そうそう、若い子に少し警告しておくと。
— ボマー (@bomber_bookworm) November 19, 2023
創価学会あたりは、リアル社会でもネットでも、「どこに関係者がいるか分からない」くらいの規模よ。
黙っているだけで、親しくしてる人に関係者がいるかもしれないくらいに思っておいた方がいい。
批判するなとは言わない。言い方や場は選ぼう。礼儀は保とう
そうそう、若い子に少し警告しておくと。
創価学会あたりは、リアル社会でもネットでも、
「どこに関係者がいるか分からない」くらいの規模よ。
黙っているだけで、親しくしてる人に
関係者がいるかもしれないくらいに思っておいた方がいい。
批判するなとは言わない。言い方や場は選ぼう。礼儀は保とう
とりあえず今は沈黙する、でもいいんだよ、ほんと。
— ボマー (@bomber_bookworm) November 19, 2023
少なくとも、礼儀の範囲のことしてる人を雑に叩くのはやめた方がいい。
そういうのをやめろって手合いは全員出禁という意味でのブロックで終わらせる。
— ボマー (@bomber_bookworm) November 20, 2023
これは本当気を付けた方が良いよ。
— polaris💉M💉M💉M💉M💉P (@Polaris_sky) November 20, 2023
フツーに学校の同級生、職場の同僚とかにいたりするから。 https://t.co/SfVOTmSQH6
ワイの場合だと、実家のご近所さん、高校の同級生とかにフツーにいたんだよね。そうやって考えると大学の同級生とか職場や取引先にもフツーにいるって容易に類推できるからな。
— polaris💉M💉M💉M💉M💉P (@Polaris_sky) November 20, 2023
この記事への反応
・日本は宗教=悪って考えが根付いてるからね…
ろくに宗教について学びもせず知識もないのに悪評だけが広まってて、
まともに信仰してる人も攻撃しちゃうような人が多いよね
・本当に本当にこれだ、
あと、幽霊会員はそこまで信仰してはいなくても
「池田大作」と呼び捨てされることにすら抵抗があることを
理解しておくとトラブルも起きにくい
・いや、マジでこれ。
野球と宗教の話は…って冗談みたいに言われるけど、
あれはごく当たり前のレベルで気を付けないと実害が出る。
分母がデカいってのはそれだけ影響力もデカいのよ。
・創価学会は信者数を公表してないが、
「公称800万世帯」なので、優に1千万人は超えているはず。
リアルで悪口は絶対言ってはならない。
・これは、本当に気を付けないと。
とくに得意先の葬式に上司の命で行き、創価学会だと分かったときに
「作法が分からなくて戸惑った」なら問題ないが、
「あそこ創価学会だったよ」と茶化すのは駄目。
意味が分からず、左遷させられる可能性すらある。
・ネットの中だけで世界が完結してそうなお前らが
軽率にやりそう
・これはその通り。
2022年で創◯学会員は827万世帯。
日本にあるコンビニは5万6000件。
コンビニが今の140倍あると想像すると、その規模が想像つくかと。
彼らは仲間内の情報共有もマメなので知らずに批判などすると、
その地域の信者の間では広まってます。
疎遠になった同級生から
それでよく選挙前に電話きたなぁ
想像よりももっと多いんやろなぁ
それでよく選挙前に電話きたなぁ
想像よりももっと多いんやろなぁ


あんなもんただのパフォーマンスに決まってんだろw
俺たちの忠実な下僕である自民党のイメージが悪くなれば仕事がしにくくなる
だからこっちから指示して出させたのw
俺たちは日本の奥の奥まで根を張ってる
俺たちが滅びるとしたら、それは日本が滅びるときだ
クズなのは分かるけど、利益誘導以外の目的はあるのか?
やしろあずきなんかの仲間やってるんだから、創価と関わる事と大差ないだろクソバイト🥴
そうか!わかった!
礼儀だ何だと言って批判にケチつけるなよ
もう統一なんてどうでも良い
日本の癌、創価学会及び公明党をどうするかを考えろ
解散命令って名前変わったらもう効果ないしな
今言わなきゃ統一のパイを他の政治に食い込んでる新興宗教が奪い合って終わりだろ
なに仲良くしてんだよ
未だに誰が持ってきてたのか分からんのが恐怖や
休日部屋にいると隣の家から念仏?みたいなのが聞こえてきた。
そいつが発狂したら笑ってあげる
お前らも「礼儀」の範囲でなw
怖い怖い
地域的なものかもしれない。
父方の祖母と叔母が、でも自分の家は関係ないとか言うのはたまに聞く。
統-教会を批判すると
なぜか即座に
朝〇人認定されます
それが礼儀だぞ
こいつらを敵に回すと敵がどんどん増えるんよ・・・
でもまぁ中小企業は上役に創価とか多いから
あんま強い批判は表だって言わん方がいいかもな
でも大抵はそこまで強い信仰心無く
仕事がもらえるから取り合えず入ってるって人も少なくないので
案外平気な場合もあるが
なぜか憲法改悪系の
宗教の批判記事は
絶対にやりません
むしろそれであぶりだせたらこっちから縁きるし
レスおっそw
おねむでちゅか戦意喪失でちゅか夜逃げ中でちゅか〜???wwwwww
どこの宗教も信者数は大抵水増ししてる
宗教団体に対して客観的に物を言えて、それでも安全でいられる環境が必要なのであって、周りにいるかいないかも分からない信者に配慮する必要はないし、配慮しなければいけないような世の中にすべきでもない
多くの人が勘違いしてけど
そもそも悪いのはアベ一味
創価が被害者と言っても過言ではない
無職くんよく設定コロコロ変わるけど
いつその統一協会の幹部とやらの仕事してんの!w
→ 無宗教でないなら日本人ではない
→ 憲法改悪カルト・日●会議の宗教信者は 無宗教ではない
→ ということは
改 憲 カ ル ト ・ 日 本 ● 議 の 宗 教 信 者 は 何 人 な の ?
(〇本〇議は)極右っていうけど、グ.ローバリスト多過ぎだし。 T P P 推 進 し て た 連 中 と か。
あと、 先 祖 の 出 自 が 不 明 な 人 多 い ね。」
velvetmorning.asablojp/blog/2017/03/16/8407729
>それでよく選挙前に電話きたなぁ
これマジだからなw
俺も創価の勧誘受けたし
韓国の国花と同じムクゲですからね」(笑)
twitter com BsAQ3f2spcAm5fL status 1486715739952222212
存在自体が気持ち悪いねん
日本会議の前進としては生長の家が関わってるけど
今は関係を断絶してるからな
あの生長の家すらついてけない…ってなってるのが日本会議
関係者ではなくむしろその悪にいい感情持ってなくても言い方によっては発言者の人格疑われるし
批判されるとブチギレるのと同じやな
だから政治と宗教の話はするなと言われる
有名なカルト信者がスタジオに何人もいたりしたけど
今どうなんだろうな
世界平和実現には宗教撲滅しかないな
やきうさんも追加してやってください
政権与党と関わってる連中だぜ?
政治家がちょっと動けば簡単に捕まるのが日本ってことを知っといた方がいい
松文館裁判を思えば、世の中のエ☆漫画家の大半は捕まるだろうな
批判すると絶縁したくても向こうから絡んで来るようになるんだぞ、リアルなら家特定されて誹謗中傷の張り紙貼られるとか嫌がらせれるんだよ、だから礼儀といって茶を濁してる
「池田大作」と呼び捨てされることにすら抵抗がある
これマジ?
早稲田出身が大隈重信って呼び捨てにされることに抵抗があるって言ってるようなもんで全然幽霊会員じゃない気がするけど
ほんとそれよな。むしろ統一教会が叩かれ出した時になんで創価も潰しにいかないのか、マスコミのゴミっぷりに呆れたわ。カルト宗教なんて全部潰しちまえっての
あ
日本発のデカいカルトって大抵日連系だよなw
日蓮も当時他の宗教を攻撃しまくってたらしいな
日和った日蓮宗より破門された池田大作の方がそのスピリットを受け継いでると言える
オウムですら完全に消せてないの忘れるなよw
あと統一教会や創価学会に目線奪われてるけど
【街1つ乗っ取ってる天理教】の事もちゃんと触れてやれよ
確かジブリの社長も創価だっただろ
結構いるんちゃう
広範囲で汚染されてるからマジで気を付けないといけない
言わないだけで友達がそうな可能性あるから気をつけろよ
今のところ無茶な勧誘は無いけど、選挙の時は電話がかかってくる
バカだから
その思想になると共産主義と同じになる
中国が基本宗教認めてないのと同じ
マルクス曰く宗教はアヘン
さじ加減が難しいよなあ
霊魂なんて信じてるのかねえ右翼は
こういう洗脳を子供にする時点で邪教だよ
あ、エホバも幸福も邪教な
岸田が世間の目や声無視してまで創価の会長の葬式に行く辺り、もうだいぶアレだと思うけどね
お前らの中にも!?😨
言い出したカリスマ宗教は総じてヤバイ
嫌われても問題ない相手としか宗教話なんてせん
「あなたが赤ちゃんの時におむつ変えてあげたのよ」って言ってくる創価おばちゃん3人いるわ
統一教会と創価学会は良い宗教だろ
とりあえず久本雅美の前で創価を悪く言わないほうが良いとは聞いたことある
任天堂教とPS教の巣窟ぞここ
Xbox教?彼らはほぼ絶滅したと聞くが
友達ってなんなん?都合のよい優しい人か?
頭がパーン
マトモだろうが何だろうが宗教は毒って考えに最近はなってきたよ…
世界には宗教が必要だろ
統一教会と創価学会と天理教は良い宗教だ
統一教会と創価学会と天理教がやってることは正しい
キレて攻撃してくる危険があるっていうならそうなのかもしれないが
色々察するわ
小学校の時に宗教上全校集会に出れない人とかいたな
なんで出ちゃだめなの?って聞いてもダンマリになるから理由はわからんかったが
うちも
創価学会はカルトではない
創価学会は良い宗教だ
創価学会がやってることは正しい
創価学会と顕正会に解散請求を出すべきではない
ムカついたとしても暴言吐いたりとかしないようになアイツら粘着してくるから
今の政治状況作り出した癌だし
その点は麻生の言うとおりだと思うぞ🤗
信仰はお一人でどうぞ
そりゃ世間よりそうかの票割りの方が大事だからな
統一教会と創価学会は良い宗教だろ
別に仕事は困らんから好き勝手言ってる
文句言う奴は神にでも頼んでサービス作ってもらったらいい
おいおい、ここの「礼儀」を忘れたのか?
誹謗中傷だ
事実をまとめるだけのメディアが扇動なんて出来るわけないんだよなあ
難癖つけんな
その発言がもう侮辱罪で訴えられるってことも気づかない馬鹿なんだな
お前が無事なのはまだ目をつけられてない雑魚だからでしかない
なんで?
宗教は薬だろ
神なんて殆ど自然現象の擬人化か有名人の神格化なんだから存在しねえんだよ
宗教厨は情報をアップデートしろw
過激派が居るとかマイナー系はソウカもしれんけど
宗教=悪と思ってるのは少数派じゃない?
大半は宗教?ああ仏教とかキリストねとほぼ無関心
ヤクザとなんら変わりがねえ
ハマスみたいなもんだ
緩やかに監視はしても関わらない事が賢明であって、関わると日本郵船みたいに人質を取られて全てを失えと強要されるから宗教は怖いんだ
上場企業の重役とかにも結構いる
邪教徒がここにも…😰 もう日本は終わりなのか…😱
宗教なんぞにハマってる連中なんて
関係切れた方がええわ
薬は薬でもマ薬ですけどね
宗教がなきゃ人間はまとまらんよ
そもそも日本だって宗教まみれだろうに
それな
一神教は無かったろ
天皇崇拝はもはやカルト宗教だったろw
殆どオウムのせいだけど
今の世にはもう必要なシステムじゃないよな
今の時代こそ必要みたいに言う人はいるが役目は終えてるよ
争いの火種にしかならない
宗教は今の時代こそ必要だろ
うちもあったな
付き合いでって
約束した期間でやめたけど
大作が海外の市から表彰されたとか載ってたわ
気持ち悪かったです
よくやる手だな
長くやったら「新興」じゃなくなるからね仕方ないね
キリスト教だってユダヤ教の新興宗教だし
そうなって欲しくないから「いいの?批判して。会社取引先友人知人に関係者いるかもよ?怖いよ?」って言う奴も出てくる
政党支持不支持なんかも危険
何故か急に動画投稿しなくなって人が何人もいたとか
ニコニコ衰退した理由もそこら辺絡んでそう
それと学会の上層部と一般会員には意識の違いが大きく、上層部は教団経営と選挙活動にしか興味が無く、一般会員は聖教新聞に書かれた事しか知らない。
更に学会組織は縦の繋がりは強いが、横の繋がりは薄いのでスパイ組織的な情報収集は出来ない。
だから諜報網には成らず、懸念されてる様な学会からの報復はやりたくても出来ないのである。
心配せずに学会を叩け。
オウムは財力と信者数を活かして市議議員や県議議員に接触して政治に食い込まなかったのが敗因
キリスト教もユダヤ教もイスラム教も全部邪教だから確かに変わりは無いな
キリスト教もかつては新興宗教やったんやで?w
宗教は基本的に新興だろうが古来からあるもんだろうが
善だけじゃなく悪の側面も帯びてるよイスラムやキリストの名の元に
どんだけの戦争と死者を生み出した事か
鏡見ろや
宗教の相互扶助や精神の支えが日本にあったら自殺者も減ってるだろうな
日本はアメリカの自殺者の2.5倍だし
宗教が必要なんじゃなくて人道が必要なんだよ
人としてどうあるべきか
キリスト教もユダヤ教もイスラム教も全部良い宗教だろ
どうりで俺のレスに反応しちゃうわけだ
応じない奴に嫌がらせするんでトラブルも多かった
引っ越しおばさんも当初は創価の被害者って言われてた
>>76の中だと、ここ20年で見ても創価と統一の悪質さが際立つ
やっぱり有力な政治勢力と結びついてる所は過激化するんだよな
創価学会はカルトではない
創価学会は良い宗教だろ
邪教〜?
勉強足りてなさすぎじゃね?
どう考えても問題は教えを捻じ曲げたり私物化した「人間側の問題」だよ
ユダヤだってミトラやゾロアスターのパクリだろ
向こうも不躾な勧誘してくるじゃん 断ったら嫌がらせしてくるし
礼儀はどうなってんだ礼儀は
断ったら信じるものがない人は弱いとかよくわからないこと言われてフラレたわ
某ようつべのちゃんねるから引用してるんだけど。
釈迦の仏教の実践はインドでしか出来ないんだから仕方ない
他の地域で布教するには「布一枚で過ごせ」なんて無理なんだから、大乗は当たり前の流れ
ネットイキリは家出ないから知らんかもしれんが
創始者が基本的に掲げてた清貧の志をまるで大事にしてないからなw
キリスト教より聖典作るの遅かったからなあ
次のご主人様は創価か・・クルドか・・よく考えて選びな猿共
ふひひひひひwww
神にすがる暇があるなら前を向いて自分の頭で考えて生きろよ
神がしねって言ったら死ぬのか?
神が大切な人の命を取れって言ったらやるのかい?
そんでこうやってSNS等を使って宗教に対する批判意見を発言する事自体を封殺しにかかってるしやる事がエグい
もうこの国は新興宗教に完全に乗っ取られてるし政教分離なんて不可能なレベルで終わってるよ
いいか悪いかは人ぞれぞれ
だから気をつけろって話でもある
ぶっちゃけ創価はYouTubeで誰が何言ってるかそこら辺も大体把握してる
Googleにも創価信者いるし
人が生きていく上で神は必要だからな
無責任に何かを押し付けたり願いを請える存在というのが不必要になることはない
2次元崇拝のオタクと変わらん
まあわざわざ公の場で批判しようとは思わんな
死ねよ障害者
お前のような創価学会信者が生きてたら地球が汚れる
熱心な信者でなくても、一部のおかしな信者で全体がおかしいと言われるのは良く思わないでしょ
愛国心が低くても日本批判されることに抵抗があるのと同じよ
信者だけじゃなく、知り合いに信者が居る人も、友達を悪く言われてる感じがして嫌って人は多いよ
実際に自分がしつこい勧誘うけたとか実害を受けた事を話すのなら分かるけど、噂話とかなら止めたほうが良いってだけ
宗教なんて所詮は「集金の為のごっこ遊び」にすぎないのになにマジになっちゃってんの?w
自分がされる側に回った時には凄く苦しむんだろうな
どう考えても宗教は凄まじい効力があるのは事実だし、利用したほうがいいにこしたことはない
デメリットがないとは言わんが、それを上回るメリットが有る
共産党員並みにどこにでも潜伏してるのが厄介なんよな
自演やめてね
フランスでカルトとして認定されてます
事実を歪めるんじゃないよ
昔よく遊んでいた友達の親も学会員だった
で、どんな効力があるんだ?
政治宗教野球の話は外ではしないのが鉄則だろ
それに宗教なんて歴史的に見ても戦争しか引き起こさない害
悪以外の何なんだよ
そのうちお前が捕まる未来が見えるよ
誰か暇な金持ちの遊び道具になるだろうけど頑張ってな
イスラム教とか言うテロリスト集団がいい宗教?w
肝心な部分を初手で言わない無能
宗教の教義は法だからな
お前が言ってるのは「最高裁が死ねって言ったら死ぬのか?」と同じ
宗教は正義だろ
詐欺師ですか?
事実関係が間違ってるな
宗教がないと戦争できるほどの大国が作れないんだよ
よりによってキリスト教を持ちだすマヌケw
こいつらの所業を見たらやっぱ宗教はぶっ潰せって結論になるだろw
普通ネットだけだからな
想像力足りない馬鹿は平気で話してるけど
今も昔もネズミ講でしかない
宗教傘にしてやり放題
お寺の坊さんたちも全否定してて草
興味がないだけだ
めでたいな
こりゃ宗教同士で戦争になるはずだ
はちま民に何言っても無駄だってw
万物の黎明どころかサピエンス全史ですら未だに読んでないレベルだぞw
信仰こそ神への冒涜だ
どうやって捕まるんだよキチガイ
やっぱ創価学会の信者はまともな思考できないんだな
徒党を組み始めるとろくでもなくなる
申命記13:6
同じ母に生れたあなたの兄弟、またはあなたのむすこ、娘、またはあなたのふところの妻、またはあなたと身命を共にする友が、ひそかに誘って『われわれは行って他の神々に仕えよう』と言うかも知れない。これはあなたも先祖たちも知らなかった神々、
13:9
必ず彼を殺さなければならない。彼を殺すには、あなたがまず彼に手を下し、その後、民がみな手を下さなければならない。
キリスト教徒も実際は殺さない、「きっと別の意味があるんだ」と解釈して従わない
全然ならんよ
むしろ世界の覇権を取れたのはキリスト教のおかげだろうに
だからと言って、ハマる奴はハマるんだから、勧誘は一切やめてくれ。それを無価値だと思う人間もいて当たり前なんだから、放っておいてくれ。
入っている人間が否定されたくないってんなら、入っていない人間はそれに係る話をされたくないんだよ。
だからその話を一切されないならこっちも一切否定しないし、勧誘しつこいならこっちも否定する。
被害者ぶってんじゃねぇよ
だな
カルト宗教に冒されると脳髄まで腐るっていう典型例
長井秀和ピンチ
ネットでみんなが言ってるからではすまないから気をつけよう
政教分離ができていないのはどうかと思うけどな
創価、または公明はどちらか消えるべきなのでは?
問題を具体的に解決しようとせずに、祈ってばかりじゃ。そりゃそうだろうなと思う
コメントちゃんと最後まで読んでる?
まさにそれな
日本も神道から始まって仏教伝来で国として大きく発展したわけだしな
学会員から、信仰の自由があっていいじゃんって声かけられた
人の財布から現金盗むやつだったし図太いから効かないよ
ならその邪悪な人間にバチがあたるはずやろ?
今のところあたってないから
悪人大歓迎の邪教やな
タブー視することで政治家が取り込まれてるんだし
岸田はなんか大人物みたいに弔意示してたけど、日本の首相ってカルト支持してるんか
なんでソースが配信者なんだ?
普通にリアル見たら学会員おるけどそんな所までネットだけなん
他人に害を為すから明確に悪とされてるんだぞ
なぜ宗教のしかも持ち上げ話じゃなく悪口を言おうとなるのか
他人の目や印象を気にするならそもそも何に対しても悪口言うなよと
その書き込みに対して開示請求かけるだけやん
はちまが匿名サイトだとでも思ってるのか?
書き込みはID管理されてるから普通に特定できる状態だよ
まあ変わらずその言動でネットを徘徊して敵を増やすといい
ももももしかして本物の方ですか!!??
創価学会は無害だろ
宗教がなかったらお前は生まれてない
権力を持った瞬間に邪悪な人間が中から出てきちゃうからな
だから真っ当な悪じゃない宗教なんて存在しないんだよ
俺もそう思いたいが、根が深すぎて昨今のニュース程度では信者は減らないだろうな
日本の宗教を知れば知るほどカルトの多さにびっくりするけどな
破門された宗派が独立して独自解釈で経典を曲解し広めたり
海外発祥でカルト認定されて追放されたのが日本に来て法人になってたりが大半だ
宗教=悪と根付いているならとっくの昔に法人の見直しに政教分離が出来ている
だから問題なんだぞ
岸田は何も考えてないだろうけど
前を向いて自分の頭で考えて生きるために神が必要なんだよね
お前だって普段生きる上で親、家族または国に無意識でも依存してるだろ
宗教もそれと一緒、人が生きる上で何かしら身を寄せる場所や人は必要
まあ俺は無宗教だが
それが上司だったり取引先だったらそうはいかないだろ
馬鹿が
創価学会は統一教会と同じ朝鮮邪教の反日なんだがね
バチとかほざいてる時点で頭の悪さがにじみ出てるな
宗教はツールでしかないって話や
そしてそれに気づいてるやつも、気づいてないやつも、同時に操れるから強いんだよ
相手がどこのファンか確認せず貶すのは危ないこと
匿名同士で開示wwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイにもほどがあるよお前wwwwwwwwwwwww
やっぱ創価信者って知的障害者の集団だったんだなwwwwwwwww
今は甘い汁を関係者が啜るために延命してるに過ぎない
共産主義者じゃないけど宗教はもう要らない
無理に無くす必要はないけどな
戦争が嫌いならぶっ潰したほうがええで
>>どう考えても宗教は凄まじい効力があるのは事実だ
この一文で夢詰め込み過ぎたヘッド☆チャラなのが分かるwww
日本を良くしようとして
自分の立場が危ぶまれるとか
献身的すぎんよ
無限ループだから関わらないのが吉
統一教会と創価学会は良い宗教だろ
統一教会と創価学会がやってることは正しいだろ
フランスもフランスでLGBTだの移民だのでめちゃくちゃ判断誤ってるからそれを振り翳されてもっていう
フランスが日本クソって言ったらそれ認めるんか
お隣さんだったら引っ越すのかね
宗教は今でも必要だろ
はやく凄まじい効力とやらを書けよ
デメリットを上回るメリットをよー
すみません、それと論題に何の関係があるんですか?
15分以内にお答えいただけない場合、論点ずらしと見做してあなたの敗北とさせていただきます。
仏像作るのも国家事業だったしな
あれって財力や建造技術の誇示にもなるし
もう宗教法人とは認めてもらえなくなるだろうから、ダメージはある。
学校という奴隷工場で先生や上司という唯一神に従うよう洗脳教育してるやろ?
そうすることで過労死を恐れぬ戦士が生まれるんやね
いるってなら早くウクライナとイスラエルの問題を今週中に終わらせる様に言っといてくれ
金が奪われなくても、エネルギーはごっそり奪われるだろう。周りの人間にも悪影響が出る。
どうして?
AI信仰してた方が有意義かもな
全存在が迷惑なんだよね
統一教会も創価学会もさ
おまえは知らんだろうが神道系でも仏教系でも宗教団体が政治に圧力掛けるのは普通にやってるぞ
統一教会だけじゃない
フランス下院で、「社会問題を引き起こす集団」としてのカルト認定されています
無害ではないですね
入る前は精神的な支え程度なんかなと思ってたけど、実際毎日の念仏や定期集会を始め割とやらんといけないことが多いし、信仰心もかなり重視している
それすら偶像崇拝やんけ
統一教会と創価学会は良い宗教だろ
統一教会と創価学会がやってることは正しいだろ
無視された多数の支持者が離反してお灸をすえるしかない。
国民の10人に1人か2人は学会員だからね。4%程度しかいない野党支持者の3〜5倍程度いることになるもの。
正しい教えなら広めないことは罪
なんで平和にしたいのにそれを広めないんだって話になるからな
だから宗教やるくらいならって意味で言ってる
最終的に未来まで予測してくれるかもしれんぞ?
これこそ神でないのか?
復活するくらいなら死ななきゃ良いじゃん
フリーザなの?
処世術としてはそれが正しいからな
匿名ならいいよそりゃ身元バレてないし匿名同士だからイライラして終わりくらいで済む
だけどリアルで関わってる人間となるとそうはならない可能性もあるから危険なんだよ
危害を加えられるとかよりは立場を悪くされる可能性があるんだわ
誘ってこられたら縁を切るべきかもしれんが、そうじゃないなら関係は大事にしとけ
わかるわ!俺もマジそう思う。。
これも何かのタイミングだろうから言わせてもらうけど、あんたみたいな未来ある人に絶対に変な宗教とか入って欲しくないからこの数珠あげるから着けてみて!
変な勧誘とか今後一切無くなるから!
来週、隣町のビルで数珠の効果が大幅に上がる集会するから是非来てみてよ!!
大川隆法が生きてたら絶対「池田大作です」てイタコ芸やってたし
創価学会バチクソ切れ散らかすのを見れないことだよな
うん、だから崇拝してる時点で宗教やん
って話
AI教だよそれは
流石国際的カルト団体や
創価学会はカルトではない
創価学会は良い宗教だ
あなたの意見は30193番の記事のレス467ですでに論破済みです。そのレスを最低10回、理解できるまで読んでからレスしてください。理解できたと判断するまでそちらの質問には一切返答いたしませんのでご了承ください。
日本の首相はその創立者を称揚してたんだがw
こいつ勧誘し慣れてやがるw
田舎じゃ勧誘は勿論存在感すら無かったし、他宗教と同じで葬式の様式が違うとこってしか思ってなかった
いきなり切れられるからビビるでw
安倍が撃たれたのにまだ問題を理解してないのか
カルトはいつでもどこでも強く批判して解散に追い込むのが正しいってよくわかったわ
そこに靖国神社参拝者も加えたい
ありそー😧
へぇそうなんだくらいでいいだろ
サピエンス全史面白いよな
統一教会と創価学会はカルトではない
だから信者以外からは非難されてるだろ
宗教とエンタメ同じにするな
天皇を中心とした神道を掲げた(国教にするのは頓挫したが)明治に入ってからやな
それまでは庶民が天皇を必要以上に敬う文化は薄かった
これは統一の時も言われてたが、国の政策に勝手に宗教的な価値観などを入れたり利益誘導しちゃう事が日本国民の害になってる。
これが政治に一切関わらないってなら良かったんだがな。
ジジババ世代に熱心なのが多いがそのジジババも友人知人の繋がりでが大半
その方が盛り上がるやん?
ナウシカだってそうやったやん?
それなら国民がちゃんと選挙で落とせよ
自民党ですら創価に依存してる状態だぞ
だから岸田も速攻で媚び売りに行ったんだろ
宗教にハマりやすい奴の特徴って出るよなw
それを好んでる人の気分を害してしまった時に自分にどんな影響が及ぶのか
そういうのを想像することは大事ってことだな
お前等も自分の推しの悪口言われたら溜まらずアンカ飛ばしちゃうじゃん?
リアルで面と向かって文句言ってこないってことは違うやり方してくる可能性があるってことよ
有害カルトが受け入れられないだけの話
批判されるようなことしてる宗教が悪いんだわ
統一共々滅べばいいのに
江戸時代とか徳川が一番強くて天皇は一応いることにはいるみたいな感覚だったらしいな
というか、実際にいるからな?
隣人、友人、先輩後輩、なんなら身内とかな
宗教が政治に関わるのは良いことだろ
横、同じだろ
特定の物や人や概念をみんなで持ち上げて崇めてる時点で
それは宗教の条件整っちゃってるよ
柔軟な思考が出来ない所は悪になりがちだし間違ってない
救われた人もいるけどいまだに国レベルでやりあってるしいい迷惑だよ
それはあるかもな
熱心な信徒になると無節操はあり得ない
身近のどこにいるか分からないのに、安易に批判するのはトラブルの元だな。
なんて矛盾に満ちたコメントだろう
信仰は精神的に愉しいんだ
任天堂を何かにつけて持て囃す奴いるけどあれも信仰心なんだ
非の打ち所がない絶対的な存在があった方が安心できるんだろう
創価学会は世間に全く迷惑かけてないだろ
あの資金力と動員力をどうしろってんだ?
自民が駄目になった所で次の強者に取り入るだけだろ?
自分が宗教団体なら間違いなくそうする
政教分離を厳格にできない時点で日本は既に終わってるのかもしれん
まずは話題に乗せないと相手のことを知ることもできない
なぁ学会員装ってるけど、お前レスバ仕掛けて色んなとこで何分以内で答えろ、じゃなきゃ負けってやってる奴だろ?
うるさいのは事実だから良いけどマンションとかアパートなら管理人経由した方がいいぞ
宗教屋とか関係無く騒音出す人はヤバいから誰か挟んだ方がいい
神仏習合しまくってた国だからなぁw
まあ神仏習合って日本独自の傾向じゃなくアジアで広くみられた傾向らしいけども
尖閣諸島を中共に盗られそうなのなんとかしろよ
海保は国土交通省だろ。いい加減にしろよ公明党
そうなの?朝廷ってなんだったん?
駄目な理由書いてるのに漠然と良いことは草
ホンモノかよ
いきなり発狂しだして草
新聞取らされてんだが
無節操にハマる連中は宗教にもドップリハマってまったくの逆方向にも行く勢いとかもやばそう
それ普通の人にも距離取られそう
もはや宗教か?と言いたくなるようなキモい盲目的な連中ばかり
宗教が仮に無くなっても代替的なもんは延々と出てくるんだろうな
天上人すぎて馴染みがないからな
取ったこと自体はおまえの選択、決断だろ
創価も共産党と一緒で若い層から嫌われていて
年々信者が減っていっているよ
公明党に批判が向いてきたらこういう話が取り上げられるのを見ると……
違うぞ近所の同調圧力や
まさに今回の記事は人ごとちゃうで
南北朝時代にかなり正統性が怪しい事態になってるんや
掘り返すことはもうされないだろうが
他の宗教は悪だから首切るとか
輸血は悪だから見殺しにするとか
ロクなことしてねーじゃねーか
壺じゃ山上だよ山上。ホント実益取るの上手い創価
カルトは駄目だろ
忖度
キリストなんてまさに
あの当時一世を風靡したスーパースターみたいなもんよな
浮動票や選挙権持ってても投票行かない人が大勢いるからその人たちが別の議員に入れたりすれば自ずと減っていくはず
うちも創価の家柄で
俺は信心深いタイプじゃなくて全く集まりにも参加しないタイプだけど
親や祖父母が学会の集まりに顔出してる人だから彼女の親には黙ったまんまだな
彼女まで勧誘する気はないっぽいからいいんだけどさ
同調圧力あろうが最後に取ると決めたのはおまえやぞ
あなたのレスには有効な反論が含まれていません。速やかに論点を戻し反論いただけない場合、誠に残念ながらぶっちゅぶちゅに論破され発狂・憤死した人リストに追加させていただきます。
宗教は正義だろ
まあ確かにね朝廷が分裂しちゃってるからな
武家ツエーの時代でしょその頃からは
その地域で新聞配達やったことあるけどあの地域はマジでヤバい。語彙力無くなるレベルでヤバい。
一番怖いのはこんなに便利で一般的になったネット上でもその怖さが1ミリも体感出来ないからヤバい。
高齢化自体はどの支持層も同じで、少子化な上に若い奴はあまり選挙に行かない&投票者のジジババ比率の増加でますます比重強まるんだよなあ
それが厄介
だから宗教は救いがない
世界から宗教戦争が無くならない理由がこの傲慢さだよ
嘘やん
小学校1学年1クラスでも1クラスに数人は居ます、外国人が多い地域だとキリスト系とイスラム系と新興宗教が混ざります。
高校に進学して8クラスになれば、同級生で新興宗教が当たり前になり修学旅行や体験学習とかで色々あります。最悪親が出てきたり色々な団体や、凄い肩書きの弁護士もやってきます。
そして先生が病んで消えたり、堅気の同級生も消えるコトがあります。
某県某市では新興宗教系列の介護事業が成功して、市営や県営や民営の介護事業が全て撤退となりました。
たとえ全員選挙に行ったとしても人数的に勝てないしな
見えてる癌細胞に敬意を払おうなんてとてもそんな気持ちにはなれんやろ…
マジョリティなら何してもいいってか?
正義があるから色々できるし
救いがないのは
やられている方じゃん
近所づきあいあったら無理やで地主とかやもん
近所の行事とか村八分にされたらたまらん
やることもやってない連中に礼儀なんか持てるかよ
その人、すごく人気者だったのに最終的にハブられてイジメ食らってやめてったな
仮に自分が宗教に入ってたとしても無宗教という体裁保ってた方が処世術としては正しいなと学んだ
まあはちま民もSONYを信仰してたりスクエニの吉田を狂信してるやつ結構いるしな
PSやFF16叩くとすぐに湧いてくる
信教の自由なんていらないだろ?
所詮人間は馬鹿みたいなものに縋るんだから宗教は禁止しかないのよ
おまえは「宗教は悪だ」という誰かの教義を盲信してるだけだろ
宗教は禁止しろという宗教
創価学会は日本に必要だろ
正義だな
というのも正義と悪や善と悪なんてものは「一方の立場にとって」でしかないからな
その一方にとっては正義であり善なんだよな
だから戦争は決してなくならない
そして宗教なんてものは何かを崇めればそれで成立してる、だからゲハ戦争も終わらないしバチャ豚同士で喧嘩してんだよな
ネットの匿名ならともかく色々な人が折り合いながら生きてる現実世界だとその一点で反感を覚えられるのは損になるから
宗教を禁止するべきではない
人間には宗教が必要だ
弱肉強食が真理ってなら間違ってないが、それでいいのか?
それこそタダの狂信者にみえるが
地方のインフラ事業代替してくるのは支配に近づくからな
老朽化した橋や道路を建て直したり、閉鎖した商店の代わりになるサービス始めたり
AIで財を成した企業とかそれをやり始めるだろうという予測もある
靖国神社参拝した議員に文句言ってそう
宗教や政治はほんと人間関係壊すから、普段の会話でも極力口にしないのが一番
必要な理由を詳しく
横、歴史を見ればわかるだろ
勝った方が正義で負けた方が悪だった
太平洋戦争だって日独伊が勝ってたら歴史の教科書では正義だったんだぜ?
どうりで俺のレスに反応しちゃうわけだ
共産党員かな
そうかそうか
実際に起きていることを見ると弱肉強食で間違いないじゃん
弱者を虐げすぎると強者も困るからある程度温情があるから一方的にはならないだけで
けっきょく強者がすべてを決めていることに変わりはない
自分たちは強い・正しいからと世界を支配しようとしたちょっと前のアメリカなんてまさにそんな感じ
創価信者乙w
すべての宗教はそれを必要とする人が一定数居るから成り立ってるんじゃないか
ニートには難しくて理解出来ないか。
な、宗教信者ってこういう風に怒るんだよ
害悪
カルト宗教とかいうカルトじゃない宗教が存在するかのような言い方やめればいいのに
創価学会はカルトではない
金が日本に流れるか韓国に流れるかの違い
今だってそうだよな
多数決原理で多数派があらゆる流れを作り劣勢少数派は異端として虐げられる
コロナ初期のマスクやワクチンの流れだってそうだった
これはもう覆せない真理だわな
池沼大作🤪
言うてみんなもリアルじゃ言えないからこそネットで爆発してるんだと思うけどな
流石に現実じゃ口汚く罵ったりしないよ
共産主義の監視社会みたいだな
こんな奴らが政治に関わると自由が無くなりそうだから
本当にいらないわ
宗教というか哲学とか思想とかは必要やろ?
お前も俺も毛が抜けただけのサルやねんけど
猿である(あるがままであろうとする)部分と人である(社会に馴染もうとする)部分には明白に差があるんや
ムカついても殺さん、ええ女やと思うても犯さん、腹減っても盗み食い拾い食いせんやろ
その差異で二つの人格に分裂して苦しむ人間がおる、そのために宗教や哲学がある。カルトとは違うで。
それはほんとにそう
やるなら匿名でネット上だけにしとけって話
その感想は間違ってないと思う
現に創価は中国べったりだから共産主義的な統治方法は学んでるだろうし
確かに脅しにも見えるけど
単に注意喚起な気もする
どこに潜んでるかわからんなら藪蛇で損するようなことは避けた方が得策だろうし
匿名でもご意見ご感想は別に言えるわけだからリスクを冒すことはないんじゃないかと思う
急に発狂しだしてどうした?
落ち着いてレスしてくれないと伝わらないよ?
流石にやめるわ
ありえん
ゴキも襟を正せよ
ホスト問題にしてもツケで遊んだ分は何をしても返済するのは当たり前なんだがおかしな事に立憲が鼻息荒くしてるな。
俺らそこら辺にいるからバカにしたらただじゃおかねーぞって?怖っ
理性と本能のジレンマを埋めるのが宗教や哲学ね
響く言葉だな
大作よりヤバい壺三の国葬やった時点で見限ってない狂信者だからノーダメージだろ
ほとんどはカネが目的のクソだらけだけど
中にはガチで安倍ちゃん信奉してるやつもいるからな
いうて相互監視って昔の農村社会からずっと続いてる日本仕草やぞ
未だに田舎とか新参者が移住してくると何処から来たのか何者なのかずっと監視・共有されるぞ
っちゅーことやで😄
創価学会と中国共産党がやってることは正しいだろ
日本には創価学会が必要だろ
盛りすぎ
パヨクがツボガーツボガー言うけど安倍ちゃんとアレの具体的な繋がりって何か出てきたっけ?あのビデオ以外で
この世には自分が想像もつかないような奇妙で相容れない価値観を持つ人間がたくさん居て
彼らの存在を許容し 適当な距離を開けて 干渉しないようにすることこそが幸福と平穏につながる
という俺の教義こそが唯一正しいと思うがなァ!
そいつらと反日マスコミは同根、普通の日本人を一緒にしてほしくないんだわ。
政治と宗教の話をするなっていうのはそういうこと
ネットのノリで茶化すやつマジでいるけど内心呆れられてるからな
外ではそれを絶対に言わないで無宗教と言ってる
ということはそういう人が世の中には沢山いる可能性があるということ
お前等がVチューバー好きなのを隠してるのと同じなのよこれ
「居酒屋やバーに行った時には政治と野球と宗教に関係する話は絶対にしないように…」と
社会人の先輩として忠告をされたもんだが今は違うのか?
仮に知り合いでも政治と宗教でディスるのは迂闊に言わない方がいい
恥ずかしくないのか?
ネットのテンションでそのままリアルでイキっちゃう人っているからな
若い奴は特に全能感拗らせちゃってるから
寿司ペロみたいなことが起きるし
どうしようもない
犬作なんかは最たるもの
現実じゃ皆礼儀正しいから言わないけど皆心の底からお前らの事嫌ってるからな
そんな優しい周りの皆にずっと礼儀正しくして欲しかったら宗教狂いとして分を弁えて慎ましく生きろよ
あと最近はどうかわからんが爺婆〜中年は信者の無理矢理な勧誘で創価アレルギーもそこそこおる
そういう人とは盛り上がるんだけどなーアンチ創価トークw
ネット上で言えって事だろ
お前等ってリアルじゃ絶対礼儀正しいやろw
反動で大暴れしてるけどw
使ってるところ見たことないんよね
創価学会はカルトではない
創価学会は良い宗教だ
みっともねぇなネットでイキッて
自分が一番自覚してるだろうけど
本能こそが生物が本来やりたいことでありそれに従っている野生動物にとっては全く正しいはずなのに
人類はそれに従おうとせず法律とか正義とかいう偽りの正しさを作って
それを無理やり信じることでかろうじて生きながらえている
因果なものだなあ
上司の陰口は聞こえないところで言いましょうってのと同じ
あ、別に宗教が上とかいう話じゃなくてな
人事部長にしっかり目を付けられて北海道の北に転勤してたわ
野球と宗教と車にステッカー貼る系のファンが居るものはマイナスの会話に混ざらないのが吉
そいつ二世だった
宗教を悪呼ばわりする連中は、日本国内に分断と争乱を起こしたいから、ごくごく一部の例外(オウム真理教や統一教会)を、全ての宗教のように言いふらして、嘘をばらまいてる。
人が宗教を信じるのは、信仰の自由で憲法にも保障されてる。ただ、それを認めたくない、それを争乱の火種にして民主主義を破壊したいのが左翼政党や反日マスコミ。
俺3世よ
でもいい思い出ないからどっちかっていうとアンチ寄りだ
統一教会と創価学会は正義の宗教だろ
人事部長の仕事は長渕剛ファンを集めることかぁ? 違うよなあ しっかりしろ人事部長w
信仰そのものは認めるけどそれを他人にまで影響させようとか傲慢なのはちょっと軽蔑せざるを得ない
そもそも神と言うべき存在が有るとしたらそれはもちろん自然の法則しか無い。つまりは科学なのだ。
文系はとにかく差別主義。生み出す言葉も下らないランキングも全て奴らのルールでしかない。それを持って他人を批判・差別を行い人を騙して上に利権を獲得してさらなる差別を生み出し続けるのだ。ダカラ文系なんてもんは大学から追い出さないと差別が次々と生まれる社会に成るのだよ。
イベント用会場兼災害時の地域の避難施設として使っているんだ😄😄
安倍のおじいちゃんが自宅屋敷を統一教会の活動拠点として貸し出してたんやで
イライラしてて草
それくらい元気がないといけない
宗教批判してるやつ=パヨク
何でそんな後ろめたい奴らに配慮する必要があるんですかー?www
宗教(信仰者)から政治に関わるのは問題じゃない
日本国憲法にキリストや創価の教えがあるのか?って話よ
カルトの信者数盛ってるからなぁ
昔の人間は真に受けてたけど生活してりゃわかる
意外と信者はいない
政教分離の根本を無視して、選挙の時期にはクソみたいな電話連発してくるカスのお友達が生意気な口を叩くな
国のトップが認めているんですよ
貴方達もいい加減受け入れなさい
見苦しいですよ
いや信仰はいいんだよ人に迷惑さえかけなければな
ただ創価学会は公明党のような政治団体作ってるから叩かれる
政治に宗教持ち込むなってこと
寄付し過ぎて生活保護受けたりそれをまた寄付してたりするような宗教は即日禁止にすべきや
創価ではないが職場にも2世が1人いる。本人は至って普通でアニメ好きだ。
>>文系が人を操るために生み出したのが一神教だからなぁ
それは共産党や社会党やそれに協力してるマスコミ連中が生み出した妄想だよ。
一神教が生み出された最大の理由は、人間があまりに弱く脆く、争いから逃れられないから、心の柱として絶対神を作っただけの事。
意外と居ない と 意外と居る は 実は同居する
親は否定しないけど宗教自体は否定的ってのが多い
親がガチであればあるほどアンチになる
ネットに悪行がいっぱいバラされているしね
それは一神教じゃなく、カルト宗教。どれもこれも一緒にしたらダメでしょ。
領地を奪われる
統一教会と創価学会のおかげで日本は最高の国になった
統一教会と創価学会がやってることは正しい
カルトだろ
実際は、立憲や共産や社民こそカルト宗教その物なんだが。
それで国民からの批判が大きかったから
焦った創価がこんなしょうもない工作してんだろ
それが今の日本
マジでそれなんよ
幼少期は宗教の習わしが正しいと信じてたけど
思春期入ると明らかに周りと違うってのを知るんよな
そんで「この風習ウチだけやんけ!」と気付いて周囲に合わせるようになってく
集まりへの誘いに毎日毎日来たりで煩わしくなってくんよインターホン恐怖症だったわ一時期
憲法に創価の教えがあるソースあるの?
そんなお前もコメ欄でドヤりたい
100円のツボなら何の問題もないけれど100万円のツボなら問題なわけで
ネット鵜呑みにする典型的なネトウヨやん
外人が増え日本人が住み辛くなり
弱者はさらに弱者になり悪人だけが得をしてきた
みんな思っていても口に出すなって事か
戦後の日本がカルト宗教に支配されるってクルーゼも大爆笑する体たらくなんよ
ナチュラルって本当にバカ
暴力行動は無いだろうけど
具体的には謎の理由で職務上の扱いが酷くなるとか左遷とか取引中止とか婚約破棄とか
なんかそういう系のが想定できる
孔子が「先進の礼」って呼んだり、キリストが言う「神の愛」はきわめて本能に近いところから生まれてる
文字や法律ができるより前に人間には倫理が生まれていたと推測される
公平感や倫理が先に生まれていて、それを明文化したものが法
中途半端に賢くなって法に囲まれた人類は損得勘定で義や愛を忘れてる
100万円の壺でも全く問題ないだろ
カルト(立憲や共産や社民も含む)の基本は、現世での『利益や権力、暴力や支配の容認、他人への攻撃の正当化、現実の絶対的階級制度、暴力による社会変革の強制、そして将来や来世での絶対的救済の(口だけ)約束』
外国人が増えるのは良いことだろ
むしろあぶり出されて関係切れるチャンスじゃん
そいつ自身がなんもしてなかったとしても、叩いてるのは宗教そのもののほうなんだから
礼儀もクソもないだろ
つーかこいつ自身が創価信者だろこれ
バカの一つ覚えか?
言葉で勝負しろよ人間ならよ
統一教会と創価学会はカルトではない
統一教会と創価学会のおかげで日本は最高の国になった
お友達だったらいいけど
仕事関係者はそうはいかんだろ
お前はナマポかなんかなの?
他人に自分らの価値観を強制してカネをむしり取ろうなんて極悪なカルトの一団がさ、やってることの悪辣さを顧みれば、普通なら何を言われても道の端っこで大人しくしているのが常識ってもんだろうが
それを、何?
「言葉を選べ」だ? お前ら、本当に思い上がりも甚だしいし、何様のつもりだ?
自分はキリスト信者ではないが、例えキリスト教だったとしても
「神なんかいねぇよ」と言われても怒らないだろう
「宗教をバカにするのはよくない」
と言う考えがむしろ宗教戦争を生んでいて、バカにされてもその人の自由だから気にするなと教える方が正しいと思う
金を愛し 金持ちになることこそ正しい という教義だって本能に根ざして そこから発展した姿の一つじゃないかw
カルト(立憲や共産や社民も含む)
自民党が1番当てはまってるんですがそれは
頭悪すぎだろ君
マジで害悪
創価や統一教会が持ってる票というのは
地域内で反社とか自治会や企業が売買してる票含んでるからな
政治家が直接売買したら昭和と違って即アウトなんで、口の堅い宗教が票の問屋の役目請け負ってる
親を選べる人類など居ないけれども
マナー悪いし騒音も酷い
それはイスラムでは?
ジャニーズと何が違うの
公明党ポスター=S信者はわかりやすいけど
立憲民主、れいわ、共産党が全部貼ってある家は何なの?
創価学会は良いカルトなのでしょう
岸田首相も弔意を示されましたしね
イスラム教の信者は世界に20億人くらい居て
そのうち問題を起こしているのは一部の過激派やぞ
外国人が増えるのは良いことだろ
外国人はマナー良いだろ
やったらやり返される可能性を考えておいた方がよくね
ってだけだろこれ
自分は大多数側だからいくら批判してもOKと思えるのはネットの中だけ
創価学会はジャニーズとは違うだろ
創価学会は何も悪いことしてないだろ
ジャニーズの悪行改正も結局外圧だしね
ぜったい許せん
とか言いまくってる奴いたけど
あいつ仕事でも馬鹿だったもんな実際
創価に狙われたらマジで自殺まで追い込まれるぞ
洗脳されているから嘘も平気で言えるんだろうね
ニコニコで頭がパーン系の動画投稿してた奴も何人か消されてるって噂もあるからな
気をつけるに越したことはない
本人を悪く言ってるわけじゃないんだから、仕事なら公私混同しないでくださーい
笑わせるw
ほんとだよ なんか弁護士どもが宗教被害者ビジネスに味しめたらしくてエホバの証人訴えようととしてるけど
創価にはビビッて手ださないでやんの
政治に食い込んでるから言われてんの
分かっててこの記事出してんだろ?
何故腹を立てたかなんて相手が明かしてくると思うか?
理由もわからずお前は立場を悪くされるんだぞ
そういう想像力が足りてないんだよお前は
宗教団体が営利活動してるならちゃんと課税しろ
大阪の同級生がチョーン チョーンいってるからなんだろうと思ったね
おれが在日だったらどーすんだろ
めっちゃ怖い顔で睨まれたって言ってたわ
それで勧誘とかされなくなるし仲良くなりたくもないし
どこにいるかわからんのかよ 人間に擬態するエイリアンみたい
創価学会はジャニーズとは違うだろ
創価学会は何も悪いことしてないだろ
創価学会がやってることは正しいだろ
実は信者なんだよね
てのが
一番の悪行だと思ったわ
現実では外堀から埋められる
まともな感覚の人は二世でも「親が信者だから自分も入信させられてるけど本当は嫌だ」という感じだからどっちかと言うと批判に乗っかってくる笑
まぁその人が何を信仰してても他人を一切勧誘しないのならその人の自由だけどさ
ポイズンだな
外圧じゃなくて時限的な収穫時期が来ただけ
そもそもジャニはアメリカ人でGHQ通訳だから
焼け野原からGHQが作ったのが戦後日本
ジャニの海外志向とかフェイクで上納だよ
キリスト教社会の欧米でホモペドとか無理だぞ
なので空いた隙間に海外勢が入り込むだろう
心の底で敵対者かそうでないか見定めているぞ👁️👁️
ほんと辛い
SNSニュースで話題にする程でもない 知らない奴はただの世間知らずの無知なだけ
統一はたぶんそこまではいないと思うけど、 (知り合いに一人いるけど)
ネットの世間知らずはこれが根本的にわからずに古いネタではしゃいでるんだよな
いやまさにそれなんよ
古い映画だが謎の物体Xだとか人狼ゲームなのよ
これ別に宗教に限った話じゃなくてね
お前がVチューバー大好きだとしてもそれを周囲には明かしてないわけでしょ?
でもお前が大好きなVチューバーの悪口言われたらお前は内心イライラして悪口言ってる奴を嫌うわけよ
だからと言ってどうという訳でもないが
統一教会信者なんてなかなか出会わないぞ
わざわざどこどこの宗教信仰してますなんて言う方が珍しい
処世術を何だと思ってんだろ
創価学会は度を越えた集金や折伏で信仰を逸脱し、逆に日蓮正宗の方針を攻撃したため破門されてる。
つまり、任天堂をクビになった社員が正統任天堂を立ち上げてるくらい胡散臭い連中。
統一教会も創価学会も全く問題ないだろ
統一教会と創価学会は何も悪いことしてないからな
トヨタもそうらしい
遊星からの物体Xだったわ
なんだ謎のってw
あと、野球の話も(笑)
ほぼ中共べったりで今の中共作り上げた原因
これで中共封じ込めとかどうやってできるよ
その点でも麻生の言うように米国にとっても癌
宗教について学んだから悪だと結論付いたわ
でも一人折伏しようとしたり労組デモに誘われたりするとすぐ広まるよね
みんな仕事時以外は絶対避けるようになったw
俺も昼でさえ一緒に行く事はしなくなった
親の宗教を否定したくないけど
子供の気持ちも考えて欲しいと思う時がある
二世はみんなこんな感じみたいだってのが救い
統一の悪行改正は山上の行動による賜物だし、国内もまだまだ捨てたもんじゃない
折伏路線そのものは日蓮その人も他宗教に論争吹っ掛けまくってたから
日蓮正宗より創価の方が遥かに広まってしまった…
というシンプルすぎる内容でよくここまで伸びたな
言っとくが、自民党の大作教の票は統一票より多いからな?
共産だけやない民主も含め大作教の組織票はでかい
大作信者が与党や野党を決めていると言っても過言では無いぞ
統一教会と創価が日本で悪さしまくってるのに何言ってるの?
とはいえ確かに自衛のためにむやみに外で言うべきではないな
いや奢らせて帰れよ😡
そもそもそういう奴らと組まないと政権保てない自民党の情けなさを嘆いたら?w
政治の話とかも世間話の感覚で話すと拗れることあるからな
変な空気になって深堀するのやめようみたいになるけど
創価学会がやってることは正しい
創価学会は最高の宗教
中国は最高の国
アホの韓国が日本が得したとか嘘広めたけど
誰がどう見ても中国共産党が1番得したと言える
大陸と半島地続きだしまんまと米国騙されてやんの
宗教は正義だろ
何度か公明外しを試みてるけどその度に選挙で負けて結局すみませんでしたーとヨリ戻してるんだよなぁ
『ゼイリブ』って映画は電通みたいなメディア支配を風刺の対象にしてる
けど汚染されてないのは昔ながらのプロテスタント教会だけというのが
当時めっちゃ叩かれてたらしい
それは
「宗教は悪」という宗教ですね
統一なんて自ら足踏み込まなきゃどうでも良いんだよそれに比べて創価はマジで生活のすぐ横に居るんだぞ
批判なんてしてみろお前らの家の周りに創価が移住してきてカメラもって監視されて始めるぞ
統一教会と創価学会は何も悪いことしてないだろ
統一教会と創価学会がやってることは正しいだろ
これなら創価叩きにならんでしょ
何度もやられて徹底的に分からされた
この国の真の支配者
その人には大事なものなんだから
面白いな
メディア支配を風刺の対象にしてるのに
スポンサーとかに忖度してそんな風になったんかな
そりゃ選挙でもなきゃ誰もお前とは関わりたくないだろーさw
ニクソンが頭越しに台湾切り捨てて中国を中国大陸唯一の政権と認めて握手しちゃったから
隣国としては国交正常化しないわけにいかなくなっただけ
日本国内の製造業の生産拠点に補助金を出して中国進出させたのは小泉内閣な
バカじゃねーの
物質文明嫌いなカーペンター節と言ってしまえばそれまでだけどな
狂信者からは良く見えるんだろうが
一般人からはカルトにしか見えん
そういうところだと思うよ
創価にも言えるじゃんそれ
けっきょく自民党は統一教会の資産ボッシュートはできなかったねえ
創価の公明党と組んでるから(笑)
有名所の宗教は伊達に長年信仰絡みで人間同士争い続けてきた訳じゃないからな
特にキリスト教なんか異教徒の弾圧だの魔女裁判だのとやってきた事が血に塗れてる
牧師はペドの性犯罪者でシスターは死人を夫にした異常者、信者は信仰を盾にすればいくらでも凶暴になれる潜在的暴徒
批判した人間を神の名の下にその場で断罪して絶頂してもおかしくないくらいの変態集団だよ
お前らの中にはまさかいないよな?😅
宗教の存在に悩んでる人間が宗教を否定するのも大事な事だし自由だろ
自分が否定されてる時だけ一方的に被害者面してるのは論ずるに値しない
この前の補選も自民党負けたんだっけ
終わってんな色々
メディアも宗教も大差ない精神文明なのにな
謎だわ
運動会でいい成績残したらそれは宗教のおかげだとかテストの結果が良かったのも宗教のおかげだとか何でも結びつけてくるらしい
頭おかしいんかって思いましたね🙄
被害者本人なら嫌悪するのは無理もないが
関係ない第三者や実害がないのに頭ごなしに否定するのは話題が宗教じゃなくても変だよって話
人に頼んで公明党に票を入れさせるとか公職選挙法違反だし
ノルマがあろうと新聞を取らせるのも迷惑だろ?池田先生~勝利とか新聞の文章もキモいし
友達だからってつきあわされる俺の身にもなれよw
無用な争いをしたいならどうぞ御勝手にって話であってそんな大層な話をしてる気分にならなくていいよ
多分既に世間的にどう思われてるのかなんて把握してると思う
だから公に学会員ですという人はあまりいない、外では無宗教だと言ってると思う
活動に熱心な人は違うかもしれんけど、そうではない人が問題なんだよこの話題は
唐突に塩対応とかされても困るし
実際は日蓮正宗が大作の人気に嫉妬して追いやっただけなんだけどな
追いやられたほうが結果的に勢力伸ばしてるんだから笑うわ
しかもそれに逆ギレかますとか完全にアウト
とんちが効く親だと、子供が爪弾きに合わないように
「これは神社への寄付ではなく自治会への寄付」と言って渡すんだが
キリスト教徒や共産党でも祭りの寄付だけはキッチリ払うような地域だったので
やはり創価は独特だったな
お前ほどじゃねーよw
仏教神道キリスト教イスラム教信じるものはなんでもいいけど、自らカルトに引っ掛かる阿呆を名乗っている学会員とか願い下げですわ。
無理な勧誘で仕事の邪魔された事はあるけれど何も得していないので関わりたくないし今後も関わりたくない。
だから逆切れかましてると悟られないように
扱い酷くしてきたりなんだろ
「うおおおおお!」と立ち向かってくるとでも思ってんのかよ馬鹿じゃねえのかw
単に主義主張の無い家
日本で創価は嫌われるって事を学会員に分らせないとあかん
「そーかー」
っていう相づちすら問題になりそうだから今渦中にある某宗教団体は改名してほしい
ならやってるのバレバレやん
あ
クッソうざい勧誘してくる信者が
消えてなくなる程度には叩いておいた方が良い
馬鹿じゃないのなら文句言うのは匿名だけにしとき
この辺の話を気軽に話すと敵を作るし、馬鹿だと思われる
創価学会は何も悪いことしてないだろ
創価学会がやってることは正しい
創価学会は正義の宗教だ
昔の友人に1人だけカミングアウトした奴いたな
言うかどうかかなり迷ったようだったから俺もその勇気に応えて「二度と話しかけんな」って優しく言ってあげた
スッキリした
バレバレじゃないだろ
そいつは学会員であることすらお前には打ち明けないままなんだから
お前は何でそんな風な扱いをされてるのかその理由を知ることはないんだぞ
総体革命とか言ってるからな。そんでもってはちまのこれも要は総体革命の土台。密告社会で監視社会。行き着く先は全体主義。勝共とかカルト使って対抗どころか全体主義化してるの草
会社が騒然となったって話をきいたな
「それはお前が頑張っただけ、二世くんの積み重ねを無視して成果だけを横取りしてくるとか腹立つ宗教やな」と持論を呈したら複雑そうな顔をしてた
場もわきまえずキモイキモイ言う大人とか一緒に仕事したくねぇw
遊びまくってた坊主のせいだから自業自得
誇張しなきゃ宗教じゃないだろ
誇張を信じる間抜けまでセットで宗教になるんだから
そういうのを希望的観測っていうんだぞ
世渡り下手すぎてどうしようもなさそう
色眼鏡で見てる君の問題では?
創価の批判してたけど、まあ人それぞれだからなぁって言われて終わった
つまり壺は雑魚だから叩いてもいいと?
統一教会と創価学会のおかげで日本は最高の国になっただろ
統一教会と創価学会がやってることは正しい
最終的に信用できるのは自分だけや
その信用する自分を確立する為に宗教を信仰している人も大勢いるって事を理解してさえいればいい
イ言者
秘書ボランティアで少しでも意見を入れてもらおうとしてた雑魚とは違う
大分丸くはなったが元は顕〇会の兄弟で似たような裁判を多数起こされている
真面目に考えた方が良いけどもう手遅れかね
宗教なんて歴史あろうがなかろうが本質はどれもただの集金装置やぞ
宗教に依存して確立する自分は本当に自分なのかな?
つまりこれからも中国べったりで反米するんですね創価さん
カリスマ亡き後どうなるのかなぁ
君も軽い気持ちで目の前でイスラム教徒にアッラーを馬鹿にしにいく事はしないやろ
それと一緒
戦う覚悟があるなら別に好きにすれば良いけどね
勧誘も子供が自立して独り身になった親を狙ったり薄汚えし
宗教毛嫌いされるのなんて当たり前だろーが
中国は最高の国だろ
創価学会がやってることは正しい
だいたい創価もオウムも仏教系だし、統一はキリスト教系だぞ
宗教がやってることは正しいだろ
宗教は正義だろ
統一教会と創価学会は無害だろ
統一教会と創価学会がやってることは正しいだろ
その行為自体が失礼だし常識不足の無神経だと自己紹介してるようなもの
あの人初対面で宗教の話してきたよと思われる
普通は特に理由がない限り宗教の話題を出さない
尚更リアルでどんどん批判して潰していかなきゃ
キリスト教と仏教はカルトではない
キリスト教と仏教は正義の宗教だ
創価学会は悪党ではない
創価学会は正義の宗教だ
創価学会がやってることは正しい
そんな答えの無い質問に意味は無いよ
個人が個人の答えを持ってるだけ
学会の人ってそこらじゅうにいるしびっくりするよな
創価はその母体のはずの仏教(日蓮宗)から絶縁されてるというお粗末さ
中東でジハードでもやってろ
正義だからと言って他人を攻撃した時点で
それはすでに悪の所業なのだ
良いんじゃない?それが本当の自分だと思ってるなら
まさにそれが宗教だしね
最初から宗教は悪の根源
反撃してこないサンドバッグを思いっきり殴れるボーナスタイムだろ
他人の答えを決めようとするのが正に宗教的だよ
トップのあの豪邸見たら
そら呆れるよね
創価学会の悪口言って親しかった奴が信者で関わりなくなるならそっちの方がありがたい
くっそド田舎にあるスーパーの奥に案内されたら
とある宗教の信仰部屋みたいなスペースあって
あれ以来トラウマ
宗教に入って自分で答えだしたと思ってるならそれで良いんじゃね?
そうだよ
ちゃんと理解してるやん
ここにいる奴らはこういう時仕事辞めるんだよな?
なるほどじゃあニダが諸悪の権化というファイナルアンサーね異論は認めない
あくまで感想なんだけど、
君、格好悪いよ
犬作やら在日ニダ共に悪事を働かせる結果を作り出した悪党じゃん
お金払って本当の自分見つけたね
仲よくしてたのは変な信仰宗教に関わっていないと思っていた人間となので関わっている人間なら今後付き合いを改めたいってのが殆どの人の希望だろうからね
変に宗教に気を使って上げないといけないなんて礼儀は無い政治だろうが宗教だろうが何らかの主義主張立場思想ってのはそれを嫌いな奴が居るってこと前提でむしろやってる側が配慮すべきものだから
そういうことをしない者たちが我が物顔で自分らが配慮される側なんて認識でいるから嫌われるんだよ
元々八百万信仰があるからな
万物に神が宿る考え方だから石ころにも神が居る、つまり他宗教の神も石ころと同等なんよ
自分らの組織にそうじゃない部分があってそれが自分達で是正できないから嫌われる要因が存在していて
それらを解決が出来ない人間たちってのは基本的に一般社会では良識があるとは言い難いんだよ
そんなの見た時ねぇよww
なってますよ
どこにヤバイ組織の人間がいるか分からん、そこら中にいるってことだぞ
そんなに危険なら規制した方が良いわな
論破されすぎて壊れちゃったか
創価学会を敵に回すと特別部隊の
信者が集団ストーカーをやりはじめ
ます。それをやられて自殺する人も
けっこういます。
集会にも行かないし、勧誘もないけど朝のお経みたいなのだけやってる
朝5時から電気つけてずっとぶつぶつやってるから小さい頃は訳も分からず起こされてた
確かめるのが怖くて面と向かって学会員かは聞いてない
残念ながら何を規制するかを決められる立場にいるのはお前じゃなくて創価の方なんだよなぁ
統一教会より政治の中枢にいて世を動かしてる創価学会の方が遙かに恐ろしい
マジで投票したら学会から勧誘とかされるの?
友達にそんなガチ勢いたら縁切るのが正解やわ
政教分離ってできてないよね公明党が創価だし
組織票入れてるよね
でも日本の坊主も悪習だよな葬式で大金包まないと帰ってしまうとか
宗教はなくしたほうが良いと思う
日本古来の八百万の神様信仰だけで良い
あーあ・・政教分離できてないってげろっちゃったよ・・
確かにちょっと変な子が多いな
相手にされないからか可愛い子も多い
でも毎朝ほうれんげきょう唱えられるのだるい
じゃなきゃダブスタだぞ?
いや普通に天皇制廃止でいいだろ
人権侵害だし
秋篠宮とか税金払う必要も感じない
まぁ実際カルトだと思うわ
それだけ危ない連中って事やん
あともうやってることぶっちゃけ池田大作信仰やろ
死後に神格化して信仰し出すの目に見えてるわ
つまり日本の国民の6人に1人は創価の信者になるから、友人や職場のか中に必ずいると考えた方が妥当。安易な発言をしない方がいいって言うのは間違いじゃない
公称数が実際は半分だったとしても1000万人はいるからね
天皇の存在は外交でかなり役に立ってるだろ
どんどん言っていこうよ
よく家に三色旗が出てたり公明党のポスターはってあるしね
普通にいい人だからねわからん
かもしれんがそれは天皇本人がやりたいって言ったんかよ
今の上皇もかなり可哀想だったしな。現代国家のやることじゃないわ
天皇は八百万の一つに過ぎんし新道は宗教ではないんよ
まあ創価はいい人多いよ
やはりそういう教育をされてるからね
ただ宗教のことになると人格変わるからきつい
カルト教団と天皇を一緒にする頭の悪さよ
良識的でまともなら
当然岸田が総理大臣として弔意を述べたことに憤慨するよな?
まあ自民が統一にどっぷりな以上
統一も政権を掌握してると言えるけどなww
終わってんなこの国
カルト野郎の戯言だろ
人狼ゲームかよ
告発映画撮影しようとしてたんだよね
なんでだろうね
くたばれウヨ
地獄へ堕ちろ
真の問題は宗教があることじゃなく考える知能を持たないクソ未満のゴミカスが賢い人間の考えた宗教システムにお金を出しちゃう事なんだよな
で仲良くなったらカミングアウトしてくるからなおさらタチ悪い
自信あるなら隠すなと最初から近づかねーからよ
そんだけ人にとっては地雷原で収拾つかなくなるってこっちゃ
口封じのつもりなのかな
批判されるようなことやっとったらそら批判されるよ
ジャニーズにしろ歌舞伎にしろ宝塚にしろファンいっぱいいるからどんな深刻な問題が起きても批判しません、って話になるか?ならんやろ
選挙の組織票の減りも凄いし
ろくに宗教について学びもせず知識もないのに悪評だけが広まってて、
まともに信仰してる人も攻撃しちゃうような人が多いよね
そういうやつに限って、「日本には八百万の神がいる」とドヤ顔で語ったりするんだよなあ
医者の知り合いがANAの社員にめっちゃ詰め寄られて結婚まで考えるぐらいになった時にその職員に創価って明かされて白紙になった話思い出したわ
その知り合いが次に付き合った人も創価だったという二段構え
まあ俺もその医者と似たような感じだからキレてるんだけどな
創価とは結婚きつい
きっしょいな
2世問題とかまだ明るみに出る前の事だけど
結構あけすけに内部を話してくれた
曰く輸血はダメ、献血も親次第で可否が決まる
格闘はダメ、授業の柔道もダメ
それらを破ったら尻叩き(出血レベル)だとか
個人とカルト批判を一緒に語るな
創価学会はカルトではない
貧乏だったけど信心で幸せになれた、というパターンありがち
ライバルだし
はい、フランスほかの国ではカルト指定です
実質独裁政権と変わらない😂
はちま野郎は頭おかしいのかよ?
800万世帯ってことは、少なくとも1000万人以上はいることになるから、10人に1人か2人ってのは誇張ではないと思う。おそらく、公明党の支持率より少し多いくらいだろうし。
盛りすぎというのが野党の支持率のことだったらすまん。
詐欺集団だったか
カルトの場合は教祖が亡くなると大抵は崩壊するんだけどな
という建前
本気で神とか戯言信じさせてるのが世界の全宗教
そのコンサルが今の創価の仲間やからな
察し
ホント危なっかしかったわ
混雑した店の中で「xx人は●ねばいい!」とか大声で言う
一人でやってくれ巻き込むな
後、壺はどうやっても擁護できないだろ
統一教会は何も悪いことしてないだろ
統一教会と創価学会はカルトではない
統一教会と創価学会がやってることは正しい
ずるいやつらなんだよ
おまえさん朝からずっと張り付いてるけど仕事なんか?
宗教ってやつも大変だな
国へ帰るんだな
お前にも家族がいるだろう
それは裁判所が決めてくれるよ
解散になったら日本国民にとっては宗教法人には適さない悪ってこった
文句があるなら貴方が信仰する神に何とかしてもらってくれ
人間のチカラなど及ばない神なら何とか出来るだろ
一党独裁の共産主義みたいなもんや
そして親族の醜い権力争いになる
F票込みで比例の最高がおよそ800万票だから800万世帯は誇張
だが統一など相手にもならない巨大勢力なのは間違いない
芸能部もあって直接・間接の広告費も多いからマスコミやメディアへの食い込み具合も中共以上
創価=公明ってのもTVでは長年タブーだったけど池上彰やTV東京が破って解禁されたが支配完了しててノーダメージなのが恐ろしい
創価学会がやってることは正しい
創価学会は正義の宗教
これ権利者側のプロパガンダみたいなもんなやからな
ナチスを教訓にして悪いもんは悪いって言える風潮にせな独裁や横暴は加速するからな
創価も高い仏壇買わされてって聞いてたよ良い印象無いわ
「注意が必要なほどキレちらかす」レベルの人が多い、あるいはみんなそう、って注意喚起が出る時点で
事実通りなんじゃないのか???
この注意喚起こそがすでにもう宗教家の異常性を物語るものになってるだろ
そうやってガスライティングして是々非々の議論を端に追いやった結果の現在の選挙結果よな
信じるなとは言ってねえのよ。
黙札すなって言ってんの。イジメへの加担なのよ
権力を得るような行動をしなければ批判されないんじゃないかな
どうしたらいいのよ…
そういうセンシティブに扱わなきゃいけないみたいな風潮が奴らを増長させてんだよ
ほんと区域のなかに聖教とってるとこ満遍なくいてびびるわ
部数は多いって言っても1家庭で3部4部とってるとかの水増しだけど
その辺歩くだけで普通に会う計算だし
お前らの親戚の中にも何人かは絶対におるよ
知らなかったんか?
そいつ何言われても「そうか」って返事して笑い取ってた
批判されるなりの理由があるからだぞ
こうやって日本の社会を支配していくんだろう
今は中国人が日本で同じことをやろうとしてるけど
現実世界でやる勇気もないくせして威勢だけはいいねw
うちの親は俺にも強要してこなかったし周りにも特に迷惑も勧誘も一切していないからなぁ。
ほんとどこにいるかわからんからな
通りで自民以外に入れても効果ないわけだ
日本はもう終わりだな
「神社に連れて行くと分かる」って聞いた事があるけど、今はそうでもないらしい
野球の話題は得意先ではしないと昔教わったが守れてない
常識ある人は悪口を雑談にするのは避けるんだよ
お前が落ちるんやぞw
選挙になると創価学会員は公明党に1票入れてと周囲に言うように言われてて、いつも申し訳なさそうに母に言って来てた、言わないと監視している人が居て集会の時に吊し上げにあうんだってさ。
収入の多くを献金しなきゃならなくてオンボロアパートに住んでたよ。
日本の国柄や伝統がわからんなら真面目に日本から出て行った方がいいね。まぁ、共産支持者とかなんだろうな
自分の初めての、信仰による信者集団の怖さを思い知った出来事だ。
信仰を持たない自分には、理解出来ない世界だった。
なおのこと税金取れよ
ちょっとずつでも掻いて集めりゃ大枚になるだろ
「納税者様」となりゃ誰も批判しないでしょ
まさにご利益ってなもんですわ
いるわけねえだろ
良識のある政治家並に見つからんわ
普通に創価の悪口言い続けるに決まってんだろ
初詣ででは膨大な人間が神社に行き、普段も神社を見かけたら自然とお参りしてしまう
無意識のうちにみんな信徒になっとるんや
神道は無害やしむしろ国教にしたほうが新興宗教が蔓延らなくなってええやん
↑
実際は217万人でした。WWW
怖いから歯向かうなっていうムードを作るためのステマの可能性もある
横からなんだ
まず、ここで突然にレスバしようとしている人が頭おかしいわ
実際創価あたりは普通の顔してその辺いるからな
お、だんだんレスに勢いがなくなってきた
このまま萎えてそっ閉じする秒読み段階だなwww
お前それブーメランやないかい
正当な主張してなにがあかんの
さっきから安価つけずにボソボソ言ってんのお前?
論破履歴はしっかり残したいからきちんと安価はつけるように
つけない場合は逃亡したものとみなすんでよろしく
批判に対して数が多いしやばいよ?って、もはやテロリスト一歩手前やんけ
批判されても人それぞれでそっとできるような心の広さを持つための宗教のはずなのに
すばらしきわが人生🤯を爆笑しながら見れるなら学会員もまだ捨てたもんじゃないが
信者の公称数を盛るならまだしもサバ読む理由ないだろ
一人見かけたらうようよいるぜ
老人化が進んでそのうち消えるでしょ
邪魔
信者?学会員な。
まともに信仰してる人も攻撃しちゃうような人が多いよね
↑
まともに?
少なくとも創価は勧誘も強引だしまともじゃないと思うよwその他統一教会みたいなカルト系もな。
キリスト教とか浄土真宗とかと一緒に考えないでねw
お前今何歳よww
しつこくてむかついても対応しないがベスト。
どんな顔か、声かすら情報与えちゃダメ。
断ろうもんならどんな嫌がらせされるかも地域によるぞ。一生無視でいい。
バイト先の人がが全員そうかだった
くらいには多い
近所のシンママの人もそうだったわ
え?悪だろ
なにいってんコイツ
熱狂的な信者なんて早々いないよ
親が泣くから仕方なく名簿に名前だけは置いてやってるような若者2世だらけだよ
適当に流したけど
意外といるんだよな
いやさすがに自治権すべて握られているとは思わなかったよ
選挙実行委員でもあるからなんつーか掌握されるなって思った
ただうちの選挙区からは出馬はしてないんだよな。自民の応援だけ
全部創価だからな
オウム関連と統一教会、顕正会だけは関係者が居ても全く構わないので絶対関わるなって
口酸っぱくして言ってるわ。ただどうも部下が入った様子だけどw
滅茶苦茶悪く言ってるせいで周囲に勧めず隠してるから構わん
政教分離で規制されない宗教
法に従え。従えないのならソイツは日本人でも国民でもない罪人であると書いてあるのが読めないのかしら(笑)
人間に媚びた人間は記憶力が弱いからな。なんせ人間を善悪の基準点にしちゃってんだから、読めないんだろーな。日本国憲法における法、神とは日本の動植物のことだよ。で法の下に人権が存在する。人権を認めるには八百万ん神々の承認と赦しが必要となる。あらゆる宗教家は日本の法の下にアタマ土擦り付けて媚びろ。そのよーにある。その程度の文すら読めないのカシラ(笑)
他の宗教は認めとらん上に禁じておる。好き勝手解釈せずちゃんと読めよ(笑)
人間を抑えつけるモンが法とゆーモンの本質よ。人間の好む形にはならんのだよ。つま創価も壺も日本国憲法の法の下にあるワケよ。順序理解できるかね(笑)
簡単なロジックなんだけども、自然法を理解するIQは持つかね宗教家諸君(笑)
なぜなら一般会員も職業斡旋や血税で遊び放題組織とコネがもてるから
論破履歴w
クソワロwww
恥ずかしい趣味だなwwww
宗教というのを簡単に言や、それを願う人間の善悪ん基準点よ。感情や思考のオフセット位置よ。解るかね。
で宗教とは法を軸とする。人間が持つ法の解釈にはいくつ存在する。物理法則と願いは別モンよね。人間の願う法てのは、資源枯渇や環境汚染といった物理法則から逃れる為の近所迷惑な邪法なワケよ。それが人間主体の宗教ん本質だ。水土汚すなり削るなりせにゃ生きていけん人間らの妄想や逃避に過ぎん。信仰対象が人間のみの幸福、あるいは他種族との共存を目的とする法を持つ時点ですでに邪悪なワケよ。共生とゆー概念を持つのならペットでなく家族、エサでなく御飯と呼ぶ。人間はそゆ知性を持たない。簡単なメカニズムでそ(笑)
人間は人間に生きる価値を人間以外の種族へ問わない。人権の有無を問うべくは人間でなく人間以外の存在であらねばならないな。人間はその知性や知能や知識すら持たない。つま現実は、人間に人権すら存在せんとなる。とっとと数式に変えちゃえば容易く知れる現実にすら眼を背ける、ツマラン下等生物ですわ(笑)
クソワロはお前のほうだろwwwwwwww
急になんで自己紹介しだしたんだよwwwwwwwww
自制心の無さゆえにコツコツ努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ
あれ、ノルマが決まってるらしいよ
作戦?とかなんとか言ってた
自己紹介の根拠がないよ?
論破履歴くんw
沸点低すぎだろw
創価は人間を崇めるので、日本国憲法では禁止されとる。君が正解の道で、親は罪人となる。
親の罪に巻き込まれんよー気を付けたまい。法は罪人を親に持つ君ごと罰そーとしよるので、せめて善行を積むといーよ。日本国憲法における善とはなんぞや。そは人にアタマを下げず八百万ん神々をモフれとや。日本の動植物へアタマ下げるよー生きなされ。それが君らを黒字にしてくれる。されると言った方がよろしいか。人間に主導権は無いので。リンゴから手離したら落ちるだろソレが本来の法とゆー概念であり存在よ(笑)
法てのは精神面やオカルトや幸福や個人の人権、生きる権利ウンヌンでなく単なる物理法則でな、算術から実体を見せるモンよ。人の願う法とは根本的に質も形も生まれも作用も別モンで、間逆で、ゆーなれば火や水や土や空気そのものみたいなモンですわ。創価やイスラム、キリシタン、仏教みたいな出来損ないの人間の法とは違い、本来法てのは逆らえるモンじゃないし、逆らえば逆らう程ありとあらゆるコストを奪われまうゆー、人が嫌う実態や現実ゆー猛毒よ。今の人間らの経済みたいなモンで、爆速で赤字へ追い込まれてしまう。そら規模関係なく大きな視点でも小さな視点でも同様の現象が同じ過程から起こる。自然法の基本だよ(笑)
16世紀から18世紀だったっけ。こゆ自然学、神学での知識と作用への研究は錬金術とも呼ばれてたよね。今は生物学んカテゴリなるね(笑)
日本国内では日本人は好きなだけ他人種を差別なさい。
憲法にはそのよーにある。で、他の国でも同様の憲法が存在する。 どの国でもな、他国の人種が自生する国内ん人種へ対し好き勝手しやがったら処せとある。交配などは重罪行為んなる。
今現在、殆どの国の法律は殆どの国の憲法に逆らっておるゆー状況にある。
君は正常に育った誠実な方で、知識として知らなくてもキッチリ日本国憲法へ従う、日本人として正しい成長の仕方をした正式な日本人種と定義されるタイプんなる。
故に憲法は読むこった。日本人の人権を守るのが憲法だからだよ。無条件で人権が存在するゆーのは知恵の遅れた生物ん発想、思考ですわ。ハーバードでも数少ないタイプよね。ここワリと賢いコ多くね。なんか怖いんだけど。
飽きたw ばいばいw
論破履歴が潤って良かったでちゅねーww
いつまでもその調子で頑張ってくだちゃいねーww
AIを単なる仕事や遊びのツールとして扱うのはよいけど、オカズ製造機程度で収まるくらいならまだよいけど、ツールでなく主体や要とし依存や脳死プレイを促す行為及び思想はただただ資源や才能を浪費するだけのアホどもよね。種から育てる技術や知識を自ら放棄する無能どもですわ。
基本機械に依存した人間て、資源管理や環境維持サイクルに関する知識ん予測と危機管理能力が皆無なんよな。知恵遅れにも程があるわー。超解るわー。
いじめられてんのにヘラヘラしてる奴っていたよね
お前が草生やしてんのもそれと同じ心情なん?
言っとくが俺はお前と馴れ合う気なんてないしお前が涙目敗走するまで徹底的に潰すよ?
あゆの明らかな脅しだよな(笑)
集団での脅しや暴力による侵略、繁殖を基礎構造とした単なるテロリストですわ。憲法では禁止されとるなあゆ輩(笑)
徒党を組んだり暴力振るったり脅したり侮辱したりは禁止されてますのよ日本の法は。法律は憲法に逆らう程度の知能水準にあるよーなので、それらに関する法律も本来は憲法の下に無効となる(笑)
信者にするために一般人を監禁するような犯罪者が
その辺にうろうろしてるってことだよね
わいの友達、昔怖い目に遭ってるからね
今は公明党が与党になって大人しくしてるけど昔は相当やらかしてたじゃん
きちんとした宗教に関する教育をさせないのもそのためか
メンドくさくなってて草
すっきり全滅させたいな。
大部分が名前だけだったり2世3世だろうし、名簿に載っている人でも大多数はむしろ憎んでそう
標準語喋ってても進学を機に上京してそのまま就職した隠れ関西人も結構居るからな
だからそれを実社会に反映させるんじゃねぇよ!
絶対に仏壇買いなさいねって何度も言われて
ある日マジ切れして以来、親は創価の話はして来なくなった
座談会の誘いの電話がウザいからいい加減抜けたいんだけど、って言ったら泣き出した
どうすりゃいいの
創価馬鹿にしよったら復讐したるけんなっていうイスラエルモードに入っとるわけやろ?
ま、宗教は例外なく全てアレですが
日本人の数分の一が学会員って凄まじい状況
だから国政政党も持てるしマスコミや政治家も批判出来ない
教祖が死んで分裂して没落した統一教会は叩いても反撃する力が無いからボコボコにしてるだけ
それを批判しない方がいいよってほぼやってること脅迫なんだよね
町内会のだれだかに頼まれて
つまりはさ。。。。。。。。。。。町内はさ。。。。。。。。。。。
文句あるならてめえんとこのクソ信者なんとかしろや
折伏とかなんやねん舐めとんのか
関係があるならこっちから縁切るなり疎遠にするだけ
ベンチャー系だとそういった教育が行き届いていないヤツらがゴロゴロいる
この国では常に腹の底を晒すことが正義ではない
少なくとも岸田のムーブは異常としかいいようがない
「どこの新聞をとってるの?」
あたりの質問で、けっこうわかる
信者は鳥居をくぐれない
新聞は宗教関連の新聞しか読めない
父も会社の上司が新聞を取るように強要させられた
近所のお地蔵さんも撤去するし、何であんなことをするんや
怖すぎだろ
キリストはサタンの僕である
ユダこそ救世主なんだよなw
いつもこういうの見ると思うんだが、比例票600万票は見えないんだよな
共産党より比例票集めてる集団だぞ?
日本は信教の自由があって、差別されないってことになってるし、最近コンプラが厳しくなってるし、ハラスメント認定されたら会社のダメージでかいからな
だから創価に限らずイスラム教みたいなゴミの固まりでも会社内で批判はご法度なんだよ
その中で好き好んで入れている人はどれぐらいいるの?
親戚に頼み込まれて特に他にこだわりもなかったからとりあえず入れたとか、脅されて仕方なく入れたとか、そんなのが多いんじゃないの?
よくないだろう
実体験に基づいて、本当に嫌な思いをして信用しないことにした。中には良い人もいるかもしれないし、他者が信仰していることを否定もしない。ただ、自分の嫌な思い出は消えないから、思い出したくない、関わりたくないし、話もするなで良い。
それでも諦めない馬鹿には、警告したのにまだ言うのか?関係をたちますよ?と最後通告。
まだ諦めないなら関係をたつでok。文章か音声の記録残しつつ、嫌がらせがあれば警察に相談で良い。
こちら側の対応に問題がない状態であれば、嫌がらせした方が問題になる。
問題のある宗教であれば自滅するし、社会性の高い事件が起きれば潰されるんだから、関わらないことが賢い選択やと思うわ。
だから匿名で叩く人が増えたんだわな
選挙活動クソうざいはガチ
普通に弾圧したほうが良いだろ
子供の頃親に連れていかれた会合で偶然クラスメイトに会っちゃった時の漠然とした気まずさ
過度に恐れてたり集団ストーカーとか本気で信じてそうな人を見ると笑ってしまいそうなのを堪えがち
当然信仰心は極薄カルピス
死亡も18日に発表されたよね🦉
そんなもの誤りだったって訂正されてるよ。
ちなみに禅宗も一緒にカルト認定されてた。
フランスはなんでもカルトにしちゃうからね。
そんなもの誤りだったって訂正されてるよ。
ちなみに禅宗もカルト認定されてた。
フランスはなんでもかんでもカルトにしちゃうからね。 イスラム教のスカーフ問題とか、宗教にめちゃ厳しい。
宗教を信仰してる時点で全然まともではない
学会員も一国民だが、参政権はないのか?
宗教的な哲学、理念に基づいて政治に関わるのは本当に悪いことなのか?
創価学会の教義は日蓮仏法。全ての生命に仏性、価値があると説き、己や他人の可能性を信じていく。
そうした信念、情熱が、本来政治に求められるのではないか?
公明党は、「大衆のために」という指針で、国民全体の生活を向上させられるよう、昔から福祉政策に取り組んできた。
学会員も一国民だが、参政権はないのか?
宗教的な哲学、理念に基づいて政治に関わるのは本当に悪いことなのか?
創価学会の教義は日蓮仏法。全ての生命に仏性、価値があると説き、己や他人の可能性を信じていく。そうした信念、情熱が、本来政治に求められるのではないか?
公明党は、「大衆のために」という指針で、国民全体の生活を向上させられるよう、昔から福祉政策に取り組んできた。
学会員も一国民だが、参政権はないのか?
宗教的な哲学、理念に基づいて政治に関わるのは本当に悪いことなのか?
創価学会の教義は日蓮仏法。全ての生命に仏性、価値があると説き、己や他人の可能性を信じていく。そうした信念、情熱が、本来政治に求められるのではないか?
公明党は、「大衆のために」という指針で、国民全体の生活を向上させられるよう、昔から福祉政策に取り組んできた。
アラーの他に神はなし!!
それ、誘導されている可能性有るよ。
放送の後即池上彰の番組のCMが聖教新聞になってたの覚えてる。
アレってイギリスで1920年代に既に新聞記事になっていて、正直創価オリジナルでは無いんだよ。集団ストーカーに関しては全国各地に被害者の会が存在していて、手法としては有り得ない場所有り得ない時間有り得ないやり方をして本人が周りに話しても信用されない様にしている。つまり被害者がアタオカの統合失調症患者に見える様にかなり大人数で実行している。家族がいる場合、他の家族には何もせず、本人にのみ行うから、本人が窮状を訴えても家族は被害に一切合わないから急に訳の分からない事を言い出した様にしか感じない。調べてみると信じられない被害報告ばかりだよ。
今だと民主党が無いから多少議席減る位だと思うよ。実際公明党って2〜10議席位でしょ?
正直この風習のせいで日本人の社会意識度が低いんじゃないのかと思う。正直家だとニュース見ないパートナーの場合、議論自体出来ないから知識交換も成熟もしようがない。そもそも無理矢理勧誘して来たり、犯罪を行っていたり、無理矢理な思想を押し付けて来たり、特に犯罪をしている訳でも無いのに他者を攻撃していたりする危険な勢力がいるからタブー視される訳で、各々主義主張や評価点が違くても意見交換自体は可能なはずだ。
統一教会に便宜を計っている様に見える時期も有るが、寄付系の法案通して壺信者を救ったのも事実だ。
民主党が無くなった時点で単独過半数は行けると思うけどな。維新が躍進しても与党には届かない。
そもそもいちいち外で悪く言う必要ないんだよね。悪くいうことでメリットがあるならまだしも他人の宗教をいちいち外でガタガタ言ってもめたくない。無宗教なら話題を出さなきゃいい
アメリカ人に喧嘩売ってんのか
そっち側の人間に「言葉には気をつけろ」って言われるのはなんか違うよな。
別に信仰してるやついたってそいつと縁切れてちょうどいいわ
そうやって遠慮してっから組織が大きくなるんだぞ
体感では他人の宗教をいちいち批判してる人の方が変な人多い
普段は日常に隠れて自分からは正体を明かさない。
それでいて政教分離の国の根幹に関わる勢力。
怖がられたり異質なものと恐れられても仕方のない存在だよな
放置でいいだろ。何を信じるか、信じないかは自分で決めろ。電話番号変えるなりしてあとは行かなくなるだけでいい。親が話題出してきてもスルーすればいい。スルー続けていれば話題に出さなくなる
おい創価!ぶちのめすよ?🤗🤜
信仰心をはかったり有無を試したり批判するようなことしてる時点で、なんかこう…新興宗教ってアレなんだよね
念や欲望ののこもった仲間達の社会活動。
事の発端は中国→共産主義者→創価→公明党含む旧自民並び民主党連合よ。精神操作による趣味嗜好やセキュリティの改竄だからして。アベが悪いゆーなら、アベよかその母体の方がより邪悪よね。
いや、おかしい奴はおかしいと言ってかないと
国や人が腐ってくだけやろ
仏壇を買うことで、1019の親が仲間内から褒められたり認められたり、何ならカーストが上がるんだろ
彼等は純粋な信心じゃなく、仲間内で居心地良くしたい鼻が高いとかの自立できてない承認欲求の集まりだよ。
寂しい人や社会的弱者を囲ってくんだよね
天皇家が神道の祖って知ってる?
こわっ
監視されて財産も取られて足抜けできない組織が違法を問われないまま存在してるって反社より怖いやん。
宗教幹部は末端と違って余裕の暮らしなんだよね。知人にも難関国家資格取って女遊びも激しい勝ち組人生の人いるわ。
ハートが沢山ついてて草
他国の政府がカルト指定してるからな。
トラウマになるな
金持ってたり社会的に影響強そうな独身に近づいてくる分厄介だわ
そら共産党の親戚が公明党だからだよ(笑)
母体に近い。共産党が倒れたら公明党、公明党が倒れたら共産党が機能するてゆー敵国からの戦略ですわ(笑)
歴史上、対立しまくってる新興宗教団体は多いぞ。
集まりには参加しない幽霊会員だけど
信仰心があるやつはガチだな
敢えてタブー扱いされる方が都合がいいんだろうね。
フランスの反セクト法が実施された上での宗教なら
少しはマシかもな。
控え目にいって日本の恥だろ。
当時はなんでか分からなかったけど卒業した後にそいつらが5〜6人のグループで突然、家に来て全てを悟った…いま思えば彼らは独特の雰囲気なんだよね
参政権てゆーか、神仏習合した後の俗神道に依存した連中や仏教の存在はね、憲法にて生存と繁殖を禁じられとるからな。外来種だからな。日本国内ではね、憲法から逃れ好き勝手暴れまわるよーな近所迷惑な法の下に生きる人間ごときに人権なんて与えないし、当然ながら参政権も与えられんからな。
もし、そゆ創価や仏教や壺イスラムキリシタン共産主義者みたいな宗教ドハマリしとる輩を生かしたがる連中がいるなら、憲法上ソヤツラ全員も日本人じゃない上に国内なら罪人扱いなるんよ。そのよーに書いてあるので、日本国籍を与えちゃならん輩なる。で大半の日本人自体が、この辺りを読める知能水準に無い(笑)
法律やマスゴミはそれを知ってて知らないフリしとる。あるいは知る知能や知識をガチで持ってない低能猿どもて状況にある(笑)
ちげーよ。日本の宗教てのは日本国憲法ゆー宗教一個で固定なんよ。
他は禁止だ。ちゃんと読め。外来種を繁殖さすな。
明らかテロリストじゃんよその宗教(笑)
憲法に違反しとるし、そも政権どころかあらゆる権力、権利を与えちゃならん人間てことなるな。政教分離が機能してない+政教分離以前の段階で山程罪やらかしとる。
外来種の持ち込みは憲法にて禁止されておる。無論パンダもだ。抜け道など無い文章と構成なっとるので、もし法律でなら抜け道できると考える者がおるなら、ソヤツラも全員罪人よ。
あと日本国内で税でパンダ育てても憲法に違反するからな。
司法立法行政の3つ全てが完全に機能しとらん状態にあるな(笑)
独特の雰囲気とか気のせい
祖父母や親がたまたま創価だったってだけでお前らと変わらない普通の人
そうかそうか
普通に信者がいるのも家族でもなきゃいい
普通に宗教が政治に口出ししてるから狂ってるんだよ
それを普通に批判できないなら民主主義じゃねえんだわ
「新宿投票所襲撃事件」で検索。昔の事件だが中身何も変わってない、内実は闘争的なカルト集団。
公の場で創価学会批判は自殺行為だから禁止って先輩から叩きこまれたわ。
宗派で分かれる仏教徒や勝手に氏子カウントされる神道を除けば日本最大の宗教
当人が自覚してたり熱心な信者かどうかはともかく、クラスや職場に最低2人3人は必ず関係者が居る計算になる
ついでに経営者も結構な割合で隠れ学会員は多い
それらを踏まえて創価ネタを話す時はTPOを考えろ
こいつも学会員なんだろうけど何も言えない風潮にしたらそれこそやつらの思う壺
これを知らないんだろうな
大嫌いな宗教の奴はキッチリ切ってきた。
そういう奴らって人生においてそれほど重要なポジションに居ないのよね。
カルト認定してる海外がいかにマトモか
🥺魔法使いか?それとも賢者になっちゃったのか?😨
あと関係者が逮捕されたり不祥事が多いのよwどことは言わんけどさ(╹◡╹)
批判される側も自分達の行いを再確認してもろて✋
堂々と陰口を叩くような人が好き
そんなにその友達に媚び売って金魚の糞やりたいならその宗教関連の女を紹介してもらって結婚しな
自分を持ってないやつは好かん。こっちまで巻き込んでこようとするな
そんなやつからしつこく結婚迫られ脅迫され恐怖を感じたね
宗教なんて肯定しちゃだめだわこれは
唯一神崇拝してる奴らっていっつも戦争してるよね
間違いない
堂々と言っていけ
殆どがジジババの親戚が入ってて何故か自分含め親戚みんなカウントされてるパターンだけどね
統一なんて小物だ。もっと大きいのがザクザクいるさ。