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SONY PATENT AIMS TO CHANGE GAME DIFFICULTY IN REAL TIME AS YOU PLAY

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記事によると



ソニーは最近、ゲームの難易度をリアルタイムで修正し、プレイヤーの能力にその場で適応させる革新的な技術に関する特許を公開した

・このコンセプトはゲーム業界では完全に新しいものではないが、ソニーの特許では、既存の技術を洗練させたり、向上させることに言及している

これは「Adaptive Difficulty Calibration For Skills-Based Activities In Virtual Environments(仮想環境におけるスキルベースの活動のための適応難易度調整)」と呼ばれるもので、洗練されたアルゴリズムにより、プレイヤーがどのようにプレイし、特定の仕組みや要素、状況に対処しているかを評価する

ゲームの要素を調整し、プレイヤーがより長くゲームに没頭し続けることを促し、難しすぎるというフラストレーションや、あまりにも簡単すぎる感覚を回避することができる

従来の難易度設定を選ぶのではなく、特許に詳述されているアルゴリズムはダイナミックで、各プレイヤーに最適な体験を提供する

人によって異なる難易度になるので、ゲームを購入する前に、難易度を外部の人が判断することはほとんど不可能となる

image


ソニーの特許文書では、この技術によって影響を受ける一連のパラメーターに言及しており、それにはキャラクターの強さ、敵の出現率、敵のスキル、移動速度などが含まれている

・この特許はSBMM(スキルベースマッチメイキング)やEOMM(エンゲージメント最適化マッチメイキング)と非常に密接に関連している可能性がある

以下、全文を読む







遊ぶ人によって難易度が変わるゲーム
マルチゲーのSBMMはかなり叩かれる要素だけど、シングルゲーの難易度調整機能はありだな



B0CP21CDS9
カプコン(2024-03-22T00:00:01Z)
レビューはありません














コメント(408件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:00▼返信
( ;∀;) イイハナシダナー
2.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:01▼返信
それで取れるんだ。先行技術ありそうだけどな
3.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:01▼返信
難易度選択無しがいい
4.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:02▼返信
任天堂を見習ってちょうどいい難易度に仕上げればいいのにソニーは機械判断しなければできないとは情け無い
5.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
最近のソニーのゲームはアクセシビリティ設定でイージーよりもさらに簡単にできるしな
6.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
まあ勝手に調整してくれるのはすごいな
7.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
バイオで見た
8.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
オフラインとかならソロならアリなのかなぁ
9.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
ファミコン時代に既にザナックというゲームがあってだな…
10.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
フロム涙目
11.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
お前は下手糞だと言われるようなもんだな
12.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:03▼返信
>>4
「クリアしたことにして先に進みますか?」と聞かれるよりはスマートな気がする
13.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:04▼返信
フロムなんて結局敵の速さとダメージと当たり判定で調整してるだけだもんな
14.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:04▼返信
コレ利用するとトロフィー取れないとかなら草生える
15.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:04▼返信
クソ機能で草
ソニー様は面白いどすなあw
16.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:05▼返信
下手にもクリア出来るようになるのはいいな
17.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:05▼返信
誰でもクリア出来るようになると
達成系の実績や報酬条件がノーリトライとタイムアタック系ばっかで
自然とリプレイを強要される作りになりそうな弊害がある
18.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:05▼返信
ゴキちゃん下手くそだけどイージー選べないプライド高い老害だから自動介護機能つけるんだねw
19.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:05▼返信
ソニー ゲームの難易度をリアルタイムで修正

任天堂 このコースをクリアしたことにしてつぎに進みますか?
20.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:05▼返信
似たようなバケモン狩りとか銃ゲーしかないのにそれすら出来ないってゴキブリってどんだけゲーム下手なんだよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
アクセシビリティに関してはソニーに勝てるところ無いな
22.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
>>11

アーマードコアのヘリすら倒せずネガキャンしてたブーちゃんw

23.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
フロム式が良いわなぁ
FF16もストーリーは簡単だけどFFドッジリングなしとか馬鹿みたいにむずいし
こっちに判断させられるとそりゃ簡単にしてしまうわ
24.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
※4
任天ゲーなんて小学生に合わせてるから簡単すぎて最高難易度でもしょぼいんだけどね
25.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
動的に難易度を調節するAIディレクターは大昔からあるよな
L4Dとかさ


わざわざ特許取るってことは精度がすごいのか?
26.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
ヌルゲーでよりややされてる感出たら本末転倒
27.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:06▼返信
障害者に優しいバリアフリーってやつかw
28.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:07▼返信
>>1
バイオも隠し難易度あるやん
死にまくるとどんどんヌルゲーなってくやつ
29.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:07▼返信
ゲームオーバーの時に難易度を下げますか?のメッセージに了承をしたことがない
30.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:07▼返信
スーパーマリオブラザーズ2を泣きながらクリアした俺らにとっては無用の長物でしかないよな
31.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:07▼返信
こんな誰でも思いつくようなことでも特許とれるんか
32.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:08▼返信
オンオフ出来るならあって困るものでは無いし別に文句は無いな
33.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:08▼返信
ヘタクソの介護機能で草
そもそもコントローラがオムツみたいなデザインだしなwwwwちょうどいいかwww
34.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:08▼返信
欠陥オートマ車にクソシステム盛り盛りしてるのと似てるな
35.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
豚がやってきたネガキャン

デモンズ←難しい
隻狼←難しい
ダークソウル←難しい
アーマードコア←難しい
エルデンリング←難しい
36.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
いらねー
バイオとかもリトライしてると難易度下げるか聞いてくるよな
あれ糞うざい
37.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
プレイヤーが選べるなら良いんじゃね
トロフィー取得率見ると途中でやめてる奴殆どやからな
38.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
余計なことするな!😠
39.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
ゴキちゃん年寄り👴だからね…
もうゲームもうまくやれんのや…
40.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
🐷「マリオは難しんだよ」
41.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
昔のゲームもそんな機能あったような
上手ければ難易度があがるとか、余計なお世話だよと思った
42.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:09▼返信
>>31

任天堂やMSには思い付かなかったみたいねw
43.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
フロムゲーおわった
44.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
また未来の技術を開発してるw
45.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
※39
リアル老人ニシくんが母親を殴打したって事件がさっき記事になってたが
46.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
任天堂信者が発狂してるな
47.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
>>37
だからそうやって他人のトロフィー取得率とかのぞき見してる時点で気持ち悪いのよお前らは
48.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:10▼返信
余計な事すんな
49.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
へー
昔からあった気がするが、特許申請するくらいのブレイクスルーでもあるんやろか
50.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
※47
え?
51.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
ソウルシリーズとかコレやられたら白けるだけだよな
プレイヤーが任意で選べるようにしてくれよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
NPU搭載のPS5proから実装するのかな
53.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
ガレッガとかのSTGにそういうのあったような
54.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
バトルガレッガで見た
55.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
「クリアしたことにして先に進みますか?」みたいなバカ丸出しな形式にしなけりゃ別にいいよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信



この特許使いたかったらソニーに金払えよ?任天堂とMSはよ


57.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
えっとさ、言っていい?
そもそもゴキちゃんゲームしてなくね?
58.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
PSやってるやつなんて趣味がゲームですっていうキモそうな奴らばっかりなんだしこんな機能いらんだろ
任天ハードみたいな趣味はゲーム以外もあるリア充だからそこそこのプレイスキルですってハードならともかくw
59.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
死にゲーというジャンルを潰しに来たか
60.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:11▼返信
どうせ任天ハードでこれを実現したら「ゴキ捨てでは出来ないだろうな」とか言い出すんだろ?ぶーちゃんは
61.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
※47
スイッチにはトロフィー機能はないっすよww
62.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
ついにきたな
63.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
いっそ、デバッグモードか無敵モードを開放したら
64.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
>>60
ゴキブリついに妄想で任天堂を叩き始めたか…やるゲーム無さすぎて😭
65.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
※47
😅
66.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:12▼返信
ゲーム側じゃなくてハードのFW側で調節するってことかね
もちろんサード側が独自のレベルデザインを大事にするなら使わないようにできるんだろうしいいんじゃないの?
67.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
>>50
おっと、難聴も入ってるのか?このジジイは
まぁいいやもう一度言ってやろうか?
そういうストーカーみたいなことしてるから弱男のままなんだぞ?
68.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
>>35
むしろ褒め言葉だろ
69.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
※47
フレンドのトロフィー取得時間や総プレイ時間、何で遊んでるのか見るのが好きなのよね(´・ω・`)
70.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
それで勘違いした下手くそが煽って荒れる
71.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
この行き着く先が、プレーもめんどくさくなり、でもゲームは見てみたいと実況動画に流れるのであった
72.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:13▼返信
>>65
絵文字だけでコミュ取れると思ってるのが陰キャ臭い
73.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
ゴキブリゲーム下手なのバレてて草
74.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
>>64
実際に古くて遅れてる技術でイキってる豚は見た事あるぞ?w
75.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
>>67
な、なんだとこの野郎うう!!👴
76.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
任天記事→こどおじ(58)、母親(87)に「ご飯食べるかい」と聞かれてブチギレ 茶碗で頭を殴って現行犯逮捕
MS記事→アクティビジョンの女性差別訴訟、約78億円で和解!そのうち約65億円が女性従業員らに支払われる
ソニー記事→ここ
77.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
PS5は国内で稼働してるのがゲームクリエイターの肌感では100万台ぐらいで
1000万台ぐらいは中共にいってると
78.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:14▼返信
※61
ゲーム内実績ならあるよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
>>58君は1人で何を言ってるんだ?
80.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
もうゲームやる意味なくて草
動画勢でエアプのゴキちゃんはある意味時代を先取りしてたんやね・・・
81.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
【超絶悲報】任天堂、ティアキンのgame awordパッケージイラストを公開、真ん中に「WINNER」とデカデカと表示…

これ滅茶苦茶恥ずかしいだろw
82.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信

 このコースをクリアしたことにして
    つぎに進みますか?
 
 自分でクリア     [つぎに進む]
83.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
>>61
無駄だしな
あんなもん並べて何が楽しいんだろう?
84.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
それよりスイッチに全ての文字をひらがなで表示する機能つけてやれよ。
任豚が漢字読めなくて困ってるんだぞ。
85.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:15▼返信
※77
ファルコム社長「スイッチが思った以上に売れなかった」
86.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:16▼返信
そもそも豚はゲーム機すら持ってないやん…
87.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:16▼返信
>>78
PSのゲームはゲーム内実績もトロフィーもあるんだわ
88.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:16▼返信
フロムのゲーム遊んでて難易度下がったら萎えると思うので
一応ON・OFFはつけてくれよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:16▼返信
俺はとにかくノーマルでやる派・・・
ただし聖剣3リメイクだけは面白すぎて2周目ベリハ、3周目NFとやっちゃったけど
90.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:17▼返信
もうそれゲームやる意味あるんか?
AI絵はキライキライ言ってるくせにこういうのはソニーのアイデアだから褒めるとか宗教やろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:17▼返信
Switchに実績機能つけたら誰もクリアしてないのがバレてしまうからな
92.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
>>90
ああ、あのクリアしたことにしますか?ってやつか
93.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
※77
言われて悔しかったシリーズ?
94.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
バイオが似た様な事やってるな
死亡回数0と死にまくりじゃ同じ難易度でも1段階くらい変わる
95.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
任天堂\(^o^)/オワタ
96.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
※91
Switch2から実装するっていうリークきたで
97.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
AIが「フフ......へただなあ、プレイヤーくん。へたっぴさ」と判断すると
自動で難易度を下げてくれる感じか
98.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
とうとうゴキジジイのために自動操縦実装か
ゴキステユーザーは独身のまま自分がジジイになっていくだけだから年齢層が上がっていく一方だな
99.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
>>89
あの凡ゲーをよく3周も出来たな
すげーわマジリスペクト
100.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:18▼返信
>>90
お前は何を言ってるんだか…自力でクリアするためでもありただのアシスト機能やぞ?
101.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:19▼返信
フロムゲーで毎回暴れる下手糞馬鹿のせいでこんな機能が考案されてしまった
102.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:19▼返信
>>96
それは楽しみだなw
豚がどういう反応するのか、クリア率がどのくらいになるのか
103.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:20▼返信
フロム信者「余計なことをするな」
104.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:20▼返信
目薬を使って感動したことにしますか?
105.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:20▼返信
この介護オムツみたいなデザインの伏線回収かwwww
106.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:21▼返信
自分でオンにしなければどうせ発動しないだろうし
107.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:21▼返信
無駄な付加価値たくさんつけて高額にする 日本メーカーのPCみたいなことになってるなw
富士通PS化
108.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:21▼返信
エア豚w
109.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:21▼返信
ライトゲーマー向けの機能だから俺らがあーだこーだ言ってもしゃあない
どうせ使わないんだから
110.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:21▼返信
>>101
あのね、ゲームうまくてもトロフィー何個持ってても年収は上がりませんよ?ゴキちゃん・・・
111.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:22▼返信
本当に下手な人向けのアシストなんだけどぶーちゃんは何を勘違いしてんの?
112.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:22▼返信
それはトロフィー機能と連動していますか?
113.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
>>101
むしろお前みたいにイキってる馬鹿を黙らせるためじゃね?
114.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
世の中にはドMなゲーマーが居るんですよ!
俺はアバター難易度20(恐らく後半攻略用の)基地の最深部に主人公適正数5でスニーキングだけで踏破して最後の最後でロボの硬さに負けた
すり抜けだけでは最後は無理だったが15時間はかけてたどり着いたのでなんとなく満足してる
115.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
S ソニー
A マイクロソフト
F 任天堂
116.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
バイオ4みたいなやつか
117.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
いやカービィスターアライズのクソゲー要素であるフレンドヘルパーシステムよりマシだろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:23▼返信
※110
PSSTARSでレベル4になるとサポートが優先して対応してくれるんだ…😂
119.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信
詰み防止機能は稼ぎ能力のない豚どもにあげてください。彼らは稼げないので人生を詰んでいます。
120.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信
エルデンリングは若干簡単モードは欲しかったな
121.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信
ゲームにも要介護の時代か
122.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信
クリアしたことにして先に進むのは開発者の知恵だとか言ってたのに、自動難易度調整はダメなんだなw
豚の頭がいつも通りおかしくて安心するわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信
これ、テストプレイヤーの扱いが難しくなるんじゃね?
やり込んだ人と普通のプレイヤーじゃだいぶ変わっちゃう
124.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:24▼返信

ゲームも介護の時代になったか(笑)
125.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:25▼返信
難易度勝手にいじられるの嫌い
下げられるのはムカつくし上げられるのもテンポ悪くなってイライラする
126.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:25▼返信
トロフィーの価値が下がってゲーオタ発狂😂
127.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:25▼返信
そもそもそんな下手くそのやつってゲームやるんですか?コメ欄の返信でお待ちしています(笑)
128.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:25▼返信
>>120
え?あれほどヌルゲーなエルデンに簡単モードとか要らないだろ
129.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
※84
しょうがないだろ
スイッチが低スペックだから漢字に『ルビ』すら出来ないんだぞ!
130.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
イースだとボス戦で負けると難易度下げて再戦とかあるけど
131.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
※128
あれをヌルゲーだと感じてる人には必要ない機能だな
132.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
※110
横からだけど趣味の上手い下手とかはともかくゲームとかは息抜きに遊ぶもんで
どういう趣向で遊ぼうが本人の勝手だと思うがwww

ゼルダ、マリオ、スプラしか人生で遊んだこと無いとそんなつまらない人間になるのか?
133.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
自分で難易度下げるのは抵抗あるけど、腕前を判断されて下げられるのはしゃないなってなる
134.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:26▼返信
※123
テストプレイのバイトはAI化によって今後仕事無くなりそう
135.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
>>126
いいえ、そもそも100円やそこらでプラチナトロフィーが獲得できてしまうインディゲームが出ている時点でトロフィーに価値は見出していません。取得率を見ればどれだけ難しいかは明らかですが、トロフィー自体に価値はないのだと思います。
136.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
カジュアルプレイヤーには嬉しい機能だろうな
世の中大半それだろうし
137.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
より長くゲームに没頭し続けることを促し

廃人製造機か
138.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
>>84
むしろ全部漢字の方がプレイヤー読めるでしょ
日本で使われてる奴じゃないけど
139.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
任天堂はマリオカートにオートドライブ機能というクソを実装してんじゃん

もう完全にゲームやる意味がねえよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:27▼返信
>>110
みんな趣味のゲームの話をしてるのに何で突然年収とか言い出してるん?
脳トレ足りてないんじゃないの?
141.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
※124
黎明期からやってるゲーマーも高齢化しちゃったからね
142.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
というか簡単すぎるも回避出来るのかそれ良いな
143.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
さすか「クリアしたことにする」機能はないと思うけど…
144.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
※128
まぁエルデンリングはLV上げを無限にできるからLv250くらいでなんとかクリアできたわ
毒女も
145.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
自動調整なんてダメだよ
ちゃんと君は下手なので難易度を下げますかYesNoボタンを用意してくれないと
自覚なきモンスターが生まれちまうよ?
146.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:28▼返信
選べる方が合ってる
俺強い出来ないやん
147.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:29▼返信
攻略方法が見れるって機能結局消えたな
あと体験版義務化も
148.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:29▼返信
あー、マリオワールドでいうクリアしたことにして先に進みますか?ってやつ??
149.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:29▼返信
>>143
某マリオのゲームにある機能
150.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:29▼返信
ぶーちゃん、技術に金掛けるってこういう事やぞ
マリオみたいにクリア出来なかったらクリアしたこととみなして
次に進むってのじゃゲームする意味無いんだから
151.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:30▼返信
>>147
きえてないわ
スパイダーマン2であったわ
152.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:30▼返信
SONYが難易度調整勝手にやるなとサードが困惑しそう
153.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:30▼返信
高齢化したゴキには必要な機能かもなぁ
154.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:30▼返信
ゲームバランスとは一体…
155.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:30▼返信
◯「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声
任天堂は2009年冬に発売するゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に、プレイヤーがゲーム攻略に行き詰まった際、「自動的に攻略してくれる機能」を搭載する。これに対し、ネット上では「難関を試行錯誤で突破するのがゲームの醍醐味ではないか」という批判が出ている。
156.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:31▼返信
>>152
え?勝手にソフトに適用されると思ってんの?
157.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:31▼返信
>>148
ワールドはSFCだろ
そんな機能なかったろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:31▼返信
開発者的には良いのかコレ
159.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:31▼返信
>>147
エアプ乙
160.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
RTA走者がぶっ壊しそうな機能だな
161.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
>>147
お前がplusプレミアム入れないキングボンビーだってことは分かった
162.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
※153
レトロゲームで懐かしいって喜んでる🐷には負けますわwww
163.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
ファミ通ゲームライター「ゲームというのは難しいから面白いんだよ」
164.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
ゼルダの伝説のディレクター、青沼英二が@thegameawardsで「Please wrap it up」と言われる。

このことが任天堂社内で悪い影響を及ぼす可能性は非常に高く、今回の発表に加え、授賞式に役員を派遣しなくなったとしても、私は驚かない。
165.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:32▼返信
もう自動操作機能つけてくれ
AIの時代や
166.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
ソニーファーストゲーは今のままでも難易度の選択の幅は無茶苦茶広いがこれを選ぶ事によって自分の腕に合わせた自動的な難易度調整ができるってことか
167.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
クリアしたことにして次に進ませればええやん
168.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
アーケードゲームはそういうランク上昇多いよな
バトルガレッガは残機潰しと電源操作が流行ったけど
169.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
開発者はぐだぐだ言うだろうけれどDLCを売りたい経営者は
クリア率を上げて欲しいだろうからな
さりげなくアシストしてクリアさせる必要がある
170.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
勝手に難易度替えられたら達成感がないな
171.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:33▼返信
「とうとうゲームにもゆとり教育」?
「スーパーマリオブラザーズ」といえば、世界で最も売れたゲームとしてギネス認定され、「スーパーマリオ」シリーズは全世界での販売本数が2億本というメガヒットを記録している。横スクロール型のアクションゲームで、ジャンプボタンを駆使し、数々の難所を乗り越え、攻略を進めていく。その新作「New スーパーマリオブラザーズ Wii」が2009年冬に家庭用ゲーム機「Wii」用で登場する。これに、なんとゲーム途中で行き詰まったときに、自動的にそのシーンをクリアしてくれる機能が付くのだという。
172.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
いらない

詰み防止つけたよ!すごい技術だからPS5値上げするね!

結果→コントローラー1個1万円
173.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
難易度を下げて再挑戦しますか?←これ
174.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
SONYファーストゲーだけでやってくれ
175.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
>>164
GOTYじゃないのにスピーチが長かったから?
176.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
>>1
任天堂のヘタクソ向け機能バカにしてたゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
177.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
バイトすぐコピペするわ
早いわ
178.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:34▼返信
せや、姪っ子がいることにして美談こさえたろ!
179.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:35▼返信
>>172
何言ってんこの子
ソフトウェア側の特許やん
180.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:35▼返信
>>174
お前動画勢やろ
181.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:35▼返信
マウントオジサン大歓喜
182.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:35▼返信
>>172
値上げしたの日本だけなんですけど
183.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:36▼返信
※175
俳優と小島秀夫以外は青沼に限らず壇上に登った人全員せかされてて向こうで大炎上してるぞ

ゲームの賞なのにクリエイターにリスペクト無いのあかんだろ
そんなことになるんなら演奏とかいらねぇだろ
184.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:36▼返信
これをフロムゲーでやられたら反発やばそう
185.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:36▼返信
意外とごちゃごちゃ言う人多いんだな
ゲーセンのゲームなんて稼働時間でランク上昇が当たり前だから
わざと強化アイテム取らなかったり残機潰ししてたりしたな
186.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:37▼返信
>>183
そんなのしゃあないだろ
会場だって時間で借りてるんだからちんたらやってられたら延長料金発生するじゃん
喋りたいならXにポストしとけって
187.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:38▼返信
>>172
為替考えたのか
1万安いで
188.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:38▼返信
いつものSIEファーストタイトルにしか付かないやつ
189.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:38▼返信
オンラインゲームが苦手なSONYらしい技術

これをオンラインでやられたら暴動になる
190.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:39▼返信
※186
ジェフキーリーはTGAをアカデミー賞みたいにしようとしてるんだろ
ハリウッド俳優や映画監督連れてこれる小島はそら優遇するよ
アランウェイクの受賞が多かったのも頷けるし
191.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:39▼返信
方向性ズレズレだな
全くいらない機能
そもそも難易度選択がいらないのよ
例えば倒せない敵や苦戦する敵がいて、それらを余裕で蹂躙する為に装備やスキルを強化して挑むのに、難易度下げれるなら「なら弱いままでEASYにすればええか」ってなってしまう
「プレイヤー全員に同じ体験をしてほしい」っていう宮崎のコンセプトで絶対難易度選択入れないフロムゲーが覇権取ってるのが紛れもない証拠
192.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:39▼返信
【悲報】セミナー名: 東洋証券株式会社主催「ゲーム業界  鬼が笑わない~2024年のゲーム業界を大予想~」
開催地: インターネット配信(YouTube)
第1部演題: 「ゲーム業界 鬼が笑わない~2024年のゲーム業界大予想~」
講師: 東洋証券株式会社 ゲーム業界担当アナリスト 安田 秀樹
開催日: 2023年12月27日(水)←豚来週見てやれよwww
193.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:39▼返信
ランキングや人と比べることが好きな日本人には向かない機能
194.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:40▼返信
バイオショックはいつでも難易度変更出来るってボスだけレベル下げたり出来たけどな
195.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:40▼返信
>>190
イベントをどうしようと主催者の勝手だからどうでもいいわ
そんなのでいちいちクリエイターのお気持ち表明してるやつの方がやばい
本人が苦言を呈してるならまだしも
196.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:40▼返信
実装されたとして当然オンオフあるやろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:41▼返信
ぶーちゃんの無駄なイライラが止まらんなw
198.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:41▼返信
※164
【超絶悲報】任天堂、ティアキンのgame awordパッケージイラストを公開、真ん中に「WINNER」とデカデカと表示…

まあここまでやっていたからな~
199.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:41▼返信
※186
宣伝とコジマが長かったと海外で批判されてるな
200.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:41▼返信
PSファーストのシングルゲームの方向性は今どんな人にもクリアできるようにするって感じだからねぇ
老若男女、体に障害がある人にもゲームを楽しんでもらいたいって感じで
201.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:41▼返信
>>134
AIはテストプレイ無理やで。適切な行動しか取らないからね
バグを見つけるためにはアホな行動しないと
202.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:42▼返信
>>191
フロムゲーが売れたのってゲーム性というよりもストリーマーと視聴者に受けたからだと思うが
ゲーム性で買われてるならクリア率あんなに低くなるわけないじゃん
203.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:42▼返信
>>164
いじけてて草
赤い箱でも置かせてもらえ
204.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:42▼返信
いや、そういうの要らんねん。
大きなお世話だ。
205.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:43▼返信
>>199
で?っていう
206.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:43▼返信
TGSでの貴重講演でやらかした前科があるからね
任天堂は
207.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:44▼返信
※195
ジェフとスポンサーの意向だよ
元々ソニーが金出してのソニー万歳賞だったけどジェフも偉くなったな
主催として歴史あるアカデミー賞のように威厳と箔をつけたいんやわ
小島はジェフのお気に入りやで
208.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:44▼返信
よかったねゴキちゃんw
209.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:45▼返信
※205
青沼さんもこんなしょーもない出来レースに顔出す必要もないのにって思った
210.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:45▼返信
VAIOが売れなくなって中国にブランドごと売ったのか・・・・ まったく反省してない

スイッチ2でたらPS終わるぞ
211.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:46▼返信
>>207
別にそれで出たくないっていうなら出なきゃいいし
今日イチくそどうでもいい話題だわ
212.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:46▼返信
青沼が恥かいて任天堂キレとるんか
でも本当はSwitch新作0本が恥ずかしかったんでしょ
213.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:46▼返信
ゴキちゃん下手くそばかりだから神機能じゃんwwwwwwww
214.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:46▼返信
難易度は自分で選ばせろと思うわな
215.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:46▼返信
※201
セガとかもうAI使ってデバッグやってる
216.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:47▼返信
まあメーカーにもプレーヤーにも必要とされてない機能だから勝手に取ればって感じなのだろう
217.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:47▼返信
>>210
なら一生安泰やね😉
218.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:47▼返信
>>209
あんただれ?青沼って人の部下かなんか?本人に直接言えば?
219.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:47▼返信
クサニシ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
220.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:47▼返信
>>214
可変難易度と各種難易度普通に選べる状態にすると思うよ
221.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:48▼返信
※212
ゲーム映像も用意出来ない小島のおべんちゃらが一番要らないんだが
小島癒着アワードの糞っぷりは健在だな
しかも巻きの発端の声優がCoD叩き始めるし流石ソニー声優だわ買収完了悔しかったんか
任天堂もこんなゴミイベント出なくていいよ時間の無駄
222.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:48▼返信
>>210
2014年にソニーから独立してVAIO株式会社となってからも、私どもはその伝統を受け継ぎ、高性能・高品質の製品を北アルプスの麓、長野県安曇野の本社工場を拠点に産み出し続けています。
※豚はウソつかないと死ねのか?
223.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:49▼返信
>>220
可変難易度のハードとか楽しそう
レベル上がってぬるくなるとかたまにあるし
224.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:50▼返信
>>176
「クリアしたことにしますか?」
とは次元が違うだろ
225.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:50▼返信
毎日毎日豚は平気でデマと〜やらないとダメな指示でも出てんのか?
226.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
ゴミ仕様で草
227.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
>>221
【超絶悲報】任天堂、ティアキンのgame awordパッケージイラストを公開、真ん中に「WINNER」とデカデカと表示…

これ滅茶苦茶恥ずかしいだろw
228.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
下手糞にゲームが合わせてくれるなんて優しいな
プライドだけ高い下手糞さんも安心やね
229.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
これ最高につまらんやつ
自分が下手だと敵が弱くなってると感じると萎えるだろ
230.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
VAIO事業捨てたSONYアホ過ぎる
231.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:51▼返信
キッズがマルチで心折られてコントローラ投げるやつw
232.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:52▼返信
【悲報】任天堂の青沼P、海外インタビューで「リニアな進行のゲームは過去の物」とコメント、ゼルダの伝説はスカスカ路線を継続か?
◯海外インタビューにおいて、青沼英二プロデューサーが過去のシリーズについて
「特定の手順を踏み、決まった順番で物事をこなしていくようなゲームは過去のゲームであるという話は全く同感です」「なぜプレイ出来るものの種類や方法がより制限されるゲームに戻りたいのですか?」
233.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:52▼返信
>>221
可哀想だから参加賞あげたのに意気揚々と持ち時間オーバーするのがあかんやろw
小島は止められなかったんだから持ち時間長かったんやね
234.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:53▼返信
>>230
NECだって譲渡してんのに
それだけ国内PC市場は衰退してんだよ
235.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:53▼返信
>>232
左から右にしか進めないマリオに喧嘩売ってんのかこいつ
236.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:53▼返信
ゴキ爺はもう難しい操作出来ないからね
ゴキステのボタンも減らした方がいいんじゃないか?
237.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:54▼返信
>>232
マリオボロクソで草
238.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:54▼返信
ブラッドボーンもエルデンリングも操作は簡便なんだぞ
だが難しいんだよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:55▼返信
バイオ8で死ぬたびに難易度さげますか?って聞いてくるの
うざいんだが、任意でさげられるようにするのはいいと思うんだが、
いちいち聞いてくるな。
240.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:55▼返信
個人的には難しすぎても簡単すぎても嫌だから自動でしてくれるならちょうど良くていいかもね
実際ノーマル難易度しかしないし
241.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:55▼返信
>>236
増えてますね
242.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:55▼返信
昔のPC御三家のNECはレノボのOEMだし
シャープはほぼ撤退、富士通も縮小と
国内PC市場が衰退しているのに
PCがーとか豚はアホか?
243.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:56▼返信
>>238
一番ウザいパターンだな
244.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:56▼返信
丁度いい難易度で遊びたいもんもあるしな
アクションなんかではオフにしたいが
245.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:57▼返信
ファルコムのゲームも全滅後にリタイヤかリプレイか
難易度下げるか選択があったよね
246.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:57▼返信
DQ5の笑い袋で双六やるとヌルゲーになる的な抜け穴無いの?
247.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:57▼返信
ゲームはちょっと苦戦するくらいが面白い
死にゲーで言ったらボスの1フェーズで2、3回死ぬくらいかな
それ以上だと段々とストレスを感じてくる
248.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:57▼返信
ゴキブリは高齢化してるからね
任天堂ユーザーは若い人が多いけど
249.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:58▼返信
因みにシューティングゲームのザナックはゲーム中のプレイ状況で難易度変化するけど?
250.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:58▼返信
>>229
歯応えがあるぐらいが理想なんだけどな
251.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:58▼返信
>>236
ああ、ゴキステってブヒッチの事か
納得したわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:59▼返信
>>235
マリオワンダー「…」
253.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:59▼返信
まあAIはこういうところに使うべきだな
鉄拳8とかCPUがユーザーの戦い方学習してくれるんだっけ?
254.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 22:59▼返信
>>248
ゴキブリって任豚の事だな
マリオはクリアしなくても進めるからw
255.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:00▼返信
>>239
あれオフに出来ないっけ?うろ覚えですまん
256.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:01▼返信
豚「フロムゲーは直ぐ死ぬからクソゲー」

これw
257.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:01▼返信
そういえば鉄拳8の体験版やったけど
ウルトラハードなのに頑張れば勝てるくらいの強さで拍子抜けしたわ
鉄拳の最高難易度と言ったら超反応が当たり前だと思ってたから
258.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:01▼返信
>>239
それ分かる
間違って下げちゃうときあったし
ほっといて欲しい
259.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:04▼返信
>>246
最大レベルが低いから出る敵弱いってことか
多分おどるほうせきだろうけど
260.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:05▼返信
マリオの老人使用とは別物だろ
261.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:06▼返信
(ゼビウス!)
262.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:07▼返信
ゴキちゃん下手なのにプライド高いところいいよwww
263.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:10▼返信
昔のシューティングゲームに標準搭載されてるものを特許とか中々厚顔無恥だな
264.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:11▼返信
これたまーにあるけどあんまり好きなシステムじゃないんだよなぁ
ぬるく遊びたいときだってあるわけで
265.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:12▼返信
どんな運用されるのか不明な機能は叩くのに、すでに実装された「クリアしたことにして〜」は完全無視って
まじで宗教だろ

任天堂がこの機能で特許取ってたら手のひらクルーってか?
アホくさ
266.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:14▼返信
>>28
どちらか言うと今回の特許は障碍者向け対応のひとつなんだろうな・・・🤔
267.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:16▼返信
PS6にはAI要素入れてくるやろな
268.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:16▼返信
>>15
「ぶぶ漬けさん」にも気に入って
もろて、なによりですわ🤗www
269.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:16▼返信
>>262
マリオブーメラン
270.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:21▼返信
>>57
ぶーちゃんデミガイズは
もう見つけた?😅
271.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:27▼返信
別に良いけど、自分で難易度選択も出来る様にするのは必須だからな
勝手に難易度変えられたのが自分に合うとは限らないからな
272.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:27▼返信
>>267
PS6なんて出ない
今世代で敗北して撤退するだろうからな
来年からは任天堂とAB吸収して完全体になったXBOXの一騎討ちになる
273.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:30▼返信
>>272
不動の1位がどうやって敗北するんだよ
ブラックフライデーで箱とスイッチはPS5より売れてない雑魚だろ
274.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:30▼返信
>>272
悪役みたいな負け方しそうだなMS
275.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:31▼返信
しょうもなー

勝手に難易度変えられたら萎えるわ馬鹿じゃねーの
276.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:33▼返信
バランワンダーランドでそんなアルゴリズムあったな
277.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:34▼返信
楽にサクサクやりたいからveryeasyとかストーリー選んでるのに勝手に難易度高くされたらイラつく事間違い無し
278.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:36▼返信
>>277
普通に選べるようになるだけだと思うがな
今までのイージー、ノーマル、ハードと追加で自分の腕によって変わる難易度って感じで
279.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:38▼返信
おじいちゃん達向けの介護機能だよ〜良かったねおじいちゃん達〜🤗
280.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:38▼返信
>>278
それなら良いよ
でも目玉でやるのにそんなユーザーに優しい事しない気がする
その新機能実装して殆どユーザーにそれ選ばれなかったとかなるのを許可しなそう
281.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:39▼返信
>>279
寧ろ逆やろ
簡単なのが良いのに難しくされたりもする感じじゃないんかこれ
282.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:39▼返信
>>272
妄想するのは良いけど今の任天堂が詰みかけてる現実に目を向けなよ…
283.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:40▼返信
>>280
ユーザーに優しくするのが今の方針だからね
障がいを持ってる人にもできるようにACCESSコントローラーもだすんだしスパイダーマン2やホライゾン2に見られたとことんまでいじれる難易度調整は続行でしょ
284.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:42▼返信
正直いらない機能だな、難易度は選択式で十分。
勝手にされると逆に面倒
285.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:45▼返信
こんなん最低難易度でレールプレイングしてるだけやろ。そしたらムービー見て終わりやないか😨
286.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:46▼返信
同じゲームの話が通じにくくなりそうだが
再プレイのモチベになりそう
難易度に関する挑戦に対して補正を切ることで対応できるようにしてほしい
287.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:48▼返信
昔のシューティングゲームかよ
288.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月18日 23:51▼返信
>>69
フレンドになってもらえませんか?私にはフレンドがいなく、人が何で遊んでいるか見てみたいです
289.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:04▼返信
※202
だからその硬派さがウケて売れたんだよ
ゲーム性の良さと難易度とクリア率は別の話
ゲーム性が良くても根性なしは途中でやめるだろ
お前EASYでやるタイプか?
290.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:12▼返信
死に続けるとスペランカー先生がマリオやソニックみたいになるのか
291.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:14▼返信
>>120
レベル上げたら簡単になるよ
292.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:18▼返信
もうプレイもAIに任せる時代だろ?
手動でプレイなんて古いんだよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:29▼返信
なんかもう最初からレベル99、自機無敵でストーリーだけ楽しませてくれたらそれでええよ
294.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:31▼返信
難易度なら詰みじゃないやん
295.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:32▼返信
ささっとクリアしてもらって次のゲーム買ってほしいんだろうが
そういうゲームは配信者に消費されて終わりなんじゃないの
296.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:32▼返信
ゴールポストが勝手に近くなったり遠くなったり、狭くなったり広くなったりするってこと?それはちょっと余計なお世話やろ
挫折する事はなくなるかも知れんが、同時に壁を乗り越えられた感動も得られなくなる
明確な基準が無くなれば他のプレイヤーとスコアを比べる事もできなくなるわけで
297.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:39▼返信
現状で問題ないなら何も変わらんよ
ド下手な人向けにあるだけで強制じゃないからな?
298.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:56▼返信
intel新世代CpuCoreUltra発表
最上位モデルは5.1クロック
299.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:58▼返信
まあ低年齢向けとかにはあってもいいんじゃないか
300.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 00:59▼返信
AI絵師=バカにしてもいい底辺のチー牛 (笑) 

絵柄割れ厨 AI生成乞食  自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,死ねよ
301.投稿日:2023年12月19日 01:04▼返信
このコメントは削除されました。
302.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:05▼返信
無産30独身クソオバという産業廃棄物

ティンポナイトとフェミニストは弱者ウジ虫


自殺しろマジwwwww
303.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:26▼返信
変な荒らしおるな
304.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:31▼返信
だからといってフロムは搭載しないだろ 最初のヘリがナーフされるならいいけど

カプコンは恐らく入れてるだろライズとか 数回死ぬとクッソ弱くなる
ある程度殴っていれば45分で勝手に弱って寝に帰る(アイスボーンはこれ)
バイオ4の10段階の難易度自動調整は有名だがバイオ4REには難易度自動調整を感じなかったな
305.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:37▼返信
ランクシステムなんて40年近く前のアーケードゲーから存在してる技術だろ
なんで今更こんなので新規に特許取れるんだ?
306.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:40▼返信
ヘタクソは勝手に難易度変えられてトロフィー逃すやつw
307.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:44▼返信
なんかたまにフロム信者がイキってるが実際上手かったら難易度上がるんだからいいんじゃねぇの?
イキってるくせになんで自分の難易度が下がる前提で話してるんだよ
そもそもソニーの特許だからフロムが採用するかは別の話だろ
308.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 01:55▼返信
シューティングで昔から普通にあるシステムじゃん
そんなもん今更特許とれるのか?
309.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 02:03▼返信
>>1
苦労して超えたい壁なのに。。
機能OFFは絶対に付けてほしい
310.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 02:13▼返信
作者が決めたことを弄らないほうが良いだろ
311.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 02:20▼返信
ソロゲーこそ難易度が勝手に下がるのは勘弁願いたい
312.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 03:23▼返信
任意でオンオフ出来るとは思うが、作品や熱中度によっては
30回位死んでも自力で解きたくなる事がある。
あと少し、もう少し、もう一度やればきっと!!次こそは!!!
イース1のダルク=ファクト戦の時そんな感じだったと思う。

モンハン:ワールドのベヒーモス戦はダメだった、それを契機にcoopする様になった。
そう言う場合はやっぱり壁が居るだろうね。
313.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 03:38▼返信
俺TUEEEEしたいやつや難易度高い方が好きなやつにはいらない機能だな
314.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 03:50▼返信
>>313
難易度高い方が好きなやつにもいる機能やぞ?記事読んだか?
315.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 03:53▼返信
封神領域エルツヴァーユに似たようなシステムあったな
316.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 04:13▼返信
特許ってSTGとかだと昔からあるし一部アクションも前のステージのスコアに応じて難易度上げたりとか普通にあったシステムなのに特許取るのは流石に特許ヤクザ感があるか大丈夫なんか?
ソニーがコナミみたいな特許ヤクザみたいなことするなんて意外やな
317.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 04:17▼返信
こういうのってあえて誤解を招く表現で言えば「余計なお世話」なんだよなあ
プレイヤースキル高くたって低い難易度で無双したいってプレイヤーもいれば下手でも高い難易度に挑戦したいってプレイヤーもいる
プレイヤーによってプレイスタイルが様々なのに開発者側でこう遊びなさいって遊び方を必要以上に規定するのは和ゲーの悪い癖だなあ
318.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 04:18▼返信
>>314
下手な人が何度も挑戦して乗り越えるカタルシスを味わいたい時に勝手に難易度下がったら興醒めもいいとこやろ
319.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 04:25▼返信
>>318
なら初めからそう書けばいい
コメント読み返してみ?
320.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 05:18▼返信
変な踊りで下手なフリ!
321.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 05:36▼返信
※47
ぶーちゃん任天堂が技術音痴のせいでトロフィーなくてよかったな
322.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 05:37▼返信
※316
特許をパクるしか能のない任天堂には関係ないわな
323.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 06:33▼返信
GTAオンラインがチーターや無駄にPKスキルが高い奴らが居ない
快適なオンラインプレイができるようになるんか?w
324.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:17▼返信
本当に詰むのはパズル要素なんだよなあ
325.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:25▼返信
そんなことよりドリフト改善に力入れて
326.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:27▼返信
オンラインでもそういう調整をしているソフトとかモードとかいうことを明示しておけば問題ないと思われ
327.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:31▼返信
常に難易度easyおじさんの俺には不要だな
328.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:47▼返信
「いやー、あんなに手強いボスは久し振りだったわ」
「え?そうだね(いや俺ワンパンで倒せたんだけど…)」
「特に最終形態終盤の暴走モードが極悪でもう…」
「だよねー(だからワンパン、なにそれ知らない!)」
みたいな語り合えない体験格差が生まれそう
329.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 07:50▼返信
>>77
ウソのクリエイターはもういいよ😅・・・
330.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:05▼返信
>>325
ジョイコンの悪口やめろ
331.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:13▼返信
苦しみたい人も俺つえーしたい人も満足できるものになるようには思えない
332.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:21▼返信
難易度を下げて再挑戦を選ばずゲームを途中で投げ出すような
プライドだけは高い下手糞が多いんだろうね
333.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:22▼返信
>>36
リアルタイムで敵の強さ変えるのはバイオもやってるぞ
334.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:23▼返信
イージーより下限を下げる方向ならまだ許せないこともないけど
それ以外は自分で調整するから勝手に難易度変えるなって思う
335.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:29▼返信
>>304
REエンジンのバイオには全部搭載されてるよ
イージーノーマルハードコアはその自動難易度調整の初期値と上限下限が違うだけ
336.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 08:44▼返信
ミスが続くと自動で難易度が下がる(逆に自機がパワーアップすると難易度が上がるのもある)のは昔からあったしスマホのパズルゲームなんかにもあるが、それとプレイ感はどう違うのだろうか。巧妙な「接待プレイ」をしてくれるAIとかなら新しいかも?この敵めちゃくちゃつええーっという印象のままあたかも自分の腕で倒したように感じるかどうか。なんかちょっと弱くなってね?と気づかれるようなものならなら従来とあまり変わらない
337.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 09:09▼返信
2023年度もプレイステーションが9年連続でP○○○○bアクセス数圧倒的No1に輝く
今年もゲーム機によるトラフィックのほとんどはプレイステーションからのもので、80%以上となった。
PS4 はゲーム コンソール トラフィックの 41.6% を占め、昨年から 16.7% 減少しました。Xbox は 35.4% 減少 PS5 はトラフィックの 40.1% を占め、2022 年から 77.3% 増加しました。

観る動画も選定してもらえばw
338.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 09:21▼返信
ゴキちゃん下手すぎるからね
339.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 09:46▼返信
勝手に難易度変更されても難易度系のトロフィー取得どうすんだよ😞
340.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 10:20▼返信
高難易度トロフィー自体の消滅かな
341.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 10:28▼返信
トロフィの意味ないな
342.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 10:40▼返信
フロムゲーはある程度すると気持ちよく勝たせるプログラムが仕込まれてるからな
343.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:02▼返信
オレツエーしたいんだから余計な事はしないでほしいな
344.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:07▼返信
これはアーケードゲームで太古からあるランク調整の延長線上の技術だな
345.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:23▼返信
クソサード「この難易度以下はトロフィー取得無しな」
難易度バランサー「おっ、こいつヘッタクソやな!難易度イージーポチー」
346.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:49▼返信
>>1
昔のゲームにAIが判別して難易度調整するのがあったな。それの応用か
347.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:51▼返信
>>2
今回のソニーみたいに完全ではないがある程度なら難易度調整するゲームは存在したよな
348.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 11:52▼返信
>>4
任天堂のゲームはクリアーしてなくても先に進めるからか
349.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 14:01▼返信
リアルタイムはいらねー
どんだけ介護いるねん
350.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 16:20▼返信
あくまでソニーのゲームの話で他のメーカーは関係ないのだろ?
351.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 16:37▼返信
イイハナシダナァ~~
3回やられるとプレイ辞めるってデータあるしなw
まぁ敵や自分のHPが上下するとか武器の強さが上下するとかならマジでやめてほしいけどねww
敵の動きを変えて欲しいわ。
352.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 16:39▼返信
自分がゲーム上手くなったと錯覚しちまうだろ・・・・(涙)
難易度下げてくれてんのに「俺!ゲーマー!!!」って宣言するヤツ増えそう。
353.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 17:09▼返信
適切な難易度って人によって違うどころか、その時の気分やプレイジャンル等によっても変わるはずなんだが、その辺も考慮してるのだろうか?
仮にその設定をユーザー側でできるとしてもくそ面倒だし、もしトロフィーと同じような標準機能にするつもりなら冗談抜きで終わってると思う
354.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 18:39▼返信
特許てw
色んなゲームにそういう機能あるだろww
355.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 19:45▼返信
機能のオンオフや調整出来るなら割と良い機能では?出来ないと邪魔すぎるけど
356.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月19日 23:21▼返信
超絶プレイの人しか出現しないアイテムとか用意されるのは嫌だなぁ
357.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:13▼返信
>>26
そいつのレベルから見てぬるいんだったらクリアしてんだろw
出来なかったからリトライしてるw
脳みそゴミか?w
358.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:14▼返信
>>33
おむつに見えるほどお前おむつ見てんのか?w
お前漏らしちゃうの?wwww
359.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:16▼返信
>>36
何度もリトライしてる下手くそがイキるなよw
デスループやら弾数リセットとか意図的にやってるならわかるけど普通に殺されてんだろ?w
360.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:19▼返信
>>57
ゴミの君と一緒にするなよw
ガンダムマキオンやってるぜw
361.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:26▼返信
>>83
トロフィないし、実績以外で人をどう判断する?w
お前みたいなやってないゴミも排除できるしなw
362.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:36▼返信
>>70
誰もそうしろと言わないのにバイオで既にあと指摘されてんじゃんw
無知は正される
363.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:45▼返信
>>80
実際に試合に出て練習試合するのと、試合を見るだけでは経験値が違いすぎますよ
そんなこともわからんほど無能なんだなw
364.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:50▼返信
>>88
コンティニューしたら最初からやり直す縛りでもすれば良か
365.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:54▼返信
>>90
🐷とヒトを見分ける事もできねえゴミだな
神様SONY様はAI容認派ぞ
AI否定派はPSユーザーにはおらん
全て豚やそんなん
まああんな低能コピペしかできねえゴミって時点で豚で確定だよ
馬鹿確定してる君wwww
366.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 12:59▼返信
>>91
割れてるから改造し放題だしw
ドラクエ3ならアリアハンに出る前にしんりゅう倒すレベルw
367.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:02▼返信
>>96
君は任天堂という会社をわかってないな。
PSに負けてるのが速攻ばれるだろ
トロフィ取得数出されたら終わりw
PSとのマルチで圧勝するっていう設定なんだからw
豚があんまりしつこかったからファルコムから負けてんのバラされたけどなw
368.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:03▼返信
>>97
難易度下げる方向にしか考えないのか
難易度上げるのにもつかうって書いてあんだろ?
369.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:04▼返信
>>98
古の終活ジジイがなにほざいてやがるw

370.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:06▼返信
>>110
ゲームが下手なら生きんのも下手よw
特に対人プレイはなw
371.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:08▼返信
>>103
だからさあ?1発でクリアすりゃいいだろw下手くそwwww
それかコンティニューしたらセーブロードすりゃ良いわw
372.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:10▼返信
>>112
連動するんだったらノーコンティニューでクリアするトロフィーだろ最初から
373.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:11▼返信
>>114
死んだら最初からやり直しで自分で縛っていくらでも気持ちよくなってろ
374.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:14▼返信
>>119
見下せる程お前の人生は順風満帆なのか?
末期の病気進行してんの判明するかもしれんのに?
375.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:16▼返信
>>123
お前の世界はレベルデザイナーがいないんか?
376.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:17▼返信
>>125
だから1発でクリアしろってwそっからイキれよw
377.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:19▼返信
>>126
おまえは食ったトロフィーの数を憶えているのか?状態なんで気にしない
そんなこと気にする暇あったらゲーム進めろで終わり
378.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:23▼返信
>>127
世界で一番どころか凡夫の癖にイキれるんだなあ?w
ノーミス&最速クリアしてからイキって♥
普通の人間が普通にクリアする事しかできない止まりの凡人of凡人君w
379.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:25▼返信
>>134
実際AIでデバックはやってる
何故やってないと思ったん?
SEGAとか有名でしょ?
380.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:29▼返信
>>201
可能だろ
将棋の指し方が無限ではないようにおかしな行動も無限に用意できない
つか仮に無限だったとしたら時間も無限に必要になってくる
おかしな行動を何個か試してそれで十分
統計学とかの世界だろ?何個か試せば正常計るのには充分なんだわ
381.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:33▼返信
>>145
バイオで既にあると指摘してんじゃんw
で?バイオでイキってんの今いたか?w
YouTubeのサジェスト検索と一緒w
馬鹿言ってたら、すかさず間違い指摘されるw
お前のそれは
無用の心配wネットあって良かったなあ?
382.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:34▼返信
>>146
負けてる時点で強くねーじゃんwwww
383.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:37▼返信
>>152
うーむアスペ!
美術館が名画預かったら館長が勝手に絵に描きたしてもいいと思ってるんだろうなあ?wwww
そうじゃないからあんなにPS4互換チェックしろてしつこかったんやで
ゲーム直せんのは出してるとこだけよ
384.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:42▼返信
>>169
言わんだろ
そもそもコンティニュー回数どんだけでどんだけ難易度下げるかを設定するのは開発の方
全部一律なはずがねえw
385.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:44▼返信
>>172
そもそも詰んでないならお世話になることもない機能だからなあw
下手くそはお世話になる心配があるんだなww
しゃあねえやんw下手くそなんだからw
386.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:48▼返信
>>193
ノーミスクリア出来てるか
クリア時間は短いで見ることになるだけw
頭わりーわお前w
思いつきもしないんだろ?wwww
387.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:52▼返信
>>209
あわよくばのスケベ根性でのこのこ来ちゃったんだね♥
自信あったんだwあれで?wwww
388.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:56▼返信
>>213
クズは自分を基準に考えるの止めようぜ?
ゲームやってねえゴミよりゲーム上手な人間はたくさんいるんだからさあwwww
それとも勝ち抜き戦で全勝しなけりゃ2024年に行けまてんでもやっか?wwwww
389.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 13:58▼返信
>>221
好きでもない小島の演説に夢中?
それって小島が大好きってことだなw
390.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:02▼返信
>>229
難易度高すぎても、低すぎても没頭は出来ないと某サッカー漫画でも教えてますが?
難易度高すぎると諦めて、難易度が低いとつまらんと感じるからいい塩梅にするのがこれ
理に適ってるよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:03▼返信
>>230
やはりアスペか
コメント見返さないんだな?無知指摘されんのが怖いもんな?w
392.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:04▼返信
>>236
観てるだけしかないわかったつもりの馬鹿とゲームやった上で現在進行系でもがいてるのは明らかに違うなあ?
393.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:06▼返信
>>242
豚くんはPCが覇権を握ってると思い込むことで自分を慰めてるからねw
394.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:08▼返信
>>262
ゲームやってないのにプライドは1丁前にあるやつもいるよなあ?
お前とかさwwww
395.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:09▼返信
>>272
出たら腹切れよwwww
自分の言葉にすら託せねえゴミは口をきくんじゃねえよww
396.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:11▼返信
>>279
クリアしたことにできる某のゲームじゃないですよw
397.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:12▼返信
>>296
負けるたびにスコア補正かかるようにするだけでええやんwやっぱりおまえアホやなw
398.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:13▼返信
>>300
脳に腫瘍あるとくだらないコピペを我慢できないんだな?
399.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:14▼返信
>>302
やはり病気か
コメで会話するのを諦めましたね?wwww
400.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:16▼返信
>>306
そういう取得条件厳しくする会社ならコンティニュー回数0を求めるからいらない心配ですねw
401.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:18▼返信
>>316
視点変えてみりゃコナミとかに取られたくないから先に取ろうとしてんじゃね?
SONYからすりゃウザさしかなかったろうからな
402.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:19▼返信
>>317
何回余計なお世話言ってんねんw
同じこと何回も書き直すなよwwwww
同一人物がよw
403.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:22▼返信
>>321
ゲハルール改変されて最初に穫れるトロフィーの取得人数で売上競うことになっちゃったら任天堂嘘つきステマ会社はこれからどうすれば勝ってることに出来るんだ?wwww
404.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:26▼返信
>>328
ワンパンに至る前に何度も負けてるのは忘れるんだなw
うっかりワンパン口にしたらお察しされちゃうw
どうやら間抜けが見つかったようでw
405.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:31▼返信
>>341
意味はあるな
プレイしたことにこそ意味があるのだから
406.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:32▼返信
>>343
オレツエーしたいバカの癖に連敗してんじゃんかよw
コンティニュー回数も一緒にアップしとこうぜw
より馬鹿っぷりが引き立つってもんだw
407.はちまき名無しさん投稿日:2023年12月20日 14:35▼返信
>>352
何回も敗けてたまたま1回勝った下手くそがイキるとかあんのかなあ?
まあそうなったら最近のゲームは負けたら難易度下がるのは常識になってるだろうから大丈夫だろ
408.ネロ投稿日:2024年01月15日 17:51▼返信
このネロのお兄さんプレイヤーに対する挑戦状かな?✨

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