話題のポストより
Xperia、PixelなどのAndroidスマホを使っている人が増えている?
コンビニバイトしてて思うけど、iPhoneの利用率あきらかに下がってるな。
— たこ社長 @ガジェットブログ (@eacointaco) September 16, 2023
最近はXperia、Pixelがホンマに多い。30代、20代後半位の人達はiPhone全盛期の世代だから使ってる人多いけど、むっちゃ若い人(20代くらい)とか40代後半の人とかは普通にAndroid使ってる。
Xperiaのローエンドが多いな
— たこ社長 @ガジェットブログ (@eacointaco) September 17, 2023
すまん、奈良県のコンビニや、、、都市ではない
— たこ社長 @ガジェットブログ (@eacointaco) September 17, 2023
多分今の20代は国産Androidスマホ黎明期の酷さを知らないから普通に買えるんだと思う。30代くらいは高校大学くらいでスマホになったけど初期のAndroidは本当にひどくてみんな2台目でiPhoneにかえた世代。40代はスマホに乗り換えるのが遅くてこれまた初期Androidを知らないとみた。 https://t.co/ibLhm9oILk
— おもち (@ricecakemochi) September 17, 2023
鉄道を乗り回してて思うのは
— やきにく_series4000 (@Yakiniku4001) September 17, 2023
30~40代のXperia率まじで高い気がする
若い人はiPhoneが大半(特に学生)
高齢者はARROWSWE
pixelは一定数各年代にいる感じがする。
数年前に当時10万くらいのXperiaでしたが安いXiaomiに変えました
— 技 (@wazakko) September 17, 2023
スマホでゲームしなくなってそんなにスペック気にしなくなったからかなぁ
今までずっとiPhone使ってきたけどGalaxyのカメラに憧れて最近初めてAndroidにした
— よっしー𖠌 (@Rye_sy_) September 17, 2023
カメラ性能良すぎ、処理性能もいい
ずっとiPhoneだったから慣れで使い辛いと思ってたけどそうでもなかった
S23 Ultra最高です
友人の高校生息子(Xiaomi)に聞いたら、
— 👛ゆこねゑさんω 🧵🐈🍚🏍️ (@7728hc) September 17, 2023
二十歳くらいの子は泥が多い印象。
20代中頃(娘世代)は親フォンお下がりのからデビューしてるの多いからか🍎、てか女子に多いかも。
娘はGALAXY flip(🍎12→)、20歳の息子はoppo
夫は🍎(Zenfoneより老眼でinchup)、私も🍎
ご婦人はXperiaを渡るイメージ有り。 https://t.co/KlOujlenUD
アラサー世代がスマホ持ち出した時はandroidダメダメだったからな~。私もついこの前までiPhoneじゃなきゃ!と思ってたけど、ふと「あれ、別にもうiPhoneじゃなくて良くね?」って気付いて呪縛から解き放たれた。キャッシュレス決済と車とのBluetooth 接続が微妙な以外はgalaxy でも特に不便なかったな https://t.co/wNrLHff5O1
— えうれーか@投資 (@eureka_invest23) September 17, 2023
Android使ってる女性もよく見かけるようになった
— ロンドンバシカメラ (@daoe_turedure) September 17, 2023
Androidだとミドルスマホで画面大きいしカメラも用途によっては十分だしゲームやらないなら問題ない性能だ
今iPhone使ってる人も型落ちを何年も使ってるという人多い
それでもiPhoneの販売台数落ちてないのは1円バラマキのせい
歪んだ業界だよな https://t.co/fHMy6BSsXz
2017年時点のデータ
日本のOSシェア
iOS…67.11%
Android…32.76%
https://www.auncon.co.jp/press/release/2023-02-08/
この記事への反応
・これほんとわかる
20代はiPhoneあらずんばスマホにあらずみたいな価値観だけど今の10代はそうじゃない。
・これは結構思う
電車内とか結構Pixel見る
ただ、高校生はiPhoneが8割ぐらいを占めてるね
・個人的な印象としてiPhoneは微減、泥はギャラクシー、Xperia、pixelあたりに集約されていて、AQUOSとかは明らかに見かけなくなった
格安スマホとして見かける中華も稀
・昔のAndroidはほんとクソだったけど、最近は良くなったからな。iPhoneを使い続ける理由はもうスイッチングコストしかない。
・金ない人が増えたのとAndroidのモッサリ感が薄らいできたからやな
まだ重い処理はモッサリしてるけど
・エクスペリア、ソニーらしくなく頑丈なんだよなあ。アイホンやAQUOSなら画面割れるダメージでも耐える
・地方だとそうなんだろね。
関東で販売職だけどほぼiphone
あとコンビニだからだと思う
・家族が格安SIMで持たせるから、スマホは中古で買い与えるとかそういう感じのがありそう
・これ。
iCloudに過去10年分のデータ握られてて移行が面倒なのでiPhoneなんだけど、今自由に選べって言われたらiPhoneにはせんわな。
・もはやiPhoneは社会に出たての子や学生が気軽に持てる価格帯ではないからな...
20歳前後で収入低いのにiPhone使ってるのは浪費家かブランド好きが分割で買ってるイメージある
・ソフバンのショップでXperiaの実機に大量の人が群がってたなぁ…
Pixelユーザー地方でも結構見かけること増えたり
・私の周り(10代後半)は圧倒的iPhone
75%は超えてると思う
・これはがちやな
大手チェーン飲食店でバイトしてるけど
ピクセルとサムスン系はふえた


高校生だけどiphoneしか居ねーぞ
コンビニバイト
はい解散
2~3年前に買ったユーザーはさておき、4~5年前に買ってそろそろ買い時なiPhoneユーザーにとっては厳しい冬になる
15なんて無印で12万やぞ😱
個人輸入はいいけど技適だけは気にしてな
ただしGALAXYはねーわ
galaxyとかゴミ過ぎじゃん
重いソシャゲはpcで遊べばいいし
多少の性能アップとカメラの個数しか変化がない
それでSNSするだけでどうするんかって
竜則はデカレンジャースマホ
韓国アイドルや韓国ドラマ韓国マンファでサムスンスマホがよく出てくる
その影響でアップルよりサムスンのがオシャレなイメージ逆転した
若い子は韓国ブランドがイケてるステータスになってる
ホクロ取って肌白くが男女当たり前になってる
最近の若者の美意識が高すぎてみんな綺麗なんよ
昔は0円スマホの定番だったからな
惰性でiPhoneを使う世代も居るぐらいだ
田舎では流行ってるの?
ぶっちゃけそれ以外はノイズ
USB-Aが2.0なだけでUSB-Cは3.1やぞ
Pixelの方がお財布にも優しいし
XPERIA?聞いたことないですね
カメラも音楽も結局のところ通信費が高いから内部保存が多い
たかが電話器に毎年月給並みの金をつぎ込む気にならんし
生半可な知識で恥の典型だな
アンドロイド使ってる人いたら指さして笑っちゃうんですけど~
SoCが持ってるIOレーンの問題だから、端子形状は関係ないぞ
無知って怖いよね…
ゴキちゃん必死っすねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
林檎はライトニングケーブルが面倒臭いと思う程度
分かる
コスパ重視の貧乏人が使ってるイメージ
月給草
嘘やろw
最近はmicroSDの入口を撤廃してきてるAndroidも増えてきてるからどっちが良いって事は無いぞ
Androidでもまともなタブレットが増えてくれば考える
高性能泥>あいぽん>低性能泥
バカは右の比較しか見ない
x periaに勝てるとこ1個もないわ
韓国好きなり中韓の人ならサムスン使いそうだけど
車はクラウンって言ってるオッサンと同じに見られているぞ
日本だけだよiphone使ってるのが多い国はw世界を見てみろ(笑)
コスパ良いし
まさに俺がそれだけど、いちいち比較する気はないわ
一長一短なのがわかってるから両方持ってるわけだしな
ただiPad高くなったから買い替えがキツイってのは本音
買ったの4年前だしそろそろ買い替えたいんだが
インターフェースは全部一緒だよw
貧乏人で草
いいことだ
ゲームしない動画撮らないって人にはこれで十分なので
高いiPhoneはオーバースペックになる
iphoneのUIのゴミさに比べたら確かにみんなましに見える
法人スマホはiPhoneばっかりだから
個人用の比率は実はそこまででもないんじゃねーの?
マジでそれ
ほんとに何回落としても画面まったく割れん
折り畳みとか使ってみたいし
どっかおかしくなって再起動する事が多いよ。何がおかしいのかはケースによって変わるけどとにかくなんかどっか意味不明なことが発生しだして
再起動したら直る。
まぁ、ダサい奴らはダサい泥使ってろよw
そもそも国内シェアはとっくの昔に
アンドロイドが圧倒的になっている
iPhoneを使っているのなんて信者くらいだ
確かpixel4まで対象だったか、状態良ければ実質タダで7の128gbに乗り換えられた
アメリカは半分以上あいぽんで猫も杓子も持ってる
モバイル機器に20万とか正気の沙汰じゃねーよ
一般層とはまた別か
正直、両方共決定ボタンがない限り適当過ぎて使いにくい
文系馬鹿の世界って感じ
顔認証後って画面が自動で切り替わらなかったっけ?
おそらくジャパネットで買っていると思う
最初から入ってるアンドロイド買えよって言いたい
iPhone→iPhoneの移行手段が完璧に整備されすぎてる 一度使ったら惰性でシリーズ使う人が多いのはわかる
だからそのシェアって貧乏人のシェアなんだってば・・。
ゲームの開発者によると、アプリの売上ってアンドロイドは3分の1しかないんで、結局まともに動かないからゲームも出来ないんやろ。うる側にとってのシェアは3分の1なんだよ。
店頭のパッケージ競争がSwitch独占になってしまったのは
性能競争が働かないゲーム市場になったから
スマホも性能競争は終わろうとしてるね、今年のiPhoneもチタンとUSB-Cで性能関係ない
無駄に色んなタブレットいっぱい持ってるヤツなw
2023年 日本のアイオーエス利用者は6割超
日本におけるモバイル端末の主要OSとその割合を調べたところアイオーエスは67,11%
Androidは32,76%
ん・・・?
そりゃ,iphoneよりも売れてるんだから当然では?
だからさぁ・・・。その情強さんイチオシのピクセルとかはまともに原神動かないじゃん。
ねーよw
その韓国ではiPhoneもっていない学生はイジメられるという現実
iPhone勢になるのはしゃーない
だが一括0円や1円が無くなり、レンタル?もどきしかiPhone使えなくなった奴らがAndroidにしてる
今使ってるのはXperia5Ⅱだわ
それもよく見る意見だけど、日本のキャリアのプランだと安いスマホも高いスマホも
月額ほとんど変わらないんだよね。
だから同じ金支払ってるのに、本体の価格が半分のピクセルとか使ってるから損してるように見える。
Google pixelは持ったことないけどAndroidは2年以上使えたためしがない
そう言えば社用携帯はiPhoneだな
個人携帯は泥だけど
パブリックベータで既に17へ更新しちゃってるからあまり気にしてなかったけど
個人的使用感だとアプリ絡みでの問題は特に起きてないな
家族で同じ機種にして、操作の情報共有出来たからよかったのかも。
ついでにこれからの情勢でどうでも変わるのが10代
撮り鉄はキヤノニコ厨だからライバル企業のSONY製品は買わないぞ
まるでiOSなら、そんな事が無いと言いたそうだな
違うね
アメリカが激安過ぎてその価格分を他国に振り分けでぼったくってるのがアップのやり方
おまえら日本人はアメリカ人の為の養分になってる事もわからな無脳日本人w
俺もだ こんど5V買うつもり
後、iPhone高いわりに進化してないし使いづらい
らくらくフォンの次って感じで
まあタスク管理が雑で20近く画面開いたままなど
使いこなせてない人多いけど
電車に乗ってみ
iPhoneの次に多いのがXperiaユーザーな
ゲーム機が任天堂ハードしかないと思ってるようなアホなニシくんみたいな人は知らないだろうけど
それ発売済の海外でクソ叩かれてるだけど買うの?
iPhoneなんか使えば分かるが機械の使い方わからんJKが使うもの、という認識が根本にある
でAndroidで何使ってるやつが情強か、だがそれはダントツでギャラクシーSXXを使ってるやつが分かってる
Androidのうざいとこを魔改造したOSなんでこれも使えばわかる 次にPixel。文字起こしが鬼。
コスパのシャープ。エクスペリアは正直情弱。
iPhoneがいいものって思いこんで周りに合わせて買わされてるのが実に日本人らしい
スパイだの気にするならLINEやTikTokをまず使いの辞めろw
で、お前らは何をそんなに血管切れそうな勢いで争っとるんじゃ
タブレットはIPADPROやで
わけのわからん宗教にはいってないから一番いい奴を選ぶ
その結果アイフォンは選ばないがアイパッドプロは使う
OSは両方にいい所もあるから両方使うで問題ない単純にあとはハードウェアで一番いい奴使うだけ
他の機種要らないやろ
うちは逆で、iPhoneはバッテリーが1年半くらいでダメになった。Galaxyは3年経過してもバッテリーの劣化は感じない。個体差があるのかな?
おまえエアプだろwwwAndroidだってバッテリーはリチウムイオンバッテリーだから5年で余裕で劣化する
おまえがエアプじゃなかったら外出先で殆使わないだけのおっさんだろw
Macのシェアが上がらないのは不思議だけどな
センス有る国に人気って事か。アンドロイドとかダサくて論外なんよw
最近はAppleCare+の値上げで入るのも躊躇ってる人が多いんだとか
まぁ、保証期間内に壊れたりするもんでもないから保険だとしても微妙なんやろな
光量の多い昼間限定だが、手動でシャッタースピード1/1000以上に出来るのが凄過ぎ
全速力で走ってる犬がズームでブレずに撮れる
こういうアホな思い込みをしてるのがiPhoneや任天堂のユーザーってことかしらね
今のiPhoneはハイエンドAndroidと同じくらい激高になったから買えない
無職おっさんが熱くなるなよ
友達も少ない20代後半のオッサンには遠い話だったかな?
一生使えれば安いかもしれないが
数年経てばバッテリー持たなくなるものにそんな金出せない
アプリを切ってくれ、閉じてくれと言っても
ホーム画面に戻るだけで完全に閉じないまま放置し
大量にそれを貯めていく
日本じゃiphoneはapple製品と同じでファッションアイテムにブランド税はらって喜ぶ馬鹿日本人
大人になれば他人が何使ってようが興味無いけど子供は大変だね
バッテリー交換の費用すらご存知ない?
iPhoneで自慢出来るような見た目じゃ無いんです
独身ハゲにiPhoneはオーバースペックだよ
旦那とペットが何使ってるかも書けよ
5からiphoneだから今更変えたくないわ
AndroidもiOSなみに余計なインタフェース止めてくれたら変えたい
経済成長してないのに20万もするもんポンポン買えるわけない
朝鮮100%使うおまえは反日売国奴
泥タブも、一時期コスパ良いと言われてたfireタブレットより安くて良いのどんどん出てる
うちの娘の周り全部iphoneだわ
で、ソレどこの世界の話?妄想?
今日日バッテリーやNANDメモリに有機EL入ってるような製品買った時点で韓国製みたいなもんだからなー
iphoneも大概のスマホもPS5もスイッチも全部に韓国部品入ってるよ
それを普通だと思っている異常さに気付いた方が良い
もっと増えても良いと思うのになかなか増えないよな。やっぱ色々な利権が絡んでるんだろうか
「え?銀座まで行かないと駄目なの?」と返されて
ちと困った時があった
馬鹿な貧乏人こそスマホゲーなんてゴミをやってるんだろw頭悪いのを誇ってどうするの?
皆んなと一緒じゃなきゃヤダなお馬鹿ユーザーが減って、自分の要求スペックに適したスマホを選ぶようになったから。
実際ネットサーフィンやSNSするだけなら、2万円代のエントリーモデルで十分だからね。
貧乏人が嫉妬してて大草原
泥にこだわるなら悪いことは言わない、Galaxyにしとけ
Pixelはクソ
「iPhoneじゃないとイジメられる」とか「Xperia(Android)はゴミだ」とか
iPhoneがいいからって理由で買ってる人なんてのはあんまりおらんのやろうな
apple信者と任天堂信者の性質が被って見える理屈も一緒か
ゲーム機で韓国の部品やパーツ類が一番多いのはSwitchな
がっつり中韓頼りだしバッテリーなんて物を本体に組み込んでる時点で恐ろしすぎるわ
理由は泥ってUIころころ変わりすぎなんだよな、めんど~ってなる
安さ求めるとiPhoneより低スペック
日本ならFeliCa使えればいいからな
たかが6万円のPS5を高いとか言ってる奴らが何いってんの?
?別に貧乏人がアンドロイド使う事を否定してる訳じゃないぞ?
量販店とかはただ販売しているだけで
それ以外はアップルに連絡して対応となっている
おまえは人権蹂躙民族浄化の支那100%製品平気で使う反日売国奴
センスある国www
もう言葉選びがバカっぽいwww
言ってみ?
泥スマホで十分だよ
日本人が貧しくなってiPhone買えなくなった層が増えてきたんじゃねーの?
機械音痴はとりあえずアップル買う風潮
情弱
回線が悪いだけ
いつの話やw
彼女ができた
最近の重めのスマホゲーとかを高画質でやりたいならGalaxy一択だけど
低画質でも動けば良いならPixelがコスパ的には最強
アップル信者は絶対にアップル純正にこだわって
アクセサリ系など買っている
キャッシュレス決済の時にAndroidとか恥ずかしいよね
貧乏コンビニ店員「コイツAndroidだ、プークスクス」
ゴキブリ「XPERIAは4KでiPhoneよりあーだのこーだの」
キモイ、臭い、キチガイ、壊れやすいの4Kですか?www
Android、PS5 陰キャ、キモオタ、池沼
それ以上に林檎の企業としての酷さを知ってるんだよなあ・・・
スマホとゲーム機と別物比べて且つそれを言ってるのが同一人物と思ってる阿呆が何言ってんの?
iPhoneも変わらない訳じゃないけど若干使い勝手が変わったりOSのアプデで元々備わってる壁紙が変わったりするからちょっとそこは不便
気に入ってた壁紙だと案外辛い
ネームバリューw
PixelはAndroid端末のシェア0%(0.1%以下で測定不能)
セキュリティサポートが長いって以外、他のAndroidより優れてる点がない
糞バイトはエアプiphoneの癖にドヤる糞
iPhoneSEくらいのサイズが丁度いい
昔のマックユーザーはPC素人かハッカーしかいないとか言われてたしなぁ
いやぁ珍しくないと思うけど
会社から支給される携帯はiPhoneで、自分の携帯は泥とか
え?iPhoneに替えたらネットサーフィン全般ヌルサクだけど
いやお前さんの方がキモいわ
嫌いな人が嫌う理由もそれ
要は自由度が低いけどアレコレ管理する面倒なく皆んなと同じスタイリッシュな使い方ができるという事
自由だけど面倒なAndroid、不自由だけど手間要らずのiPhone
長い物には巻かれろ文化の日本人にウケるのはそういう理由
任豚は彼女もいないしブスじゃん🤭w
今iPhone小中学生から持たせるとなると通信費が家計を圧迫するだろうな
そりゃ親はiPhone持ちたきゃ自分で払えるようになってからにしろっていうわ
おまえがスマホで動画みないだけ
対価を理解してないのは大体貧乏人
貧乏人ほど10万は安いとか、100万は高いとか言い出す
1000円のカップ麺を見て、1000円は安いだろとか言って買ってるアホでしょ?
庶民は安いandroidに移っていくよ
日本人は貧しくなったから
さっぱり分からん
iPoneより高いスマホなんて折りたたみのしかねーよ
ハイエンドでもiPhoneより安いわ
任豚きもw
まあ昔のスケルトンiMacとかPC素人から流行ったもんな
iPhoneが指紋認証とか必要な機能を削ぎ落として要らねぇ機能付けて高くしてるから離れてんだよ
脳死でいられるとこじゃない?
機種変で悩む必要がない
UIも変なアプデ来ない限りは統一されてるし
ゲーム機はSwitch一択だけどな
環境構築の再編がめんどうだから多少高くてもiphoneだわ
スマブラで異臭騒ぎ起こしたゴミ任豚がw
金持ちはみんなiPhone
おまえが無知で格安回線つかってるからだエアプ
で、何処の田舎で流行ってんの?w
カバー付けてて何の機種か分かるのか?
お前みたいな豚は持ってねえじゃんw
iPhoneは画面バキバキでも動く..w
Androidはデジタイザが一体型になってるのが多いから割れたらアウト
うーん、無知過ぎる
今はそういうのは減ったのかな?
一時期はあの白いイヤホン付けて通勤してる人が異常に多かった、目立つってのもあるけど
最近はそこまでじゃないが、やはり白いうどんを耳から垂れ下げてる人はそこそこいる
AirPods以外の無線イヤホン使ってるiPhoneユーザーもいるんだろうけど
スイッチと同じに
まだオンボロイドとか言ってる情弱w
Androidって性能ばっか売りにしてるけどバカでかいし動きがカックンカックンだし使いにく過ぎだろ
正直画面バキバキのまま使ってる方がみっともない気がするんだよな。。。
スナドラは実アプリでGPUクロック下げてるから、写真とか沢山あるタイムラインはガクガクになる
ベンチマークだとバッテリー消費考えないから全力出す
マック買う奴は流行り
PDF読み込んで書き込めるnoteアプリってgoodnotesだし
イラスト描くならプロクリエイト
Androidってコレっていうアプリが無いので乗り換えできない
ゴミ食ってる大陸さん登場www
いくらスペック高くても
と言うか高い性能してたからって何するんだそれ
【ホリエモン】世界シェアはAndroid?いやいや、高くてもiPhone使え!Appleがスゴい理由をホリエモンが分析
100万超えしてるAndroid機ありますよ
エアプならない
おまえがグレード低いモノ使ってるだけ
海外への転売による脱税逃れが余りにもデカいから
それ何年前の機種だよしかもそれ相当なローエンドだろ
スマホにお金をかけないかけれない奴がAndroid。
あとシンプルにAndroid使ってるやつのイメージが悪すぎる。
わざわざPDFに書き込むか?
スマホで絵描くのか?
色々とおかしい
普段使いするスマホに十数万かけるのとカップ麺が云々って話にならんな
対価の例にカップ麺出す時点で頭悪い
スマホなんて結局電話とネットさえ備わってりゃ良いしカスタマイズするほど使わないだろ、自由度なんて要らんがな
ガジェット好きは泥をいじるの好きだよな
え、お前だけアンドロイドかよ
後でLINEに送っとくわ→送らない
おまえが知ったかなだけ
おまえスマホエアプじゃん
怪しいアプリもいっぱい入れられる
iPhoneユーザーは怖がりなのでチャレンジしない
?
絵が描けるアプリ泥にもあるよ
草生え散らかす馬鹿に言われてもなーw
Androidってセキュリティソフトを自分で入れなきゃいけないんやろ?
iPhoneはそもそも入れるまでも無いが
はっきり言ってiPhoneのアクセサリは数多過ぎて
在庫が邪魔なんだよね
売れ線とはっきりしているのに
知らんメーカーからとかからも入荷してくるし
良いんじゃない?
どうでもw
生粋のSONY信者であり勿論スマホもXperia
値段ピンからキリなのにその理論はガイジだろw
だから、民事再生手続開始の申し立てに至ったんだな。
Android版Goodnotesをダウンロード
3GB以上のメモリを搭載した8インチ以上のSamsungタブレットでご利用いただけます
持ち出すときはiPhone
100均でもケースとかフィルムが売っている事じゃね?
ナイアルよ🤗www
逆だろ。理由もなくとりあえずで馬鹿な貧乏人が持つのがiPhone。馬鹿ほど画面バキバキにしてまで持ってるわ
貧乏人は泥使え
アイポンはソイツに富と人権が有るか否かを示すバロメーター
セキュリティなんか入れずにノーガードや
多分、210は社会人じゃ無いと思うよ
お前が泥使ってたの何年前だよ
ピチピチギャルってなんやねん
そりゃお前がスマホ狂いだから十数万かけても安いと思ってるだけだろ
カップ麺に1000円出したくないように、たかがスマホごときに10数万も払いたくない人もいるんだよ
10マンが高い安いどうこうじゃなくて
何億持ってようが10マン払う価値がないから買わないと判断してるってだけ。
貧乏人でもなけりゃ、こんな経済的な対価の話一瞬でわかるだろw
性能のや値段比較しても平行線や
ググったらXperia1Vとかいうの20万とかしてたわ、たけーよ
iPhoneごときに貴族意識持つのはキモいからやめとけよ?w
正直貧乏臭いよね
恥ずかしくないのかね?
そろそろ変えたいが来年にする予定
暇な時についついiPhoneケースを検索して気分転換しようとするぐらい種類が豊富
ハート連打豚ここにもいるのかよw
Xperia 1 VってiPhoneより高いよな?
おじおばにはつい最近なんだよw脳が萎縮してるから
この間の発表からわかるけどついにiPhoneの性能が頭打ちしてきたから安いAndroidとの差は今後縮まりつつあるので無理にiphone買うよりはミドルレンジandroidの方が満足度たかいし、大手のハイエンドスマホは無印iPhone超えてるのもおおくなったからハイエンドスマホの選択肢としても全然問題なくなってるが。しばらくはソフトウェア資産やらのゆるい拘束の効果で顧客は維持できるけどどこかで打開しないとブランドだけで常に勝てるジャンルじゃないし
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
写真が綺麗に10万オーバーは勿体ない
でもGalaxyよりはPixelがオススメ
アンドロイドは1万5000位から9万前後まで選べるぞ?w
下手なPCのイラストソフトより優れているわ
見栄張らないからAndroidユーザー増えてるって事でしょ、文章から読み取れないのか日本読めないのかw
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
今の時代は軽さが正義だよ
i
ブランド品に手が届かない世帯が増えてるのもあるかなと
カスタマイズ性は泥が高いけど、泥OSは保証期間が短いのがちょっとね
様々なメーカーが機種を出しすぎて公式でアプリ動作チェックが追いつかない
あとソシャゲの不具合について文句を言ってる人たちの泥率が高かったなと
そうやって捏造しか出来ないのは任豚と同じだなwww
ProMaxシリーズは良いし気に入ってるんだけどやっぱ高い
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
もしかして頑なにiPhone使ってる人、iPhoneしかろくに知らない勢が多いのでは説
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
iPhoneの価格が分からなかっただけ
7000円から30万円だ
Androidの幅の広さは異常とも言えるw
iPhoneの15万のスマホをローン組んで買ってんだよなW
OSがバージョンアップするから自動的に高い最新モデル買わないといけないw
結局貧乏人が嫉妬してて草生える。さっきも言ったけど貧乏人が泥使う事否定してる訳じゃないからなw
なんかiPhoneユーザー可哀想
AppleのCEO、ティム・クック氏「日本上陸」- 任天堂を訪問や表参道を散策。
サブはAndroid
縦長じゃないスマホとか無いぞw
でもまぁ、ぶっちゃけプロクリだろうがアイビスだろうが、iPad+ペンには敵わない
なので絵を描く人間はiPad(現iPadoS旧iOS)一択。Andoroidはありえない。
スマホで絵描く奴は理解に苦しむがw
Androidの後追い多いよな虫リンゴw
国産ならAQUOSマジで
評価悪いけど騙されるな
如何せん重い端末は携帯してしんどい
サッパリ会話にならねぇんだな。面白いもんだ。
写真取る時は便利何だけどね
シャッター押すボタンが丁度右上になっているから
SDカード使える機種はハイエンドほど減ってる
動画の撮影に速度が足りないから
不具合だらけのAndroid
↑↑関係者かよ気持ち悪い 火消しジャニオタみたな書き込みすんなゴ ミカ ス
以降は普通に使える
別にiPhoneって言ったって替えるのは5年後とかでもええんよ
OSのサポート年数が最大8年ぐらいだしな
変な話Switchもsteamデックもそこが嫌
見栄張ってAppleCareケチったか中古でアップル公式外で中古買ってる奴らだと思うな
それ熱暴走するゴミやん
デジカメ感覚で取れるから個人的に評価高いね
高価格化に付いてこられなくなってきている。
不具合だらけのAndroid
不具合だらけのAndroid
ソースはネット
イメージ悪過ぎたよな
初期の東芝のスマホ使ってたけど、フリーズ落ちしまくりで何度キレたかw
チョチョチョチョーンwwwww
女は仲間意識が強いからiPhoneじゃないと仲間外れにされるらしいし
無理してiPhineにしてんなよw
スマホ1台でゲームの複垢プレイで有利に遊べたり、無料マンガアプリで読む量を倍に出来たりとキモオタにとっては便利なのよ
iPhone勢はファミリープランや親の監視が行き届きやすいので学生向きだね
iphoneSE4を待った方がいいだろう
あえてのAndroid持参で、頭の悪い女を見抜くには最高だな
シャープは中華企業だろ
買収されて傘下に入ったの知らないのかよ
貧困大国 ニッポン
PC持ってないの?
40000くらいだったら高くない
最新機種15Proとか買うやつは金余りブランド信仰
その点XperiaとAQUOSのハイエンドはSDカード対応してるのは流石だわ
対応アプリ少ないし、カスタマイズ性が低いし
IT後進国ですぞ
無印iPhoneはリフレッシュレート60Hzだよね
Androidは3万円でも120Hzナノニ
それはナレだろ
デジタルペンの方が便利なのはわかりきった事じゃん
参考動画とか指先だけでうまくイラスト描いている人もいるし
iPhoneは給料がまともな企業で働いてるという証になってしまったな・・・
Appleはセキュリティー系のOS更新だと
いまだに6s年代のiPhoneにもOSアプデ入れるからね
脳死でiPhoneにしてるのが相当数いるから当然だが貧乏人ほどiPhoneに拘る
熱心な信者は毎年買い替えるからローンとか組まずに一括だろ
前の機種下取りしてもらって15万も払わずに買い替えてると思うわ
自分は不熱心だから、4年くらい使ってからだから下取りはしょぼい
それでも数万円返ってくるけど
最安値が13万だろ?
情弱は、Android=Googleって認識すら無さそう
そもそもPC離れが進んでいる日本だが?
PC持ってない、固定回線持ってないのは以前より多いんじゃないか?
所得倍増まだですか?
(ゲッソリ)
いや単に貧困国なんよ
あれあれ?
iPhoneは売れるからコスパがいいとか言ってたのはどこのどいつだっけ?w
筋金入りのアナログ国家w
テンサーとかいうゴミ積んでるPixel持ち上げてるアホwwwwwwwwwww
最近買ったガーミンのアプリにOSバージョンが適合してなくてゲームアプリ全消しして最新に更新した7+のオッサン8年サポートの情報に怯える
Xperiaが白ロム3万でちょうど良さそうだったからそっちちにしたけどいまんとこ問題ないわ
売る以前に、買えないwww
中国インドは少数派だからな
分割払いがあるのに何言ってんだこいつwww
審査通る?
20万円とかだったら買う訳ねえわ、どうしよ
海外は貧困層が多い
日本はまだ富裕層もどきが多いからiPhoneですら売れる
(その影響でAppleは日本贔屓…なんだけど流石に円安までの対応は無理)
ヤマダ電機の会長の手を借りてシェアを伸ばしたからね
そしてヤマダ電機で売れてなかったWiiUを1万円引きの社内販売をしたという
こういう繋がりがあるんだよね
今はもう、iPhoneはキッズや貧乏人が持ってるイメージがある
売上が毎年落ちてきてるpcよりも、スマホでゲームする人が多いからある程度のスペックが必要な人は意外に多い
酸っぱい葡萄する必要ある?
iPhone買う理由なんてどこにあるんだよ
審査通るだけで金持ちやで
もうスマホは1台も持っていない
なので貧しい人が多くなると自然とandroid率下がる
もう一つはGALAXYの最近のモデルはゲーム、カメラ、スクリーン性能めっちゃ力入れてるからホビーユースで金のある人もAndroidに流れがち
中露は少し特別な事情があるが大体全部の国でそう
分割にしたって払える分の年収が無けりゃ組めないからな、そんなん富裕層にしか出来ない行為だろ
メーカー別ではシェア1位なんだよなあ
たかが数十万の審査が通らないとかどんだけ貧乏人だよ
率下げちゃってら上がるんだ
ソース
金利手数料0なのに何でわざわざ一括で買うの?
Pixel 6aがサブ機
家ではiPad Mini
フラグシップモデルじゃなくてランクが下のモデルか型落ち買えばいいじゃん
もしくはガチガチの林檎信者でなければ普通にピンからキリまで選択肢がある泥買えばいいと思うが。
世界のOSシェアみてみると
先進国のヨーロッパとかアメリカとか日本だとiOSは頑張ってるけど
逆に給料があまりよろしくない国と地域、お金持ちじゃない層が多い国は泥が多い…
貧乏人ほど数年間も支払い続けられる自信が無いから一括でしか考えてないのよ、その時々の資産で物を考えるし
金持ち=ハイスぺ人材という証かぁ
30年間賃金上がらず
日本の一人負け
増税のための増税のための増税
金持ち御用達のiPhoneなんだから画面くらい直して使えよ
「審査」を知らないとは・・・
身内の勧めででMacBook Pro買ってスマホが同時期に壊れたから合わせてiPhoneで揃えたけどスマホにスペック求めてないので買い替えない
うっかりカバンから落として画面割れたけどそのうち買い替えるのでシート貼ればいいやとそのまま使ってる
アラウンドじゃ無い、アイランドでした
後からAndroid増やした2台持ちだったからこの感覚は間違いないと思う
爆笑させんな
ゴキじゃあるまいし、あんなゴミ買わねぇだろ
出会う人出会う人、他人のスマホが何なのかいちいち確認してんの?
Xperia使ってるけど、他人が使ってるの見てるだけじゃソレがXperiaかどうかなんてわからんぞ
逆にすげーな
勿論審査の事も考えて、だけど
審査が通らないなら選択肢は一括しか無いっしょ?
じゃあなんで画面割れたまま使ってる奴多いの
余裕でミドル層でも買えるだろじゃなきゃこんなに日本にiPhone持ちいねえわ
画面くらい直せよとは思うな
普通に見辛いだろうに
面倒くせーんじゃねーの
ただのズボラ
一括で20万円払える貧乏人てw
そりゃ、「貧乏人」じゃなくて「金持ち」だよ
お前はスイッチのこと心配してろよ
臭いから豚箱から出てくんな
宗教として推すならいいと思うけど普通に使うならもうオワコン
ねーよ
iPhoneの分割なんてpromax1TBのですら信用情報ブラックじゃなきゃバイトですら通るわ
今は不具合ないよ
今は不具合ないよ
ソースは俺
タイプCまで真似するからなw
ガジェヲタは背面でiPhoneの世代もわかるし
先進国もどき
田舎は給料安いし、まあそういうことなんだろ
いつの時代の話をしてるんだ?
老害か?
高いとは特に思わんけど指紋認証は大事。なぜ15で画面内指紋認証つけなかったのか…ずっと待ってたんだけど8のサポートも切れたのでiPhoneは終わり。Androidに機種変します
チラ見で分かるのはiPhoneだけだろ。画面バキバキならiPhone。あんな底辺の使い方してるのほとんど林檎ユーザーだからすぐわかる
ただ今のAndroidのバージョンのせいかスマホが安定しない。半年前は問題なかったのに最近すぐアプリが落ちる様になったな。
ホロとかにじのアプリはiPhone先行が多いからむしろ逆だと思う
結局貧乏人ってことじゃんね
自分で働いて金稼ぐようになると安い機種にしがちだけど
かぁ~
EUに圧力かけられたから以外の理由ないじゃん
投げ銭にiPhone税がかかるんだったか
Androidの機能をパクってる前科があるから仕方ねえなw
だって泥使ってる奴って9割右端やん
今度でるPixelだって大半は無印のだろ
誰のせいで?岸田のせいだろw
尚中古ショップで買う層も多い
一括勢は見栄を張った貧乏人って事よ
本当の金持ちってのは一括で買わずに案外分割にするもんだよ、iPhoneにしたって数年経ったら買い替えて長く使うんだもの
Pixel買うわ
独身実家住みな貧乏なら買えるんじゃ
亀仙人なんだろ
そもそもカスタマイズなんてしなくていいんだよな
むしろ何をそんなにいじってるの?
機種が多いからだろ
それな
ゲームやらないならそれでもいいな
Androidは数年で価格崩壊するのマジやめろ
ないな
いやいやいや、見栄を張って一括で20万円出せるなら金持ちだろwww
ハブでいいじゃん。わざわざ合わせて仲間になる必要ある?自分の持ちたいもの持ったらいいんだよ。友達なんて気の合うやつをそれこそSNSで見つけりゃいいし
貧乏なのにハイエンド20万を選ぶという大いなる矛盾
貧乏とは?という概念の話になってくるな
中古、キッズ、画面割れの間違いだろ
アップルケアは詐欺
そんな物を貧乏人が受け入れるとでも?
林檎信者「ほーん、で?」
Apple「トリプルカメラ! 防水!! USB-C(充電速度変わらず)!!!」
林檎信者「革命的! さすがApple!! スゴ過ぎ!!!」
こうやぞ
すまん、気づいてなかった元記事に国別とかものってるので見てみなはれ
焦点当てた記事見たいならGIZMOか日経かGIGAZIN辺りで見たからサイト内検索かけてみたら
そもそもApple製品はブランド品って感覚で買う層が推してるから
どうも両者の話がいつも若干、噛み合ってない感があるんだよなあと
インスタでも色々と金かけてる外国人達の写真は昔からアップル製品だったわ
ファッション、ブランドにスペック等求めるより好きか嫌いか映えで選んでると思う
ほんこれ。一括で20万円出せる「貧乏人」ってどういう概念なんだ?
形容矛盾
iPhone15ProのA17proは全てサムスン製でしょ
iPhone選ぶような情弱低脳は、Apple税なんて理解しないで買ってるからセーフ
こんな所にもソニーの技術が使われててブーちゃん黙っちゃうwww
見栄を張るために働いて貯めりゃ貧乏人だって買えるよ
ただ、年収審査はガチで金を持ってる層しか通らないからね
PC持ってなけりゃAndroid活かせないからとりあえずiPhoneなんじゃね?AndroidならPCと繋ぐの簡単だしいろいろ出来るのにな
もう少し経済勉強したほうがええんちゃうか…
スマホのプリセット設定をちょっとイジる事を
「カスタマイズ」
って言い張るの笑えるからやめて
林檎信者は林檎製品しか買わないからそうなる
若い世代は2極化してる印象(これ、タブーだと思うけど)
確かにAndroidの価格崩壊早いのは難点。ハイエンドなんて、とても買えない。
AndroidならAPK取り放題やのに
iPhone11 買ってしまって200g近いと重すぎた
日本人にはデカすぎる
ほらまた無駄な争い始める
貧乏の定義
ジョブズ死んだらもう革新的なのは出ないのかなとも思う
指紋認証は最近ネットにあげた写真から3Dプリントされる事件があるからじゃないかと思うけど、だったら指紋と網膜とか二重にしてくれ
流石に理解はしてるさ
長年使ってきたけどAndroidと違ってやや高いなってぐらいには
ボッタクリは要らんww
これは、なぁぜなぁぜ?
そのうちアメリカに渡って買って来て帰ってお釣り来そうw
【ホリエモン】世界シェアはAndroid?いやいや、高くてもiPhone使え!Appleがスゴい理由をホリエモンが分析
>無料マンガアプリで読む量を倍に出来たり
読める量は変わらなくね
金持ちだからだよ♪
それはそうなんだがアップル製品の性能があってのブランド化だからな
それが多少崩れてきてるんじゃね?
まぁ、iPhone自体の価格は1ドルも上がってないんですけどね
今年からよく見るようになったわ
”ドル”はね
円換算だと心臓が止まるぐらい高いけど
貧乏人は買えないもんな
タブレットは未だにアップル一強感あるよな
音ゲーだけはiPhone不向き
アクセスガイドじゃなくてゲーミングモードとか作って欲しい
金融緩和やめたのに、1ドル147円てwwwww
堀江はアイフォン好きだよなw
ひろゆきと揉めそうw
数年後さらに減るだろう
20後半~30代は若い時に使ってて、今自由に使える金があるから買い続けているだけ
iphoneのいいところは動画用カメラと周りが同一規格でそろっているというところ
同調圧力が減っていったときに20万も払うか?といったらNoだと思う
なんつーか哀れだな…
別に貧困でもいいとは思うけど、心までは貧しくならんでな
CMのフワちゃんがなんかなあ〜と
昔のネクサスを思い出すから
何とも
来年は、もっと高くなるよ笑笑
Androidに流れるのも仕方がない。。。
こういうやつが1番キモい
キャッシュレス決済の時にAndroidとか恥ずかしいよね
貧乏コンビニ店員「コイツAndroidだ、プークスクス」
ゴキブリ「XPERIAは4KでiPhoneよりあーだのこーだの」
キモイ、臭い、キチガイ、壊れやすいの4Kですか?www
多分皆iPhoneおねだりしてるんだろうけど、それで買ってもらえるか否かの結果
そういう意味では昔より貧富のヒエラルキー可視化がエグいね
スマホやMacBookで金持ちアピールも大概だけどな
円がゴミすぎるんだよなぁ…
もうスマホ云々どころじゃないからドル預金をマジで考える羽目になったわ
カクカクっていつの話してんの?
貧乏コンビニ店員「あっ、わいもAndroidやったわ。。。」
Xperia1マークⅡ使っているけどアプリ落ちとか殆ど無いけどなあ
世界シェア25%で今も下降中なのに日本だけシェア65%とかいう狂った状況だから
ダメになるのはバッテリーだけじゃないよ?
じゃあIPhoneもダサいねiPhoneと全く同じ形のAndroidもあるし
そうは言っても世界で見ると日本ってめちゃくちゃiPhoneの人口が多い国だけどな
どっかにだけ突出してお金かけれる人はお金持ちちゃうただのオタク
世界シェア25%のうち日本の割合は数%ってとこでしょ
それだったら親のお下がりでiPhoneもらえるだろw
というか日本に関しては1円ばらまき然りキャリアのプラン契約での割引然りでiPhoneのほうが安価で手に入るやんw
アホみたい高えiPhoneはやめてGoogle Pixel7aに変えたわ
世界シェアと日本シェアが逆転し始めてるってことないか?
その兆候では?
泥勢一人で必死すぎやろ
信者以外は日常使いが出来れば何でも良さそうだけどな
次買うとしてもXperiaだな
それだけ個人的に使いやすいよ
Apple推しってざっくり2種類いると思ってて
先進性、未来を感じられるアイデアや機能や機械
ジョブズの描くガジェットの未来を推してる信者と
Appleの見た目がかっこいいし高いからブランド品として買うわ〜って層
スペック派かブランド派かどの層かによって売り上げにも違いがありそうかなと
先進国で高い物にお金が払える国はiOSアップル製品のシェアって悪くないからね
マッキントッシュ時代からアップル製品と相性が悪い
iMac、iPod、iPhone…どれも個人所有したこと無い
だね〜政府も150円で介入する予定とは予想されてる。ロシアとウクライナの戦争が終わらない限り円安は続く。
ライトニングケーブルを使ってる貧乏人と
USB-Cを使っている一般人とで格差が
生まれるんだろうなw
5000は欲しいよ〜
むしろ親の俺が子供のお下がりiPhoneで遊んでるよ
今は初代iPhoneSE、iPhone6S、8、12あるけど全部お下がりw
今回の予約状況は芳しくないぞ
円安しんどい
垂直統合でほとんど単一機種みたいなラインアップで世界シェア2位とか、
ローエンドからハイエンドまで十数機種用意してる他メーカーからしたら羨まし過ぎるだろうな
海外だとSamsungが強いから元からAndroidが主流だったけど、日本だとSamsungが人気なくてAndroidが伸び悩んでたから
こういうところのコメント欄の声だけデカい連中しかAndroidの話題とか目にしないわ
日本経済の実力からすれば、まだまだ「円高水準」なのでは?
やはり円安の影響か
へーぐぐる様なのにこんな地道な販促してんだなと思って通り過ぎたよ
特に普段使いなら引き継ぎも楽でおま環も少ない
androidのカスタム性をリードと感じる事もない
スペックシートやベンチ性能良くても今一動作が良くない事も多い
ただ昔の6万〜10万とかでならその使いやすさや最適化されたアプリをメリットに感じられてたが今となっては性能や使い勝手に多少不満があってもiPhone買う金で1世代前のAndroidを3回乗り換えた方が満足感は上だわ
手間を排除するために追加で数万払えるかって言われりゃ微妙
無印iPhone15のカラーバリエーションはダサすぎだしな
15Pro買うくらいならM1iPadAirで良いかなって思っちゃうし...
両方とも持ってたほうが便利よ
今時、量販店でスマホ買うような客層にはiPhoneは高嶺の花になったんやろなぁ
スマホはPCじゃねえんだし
まあ、変わり映えしないけどケーブルが変わっただけで喜べる奴はiPhone使い続ければよくね?って感じ
Xperia使ってるけど、もうXperiaである必要性はあんまりないよ
特徴だった日本語入力はPoBoxやめてもGoogleになってるし、音楽再生アプリもとうの昔にウォークマンアプリやめたし(相変わらず音は良いけど)
縦長画面でマルチタスクに向いてる、カメラの発色が自然、音楽再生の音が良い位かね利点って
iOS、Apple製品の1社対Android(複数社)だからね
そう考えるとApple社って相当に相当強いんだよね…
iPhone 5cを彷彿とさせるよね
銀河は知らん
それを信者系が煽るのが一番害悪だし気持ち悪い
Android所持は乞食
iMac意識してあの色にしたんだろうな…
今のデータ載せないと比較にもならんしマジで意味不明だよな
いや、太陽は東から昇り西に沈みますみたいなこと言われても・・・
最近のピクセルのコスパすごいよな
ハイスペ路線は微妙だが、ミドルスペックは神コスパ
指紋認証無くなりデカくなりそうだから期待出来んが
うち選べるし特に理由がなけりゃandroid(安いから)だよ
腕タップできます
これ8から9に買い替えする人いるんか…?
ミリ派対応、SDカード対応、イヤホンジャック、UFS4.0ストレージ、ハイレゾ、4Kディスプレイ
ソニー信者が喜ぶカタログスペック
高いスマフォ買うよりPC買ったほうが役に立つよ?
このコメ欄見てると普通に必死なのは林檎勢にしか見えんが…
ほんとそれ
Proが1日150円くらいで所有できるんだぞ
さあ
プライベート用なら好きなの使えばよいけど、
さすがに業務用でiPhone以外採用してる会社はヤバいわ。。。
総じてセキュリティとかコンプラとかの感度が低そうでブラック傾向が高いと思う
だから林檎信者は嫌われるんだなって
で?ww彼女いつ出来んの?wwwww
エクスペリア使った事あるけど音だけはマジで良いよ
iPhoneはただひたすら値上がりしていくてものになるからなついていけなくなるのが出てくるのはしかたない
しかも林檎には途上国用モデルを用意するみたいな概念無いからななので泥よりさらにふるいにかけられるわな
ヲタ活が捗るよ
意味不明
ひろゆき氏との対談で大逆神かました人でしたっけ?
androidは安いのから高いのまで揃ってるからな
2022 65.6% 34.2%
PCとUSBつなげればアレコレ出来ちゃうからなandroid
あー、わかる
PS5も実際には4K or 60fpsなのに、
パッケージにデカデカと「4K60fps対応」とか宣伝してるからな
普段PCとか使ってないライト層にはあれは優良誤認やろ
アプリもストアからじゃなくても落とせるしデータ解析したりとか自分でアプリ作って動かしたりも出来る
とにかく自由度が高いからiPhoneとは似て非なるもの
世界だと25パー以下だけどな
バイオが遊べちまうんだ
後は発熱対策だけなんだよなぁ
意味ないって気付いたんやろ
ファイル添付もできない無能ばかり。
709がiPhoneを買うのが先か、トヨタが潰れるのが先か。。。
サブスクでダウンロードした音楽いれとくのに便利なんだよねSDカード
Pixel はそこがウンコ
それがSEシリーズだけども…でもAppleからしたら
小型化が小型化が〜ってお前ら言ってたのに実際は小型の安いモデル言うほど
売上伸びなかったわ…ってなって大型化と値上げする方向に行くみたいだけどね
ほんとそれ
その点サムソンはやはりスマホはうまくやるよな 韓国は嫌いだが
運用次第、プラン次第
マジで
iPhoneより高いandroidスマホでスマンな
だが15に魅力感じないんだわ
一人で会話してるの?
スマホで自分がやりたいことを冷静に考えられる人はコスパ重視のAndroid使ってる
林檎公式もケーブル煽りしてる位だしなw
素直に「高くて買えないから安いの出して」ってお願いすればよかったのにね
妙な見栄張って「小型が~」とか言うからこういう事になる
これはマジ
ないよ
何いってんの?はちまなんて見てないでちゃんとしたニュースとか見なよ
それいつから言ってる?
XRあたりの世代はメモリ容量がSwitch未満の3GBだぞ
コスパ重視?
コスト重視の間違いやろ
それに賛同してる人がいて話題になったという記事やろ、アホか
PS5は4K120fpsでしょ
PS4と勘違いしてない?
やめたれw
泥信者が集まればそんくらいの事はできるでしょw
iPhoneより高いandroidスマホ使っててスマンな
orかandかって話でしょ
まぁ、普段からPCに触れてればAAAで4Kと120fpsの両立なんて最新のグラボでも無理って分かるけどね
ごめん、ガイジやん
それ反論のつもりならアホすぎん?
ハート連打してる奴のこと?w
個人の感想でも林檎憎きの泥信者が集まれば工作できるでしょ?
ここまで嚙み砕かないと理解できなかったかな
iphone1円バラマキ
コスパってもんが理解できないの?
てか、androidはローエンドからハイエンドまであるから貧乏人の証明にはならんと思うよ
ひとつしかないiOS信者にはわからんだろうけど
よりによってXperiaとか、終わり過ぎてるだろ。。。
その店はarrowsとXperiaしか売ってなかったのかい?
話題を記事にしたという話で、工作がどうのとか持ち出すのがアホだという話だが?
今の若い層は目を光らせてるんじゃないのかそれに?
でもお前が使ってるandroidやっすいやつじゃん
一般人が使うならiPhoneみたいに高性能で高価なスマホは必要なくなってきた
林檎信者には工作が日常だから他もやってると思うんだよ
放っといてやれ
貧乏コンビニ店員「コイツAndroidだ、プークスクス」
ゴキブリ「XPERIAは4KでiPhoneよりあーだのこーだの」
キモイ、臭い、キチガイ、壊れやすいの4Kですか?www
Xiaomiはローエンドでも日本みたいに露骨にSoCケチらないから割と好き
Galaxyとかファーウェイ機並みにカスタム要素が洗練されてれば普通に買ってもいい
またハート連打してるw
なのにアプリのストアのレビュー見たら不具合だらけで文句しかない
これが日本の貧困層です
おま環の情弱も多いから仕方ない
そもそもスペック足りてないSDにインストールしてるけどノンブランドのクソみたいな転送速度の物に入れてる
他のアプリやブロッカーと干渉あげたらキリがない
スマホのソシャゲにハマってるような「将来有望」な若者は注目してるだろうね
androidユーザーが増えてるのが図法ってこと?
スマンな
要は情弱な産廃予備軍しかiPhoneに興味がないと言う事
だから何も考えずに使えるiPhoneが日本では売れるんだろうね
「カスタマイズが~」とか「自由度が~」
とか言ってるやつに限って自己解決もできない情弱で、
ゴミみたいなレビュー書き殴るから質が悪い
Androidとかwwwとバカでかい声でAndroidを散々コケにしまくってたからドン引きしたわ
あの時ばかりはiphoneユーザーであるのを恥たね
実際、女にiPhoneがいいかandroidがいいか聞かれたら面倒くさいからiPhoneって言っとくしな
まあ実際言わないだけでみんなそう思ってるやろ
「やーいお前のスマホの性能switch以下~笑笑笑」
とか馬鹿にされかねないぞ
用途も問わずそんな煽り入れてくる真正の馬鹿は気にしないでいいと思うよ
ゲーム起動したまま画面オフ出来るのでドラクエウォークが捗る
XPERIAなどのバイパス給電
バッテリーに負担かけずに長時間起動出来るのでポケモンスリープが捗る
あの当時は赤外線やらワンセグやら容量拡張のためのSDカードやら防水機能あたりがないと不便だったもん
XPERIA1は毎回不具合満載でユーザーをβテスターかなにかと勘違いしてるゴミ
当時の価格は69800円。その費用感で今買えるのがPixel7a
やーいお前のiPhoneライトニングwww
Xperiaは不具合のレベルが低すぎるんよ
未だに、Wi-Fiが途切れるとか突然再起動とかそんなんが残ってる
同じことできるのに高いやつ買うのはアホやろ
iPhoneじゃないとできないことなんて無いんだから
将来間違いなくプリウス買う
なんで一人でハート連打してるんだ?
旗色悪いからってソニーに話題をズラそうとして必死だな
林檎信者ってこんなやつらばかりなのか?
こういうやつが軽自動車とか買って自分を納得させてるんやろなぁ
哀れだわw
「何も考えずに使える」
なるほどな
軽に白ナンバー付けてそう
たかだかスマホで何をするんだよ
それはAppStoreも同じなんで…
旧式のiPhone勢が多すぎてね
AndroidAutoは有線接続、iPhone CarPlayは無線接続
セキュリティ面でアンドロイドは良くも悪くもガバガバだから、その点は問題だと思う
大阪万博のミャクミャク様のナンバープレート一択
2年立つ頃には飽きるのに36回払いはちょっと
周りから尊敬されてると思ってんのかなw
例えば最新のカッコイイ車見ても、車自体を自分も欲しいとは思っても
乗ってる人間は全く気にしないだろ?
iPad Proも買い替える気だったけど高すぎて無理だ
なのでiosやめてからずっとandroid使ってる
ここ三世代くらいはXPERIA
アプリが求めてるスペックと昨今のローエンドに組み込まれてるCPUの性能を比べると
SNSとYouTubeぐらいしかやることない人は6万円以上のスマホ買う意味ないぞ
思考停止でスマホショップ行くと店員に「これぐらいの性能のスマホなら安心ですよぉ笑」とか言われて無駄なもの買わされるぞ
泥(笑)とかいう欠陥機は貧乏人が使うものってデータが証明しちゃってんだよwwwwww
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
iPhoneユーザーはカッコいい軽自動車NBOXカスタムを買う
Androidユーザーはカッコいい軽自動車S660を買うw
外国製のスマホに抵抗がある人を除けばギャラクシかPixelが安定だな
泥(笑)とかいう欠陥機は貧乏人が使うものってデータが証明しちゃってんだよwwwwww
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
8やSEみたいなのをまた出すなら戻ることも考えるけど
今の路線で行くなら二度と戻ることはないだろう
今の二十代なんて学生の頃はただのうえに5万くらいキャッシュバックあったから
子供にはiPhone買ってやってた
親に買ってもらってるガキがイキんなよ
つまりどっちがいいんだ?
音質重視なら有線ってこと?
8良かったよな
日に日に大事な機能が削ぎ落とされてカメラの性能だけが上がってく
iPhoneユーザーとして恥ずかしいから変な狂信者的な煽る行為はやめろよ見苦しい
15pro予約してすまんな貧乏人w
らくらくフォン的なもんだから
頭の弱い人達には好評なんだよ
「マイノリティな俺カッケー」って層が多そうだしそれでいいんじゃないかな?
pixelに変えたら快適でした
ライトニングとか言う時代遅れ端子使ってたやつってこういう風に情弱になるんだな
側から見たらiPhone使ってる時点でお前も情弱だよ仲良くしてやれ
カフェでMacBook開いてショルダーハックされまくるのがステータスの情弱だからな
40代だけど初めてのスマホはHTC EVOでauで初めてテザリングが出来る機種だった
VITAと接続していっぱい楽しんだ思い出
XPERIAは沢山シリーズあるのにシリーズまで書かないやつは偽ペリアユーザー確定なんすわ
まあpixelのほうがいいのは認めるが
むしろgoogle play使えないほうがスマホとして問題が大きい
?そんなことないけど?
日本人が貧乏になりすぎて安価な製品に走るようになってしまった
iPhoneからAndroid乗り換え両方使ったが
別にAndroidでも困らない
iPhone半値ぐらいのPixel 7aで十分
そんな高い物買って何に使うの?って思った
アイフォーンとか言うゴミはモバイルSuicaすら割と最近まで対応してなくてケースにカードのSuica入れてたやつとかみて蔑んでたわ
今は12だから次は泥にする
ゴミスマホに10万も出して無駄遣いしてるようなやつはプリウスすら買えないだろ
アップデート早いしAndroid買うならGooglePixelの一択だと思う
Androidでも良いけど支那のスマホ使っているやつはお話にならないw
それなw
金持ち()アピールしたい可哀想な人だよ
ほんまそれな
iPhoneユーザーって、ニシくんみたいだな
むしろ積極的にAliexpressで仕入れて楽しむんですけどwww
にしても中華のXiaomiやoppoはありえんが
Xperiaにしろよ!
20〜30代の独身子なしは自分だけだからお金あるでしょ
草
弱男
アンドロイドはセキュリティ脆弱すぎるだろ
ほーら、豚が湧いてきた
クソやで
まぁ数では圧倒的にiPhoneのが多いど
逆に中高年の方がAndroid持ってる感じする
ゴキですら買わないXperia可哀想
Androidユーザーはなんで、こんな攻撃的で排他的で劣等感にまみれてるんや
文句や人格批判ばっかりしてないで、もっとポジティブなコメントしろよ
ニシみたいやぞ
これマジ慣れんかったわ
スワイプで戻る操作できるけど今のiPhone画面でかいから片手だと指届かないんよ
あの不便さiPhoneユーザーは気にならないんだろうか
中国のとかは安いけどXperiaはそんな安くないよな
ソニー男子w
Androidのスワイプ戻る操作は左右どちらでもイケるので便利
ナビゲーションバーも非表示に出来るしね
え、iPhoneって片方しかダメなのか
まあ、SIEとは別の会社だしな
てかAndroid使ってる人いないんじゃないかってレベル
その辺の世代は多いだろうな
バラまいてた時に変えてそのままiPhoneって人が
逆にiPhoneしか知らん人の方がマリオの乳吸ってるニシ君っぽいんやが
自分で情弱で考える力のないニシくんですって自己紹介できてえらいね
ほんとそれ。ネットって逆張り貧乏チー牛ばっかだからな
原神と崩壊スターレイル入れてたらあっという間にパンパンや
貧乏人「Androidを選ぶ人間は情強なんだよ!」
iPhoneユーザーの俺がいいと思ったスマホはASUSのやつかな
排熱も完璧で処理落ちしないし、おサイフケータイも防水も完備で10万円台
スペックもGalaxyやXperiaと同じだしこの2機種は排熱関連で実行性能落ちるからな
情強というよりヲタなのでiPhoneのアピールポイントが刺さらない
日本のiPhoneシェアは6割オーバーなんだけど
iPhoneばら撒きしてる時って同様に泥機もばら撒きしてるんだよね
選ぶ人が皆無だから話題にならないだけで
そんな世代はいなかったぞ、元々信者が広めただけだものiphone
ソシャゲだからこれからどんどんデータ量増えるんだろ?ゲーム外でも金食い虫だな
まぁ12を売ればいいかw
Xperia、iPhone、iPad持ちだけど
タブレットだけは本当にiPad一択すぎる
楽天モバイルで無料運用できなくなってツレぇわ
プロ予約して冷静になってキャンセルしたw
とりあえず出てからみんなの様子見る
androidは機種によって違う
ベンチマーク的には余裕なpixel7が原神かくつくし
androidでゲームしたいならゲーミングスマホを買うべき
今度ZenFone10が出るけどSnapdragon 8 Gen 2搭載で10万円切るし
ソニーやサムスンのスマホと違って排熱処理しっかりしてるからベンチマークでも他2機種よりスコア出るのよね
まじでソニーとサムスンのスマホは実効性能詐欺がひどすぎる
Dimensity9000以降
本当に欲しがる人が多い商品としか言いようがない
学生だとAirDrop無いと人権ねーしな
Androidはどうしても機種毎の固有の事情があったりするので完璧にはならない
型落ちで安くなったのや1円で配ってるの買ったり
iPhoneはもっと安く手に入れることが出来る携帯なんだよ
そら同じ1円なら高い方貰おうとするだろ
どっちも物としては悪いわけじゃない
陰キャかおっさんと決まっている
個人情報収集されまくっているスマホしか使ってない
完璧な機種変ってなんだよ
自分の乏しい経験と乏しい理解力でずさんな文章書くなよ
Apple対サムソンとかなら、まだわかるけど
Androidは連合艦隊かなんかか?
気にする必要がないしそれどころかむしろ使いやすくなる
真の情報強者だよ
iPhone←情弱専用
基本的にそれ以外のOSが無いと思い込んでいる
動いてるから替え時がなくて困ってるけど。
その一回だけ割れて、基本は頑丈だと思う。そこからヒビが増えることもないし
お前は陰キャのおっさんなのにiPhoneが不要だと思ってないだろ
個人情報の収集はその人の悪事関係ないだろwww
情弱の極みかよ
それは女から見ればただiPhone持ってるだけの男や
VAIO Phone Bizの話題はヤメロ
なんでなん?
毎日クラウドにプライバシーを上げまくってるiPhoneユーザーさん
iMac使ってると見下してくる奴
それが陰キャよ
個人情報を収集されても悪事と紐づかないので気にしなくても問題ないという意味だよ
iPhoneはただの携帯電話
ミドルレンジで鼻息荒くしてる
こういう奴ばっかだから企業もやり放題なんだよ
Appleが嫌いになったりiPhoneを使わなくなる人がいる
みんな日々成長したり変わっていくんだよ
好きなの使えよ
バカでかいってどの機種?
osの名前だけ言われてもねえw
・winを初期設定のまま使用している
・グーグルやヤフーで検索してしまっている
こういうアホはスマホもお察し
それで満足できる人はエントリーやミドルでいいんだよ
持ってるスマホで性能を競うのは幼稚なオタクだ
>>936
なんのためにセキュリティーを気にするのか考えたことは有るか?
しかもアプリ販売しようと思うと維持費が高い
使うユーザーはいいけど割と提供する側は厄介なんだよね
8%がSamsung
1%が残り
マジやべーよ
さすがに頭が良くないワイでも分かるわ
最近マジでpixel欲しがってる子多いぞ
消しゴムマジックとか身近な問題解決提示してくれるCMが刺さるんやと思う
iPhoneのCMは相変わらずわけわからんもん
それなら個人情報収集の問題点について具体的に書いてみなよ
消しゴムマジックなんて昔からある
情弱ホイホイやで
ハゲがバレる
ブーメランやろ
ググレカス
何でも自分で調べようとしなからいつまでも情弱なんだよ
スペックがどうだのあれが出来るだのこれが出来るだの知らんがなwキモオタ陰キャw
だからぼんやりした感想を書くだけになる
日本のアイポンはミリ波使えないじゃない
なぁぜなぁぜ?
1強になった時点でユーザーの負けなんだよ
これが分からない奴はアホだよ
ジョブズのいなくなったアップルはよくわからん機能にばっか金使うようになったよな
悲しいがスマートさがホンマになくなった
アレが出来るこれが出来るスペックがどうだの話は
当のAppleがiPhoneの発表会で毎回やってるんだぜ?キモくないの?
日本にミリ波の利用がねーからだろ
お前自身がどのように理解してるかの確認も兼ねてるから自分の言葉で書けって言われてんだよ
そんなに論破されるのか怖いか?
ヒント1円キャンペーン
だからiphoneもandroidもだいたいぜんぶわかってる
そのうえで、androidにする人が増えてきてるのは、単純に家族もったりしてiphoneに金使ってられんっていう層と、仕事してると「コスト考えたらandroidのほうがいいだろ」って層がいるんだよ
発表から既に何年経ってんだよこの野郎!
それ新製品の話だろ?
androidの型落ちなんて投げ売り状態の価格になるから
なんかお金の話しか書いてないけど必要な機能がAndroidにしか無いって現実が有るんだよ
SEGAハード買ってそう
そんなのシェアに関係ないかなりのマイノリティだっつーの
むしろそんなこだわりのない層まで「androidでもいいんじゃね?」ってなってきてるのが今なの
そうなるわな。20万も出してスマホを買いたいとは思わないし
それならゲーミングPCを買った方が良い
メーカーが商品の性能をアピールするのは普通だろ…w
iPhone下げたさでandroidオタクがこっちの方が性能良いのにwとかブヒブヒあれこれ語ってるのがキモいだけ
お前みたいな奴や
軽自動車ばっかり売れる国でなに言ってるんだよ
単純に金の問題が一番だぞ
だからきっと皆がAndroid使ってたらAndroidにしてるよそういう人は
それはお前のアンドロイドが安物だからだよw
今のデータだと更にiPhone購入者か減るしな。例の規制のせいで大幅割引も使えなくなったし
けど、andoroidみたいに唐突に再起動したりフリーズしたり
動きがモッサリって感じじゃないから慣れたらiPhone使い続けたいと乗り換えて数ヶ月で思った
電話と動画とSNSだけなら安いアンドロイドやiPhoneSE3で良いしな
メーカーが商品の性能をアピールするのが普通なら
ユーザーがその商品を選ぶ理由を聞かれて同じ様に答えるのも普通だろ
お前は他人を見下して気持ちよくなりたいだけのクズだな
日本じゃ買えないだろ
ご自慢のiPhoneで自撮りしたインスタ見せてくれ
そのアンドロイドを真似した最近のiPhone「・・・」
馬鹿は金をドブに捨てるしな
単にお金の問題ならiPhoneでも2年後に更新で1円レンタルが有るけどなあ
12万円なら安いやんけ。一応iPhone14proと同じCPUだし
アップル「信じろ!!信じるのだ!!お前等は我がアップルに金を貢ぐだけの存在だからアンドロイドなど使ったら永遠に追放する!!」
ファーウェイと勘違いしてないか? まあ個人輸入で買えるけどね
学生だとAirDropが必須
むしろ周りと同じ物が嫌なので避けてる
だからみんな持ってるぞw 羨ましいだろみたいな煽りが効かないんだよね
明日店行ってandroidに機種変してきな 自分自身で証明してみせろ
40以上の老人が多いな
俺40半ばだけどiPhoneが入ってきた時にめっちゃニュースになっていたし、使っている人もいたよ
初期アプリのアリスの動く絵本とか凄い時代が来たんだなぁと思ったもんさ
その憧れやらがまだあるからiPhoneなんだよ
既に両方持ち
若いJKかな?
彼氏とのハ.メ撮りした?
うん
でも投げ売りになるって人気無いからやん
自分の買ったものが型落ちになって買取つかない投げ売りになってるより売れた方がよくない?
出来るのかも知らないけど
iPhone←情弱専用
考える事を辞めた奴ばかり
確かPSNのお漏らし事件があった頃に初代iPhoneが発表されてたな
結局日本2世代目からだったけどビッグウェーブでしたね
iPhone12pro maxとGoogle pixel6a使っているけどiPhoneのアプリとAndroidのアプリの仕様が違っていたりするからデータの同期だけじゃないよ
iPhone使い続けてるなら今の所はiPhoneのまんまのがいい
Surface Duo 2でも使ってろ情弱
Switchって2017年の初期型が20nmプロセス世代、2019年以降のモデルでも16nmプロセス世代
メモリは2017年の初期型がLPDDR4の4GB、2019年以降のモデルでもLPDDR4Xの4GB
ストレージはeMMCで標準32GB、上位グレードな有機ELモデルでも僅か64GB
……と、もはやSwitch以下のスペックを探すのも逆に難しいのだけど
どうにかSwitchよりも劣る部分を探すと、明確なSwitch未満が含まれているのは、iPhone SE 第2世代(2020年)とiPhone XR(2018年)以前のiPhoneだぞ
iPhone SE 第2世代(2020年)とiPhone XR(2018年)はLPDDR4Xの3GBだからな、搭載メモリが明確に下
爺さん世代の俺らはマカードザーとか争いがあったけどiPhoneは先進的すぎた
まさにビッグウェーブだった
ハイエンドAndroidは売れてないことからもこれで決まりだと思う
俺の最後のガラケーはフルキーボード付スライド携帯
WiFiのネットでも通信できる変態端末auのbiblioでしたわ
普通って1番つまらないよね
定価だとiPhoneより高いんだぜ
君がAndroidに無知なだけでしょ?
それだとiPhoneとAndroid双方が情弱端末ということになる
おれはガジェオタだから一番好きなのはハイエンドAndroidだよ
その上でもっと売れればもっと攻めた製品を開発できるだろうになって思ってる
連絡を取り合う事より遊ぶこと優先みたいな
この凝り固まった発想がキモオタやん
ギャラクシーの折り畳みとかハードル高くて逆に使ってる人みたら一目を置くけどw
ハイエンドAndroidというかゲーミングAndroidスマホは中華が強いから一般人には買うのめんどくさいだろうねとは思う
ブルースリーカラーのレッドミーk40とか買うの苦労したからなぁ
ええこっちゃ
貧乏とか金持ちとか惨めでしかない
泥はいずれ全部投げ売りされるって書いてあったから引き合いに出しただけ
だがスマホ大型化の流れが進めば将来的にはアレが普通になる
iphoneってみんな使ってるからとかカバーが豊富だかで選んでる人が殆どだぞ?
連絡取り合えて更に遊べるってええやん
Androidも8gen2で原神最高設定もイケるぞ
そこは多様性があってもいいと思う
車なんか走ればいいって人もいればどうせなら遊べる車がいい(普段使いには不便があっても)って人もいる
コミュニケーションツールとしては重要なポイントだな
たけしは天才だわ
ケータイなんてこのぐらいの性能で十分
1強になった時点でユーザーの負けなんだよ
これが分からない奴はアホだよ
マジでそれ
Google製チップセットとか積んでてまだまだ発展途上って感じだけど
アップデートも頻繁で将来性期待できそうだし安直に選んでしまった
ユーザーに勝ちとか負けとかそんなものはない
勝ち馬に乗ればいいだけ
片方の陣営に操を立てる必要なんかない
百歩譲ってタブレットならまだわからんでもないがスマホはアホや
泥(笑)とかいう欠陥機は貧乏人が使うものってデータが証明しちゃってんだよwwwwww
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
その勝ち馬に乗った結果たいした進化もしないでブランドだけで食ってるようなものになったんだからお笑いよね
泥(笑)とかいう欠陥機は貧乏人が使うものってデータが証明しちゃってんだよwwwwww
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
あんなもんに金出してる方がダサいけどね、車や服装に金かけるほうが何倍もマシやわ。まあ少なくとも日本のiPhoneオタクに車も服装もないか、発売日の行列みたら分かるものなモロオタク顔ばかりの列w
僕、貧乏人です笑
勝ち馬に乗るのはユーザーだよ
Appleにブランド価値しかないと思ったらユーザーは軽い気持ちでAndroidに乗り換えればいい
Appleに忠誠を誓ってるわけじゃないんだから
その20万でやることがティックトックやらインスタやらだからな、いらねぇってなるわ
ついでに他人が何使おうとも関係無いiPhone使いたいならそれでも良いしAndroid使いたいならそっちでも良い
ただ自分が使ってるからって俺に強制、強引に進めるってのだけはダメだ
GalaxyとXiaomi使ってる奴も大概やぞ
富裕層のほとんどがiphoneなのに何言ってんだよ
Android使ってるやつなんて車買えねー層だろ
ぐぬぬ・・・
まぁ、iPhoneはフォルダの意味すら知らない女や子供が使っているしな。だからアホーンと言われているし
虹彩認証のほうが安全じゃね?
使ってみると顔認証そこまでクソではないけどねメガネあるなしマスクあるなし問題なくて
でもまあ指紋のほうが早いわな
いやその反応は買えない人の妬みリアクションの見本みたいな感じになってんじゃん
もっと反論仕方あったやろ…
そもそもスマホのカメラに高性能は要らない。ジョブスが考えていた小型で高性能のiPhoneに戻してくれ
ショップではiPhoneの方が安いぞ。2年後に返さないといけないが
いやレンタルかーい!
スマホにカメラの高性能は必要無いよな。これはアンドロイドも同じだが
そもそもアンドロイドのOSが現在どこまで進んでいるのかも知らないのではw
今の時代に3大キャリアでスマホ買うような層は、iPhoneは高いイメージ→あれ?なんか安いわね友達も同僚もiPhoneだしやっぱりiPhoneにしようってなるだろうな
10年前の機種未だに使ってんの?
今のアップル代表者はゲイだぞ
僕、貧乏なんで笑
もうスマホのゲームも低性能機で動く様に調整されているから高性能機のメリットが無いんだよな
僕、貧乏なんで笑
高性能機買う予算でガチャ回したほうがゲームとしては楽しいだろうしな
チタン製のスマホ持ってるのは、金持ちやで
学生時代の友人とはまだ遊ぶし、お洒落も頑張るし、恋人作ろうと頑張ったり、まだまだ自分の可能性や将来を夢見てる時期
だけど30半ばになると、そういう元気がなくなってくる。学生時代の友人とは疎遠になったり、自分は大したことない人間なんだと身の程を知って色々諦めるようになったりね
そういう風になると、なんか色々どうでも良くなるんだよね
周囲の目を気にしなくなると高いアイフォンとかどうでも良くなるんよ
無論、収入に余裕あるならアイフォン買い続けるだろうけど
で、Androidみたいにカメラ自体のカタログスペックに優れてるものよりカメラアプリ加工アプリが多かったり鏡に写ったときの見た目がいいiPhoneがやっぱり選ばれがち
Xperiaのハイエンドも20万超えるしな
ApplePayでってめちゃくちゃ言われるで。
ちな神奈川
せめてスナドラ7にしろよと思うが気にしない層もいるんだろうな
pixelはわかる
もうpixelにはかなわん
臣下→進化
iphone6のデザインがどうしても嫌でアメリカ転勤と同時に
初代PixelにしてそのままずっとPixelだわ
ゆとりはアイフォン
ダサくて恥ずかしい
単なるリースを安いとは言わんだろ
情弱認定してキャッキャしてるのはオタクだけ
iPhone高すぎるだけだと思うんだよ、iPhone使ってるけど毎回20万以上だからね
こういう意見する奴が一番必要とされない
最新のiPhoneが高くて買えなくてAndroid端末買ったからSNSで自分擁護してるだけやでw
悲しいけど田舎は本当にそんなもん…
もはや画像共有もニアバイシェアがMacもWinも対応してクッソ楽になったし
ゲームだったらiPhoneの方がいい気はするが
Xperiaのマニュアルモードってαシリーズに近いUIで設定出来る項目も多いし使い易いんですよね。
おかげで天の川もそこそこ綺麗に撮れる
逆だろ ゲームとSNSだけの奴はiPhoneでいいが
他のちょっとマニアックな部分はiPhoneがちがちで融通が効かん
ってかゲームもハイエンドだと差なんてない
豚に真珠とはこの事
Androidは個体性能は高いかもしれんが連携力が足りないのよ。
いろんなアプリ入れまくれってことなんだろうけど。
iPhoneは一回だけ使っただけだわ。サブで1年使った。あんまなじまんかったから売ったわ。
性能とかそういうのは正直どうでもいいわ。今時のスマホならあえた安さ重視のしょぼいのを選ばない
限り充分な性能あるやろ。
Xperiaとか基本ボッタクリよ。俺でも理解できてる。高すぎる。でも逆にそのおかげで今も
生き残れてると思う。コスパ重視で勝負してたら海外勢に押しつぶされとる。
androidのいいところ全部捨ててる
15もケーブル変わっただけとかさ
折りたたみスマホに替えたわ
家帰ったらPCしか使わん。
泥はメーカーごととかにランチャーが違うからとっつきにくいんだと思う
iPhoneユーザーはランチャー変えるとか発想ないし
泥でいいだろ別に
できることはiphoneのほうが多いと思うけど把握しきれんし操作わかりにくいわ
2位がサムスン
2社で7割強
比較して選んだなら良いんじゃない
それが無くなればLINEとネットだけ使うような速度や機能気にしない人ばAndroidの格安スマホに流れるだけよ
契約してたモバイルバンキングがガラケー対応やめるっつぅから仕方なくスマホに替えたんだけど
その時点でandroidはFeliCa対応してたけどiPhoneは難癖つけて遅れてたのが決定打
バイクのハンドルにマウントして、振動と風雨にさらされながらナビ変わりに使っても壊れない
男友達とか会社の人ででAndroid使ってる奴も全員変なこだわりある人だからAndroid=変人ってイメージしかない
そんでもってTV番組等でiPhoneアプリが色々紹介されて踊らされて右向け右してただけよ
んで中年以降だとSEの画面サイズだと老眼にはキツイ
ただiPhone同士だと楽だからiPhone使ってるけど価格がここまで高くなるとそりゃ離れるだろうなとは思う
iPhoneばっかりになったわ
ゲイは何も悪くないやろが
ホモは存在自体が害悪
さっさと滅べ
4年前くらいのハイエンド機が捨て値で買えるandroidは有難いよ
ゲームも普通にできるしバッテリー痛めつけても気にならないし
一番はiOSのUIが全く合わないのがandroid使い続ける理由だけど
androidはXperia使ってはいるが悔しいけど、GalaxyがTV出力とかアクセサリー関連の対応数が明らかに多いな。
Pixelは興味持ったけど、microSDカードポートが無いのがなあ。
データ移動だけならType-AタイプのUSBメモリを100均で買えるクイックスイッチアダプターかませば行けるけど。
androidは各メーカ-のOSサポートが結構早く切り捨てるので長くは使えないのが問題で、うちのタブレットはサイズ的に使い勝手は良いんだが、Tverのアプリも対応しなくなっちゃたのでandroidはホント消耗品として使うと割り切らなきゃな。
高いには高いなりの理由はある。
androidはXperia使ってはいるが悔しいけど、GalaxyがTV出力とかアクセサリー関連の対応数が明らかに多いな。
Pixelは興味持ったけど、microSDカードポートが無いのがなあ。
androidは各メーカ-のOSサポートが結構早く切り捨てるので長くは使えないのが問題で、
うちのタブレットはipadよりもサイズ的に使い勝手は良いんだが、
Tverのアプリも対応しなくなっちゃたのでandroidはホント消耗品として使うと割り切らなきゃな。
仕事上アレコレのデバイスとリンクさせようとすると、トータルでアップル製品が便利なんだよ。
エアタグも優秀だし。
仕事がなかったら安いデバイスで十分だ。
高いgalaxyが売れる理由はわからんけど
Xperiaが売れてるのはソニー製品だから
10までは実質無料に騙されて2年おきに変えてたけど、
今はとても無理無理
突き詰めても携帯電話でやることはしれてるのに
iPhone高騰なだけだよ
バイトの頭が悪すぎる
セキュリティ面でも日常のインフラとして使うのは不安だしなあ
結局iPhone買っとけば安心なんだよ
悲しいことやで
やる事は何も変わらないから、ブランドバッグを持つか、ノンブランドバッグかの違いみたいなもの。
無理してiPhone買って、他の持ち物がボロいのが一番ダサイ。
一応、分割払いで買ったことにはなるそうだしな(ショップ的には)
ちなみに返さないと最低でも本体代の半額は取られる(分割可)
ドコモやauはiPhone14を1円でばら撒いているぞ。それでもアンドロイドより高いのか?
※これもリースだろうが