ゲームのグラフィックの話でよく出てくる「PS2くらいでいい」とかいうやつ、想像上のPS2の性能はそろそろPS4に肉薄しそうな気がするけれど、たいていの人は本物のPS2のゲームの絵を今見たら「きったな!」とかなる率めちゃくちゃ高いと思う
— みふ (@MiF21C) September 22, 2023
ゲームのグラフィックの話でよく出てくる「PS2くらいでいい」とかいうやつ、想像上のPS2の性能はそろそろPS4に肉薄しそうな気がするけれど、たいていの人は本物のPS2のゲームの絵を今見たら「きったな!」とかなる率めちゃくちゃ高いと思う
数世代前のゲーム機、テクスチャとか想像以上に粗いし思った以上にポリゴンカクカクしているしでけっこうきついんですよね
— みふ (@MiF21C) September 22, 2023
左 正確にはゲーセン版だけど、中身はPS2基盤のアイドルマスター
— kurahash (@kurahash) September 22, 2023
右 PS4以上アイドルマスタースターリットシーズン pic.twitter.com/lUOzKMzTty
一番わかりやすいのが車のグラフィック。
— こっこ (@r7Tl20dSds06JR0) September 23, 2023
GT4は当時、PS2の限界性能を活かしたグラフィックだった為、当時はかなり綺麗だった。だが5が出たらもう4は古くさいグラフィックに。
今だとあんまりグラフィックの進化性は生かされてないが、車だとかなりの早さで進化する。
左がGT4、右がGT5 pic.twitter.com/UlWyYhlOgr
元々480pだからHDMIにしてもこんなもん。
— soaralso (@soaralsoooooo) September 22, 2023
ただエミュで高画質化すると3枚目みたいになるからポリゴンのポテンシャルは凄い https://t.co/mvyK9tHkcY pic.twitter.com/0qL4AkJNHQ
これねー
— りく(りょた☆) (@ryota3320) September 22, 2023
クラッシュ・バンディクー3を大好きでやってた人がクラッシュ・バンディクー4をやった瞬間に別のシリーズかと思うぐらいグラフィック上がったし
ヌルヌル動いて爽快感無くなったと感じたし
そのぐらいpsとps2の差が凄かったからなのでは?
グラフィックの違いが脳裏に焼き付いてるのだと思う https://t.co/ADlaxkVNCA pic.twitter.com/3qB2M0bwgh
少し前まではPS2くらいでいいと思ってたけど
— おあきー (@o_akkie) September 23, 2023
最近はPS3くらいでいい、にアップデートされた。 https://t.co/QeErUMgtOf pic.twitter.com/jpDb9cvfpx
そうじゃないんすよねぇ…
— 夜中 (@neo_maniac_Y) September 23, 2023
あの独特の暗い空気感とコンクリートの冷たさはPS2でしか出せないっすよ
というか「PS2じゃないとダメ」
ただそれを今の時代にわざわざ求めたり再現するのは間違っている
過去のモノはその時のモノだからこそ美しい https://t.co/3cCqzviNCX pic.twitter.com/EvzMJkiAzb
CRT向けに作られていたから今時の画面でやるとちょっと変になるかもしれないけど
— あすたろ (@big_asutaro) September 22, 2023
自分的にはサルゲッチュ3やガンダム一年戦争あたりのグラフィックなら全然いける pic.twitter.com/ZeyQVr8Dfl
というより、たぶんPS2のレベルのイメージはムービーシーンで固まってるんじゃないかな。プリレンダリングなら(解像度の低さを除けば)今から見ても綺麗だし、これくらいの映像がPS2標準だと思ってたら「PS2で十分」ってなるのもわかる https://t.co/h271ZBcdzy pic.twitter.com/WYAMGxy4Iv
— 野呂野呂 (@noronoroxxxxxx) September 23, 2023
この記事への反応
・PS2でやたら綺麗になったイメージが強いからなー
・今PS2くらいのグラフィックをわざと選択してる開発者が現在のスペックのハードにどれだけ恩恵を受けているかをアピールするといい感じにユーザーを教育できそう
・HDMI/720P化対応してTVも地デジ化したPS3/Xbox360世代以降は今見てもそんなに違和感ないですけど、PS2/DC以前は最低限VGA出力(可能ならアップコンバートも)しないと、粗くてきついな、と最近初代PS3とSSを復活させて実感しました。
・めちゃくちゃ分かるマン
3D系のゲームは大体そうなる
・いや、PS2レベルでいい
ついでにデジカメは100万画素で十分
・思い出補正やな‥
・PS1なら汚いと感じる、まるで定期的に顔洗ってないニキビ顔みたいに、ザラザラで汚い
・PS2は連ザがめっちゃ画質綺麗だったイメージある
まあでも今に比べると暗い所の画質とか見やすさはあんまり良くなかった、ホラゲーとかがそれだった
・ドットとかは完全に切り離して見れるけど64とかは無理だなあ...
ウィッチャー3あたりが限界
・PS1を久々に出して42インチ画面でやったら凄え荒くて、ちょっと萎えた。
PS2はまだそれほどでもなかった。
でも100インチとかでプレーしたら荒いんだろうな。


想いで補正のジジイがマジョリティになるくらい人口構成が終わってる
にんてんどうかいわい(笑)でしか聞いたことないよ
あっwあっwあっw👉
結局PS2時代の作品が一番ゲームしてる感じあるんだよ
PS2の頃は良くも悪くも和ゲーに溢れててよりどりみどりだから全員何かしらのお気に入りがあって良かった
今のPSはほぼポリコレ洋ゲーかつ一定のジャンルしかないし
俺の名を言ってみろの人やん
スマホ以下じゃん
みんな!PS2はエミュで高画質化して遊ぼう!
吸い出しはDVDドライブからできるから楽だよ!
今と比べちゃダメ
ポリコレは海外のトレンドでPSの問題じゃないし、売れるジャンルはPCの次にPSが多いと思うが
エミュレーターとかアプコンすると意外とまだマシになるし、
実はPS2レベルを4kにすると全然大丈夫だったりするのも事実だったり
PS2程度の画質でもテレビの性能が低くて荒さが誤魔化されてたんよ
サイアク、GCレベルのグラは許せる。今でもたまにウェーブレースやるし
その話ソースあるの?
今でも和ゲーが一番出てるのがPSなんだけど…w
の割りに任天堂の新ハードが出る時は、いつもソニーみたいなハイスペックのハードを望んでるのがバレてるけど
ワールド以降下火だし
さんざん待たせた挙げ句このグラフィックか~っていうガッカリ感
せめて3秒くらいしか待たないのならこれでいいやっていうのはわからなくはないけど
それってウェーブレースの新作が出てないから仕方なくやってるだけでしょ?
俺もAC6で懐かしくなって観てみたらPS3ですらこんな荒かったんだっけって結構ビックリした
個人的にはPS4くらいで十分て感じの意識だわ
これが多すぎてな
PS4PROでギリ
PS2と3の間
FFとか当時目新しかったゲームは見るに耐えない
ゴーストリコンみたいなゲームはPS2の方がよかった
流石に違和感は凄いぞ
遊べなくはないけど
最高傑作・オーパーツレベルの上澄みの上澄みレベルを平均扱いしよるんよな
PS2なら今のswitchの平均より上なソウルキャリバー3辺りを想定しとる
ブラウン管ってボケボケ画質だったっけ・・・?
いつまでもグラガー言ってるゴキブリに媚びても口だけで買わないし売り上げは上がらないということにね😏
コストがそんな変わらないんなら、見た目が良いに越したことはない
お爺ちゃん、ボケるにはまだ早いでしょ?
いや、ワールドが一番売れてるよな?
草半年はソースあるけどね
頭に自称って付けとけよと思うわな
↓
DQモンスターズ3www
ブラウン管はボケボケ
液晶はガタガタ
同じくらいかそれ以上にクソグラのクソゲー多いぞ
いや中身も伴ってなきゃそりゃ駄目だろ
グラも中身もどっちもいいゲームが良ゲー
ゲームしてるんだかムービー見てるんだかわからなくなるもんな
PS2ぐらいの性能で割り切ってゲームに全てを注ぎ込んでたぐらいのときが一番面白かったよ
今それに近い事ができてるのがスイッチだよ
うん
実物まだ残ってるけど今見るとかなりひどい
今見るとすげぇぼんやりしてるぞ
昔の30インチクラスのテレビと今の50インチクラスのテレビでも見え方まったく変わっちゃうし
3Dポリゴン系のゲームは最新機種のグラが良いわ
今の4kモニタにPS2は全く合わない
ブラウン管とかで遊ぶ分にはそれなりに説得力が出てくるゲームのグラはPS2で十分説は
粗さのイメージはグラフィックよりもフォントのダサさの影響だと思う
隣同士の色が滲んだりしてるよ
つまりそう言うことやぞ
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたかみあるグラとか今の時代キツいってことやぞ
だったらドット絵のがマシ
自分がそう思ってる事をみんなもそう思ってる風に言わないで貰えますか?
個人的に今年で一番面白かったのAC6とサイパンDLCかな・・・
○最新鋭グラに届かないから昔のグラでも我慢できる
実際今でもPS2作品のリマスターがちょくちょく出てるし
D端子付いてたのは割と綺麗
と言っても、若い人は信じてくれないだろうなぁ
480iは普通にボケボケ画質だよ
持ってて良かったPS5!!
グラよりも動作やロードの快適さも性能は必要なんでな
PS5だからスパイダーマン2やFF7リバースのフィールドが実現出来たわけで
お前PS2でゲームやったことないだろ
任天堂が死んでたからクソゲーがものすごく集まってきてたんだぞ
D端子ついてても管がトリニトロンじゃないとだめだな
GCの一部の一部だけやん
しかも頑張ってたのは任天堂自身じゃなくて大手サードな訳だし
カットシーンだけ比べると差はないように見える
ゲーム中は雲泥の差
いまみるとPS2そうとう厳しいぞ
腕とか六角形の多いし
口動かないでボイスあるとか
PS2〈PS3〈PS4〈PS5
プログレ出力に対応したゲームだとブラウン管でも結構くっきり見えてたよね
D端子で繋いでカプエス2のキャラ選択画面見て驚いたの覚えてるわ
もうグラがどうこう言うような時代じゃないのよ・・・
すごい神グラだスイッチでもPS5と同等のグラが出せるのを証明したって大興奮すると思う
ウェーブレースの続編じゃなくてもええのん。他社製でもいいからジェットスキーのゲームやりたいわ
バンナムのアクアジェットみたいなの、また出ないかしらん
PS4と5じゃ断然違うやん
それだったら、それ以前の16ビット機時代の方がまだ許せる
上を見てきてからたまに下を見るとほんとしんどい
老朽化したブーちゃん
ps4proで十分って言うなら解るけど
くたばれクソジジィw
D端子でつなぐと、FF10のプリレンダ映像でティーダとかユウナの顔にどまんなかに線はいってて
ボケて見えるのが前提で作ってるんだなってなんか理解したわ
というかPS2のゲームはコンポジで繋いで画面ボケてるから成立してるグラフィック結構多い
リメイクバイオとか全部任天堂の手柄になっとるんやろね…この手の人って
それでもティアキンやればボケボケガクガクで残念だぞ
そりゃ任天堂もSwitchで十分とか勘違いしちゃうよな
グラを無理やり旧旧世代に戻しても他の面で結局ハブられることになりますよ任天堂さん
滲むことでリッチに見えてたとかなんとか
人口ボリューム的に懐古勢それが最大派閥になっててその歪みで市場の全てがおかしくなってしまってるからな本格的にヤバい
わーーーーーPS5の負けだーーーーーー悔しいよーーーーーーーーー
はい、思う存分「反応があったから俺の勝ちなんだが」していいよ
実機は無理や
結局それね
インディーや中小のソフトにまでグラフィック求めてるわけじゃないから我慢は出来る
でも出来れば良いグラフィックでやりたいし、大作は当然グラフィックまで追求して欲しい
ゲーム本体の性能とほとんど関係ないw
3DS版とかそういえばあったなってレベルでは…?
2兆勝っても負けてる側が負けを認めないから
なんでSwitchはいつまで経ってもPS5に質で勝てないの?
その時点では実写やんスゲーと思うけど不思議なもんだ
妄想上のSwitch2の性能はそろそろPS5に肉薄しそうな気がするけれど
たいていの人は本物のSwitchのゲームの絵を今見たら「きったな!」とかなる率めちゃくちゃ高いと思う
元が良いとアプスケ程度でも十分綺麗になるからやっぱ解像度が大事なんだなと
多分だけどPS3レベルって言うとラスアス持ち出されて詰むからじゃない?
ペーパーマリオの水がすげえええ!って言ってたのが良い証拠
別のゲームならグラ磨いてないでゲーム性を磨けみたいな事言い出すからな
じゃあ今もそのコストで作ってみればええやん
誰が買うねんっつう話になるから
グラ落として快適にしろやゴミども
でも綺麗にこしたことはないから結局PS5になるんだよね
PS2をD端子でつないでHDTVでプレイしたら映像がボケてるのが前提でドットうちしてるから
結構顔とか崩壊してたな。
また嘘言ってる
それはPS2の評判良いゲームしかやってなかっただけだろ
PS2は玉石混交という意味では良かったけど、スイッチは石ばっかじゃねぇか
グラ偏重は糞だよ
ワクワクしていた少年時代を返して
バンナムはあの辺から狂いだした
当時ってブラウン管が淘汰され終わって液晶のみの時代になってきて
それに合わせてゲーム内の文字とかも小さくなってった記憶があるけど
今PS3のゲーム見ると文字デケェ・・・ってなるから本当に思い出補正だなって思うわ
一般人「うわポケモンのグラきったね…処理落ちも酷い」
だが綺麗になるほど同じ内容のゲームでも開発コストが上がる
同じ内容のゲームを高い金を出すか長い間待つかするぐらいならグラ落としてでも新作を安く沢山楽しみたいジャンって話やで
グラ技術は上がるのにソニーが規制強化とは皮肉なもんだな
さすがにゲームやらなさすぎる
こういうワケわからない老人と普通にゲーム楽しんでるやつらが一緒くたにされてるから
意味不明な論争が起こるんだよ
ないで
岩なんてパッと見て「あ、これは岩だな」って分かればいいんだよ。微に入り細を穿つ必要はない。
こいつも妄想だろ
楽しければなんでもいいよ
MGS3とかでそこらへん五月蠅い連中多かったけど
いつまでその時代の感覚ひきずってんのかなーって思うわ
30fps切るゲームは販売できないレベルにして欲しい
サイレンはやってないから分からんけど、3Dのホラゲーが少なくて慣れてなかったから怖く感じてただけじゃないか?
今PSやPS2のホラゲーやっても迫力なくてあまり怖くないと思う
爺はPS2で止まってるから一生そう思ってるんだろうなw
中身はPS2時代までが作り込んであって楽しめたのかもしれない
まあクソグラでゲームしてるやつには分からんだろうけど
つかグラ酷いゲームはフレームレートも何もかも酷いことが多いだろ、性能=グラとしか捉えてないアホな意見だよ
そんなあなたにドラクエモンスターズ3
PS4が遠い未来のハードに感じられるぞ
知ってるか
あれネオジオCDよりロード長いんだぜ
嘘みたいなマジ話
それはグラへの偏重やなくストーリー・キャラへの偏重やね
頭悪い人って語彙が少ないからすぐこう適切でない単語や言葉を使うから困る
グラが綺麗だし中身もいいゲームがあるので
みんなそっち遊ぶよねっていう
その一つ上の世代はPS1やサターンのグラ懐かしいって言ってて
さらに一つ上の世代はメガドラとPCエンジンは凄いって言ってて
さらに一つ上の世代はスーファミの拡大縮小って言ってて
さらに一つ上の世代はファミコンのドットがって言ってて
さらに一つ上の世代はインベーダーゲームの筐体を求める
終わりがないわ
ハイスペだろうがドットだろうがそのゲームに合ったグラフィックが一番いいに決まってる
だもんでスペック不足やら技術不足だのでクソみたいなグラの任天堂なんてマジで論外なんだよ
FF12とかPS2とは思えんレベルだったからな
でもあれこだわり過ぎてポリゴン数は10の半分だし、性能が枷になって色々妥協してる
俺は当時のドラクエ8、城の壁に見た途端、「うわぁ、ハリボテだな、これ。ちゃんとした凸凹した壁がみたいな…。今のグラフィックじゃ無理か」と嘆かわしかったな。今はバイオRE4のある城の壁をみて、感動したな。ちゃんと凸凹している。
つかよ、お前らはPS2がよかったって、昭和が良かったみたいなこと、老害すぎませんか?
作り込みは今の方が圧倒的に上だけどな
とくに洋ゲーは
メーカーがゲーム以外の余った部分を生かすためにムービーを作って入れ始めたところにある。
あと当時のスペックでは表現できない演出をムービーにすることで下駄をはかせる効果があって
PS1のFFシリーズは随所にムービーを取り入れていた
ほらー豚ってキモいよね
PS2のサイレンとか今思うと凄いことやってんのな
のっぺらぼうの3Dモデルの上に役者の写真をテスクチャとして貼り付けて
顔は何枚も写真入れ替えることで実写感だしてたとか
アホみたいだけど理にかなってることしてたな。むりに思いキャラクター作らなくても写真貼り付ければ良いとか
無職ゴキブリって青葉みたいなキチガイ多いから相手にしちゃ駄目だぞ
マジで無職ゴキブリはキチガイの妄想癖
ポリコレとかいう謎の宗教によってこんな事になるなんてなぁ
その問題はPCのゲーミング性能向上で解決できたわw
今ムービー見ると背景ボヤボヤだし髪は束だしひどいもんだ
PS4から先祖帰りしてんじゃねえかドラクエモンスターズ3とか
PS3の頃の感じやん
そんなこと豚しか言ってねえだろ
あれ案外オリジナルと変わってない?と思ったけど
PCでフルスクリーンで見たら全然違って草生えた
モニタ環境で粗が潰れて誤魔化されるってことは確実にあるな
寝転がりながら遊んでる豚が誤魔化されてるのはそういうことだと思う
もっとゲーム性だったりを作り込む時間や金をかけろってことだと思うんよね
ドラクエモンスターズ3の悪口か?
おまえが典型例だよ
世間的にはその辺りが許容最低ラインなんだよ
面白いゲームならファミコンぐらいでも楽しめるのは楽しめるが
あれはPS2にも負けてるだろ
低スぺ任天堂のハードで任天堂が作りたい任天堂のゲームを
低スぺ故に時間を浪費して作っとるだけならええんやけどね
サードやそのサードが作るマルチで他ハードまで巻き添え食らうからクソなんよ
ブタイラwwwwwwww
そんなゲームがあるのなら、それはそれはたくさん売れてることだろうねwww
3Dならドットの方がいい
当時もクソみたいな作品は山ほどあった
おまえPCも買えない最下層の癖に
龍が如くとかPS2のヤツよりリメイクした極みの方がぜったいええわ。
ポリゴン数、テクスチャ、解像度の事ばっか言われがちだけど
同じグラでも本体スペックによってできるゲームも、置けるオブジェクト数も変わる
スプラトゥーンみたいなゲームだとその恩恵の違いがデカい
たとえば多層構造の建築物に数チーム別で戦うとかできるようになる
あ。やるゲームないからか😅
任天堂だけが生き残るだろう
ミス
汚い3Dならドットの方がいい
ちょっと前に単体でリッジレーサーズ2発売されたの知らんのけ?
携帯ゲーム機でも60fps出してた神ゲーやぞ
なお何がどう典型例なのかは具体的かつ適切には言えん模様…頭悪いからw
マジツッコミしてるのってなんなん
現実はハブッチw
本当にきったねえのはPS1
これは一理あるな
スクエニのゲームとか悲惨すぎる
まあニシくんの事なんですけどね
実際今の主流はそっちだからな
アイデア勝負でマイクラみたいなのも勿論あるんだろうけど
豚が低性能スイッチでも勝てるハード持ち上げて
現実逃避に使ってるだけだろ
PS2で十分とか絶対に無いわ
寝る前にボケーっとしながらちょっとやって寝落ちするだけだから2レベルでいいよ
おまえの家のテレビもfhd60hzの20年前のテレビじゃん
PS2はスイッチ以下でさすがに無いわ
汚いのはwiiだよ
全体的にボケボケしてるから
FF16売れなかったのはFF15のせいじゃね
まあ俺なんだけど16は様子見したわ流石に
15はクソでフォースポ微妙だったしワールド オブ ファイナルファンタジー とかも微妙だったし
スクエニは発売してから様子見して買おうというバンナムと同じ感覚になったわ
中身がなんぼよくても
今更PS2レベルのグラフィックだと正直微妙としか言えないって話題だと思うけど
アナログ放送とかよくあんな汚い画質の見れてたなって思うよ
それでも昔の方が良かったと思うなら一生そこから出てくるなよ
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ
ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
20年前にフルHD?頭おかしいのかこいつ🤭w
別にグラだけじゃなくても本体スペックは足りんと思うよ
まあそれでも十分言ってるのは老眼なんでしょ
?
言ってる事わかるかい?
2くらいのグラレベルもあれば人間は勝手に脳内補正してプレイできるってことだよ
まぁ馬鹿なゴキブリは想像力もないからできねーんだろうけど
もう4Kテレビなんて6万円で買える時代だぞ 6万円のテレビも買えない事がヤバイよおまえ
どうせ今でもPS5妄想だろ
実際それだな
昔は楽しめたゲームでも今やるとゲーム性変わってなくても見た目で冷める
初めて買ったグラボはゲフォ3ですが何か?
PS1時代ののポリゴンはキツいな
2Dのゲームならまだいいけど
開発したのはカプコンやぞ
それ以外の部分で古臭さを感じる
何故か最新ゲームの内容が進化してないこと前提になってるんすかねぇw
作った時期やメーカーによってピンキリすぎるわ
頭オカシイのはおまえだ底辺野糞
メタスラとかブラウン管の縦長な画素に合わせて作った様な
当時の職人芸レベルの逸品くらいやろ
やっぱハブッチするとゲームのグラは綺麗になるよね
ウィッチャー3、スパイダーマン、サイバーパンク、ホライゾン、GOWラグナロク、エルデンとかも雰囲気あるし
とくにホライゾンとGOWはなんかレベルが他より上だったな
アニメという意味ではラチェクラがCGアニメ映画みたいにやばい
妄想
きっしょ、その構文久々にみたわ
おまえいつの人間だよ、まじもんの老害やん
俺は無双4だか5遊ぼうってちょっと前に思って買ったら
グラが思ったよりきったなくて続かなかったぞ
内容が大事ならより本体性能を高くした方が
同じグラでできるゲームデザインの自由度が違うという矛盾
GTA5くらい綺麗なSAがあったらそっち選ぶけどなw
ブーちゃんにあるのは想像力やなく現実逃避の為の妄想力だけやで
それに慣れてる任豚は兎も角、PS3以上を体験しているPSユーザーやPCユーザーは過去に戻れない。
で、売れてんの?
おまえ無知で何でゲーム映像がボケるかも知らない馬鹿だろwwwブラウン管の映像は鮮明だボケエアプ妄想
ぱっと見はドリキャスの方が綺麗だった記憶
任天堂はPSに勝ったことが無いから売れてないみたいやなw
それができない玩具ハードスイッチはいつまで経ってもおままごとなんよ
あれほどの没入感がなかったら世界観成り立たないまである
PS4時代ならブラボ、ツシマ、RDR2辺りもヤバかったぞ
脳から視覚野を切除しろってレベルだぞ。
本体売り上げぼろ負けしてんのに何言ってんだこいつ。
あぁ、ソニーグループ全体の利益とか言ってる人?ゲーム散々ってバレてるのにまだやってんだ?
同意
マルチタップ所有者の自分はいつも好んでド真ん中を選んでましたw
むしろ最近でグラきったなくて売れたゲームってポケモン以外なんかあんのか?
うちの婆ちゃんでさえyoutubeみてて解像度が急に落ちて720p以下になると
「うわーアナログテレビ帰ってきた~目がぼやけてしんどい」とか言ってる
いっつも4KHRDでネトフリ見てるからもう低解像度とか
昔の汚いTVとか無理らしいなんならフルHDでもボケてるように見える位4K慣れしてる
数十年同じことの繰り返しのマリオゼルダポケモンさん
なお肝心の任天堂はswitchで見栄の為にPS3以上の画質で出して
結果的にfpsやロードと言うブーちゃんが大事にしとるゲーム性を損なっとる模様
最低ほしいグラって話ならPS3レベル
あれ?SIE単独でも任天堂にダブルスコアの売上ですよw
レトロゲーはRGB出力しないと見れたもんじゃない
現実逃避してて草
PS2期のMGS2作はやっぱりオーパーツレベルの作品だったんだなと
まぁ、アクション部分は過去に取り残されてる感じではあるけど
モンハンはロード長々のワールドよりライズのが良かった面も多いわ
あとグラが荒い分だけアニメっぽいモンスターが違和感ないなって思えた
「教祖の望月様安田様も売れてないと言ってるんだガー」
豚さんの言いたいこと先に書いておいてあげたよ
くっきり映る今のモニターじゃ余計汚く見える
尼で6万ちょいで買った4kレグザなんて120Hzにも対応してて良い買い物だったわ
でもそのマイクラも綺麗な水とか透明なガラスとか自然系揺れのMOD入れたりレイトレ導入とかしてグラを綺麗にしたいって人ばかりだし
やっぱりグラは綺麗な方が良いんじゃんてなるんだよね
どんだけ神経質なんだ
↑
グラが大事じゃないのに任天堂はなんでこんなことしてんの?w
あれからもう15年以上なんだけど、まだ同じところにいるのね
ps2じゃ十分ではないよ
老眼が始まるようなオッサンでも、子持ちなら半分は子供の視点が備わる
独身は、いつまで経っても自分だけが基準や
ゲームの話題に限らないけどね
ピクミン4のグラフィック見て腰抜かしてたし
最近豚さんのレベルがさらに下がって官報のネタ知ってる奴すらいなくなったから言わないかな?
ライズはスイッチに合わせてモンスター作りなおしたんやで…
補足だけど
地上デジタルが始まったのは2003年からだから
地味に20年経ってる。アナログ終了したのは2008年だけど
早くアンリアルエンジン5のゲームがしたいわ
こんなもんサザエさんでしか見たことねぇわw
ジジイは皆が皆ブラウン管知ってる体で話すからキショいわ
スマホも持って無いキッズかな?w
セガが自滅したおかげで勝ったけど
過去の栄光(40年前)
PS出て以降はずっと負けっ放し
ゼルダ
わかる
なんかアイテム欄とかのUI関連もチープに見えて
こんなだったっけ?って思ったわ
MODとかそういうのじゃないんだよなぁ
今の環境で見ればそら汚かろう
もう本気で30fpsは消滅して欲しい
十分にはならんよ
俺はモンハンはリアルなほうが好きかなぁ
やっぱ迫力ちげぇ
Wii→Switchしか知らない
DQM3と勝負出来るレベルやろこれ
多分おかしいの目じゃなくて頭だから精神科に行く事をすすめる
多分ファミコンから久々にゲームしたおっさやろ
違和感だらけやんw
お陰でガノトトスを超える亜空間タックルまで出る始末
キャクターものっぺり顔のマネキンみたいなのばっかりやん
ニンダイのトリが消滅してしまうではないか
何か抜けてますねw
ぶっちゃけそいつ等もソフト売上ではさっぱりだけどw
必要なでーたやつけせさるきよう.W12いつくるだろうな?要る機能なにはいしするかな
FFもDQもテイルズも2〜3年で新作どんどん出てたからな
ゲームはポンポン出して欲しい。
今のゲームは6〜7年かかっててRPGは人気が出ない
その前にプレイしてたのがサイバーパンクだったからフレームレートがカクカクで
リンクの動きがなれるまでカクカク見えてたわ
テレビで3Dゲーム動かすだけで感動しよるよ
フィールドがごちゃごちゃしすぎだと思う
確かに綺麗だけど
そこが売れなくなったら任天堂はマジでおしまいだから是が非でも数字出すぞ
ゲームとしてワールドより数段劣るわ
リアル?背景に敵兵が埋もれて見えなくなるような視認性に問題があるPS3時代に不満が大きかった
リアル目指して画面が暗くなるのほんとキライ 輝度全開で明るくするわ
「ワールドチームから貰った3Dモデルデータが全く動かなかったので、
まずはそのモデルのボーンやポリゴンを大幅に削ってなんとか動かせる様にする
作業から始めました」って愚痴言ってるんだよなあ。
まぁライト勢がクソグラでも十分と言うのなら「PS2で十分」やなく「DSで十分」と言う方が自然な設定よな
ガラパゴスにしかならんやろw
言う程酷さは感じなかったかな
どっちかっつーとMAPが寂しい印象あったんだけど
ゴチャゴチャしてないほうが見やすいという人も居るようだし
毎年FFの新作出てたんやぞw
今回のセールでライズ買ったけどヤバいわ
PS4でGE3やった時と同じくらいモチベ上がらん
やっぱグラは大事だわ
モンスターズ3はもっとごちゃごちゃしててどうぞ
開発費上がりすぎハードル上がりすぎグラフィックやロードにうるさすぎバグにうるさすぎ
これじゃ発売日未定ばかりになるわな
フレームレートもロードもゴミなんすよ
そこらへん豚は忘れないで?
分からなくもないわ
そういう不便さ含めてもワールドの初期エリアの樹海?だったかは好きだったけど
けっこう嫌われてるMAPだったしな
こんな荒かったかな?って久々起動してびびったもんよ
開発費と設備投資費は分けて考えよう
デスストよりMGSVのほうが綺麗に見える
ドラクエもFFもテイルズも2年おきぐらいで出してどんどんシリーズ重ねてされるしな
今のグラフィックは無駄に時間がかかりすぎ
はよホグワーツ発売せえよな
スイッチ2ではグラの質は今くらいで良いからfpsに重点を置いて欲しいな
開発期間の長期化は同意するわ
どんだけ時間かけて作られても、がっかりな内容だとまた5年待つのかよ・・・ってなる
そこらへんのタイトルって
ちょうどそのあたりから没落していった印象しかねぇ
CDの時代にカセットテープ
スマホの時代にガラケー
iPhone15Proで快適にゲーム楽しむ人もいれば格安スイッチで我慢する人もいるだろう
まじでコレ6~7年して新作とか熱が冷めるし
あと正直トロフィーとかもう少しプラチナまで難易度下げてくれていいわ
プラチナトロフィー取るくらいやり込んでやると意気込むと一本が時間かかりすぎて
まじで積む。ユーザー逃さないよにだろうが、新作買われなくなってマイナスだと思うわ
FCからSFCの時と似とる。
SFCからPSの時も凄いと感じたけど。
ブスキンはPS2に毛が生えた程度で6年掛かってますよ?w
よく売ったなあれ
ドリキャスの方が全然綺麗だった
今回のニンダイのゲームなんてマリオと音ゲーだらけでグラもダメならアイデアも何もなさそうなんだが
グラフィックはどうでもいいので
毎年新作発売して欲しい。
PS5版買った時に久々にPS3版のデモンズ起動したらマジでビビったわw
そしてやっぱロード時間とfpsは大事だなと思った
あそこまで減らさないと動かせないからあんな寂しくなったんだよ?
Wを真似たマップギミックも当たり判定なかったり作りが荒かったりって違和感が多いぞ
無理無理
もうそういう時代じゃないから
テイルズはシンフォニアとかアビスとかでてて売れてたし
ドラクエも8とかだろ
FFも10や11と12だしむしろ売れてる時やん
メガテンも3で復活してたしペルソナも3や4で火がついた時期だぞ
発色がいいし
例 ブスキン ポケモン
あいつら目も頭も顔もブサイクだし、臭いしね
Switch版ホグワーツってPS2レベルだと思うんだけど何でいつまで経っても出ないの?
PS4もそうだし、思えばPSって何も進化してない
あぐらをかいて任天堂に抜かれた
それが必要ないゲーム性の作品が存在するのも事実
あれは開発ほとんどFFにまわしてたからだろ
今だってやろうと思えばできるからな
ゲームは無駄にハンターハンター化して全然発売されない作品が増えてきた。
ゲームは十字キーと選択が出来たら良いんだから
さっさと毎年発売して欲しい
一般人の本音
それならもっとスイッチでソフト売れないとおかしいだろ
一般人(60代)
まぁ次に作品出すとしたら俺もPS5で出してほしいんだけどね
なによりクロスプレイ出来なかったりセーブ引継ぎ無しなのがマジクソ
FPSやオンラインゲームが加熱して
PS2から3の進化もデカかったぞオープンワールドが増え始めたり
3になりやれることが増えた
Switchでちょうどいいから早くホグワーツ出して?
今更サードがどうたら言われても売れてないのは知ってるしw
ついでにデジカメは100万画素で十分
↑
このジジイ80歳超えてんぞ😐
豚は言われて悔しかったことをそのまま真似て言うよなw
任天堂のゲームしかない任天堂ハードしか持っておらず任天堂のゲームしか遊べんのなら兎も角
普通は複数の会社の色んなIPを代わる代わるで遊ぶから寧ろ多少時間を空けんとまともにシリーズ追えんやろ
PS2はボケボケジャギジャギで目が疲れるよ
高齢無職独身を一般人にカウントしてるから2兆円も負けるんだよ任天堂は
スターフィールドと違って高評価ですまんな
ゴミステーションソフトより売れてんだよなー
どちらがよりいろんなものを表現できる?って幼稚園児でも解る話
…みたいなことを言うとすぐ「白黒でも表現できるんだがだが!?」と極稀な例を持ってくるヤツがいるんだよなあ…w
Switch版ライズから人がいなくなるから任天堂が拒否ってるんだろ
ただでさえPCに吸われまくったのに
AIがもう少しパワーアップしたら出来るかもね
グラだけというけど
20年近くGOTY取れなかった任天堂が一番言えない
グラフィックしかアップしてないし
日本の中堅メーカーの大半はPS3予算でPS5ソフト作らせてるからなマジやってられねぇ
昨年からポケモンがたくさん出てるよw
ブヒッチがゴミ性能なのも次の任天堂ハードがゴミ性能なのも、多分任豚のせいだぞ
本気でSteam版なり、快適にできるハードをさっさと出してくれ
記事のタイトルすら読んでないのかw
この煽り毎回ゴキしか反応しないけどw
性能関係なくグラフィック作ってる人のセンスによると思うぞ
PS2はまず解像度が低すぎるのとインターレースが無理だし
その頃のテレビなんてだいたいブラウン管だから画面ボケボケだよ
アビスは名作と名高いのは認めるわ
俺が個人的にクッソ嫌いだからすごい悪口言いたいけど
でもドラクエ8とかFF10って当時はゲーマーから散々言われてた印象しかねぇわ
FF12とかはとくに
ソフト売り上げ半分以下やぞ
3兆円近く負けてるぞ
あれは手抜きだよなぁ
「ふぉっふぉ」とかないわ
高齢無職独身はPlusでゲームやってる層だと思うけどなあ・・・
ロード長いて感じるの配信しか見ないゴキしか感じない感覚だよな 普通にスムーズだし
そういうカスが、色々使えて今の開発者が羨ましいと発言したフロム宮崎との決定的な違いなんやろうな
マリカー→グラしか上げてない
マリオ→グラしか上げてない
ぶつ森→グラしか上げてない
ゼルダだけやんけシステムやゲーム性変えたの
これで豚はよくPSはグラがどうこう言えたな
オラ、豚!スルーせずに答えろや!!
当時のニシくんがでしょ
今も現役みたいだけどw
いつまで言ってんのソレ?
頑張って調整や追加してるけどハードの限界で
ゲーム自体の拡張性が無くなってる
だからSwitch2のスペック上げるんだろ?
クソグラなら面白いかと言われるとw
低性能ハードのせいでティアキンのウルハン100個とか出来ないしな
あの物理演算の緻密さとか発想を高性能ハードで実装したら絶対面白いのに
FF10は任天堂信者からクソほど叩かれてたな
今のグラフィックだと作家性爆発させる前に引退してしまうゲームクリエーターだらけ
手塚治虫は5万枚マンガ描いてるし
宮本茂もファミコンで何十本もゲーム作ってる
宮崎駿も堀井雄二も数本なんてレベルじゃ無い、ゲームも作家性発揮するなら最低でも数十本はゲーム作らないと
ゼルダの時オカは本当に
世界で一番革命的だったとすら言えるかもしれない
自称開発者w
60fpsも必要無いもんなw
Switchユーザーはw
豚が妄想スペックで「スイッチ2はPS5並!」とか性能クレクレしてるのが「現実」
グラもないクソゲー連発の任天堂が勝てないわけだよなw
それ以下はゴミ
AC6は近くても離れても綺麗でその世界観に圧倒される
リアル調グラフィックは古いのはやっぱ古いなぁって感じがする
レインコード見てそれ言えるんか・・・?
俺はあれは無理だなと思って動画で済ませたわ
バイオ、メタルギアはハード性能あがるたびにグラフィック良くなるから過去作リメイクしてほしいってずーと思ってたくらいだし
steamでインディなりフリゲで出せばいいだろ
はい論破
配信しか見ないゴキはハードの売れ行きでどっちが正義か現実見ろよ
いくら面白かったゲームでもね
まぁどっちかというとfpsの方が重要だな
は⁉︎
俺が見てたのってゲハ戦争の戦いだったんかな
当時はそういうのに疎くてドラクエ8とFF10てこんなに面白いのに叩かれまくってんなぁって不思議だったわ
アビスはもっと叩かれろあのサイコパスゲーがよ
全くゲーム売れてないゴキの戯言毎回笑えますw
決算と現実はハブッチをまず見ようねw
PS4も後期のAAAはみんな30fpsで勘弁してほしかったわ
PS5は本当に優秀。
問題はマジでやりたいゲームが皆無なところ
Steam版≠ゴキ
ミドル以上のグラボとSSDの高速ロードに慣れ切った体にSwitchの性能は耐え難い
PS2は128ビット機なんですけどwww
↑
一方任天堂は優良誤認していた
ドラクエも5までぐらいだし
テイルズも毎年出してる時が1番面白かった
捏造良くないw
つまりSwitchぐらいって事?
ドラゴンズドグマ作ったから見てくれ
大作ほど飽きられないように毎年出すべき
仮に性能上がってもゲフリがゴミだから無理だぞw
マルチで出るゲームはPS5が一番快適だからそこまで問題じゃないよ?
割とマジでシンフォニア以降ウンチって印象しかない
1億2000万
4000万
Switchソフトミリオン超え多数
PS5いまだ無し
据え置きですら無いのに「Switchでいい」って事にはならん
それなのにサードが売れないSwitchってやばくねw
モンハンはワールドが一番面白い&一番売れている~
桃鉄やりたかったなあと
最近だとFF7リメイク→リバースの進化がわかりやすい
リメイクでは長い通路経由でロードして実現してたクオリティのまま
リバースでそのまま自由移動できるようになった
.|-O-O-ヽ |綺麗なものより汚いものの方が
(. : )'e'( : . 9)興奮する!!
もう病気なんだよなそれは
グラが必要無いゲームはゴミッチでやってどうぞ
PS5ってもう7年目だっけ?
頭悪いって良く言われない?
サードも売れないPSもっとやばくて草
頭が悪い書き込みw
もうジジイだから4~5年かけて
ちゃんとリストラとかバグのない綺麗なグラのポケモン決定版みたいなのやってみてぇよ
ポケモンアルセウスとかあれをベースにさ
そっすか
正直洋ゲーなんざよりずっと魅力的だと思うがね・・・
現実逃避してて草
やればええやんw
FF16が初動だけで300万売れてなかったっけ?
PS2やPS3のゲームでリマスターしてほしいのはある
自己紹介はいらんてw
一つのゲームのためにSwitch買いたくねぇんだよ・・・
Steam版出せよさくまあきら・・・
配信しか見ないではちまでコメントするゴキw
ゲーム自体は面白かったからなんとかやれた
づつけて8,9とやったけど8は同じvitaでも一気に綺麗になったなと思ったわ
それって売上勝てない任天堂の話ですよねw
時オカはホントにアイデアすごかった
それ以降は見たことあるものの組み合わせだけ
無理にリアルにすると映画で例えるならハリポタのドビーやロード・オブ・ザ・リングのスメアゴルと言った感じか 違和感しかない
お前の趣味なんぞ知らんからゴミッチにひきこもってればええやん
出荷です販売では無い
そのグラに拘りつつ安価に作り更に自前でゲームエンジンを作る事で
使用料の徴収を逃れて大儲けさせとるのがREエンジンなんだよなぁ…
ニシ君はiPhone15Pro買ってスイッチ捨てちゃいなw
Switch=6年6ヶ月
🐖「PS5のソフトが少ないんだがー」
アホじゃね?年数で換算して見ろよ、タコ
端子の問題で、TVにはクッソ汚く出力されるぞ
ブレワイは各所で革命的みたいな扱いされてたけど
別にそんな真新しいとこあるか?って思っちゃったな
結果的に楽しいって評判ばかりだし、俺も面白かったからケチつけるもんでもないとは思うけど
あれこそグラはスイッチでもお釣りが来るでしょw
俺みたいに諸事情でスイッチ絶対に買わないとかじゃなければね
いい加減に次世代機出して欲しいよ
出てもマルチだらけだな
3年目なんて豊作になって当然なのに、死にかけのSwitchに負けてるやん・・・
エルデンのロード時間でもPS5最適化してよーと思うようになる
PS5はPS4の莫大なソフト資産を使えるんだが
でもソフトは売れてるんだよな
キッズやライト層はグラとか性能なんてあんまり気にしないんじゃね?
新型Switchもそんなにスペック上がらない気がする
4Kテレビwwwwwwww
いまはゲーミングモニターって言うんだよおじいさんwwwwwwww
まあSwitchみたいな低性能機は4Kなんて必要ないからしらねーかwwww
ハブっちには関係ない話だなw
大満足の出来ではちまのゴキだけが言ってる話だなw 他のネットや一般人の声聞けよwはちまの引きこもり
正しい道を歩んだPSの世界線の続きをPS2後期くらいから見たかった
どこの世界線だ?
むしろSwitchがPS4に負けとるがw
ハブられステーションのこと?w
Switchってほとんど他社ハードの移植か過去ハードのリメイクばっかりじゃん、完全新作ってあったっけ?
まあ次の任天堂ハードも低性能なのはさすがに豚も内心理解してるわな
俺はソニーのトリニトロン25インチWEGAにAVマルチ接続でくっきりだったわ
負けてる→いつものゴキの妄想w
大文字というしっぽが見えているぞ~
4Kテレビとゲーミングモニターは別だろ
完全にブーメラン飛ばしてて糞笑ったw
よくあんなので体験版出そうと思ったよな
誰も十分とは思ってないだろうねw
↑
これな〜因みにスイッチ版が一番売れてねえwww
PS5は完全新作ラッシュだけど(縦マルチにしても)
そろそろ現実と向き合おうよw
それを言うなら全角な
あと入力パターンで特定みたいな名探偵気取りは中学校で卒業しとけ
普通は2年21度ペースで発売していれば
今回は売れなかったから反省して次作に活かす事が出来るけど6年7年もかかってたら
あれ?何が売りだっけ?今の流行りなんか違うと思っても発売して爆死するしか無い。
ゴキ「任天堂がーー」
似てるよなww
他のネットとか一般人はそもそもメーカーに帰属意識なんか持たねーんだよゲハカス
気に食わない相手をゴキ or豚認定する癖を治さないと手遅れになるぞ
強いわけでもないんだよなぁ
それしか無理なだけで
お前がなww
文句言うな!
お前やろw
豚「ソニーガーゴキガー」
こっちやろw
豚の自己紹介が捗るなw
「馬鹿な信者を作るということにかけては任天堂本当にうまいよな
ソニーユーザーはダメなものはダメと叩いてくるけど任豚は何があっても絶対に任天堂を擁護するから商売やりやすくて仕方ないだろうな」
制作に5年6年かかるようなものより、「これくらい」で制作2年程度で出してくれたほうが良い
その新作ラッシュが来年 開発中メインてのが毎回わらけるw
結局switchユーザーもグラいい方がいいんだよ
任天堂みたいにコケても次行こう!ぐらいの
テンポよく発売する開発ペースが重要。
カービィ、マリオ、ポケモンは毎年なんか発売出来てる
図星か?www
ゼルダとポケモンはPS5でやろう
てか外国豚は開発にグラのことで文句言ってたらしいなw
世界で売れなきゃどっちみち終わりw
ハードの販売台数とソフトの売れ行き見てから現実語れよw
Switchと違って開発中止なんて物は無いけどな
「任天堂のゲームが賞をとると『府度』とか言ってイライラしてる速報民に笑ってしまう」
うちは4KテレビのレグザでPS5遊んでるぞ
PS5なら120Hzまでで十分だしな
なんせ古い解像度のモニタがもう一般市場に無いから
鬱陶しいことこの上ないなゲハカスは
ベセスダとか10年経っても出ないしな
x民からもSwitchレベルのグラは思い出補正だと言われて悔しいね
グラがーでゴキが発狂してんのに何でお前らて自分見えてないの?w
毎年発売出来ないならグラフィックに力を入れるなと
テレビとモニターは違うのよ、おじいちゃん
満足できますか?
そう言うこと
PSユーザーは宗教家じゃないからな
単に良いプラットフォームでPSを選んでるだけで
まぁ実際PS系はPSムーブとかリモプアタッチメントとか普通にPSユーザーからも叩かれてるからな
任天堂は段ボールすら全肯定だが
GfK データによると、2023 年 9 月 23 日までの週の英国小売チャートで、モータル コンバット 1 が初登場 1 位を獲得しました。PlayStation 5 バージョンが最も売れたバージョンで、Xbox Series X|S バージョンと Nintendo Switch バージョンがそれに続きました。 。
ゴキ「任天堂がーー」
韓国人「日の丸がー」
激似www
PS→PS2 劇的に変わった。
PS2→PS3 さらに綺麗になった。
PS3→PS4 ん??? そんなに‥
スプラが売れてるのは日本だけ
スプラ2は日本5割、スプラ3は日本6割という異常な数字
ドラクエとかのレベルで日本でしか売れないと言われるレベル
実際にスプラ3はGOTYの部門賞でさえノミネートもされなかった
ハブられないハードを考えたら自動的にPS一択になるからしゃーないね
でもやっぱインターフェイスやらなんやらが古臭いから今更遊ぼうとはあんま思わんけど
でたーゴキの希望のU.K.チャート
豚の自己紹介が捗るなw
ハル研は潰れたし、ポケモンも年々低クオリティでユーザーから不評、ニンダイでついにマリオだらけでユーザーからも不満タラタラ
しかしマリオ地獄で売上高2.7兆円負ける見込みの任天堂www
ps4は処理能力を期待したのにそうでもなかった。
ストアに入るのが遅い❗️
ロードが長い❗️
PS2くらいで良いはさすがに聞いた事ねえよ
毎回思うけどニシ豚の事をゴキって言うんか、お前さんw
毎回効きすぎて激おこしてるゴキて哀れw 韓国人と一緒やなw
リモプは別にええやろ
元々ニッチ向けでターゲットはっきりしてる周辺機器ってだけだし
勘違いしてるやつらが叩いてるだけで
え?スイッチってUKで売ってないの?
間違ってもSwitchをメインにするわけない
それならまだ箱買った方が良いわ買わんけど
と言うかハブられないだけで選んだら任天堂以外やねw
サイレンやICOの開発資金を取り上げて上田が出て行ってしまう
ワイルドアームズやポポロクロイスなんてPs2グラフィックで良いのに
採算取れたら良いのだから
それを韓国人の豚が言ってるのが笑えるよな
日本のスイッチソフトの売り上げ本数の多くは中国からの旅行者が占めてるからな
実際に旅行客が少ない地域ではスイッチソフトなんて売れずに残ってる
毎回効きまくるからアンカ飛ばすのw
どんだけスルースキルないのww
豚の自己紹介が捗るなw
リモプはSwitchが不要になるから俺は欲しい
そもそもあれオプションだからね
その水増し売上信じてるのここのゴキだけw
利益はごまかせないよw
ワールドオブファイナルファンタジーとか買ったやつおるか?
ゲーマー「内容だよね」
ゴキ「任天堂がーーー」
なぜなのかww
昔からある和ゲーRPGの中で唯一リアルなグラフィックに走ったのがFFだから今後もグラフィックに力を入れていくと思うで
その反面にFFらしさじゃなくファンタジーらしさが失われて行くけどな
売上高を嘘付いてたら粉飾決算なんだが
まともに考えろよお前
人食いの大鷲トリコまでプレイした上で意見してるか?
あの開発期間と出来上がったもの評価したら次作は作らせられねえよ
個人的にはプレステ3に毛が生えた程度で、動き(フレーム処理)に特化してくれれば十分
つまり処理落ちのしないswitchがもしあればそれでも十分
ぶーちゃん以外誰も信じないよ
一般人の意見に振り回されるニシ君
子供いなくてもアンパンマンとかドラえもんとかで良いんでしょうね
大手が販売店がゲームソフトのパッケージ販売やめるくらいには売れてないよ
FFもテイルズも毎年出せて当然なんだけどな。
無駄に草や背景に金かけて物語の数が減ってたら話にならん。
それならPS2レベルでアニメーションなど外注で金かけろよ
ピークアウトの後に住み着いた欲望と願望。
ハード戦争が生み出したソドムの場。
山下さんと転売、クレクレと混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここは日本、任天堂のゴモラ。
次回「府度」。
来週も豚と妄想に付き合ってもらう。
歪つだったり、綺麗にしたせいで表現的に許されない(スポーツ選手とか車とか)
ってデメリットもあるからある程度誤魔化しが利いた時代の方が
楽しめたってのは実際あると思う
ホグワーツやBG3に大敗して馬鹿にされてるだけやでw
誤魔化せんレベルで売り上げが嘘ならタレこんでみたらどうや?
大嫌いなソニーにPS撤退レベルのダメージを与えられるぞ?w
声高に主張して足引っ張るの止めろ
迷惑極まりない
ハードを持たぬ者は現実から逃げてくる妄想の場所。
あらゆる嘘がホラが蔓延する府度の場所。
ここはピークアウトが産み落とした日本、任天堂のソドムの場。
豚の躰に染みついた加齢臭の臭いに惹かれて、バカな奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
豚が飲む府度のコーヒーは臭い。
それなら独立して出せばいいだけでは?
ポポロクロイスだったか普通に権利貸して出してなかったか
朝鮮任天堂「アイムザパニーズ」
MSと任天堂にとって悪いニュースが続いてるからねw
2024年3月期第1四半期
■任天堂・売上高:4,613億(同50.0%増)・営業利益:1,854億(同82.4%増)
■ソニーゲーム&ネットワークサービス・売上高:7718億8000万円(同27.8%増)・営業利益:491億6000万円(同6.8%減)
逆に一見モデリングのポリゴン数は多いんだけど、ボケボケガクガクのは耐えられない
そうか?
コンボイの謎とかで喜んでた時代を想像しても幸せそうに思えんけど
どういう計算したらそうなるの?
毎回はちまで引きこもって妄想に生きてるとこうなります
それすげぇブーメランでは
あんなスパムメールが記事になるのがどうかしてる
ゲームキューブくらいがちょうどいいだろ
一般人から見向きもされてないて自覚したの?w
開発もしてないからなぁ
ずっとマリオ、マリオ、ワンツースイッチだな
発売日に買ったよー
そこそこ面白かった記憶がある
FF16も発売日に買った俺が言うのもなんだがねw
あ
FF15は今でも絶賛スルー中
利益負けてるのは事実だよw
バイオの新作は4,5年に1本だろ
DLCや別チームが作ってるリメイクがあるのでしょっちゅう出てるように感じるだけで
重度なオタクとかゲハのユーザーだろそれw
Switchでもリマスターが劣化するもんなw
他になんか悪いニュースあったっけw
新作作るのに7年もかかってたら
新人は大手から出て来れない。
結局PCエンジンで天外魔境作ってたようなヨシピーがFF作るしか無い。
それで進撃の巨人や呪術廻戦のような新しい物語が生み出せるのか?ゲーム業界のサンデー化が甚だしい
あれがマジなら株価が暴落してる
🐷「そうかもね」
一般人「お爺ちゃんボケちゃったの?」
売上は各社こどに計上違います これ小学生でもわかるのに
8Kでも16Kでも好きなグラフィックでゲームしてろ 気持ち悪い
一般人ってリングフィットとかフィットボクシングとかやってる豚の事でしょw
ジャニーズでも聴いてると良いよwww
オープンワールドじゃない閉鎖空間一本道でもDMCのカクカクポリゴンになっちゃうからな、大手の当時の高グラですらアレ
わいはベガで本当のきれいさで遊んでたからわかるよ
reは新作とは違うだろ
ゲーマー的には内容もグラもどっちも欲しいぞ!
なんかゴキ哀れで草
時間の無駄になると分かっているからな
ポケモン毎回出てるけど内容がコロコロレベルやん
鉄拳3買いなおしてやってみたけど
シャオユウ?え?ってなったし、画面そのものも気になったけど攻撃のリアクションとかのパターン少なすぎて
2試合ぐらいしかやれなかった
韓国豚「韓国人みたい」
Switchみたいにハブられてこそだよなw
ゼルダだけだぞシステム見直ししてちゃんと作ってるの
そのうえグラグラ言ってる割にSwitchでPSのゲーム移植されて脱P脱P喜んでるやん
豚ども自分でグラフィックコンプレックス気がついてないのか??
ライトユーザーにグラ関係ないなんて嘘嘘
Switchって爆熱なのか…
それまぁまぁ面白いよ
ストーリーは意味不明だけど
まぁ落ち着けw
ニンダイマリオ祭り TGSの箱のライブは核爆死
やりたがってた お前調べwゴキの妄想はもう聞きあきたw
洋ゲーも含めて言えるけど
PS2や3の頃が良かったのは脚本がマシだったからじゃね
いまの脚本家クソすぎて映画業界でさえクソが止まんないぞ
ディズニーなんかクソ映画ばかりで2000億近い赤字だしてCEO解雇されてんぞ
ここのゴキに言ってやれよw
イースXの船の戦闘シーンは間違いなくPS2レベル
任天堂はハード撤退してファミコンミニだけ作ってて
スマホゲームどんどん作ってるから
新人の作家性もレベルアップが激しい。
そのうち原神のようなゲームがポンポン出てくるのは中国からになる
マンガもアニメもゲームも作品数重ね無いと天才は出て来ない
ハブられてる自覚ないゴキて無敵の人やな
ストーリーやシステムが既にあるものを作り直すのと新しく作るのではかかる手間が全然違うだろ
Switch自体がPS4の10分の1だから
Switch自体は性能が5倍位上がってるんやで
じじぃババァがゲーマーやってるよかよw
今やアトリエシリーズの方が毎年発売してる分、人気になってきている
そりゃ任天堂がえらいぼったくってる上に技術投資をしとらんからや
マジでお前は知らないのか?
まぁ豚が任天堂持ち上げながらswitchユーザーとは程遠い存在だからな
韓国人の特徴とか知らんけど、お前のお父さんお母さんはそうなん?
一般人
1億2000万台
これが現実
記事にピックアップされてる夜中っていう人のポストは「PS2くらいでいい」という話とは別だと思う
だからゲーム開発スキル磨きたいならインディーでやればいいだろ
豚は自分の世界で自分の結論ありきで話すから気持ち悪いんだよ
正直フォールガイズとかマイクラとかアモングアスとかホロウナイトとかカップヘッドとかハデスとか
任天堂が生み出さないと行けなかったな
作れなかったけど
中国の進歩は今がピークの可能性が高いぞ?
バイデンが、ギンペーの影響力低下で台湾有事が起こらないかもとか言い出すぐらいガタガタになっとる
一般人がCSゲームとして認識しているのはswitchのみだからね
高性能PSも箱もついでにゲーミングPCも普及していないから仕方ないね
SwitchゲーでPS3相当なんだからさ。
それを6万ハード出す馬鹿が失敗こいただけ
まぁゲームの面白さは変わらないけどさ
あと忍道・戒は新シリーズ出ないか期待はしてた大名からのムービーレターが面白すぎて笑えるし
それがハブられるのがすげぇw
よほど盛ってたか?それとも壊れて残ってないのか?
しょぼいから気付かないだけで
FF15がポケットエディションでPS2レベルのグラフィックになったのは
人気というのは継続性ありき。
YouTubeも毎日投稿が必須なんて素人でも知っている事実。
ゲームもマンガも連載レベルで常に話題を振り向かないと時代と流行を生み出す空気は生まれない
ここのゲームやらないゴキははちまのコメントが生活の一部だもの 悔しくてたまらんのやろ
うちの爺さんと婆ちゃんはスマホゲーずっとやってるぞ
縦マルチのソフトでもグラフィックもロード時間も全然違うぞ
そしてCSでPS5独占のソフトはPC版の要求スペックが無茶苦茶高くてPCMR民が大暴れするレベル
特に日本においてはね
switch以上に売れてるがな
ソフトは一番集まってるし
失敗ハードは本体しか売れてないswitch
その点PS4にまさる勢いのPS5は凄いよなw
フロムゲーもFF7Rも大人気ですまんな
同じ内容でキモいな
ボケ老人か
大人しくMS傘下になってパソニシアピールしろよ...
国内では今までの路線が継続するんだろうなぁ
既になりつつあるけどゲームも完全ガラパゴス時代の到来か・・・
スパロボはps2のが動いてるだろうたぶん
switchで出てるPS3相当のゲームは少ないけどな
RDR、ダークソウル、洋ゲーが少しくらい
後はまぁswitchレベルのお子様ゲームと紙芝居ギャルゲーくらいしかない
インディーみたいなゲームばっか
リメイクと新作同じに考えてる馬鹿の戯言なんざ要らんよ
その内の半分くらいは故障での買い替えとポケモンの分割商法故のハード二台持ちっぽいんがね…
製造販売は総額、委託販売は純額で計上と会計基準で決まってるぞ
sirenだな
リアルなキャラクターつくるの大変やで→せや役者キャストして写真とって実写写真をテスクチャとして貼っつけたろ。
ソースは?
脳内でない外部ソースは?
自己紹介で草
子供の玩具なんだし
中国人って一般人なのかw
どう考えても詐欺メールだわな
PS4も海外だけだったしな
PCとSwitch持ちなんでSwitchがサードからハブられていようと自分にはノーダメですよ 寧ろハブられていない側がサードのゲームを買って支えてやらないでどうするんです?
それはさておきPSはゲームジャンル的にもグラフィック的にも多様性がないのは事実だと思いますよ なぜならゲームジャンル的にPSの売上ランキングを見るとアクションRPGしか売れてないのが一目瞭然
いや、PS2がちょうどいいは思い出補正って話やろw
理解できてるじゃんw
日本はエンタメに金出す企業が少ないし金の集め方も米国には遠く及ばないので
結局はゼルダBotWやToV完全版くらい、イースシリーズ・軌跡シリーズみたいなのしか無い
Switchで十分じゃね?って状況になると思うわ。
モンハンワールド、MGS4~みたいなのが日本から生まれてこなくなる。
具体例をどうぞ
散々記事になってるのにまた見えない聞こえないか?
まさかファミ通調べでお前は言ってんの?
こっちが言ってるのは世界の売上でswitchより売上推移上って言ってんだよ
マルチで投げ売りも入れてるプレステと違って任天堂は普通にミリオン超え多数なんだけど
少なくとも伸びてるなw
そうなん?
アライズは世界的に見たら過去一で売れてるらしいじゃん?
システム面を作り込んでゲーム性を上げて内容を濃くしていればという話の延長上だろう
nvidia「は? 任天堂にそんな数卸してないんだが?」
増えたスイッチの謎を追え
サードを何だと思っているのかねw
お前が見えない聞こえないだろw
日本人にとって日本が不景気なら意味がないんだけどな
何度言われても否定するよな
まあ日本人ではないらしいからどうでもいいか
精々祖国の好景気を誇れば良い
MSは任天堂の買収は難しくても、チップメーカーに手回しして
任天堂の新ハードを作らせないくらいの事は出来る会社だからね
そもそも買収するアクブリ自体任天堂と総資産や売り上げに大きな差があるような会社じゃないし
今さらMSの怖さがわかってきたのでは
任天堂はすげぇよな
スイカゲームやヒューマンフォールフラットが上位で、サードの新作は軒並み20位以下
落ちてきてるけどw
代弁者気取って十分とかほざくなよ素人のゴミのくせに
ゴミハードで一生満足しとけ
そんな記事みつからんけど
ってか、Switchしか買えない家とPCやps5買える家の分化が始まってく
ゲーム自体スマホで十分な層もいて、みんなで同じ事やる時代じゃなくなる
任天堂はヤバいな
これ書く豚って多いけど言われて悔しかったんやろな
俺もSwitch持ってるからゼルダやスマブラやマリオやスプラの話とか暴れてる豚にふるとさ
いなくなるのよ。
Switch持ってないのよ豚、「そのソフトは持ってない」とか言い訳するから本体のこと聞くとやっぱり消えるのよ「なんか変だな、おかしいな~?」とおもって。もっと詰めると「オンラインは繋いでない」とか言うのよでまた詰めると消えるのよ。豚は持ってるはずなのに
○○で充分なんて言ってる奴ゲーマーちゃうやろ
普通に優良誤認表示なんだよなぁ…
ゲラルト「量より質だ」
ポケモンもカービィもサードだが
公正取引委員会「国内も五分五分」
おい※安価見にくいんだよ鬱陶しいぞ
1が5に増えたところで、100から見たらなぁ…
で?それはどこ情報?
調べても出てこないんだけど?
本当に存在するならURL出せるよな?出せよ
豚もってないからね
スイッチ版じゃなければ60fpsなのでまだ遊べるレベルだよ
そういう意味で前世代の方が好きだったて言ってる奴が多いと思う。
社会人1年目で仕事大変だった俺、PS2発売日にヨドバシに並んでドラムマニアと一緒に購入
初期はDVD専用機と叩かれてたねw
現実がそうだったら良かったのにね
アンカまじに分かりにくいからスルーされてるよな お前w
>グラフィックに力を入れて毎年のように発売出来ないのは愚策でしか無い。
グラフィックに拘れないのに、一つのゲーム制作に7~10年以上も時間をかけている任天堂が馬鹿って事だな
だって早くも撤退投げ売りしてんじゃん
半導体不足なだけで解消したら好調やんけw
✕十分
◯耐えられる
それな
マリオの盛り合わせみたいなのを望んでるわけじゃないだろうに
お前の願望はいいから( - _ - )
スマホが充電切れそうなんやで
モバイルPCから打ってるから勘弁してちょ
ハブられてるSwitchの話かね?
MS「任天堂はウチに吸収して消す」
PS3の頃から言ってるけどいつ現実になんの?w
ポケモンもカービィも任天堂が販売してるのになんでサードなの?
じゃあバンナムが開発したマリカ8やスマブラSPもサードってこと?
スイッチになってから新規IP出てないんだよな
一番新しいのがwiiuのスプラっていう
どこが?
SwitchとPC持ってる家ばっかでプレステがヤバいんだよw
むしろ最近のは写真読み込んでテクスチャにできたりするから楽
グラに労力割くくらいならー!みたいな意見は全く的外れなんだよね…そもそもグラフィッカーのゲームの面白さ担保するプランナーは職種が違うし
でもそれって当時の最先端だからな
異世界の話なら異世界でやれ
PSの大人気って売上本数的に何本からなの?
こういうのもいつか訴えられたりする時代くるんかね。
一般人的にあり得ないんだよ
アニメの作画と同じく良ければよければいいってだけの話
作画が糞ってことは大体糞アニメって事と同じく
グラが糞なゲームはクソゲーと言っても過言ではない
それは任天堂に開発力がないだけw
無理ゲーやったなw
スリープモードからゲームスタートまでの速さもすばらしいぞ
結局中身だよ
その上でそのゲームに合った最低のグラじゃないのやガクガクなのは無理なだけ
その頃から負けてるのに はちまのゴキだけ知らない
ソースきいても無視されるだけ
PS3世代のスイッチでさえ開発期間が延び延びでPSとかで開発実績のあるコエテクとかバンナム頼りだし
PS2くらいで止まっててくれが本音だろう
PS3とかPS4って言うとスイッチ越えてくるからPS2の名前出してるんだろ
2500万台とか任天堂でも達成したことが無い数字が目標やでw
それはないな
一番ソフトが売れてるハードなんだから
スイッチの大人気サードって何本売れた何?
ソニーゲーム部門
売上高7719億円 デジタル売上比率95.3%
任天堂全部門
売上高4613億円 デジタル売上比率47.3%
豚「Switch2は超高性能!PS5を超える!」
任天堂はPC版やPS5版の映像を「switch版」のゲームとして紹介する詐欺を過去から何度も犯しているし、豚は3DSの時代からPS3以上のスペックがあると言って常にPS○以上のスペックがあると妄想するしな
それな
豚は何も分かってねぇ
100%自社株の子会社やんけ
決算は事実なんだよなぁw
毎週5万台前後売れてるから一年目よりも全然好調だよ
売上は各社ごとに計上が違ってます 小学生でも知ってる
利益は毎回負けてるSIEで草
残念ながら今も進行中の話なんだよなぁ
お前の大好きなフィルを信じろw
前提がおかしいんだよな
「ブスでも十分(ただし性格が良ければ)」みたいな
じゃあお前は「性格の良い美人」と「性格の良いブス」が並んでたらどっち選ぶのかって話だよ
ニシ君てB専なの?
それこそ冷たさとやらも
もう4000万超えたし1億は売るだろうな
どこまで伸びるかね
今ちょうど11リマスターしてるけどギリ耐えれる、10リマスターはきつかった
話題すり替えるなよ
でいつ撤退が現実になるんだ?
お前の寿命が先に来ちまうかもなw
スタフィーの話?
またゲーパス100円やるんだってなwww公式投げ売りw
豚がクソグラでいい温かみがあるからって言ってるのはみたが
出来るのにやらないのと
出来なくてこれでいい
って言うのは全く訳が違うからな
ポケモン
桃鉄
モンハン
ミリオンいってるけど
草
■世界のゲーム事業売上ランキング
1位:ソニー 250億ドル
2位:テンセント 199億ドル
3位:マイクロソフト 146億ドル
4位:任天堂 121億ドル
現実は辛いな 負け豚君^^
日本じゃとんと売れてないPS5が好調と言われてもイミフでしょう
それは仕方ない
誰もが世界基準で物を見てるわけではないからな
だから話が平行線で進まない
何故かPSの映像使うからなぁ
不思議だよなぁ
IP開発力が失われた任天堂やろw
ボロボロなのはw
実際そーだからな
任天堂の場合はDLCとか全部込み込みでそれだからな
実際の比率は滅茶苦茶低い
つまり公取委は吹かしって認めたか
【悲報】モンハンライズさん任天堂スイッチで出したせいで大爆死してしまう・・・
モンハンワールド 累計2270万本
↓
モンハンライズ 累計970万本の大激減!!!
グラはPS2で良くてもロード時間はPS2のままじゃアカンぞw
決算資料のサード率上げる為に何故かサードにされたやつな
恨むなら進化しないハードを作る任天堂を恨めw
その頃からハードもソフトも売れてるから撤退しないんだぜ?
どっかの箱と勘違いしてないか?
お前はただのゲハ野郎だからそう思うだけや
2023年スイッチ新作サードソフト売り上げ
1位オクトパストラベラーII 89,852本
2位ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション77,400本
3位超探偵事件簿 レインコード 64,905本
4位世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER 47,636本
※これが3000万台普及してるはずの任天堂スイッチ市場です
世界で売れてるわりに世界売りのFF16がピクミンの3日の売上負けてて草
その時の画質アップの衝撃が記憶に残ってるのは判るし、ポリゴンも一気に細かくなったけど、
今のps4や5の画質を見慣れてしまった目では、流石になーw
ただ、ゲームの楽しさは画質ではない、というのは間違いないね。高画質になってもクソゲーはクソゲーだわ。
トヨタが好調でもアカンのかね?
まぁPS4より好調な時点で国内1000万台ペースだから国内も悪くは無いけど
売り上げが無くて利益低いなら問題だが売り上げが出てての利益ならそれこそ投資とかハード準備でどうとでもなる数字
むしろ利益率を異常に高くする意味は企業には特に無い
任天堂は利益もボロ負けですよ?
ゲーマー「俺がいつ豚に?」
一般人「韓国人の日の丸がーと同じだよ」
スイッチなんてほとんどPS2(GC)の頃から「劣化」してますやん?w
今後MSはアクブリの売り上げも加算されることになるので、
任天堂が届くのは無理な存在になるぞ
利益は開発やソフト会社の買収にどれだけかけたかで変わります
小学生ではわからんかーww
国内で売れてないのはSwitchですがw
買取ルデヤ「Switch買取おひとり様5000台まで」
まあそれはそう。だから個人的にはやっぱりグラフィックにも力入れて欲しい所ではある。優先度的にはフレームレートの方が上ではあるが。
原著作権者である任天堂、ゲームフリーク、クリーチャーズの3社の共同出資により1998年4月23日に「ポケモンセンター株式会社」
サード・・・
国内パケ限定のファミ通の数字で言うと初週15万以上かな?
FF16 売上300万本
ピクミン4 売上40万本
惨敗しすぎてブーちゃん幻覚見てんのかwww?
現実見えない聞こえないのはちまのゴキちゃんw
どこで?
それは当たり前、クソゲーはクソゲーや
豚が勘違いしてるのはグラが良くて面白さがマイナスになることはあってもプラスになることがないってことよ
【FF16】
吉田君は300万の売上(消化率80%)に満足⇒ブタちゃんは売れて無いコール
【ピクミン4】
宮本君は40万しか売れない(消化率50%)在庫塗れにお嘆きを表明⇒ブタちゃんは売れてる売れてるコール
負けてねーけどwゴキ算やめろよw
そらブーちゃんは発狂しますわなw
豚は韓国人だからねw
相変わらず一般人って言葉大好きだね
利益は儲けだよw
ゴキブリであることを楽しんでるよ
やっぱりソニー最高、もっと高性能ハード出して
本当に面白いソフトや遊びの新たな可能性を供給出来なくなった時点でこの業界は廃れてくんだろうなとは思ってる。
ありきたりなゲームしかなくて劣化してる
内容もシンプルになってる
SONYのは水増しだならな利益と計算したらアホでもわかる
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
令和の時代に720p30fpsもろくに出せないのにハード事業やってるよえな会社が批判対象なんよ
マルチで草
あいつら、新ハードが出る度にPSのグラ(と性能)を超える!って期待してるもんなw
伸びててすまんねw
それ以下のマルチステーションよりいいんじゃんw
その儲けた金をどう使うかで変わるっていう当たり前の話し
ちなみにバンジー買収したからSIEの利益は数年減るのは確定してる事なんで
「星のカービィ」シリーズ 発売元 任天堂
サードとは・・・
こういう人しかいないハードに未来はないね
だからゲームフリークはサードパーティーだよ
2023.3.28のはちまにある
公正取引委員会、マイクロソフトのアクティビジョン・ブリザード買収を承認!「日本市場には他にも人気ゲームがある。買収の影響は限定的」
の記事に諸々書いてあるぞ
簡単に言えば「日本ではPSとswitchで五分五分でMSの影響力は無いから買収承認したるわ」って記事
ソフトをスーファミ価格にしたいってヤツか?
〇任豚
つかゲーマーなのにクオリティ求めないとかありえねえんだよ
アニメ好きなのに作画ショボくていいとか
ガレキマニアなのにガレキのクオリティ低くていいなんて言ってるガイジ居ねえだろうが
これは酷いw
全機種マルチで一番金がかかるゴミッチくん…原因は低性能の模様
今の時代でPS2レベルのグラってのが馬鹿にされてるんやでぶーちゃん
公取委の発言のソースは提示できないゴキw
すげーなここまでゴキ算信じてる馬鹿いるんや
新規IP含めて1000万出すSIE最強やな
グラのクオリティは携帯機だから「仕方ない」ってよく言ってるもの
決して本当にswitch版がよくて買ってるわけではない
パワプロとか例外はあるけど
両機種持ちはPS版やPC版買ってるし、switchしかハード買えない人がswitch版買ってるだけ
コナミがプロデューサーキレさせて
パブリッシャー任天堂でだしてたな。桃鉄がSwitch独占なのはそういう経緯だろうな
それ配信しか見ないゴキやんww
ここゴキの巣窟で豚なんかいねーよ
PS5のAC6は10万以上売れてたぞ
グラだけじゃなくてフレームレートとかも大事だけど
ゲームについても白痴なムチムチポークだから分からないんだろうな
絵画は下手糞であればあるほど良い
音楽は下手糞であればあるほど良い
スポーツは弱ければ弱いほど良い
格闘技は弱ければ弱いほど良い
ゲームは汚ければ汚いほど良い
低解像度と低フレームで今の肥えた目で見るとガクガクだよね
エミュレータで解像度だけ上げると意外と綺麗に見えたりするけど
やっぱエフェクトが貧相だったりや草や木や岩なんかの背景のオブジェクトみたいのはスカスカ感あるから
全体的にショボい画面には変わりない
この記事から言ってGKがイライラするところねーよw
それな
もちろんゲームにもよるけど
Switchはほとんど任天堂専用機になるよなー
pc持ってる設定の豚が何故Switchのソフト買うのか謎
性能据え置きお値段アップのSwitch有機EL版が売れてるのがその証拠
任天堂は今後一切性能あげることはなく値段だけあげるのが正しい方向
任天堂が欲しいのは株主配当の原資である純利益だけ
ユーザも任天堂様にお布施できて満足、株主もお金もらって満足
お前はコメ欄見てみろよw
ゴキの任天堂がー止まらんぞw
当たり前だけどオブジェクト数とかエフェクトとか物理演算とかAIとか情報量に直結するからね
なんでゴキがイライラ~とか書いてるの?
持ってない物持ち上げて意味あるん??
seaofstarsとかドットだがボケボケでもガクガクでもないぞ
switchじゃモンハンの集会所4人になったんだが?
PS2って未だにFF11専用機として使ってる人いるんですが
大正義 ドラゴンクエストモンスターズの新作があのガワやぞ
ファンなら同レベルのPS2を持ち上げて誤魔化していくのがベストアンサーやろがい
現実は辛いねぶーちゃんwwww
ニンダイショボいとか言われてたで?
PSガーって妄想垂れ流す豚のことをゴキって言うのね
世間の意見「PS2レベルで十分はただの思い出補正」
任天堂もswitchユーザーも本音は分かってるんだよ
つ >>937
Switchがナンバーワンハードなのが証明しているだろう
ハード販売やめてオンラインプラットフォームとかソフト開発になったらMSがそっこう来るだろうな
というか無理やりMSのマネーでハード生産きつくしてくると予想
決算読めないのは豚だけやで?
Switchユーザー「ふーん」
ゲーマー「ふーん」
一般人「ふーん」
ゴキ「任天堂がーーー」
韓国人と一緒w
妖怪ウォッチとか今でも楽しめてる?
横レスだがブラウン管に映すとPS2もGCも結構シャープだった
同じゲームを液晶でやったらボケボケガビガビでびびる
はちまの引きこもり卒業しろよw
高齢で独身のブーちゃんにではない
韓国人ってそうなん?
サード「ハブッチ!」
ニコニコは一般人と違うでw
ソフト売上見たらユーザーがどのハードを支持してるか一目瞭然だよね?
言う事がいつも違うんよ韓国豚は
switchのファミコンソフトとか懐かしいと思ってswitch買って最初の頃は何度かやったけどすぐ飽きたわw
俺ガキの頃こんなクソゲーに必死だったんだなwwwwってぶっちゃけ思ったw
え?switch2はPS5を超える性能!!もうPS5はいらないって連呼するのが豚だけど?
してないが他にゲーム沢山あるからwはちまのコメントで忙しいお前と違ってw
Switch次世代機が高スぺという飛ばしに大喜びするくせにw
まず豚は脳内ゲハ世界の引きこもりを卒業した方がいいよ
サード「ハブステ」
豚みたいな韓国人ってすぐ日本人を騙って主語大きく話すよね
すげーさすがここのゴキやw
こんなジャギだらけローポリだらけの環境で遊んでたのかって驚く
シェーダの本格的な採用て誤魔化されてただけだわ
虎無、府度
日本語不自由だねぇ…
もう出来ないよなwwアクションが一番飽きる
ドラクエ5とかは意外といけるからすごいわ
PS2くらいのグラで良いってのは皮肉なんだよなぁ
任天堂はソフトでソニーに勝ったこと無いんだっけ?
国内(中華転売を含める)のが任天堂なのかー
ニシ君はやっとPS2のグラに追い付いたからね
豚のいうサードがポケモンとカービィで草生える
オブリビオンとかFO3みたいな自由度のたかいゲームの内容をさらに濃くして自由度をまして
でもゲームとしておかしくならないよう設計
こんなゲームが作れるならグラフィックはPS2レベルでもいいって言ってるだけで
グラフィックも内容も最新でやれるなら別にそれに越したことはない
そりゃPS2レベルでも任天堂ユーザーには違いが判らないわw
公取委「PSと任天堂は国内において互角よってMSのアクティ買収を認める」
PS5に慣れたらPS4でもタイトルによってはやっぱ気になる
慣れって怖いわ
何よりfps値が低いのが無理だわ
買って積んでたディスオナード2やろうとしたけど酔って無理だった
豚だ豚だと豚に失礼だと思わんのかね?
う〇こで良いよ
なのに和ゲーが殆どハブ
本当に日本で売れてるんですか?w
ちょっと文章読めなさすぎじゃね?
日本は中国領なんやろ、任天堂とブーちゃんの認識では
↑
な ゴキてこんなアホなんやで
fpsはギリ耐えられるけどもうロード無理だわ
MHWとか天地の差すぎる
こっちがどう言うかも自由なんじゃないの?
ほんと豚ってボキャブラリー無いよな
鸚鵡返ししか出来ないとか
豚はスイッチ版の開発中止をどう思ってるんだ?現実見ろよ
リアル路線ならフロムが死にゲーの旗振り役になってたけど
やっぱり任天堂なんかにかまってる暇は無いんだよなぁ
あんだけハマってたBloodborneをPS5でやったらキツかったよね
対馬はどこの領土か言ってみ?
気持ち悪い書き込みだな
そういうの好きなの?会話形式ってやつ?
豚は残飯処理係
豚が食べたあとはウンコになるんだよ
って単純な話だよね
悪いほうがいいなんて言う人はいないよ
俺はfpsが無理 頭痛くなるんだよね
豚は日本人になりすましたいならもっと日本語勉強するんやで
ならスイッチでもやってろ
ロードも確かにキツイなぁ
でも自分はfpsの方が耐えられないな
プレイフィールにダイレクトで
まぁ全部駄目なのがswitchだが
きれいなもんが見たいんだったら、ゲームじゃなくてCGでも買ってろ。
○決定のままだから凄くやり辛い
記事はそれで十分ってのは思い出補正って内容だぞ?
ディスオナードシリーズね
あのゲーム酔うのはフレームレートのせいじゃないのよ
視野角FOVがクソなんやで普通のFPS視点ゲームより狭い
Portalとかハーフライフ2とかどんなに3D強くてもクソよってゲロ吐いたり頭痛するほどのゲームあったけど
それも視野角が狭いせいなのよ
PSの時からCGムービー大好きだったけど
豚はムービーでさえ叩いてたよ
実際に出てきたのブレワイでガッカリしたの覚えてる
実際問題、スイッチとPS5の体感差なんてほとんどない。
ためしに、スイッチとPS5のモニタを2台並べて、
目隠しをしてどちらがPS5のモニタか当てろと言われても、
区別の出来る人間なんてほとんどいない。
PS2レベルでもスイッチじゃガタガタだからインディーズもPSでいいってなる
PSPのUMDビデオ
FF7アドベントチルドレン買いましたよ!
豚の任天堂性能以上いらない言い張り補正だよwww
目隠しして何を当てるねん
PS2レベルで我慢してるって話し?
どこの老人ホームで聞いたの?
30〜60fpsの変化はほとんどの人にわかるらしいぞ
120を超えると微妙だが
Xボタンでジャンプのゼルダとかプレイしてないだろ・・・
あれまじでB押すわ・・
任ダイってニコ動だけじゃないよおじさん
このコピペ好き
まあ俺ならロード時間と音響効果で判別出来るんだがな
グラフィックはPS3レベルあれば満足出来る
本体性能は高ければ高いほど満足できる
ロード時間とかあるとイラっとするからな
でもPS3タイトルやるとそれなりに画質悪く感じるから面白い。初代からPS2の進化の感動はもう今後の人類は味わえないんじゃ無いかと思うけどきっとそんなこともないんだろうな
古き良き温かみのあるグラフィックを20年変えない任天堂よ、ありがとう!
そう!目が疲れるんだよね!わかるわー
ゲーム用途ならまだアドバンテージがあるかもナ
ファミコンでマイクラってできるのかい?
レート良くてもまじで喉からゲロ込み上げそうになるから10分くらいで
30fpsでもカクカクでもちゃんとしてると酔わない、酔うのは実際の見え方と差異があるからで
視点や視野角のせいなんやで
任天堂「死体蹴りは止めてください!!」
ちょっと笑っちまったじゃねーかw
あのグラでやってみたいと思ったよね
実際に出てきたのがあんな出来とは思わんかったわ
任豚は死ななきゃ治らない
あの頃の盛り上がりが良かったってだけの話やろ。
ブーちゃんが文句たれたから11S作ったんやで😅
で、出したらブーちゃんたち買わないって暴挙に出たのよwww
それより汚いswitchを忘れてるんじゃないか?
ニシ君って解像度も知らなそうだな
ソロゲーが面白いの多かった印象
任天堂「🔴🇰🇷242424🇰🇷🔵」
単純にフレームレートがキツかった◯×は正直慣れだからね
フレームレートガクガクガタガタだからスイッチって選択肢に入らんよな
いくらいい内容でも不快感が先に来るから
実際豚もライズ2じゃなくてワールド2をクレクレしてるからなwww
リマスターずっと待ってるんで出してくれませんかね
PS2をちょうどいい基準にするとPS3並みのスイッチが素晴らしくなるという発想
脚本も良かったしなRPGとか
スターオーシャン3以外は
視点や視野角はわかるよ
視点を遠くにしすぎると迫力なくなるしなー
そんでfpsも関係あるやろ 周りキョロキョロしたときに30fpsだと酔うんだよ
まぁ変化がわからないって人間は少なからず居るよね
たぶん美的センスが弱いんだわ
そう言うしかないもんなぁw
なるほど
サンクス
でも前PS4で無印ディスオナードやったときは平気だったんだよなぁ
俺もビックリしたよアレ
当時はグラが荒いなんて思いもしなかった
単純コマンドバトルが許されてたしな
今やったらそれだけでブーイングの嵐よ
おおっと!脚本クソならグランディア3も忘れるな!
PS2はHDDとネットワークに対応してFF11出したよね
PS3でPSPのモンハンをアドホックパーティでオンラインに対応させたよね
あの頃に戻ってまともな新作つくってみろやアホバンナム
ps1だけどドラクエ7も入れてくれ
完全に任天堂をバカにしとるw
まあPS2レベルでもいいとは言わんがVITAのゲームは今でも普通に楽しんでる
PS5の方が断然綺麗
至言だなこりゃ
2はなぜか1よりも視野が近い
まじで圧迫感感じるくらい狭い
あれ設定でFOV値変更出来るようにしてほしかったわ
あまり画質が高すぎない方が楽しめるゲーム感というのはあると思う。
画質が高いと期待値も高くなってしまうので、クソゲー判定の基準は厳しくなるのもあるな。
低画質だからこそ許されたバカゲーとか、荒削りだが斬新なゲームがあった。
最近の高画質ハードでは、そういう意欲作が少ないと思うんだよ。開発費の高騰もあるだろうけどね。
誰も効果的な反論が出来てないのが笑うるw
おめぇ頭悪いだろ??
PS2相当だから?
SwitchとPS4のソフト比べれば嫌でも違いがわかるぞ?
SwitchはPS3並ではない
残念ながら
十分なんて思い出補正で実物を見たら無理って記事やぞコレ
論点のすり替えはやめような?w
Switchアウトー
オマエモナー
それ、処理能力ちゃう
そんな神経質な人めったにいないよ
PS5の最新のセインツロウと箱360のセインツロウ2を比べたらグラは月とスッポンの差だが
どっちかを遊べと言われればまあ後者選ぶな
テレビはアナログ画質でちょうどいい
映画はVHS画質でちょうどいい
裸眼は0.1ぐらいでちょうどいい
肴は炙った烏賊でいい
ほらニシくん 君らの理想書いといてやったぞ
老眼おじいちゃん無理すんな
PS5版は4K60fpsだけど
Switch版は最大1080p30fpsでしかもロードが長い
特に戦闘終了後の暗転が長くて右下にバーニィ(SOシリーズ特有のうさぎのキャラ)が表示されて読み込み中にぴょんぴょん跳ねる
PS5版だとバーニィが表示される前にロード終わるから
たぶん実質的にSwitch独占仕様(´・ω・`)
あとグラフィックも劣化している
だからPS2程度のグラで十分だと思うならそれでいい
年収300万で十分と思うなら、生涯独身で十分と思うならそれでいい
呪詛の言葉を吐いたり、他人の足を引っ張らなければね
自分の熱で曲がっちゃうからね
スイッチベースなんて満足するやつおらんやろw
関係なくはないでしょ
視野角+fps両方が原因だと思うよ
それな
もう一回記事を読んでみなさい?
現在SONYがTSMCと進めてる半導体事業が軌道に乗ったら日本の雇用も生み出しつつ
もっと安くできたりするんだろうか
性能は画質だけに使う必要無いんだぜ
やろうと思えば100~1000人対戦が出来る処理能力があるって事だろ
高画質ハードではーってゲーム作るのに既存のゲームエンジン使うんだから
UE5使えないスイッチで作ると余計なコスト掛かるんだよ
見ていてくださいPS3.5のスイッチ2が出たらグラはPS3並で十分にアップデートしますので
背景きれいなのにな
キャラグラだけはSwitchベースに見える
ていうかやってる事Vitaじゃんってなるんだよな
ミリオンタイトルが年々減ってるの見りゃ明らかだし
コスパ考えないとどんどんスマホにゲーマーが奪われていってゲームの売り上げがどんどん下がっていくぞ
人間の目にはHDクオリティもあれば十分
GTAVもやれないハードで十分は無いでしょうw
PS2の時代はグラ云々よりDLCという存在がなかったから
気軽に購入してゲームが遊べるという印象が強い
それはお前らが勘違いしてるだけ
PSユーザーは何よりもゲームの面白さとクオリティ大事にしてるだけや
減収減益堂はそうかもねw
HDリマスターとか全然普通に遊べるからな
これで任天堂は覚醒してゲームの中身を何より重視して今の大成功につなげている
それこそ思い出補正が必須やん
おじいちゃん同士で争うのはやめて!
ティアキンやってぶーちゃんのゲームのレベルの低さがよくわかったよ
それからその流れは変わっていない
SIEのソフト売上がダントツなのが証拠
開発費もそろそろ頭打ちだろう
結局サードに見捨てられて何時ものマリオ地獄w
それにグラが良くなっただけ開発時間や費用がかかってくるってのも単純には喜べないとこもある
それなんだよな。 スマホは持ってない奴の方が少ないという圧倒的な市場優位性があるからな。
開発費が掛かるとなると、確実にヒットさせたくなって、その結果ホームランも出にくくなる。
少なくとも高画質が求められるジャンルは零細メーカーにはキツイ状況だ。
いやここのコメ民に神経質の塊が何人かおるやんけw
豚はなんで極端な考えしか出来ないんだろうな
両立出来てるのをミエナイキコエナイしてるだけだろ
そもそも任天堂のゲームなんて両立どころかどっちもダメなのばかりなのに
マリオやゼルダはストーリー毎回同じ内容だろクッパやガノン倒して終わりとか
高グラ=高コストなんて昔の話なんだわ
やはり有料DLCは邪魔でしか無い
ただファミコンまで行っちゃうと無理。逆にファミコンはありって人もいるだろうけど。ファミコンのデフォはクソゲーだしな。任天堂製でもほぼクソ。
豚くらいだろ
グラガーグラガーってコンプレックスの塊じゃないか
AIでモデル作成とかマップ作成とかのコストが下がると良いんだけどな。
容量の話になっちゃうけど、APEXで70GB位でデカーと思ってたら、
KOFの最新作は120GB位あって引いたわ
psの話になぜSwitchが?
その汚いグラのゲーム「だけ」遊ぶなんて宗教switchユーザーじゃない限りそもそもあり得ないからなw
steamで遊んでるとグラよりも内容寄りになるのはある
グラ綺麗は最初は感動するけど人って慣れるから100時間越えいくようなものって
システムだったりストーリーが結局良くないと面白くないし続かないし記憶に残らない
汚グラ至上主義の方が異常だし情けないって早く気づきな?
シナリオからプログラム、音楽まで全部AIで作れるようになるからゲームは1人で作るようになるよ
グラが良くて面白さにマイナスになることはあってもプラスになることはない
ポリゴンを減らしてテクスチャを圧縮して草を抜いて・・・
それでいてプロモ映像は高性能ハードのものを流用されるw
自分の心に残ってるのは
3DSファイアーエムブレムif 暗夜 無理やりバージョン違いやったせいで暗夜側のシナリオはしわ寄せでてて主人公が頭おかしいんじゃねえのとか思った
あとPS4だとFF15、ルーナなんで殺されたし、王の剣なのか召喚獣なのかまとまらん上にこれから帝国だ!ってときに車でブーンであと10年後 やっぱつれえわ
開発遅れとか商業理由でストーリーがクソ化してるのが増えたと思うわ
ゲームにグラが必要かどうか、その議論自体ナンセンス
UE5使えないスイッチの方が無駄にコスト掛かるんだが
それをPS3でもやってるメーカーみると手抜きしてんなコイツラとか思ってみてた
それは結局そのゲームに合った最低限のグラあっての話しだよ
別に無理して上に合わせる必要ないんだけどな
低性能は罪なんだ
任天堂はぼったくり利益率マシマシのせいで無駄にゲーム機の値段を高くしてるんだが
ドットだけど汚くないからな
トトリ算て言われて悔しかったね
基本的に足をバタバタさせて床の上をスケートみたいにスライドしてる
みんなモンハンみたいなずっしりと地面を歩いてる感じにしてほしい
スイッチの場合
グラフィック×(そもそも性能が頭打ち)
ストーリー×(子供向けに作らないと客がいない)
操作性×(ジョイコンがゴミプロコンもゴミ)
になるなからハブられるんだよ
他にはポケモンはポケモン程度だしマリオも昔からやってることは大差ないし新作は象になれるとか喜んでるけど象に変身はシャンティってゲームのパクリだしなぁ
❎botが微笑みながら何も喋らなくなった!
❎botだって初代❎boxの話したいだろ!
まぁおれ知らねぇんだけど初代❎boxさぁw
誤字
な
余計に入ってた
人それぞれの違う思い出補正ありのPS2より上じゃないと不安が残る
正当に進化していってる作品もあるけど、
UIからして旧態依然の作品を作る奴は、何を考えてるんだろうな?
スイッチ2では無理っぽいけど
出せればな
出せるわけないけど
日本円の価値が下がってるのに2万円台に抑えるとか…
いいじゃん、あの頃のソフトに思い出がいっぱいあってさw
多分PS5ソフトに思い出になるソフトは無いかもな・・・・
こんなこと言ってるの豚くらいしか見たことねぇよ
時代遅れ豚爺さん
過去の自分がピークだったんだろうね
ドットでモンハンと同じこと出来るのか?
switchユーザーがポケモンゼルダをもっといいグラで出来るならそっちの方がいいって言ってるしな
ストーリーとオープンワールドっていうシステムが致命的に合ってなかった気がする
それぞれ別で見るとシステムは良かったけどストーリーは釈然としなかった
モーションキャプチャーくらい使えよ
B専って特殊だよね
眼科か脳外科へ
❎boxはPS2と同世代だよ!
ほら❎bot
❎boxの思い出いってごらん?
え?ゲーパスしか知らない??
あっちゃ〜🫸😩
それは言えてる
あのモーションは前時代的過ぎる
俺もPS5買うまでは同じような気持ちだったよ
でもPS4のゲームもロードが速いんだわこれが
PS4でPS4のゲーム遊べなくなるよ
というか野村が作ってたヴェルサスを途中で田畑にプロデュースさせたら
いきなりオープンワールドにするっつって野村が途中まで作ったものをほぼ削除して
作り直してああなった。
シナリオとシステムが合ってないのも当然の出来なんだよね…
ただの思い出補正だよw
それ動画だけみてしかも映像はPS版だったってオチやろ任天堂ちょいちょいするし
だけど価格考えろよってことよ
お婆ちゃんみたいな言い様やな・・・もう歳なんじゃね?
PS5でやれば分かるけど、全く十分じゃないよ
地球防衛軍6なんて自分PS5家族PS4でやってるけどPS4だとフリーズレベルでカックカクになるから
性能は単純にグラじゃない
ロードの速さも別物だし
ゲーマー定義くらい説明してから言えよw
いつの時代のハードと比べてんねん当たり前やろPS2はDVDの時代だぞ...
switchはクソグラでボリューム不足でフルプライスだぞ?
PS3並ですら性能持て余してる技術力の低さのほうが問題ある
DL版が主流になったから容量持て余すのはいいけど
ゴミみたいなゲームなら終わった後削除して終わり
スイッチのクソグラで8800円
PS5グラで9800円なら
明らかにPS5の方がお得だわw
ゲーマーの大半CSでしょうがw
せめて値段はそれ相応の値段にしようぜ
イースXなんて9000円の価値ねぇだろ?
3000円でええはあんなの
要約するとSwitchで満足してるお前らはおっさんと同じってことやぞ
トルネコ3だよw
フルカラー4Kが生まれた時からある今の世代にとっては
多少グラが良くなったとて、何とも思わんだろw
ブーちゃんは、おっさんと同じどころか初老やろw
それも小梨の
一番進化を実感できるしね
イース通常版 8250円
フェイトサムライ通常版 9680円
スパイダーマン2通常版 8980円
FF7リバース通常版 9878円
上3つはスイッチマルチのクソグラだけどわりと良い値段するんだよなぁw
どうしても任天堂が売れてることにしたいらしい
PS3に近いからでしょ
CGがリアルであることが当たり前だから荒いとモヤっとするわ
開発周期を短くできるならな!!!!
スイッチのクソグラで開発期間6年とか普通にある件についてw
マップ使いまわしのくせにティアキン出るの遅すぎィ
噂でPS2が兵器転用聞いて言いふらすw
むしろ親戚の中二の女の子はドットのがスゲーと言ってるけどなw
女子中学生の一語一句覚えてて草
親戚の女の子の話盗み聞きしてんのかよ
写ルンですが若年層に流行ってるからって
各社一斉に使い捨てカメラ市場に参入してスマホカメラが全滅するとでも思ってんの?
ドットゲーなんて写ルンですポジションだよw
開発期間延びる
開発費増える
劣化する
つーか売れないから費用回収出来ない
だから買取保証貰わないと作れないんだよスイッチって
ポリゴンの話してるのに急にドットガーっていわれてもね
ポリゴンって知ってる?
2D→3Dは革命だったがあとは解像度とポリゴン数が上がっていくだけだからな
劣化グラ作るだけでも百万単位で金飛んでるしな
結局switchでその分すら回収できないとか終わってる
欠点しかねーだろ
十分〇
PS2くらいコンスタントにゲーム出てた時代が一番良かっただろう
開発費押さえたい会社はswitchで
っていう構図でもういいんじゃない?
PS2レベルのグラで開発期間が長くて値段が高くて面白くないスイッチゲームは最悪って事かw
万人にウケるような無難なテーマの大作しか作れなくなりそう感
オタク受けするような特殊な作品の出る幕は無いのだ
「おいおい、これずっとムービー流れてんじゃん手抜きすぎwwwwwwwwえ、これ本編?操作してるの?
プレイヤーにムービーと区別つけさせる配慮がないからps5はクソ!!!」
PSゲームが9000円でスイッチゲームが4500円って言うならまだしも
実際はどっちも8800円前後だし
既存のゲームエンジン使えないから余計な開発費掛かるんだよスイッチの方が
原神とかヲタク受けで大成功してるやん
良くて5000円でベルだろって思う
キモい
8Kならまだ良いかなって思うけど4Kじゃないと汚くない?
フェイトサムライなんて通常版9680円やで
ストアで二度見したわ
ちなみにデジタルデラックス版は17028円
糞グラの時点でゴミ
開発費かかるPSが悪い
95%のゲームは必要
豚の言うPS2並のグラで作っておいてその言い草w
同じ内容なのにスイッチだけ安くするのは不公平だろ
switchとPS5の本体にも言えるよな
switchは安物買いの銭失い
グラよりもゲーム体験(ロード短縮等)の充実の方が大事
当然グラだけのゲームはあるが最初の選択肢には入れてもらえる
糞グラゲーは土俵にも立たせて貰えない
一昔前はPS版8800円、スイッチ版7800円とかあったよ
スイッチ版がクソグラだからこういう配慮してたんだろうけど
でもスイッチ版の方がROMカードで原価が高い&スイッチ版が全く売れないという事が続いたので
どのメーカーも同じ値段にするようになった
この価値は大きい
それら全部終わってるのがswitchだ
switchユーザーは持ち運ばないけどな
グラフィックはマジで重要
寝転がりたければモバイルモニター使うとか、他のハードでもやりようはいくらでもあるけどな。まあ、やらんけど
1年前にモニターを4Kにしたら最初パソコンの画面表示が広くなった所為で色々設定するのがメンドクサカッタwwwww
携帯機なんかいらんやろ
性能のほうがいる
PS2のシンフォニアとアビスとかまんまリマスターしてキツかっただろうがよ
スクエニの新作はあれだが過去作のリマスターFF10とかキングダムハーツとかはちゃんと現世代のハードを活かした手直ししてて綺麗にしてるんだぞ
ダイパリメイクはグラ以外にも欠点多すぎやろ
スイッチの悪い所が全て詰まってる
今の時代は持ち運んでも大体は家の中だと言うのに…
それはない
実写のよう、なんて言われ出したのPS2からやで
🐷の仮想一般人なんて存在しないのにお人形遊び好きだな
60になれると特にぬるぬる感じることもなくなり30がガクガクに感じるだけになる
車や家や生活水準と同じ質を上げるとそれになれてそれ以下を受け入れられなくなり惨めに感じる
鼻水たらして何も考えず任天堂で遊んでる豚にはわからん感覚だろう
してないから次世代スイッチはPS5以上の性能なんていう妄想してんだろw
えぇ?!寝てた??寝転びながらゲームしたり飯食ってた…なんかゴメン(´・ω・`)
一般人はスマホだって何度言わせるんだよ
マジ?たっっっっっっか
性能低いと遅延起きるから音ゲーや対戦ゲーは致命的だろ
そりゃゲームのグラの違いとか興味ないからな普通の庶民は
というか趣味じゃないモノには人間基本そこまでこだわりが無い
食通じゃなければコンビニ弁当の値段が安いので満足するみたいなもんや
生活水準を頑張って上げてもコスパは悪くなる一方というわけですね☆
それやってもいまだにスイッチでは利益がでにくいとか言われてるんだからどんだけ任天堂が製造委託費ボッタクリしてるかってことだよなぁ
まるで任天堂だけは違いますみたいな雰囲気出してるけど
AAAタイトルも任天堂もインディーもみんな開発費上昇してる
任天堂やインディーはシンプルに遅れてるだけ
もうすげぇグラが普通だから
スイッチとかPS2のクソグラは「論外」になってんだよw
普通になったら元々普通に感じてたグラフィックの方はどうなると思う?
ニシくん…
やっぱり豚にはわからんかッWWWW
でもswitchユーザーは満足してないんだよね
綺麗であれば綺麗であるほどいいだろ
PS5すらまだ汚いと思う
ボケたジジイどもはよ〇ね
まぁ可愛いキャラとか同人誌のネタになるような作品なら俺も古いゲームとか買ってたよ
ディスガイア4のデスコの本とか出したし
あと性能不足でソフトハブられてることもな
現実はクソグラで8000円前後だろw
MHW2ほしいの?w
30分楽しめる方がいいじゃん
だから敵視してんだろうし
GKって荒らしたりしないじゃん暴れるのって決まって任豚だしコンプレックスなんだと思う
汚ないショボ過ぎ
PSユーザーはシステムの変化とか内容の話しするけど
switchユーザーが一番見た目しか見てないよ
ゲームの内容によっては、スーファミ程度のグラフィックスでも面白かったらいいと思うんよ
グラフィックスのキレイさよりも、ゲームの面白さ楽しさに磨きをかけてほしいなと思う。
22年前の俺なら、後の嫁さんに会う直前だなあ
あ、任天堂は嫌いなのでブタではありませんあしからず
そういう人は自分がその時点で止まればいいいだけ
PS4にしては少し物足りないというか
カクカクモーションとか体験版でやる気無くす
任天堂がまさにその中身が駄目になってるわけ
それに気付かないのはファンじゃなくて信者だよ
こういう人って何でグラフィックと面白さがトレードオフになると思い込んでるんだろうな
現代のゲームに触れてるとグラフィックにこだわってもいないようなゲームはたいがいつまらんと思うけど
開発費かけるのが嫌ならインディーズ規模でスーファミのグラで面白さだけを追求して1500円で売ればいいだけ
スイッチレベルのグラなら3000円が適正価格
それを8800円で売ろうとするからおかしくなる
むしろインディー界隈とかオタクの煮凝りみたいになってるけど?
まぁ性能が足枷でシステム面に手を加える余裕もなかったりするし…
PS2の時はまだ多少尖ってたのが、角が取れた感じがしたというか
マジでいいことないよ
性能ってグラだけじゃないんだわ
スマホかPS4でやります
これが現実だよニシくん(´・ω・`)
ライトユーザーすら騙せなくなってきてる
これでいいとか言ってるのは任天堂信者の爺さんだけ
還暦ブーちゃんに多い
ドラクエ9(DS)→ドラクエX(Wii)→ドラクエ11(3DS,PS4)→ハード未定
FF13,13-2,ライトニング,FF14(PS3)→FF15,FF7R(PS4)→FF16,FF7リバース(PS5)
開発者がPS5に統一願ってる訳だ
アニメ調にして誤魔化す方向で頑張ったほうが良いんじゃないの
一般switchユーザー「もっといいグラフィックがいいな、ロード早い方がいいな」
グラフィックどうこうの問題じゃない
クソグラ側のDQの方が新作が少ない件についてw
FFは16まで出たけどDQはまだ11までだぞw
AIに演じてもらえば良いじゃない
switchはアニメ調でもクソグラだ
モンスターズ3を見ただろ?
Xでニシくんがよく言ってるよw
Switchグラ優先した結果がペパマリメイクの30fpsだったろがwww
どのゲームも一緒やわ
オブリ→スカイリムが5年だったのに今は15年コース
ゼルダも6年に1作しか出ない
だから音と触感とロードに力を入れたソニーは正解
任天堂はクソグラのまま開発費高騰して開発期間が伸びまくっているというw
しかもフレームレートもロード時間も劣化する一方w
これ豆な(´・ω・`)
リアル方向で頑張っても白人たちに日本人が勝てるわけ無いだろ
劣化コピーにしかならんよ
日本はガラパゴスを極めるべきなのだ
特に古いモニターでやってる人は性能発揮できず損してる
確かにwwww
じゃあ売上が3倍になったかというと厳しいな
ゲーマー人口は倍々で増えたりしないしな
そのガラパゴス路線は中華ゲーに持っていかれてるし
いい加減に目を覚まして真面目に作れっての
クオリティに見合ってない
2023年にもなって同じようなクオリティのゲームやってるし
高すぎだよな
マリオとかせめて2000円ぐらいの価値しか感じないわ
まあ自転車操業でてきとうな子供だまし作品を出してお茶を濁すのは良くないよね
幻神もスイッチじゃ動かねえし
洋ゲーAAAタイトルとか中華の資金潤沢リッチゲーに勝てるかというと難しいし
インディーズみたいな小粒な作品では肥大化した会社組織を維持できない
わりと詰んでいるのでは
PS3の間違いじゃね?
まぁ、実際はもうちょい上のスペックは欲しいスイッチくらいで十分そこからは進化しなくていいよ
ピクミン1+2ですら4000円くらい掛かるしな
そんなゲーム作れんのは海外でも極一部やん
ゴキちゃん自分の作った妄想設定を早速忘れてるよw
PS4版のイナイレも5年前にPS祭の体験会で遊べたのにスイッチが足引っ張りやがったせいで...
GCの下位互換
どの辺が?
まあ、やってることは8とたいして変わらんけど
ゲームとしての需要はほぼ皆無だった
だから再生機が普及したPS3から激落した売り上げが
AI下手くそだし似てないから要らない
みんな目は肥えてるよ
ps4レベルが今の標準
少なくともスイッチ版DQ11SはPS2リマスターレベルまで劣化してたな
ただ、実写系の人間の描写はまだまだ
そのDVD再生機な
ソフトの累計販売15億本の化物やでw
>スイッチくらいで十分
こんなマルチからハブられまくってるのに十分な訳ないだろw
まあゲームに限らず失われた30年でだいたいのジャンルで抱えてる悩みだよね
それでもAAAと争えるようなゲームやニッチでも需要あるゲームを作ってるところは生き残りそう
規模がある会社でB級ゲーム作ってたら厳しそう
ドラクソモンスターズ3の間違いでは?www
っ-か他機種がDVDもBDも再生できないとか知らなかったわwwwww
その程度標準装備の機能かと思ってたww
まぁ3DSもswitchもPSPやPSVITAみたいに気軽にPCから動画入れれないのも驚きだったけどなw
PS3の売上が激減って設定でいいの?
任天堂ハードだとファミコン、スーファミ、64、ゲームキューブ、WiiU、GBA、3DSあたりはPS3よりも普及台数少ないんだけどw
Switchで十分ならSwitch2はいらんやん
なんでSwitch2ありもしない妄想で喜んだりしてるん?
PS2はSwitchと違ってサードのソフトも遥かに充実してたが?
DSのほうがソフト全然売れてない
スクエニはFFとかDQとかモンスターの種類はこうでなくてはならんって縛りあるのはどうかと思うわ
まぁDQ=鳥山明って決まってるみたいだし仕方ないかもだけど
いつものWiiu、3DSの爆死は見えない聞こえないだからw
マジでps2も持ってないだろ?ただDSで十分とかwiiで十分は無理があるからps2で十分とか言ってるんだろ?
switch2にPS4並みのスペック求めてるのか?ww
あれはps2だな
それなw
今10代20代で言ってる奴なんかいないし画質が高いと内容が薄いみたいな
勝手な条件付けてグラは必要ない理論展開してるバカだから話にならん
そもそもPS2時代のPS2ソフトは当時の最高峰のグラでその体験を思い出補正にしてるだけだろうがな
まぁ任天度を持ち上げたい一心のこれでいいこれがいいだから真面目に相手にする意味もないが
いくら任天堂でもPS2に毛が生えたレベルのグラはあるぞ?www
会社規模を縮小して耐えるのだ
その昔DSで映画が見れるというソフトを公式から出したことがあってな…
この話しに関係なくね?
分離したらスクエニの出版はどっち持ちになるんだ?
発売日にPS2買って暇だった俺、DVDのマトリックスを買いました
ついでにソニーのAVアンプも買って5.1チャンネルにしてPS2を光端子接続して楽しみましたよ
出版業も分離してスクエニパブリッシングに
横だが豚はこれにちゃんと言い返して欲しいw
ソフト滅茶苦茶売れたんだがwww
◯◯需要っていうのはwiiのフィットネス需要や
値段がほぼ一緒だから比較されて見劣りしてるだけ
3000円くらいにするなら比較対象にはならん
「PS4レベルの性能、出来ればPS5並み」
だから豚も内心分かってるからswitch2に縋ってるんだろうけど
できるわけないだろww
PSは無理に背伸びしすぎwそれで開発費バカ高くてゴキも買わないしで散々じゃんw
個人的には半分の値段なら半分のクオリティでも まあいっか と思えるけれども
どうやらみんなそういう訳じゃないみたいじゃない レビューとか見てると
分社化すればもうだめだーってなったときにぶっ潰して損切り出来るよ☆
やっぱり3世代前くらいのハードが懐古の対象になるんだな
ティアキンとマリオの映画の売上込みでSIE勝ってるんだけどwww
丁度いいなら任天堂に引きこもってクレクレしないようにねw
名前は忘れたけど超有名な謎解きアドベンチャー
最後はどっちの兄弟を選んでもアウトなので写真を焼却?するとかそんなの
switchユーザーがswitchに不満タラタラですよ
無視しないであげて
クソグラ15fpsでロード時間激長で開発期間6年なのが「ちょうどいい」のかwww
豚「switch2で勝つ!」
そんな軽はずみな考えで何人の作家の首切るのかな
流石作家軽視の国は考えることは違うね
まず半分の値段になってから言えよw
イース10はあのクソグラで8250円だぞw
次世代機発表前になるとやたらと高スペックにこだわり出すんだよなあ
グラはキレイなほど良い
ロードは速いほど良い
FPSは安定してるほど良い
コレに逆らってる奴は貧乏人のアホ
ハイエンドで開発したら2000万本オーバーだぞ
クソグラ、低性能ハードが罪だとよくわかる
PS2、PS3、PS4,PS5と順当に遊んでるとPS2なんてゴミやぞ
PS5に慣れたらロードが苦痛に感じるからな
扉を開けてロード、ワールドマップに出るのにロードとか論外だからな
GCでバイオハザード4出したけど全然売れなくて急遽PS2でも出したら世界的大ヒットしたんだが?
そもそもGC短命やんけ
儲からない事業は畳むしか無いじゃない
他の儲けをつぎ込んで無理やり生かそうとするから悪循環に陥るんでしょ
何も出版業が立ち行かないなんて言ってないけれども
将来どうなるかわからない状況に対応するため小さな組織化してリスクを分散するのは案外理にかなってるんじゃないの
知らんけど
ファミコンとか見るだけでゾワゾワしてくるわ
糞グラ恐怖症
まぁそういうことよ
外を知らないってある意味幸せ
ゴキちゃんこれには反論できないよね?
2Kとか4Kにしちゃったら細部まで見えすぎてがっかりよ
彼らにはいい思い出なんてものがないんだろうな
DS初期は手抜きミニゲーム集や学習ソフトがそんくらいの値段で売ってたから未だにそのイメージで語ってるんだろうけど
今の任天堂ソフトはPS5ソフト並みに値段が高いのにPS2程度のグラしかねーんだよ
今やると厳しいソフトあるな
PS5買ってから捗り方が違うから、沢山買った積みゲーやろうにも立ち上げて結局そっとやめたゲーム何本もあるわ
やっぱPS5版あるゲーム優先させてしまう
ラスアス2の時の反応を見てたら、コミュニティの許容範囲は所詮どっこいだと確信したがな…
そら今となってはゴミだろ
当時の評価なんて今からいざゲームやるユーザーにとってはどうでもいい
スイッチ水準で作ってたコエテクが今悲鳴上げてるぞw
そりゃ思い出も美化される
それ以降負けっぱなしなんだもん
中国にね
それに本体だけでソフト売れて無くて恥ずかしくないの?
満足してないからサードのゲームが売れないんじゃないの?
その自慢の台数でさ
サードで50万本以上売れたゲーム何本あるの?
誰も止めねーよ
こうやってついさっき言われて悔しかったのを丸パクリする半島豚
PS2ぐらいでいいとかじゃなくてギリギリの許容範囲でしかないのよ
どんどんソニー一強のまま差が開いてるけどw
GC wii wiiUnko ゴミッチは産廃
決算で急に国内市場は限界があると言い出して
アトリエナンバリングをソシャゲに移したからなぁ
PSは高性能かつコスパも良い
グラフィック良いゲームしかやらない
PS2で十分をいう括りに無いんだわ
PS2並みしかないswitchは知らんけど
ネット回線見直して
届いてない
ぜんぜん
マインクラフト 326万
桃鉄 350万
スタートライン
どう考えても今のゲームの方が楽しい
ps3がWiiより人気だったとか言い出す始末だし
ps5のゲームなんか中身全部似たようなやつばっかでつまんねぇし
グラっていうのはゲームの土台
高グラゲーの中で面白いつまらないがある
糞グラゲーはいくら面白くても関係なく0点
意味不明なたられば
その任天堂のショボさを正当化するためにPS2から進化しなくていいって言ってるだけ
もし任天堂がPS3レベルまで進化したらPS3で充分って言い出すよ
wiiよりPS3の方が全然ソフト売れたんだがw
これがまさに酸っぱい葡萄やぞぶーちゃんw
VITAと同じかそれ未満
グラフィックがPS2並だからね
スイッチユーザーはPS2並みのグラで満足できる
PS5ユーザーはスパイダーマン2やFFⅦRを遊ぶ
じゃあ任天堂ハード要らなくね?
ソフト屋になればゲーム開発に注力できるじゃんw
それってただのださい負け惜しみでしかないから
それだけwww
しかも桃鉄とかパーティゲーだし買取保証やん
著名サードは離れていく一方だし、インディーズもわざわざ粗ポリゴンでこさえてくれないだろう
そしてアメリカから届く誘惑の声
PS5にはグラがPS5レベルでゲームとして面白いソフトが山程出てるだろw
つうかホグワーツもバイオRE4もディアブロ4もFF16もスト6もAC6も中身同じだと思ってんのかよw
どれだけゲーム音痴なんだよw
PS2は起動や読み込みも遅すぎないから繰り返し練習しやすいし
スペック関係で余計なシステムや過剰演出もつきにくいから
サイドビューの格闘ゲームはPS2ぐらいがいいと思う
TPS,FPSはオブジェクトや対戦人数が多い方が面白いからPS3以降がいいと思う
フィル「ウチのものになったらええねん」
PS5は起動や読み込み滅茶苦茶早いんだが…
ショボグラゲー「も」出せるのとショボグラゲー「しか」出せないのをいっしょにすんなハゲ豚
全部一緒は草
頭おかしいのか?
PS5の方が明らかに立ち上げもロード時間も短いだろ
もしかしてスイッチがロード激長だからPS5はもっと長いに違いないだろうとか妄想してんのか?w
ファミコンの頃は業界の覇者だったんでしょ?
想像もつかんね、今の醜態からは
Switchの次世代が出たら更に6年程停止時間が延長される
格闘ゲームの場合は現状余計なシステムや過剰演出のフルコースです
Wiiってスタートダッシュだけ良くて結局後半大失速したよな
そのすべてが実はスイッチの欠点なんだよな
グラを欲張ってフレームレートやロード時間を犠牲にしてゲーム性を落としてるのもPSじゃなくてスイッチなんだわ
PSはグラもゲーム性もちゃんと両立出来てるから
そらクソゲー量産ハードでしたし
PS5持っていようがINZONEモニターやPSVR2を持ってないやつがゲームを語る土俵に立ってないよね
間違った相手を怒らせたからな
それでも当時のソニーは、任天堂への部品販売を停止しないだけの良識を持ってたらしいが
全部同じってのは
毎度毎度マリオポケモンゼルダスプラの繰り返し焼き直しばっかの任天堂の事じゃん
SFCの後PS1買ってそれ以降ずっとPSです
今PS4pro使っています
世間はスイッチで十分という回答を出した
ゲーミングモニターだとHDMI出力が出来ないからAV機器との親和性低いんだよね
HDMIスプリッターでHDMI出力2個且つ4k120fpsの信頼出来る奴って無いしね
AVセンター買えばイケるけど高いしデカいし・・・稼げてればそう言う部屋も用意出来るんだけどな、カネェ
サイレントヒルとかのホラーゲーは あのちょっと足らないグラが逆に恐怖を駆り立てたりするし
ZOEアヌビスとか次世代機よりfps高くてヌルヌルなタイトルもあるし 結局は作り手次第なのよ
やっぱりPS5持ってないからPS5はロードが長いと思い込んでたんだなw
つうか例えPS4であってもスタンバイ機能さえ使えばPS2より立ち上げ早いだろ
トレーニングモードでスタンバイすりゃいいだけ
まさかそんな機能知らなかったとか言わないよなw
自称色んなソフトが揃ってるSwitchさんの今後のソフト発売スケジュールはマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオという過去作と全く同じようなゲームばかりなのであったwww
その中には大量のリメイク作品も含まれております!サプライズがペパマリリメイクです!グラだけ良くした60fpsから30fpsへ劣化したリメイクゲーです!これが切札です!更にマリオRPGともジャンルが被ってます!さあ買って下さい!誰が買うかアホwww
FF7リメイクがFF7リバースになるくらいの進化はあるし
無理にPS4で出してたらフィールドのシームレス化は不可能だっただろうな
それだけでゲーム体験がグンと上がってるわ
せめてSSDには換装してるよね?
翌週福袋だしな
あっちは低性能機しかないからトレードオフなんだろ
老害だな
>PS4から5なんて高いお金払ってまで変化があると思えない
グラ以前にロード時間が天と地の差だわw
ニシ君は脳が劣化してるので消費量が多くなるとパニックになるのよ
そんなのはメジャーな開発会社がやればよくて、それなりの開発会社はそんなところより
ゲームの面白さや斬新だったり尖ったアイディアで勝負してほしいね
それで金稼げてからガワを綺麗にすればいいよ
サクナ姫式か
switchで十分とか言ってるのはゲームに興味ない一般層やけどな
ゲーマーはもう誰もswitchに興味ない
ってことだな
サクナヒメもSwitchのせいで劣化はしてるのよな
それこそファストトラベルとかほぼノーストレスでこなせるのが大きいよな
だからこそロード長いPS4は切ったんだろうしね
任天ハードの場合はPS2程度のグラで満足しないといけない
この違いが何故に理解できない
でも売上見ると高性能w有機EL機の方が売れてるようですけど...?
スイッチライトはVITAのデザイン丸パクリしてるから
豚のコンプレックスを悪い方に刺激するんだろうな
でもまぁ思い出補正と、FFXのムービーをイメージしてる人は多いだろうね。
ムービーシーンはそこより更に更に上の映像を見せてくれるFFが出て欲しい
3Dスキャンしたメッシュって40億ポリゴンとか普通にあるぞ?
ハードを持たぬ者は現実から逃げてくる妄想の場所。
あらゆる嘘がホラが蔓延する府度の場所。
ここはピークアウトが産み落とした日本、任天堂のソドムの場。
豚の躰に染みついた加齢臭の臭いに惹かれて、バカな奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
豚が飲む府度のコーヒーは臭い。
やはり時代に即したもん出さないと
てかブラウン管は今のテレビよりぼかすのが綺麗で上手いんよ 性能が全然違う
色等も全然違う
全部ドット絵でな
それ無駄なポリゴンついてるだけだけどな
その頃のFFは凄かった
野村が世界観を出しノジマがストーリーを書き北瀬が纏め鳥山が補う
鳥山が纏めると13みたいになり、野村が纏めるとKHみたいになる
北瀬が最後に本気作ったFFを見てみたい
それを豚しか言ってないって話し
いや要る
低グラしかやった事ないやつが言ってもなー
買収されてww
【最新順位】
iOS 総合: 27位
Android: 18位
普通にスタートに成功しちゃったな、こりゃコエテクは家庭用ゲームはますますケチ臭くなってスマホの方に力入れそうや
これ以上の性能は不要とか寝言を言うよ
コエテクはずっと昔から無双オカワリ商法、信長三國志ウイポpk商法だからな
エリカワが中国株で失敗してもソシャゲ開拓しても情弱から巻き上げるビジネススタイルは買えないでしょ
ほぼマルチしか出ないサードソフトはスイッチ版だけただの劣化でしかないから市場11%しかないんだぞ
プレレンダリングの映像で語ってるようなレベルの人だろうしな
動画で見てると凄く気になるんだよね
つうかその程度のスタートならドラガリアロストでも出来てただろ
知らん人のために説明するとドラガリアロストとは任天堂がサイゲームスと組んで作ったソシャゲで
わりとスタートダッシュが良かったから豚が「覇権確定、FGO超えた、ソニー終わった」と大喜びしていたが
あっと言う間にセルラン転落で500位、600位、800位とどんどん下がっていき
その度にソシャゲ民に「覇権ゲーのドラガリアロストがまた記録作ったぞwもはや1000位も目前ww」と玩具にされてたアプリ
豚wwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近は中身がスカスカのゲームが多い
リアル系はPS4ぐらいじゃないと厳しい
何を遊んでそう思ったのかな?
あと人間モデルの肩回りの表現がアレだな
PS2世代は旧キットガンプラ、PS4・5世代は令和最新MasterGradeって感じだ
それは任天堂な
ハリウッドリメイク版とかじゃなくて
まぁ結構あるんだけどね・・・なんというか音楽とかねゴブリンの音楽とか使ってほしいかなって
PS5も微妙
PS2よりもDCのほうがまだ綺麗だった。
逆にPS3以上のグラはいらねーけどな。
リマスターしてくだしゃい
その状態で感想を言ってもなぁ。。。
当時の解像度に合わせたモニターやTVでやると、案外綺麗なもんだよ。(画面狭いリマスターみたいな。)
昔のTVも、今ほど大きくないが、クッキリ明瞭な表示に見えてたし。
今のモニター環境で見ると悲惨&当時も大きいサイズになると走査線が露骨に見えて不快だったけど。
なんであのクオリティであの値段設定なんだ?
PS5ユーザーはFF16、スパイダーマン2やFFⅦR2
バイオREシリーズ等多数
PS2のグラで満足してる奴は確実にPS5持ってないよ
「逆にPS3以上のグラはいらねーけどな」って言っちゃうの?w
PS2の頃のソフトがスペックの制限から
システムが洗練されてて遊びやすい感じがするのは事実だ
DSのゲームを3DSで遊ぶと汚く見えるし、適正解像度で映すのは大事
S端子とかD端子とかで接続すると家庭用テレビでもブラウン管だとめっちゃ奇麗だったし
そうじゃないゲームはなんなら一世代前でも結構きつってなる
SFCだとATB化したFFやスト2やってた
PS1、PS2だとGT,AC,鉄拳やって
PS3、PS4は鉄拳やTPS、FPSやってた俺は
PS5はまだ持っていないがVRシューティングだろうなって思う
動画より実際動かすのは楽しいな
ハドフやブコフの薄型PS2実機を回収して
その基盤使ってやるのも手だと思う
PS2でそんな事思ってる人間なんて極少数だろ。
3Dもキツイとその辺で止まってる人なんかな。
PS2のグラでいいとかとてもじゃないけど同意できないわ
ゴミ性能しか作れないとこの信者の妄言よ
というか今年の初めにPS2でやったわ
意味不明
ゴメンゴメン、グラフィックの話だったね
最近演出過多&謎システムなゲーム増えてリアリティが台無しな事に
嫌気がさしてたんだスマン
やる気になれないで放置してるわ
リメイクなら結構やるんだけどね~
PS2のグラフィックとの比較でPS4以降の事を例に出すのは普通かなと
当時はまだブラウン管だったんだし
○○するぐらいならグラはPS2ぐらいで良いだと思うわ。
別にドットならSFCレベルでも別にいいしな。
PS2で買ったゲームのHD版をPS3でも買ったのだが…遅延な
結局 そこそこのグラで遅延なしと神グラで遅延ありなら
そこそこのグラでいいよ
液晶テレビやモニターへ繋げるから画質が悪く見える
FFはグラに気合入れてるんだから全然基準にならないと思う
他のPS2のインディーズ思い出せよな
4Kでヌルヌルの時点でswitchじゃ無理じゃんwwww
やっぱり元の解像度が低すぎると駄目だわ、リマスターすればFF12とかGOW2とかアヌビスとか元がPS2最高クラスのグラの作品ならまだギリギリ耐えられるが
それよりも更に遅いニンテンドースイッチ「・・・」
性能が近いから
SFCで十分なんだよ
俺はFF16やスパイダーマン2みたいなゲームをメインに遊びたい
時々軌跡シリーズやオクトラ2みたいなゲームを遊ぶのがベスト
選べる自由がPS5にはあるけどスイッチに選べる権利なくね?
10年前から思っていた
最低でもPS3は必要
今のゲームでも最低解像度で出力してグラボで画面いっぱいにまで伸ばせば、ボケボケになるやろ。
最新作までレトロ基準にしろって言うなら
「○ね!」としか言いようがない
セガサターンやPSで
リンダキューブアゲインしてたあのころが一番幸せだった
PS3のグラも古いよ
その通りだけど、そういうことじゃないんだよ
まぁ分かってる人がツッコミ入れてくれてるんだろうけど
アプコンはしょせんアプコンだし
でもHDリマスターとか、PS2と同じゲームのPC版(HD対応)を観ると、
確かにエッジがシャープになってるけどPS2時代のゲームって根本的に画面に表示されてるモノが少なかったりして寂しかったりするのよね
伝説のオウガバトル、タクティカスオウガは素晴らしかったな
あのイラストも3DCG化して違和感なくなる時代が来るんだろうか?
そう言う面ではAIの進化に期待してるわ
AIでリアルタイムに大張さんアレンジロボが動いて大張パースを決めてくれる時代来ないかな
PS2の頃はスペックの問題もあるけど、キャラのボーン・リグのノウハウが無かったせいか、
北斗の拳みたいな体型のキャラが多かったイメージ
昔居た会社は新人研修でPC版FF11(PS2版と同一素材・ゲームを持っていればモデルを表示できるツールがあった)のモンスターを見せて、できるだけ効率的でそれでいて見た目は良いモデルを作るようにと戒めてたな
PS2のポリゴンでリップシンクしできるんかね
解像度というより、ブラウン管はぼかすのを綺麗にぼかすんだよ そしてそれに合わせて調整してたから昔のゲームはそれありきの画面してる
結局スクウェアやFFは、その頃のメンバーやそれより古いメンバー等が作った物が出来が良いんだろうなとは思う
特にシナリオ面
ビデオをブラウン管で見てもクソ画質なのと同じでモニターの違い程度ではどうにもならん
それにD端子とS端子を同列に扱ってる時点で終わってる
イースⅩやダイの大冒険買えよ
買わないと嘘だってバレるぞ
消費者なのにメーカーに気遣いしてる俺優しいとかそういう概念?
システムが頭打ちして映像のリアルさを追求して行くほどに現実に近づいてくから脳がこれゲームやん?て思わないのかなってなんか説明が難しいけど大体そんな感じ。
もうゲームしなくなった癖に今どきのゲームの話題にいっちょ噛みしたいだけの奴か
要するに悔し紛れ
ドリームキャストは8K映像に勝っていた
Switchでゲームやってるのは貧乏か宗教の二択だな
「Switch2はPS5より高性能だ」って言っちゃダメでしょwww
200~300円で買えるからいいんだろ? それじゃゲーム業界は立ち行かん
また居もしない空想の敵をやっつけて気持ち良くなっちゃってんの?
開発費が比較的安価で済みつつも、掛ければ掛けるだけの結果がでるハード。
ファイル処理が高速ならゲームデータを圧縮した状態で置けるのでDL容量も少なくて済み、
大型アプデ時の混雑によるイラつきも緩和される。
アクセスを早くしてストレスフリーなプレイ環境が欲しい。
現状、画質を上げ過ぎてるせいでデータが多くなり、待ち時間やラグに繋がってるからね。
今でも全然綺麗に見える
やっぱり最低限のグラフィック(解像度やフレームレート含めて)は必要だよ
そのせいで完璧動くエミュが未だに完成しない
あの頃のプリレンダを今ならリアルタイムでできるからな。やっぱそれなりの性能は必要なんよ
ドット絵のゲームは高性能機でもできるけどAAAは低性能機じゃ動かない。そういうこと
PS5にロード時間ないけどw
映像技術の進化はずっとしてるからそこについていかないとそのうちゲームってチープだなって確実に言われるのよね
ゲーム開発が後5年で終わりますなら好きにしたらいいけど何十年も続けていくならグラフィックに関しても技術革新は絶対必要なんだよな。こういう今だけしか見えてない発言者の声に耳を傾けたらアカンよ
描画性能だけなら最低PS2並確保してくれれば我慢できるかも
あでもエスコンの地表描写はPS4でもまだ足りない
発狂してるアホが適当なこと言ってやがるねえw
お前のそれ揚げ足取りでしかねえからw
アイスボーンまでじゃろ?w
マジでスマホの方が高画質で滑らかに動いてて草生えたわ
ps2は流石にキツいんよ
モンハンワールドの時に「温かみのないグラ」とかぶーちゃん達から大合唱だったぞw
0(PS4)→きつい
極(PS4)→きつい
極2(PS4ドラゴンエンジン)→やっと現代クオリティ
3(PS3のリマスター)→最悪のきったねえ糞グラ
マラソンで例えるならトップグループの少し後方にいる集団について行く体力くらいはつけろってだけ
記念参加してるヨボヨボのジジイなんて身内だけで応援してろ
現実はスイッチ版だけ劣化マルチでPS2レベルだからなぁ
PS2のソフトでもICOやワンダ、メタルギアのスネークイーターあたりは普通に遊べるでしょ
超超超綺麗だけど5年待たないと遊べない、より、ある程度綺麗で毎年遊べる方が良いと思うんだよね
PS2が成功したのは、ソニーのゲームエンジン『エモーション・エンジン』が傑作だったから。
ソフトウェアでソニーは勝ち、これがPSPの開発に繋がる。
ところがPS3ではチップ開発に失敗。
こう見ると、【任天堂】は一貫して、『チップ開発』が天才。
ICOはいいけどワンダはfps低すぎてリアルタイム時でもプレイに支障があった
あの薄いゲーム内容もfps低くてもプレイできるようにした結果だろうしな
でも好きだよ。 上田ゲーの影響でゲーム業界はいったくらいには好き
それでXSSの15%の性能なのか?
もう未来はそこにしかない
チップ開発が天才なんて言われてもw
任天堂が作ったチップってなんのこと?
「このチップをガンダムにつければ飛躍的に性能があがるぞ!」って時代遅れのチップ渡してくるやつw
スパロボだと修理費が10円になる奴か・・・
無償修理を示唆してたんかな?
さすがにPS2の時代は辛い・・と思ったがこないだVP2久しぶりにやったら意外といけてワロタ
任天教の経典に書いてあったのかな?w
PS360世代はPS2世代とはCGの描画方法が変わって、本格的に質感や陰影を表現できるようになったからな
PS2世代であっても、VP2やサイレントヒル3は簡易的とは言えプログラマがそういうのを実装してたオーパーツ
ええ…?変わったと思うが…アンチャーテッドみたいなファーストのゲームだからかな
当たり前の話だけどそう言うゲームが作られたのとハードの描画性能が上がったのは別の話なんだが
GCとWii→開発の主導はArtX(GC発売直前にATI→AMDに買収された会社)
Wii U→GCWiiのスタッフが協力するも性能が出づらく不評
Switch→NVIDIAが他社製品で使ってるTegraX1と完全に同じ
PS4はPS3世代では10の処理を踏まないと表現できなかったものが1つの処理で表現出来て
その結果として、PS3では画面に1種類しか出せない物をPS4では10種類出したりできるようになったんだが、
同時にハードスペックも上がったからロジック的に向上したのかハード的に向上したのか、同業者から見ても分かりづらいからな
ついでに言うとエモーション・エンジンはゲームエンジンじゃなくてMIPSベースの独自設計CPUの名前
CPUがEmotion EngineでGPUがGraphics Synthesizerな
うるせー!Unityがアンリアルエンジンを吸収してふじこするぞ! あ、ちなみに全方位から怒られたので消しますが自分の間違いは正しませんし、今後これに触れる人が居たら内容証明送ります!
ってコト!?
うろ覚えだったのでググったらまだ残ってた
すし1号🍣🍵と岸辺露伴 @straydrop420
UnrealEngineとBlender、今後5年のゲーム開発において、かなりUnityに吸収される可能性が高い。
やはりUnityのNodeモジュールは強力で、他社の10倍の速度で、ソフトの開発改善が進んでいる。
UnityはAmazonやYouTubeの映像制作に進出したいし、Googleがそれを後押ししてるので、今後の伸びは確約。
おじさんの思考よくわからん
自分で自由に動かせたらゲームじゃん
なおぶーちゃんはSwitch2にMHW2が欲しい
ACfAは次世代のソフトでしょ?
ただこれはグラより面白さのほうが大事ってだけで、PS2のグラで十分かと言われたらノーかな
こんなものHUB賞 を受賞したアレかい?w
次世代!?
それよりでかい画面だとさすがにきついぞ
どこ見てんだよカス
そもそも地球丸ごと物理シミュレーションしてもまだリソース余るくらいのマシンスペック時代になってから言え
水ですら物理じゃねぇぞ。
キャラクターがちょっとリアルになっただけで、エフェクト関係未だに絵だから汚いし、爆発表現をちゃんとしたフィジクス計算してその後の煙もフィジクス入れろ
それすら出来て無いゲームしかまだない時代
マトリックスのデモもエフェクトが前時代過ぎて違和感ありまくり
あ?
グラフィックだけなら今時素人でもPS5レベルのもん作ってるわハゲ
ていうか勝手に出来ちゃうわ。
誰がPS3レベルのショボいもん作ってんだよ??ねーよ
そもそも素人だったら尚更メガスキャンとかのライブラリのもん使うからPS3レベルになるわけーよハゲ
多分ここで言うPS2で充分とは、画風なんだろうね
『今風』が嫌なんだよ
リアル系よりアニメ調になる程そう
自分もディスガイアなんかは画風はPS2で充分だと感じるし
アトリエとかむしろPS2時代のアニメ絵の方が好きだし
PS3のソフトだし、PS2の次世代だよ
グラはともかく
弓や弾が当たった時の音やエフェクトは、
もっと派手なのが良かったな
イースは買うけど、あれはPS3くらいあるよ
今はドット絵を3D化して動かせる時代
スターオーシャン2リメイクはまさに、
これでいいんだよって作品になりそう
Switch2は間違いなく売れないだろうなw
アトリエに関しては雰囲気だけ今風にして実際はテクスチャ目風船顔の時代遅れだからそう感じるのでは
ポケモンチップスとかじゃね
結局背景やフィールドは画作りの旨さによるし
キャラクターは顔面が動くかどうかにもよる
キングダムハーツ1とかは普段は顔虚無ってるけど一人アップになったときは表情めちゃくちゃ豊かになるし
まあ実現するには相応のスペックがいるんだけどさwww
ちょうどいいなんて文脈で使ってるやつみたことないけどな
PS2ならブラウン管だとちょうど良くて、昔懐かしのD端子対応なら最適なんだけど、滑らかに映る代わりに目が肥えた現在のグラと比較するからポリゴンの少なさやテクスチャのノッペリ感がよく分かる。
PS3だとFHDのディスプレイかつ、ドットピッチが荒かった当時の物で綺麗に見える。もちろんポリゴンとテクスチャの差は歴然。ただ、今の高性能なFHDだと余計荒く見える罠。
でも、現在の4k対応ゲームかつディスプレイの組み合わせと比較したら当然荒くて汚い映像として見えるものだから、思い出補正があっても限界はあるよね。
今後8k主流になったら、どこまでが許容範囲になるのか楽しみやら恐ろしいやら。
或いは、ドット単位で自動調整してくれるAI搭載ディスプレイとか端子変換装置なんて登場したらレトロゲーマニアは喜ぶ
以上
ゲームだけは何故か停止しますなんてことある訳ないだろ
みんな恩恵を享受してるし、頑張ってくれてるクリエイターにありがとうの気持ちを忘れたらあかん
失礼、書いてからそんなこったろうと思った
いやほら、SFC時代にPSやSSが「次世代機」って言われてたけど、PSやSSが発売して現世代機になってもなお「次世代機」って使ってる人やゲーム誌があったくらい代名詞になってたからさ・・・
PS2とかの頃には「次世代機」って言葉は見なくなってたと記憶してる
もうこっから先は映像で差をつけるのは無理じゃね。
エミュレーターならアップスケーリングとか結構昔からできてるぞ。
レトロゲーマーがそれを許容するかはわからんけど。
そうだよね
僕もps4ぐらいがちょうどいいなぁ