• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





PlayStationRPlus 2023年10月のフリープレイに『ファーミングシミュレーター 22』など3タイトルが登場!

1695893524544


記事によると



PlayStationRPlusでは、お好みに合わせて選べる「PlayStation Plus エッセンシャル」「PlayStation Plus エクストラ」「PlayStation Plus プレミアム」の3段階のプランを設け、高品質なコンテンツとサービスをお届けしています。サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。

PlayStation Plus エッセンシャルに含まれる「フリープレイ」は、全プランにおいてご利用いただけます。


2023年10月の「フリープレイ」

ファーミングシミュレーター 22


・発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット: PlayStationR5/PlayStationR4
・ジャンル:シミュレーション、シミュレーター
・「フリープレイ」
・提供期間:2023年10月3日(火)~ 11月6日(月)

image





Weird West

・発売元:Devolver Digital
・フォーマット: PlayStation 5/PlayStation 4
・ジャンル:アクション、RPG
・「フリープレイ」
・提供期間:2023年10月3日(火)~ 11月6日(月)

image (1)





MEGA盛りトロピコ5 コンプリートコレクション

・発売元:Kalypso Media Japan KK
・フォーマット: PlayStation 4
・ジャンル:シミュレーション、ストラテジー
・「フリープレイ」
・提供期間:2023年10月3日(火)~ 11月6日(月)

image (2)



以下、全文を読む










この記事への反応



名作&名作&名作やん

ファーミングシュミレーターマジで!?超嬉しい!スイカゲームとか言うクソゲーやってる暇ねーぜ!

カリストプロトコルがトロピコ5へ差し替えは中々のグレードダウンだな。

カリストプロトコルの代わりがトロピコでは力不足だろ…
日本市場なめられすぎ😩


Weird West!!
また、いつか買って遊ぼうとウィッシュリストに溜めてたゲームがフリプに来てしまった、なんだか申し訳ねえ…!ありがとうございます、遊ばせていただきます🙏


トロピコ5は名作だから、フリープレイを機会に始める方が増えて欲しいです!

セールで「MEGA盛り トロピコ5コンプリートコレクション」を買おうとして忘れてたんだがその矢先にフリプがきて結果的によかったわ。

ファーミングシミュレーターとトロピコは激熱
滅茶苦茶当たり月じゃねーか


ファーミングシュミレーターきたかぁ
これけっこういい値段するし、古いやつでも値下がりしないからお得よ


いいなぁ海外フリプ…カリストプロトコルじゃん…
日本のceroとかいうクソシステムなければ発売されてただろうに…















カリストプロトコルがCERO通過できてたらなぁ


関連記事
【悲報】「デッドスペース」開発者によるSFホラー『THE CALLISTO PROTOCOL』、日本で発売中止に! レーティングが取得ができず苦渋の決断…




B0CHHTTW95
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2023-10-06T00:00:01Z)
レビューはありません














コメント(421件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:00▼返信
ありがとう任天堂
2.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:00▼返信
FF16よりはマシやな
3.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:01▼返信
俺はデカレンジャー!😡
住所不定無職の社会のゴミカス共!😡
今日は何曜日だと思っている!😡
今から仕事に行くんだ!😡
ハイブリッドマグナム打ち込むぞ!😡
ディーバズーカで粉々にされたいか!😡
4.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:01▼返信



トロピコはオモロイけど、せめて「6」よこせよ


5.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:01▼返信
はいゴミプ
6.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:01▼返信
記事にすんなはええな
カリストの代わりがトロピコ5完全版かよクソ古いゲームやんけ
7.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信



     祖堅くん調子はどうだい?😁
    ギャハハハハハ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

8.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信
くそCEROのせいでこうなった
9.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信
任天堂の勝ち
10.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信
ファーミングシミュレーターは前々からやってみたいとは思ってたんだよな
ただ、金払ってまでなぁと思ってたから、ありがたいっちゃありがたい
11.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信
Switchですらトロピコ6出てるのに今さらトロピコ5は草
12.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:02▼返信
フリプはゴミすぎるw
カタログ入らんと旨味無いな
13.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:03▼返信
神ゲーしかなくて草
14.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:03▼返信
さすがにもう買ってしまってますわ
15.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:03▼返信
ゴミゲーラッシュが止まらねぇよ…
16.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:03▼返信
例えフリプであろうと、Zのやつはクレカ登録要求するの、ほんまクソw
いい加減やめーやw
17.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
>>16
フリプであっても「販売」だからね
領収書出るし
18.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
またCEROかよ
無駄な仕事やってますアピールいらんよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
>>15
任天堂スイッチ?w
20.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
ファーwwwミングシミュレータwww
21.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
カリストプロトコルは発売から1年ぐらいか…いいねぇ…
トロピコ5…2014年作品…え?
22.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:04▼返信
なんか地味なゲームばっかだな
23.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
値上げ後またフリプしょぼいなカタログは凄かったのに
24.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
値上げしてこれか
25.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
そりゃそうだろ
Steamでも買えないし
26.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
そりゃジムライアンも辞めたくなりますわ😥
27.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
カリストプロトコルは国内でPS版出てないからパブリッシャーが居ません
28.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:05▼返信
吹き替えまでしたのにCEROが発禁にしたんだもんなカリストプロトコル
29.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:06▼返信
値上してゴミ配る無能
30.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:06▼返信
ソニーは日本ボッタクってるのに差別してソフト少ないのかw
31.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:06▼返信
親のアカウント使えば幼児でもZ遊べるんだから、CERO意味ないよな
32.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:06▼返信
カタログ来てから露骨にフリプがショボくなったな
いっその事フリプなしの安価プラン作ってくれ
マルチプレイができるだけのやつ
オンラインストレージもいらんからさ
33.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:06▼返信
カリストプロトコルは日本版発売中止なんだから来るわけ無いじゃん
34.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:07▼返信
Weird Westやってみたかったからまだ許せるわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:07▼返信
ゲーパスなら全部最新版ありますね…
36.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:07▼返信
>>32
オンライン対戦のみのプランで良いんだよな。
37.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:07▼返信
ゴミやなあ・・
38.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:07▼返信
まあPC版の感想を見る限りデッスペを大幅劣化させたクソゲーだよカリストプロトコル
殴るばかりで爽快感が全然ないし
39.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:08▼返信
>>33
バイオとか代わりはいくらでもあるやろがいぃ
40.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:08▼返信
色んなジャンルがあるなPSは
41.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:08▼返信
カリストプロトコルクソゲーだから日本があたりだなこれ
42.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:08▼返信
グロホラーよりトロピコで南国運営するほうが楽しいぞ
43.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:09▼返信
前回は代わりがドラゴンズクラウンプロだったのにトロピコ5って・・・
44.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:09▼返信
これで日本軽視じゃないつうんだからw
トロピコ5なんて前作でもう10年前にもなりそうなゲームやぞwww
45.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:09▼返信
フリプは遊んでないな
フリプ遊ぶならカタログのゲームを遊ぶ

今日発売のダイの大冒険が想像以上に紙芝居だったな
本当にスイッチマルチはダメだな
46.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
The Callisto Protocolないのが残念だがこれはこれで熱い
47.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
カリストは大人しくJMの放送見よう
48.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
これがソニーのやり方か
49.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
トロピコとファーミングシミュレーターはハマる人なら延々とやってられる系の作品
キーボードとマウスがないとキツイけと
50.ネロ投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信




すべてゴミ
51.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
カリストの代替品に相応はしてないな
明らかにw
52.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:10▼返信
カリストプロトコルが目玉なのに残念すぎる
でもトロピコ5全部入りはそのうちやりたい
53.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:11▼返信
トロピコ5熱すぎる!
何年も前からやりたかったゲーム
54.投稿日:2023年09月28日 19:11▼返信
このコメントは削除されました。
55.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:11▼返信
>>16
ガキお前にはまだ早いってことだよアホ
56.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:11▼返信
>>45
どこのメーカーのゲームだい?w
57.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:11▼返信
トロピコは嬉しいかもしれん
58.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:12▼返信
>>44
トロピコ5は名作だけど、過去に何回も半額セールが来て手頃な価格で入手できたから、
遊ぶ気がある奴は大抵もってるよね・・・
59.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:12▼返信
6ですら数年前のゲームなのに5て…w
60.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:12▼返信
ひとりでトロピコ嬉しい連呼してて草
信者は大変だなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:12▼返信
>>54
デッドスペースやデッドアイランド2と違って吹き替えまで入ってるで
62.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:12▼返信
トロピコ5はゲームパスでやろうとしたら英語版しかなくてクソが!となった
63.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:13▼返信
俺はトロピコのほうが好きだわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:13▼返信
>>62
6は日本語あるぞ
65.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:13▼返信
そらMSに負けるわw
66.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:14▼返信
>>60
俺はフロストパンクとかANNOとかまちづくり系好きだから嬉しいよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:14▼返信
>>60
そもそもカリストプロトコルとかよく知らんし
トロピコシリーズのほうが日本じゃ名作として知られてるからな
68.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:14▼返信
無くそうセロ
69.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:14▼返信
>>60
そりゃ面白いのは確かなんだから持ってなけりゃ嬉しいだろうよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:14▼返信
>>65
MSはフリプやめたような
71.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:15▼返信
>>41
トロピコ5は70点代だけどカリストは60点代だしユーザースコアも低いからまあクソゲーやろな
72.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:15▼返信
悲報

レッドデッドリデンプション2のswitch版はブラジルのレーティング機関の単なるミスで本当に出る訳じゃないらしい事が判明
73.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:15▼返信
ひろゆきが好きなゲームトロピコ
74.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:15▼返信
また和ゲーがないのかぁ
いくら実質アメリカ企業になったSONYでも日本国内くらい日本企業の意地で日本くらい和ゲーを月1本出してくれ
マジでPSNに課金しようと思ってもろくな和ゲーが無いからネット対戦をしない自分にはパケかDL版を買って遊ぶだけで課金する気がおきねぇぞ
75.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:15▼返信
トロ6も去年半額セールしてなかったっけ。
76.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:16▼返信
今更トロピコ5はどうかと思うがカリプトプロトコルってメタスコア69だぞ
77.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:16▼返信
>>72
オモロw
78.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:16▼返信
トロピコは少子化問題に対して避妊の禁止とか大統領令でだせたよな
79.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:17▼返信
やっべ今週までのセールでトロピコ買おうか悩んでたとこだった
80.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:17▼返信
日本はグロには厳しいのかな
81.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:17▼返信
ゴーストツシマめちゃくちゃ面白い
エルデンやアサクリより上だと思う
👍
82.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:17▼返信
正直タダでもいらない
83.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:18▼返信
トロピコは5のDLC全部入りやから下手に6のベースだけ貰うよりええと思うで
84.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:18▼返信
ファーミングシミュレーターは昔やったけどとっつきにくかったな。なにすればいいか分かりにくくて
今はカイゼンしてるだろうか
85.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:18▼返信
今更5かよ6くれよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:18▼返信
>>40
フリプは国内メーカーの作品は滅多に出さないけどな
87.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:19▼返信
FS22は基本作業ゲーだけど、建築とか凝りだすとこれがまた面白い。ハマる人にはハマる
88.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:19▼返信
The Callisto Protocolは期待してたのに日本では発売中止になって残念だったけど蓋を開けてみればフルプライスの割にボリュームは10時間程度の微妙ゲーって感想が目立ったし今となっては別に…だな
89.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:19▼返信
ファーシミュは前作も貰ったけど絶対時間食われるやつだからやめたわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:20▼返信
セールでサンブレイク買ったけど、集会所の星7クリアしないと出来ないのかよ…
🛌

アイスボーンはベリオロスが時間切れになるからやめた…
ライズの集会所も体力ありすぎだろ…
91.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:20▼返信
ファーミングシミュレーターはナンバリング一番進んでるゲーム?
92.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:20▼返信
トロピコのDLCを買わせようとする作戦ね
93.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:20▼返信
>・カリストプロトコルがトロピコ5へ差し替えは中々のグレードダウンだな。
>・カリストプロトコルの代わりがトロピコでは力不足だろ…
日本市場なめられすぎ😩

こいつら豚だろ
CERO通過できてない物で輸入版買うしかないのを配れとか
94.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:20▼返信
>>92
DLC全部入り
95.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:21▼返信
PS5でトロプリwwwwそれなら寝転がってSwitchでやるわ
96.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:21▼返信
>>94
やめたれwww
97.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:21▼返信
だんだん質下がってきてるな、酷いわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:21▼返信
DLCと言えばジャッジアイズをカタログでやってたが、全部入りDLCが昨日までセールしてたからつい買った
99.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:22▼返信
>>97
先月すごかったけどな
100.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:22▼返信
まぁゲームカタログにスターオーシャン6やニーアや十三機兵もあるからどちみち月額ではかなりお得よ
101.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:22▼返信
いうてフリプのゲームって基本積むよな?
102.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:23▼返信
ゴミ
103.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:23▼返信
トロピコ5ってパケはスクエニでDL版は知らん会社なんだな
知らん会社ほど安いから5選んだ感じか
104.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:23▼返信
weird westはゲーパスデイワンだから買わんかったけどフリプに来たか
微妙ゲー判定みたいだしデイワンも役にたったな
105.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:23▼返信
>>95

フルプライスじゃんw
106.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:24▼返信
>>101
プラスが値上げしたから、買わないでフリプやるようになったよ
107.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:24▼返信
いまはサイバンDLCで忙しい。そうするうちにスパイダーマン2が来る
108.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:25▼返信
カタログに期待するわ
109.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:25▼返信
>>20
ファーミングシミュレーターって何故か定期的にやりたくなるよね
110.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:27▼返信
>>1
PSPしか話題にならん
111.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:28▼返信
おいおい、トロピコw
そんなのが代わりになんのかよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:28▼返信
セールで440円のQUAKE買ったけど、面白いよ
2はいまいちだった
113.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:28▼返信
>>1
ファーミングシュミレーター、定期的にフリプ来るけど操作性とか悪すぎてすぐ投げ出すんだけどおもろいんか?
114.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:28▼返信
みんなシミュレーションゲーム好きなんだね
ソウルライクの死にゲーアクションしかやらないかと思った
115.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:28▼返信
>>110
あぶね、トロピコ5買おうとしてたわ
116.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:29▼返信
家に田んぼあるからファーミングシミュレーターとかサクナヒメなんか苦痛なんだよな
サクナヒメはまた楽しかったけど
117.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:29▼返信
>>110
カリ首ナンタラはお前国だろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:31▼返信
>>114
街作り系は結構好きだな
10月にでるシティーズスカイライン2も楽しみだわ
119.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:31▼返信
人を選ぶだろうな
俺的にはごみ
120.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:31▼返信
>>2
スクエニは最低でも50%オフまで待つ
121.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:31▼返信
SIE「日本人は…トロピコ5でいいか…w」
122.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:32▼返信
フリプはドラゴンズドグマ出せばええのにな
セールでは1000円以下だから勿体ぶる必要もないし
2の販促には丁度いい時期やろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:32▼返信
ファーミングもトロピコもフリプやカタログに来なければ一生やらないゲームだな
124.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:32▼返信
で、でた~フリプ特有の誰も知らないクソゲー配布w
そりゃ一般人はカービイの方がいいって言いますわw
125.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:32▼返信
>>8
元々日本未発売だぞ
126.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:32▼返信
トロピコは3までしかやってなかったからまあ楽しみだわ
サイパンDLCと合わせてシティーズ2までの繋ぎにはなる
127.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:33▼返信
>>124
コービー・ブライアントなら知ってる
128.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:34▼返信
>>122
さすがにドグマはプレイ済み多いんじゃね、何度も格安セールもしてるし
129.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:34▼返信
カタログの13騎兵、ニーア、SO6だけで元取れるぐらい遊べる
フリプは遊んだ記憶が無いけど貰った本数はヤバイ事になってる

新作ゲーム遊ぶからフリプはマジで遊ぶ暇がない
ホグワーツ、オクトラ2、バイオRE4、FF16、AC6とカタログゲー
今年はこんな感じかな?
130.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:34▼返信
トロピコ面白いから食わず嫌いやめて一度やってみて
131.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:34▼返信
>>125
日本発売日決まって吹き替えまでしてたのCEROのせいで未発売になったんだよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:35▼返信
>>17
クレカだ認証はいいとしてチャージしたウォレットが使えないのがゴミ、コンビニプリカで買い溜めしてるのに
133.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:35▼返信
Switchのフリプはアドバンスだっけ?w
全く任天堂のゴミサービスなんとかしろよ
134.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:36▼返信
ブヒッチオンラインは相変わらずショボいしMSはフリープレイ廃止ゴミだな🤭wwwwwwwwwww
135.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:37▼返信
>>133
アドバンスは4900円の年会費払わないと出来ないよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:37▼返信
カリスト北米版4650円か
137.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:37▼返信
今更トロピコ5かよw
6にしたれよwww
138.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:38▼返信
お前ら持ってないから関係ないなw
139.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:39▼返信
>>138
プラスのフリプやん
140.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:39▼返信
ファーミングシミュレーターはリアルすぎて農家には楽しめないし

トロピコはリアルすぎてエバ国民に楽しむのは無理だろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:39▼返信
>>137
トロピコはまあ最新作が上位版ってわけでもないし、それぞれ特色が微妙に違うからな
142.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:39▼返信
フリープレイ廃止したゴミ箱xboxwwwwwwww
143.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:40▼返信
PSプラスのフリプはファーミングシミュレーター 22

Switchのフリプ 星のカービィ 鏡の大迷宮2004

144.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:40▼返信
>>143
箱はフリプ廃止wwww
145.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:40▼返信
>>101
新作がどんどん発売されてそれやってたらフリプやる時間なんて殆どないからなぁ
146.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:40▼返信
最近のフリプには期待してない
カタログはまあまあ期待する価値あり
147.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:41▼返信
カリストプロトコルってホラーなんだな。
ホラー苦手だから別に要らんけど、他のよこせよ。
148.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:42▼返信
ゴミとゴミとゴミだ! 楽しみ!
149.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:42▼返信
日本でそもそも発売されてないカリストプロトコルが配信されないことに文句言ってるやつはなりすまし豚だろうな
150.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:42▼返信
>>148
お前PS持ってない貧乏人のゴミじゃん🤭w
151.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
>>148
星のカービィ 鏡の大迷宮の話してる?
152.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
トロピコ5前にエピックで無料バラマキしてたときもらったし外れだわ
153.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
ワイヤードウェストクソつまんなかった
終始ステルスゲー
154.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
こんなクソみたいなランナップとか舐められすぎw
155.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
>>135
しかもファミリープラン高いしゴミwPS+はデフォルトでファミリープランなのにw
156.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
少なくとも3月までは日本軽視が続きそうだな
157.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:43▼返信
トロピコは神ゲー
158.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:44▼返信
>>154
クソザコSwitchよりマシだなwPS+でデフォルトのファミリープランが8000円だろゴミッチオンライン🤭wwww
159.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:45▼返信
ワイヤードウェストすげえつまんなかったな
RDR好きだから即飛びついたけど
うーん・・つまんねえだった
動画みてワクワクしても無駄
なんかとにかくつまんねえ
160.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:45▼返信
CEOが責任辞任するわけだ
161.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:45▼返信
Epicで無料で配ってたような残飯
162.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:46▼返信
ゴミッチオンラインショボすぎwwwwレトロゲーとか舐めてんだろw
163.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:46▼返信
>>156
スイッチなんてずっと日本軽視だぞz
164.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:46▼返信
※161
ゲームボーイソフトは腐ってて食えませんwwww
165.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:47▼返信
シム系って好きなやつは買ってるし興味ないやつはただでもいらん部類なんだよなあ
レース格ゲースポーツゲーと一緒
インスコすらしない
166.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:47▼返信
アサクリ買うからフリプに手を出すこともなさそう
167.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:47▼返信
トロピコ5いいじゃん
カービィのアドバンスって任天堂のゴミサービスにも困ったもんだな
168.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:48▼返信
農業とか何本目だよ
いらんわほんま
169.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:48▼返信
Weird Westってデイワンだったのかどうりで
170.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:48▼返信
フリプいらねーから抜いたプラン作れよ クソニー
171.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:48▼返信
トロピコ5延々連呼してるやつって知能障害っぽい
172.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:50▼返信
ぶーちゃん
もう発狂するしかないよねw
任天堂にユーザー軽視やめろって言った方がいいぞ
173.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:51▼返信
>>157
5はGOTYエディション出てるな
174.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:51▼返信
Switchオンラインがショボすぎるからってクソ豚発狂すんなwwww
175.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:51▼返信
ファーミングシュミレーターってなんでこんなにいっぱい出て毎回売れてんだ?
176.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:52▼返信
ファーミングシミュレーターって前来たよな
どんだけ農業させたいねん
177.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:52▼返信
この間の任天堂のフリプのカービィって2004年なんだな
誰がこんなゴミ流されて喜ぶユーザーいると思ってるのかよw
178.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:53▼返信
>>90なんでモンハンの話してんの?

179.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:54▼返信
>>176
多分ここ3年は来てなくね
180.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:54▼返信
ショボすぎて言葉にならねえ・・・
181.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:54▼返信
サッカーやバスケなら分かるんだが

別に農業で
「今年のあきたこまちは…」
とか無いからな
182.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:54▼返信
トロピコとか気になるけど買うほどじゃないソフトがフリプに来るのは良いね
183.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:54▼返信
PSのフリプが糞ってスイッチのフリプは糞以下だぞ
Wiiのゲームぐらい配れよとは毎回思ってる
184.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:55▼返信
農業ゲーでこれだけナンバリング出せるの凄いななにが違うの?
185.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:56▼返信
SwitchのフリプとPSプラス比べて
宗教以外はSwitchがクソって意見になるだろうよw
186.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:57▼返信
>>180
ゴミッチオンラインには敵わねえなwwww
187.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:58▼返信
>>183
PS3のゲーム配れと言ってるようなもの
言うなら現行のSwitchソフト配れでしょ
188.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 19:59▼返信
>>187
Switchの初期ソフトも配れんのかね
189.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:00▼返信
ファーミングシミュレーター22Steamで4万レビューで91%好評だから
神ゲーってことだな
やってみるとするかな サイパンあるしかなり忙しくなるな
190.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:01▼返信
トロピコ5の方がいい
191.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:01▼返信
任天堂が5年前のゲームも配れないのは
利益重視だからってことなんだろう
ユーザー軽視にも程があるな
192.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:01▼返信
どうせ目玉だとか言ってる奴も海外版でプレイしてるわけじゃねーんだろ?
ハッキリ言って評判悪いしトロピコのほうがマシだよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:02▼返信
見事に時間泥棒タイトル二つ重ねてて草
ゲームやる時間がある人にとっては天国だろうな
ファーミングシミュレーターもトロピコもかなり面白いし
194.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:02▼返信
epicでいい
195.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:04▼返信
>>188
Switch出し6年以上も経ってるのになぁ
任天堂はケチと言うとしかない
196.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:04▼返信
>>194
epic最近しょぼいゲームしか流れてきてないの知らないの?w
197.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:04▼返信
中盤すぎるまでクソ狭インベントリ管理ゲーだし
似たようなマップと似たような展開で延々と似たような敵と殴り合うだけだし
ぶっちゃけ微妙ゲーだよカリストプロトコル
198.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:05▼返信
※187
SFCやGB配ってる任天堂に
スイッチのソフトをフリプに出せなんて酷すぎる
199.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:07▼返信
>>198
古い自社ソフトで金も掛かってねえじゃんw
200.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:11▼返信
>>5
AC6の
Aランク攻略で忙しいんで・・・😅
201.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:12▼返信
ファーミングシミュレーターやると眠くなるから不眠症の人はぜひ!
202.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:12▼返信
※199
それで文句言わないんだからスイッチユーザーは満足してるんじゃないの?
因みに俺はPS5しか持ってないから
任天堂のフリプで何を配ろうがどうでも良いしPSのフリプもどうでも良い
新作ゲームで遊ぶ方が好きだからさ
203.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:12▼返信
ぶーちゃんあまりにも任天堂オンラインのフリプが毎回しょぼ過ぎて大発狂www
204.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:13▼返信
>>202
任天堂ユーザーは諦めてるんだよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:14▼返信
トロピコかぁ
一回遊んでみたかったけどすぐ止めそうで踏ん切り付かず結局買って無かったから嬉しい
206.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:16▼返信
値上げしたのにコレ!?🤮
いらねーよ!!
207.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:16▼返信
>>202
キッズがレトロゲーで満足するわけないじゃん
208.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:17▼返信
>>206
はいはい カービィで遊んでてねーw
209.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:17▼返信
Weird Westはちょっと前セールで買おうとして見送ってたわ
有名どころは殆ど買ってるからこういうマイナーなの来てくれると助かる
210.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:17▼返信
>>206
ゴミッチオンラインの100倍マシだわクソ豚wwww
211.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:18▼返信
最近AC6やんないでSaints Rowやってるわ
とりあえずオープンワールドは楽しい
212.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:18▼返信
>>2
病気
213.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:18▼返信
>>131
CEROはホンマ消え去って欲しい
214.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:19▼返信
Switchのフリプって下手したら半年に一本だし来ても20年前の化石だろ?完全に煽ってるよな
215.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:19▼返信
ニンテンオンラインはゴミしか配って無いのに金取るのかよw
216.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:19▼返信
くそごみ。
R18のデイズゴーンは日本でフリプ提供出来たのに、同じくR18のカリプトは日本配信できませんは意味が分からない。
どっちもクレカ番号の登録が必要なんでキッズがDLは出来ないんだからカリプトも日本配信でよかっただろが。
217.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:19▼返信
>>11
出てるのに?
PSにも出てるけど
switchオンラインで6が配信されたんですか?
218.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:21▼返信
>>216
そもそもカリプトは日本で発売禁止なんで
219.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:21▼返信
>>216
やりかったらPC版買えばいいじゃん
220.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:22▼返信
スーファミとかGCとか何年前だと思ってんだよ豚はwww
おじいちゃんだから時間感覚無いんだろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:22▼返信
カリプロの代わり?日本人には古いゲームで十分だ。完全版にしてやるから我慢しろ。ってか
222.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:23▼返信
ゴミッチオンラインってショボすぎてはちまの記事すら出なくなってて草
223.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:23▼返信
CEROのせいだからPCも未発売なんだよなあ
224.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:24▼返信
カリストプロトコル無いの!?

金返せよ!!!👊
225.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:25▼返信
日本のフリープレイは劣化かよ
この間の値上げはなんだったんだよ
ゴミステすぎんだろ
226.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:25▼返信
ファーミングシミュレーターとトロピコって前にも前作が登場してきてた気がするもう定番化?
227.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:26▼返信
>>224
そもそも日本版存在しないグロゲーやん
228.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:26▼返信
何のための値上げ?
説明しろや
229.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:26▼返信
とっくにゲームパスでやったわ

もっとマシなものくれよ
230.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:26▼返信
>>16
プリカ使えば?
231.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:27▼返信
>>225
ゴミッチオンラインショボすぎだろw久しぶりに追加されたと思ったら追加パックのレトロゲーゴミカービーwwww
232.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:27▼返信
日本のフリプはカリスト配信できないなら、
海外のトリプルAタイトルの代わりに、日本フリプ独占のトリプルAタイトルを追加するとかの処置をすりゃいいのに、
単なる劣化だけにするって怠慢すぎ
233.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:28▼返信
>>228
クソゲーパスも値上げ+フリープレイ廃止してんだろ馬鹿がw
234.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:28▼返信
フリプに文句言う奴はフリプ以外遊んでいないのかな?
FF16やAC6遊べないよね
来月スパイダーマン2出るのに買わないの?
235.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:28▼返信
>>227
だったら日本のフリプはその代わりに別のトリプルAタイトルを配信とか手段はあるだろ
単なる劣化フリプならそもそも値上げなんかすんなよって話
236.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:29▼返信
>>223
鍵屋からキー買えばいいじゃん
237.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:30▼返信
フリプに文句言ってるやつはPS5持ってないだけの話だよw
238.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:30▼返信
トロピコ6は4年前のソフトだよね?

それなのに値上げしてトロピコ5…😦
239.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:31▼返信
>>237
値上げしたのにサービス違うの!?
240.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:31▼返信
任天堂オンラインなんてゴミ過ぎて豚が沈黙してるからなw
241.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:31▼返信
任天堂ならF-ZERO99のような新作も遊べるのに
242.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:31▼返信
消費者庁に言うわ
243.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
カリストプロトコルがAAA?
B級が良いところだぞ
244.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
>>238
フリプのカービィは11年前のゲームだけどwww
245.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
>>39
カリストに払う金と釣り合わないだろ
逆に海外でカリストよりバイオ出せってクレーム来るだろうし
246.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
※233
ゲーパスはアップグレードの裏技使えなくなっただけで値上げって程の事ではない
247.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
日本軽視発動
248.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
>>235
日本で発売されてない事も知らんようなニワカじゃ元々やりたがってもいやしないんだろ
そうやって一生ゴールポスト移動させてればいいよ
249.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:32▼返信
大幅値上げしといてこの仕打ちはひどいな
250.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:33▼返信
>>206
値上げしてもゲームカタログとかなら十分元取れるよ。ラチェクラホライゾンマイルズ辺り超おもれーや。Switchにはこのゲームカタログレベルのゲームすら一つもないし。
251.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:33▼返信
※234
どの立場で語ってんだよw
252.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:34▼返信
>>236
なんでPCにこだわってるかわからんけどそれならPS北米版パケ買えばいいじゃん
253.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:36▼返信
>>246
値上げってほどじゃなくて実際値上げ発表してるじゃん
254.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:36▼返信
前から言ってるけどフリプはおまけ要素なんだよ
セーブデータお預かりサービスが本当に大事なんだよ
DL版がメインになればなるほど
このセーブデータお預かりサービスの重要性は上がる
なんでコレが理解できないんだ
255.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:36▼返信
大幅値上げしたのに、最新作じゃなくて9年前のソフト…

ふざけてんか!!!!
256.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:36▼返信
(カリオストロプロゴルフじゃなかったんだ…)
257.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:37▼返信
クラシックと呼べるくらい極上の名作ばっかりじゃん
ゆったりたっぷり遊べる良いチョイス
258.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:37▼返信
ドイツじゃFFらしいなファーミングシミュレーター🚜
259.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:37▼返信
>>246
はい?wフリプ廃止した上で値上げしてんのに何言ってんだこいつw今後更なる値上げも発表されたのによ
260.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:37▼返信
>>254
年間1万2000円取るんか!?
261.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:37▼返信
俺は普通にPS5で北米版買って遊んだけどね
レビュースコアが妥当な出来だよ
本当にお前らこんなのやりたいのかって思うわ
262.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:38▼返信
>>241
案件出しまくったのにインフルエンサーすら滑り散らかしたアレか
263.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:38▼返信
>>248
やっぱソニー信者は救いようがないな
そうやって一生養分になってろ
264.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:38▼返信
ゲオで1000円以下のソフトやん…
265.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:39▼返信
>>255
ゴミッチは約20年前のカービィユーザー舐めてんのか?
266.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:39▼返信
ちょっと見ないうちにもう22まで出てんのかやべーな
267.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:39▼返信
今月のエクストラがハジってたから差がやべぇ
まぁ値上げしたとてエッセンシャルならこんなもんか
268.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:39▼返信
アップデート版をナンバリングとして売ってるようなもんなのかな
269.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:40▼返信
>>260
月額で入る馬鹿いねえわクソ豚
270.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:40▼返信
>>241
ショボw
271.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:41▼返信
>>269
年額廃止月額強制のゲーパスはだから高いんだよな
272.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:42▼返信
>>263
一生懸命考えても反論浮かばなかったんだなw
273.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:43▼返信
カリストプロトコルの代わりがトロピコ5…
274.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:43▼返信
>>263
任信は救いようがないなwそうやって一生養分になってろ🤣wwww
275.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:43▼返信
>>239
値上げとはいっても12ヶ月プランのみだし使わない月のこと考えながら加入したらノーダメでしょ
276.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:44▼返信
>>269
値上げしたの知らないんか?
277.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:46▼返信
値上げ前に2年分買っちゃってるから全く影響ないんだよねw
278.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:46▼返信
>>269
月額1550円だよ?
ぶーちゃん
279.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:46▼返信
てか値上げしてから更新してるやつ誰もいないと思うよw
280.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:47▼返信
フリプを批判するのが全て他機種の信者だと思い込んでしまう人が複数いるようだけど
そこまでになっちゃうと病的だな
281.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:47▼返信
任天堂からもっとマシなゲーム出してから発狂しろよw
282.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:47▼返信
値上げ後のショボフリプで退会者続出
283.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>276
はい?フリプだけの下位プランの年額そんなに高くねえわアホ
284.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>281
Switchはすてにトロピコ6です
285.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>277
カリストがトロピコ5だよ?
6ならまだしも、5
286.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>280
お前値上げしてから更新してるの?w
287.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>264
ゲオステーションさん…
288.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:48▼返信
>>285
だよなぁ
今どきアドバンスのカービィってwww
289.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:49▼返信
>>284
???
フリプなんか?
290.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:51▼返信
>>278
そもそも年額割引無いクソゲーパスと違って月額でPS+加入する奴がガイジだけど🤭w
291.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:51▼返信
>>284
豚ってなんでアホなの?
292.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:52▼返信
>>284
マジで?
Switchでトロピコ6フリプなの?
ビックニュースじゃんwww
293.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:52▼返信
相変わらず気にはなるけど手を出すまではない作品をチョイスする好判断だ
294.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:53▼返信
>>284
フリプで出してから言えクソ豚
295.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:53▼返信
PSのフリプを叩いて別料金必要なカービィを喜んでるんだから任天堂は宗教と言われてもしょうがないわな
296.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:53▼返信
普通に働いてたら年間三千円程度の値上げなんて気になる程でもないのにぶーちゃん働いてないの?
297.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:54▼返信
>>280
他ハード持出してフリプ叩いてるんだから他機種の信者じゃなくてなんなんだ?
298.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:55▼返信
Farming Simulator 22 発売日 2021年11月21日

カービィ 鏡の大迷宮 発売日 2004年4月15日
299.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:55▼返信
>>284
どうやったら"すて"なんて誤字するんだよ
sdeなのに豚足だとtに当たっちゃうの?
300.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:56▼返信
豚が記事タイトルに釣られてカリストプロトコルがーしてるの馬鹿過ぎんかw
301.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:56▼返信
トロピコ5 発売日 2014年5月23日

カービィ 鏡の大迷宮 発売日 2004年4月15日
302.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:57▼返信
ゲーパスを叩き棒にして煽りに来たが
知識不足を次々指摘され敗退するニンブタちゃん達w
303.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:57▼返信
>>299
u脱字してた
304.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:58▼返信
Weird West 発売日 2022年3月31日

カービィ 鏡の大迷宮 発売日 2004年4月15日
305.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:58▼返信
普通の人ならエッセンシャルで十分だから7000円で済むぞ
カタログゲー遊びたいなら12000円払えば良いよ
プレミアムに関しては加入する意味が分からん
306.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 20:59▼返信
日本未発売ゲーの時
代わりのゲームは和ゲーにしてほしいわ
307.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:00▼返信
フリプの質を保つための値上げってほざいてたよね?

なんだよコレ?
308.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:00▼返信
なぁ
いくら探してもトロピコ6がニンテンドーオンラインでフリプになったって
ニュースないんだけど?
309.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:01▼返信
THEゴミゲー祭り
まじでこれが月額1100円のサービスとかまじかよ
310.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:02▼返信
>>307
値上げしてから誰も権利買ってないと思うよ
だから1年後ぐらい過ぎないと値上げしてないのと同じなんだよねw
311.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:03▼返信
>>309
おいおい 任天堂様に謝れよ!
312.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:03▼返信
スイッチのオンラインサービスに
サードのゲームが来ること自体が奇跡なのに来る訳がない
313.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:03▼返信
>>310
じゃあ、しばらくゴミかよ…
314.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:06▼返信
ゲームパスになりたくてなれなかった
ソニーのゴミ捨て+さん・・・

とうとう会員数を決算で秘匿してしまいました😭
315.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:11▼返信
ラインナップが弱い、弱過ぎる!
316.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:11▼返信
>>314
尚任天堂xboxはずっと公表してません😭
317.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:15▼返信
コレが事務ライアンからの答えだ😂
318.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:15▼返信
PS憎しで異常な事やってるマイクソとかどうせダメになるやろ
319.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:15▼返信
値上げしてもショボくなる一方やね😂
320.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:17▼返信
ちなみに日本と北米とでは金額も違うんだけどそこは知らないふりをしておかないとな
321.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:17▼返信
日本軽視らしい見事なタイトルw
322.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:19▼返信
なんか一連を振り返るとSMEと決別、SCEも消え、携帯機は撤退。変なこだわりで日本市場を捨てるような宣言。今の今までPS4から5への移行も進まず縦マルチの沼から抜け出せない
自画自賛しているわりには成果が付いてこない
誰も求めていない周辺機器ばかりを無駄にリリース
頼みの綱のサードも必死に半年独占契約してみ爆死ばかり
トドメにアク鰤の買収阻止も失敗
わざとPS撤退に向けた動き方をしていたんだと言われても納得しちまうんだよなコレが
ここまで悪手が極まってると、こういうシナリオだったのかと勘繰ってしまう
323.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:19▼返信
>>308
豚は嘘つきだから
324.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:20▼返信
>>321
和ゲーが無いswitchが一番日本軽視
325.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:21▼返信
そら+会員数非公開にもなるわな😂
326.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:22▼返信
>>322
アンソの中でもこういうやつが一番ガチっぽくて青葉みたいなやつなんだよな…
327.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:22▼返信
プレミアム会員をもっと優遇しろ
特にゲームトライアル。
全てのゲーム対応で1時間トライアル可能にしてくれ
328.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:22▼返信
>>325
それ以下のMSと任天堂w
329.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:23▼返信
22ってwww
330.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:24▼返信
年に一回当たりがあるかないかのレベルやなフリプ
331.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:25▼返信
アドバンスのカービィのがまし
332.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:25▼返信
※324
正直なところ、任天堂のほうが和ゲー多いと思ってる日本人ばっかだと思うぞ

まあランキング見ればわかるけど、あれが大半の日本人が認識してるゲーム業界だから・・・
333.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:26▼返信
マジでマイナー洋ゲーハードに相応しいラインナップ😂
334.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:26▼返信
まぁこればかりはしょうがない
悪いのはCEROであってソニーじゃないからな
335.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:26▼返信
フリプは完全に追加課金しなきゃまともじゃなくなったな・・・
336.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:27▼返信
コレ喜ぶ日本人おるんけ?(*^^*)
337.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:27▼返信
>>331
本体持ってないのに
338.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:28▼返信
自称日本重視の事務ライアンからの餞別やで
339.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:29▼返信
任天堂お金がないのか空気すぎやて
340.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:37▼返信
別に日本軽視はしてないよ
341.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:40▼返信
>>336
そのセリフニンテンドーオンラインに言ってやれよ
342.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:42▼返信
Switchに和ゲーが集まってる?

バイオRE4がiPhone、PC、PS、箱から発売してるけど
1つのハードは発売していません
どこのハードでしょうか?
343.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:43▼返信
>>331
か、かわいそう
344.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:52▼返信
日本軽視じゃなくて海外のPS+は加入額違うからね
金額に見合った配信してるだけだよ
345.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:53▼返信
>>332
マリオゼルダポケモンしかないハードだと思われてるの間違いだろ
346.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:54▼返信
カリストプロトコルってそんなに面白くないからトロピコ5の方が当たりなんだよなぁ
ただファーミングシミュと同月は胃もたれするから別のが良かった
347.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 21:58▼返信
デボルバーデジタルってPSplusにソフト提供したら利益少なくなったとか言ってなかったか?
フリプは良いのか?
348.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:01▼返信
カタログだよカタログ!おい!知りたいのはカタログだよ!なめてんのか
349.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:02▼返信
>>348
カタログとフリプは発表も開始も半月ずれてる
350.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:04▼返信
>>344
カリストプロトコルはそもそもレーティングで日本で出せたいからだよカス
351.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:06▼返信
糞ゲーばっかり 値上げしてこれじゃ終わるよ
352.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:06▼返信
首がちぎれるのは良いのに腕がちぎれるのはダメという謎ルールがCEROにはある
353.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:08▼返信
まだ値上げとか言ってるアホ豚がいるのかよ

値上げしてから誰も更新してないんだから値上げ効果出るわけねーだろw
354.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:09▼返信
>>332
バイオもFF7Rも龍が如くもテイルズアライズもスイッチでは遊べないのに?
355.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:10▼返信
豚に聞きたいんだけど
ニンテンドーオンラインでフリプになって嬉しいと思うのはどっちのゲームなんだ?

カービィ 鏡の大迷宮
カービィディスカバリー

さぁどっち?
356.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:11▼返信
>>332
はっきり言って勘違いしてるよな
357.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:16▼返信
※345
いやまあその通りなんだが、ガチでPSに出てる色んなゲームって認識されてないと思うんよ
そりゃ日本のメーカーが作ってるものもいっぱいあるのはわかってるんだが、洋ゲー扱いみたいになってるっていうか・・・

俺はPSとSteamしかやらん人間だけど、それが日本の現状だとマジで思うよ
358.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:17▼返信
>>344
じゃあ3000円値上は何のため?
359.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:18▼返信
※354
だから要するにさ、
そこらへんのタイトルってマジで結構な年齢層しか掴めてないんだって

Switchやってるガキがそれ見て喜ぶと思うか?
俺は中高年が喜ぶだけだと思えてならないけどな・・・
360.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:20▼返信
フリプカスしかこんな
これでエッセンシャルも値上げだろ?
まじでフリプ無しでクラウドセーブとオンラインマルチプだけ出来るプラン作ってくれ
361.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:21▼返信
日本の中高年がPS信者なのは黄金期を体験したんだから当然として、
残念ながらその層は結婚だのをしてめっちゃ少なくなったから日本のPS市場は死んじゃったのよ

で、今の主要な若者層は、PS2の頃の流れを継いでるようなシリーズなんざ知ったこっちゃないわけ。

龍が如くとか言われても食指動かなそうやろ?
テイルズとか言われても30代以降しかノリはわからんて。
362.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:22▼返信
けっこういいと思うけどな。フルプライスのゲームが2本に新しめのインディーで
363.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:23▼返信
>>361
PS5はPS4以上のベースで売れてて好調なのでご心配なく
364.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:24▼返信
※363
ご心配なかったらSIEが日本市場の好調ぶりを決算で発表するんよ・・・
365.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:25▼返信
>>364
実際はDL数も発表しねぇしプラスの人数も公表やめたけどなwww
366.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:26▼返信
まあはちまのPS信者連中は日本が死んでも世界で成功してりゃいいってタイプだから何言っても無駄よ
メガドライブ状態になってもいいってのは正気の沙汰とは思えんが
367.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:30▼返信
ファーミングシミュレーターは毎回何が変わってんの?
22とかDLCレベルの進化しかしてなさそう
368.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:41▼返信
カリスト出なくてキレてる人多いけど
まじな話いうとカリストよりトロピコのほうが良作シリーズだから嬉しい
4以降買ってなかったから丁度いい
あとくれるなら6くれよとは思う
369.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:42▼返信
任天堂の売り上げの8割は海外で決算でボロ負けなんだから国内では勝ってるなんて豚の幻想なんだよな
370.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:42▼返信
>>367
生産チェーンと果樹園、季節
まあ、これも前作のMODからの着想なんだろうけど
371.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:43▼返信
>>366
日本で死んでるのはこの先碌なものがないスイッチだけだから
372.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:44▼返信
>>361
てことはテイルズやFFで一晩中発狂してるニシ豚はPS黄金時代に脳破壊された任天信者か
373.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:59▼返信
カリスはグロなんけ?知らんけど
374.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 22:59▼返信
>>361
おじいちゃんが今どきの若者の代表みたいなコメントしてウケるwww
375.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:02▼返信
>>365
今回辞めただけで今まで出てた数でも任天堂やMS足してもPS+加入者数勝てないがなw

で?DL数も加入者数も今まで出したことのない任天堂とMSの話する?
376.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:06▼返信
>>373
グロすぎてアウト
377.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:07▼返信
ファーミングもトロピコもプレイ時間泥棒なんで同じ月にせんでも・・・
378.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:10▼返信
むかーしVITAでフリプ配信されたファーミングシミュはやったなあ
14のポケット農園2だっけ
あれとはだいぶ違うんか?
相当な作業ゲーでトロコン超大変だったけど
379.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:13▼返信
これで喜ぶのは草だわ
380.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:16▼返信
上位プランも値上げしたことでぶっちゃけPS plusとPSnow両方加入してたときの年額と大して変わらん
381.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:21▼返信
レーティング通せないもん出せるわけないだろ
382.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:21▼返信
やっぱり日本軽視
383.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:28▼返信
カリスト、絵はいいんだけどゲームはちょっと微妙だったぞ
384.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:45▼返信
ゴミやん
勘弁してくれ
385.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:47▼返信
FF16独占ならデイワンじゃあかんのか?
386.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月28日 23:56▼返信
【超絶悲報】
スイッチ版ドラクエクエストダイの大冒険
インフィニティ ストラッシュのメタスコア60
387.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:01▼返信
どんどんカタログが豪華になって
フリプが沈下してきている
許せんわー
388.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:10▼返信
>>366
日本も絶好調
389.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:17▼返信
>>1
残念ながらマイクラにお熱なのさ
390.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:18▼返信
>>213
グラセフ「なんだって?」
391.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:44▼返信
テアダウンが11月のカタログデイワンに決定
392.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 00:54▼返信
フリプって要らなくね?
フリプ抜きの低額プランでいいよ
393.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:17▼返信
>>8
悲しいことに国産はPlusも毎月ゴミゲーだぞ。ちょっとイイヤツ来たかと思えばこの有様よ。こりゃ加入者も減って任天堂に入るわけだ
394.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:23▼返信
カリストプロトコル無しで文句言ってるエアプが多いけど、
あれ微妙ゲーで有名なやつでしょ。
デッスペの遺伝子こそ一部は継いでるけど。
古いけど完成度がもっと高いトロピコのが上だけど、こっちは古いゲームだから未プレイじゃ無い人も多いか。
395.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:24▼返信
相変わらず底辺しかコメしてなくて草
そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴ププーッ

ほら顔真っ赤で反応┐(´д`)┌
396.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:44▼返信
>>394
シミュ2本は微妙だけどカリストよりトロピコの方が良いのは間違いないな
397.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:52▼返信
フリプのせいでソフトが売れないことにいつ気付くのか
398.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 01:58▼返信
安定のファーミングシミュレーターだが
ものすっごい地味だからすんごいハマるかマッハで飽きるかの両者なのよね
399.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 02:18▼返信
>>397
フリプない任天堂やデイワンやってるゲロパスハードのより売れてるけど
400.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 02:19▼返信
>>394
ソニーが金出したことでも有名なんだよなあ
だからやってみたいやつが多かった
401.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 02:20▼返信
>>393
国産もなにもPS+は海外も基本的に変わらんが
任天堂は一番オンライン人数少ないでしょ
402.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 04:02▼返信
今回の目玉タイトルが日本のストアにないからね・・・
フリプのラインナップが海外基準になってから和ゲーの頻度が下がったから
こういう時の代わりのタイトルは和ゲーでいいのよ?SIEさん
403.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 05:02▼返信
「FF16を糞みそに叩いてた奴がFF7Rを無視してドラクエモンスターをやたらと持ち上げる」

とかそんなのが普通にある世界だからな。現実として
いかに政治が国産ゲームの足を引っ張ってるのかが良く分かる現象
404.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 05:54▼返信
むしろトロピコで嬉しいわ
405.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:05▼返信
今更トロピコ5wwww
10年くらい前のだろwwww
406.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:11▼返信
ファーミングシミュレーター来たか。これで同接ユーザーが増えれば良いな。
一緒に農業やろうぜ!!
407.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:31▼返信
>>115
いや今買うならなんじゃないの
興味はあるけど何か向いてなさそうで買わないタイトルの一つではあるな
408.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:31▼返信
>>6
カリスト自体が微妙って評価なのにそんなに気になるか?
409.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:34▼返信
>>393
3000万台あるはずなのに5%て
PS+比だと60分の1未満しか加入率のないクソオブクソなサービスが任天堂のオンラインだよ
410.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:35▼返信
豚に聞きたいんだけど
ニンテンドーオンラインでフリプになって嬉しいと思うのはどっちのゲームなんだ?
もちろん両方持ってないこと前提で

カービィ 鏡の大迷宮
カービィディスカバリー
411.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:36▼返信
>>132
認証のためのクレカなのにウォレット無関係やん
412.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 06:36▼返信
>>21
面白かったら6買ってくださいってことだろ
別にいいんじゃね
413.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 07:34▼返信
>>404
10年前のソフトだよ?
414.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 09:48▼返信
マジでいらねー
日本のゲーム出してくれよ
海外ゲーはローカライズクソだし言い回しがキモいから嫌なんだよ
415.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 11:13▼返信
カリストプロトコルよりトロピコの方が面白いとか言われててわろたわ
そんながっかりゲーだったんか?
416.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 11:20▼返信
てかカリストプロトコルもうフリプ扱いかよ。
発売時騒いで損した。
417.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 12:31▼返信
「ファーミングシミュレーター 22」ってシリーズ22作もあるの?と思ってしまった。
418.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 17:06▼返信
値上げしてこのゴミかいw
419.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 17:10▼返信
10年前のしかも最新作でもないもん今更残飯配られて喜ぶゴキブリには信仰心を感じる
420.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 18:22▼返信
カリストプロトコルは完結編に当たるDLCが来たけど見事なまでに投げっぱなしジャーマン
色々有ったんだろうけど何もそこまで念入りに主人公殺さなくとも・・
421.はちまき名無しさん投稿日:2023年09月29日 22:34▼返信
>>419
これはDLC入りで17年発売のだぞマリオカートのほうがもっと古いけど?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング