Xより
【朗報】女性ドライバーさん、法定速度を守ることの大切さをみんなに教える
— 滝沢ガレソ🔯 (@takigare3) December 2, 2023
(画像:@kanapin324) pic.twitter.com/KmPxOxwmSL
知り合いの女がずっと40キロ走行正義しててマジで無理 pic.twitter.com/OWeJJL0Zgj
— K (@kanapin324) December 2, 2023
全員安全運転がモットーらしいです
— K (@kanapin324) December 2, 2023
この知り合い普通に60キロの場所35~40で走ってて頭おかしいんですよね、、、
— K (@kanapin324) December 2, 2023
これ40キロ走行以前に運転中にスマホで撮影してる時点で違反だね
— ペンちゃん⚡️トレカ予約/抽選/再販/販売情報 ポケモンカード151/黒炎の支配者/バイオレット (@penchanTCG) December 2, 2023
まあ違法ではないし、安全運転といえば確かにそうだが…
— ⚖️ スターライト⭐️ハムスター提督 (@hamhamsters) December 2, 2023
そういう人いますよね。
エスカレーター右に立って人の流れ堰き止めてる俺かっこいい~みたいな人とかも。
自己顕示欲がすごいですよね。
普通に迷惑だ、宅配の車とかいたら完全に妨害だよね、こういうやつが居るから、抜けたあとのイライラでスピード出して事故るケースもあるのに。勘違いもいい加減にしろ
— 高天スバル (@LD4D2Twqq772336) December 2, 2023
ごめんなさい
— れんれん G党 (@ConaGiants_rs) December 2, 2023
僕法定速度しっかり守ってます
この記事への反応
・40キロ道路40キロなら普通だけど60キロ道路で40キロで走ってて通報されたら警察来て注意or減点案件です。
早すぎててもダメだし遅すぎてもダメなんやで…なんの法定速度だよ。
・制限速度60をわざわざ40で走ってスマホいじるんだ…
後ろ渋滞させて事故起こさせるのが楽しいのかな、こういう人は
暴走族と同じ運転だね。暴走族も交通ルール無視してゆっくり走って一般人の走行妨害して遊んでるもんね
・60キロ制限で40キロ…たまにやたら遅い車いるなーってだいたい高齢者か女性なんだよね。私も女性だけど周りに合わせるしこんな意地悪い事はしない。だから女はって言われるような事やめて欲しい。
・こういう車って“速度しか”守らない。
意味不明なブレーキ踏んだり、信号が赤に変わりそうになると加速し出したり、横断歩道に歩行者が居ても止まらない。
まともにウインカーも使えない。言い出したらキリがない。
・速度守るのは当たり前の事として、投稿しちゃう時点で安全運転することが目的じゃなくて安全運転してる自分かっけーアピールが目的になってる 人としての中身の薄さが透けて見えちゃってるんよ アピールしようって意識がすでに運転に集中出来てないし、運転中の雑念は事故のもとなんよ
・40km走行正義してるのは別にいいけど
安全運転というよりこうやって晒して1人気持ちよくなりたいだけの行動にしか思えない。
速度出すのが怖いとかでは無いのに
こうやって後ろ引き連れてるのは事故の元になったりするから危ない。
・これに文句言ってる奴は制限速度もろくに守れないカス
普段から何食わぬ顔で速度違反してるんやろな
・制限40なら文句言えんけど、ある程度流れに乗って走れよ。
せめて一旦避けるとかさ。
迷惑でしかないし、自分偉いでしょとか思ってんのか?
安全運転を心がけるのは悪いことじゃないけども…制限速度60キロのところでこれはちょっとな…
余湖 裕輝(著), 本兌有・杉ライカ(翻訳), ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ(その他), 田畑 由秋(その他), わらいなく・余湖裕輝(その他)(2013-12-26T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.7


そういう意味でも更にクソ
イライラしてないで高速40キロで走れや
妄想で人を非難するなよ
事故に巻き込まれたりしてな
(スピード出して勝手に捕まっとけバーカ)くらい温い目しつつも譲るくれぇのスマートさが無い単細胞てまんさんと老害に多いよな
急いでなかったから良いけど俺じゃなかったらブチキレてるやろな
これ事故の元になる危険な運転なんで警察が見てたら
普通に道路脇に寄せられます
ぶっちゃけ安全運転は方便だろ。足引っ張ることに全力で生きてるんやろな
大抵よぼよぼの婆さんが運転してる
安全運転いいじゃないか
これに文句言うのはカスだから放っておけ
妄想もなにも投稿者の知り合い言うとる
フツーに警察おったら止められて職質されるで
されんされん
高速道路だと法定最低速度が定められてるから40kmだと違反になるけどね
制限速度まで出さなくてもいいけど
この場合は悪意ありだからアウトだよ
元tweet消えてるから確認できないけど、スマホいじりながら運転してるらしいが安全運転でええんか?
社会に害悪を振りまく人間って
早めに死ぬ事だけが唯一可能な社会貢献だよな
いやいや、こいつがやってるのが煽り運転だろ
隙を見せないために嘘つくくらいなら何も言うなよ
高速でリミッター外すとかよ
それ目当てでもあるんじゃない?
煽られたら被害者ムーブかますタイプでしょ
つうかエスカレーターのやつは歩く方が悪いやろ
急いでるなら階段使えって話だし今回の件とはまた別だわ
いやそんなん誰でも言えるやろw
追いつかれた車両の義務違反
低速過ぎるとされるぞ?
酒や薬やってる可能性もあるからな
実際知ってる年寄りがされたしな
流れを見出さない運転をする必要がある、とか法律?ルール?あったんじゃないかな、確か
こういうのって歩行者信号が点滅したら加速したり
ゆっくりな割に減速もせずに黄色で交差点に入ったりしてるイメージ
あとはセンターラインはみ出してたりと
されんって
最初のコメ読んでくれ~一般道路で40km程度じゃって書いてるだろ
10kmで走ってるジジイが昔話題になったけどああいうのは警察が止める、やべーから
難しいところです
無責任な犯罪者多すぎね
円滑な交通に協力する義務が道交法に明記されてることは完全無視なんよな
流れって、結局違法スピードなんだよね
そもそも速度守って遅いとか言う概念は存在しない
それだけドライバーが糞なんだよな
走行中のスマホ操作でそもそも違反
正義ではなく愉快犯でしょう
いわゆる空気読むという行為をわざわざ無視してえっ別に私悪くないじゃんwって言う感じの
法定速度超過しろって意味では無いんだよなぁ
メーター読み40キロの実際の速度は36キロくらいの車が多いやで
一度スマホの GPS で止まることない直線500mくらい続くところで速度見てみればいい
これに関しては法定速度守らない方が悪い
その通り
警察も速度取締機もある程度は見逃している
ゴミみたいな意見取り上げんなよ
後ろの邪魔したら違反だろ確か
え、守ってるだろ
文盲ですか
俺の地元じゃないことを祈るわ
そういう話
また、車両通行帯のない道路で後続車に追いつかれた場合には、できる限り道路の左側に寄って進路を譲らなければなりません。
この場合、遅く走って道を譲らない奴の方が違法
ありがとう
バカどもはこれで一斉に黙るだろうよ
プラス10キロくらいならパトカーも当たり前に出してんだよ無免許くん
けど譲れる場所になったら後ろを先に行かせる等やらないなら後ろへの嫌がらせでしかないよ
判例も有る
Xみると道を譲らないって一言も書いてないんだよな
もしかして記事のタイトルに釣られちゃった感じ?はちまがよくやる手だから記事は全部見た方がいいぞ
円滑な交通に協力する義務に抵触してんだよバーカ
流石に譲るわ
彼女も生きづらさを感じているだろう
わざとやってしかも悦に入ってるのにプレッシャーとかあるわけない
なんか攻撃的になってるね
悔しいことがあったのかもしれんがいったん落ち着こうな
譲ってたらこんなことなってねー記事見てないのお前の方だろw
これ
信号もフライングするし見てて不安になるクソ運転奴多い
黄色信号も守れないチンパンジー共がルール語ってる方がお笑い
煽り運転やってそう
そんなもん貼る前にお前の運転考えろと。下手すりゃ悪質な走行妨害なんだわ
雪国は特に難しい
そんなこと誰も言っとらんやんけ
60キロの道路を60キロで走るのを責めてるやついるか?
逆張り愉快犯以外は
運転向いてない
有名どころの車系YouTuberはスピードメーター隠してるよ
結構なスピードだしてるのは見たら分かるけどそういうことだw
運転向いてない
あおり運転とみなされるわ
そういう時は別に後ろの車に追いつかれたりもしないから全然ケース違うでしょ
大昔にとんでもねえ渋滞起こしてたジジイが路肩で捕まってたの見たわw
一般道路を40kmで走行しても警察に止めらないし違反でもない
この事実を受け入れられない奴がいるようだけど現実は受け止めような
中央線が黄色じゃなきゃ追い越し出来るから前に出て同じ様にしてやれ
そうだねーw
一番肝心なとこむししてるけどw
落ち着いてる俺カッケーwってか?
円滑な交通に背いてるのはどう反論すんだよ?
え?
もういいよ愉快犯
肝心もなにも40kmだとなんら問題ないんだよ
10kmとか20kmで走ってるアホのことを問題視してるだけだぜ、それ
周りがなんの話をしてるのか分かってないのに
頓珍漢なレスを繰り返すのも違反じゃないからな
心行くまで馬鹿みたいな再放送を繰り返していいぞ
引き連れるのが気持ちいいんだわ
制限速度60kmの道路を40kmで走ってて、後ろから60kmの車に追いつかれたときに、左寄って後ろの車追い抜けるようにしなかったら違反だよ
馬鹿でもわかるように丁寧に説明してあげたよ
道を譲らないって前提を勝手に増やすのはやめてほしいね。俺は一言も書いてないんだが
逮捕まだ?
警察へのお気持ちのつもりで出したつもりが当然コメントでは投稿者自身が袋叩きにあってる
同じ様な人種なんだろう
頭がおかしい存在なんだよ
ルールを盾にしたヤンキーみたいなもんよ
稀に反対車線に飛び出してまで追い越そうとするバカが居るからなぁ
じゃお前の主張なん意味ないから消えていいよww
お前だけ100周くらい理解が遅れてるからw
煽り運転するやつって正義の鉄槌とか言って煽り散らかすんだろ?w
やっぱただの愉快犯やな
お前を生んだ親の顔が見たいよ
>>107
まさかのバカ女降臨?
急いでるなら階段使ってどうぞ
コレが真理だと思う
法令順守している奴は違反者がいても、文句を言う前に自分が注意すればいいって考える
とりあえず君が道を譲らない前提の話に持ち込みたかったってのはよく分かった
結局の所、法定最低速度が定められていない一般道路では40kmで走っても問題ない点は覆らないってことさ
周りがなんの話をしてるのかわかりました!
赤信号皆で渡れば怖くない、ですね!
くらいだから、なのでプラ10までは速度違反に引っかからないってなってるのに
理解してないのか。それ以前に制限60を40って・・・
しかもその正義マンになりきれていないという
なんかレスバしたくてたまらなさそうだけど、もうそれでいいわ
もっとスピードを出せるのに故意に妨げてるから、グレーゾーンではある。
慣習として、制限速度程度は出すものだしね。
死に急いでる奴らだからその程度の声も聞こえないんだろうな
「エスカレーターは駆け上がると大変危険です、手すりに掴まり黄色い線の内側まで下がってお乗り下さい」
ゆっくりなのが安全上手とは限らない
周りの状況も考えよう
>>エスカレーター右に立って人の流れ堰き止めてる俺かっこいい〜みたいな人とかも。
>>自己顕示欲がすごいですよね。
エスカレーターは立ち止まって乗るのが正しい乗り方なんだが、何言ってんだ?
道交法知らないで書いてるのか...
去年うしろからめっちゃ煽られてしまいには追い抜いていった車が田んぼにつっこんでたけど知らんふりして通り過ぎた
メーカーも推奨してる
というか歩くのがおかしい
病人やデリケートなものを運んでる可能性もあるから、その程度だと捕まえられないわ
おっせえぞー
君は0か100かでしか考えられんのかw
警察も流れに普通に乗ってれば捕まえませんよね?〇されてからじゃあ遅いですよ?
制限速度40キロの道を40キロで走るのは当たり前のことなのでは?
てか、メーカー側の見解として、片方に偏った乗り方は避けてほしいって有ったハズ
自動運転中にあ、「コンビニよろうっと」と急ハンドル切って原付巻き込む未来しか見えない。
それが許されるなら、一車線をわざと時速10キロで走っても問題なくなる
リミッターの誤作動でスピードが落とされたせいで事故を起こすことがあるかもしれんやん。
俺がわざとクソとろとろ車走らせて後続がイライラしなければ別にいいよ。だがどうせ「はよいけやカスが」ってのが多くの奴等の内心だろ
それでも他国よりマシなんだ(笑)
一般道:注意されるかもしれないけれど違法ではない
自動車専用道・高速:違法
免許取れない雑魚
早すぎててもダメだし遅すぎてもダメなんやで…なんの法定速度だよ。
↑なんだ?この白痴は??
じゃあどうしろと…
安倍派10人以上が裏金化か…東京地検は自民数十人から聴取検討、応援検事を集め態勢拡充
安倍派10人以上が裏金化か…東京地検は自民数十人から聴取検討、応援検事を集め態勢拡充
何に抵触するんだ?
免許取り立ての人間が、慣れないうち50キロ制限の一般道を30きろではしったら取り締まるのか?
地獄へ堕ちろよ低脳
そうだよ
その場合追いつかれたら迅速に安全に後続車を追い越させないといけない法律があるんだよ
その結果、固有の道路事情に慣れてないペーパードライバーだらけになった地獄絵図が展開されてる
こういうヤツも取り締まってほしいわ
60制限で40で走ってて後ろが詰まってたら犯罪なんだよ
道路交通法第27条だよ低脳犯罪者くん
いやマジだぞ
警戒されるだけ
高齢化でこういう奴へ変に優しい社会になってしまったのが悪い
車群の流れに沿って、60キロで走行してたら、ノンウインカーで割込んできた。ブレーキを軽く一回。
信号が青になった、2台前が動いたので見切り発車、前の車が動かない、ブレーキで停車。よく見たらスマホ見てる、クラクションを一回。
俺は正しい法的に間違ってない
そんなの多いな
次の交差点を左折する距離も速度も微妙、このまま第1通行帯を走行。
凄く開けた車間に入ろうとする車が多数あり、前の車を見て第2通行帯に戻って行く、このときよくある事は車間5mで車線変更イジワルする車、まあ前の車が遅いので一緒にノロノロ走ろうではないか自業自得だな。
自分から犯罪をしろと勧めてて草
私欲が高そうね
大型車の日常。
道路の標識読み取ってAI判定で速度超過の場合は全自動で切符→メール通知と封書配送までやれば
警察官の手間も減るんじゃねーかな
フル活用してこうぜ!!
煽り運転、危険運転等として安全に追い越させない事が問題になるだけで別に速度そのものは関係ないだろ
最低速度あるならもちろん別だけど。極論いえば毎回後続くるたびに安全に追い越させてたら別にトロトロ走ろうが問題ない
後方の後続車は30キロ切ってそう
普通に交通渋滞の原因になってる
お前が車を運転しないのはよく分かった
あとは認知機能の歪んだ年寄りとかね
ノロノロ運転が安全運転だと思い込んでる
まあ事故った時の被害はスピードが出てる車よりは軽微ではあるだろうけどさ
高速道路の短い所くらいだから迷惑にならない
こういう奴に限って左折する時に右側に膨らんだり信号待ちで車1台以上の車間距離で停まったりする
事故るやつは事故る、事故らないやつは事故らない、ただそれだけ
無灯火、割り込み、ポイ捨て多すぎ
一般道(片道1車線)の60制限なんていくらでもあるよ
頭がおかしいね
こんなん逮捕しにいったら道路大変なことになりそう
常に自分の運転がどうか客観的に見ないとな
低速だから正義だとかみんな高速だから正義みたいなのも同じ穴のムジナというか
人間である以上無意識でもだれだって間違った運転をしてしまうことはあるのだし
それに対する物理的な余裕と周囲の状況を確認したり事故を回避するなら他の車の動きが変だから俺が正義と突っ込むんじゃなく避けられるようにしないといけないし
ガレソは車の免許持ってないんか?
関東はほとんど見た事がないけどね
そもそも60k道路が珍しい
緊急車両の妨げになる事もあるし
交通の円滑という原則が書いてあるんです 勉強できない子なんですね
俺は学科も実技も満点だから かわいそうと思うだけですが
譲るって選択肢出ない時点で煽り運転やろ
最近大型がこぞって追い越し車線走ってるのはなぜ?
以前は走行車線にいたのに。
この車の運転手を叩く権利はないよネット民の口癖お前が言うなをそのまま返すよ
低スピードで事故る前に免許返しとけ🎵
ルール守ってない自覚がないよな
安全運転は周りをイライラさせないで自己防衛をしながら運転することってことを理解してない痴呆みたいなもんだからなこの人種
これも一種の煽り運転だし、これでぶつかられたりクラクション鳴らされても仕方ないわな
本当に自分のことを安全第一に考えてるなら左によって譲るから
相当郡部にいけば農作業の軽トラとか結構いるが。
ぶつけられても仕方ないってどういう思考だよ・・・
わざわざ犯罪の証拠を公開するのは知能に問題ありそう
画像見て無いのか
10台以上引き連れてるって書いてあるから追い越させてないぞ
こんなんにぶつけるようなヤツが蔓延ってるんならそりゃもう安全に考えて遅く走るしかないわ
追い越してから15キロくらいで走ってあげたい
でも魚拓取られてるから逃げられないな
運転中にスマホで撮影してるのは完全アウトやw
なんでこの画像の話になってんの?
こいつは免許取り立ての人間で、慣れないから50キロ制限の一般道を30キロで走ってんの?
エスカレーターに関しては車で例えたら常時赤信号なのに進めといってるようなもんだしな
この車の安全運転とは根本的に別問題
左右どっちか開けてようがカバンとか持ちながらぶつかられたり肩とかぶつかる可能性あるし
誰も前にいなくても1人でコケて後ろに落ちたら後から乗った人にぶつかるからな
だからそれが問題であって速度は本質じゃないだろっていう話だろ
速いのも遅いのも事故原因になるから、リスク的には一緒なんだってさ
ネットは法律を絶対のものだと思い込んでる世間知らずが多いけど、
そういうのが常識学べないままリアルに出て行くとこうなっちゃうんだね
痛々しい
自首お疲れ様です。
写真に潰れて読めないが速度標識があるってことは60では無い可能性が高い(無いわけではない)んだからほぼ合法やぞ
遅いやつは道譲らないと違法だって言ってるやつは最高速度内ではってこと意図的に無視して騒いでるだけ、5㌔や10㌔の極端に遅いくせに道を譲らないチャリカスみたいなやつじゃなきゃ普通に合法やぞ
既に歩道まで車が溢れてるのに車道で待機かけるやつは頭にウンコでも詰まってんのか?
標識結構見てるから誤解かもとも思ったけどやっぱり片側1車線で60kmってマジでないよな
著しく交通の流れを妨げる場合も逆に言われたような
煽られたと思ったらぶつけてくるキチガイとかマジでいるからな
そういうやつからの自己防衛とかも含めて安全運転してる私は何も悪く無い思考回路はやめたほうがいいって話 まぁお互いがお互いある意味キチガイゆえに起きるから普通の人なら大丈夫だが
ただ脳死でルールを守るなら永遠に安全ってのはお花畑って話だよ
ルールを周りが破れば意味もないし、この例だってこれで後ろから無理やり追越するヤツが来て反対車線とぶつかって遅くしてる最前列の自分が巻き込まれないとも限らんのだから
一切減速せんで通り抜けていったけど前見てないんか??
女性で生産性のある人って少なくなってると本当に思う。
標識ある道なんていっぱいあるわ
ずっとクソ運転してる奴の方がマシ(´・ω・`)
ガイジみたいなデブ男が助手席に乗ってて、メガネドブスが運転してるの
俺は原付だから横を通っていくけど、後ろのトラックとかクラクション慣らしまくって毎朝クラクション祭りだわ
ああいうの警察は取り締まらないのかね
安全かどうかで言えば遅い方が安全ではあるぞ
制限速度を守ると煽る人間がいるとかそんなんだよ
60の道路を40で走って後ろに追いつかれた場合は
先行車が後続車に道を譲る義務が発生するんだよなぁ
残念だけどまったくイライラしてないぞ(笑)
はっきりしているのはどんな理由があろうとも車を故意にぶつけたりするのは加害行為で犯罪だ
仕方ないという表現にはならないよ
ぞろぞろ引き連れてる方が怖くない
譲れば自分のペースで走れるのに
パトカーは基本制限速度で走ってるけど後ろに車が数台つくと脇に止まって後ろを先に行かせる
つまり警察も制限速度きっかりで走ることより交通の流れを重視してるってこと
こういう時こそあいつらを上手く利用しないとな
標識ない道なんて山中だけなのでは
迷惑運転で通報してもええんやで?
ある程度運転してると道路を見ただけで制限速度は分かるんだよ。
速度に応じた幅になってる。
てかツイカスて一定期間内なら復活出来るから炎上上等でバズらそうとすんのやろ?それ止めや
やるのは勝手だがわざと渋滞引き起こしてるのは炎上されて当たり前だろ
ど、どうして……
スマホいじりたいからノロノロ走ってんじゃない?当然前見てない。
まだ一度も怖い目に遭った事無いんだろうな
タイヤすり減ってたらメーターそれだけ早くなるからな
車の事なーんもわかってないくせに制限速度守ってる私カコイイとかアホ丸出しやで
実際、速すぎるのは言わずもがな、故意に遅すぎても警察から減点くらうし
頭悪い犯罪者って楽でいいよな
こいつは投稿目的でわざと渋滞させてる悪質運転手だわ
何が悪いかも理解してないから何度でも繰り返すぞ
路上の障害物なんざトラックだけで十分だ
法定速度「しか」守ってねえんだよなあ
追いつかれたなら路肩に寄せて道を譲るのが「ルール」だろ?
メーター40で追いつかれたなら義務は発生しとるで?
は?定められてない?
免許持ってねー馬鹿は黙ってろ低脳wwwwwwwwww
犯罪じゃなくて反則行為な
道路交通法も知らない小学生よ
その時に法律は守ってくれないよ
まぁ一度痛い目見た方がいいかもね
この女は正しい
正義の道を歩み続けろ
それにしても信号なんて3回も走ればゲーム好きならタイミング完璧に見切れると思うんだけど、お前ら前の車しか見てないだろwそんな奴ばっかり
高句麗古墳の壁画 手搏図 に人類初めての嫌がらせが記録されている
追いつかれた車の義務ってのがあるのよ。
法定速度内での話ではあるけど。
プリウスミサイルが減らねーわけだぜ!
正しいとはこう言うことだ
とにかく迷惑なんだよ
明確に法を破ってる証拠を自らupしていくスタイル
運転中(停止時除く)にスマホなどの携帯電話を保持して通話したり、画面を注視したりした場合、6月以下の懲役または10万円以下の罰金が課される場合があります。 なお、この違反行為は交通反則通告制度の対象で、反則金の額は普通車の場合1万8000円、違反点数は3点となります。
投稿する理由はない筈だけどなぁ
車カスで劣等種、存在がゴミだな
カーッカッカッカ♪
実体験的にこの人の意見に同意しかない
つまりわざと遅く走る煽られ運転なんてのは存在しない訳だな
親がゆっくり車で走ってキップ切られたし
60制限のところを40で走行するのは違反ですけど
正義マンて最も性質の悪い悪党だよな。物事を白か黒かでしか判断できない単細胞だし。自分が責められたら世界が間違ってるとか思ってそう
急に曲がったりするから関わらないように走るのが吉
40どころか2~30キロで走ってる老害おるからな
男でもdqnみたいな奴は揉め事があると被害者ムーブで精神的優位に立とうとしてくるよ。女はデフォで全員してくるけどw
マニュアルがー法律がーてアホちゃいますの?
喧嘩と一緒です
無事でいたいなら相手の心理を読まなきゃいけない
理屈に執着してあの世に行ったって家族を泣かすだけ…
そりゃ外に出ないし車も持ってないもんな
それ以前に暗黙のルールが全然分かってない
譲り合いや礼をするとかが出来ない
都合悪いのは連投ですか
なんでほとんどのやつがこの女は批判してるの?
結局私人逮捕批判してる連中って「自分が痴漢する側で私人逮捕されたら困るから」ポジショントークで擁護してるだけって良く分かるんだよね
コイツは後ろがイライラしてるのが分かってる…
車に乗ると気が大きくなって飛ばす・煽るタイプは世の中に多いけど
同じ心理で「他人を教育する自分」に快感覚えちゃってんだろう
公道正義マン
いつからスマホ運転って合法になったんだっけ
こういう奴にこそプリウスロケット凸してほしい
落としたら詭弁でただ嫌がらせしてるだけのゴミ
つまり精神年齢が著しく未発達か、何らかの障害抱えてる人だと思う
流れ守らず遅いやつの方が危ないのも常識
パトカーの前でも、その走りしてみたら?ゴミだと豪語したからには出来るよね?出来なきゃお前の方が口だけのゴミやで…
最低速度標識違反と妨害運転罪
特に他車の通行を妨害する目的をもって行う者は
後者にあたる
痴漢なんかと比べると運転中のスマホ使用って証拠バッチリ自分で残してくれてるんだけどな。道幅的に40キロ制限には見えない広さだしその場合遅すぎてアウト。何が言いたいかというとこんなもん私人逮捕も何もなく単純に違法行為をひけらかすバカッターから続くアホの系譜なんだ
初心者ですら1か月もあれば合わせるようになる
ふつーに道交法違反
第二十七条2追いつかれた車両の義務
追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない
律儀に法定速度守ってたら事故るからって警察官が言ってたなw
なんの名目で取り締まるんだ?
違反なら取り締まれるんだろ?
それは互いに法定速度を遵守した状態の中での話だろ
追い越しの為なら法定速度を無視していいなんて教わらないはずだぞ
交通の妨げになる速度の場合、後続に譲らないといけない義務がある。
道交法調べて来な。
法定速度が交通の妨げになる速度と認められることはないな
第一条
この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする。
第二十七条 (他の車両に追いつかれた車両の義務)
追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。
第七十条(安全運転の義務)
車両等の運転者は、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。
何故かこれ知らないやつ多いよな
賛同者も少ないし
みんな免許持ってないんかね
渋滞が発生してんだからふつーに交通の妨げだろ
ここの方々はそういう正論は
無言でスルーするから……
他の車にとっても歩行者側にとってもすごく危険なので。
法定速度云々言ってるやつがいるけど、一般の自動車は自分の車の走行速度を証明することができないから追いつかれたら素直に譲っとけ
法定速度だから交通の妨げになる速度ではない
ちゃんと学んでくれ
どうせそうなったら彼氏呼ぶくらいしか出来ないんだから真面目に生きろよ
フェミニズムからしてキャンセルカルチャーだし
法定速度関係ないぞアホ
なんのためのメーターなんですかね・・・。いやそれも色々条件で値ブレるけども
それはそうなんだけど、わざわざぶつけられる可能性を高まるのもいかがなものかとは思っちゃうわな
お前はとりあえず免許とるところから始めろよ
だから追いつかれた車両の義務違反でググってみろって。1点の反則金普通車で6000円やぞ。
トロいだけの車って、ウインカーもトロいのよくあるし曲がるの下手だし
車の流れを阻害するのも、それに反する行為であることを理解してほしい
安全運転ではなくわざと遅く走るのは普通に違反
周りの流れに合わせないと危険なのに「相手がよけてくれれば事故にならなかった」
とか言い出すタイプ
・・・安全運転を御教授頂いていたんですね、ありがとうございます
実際自分が違反マンなのわかってないから
この女も運転しながらスマホいじったら違反なの知らないんだろ
スマホいじるなら路肩に寄せて停車してからにしましょう
それがいつになるかは知らないが確実な未来な気がする
ただの嫌がらせじゃねえか
免許も取れないし車も買えない低みからどうした?
これが現実な、異常にスピード出してる車カスが捕まってるだけ
トイレ行きたいなら一般道でも200キロ出していいみたいなやつがいたらどうするんだよ
その前にスマホでアウトだけど
それがどうした?
だからってこの記事の奴を擁護にならんぞ
ワゴンRで運転席横もカーテン着けてて、若い女が運転しながら助手席の女とキャハハと笑いながらお菓子つまみながら運転してた。
単独事故で死んでくれと思った。
お前らに言ってんだよ
上限には緩いのに下限には厳しいと言ってるのが、頭に排気ガスでも詰まってんの?w
しかもスマホ使ってるし
完全に黒
それなら20キロで走っても問題ないことになるよ?
高速40キロで走ったら完全法律違反だよ
免許持ってないんだね
最悪煽り運転されて死ぬ羽目になる
店に無理に右折で入ろうとしてる馬鹿がマジで嫌い
お前は車乗らずに自転車か徒歩で良いよ
頭おかしい奴がいるな
道路交通法違反というより、交通の妨げになってることを知っててやると往来妨害罪という犯罪ですよ
60キロ制限のところは60キロまで出すのがルール
普段から運転中にスマホ弄ってるんだろうなぁ
長野の教習所で制限60kmの山道を
60kmで運転してたら速度下げろって指導されたけど……
グレーでもなんでもないただの道交法違反
道路交通法第27条『追いつかれた車両の義務』違反になる気がするけどね。
車も所持できない貧ちゃんだから許したげて
30はガイだわ
そういう所は大抵20で走っても危ない道だし
無駄に片側に立って渋滞を作るな
煽り運転で今なら取り締まれる
むかついてんだろうな後ろのやつらwwwwww
そのイライラの結果事故起こして死人が出たら間接的な原因はお前だ
よく言われるけど実はエスカレーターの数が少なすぎてホームに溢れるんだよ
チャリ、バイクの問題しかり法律のほうがおかしいからな仕方ない
「僕法定速度だからだ正しいもん、譲らないもん」は時に違法
県道で良くて50キロだと思うんだけど
60km制限で60kmで走ってるなら追いつく方がおかしいので譲る必要はない
普通にある
精神衛生上いいだろ
今日だけコメすればいいから頑張れ
無免許の人は黙った方がええで?
道路交通法一条、二十七条違反だから警察呼ばれて証拠提示されたらなる
道見た感じ多分40km制限だし
「プラス10kmは普通だろ」と言うやつが居るかもしれないがそれを許すとどこまでが普通という話になる
そうならないための制限やし
実際前にこういう奴居たらイラつくと思うけどそれは自分が悪いだけや
昼と夜は急ぐような自分が悪い
法定速度守れよ
10キロおじさんとか、普通に野放しにされてるので法律上は問題ないのでは。
自分はやらんがキチガイには煽られても文句言えねえよなぁ
てかこの手の障害者は殺処分してくれ
法定速度より20キロも遅く走ってんだから抜いても違反にはならん
60㎞制限つってんだろ
安全とは一体
よっぽど暇なやつやん
ぶつけられるという結果を招いても仕方ないで合ってると思いますけどね
>>251の人では無いですけど、仕方がないに対しての論点がすり替わってるのであなたが251で書かれた仕方ないの意味を理解しないと終わりません
投稿者が自分自身で選んだ行動の結果、悪い事が招かれても仕方ないの仕方ないです
「ぶつけられても仕方ない」このワードだけ切り抜けば何とでも言えますよ
車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。
つまり車カスは自分の事は棚にあげるカスそのものということだったのだ
法律が守ってくれるのは相手への罰や賠償の約束だけ
怪我を治したり生き返させたりは出来んのに道譲れば済むだけの話なのによくノリノリで他人を煽れるなと思う
いやーこれで昨日の半日のコメの大半にトドメさしちゃったな
27条でイキりまくっていたのに同じ道路交通法にぶん殴られる、と
22条を否定すると27条はなんなの?って話になるしカスはこれで顔真っ赤で関係ないことをわめきちらすんだろうなw
頭が故障して40キロしか出せないのもまあ、しょうがないかな。
これは速度に関係なく追いつかれたら譲らないと違反になるんだぞ。
22条パンチ強くて車カス壊れたスピーカーになっちゃった
道路交通法で殴ろうとするから同じ土俵でやり返されるんやで
このマンさんは反社と同じ思考の持ち主w
運転免許返上して徒歩で移動してろやカスが。
こういうバカ女に限って、二車線の右側塞いで、安全運転してるアテクシすごーい!とか悦に入ってるんだろうなぁw
単にド下手で左側走るの嫌いな人とか言い訳してんだろこいつ。
バカまん「えっ?あたし女ですけど?運転中のスマホいじり駄目なんですか?」
60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
こういうこと~w
制限60キロのところで40キロで追い付かれたら道を譲らなきゃ行けないってさんざん書いてあるだろバカじゃねーの
なんだこいつ?勝手に条件つけはじめてるぞ
例えば60kmの道を40kmで走っても箱乗りしてたら違反だわ
いるんだよな、自分で条件つけてイキっちゃうバカ
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
↑これは正しい内容なのに理解できないオツムのようだ
そもそもこの記事の内容が40キロで走って交通の妨げを意図的にやってる内容だろうが速度超過でスピード違反の内容じゃねーだろボケ
慣習よりも法律が優先やね
免許持ってないのに他人を貶そうとするなんて哀れやなぁ…しかも自分でハート連打って痛々しすぎる
他の人も書いてるけど法定速度より遅すぎる運転は普通に道交法違反だし通報されて切符切られても文句言えないのよ、これ免許持ってるなら常識中の常識
逆に聞きたいんだけど、ここで教えて貰うまでは法定速度時速100キロの道路で時速5キロのノロノロ運転しててもOKだと思っちゃってたわけ?
→夜ふかしスマホ
→コンビニの駐車場でスマホ
→赤信号中のスマホは合法
→徐行ならギリOK
→走行中、少しくらいOK
→あちゃー事故った、事故処理車が来るまでスマホでも見るか。
スピードはルールより流れと云う
結局自分が気に入らないことが気に入らないだけ
歩くなら階段使え
片側に寄ると負担がかかるから、
片側一車線は間違いなく60キロではない
はあ?まじでなにいってんだこいつ。俺が書いたのはこれだ
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
この正しい内容に勝手に条件つけるなよ
譲る義務が発生するかどうかについて明確な答えが出てこないな
過去の判例を見る限りでは義務は発生しないのが優勢みたいだが…
仮に速度超過した後続車が追いついて更に後ろが渋滞になった場合
その時点で後続車たちはしばらく最高速度(法定速度)で走っていることになるが
これは最高速度が同じ車両に追いつかれた判定になるんかね
屁理屈だが
ノロノロは安全運転であることには違いないやろ
スピードなんかでとったらそれこそキルロケットやないか
その内容がそもそも記事と関係ないよね?
この正しい内容に噛みついてきてたのはおまえなんだよな
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
この内容に間違いがあるなら聞くがこれに勝手に条件つけて反論するな、ばーか
書いただろ?条件つければ遵守も違反になるんだよ、箱乗りとかな。何度も言わせるな
だからその内容が正しかろうがこの記事と関係ないだろつってんだろ
大概やり返されないからな
それでも一応は譲った方が良いかな
追い付かれたので譲ったという事実は欲しいしね
その後で抜いていった相手が速度違反で捕まっても自業自得でしょ
少なくとも60キロ制限ではないね この人が責められるべきは40キロ走行ではなく運転中のスマホ撮影 俺なら周りに合わせて~50キロくらいまでなら加速するけど、40キロで安全運転を心がけるのも正しい運転
おうおう、そうだよ
この内容は正しいんだ、それをしっかりと受け止めておけ
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
で?その内容はこの記事のどこに関係してるの?
は?なにいってんの。俺が先に書いたのはこれ。それに後から勝手に絡んできてるのはおまえなんだよなあ
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
この正しい内容にケチつけられないからって難癖つけて絡んでくるなよな
レスこっちだったわ、すまんな
>>546
難癖でもなくその内容はこの記事にどれほど関係してるんですか?
よく耐えられるなあ
ん?じゃあこの内容はおまえも正しいって思ってるってこと?
君が先にこれに絡んできたんだからはいかいいえで聞かせろよな~
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
・60kmの道を80kmで走ると道路交通法違反です
自己承認欲求モンスター
普通に警察に注意されます。
その内容は法律としてあってるよ、で?この記事に出てる女とその内容はどれほど関連しててそのコメントしたの?
この女の場合はその法律の通りにただ40kmで走ってるのではなく意図的に妨害してるからこの記事にその内容をコメントすることじたいがずれてるよね?
やっと「60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません」が正しいことを認めたか
それを聞けたので満足したわ
ここまで付き合ってくれてありがとな
真面目なんは解るが細かいってキミ言われない?
バイク空ぶかししてるやつと同じ
特に今の女は基本的思考が利己的
こいつやべーやつじゃん、一生車乗るなよな^^;
違反じゃないけど迷惑
追い越し禁止じゃなかったらとっとと追い越していく
「こういうやつは速度しか守れない」ってなんだよ。
全員糞野郎じゃん
免許はく奪しろよっていつも思う
全員糞野郎じゃん
免許はく奪しろよっていつも思う
全員糞野郎じゃん
免許はく奪しろよっていつも思う
かかってこいよ
勝手に追い抜いて行けばいいじゃん。
少し寄ってるのに頑なに煽ってくるの止めてよ。
自分がバリバリ働いてた頃は押しのけてでもエスカレーター歩いてただろうに、優雅な年金生活で通勤時間帯に呑気に高尾山巡りでも行き、ちょっくらサラリーマンどもおちょくったるか。って。
・60kmの道を40kmで走っても道路交通法違反ではありません
他に車が居なければ違反じゃないけど後ろに車が迫ってくるのに40キロで走り続けるのは道交法27条の違反です
車両の速度メーターは安全マージン取って1割位高く表示されるようになってるからメーター読みで40キロで走ってるつもりの奴は35キロぐらいだから迷惑だし後ろから来た車に道を譲らないのは道交法27条の違反
どう見てもレスバしたがってるのは
最初にw付けて煽りに行ってる128だと思う
嘘書いちゃダメだよ
道交法27条違反は「追いつかれたのに譲らなかった場合」だから-20kmで走ってるだけでは捕まらないよ
うちの夫もこのタイプ。
教習所からやり直せと思う。
エイヅキャリアに✓イプされろボゲ
勘違いしてる人が多いけど前を走ってる車が後ろを走ってる車を妨害するのも煽り運転だからね
不必要な急ブレーキとか、追い越そうとするタイミングで加速するとか
うん、けどそういうの通じない奴居るし自分からそういう奴イライラさせてるんだからトラブルになっても仕方ないよね?
基本的に他のドライバーの迷惑になる走りは全部違反って覚えていた方が良いぞ?
他の車両の妨害行為は違法ってあるぞ。
メーターなんか見てないし一定の速度を保つなんて気持ちもないから
ちょっと登坂になったら平気で20以下になったり下りになったら60以上になったりするんだよ
いわゆる「あおり運転」と同じこと。
方向が違うだけで他人に迷惑かける目的は同じだ
と思ってる人間って、子供にもそういうこと教えてるのかな
おは無免許。
問題ないが飲酒取締りのターゲットになる
一般車ならメータ40なら実測30やろ
ド迷惑やん。ぶち煽ってやれこんなカス
その規則が実態に即している意味あるものか否か考えることをしない。交通の流れというものを考えろよ
他の車の走行の妨げになるのは違反や
60km制限を時速60kmで走る車を減速及び停止させるならそれは違反なんよ
危ないヤツだと思われてるし何なら車間空ける
エスカレーターで歩くと安全装置作動して止まりかねんからするなってアナウンス流れんか?
運転中ってのは常に頭をつかうんだよ。
ボケ〜っとして標識だけ見てハンドル握ってりゃいいもんでは無い。
60キロ道路40キロ走行はマジ危ないし迷惑