きな話題となったCMに出演していた“湯川専務”を覚えているだろうか。
・秋元康プロデュースでCDも発売
「『ドリームキャスト』という家庭用ゲーム機のCMですね。当時はソニーの『プレイステーション』が大人気で、セガは大苦戦。それを逆手に取った“自虐CM”で起死回生を狙ったんです。実際にセガの専務だった湯川英一(ひでかず)さんが“自分自身の役”を演じており、CMは8本も制作されて、途中からはジャニーズの滝沢秀明さんも出演していました」(ゲームライター)
CMでは『ドリームキャスト』の生産が遅れた責任をとって“常務”に降格されたが、実際はセガが属していたCSKグループで数社の役員を兼任していた有能なビジネスマン。後にクオカードの社長にも就任した。「秋元康さんプロデュースでCDまで出しました。ただ、『ドリームキャスト』は結局、CMの勢いが長く続きませんでしたね。2001年に生産終了し、湯川さんが表舞台に出ることはなくなりました」(前出・ゲームライター)
≪任天堂ステルスマーケティング≫
【スプラトゥーン72億動画再生事件】スプラトゥーンの総再生数が72億と発表され投稿動画数2万6千で総再生数72億ということは、平均約28万再生 となる。一方、ニコニコ動画のスプラトゥーン関連動画で100万再生を超えてるのは二つで100万再生以下50万再生以上が11個 。どうやっても2万6千個もの動画の平均が28万再生なんて数字にならない。しかもその後はニコニコのスポンサーであった任天堂が逃げているので更に謎が深まった【スーファミCD-ROM事件】海外のメガCDを売れなくする為に元々出す気の無いスーファミCD-ROMを作らせソニーとフィリップスを騙した有名な事件である
【スクウェアへの脅迫事件】スクウェアが他社ハードでFFを出したいと任天堂に話したら当時の任天堂社長は他社ハードでキラータイトルを出したら永遠に任天堂ハードには戻れないと脅迫した(しかも任天堂株主総会でRPGはFFだけでは無いと発言している)
祝 ニンテンドースイッチ2まもなく発表!!
遂にニンテンドースイッチは消え去りますwww
1位レムナント2
2位ディアブロ4
3位Call of Duty Modern Warfare II
5位ファイナルファンタジー16
6位ピクミン4←( ´,_ゝ`)プッ
被害側の絵師さんはnuroの責任ではないと和解したとツイートし“PS5買おうかな”とも語る。
*なお被害側の絵師さん、普段『いいね』が3つぐらいなのに
nuroの批判コメント(実は誤解で解決済み)載せた途端に9万いいね…
どんだけ豚はネットでPSネガキャン工作してんだよwww
まだSteam、セール、フリプと三段階変身を残しているんだ、この意味が分かるな
値段考えろアホが
米国はsteam&ダウンロード込み
※ニンテンドーソフトのダウンロードはカウント対象外だぞ
どんだけ買わないんだよPSユーザー
子供向けハードなら売れると勘違いしたなw
ざまあああ
AC6すら一蹴してるやん
ゴキブリの巣で中身の話するわけないだろ
このブログを何だと思ってるんだ
幻覚でも見てるような気分
日本だけで50はいってそうだな
よっわw
英雄伝説 碧の軌跡:改
英雄伝説 零の軌跡:改
タイトーマイルストーン2
ラディアンテイル ~ファンファーレ!~
※3000万台市場とは?
ヴァンサバが一位の任天堂ショップバカにしてんのか?
言い訳ばっかだな
勝ててるどころか三倍四倍差がついてるからな
被害側の絵師さんはnuroの責任ではないと和解したとツイートし“PS5買おうかな”とも語る。
*なお被害側の絵師さん、普段『いいね』が3つぐらいなのに
nuroの批判コメント(実は誤解で解決済み)載せた途端に9万いいね…
どんだけ豚はネット巡回して工作してんだよwww
ジワ売れしてんじゃなかったのか??
ゴキブリ説明せーよ!!
↑
道理でファミ通売り上げランキングのスイッチソフトは
任天堂ソフトばかりになるわけだわ~
ボイチャ連携してると思われるベテランチームが待ち構えてる部屋とかあるし
あれはもう野良じゃ絶対勝てない
だって面白くなかったじゃん
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←おいおい自分でこう言っててなんでFF16だけ赤字にするだ?
やっぱ今はパッケよりDLじゃんwwww
XSX 2895台
XSS 3790台
PS4 975台
XSSの1TB版けっこう売れたねー 今後は500GB版と併売していくのか1TB版に移行していくのか
VDから続投のチームだとすると野良じゃ無理だわ
帰ってきたWiiU!!
その名もニンテンドースイッチ2(仮称)
つまりニシ君はパクリ大好きとw
うわあああああぁ!!ニンテンドースイッチが消えるよ〜😢
スイッチはゲームカードのピンが曲がるしな。そうなるとゲームは買い直し
しかも本体もゲームカードを読み込めなくなるので本体も買い直し
ファミ通はむしろPS忖度系だと何度言えば…
けいじとかいうPS忖度系ランキング楽しみだな
もちろんピクミン持ち上げるんだよな?
今時ダウンロードの方がほとんどなのに
2022年のPS市場を例に挙げても、DL2位が地球防衛軍で、その累計販売本数とDL比率で答えが出たじゃん
2位でたったの20万本すよ
実はPSのDL版は全然うれてませんw
2022年のPS市場を例に挙げても、DL2位が地球防衛軍で、その累計販売本数とDL比率で答えが出たじゃん
2位でたったの20万本すよ
実はPSのDL版は全然うれてませんw
曲げようとしないと曲がらない物ですが?
それって日本なの世界なの?
>>378
PS市場のソースが日本限定ランキングで草
世界市場で戦えないから限定条件大好きやね
ダウンロードも任天堂だらけ
サードは100円~999円セールのゲームしか上位に入れん
国内週販の記事ですが?
なんで世界を持ち出すの?日本で戦えないから?
何でサード限定勝負するの?全体では戦えないから?
また基準は動画ですか?
世界では動画に挙げてない人が大半ですよ?
PSの日本のDLが売れてない事は認めてるんだねw
日本で売れなきゃ、続編も出ず、ローカライズもされない未来が来るけどいいんだよね?
映画俳優起用したり海外への宣伝を過去一頑張った成果がちゃんと出て良かったな
かなり減ったな
太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!【Switch】(2018年7月19日発売)初週約6.9万本
太鼓の達人 ドコどんRPGパック!【Switch】(2020年11月26日発売)初週約1.5万本
太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル【Switch】(2022年9月22日発売)初週約3.1万本 (2023年9月3日現在累計21万1419本)
サンバDEアミーゴ消化率どんなもんかと思ったらランキング30圏外だった・・・
2008年のWii版は売上どれぐらいだったんだ?
ぷっw
まだ3ヶ月も経ってないのに・・・ジワ売れさせるってどういう計画なんだ???
エディオンみたいに中古落とし大作戦なのか?
とりあえず累計がわからなくなるからランキング30は維持させてくれい
週に1400本ほどでいいんだから
『サンバ DE アミーゴ』とは、Wiiでセガから発売されたリズムアクションゲームである。
初動本数 0.2万本
売上本数 0.3万本
英雄伝説 碧の軌跡:改・2588
英雄伝説 零の軌跡:改・3014
タイトーマイルストーン2・1958
ラディアンテイル ~ファンファーレ!~・3804
PS4:Edge of Eternity・(TOP30圏外)1365本以下
PS4:ムービングアウト2・(TOP30圏外)1365本以下...PS4+5互換で1300万台市場なの忘れていませんか?
『サンバ DE アミーゴ』とは、Wiiでセガから発売されたリズムアクションゲームである。
初動本数 0.2万本
売上本数 0.3万本
Aparentemente as vendas de jogos no PC estão ultrapassando aquelas no PlayStation no Japão
🗞️ KADOKAWA ASCII Research Laboratories
A Nintendo em si não conta, +85% do mercado de games lá é dela
日本でPCゲームの売上がプレイステーションの売上を抜いたらしい🗞 角川アスキー総合研究所
任天堂のゲーム市場は85%以上。
国内最大手クラスのサードでそのメーカーの主幹IPの売上本数と
FC・PSP時代の移殖ソフトを比べるの?
安心してw今種はTOP30以下1365本以下決定 FC・PSP時代の移殖ソフトに負けてるからw
そりゃソフトもちゃんと売れてるからね。
むしろ4.8万台売れてTOP30中ランクイン1本1.8万本のほうが違和感あるけど
使用料云々の前に売れなきゃね?新作TOP30全圏外に出してるソフトメーカーはどうやって食ってるんだろう?
カプコン2023年3月期 有価証券報告書 販売実績 125,930(百万円)
(注)主な相手先別の販売実績および当該販売実績の総販売実績に対する割合
相手先:前連結会計販売高(百万円):割合(%):当連結会計販売高(百万円):割合(%)
任天堂株式会社:12,250:11.1:16,349:13.0
Vaive Corporation:17,221:15.6:22,842:18.1
11.1%まで表記されてる→SONYはそれ以下
世の中のゲームってピクミンしか無いんか?
『2023CESAゲーム白書(2023CESA Games White Paper)』日本国内の家庭用ゲーム(ハードウェア+パッケージゲームソフトウェア)市場規模は3,774億円。ダウンロードゲームソフトウェア市場は301億円。
『マイクロソフト・コーポレーション及びアクティビジョン・ブリザード・インクの統合に関する審査結果で日本について』ゲーム機向け買い切り型配信事業のプラットフォーム間の市場シェアは任天堂とソニー2社が約50%でシェアを分け合っている
日本国内において買い切りDLソフトは家庭用ゲーム市場の8%。しかも任天堂とソニー2社が約50%でシェアを分けてる。PSDLソフトは国内において家庭用ゲーム市場全体の4%、約150億円。旧作も有るから正確じゃ無いけど新作8900円なら年間168万本位しか無いよ。
他のPSゲーを全然牽引しなかったな
先週21位だったアヴェウムの騎士団【PS5】(初週1923本 PSでは珍しい消化率緑)が今週さっそく圏外(1365本以下)で現世代機専用の良ゲーなのにもったいないなぁと
でもそのおかげか税込9700円なのにGEOで税込6040円(新品)で売ってる
GEOの買取3000円だから買って遊んで早々に売れば約3千円で遊べるな
圏外でw
本日9月8日、「Starfield」の公式X(元Twitter)にてプレーヤー数が600万人を超えたことが発表された。発売から2日間でのこの数字は、ベセスダのゲームローンチとしては過去最高記録だという。これから週末にかけ、さらなる記録が期待される。
As of this morning, #Starfield has already surpassed 6 million players, making it the biggest Bethesda game launch of all time.
ファミ通には反映されないけどMSも順調だな
18位 英雄伝説 碧の軌跡:改【Switch】(日本一ソフトウェア)初週2588本
日本一ソフトウェア頑張ってるな
今後もPS4ソフトを着々とSwitchに移植していきそう
新規IP初週18000本 6週連続ランクイン。6週目2190 累計44682
ワンピースオデッセイ 初週:26879 4週目1903 5週目ランク外 累計33611
Forspoken 初週:29055 3週目1932 4週目ランク外 累計35056
ウォーロン(PS5) 初週:30132 4週目2207 5週目ランク外 累計44467
WILD HEARTS 初週:26905 5週目2489 6週目ランク外 累計44811
🪳>消せ消せ消せ消せ
第02週 02位 37,763(373,790)新規IP(ダンガンロンパ派生)に負けていきなり2位に
第03週 02位 14,109(387,899)9週目のティアキンに負ける
第04週 04位 8,573(396,472)6年目のマリカーに負ける
第05週 09位 4,904(401,376)ピクミン4の初週に累計売上が負ける(その後ピクミンは5週連続1位)
第07週 16位 2,991(407,880)Wii時代のカービィの移植作に負ける
第08週 17位 3,159(411,039)ネプテューヌシリーズ新作に勝ち(288本差)、先週より本数を伸ばすも結局Wiiカービィに負ける
第09週 28位 1,856(412,895)順位急落で圏外の危機(30位は1,610本)、GT7やスパイダーマンのPS5版に負けて「PS5で1位」さえ失い最新作でないBotWやカービィディスカバリーにまで負ける
第10週 27位 1,321(414,216)ええんやで騎士団がアヴェウムの騎士団に敗北、ディスカバリーにギリ勝つがカービィWiiに負ける、この週の30位は1,142本