• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
【悲報】お笑いコンビ『和牛』、24年3月末をもってコンビ解散へ…

【不穏】お笑いコンビ『和牛』の突然の解散、実はファンは以前の◯◯◯から予感していた… 「理由を作った“あの人”のコメントの軽さ、上沼恵美子さんも予言か」


さまぁ~ず・三村マサカズさんのツイートより






和牛。解散か。もったいない。
どっちもどっかで堪忍袋の尾が切れたんだろうな。
コンビは許すことが続ける秘訣でもあるからなぁ。




4796642293
三村マサカズ(著), 大竹一樹(著)(2004-08-09T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7



  


この記事への反応


   
これは夫婦でも友達でも言える事なんですよねぇ

しかし、迷惑かけても許され続けてる側ほど馬鹿みたいに狭量で
しっかり者で我慢強い相手が本当に滅多にない何かになった時は
過去の自分のやらかしの10分の1にも満たない些細なそれで
ガチ発狂して関係をぶち壊してくるのがオチだからなぁ。
夫婦も友人関係も然り。
だらしないけど許されてしまってなんとかなってしまった人って、
自分の立場が相手の我慢によってかろうじて成立してることを絶対に認めなくて
それどころか『俺私は相手なんかより人物的魅力に優れてるんだ』という
歪んだ認知とプライドを抱いて相手を下に見てくると、
さんざん嫌な思いをさせられた経験上そう思う。


結婚相手は◯◯なところが好きという見方よりも
「こいつならダメな所を許せるかな?」という観点で選んだ方が
長続きしますね
だから男女ともに愛嬌が大事(もちろん許容するにも限界があるけど)

  
さまぁ〜ずは長く続けてくださいね

川西さんは何度も許してたのよ
水田くんが主催イベ寝坊で飛ばして無期限謹慎になって
「俺の事待たなくていい」って言い出した時も
いつ解禁かも分からないのに「待つよ」って待ったんよ
それは水田くんに漫才への情熱があったからで、
それが許せなくなったってことは…ね…


さまぁ〜ずって初見は
「神経質な大竹と、大雑把な三村」って感じで合わなそうなんだけど、
お笑いに対する姿勢とか礼儀とか根本の部分は合致してるように見える。
内P世代のコンビは仲良さげな人多くて好き。


夫婦や恋人関係にも通ずると言及してる人がいるけど
「許す」ことを正義としてしまうと
今現在人間関係で悩んでる人を追い込むだけだと思う
「許さなくてもいい」
この選択肢は残したい
許さなくて「も」いいんだよ




さまぁ〜ずほどの円満大ベテランに
言われたらそうとしか言えんわな
まぁどんなに我慢強い人でも
いつか必ず限界が来て許せなくなるし
許された人は、増長しそうだし難しいね


B0CP5PX6FM
山田鐘人(著), アベツカサ(著)(2023-12-18T00:00:00.000Z)
レビューはありません



4047374563
九井 諒子(著)(2023-12-15T00:00:01Z)
レビューはありません



4047377406
九井 諒子(著)(2023-12-15T00:00:01Z)
レビューはありません







コメント(186件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:01▼返信
僕のソーセージも解散!
2.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:02▼返信
どんだけ和牛ネタ擦るん??
3.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:02▼返信
三村のコメントって軽いんだよな
4.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:02▼返信
結構互いの悪いところ言い合うけどちゃんと笑いにしてるもんな
5.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:03▼返信
わかるわー
6.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:03▼返信
>「許さなくてもいい」
>この選択肢は残したい
>許さなくて「も」いいんだよ

コイツ最高にバカ
許さない、と言ってる相手を許してる側がいるから関係続けられてんだよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:04▼返信
でも見てる客ないがしろにしてる時点で別れるなら早い方がいいよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:04▼返信
一人めっちゃ早口の人いる
9.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:04▼返信
当たり前のこと言っただけで万バズ
重みもクソもねーだろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:04▼返信
自分にとって嫌なとこが一個もない人間なんて探すほうが難しいだろうしな
11.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:05▼返信
こいつが公共の電波でやってるのって性犯罪じゃないの?なんで許されてるのか分かんない
12.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:05▼返信
>「神経質な大竹と、大雑把な三村」
これがそもそも間違ってる
さまぁ~ずは神経質な大竹と神経質な三村のコンビです
13.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:06▼返信
ざまぁ〜ず
14.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:06▼返信
最近クマのニュースが少なくて寂しいです
対立派閥同士の醜い争いが起こってて楽しかったのに
15.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:06▼返信
ヘラヘラしてるだけの虫みたいなオッサンて憎めないからねw
うちの親父も言っても何も聞かないし

裏で色々思われてるのは確か
16.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:07▼返信
※9
お前が言ったら10三村が言ったら3万
17.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:07▼返信
遅刻魔はクズw
18.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:07▼返信
アンガス牛なら許された
19.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:07▼返信
バカルディだけのことはある
20.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:08▼返信
>>16
10も行かないぜ
世の中そんな甘くないしな
21.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:09▼返信
お互い様だから許せる訳で片一方が我慢を続けていてはそりゃ破綻する
22.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:09▼返信
10年以上やってて許せないことがあるなら無理だろ
23.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:10▼返信
長く続けばいいってもんじゃない
売れなきゃ意味なし
24.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:10▼返信
許す理由があれば許すけどな、無制限で許すのは無理やな。
25.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:11▼返信
ゆ”る”さ”ん”!!
26.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:11▼返信
あと尊敬出来なくなったら終わる。
これだけはっていうものがあると…お互いに褒めあえるし、それ以外を許しあえたりする。
27.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:11▼返信
続ける秘訣であって
成長する秘訣ではないからな
28.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:11▼返信
>>8
一人?
29.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:12▼返信
許す勇気
30.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:13▼返信
嘘松
31.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:13▼返信
でも限度があるからな
お互いが適当だったりラクなバラエティで満足する向上心の低いコンビなら
仲悪くても利害が一致してコンビ継続という判断もできるだろうけど
犯罪紛いの行動や犯罪は許すとかって話じゃねーだろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:15▼返信
ライバルや天才だらけのお笑い業界で生き残っていくのが楽なものかよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:15▼返信
好き放題やらかしてる側が言ってもな
34.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:15▼返信
デブの方は天狗だったからな
35.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:16▼返信
>>6
何言ってんだこいつ
36.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:16▼返信
三村マサカズと田村マサカズの違い教えて
37.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:18▼返信
大人気セクシーな女優が自殺したのは、さすがに記事にできないのか・・・
38.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:18▼返信
初めて遭遇した放送事故はゲリラッパの三村暴走です
39.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:18▼返信
一人だけ売れてクソがああって事やろ
だいたい売れてない方は無能なんじゃ?
40.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:18▼返信
面白いこと言えそうなのは左
信頼できる取引相手は右
一緒に暮らせそうなのは左
41.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:19▼返信
>>35
両者が許さない選択肢取ったら終わりだろ
続けるならどちらかが許す選択肢以外あり得ない
42.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:20▼返信
こういうのも何だけど、さまぁ~ずの2人は芸事に関する意識そんなに高くないしな。
ウッチャンの下でやっていくことを選んだのもあるか。
俺はもっと劇場に立ちたいのになんでお前はやる気ないんや!っていう会話自体がそもそもなさそう
43.けいこ投稿日:2023年12月13日 10:21▼返信
スクール☆ウォーズの滝沢先生も言っていましたね。けいこ
44.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:21▼返信
薄っ
45.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:21▼返信
>いつか必ず限界が来て許せなくなるし
>許された人は、増長しそうだし難しいね
だから小学校の頃からの虐めッ子が勝手に虐められっ子のウチに住み着いて
「爺さんの年金俺が使ってやるよw」何て言う奴を排除するにはもうヤルしかないよね^^;
46.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:21▼返信
>>40
左と生活するとか地獄だろw
やりたい放題してきそう
47.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:22▼返信
>>46
右と生活したらギッスギスやぞ そのうえ面白くもなんともない
48.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:22▼返信
遅刻魔と真面目くんじゃ真面目くんが割に合わんでしょ
49.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:22▼返信
※42
まずさまぁ~ずがどれだけ単独ライブやってるのかを知りましょう
そしてその上で発言しましょう
50.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:23▼返信
なんか遅刻魔に散々迷惑かけられた側が
狭量みたいな言い方
いいこと言おうとしてズレてる
51.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:24▼返信
人としての一線を越えてたら許さなくてもいい
52.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:24▼返信
厳しい人って孤立していくものだからな
53.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:25▼返信
こういう時っていつも許さない奴が心狭いとか言われるよね
54.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:25▼返信
>>48
遅刻を大目にみれないから解散になったわけだし
結局は許してあげれるかどうかだろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:25▼返信
許されてる側の勝手な意見で何を深いと思ったんだはちまバイトは
56.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:25▼返信
>>53
●●だからアイツとは縁切ったわ
みたいなことよく言うやつは実際友達居なくなってそうだし
57.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:26▼返信
>>49
セット有りきのコント(笑)ね
58.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:26▼返信
さまぁ〜ず「敗北を知りたい」
59.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:26▼返信
>>54
大目に見る価値もなかったからだろ
遅刻する代わりに何か取り柄あったかあいつ?
60.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:27▼返信
許す側は相当ストレス溜まってたと思うよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:27▼返信
※3
こういったときにいちいち深いコメントかまそうとする芸人なんて嫌だわ
コンビの話だぞ?
62.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:27▼返信
>>59
人気コンビの片割れで客から笑いをとれるっていう取り柄はあるみたいだが
63.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:27▼返信
他人の言う、スゴイ・面白いに付き合わなきゃいけない風潮にうんざり。

不要だから解散だろ。

テレビ衰退の原因のくせに、今更感。
64.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:28▼返信
>>58
地上波レギュラー消えまくってるぞ
65.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:28▼返信
※57
涙拭けよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:29▼返信
3年前の遅刻ってわざわざ3年前と言ってるんだから常習的にやってたわけじゃなくね?
むしろ3年前のことや漫才へのプレッシャーを毎日かけられてたほうが可哀想な気がする
67.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:29▼返信
>>62
取り柄つうかそれ仕事ね
68.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:29▼返信
遅刻するなら相方を車で迎えに行ってあげたらええやん
さま~ずは三村が毎回大竹を迎えに行ってるのTVで見たぞ
69.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:29▼返信
許すことだけが優しさってわけじゃないしな
70.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:30▼返信
これからの活躍にご期待ください!
71.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:30▼返信
>>67
誰にでも出来ることじゃねぇからなぁ
72.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:31▼返信
※57
セットなしのコント(笑)のマヂカルラブリーとか好きそう
73.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:31▼返信
>>71
もう揚げ足ばっかだなお前
74.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:32▼返信
我慢できなかったからコンビはいらない
75.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:32▼返信
お前らは自分に甘く他人は許さないから誰も周りに居ないんやね😭
76.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:32▼返信
秘訣はお前みたいに不倫することじゃないのか?
77.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:33▼返信
>>60
そもそもそいつ売れてない
売れてる相方をリスペクトすべきなんよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:33▼返信
元々ある言葉をコンビ名にすんのやめてほしいわ
検索の邪魔なんだよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:33▼返信
>>66
コンビでやってんだから自分のやりたい方向に話し合ったりするのは普通じゃね?
それがプレッシャーになるかならないかは当人の受け取り方次第だし
80.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:33▼返信
>>73
どこが揚げ足やねん
人とやっていくなら大目にみて付き合う度量も時には必要ってだけだろ
別に心が狭いとか言いたいわけじゃなくてそれが現実だぞ
81.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:33▼返信
※68
それは昔ね
今は二人共個別に運転手兼付き人抱えてるから
82.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:34▼返信
時間にルーズな人と居るとストレスたまるのは分からんでもない
無理は人には本当に無理だろうな
83.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:34▼返信
水田が居ないと困るけど川西が居なくても困らないしな
ってか川西の名前知ってる奴ほとんどおらんし
84.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:35▼返信
軽いな
85.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:35▼返信
芸人って遅刻あたりまえじゃなかったのか?
知らんけど
86.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:36▼返信
時間にルーズってか水田はピン仕事も入ってるからそもそもの疲労度とか稼働率が違いそうだしギャラでその恩恵預かりながらコンビ仕事に支障出るならもうコンビ辞めようや的な流れだったらそりゃそうなるわな
87.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:37▼返信
>>72
さまぁ~ずLiveに対するファンの評価が年々落ちてるの知らないんだろうな
セット有りきなんてウッチャンにすら指摘された部分だぞ
88.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:38▼返信
麒麟で言うと川島忙しくて田村暇すぎ問題と同じ
暇な方は嫉妬で足引っ張るか何も感じずにそれに乗っかって居られるかで解散するかどうかが決まる
89.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:39▼返信
※87
年々評価落ちてるのに2年ぶりの単独ライブ即完売ww
90.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:40▼返信
許す必要ないじゃん
期待しなけりゃ良いだけ
91.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:40▼返信
※87
お前は内村に対する評価高すぎだろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:42▼返信
許すことが大事って迷惑かける側が言ってるコンビは解散が近い
93.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:42▼返信
>>89
2年ぶりってかなり前から隔年開催になってたの知らないのか?
94.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:44▼返信
※93
コロナで開催年ズレてます知らないっすか?
95.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:44▼返信
お笑いのために組んだのと学生時代からの同級生だと相手に対する感情が違うよ
ビジネスか友達かで許せるラインも変わってくる
96.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:44▼返信
内村信者キモすぎwww
97.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:45▼返信
許す許さないの問題ではない、遅刻ばかりするような人は
仕事のパートナーに向いてない。
98.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:46▼返信
>>95
確かにこれは言えるかも
友達だったら遅刻くらい許せるけどビジネスだとキツいわ
99.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:48▼返信
コンビの話しなのに女が出しゃばって何故夫婦の話しにするんだ?
100.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:50▼返信
ダウンタウンですら不仲の時期あったしな
101.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:50▼返信
両方が許し合うならいいが片方だけだとキツイだろ
ビジネスパートナーだと限界があるわ
102.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:50▼返信
いるよなぁ内情を知ろうともせんで自分の価値観語ってるだけの馬鹿
103.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:50▼返信
私事ばかり大事にして遅刻なんかどうでもいい!って言う奴はさすがにね
104.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:50▼返信
※6
至言だわ
105.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:54▼返信
遅刻ぐらいって言う人もいるだろうけど仕事での遅刻はダメなのよ
二人で遊ぶ約束に相手が遅刻してきた そんなのはいいんだよ別に それこそそいつが我慢すりゃいいんだから
迷惑かかるのが相方だけじゃないから共演者スタッフその番組や舞台に関わる全員とそれを見に来た客に迷惑かかる
106.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:55▼返信
59.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 07:42▼返信
予想通り酷いコメント欄だ
107.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:57▼返信
許すがことが長続きの秘訣かぁ・・・ 深いな

不倫される → 許す → 相手の借金が発覚する → 許す → 浮気外泊される → 許す →

これ俺の知り合いに実際に起きた事だけど「そこまで我慢して夫婦関係続けんでもええやろ?」ってなったわ
108.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:57▼返信
>>103
極論言えば、人殺しても許してコンビ続けられるか?っていうね
109.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:57▼返信
これは夫婦関係にもといいつつまたはそれを共感しつつ(※妻が)許してる側が怒りだすのはよっぽどのことをしたのが悪い(※夫側の落ち度)
とか言い出しちゃうのが最高に女って感じ
むしろ許されて来た側が女の歴史で何言ってんだか今だって告白も子作りも全部男側にお任せ丸投げお金もお任せ丸投げ責任すらも丸投げでやってる事と言えば簡単で楽な家事育児と責任放棄おのお遊びお仕事お飯事だからねいつになったら他人事じゃなく自分事として家庭の事をやれるようになるのやら・・・
110.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:58▼返信
全く深くなくて草
111.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 10:59▼返信
無反省を許すと何度も罪を犯し続けるからなぁ
112.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:01▼返信
コンビでの活動をせずにそれぞれの仕事を続けるっていう選択肢があるからね
それを拒否した方が「許せない」ってなったんだと思う
113.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:05▼返信
神経質そうに見えて、大竹も案外ちゃらんぽらんだからなw
さま~ずの二人はかなりの似た者同士だよ。
大事なのは、自分にもそういうところがあると自覚していて、お互い様の精神で許すことなんじゃないかと・・・
114.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:06▼返信
>>87
セットありきって内さまでさまーずが自虐で言ったことを内村がいじっただけやろ
115.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:11▼返信
いまタイムマシーン3号と小石田純一が絡んでるのが一番面白い
何も起きない センスも光らないレスポンスも悪い
孫悟空が居ない三蔵法師一行みたいなポンコツ集団
それがいいんだよね 
さまぁ~ずはそれがモヤモヤさまぁ~ずの頃だよな
主役が居ないポンコツ集団は日常系アニメの雰囲気を出せる
116.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:12▼返信
結婚する前に男は女がどれだけ狭量なのかを把握しておいた方がいいぞ
マジでどれだけ自分がずぼらでもどれだけ口では私もずぼらだから大丈夫的なことを言っていても
自分を棚上げして相手にだけ改善を求める生き物だからそれが許せないなら結婚するべきではない
基本的に女は相手を許さないつもりで生きてる心の狭い生き物だから期待してはダメだ
117.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:15▼返信
※114
本当にイジったら不味い所は誰もイジらないもんな
キングオブコントの会のスタジオ収録10台詞すら覚えられずにコント壊したとか
118.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:16▼返信
※113
さま~ずは食の好みも似てきたぐらいだからね
119.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:17▼返信
相方の遅刻が原因で謹慎とか巻き添え食ったらそりゃ嫌にもなるんじゃない?
許すの大事といっても限界はある
120.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:18▼返信
かつて内さまで木下のブッカを東京出て来て服屋になったとか弄ってたら
自分達がつべチャンネルで服売るだけの置き物になったっていうw
121.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:18▼返信
つべでハワイにおっさん二人で旅行してる動画とか見るとホント山もなく谷も無く一緒に居られる感じになってるからねさまぁ~ず
122.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:18▼返信
子牛ちゃん泣くぞ
123.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:20▼返信
俺も四十年来の友人と我慢の限界で縁切ったな
何が怖いって、散々嫌がらせしといて、何食わぬ顔で会いに来た時はガチで怖かったわ
女性が分かれた彼氏や旦那に恐怖する気持ちが、オッサンになって理解する事になるとは思わなかったぜ
最後は帰ってくれないと警察に通報するとまで言わないと立ち去れなかったから、本当に人間関係怖いわ
124.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:21▼返信
他責思考の友人切ったわめんどいすぐ泣くし
125.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:28▼返信
>>105
相方の遅刻ぐらい一人で客前に出て笑いに出来ないのかよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:28▼返信
どんな仕事にも通じる話だよね
どうすればうまくいくか考えて行動している人がいるから、許される側が存在できる
だけど許されている側は許されていることに気づいていないから全く成長しない(信じられないレベルで自分に都合の良いようにしか考えない)
127.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:30▼返信
おもんないけどな
128.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:32▼返信
※127
和牛も霜降りもEXITも年取ればこうなる
そうなった時に食い扶持になるのは「仲良し」って部分だけ
129.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:35▼返信
パワハラ大竹と、セクハラ三村のコンビ
130.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:35▼返信
>>125
「和牛」を観に来てるのに独りで即興のネタやって平気だとでも思うのか?

他のでもいいぞ?バンドのライブでボーカルが遅刻したのでインストでやりますってなったら
誰も返金求めたりしないとでも?
131.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:42▼返信
さまぁーずが仲良いのは伝わってくるけど
状況は人それぞれだから簡単に言える事じゃないよね
132.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:43▼返信
>>120
さまぁ~ず大好きなんだけどyoutubeめちゃくちゃつまらんよな
さまぁ~ずファンは二人が好き勝手に話すのが見たいのにカップラーメン食べ比べとか誰が見たいんだよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:46▼返信
和牛って名前がよくないね
ひき肉にすべき
134.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:55▼返信
何かしら毎回許してもらう側の人な気がするけどなw三村は
135.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:58▼返信
てか既存のものの名前使ってるとか普通に邪魔だからいらん
さらば青春の光とかも全く同じ言葉使うとかやめろ
曲とかでも同じタイトルのものが出てたり検索の邪魔になったりするし
消えてくれた方が世のためですらある
136.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 11:59▼返信
一番できねえよこれは

なぜなら「許せるやつかどうか」に依存するからである

子供がやったら許せるミスでも、罪務省の官僚がやったら許せねえだろ

同じことでも許せる許せないが変わるので、単に「相棒に恵まれたかどうか」なのだ
137.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:00▼返信
許すことがこの上ない苦痛ならば諦めるしかないやろ?w
138.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:05▼返信
許すというより諦めやろ
139.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:06▼返信
遅刻とか、寝坊とか、
反省したり、改善する気が見えるなら許せるけど、反省や謝罪が口だけで改善しようという気すら見えないなら、
そりゃいつかは許せなくなって当たりまえじゃね?
140.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:07▼返信
「許しあう」だな。 片方だけが許しても続かない
141.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:07▼返信
いろいろ妥協はしつつも仕事に誇りを持つことが一番大切
自分のやってることに誇りを持ってないヤツが何事もいい加減だったりするんだよね
142.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:09▼返信
>罪務省の官僚がやったら許せねえだろ
財務省とコンビを組んでいる人いるの?
143.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:10▼返信
まあその論理なら、その範囲から出ない事が秘訣なんじゃない
144.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:12▼返信
三村は誰かが解散する度にその理屈を言ってた気がするが正しいと思う
145.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:14▼返信
まぁ大竹はSSRだしな
146.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:15▼返信
許すとか許さないとかじゃなく無理なもんは無理
ビジネス的に有用な関係でも無理なもんは無理
血の繋がった家族ですら無理なもんは無理
この人長い人生でそういうの経験したことないのかね
147.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:16▼返信
まぁ漫才以外の副業にご執心で、それ絡みで寝坊されてイベ飛ばされたら、普通の奴ならソイツブチ◯しても不思議じゃないだろ
むしろ今までよく耐えて来たわ
148.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:18▼返信
許す程のメリットがもう無いって事なんでしょ
漫才やコントやる気無いとかってなると一人で頑張ればいいしな
149.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:23▼返信
さまーずはヘラヘラしてるだけだからだろ
150.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:24▼返信
※149
これ
漫才とかコントとか見たことない
ただのテレビタレントだから二人が揉める要素なし
151.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:30▼返信
>>1
デブって頭に欠陥あるからデブなんやで?
デブ同士でコンビ継続なんて無理やろ
152.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:31▼返信
おぼんこぼん「それな」
153.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:38▼返信
>>88
麒麟はまずM1でコンビで爆売れして田村がダンボールで爆売れしてそのあと川島がMCで爆売れしてだからコンビとしての耐久力が強そうだし
お互い不祥事がないのもデカそう
154.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:42▼返信
自分語りでしかない長文をつらつら書き始める奴は「周りに迷惑かけている側」です
155.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:42▼返信
「許す」って感覚は危ないなぁ
寛大な自分が相手のワガママに耐えているというスタンスだから
ソレが続けば結局「俺はお前をずっと許してきたのに…!」と爆発するワケでしょ?
自分が相手を許す時 実は相手も自分を許しているというコトを忘れてはいけない
誰しも自分の非には気づきにくい 完璧に客観視できる人間などいない
だから自分のダメさを許している周りの人間に常に感謝し続ける事が大事
156.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:44▼返信
だって片方が芸人やる気なくなってるし遅いか早いかの違いでしかなくね?
名前だけコンビだけどアレだとよく見る一緒に仕事は殆どしませんってコンビにしかならないよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:49▼返信
許す事も大事だけど、期待しないことの重要、コイツならこんなもんかって思ってあげる方が大切
158.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 12:55▼返信
大竹とかいうめんどくさそうなのを許し続けてるのすごい
159.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:07▼返信
さまぁ~ずの二人はずーっと仲良いもんなぁ
160.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:08▼返信
何でもかんでも許すわけにはいかんでしょ、堪忍袋がきれるほどなら仕方ない
161.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:12▼返信
許すは贈与と同じ感覚だから
相手を好きじゃないと許すことはできない
162.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:23▼返信
根本的な波長がかみ合わないと許す段階まで行かない
コンビの解散と許す云々は全く関係がないように思えるけどな
163.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:35▼返信
誤> 尾
訂> 緒
164.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 13:52▼返信
許した結果どんどん増長していく人っていうのがいるからなぁ
165.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 14:00▼返信
許すのもいるけど上手く受け流すのもいると思う
166.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 14:06▼返信
しゃーないわ、潮時やったんやろ
167.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 14:47▼返信
チャゲとか大変やろな
心労でハゲるくらいに
168.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 15:16▼返信
そもそも聖書に愛とは許し続けることって書いてある
169.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 15:57▼返信
川西の立場で第三者がこんな無神経な発言言ってるのを聞いたらブチ切れるな
五分五分の理由ならともかく、こんな理由ハッキリしてる時に言う発言ではないわ
170.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 16:02▼返信
おれめっちゃ我慢うまいから一周回ってわがままって言われるぜ
171.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 16:28▼返信
>>151
それだと厳しい人が悪いみたいやな
許されることに甘えた結果やろし
172.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 16:37▼返信
まじでそれが交友関係で一番大事やね
173.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 17:45▼返信
ANZEN漫才も解散したな
174.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 18:13▼返信
堪忍袋の「緒」かな
175.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 18:23▼返信
舞台に興味が無くなって遅刻って事は、今後遅刻をするたびに仕事を下ろされる。
176.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 18:25▼返信
>>9
その当たり前の事が出来ない人が多いから…
あと、実際に長続きしてるコンビの人が言うから重みがあるんやろな
177.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 19:16▼返信
アンタッチャブルは復活したというのに!
178.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 19:38▼返信
三村は許す側でなくて、許される側だろ。
色々ヘマしてるしw
179.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 20:02▼返信
こんな普通のコメント拾う必要ある?
180.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 20:32▼返信
>>41
許す許さないの先にあるものを大事にしろって事だと思うけど
181.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 22:33▼返信
>>6
お互い許さないけど金だけで繋がってるとか普通にあるけど
182.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 22:39▼返信

いやどうでもええねん

和牛()

まず誰?
183.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月13日 23:13▼返信
ゴキちゃん、許してあげるよ
184.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月14日 03:35▼返信
三村はいまだに番組内でセクハラやってんのかな
185.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月14日 06:18▼返信
記事にするほどのことかこれ
アホ化このサイトw
186.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月14日 23:30▼返信
どんなことをしても許すなんて馬鹿げたことはしたくない。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング