• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




株式会社コーエーテクモホールディングス

2024年3月期 第3四半期決算短信


記事によると



 当第3四半期において、パッケージ分野では既存タイトルのリピート販売が中心となりました。スマートフォンゲームはIP許諾で1タイトルの配信が開始されました。既存タイトルが好調に推移したこと、及び第2四半期に配信を開始した新作タイトルの貢献により、オンライン・モバイル分野は、前四半期に引き続き最高の売上高となりました。
 複数の自社パブリッシングの新作スマートフォンゲームの配信開始に伴う販売手数料、広告宣伝費、及び外注加工費の増加等により、第3四半期累計では、営業利益は前年同期を下回りました。引き続き運営・販売に注力し、より一層の成長に繋げてまいります。営業外収支においては、金融市場を注視しながら、有価証券売却益等を計上したことで、経常利益、純利益ともに前年同期を大幅に上回りました。
12月に株式会社アカツキの自己株式処分による第三者割当を引き受けることを決定しました。これにより、アカツキグループと更なる関係構築を進め、新たな事業機会の創出を図るとともに、当社の連結子会社である株式会社コーエーテクモゲームスと、同社の連結子会社である株式会社アカツキゲームスと共同で運営している『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』を軸とした、事業面における提携の実効性の向上を進めてまいります。
 これらの結果、売上高611億36百万円(前年同四半期比23.7%増)、営業利益203億16百万円(同11.7%減)、経常利益338億25百万円(同100.4%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益242億83百万円(同80.2%増)となり、第3四半期累計として過去最高の売上高を達成しました。


セグメントの状況につきましては以下のとおりです。
エンタテインメント事業 売上高 573億93百万円 セグメント利益 200億77百万円
 「シブサワ・コウ」ブランドでは、国内でサービス中のスマートフォンゲーム『信長の野望 覇道』において、12月に配信1周年を記念したキャンペーンを実施しました。また、「Google Play ベスト オブ 2023」の「Chromebook部門」ゲームカテゴリで大賞を受賞しました。
 「ω-Force」ブランドでは、9月に発売した『Fate/Samurai Remnant』のリピート販売に注力しました。
 「Team NINJA」ブランドでは、『Wo Long: Fallen Dynasty』が「PlayStation Partner Awards 2023」でPlayStation向けに発売されたヒットタイトルに贈呈される「PARTNER AWARD」を受賞しました。また、2024年3月には、幕末時代の日本を舞台にした、完全新作のオープンワールドアクションRPG『Rise of the Ronin』(PS5用)の発売を予定しております。
 「ガスト」ブランドでは、9月に配信を開始した『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』が、累計300万ダウンロードを突破しました。
 「ルビーパーティー」ブランドでは、『金色のコルダ スターライトオーケストラ』において、各種ゲーム内イベントを実施しました。
 「midas」ブランドでは、位置情報を活用したスマートフォンゲーム『信長の野望 出陣』を運営し、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)とコラボしたイベント「信長 東海道に出陣!」などを開催しました。
 IP事業においては、『三国志・戦略版』(国内では『三國志 真戦』)が引き続き高水準で推移しました。新規タイトルとして、11月に『真・三國無双 M』※が配信開始されました。
※株式会社ネクソンが開発・運営を担当。配信地域は日本を含むグローバル。

アミューズメント事業 売上高 29億10百万円 セグメント利益 4億85百万円
アミューズメント施設は、既存店売上高が好調に推移しました。新たに1店を出店し、当四半期末における店舗数は11店となりました。スロット・パチンコでは、当社が開発を担当した2タイトルが稼働を開始しました。

不動産事業 売上高 9億2百万円 セグメント利益 1億2百万円
ライブハウス型ホールKT Zepp Yokohamaは、引き続き高い稼働率となりました。

その他事業 売上高 2億43百万円 セグメント損失 3億49百万円
ベンチャーキャピタル事業において、ファンドの管理費用が発生しました。


以下、全文を読む




2024年3月期 第3四半期決算説明会資料

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir3_20240129.pdf



ir3_20240129_page-0002


ir3_20240129_page-0003


ir3_20240129_page-0004


ir3_20240129_page-0005


ir3_20240129_page-0006


ir3_20240129_page-0007


ir3_20240129_page-0008


ir3_20240129_page-0009


ir3_20240129_page-0010


ir3_20240129_page-0011


ir3_20240129_page-0012














レスレリ思ったより好調だった
みんな運営に文句言いながら金入れてるんだな





B0CP2B1CGX
コーエーテクモゲームス(2024-03-28T00:00:01Z)
レビューはありません



B0CP2BJ872
コーエーテクモゲームス(2024-03-28T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(301件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:01▼返信
動く千羽鶴
2.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:05▼返信
ゲーム作らなくても女帝がいれば安泰なんよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:05▼返信
腐ってもアトリエなんやな
4.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:06▼返信
やっぱ任天堂サイドはどこも好調だな
5.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:06▼返信
来期のスマホ事業がマイナスになるだけでは…
6.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:06▼返信
>>1
任天堂=チー牛の王💩💩💩
7.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:07▼返信
あんだけコケにされてるアプリまだやってる奴いんのか楽な商売だなーほんと
8.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:07▼返信
やっぱ6000円でwwwいや9000円でもいいかな10連
9.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:09▼返信
・第3四半期累計では、営業利益は前年同期を下回りました。
・営業外収支においては、金融市場を注視しながら、有価証券売却益等を計上したことで、経常利益、純利益ともに前年同期を大幅に上回りました。
 
結局、ゲームの収益は落ちて、株で持ってるだけじゃねーかwww
10.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:11▼返信
やっぱスマホか北米比率高いのはなんでだろう
11.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:14▼返信
両方死にかけなのに好調とは…
12.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:16▼返信
知り合いが信長の武将ゲットのためにあちこち特急で出かけてて
やべえアプリだなと思った
13.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:16▼返信
なんだ好調なのか
じゃあもうCSには戻ってこないな
14.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:16▼返信
出てすぐは凄かったけど今凄い勢いで落ちてるやんレスレリ
15.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:17▼返信
>>6
psを捨てて成功したアトリエは賢いな
16.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:17▼返信
レスレリあんな不評なのに好調なの?
やっぱガチャは高額にしてアホから無尽蔵に搾り取る形式が一番効率いいんやな
17.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:17▼返信
スイッチの豚がどんだけ叩こうが
結局ソシャゲのほうが儲かってしまう
これが現実なんだよなあ
だから誰もスイッチなんかでゲームを作らなくなるからアトリエのソシャゲとか必死で潰そうとするんだろうけど
18.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:19▼返信
信長は極一部の廃課金ユーザーのお陰だな
金投資して貰ってるんだからもうちょいまともなの作れよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:20▼返信
あの糞課金やってるやつおるんだ
10連今は4000円くらいか?
20.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:21▼返信
流石
21.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:22▼返信
サクラ革命コースかと思ってたら好調なんかアトリエのソシャゲ
22.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:22▼返信
必死にネガキャンされてた割には耐えきったんだな
これがネームバリューの強さか
23.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:23▼返信
レスレリが好調?
24.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:23▼返信
悪い噂しか聞かないが耐え抜いたらしい
25.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:24▼返信
アホからカネを絞るっていうか、口は出すがカネは出さないゲーマーばかりなんだよな
それが賢いって言いたいんだろうけど
マイクロソフトに8兆円で買収されたABすらリストラの荒らしに巻き込まれてるし
まともにゲーム開発できてるとこなんか数えるほどしかないんだわ
26.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:24▼返信
>>14
steamでバカ売れしてるからな
27.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:27▼返信
課金するバカは元から安くても何万も課金するバカだからな
高くても大して変わらん
28.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:27▼返信
よかったやん
もうCSに戻ってくるなよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:28▼返信
女帝
30.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:29▼返信
ウォーロンがゴミ過ぎて憤慨
31.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:29▼返信
>>30
爆破予告するなよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:34▼返信
コエテクはパルワールドのように本家を超えるゲームを作れない
33.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:37▼返信
レスレリとやら既にセルランが不整脈みたいになってるんだけど持つんですかねぇ……
34.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:38▼返信
>>33
実際はレスレリのお陰で利益倍増過去最高売上というw
現実見ような
35.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:40▼返信
もう完全にライザのアトリエ超えたな
36.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:41▼返信
レスレリアーナのアトリエって売上良かった最初の1ヶ月だけ
今じゃもうセルラン300位以下まで落ちてる。今のペースの右肩なら年内終了だろう
37.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:42▼返信
スイッチ重視で好調みたいだね
38.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:43▼返信
ウォーロンとワイルドハーツの爆死で死に体だったけどレスレリのお陰で命拾いしたな
利益100%増とか絶好調やん
39.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:44▼返信
>>36
残念ながらsteamで爆売れしとるんだわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:44▼返信
みんなちゃんと財布出してて笑う
41.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:44▼返信
>>36
悔しいねぇw
42.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:45▼返信
>>21
やっぱ歴代キャラって集金的には偉大よ
43.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:45▼返信
>>36
ずっと同じこと言ってんな
44.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:46▼返信
配信してたらいきなりコメントでネガキャンしてくるからビビるわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:47▼返信
>>43
fgoアンチも一生同じ事言ってるからな
46.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:48▼返信
レスレリ即死したのかと思ってたわ
まだサービス継続できるほど生きてるなら上々やん
話題すら聞かないレベルの落ち込み方してたから心配してたんだワ
俺はもう辞めたけど
47.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:48▼返信
>>44
それ中韓の工作部隊だよ
ソシャゲしか売れないから国産ゲーオワコンって連呼して中韓ソシャゲの宣伝してる
48.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:49▼返信
>>45
ウマ娘もずっとそんなだしな
49.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:49▼返信
すごいしっかりしてるなぁ
50.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:49▼返信
>>13
コエテクのソシャゲなんて焼畑農業みたいなもんだからどこかで消えてくと思うけどね
結局CS無しではやってけなくなると思うけど
51.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:50▼返信
>>46
この前もトレンド1位だったけどオマエは狭い世界で生きてるんだな
52.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:50▼返信
※33
大半のソシャゲがそうだろ、そうならないのは一か月で数十億稼いでるようなソシャゲくらいで
大半は新しいガチャ来るまで下がり続けて3桁が当たり前
53.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:52▼返信
レスレリてっきりサ終了コースかと
とりあえずお布施したから長生きして欲しいわ
3章まではボスバトル、テンション爆上げやった
54.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:53▼返信
>>52
よくステマしてるブルアカも3桁常連だからな
55.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:53▼返信
あれ?やたら落ち目とか言ってなかったか?
スマホのアトリエは
56.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:54▼返信
ライズオブローニンの体験版くれんかな
コエテクよく体験版反映やるのに
57.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:54▼返信
>>55
国産ゲー潰すのが目的なネガキャン部隊の戯言を真に受けるなよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:54▼返信
社員おるな
または重課金して引くに引けなくなったやつ
59.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:54▼返信
レスレリ初動は売上悪くなかったけど今上がっても50位とかじゃねえの?
60.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:54▼返信
>>56
絶対にドグマ2を潰すという強い意志を感じる
61.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:55▼返信
>>59
この前steamで2位に入ってたな
62.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:56▼返信
>>58
キミ何回同じこと書いてんの?
63.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:56▼返信
>>39
してねえよ…
64.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:57▼返信
👛が必死で草
65.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:57▼返信
>>45
FGOってずっと上位だろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:57▼返信
>>58
お前はガチャ爆死して反転アンチになったのか?財布出せよ財布
67.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:58▼返信
>>64
必死にネガキャンしたのに過去最高売上で利益倍増って言われたのがそんなに悔しいのか
68.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 01:58▼返信
>>56
ローニンってSIEパブリッシャーだから出さないんじゃね?
69.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:00▼返信
>>61
ソースくれ
70.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:00▼返信
>>64
ずっとそれやなキミ
71.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:02▼返信
なんかコメントの中にコエテク社員がいないか?w
72.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:02▼返信
>>70
ネガキャン業者のテンプレなんだろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:03▼返信
レスレリはセルラン1位も取ったしな
普通に覇権コース乗ってるわ
74.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:04▼返信
レスレリ最初の頃はそこそこ儲けてたけど今はもう無理だろ
セルラン340位とかだぞ
75.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:04▼返信
レスレリもう白猫以下の売上で笑うのよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:04▼返信
>>74
steamの売上が有るからな
77.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:05▼返信
※61
崩壊サードですらトップに来るランキングだぞそれ
78.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:05▼返信
>>75
どこの妄想売上をソースにしてるのか知らんが決算で過去最高売上出してるんだよなぁ
79.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:07▼返信
アンチ必死すぎて草
お前らが宣伝してくれたおかげで絶好調だぜサンキュー!
80.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:07▼返信
※78
だからそれは去年の堕ちる前の話でしょ
あの頃は普通にランキングでも上位に食い込んでたし
81.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:08▼返信
グロ版来たけどIPとして弱いしあんま伸びないんじゃないかね
2月はCSスマホ両方強いのがいっぱいあるから一気に下がって戻らなくなると思う
82.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:09▼返信
>>80
課金勢は皆1月にsteamへ移行したからな
83.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:10▼返信
>>1
steam版のピークタイムが1000人やっといくゲームが好調…?
海外版はピーク5000人ほどだけどそいつらが大量に課金してんのか?
84.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:10▼返信
>>81
リリース当時から同じ事ずっと言ってるな
なお決算では絶好調だった模様
85.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:12▼返信
ガチャ更新した崩壊3rdのセルランが85位の時にスチームの日本ランキング5位だぞ
そんなランキングで上位に来たところでたかが知れてる
86.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:12▼返信
>>80
あの頃もずっとネガキャンされてたね
87.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:13▼返信
惰性でやってるけどマジでやんなくていいよ
キャラモデル眺める以外にいいとこない
それも色んなキャラ見られるかと思ってたら実装されるのが衣装違いばっかだし
ガチャ更新ペース爆速なくせに全然ガチャ回せなくてそのくせ持ち物チェック平気でしてくる
満場一致のクソゲー
気になるならイベストは見る価値ないからメイン完結したら一気にやればいいんじゃね
88.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:13▼返信
アトリエの事しか言ってないが今の稼ぎ頭は三国志や信長の野望
セルラン予測サイトより
三国志真戦 5.6億
信長の野望覇道 5.4億
信長の野望出陣 4.9億
三国志覇道 4.6億
アトリエ 2.9億
89.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:13▼返信
レスレリはSteamでやってるわ
あれはスマホ向けじゃない
90.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:14▼返信
>>88
ゲーム会社直々に全く数値違うって言われた奴まだ擦るのか?
91.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:14▼返信
>>89
でもSteamは広告石貰えない
92.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:15▼返信
※90
どんぶり勘定なのはわかってるがこれくらいしか指標ないやろ
93.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:15▼返信
※90
相対的な位置はわかるっしょ
アトリエより他のほうが稼いでるって
94.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:15▼返信
>>88
プロセカの売上おしえて!
95.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:16▼返信
ほんとネガキャン必死で笑う
決算の売上より妄想売上の方が大事ってアホかよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:16▼返信
数字見る限りモバイルが頑張ってる感じだな
えっちなアトリエやって良かったな
97.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:17▼返信
※94
今月は14億くらい
98.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:17▼返信
>>93
ほーん、プロセカはいくら稼いでんの?
99.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:17▼返信
>>97
また妄想かいw
もうええわ…
100.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:18▼返信
やっぱレスレリ普通に人気なんだな
101.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:18▼返信
ワイルドハーツなんて真面目な挑戦して大ゴケしちゃうならコエテクはこれでいいのかもな…
102.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:19▼返信
ライザで100万本売れたアトリエシリーズの最新ナンバリング作品だからな
しかも過去最高のグラフィック
103.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:20▼返信
>>97
あっ…やっちゃったな
あそこですら睨まれてんのに金額書いちゃったかぁ、お疲れ✋
104.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:21▼返信
>>97
バイバイw
105.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:21▼返信
※95
アトリエのソシャゲがこの決算での範囲でなら好調なのは間違いはない
実際先月とかセルランで10位とか入ってたからな、ただ今月は上で誰か書いてるが最高順位が50位
だからこのままズルズル下がっていったら黄色信号なのは間違いない
106.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:23▼返信
>>105
そら先月はsteam版無しでライザ祭やってたしな
107.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:24▼返信
レスレリは良い位置に収まったな
このレベルなら5年は安泰だろう
108.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:24▼返信
スマホとsteamって展開増えたよね
ヘプバンとかsteamでいい感じらしいけど
アトリエはどうなのかなぁ
109.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:25▼返信
※105
去年まで限定ガチャキャラが復刻したときは恒常ガチャに入ります!って書いてあったのに今年サイレント修正して大炎上したからな
その時大量離脱したんだろうな
ちなみにスチーム開始前の話だ
110.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:27▼返信
日本でもPCゲーマー増えてるし主流になってきた感じあるな
111.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:27▼返信
>>110
パルワールドもあるしな
112.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:27▼返信
>>101
あれ悪いのは主にEAだから
113.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:27▼返信
※106
スチーム版開始前の正月ガチャですら60位ぐらいだぞ
114.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:27▼返信
>>109
文体で自演バレてんぞ
115.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:28▼返信
>>110
冗談きつい
116.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:28▼返信
レスレリはサービス開始当初は好調だったが
最近はセルラン圏外のことが多いみたいだけどな
117.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:29▼返信
※114
話しそらしたいのバレバレだぞ
実際いなくなったしな
118.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:29▼返信
ほんと経営家ごっこしてるネット民はアテにならんな
119.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:30▼返信
>>114
そいつの自演は知らんけどサイレント修正で炎上はガチだ
120.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:30▼返信
※118
サービス開始当初はこの記事の通り売れてたぞ
今は見る影もないけど
121.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:30▼返信
>>106
Steamの影響なんて微々たるものだろう
122.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:30▼返信
これだけの成功を収めたわけだしコエテクは今後もさらにソシャゲに傾倒してくだろうな
123.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:32▼返信
まじでアトリエに関しては運営がまともだったら今でもセルラン2桁には入ってたと思うわ
124.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:33▼返信
>>121
そうやって勝手に妄想するのは自由だな
好きにしてくれ
125.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:34▼返信
そろそろガンダム無双新作くれ、バンナム次第だとは思うが
1st無しのアナザーのみでも良いわSEED中心でも良いと思う
126.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:35▼返信
これもうライザの売上超えてるだろうな
過去最高と謳われたライザを更に超えるレスレリ
127.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:35▼返信
>>124
Steamで売れてるという方が妄想では?根拠あるの?
128.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:36▼返信
よくもあんな金ドブ続けられるな
129.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:37▼返信
>>128
未だに原神とかやってる馬鹿もいるのがソシャゲ民界隈やぞ
130.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:38▼返信
レスレリは普通に全ソシャゲ中トップクラスのグラフィックだしなぁ
さすがチーニンだわ
131.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:38▼返信
※129
まあアトリエに関しては原神と違ってユーザーはほとんど逃げたっぽいけどな
132.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:40▼返信
スイッチデバフ解放されたらこれかよw
133.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:41▼返信
>>129
原神はこのゲームよりはるかに課金圧力で低いだろう
ポチポチゲーじゃなくてちゃんとしたアクションRPGだし
134.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:41▼返信
>>132
風船顔ライザと違ってレスレリのライザめつまちゃ可愛いわ
135.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:42▼返信
ぶーちゃんどんだけ切れてんだよ
これで分かったろ?ゲームはグラフィックも重要なんだよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:42▼返信
アトリエファンの俺としてはソシャゲはやらんけど金入れば巡り巡ってシリーズにプラスになるしいいとは思ってたよ
でもまさかその後運営があんなやばいムーブしてスタート時の好調な感じ消し飛ばすとは思わんやん
137.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:42▼返信
>>133
日本語下手やね
138.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:44▼返信
 「Team NINJA」ブランドでは、『Wo Long: Fallen Dynasty』が「PlayStation Partner Awards 2023」でPlayStation向けに発売されたヒットタイトルに贈呈される「PARTNER AWARD」を受賞しました。

スイッチデバフに関係ないのは評価されるだな
139.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:45▼返信
>>134
ミスwめっちゃ可愛い
2以降のゴミみたいな風船顔マジでキモかったからまともになって本当に嬉しい
140.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:46▼返信
>>138
レスレリもチーニンだからな
やっぱ精巧なグラフィックは正義なんだわ
141.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:47▼返信
レスレリは年始にガチャ恒常追加表記をサイレント修正したのが致命傷になったな
あそこからまじでユーザー消え去ったからな
142.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:47▼返信
※136
同じくソシャゲで出すのは否定はしないしそれでシリーズ存続させれるならいいけど間違った方法でシリーズ潰さないことを祈る
143.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:47▼返信
ソシャゲアトリエは好調だけど
それ以外も好調ってことやね

但しスイッチデバフのソフトは好調ではないって読み取れるw
144.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:48▼返信
これでcsのアトリエでまたSwitchマルチのクソグラ出してきたら許さんぞ
ようやくまともになったんだから同じグラでやれ
145.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:49▼返信
もうスマホに専念しないか?
146.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:51▼返信
>>4
またウソ言ってるわ
147.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:51▼返信
マジで好調だったら
放送でストーリー完結までちゃんとやりますなんて宣言しないのよ
148.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:51▼返信
※112
ゲームパスデイワンしてXSSではクソグラ化して出したのが最強の公式ネガキャンだったよな
149.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:53▼返信
>>42
サクラ革命は何で歴代キャラという資産を捨てたのだろうね・・・
真宮寺さくら、神崎すみれ、アイリスとか普通に回るし
なんなら主人公の大神一郎が一番回るまである
150.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:53▼返信
>>148
Switchマルチよりはマシだからセーフ
151.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:54▼返信
>>9
611億の内9億で
頭悪いな
152.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:55▼返信
レスレリを実際にやって情報追ってたら好調だなんて絶対思わんぞ
去年も色々やらかしてたけど今年はガチャ表記関連でアホほど荒れたからな
153.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:56▼返信
ほぼソシャゲか
154.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:56▼返信
アトリエはせっかくライザ当たったのにSwitchのせいでゴミ化したからな
グラフィックに力入れりゃ売れるんだよ
155.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:57▼返信
>>50
また適当言ってるわ
156.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:59▼返信
>>37
話にも出てこなかったな
157.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 02:59▼返信
へー好調なんだな
158.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:02▼返信
売り切りパッケージソフトは国内はもう壊死してるからF2Pやソシャゲに走った方が
なんやかんやで商売になるんだよな。
159.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:02▼返信
デジタル売上比率84%の内スマホ売上6割
160.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:02▼返信
※51
一位なんて10月の初回生放送のときだけやんけ
その後やっても四位とかだったろ
161.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:04▼返信
Switchの話出てこなかったけど何か発売してなかった
162.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:04▼返信
Switch切り捨ててグラ重視になったからぶーちゃんから目の敵にされてんの草
163.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:04▼返信
セグメント別エンタメ利益は前年同期割れしてるやんけ(察し)
164.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:05▼返信
>>83
ローンチ御祝儀含めてこるだからな。完全に終わってるよ。
165.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:07▼返信
国内61%はほとんどスマホか
166.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:07▼返信
ウォーロンの完全版はよ
167.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:09▼返信
>>123
課金周り配布石周りの仕様を決めているのコエテクやろ
同じアカツキのロマサガRSはポカポカ運営だぞ
168.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:09▼返信
ライザシリーズの戦闘や2までの似非フルボイスが残念だったけど
3作目で多方面で今までにない規模のチャレンジに挑戦してて好感を持てた
169.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:10▼返信
※163
ps独占の爆死ゲーが利益食い潰してんだろ
スクエニと同じパターンだな
170.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:10▼返信
ネタでもコメ稼ぎでもなくガチでレスレリ擁護してるなら運営に要望送れよ
このままだとガチで今年生き残れるかわからんぞ
171.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:11▼返信
※167
それもあってコエテクが主導権握ってんのかなとは言われてたな実際はどうか知らんけど
172.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:11▼返信
またいつもの吉田粘着豚湧いてて草
もう一般人にお前らの異常性知れ渡ってんぞww
173.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:12▼返信
FF16もソシャゲなら売れるかもな
174.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:15▼返信
?「君達に何かしたかい?俺」
175.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:17▼返信
アトリエは面白いからな
まめに課題と宣伝見るのさえなれれば面白い
まぁ20日くらい頑張ってやればいいさ
課金はする必要ない。ストーリークリアは行ける
面白かったらCSの方買って欲しいわ。スマホだらけにされても困るからな
176.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:18▼返信
※173
エバクラ爆死してるからそれはない
あのザマだとFF7リバースもアレ16以下の爆死確定
177.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:20▼返信
レスレリはゲームのまとめサイトで酷評なだけで実は悪くない評価だからなあ
Steam版が来てからどんどん調子が上がっていってるな
178.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:22▼返信
※177
そんな妄想どうでもいいからさっさと恒常追加の文言元にもどして実装しろよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:25▼返信
必死にアトリエ援護して事実書かれたら嘘だと書き込む工作員がいるなw
ここ2ヶ月くらいのセルラン順位表とか見てこいよ
先月頭くらいは2桁順位だったのが今じゃ300位より下まで落ちた。この右肩はやべーって
180.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:25▼返信
※108
こんな感じらしい
グリーが2023年6月期第1四半期の決算を発表―『ヘブバン』が好調に推移するも前年の反動で減収減益
今年度の利益は安定して推移するものの、前年度のヒットの反動で今後も減益になるという見通しが示されました。
181.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:26▼返信
※177
アレが売れてる判定ならスクエニのエバクラは大ヒット作品か?寝言は寝て言え
182.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:27▼返信
暴れてもSwitchにアトリエはもう出ないぞ
諦めろぶーちゃん
183.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:29▼返信
※181
まぁ記事の内容が理解できたらわかることだよ笑
184.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:29▼返信
※182
ps5独占のゲーム何度も爆死させてるコエテクは諦めを知らないらしいな
185.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:31▼返信
ライザ2のっぺりした風船みたいな顔はトラウマ
もう二度とあんな物作るんじゃねーぞ
186.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:33▼返信
コエテクもソニーに媚び始めてからどんどん落ちぶれていってるな
レスレリも客に逃げられててザマぁ無い
187.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:33▼返信
ゴミはゴミ捨て5へ

とうぜんの成り行きである
188.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:37▼返信
>>163
利益中はニシ
189.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:39▼返信
マリーリメイクのおかげで新規増えたのにな
190.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:40▼返信
今年はPSラッシュの新作だらけだな
スイッチになんも無いからってコエテコネガキャンすんな
191.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:41▼返信
ちゃんとデータ見てない奴が大半なんやな
コンシューマー系は全部ダメ
いいのはモバゲーとDLC、そして会長の投資だけ
モバゲーも既に人気ランク外
今期計画達成するには、営業利益で8億稼がなくてはならない。
開発費とSIEへのロイヤリティ3割を削り、Roninを相当数売らないと達成出来ない
予約数から現状かなり厳しい
192.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:41▼返信
>>187
スイッチなくても好調だからって青葉や山上になるなよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:44▼返信
※191
ps5爆死してるから無理ゲーだな
せっかくサムライレムナントやマリーリメイクが売れたんだからSwitchで良ゲー出してればよかったのにSONYの口車に乗った結果がこれとは笑わせる
194.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:45▼返信
※191
コンシューマー系は全部ダメって
そんなのスイッチにアトリエ出してた頃からそうだよ
もともとコンシューマーだった信長はコンシューマーなしなってソシャゲ中心で頑張ってたし
何故今更ダメっていってるの?ニシくん
195.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:47▼返信
スイッチなんも無いからって、的外れなsageすんな
196.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:49▼返信
そら決算報告で「出したばっかだけどレスレリはダメですわ!ガッハッハ!」とは言わんでしょう
197.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:52▼返信
>>194
嘘は宜しく無い
前期23年度まで好調
今期24年度でWo Long、Wild Heartsの爆死で1Q四半期発表から株価急落
今に至っても低迷
PS5向け開発がコエテクだけではなく各社癌になっている
198.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:53▼返信
※196
スクエニがよくやってる奴じゃん
その結果csゲーも売れなくなったという
199.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 03:58▼返信
正直23年度のコエテクってそんなたいしたもの発売してなかったと思うんだけど
何がそんな売れたんだ?
200.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:00▼返信
※199
見た感じSwitchのサムライレムナントがジワ売れしてるみたいだな
201.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:01▼返信
>>193
任天堂専用機に出すほどアホじゃないから
202.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:02▼返信
>>191
また適当言ってるわ
今どき予約が〜とかアホ
203.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:03▼返信
>>197
望月みたいな2流アナリストか
204.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:04▼返信
>>184
悔しいのう💩
205.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:05▼返信
>>197
だな
206.投稿日:2024年01月30日 04:22▼返信
このコメントは削除されました。
207.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:22▼返信
>>199
スマホゲ&ソシャゲ
208.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:32▼返信
新生がゴミ過ぎてブチ切れたけどスマホかよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:36▼返信
こうやって抱き合わせて好調言うのもうやめませんか
210.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:37▼返信
>>197
カプコン、バンナム、フロムはPSに注力して絶好調
211.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:38▼返信
>>193
Switchでサードが売れたためしがない。ライズくらい
212.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:39▼返信
>>175
イベントは課金必須
213.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:39▼返信
>>200
マーベラスでPS国内オンリーの売上に世界売上で勝てないジワ売れとは…
214.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:40▼返信
>>197
それ、ゲーパスに系統したタイトルなんですがw
215.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:42▼返信
>>193
マーベラスのエクステラのPS国内オンリー売上に勝てない世界売上で売れたwそんなんだから、メイジスが債務超過になるんだぞ。
216.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:42▼返信
>>137
反論できないからしょうもないツッコミ
217.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:42▼返信
Wo Long面白かったのに全然話題にならなかったな
218.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:43▼返信
>>191
モバゲーwネット老人は例えが古すぎw
219.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:43▼返信
>>217
MSのプロモーション優先だったからでは
220.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:44▼返信
>>217
つまらなかったからな
221.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:44▼返信
ここでスイッチ全盛期だったゼルダ無双やアトリエライザ出てた年のコエテコエンタメイト売上見ましょう
第3四半期
2018 売上23,907 利益6,296 DQB2
2019 売上24,125 利益5,799 ライザのアトリエ、無双OROCHI3
2020 売上24,097 利益5,799 ライザのアトリエ2、ゼルダ無双2
2020 売上41,306 利益19,103 この年はスマホアプリ三國志の各国版がヒット。スイッチで特に売れた新作無し。
これ以降は似たような感じ、スイッチの影響よりスマホアプリの影響とコロナ需要で伸びてたです。
222.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:44▼返信
>>214
諸悪の権限はゲーパスか
223.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:44▼返信
>>217
ゲーパスで話題なんかになる訳ないだろう。多くの人に遊んで貰うと言ってゲーパス入したのに結果は大損害w
224.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:46▼返信
>>191
なんで予約数知ってるの?
225.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:51▼返信
>>217
ゲームパスなかったらもっと売れ上げあっただろうな
>PlayStation Partner Awards 2023」でPlayStation向けに発売されたヒットタイトルに贈呈される「PARTNER AWARD」を受賞しました。
ってなってるから勿体ない事をしたね、まぁDLCで稼ぐでしょうけどゲームパスでやった人達はDLC買うだろうか?
226.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 04:53▼返信
レスリル好調なのか発売して速攻物乞いしてたよね
227.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:01▼返信
スマホゲーが儲かるのにわざわざPS5でゲーム作る意味が無いな
あとスマホゲーをDLゲーだけじゃなくして、ファミコンのカセットみたいな形状のおまけ要素があれば
今のレトロゲー収集ブームと合わせて爆売れする
228.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:03▼返信
>>227
あんた馬鹿〜💩
229.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:03▼返信
>>225
ゲーパスに限らずサブスク+DLCってユーザー側の感覚ではかなり無理あるように思う
まあ…あくまで自分の感覚ではあるが
230.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:05▼返信
>>227
だな
231.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:12▼返信
PS5に全賭けしたFF16出したスクエニは二期続けて悪決算だったのに、Switchに軸を移したコエテクは好調なのね
232.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:15▼返信
すまんすまん21年とこ待ちがえてた→ここでスイッチ全盛期だったゼルダ無双やアトリエライザ出てた年のコエテコエンタメイト売上見ましょう
第3四半期連結累計期間
2018 売上23,907 利益6,296 DQB2
2019 売上24,125 利益5,799 ライザのアトリエ、無双OROCHI3
2020 売上24,097 利益5,799 ライザのアトリエ2、ゼルダ無双2
2021 売上52,357 利益26,583 この年はスマホアプリ三國志の各国版がヒット。スイッチで特に売れた新作無し。
これ以降は似たような感じ、スイッチの影響よりスマホアプリの影響とコロナ需要で伸びてたです。
233.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:22▼返信
アカツキに外注してあんなセルランでも好調なんだな
ちゃんとコンシューマ作品に還元せえよ
234.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:23▼返信
乳バレーが強すぎる
235.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:26▼返信
ワイルドハーツが爆死してたからな
236.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:37▼返信
全て任天堂のおかげだな
任天堂に感謝しとけよ
237.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:41▼返信
※236
スイッチに関わりを減らしたら開発中のソフトも進捗順調になってきたからブラッシュアップも捗るわ売上上がるわで順調まっしぐらだお
238.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 05:59▼返信
レスレリまとめ系でも記事にもならんし全然話題になってないから知らん人が9割だろうけど
「限定が復刻後に恒常に入る」って文をサイレント削除して、つい22日に復刻後の新規ガチャに恒常として入らなかったから公式ディスコード荒れたし返金騒ぎになってる詐欺会社なんだよ
そんなんが100%増益とかギャグか?って
239.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 06:37▼返信
普通に売れてるな
240.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 06:38▼返信
>>239
だな
241.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 06:44▼返信
レスレリは1円も課金しないと決めました、っていうかこんなものに課金するからメーカーがコンシューマー向けソフト作らず楽して逃げる

むしろスマホコンテンツで大損してつぷれて欲しい
242.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 06:58▼返信
ソシャゲ豚
243.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:00▼返信
アレコレ文句言いながら結局課金してて草
244.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:01▼返信
>>15
何処ぞの携帯機に足引っ張られることが無くなったのは大きいやろな
245.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:05▼返信
レスレリに課金してる奴はホント最底辺だと思うわ
246.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:21▼返信
声だけデカいCS信者がまた負けたのか・・・・
結局中古待ちかフリプ待ちの奴らばかりだしなw
247.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:43▼返信
>>15
悪質な課金で炎上して大幅にユーザーを減らしたけどなwww
248.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:43▼返信
>>6
すいません、ニンテンドースイッチー牛とシレンを下さい
249.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:44▼返信
>>146
マリオとスイッチの色が韓国旗と同じ時点で分かるかと🔴🇰🇷🔵
250.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:44▼返信
>>231
なんか知らねえスクエニと知らねえコエテクの話してんな
251.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:50▼返信
三国志真戦みたいなのが中国でめちゃくちゃ稼いでるから笑いが止まらんやろな
252.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 07:51▼返信
結局の所グラフィックが良くて可愛い女の子並べとけば皆金落とすのな…
俺は凡百のソシャゲーと変わらぬシステムとなんらかの規制で
露出減らされたり武器変えられたりしたキャラクター見て幻滅してすぐやめたんだが…
253.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:07▼返信
レスレリクラスで黒字出るんならボロい商売やな
254.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:08▼返信
任天堂に注力した時期→死にそうになる
255.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:16▼返信
ドッカン(9年)、ロマサガRS(6年)、レスレリのアカツキゲームス
256.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:23▼返信
丁度この発表の時期がレスレリの瞬間最大風速なだけじゃないの?
steamがーって言ってるけどsteam版とかもう1000人くらいしかやってないぞ
まぁその中に石油王がいれば売上自体は出るとは思うけれどw
まぁアカツキと良い関係結べたのはコエテクには良かったんじゃないかとは思う
欲を言えばコエテクIPだけ提供してアカツキが開発も運営もやれば良いんだけどな
257.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:29▼返信
>>241
steamマルチでコンシューマー向けを熱心に作ってた海外大手がボロボロで
ずっと買収の対象にされてることに危機感なくそんなこと言えるのは
さすがに流れが読めてないとしか言えない
258.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:42▼返信
マイクロソフトのブリザード買収を熱心に支持して、反対の声を叩きまくって
開発者大量解雇や発売中止タイトルが出るような反対派の予想以上の悪影響出てるのに
知らんぷり決め込んでるゲハ民のネガキャン聞いても無駄
259.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 08:58▼返信
おおおお
クオリティ高かったし
うまくいきましたね
260.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:01▼返信
コエテクって本業の利益率3割ぐらいあるからクソ儲かってるんだよな
これに株とかの運用益も乗ってくる万全な状態
261.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:08▼返信
>>231
Switchソフトが全滅したからだって何回言われれば理解できるの?w
262.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:18▼返信
>>151
営業外収益の純額130億くらいの事じゃね?
横からやけど
263.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:21▼返信
>>241
最近の楽して作ったCSのアトリエシリーズよりも
よっぽどレスレリの方が力入れてるんですが...
264.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:27▼返信
507万本中DL376万本のデジタル率74.2%か
265.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:37▼返信
>>256
そうだな。特に今年に入ってがっくり落ちてる
266.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 09:41▼返信
これに限らず国産ゲーはネガティブなコメントが多いな
267.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:09▼返信
>>19
3000円だねえ
268.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:11▼返信
>>34
レスレリはゲーム内広告収入があるからな
269.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:14▼返信
>>158
国内でちゃんと売れてるから和ゲーがPS5にたくさん出るんだよ
270.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:26▼返信
相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌

ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
271.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:26▼返信
へえ~好評なんやな
お前らまた負けたのかw

>>269
ちゃんと売れてるのに大好評のレスレリやれないの草
PC持ってれば全てのゲームが出来るのに
272.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:29▼返信
国内でちゃんと売れてるのに和ゲーのパルワールドやれません

国内でちゃんと売れてるのに和ゲーのレスレリアーナのアトリエやれません
273.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:36▼返信
あれ?コエテク主導で新会社作って投資を募るって・・大々的に打ち上げたのに経営計画に反映してないの?
274.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 10:49▼返信
AAAタイトル創出に果敢に挑戦してるのは素直に応援したい
ただゲームエンジンがグローバルAAA水準を満たしていないと思う
カタナエンジンじゃなくUE5で作ればいいのにな
275.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:12▼返信
レスレリはアプリストアで圏外だけど売れてるの?
276.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:40▼返信
営業減ってるから株転がしが過去最高に絶好調だったってことかな
277.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:42▼返信
※197
ゲハ脳でゆがめるな
switchマルチのFate samuraiが想定より売れなかったって前期決算に書いてあるよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:44▼返信
海外向けが絶不調なのはまあ、今年は「昔からのお得意様」向けで海外で売れない信長にリキ入れる年だったからしょうがないのかのう
Fateは海外どうなんだろう
279.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:44▼返信
※273
興味深い話ですがどこに記事ありますか? 教えてください
280.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:44▼返信
>>186
今回の決算結果で言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえませんがw
281.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:45▼返信
レスレリって本当に好調なん?
Google評価微妙だし、糞課金仕様が海外でウケるとは思わんのだがw
282.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:46▼返信
※274
今後に向けてエンジンのアップデートは必須だな
switchやPS4はそろそろ切って良い
283.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:47▼返信
※281
決算で嘘ついたら犯罪
正確な数字ではないがランキングからの売上推測サイトでも去年でた日本メーカーの新作ではトップクラス
284.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 11:50▼返信
>>282
まあ少なくともレスレリ以下のゲームはもう作らんほうがいいわな
285.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 12:09▼返信
>>198
決算書にちゃんと書いてるのに豚が妄想で語ってるところ?
確かにスクエニそっくりやなw
286.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 12:22▼返信
>>281
グローバル版の配信は今月25日からだから、3四半期決算には関係ないだろ

むしろ国内でしか稼働してなかったのにGoogle課金にランクインしてたのが異常だったから
287.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 12:23▼返信
スイッチになんも無いからって発狂すんなぶーちゃん
288.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 12:32▼返信
こんな記事でも糞豚暴れてるのか
289.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 12:46▼返信
新作発表まだ?
290.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 13:09▼返信
レリレリもSwitchに出そうな気配あるな
291.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 13:20▼返信
もうレスレリは瀕死だろ
更新しても50位までしか上がらないとか既に死んでる
292.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 13:23▼返信
最初はよかったんじゃない知らんけど
293.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 14:58▼返信
レスリやってみたがあんなのどこが楽しいのかわからん。3日が限界だった
294.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 16:32▼返信
>>291
十分だろ アトリエシリーズってそもそも強いIPってわけじゃないんだし
295.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 17:01▼返信
あれに金出すアホがこんなにいるならそりゃどんだけクソ運営して炎上してもノーダメだわ
296.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 18:34▼返信
この成功体験でコーエーは次のスクエニになりそう。10年後には「あの会社、昔はこうじゃなかったのになぁ」とか言われてそう。
297.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 20:12▼返信
スイッチで爆死繰り返すよりは手抜きソシャゲを出す方が儲かるのか
なんかファルコムも数年後にはこうなってそう
298.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 20:49▼返信
レスレリアーナのアトリエが好調という文言がないんだが?
299.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 21:10▼返信
正直スマホゲー方面に舵切ってほしくないから失敗してほしかった
300.はちまき名無しさん投稿日:2024年01月30日 23:46▼返信
株価も上がってるで
301.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月03日 09:47▼返信
>>291
50位で瀕死ならソシャゲほぼ全滅してるだろう

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング