PlayStation Portal has sold out two days after launch
記事によると
・11月15日に発売された『PlayStation Portal』は、英国と米国ですでに売り切れとなっている
・Eurogamerによると、転売ヤーが『PlayStation Portal』を買い占めた可能性があり、Ebayでは199ポンドで販売されていたデバイスが200ポンドから290ポンド、一部は300ポンド(約5万5千円)以上で出品されているとのこと
・現在、英国のPlayStation Directストアでは『PlayStation Portal』が「現在利用不可」と表示されており、米国のストアでは12月上旬に在庫更新の情報を提供する予定としている
・『PlayStation Portal』はPS5のユーザーがWi-Fi経由でテレビ画面を使わずにゲームをプレイできるようにするリモートデバイスだ
以下、全文を読む
噂のPlayStation Portalリモートプレイヤー。PS5がレストモードの時の起動速度。めっちゃ早い。
— けいじチャンネル (@keiji_ch) November 15, 2023
操作時のラグ?あるよ。数フレーム遅れて動くカーソルとか、操作感が気持ち悪いです。 pic.twitter.com/P6HnEe4GPv
PSポータル届いた
— N2 (@n2_laf) November 18, 2023
本体の不具合は特になし。我が家の150Mbps程度の環境でも問題なく遊べてる。
まんまデュアルセンスで操作性は当然いいし、なによりゴロ寝で場所選ばず遊べて最高過ぎる。買って良かった😄 pic.twitter.com/OvxgXrC1XK
PSポータル
— おもながくん (@omonaga_kun) November 18, 2023
リビング出来るとか最高かよ、
積みゲーその①
操作方法を既に忘れてるけどね、、、w
ラグも違和感は感じないけどなぁ🤔 pic.twitter.com/m1aUlWs7H9
My son just opened his PS Portal after school and is now playing it while I drive via the truck hotspot. #PlayStationPortal #PlayStation5 pic.twitter.com/Z4a2Vp1xuT
— Jaydub (@JayDubcity16) November 15, 2023
PS Portalの遅延検証してみたけど自分には分からないレベルでした。
— ぷれねこ△◯✕□ (@playstation_cat) November 16, 2023
(上テレビ、下PSPortal)
FPSとかする人にはわかるのかな?
それより比較して気付いたのがうちのテレビめちゃめちゃ画質いい#PlayStationPortal pic.twitter.com/lB1yvJQQjT
プレイステーションポータル、ラグもなく快適に遊べる!
— どすこい。 (@dosukoi_7) November 17, 2023
画質は綺麗だし最高だわ。
これで息子とのTV争いから開放される!! pic.twitter.com/YdxiK8vVNl
この記事への反応
・うおおおおおおpsポータル迷って予約もしなかったんだけどいざ発売日になったらどこも在庫なくて完売で悔しすぎる!!まあ最初の週だけだな!1ヶ月後には普通に買えるようになるか!😂
・PSポータル売り切れとった
皆いらんゆってたじゃん!
・今日色々ゲーム取り扱いしてるとこ周ったけどPSポータルどこも売り切れでした
そこまで数出てないのかな
本命は新型PS5のほうだろうし
・PSポータルめっちゃ良い
イース10捗る
・PSポータルはどこも品切れやな。今日も少しだけ回ってきたけどどこもないや。取り扱ってないとこもあるから、パッケージだけでもあったら少し嬉しかったわ。
まじでAmazonさんお願いします。
・PSポータル便利やね。タブレットでリモートプレイやるよりも画面が近くなるから没入感が上がる。ただ重たい。
・全くもって想像通りの落ちだったけど、PS ポータルも転売ヤーに貪られてて買えないww
横になってPSやるのが夢だったのに
・プレイステーションポータルでロックマンエグゼをプレイしてみたけどGBAで操作したままの感覚でプレイできて感動した
関連記事
【PS5のリモート端末『PlayStation Portal』メディアレビューが公開!「体感できる遅延なし」「見にくいと感じることはない」「ほとんど発熱せず」】
【本日発売のPS5リモートプレイ専用機『PlayStation Portal』使用感想まとめ 「割りと良い」「まさにこれがほしかった」「予想通り」「遅延はある」など】
結構ニッチな製品かと思ってた
意外と需要あるのか…?
意外と需要あるのか…?


ブーちゃんすまんねw
転売屋から買わなくても良いのに
特に外でやってる奴
検証されててラグでゲームにならんことが証明されてんだからさ
買った奴は不幸にしかならん
3万はいらない
まだ開けてないけど2台ありますぜ😁
思ってたより使えるから満足や
今まではPS5の電源入れたらテレビも点いて入力切り替えも自動で変わるようにしてたけど、ポータル買ってからは勝手に変わらないように本体の設定を変えた
外に出てまでゲーム
キモ過ぎ
まだただの無線モニターだとわかってない豚がいたのかwww
switchより快適なんだけどw
ソニーのインタビューでもニッチ製品だと自覚してる、もともとこれで儲けるつもりはないと言ってたし
中古として1万円で引き取ってやるよ
PS5クオリティのゲームこたつに入ったまま出来ちゃってすまんなw
任天堂専用機じゃ代わりになりません
いつもの豚のブヒブヒコメントキモすぎwww
ワゴンで安く買えるなら買うぞ
リモプ専用機なのに値段が高いのだけが不満だから
そんなに遅れない、とももっと遅れる、とも取れるコメントだけどどっちの意味なんだ?
ぺこらがマリオRPGのクリア耐久やってるけどマリオRPGってそんなに短いん?w
未だに量販店いってゲーム機買うやつってマジでどんな層なのよ
いつも使ってるコントローラーに画面つけてるだけだけどそれが使いやすい
用途考えりゃ十分使えるアイテムだわ
わかるよー
予約も完売しちゃってたからなぁ
羨ましかったんやね
転売屋100台は確保しておいた方がいい
でもこの遅延ありきの周辺機器より遅延があるハードがあるんですよw
無理して低性能スイッチやスチームデックで我慢するよりよっぽど快適やでw
これ買うお金でもう一つモニター買えばいいんじゃない?
ただ環境次第なのがね
自分で試さないとあかん
自宅でやるなら大事なのは無線LANルーターの性能やな
ここで載せてるXアカウントどれもサブ垢だけど…
ステマをさらにまとめで紹介するはちま案件じゃんか
まぁこれに釣られて買う池.沼ギリ健バカが一定数いるのが諸悪の根源なんだけどな
リモプのどこが快適なんだよww
テンポが変になるし不快だろ
それ置く場所あるなら最初から買ってると思わん?
PSだって携帯機出してるし何を今更
豚の知能っていつまで経っても成長しないのな
豚「スイッチ2は転売需要で
50万円超えるブヒ」
🐖
寝転んでプレイしたい怠惰ゲーマーが転売価格五万円以上も出すんだろうか?
任天堂スイッチでホグワーツレガシーやるよりポータルでやった方が快適なのは確か
新たにTV置ける場所がないとか色々ある
五万?メルカリに定価付近でゴロゴロ転がってるぞ?って思ったらそういう事か・・・
供給より需要が上回ってるんだから売れてると言えるぞ何も絶対数だけの事を言うわけじゃないし
自分はソファで楽にプレイしてるから用途ないけど、寝転がりながらやりたかった人は買ってルミたいだね
そういう人はswitchも持ってたりするみたいだし
爆売れですまんな
ウチクソ回線だしいらね
その変な感じのあるリモプよりも遅延あるハードがSwitchなのよw
どっちにしろ予想より売れてることになるよ
めちゃくちゃ欲しいわ
正直アホだわわざわざクオリティ下げてんだから
遅延をモニター見せながら比較してるのいくつか見たけど確かにほぼほぼ感じないくらいだなとは思った
バカゴキ予約分以降の出荷が遅いだけで大騒ぎ
ほーんとバカ
次世代Switchは地獄の争奪戦間違いなしだな
リモプにそこまで出せん
PS4にVITAでリモプできたら
ビビるだろうな
正直驚いたけどリモプ需要あるんだなあ
だからクオリティ下がらないようにリモートプレイなんだろ
完全なスタンドアローンの携帯機作ったらクオリティ下がるから
え、これリモプやんな普通にプレイできるなw
ってなるw
8型1080pで綺麗やし携帯機としてはかなり満足度高いw
やっぱそれまでは不安要素大きかったし
また出荷絞って転売ヤーに餌やってすごい人気大人気って大ウソ宣伝させてんのかよ
国を上げて転売規制まではじまってんのにいまだに転売ヤー応援するとか
ほんとどうしようもねえゴミクズ守銭奴企業だなチョニって
全然違うけどな
PSポータルでドラゴンズドグマ2もGTA6もエルデンリングも出来るけど任天堂スイッチでは遊べませんw
プラスαを求める層の製品でしかないのよ
なんでニシくんはそれに対して敵意むき出しになってんの?いかにぼったくってるのかバレるのが嫌だから?
steam deck買え
販売予想より売れててすまんな
前評判悪かったしたくさん売れるとは思ってなかっただろう
必要な人と必要ない人がはっきりわかれるというだけだが
害悪糞猫パンチデマの流布で逮捕されればいいのにwwwwwwww
結構需要あったんだな
PSポータル
switchより全然遅延無いし画質綺麗だし起動も早いぞw
真面目に遅延分からんのもおるんちゃうか
それはちょっと詭弁に聞こえるわ・・
その理屈でいいなら販売元はいくらでも「売れてる」状況を生み出せることになる。大量出血しながらね
ステマは任天堂独占
最適や思います
円安がね…
なんでPS5と一緒でテレビでやらんのだ
任天堂スイッチがクソ過ぎてポータルの評価上がるんよなw
そりゃ予約分以外供給してないしな
むしろ個人のネット環境依存だぞ
こう言う系の奴相性いいね
君の場合はね
世の中には色んなタイプの人間がおるんよ
まともにプレイできないんだろうな
Switchの遅延って今まで聞いたことなかったけどどっかに情報あるの?
そいつの使ってる回線が糞ってだけだな
転売時の手数料や送料考えたらぎり赤字じゃないぐらいだと思う
遅延というかがっくがく
逆だぞ
起源主張キモいな
日本の話じゃないのに
リモプする側から付けらるようになってんじゃないの?
リビングにテレビじゃなくてディスプレイでしかも3台ってイメージ出来んな・・
家でやるなら関係ないよ
レストモードのこと言ってるんじゃないかな
スーパーボンバーマンRとか遅延が酷いってそれなりに話題になっていたけどな
バンナムもNintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。とXでコメントしとるで
通信環境なんてそれぞれなのに快適だろうがカクカクだろうが
本体がレストモード中ならportalから接続すると本体の電源が入る
おまえ本当のバカでPSPの需要理由も読み取れない無能?
家の中で自由な体勢で寝転びながら、ソファーでダラダラしながら遊びたい富裕層に受けてるんだよ
もうその発想が何も分かってない
家の回線というのがそもそも無いんじゃないかその人
クリスマスに孫がSwitch欲しいとせがまれた爺さん婆さんが、形が似てるからってこれを買って孫に違う〜と泣き叫ばれる未来を…
お前がバカなのはわかる
PSPは単体で動くがこれは単体で動かないからな
周辺機器なのに公開する必要ないよね
そういう事かぁ
電源つけとかないとあかんのね
本体を別のところに置いてあるのに手元でスイッチをプレイできるわけだからなw
電源常時供給しながらプレイできるわけだから据え置きモードと同等のクォリティになるだろうし、はっきり言ってもうゴキステなんて相手にならんわwww
またカイガイの話題かw
日本時の俺としては任天堂が圧勝している国内マーケットが気になるんだよな
なにも理解してない…
ロードマニアかよ
任天堂信者じゃねんだわ
レストモード通じない現代人がいるんだなぁ
ネタとしてはそれなりに面白い
全然違う…
君Switchがどんなハードかも理解してないの?
Switchみたいなスタンドアロン型はもう無理やで
任天堂の得意技だろそれ
調べてみたら数フレームの遅延(話しぶりからたぶん2~3フレーム程度)があるみたいね。
ただ件のボンバーマンは最悪ケースみたいだから一般化しちゃいかん感じかな
何にせよ情報ありがとう
動揺して誤字ってやんの
どんなコミュ障家族やねん
俺の子から見たジジババ(つまり俺の親)のプレゼントは、カネだけ出してくれて
実際買いに行くのは俺か嫁さんだわ
断る
ポケカwww
完全なオフモードからレストモードにするには一度は電源つけないとならなくね?
起源主張堂の信者ってこんなのばっかりだな
遅延というか処理落ちですな。wifi遅延より処理落ち酷いってマジどうにかしてほしいわ。特にニンテンドーeショップの遅さ…あれじゃソフト探すのイライラする
品薄ではない
全店欠品だ
PS4時代から日本は後回しになってるんだから
良い加減学べよ
うるせえぞクソ太郎
そんなことするの任天堂だけだしな
だから売れてる売れてる言いながら棚卸資産膨大になってるわけで
ジョイコンの入力遅延ってかなり有名だと思うが
一体どの層狙ってんの?
購入層が見えない
訴えられろクソ馬鹿
元々ゴリゴリのアクションやfps、対戦ゲーはやれるとは思ってなかったし
Switchが完全に一昔前の芋っぽいデバイスっぽく見えてくるな
今は同路線のライバルも増えてきたし
両機ともホグワーツのデモにしておこうかw
PSで買ったゲームSteamdeckで遊べるんですか?🥱
円安を抜きにしても150ドルが理想的
画質全然psポータルの方がきれいだぞ
既存のリモプに不便を感じてるユーザーだな
即ち俺だ
psポータルにはそれはない
chiakiで出来るよ
日本時の俺ですか
どちらの方ですかね
ジョイコンの遅延、本体の表示遅延はデフォだぞ
5GHzで繋ぐと最高品質になるが、この帯域は壁抜きができない
なので離れた部屋や階で快適に遊びたいならホームネットワークをしっかり構築する必要があるって話だな
液晶使ってて有機ELより明るいの誇るのはダサいぞ
任天堂の商品を扱ってる小売にとっては目障りなのかもしれないw
画質もいいよ
まぁ当たり前だよねハードの性能がダンチだから🥴
ルーターある部屋の隣の部屋くらいなら余裕やったな、ルーターの性能にもよるやろうが
すまない、最初の書き方が下手くそでしたわ
任天堂おじいさんはスイッチも持ってないぞ
DSと1080pディスプレイとバッテリーだぜ?
$150は強欲だと思うわ
Steam Deckも800pやしな
PS5をレストモードにすればPSポータルから起動できるけど?
さっき回線強者って書いたけどそういうこと
離れてないけどちゃんと自分でホームネットワーク構築してるよ
本当にそれ
スマホやタブレットでリモプできるじゃんっていうやつらも同じ類
日本だとなぁ結婚してない人多いからな・・・
だからじゃね?🙄
非公式アプリ()
え?
便利便利w
まあそうだが今ほどインフレしてない一昔前ならそのくらいの価格だったんじゃないかと
DualSenseが1万近い時代じゃ150は無理な話やね
転売がウザい
一回品余りさせれば転売ヤーも手を引くだろ
DSに吸盤でスマホくっつけるタイプの周辺機器使ったリモプでもだめですか?
政治の記事では、飢え死にすると言わんばかりの貧民が集まってくるのにw
嫁ちゃんが欲しがってるわ
寝ながら龍が如く遊びたいらしい
PSPやVita時代で任天堂と争ったからか
あれ重量バランス悪いし使いにくいで
てか吸盤なんてくっつけるところあんのか、俺が持ってるのはプラスチックで挟み込むような感じのだが
3万くらいなら一月の交友費から普通に出せん?
そらウォークマンの会社やし
今の若い子はそんなの知らんかw
快適とは言いがたい
転売ヤーは氏ね
自分の持ってるのはDS4用が挟むタイプで、DS(PS5)用は吸盤になってる
周辺機器をイチイチ台数発表するのか?
DS Edgeの販売台数も発表してねーやろ
値段的にもカテゴリー的にもあれの親戚だぞ
これで儲けようって商品じゃないわ
ただのリモートデバイスだからなぁ
スマホをつける方が吸盤ってことか、何故かデュアルセンスにつけるところが吸盤かと思ったw
うつ伏せならデカいから画面を下につけてプレイするようにしたら持たなくていいからやりやすいよ
仰向けは苦しいやろなw
ベッドでPS美少女ゲーやろうと思ってたゴキちゃん残念でしたw
本物がわかる良い嫁やな
仰向けでやるには勇気が必要だな
アームで補助しないと事故が怖いw
読みにくいな
こういう浅はかさが嫌いだよ
その仕様はごめんだわw
雑魚みたいなスマホ以下の携帯機にマジにはなれないかな
リモートプレイ専用機なのに何をパクってんだよ
携帯機なら過去にPSだってだしてたってのに
まあ、、テレビ使わずにテレビ横のソファーで遊びたいとも言ってるから、わがままと言えなくもないw
買うけどw
SIE公式ではごろ寝プレイにリモプがお勧めとしていたよ
psp。。。
それわざわざ2階に上がって試したってヤツじゃなかったか?
お前が馬鹿
Switchは転売商材だから
ええダンナやな
でも3万のオモチャにしては上出来
そもそも高すぎてバカらしい
リモプの使用率見て発売決めたに決まってんだろう
てか元はPSPやVITAのリモートプレイだぞw
わざわざスマホを吸盤に着けて装着して、BTでコントローラー接続して、PSアプリ起動して少し操作してやっと接続完了って時点でめんどすぎて個人的には手が伸びない。
ゲームしたい時にすぐにできるのが大事。
専用機だけあって画面の大きさも画質もコントローラーも十分だし。
でもお前本体持ってないんやろ
すげー便利
スマホリモプより遥かに快適
なんたらポータルは無駄に明る過ぎて目を痛めるだけ
スイッチくらいで充分
有機ELなのにPSポータルに負けるスイッチさん惨め…
そもそもベッドでプレイするとか、シ.コるためか?
こういう知識の無い浅はかな豚が嫌いです
サンガツやで
保護フィルムも貼ったったw
有機ELが液晶に明るさで劣るのは当たり前なのだが
コエテク、マーベラス
「スイッチのパッケージソフトが売れない!」
ファルコム
「スイッチ優先にしたら初の赤字になった!」
頼むよソニーさん
俺は硬めの保護ガラス買ったが左右のスティックの出っ張りで貼りやすかったな、ガイドがいらんかったw
リモプ使ってないなら関係ないやろね
既存のデバイスでリモプ使い込んでる人向けや
VITAでPS5リモプできたらよかったんやが、未対応やから
|-O-O-ヽ|
|. )'e'( : .|9 <<あほらし
|-=-‐ '\
| _ yヽ
ほんま妊娠の言う事はアテにならんな
Vita載っけても新作ソフト出るわけでもないからメーカー側の利益にならん
ハードで大した利益にならんだろうしつけんだろうよ
Q:有機ELは暗いですか?
A:有機ELが暗いという認識は、間違い
有機ELがそもそも暗いというのは正しい認識でありません。 有機ELは電気をかけるほど、明るくなるという特性を持っています。 よってただ明るくするだけなら液晶レベルまで明るくすることが可能です。←( ´,_ゝ`)プッ
調整すればいいだけじゃん
ばーかwww
液晶保護フィルムきれいに貼れて大満足w
それできるなら買いたい
70ms=0.07秒の遅延ってほぼ0.1秒差とかわらないよ 0.1秒差体感できないって相当な老人だと思うけどw
遊べますん^^
サンブレじゃないよw
現実をまったく無視した回答だそれ
焼付き問題、素材寿命問題、熱問題、そういうの一切抜きに語ったところで製品化出きんのじゃ意味がない
見れたら便利やと思うんやけど
ニンテンドースイッチのハード特性について、バンダイナムコの開発者がコメントしています。
これによると、スイッチは、数フレームの遅延が入る状態になっていて、これは直せないそうです。
『なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´-ω-)人 』
PS5ないとなにひとつ出来ません
ピーターは卒業なのか
30時間と短かったけど移動に時間かからないからかな中身濃かったわ
動画全般はリモプは無理やね
権利上の問題やろな
多分ポータル専用の動画視聴アプリでもでれば普通に見れるようになるかもしれんが
もが
5つ星のうち1.0
買う必要なかった。コントローラーに画面が付いただけ。
それだけです。Switchの方が実用性ある
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
スマホで見たらええやん
すげぇ貼りやすいよな
あっちいっててwシッシッ
PS5ストリーミング上でYOUTUBEストリーミングするからじゃね
他の動画アプリ使えないのも同じような感じかと
と見せかけて普通に戻って来るでしょ
ピーターいなかったらユリ、オクトパス、オズボーンの話が進まん
物凄く音よくなって遅延も殆感じなくなるよ
平面磁界ドライバーとLEAudio並の低遅延無線 正に次世代ヘッドフォン
すげえ負け惜しみな言い訳だなw
今は無理、将来的にはクラウドサービス開始したら出来るかも
まぁまだまだ先になるだろうが
また転売かよ🤮
豚は知らないだろ?www
任天堂オンラインな
絶対3000万もいないわ
周辺機器でイチイチ数字出すもんなのか?
おまえエアプだろ YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してるから
FPSとか1フレームを争うゲームはゲームにならない
動画でてるからスーパー猫パンチさんのPSP遅延検証動画見なよ
Switchが?w
ハブッチな
レトロハードだから昔の移植ばかり
画面もデカいし最高過ぎる
俺らは知らんけど、任天堂は豚の脳内電波かなんかはアミーボとかプロコンの販売数公表してるんじゃないの
そこは格ゲーとか音ゲーにしなよw
FPSで1フレーム争うとか超がつくほどの上位ガチ勢やんけw
はいステマ
このバカちんがっ
誰もハナから1フレ争うようなゲームやろうともできると思ってないからな。
思ったよりかなり良い感触。実質PS5を携帯して遊んでるのと変わらないな
PS4の話だがVITAリモプでもFPSのプレイは余裕だったぞ
PS5のPCリモプでもFPSプレイは余裕だし、なんならPvPでもそこそこ勝てる
ただ、PSポータルは予約敗北したからレビューできんわ、済まんな
じゃあテレビでいいじゃん
1フレームを争ってるプレイヤーなんてほぼいないから安心して
格ゲーでも弱パンチ8フレを10フレなら避けられると思ってる馬鹿いないから
天才だからどうにでもなるww
vitaはPS4と直接繋いでるじゃん…😞
リモプはPS5の配信機能使ってるからな
ストリーミング系は権利関係とかで再生ブロックされてしまうのだ
もっと欲を言えば普通に携帯機ほしかったけど、今のところなんの不満もなし
じゃあ何やるの?
スパイダーマン?
しょうがないな
転売アンチが買い支えてくれるならもっと生産してくれるだろう
ダイレクト接続て、ありゃルーター持ってない人間向けのただの代理ルーター機能だろ…w
無線接続1Gbpsオーバーが当たり前のご時世におじいちゃんかよ
豚ってホント想像力皆無なんだな
俺は今は龍が如くやっとる
めっちゃ綺麗やで
だ か ら!YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してる
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!CoDでも検証してたけど遅延多すぎてエイムが全く合わないって! 遅延酷すぎでFPSには不向きだって言ってるよ!
ウケるw
VITAのは出張先から実家のPS4に繋いだときの話な
その時はシューティングのレゾガンも結構遊べてびっくりしたわ
PS4側は光回線+NAT1接続だったからハードルは高いがw
エイムが合わないのは操作が悪いだけだろ
敵だけが2フレ遅れて動いてるわけじゃねーんだぞw
だ か ら!YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してる
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!CoDでも検証してたけど遅延多すぎてエイムが全く合わないって!
知らん
俺は遊べてるし、キルレも2以上取れたしな
携帯機なんて作ってもリソースの無駄にしかならんからな
PS5と分散するようなことなんてしてほしくないし質も下がるし何の得にもならん
お前の動画なんて見ねーよ宣伝カス
だ か ら!YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してる
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
カーソルを移動したりするようなのがきついんよな。
エアプアンチは動画見る前に自分で試せばいいんだよ
次世代Switchはどういうコンセプトで発売するんだろうな。Switchはスタンドアロンではあるが、PSポータルの登場によって携帯出来るという優位性が半減した。しかもPSポータルはPS5とほぼ同等の環境で遊ぶことが出来る。
こうなったら次世代Switchはギミック路線で攻めるしか無いような気がする。
いや!だから!PSPの入力遅延は常時0.07秒も遅延していてFPSには不向きって検証どうが見てみなよ
君はエアプでしょ?PSPは常時0.07秒も遅延してるの体感出来ないほど老人さんなの?
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
買う方もアホだけどな
wiiuは1フレームしか遅延しませんが?
ゲーム機の場合は、これがどうしてもリモート先の実機のが少し遅れてこっちに転送されるから厳しいんよな。FPSとかだとFPSの場合、敵をセンターに入れて撃っても、実際の画面ではもうセンターには居ないから。
「ps5」用デュアルセンスエッジがPCで使えないっつってネガッてた文字読めない可哀想な人じゃん
クソメルカリ師ね
いや!だから!PSPの入力遅延は常時0.07秒も遅延していてFPSには不向きって検証どうが見てみなよ
君はエアプでしょ?PSPは常時0.07秒も遅延してるの体感出来ないほど老人さんなの?
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
主観画面でカーソルや照準を動かすやつは、ちょっと無理かと。
いや!だから!PSPの入力遅延は常時0.07秒も遅延していてFPSには不向きって検証どうが見てみなよ
君はエアプでしょ?PSPは常時0.07秒も遅延してるの体感出来ないほど老人さんなの?
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
情弱あぶり出しwww
だから知らんゆーとるやろ
まあ、リモプでPvPしてるとゆー緊張感から立ち回りが慎重になってキルレが上がったという自覚はあるなw
あとエイムはフツーに狙えるし当たる
ただ、格闘距離でカメラ振りまくりながら撃ち合う立ち回りは出来ないし避ける
リモプの仕組み的にカメラ振りまくると画像レートが下がるからな
ソニーの純正ならほとんど遅延ないだろうっていうことで買った人が多いんだろうか。
しつこく宣伝してるし猫パンチの動画に低評価と報告入れてくるわ
入力と映像は非同期なんじゃねーかな?
だ か ら!YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してる
YouTuberのスーパー猫パンチさんの動画見なよ!
もう一生DLしか買えなくなったわ
2000円ぽっちかよ・・・
しょうもな
音ゲーもポータルは不向きやな
今龍が如くのカラオケで試したらあかんかった
猫とかキャベツとかゲハ色で客引きしてる連中はまとめて消えればいい
だ か ら!YouTuberのスーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延公表していて0.07秒も遅延してる
PSPの入力遅延は70msでFPSには不向きだって言ってるよ!動画見てきてどこがオカシイか指摘してご覧よ
スーパー猫パンチさんがPSPの実測遅延が嘘だって言うの?
グラ綺麗だし60fpsでロードもサクサク
音ゲーはダメやろね
無自覚な荒らしとしてID晒されて発狂するんやろなぁ…
オプションで遅延調整しないと駄目だけどな
アンチは余裕ねえな
あー、遅延調整できるなら行けるのか
理屈的にもそうだもんな
PS5はまだ分かるが、リモプ機を転売から買ってる人の気が知れない
???
X見てたらユーザーが買ってるって分かるだろ
そうやってメリカリに手数料貢ぐんやな…
てかそれで誰の儲けになるんや…?
↑Youtube バズ
やっぱこういうアホいるんだな
またせこせこやってんなぁ
勝手にライバル視してネガキャン工作とか
人として腐ってんだろ
お願いだから!スーパー猫パンチさんのPSPの実測遅延検証見てから反論してね!
PSPは常時0.07秒も遅延してるからエイムが合わないって動画で嘆いてたよ!嘘だっていうの?動画見てきなよ
そんなゲーム、わざわざ消費電力200WのPSでやらないで6Wのswitchでやれば?w遅延もないしwwwww😅
あのホグワーツのデキ見てもそれ言える?w
Switchだと遅延するし
リモートの遅延なんて環境によるのに、自分が図っただけの絶対値を声高に叫ぶ奴なんて馬鹿以外の何者でも無いだろ
ましてやその他人の動画に乗っかるとか脳の機能に障害があるとしか思えんな
最近サムネ見た感じPSを褒めてるようで貶して任天堂持ち上げてるのが多いな
そしてコメント欄にも同じような気持ち悪い言い方の任天堂信者がはびこってる
持って無いから知らないんだろうけどスイッチ版はエラー吐くぞ
キャベツ動画は特級呪物感が強すぎるからな
自分はミュートにしたわ
PSとswitchのピクセルリマスターはグラに変わりないけど?
話すり替えないで?
ただの間抜けでしかないw
とっくの昔にアプデで修正されてる
なお、注意事項としては遅延関連は改善であることをご注意くださいませ。Nintendo Switchはそのハードの特性上、どうしても数フレームの遅延は必ず入る仕様です。これは逆立ちしても直せません。平にご容赦を(´-ω-)人 #ナムコミュージアム
コメント欄も含めてすげー溢れるチー牛感だよな
実績トロフィーの無い不完全ゴミッチ版買うとかアホやん
PSポータルよりスイッチコンのほうが遅延あるけどねw
PS5向けに作られたコントローラーがPCに対応してない!ってネガキャンする知恵遅れがソニーage?
信者が多いであろう動画のコメ欄ですら当たり前だろと馬鹿にされてたぞ
スイッチは個体差あるんで治らない奴は治らないままだよ
もうスーパー猫パンチさんの動画見てから反論してね!
スーパー猫パンチの自宅回線はau光の10Gbpsとニューロ光2.5Gbpsの超高速光回線使ってるから遅延はないの!
なんで6年前のポスト持ってきた?
さすがに古すぎ
前もどっかの変なチャンネルのやつ宣伝しに来てたよな
通しで動画見てりゃ分ると思うが、基本ソニーageやぞ
今のSwitchはハード由来の遅延問題は解消されてんの?
逆立ちしても治らないんだから今も治ってないんじゃね?しらんけど
ゲームのプレイ中や起動直後に本エラーが表示される場合は、次の可能性が考えられます。
microSDカード内のデータ、またはmicroSDカード自体の異常
SDカードを新しいのに変更しろ
馬鹿だこいつwwww
ん?自宅でやるならネット回線の速さ関係ないぞ
それな
もうスーパー猫パンチさんの動画見てから反論してね!
スーパー猫パンチの自宅回線はau光の10Gbpsとニューロ光2.5Gbpsの超高速光回線使ってるから遅延はないの!
スイッチゲー自体エラー起きやすいからな
エッジ関連だと流れ弾で食らった箱ディスりが酷かったがw
Switch自体がエラーみたいなもんやし…
正当評価とageは別物だぞ?
そもそも任ハでDL版とかあり得んわ
だからスーパー猫パンチさんがPSPの遅延計測動画作って常時0.07秒PSPは遅延してるんだよ!動画見てから反論書いて見てよ
CoDでも検証してるけど遅延のせいでエイム合わなくてキル全く出来なかったって嘆いてた!
スーパー猫パンチさんの自宅回線はau光の10Gbpsとニューロ光2.5Gbpsの超高速光回線使ってるから遅延はないの!
ソニーのネガキャンしたくなっちゃうよね
まあ今回のネコパンは正当評価だと思ったな
お前ちゃんとねこパンの動画見たの?
たしかに0.07秒の遅延があるとは言ってるが全体としてはポジティブなレビューだったが
最高すぎるな
ニッチだけどニッチな需要にはしっかり応えてるってことだ
マジで頭おかしいだろ
でもPS5買うときですら嫁さんとハードネゴだったのに、さらに3万円とかむりww
さらっと買える人がうらやましい
ラグで他のプレイヤー迷惑かけてることに気付いてないカスは消えたほうがいい
ラグに関してはうちはほぼないけどな
おま環疑った方がいい
ゲームで4フレーム0.064秒差体感できるの凄すぎじゃね?wwww
PS5にも手軽に遊びたいゲームあるからな
ディアブロとか
環境関係ないんでは遅延はどこでもあるよ
体感できるよ
返せる技が格ゲーなら返せないから
Switchなんて出来ないよな
Switchにはフレーム発生とか意識する格ゲーないんでは
格ゲーの基本だよね確定反撃って
本体いらずでダウンロードしなくても好きなときに好きなゲームをごろ寝プレイ
ほんとな、いつも通りのやり方で笑えるわ
よっぽど売れてないんだろな
他のプレイヤーにラグは行かないな
本体は有線接続なので
PCゲーを1080pで遊ぶのと変わらんわ
あとPS5は普通のイヤホンで3Dサウンド聞けるのがウリだし、リモプでもそれは出来る
それは外からアクセスする場合の環境だろう
捨て垢使ったステマだよ
いつも通りのことだろw
マジ暇人だなお前ら
まぁ、Switchが売れたのもわかる
スイッチの1分ロード気にならない豚がポータルの0.07秒の遅延気になるの?w
清涼飲料水かよ
やめたれw
思い込みだから4フレーム差が体感できるなんてwww おまえさコントローラーは無線接続してるんだろ?
コントローラーの無線接続ってbluetoothで遅延常時220ms 0.22秒発生してるんだけど
4フレーム差が体験できるんじゃなくて実際には10フレーム以上の0.1秒近くの大遅延を体感できるだけで
その数値が4フレーム0.064秒じゃないって事 なぜならbluetooth接続コントローラーは常に220ms 0.22秒遅延してる現実を無視してるおバカさんな訳
おまえ天才www
そういうことじゃないw
Vitaでやってたしな
PS nowの時のPC版クラウドサービス始めたら対応しそうだよね
インタビュー記事でもリモートプレイとクラウドゲームはデータ処理してるのがPS5とサーバの違い以外は、ほぼ同じっていってたし来年辺りにはサービス開始してそう
いや記事よも
イギリスの話やで
ポンドは日本で使えないやろ?
やめたれw
リモートプレイの原理わかってないんや
それかデータ処理してるPS5とポータルとの間のラグがオンラインの他ユーザーに影響する多次元ユーザーかもしれん
多分、鋭い人で50ms 0.05秒 一般的には80ms~100ms 0.07~0.1秒 ここら辺が体感値なんじゃない?
だってbluetoothの最速コーデックのAptXLLの40ms 0.04秒だと音スレとか殆実感できないもん
問題は宅内LANの超高速通信(PS Portal)と、グローバルネットワーク側サーバーとの伝送遅延(PSNow)の差がある事
正直Portalはどこの糞プロバイダだろうが関係ないけど
Nowはプロバイダの回線契約のグレードで質が大きく変わる
現状PS5でPSNowやれてる人は問題ないだろうけど、そうじゃない人がどれだけいるかが問題だな
どっかのNUROのPingが酷いと問題になったろ
アプデで出来るようになる可能性あるんだろうか?
猫は基本周辺機器レビューアーやってる中で、CS向け製品取り上げた時にゲハが集まってるだけやけど
キャベツはもうゲハ向け動画しかやってないイメージやわ
動画リストみたら歴然やから、この2人を同列扱いは可哀想やわ
まあ、近い将来的にはPSPとPS5でクラウドゲーミングは対応するだろうね
今ソニーがクラウドゲーミングに注力しないのはサーバー投資でクラウド対応が遅れてるからでしょ
投資してサーバー環境整ってるXboxクラウドゲーミングは回線環境さえ良ければ実用範囲で不快感なく遊べるからね
音ゲーメインやとタップ設定とかで程度吸収できるやけど
ゲーム内ミニゲームとかやとそこら辺厳しいやろな
DTMで楽器のレイテンシ(遅延)の問題に敏感だけど、50ms以下なら演奏可能なレベル
それ以上になるとかなり厳しい
権利関係だから難しいんじゃねーかな?
リモプはPS5の自動録画機能をそのまま使ってるので、ネトフリとかの権利物は撮影されないはず
なのでリモプにも表示されない、みたいな理屈だったよーな
そもそも猫ぱんちに限らずレビューアー全体的にFPSや格ゲーはちょっと厳しい
けどオフラインゲームは気にならんレベルってのは総意じゃない
猫パンチの動画でもレースゲームが遊べるラインみたいなこと言ってるし
えーとね…
盛り上がってるところ悪いけど、2006年に発表されたPS3-PSPリモプが初出なんだよ…
vr2スルーしてQuest3選択して正解やったわ^^
よくわからんけど豚が発狂するってことか?
もう20年近くも前になるんか…
なんならその後のVitaの後にやっとWiiU発売だしな
だよな
液晶が思った以上に綺麗持ってる携帯機では1番かも?
FPSや格ゲーはキツい、レースゲーがライン
普通のアクションは許容範囲、USBとbluetooth周りはハッキリ不評言ってる感じで
総評としてはヘビーユーザーほど遅延とかは気になると思うから自分は使わないと思うけど、やっぱ向いてる人はライトユーザやヘビーでも積みゲー消化したい人、家族とかいてテレビの優先権問題抱えてる人って感じで中立的なレビューだったよな
リモプの仕様すら知らないようじゃ終わってる
PSとか関係なくスマホなどでPCのyoutubeなどをリモプ経由で見ようとしたら視聴が出来ないという仕様
関係ないコメントにも流用して普通に猫パンチに訴えられそうやからやめとけよ
最近ネット関連は儲かるとわかって弁護士連中が案件探し回ってるんやから
何言ってんだおまえ
へーなるほど DTM系でそう言われてるなら50ms以下が分水嶺なのね 教えてくれてありがと!
そう言えば次期bluetoothの低遅延LE audioってaptX LLの40ms以下の32msらしいもんね
勉強になりました!
ずっと粘着ネガキャンしてて笑う
暇人かよw
機能を介したがゆえの権利関係の話なのか。そういう話なら厳しいのかもな。ありがとう
何言ってるかよく分からないんだけど、3DSの発売日は2011年
リモプの初出はさっき書いたようにPS3-PSPの2006年なのでこれが元祖ね
WiiUのタブコンはもちろん、3DS(?)もPSPリモプのパクリだよ
3DSリモプってのが何なのかよく分からんけど
リモプなんてあったっけ?
リモプよりも不快感を感じるハードって意味だよ
テンポがより変になるだろSwitchって気付いてないのか?
元々のリモプが優秀だからだろ
手軽さは刺さる人には刺さるだろうな
いやSwitchのは遅延なんよ
本体によるネットワークラグと
本体によるコントローララグ
違和感しか感じないんよアレ
【超絶悲報】任天堂決算資料から
サードのタイトル発売スケジュールが消滅する
↑
現実は変わらんぞwww
任天堂のスケジュール担当仕事遅すぎるのはあるけど
本当に天才の会社なのか?ホグワーツとか1週間前まで載ってなかったし。
合わせて10万ならPC買うわ
そこそこのタブとDS組合せてかの値段以下で作れるならやりゃいいよ
不完全なものしか出来ないからな
日本全体でそこまで貧富の差が激しくなってるとは思わんなぁ
自分の経済力がそれなりに特殊事情だって思わんとな
遅延がないんだろ?
海外任豚が見間違えたからな
10万のPCは一番買っちゃ駄目な価格帯じゃないかな
25万前後が長く使えるしそこそこ良いPCだ
SONYは無償修理だろ
つまり君の知らないことを他人が知ってた場合は君は終わってる人間だと認めるわけだな?
プログラマー等でもない遊ぶ目的の普通の人はゲームやるのにそこまで気にしねーよ
しかも7万のPS5にさらに3万追加Switchなら数ワットなのになん百ワットも電力消費w
10マンでPCとか、コロナ前の状態でも買わないよ…w
発想が貧乏過ぎてちょっと引くわw
昭和の知識とか要らないのでご退場ください
元々の為替相場なら2万5000円とか調子よけりゃ2万だからな
横からだけどPCなんて買って終わりじゃなく買ってから本番の箱なんだから失敗とかねーんだけどな。
もし足りなかったりいらなかったらそれを取り除けばいいしよりいいパーツに変えればいいだけ
またそうやって失敗なりアップデートを自分でやる事で知識が広がるから寧ろ失敗できるチャンスは
悪い事じゃない。買ったら終わりみたいな奴が一番の地雷。PCのメンテナンスとかグリス塗り替えとか
してなさそう。
いろんなハードだすんはよくないってゴキちゃんがいつも言ってるのにね
リモプの意味ww
光直結でもどうにもならないネットワークラグなんかも現代のハードとは思えないほど酷いよ
全部経験だからそれで良いっていうのも分かるけど安物買いの銭失いは推奨しないな
PCなんて故障するんだからパーツの取り替えもグリス塗りも勝手に経験するし、むしろ金あるならポンポン買い替える方がいい客だからそのマウントもよく分からない
任天堂社長「だからねーよw」
Switchの待機ほどの消費電力ないだろアレ
国籍チェーンジ!!ってことじゃね
要はスパイ
ガクガクだから
全部Switchに当てはまるね
どうしてんのニシくんは?
あぁだからユーザー増えないのに本体だけ売れるのか
マジで!?
???
駿河屋のゲーミングPC知らないんか?😦
ベスト環境で2〜2.5フレーム程度みたいだから、ゲームにそれなりに向いてる一昔前の一般テレビ並だね
亀山シャープとかは7フレーム前後は遅れてたから、そうじゃないメーカーの奴な
PS4程度のゲームしか出来んやん
steamのゲームが全て遊べる訳でもなし、豚はSteamDeckかなんなのかも分かってないだろ
外からやるならPS5はちゃんとNAT1で繋げろよ
ハードル高いがな
弱めのsocとネットワークコントローラ、少量とは言えメモリもあるな
今日も徹底的に論破してやるから覚悟しておけよ
PS+に1万5000円、ソフト代年間8万円
一方switchは本体とゼルダだけでずっと遊べるんだよなぁ
ポータルが出たおかげでリモプが自環境でどんなもんなのか無料で試せるって意味では有用だな
任天堂でさえやってないのにね
まぁ任天堂がやったらSwitchの異常性が浮き彫りになっちゃうから死んでもやらんと思うわ
俺1月〜3月でソフト6本買うけど
Switchは0じゃん(´;ω;`)
なってないの!?
猫のところも案外ショボい環境なんだな
まともな技術系ライターが検証してるからそっち見なよ
著作権保護出来ないからだな
HDCPとか対応してると遅延伸びるしな
まぁ転送モード切り替えとかして対応してくれたら嬉しいけど
予約開始日深夜に通販サイト見たら全部品切れ状態で以降ずっと品切れが続いている
ときどき復活してはすぐ在庫切れになってるみたいだけど
無くてもプレイ出来ない訳じゃないので、のんびり在庫復活を待ちますわ
ドル120円まで下がる予想も無くはないから、まぁそれくらいになれば24000円くらいまでは下がるだろ
売れなかったけど、Switchよりマシなハードだったんよ
こりゃキツいわ
ショボい環境のは参考にならないんだよね
PS5のリモプできるし。
遅延を理解できてない豚はもうどうにもならんな
頭の悪さを撒き散らすの楽しいか?
損切りに近い価格設定じゃね
ほとんど儲けないだろ
誰も特をしてない転売って何なん?
そもそもそれなりに需要があるから企画した商品なのにそれを理解できてない豚がデカい声出してただけ
普通のリモプもネットワーク認証必須なんだからどのくらいの需要があるかかなり正確に読めてる製品なんよこれ
自慢してろカス
猫パンチの動画とやらが外からアクセスした場合の使い心地の話なら理解できるが、この信者はどういう状態のレビューなのか、そもそもリモプがどう動作してるかすら理解してないんだもの
そうだな猫のクソ高いコントローラレビューはたまに見るよ
理想は10ms未満で、30msを越えると大抵の人は違和感を持つレベル
回線速度はほぼどうでもいいけど、別の端末と回線を共用したりで15Mbpsを切ると解像度が落ちる形で悪化することはあるらしい
同じ劣悪な環境下でリモートプレイするとコマが飛びがちになってメニュー操作すらしんどくなる
音ゲーは遅延に合わせて判定遅らせるだけで対応できるからな
ゲーム気にしてない古いテレビとか話にならんもの
PS5を買うだけで解決するどうでもいい話だな
そういうハードが他から出てるだろ
Shieldみたいなやつ
それ買いなよ、それなりに値段したような気もするけど
4,5フレームの遅延は知覚出来るよ
2,3程度は知覚できないけど、遅延なしの環境に慣れてる場合は単純に下手になった感覚になるんよ
17フレ下段に余裕で反応できる人でも15フレで反応しないといけなくなるんだから、当然だろ?
だからそういうのが必要なゲームはポータルではやらないってだけの話
国によって需要に差がありそうなデバイスではあるし出荷量マチマチだろうな
PSNのクラウドってXboxクラウドゲーミングよりも快適だってついこの間見たような気もするけどな
PS5買いなよ
PS4ゲーやるんでも雲泥の差だぞ?
PS5のロードの仕組みには対応してなくてもCPU上がった分だけ全てに余裕がある、ロードもかなり改善される
個人的にはPS5買ってからPS4ゲーの消化速度上がったぞ
下手すりゃPS4の起動より早いやん
Switchは20年前のハードなので
表示遅延の問題とそういうのはあんまり関係がないんよ
遅れてるのをカバーできる能力とかそういう話じゃないからな
すれちがい通信的な話と勘違いしてんじゃね
豚だし
あれをPS4レベルで遊べるインディー向けに使って、PS5と併用するなら悪くないと思う性能かな
でもその程度だよ?
それが出来るのは割高な高級BTOとか、完全自作だけだろ
そんなところから始めさせるつもりなの?
自作PCマニアなんて高いグラボ付けておいてベンチマーク取ってニヤニヤしてるだけの存在じゃん
Switchって元々そういうハードだぞ
PCリモプするだけのハードだって知らなかったん?
あれでゲーム動かすとか笑っちゃったよ
任天堂が可哀想になってくるな
こんなイカれ野郎に粘着されてるとかさぁ
switchより快適だし、
そもそも周辺機器に豚共が一方的にライバル視して必死に叩いてるだけだよ
豚の無知が段々と怖くなってくるな
社会適合できてないにも程がある
リモプの意味分かってなくて草
遅延なしの環境ってどーゆーの?
知らんけどDSと一緒じゃね
分解すりゃ出来るだろ
DSってデュアルセンスとかデュアルショック4とかそういう話ね
いるねぇ
豚の大好きな一般人がそれ見たらSwitch買いたくなくなるぞ
ゼルダしか遊べないことを自慢されちゃうんだから
ショボいルータを買い替えようや
年末までに買えるかなー
やっぱ本体に処理させるリモートは強い
もはや全部の据え置きタイトルが携帯機タイトルになる
開発が携帯機用に別ソフトを作る必要もないという最適解はこれだったんだなと
チョニーは転売ヤーへ商材を今日もご提供してんなw
ゲハ民は声だけデカいだけの未来予測も出来ないゴミというのは周知の事実ではあったが
【悲報】ゴッホ、ピカチュウとコラボしたら美術館に転売ヤーが押し寄せ
グッズ売り場は大荒れ、転売されまくるww
それに対して🐷さんのコメント
↓
🐷「転売されるだけ人気があるって事だからな」
次の次世代も今のスイッチと同じ様なゲーム機なら、本体4万越えでその他他の物も買えば6万円超えてPS5の方が安いかも知れない
完売なら転売ヤーが 豚の考え都合良すぎだろw
おい!GOTY獲れないゼルダティアキンの死体蹴りするのはやめろwwwwww
PSPの遅延が酷いって言ってる人って自宅以外の外出先からネットを経由してPSPを操作した時の遅延の話じゃないの?
自宅内でWifi経由のPSPの遅延なんて感じないよ?
なんでWiiUコントローラとかゴキちゃんは異様に批判してたんだろうなwww
ゴキが推奨するゴロ寝しながらのプレイも出来るし
PSポータルより重量軽いし、遅延も1フレームしかないんだぜ?
アレって6~8フレーム遅延すんだろ?w
Vitaがあるやん
一体どこで誰が買ってるだろうなあ?
5万で売れるなんてゴキブログが宣伝するからアマラン上がって来てるやんwwwwwwwww
ゴキも必死やなぁ~w
PSVR2も20万ぐらいで売れるってゴキブログ一同で宣伝してやればいいのにな。
実際の動きの中の4-5フレーム 0.064秒から0.08秒って体感できないでしょ 録画スロー再生見て激しい思い込みしてるだけでしょw
「転売は悪!!」とか言いつつもゴキブログってこういう宣伝めいた転売記事をスグ掲載するよな。
それだけPS製品は転売だろうが、何が何でも売れて欲しいって事なのかね?
やりたいゲームが未対応のゲームばっかだしw
ポータルは全然ダメだなあ
Amazonさんお願いしますよ
ハイハイ、悔しいねぇw
PSPの時に箱の弟分とか聞いたこと有るなw
チカニシ同盟ワンパターン過ぎw
ガクガクブルブル安定しないやつじゃんw
しかも幼児向けと超絶劣化版しかゲーム無いじゃんw
ラグラグw
POS通った時点で中古だよね
損切り価格でも売れないから在庫追加されたらトドメや
のんびり待てるわ
技術的には出来るが、複雑な映像利権でやらないを選択。PCとかタブレットの様に適当で無責任なことはやらないんだよね。
これが他2社ならやってるかもw
赤い任天堂の数字自体水増しなのにw
4年間転売されてたSwitchさん
買取ショップにお一人様5000台までと言われてしまう
あと本体が有線じゃないとかかね
そう思い込まないと生きていけないなんてなwイスラム以上の狭い宗教観だなw
5000台も買ってどうするんですかねえ…
負け惜しみおかわいそうw
豚には悲報だね
実際には寝転がっては無理。
ソファとかこたつとかなら分かるが
イメージ馬鹿は本当に馬鹿
1万円でもいらない
潜在需要は10万ぐらいかね
誰でもそうする
本来そこで次世代機を用意すべきなんだけどな
転売ヤー
尼一店舗で1万以上売れてたからもうちょいあるんじゃね
PSPは遅延2フレだしWiiUタブコンと違って2m離れたら切断とかないからじゃね
転売先受け入れの上限数値という意味なんだが
外でやる場合の理想でしょ
気になる場合はスマホでテストするとええよ
ブーちゃん残念www
PS周辺機器が売れてぶーちゃん必死だなwww
問題無ければめちゃくちゃ快適
8インチとSwitchでいうプロコンで操作できる感じがかなり没入感を増してくれる
ニシ君は俺に謝ってよ
何故かゲハ界隈では、転売ヤー達の批判が少なくなるのが、答え合わせなんだなって思う
代わりにswitchを買う権利をやろう
WiiUの次世代機ととらえれば、廉価版PS5デジタルエディションにデュアルセンスの代わりにこれを付属したものを税込みで3万5000円なら"普通に"買うのよ
でも実際は別々に買って税込みで9万円、そこからデュアルセンスを売っても7千円くらいか
だから"要らない"と言っている
別の記事でブーちゃんが「switch版ホグワーツもAmazonで売れてるので年末は桃鉄、マリオRPG、ホグワーツが売れるだろう(ドヤ)」してたが
内心「ああ地味に被害が拡大していく」と開発者には悪いがswitch版ホグワーツでホグワーツ体験とか人生損してるなとしか思えなかったwwww
格ゲー勢は144Hzにしたら中足ヒット確認の成功率大幅アップとかそういう話してんのに
これだからニワカ自称ゲーマーは
今ps5すら持ってないやつが欲しいとか欲しく無いとか
論じてる事がバカだとは思えないキチガイ豚
PS4レベルの携帯機が10万の時代だから値段で言えば普通に買いなのよ
流石にコレで格ゲーするやつおらんやろwwww
え?批判されてるだろ
批判しすぎて飽きた感はあるけど
俺も買っときゃよかったな
運動のお供に使えそう
>PS4レベルの携帯機
携帯PCはスタンドアローンだからリモプしか能が無いハードと比べたら高価なのは当たり前でしょw
携帯PCだってクラウドやリモプ経由なら現世代ゲームレベルでも普通に遊べると思うけど君はアホなの?
しゃーないが円安で元々割高感はあるからな
向こう的には2万で出して3万超えで転売されてる感じかな
ん?9万て話だからスタンドアロンで遊べるPS5もついてくるだろ?その煽りをしたいなら3万て言うべきだったな
儲け度外視で転売してるから目的はクレカ現金化っぽいと言われてる
ソニーが追加で出荷したら価格をさらに下げることになると思うけど
今はルデヤが定価並で買い取ってくれるからかまわないんだろう
クレカ現金化は違法じゃないみたいだし(カード会社は禁じている)
誰も損しないみたいだけど…どうなんだろうとは思う
値段ちゃんと覚えろよ
全部間違ってるわ
クレカ現金化ならニッチな周辺機器はリスク高すぎでしょwもっと欲しがるパイの多いソフトの方がいい
実はPS4Proって300W超えてるんだよな
PS5に買い替えて電気代下がったわ
金ないやつがゲームしてんじゃねーよ
働け
ww
3万5000円でもPCとゲーム専用機(CS)じゃ比較にならんでしょw
CSを3万5000円なら購入対象だけど8〜9万円じゃ無理ですわw
手数料考えたら赤字やろ?
知らんがなw35000円てお前の予算か?
PCも携帯PCもPS5も買えないんだから君に参加権ないだけやろ
レーザーアクティブ(89800円)をなめんな!
なお別途メガLDパック(39800円)かLD-ROM2パック(39800)も必要な略
いや分かるけど
Portalに載ってるのはSwitch以下のリモプ以外全く能が無いクソSoC
そんなクソSoC使ってるのにSwitchより画面は綺麗なのか
どんだけポンコツなのSwitch
メルカリは38000円いかないくらいだから3000円+店でのポイント分+カード払いのポイント分くらいじゃないかな
SwitchのJoy-Conて常時化石時代の無線接続だから嫌い
ゲハは優越感に浸るのが目的だからだ
まとめも騒げればそれでいいしコメ欄もそうだ
別にそれにDualSense繋いでもええんでない?
Portalより高くつくし姿勢は固定されるからまた別の使い方だけど
そこはソニーのブランド力なんじゃね
XBOXでリモプ専用機出して同じようにクレカ現金化出来るとは思わない
自前で描写できるSwitchとリモプ以外何も出来ない能なしは比較になりませんわw
ww
日本語読めるなら少しはたどって読めばいいんじゃねw
洞窟には最適だよなSwitch
俺は住み分けだと思うよ比較になんてならんから
👋😭 (((((📦🔜🇨🇳
まぁ・・・スマホの領域だな😂
違法アップロード防ぐためだろ?😅
悪い商品とは言わないがこの値段で出すならブラウザ見れてVitaとPSPの互換付いてればなぁとは普通に思う
商売下手くそだな
転売成功しとるがな・・・
1か月後には在庫を抱え込むのが"視"えるぜ
まあ改めていうことでもないか。
Portalも画面に表示するのに自前で描写してるんだけど・・・
1カ月後に在庫残るほど流通してるんかな?
てかこれ中華に流れて高騰しまくって買えなくなる流れなんじゃないか
手元と視線固定されてないと格ゲーとかやりにくくない?
動画垂れ流すことを「自前で描写」とは言わないよ、普通の頭持ってる人はw
また適当言ってるわ
中国関係ないから
互換の意味調べたら
関係ない理由ってある?
それ系の店の中国人スタッフがトラック持ち込みされるのをかなりの高額買取してくれるけど
余裕ぶっこいて予約とかスルーしてゆっくりポチろうと思ってたら買えねーじゃねーか
テレビ見ながら気軽に出来そうで
転売ヤーがXで購入報告しとるんか?
パワーウォッシュTVでやりながらPCで映画観ることあるから
逆もまた然りよな
10万ってところでquest3も悩ましい。
このモニター付きコントローラーはうちでは使い所が想像できん。
戸建てならありだろうけど。
まだそんなこと言ってんのか
バツ決定に統一してほしいわ
Xboxssやswitchが開発の負担になっているという声はよくあるしSIEは開発者の意見もしっかり聞いていることがよくわかる
遅延あっても良いから
クラシックカタログに意味ができる
もしPSポータルメチャ売れたらリモプ向けソフトもありかもしれないしな
結局、ゴキちゃんも携帯して遊びたかった模様w
もうswitchいらねえやw
しかもプラス1万程でで安定してるのも凄い
一応Switch持ってるが、Switchレベルのゴミならもういらないけどな
Switch2がPS5レベルなら迷わず買うよ
田舎まで来て転売するなカスが💢💢
Switch→遅延6F~10F
こいつは酷い
9割普通に使う奴だろ
1ヶ月経てば店に溢れるかな?🥺
これ「携帯」は出来ないやろw
普通に店頭で買えるまで気長に我慢できるわな
クリスマス・正月商戦終わるまでなんだかんだで品薄続きそうな気はする
その頃には欲しくなくなる
そんなに生産してないのだろうけど、想定よりも需要はあったんだな
まあPS5本体と違って無いなら無いで何とかなるので再出荷をじっくり待ちますわ
なくなってくれー!頼むうううう
転売ヤー心の叫び
その通り スタンドアロンの携帯ゲーム機作ると専用のゲームソフト作らないとだめだし、もう携帯ゲーム機作ってもソフトが売れないってVITAで学んだからリモート専用携帯になった訳よ
任天堂も据置用と携帯用のゲーム統合したくて出来たのがSwitchだし、どこの会社も昔みたいな余裕はない
だからPCゲームへの最適化も放置される訳
switchは実機なのになんで遅れてんだよ
対人ゲーは100%無理、モンハンで考えても6F無敵の4F分早く動かなきゃいけないと考えたら全然タイミング違う
おまえは靴先だけで買えないしPS5すら買えない底辺じゃん
とんでもないポンコツだからだよ
全ての規格が古い7.8年前の段階でな
激しい思い込み
だから6F遅延のSwitch版ライズは売れなかったのか
まぁこれは2~3F遅延だけどな
残念ながらvitaでPS4リモートでJRPGをベッドでごろ寝プレイとかやってたからずっと欲しかったんだよね
スマホでリモートプレイするのは電話かかってきたとき電池減ってるの嫌なんだよね店に置いてあれば買います
対人の時は本体でやればよくね
海外はモバイル版への価格設定は厳しい。林檎向けのバイオも強気の価格設定言われてたし
スイッチもそのせいで据え置きと言い張ってるしな
おまえ知ったかいい加減にやめろよカス
格ゲーで144hz対応のモニターで60hzにしたって表示遅延は早くならないぞ
おまえPCもPS5もエアプwww
まぁそうだよねゲームのジャンルやプレイスタイルで使い分けるわな普通ならw
遅延減らしたいなら5GHz帯を使わないと
ペルソナを長時間ダラダラやる以外使い道が思いつかないな
ネット対戦してて自分の回線がPING値いくつか知らないで表示遅延をどやってるバカ揃いじゃん
PCゲームみたいにゲーム画面にPING値 パケロス アップ・ダウン転送表示も確認しない連中だから現実無視して妄想と思い込みばっかりドヤるクズしかいねーじゃん
どうせおまえら貧乏で自宅に光回線なくてスマホのデザリングでネットゲームしてるから遅延って騒ぐんだよ
PCにはチートが湧くやんw
それぞれのメリット潰してPC箱強制マルチにしたマイクソはほんまアホやな
通信速度の下りばっかり気にして肝心の遅延に影響絶大のPINGに関しては表記もしない
どうせ遅延で騒いでる回線なんて平気でPING150こえてるんだろうなwww
まーた知ったかしてるよこの自演バカは
チーター居たってゲーム運営側が処分ちゃんとしないから蔓延するのはゲーム次第だぼけ
あ、改造データが蔓延するチンテンは別やがw
沸いてから処分するより最初からいないほうがよくない?
やっぱ専用機よ、ラグほとんど無し(*^^*)
それな
騒いでたのは貧乏人だけよ
対人あんまやらんけどAPEXは表示出せるな
うちはping7〜9やね混雑時11とか
それなw
前提が全く違うよな
この時期に次世代機出せなかった任天堂はやっちまったな
全部お前の妄想で草
色々ズレてるぞお前
Switch→遅延6F~10F
Switchさん、実機なのになぜか遅延する…
おまえがな
おまえがな
嘘つき
どこの回線とプロバイダーか答えてみろ
みんな普通にお金があるから買うんだよ
豚くんが貧乏人って自分で言ってるようなもんだしもうやめときな?
まあSwitchなんて幼稚なゲーム持ってる時点でお察しなんだけどね
おまえPCの特性理解してないな
貧乏ばっかりではちまはエアプだらけだろ
お前が商売下手くそと言っても売れてるんだからお前が無能だろ
お前、病院行った方がいいぞ
最近じゃろくに独占も出来なくなってるし
まあスイカゲーと任天専用ハードってところか
7年で一回も値下げ無しだし
ドルだと349ドルもするし
ケチだな
ワゴンとか言ってないで、店頭価格で買えよ
値上げした新型PS5が初週10万売れてるけど?
だからお前の世界の転売ヤーは何をする存在なんだ
買うだけ買って倉庫に積み上げるのが「転売ヤー」なのか?
Switch持ってる豚がいないってことじゃない?
Switch「マリオカート8、ポッ拳、レゴシティ、ベヨネッタ2、ゼルダ無双、ドンキーコングトロフリ、キノピオ隊長、マリオブラザーズU、幻影異聞録、ワンダフル101、ピクミン3、マリオ3D、零巫女、マリオRPG、ペーパーマリオRPG、ルイージマンション2、マリオVSドンキーコング」
🐷「アーアーキコエナイキコエナイ」
switchはな
ソースは妄想
パソニシはPC持ってないし
サードのタイトル発売スケジュールが消滅する
↑
いい加減豚は妄想ばかりしてないで現実を直視しようぜ!www
アホ豚はそれに恐怖してるわけだが、お前ら別にスイッチすら持ってねーだろ、っていうw
客が買ってんのならなw
スタンドアロンだとSteamdeckでもpsた未満で6万円
結局高くなるわあくまで主軸であるPS5の足を引っ張るわでマイナス面が大きすぎる
switchはハブられ、MSがポテトでやらかしてるようにな
結局PS5の性能をなるべく損なわずにサードの負担もなく、安価で携帯出来るっていう、リモプ専用機が一番の落し所ってことだな
そんな怖がらないでw
𓃟「消せ消せ消せ消せ消せ消せ」
switchこそ高すぎなんだよな
故障買い替え頻度も高いし、スペックに対してトータルめっちゃかかるよ
本当に豚はゲームやらないから見る目ねぇよな
5GHz使ってないとか安いルーターでアンテナが少ないとかプロセッサが貧弱とかそんな感じでだろうね
普通にSteamDeck買うより良いと思う
バッテリーも4時間ならSteamDeckの二倍以上だし
俺は絶対良いと思ってたが、バカどもはホンマに・・・
PCの特性とかじゃなくて、CSはチート少ないよって言ってるだけです。
話の内容を理解してください。
ニシ君「ちっ、違うブゥ!!これは捏造ブゥ🐷」
やめたれw
すんませんっ
大手プロバイダで戸建ての光やで
地域の回線速度プロバイダ毎に測定出せるサイトあるからそこ参考にしつつ選んだ
京都の老舗みたいに傘下の問屋からソノタランド行きのコンテナには乗ってなさそうだけど
おまえエアプじゃん
回線名とプロバイダ答えて見ろよカス
意味不
おまえバカだろ Switchは任天堂のソフトを遊ぶために仕方がなく買うオンボロなんだよ
おまえだ
ユーザーをバカにしている
社長が認めたルデヤ転売ハードスイッチの悪口やめなよ
予約争いするような商品でクレカ現金化なんざせんやろ
昔も今も現金化の王様はニンテンドーハードだよ
>ゲームキューブのエミュレーションには手が届かないようです。
PSPやVitaのエミュレーションには十分ということだろうか
>USB-C ポートは充電のみに機能するようです。
ストレージが全く無くてUSB-Cポートも使えないんじゃエミュレーションマシンとしては厳しいか
意外と高性能なSoC載せてんな
wwww
PS5の転売ブームを知らずにタイムスリップしてきたの?w
それともずっと寝たきりだったん?
刺さる奴には刺さるがニッチな周辺機器だなって論調だったろ
携帯出来るPS4って色々考えると無理っぽいのよね
発熱やバッテリー容量に制約がありそれでAAA級をなんとか動かせるって
それ幾らになるんだよ?!問題だわ
Qualcomm Snapdragon 662は、2020年1月に発表された8コアのチップで、11nmプロセス技術を用いて製造されています。2 GHzのKryo 260 Gold (Cortex-A73)コア4つと1.8 GHzのKryo 260 Silver (Cortex-A53)コア4つを搭載しています。
OPPO A73 CPU: Qualcomm Snapdragon 662 オクタコアCPU: 4×2.0GHz+4×1.8GHz 2020年11月20日発売 発売時の価格:3万800円(税込) 新品 SIMフリー端末価格18,000円~21,800円(税込)
横だが
携帯機だとLPDDR採用が前提になって、これでPS4のGDDR5並の帯域得るのはコスト上の問題から超ムズイのよね(Appleのお高いハードくらいしかやってない)
メモリ帯域で妥協した時点でPS4並のパフォーマンスはどう足掻いても出せないから、やはり携帯機の価格帯でポータプルPS4作るのは困難としか言えんのよねぇ…
ベンチマーク見てきたらiPhone11と競ってたからな
確実にSwitchより高性能だぞコレ
さすがにSwitchと誰も比べてないのに急にどうしたw
Switchのチップって2015年のやつでしょ?
2020年って言ったらちょうどPS5発売された年だからPS5とPS4Proのチップを比較してるようなものだな
?
もっとクソ雑魚チップ使ってる思ってたが、意外と高性能なチップ使ってて驚いたという話をしてるだけだよ
Switchの話したのは662の発売時期&値段書いたレスの意図が理解できなかったからだな
ポータルで携帯ゲーム作ってくれとは言わんが、重めのアプリでもフツーに動くだろうから色々やって欲しい
Snapdragon 662 FLOPS 272 GFLOPS
スイッチ(テレビ接続時):393.2GFLOPS
スイッチ(携帯モード時):157.2GFLOPS
スイッチの据置モードと携帯機モードの間ぐらいの性能だな
ヘボいインディーゲームぐらいなら動きそう
主人公が消えるバグとかキャラの声が聞こえなくなるバグとか
Switchってクソやね
GeekbenchもAntutuもA13の三分の一位のスコアしか出てないがお前頭大丈夫か?
SD662はCPUに関してはシングル性能はiPhone6のA8程度、マルチコア性能はiPhone7のA10程度。
SD662がiPhone11相当ってのは大嘘だしそもそも載ってるのはSD662(SM6115)じゃなくSG4150Pという詳細不明のチップ。
デマでした(分解動画によるとSG4150P)
引きこもり専用リモプ機であって携帯機じゃないよ。
ソシャゲみたいなバグみたいで草
まあ延期してアレだしデバッグとかも間に合わなかったんだろうな
本当に持ち歩くのはスマホだけ、タブレットですら在宅時限定
PS5とセットのシステムとはいえ使い勝手としては携帯機と変わらんだろう
LPDDR5X-8533なら1枚、64bit接続で68GB/sなんで256bit接続したら余裕、だが128bit止まりなんだよな。
AppleはSoCにメモリまで載っけるので。
普通に電車でSwitch遊んでる奴いるしなぁ。さすがに職場で見るとは想わなかったが。
まぁレアキャラが近場にいて良かったね
ごく少数やぞ。一か月に一人見たらいい方。
引きこもりのお前は電車に乗ること自体がレアだもんな。
iPhone11(A13) 691GFLOPS
なんで載ってるチップだけじゃなくiPhone11と競ってたとかそういう所まで捏造しちゃうのか。
ちょっと大きいよねswitchって
めったににいないけど
なお主に毎日使うのは東海道、京浜東北線、山手線
PSPがスイッチのどの周辺機器に該当するか知らんが
台数を発表しない以上 売り切れ=成功 とは言わないだろうな。
つかさ、ソニーさんVRもVR2も販売台数発表してるけどVRは周辺機器じゃ無いって事?
シンプルに処理が間に合わなくてバグってるんじゃないかなw
あれだけ色んな要素があるゲームで低性能に合わせてデバッグなんて浜辺の砂を一粒ずつ拾い集めるようなもんや
昔はDS持ってるお姉さんとかたまに見たけどSwitchごくたまに持ってるのはパッとしないオッサンのみ
DSVITAでは女性も持ってたりしたけど、Switchは女性が持ってる見た事ないガチで
あったなw
テレビ優先権から開封されます!
っていいながら本体置いてあるリビングから出ると通信切れますwii Uですってw
ここまでのコメントで散々比較対象にSwitch出してるのたくさんあるのに、誰も比べてないとは一体
先月末に電車内でVitaやってる人を見た時はさすがに驚いたな
ぶつもり?かなんかやってる女性を見たことあるで
switch版はほぼ一から作り直しなのに開発期間はクッソ短いからね
その中でデバッグしろとか無理難題すぎる
現にswitchに移植される他のゲームでもグラがおかしかったりバグ乱発だし
要は未完成品なんだと思う
ゴミだわ
ゴミ
ゴミだな
面白い豚ジョークだな
ゴミすぎる
スイッチのほうが融通がきく
隙間時間とかスマホ以外は考えられんが
ゴキブリは現実が見えていないな
確かにリモプが何かって事すら分かってない阿呆がいるってのは凄いジョークだよな。
Portalが自前で描写してるとか面白おかしい事を言い出したり。
みんなで楽しむことができる
✕自問自答
◯妄想
某カジノ離婚漫画家みたい
機械による計測で実際遅延減るのが確認されてるのに阿呆すぎるなぁwww
受信した画像データがモニタに反映されるまでの時間が60の場合と144の場合どちらが短くなるのかちょっと考えればわかるだろうにwww
そもそもただの周辺機器ごときにあーだこーだ言うのが馬鹿すぎる。
欲しい人が買えばいいだけなのに。
エブリバディ1-2 Switchでもやってろwww
キッショw
意味不明
たま〜に電車でやってる人いる
数ヶ月に1回見るかどうかだけど
中.国.人、韓.国オ.スは.足は短くて息.は臭.いし
チ.ンポはニ.ガーの赤ん坊より小さいからね
おまえ知ったかで糞バカ
格ゲーで144hz(144fps)に対応してるゲームがどこにあるんだよwww
144hz対応のモニターを60hzで動かしても表示遅延は早くならない
おまえマジで何にも理解してないバカだろ
144hzで動かせば60hzより表示遅延は早くなる
おまえ糞バカでPCエアプだろwww
モニター持ってればお前みたいな糞発言しない
超マヌケwwwwww
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
普通にデカいからね。出張とかで持っていってやってたりするが、普通に部屋でやってるだけで外だとあまり・・
強いていうなら休憩時間にマックでちょっとモンハンの装備構成弄ってたことはあったが
てんかす容認のチョニーは悪
普通なら受注生産にする
おいおいw
チップのエミュレーション能力の話だぞww
「ここまでのコメント」とやらとは関係無いでしょ
君馬鹿なの?w
ルデヤに持ち込んだやつもいるだろうから(買取価格34,100)すっかり転売商材化してるな
ヤフオクも50台以上現在出品されててほぼ新品未使用で
「中古」を条件にすると1台だけにw
PSVR2の時は「使ってみて合わなかった」出品がかなりあったのに・・・
無能知ったかはおまえだクズ
転売屋マジで糞だな
政治家も役人もこいつら放置の同類の糞
まじでメルカリ使うのも古物商営業許可必須にしてほしいわ
お前アクティブ9割で論破されたのにもう忘れたのか?
お前がな
じゃあスイッチもゴミだな
というか風呂場じゃなくても結露するからただのゴミ
新幹線でしか見たことねーよ
予算と開発期間が無駄になってないのは不幸中の幸いか
ソースは?
おまえ妄想酷くなってるぞ薬はちゃんと飲めよ
自室内なら2-3フレムの遅延って、おまえ0.032秒~0.048秒差体験出来るってのもおまえの激しい思い込みだってーの
CoDでエイムが全く合わない遅延と思い込む糞YouTuberみたいなウンコ多すぎだろwww
vita2作れ
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
チョチョチョwwチョチョチョww
すべての中韓人は 人間になれない 便所のウジムシ 中国人 シ.ナ 在日 チイインンクw
在日 韓国 朝鮮クソバカチョ.オオオオオーンじゃん
もう少し頑張れ ホビットチ.ン.コ猿 でおまんがな
死ね 死ね 世界のゴミ クズ人種
余って終わりだわ
本体から離れると全く役に立たねえリモプだぞステマ野郎
家にいるならなおさらPS5だけでいいだろステマ野郎
たったそれだけか
しかも前世代機より売れてるんだからいい方だよな
新作の間も持たせてるし
PS5は未だにマルチだし出す意味あった?
元々switchもTVモードで落ち着いたので最初だけ
ソニーはユーザーの声ガン無視で殿様商売みたいな値段をつけすぎるのよ
たとえばナスネはダブルチューナーにしてHDDの換装をPS並に簡単に出来て発売するものは最低限のHDDで安く数千円にすれば余裕で覇権とれたろう
今回もリモプしか出来ないスマホを10万円で売るような真似してるから呆れてるのさ
今売れてるのはどう見ても転売需要だから数ヶ月後にどういう扱いになってるかを見ればいいと思う
旧PS5DEに使えるようにして値段を半額の6千円くらいにすればかなり需要が違ったはず
なんだかねぇ…
最初の+1万どころか今は+1万5000まで相場が上がってる