関連記事
【【速報】羽田空港 滑走路付近で爆発音!日本航空の機体炎上】
【【羽田空港事故】管制官「滑走路に入る手前まで走行して」 海上保安庁の機長「管制官から離陸の許可を得ていた」 それぞれの認識に食い違いか】
Xより
羽田JAL機衝突、ペット2匹は救出できずhttps://t.co/83dbuVyj4Q
— 日経 社会ニュース (@nikkeishakai) January 3, 2024
日本航空は羽田空港での衝突事故で
日航機に預けられていたペット2匹を
救出できなかったと明らかにした
事故後に機体から脱出する際、
乗客の安全を優先するため
手荷物などを運び出せなかったという
ペット2匹救出できなかった事に関し。
様々な声が出る
航空機の事故の時、残念ながらペットの命を諦めざるを得ない
— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) January 4, 2024
荷物弁済金も支払われる
JAL日本航空
ペット2件救出できなかった
亡くなった二匹に哀悼の意を示して、飼い主さんの心情をしっかりケアしたい
日本航空や飼い主を責めるのはまたネットの無責任な部外者達
クマ駆除苦情電話と同じ pic.twitter.com/UC2UzTkOK2
ペットは貨物扱いじゃなく機内に搭乗できるようにしてほしい!ってツイート見るけど、緊急時に手荷物持たずに脱出するならペットも手荷物の扱いになるのでは…?と思ったらペット同伴搭乗できるスターフライヤーはそのような扱いだった…目の前で見捨てて脱出する方が辛いから猫様は絶対飛行機乗せない pic.twitter.com/3xS7y4M117
— ゆんちゃん💎 (@min9yu_kawaii) January 3, 2024
「ペット」じゃないの
— あちな_和花Hehua🌼Panda (@AchinaHehua0704) January 2, 2024
「家族」なんだよ
荷物じゃないから貨物室じゃなく一緒に客室に乗せられるようにしてください
JALさん ANAさん
まずはここからお願いします
たとえJALから補償金を貰っても
— cocotcoco (@TcocoTcocoT) January 3, 2024
動物の命は戻らない
補償金など要らないから返してほしい
貸物室に家族(ペット)がいることは
わかっているのに何故一緒に逃げることが出来なかったのか
そうさせなかったのか
その重みを受け止めてほしい
いつになれば"動物はモノではない"と
認められるのでしょうか https://t.co/Jf1D9N2iKf
家族たるペットを大切だと思うなら、そもそも飛行機に乗せないで地上・海上交通を利用することです。
— 寒川(さぶかわ) (@localjtck1) January 3, 2024
ペットを貨物扱いにしないで!
— あき@サモエド下僕🥺❤️🐶 (@samoyed11GO) January 3, 2024
っていう気持ちはわかるんだけど
ペット飼った時点でさ、旅行諦める選択はないわけ?🙂
もちろん貨物扱いは絶対嫌なので
でもそんな世の中を変えようとしても無理なので、だったら自分がペットから離れなきゃ良い結論にはならない?🙂?
私おかしい?
申し訳ないなんてこれっぽっちも思ってない言い方ですね。
— いりこだし@秒速いいね職人 (@Catisabsolute) January 4, 2024
言い方と言うものがあるでしょう。
今どれだけの飼い主さんが苦しんでると思ってるんですか?
好きで貨物室に入れられることを了承してるとでもお思いですか?
事情があるから飛行機を利用しているんです。
話が飛躍し過ぎですね。
— いりこだし@秒速いいね職人 (@Catisabsolute) January 4, 2024
仮に犬を連れていたとして、しっかり手綱を握っていれば駆け回ることもないし、それで300人も犠牲にはなりません。私は連れて逃げます。
それをダメだというなら人間じゃない。
まずペットがいて泊まりの旅行しようとは思わない。やむを得ない事情があって数日外泊ならペットシッター頼むか、知人を頼む。それも無理ならペットホテルか病院に預ける。
— 我はのの、猫はめめ(雨露ちゃんは里親様募集中) (@melancholy720) January 3, 2024
人間のエゴで動物振り回すのは嫌だ。
航空機でペットが貨物扱いなんてずっと前からそうじゃんか。
私はそう思ってる。
自分もペットを貨物扱いする事には心情的には反対です。
— shin℗ (@shin05100602) January 3, 2024
但しそのためには
①ペットを連れての飛行機旅行を諦める
②自分で飛行機をチャーターする
③超割高のペット同伴専用便を作る
しかないと考えます。
緊急時に一般の人の命を危険に晒す事を愛犬家・愛猫家が主張するべきではないと思います。 https://t.co/SOLRBUMeNw
この記事への反応
・悔しいけど対応は間違ってないし誰も責められるべきではない
・えてる機体を見ていた御家族の気持ちを考えると辛い😭
・ペットを貨物扱いのこの論争
何が正解とかはないけど
荷物だから仕方がない
って考えの人とは私は価値観が合わない。
これマチアプの人達にも聞いてみたいな。
・飛行機に乗る際にペットを貨物扱いしないで。署名お願いしますってポスト怖すぎるんだけど。
私動物アレルギーだし、昔犬に追いかけられたトラウマがあって本当に動物が無理で。。機内に動物がいるって想像するだけで無理。。
・こればっかりは残念やけど仕方ないわな。
・絶対に、ペットを連れて飛行機には乗れませんね。
・ペットが犠牲になるのが嫌ならば
新幹線を使え、自家用車を使え…。
・仕方ないとはいえ辛いよなあ…


アホな人間たちに遊ばれて最後は荷物と一緒に箱の中で焼死か
何が何でもヤカラしたい連中
金払って買ったんだろ
ものとして扱われてる商品なんだから文句言うな
誰かに預けとくのが当たり前だ
だったら野生に返せよwww自立させろよwww
動物でのアレルギーがあるから貨物室にぶち込まないと大変なことになるだろ
全く分かってないだろ
家族っていうなら旅行しないで家にいろよ
フェリーなりレンタカーなり他にも手段はあるのに手抜いたてめえら飼い主の責任だろいい加減にしろ
本当にゴミだな日本のマスゴミは
ペットとかこの事故の時に騒ぐ事か?ただの迷惑なんだから自重しろ
つーか飛行機乗るのに連れてくんなよバカ共が
被災地でのペットだって周りにとってただの迷惑なんだぜ。糞尿とかどうすんだよ。連れてくんなよ
全員無事で良かったで終われば良かったのに…
アレルギーの人だって多いし
だから自分はペットホテルに預けてる
というか海外に行く以外なら飛行機にしてる時点で愛がないよ
普通に預けるか他の移動手段で行くでしょ
移動自体ストレスだわ
ペットを家族と思ってるなら飛行機になんか乗らんし
飛行機に乗せたんなら飼い主はペットを物扱いしてる程度の奴ってだけだろ
ペット飼うなら遠出の旅行は完全に諦めるぐらいの覚悟をもてよwwwwwwwwwwwwww
それが生き物を飼うということwwwwwwwwwww
そもそも旅行なり帰省する時にペット連れて行かねぇだろ
ペットホテルに預けたりどうしても駄目なら帰省自体しない方向にするわ
ペットホテルに預けろカス
・・・が!貨物運搬すると同意書で同意してるんだから後から文句言うのはおかしいし、今ならペットホテルも散歩までしてくれるんだから預けなさいよ
家族を便利の犠牲にしてんじゃねーぞ
完全に自分本意なヒューマニズム全開なだけやで
ただ、流石に貨物扱いにするなとか言い出す奴はガチでアタオカだから無視でいい
飼ってる正常な人間は飛行機に連れ込むなんてそもそも考えねえんだわ
色々言いたいことはあるんだろうけど、ペットの為に旅行を諦めたり
キャンピングカーを買ったりする人がそこそこいるのでそういう人達を見習うべきでは?
あとペット禁止のマンションで飼う奴はほんとクズ
人間の都合で連れ回された挙句にな
それはそれで文句言うんでしょ?
「ペットが2匹犠牲になりましたがどう思いますか?」
って岸田に言うまでの流れがセットな
ペットなんて飼わないのが真の動物愛護やろw
大切な家族だと言うならそもそも旅行に行くって選択肢を捨てるべきなのに
小金持ちのペットは貨物
そしたら手元に置けて一緒にいけるやろ
犠牲2匹カウントしろよ
そう思うなら旅行時は飛行機諦めろ
移動手段は幾らでもある
ペットを飛行機に乗せること自体が虐待
ペットを荷物扱いしてるのは飼い主の方では?
当たり前だろ
飛行機の狭い客室にところ構わず糞尿を垂れ流す動物を置いておけると思うほうがおかしい
かわいくないし寄生虫か悪性腫瘍
ペットは家族という割には、その家族に毎回同じ食事しか与えない人たちが多い
家族なら毎食と言わないけど、良い食事与えてやれよ。
何百と人命救ってもペット2匹救えなかっただけで、飛行機のあり方について議論起こるって異常だぞ
代替で陸路でもなんでもあるじゃん
人間なんか一番クズなんだから後回しにしろよ
俺のペットだったら会社訴えるわ
巻き込んだ飼い主が悪い
飼い主も貨物室に同乗するべき
人の心とかないんかこの畜生ども
どうせできないんでしょゴミどもww
金とるならとか文句言うくせに
家族旅行は1人だけ早めに帰ってた
スプートニク2号
帰省する時も渋滞覚悟で自分の車に乗せてる
ただこの飼い主を責めるのは違うと思う
北の将軍様も飛行機には乗らない
飛行機事故に合う確率はどっちが低いんやろなぁ
問題は糞尿管理や餌やり毛やアレルギーとかペットの同乗認めれる種類、躾をしてるかどうか様々な問題がある
散歩してる犬を車で轢いたら刑務所とか、、、冗談だろw
飼い主は万一の場合のデメリットを承諾したうえで飛行機に乗せてるはず
デメリットを見逃していたんならそれは飼い主の責任なのよ
だったら車で旅行すればいいんじゃないですかね
ペットも家族なんだろ?家族モノ扱いされるのに飛行機乗んなよ。別の交通手段やペットホテルとかあんだから別の選択しろよ。それが嫌なら旅行諦めろ家族より大事な旅行なんかねぇだろ
暴動が起きるわw
よかったな?
貨物であると認めてんじゃん
問題にする必要もなし
ただ不幸な事故が起きただけ
まさにエゴの塊
逆に「また可愛い赤ちゃん買える」とか思ってたりしてな
そういうのやめてほしいし飼い主も貨物に載せればよい
飼い主にとっては家族かもしれんが他人からしたら所詮畜生だし
ペットが大事なら家から出すなよ
もしくは他人に迷惑かけないように自家用車で行ける範囲で
文句があるなら飛行機は使うな
密航で草
飼い主にとっちゃ家族(大爆笑)でも他人からしたら只の畜生なんだよ。
ペットはペットの域を出ない
ホームセンターとか店舗に犬連れてくるボケ共マジで死ねや
でも手荷物だから連れて避難出来ないけどね
普通の感性してたらペットと長距離移動するなら新幹線しかありえない
それで連れていけないなら多少割高になっても個室タイプのペットホテルに預けるか、友人知人に数万円渡して預かってもらう
飛行機なんて有事の際の荷物消失は常識なんだから
自然災害じゃなくて普通に人災だろアホ
本当に貨物にとって地獄だこの国
不満があるなら自己責任で
取りに帰れ
ホムセンはペットショップ併設してたりするしエエやろ
嫌ならお前が行くのやめろや
あと、ペットって人によるから、ヘビやカミツキガメや虫も含まれるけど良いのかな?
リスクが嫌なら新幹線とか使え
もうペットの貨物持ち込みも禁止で良いだろ!
貨物エリアに乗せたくない飼い主はその席をゲットできるまで旅行しないようにする?
今回にしたってペットを乗せていた客は2件ということらしいから、それが現実的かどうか。。。
飛行機でのペットの移動について議論する事は非常に良いと思う
でも現状がペットをモノとしてしか扱わない時点で空路を選択するような飼い主には「ペットは家族」だなんてほざく資格など決して無い
「ペットがモノ」だと判断して空路を選択したのはお前だ
どうしても嫌なら自家用ジェットでもかえよ
人間と同じ扱い出来るわけないじゃん
話が通じずヒステリックになる
夏に暑すぎて死んだのは聞いたことあるけど冬は知らないや
まぁいつもの無関係な奴が文句言ってるだけだけどな
機内映像ペットが燃えているかもという状態で発狂していなかったから飼い主は覚悟決まっていただろう
管制官とパイロットの英語でのやりとりで勘違いがあったらしいな
日本語で話せばいいのに
それはお前が行かなきゃいいだけ
ホームセンターは連れて行ってもいいところはある
お前の家族はただの獣や
アレルギー発症したらどうすんの?
アレルギー発症したらどうすんの?
それでも臭い、鳴き声、トイレで色々イヤだけど
ヒステリックで本能のままに叫ぶ動物みたいだ
貨物扱いしたくないなら電車なり車なり一緒に泳いでいくなり好きにしろ
だから殺されたりしても器物破損の罪になるし
ここらへんは色々絡んでくるから感情だけで判断するとろくなことにならん
家族なのに!?頭大丈夫ですか!?
アレルギー発症したらどうすんの?
ペットは家族論も賠償金釣り上げるための常套文句だろ
貨物室まで加圧されてんのかねぇ
上空1万とか上昇したらマイナスまで気温下がるよな
一般人なら箸の上げ下げのミスでも絶許のくせに
公務員が悪い時はジャンボ火だるま国有中型機木っ端でも諦めがいいアホウヨ
アレルギー発症したらどうすんの?
インプ稼ぎの逆張り垢増えすぎてエコーチェンバーどころじゃなくなってきたな
Xの意見なんてチラシの裏より言葉が軽い、モラルの無い行動も経済活動だと結構許されるから
アレルギー発症したらどうすんの?
アレルギー発症したらどうすんの?
ウヨって言うか
自民に甘やかされるのが都合いい税金泥棒たちだよな
人間と等価に扱えって
連れていくやつの頭がおかしい
赤ちゃんですら泣き声が問題になったりするのに動物なんてもってのほかだと思う
飛行機に乗せた時点でお前のペットは家族じゃなくて物だったんだねって思う
現状存在しないのは採算取れないからだろうしどうにもならない。
手に持てる範囲のものすら持ち出せないってことの意味理解してないの?
ペットは家族だけど鳴き声、排泄物による悪臭を完璧に対策してるならいいんじゃないか
いつかは認められるかもね
これ
ペットが大事な人は遠出するときちゃんとペット預けてる
交信て他機も聞いてるのよ
それで機長自身も指示におかしな点がないか判断している
だから共通語になってる
無料で善意をごねるなよみっともない
それを承知で連れ込んで文句言うのはお門違いだし、
それを承知で連れ込んだ飼い主の「家族なんです」が極めて鬼畜に見えるな。
どんな遠方旅行も絶対車で行ってる
それでこの話はおしまい
海保が乗組員をペット扱いしてたって言いたいのかよ?
ひこうきのせろ!
こじきマインドすぎる
荷物扱いしてるのお前もだろ
ガイジに飼われたが故に死んだんだよなぁ
生き物は物と考える阿呆は残りの人生奴隷として過ごせよ
貨物扱いされて非常時は見捨てられるって分かってるんだから
嫁と言い張って下さい
もし家族で娘なら、娘とあんなことやこんなことをするのですか?
もちろんされてるし空調もついてる
(ついてなきゃ動物なんか預からない)
動物を死なせても器物破損になるだろ
人権は保証されてるが動物まで権利を主張されても困る
食用肉や医療科学発展のためのモルモットはどう思うのか?
それらは死んでもいいけど飼ってる動物には人権を与えて欲しい、とは通じないだろ
お前は他の生き物の命を一切使わず生きてるの?
ストレスはあるだろうけど旅行で連れ回すのもストレスだからさ
そういうことじゃないのよ
ペットに準人権認めたら人命より優先されてしまう場合が生じるからな
決して粗末にしてる訳ではない
と飼われてる家豚が言っていおりますw
お前が家族言おうが法的には物なんだよ、そして泣く匂うで迷惑撒く物でもあると自覚しろ
動物愛護管理法の存在はどう考えてるの?
最低限の事はやってくれると思うぜ
非常時の優先順位考えろって
飼い主にとっては隣の奴より大切な命かもしれんが、飼い主以外から、そして法的に見れば只の動物
周りのガイジが騒ぐことによって実際の飼い主が悪く見られるじゃん
そもそもペットは大切な家族だから助けに行けといいながら、その助けに行く人のことを大切な家族と思ってる人がいることは考えてない時点で薄っぺらいのよ
結局は被害者でもないのに安全な立場から好き勝手言ってるだけ
ペットは旅行へ行きたいって言ったのか?
完全な物扱いではなく愛情のある証拠
それをダメだというなら人間じゃない。
こんな自己中な馬鹿やつがいるから貨物扱いなんだろw
こういったやつらは限度を知らんからな
ペットの一席分支払って乗っても非常時は「ペットを機内に残して脱出いたします。」
そらペットよりも他の客や乗務員の命の方が優先度高いよね
外野が騒ぎすぎるとペットの持ち込み自体できなくなるぞ
乗客乗員が全員無事だったんだから良かったじゃん
それだけの甲斐性もないなら連れて行くな
動物は好きだがこの手のクズは大嫌い
飛行機に乗せる際は、荷物扱いも事故の際の対応も、事前にしっかり説明される規約を承知した上で乗せてるんだし、
部外者が外から可哀そう!とか、なんで客席に乗せなかった!とか言うのはほんと、憐れよね。
車で移動できるところしか行かない
ペットが法律上で物なのと虐待などでバツがあるのは別問題なのでその法は必要ですね
家族なら自分の力で守れよ
できないなら他人に文句言う前に飼うな
「家族」なら一人分の金払えよ、ちゃんと出来るぞ
航空会社は物品としてしか預かれないって言ってるだけで、選択肢は他にいくつもあるわけだし
つまりな、ペット扱いはすでに物扱いなんだよ
所詮飼い主の自己満オ〇ニーの道具な訳で
故意に危害加えるならまずいけど、今回に関しては違うだろ
動物愛護管理法は、動物に「人権」を付与してるわけじゃないからな〜
ペット○して付く罪状が器物損壊罪だぞ
命の危険が迫った時に言うことを聞くとは限らない
そして緊急時に荷物取りたいです、これも阻害される
そんなの許してたら全員持ち出そうとする、どの人がペットか分からないからそんな事に時間掛けてられない
煙立ってる所に頭部上に持って行くのも危険だしな
ペット:愛玩品
ペットアニマル:愛玩動物
人命よりペットの命を優先するのも無理だし、結局こういうケースが起こりうるならそもそも飛行機に乗せるべきでは無いと思う。それが家族を思うって事なんじゃないのかな。 なんとしても座席にってゴリ押しするのはやめて欲しいわ
コトが起こる前は「コレ」を了承し、自分の勝手な都合で荷物として押し込めてたのは飼い主自身なのにな
飼い主自身が「モノ扱い」を了承してなければペットは飛行機には乗っていなかった
1万歩譲ってこれが国際線かつやむを得ない引っ越しとかならまだ同情の余地が無くも無いが、国内線って事は益々飼い主が楽する為にペットを貨物室に押し込んだって事なんだからな
なお、言ってる俺自身も猫を飼ってるが、荷物扱いなんて耐えられないから置いてく必要のある旅行をまず考えないし、本当にやむを得ない事情で遠出しなくてはならなくとも、絶対に飛行機は選択肢に入れない
生き物を金で購入するようなクズなお前は一生奴隷で過ごせよ
そうなんだ
夏に死ぬのは外で移動してる間かな
ペットを家族扱いしてるやつは
フィギュアに話しかけるキモヲタと一緒
気持ち悪いからやめろよそういうの🤗
そもそも旅行に行かない
死んだ方が助かる存在はペットでは無い
むしろ航空会社のほうがペットを大事に扱っている
というかペットが家族ってことは自分の子供とペットの命を天秤にかけて迷うってことだろ?
鬼畜じゃん
真に動物を思うならペットなんてやめろ
ペットショップと、有償の譲渡会は禁止していいよな
なんで使ってないの?
人が死ななかったから別のことで攻めるんだぞ
ペットはもの扱い以上にはならんよ。
ペット飼うなら飛行機乗るの諦めるか飼う前に近所にペットホテルあるか確認してから飼え。
モノ扱いに同意して飛行機に乗ってるのに事故あった後に苦情言うとかアホの極み。
それを認められないいならペット飼う資格なし
キャリーケースに入れて新幹線や自動車で行けよ
どうしても連れてけないならペットホテルもあるだろうに
機内ペット禁止だから生き物ではなく貨物扱いで運搬するだけなんでしょ
どっちも個人で楽しんでるだけなら別にいいんだけどな
他人にそれを押し付けようとする奴がクズ
山奥に住んでるから動物病院まで片道30分かかるんだけど自分が隣にいて車で移動させるだけでも負担かけてると心配になるのに飛行機に乗せるなんて怖くて絶対無理
手荷物として機内に持ち込んでも無理
ペットじゃん
ペットを貨物扱いできる飼い主に飼われたペットしか飛行機に乗れないよ。
SNSのガイジ→ペットを貨物扱いにする航空会社許せない!!😡💢💢💢
あのさぁ…🙄
鉄道ならできるけれど飛行機は主に安全性の点でダメなんだろうな。脱出の時に抱えて逃げると邪魔になる
SNSのガイジ→ペットを貨物扱いにする航空会社許せない!!😡💢💢💢
あのさぁ…🙄
ペットって犬猫だけとは限らないからな
ヘビとかなら周囲がパニックになるだけで済む
客席の膝の上にペットがいたら、人間だって380人全員命を拾えたなんてこと、なかったかも知れない
人間が全員助かったから「ペットは!?」とか言ってるんで、人間の命が全員助かったことだけだって、奇跡だよ
機内に連れ込む?手綱つけてれば安全?アホかと。機内にはその動物のアレルギーを持った人や苦手な人がいるし、糞尿の問題だってある。
責任ある飼い主なら、そもそも飛行機を利用しない選択肢を持っとけ。
生命を愛玩具として売買するとか鬼畜の所業だよな売れ残りは殺処分という悪魔
まずはペットショップから潰そうぜ
ってなっても許せって言いだしそう
逆の立場になった時に騒ぐなよ
私はあなたよりウチの犬を助けるよ
自分はそうではないと思うんだなw独り暮らしでフリーランスで自活出来てるならともかくw
例えば今回のような緊急時にも吠えまくるだろうし、そうなったら乗務員の確認誘導とかも妨害して死人出たかもしれんけどそうなったらどうする、ペットの為に死んでありがとうとでも言うんか
ネガティブなことしかいえんの
という政党名で参議院選出馬まったなし
実際の被害者の飼い主が喚いてるわけじゃねーよ
外野のガイジが騒いでるんだよ
それを認めた上で載せたんだろ?
どうでもいいな
命がどうのこうの言ってもNG出す奴が殆どだろう
いやさすが外野のガイジが騒いでるのは分かってるだろ
ペットも面倒になると捨てるんだよねw
お前もゴミは捨てるだろ?wwww
おまえは記事を読む力をつけろ
そも貨物扱いでも生き物として扱ってるの知らんのか?
すまんな持ち込みたいペットは9Mのアナコンダなんだわw
文句を言いそうな隣人をパクりと食べて静かにさせてくれるから許す必要もないw
部外者は黙れって話だよな
挙げ句の果てにJALや乗務員を非難
ペットを家族だと主張する連中はどこかズレてる
お前が了承して乗せたんだるおおおお!?
とかは飼い主に当てたように見える
なんてこと言ってるならまだしもてめえら飼い主のワガママで家から連れ出されるだけだからな
うーんデカい
急を要する事情とは思えないし、普段から飛行機乗ったペット死んでる事案あるのに
ペット飼ってるけど絶対飛行機とか事故関係なく乗せたくないわ
飛行機の貨物室なんて相当なストレスかかるのにそこまでして自分の都合を優先して連れて行くやつの気がしれない
それでいてペットをモノ扱いするなとかペットは家族だの主張してるやつはイカれてるだろペットのことを一番考えてないのはお前だよと
なぜ事故のときも確実に手綱をにぎっていられると思うのだろうか。飼い主重傷かもしれないのに
ペットが乗務員の指示を聞いて従えるとでも?
それはチンパンジーだからほっとけ。どうせ会話にならん
ほんそれクレーマーが狩場を見つけただけ
ほんとくたばれよ
ルールがあるならそれに従うべきだし、もしこういう状況になって近くにペットがいたら確実に脱出の邪魔になるしな。
でも被害者自身が言ってるわけじゃないんだから外野は黙ってろよ
赤の他人と自分のペットだったらどっち助ける?
最善の選択は乗せないことだよ
預けられるような安心できる相手と信頼関係築くのを怠った飼い主の責任
荷物扱いであること同意の上で運ぶんだろ
本当に動物が好きなら負担考えてまず飛行機なんか乗せんやろし
ペットを傷つけた場合でも器物損壊罪になるんだから
その程度の愛情しかないのに何をガタガタ、って騒いでるのはどうせ外野なんだろ
最悪ペットホテルに預けるほうがまし
犬とかデカイのとかだと散歩でもしっかりと握れてなくて他人を襲って死者が出てる事件あるからなぁ
悲しい気持ちは理解できるんだけどね
だからって機内持ち込みオッケーにしろペットは家族って主張には同意できないわ
アレルギーのある人や動物が怖い人だっているし、こんな事故が起こった際に大型犬とかが大パニックになったらスムーズに避難なんてできない
私は連れて逃げられるとか言ってる人はあほなんかと思ってしまう
今回のケースなら火は出てるしそれに伴っての煙だってあるのにしっかりと大人しくしてるペットなんて無理ゲーよな
仮にペットも連れ出そうとして逃げ遅れる犠牲者が出たら、
おまいらフルボッコに叩くだろ?
そりゃ他人より自分の物の方が大事だろ
無職のおめえも親のペットみたいなもんだよ
一つ違うのはお前はかわいくもなんともないからさっさと捨てたいって親は思ってるところだけ
もしその家族様のせいでその他家族に迷惑をかけたらちゃんと責任取れるのか?
あとどれだけ家族だと言っても他人から見たら動物であることを認識しろ
乗客の中にアレルギー持ってる人が居たらどうする?勝手なエゴで他の客を放り出すんか?
外野のペットガイジが騒ぐなカス
多分お前よりは臭くないと思うがどうなん?
「手綱をしっかり握れば平気!」とかほざいてるけど、平時でも制御失った猛犬が子供噛み●した事件が幾つもあるぞ?
パニック状態の犬が人間と同じように行動できると思うなワンカス
猫いるうちの家庭も、もう一泊の旅行しかしないし
二日目もチェックアウトしたらどこにも寄らずに戻るようにしてるわ
飛行機の貨物室の入れるとか可哀相で絶対むり
手心を加えてやりなさい
死んでしまう
物として扱われるの知ってて飛行機に乗っける飼い主が悪い
ペットショップにでも預けろよ
代わりに苦しんで死ぬんやで
訴える?
お前自分は死なないとか思ってない?ww
当の日本人だけはアラ探し
普通に1週間旅行とか行くよ
勿論ペット可の宿に連れて
何でセルフお預けしてんの?w
離着陸時固定の問題が大きい、荷物固定されるシートじゃ無いから吹っ飛んで客にぶつかる危険性もある
だから荷物は必ず上に乗せよとなる
赤ん坊だけは抱えられるのは、やはり人間としての尊厳を重視してるからなんだろう
ワニでもクマでも家族ですって人を襲っても知りませんってなw
家族が猫アレルギーで呼吸止まったりするから客室には入れて欲しくない
義実家の所為で入院した時は大変だった
うちのペットちゃんは人間なの!って言っちゃうタイプか
コレ系もだいぶキモいのよな
自分がそうだからって他人もそうだって考えちゃうのがお前らの悪いとこだぞ?
いや、犬、猫は人間と同じもん食えんから。
犬は犬、猫は猫、人間は人間、それ専用の餌あんだからそうなるやろ
そこは関係ないし、そこツッコんでも意味無いで
30年以上前に家族旅行へ行った時も数日間預けた
その代わりに一切の鳴き声をあげさせるなよ?
ペット飼ってない人のことも考えろ
ニート同士で激論交わしてるよww
デスマフィンおばさんか
飼った事ないんだろ
コロコロ餌変えると餌に慣れるまで下痢し続けたり、食事拒否のワガママになる事も知らないんだろう
他人の迷惑を考えられないゴミ飼い主が全て悪いで終わる話
家族をペットにしかねないキチガイ政党
飼い主の責任だぞ
文句があるなら法律変えるくらい偉くなれ
貨物扱いやめろ、リード持ってれば暴れない、ケースに入れてれば大丈夫とかいう人は動物苦手な人やアレルギーのこと、人ですら緊急事態で冷静でいられないかもしれないのに犬猫たちにできるのだろうか?
何より連れ回すのが可哀想だから、俺なら飛行機での旅行は絶対にしない
客室に入っていい動物は介助犬まで
空路以外選択肢無いね
貨物のペット死亡率は何万分の1だから、まぁイチかバチかだな
JAL 冬季 国や地域によっては、外気温が零度を下回る場合もあり、厳しい温度環境となりますので寒さに弱い場合は輸送について十分にご留意ください。
家族を貨物室に入れるのは平気だったんだ
名称変えればいいのか? また長ったらしい横文字に
人間で言えばカプセルホテルに詰め込まれて水だけで何時間も振動轟音を聞かせられる感じか?ストレスは半端無いと思う
夏の熱中症とかは積み下ろしの移動時だろうね、荷物は一旦外を経由するから
リード持ってれば暴れないってのも
散歩で人を襲った噛みつき癖のある犬っているからな
事故の時でも絶対に冷静で騒がない犬って訓練されまくった特別な犬くらいもんだろ
論点ズレちゃうけど、
一週間も会えないの辛すぎる…
法律上物扱いだしそれ以上でもそれ以下でも無いんだよ
航空会社に文句言うのは狂っとるでwしかも外野が
ペット飼ってる時点で旅行行く馬鹿飼い主が悪い
民主主義なので、多数派になるように肯定派の意見を持つ人を増やすべきなので、黙らずに意見を主張すべきだよ
そのための表現の自由だからさ
今回のケースだと見捨てるしかない
ペットじゃなくて家族だからと手荷物として
客室に持ち込ませろは自分勝手過ぎだろ
そんなに一緒がいいなら自分が貨物室にいけよ
それこそペット連れてたら海外や他の島への引っ越し(就職含む)は諦めるくらいじゃないと…
こういう業者みたいなのが多すぎだろ
連れてけば?
何で置いてくの??
ペットの方はそう思ってませんよw
同意書サインし文句言ってるアフォな飼い主
これが真理だよね
文句を言ってるのは無関係な外野だから同意書にもサインしてませんwww
人間と同一視してるペット狂と同じ発想してて草
ペットのことになると急に頭がおかしくなるやつどうにかならんのか
保護されたペットの飼い主ならこんな扱いはまずしない
まあそういうのも一理あるけど懐いてるペットとか見るとそう一概にはいえないんじゃないかなと思うけどね
人間に飼われて狭い世界で生きていかなきゃいけない時点でかわいそうだぞ
「羽田の奇跡」言われてるらしいな
解説員も言ってたけど「普段当たり前に受けていることが海外からの評価で実は大変なことだとわかる例は多いですね」ってマジでそうだと思うわ
俺はそもそも離れたくないから旅行は相当な理由ない限り行かない
だから397は寂しくないのかな?と
その大爆笑とか家族(笑)がお前自身に適用されてるなんて思ってもいないようだなあ?
思い上がり過ぎだろう?
自分は神ですか?粗大ごみの癖にwwww
ペットは家族! でも一人分のお金は払いたくない!!!
何もやってないのに甘やかしてる無責任野党は違うなあw
ペットと一緒に食事が出来るレストランとかあるから、「エサ」と言わない飼い主もそこそこいるんじゃないか?
店に食い物にされるのは飼い主の方
手荷物燃えただけをいちいち報道せんだろ
>勿論ペット可の宿に連れて
離れたくないから俺はそもそもほぼ旅行しないし、うちは猫だからテリトリー外に連れてきたくない
置いていく397は寂しくないのかな?と
一人分払えば手元に置けるシステムがあるなら、余裕で飛行機利用してるかもしれん
じゃあチケット余分に買って、保険も余分に入ってもらって、座席も余分に確保して、離陸から着陸まで大人しくしてもらわないとな
JALは反省しろ!
あると思います
現状として受け入れてしまってるのだから生体専用の対策は必要なのに後回しになってるのもおかしいでしょ。
それだけじゃなく、毛等によるアレルギーとかもある。
日本で4便だけ客席にペットを連れていけるサービスをやってる所もあるが、排泄物対策にオシメ(みたいな奴)を着用必須、メッシュ生地のゲージ必須(他の素材より毛などがゲージの外に出ないらしい)、空港内飛行機内一切ゲージから外に出したら駄目だし、餌や水を与えるのも禁止(ゲージに専用の機械みたいなのを付けて水や餌を与えるのはオッケー)などなどの制約が半端ない。
そして、もちろん事故の際は席に放置が必須。
これだけしないと駄目なら、飛行機は適さないで良いと思うんだ
客席に乗せたら吠えたり獣臭かったりして他の客に迷惑じゃん
不満ならペット連れで飛行機乗らなきゃいい
船なら一緒の部屋に入れられるんじゃない?
転勤でありえるから海外転勤にならないことを祈るわ…
そんなペットを貨物扱いでしか乗せられないことを理解して自分の目的の為に連れ歩くんだから覚悟はしてるだろうな
旅先で逸れたペットとは二度と会えないともいうし
ペットは家族だから連れてく!とか言い出したら助かる命まで失われるかもしれなくなるのよ
飛行機に乗せる判断をした時点で自己責任
人間のご飯を食べさせろって話じゃなくて人間みたいに犬用の食事をちゃんと用意しなと言う話かと
そこで120%ゴネるしな
今回なんかその時間で死人出ただろうし
アスペだなお前
飛行機という密閉空間というものをわかってなさすぎる
想像力皆無の無能童貞はコメ書かんでいいぞ
プライペートジェットでも買ったらいいんじゃない?w
客も貨物扱いであるのを承知の上で利用したのだからそれ相応の扱いをされるのもまた仕方ない
そもそもまともな飼い主なら空路にペットを同伴させるような事はしない
いくら気温と気圧が客室と同等にしてるとはいえペットに負担が掛かるのはちょっと調べれば分かる、事故が無くともね
少しでもペットが心配なら余程の事情が無い限りは空路は諦めるよ
そんなに畜生が大事なら飼い主としてそれくらいの愛は見せられるでしょ?
貨物としての受け入れだろ?
あと、飛行機会社によっては獣医等を準備してる所もあるから専用の対策としては充分でじゃない?これ以上各社対策する気が無いから「後回し」って表現は違うやろ。
なら、そういう扱いするとこは使わなきゃいいだけでは・・・
今回は奇跡的に死者が出なかったからペットも助けられたんじゃって話になっただけで
事故に巻き込まれた方にペット助けられたと思うか聞いてみたらいいよそんな余裕なんてない
そんなあなたにFLY WITH PETがオススメ
機内に同乗できます、なお料金は1匹5万円ですwそれだけ衛生管理諸々手間掛かるんですよ
しかも空の密室で、たまったもんじゃない。
生物と無生物を混同してる人って、
物事を分解して考えられないので議論できない
そうなると仕事してないもしくはしてても出世できないタイプになるよね
妻が妊娠中とか子供が小さいとかだと家族を気遣って自重するとか別の移動手段とか中止して別の楽しみ方を考えるのに、何故この人らは大切な家族(ペット)の為に自重できないんだろう。
本当に家族だと思ってるのか疑問。どうせ奥底にペットごときの為になんで自分が我慢しないといけないてのがあると思うよ。
機長が逆に日本語わからない場合
そもそも何語かもわからん可能性w
一刻を争うのに、うちら日本語は話せませんとかやるほうがアホだwww
混む時期に旅行なんかするな、だよな
ペットは荷物だよ
キャンキャン泣き喚く犬を客室の棚に入れるとかアホかよ
そもそもペット飛行機で連れ歩くなよ。。。。
騒いでる奴も根っこの部分は「荷物扱い」という単語に対しての言葉遊びしかしてねーし
公共の乗り物でペットが荷物扱いになるのか何故なのか、その答えに対しての回答と対処案も出しもせず可哀想だの騒いでる奴はこの問題に突っかかる資格すらない
文句垂れるなや
我慢できる人と出来ない人がいるんだぜ?花粉症の人の家に杉の木持ち込むようなもんだしかも室内になw換気?出来ないよw
そんなに動物様が大切なら自家用車使え馬鹿
人間は感情を持っている
お前殺すわと言われ凶器持ってる相手に果たしてお前は冷静でいられるか試してみたいなあ?
そんなこともわからないお前にこそ知性を感じないわ
爬虫類だと行った先の気候や環境に適応できない場合があるね。電力供給が不安定な所とかもあるし。
地球さんに世界一律の環境でもお願いしないと。
それを事前に見分けれるわけもない
その上何といっても動物などのアレルギーの人もいるし
飛行機みたいな閉鎖空間で空調に限度がある乗り物はしゃーないやろとしか
預けず連れて行くという判断も
荷物として乗せるという判断も
全て飼い主の責任でしかないよ
ペット飼う資格ねぇよ
きちんとペット同伴できる移動手段あるのに、それ選ばなかった飼い主が問題
日程?行先?料金?そんな全都合合致するのは運、そこをどう取捨選択するかは飼い主の責務
アレルギーとか騒音とか他の客の迷惑にしかならんし、
そもそも今回みたいな機体炎上してたのに乗ってた人無事っていうレアなケースのために対策しようとかアホにも程がある
うちは猫だから極力移動媒体に乗せたくないのよ
ちょっと遠くの動物病院に連れてくだけでも調子悪くするからめっちゃ気を使う
一泊なら餌水トイレが充実してる自宅が一番いい、というかマシ
糞でもしてシート張り替えと清掃や消臭費用で10万の損害賠償でもされたら発狂しそうな飼い主ばっかだろうしな
機内で手綱持っていればとかどんだけ頭悪いんだよw
パニックになった動物が暴れ振り切った場合どう責任とる気でいるんだこの馬鹿
だからそれが飼った事ない奴の意見だし、その部分で議論やツッコミしても意味が無いって言ってんの
413も言ってるけど、毎日おんなじ物をおんなじ量、しかも、見た目安っぽいちっさいのを食わせる事がペットにとって一番の幸せであり、そのペットに愛を注いだ結果だったりするんだよ
別に虐待や節約とか、金が無いとかでそういう餌や食事スタイルにしてる訳やない場合があるんよ
j
檻の中で焼死・・・
むごい💦
そもそも前に出なければやられなかったのに!
なるほど最近はSUV隆盛だが犬は車高が低い方が良いんだな
そういう扱いが嫌なら別の手段を使えとしか
畜生狂いの底辺が偉そうにするなよ
自己紹介するのが趣味なのか
そして非常時には席に置いて逃げる事を強いられると
5万も払う飼い主なら、無理矢理でも連れて逃げようとするだろうな
制止を振り切って助けに行けばいいのに
とっくに死んでるだろうけど
陸路で行けよ
豚もするべきだわな
調べたら普通にペット搭乗サービスあるやんクソ高いけど、それだけコスト掛るって事やな
それを良しして預けたのは飼い主だから
金ケチったのは飼い主
生き物として扱ってくれるところしか選択肢にない
いや、全員救出した。貨物は焼けた。
失う物が何もない野党は絶対に隠し事はしないとでも?www
信じられない飼い主だよ
お前自身が畜生じゃないかw
ゲージはお前みたいなやつのこと
動物入れとくのはケージな
躾けててもスイッチ入れば飼い主でも噛み殺す犬種なのに
座席に乗せろってか?
お前がそれじゃね?
慈悲深い両親によって創られ生かされてるくせにwwww
でなきゃとっくに殺処分だろw
「私の大切なペットを火の海に置き去りにした乗務員は酷い。救ってほしかった」
こんなこと言い出す奴はペット飼う資格ないから飼うな
当社では専用機を御用意しております、客室で一緒にすごせます、離着陸以外は拘束もなし、スペースは2席分から御用意、周りのお客様の目を気にしないで済む完全防音個室仕様、一便ごとに完全清掃で匂いも気になりません。
料金がいくら掛かるかわからないけど儲けが出るなら何処かがやるのでは?
外野がとやかく言うことではない
料金安と移動時間短縮がペットより大切だったでしょ飼い主は
「お金」で「買った」「物」ではないですか?
どこでエキノコックス貰ってるか分からんし、本土に感染拡大したら嫌でしょ
冬の北海道はキタキツネ平気で街に下りてくる、散歩や雪珍しさに外出したら体毛に付いちゃうかもよ
ファーストクラス6席分必要だろうな
特別養子縁組も、子供迎えるのにお金かかるんだけどね
ペットがときどき貨物室で衰弱して死ぬって話はときどき聞く
なんでペット連れて飛行機乗るの?
いやならそれ以外の手段を使えばいい
じゃあこいつはペット以外にも買った物に家族って言ってるの??やっぱ障害者だわ。
ホテル=檻に閉じ込められるみたいなイメージなのかな...
最近はペットホテルも進化してるのもっと知られて欲しい。。うちの近所のホテルもスタッフがつきっきりで犬同士遊ばせてくれたり、遊んでる様子を動画で送ってくれたりして、犬も楽しそうだから罪悪感なく預けられる
飛行機乗るより楽しいと思うよ
児相の親がいない子は奴隷扱いで草
JALでは貨物室の中でも、スーツケース等を搭載するコンテナスペースとは別のバルクと呼ばれる場所に搭載します。
「JALでは、バルク室の室温・湿度は私達が搭乗する客室と同じ」
そのため、暑さ・寒さ対策(毛布や給水ボトル)はあらかじめ検討して必要なものを持ってきておいてください。
JALの回答なので、死んだ時は完全に自己責任
一定時間遊ぶタイミングがあるだけで、基本は長時間檻なのはどこも変わらない
普段犬をクレートやサークルいれっぱで昼間働いたりとか、そういう家ならペットホテルも抵抗はないんだろう
天竜人よりヤバい思想してて草
大型犬や、犬猫以外のペットのことも考えられない。
ペットじゃないよ、家族だもん。ってのはその人の考えであって、社会通念上はペットなんだよね。
荷物扱いってわざわざ聞こえ悪く言うけど、貨物室しかのせるとこねーし、じゃあどこにのせんねんって話。
かわいそうだとは思うけど責めるのはお門違いだし、部外者ならペット以下の脳みそだと言わざるをえないな。
自分のために航空機にしたんだから
親がどれだけ状況を想定出来るか、の論理的思考力が試される話
それが最近は檻に入れずにスタッフが同じ空間で寝泊まりしてくれるホテルも増えてるのよ。
ケージレスホテルとかで検索すると沢山出てくると思う
だな今回被害に遭われた方の声明じゃない
野外が勝手に被害者ぶって発狂して反論側も何故か被害に遭われた方を叩いてる奴がそれなりにいるのが怖いわ
ペットホテルが慣れない環境とか言うなら飛行機内や旅行先はどうなのかね?
預ける金ケチっただけにしか見えんわ
へー、こんなんあるんだな
周りのペットホテルにはなかったわ
こういうのもっと増えてくれると嬉しいね
ご、ゴミがしゃべったぁぁぁ!!?
ひとりの命を助けるのにさえ多くの手間と時間を割く必要があるのに、飛行機でペットなんて助けてられないに決まってるだろ。
もし飛行機の異変にペットが暴れ出して椅子の下とかに潜り込んだら、それを引っ張り出すのにどんだけ苦労するか想像できねえなら死ね。
俺は子供の頃からペットが欲しくて仕方なかったが、
無理やり好きでもない奴と強制的に同じ空間に閉じ込められるペットが哀れで未だに飼うことができないでいる
うちのペットは懐いてる?ストックホルム症候群がペットに発症しないなんて何故言える
てめーにとって大事な家族でも他人の家族はただの他人なんだよ
動物からしたらそもそも荷物扱いにしてまで連れてった奴も加害側だろ
仮に犠牲者が出てたら犬猫が何百匹焼け死んでようと話題にも上らなかっただろうなとは思う
脱出時は連れて行ってもいいのかね
乱気流や酸素必要なときはどうしてるんだろう
ペットいるのに旅行に行こうと思うこと自体が意味わからない
機内食や、ドリンクサービスあるし。
飲食提供している場所にペットは持ち込めないだろ。
脱出時は連れて行ってもいいのかね
乱気流や酸素必要なときはどうするんだろう
人間同士でも機内で大ゲンカしてるから脱出時はペットの件で流血騒ぎかね…
勝手に一人で助けに行けよな。何人様の娘さんに助けに行かせようとしてんだよ。
パニック起こして他の乗客に噛み付いたりする可能性もあるからね
飼い主は「うちの子はおとなしいから」と言うんだろうけど
一部の人間のワガママを通して世の中が不便になっていく
そして当然だけど専用の出入り口と脱出装置が必要になる
実現は可能だろうけど、ファーストクラスも真っ青の途方もない搭乗金額になる
また、同規模のスペースで乗せられるはずだった人を乗せられなくなる機会損失分と、前述の金額の問題によって常に使われるわけではないという機会損失補填分などを考えた場合、更に上がる事になる
適当だけど1回の搭乗で1000万ぐらい取らないと割に合わないんじゃない?
今や世界はテロの時代だぜ?
まぁ同行させないでいいペットホテルに預ける方が平和に終わる話だよな
俺なんて飼ってるのは魚だから連れて行くのもどっかに預けるなんてのも不可能だぜハハハ
オーバーフロー式で1回分の水替え出来るシステムとかあればなーとは思うが…
荷物扱いでいいよ、本当に大事なら旅行を諦めるか、新幹線や自家用車を使えばいいんだから
家族って言う割にペットのこと何も考えとらんな
カナダとアメリカは国内線なら小さいペット持ち込みok(ただしうるさいなら客ごと降ろす)
人間でも嬰児とか飛行機に乗せると酷いことになるからな
親元に我が子を生まれたてのうちに連れて行きたい願望はあるんだろうが、引き起こされる事態はハッキリ言って虐待だぞあんなもん
動物とか人間ほど環境変化に対応出来んのに何故飛行機を使おうという発想に至るのか…
それなら誰にも迷惑かからないし一緒に乗っていられるよ?
って言われて終わりなぐらい目先と自分達のことしか見ていない短絡的思考。
そんなのはプライベートジェットを買ってやってくれ
ペットを貨物から手荷物に変えたところで、非常時にそれを抱えて避難することを機長及びCAが許すかどうか…
いっそのことペットホテルに預けろよ
このクソ寒い時期に空調ない飛行機移動選ぶ時点でしょせんペット扱いなんよ
ケージに入れて入れるにしても大きさと重量でアウトだろう
そう言う事
飼ってる人にとっては家族、ペット仲間にとっては友達
だが赤の他人からすれば獣、嫌いな人からすれば不快害獣
現実を見ろよと
そんなに好きならペットホテル使うか車や新幹線使え
取りに行って焼き死ねや
貨物扱いで暗い貨物庫に押し込められることが
分かってたはずなのにどうして飛行機での旅行に連れて行ったの?
ちなみに、電車や船、車(バス、タクシー)もペットは荷物(手荷物)扱いだ。
自力で運ぶしか無いんだよ・・・
まわりでペット買ってる人は、旅行行く時実家やホテルに預けたり、猫だと1日だけ留守番させてる人が多いな。
キャンピングカーで一緒に旅行してる人も居たけど。
アレルギーで呼吸困難になる人も居る。空の上ならマジで命に関わる
どうしても人間優先になるもん
こればっかりは覆らん
もう被災してもペットに助けてもらえ
オ⚪︎ニーきもちいいじゃん
ほんと機内スタッフにどれだけ失礼なことやってるかわかってない
ペットを貨物扱いするのは仕方ないという意見が圧倒的に多いのに、
「日本人って」
凄いくくりだな
砂漠に草1本見つけて、ここは緑だらけだなと言ってるようなもんだ
そして、飛行機でペットの死亡率が結構高いのわかってるのに預けるだから文句言うなよ
貨物室とか生物が居るように作られてないとこに預けるような鬼畜飼い主なんだから
たとえ家族でも不特定多数の人が集まる場所に動物はアウトでしょ?
どんな人がいるかわからないんだから、それとも連れてきた人がどんな事になっても責任取るの?
何故それがペットにとって一番の幸せだと言い切れるんだ?
お前は毎日バランスの取れた病院食だけ食べさせられてれば幸せなのか?
色んな問題が絡むからペットの権利は制限されてる
何の言葉もしゃべれない害獣を一方的に狂った愛情注いで
「ペットじゃなくて家族」だってよ
飛行機ではペットは貨物扱いですよね
乗客と同じキャビンにしろ?何様ですか?
チャーター機にでも乗って行けばよろしい
でも他人にとっては迷惑な害獣
それを頭に入れておかないとそもそも飼い主としてはゴミなんだよな
声高に主張していいような言葉じゃないぞ
機内から貨物部にアクセスするのがそもそも通常時でも使わないルートで
乗客が脱出するのにも90秒が目標ってほど急いでるんだから無理やん
遠隔で非常ドア開けてペット用の脱出シューターでも出したら自分で逃げてこれるって仕組みでも入れるか?
大災害時のペット事情を1ミリも報道していない
その時点でお察しなんだよな ペットをダシにしてJALを叩きたいってのが透けて見える
大きな荷物なんて持って動かれたら避難の邪魔だから
他のお客様のお荷物のご迷惑になりますので…
こればかりは助けれる命を優先するべきだからね
マジでこれ
もし鳴きそうになったら無理やり首絞めて鳴かせるなよ
お前らにとっては家族だから気にしないかもしれないけども、他人にとったらただのウルサイ獣であることを忘れるなよ
>「家族」なんだよ
いいえ、ペットです
ただ不運だった、それだけ
> 仮に犬を連れていたとして、しっかり手綱を握っていれば駆け回ることもないし、それで300人も犠牲にはなりません。私は連れて逃げます。
> それをダメだというなら人間じゃない。
阿鼻叫喚の状況で駆け回らないわけないだろ
お前のわがままで他の乗客の命を危険にさらすな
納得いかなくて訴訟とかあったな
どうしてもの場合は
ペットシッター、ペットホテルを利用するしかない
走らなくても動物は吠えるしアレルギーなんかもある、万が一噛み付いたりしたらどうするんだよ
熱かったに違いない
ピットブルも持ち込めるようになるな
今回もよくわかるね
関係ない人からみたらペットは荷物とかわらない。
可愛がるのも否定しないし、家族同様扱うのも理解はする
ただ非常時に何を優先しなければいけないのかを理解はしてほしいですね
ペットを客席乗せろとか意見もあるけどアレルギーの人の事を考えてるのか?
犬将軍の時代か!w
ペット飼ってるなら飛行機を利用した旅行は避けるかペットホテルを使えよ
《ペットアレルギー》の他乗客にどういう対応するつもりなんだろう?
そこにお前の価値観を混ぜるなって話
自家用車でも自称家族をシートベルト無しで乗っけてる奴多いよな
ケージに入れてちゃんと固定してあげればいいのに
筋違い過ぎへん?ペットの食事問題とペットの貨物輸送になんの関係があんの?
なんでここでお前にペットの幸せの定義だの、バランスのとれた病院食だのの話をオマエみたいな終わってる奴にせなあかんの?
何度も枕で書いてるけど、その論争の終着点に貨物輸送問題は無いし、それでペット飼ってる人を批判するのは筋違いで意味無いやろ
責めるなら自分を責めろ
飼ってからはペット宿泊可能な旅行を基本にして、自分の車で一緒に移動している。
飛行機でしか行けない場所も数回あったけど、旅行期間中はペットホテルで預かってもらった。
飛行機は貨物扱いなのはわかっているし、だからこそ預けたくはない。
本当にペット飼ってる人のコメントか?
貨物室にお前らが入って荷物とペットは客室
サヨクには行き過ぎた動物愛護論者が多いよね・・・
そのせいか感情論が優先して、論理的な思考が出来ない人が多いよね
まず動物を飼っている時点で物扱い、虐待している自覚を持ってほしい
お前は家族に首輪つけたり家に閉じ込めたりするのかと
なんと取り繕おうが人間のエゴで自由を奪っていることに変わりがないのだから、文句を言う筋合いはないな
嫌なら車か鉄道、船で行けよ
貨物扱いが嫌なら旅行は車で行ける範囲でしてろ
普通はそう考えるよな
自分が「家族」って思うのは勝手だが、他人から見たらただの獣でしかない。
それを公共交通機関で「家族なんだぁ!」って言ってもそりゃ「お前だけな」ってなる。
俺は犬・猫の毛アレルギーなんで客室に持ってこられたらマジ迷惑だし。
こういう人たちって旅客航空機が飛び始めて一世紀以上経つのに
なぜ現代になってもそれが実現していないのか理由とか調べたり考えたりしないんだろうか?
ペットが可哀想と思うなら一緒に貨物室に行く位の気概は欲しいよな
どんなに躾がされてて普段大人しくても飛行機という特殊な環境では泣き散らしたり狂暴になるかもしれんだろ。
それにタランチュラとかサソリとか蛇とかのペット隣の奴が連れ込んでも平気なんか?
それが嫌なら、出かけるなとは言わんがレンタカーとかを使えとしか。
天秤にかけた結果やろ?
他にもいろいろ方法あるだろうに
航空会社関係なくあなたがそれを選択したんやで。
動物好きって理屈の通じない奴らばかりなんか???
アホ言うな
乗るたびにうるさい鳴き声、匂い、アレルギーに悩まされたら乗るの止めるわ
脱出スライドを破損させる行動をしなかった事が大きい。
ペット搭乗OKにしたら、周りがどんだけ制止しても犬猫が入った籠ひきずって脱出しようとする奴が必ず出る。
自分に優しいだけやろ。
自分は当然と思ってても周りはそう思ってないんよ
自分の非常識を常識にしないでほしい
誰もそんなポエム聞いとらんわ
「お前の中では」そうなんだろうけど、人間社会ではペットだよ
嫌なら自分で運べ
まぁ、連れて飛行機乗らないけどね
飛行機は貨物扱いなのは判ってるハズだし、嫌ならペットホテルか旅行自体中止にしないとね。
あと、客室に入れても手荷物扱いだから連れて行けないよ・・・・
なんか吠えてる人はそこ判っての発言かな?
それしてない時点で結局は無意識にペットとしか見てないのよ
豚肉とか牛肉食いながら、何をほざいてるんだ
マジで頭おかしい
ましてや、飼い主は貨物室に載せることに同意して、飛行機の利用を受け入れたわけでしょ?
猫を飼う身として、そもそも本当にペットを愛してるなら、どんな事情であれ、ペットに怖い思いをさせる飛行機使うなって言葉以外出てこないけど?
>「家族」なんだよ
こういうこと平気で言う人物って単純に愚劣な人間だと思ってる
蜘蛛やワニや猛鳥類でもペットということにして同伴できるようになるとおもうが そんな中事故が起きてワニや猛鳥類が逃げたり暴れた時 飼い主はなだめたり捕まえたりできるんだろうか? 多分飼い主でも手こずると思う
感情的になってそこまで考えが行かないのはどうなんだ?
物扱いでケージに入れられて空を飛ぶ飛行機
どっちがマシがわかるやろ…