<ざっくり要約>
『ゴジラ-1.0』すごかった!
97点!
これは今年の映画で最高の傑作だったという意味!
本作は間違いなくメガヒットする。
世界的な受けも絶対でアカデミー賞も狙えると思う。
庵野秀明はまだ自分の方が上だと思ってる節があるが
シン・ゴジラよりも興行収入は遥かに上回ると思ってる。
山崎貴監督初の100億円超えあるかも。
理由
・家族全員で見られる映画に仕上がっている。
・開始5分でゴジラが出てきており、15分ごとに見せ場がある。
子供が見ても飽きない。
・庵野秀明監督がシン・ゴジラで意図的に排除していた
家族愛と恋愛の人間ドラマが『ゴジラ-1.0』には濃厚にあり、
それでいて怪獣映画としてのクオリティも高い。
そこがすごい。
(海外でシン・ゴジラがいまいち人気出ないのは上記の人間ドラマが無いから)
・『ゴジラ-1.0』を見たらわかるけど、
破壊や殺戮を描いていても、血が出てこない。
腕や足も欠損しないし、火傷などでグロくドロドロになった死体が出てこない。
ここ山崎貴監督は海外レーティングを意識してる。
だから海外受けは約束されたようなもの。
※実際に海外でも大絶賛!!
ゴジラ -1.0、北米メディアのレビュー見ると、ドラマパートが素晴らしいと言う人もいれば安いメロドラマになりかけてると言う人もいつつ、「リュウノスケ・カミキ素晴らしい」「ゴジラまじヤベエ」「ゴジラ映画ベスト候補」「ヤマザキはイイ仕事した」はレビュワー皆ほぼ一致してる印象。
— ジェット・リョー (@ikazombie) November 14, 2023
ゴジラ-1.0の北米レビュー漁ってて「LOVE FROM GODZILLA」というだいぶ狂った子供向け絵本がアメリカで発売予定なのを初めて知りました。「あいは ねっせんのように あたたかいよ!」じゃないんだよ(ポチりました)https://t.co/zc4XdBwYBI pic.twitter.com/lZooMEqSmI
— ジェット・リョー (@ikazombie) November 14, 2023
この記事への反応
・ゴジラ-1.0
海外の反応で「最近のヒーロー映画のCGより
遥かに優れている」とか言われちゃってるよ…
・『ゴジラ -1.0』感想。
「先の大戦の反省の上に立ち、トラウマを克服して
近代民主国家として再武装する日本」というモチーフが
北米で絶賛されてるのは偶然ではなく、
東宝はずっとこういう「国民映画」を計画してきたんだと思う。
正直、思う所はあるが隣の老人が鼻を啜って号泣してたので批判しにくい。
・ゴジラ-1.0、「邦画はなにかというと叫びがち」クリシェに対して、
「いやこんな状況にぶち込まれたら誰でもこんぐらい叫ぶわ……」
っていう百点満点の瞬間を出してきて素晴らしかった。
・確かにツッコミどころはあるかもしれないけど、
「そうそうこれでいいんだよ」感
わかりやすいし全体通して見やすくて楽しめる名作だと思う
・とんでもなく流行ってほしい。
だって次を絶対に見たいから。素晴らしかった。
・シンゴジは強すぎて神を相手に静まり給えー
ってやってる印象があったけど
今回は明確にゴジラを倒す前提で作戦を立てているのが個人的には良いところ。
途中の戦いもダメージ自体は通っているのに勝てないって描写だったから
無駄なあがき感もなかったのは良かった。
・ゴジラシリーズのダントツ最高傑作だと思います。
ストーリーと作品の完成度に感動し、エンドロール中まで涙が止まりませんでした。
本当に最高でした!
ワイも観たで!すごかった!
お互い良いところはあるけど
確かに庵野監督のシン・ゴジラとは
いろいろ対極で、かつ面白かった!
人間同士の葛藤と癒やしのドラマも良かった
お互い良いところはあるけど
確かに庵野監督のシン・ゴジラとは
いろいろ対極で、かつ面白かった!
人間同士の葛藤と癒やしのドラマも良かった
はちまのゴミクズ共
このデカレンジャーの
正義の鉄拳でジャッジメントだ😡
俺の股間のキングギドラが咆哮を上げてる
流石に分かれよ
お前ら昼休みは終わりや
午後の仕事にかかれや
文系と理系の違いくらい?
シンゴジは日本人向けすぎる
比べなくていいし、わかりあえないならそれでいいんじゃねってかんじがする
優劣とか前回と比べてってつけたがるよねおっさんになればなるほど
この一文でめちゃくちゃ気になって来た
中卒なら楽しめるんじゃないかな。
許してない奴らはもうゴミ捨て場に捨てておけ。
大人になれよ
中折れして手術した?🤔
大人になれよ
正直ゴジラシリーズ最高傑作
まず最初にこのゴジラ見て興味が沸くなら他のゴジラも見た方がいいかも
映像も劇場で見る意義がある出来栄えだし
シンゴジじゃなく、庵野や旧ガイナの面々に恨みがあるんだろ
連中から三行半を突きつけられた立場だし
出てきた怪獣なんて奴だっけ?
政治がどうだの動かせないだのグダグダしてる時間が多い癖に
終盤の作戦のための技術的な協力面は安易にクリアしまくる謎
家族で見ても大丈夫ってのは助かる、やっすいセッセシーンとかなくて良かった
来年デカレンジャー映画でるね
楽しみだよ
こいつが言うと眉唾くさくなるからすり寄ってほしくないわ
ビオランテか?バラみたいなやつ
松井秀喜?
そんな伏せ字野郎はちまには日蓮大聖人様のすごいすばらしいどんな悩み事も不安も解決して下さる仏法妙法が功徳感激生命力あふれる顕正会員の真心こもった折伏が絶対必要なんだからな‼
>>庵野秀明監督がシン・ゴジラで意図的に排除していた家族愛と恋愛の人間ドラマが『ゴジラ-1.0』には濃厚にあり
ありがとう
まぁ今回のゴジラはダラダラ人間ドラマやるんじゃなくて飽きないようにしてるのは確かにいい
ユアストーリー引きずってそう
そういうのを義務的に入れるのにうんざりして邦画やハリウッド映画はあまり見なくなったんだよな
見た目の話じゃねえだろ
無いとそれだけで減点だからな
マリオにすら無理矢理家族出してるし
面白いけど日本人の感性が前提にある気がする
これだろうな
私情ダダ漏れでみっともない…
-1.0=ゴジラvsオールウェイズ三丁目の夕日
実際倒したし
ゴジラと殺し愛するからお前付き合えや!とお手紙(脅迫状)をばら撒いて負け犬に震電を整備させるとか
映画だけじゃ説明不足なところが多いんじゃないかな監督!?!
2周目-1,0 135万人 シン・ゴジラ 145万人 もう下回ったんだな
だって着ぐるみ脱いで特撮なんか見てないで大人になれよって言えば
多分映画史に名前が残るぞ
トカゲのバケモン程度、機関銃ぶっ放せよタコ。
評論家するにしてもこいつって最近そういう仕事してんのか?まとめ記事作られるくらいには人気あるのかもしれないが
その直前までやったのが大日本人。
ギリ三十代だが、小学低学年でなんだかゴジラとモスラの映画見た記憶ある。モスラ~や、モスラ~、って歌だけ妙に覚えてるぞ、映画ってスゴいな。
ちゃんと理解してるみたいだしそれ以上の説明要らんのでは?
ガッヅィーラな
まあ、加圧減圧で体組織が崩れかけてたし…
なによりあの後も結局自己再生してたしな
長々と無駄で無意味な会話部分いらない
これだけで あと30分は短縮できる
叩くのが大好きな奴ってそういうところしか見ないよね
タカラヅカとどうしてこんな差になってしまったんや?
全て地雷と駄作と感じさせられるものでしかないというマイナスマーケティング
フランスで映画館見に来たの100人でしたっけ?
見てないなら黙ってなよ
こいつが絡んでくると途端に興味がなくなる…
尼プラで無料だったシン仮面ライダーも糞糞糞過ぎて10分で見るの止めた。
もう庵野に実写取らせるのはマジでやめさせてくれ・・・・
全て?なら売れた映画はほぼ駄作だなw
お前は映画評論家かよw
今の日本はこれが絶賛されるレベルか・・・それを海外にアピールするのか・・・やめて・・・って
当時はボッコボコにされたけど最近では普通に同意されるようになって
ある種の熱病みたいなもんだったと納得した
小林一三を崇拝しているワイ
サントリーや宝塚歌劇団の事実を知って悲しくなる
主人公のウジウジをずっと見せられて早くゴジラ出せよって思ってたが
お前個人の好き嫌いで情けなく喚き立てても、需要があるもんはどうしようもないだろ
俺もピーマン嫌いなのに、いつもスーパーで見かけるわw
外人が悉く腐してたのが全てよな。
あんな政治茶番劇見せられてキャッキャ喜ぶのはキモオタだけだわ・・・
人間パートのかったるさは実写トランスフォーマーを思い出すくらい微妙だったけど
ゴジラの音響は最高だったから家より映画館で観ておくべき作品だと思う
需要なんてないだろ。ごり押しされてるだけで。
事実エバもシンゴジもポテンヒット、それ以降はコケてるじゃねーかw
今回のゴジラは庵野ちがうで。お前のはただの庵野イヤイヤや。
需要あったら即尼プラ行きなんかにならんて・・・
ヒットしてるし、仮面ライダーはシリーズじゃ最高なんだよw
わいは山崎貴が絡んでる映画はダメだ
今回ゴジラって事で見に行ってきたけど、
再生能力の速さ。銀座でのゴジラの目線。タグボートと巡視船を繋ぐ牽引ロープの根元の強度。
湾の中でゴジラが泳いでいる水深や海でゴジラが立ってたときの水深が気になったり
熱線の被爆やラストゴジラ解体時の被爆とか完全無視状態
この人の作品って昔っから粗があって、今回もやっぱりダメだった
何周遅れのボケナスなんだよw
庵野ブランドの魔法が無ければ、新しい作品何て作れない、もう製作者としては終わった人だ
俺も庵野作品は嫌いだが、需要はあるだろ
冷静に分析できないなら語るな
ファンもいるし
完全新作は何やってもダメだろうね
シンシリーズ作ってくしかない
デジタルリマスターの需要みたいなもの
特撮じゃあなかったよな
俺も山崎はダメなんだけど俺が見たい映画の監督やるんだよな・・・
三丁目も無理だったし永遠のゼロもアルキメデスも寄生獣もダメだった。ルパンは冒頭で見るの止めた。
考察の甘さとかよりも脚本で変な設定やメッセージぶっこんでくるのがダメだわ。
でもゴジラは見れたな。シナリオも悪くなかった。
初代ってあんな感じだったらいしよ、老人達が絶賛してる
俺はスペースゴジラから入ったから、アメリカ版のほうがゴジラっぽいって感想
ゴジラを題材にしたディザスタームービーだよな。
海外受けを狙ったんだろうけど外してないと思う。
初代あんな感じだと?
全然違うがな
どっちかといえばシンゴジの方が初代っぽいわ
結局完成度の低い押井枠に落ち着きそう
ロップ一本でダメ判定する人にとってどんな映画が最高なんだろう。
テーマ的にはあれで正解なんじゃないかな?
結局首元になんか汚染されてるの見えたし、完全なハッピーエンドではないよ
ロープの間違い。ごめん
エヴァはもう終わったんだが?
いい加減大人になりなさい
ガッズィーラからのイィエッス!!
IGN8点、まぁ高いやんロッテントマトもレビュー数クソ少ねえけど今んとこ100点やから90前後で落ち着くやろ
そうなん?でも実際両方見たじいちゃんの話だからな。シンゴジラはデカすぎるし動きがなんか重いんだとか。
庵野って勘違いしているよなwwwwww
山崎隆大勝利やん
ゴジラの見た目の話か?
なら初代のサイズ感に一番近いぞ
ストーリーは全く違う
さっさとジブリやカラーに「嘘ついてごめんなさい」って頭丸めて来いよ
レンタルまでまつさ。
出来栄えも新卒が頑張りましたってクオリティの特撮、CGが多いし
ゴジラが東京に来る避難させなきゃ!←分かる
自分特攻から逃げたんですTT←ん?避難させなくて良いんか?
のんびり過ごしてゴジラ来る←あほか
岡田斗司夫は嫌いだけど、作品見る目だけは信用出来るんだよなぁ
観よかな
庵野がオタク臭いってのは分かるがVFXは同じ白組だけどね
捕まってないだけのクズ
自分で作品作らないで誰かの評価してばっかりだな
DCとマーベルの違いがわからないなら理解できるけど、流石にそれは…
昨今のダメなオタクを膿みだしてる元凶みたいなもんだしな
もっとみんなで応援して皆で喜ぶ感の演出を壮大にしてくれないとこじんまり感が強くて盛り上がらんわ
ロープ繋いでいるとき、ゴジラは待ってくれてんの?
キムタクヤマトの時もそう キムタクが演説している間、敵が待ってくれてる優しさ
深海魚が打ち上がる条件は、その辺にゴジラが居るとき?それとも通過した後?
なんか深海魚が打ち上がってからゴジラが来てるような気もするが どんな原理なんだろうか?
きちんと設定あるのに、曖昧すぎるよね
マジでやめて…
逆に荒のないゴジラ映画ってなんだよ
CGはシン・ゴジラと同じ白組が作ってるからあの時からの正統進化よ
爬虫類と両生類
色々勝手なこと言って煙たがられてるやろ
モブはすごい勢いで死んでいくのに
小僧くらいは殺しておくべきだった
訂正するわ、俺が受け入れられなかったのは蒲田くんとかだゼットンのデザインの安っぽさだ
特撮に関しては大戸島上陸シーンとか銀座線の辺りとかシンゴジと大して変わらん気がする
自己紹介かな?
海入れんなるで
今回のゴジラは最初の島で出会ったあの形で元から存在してて、後にビキニ環礁の水爆実験に巻き込まれて進化したのかなと思った。あの超再生も爬虫類特有の再生能力自体が活性化して可能になったもの、見下ろす視線は人間に対する敵意かと。
ボートの綱の強さや海の深さに関しては昔のゴジラのスタイルを受け継いでるから突っ込まないで。熱線被爆に関しては気にしたら負け。平成なんか毎度都市部でファイヤーして、終いには羽田空港でメルトダウンしてんだからwあれ最後はJr.が吸収して万事オッケーみたいなオチはあるみたいだけど
まぁ、売れるのは前者だからいいんだろう
オタク良い映画じゃなく好きな映画を求めてるもんだし
横からだけどロープ撒くシーンの時、ゴジラは立ち泳ぎしてんのかって気持ちにはなったよ
子供は海出れなくなるから家族ではちょっとお勧めしないかな
夫婦で見るのはいいと思うわ
実際近くの席の夫婦は鼻水啜りながら見てたもん
下からのアングルは少しクスッと来たw
終始恐怖そのものだったからあの塩梅は良かったと思うよ
からのクレーンで引っ張り上げる所が最高に感動したよね
2週 5億
無理だろ
ムカデ砲みたいで表現自体は好きなんだけどね
アニメ界にはトッシーが居るのよね
確かにw
「ゴジラが立ち泳ぎした時、周りの水流はどんな感じなのか」
空想科学研究所で検証してもらいたいな
こじつけ
こじつけおじさんYoutuber
いや、普通に庵野秀明の事は天才と言ってるし、褒めちぎってるぞ。
これからよほどのテコ入れがないと60億も難しい。
あれはモンスターを倒した、と言うより荒神を鎮めたという感じだと思う。
封印したけど、いつ甦ってもおかしくない不穏な感じ。
シンゴジラも大絶賛してたぞ。
そのシンゴジラよりも凄いって論調。
考えすぎw
普通の「娯楽映画」だよ
怪文書怖すぎるだろ
みんな良かった言うてた
腕や足も欠損しないし、火傷などでグロくドロドロになった死体が出てこない。
これは-1.0に限ったことではなく、東宝特撮の特徴
直接人の悲惨な死体を描かないことで、グロさを抑えてるのよ
例外は対ヘドラとかGMK、そしてサンダ対ガイラくらい
ジンゴジ99点
今回の80点
だけどミリ知ら一般人だったら今回のが評価高くなるのは理解できる出来だった。おもろいので観てない奴は観た方がいい
だからゴジラやライダーやらせて失敗してんだぞ
人間ごときが神を封ずることが出来てる時点でもう解釈不一致なんだよなぁ
ゴジラ単体の場合は「暴れるだけ暴れて落ち着いたら去っていく」でいいんだよ。天災ってそういうもんだからな
シンゴジラが異質すぎた
シンゴジラの映像表現があったからこそ
出来た感じがする
大変興味深い
わざわざシンゴジがシンゴジがって
そんなに大絶賛する割に比較しないと良いとこ言えないのかよって
その程度やろ
シンゴジはあらゆる分野の安く雇える有名人分析して
マーケティングに利用できるように全員映画に出した全方位キャスト使ったのと
サブスク過渡期で劇場公開終了と同時くらいに無料公開して次の映画がヒットしにくくなってる
本当に戦後の空気感とか知りたかったら初代見たらええやんという話にはなる
バーカw
-1はその名の通り初代ゴジラより前の、本当の敗戦直後の話だよ
ゴジラなんて居るわけないだろ現実見ろよ
いやエヴァ国映画?
の割には子供けっこうデカくなってなかった?
作中で数年は経過しとるやろ
その割にコメント伸びてねえからこの映画売れないわw
クロスロードで放射線浴びまくってやろ
それはアカンw
家庭向けとかそういう話じゃなく
ア メ リ カ が 核 落 と す か ら こ う な っ た ん や ろ が い
という反核映画としてのエクスキューズだろ
ミュージカルのような俳優の大袈裟&幼稚な演技に興ざめ
ちょくちょく出てくる泣く演技は馬鹿っぽすぎて糞笑う
終始スケールの大きいNHKの朝ドラ見てる気分
家族愛やら人間ドラマやらてんこ盛りやから外人にもわかりやすいやろなって
外人は核落としたの正しいと思ってるから今回のゴジラは流行らんかもな
Z世代以降はさすがのヤンキーも洗脳が解けてきてるんで
半数以上は核兵器落としたのはやりすぎって反省してるだろ
なーんも観てないなお前
アメリカの核実験で生まれたとかそういう設定はゴッソリ抜け落ちてるからか
その人間ドラマを足して実写化したのが実写攻殻機動隊
大失敗
その代わりに首都が核攻撃受けかけるけどな
マキ教授が海に飛び込んで変格したのがシンゴジラだろ
ネットでdappiみたいのが絶賛してたんだろ?
だから正確にはゴジラじゃないんだよな
初代ゴジラのコスプレしてたパトレイバー劇場版の模倣犯が暴れた話
マキ教授がなんらかの恨みを日本政府に持っていたのが核関係の何か
それで自分をシンゴジラに進化させてもう一度政府がどういう行動をとるのか見せてみろという問いかけ
あと高雄のシーンはハリウッド版ゴジラ
アメリカの核ガーというより日本の核ガーと言う方がまだ日本人がつくるストーリー的には良かったんじゃないの
それら全てが作品内で描かれていない矛盾点を逆に妄想して楽しむ庵野界隈劇場なんだよなぁ
そんなのゴジラじゃないから
庵野が一から作った式日とかラブポップみたいな前提条件の積み上げのないシリーズでやれよって話な
けど、そこが時代性現してていい
庵野はさすがに正確に時代先取りして切り取ってヒット作送り出してる。
まぁ閑散期の割には頑張っているほうだと思うけど、シン・ゴジラ超えは厳しいわな。
岡田斗司夫の言うシン・ゴジラ超えの興行収入は国内と海外含めた興行収入というオチかもしれんな。
首都に核落とすと言われて全然怒ってないエバ家畜だらけのバカ映画だもんな
ちゃんと映画観たの?
それとも理解出来なかったのかな?
奈良で元総理殺されても棒立ちだった公務員たちを予期してたんだよ
一見、ウヨ言説に刷り寄った作品に見えるが組織の硬直をかなりシニカルに描いてもいる
人間ドラマがあると言っても、ほとんどがPTSDで消耗する神木隆之介のシーンであり家族向けや子供向けとは言い難い
さらに言えば、そもそも国産ゴジラで人間の欠損や遺体の描写はほとんどないので-1.0に限ったことでは無い、ガメラと勘違いしてんじゃないのか?
それなりに良い映画だったしゴジラにしては戦争映画寄りの作風だから、一般受けはするだろうとは思うけど、特別海外受けとかファミリー受けするとかは思わないよ
爆弾設置したくても出来なかったの
シンゴジラは真ゴ嗣ラだから
そもそもは樋口監督が若き日に参加した84ゴジラを嫌いすぎるところから始まってる
平成ガメラの残酷さは異常
子供トラウマなるでw
昭和ガメラなんか子供の目の前で無邪気にギロンがギャオス輪切りにしてたぞ
仲間由紀恵のミイラなんて極レアなモノが見れるのはG3だけだからな
渋谷壊滅・仙台消滅・京都大炎上とか平成ガメラは良くも悪くも平成特撮の代表だと思う
ネトフリのCGアニメとかじゃなくて普通に映画でガメラ復活して欲しいわ
あんなクソと一緒にしちゃ可哀想だよ
ネームバリューで売れた作品(エヴァもどきのクソ)と本物を比べるなよ
米ソ両国が特使を送り込んできて東京での核攻撃を打診してくる
(特にこの時点でソ連はゴジラに原潜一隻沈められてた)
けど、三田村総理が「ワシントンやモスクワにゴジラが出たら核落とせるの」と説得して理解を得る
庵野と樋口はこのシーンが大嫌いみたい
これソ連が東京に輸送タンカーに偽装した攻撃衛星司令船を送り込んでたら
ゴジラに襲われて誤作動起こして発射が始まりそうになりソ連の将校が必死に止めるシーンがある
これにアメリカからクレームが入ってUS版は内容逆になってる
アメリカ版の字幕では執念でミサイル発射させた悪人になってる
ごめんゴジラの話してるかと
耳を貸してはいけない
作品の出来も絵も音も最高だったぞ
CG映画は最後は一コマ単位の修正の繰り返しだよ
時間と金がアニメの10倍かかる所以
作業量多すぎて毎回山崎監督は自分でも修正やってるからね
演出が下手くそだから人間ドラマがあるように見えないだけで
シンゴジラだって余計な人間ドラマ盛り込んでるもんな
シンゴジラと違って完成度が高い証拠だけど
なんか去りがたいような違和感や未練が残って、再び観たくなりリピートの伸びる作品ではない
押井作品は毎回人間ドラマそのものだろ
押井攻殻機動隊は原作になかった解釈の人間ドラマを足して成功し
実写攻殻機動隊は原作になかった解釈の人間ドラマを足して失敗した
ワロタ、それを正義のUSAが成層圏で迎撃するわけか
人間ドラマ面白かったけど、長すぎるしゴジラじゃなくて戦争に置き換えても成り立つ話だから怪獣映画としては物足りなかったな
メインはゴジラなのに戦争テーマのヒューマンドラマ見てる印象
終始ゴジラについて話が進んでたシン・ゴジラのほうが好みだった
そこからまったくゴジラと関係ない戦争ドラマが続くから退屈だったしコレジャナイ感がすごかった
結果的に人間ドラマも楽しめたから良かったけど
あの退屈でハズレと思ったらゴジラ暴れて、からの2回目のBGMで鳥肌立った
必死に立ち泳ぎしているゴジラを想像して笑いそうで集中できなかった
想像だけで笑えるんだから直接映したら途端にシュールギャグみたいになるぞ
それなwどうやって立ち泳ぎしてるの?て思いながら見てた
失笑ポイントのゴジラ水揚げ艦隊でガン上がりしてらっしゃるってマジ?
クライマックスバトルの展開のネタバラシをバトル前に事細かに説明された所は割と興醒めだよ
あの手この手が通用しなくて最後絶望的なシーンなのにどうせ突っ込むし命大事にルートなんだろ?と思ってたらそのまんま過ぎて絶望感なかったわ
整備完了して初めて震電の説明受けるシーンで、すでに米国製の射出座席に変わってるのに気付いたから、ホントそこからは興醒めだったな。
シンゴジラより面白いとか言われても困惑しかしない
人によるやろ
俺はシンゴジの方が遥かに楽しかったし
スピルバーグのジョーズを思い出したわ
日本人向けじゃなくてはった…
お前ガキだから分からんだろうけど大人向け作品には人情劇が必要
強力な爆弾を搭載した飛行機なんだがちゃんと観てた?
隣のおばちゃん(名前忘れた)が電報受け取るシーンのせいで展開読めちゃうから、殊更につまんねーんだよな
別にあのオチはええやろ
理由としては大体わかるし
アレのせいで後味悪くなった感はあるが
アレは伝統芸と言うか、ゴジラは不死身の怪物であるって共通認識があるっぽい
明確にゴジラが死んでるのは初代とVSデストロイアのみだし
すまない 浜辺美波の方ね、勘違いした。
日本のアニメが海外で邦画やドラマよりウケるのもオーバーリアクションクドイ演技の賜物ではあるわけで
逆に言えば機微を大事にする意識高い系邦画からすればお遊戯みたいに映る演技
とは言え、任務放棄して仲間を見捨てた兵隊崩れの碇シンジ君みたいなのがウケるか?
言い訳が楽しみだわ
一応岡田曰く半年くらいのロングランで達成させるようなんだが、どうなんだろうね。
優等生な作りで全てが想定内でよく出来ているけど、ハッとさせる閃きはなかった
カプコンやフロムソフトウェアがおもわず真似してしまうレーザー化ブレスとか
ネガティブなパワーしかない酷い映画だった
逆張りしてればワンチャン勝てるかもしれんしきっと気持ちいいはずや!みたいな
個人が気持ちよくなることを追求してみんなの足引っ張る場面しかないからひたすら不愉快
対ゴジラ軍に志願に来た人が「前線には死ねと言うんですかぁ!」って言う場面とかひっでぇよ。やる気がないなら帰れ!ってなんで言わないの。
シンゴジラみたいなグロさの気持ち悪さはないけど、ポジティブな作戦場面が皆無でほんと胸糞悪い映画だった。
死んだ兵士に尊敬の念とかないんだろうな。この映画の制作者、アーリントン墓地とか靖国とか行ったらひっくり返って死んじゃいそう。
このペースで100億行けるの?
いや、どこら辺が良かったのか書いてよ
じゃなきゃ、ラジオの実況なのに「とてつもないすごい怪獣がきました」しか言わないアナウンサーとどっちこっちの無能だよ
初代のオマージュだろうけど、お前の説明しかないんだからビルよりでかいとか一歩で30mとさ視聴者に伝わるように言えよって
ゴジラ以外全員無能な映画だったわ
半年間焼けた木切れを毎日1個放り投げてたお隣さんもたいがいやし。
僕のお気持ちにご配慮してもう一度安全でかっこいい特攻をやらせてください!じゃなきゃ過呼吸になります!に共感できる日本人いないと思う。特に近年では。
生身のシャチやクジラでも1500mまで沈められるのに、無敵生物にダメージ入るわけなくない?
だって政府の音頭で倒しちゃったら反政府側がきもちよくなれないだろ
赤子連れ女に謎のウエメセの癖にバブみを感じて縋って甘えてるのキッツ!ってなった
ボンベ作戦あたりで、三馬鹿ちゃんが切れてくロープの周りでキャイキャイしてるとこ、ヒヤリハットってレベルじゃないよね?!当たったら胴体切断とかなるやつじゃん
まーじで迫力なさすぎてわらってしまったわ
あ、一人別の船に乗ってたから三馬鹿じゃなかったかもだけど。
子供、一人で座って片言で喋るくらいでかいのに泣き声の音当てが「へああーん!」って腹筋よわよわの新生児の鳴き声で(は?)ってなった
永遠のゼロをNHKの連続テレビ小説風にしたやつに付き合ってあげるゴジラさんの優しさが心に染みる映画やぞ
国家の先頭に立った兵隊さんを罵る論調は受け入れられないし、
たとえ負けても国はバカじゃったって連呼するのもあまり受け入れられないぞ(退役軍人さんのトラウマなんて描いたら左巻きめの映画扱いされる)
アメリカとか兵隊さんがまじで兵隊さんしてる国だと特に、最初の逃走行為で引かれると思う。カミカゼって馬鹿にされてるように思えるけど、アルマゲドンしかり特攻的かっこよさは普通に求められてるからな。逃げた主人公が気持ち良くなるために仲間を頼ってリトライを続ける介護映画なんか求められてないんだわ
特攻拒否はまだわかるが、せめて最初に20mmと7.7mmで攻撃してれば、その後の印象が全然違ったんだがなぁ
ついでに薔薇の細胞も混ぜて芦ノ湖で復活する
想像以上に雑な映画だわ
仮面ライダーなんか不自然な血しぶきで見てて萎えた。
ゴジラに関してはマイナスワンがはるかに面白いのは事実
ゴジラに対してじゃなくて敷島に対しての敬礼でしょ
あと時代背景からして、軍国主義の教育受けてる人ばかりだから自然と敬礼したんだと思う
撃墜した航空機、撃沈した艦船に対して敬礼するのが習わしだったから、ゴジラに対しても同様に敬礼したという認識
ギャレゴジはただの夫婦喧嘩に世界が巻き込まれる映画な
だからゴジラ映画は総じてクソって事