• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




【重要】AI生成フロアの新設につきまして | DLsite|サービスインフォメーション

1708012534165


記事によると



いつもDLsiteをご利用いただき、誠にありがとうございます。

DLsiteでは、このたびAI生成フロアを新設することといたしました。
それに伴い、女性向け作品・スマホゲーム作品を除き、
マンガ・CG/イラスト形式を含む全てのAI生成作品につきまして、
一律AI生成フロアに集約しお取り扱いを再開いたします。

AI生成フロアは近日中に公開予定です。準備が整いましたら改めてご案内いたします。


※AI生成作品につきましては、既存フロアと分離され、独立したフロアでの販売となります。
※女性向け作品・スマホゲーム作品のAI生成作品は準備が整い次第、AI生成フロアに移行いたします。
※AI一部利用の作品につきましては、これまでと同様、同人作品フロア等での販売となります。


なおAI生成作品の予告作品は公開されなくなります。
現在公開中の予告作品はAI生成フロア公開と同時に停止いたします。
お気に入り登録している作品につきましてはAI生成フロア公開以降、お気に入り作品のリストから
削除されますこと、あらかじめご了承ください。

以下、全文を読む

この記事への反応



とうとうDLsiteにもAI生成作品が来るのね
フロア分けしてくれるのほんと助かる


DLsiteもFANZAもAI生成を禁止にせずにわざわざフロアで分けるってことは、AI生成作品での収入が無視できない程なんだろうな。

AI禁止しても反AIが思ってたより全然お金にならないかららAI解禁したんじゃないんですかねDLsite

FANZAにめっちゃ人が流れて行っちゃったんだろうなあぁ・・・

DLsiteのAI利用作品、ゲームの素材とか音声作品の表紙とかだと当たり前みたいに使われてるし、CG集とかマンガとかだと除外できるしで、DLsite使ってる人はあんま気にしてないでしょ

反AIは「将来的にAIが規制された時のツラ楽しみだぜ!」とイキってたけど、実際にdlsiteに梯子外されて今どんな気持ちなん???

DLsiteが生成AI作品を許容ね。Steamも受け入れ始めたし、ようやく世間がその辺りを纏めだしたか。

フィルタかける手間いらなくなるから助かる!
癖は人それぞれだけどAIフロア作れるほど数あるんだな。


DLsiteもFANZAも商売でやってるんでね。
天秤が傾けばAI作品規制もするし逆に振れればAI解禁だってする。


生成AI一部利用作品はAIフロアに隔離してもろて

なにやってんねんDLsite
つーか今更になってなんでAI解禁すんの
自分達のサイトを創作作品の提供場所ではなくただの小銭稼ぎ守銭奴のたまり場にしたいん?


DLsiteがAI生成フロアを新設するらしい。正直AI作成物の売買はあまり好ましく思えないけど時代の流れかなあ。隔離してくれる分マシかあ・・・

AI解禁されたんだ
FANBOXも時間の問題かなあ







関連記事
Steam、生成AIを使用したゲームの販売をほぼ解禁!開発者はAI技術の説明が必要、アダルトコンテンツはNG







販売フロア分けて売るならいいんじゃない?
AI生成作品に興味ある人しか見に行かないだろうし
















コメント(225件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:01▼返信
政権交代
2.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:01▼返信
二次創作=違法
AI=合法
3.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:01▼返信
戦う交通安全『カーレンジャー』がYouTubeで配信 自動車会社で働きながら地球を守る 給料は約20万円 敵の巨大化アイテムは芋ようかん
4.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:04▼返信
隔離なら別にかまわんわ
でも今でも一部AI使用を普通に混ぜてんの辞めろや
どう考えてもほぼAIしか使ってないやつでも平気で混ざってんだぞ
どの程度を一部とするのか明確にしろ
5.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:04▼返信
棲み分けはありがたい
6.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:06▼返信
※AI一部利用の作品につきましては、これまでと同様、同人作品フロア等での販売となります。

分けれてるか?
7.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:07▼返信
取り扱い停止する前は毎日同じようなCG集が何十件も並んでるのが邪魔だったから隔離するならええわ
8.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:10▼返信
元々AI生成作品普通に売られてなかったか?
9.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:12▼返信
フロア分けするってだけや
10.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:12▼返信
AIには著作権がないからね
いくらでも割ってOK
11.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:12▼返信
これに反AIがキレてる理由がわからん
12.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:13▼返信
もともと売ってたよな?
13.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:14▼返信
※8
売られてるよ、勘違いしてるやつ多すぎ
14.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:16▼返信
※6
メインのものに使われたら一部利用じゃないっぽい
15.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:17▼返信
> 自分達のサイトを創作作品の提供場所ではなくただの小銭稼ぎ守銭奴のたまり場にしたいん?

嫌儲思想犯かな?
16.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:18▼返信
AIとかいうゴミが検索に出てこなくなるならそれで良し
17.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:18▼返信
>>1
任天堂=チー牛集団💩💩💩
18.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:19▼返信
>>8
だよね
現状でも検索でAI排除出来るのに文句言ってる奴も何なんだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:19▼返信
>>1
取り扱われるのもそうだけど需要があるって完全に反AIの敗北
20.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:19▼返信
反AIなんて金にならんしな
ポリコレと一緒
21.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:21▼返信
良い絵じゃんからのAI作品でした~萎えるからしっかり隔離しろよ
いや良い絵ならいいだろって馬鹿は言うけど
そのパッと見の画力に見合わない見せ方でAI漫画もCG集も内容が糞だからな
22.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:23▼返信
まあ隔離するなら良いと思う
セールの仕様を利用したぼったくりみたいなのがランキングにも入ってきてたのは問題だったわけだし
23.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:23▼返信
実質隔離じゃん
24.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:23▼返信
まぁ進化は止められないからなぁ
早くクリエイター側もガンガンAI利用するようになるしかない
25.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:23▼返信
元々AI取り扱ってるって言ってる人は俺とは違う世界線のDLsite使ってんのか…?
26.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:25▼返信
>>22
個人的にはAIでパクリゲー作ってる嫌いなサークルが出てこなくなるのが一番ありがたいわ
27.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:26▼返信
同人ゲームでAI使った作品が売れまくってるからDLsiteも惜しくなったんだろうな
28.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:28▼返信
>>25
ゲームや同人音声なんかは今までも取り扱ってた
今回解禁されるのは漫画やCG集
29.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:28▼返信
わざわざAI作品除外のチェックボックスつけなくてよくなるのか
それでもランキングには出てくるからな
完全に隔離されるのはいいね
30.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:28▼返信
>>27
元々売ってる定期
31.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:29▼返信
イキってたのに結局負けてて草
どんだけFANZAに持っていかれたんやろな……
32.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:29▼返信
元々ゲームにはAI表記あったし、CGや漫画は前言ってた通り監査が追いつかなかったからだろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:30▼返信
好き好んで買う奴おらんやろー
34.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:30▼返信
>>30
>>28読んでね
35.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:30▼返信
ダサすぎる
反AIも激おこですよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:32▼返信
>>34
同人ゲームは元々売ってる定期
37.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:32▼返信
>>33
買う奴が居ると判断したからこそ解禁するんだと思うぞ
というか既にAI絵を利用した同人ゲームがかなり売れてたからな
38.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:33▼返信
ツイッターの反AIがガチでキレてて笑う
親玉が梯子外すなよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:33▼返信
>>36
そう書いてるぞ
40.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:33▼返信
※31
FANZAのAI作品とか殆ど売れてないだろ
AIに限ったことじゃないが向こうはまともな作品を専売でDLに獲られて同人ゲーの売り上げすら悲惨になってるが
41.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:34▼返信
>>28
それ知ってる上でAI作品を取り扱ってる(=規制されてない)って言ってる人が何言ってんのか分かんなかったけど、何となく反AIに向けて言ってるんだなぁと今理解したわ
42.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:34▼返信
AI以下の敗北・・・か
43.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:34▼返信
>>38
親玉も糞もDLsiteは元々反AIの立場じゃないし、勝手に祀り上げてたのが悪い
44.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:35▼返信
>>39
だから同人ゲームでAI生成のやつは最初からdlsiteで売られてるのに
>>27はゲーム売られてないみたいに書いてたから、売られてるぞって突っ込んだだけや
45.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:36▼返信
Appleが生成AI発表
Googleが新しいAI発表
DLsiteが裏切ってAI解禁

反AIが徐々に生活圏なくなってて可哀想
46.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:36▼返信
笑った
手のひら返すまで早かったなー
47.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:38▼返信
正直反AIとか無駄な努力だなぁと思うんだよな
この先AIがなくなるどころか生活に浸透して無いと困るものになるのに
48.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:38▼返信
>>44
そういう意味か、ゲームが売れてるからCG集も売りたいという意味で書いたんだが勘違いさせてすまん
49.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:41▼返信
>>15
適当にAIに絵作らせたCG作品で濡れ手に粟やって禁止されたら、なら適当にAIに絵を作らせてボイス付けたボイス作品乱発である程度売れたら畳んで逃げてボロい商売やでぇwwwって無法地帯になったから、どんどん厳しくなった訳だし
だから、もういっその事本当か怪しい一部使用も隔離して完全住み分けした方が角が立たないし、売り逃げも防げると思うわ
50.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:41▼返信
AIの餌になるクリエイターだけが割を食う世界がすぐそこまで来ている
無産にはメリットしかない
51.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:42▼返信
人間はAI作ったら役目が終わるってSFの世界だと思ってたけど本当になるね
52.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:42▼返信
>>45
SteamもAI解禁したしAI作品を売ることを問題視する企業が減ってきたな
後はPixivがリクエストやファンボを解禁するかどうか
53.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:43▼返信
反AIが" AI漫画締め出さないとDLsiteとpixivから出ていく!" とか騒いでたから対応したのに

AI漫画売ってるFANZAでも反AIは作品売ってたからね
梯子外されたのはDLsite側だよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:43▼返信
>>18
逆にいうと検索条件でしか弾けないの割とクソ仕様だと思う
55.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:44▼返信
人間よりAIの方が絵上手いし抜けるわwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:44▼返信
もう世界はルール作って運用していくフェーズに移ったからな
反AIに忖度してたら企業側が損するだけだもん
57.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:48▼返信
>>53
そういやpixivの絵を非公開にする運動とか有ったなぁ・・・
58.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:48▼返信
pixivもAI生成は別ページにしてほしい
59.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:48▼返信
ファンボックスも投稿数制限かけて復活しそうだな
まぁ、腕のいい絵師はAI使い始めてるもんな……
60.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:51▼返信
変化が急激すぎる気がするんだよなぁ
ほんとここ2年とかでしょ
61.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:51▼返信
FANZA君でもAI排斥すればまだ可能性あったのに

そらdlsite側はなんで俺達だけってなるわな
AI産の音声作品やゲームは普通に売れてるし
62.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:52▼返信
結局反AIのダブスタが原因よ
DMMでも同じように騒ぐべきだったのに知らんぷりとか酷いよ
63.投稿日:2024年02月16日 02:53▼返信
このコメントは削除されました。
64.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:54▼返信
>>58
AI作品を表示しない設定にすれば良くね?
65.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:56▼返信
DLsiteもFANZAもAI生成を禁止にせずにわざわざフロアで分けるってことは、AI生成作品での収入が無視できない程なんだろうな。

いやぶっちゃけAI生成作品はそんなに売れては…
66.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:56▼返信
>>63
多分「AIコーナーだと〇〇件ヒットしてます」みたいなのが自動で出る感じになる
67.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 02:58▼返信
dlsiteのAI作品普通に売れてるもんな
排斥しようとしてたわりに意外とみんな買っててビビる

そら運営さんはCGもってなるよね
68.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:00▼返信
音声作品で使ってるやつも隔離してくれよ。クソみたいな音質で実演系ばっか量産されて邪魔なんだが
69.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:00▼返信
>>26
他サークルのゲームのデータそのまま使って、素材だけAI生成の物にすり替えて販売とかあったしな
その辺隔離されるだけで被害とか減りそうで良いと思う
70.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:01▼返信
>>54
普通だとサムネが非表示になるだけだしな
検索条件の保存しとけば良いけど面倒だし、本当に一部か?ってゲーム作品も多い
71.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:01▼返信
著作権はヤバそうだけど
まぁセクシー系は規制以外防ぐ方法ない
72.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:02▼返信
>>66
面倒臭いな・・・
それこそ設定で両フロアの検索結果を表示出来るようにして欲しいわ
73.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:03▼返信
月1件までの制限かけたらクオリティそこそこで売上の結果出しちゃったからなぁ……
思ったより粗悪品濫造にならなかったのが全て
74.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:03▼返信
いまでも「RPGです(絵はAI)」
みたいなの多いから状況はあんま変わらん気がするが
75.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:04▼返信
公式絵かと思ってたら、2~3ページめくったら突然オパーイ出てきて正直驚いた
ちょっと調子に乗りすぎかなとも思う
76.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:05▼返信
ゲーム作りたいけど絵は描けない
みたいな層にAIゲーは月1件までOKにしたら割と売れちゃったのよな
77.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:06▼返信
外国から制裁されるまで頑張るんだな
78.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:08▼返信
>>75
お前は誰が描いてるのかすら見ないのか・・・
79.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:08▼返信
反AIはちゃんと組織として活動すべきだった
個人がバラバラに攻撃してるだけじゃ何の成果も挙げられないよ?
社会で発言力が生まれるのは集団だけだからさ
個人の愚痴とか企業はこうやってすぐ無視する
勉強になったねw
80.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:09▼返信
GPTのmicrosoftが時価総額首位
次点のアップルもAI発表
4位陥落のGoogleは次世代AI投入

海外がこんだけ好き放題なのに遠慮とかアホらしいもんなぁ……
81.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:09▼返信
>>77
GAFAMがAIに力入れてるのに一体誰が制裁するというのか・・・
82.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:10▼返信
音声作品も別けてほしいな。絶対買わないのにずごく検索にひっかかる
83.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:12▼返信
>>81
ビッグテック嫌いなEUは頑張るやろ(適当)
84.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:12▼返信
AI絵に金落とす連虫が結構いるんだな。アホかよ。自分で出力しろカス
85.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:13▼返信
同人ゲーとかだとツクールとかでAIを受け入れる下地があったのでは
86.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:14▼返信
>>83
EUさんですら大したAI規制出来なかったらなぁ
というかEUの事だからどうせすぐ掌返しするのが目に見えてるし
87.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:14▼返信
まぁ2022年10月から今日まで日本でAI関連の著作権侵害訴訟が出なかったのは大きいだろうな

お気持ちだけで訴訟起こさなかったら企業は解禁したくなるよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:15▼返信
AIイラスト好きだから嬉しい。住み分けすればいいんだよ
盗作だのうんぬんは法令が整うまでグレー。今のうちに楽しもう
89.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:16▼返信
さっさと国がAI規制しないとダメだろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:17▼返信
>>87
>ChatGPTに対する著作権侵害訴訟の前半戦でOpenAIがほぼ全面勝利、作家3人の訴えの大半が却下される
海外の訴訟でもAI側が勝ち続けてるからなぁ
この流れはもう止まらない
91.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:19▼返信
>>90
残った論点も作品の類似性と依拠性が争点になりそうだし
人間の著作権侵害と結局変わらんってなりそうだよね
92.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:20▼返信
>>89
日本政府が作ったAIルール作りチームのトップがAI推進派な時点でお察し
というか今は国産生成AI作るのに必死だし
93.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:21▼返信
※89
規制する理由がない
94.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:22▼返信
NTTが全力で日本語特化AI作ってて春にはリリースだからな…………

反AIさん逆風で辛そう
95.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:24▼返信
気にしない奴はAIでも非AIもどっちでもいいからな
96.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:29▼返信
こういうやり方はアリだとは思う
97.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:31▼返信
microsoft、Apple、Google、Amazon、Instagram使えないとか
反AIって良くネットで生きていられるよな
98.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:36▼返信
"絵を自力で描け"って伝えるためにドラゴンボールトレパクする連中だからな反AIって………

訴訟とか法律論争とか期待した俺が馬鹿だったよ
AI推進(一部規制)に切り替えていく
99.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:40▼返信
>>17
AIに嫉妬してたバカ絵師共ざまぁ☝️🤣
お前らの絵学習させて荒稼ぎするわ
なんたってDLsiteも認めた合法商売だからな😂
100.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:41▼返信
パクり容認かよ
最低やな
101.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:43▼返信
AIが描いてる奴は
それをパクられても文句言うなよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:44▼返信
反AI負けてて草
103.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:47▼返信
AIは先端技術だぞ、文句言ってる老人には理解できないだろうけど勝ちたいなら新技術を使いこなしてこそ最前線で戦えって話
104.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:49▼返信
フロアの問題じゃねぇだろ
105.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:50▼返信
前からずっと扱ってたやん
106.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:50▼返信
AI同人は粗製濫造した大量のゴミ作品で販売ページが埋め尽くされるから専用フロアに隔離しないと客離れるからね
たとえるなら連投荒らしコメントで埋め尽くされるコメ欄みたいな感じになる
107.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:51▼返信
※101
手描きしてても文句を言うな
ドラゴンボールだってワンピースだって他の何かからパクってる
108.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:52▼返信
もともとAI作品も売ってたけど増えたからすみ分けするだけやで
109.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:53▼返信
粗製濫造したゴミ作品とかそれ
手描きの同人誌がこれまで言われてきたことでは
110.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:54▼返信
反AIハシゴ外されてて草ア
まあDLsiteのフロア新設もFANZAのフロア新設の動き見てからの後出し対応だけどね
去年にAI生成禁止した時もpixivファンボの動き見てからの後出し対応だし中々情けない企業だよDLsiteって
めちゃめちゃ顔色伺ってから動いてる狸だからなDLsiteはw
別にクリエイターの味方してるわけではないぞ
111.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:56▼返信
※11
AIザマァするためだけに担ぎ上げてたからな
なお普通にFANZAも利用する模様
112.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:57▼返信
※40
FANZAは元々同人ゲー弱いぞエアプ
FANZA同人で強いのはCGと漫画
DLsiteで強いゲームや音声作品は大して売れない
客層が違うんだわ
113.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:57▼返信
ここからはAI絵師の
パクりパクられ騒動が起こるんやな
少しでも売上いいのあったら
蝗のようにパクりにくるやろ
114.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:58▼返信
AI絵師同士の争いはまだ?
115.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 03:58▼返信
反AIがFANZAも利用販売してたのがホンマに悪手すぎて……

dlsiteもキレますわな
116.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:00▼返信
住み分けるならAI一部利用もまとめて隔離してほしいわ。大体百円の皮だけAIで内容しょうもないやつがズラーッと並ぶのマジで邪魔
117.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:00▼返信
反AIって依拠性も類似性もわからない奴らだからなぁ
お察し
118.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:00▼返信
いいんじゃないか
119.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:01▼返信
AI絵師がやらかす云々もそいつらBANして終わりや
やらかした手書き絵師がBANされても他の絵師はノーダメなのと一緒
120.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:03▼返信
煽りじゃなくマジレスなんだけど、今のAI作品って言うてメチャクチャ粗だらけだから
手描き絵師が自分の絵柄取り込んで、しっかり手直しして出せればまだ十分勝てる土俵なんだけどね
かつてデジタルに移行できなかったアナログ絵師が呪詛を吐きながら淘汰されていった時代を思い出すわ
121.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:04▼返信
※117
それじゃ反AIが頭悪いみたいじゃないですか
122.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:05▼返信
ふざけるなdlsite
アパルトヘイトやめろ😠
AI,非AI問わずに同じ土俵で勝負させろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:07▼返信
生成AI否定してたらもう仕事にならない段階まで来てるからしゃあない
124.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:07▼返信
絵心なくて粗悪品濫造するしか無かったクリエイターのほうがAIの恩恵受けるってdlsite側は知ってしまったからなぁ
やっぱり売上で可視化されるのはデカいよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:07▼返信
底辺絵師の下手クソな絵よりAI絵の方がマシ
126.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:11▼返信
反AIさんアチコチで散々恨み買ってて笑うんだよなぁ
何故か手描き絵師攻撃してるの見てホンマに引いた
127.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:14▼返信
>>113
それ手描き絵師と一緒やん
128.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:14▼返信
ASMR作品とか散々AI絵なのに今更やな
129.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:16▼返信
探索妨害みたいな糞だから分けられるの糞推しの糞は一体なんだw
130.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:23▼返信
下手絵師が自分のタッチを学習させてAIが昇華して描いてくれるレベルまで進化したからな
131.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:30▼返信
やってみるとわかるけどフォトショップもAI削除搭載でおそろしく便利になった。
絵師も自分の絵柄だけを学習させてLORA作って、フォトショで修正すれば
格段に量産性UPするだろうに、と思ってみたり。
132.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:34▼返信
手描き  人間が作ったパン
AI    工場で作ったパン

例えるとこういうことになってきたんや
どっちが好きかという意見はもう平行線で交わることはないんや
133.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:37▼返信
反AIが原作に無許可で二次創作してるのホンマに笑う
134.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:39▼返信
>>133
AIシコ猿のテンプレートだな
マジで脳みそに精子詰まってるから同じ事しか言えない生き物
135.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:50▼返信
openAIが今度は新しい動画生成AIを発表したな
またmicrosoftの株価が上がる

反AIの受難は続く
136.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 04:56▼返信
Googleがgemini1.5を発表したと思ったら
microsoftが動画生成AIを発表

今日だけで反AIさんがどんどん置いていかれる……
137.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:03▼返信
反AIさんって、AI叩くけど、言うほど手書き作品と買っているのかね?
反AIさん、文句言うだけで、あんま生産性や購買欲あるイメージないけど。
138.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:10▼返信
また立ち絵1000枚入りCG集が発売するのか
139.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:25▼返信
でもAIであること隠してなんとか抜け道登録しようとする奴が増えて結局混じり合うんだろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:27▼返信
※133
AI推進派が許可取ってるとは知らなかったな
141.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:33▼返信
新しい技術はどんどん使っていこう
排他的すぎるからな日本人は
142.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:35▼返信
中華風のモロAI絵はやめてくれよ
せっかく学習できるんだから
143.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 05:45▼返信
※1 いまだに手で描くマヌケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
144.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 06:06▼返信
自分で作ってニヤニヤしてる分には良いと思うけど、公式絵と勘違いされるようなレベルのものを売るとなると版権元の営業を妨げると思うんだがなぁ
無料でも結構ヒヤヒヤものだと思うし

ピンクチラシでそこそこ捕まってたろ
145.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 06:17▼返信
AI生成品だけを見たい時があるからフロアでわけるのは助かる
自分で生成してみたら分かるけど、センスがない奴が生成しても平凡な絵にしかならないからなあ
146.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 06:40▼返信
アマチュア小説家、ゲーム制作者みたいな人にとって絵描きのコストを0に出来るAI絵は福音だからな
147.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:06▼返信
とらのあなが廃れた理由がここにある
一時期男性向けのところに何故かホモ向けが強制陳列されてそこで一気に本が売れなくなったんだよな
以前はメロンの倍くらいは売れてたのに、その時からメロンの半分以下になってもう委託する価値なしになった
148.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:10▼返信
AI許容派のなかに、古塔つみを過去に叩いてたヤツいねえよな?
トレス叩いてたヤツいねえよな?
149.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:12▼返信
※147
どういう関連があるのか意味わからん
150.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:13▼返信
>>137
反対するのは生産性とか購買欲とかとは違う理由からだからね。
151.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:14▼返信
>>149
わからんなら考えりゃいいじゃん。
152.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:16▼返信
>>132
AI は、人間が作ったパンをパクって焼き直したパンだろ。
153.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:29▼返信
分けるのは良いことだけど、AIの根本的な問題である学習関連が全く解決してないのがね
せっかくの革新的技術も悪用する人が多すぎて、混乱を招く結果になってるのは皮肉だなぁ
154.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:40▼返信
fanzaとboothで売ってるからなぁ。
155.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:43▼返信
1年前は、パッと見で『AI臭さ』や違和感があるAIイラストばかりだったけど
今のAIイラストはマジで手描きのと見分けがつかん

手描き絵師が全然描いてくれなかった特殊なシチュをAI絵師が量産してくれてたりするし
特に工口は実用性が重視されるので、質の良いネタを量産してくれるなら別にAIでええかなと思う
156.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 07:55▼返信
>>149
要するに金にならない層に媚びても廃れるだけだって言いたいんじゃない?
AIに関してはデリケートな問題だし、そんな単純な話でも無いけどね
157.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:02▼返信
fanzaのAIものスゲーレベル高いのあるからなあ。
買うこともあるしそこそこ売れてるしな。
乱造ぶりはさすがにどうかと思うが。
158.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:07▼返信
>>153
学習に関してはどの研究分野でも制限ほぼ無いし、何より現実的に制限不可能だろう
それより、アウトプットされた絵の公開に関してのガイドライン制定が必要
159.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:08▼返信
商用利用できないけど、bingのDesignerとか凄いよな
適当に入れただけで遜色のない質の画像ができる
AIっぽさはほとんどないわ
160.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:24▼返信
隔離されていてくれればいいよ
ホモとかそういうレベルの比じゃなく視界に入ると不快なんだよなアレ
161.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:25▼返信
>>155
お前の目が腐ってるだけや
162.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:27▼返信
利用する人が望むのなら何も問題はなさそう
163.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:29▼返信
今でもAI表記してないだけでAI丸出しなのあるし最初から分けとけばいいんだよ
ASMRのサムネとか9割AIだろ
164.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:31▼返信
AIももう少し制作者で特徴出てくれればいいんだけど
絵はきれいだけど、どれ見ても同じような絵なのが残念
165.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 08:58▼返信
権利関連は何も解決してないのにか
166.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:09▼返信
> 自分達のサイトを創作作品の提供場所ではなくただの小銭稼ぎ守銭奴のたまり場にしたいん?

慈善事業と勘違いしてる人っているのね…
167.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:17▼返信
AIに興味ある人しかフロアを見ないといっても他人の著作権侵害しているものを簡単に収益にできる場所を大手が提供するってのがそもそもの問題なのではw
AIにAIイラストか判定させるだけじゃなくきっちり人の目でも審査して
後から侵害作品が発覚した場合には権利者にも補償、購入者にも返金補償くらいやればまぁ許されるだろうが
168.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:18▼返信
いやいやw一部利用も専用フロア行ってくれw
169.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:29▼返信
「AI一部利用」オプション:
マンガ、ゲームの背景使用等、AI生成物の利用が限定的な部分に留まり、購入するユーザー様が一部のみのAI利用であると納得いただけるような制作物の場合
※自動補正や補間等、制作過程での機能の利用は該当しません。
※キャラクターなど、作品の主体となる部分にAIイラストが使用されている場合は厳しく判断させていただいております。
AI生成物を利用したとみられるが、AIオプションの設定が適切ではないと判断される場合、その証明を求める場合があります。

↑上の記述からするとキャラクターにAI使ってるやつは専用フロア行きなんだが一部利用って言い張りそう
170.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:33▼返信
反AIが普段どんなサービス使ってるのか知りたい
GoogleもAppleもXもAmazonもSteamもPixivも駄目
171.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:35▼返信
小銭稼ぎ守銭奴ガーとか言ってる連中が
自己紹介してるだけなんだよな
172.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 09:59▼返信
>>55
そりゃ一流の人間が描いた絵と本物の人間との合成だからな
173.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:01▼返信
※167
DLsite元々AI関連は爆増で審査追いつかないから受付停止しますで
フロワ分けして別基準を設ける等サポートの目途がついたから再開
反AIが勝手に意見聞いてくれた!と身勝手全開な勘違いしてただけ
174.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:04▼返信
※167
>他人の著作権侵害しているものを簡単に収益にできる場所を大手が提供するってのがそもそもの問題なのではw
それ全方位で全ての二次創作作品にブッ刺さるからDLsiteもそれ理由にする訳にはいかないのよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:17▼返信
>>167
その理論だと2次創作の同人誌全て違反になるんじゃないのか?
176.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:26▼返信
隔離するならいいよ
177.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:40▼返信
pixivは創作物しか認めないからAIどころか写真も禁止だよ
写真投稿したらBANされるからAIがどうこう関係なく創作物オンリーだよfanboxは
178.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:40▼返信
FANZAは普通にAI生成作品が販売されまくってるぞ
隔離されるだけマシじゃね
179.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:47▼返信
Kindleもちゃんと隔離しろよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 10:51▼返信
やったぜ!
181.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 11:01▼返信
>>167
手描き絵師の大半は二次創作してるし亡くなるね
182.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 11:21▼返信
まぁ分けるならええよ
183.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 11:29▼返信
反AIがお気持ち表明する裏で

OpenAIとmicrosoftがまた世界変えてて草生える
動画生成AIでも覇権を取りそう
184.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 11:58▼返信
将来的にAIの波は絶対避けられないし
今禁止にしたところでいつ解禁にするかで今度は揉めるだろうなって思う

クリスタだっけ?あれもAIやめたけど早めに解禁しないと後れを取る時が来るよ100%
185.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 11:59▼返信
>>177
え?AI絵たくさんあるぞ?
186.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:14▼返信
AI🟰万引き、なんだよな
187.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:16▼返信
マジコン政治家ん時も割れユーザーの大勝利(爆笑)購入厨は養分やってろ(爆笑)って騒いでたが、はちまの書き込みバイトってソイツらじゃね?
188.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:18▼返信
AI絵師って鉛筆とコピー用紙を見ると君が代!って泡吹いて苦しみ出すよな
189.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:18▼返信
ゴミ捨て場がきっちり指定されたのはいいね
190.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:19▼返信
>>184
民主政権時代に毎日日本人はウリ達の奴隷になる!って宴会してた在日朝鮮民団みたい
191.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:23▼返信
AIとかだけじゃ無くてあらゆる万引き手段を使って盗む壊すしかしない奴らが被害者の怒りに対して舐めたコメントしてるからヘイト(笑)が高まってんじゃん

馬鹿なの?おまエラに人権なんか必要無いわ
192.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:24▼返信
小学韓みたいな奴らがまたなんか盗みシステムを作ったの?
193.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:25▼返信
AI絵師は、じゃあパクられた人達全員に3000万ずつくらい支払えよ利用代金だ
194.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:30▼返信
中韓のパクリAI漫画ってイラストは朴れてもストーリーが作れない構成が作れないから自国の特産笑品の整形慰安、婦みたいな同じ顔しか作れないんだってな
195.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:31▼返信
>>189
的確なコメントだ
196.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:33▼返信
小学ハンも在日縁故編集者しか居ないからか無能ばっかで編集部としての役割的に全く役に立たないのに偉そうなんだっけ?

ウリは編集者様アルニダゾ!とか
197.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:41▼返信
>>148
それとこれとはちがう
実存する三次元の口リと実在しない2次元のロリぐらい違いがある
198.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:53▼返信
へぇ
FANZAで売れまくりなのを見て悔しくなっちゃったのかな?w
199.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 12:54▼返信
まあ落書きレベルのもんを「10枚500円です!!」とかほざいてる同人はもう無理だよね
アホみたいに書き込まれたAI画像集が500枚1000円なんだもん
200.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 13:05▼返信
今でさえ月収100万なのにもっと増えちゃうなこれw
201.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 13:23▼返信
DLsiteがAIを排除した時、絵描きはDLsiteにご褒美をあげたか?
DLsiteはAIと決別したメリットが何一つ無かったんだから当然の帰結だよ
絵師の自業自得
202.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 13:26▼返信
FANZAで絵を売った手描き絵師が悪いね
dlsite側はなんで俺等だけって思ってただろうよ
203.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 13:38▼返信
※196
できたらまとめサイトもネトウヨは別フロアにしてくれないかな
どこにでも出てきてうざい
204.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 13:44▼返信
まあ、AIの是非は置いておいてもフロアは分けるべきだよな
Steamの検索がツクール作品やアセットだけで組み上げたモノで埋め尽くされたら困るのと一緒。
205.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 14:06▼返信
今でもデータ抜かれまくってるのに絵や動画をあげてる反AI者ってバカなの?w
推進派のpixivにも普通にアップしてるし論理的におかしいだろ
それだけ承認欲求バグってんのか
一斉にストすればAIも最新データ抜けないから停滞すんのにな
でも企業がプロの絵使って広報してれば意味がなくなるから、企業と個人が一斉にストしなきゃ意味がない
まあ実際難しいから法改正させるために訴え続けるのが一番現実的なのかね
206.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 14:55▼返信
住み分けして販売はあり
AI作品同士で切磋琢磨していいもん作ってくれ
207.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 15:01▼返信
>>203
日本の首相が靖国参拝したら発狂して在韓日本人を襲撃して集団暴行して殺したりする奴らをまず駆除してくれ
208.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 15:03▼返信
在日中韓ジンも区別して排除しようよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 15:04▼返信
>>203
64天安門笑

210.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 15:05▼返信
中韓人ですか?いいえザパニーズニダ!プライド無いんかいw
211.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 15:09▼返信
全米ヒットチャートみたいのも中韓隔離から排除してたからなー
212.投稿日:2024年02月16日 18:12▼返信
このコメントは削除されました。
213.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 18:33▼返信
絵柄割れ中作品に価値なんか無いけどな
214.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 18:43▼返信
※212
顔真っ赤の在日バカチョーンさんオッスオッス
215.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 18:43▼返信
専用フロアならいんじゃね

ゲームで量産絵よう見るし

ネットで吠えてるAI生成師ブサイクはキモいけど
216.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 20:04▼返信
AI隠してるやついるから完全に仕分けして欲しい。
217.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 20:06▼返信
AI絵には著作権ないのでコピーし放題
218.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 21:14▼返信
登録時に「他者の構図やパターンを模倣してませんか?」みたいなチェック欄あったよな?
AI絵はぜんぶアウトで登録できないはずだが?
219.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月16日 21:56▼返信
天安門って何?
220.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月17日 06:53▼返信
> 自分達のサイトを創作作品の提供場所ではなくただの小銭稼ぎ守銭奴のたまり場にしたいん?


※15
>嫌儲思想犯かな?
嫌儲思想。ふむふむ。「思想犯」・・・・?何言ってんだこいつ。自分のアンチは全員共産党員で日本のテキグループとか認知のずれまくった事いうのかな?
221.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月17日 07:00▼返信
※219
>>208>>209みたいな現実とまんがの違いがわかっていない陰謀論者によると自民党批判する奴や、
自分達にとって都合の悪い事を指摘する奴は全部共産党の戦闘員や中国人って事になるらしい(笑)
もう完全に夢の世界の中で生きてるよね
じゃあこいつらを起訴・判決・逮捕・書類送検、してる奴等も警察もニュースも全員テキグループの共産党員なのかな?w自民党も外国人受け入れしてるし、統一教会とずぶずぶだし、日本の全部が>>208>>209グループの敵なのでは?w

222.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月17日 07:01▼返信
※219
変な奴等の呪文。中国人とかを撃退できると信じて必死に唱えているw
223.投稿日:2024年02月17日 09:00▼返信
このコメントは削除されました。
224.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月17日 16:13▼返信
やりたくなる内容なら別に構わん
225.はちまき名無しさん投稿日:2024年02月17日 16:39▼返信
>>185
pixivfanboxはaiはban対象だから通報したらすぐbanなるぞ
見つけたらどんどん通報してくれ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング