関連記事
【JR東海「リニア中央新幹線、2027年に開業を予定していたけど無理っぽいわ…」】
↓
「静岡県に損害賠償請求を!」リニア2027年開業断念報道であふれる憤激…ホリエモンは「国もガツンとやれ」怒り心頭
記事によると
・3月29日、国のモニタリング会議で、JR東海の丹羽俊介社長は、リニア中央新幹線の品川・名古屋間の開業延期を苦渋の表情で述べた。丹羽社長は開業の遅れを「静岡工区の遅れ」と指摘している。
経済担当記者「JR東海はこれまで『開業延期は絶対に認めない』という立場でしたから、完全な方針転換です。背景には静岡県の川勝平太知事が、リニア工事にともなう、大井川の水資源や南アルプスの生態系への影響、さらに工事で出る土砂の問題などを危惧して、工事の着工を認めていないことにあります。
そのため、工事契約の締結から6年4カ月が経過したいまも、静岡工区についてトンネル掘削工事に着手できていないのです。この工事は10年かかるとされていますから、仮に2024年から工事が始まったとしても、2034年以降の開業になる見通しです」
・実業家の堀江貴文氏は、自身の「X」で《リニア中央新幹線の2027年開業が断念されたことで静岡県知事に怒っています》とポスト。あわせて公開された動画では、
「日本の大動脈である東海道新幹線が止まると、日本経済にも大きな影響が出る。そのバックアップ手段にもなる」
などとしたうえで、
「リニア中央新幹線に使われている超電導磁石の技術は世界をリードしている。それで、人材も確保され、各企業も超電導技術に投資してサプライチェーンを形作りつつあるが、静岡県知事のおかげでもうすべて台無し。静岡県が儲からないという話じゃなく、日本の国益の話なんだよ」
と怒りをあらわにした。さらに、「岸田首相もガツンと言ってあげてください、国もガツンとやるべきです」として、「これは決断の時なので、みんなで静岡県知事を落選させましょう」と話した。
以下、全文を読む
この記事への反応
・静岡県民の良識で選らばれた知事だからね。静岡県民はそうした考え方なんだろうね。
ホント静岡県は日本の発展を邪魔して楽しんでるだけなのかな。難癖つけてね(笑)
・だったら他所からいい人間送ってくれよ!
クソみたいな共産の川勝、前回も前々回も川勝同様クソみたいなヤツ…
まあ俺は静岡捨てて他所出たからもういいんだけどね。
・そりゃ、工事できなきゃ何年先も開業できないよなぁ。
川勝が辞めるまでは無理だなこりゃ。
・そもそも、これだけの国家プロジェクトが地方の意見で出来ないとなると何も出来なくなるよね
・いや静岡にしたら何一つ得ないからね、これ。そんな走らせたいなら別のとこでやって笑
…が言い分なんよ、マジで。
だからこの人が何回も当選するし、何言ったところでサラ~っと県民は流すわけ。最大の仕事してくれてるからね。分かれよってやつ。
静岡県民って自己主張はしないし人当たり良いし穏やか~でのほほんだけど、その実かなり頑固だし腹の中は冷静で排他的だよ。なあなあな雰囲気作りと腹芸が得意なだけ。特に年齢が上の人はそう。
ディスってんのって主は静岡県民じゃないでしょ。自分とこがなーも利益なしで下手すりゃ害こうむるだけってなったら絶対反対するくせにさー、図々しいの極み。じゃあ自分とこの県でやれよ怒ってのが、ニコニコ笑ってる穏やか~な静岡県民の腹の中なの。
jrは静岡空港ン時に恨み買ってる。
表向きは協力体制でも、そこ忘れてない人多いし、無理じゃないですかね。
・現在の静岡県知事の主張は屁理屈、イチャモンの類だと思うけど、現状に至る経緯にはJRにも反省すべき点があるのでは?
いくら国益と言われても、自分の所に停車駅がなきゃ、両手を上げて賛同は出来んでしょ。
・リニアいらんし、万博もカジノもいらんやろ
国がすすめる事は、碌なもんが無い時代です
・「いつ出来んねん」の代表作が、サグラダ・ファミリアからリニアモーターカーに変わろうとしている。
・もっと早い段階で静岡県を回避したコースを検討するべきだったんでしょうね。
そして東海道新幹線も三島、熱海、静岡、浜松なんかのひかり停車駅を止めてこだまだけにすれば良い。
静岡県民は高速鉄道は不要と考えているんだと思うので。
・この知事は禅問答みたいなコメントは辞めて、はっきり静岡に駅を作らないなら、静岡内でなんらかのデメリットが出る可能性がある工事はさせません。違うルートで開業してくださいと言えばいいのに。工事はさせません。リニアは賛成ですみたいな理解不明な論理を振りかざすから混乱する。
結局、この人がいなくなるまでは何もできなさそうね
その代金は壺やらを通して当然回収させていただく
俺達とその傀儡の自民党に国を支配されているなんて現実は日本国民には痛みが強すぎて受け入れられないんだよ
だからこれからも夢を見続けていたほうがいい
貧乏人が夢を見ていつまでもロト6を買い続けるようにねw
2024年03月30日 15時00分 GIGAZINE
任天堂のアメリカ法人であるNintendo of Americaが、ゲームとハードウェアのテストを支援する請負業者で人員削減を実施していることが明らかになりました。任天堂から解雇された元請負業者の従業員によると、同社がNintendo Switch 2の発売を2025年にまで延期したことが、大規模な人員削減の一因となっているそうです。
毎日新聞 2017/12/19 地方版
川勝平太知事は18日の定例記者会見で、知事が就任した2009年度から16年度までの8年間で、県職員41人が自殺し、このうち警察と県教委を除いた知事部局職員は17人だったと発表した。1000人当たりの自殺率で全国平均を上回る年もあり、川勝知事は「自殺で職員を亡くすことは大変いたたまれない。相談に応じやすい雰囲気作りなど、良い職場環境を作っていきたい」と述べた。
県によると、知事部局職員の自殺者数は09年度1人▽10年度2人▽11年度1人▽12年度3人▽13年度1人▽14年度5人▽15年度2人▽16年度2人--。1000人当たりの自殺率は、全国平均(各都道府県と政令指定都市職員)と比べて14年度は約4倍、15年度は約2倍という。
2020.12.25 静岡新聞
若者の自殺が社会問題となる中、静岡市では2019年までの2年間にわたり、20歳未満の自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)が政令指定都市の中で最も高く、20年の自殺者数も比較的多い状況が続いている。従来の対策に加え、子どもたちがSOSの出し方を学ぶモデル授業に取り組む同市。新型コロナウイルス禍による環境変化の影響も懸念され、関係者は危機感を強めている。
2021.2.9 静岡新聞
新型コロナウイルス感染拡大後の昨年4月から11月に、静岡県内女性の自殺者数が前年の同じ期間より約4割増えたことが8日、県の集計結果で明らかになった。感染拡大後の女性自殺者数の増加は全国的な傾向だが、県内女性の増加率は全国平均を上回る。政府がコロナ禍に伴う女性の経済的困窮との関係を指摘する中、危機感を強める県は相談窓口や支援制度の発信強化に乗り出した。
集計結果は8日に県庁で開いた幹部職員の会合で公表された。県が19年と20年の4~11月の自殺者数を比較したところ、「県内の女性」は1・46倍に増加し、全国平均の1・25倍を上回った。一方で「県内の男性」は0・89倍で、全国平均の1・03倍より低くなった。
同期間の県内女性の自殺者数は前年同期比で41人増えて129人。年代別では40代、50代が目立ち、経済や生活が理由とみられる自殺が前年同期比で10人増えた。県は「自殺と感染拡大の因果関係は不明」としているが、コロナ禍でジェンダー(社会的な性区別)による雇用や家庭内の負担、性暴力などの問題が顕在化し、女性が特に影響を受けているとみている。
(日中友好は富士山のように揺るがず 川勝平太 静岡県知事を訪ねて 2012年9月25日 人民日報(中国共産党の機関紙))
毛沢東は、大躍進政策の失敗により、中国経済を破壊し、推計2000万人から5000万人の餓死者を出し、それにより失脚した彼が復活するために発動した文化大革命では、さらに数十万人から2000万人の死者を出した。拘束・財産没収・流刑にされた人間はそれ以上だ。
PRESIDENT 2019年11月1日号
川勝知事はほかにも、全量を大井川に戻す方針や技術的な裏付けの説明を求めるなど、なかなか着工を認めない。これについて河川工学が専門の名古屋大学大学院・戸田祐嗣教授は読売新聞の紙面で「(静岡県が)徐々に交渉のハードルを上げているように映る」と述べている。また、川勝知事は、駿河湾でサクラエビが不漁だったことに対し、リニア工事の影響も不漁の理由として視野に入れていることを19年3月の定例会見で明らかにした。ちなみに専門家は、過去のサクラエビの獲りすぎが主因であったと指摘している。とはいえ、リニア工事は環境影響評価法に基づく環境アセスメントを終え、国の認可を得ている。静岡県も手続きに参加していた。着工間際に、なぜ川勝知事は盛大に騒ぎ出したのか。何がそんなに面白くないのか。
川勝知事は、09年に当選した当初「ハコモノの必要をゼロベースで見直す」としていたが、就任から10年で富士山世界遺産センター、静岡空港ターミナルビル、茶の都ミュージアムなどを次々と整備。18年11月にオープンした展望施設「日本平夢テラス」については「思い入れは格別で開館式典で『この施設を創ることが大きな夢だった』と涙ぐんだ」(静岡新聞)。
JR東海は「新駅構想はない」としている。デタラメ行政の終着駅はどこか。
(2019/11/25 07:47) 静岡新聞
名古屋市で開かれた20カ国・地域(G20)外相会合のため来日した中国の王毅国務委員兼外相が24日、静岡市を訪れ、川勝平太知事と同市清水区の日本平ホテルで初めて会談した。川勝知事は37周年を迎えた中国浙江省との友好関係の歴史を紹介。王氏は「共に地方交流の新時代を切り開きましょう」と呼び掛けた。
静岡県の中国政府高官の訪問要請に中国側が応じる形で会談が実現した。川勝知事は静岡空港の中国便の就航拡大や、2014年に始まった浙江省との友好交流卓球大会などの経過を振り返り、「いついかなる時も中国からの友人を歓迎する。今後もいろいろな企画を共につくりたい」と語った。来春に見込まれる習近平国家主席の国賓来日に向けて「ぜひ静岡の美しい景色の中で習主席を歓迎したい」とPRした。
王氏は「民間の友好と地方の交流は、中日関係に問題のある時期には中央を動かす重要な役割を果たしてきた。関係が正常に戻った後も、両国の友好を推し進める力になっている」と重要性を強調した。
2020年04月09日 08時00分 公開 [河崎貴一,ITmedia]
知事就任前の川勝氏は、国土審議会の委員として「リニア推進派」だった。
それが知事に就任するや、「この(リニア新幹線の)工事によって、地域振興なり地域のメリットがあるかについて基本的な考えのないまま勝手にトンネルを掘りなさんな」(2017年10月10日定例記者会見)と見返りを要求し、具体的な見返り案としては、「(リニア新駅の建設費用)全体の平均ぐらいは、額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思いますね」(2019年6月11日定例記者会見)と言及
珍しくまともな事言ってるじゃん
Fumio Ota 2020.07.14 11:16 pm
6月26日、川勝平太静岡県知事は金子慎JR東海社長と会談、静岡工区内の水資源への影響を理由にリニア中央新幹線の工事を認めなかった。このため、当初予定されていた2027年の開通が困難となった。
中国はリニア新幹線に携わった約30名の日本人技術者を引き抜いて、自国でリニア新幹線を開発している。昨年11月14日の中国共産党系英字紙チャイナ・デーリーによると、時速600キロ以上での走行を予定している(日本のリニア新幹線の最速記録は時速603キロ)。
中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
2020年8月2日掲載 デイリー新潮
最終的に東京と大阪を結ぶJR東海のリニア中央新幹線。総工費9兆円に達する大事業は、2027年の開業を目指している。しかし、その計画に暗雲が垂れ込めている。静岡県の川勝平太知事(71)の反対で、建設工事に着手できないからだ。もちろん、この通せん坊を国がスルーするはずがなく、“強硬突破”を唱える声が上がっている。
「JR東海の社長でダメなら官邸に極めて近い葛西さん(敬之・取締役名誉会長)とか、国交省の次官で無理なら菅さん(義偉官房長官)とかに出張ってもらってという意見もないわけではないですが、“川勝さんと話しても難しいってことだから、具体的に国のプロジェクトを実行できるようにやるまで”という強硬論が官邸からは浮上しているのです」
つまり、「法定受託事務」を県から召しあげること。どういうことか?
「河川法は国から都道府県知事に執行が委ねられています。ごく簡単に言えば、この権限を川勝さんから取り上げた上で、県に代わって国がJR東海に建設認可を与えるというものですね。当然、川勝さんは国との訴訟に打って出るわけですが、それを見越してプランを検討しているところです」
さかい もとみ : 在英ジャーナリスト 2020/07/26 5:10 東洋経済
東京―名古屋間を結ぶリニア中央新幹線の2027年開業が危ぶまれる中、中国で高速国産リニアモーターカーの開発が着々と進んでいる。6月には日本が試験で記録した「最高時速603kmにほぼ追いついた」といった報道も見られたが、はたしてその現状はどうなっているのだろうか?
実際には、今回の試験線の全長はわずか1.5km、試験走行の際の時速も20~30km程度にとどまったことがわかってきた。
リニアを最高時速600kmで走行させるには、現在走っている「上海リニア」の加速度などを勘案すると全長50km前後の試験線が必要と考えられ、とても大学のキャンパス内だけで造れるようなものではない。つまり、今回の試験を正しく表すなら「時速600kmの高速リニア実用化に向けた試験用車両がテスト走行に成功」といったところだろう。
2020/12/16 6:20 東洋経済
昨年9月の知事会見で、石川嘉延前知事が東電に水利権の交渉をしたことにも触れた記者の質問に、川勝知事は「水が取り戻せるかどうか現地(早川町)に入った。早川町にとっては電源立地交付金の入る不可欠な施設(東電の田代川第一発電所、第二発電所)。JR東海がやることは湧水を戻すことで(水利権の買い取りは)筋違い」などと述べ、染谷発言を否定するとともに、知事本人が田代ダムの「水返せ」運動の先頭に立つことへの言及を避けた。
2017年度から2019年度まで3年間の田代ダムの流水占用料について静岡県への情報公開請求で、2017、2018年度に年額3097万円、2019年度に同3125万円を東電が県に支払っていることがわかった。1980年以降の40年間だけでも優に10億円を超える。
流水占用料は一般財源であり、使途は県の判断に委ねられる。田代ダムから得られた多額の費用は水源涵養などの事業には使われていない。上流部では水源を守る森林荒廃が顕著だが、県の対策事業にはなく、護岸整備などの河川管理にも充当されていない。桜井県議は「田代ダムでそんな多額の流水占用料が支払われていることを初めて知った。川勝知事が“命の水”を守ると言うならば、そのお金を使って、県のやるべき事業をちゃんとすべきだ」などと話した。
「“命の水”を守る」という川勝知事の発言は、内容の伴わない欺瞞に満ちた言動にしか聞こえない。
小林 一哉 : 「静岡経済新聞」編集長 2020/12/23 4:50 東洋経済
静岡県が12月3日付で国土交通省に送った県リニア環境保全連絡会議に出された委員の意見・要望の文書に、同会議ではまったく議論されなかった、仮定ばかりを積み重ねた「意見」が盛り込まれていることがわかった。しかも、各委員の了解を得ないで、県の勝手な判断で、この意見を国に送ってしまったのだ。
そもそもの発端は11月27日に行われた県の第9回リニア環境保全連絡会議。その場では各委員がさまざまな意見を述べた。塩坂邦雄委員(環境コンサルタント)は10月27日に行われた国の第6回有識者会議にJR東海が提出した資料に「大変な矛盾点があった」などと指摘した。
国の有識者会議では、JR東海が提出した資料等の説明に異論、反論は出なかった。有識者会議委員も務める県地質構造・水資源専門部会長の森下祐一静岡大学客員教授(地球環境科学)は、塩坂氏の指摘に対して、「矛盾はない。湧水したかどうかの計測値を記入したのであり、(湧水がなかったのは)JR東海の勝手な解釈ではない。湧水がなかったことで、逸水があったかもしれない。断層=湧水ではない」などとコメントした。つまり、「大量湧水があると結論づけることはできない」と見ていたのだ。
さらに、塩坂氏は大量湧水を前提に、「薬液注入による止水ができないと思われる」などと発言した。この発言に対しても、県委員の安井成豊・施工技術総合研究所部長(トンネル工学)は「深い場所であり、データについて再確認したほうがいい。(トンネル施工では薬液等)何かで対応できる。施工時にはちゃんと対応できるはず」などと反論した。
2021/1/4 16:25 産経新聞
静岡県の川勝平太知事が年末年始、自宅のある長野・軽井沢に滞在していたことが4日、分かった。自身が同日、県庁での年頭記者会見で明らかにした。車で往復し家族のみで過ごしたと説明しているが、静岡県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「不要不急の帰省は我慢して控えてください」と呼び掛けており、その最中に知事自身が帰省したことには批判もありそうだ。
記者から年末年始をどう過ごしたかを問われて、答えた。川勝知事によると、軽井沢に滞在したのは昨年12月26日~今年1月3日。12月26日午前に年内最後の公務を終え、夫人と2人で車で向かった。戻る際も車だったという。
2021/11/3(水) 6:47配信 あなたの静岡新聞
川勝平太知事は2日、参院静岡選挙区補欠選挙の応援演説で御殿場市について「コシヒカリしかない」などとした自らの発言を謝罪した。沼津市で開かれた東部地域サミットの冒頭あいさつで「ご迷惑をおかけした。誤解を与え、おわびする」と述べた。
川勝知事と御殿場市の勝又正美市長は会議に先立ち会談した。勝又市長は川勝知事に対し、市民感情を傷つける発言だとして遺憾の意を伝えた。川勝知事は「申し訳ない」と陳謝したという。
勝又市長は、川勝知事が公の場で謝罪したことから「市民の思いは理解してくれたと思っている」と語った。
投稿日:2023.01.15 18:33 FLASH編集部
これまで川勝知事は、リニア工事が進まないのはJR東海の問題と強調。リニア工事によって大井川の「水量」に影響が出るとし、「リニアとメガソーラー問題は、自然環境を守る意味で共通している」とも述べてきた。だが、リニア工事には反対を貫く一方で、メガソーラーに関しては開発を認めるダブルスタンダードに批判が出ているのだ。
実際、辞任を要望し、署名した人からはこんな声が上がっている。《リニアの話(大井川水系への影響)とメガソーラー、どちらも環境の話なのにこのダブスタっぷりはひどいですね》《川勝知事のせいで静岡県に対するイメージが悪くなりました。リニアや太陽光の件、やってることがめちゃくちゃです》《函南町議会も静岡県議会も全員が賛同し、署名した請願を拒否するとは、独裁者の誹りを免れません》
川勝知事は「発信力」を武器に4選を果たしてきたが、その「発信力」に疑問を呈する声もあがっている。
「2019年には、知事肝いりの文化施設構想の規模を疑問視する県議を念頭に『ヤクザ、ごろつきもいる』と発言。『反対する人がいたら県議の資格がない』と議会での議論を軽視するような発言をしています。
投稿日:2023.04.04 16:00FLASH編集部
中国リニアが初の浮上運行に成功したことで、日本のSNSでは、先を越されることを危惧する声が上がっている。
《かなりのスピードで開発が進んでいる様子。日本のリニア中央新幹線はこれより早く開業できるだろうか?》《日本がリニア新幹線の建築に手こずっている間に、着々と中国のキャッチアップが進んでいる》《あー、これでリニアも中国に先を越させるんかな?》《国交省さん、静岡県さん、JRの60年以上に亘る苦労と日本人の夢をどぶに捨てる気ですか?》
日本のリニア中央新幹線は、最高時速500kmで、東京と名古屋間を最速40分で結ぶ。名古屋までの区間は2027年開業予定とされている。だが、静岡県の川勝平太知事が リニア南アルプストンネル静岡工区での着工許可を認めないため、工事は大幅に遅れている。
3月27日には、大井川流域の市町の首長らが会合に出席。JR東海から「田代ダム案」の説明を受けた。この会合では、出席した市町が、JR東海と東京電力が本格的な協議に入ることを大筋で合意。島田市の染谷絹代市長は会合後、「田代ダムの取水抑制案についてはほぼ全員が了解をした。『少し待った』というのは県だけだった」と、取材に応じている。
おっ、遂にデブが自分より叩き易い奴を標的にし始めたな。普通の奴を叩くとゼンカモンデブなせいで自分の方が叩かれるからな。
駅が出来ないからって
イチャモンレベルの言いがかり
解決不能な無理難題
静岡県民は責任とれよ。ついでに沖縄もな
日本のリニア技術の発展を1人で阻止したんだからw
他所が口を挟む事じゃねーよ
知事「はい・・・」
何言おうが自由
お茶の名産地なんてそっこら中にある
もう避けた方がいいよ
4期目って事からも静岡県民の民意なのは明白
静岡迂回するしかない
こいつ4期選んでる奴等だぞ
県民が選んだ知事だし
実際長野は被害出てるし
具体的には?
日本のリニア発展からしたら「知らんがな」としか
だから静岡県民以外は叩いてるんだし
どうせ浮いてるんでしょ
んでお前がゼンカモンデなことと論題に何の関係があるんだ?
また論点ずらしか?
自分の家挟んだ両隣の家が迂回するの
面倒だからあんたの庭突っ切らせて言ってきたら
そりゃNO突き付けるの当たり前だよ
それを関係ない周りがあんたワガママ言うなは酷すぎるだろ
この知事には頑張ってもらいたい
それともなにか他の狙いが?
いま各地で反対している人達は開業する頃には生きてない可能性のが高いからさっさと妥協してほしいね
ばっかじゃねーの?w
全体的に落ち目なんだからリニアの一つぐらい何をいまさら
その上おたくの水道管傷つけて戻せないかもしれないけど許してねだからな
こいつもこいつの周りもまんま中国の犬ですわ
新駅周辺の土地買ってしまった人とかが怒ってるんだろうけどそんなん知らんわ
こっちにはリスクしかないんじゃ
リニア問題とかのらんひとにはどうでもいいだろ
日本のリニア発展なんて「知らんがな」としか
静岡県民にマイナス要素しかないから賛成する理由なんてない。
中国磁気浮上リニア開発までの時間稼ぎ
こういうアホはどの地域にもいてある地域でも新幹線を中心部じゃなく山奥通せって言って不便になったとこなんて日本中いくらでもある。国益に関わる事だから許可とか関係なしに無視して強引に通せばいいと思うよ
県民の総意なんだからなw
今回こいつがやったのはそれどころじゃない
歴史に残る事件だよこれは
リニア開通するまで
ひかりの停車駅はいらないし、こだまも1番人口密度の多い浜松だけでいいのでは?
見切り発車もいいとこ
それな
誰がそんなの許可するねんw
そんなん許可したら汚職疑うわw
知事も中国に対する胡麻すりの時間稼ぎですし、まともにやり合う価値もない。
実績稼ぎは重要でしょ、国策なんだし
静岡県民(静岡出身ではない)だけど、マジでそうして
ホンマこの知事ヒステリックでアホで大嫌いだけど、それ以上にJRが無謀過ぎるやろ
大井川の水源近くにトンネル掘るなんて
ネトウヨざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがホリエモン、キチガイっぷりがハンパない
2023.02.02 現代ビジネス
2022年8月の田代ダム現地視察に同行した辻町長が、JR東海に何らかの「補償」を求めると述べたのは事実だが、河川法上は全く問題ない。田代ダム取水抑制案を東京電力に持ち掛けたのは辻町長であり、当然、水利権に触れないことを承知して「補償」を求める発言をしたのだ。つまり、川勝知事の自分勝手な解釈は、明らかな間違いである。
森貴志副知事は12月4日の県専門部会後の取材に、「田代ダム取水抑制案がJR東海の工事中の全量戻しに有効であると川勝知事も認識している」と答えた。違法が疑われるJR東海の提案を県専門部会で議論するはずもなく、「補償」などの疑問点について政府見解を得たから、事務方は正確に理解していた。
それにも関わらず、川勝知事は12月16日、27日の会見で「田代ダム取水抑制案は別の事柄、南アルプス工事と結びつくものではない」「田代ダム取水抑制案は全量戻しとは違う認識」などと森副知事の発言を“ちゃぶ台返し”した。記者たちが強く反発、厳しく追及すると、川勝知事は田代ダム取水抑制案を「検討の余地がある」とその場を言い繕った。
ところが、2023年1月4日の年頭会見に続いて、1月24日の会見で、川勝知事は田代ダム取水抑制案が水利権にからむと明言。従来通り、田代ダム取水抑制案を否定してしまう。
飴を用意するのが常識だわ
川勝知事は正しい
そんなことより壷移民の売国奴が今まで何兆円中抜きしたのか調べた方がいい
そもそも静岡関係なく他区間でも工事自体がうまく行ってない
東海が全部静岡が悪いことにして責任逃れしたいだけ
効いてて草
実際川勝以外の候補もほとんど反対派だよ
自民の売国奴の独裁にNo!!
しょんない
結局これなんだわ、マジでゴネ得
ネトウヨじゃなくて日本ざまあになるけど
のぞみも静岡県内に停めない静岡軽視のJR東海に県民が譲歩する理由がない
JR東海が勝手にやって自治体軽視したのが悪い。
工事を遅らせることに意味があるのだよ
開業不可避ならせめて嫌がらせしてやれの精神
ホリエモン使って静岡を悪者扱い
「川勝知事にベッタリな幹部が部下に無理難題を押し付ける」
桜井県議「やっぱり職員は、時の権力者にゴマ擦って…4年間は選ばれた人に絶対服従なんだよ。自分の考えが知事と違っても、自分の考えは抑えて、知事の言うとおりに仕事するんだよ。
桜井県議「その中に、数名、川勝にべったりで、川勝の言っていることは、すべて正しいです。川勝がこう言ったら、おまえら!と部下にね、無理難題の仕事を押し付ける。」
リニアに関しては静岡県民に選択肢がない
「病気療養中での自殺は「病気死亡」扱いに」
桜井県議「それでね、ある例は、今年の3月に、もう人事異動だよ。で、ある人のあるところのある部長が、知ってるけど言わないけどね。部長が、定年でやめると思ってた。これで4月からは仕事ができるなぁ。せいせいするなぁと思っていたら、その人が再任用で、また同じ部長になっちゃった。そうしたら、その人は自殺しちゃった。職員が。」
桜井県議「その時も自殺した経緯が、病気で療養中だよってされちゃった。」でみたろ氏「てことは、人数に入っていない人数がまだ…」桜井県議「そそそ!だから病気療養中で自殺なので、病気死亡だな。」でみたろ氏「えっ!じゃあ表に出ている40人以上の自殺者は」
水源枯れるのほぼ確定だし、それで静岡県内で強い製紙産業は廃業確定で仕事失って露頭に迷う県民が出るのも確定だし
残念だがもう損切りして中止にすべき
現在の新幹線よりエコな乗り物を新しく考えよう
中国が日本の新幹線技術の知的財産を入手し、自国で開発したと言って世界に売り込んだように、日本のリニア新幹線完成が川勝知事の反対で遅れれば、リニア新幹線でも中国は日本に先んじて実用化し、世界に売り込むであろう。それによって日本の国際競争力はますます低下していく。このような事態になることを川勝知事は認識しているのだろうか。
リニアは中国に任せて様子を見ておけばいい
JRを国鉄だと思ってそうw
道路とか鉄道とか基地とか
地方の同意なしで建設できるようにしろよ
リニア拒否は静岡県民の総意だよ
俺らができることは静岡に関わる商品やサービスに一切金を落とさないことだけ
静岡が日本に協力しないんだから日本も静岡には協力しない
死ね
問題語るならもうちょっとましな調べ方したほうがいいよ
パヨの妄想じゃなくてまともなもの調べなよ
日本で作る必要が全くない
中国に頼むなら建設費も中国が出してくれる
2018.9.8 08:15 iza
これまでのところ、小野達也市長(55)は計画に反対の立場を取っている。平成29年7月28日、伊豆メガソーラーパーク代表社員で、ハンファの朴聖龍社長を前に小野市長は「伊東市は年間観光客が1130万人に上り、土砂の崩壊・流出により、河川、海が汚染される恐れもある」として、白紙撤回を求めた。(略)こうした声が後押しし、伊東市は今年6月、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の開発を規制する新たな条例を制定した。
条例の主な内容は、太陽光パネルの設置面積が1万2千平方メートル(1・2ヘクタール)を超える事業について、市長は原則同意しない。全国でも先進的な条例で、静岡県富士宮市がすでに制定している。
小野市長は5月31日の定例会見で「条例案は伊豆高原メガソーラーパーク発電所にも適用する」と明言。
しかし、7月2日、静岡県の川勝平太知事(70)は森林法に基づく林地開発の許可を出した。大規模な伐採が可能になり、発電所建設は大きく実現性を帯びたことになる。
そもそも福島の放射能で茶葉からセシウム出た被害だって受けてるんだから国益言うならリニアの前に福島の放射能まず何とかしたら?
どうぞどうぞww
ごかってにwwwww
日本に流通してるトイレットペーパーの半数近くは静岡産だけど、お前何でケツ拭くの?
何にせよしょうもない理由なんだろうな
その逆もアウトじゃないの?
同類の小池都知事は太陽光パネル義務化するのか
別の目的があるのは間違いないんだが
静岡県知事は確実に国益の足を引っ張ってる
もう静岡県民は全力でこの知事を降ろして下さい
なぜか川勝が勝ってしまうんだよ…なんとかしてくれ
要は静岡県のメリット・デメリットなんで興味ねーんだよ(笑)
県民がどうなろうが国益上げりゃあそれで良いって事だよ
開通したら結果的にプラスになるんだから水くらいの事で喚くな、我慢しろよ
ホリエモンは文句ばっかり言ってないで解決策でも提示してやればいいんじゃ
大人しく迂回ルートですればいいし、別にリニアじゃなく別ルートで通る新幹線でいいじゃん
まあ茨城だけど
お前が金出せよ
リニアで山梨や長野や岐阜の経済が潤うことに協力してやれよ
こういう時だけ国益語ってんのウケる
丹那っつー実害がある以上これ以上の譲歩は有り得ないよ
韓日海峡トンネル開通しよう
なんでリニアみたいな利益が無い事で静岡がリスク背負わないといけないんだよ。静岡抜きで勝手にやってろ。
日本で唯一3つのプレートが重なって集中しているヤバい場所だし。
やっぱリニアだめじゃんw
国益考えたら些細な問題じゃん
水なんて海があるだろ
この辺の田舎ものマジでタチ悪い
全員アスペかと思うくらい話通じない
もうリニア中止でいいだろ
富士山は山梨のものだぞ
それ山梨県民はなにもいってないの?
国益のために人柱になる覚悟ってやつ?wwwww
他県の奴から袋叩きにされてもこの姿勢を維持して静岡の為に戦ってくれるんだ
こんな素晴らしい知事今どき居ないのでは?
勿論国の為~っていう話はわかるが、でも知事はソレ以上に県の為に話し合うのは当たり前
国のために何でも差し出す無能には知事はやってほしくない。
リニアの速度なら飛べるだろ、それくらいの距離
大井川の水源は宝なんやぞ!
静岡県民だめだろこれ
はたまた全体の利益のために個人が犠牲になることを容認すべきではないのか
JRが対応しないから行政に苦情の矛先が変わっただけだよ。流石に市議から陳情とかしたらしいけど。
国益って日本人に恩恵有るんですか?
一般の個人が我慢して上級国民が笑うのが今の日本社会やん底辺民どころか中層一般人まで苦しくなっていってる日本なのに
静岡県民に対してリスクを取って我慢しろなんて言えんわ
静岡になんの不利益があるの?地下水?w
からある意味わかりやすい
ホリエモンの逆が愛国者として正しいからな
山の上じゃなくて空通したらえぇやんw
わけわかんない
新幹線使ってるのは上級国民なのか
そりゃ上級の範囲ひろいなあ
静岡県には国庫から金を一銭も出さないことにしよう
高校生まで医療費無料とか言ってるが全部静岡県内の収入で何とかしてくれ
お前が仮に大井川付近の住民だったら納得するのか?
リニアの停車駅もない、下手したら生活で必要な水が得られなくなるんだぞ
この件については違う気がする
おなぢく
日本のリニアの世代と
世界で走ってるのは3世代ほど先に進んでたから
もう遅いで
長野も文句言いそう
肝心の行く用事がないんだから。
裏でなんかもらってたり?
ホンマソレ
静岡に停車駅もないし下手したら生活に必要な水にも影響あるしメリットがないからな
ごもっとも
移動時間短縮による経済効果もテレビ会議が浸透した今だとそこまで意味があるのか?
ふつーに生活してる分には全くいらんなぁ。
マジでそれ検討されてるぞ
日本最初の鉄道がそれだったからな
リニアトンネルで水脈破壊は賛成する
メガソーラは国の施策だが、リニアは一企業の事業に過ぎない。
手のひら返した馬鹿どもが多いのかなwww
どうしたの?人口減少とかそういうので必要なかったんじゃないの?
東海道新幹線が寿命むかえるからだよ
京都だって北陸新幹線の延伸に非協力的
どいつもこいつも日本の経済の邪魔しかしてないじゃないか
新幹線がいつまでも今のままで走ってると思う思考停止
結局通路になるだけの県は反対するからあんまり意味ない
尖った邪魔な部分がなければ静岡も口出せないんだろ?
ほんとソレ
えー東海道新幹線無くなるんかーまじかー
それ天竜川行きなんでそれも静岡がキレるぞw
最初の新橋横浜間もそれだったよね
勝手にやれっていうなら邪魔すんなよって話
値段も高くなるしね
東海道新幹線が何があった時のバックアップメインなら速さにこだわる必要ないし、迂回ルートで考えてもいいのにな
支持するよ
そら自治体のために頑張るのが公務員の仕事だしな
場所使わせろ、文句言うな、問題起きても手抜き補償、こんなの使わせないのが普通
いま日本がリードしてる分野って少ないんだよ
その数少ない分野を妨害してるんだからそりゃ問題だよ
全体の利益のために越すべきに決まってるだろ
不要なもん作るなよ
コオロギでごねるのは有りでリニアでごねるのは非国民なんてダブスタやんw
具体的に説明できるの?
静岡県民はゴミカスの国賊とよくわかるコメントありがとう
迂回は大きなカーブを追加することになり加減速に必要な距離考えると甲府と飯田の間は常時低速運行になる
できればやりたくないのが本音だろうて
でもお前んち立ち退けよって言われたら嫌だろ
なんで俺が不便な思いしないといけないんだってなるじゃん
東京と大阪の移動
ある意味思惑が一致すれば優秀な知事なのかも知れないけど
なのにそれを怠ってJR東海単独で勝手に進めた結果がこのありさま。
別に保証金払ってくれるならすぐ越すよ
なんも問題起きないしw
いちゃもんつける人以外には
もちろん検討はしてるみたいだけど迂回すると一番売りにしてた名古屋までの時間短縮が薄くなるからね
長野駅決定の時も結構揉めたものよ
クレーマー
一番初めにJRと拗れたのは静岡空港まで線路引っ張ってくれって話をJRが断ったのがキッカケな。
次に国益に失敗した場合のプランが一切無いため失敗した場合誰が責任とるか決まってない。
工事するのに責任者が居ないのはヤバすぎ。
失敗した時考えようとか中国、韓国より考え方逝ってるよネトウヨはwww
でもバックアップがメインだろ?なら速さなんていらんしリニアじゃなくてもいいし
どうせ人口減少で少なくなるんだよ?
人の移動だろ
人が動くって事はビジネス的にも観光的にも金が動くのは常識で
それくらいは実感あるだろ
年収数千万ある人間が物価高に苦しんでると思うのか?
そこはそれ旧経路では行けない土地にも寄れるメリットがあるじゃんかと
つまりリニアと関係ない話で恨んでいちゃもんつけてるってこと?
さてはリニア利権にいっちょかみしてるな?
パヨのテンプレみたいな事言ってて草
ガチできっしょい
そう。初めはね。そこから捻れまくって今があるから。
リニア工事で既に人が2人死んでんだけど?
問題ないって何?人が死んでも問題ないのかー
へー凄いねー
ドローン中継地点を細かく作って全く別の物流作ろうぜ
その時になってなんとかしろって言われても神様でないとなんもできないよ
それこそ民主主義の崩壊だよ
ならやっぱりリニアに関係ないいちゃもんじゃん それ人としてひどくない?
いたし方ない犠牲
落としましょう!って県外の人間が言ってもしょうがないだろw
いじれないんだよ。間ノ岳を源流とする大井川は駿河国に属する事に奈良時代からなってるからな 大宝律令にもそう書いてある
あそこ山梨県でいいだろ
国の権限で県境を変えろ
何なら静岡県のエリアを浜松市だけにしてもいいぞ
おかげで中国のリニアが先に階数する見込みですね
本当にありがとうございます
ちなみに水が枯れると言うのは工事期間たった10ヶ月だけの話な上に
実際枯渇するか分からない。要するにエセ科学です
しょうがないので水源確保しながら工事するという計画に変更しましたが、それでも静岡知事は完全拒否してますね
質が良ければ遅くてもよかろう
起源でもなのりたいのかばかばかしいね
国益最大化と民主主義が相反するとか
お前どんな危険思考の持ち主だよ
そのうち地震かなんかで落盤して死人が出るぞ
それだけの地震ならリニアにも影響あるのでは?
なんで県にメリット出さなきゃいけない民間企業が
要望通り静岡空港新幹線新駅を作るしか静岡県納得させる有効策はないよ。
リニアできればこだま停めるくらいいいだろ。
スズキって日本の足引っ張って中国を儲けさせる企業なのかな?
静岡県民欲張りー
何のためにってそりゃ開通させるためにだよ
東海が静岡の土地買ってるなら文句ないだろ
うるさい書き換えろ
山梨で実際に干上がらせただろ。
中国はとっくにリニア自体は開業してる。
日本と同じものはコレから。
中国に言おうな
静岡県民か?
自分の利益しか考えないのな
それ聞いてたら新幹線の駅100越えるわ
どっちかが生き残ってれば良かろうなのだということ
いやいや、日本中の総意は違うでしょ。今まで地方分権やってきたんだから
地方分権で「静岡県の権利なんだから好きにしていい」って言いつつこういう時に「静岡県は権利主張するな!」「国益のために中央が権利を奪え!」って地方民が自分の都合のいい二枚舌かましてるだけ
でも山梨は文句言ってない
石丸伸二
特にはちま民とか最初人口減少がーとかテレワークがーとかで要らないみたいなコメ溢れてたのにな
中国の話題出てきたらそんなことも気にせず早く作れと手のひら返しw
なんで民間企業に県が融通せなあかんねん。県に駄目って言われたらそれこそ終わりじゃん。
でも静岡は山梨と同じ目に合うのがイヤ
誰か民主主義教えてやってくれ
分からないとか言ってるのに断言してる時点で、その理論はおかしいw
国鉄と国は「国益」の為に強行して静岡で一度やらかしてる。
一度失敗を見たら次もな。
すごくキモい考えやな
クレーマー
やはりワイロまいないが必要だ
クレーマー
水が枯れたのは事実
嫌なものは嫌なんだからしょうがないだろう そこは突っ込んでも仕方がない
開通しない方がいいんだろうね
リニアなんて作っても誰も乗らんしな
リアルでもここのコメ欄でも嘘八百並べて暴れてんのが本当に酷い話だな
こんなゴミに足引っ張られてリニアすら開通させられないってのが本当の日本の闇だな
リニアがなくても人は生きれるけど水がないといきれませんから
リニアの停車駅付近は再開発で街発展するだろうけど、静岡は通り過ぎるから発展もなし、一部の地域で生活に必要な水に問題が出る可能性もあるからな
既にリニアの工事で2人の死亡者を出してる
それは想定内の計画と言えるか?
水源壊してまでやることではない
何故か当選したって感じ、絶対落ちると思ってたから意味わからんかった
インフラが整うのは国益ではあるだろ
そいつらのために自然破壊するとか終わってる
結局静岡県民、だけ、のメリットデメリットか、しかも近視眼的な
任期終わったら、破格の報酬で中国の会社役員にでもなると思うよ。国内の再エネ系企業の顧問とかw
枯れるという科学的根拠が無いから分からないとしか言えないって話でしょ
そもそも水源ルート確保しながら工事するなら全く問題ない話だし、更にそもそもを言うなら10ヶ月で終わる話
検索してみたけどやべぇなこれ
まじで二の舞になるやんけw
公共事業ではなく民間企業の工事だが?
静岡県の知事なんだから静岡県の為に動くのは当たり前。だから知事やってるんだよ。部外者がどう騒ごうが関係ないから。
基本すらわかってない奴がいて草
都合のいいことばっか吐かすな、って言ってさ
別にJRは民間企業なんだから損得で動いて良いんだぜ
今回の反対で被った被害額は静岡県が補填しないなら撤退しろ。静岡にJR走らせるな
開通しない方が正しいんだろうね
てか橋本の方こそいらんだろ
10か月で終わらなかった前科がある
ただの民間工事に国が口を挟む理由が無い空でしょ。
公明党と国土交通省は失敗した時、責任取りたくないからめちゃくちゃ濁してるぞww
ありかもな
静岡県内の在来線の駅全て廃止とか
静岡が自分のメリットデメリットだけ言うなら民間のJRがそうしてもありだよな
どうせ新幹線以外の路線は赤字なんだし
完全にリニア反対の結論があって理由を後付けしてる
中国ととても仲が良いようだけど、中国の友人から中国リニアを先に開業させてくれってお願いされたのかな?
リニアも新幹線も静岡通れなくなって日本終わりやね
保守王国の静岡県で自民党を敵に回して4期知事やってる時点で異常なんだから
どうせ粗悪なリニアで失敗するだろアッチは
すぐには無いかもしれんがJR東海の中の人も人間だしな、今回のは忘れないだろうな
JRなくなっても文句言うなよ
辺野古は仲井真が承認したのを翁長がひっくり返したからな
何が国益だよwww
そう言ってて新幹線の海外案件どんだけ中国にとられたか
あたりまえじゃない?
なんで静岡県民が他県のメリットのためにデメリット受け入れなきゃいけないの?
静岡県民は奴隷なの?
外に出たら交通事故に遭うから家から出たら危ないって言ってるのと一緒
しかも水源は電力会社側で確保するって話になったでしょ
でもアナタは反対するのが目的なのでまたあーだこーだ難癖つけるでしょうね(笑)
だから東海道新幹線はもう耐用年数くるって
え、中国に負けてもよくね?
なんで勝たないといけないんだ?
国益とかほんとしょーもねーわ
と言うかリニアの技術も盗られたよ
たぶん京都の地下あたりで突っかかるから2040年代も出来なさそうだねwwww
レスバに勝ちたくて一生レス付けてる奴が負けてもよくね?は大草原
今どき日本の技術は優秀で中国はイマイチとか昭和頭か?現代では同レベルで競争してんだよ
長野県知事が長野ルート主張してた時の長野叩きで見たわ
新幹線が小田原止まりになるな
だから民間企業に嫌がらせするのか県が
それをいうなら
JRに何の用もないのに外に連れ出されて
ここにいてね事故にあってもしらんけどっていわてるようなもんだよ
この知事、静岡県民が選んだんだけど?
その意味が分からない人かな?
必要ならコストかかっても採算の見込みが先延ばしになっても完工を優先すべきだろう
静岡県民か?強欲だな
は? 環境破壊するだけの企業を見過ごせるわけ無いだろ
向こうは向こうじゃん
肝心なのは日本人として必要か必要ないかだろ?
他国のことなんて知らん
リニア作っても赤字になるならいらんよ
東海道線のバックアップなら別にリニアである必要ないし、迂回して別ルートの新幹線としてすればいいだけのこと
県知事は県民の利益が最優先だから知事としては正しいやろ
言ってること意味不明すぎて草
誰か解説してくれw
それしないだけ優しいよなJRも
だから静岡をつけあがらせたんだが
迂回ルートはJRでも勿論検討したけど60年延期するって事でできれば避けたい意向らしい。
中国人と反社人間ならそうだね
で、キミはどっち?
富士山はどこのものでもない
東京から大阪、名古屋行きたい客、旅客機に取られて大損じゃんw
静岡はゴリゴリの車社会だから電車が死んでも普通に暮らすと思う。
因みに静岡はディーゼル規制無いから外車や車好き多いです。雪も降らないからタイヤ交換必要無いし。
国の力が弱まって割を食うのは弱者なんだよね
なんの犠牲にもなってない定期
なに?地下水?wwそんな屁理屈JRはともかく他には通じないぞw
浅間大社の私有地らしいやん
ならJRと完全に手を切れよw
国のためなら一部の犠牲は厭わない
神風特攻隊に賛成かい
「のぞみ」が止まらない静岡さんですものねw
リニアが必要かどうかとかそんなの東海が考えればいいこと不要なら赤字になるだろ
お茶の国なのに水を破壊するなんて最低だよな
デメリットなにひとつないだろw
京都が国益に反対してます。
なんで民間の工事で県にメリット与えなきゃならない、賄賂かよw
土地は購入済み定期
静岡の新幹線駅は廃止しても誰も困らないぞ?
静岡のせいにして言い訳してるだけやで
田舎自慢やめーやwww
だよなー交渉じゃなく脅すべきだよな
こんな意味不明論理で反対してるのかー静岡は
車より環境に優しいよ
未だにトンネル工事が品川から出てないのに何十年後になんのかしらんけどな!
意味不明
東海道新幹線無くなったら静岡本当に存在価値なくなるよ
何だかんだで静岡県はこの人には逆らえないんでしょうよ
静岡に一切入ってくんなよ
山梨と北陸回って東西移動しとけ
本当に静岡県民はこの知事応援してるのか、当選してるんだから応援してるんだろうな
理解できねー
車より使い勝手内ゴミリニアは反対です😂
止めてる方が何かしら都合が良いだけで理由自体は表向きのこじつけだよ
在来線も全て撤退でいいよね
JR東海は赤字路線減って喜ぶかも
ネトウヨが中国への対抗心だけで作らせようとしてるごみw
だったらJRが水の保証すれはいいだけ
なんでしないの?
支那の手先
マジにこの流れだとそうなるかも
現在のトンネル圧搾技術だと地下通す方が問題少ないらしいし
直線じゃないとリニアのメリットが薄いから
その他路線も撤退やろね
ウヨとかパヨで反対してるのかー
冷静な思考できないんだね、静岡県民って
JRが静岡を完全に舐めてるから
中国ガーって言ってるバカ共の方が鳥頭でしょ
短期的な利益のために自然を破壊するなんて
リニアはいずれ使い物にならなくなる時がくるけど
自然を破壊したら戻ってきません
まあ少なくとも静岡の発展にJRが協力する事は今後20年はないわな
静岡県も交渉下手すぎるだろ
空港の時もそうだし、身延線の時も裏切ったじゃん
そんなJRが静岡県にだけ不利益飲めって方がおかしいでしょ
本当に工事しても絶対大丈夫って言うなら、万が一静岡県の農業水産業に少しでもダメージがあったら、JRから静岡県の人口×5京くらい支払うって確約して良いってくらいの自信と保証を見せてみなよ
絶対に影響があって静岡が不利益を被るって本当はJRも分かってるから大口叩けないし保証も確約出来ないんだよ
偉そうに静岡県に不利益を強いるやつらも、先ずはJRと静岡県の歴史を調べてこいよ
あと、川勝は静岡県知事だけど長野県民だよ
車より環境に優しいよ
国がやった仕事を後から引き継いだことしかないからな
ちげーよバカ
今までJRのおかげで得してきたのがてめえら静岡なんだよボケむしろ今までの恩を返すのが筋だろクソ静岡県民
のぞみくらい静岡に止めさせておけばよかったのにね
リニア推薦してるバカってもうそんな時代じゃねーんだよwwww
ごみだからいらねーって言ってるんだよw
堂々と他の件で恨んでいちゃもん宣言ww建前くらい守れよ
まじで最近この流れだからな
機会損失のダメージがデカすぎるんだよ
何が歴史だボケてめえらが欲深くて高望みし過ぎてるだけだろ隣県と比べて恵まれてるのにも気付かねえのかよドアホ
積み上げた技術を他国に売って儲けるの
前方数センチしか見えないくらいの近視だな
水問題とか誰も信じてないから通じない定期
のぞみ止まりません
リニアは通過するだけで何も恩恵有りません
水問題?知るか問題ないって言ってるんだから静岡ごときが黙ってろ
みたいな態度だからなまあJR側も大概よ
神奈川とか用地買収すら全く進んでないじゃん
迂回ルートでやっとけば中国に勝てたのに・・・
水問題www
お役所にしか通じねーよそんなの
これもう、静岡出身ってだけで採用しないとかそういうことしていかないといけないだろう
お前ら静岡にうちら山梨の水とか勿体なくてやる気なくすよ乾涸びてろ
静岡県民がいなくなっても死ぬ人間とかいないんだが
問題は起こらないんだろ?
だったら無制限に補償してもいいでしょ?
静岡がいらない
有識者会議で科学的根拠を出さなきゃ認めないって言ってるから
JRもやってないってことなんでしょうなぁ
五月蝿いゴミだな静岡県民
やくざに対して無制限補償とか言えるかお前
許可出すのは静岡県だろ
充分お役所ジャン
国益って大多数の国民の利益だぞ
静岡県民以外は出来るか出来ないかで言えばできた方がメリットが大きい
よくわからんがお前も統一自民による日本統一に賛成してくれるってことか?
なら俺達は同志だから争ってもしょうがないな
俺のJNSC会員番号はJN0013721、お前は?
それな
前科あるのにすんなりリニアが通ると思ってるとか
やっぱなんも反省してないんだろうな
静岡が妨害してんだから進むわけねーだろ
リニアがいらない
それとも税金を使ってodaで途上国にばら撒くんかいな?
国益だと言うなら100年熟考して22世紀23世紀に工事開始を目途に計画進めれば良いんじゃない。高速道路の無料化は2100年、福島の廃炉は2500年くらいだろ。それと同じ扱いでリニアも良いじゃん。
静岡にリニアがいるかいらないかは関係ない
国の一部である自覚を持とうな非国静岡県民は
それはお前が決める事じゃない
東海道新幹線いつまでもつの
そっくりそのまま返すわ^^
地下水くみ上げて川に小便みたいに撒いただろ。無理に地下水くみ上げたせいで今度は周辺の農地が枯れたらしいけど。
おまえんなかではな
リニアは必要
静岡は無くても困らない
本当にいるんだこんな理不尽な人たち
国鉄ならその理屈でもよかったんだけどね
JRは民間企業なんで
日本は一応地方自治国家だからね
リニアは公共事業じゃないだろ。
なんか反AIと言ってること似てる
JRは水源問題で過去っていうか現在進行形で割とやらかしてるからなぁ
だがリニアがなくても人は生きられる
返せて無くて草
お茶の飲みすぎで頭悪くなったの?
反リニな
なんかそんな感じ一応理屈言ってるけど実際は話が通じないの
そもそもJRがトンネル掘らなければ枯れることもなかったんですけど
話わかってます?
静岡県民おかしいだろ
全く同意するよ。だからリニアは中止するべき。それで万事解決。
本当に問題が起こらないなら、やくざだろうが関係ないでしょ
問題が起こったら裁判でかたをつけたらいい
今現在は民間でも
国益を伴う事業だけどな
お茶なんて飲んでねーわ
水派なんだわ^^
国賊のカスだよな、
じゃあ最初から国がやっとけよって話だろ。
いいえそもそも上流でも流量は昔より減っていますしトンネル工事の影響では無いんですよ実際それ以前から減少傾向です
静岡県民がいなくても日本人は生きていける
わかってるのか?
国益の理解が間違ってる
国益って国の利益じゃなく大多数の国民にとっての利益って意味だぞ
へー馬鹿が飲むほど水あるんだww
じゃあ大丈夫だねww
鉄道関係は全部静岡を迂回する形にすればいいよ
道路だったら道路族議員とかいるんだろうけど
線路族議員っているかなぁ
しかも自分でハート押し始めてる
モロバレだって
それしか能がないんだけど
逆にリニアは馬鹿も乗らねーからいらねーんだわ^^
リニアは楽しそうだから生きてるうちに開通してくれ
万博はまじでいらない
カジノは日本人は利用不可なら賛成
パソコンってどうしても長文になるよな
トンネルほったら死ぬのか静岡県民はw
PCブラウザの方だとハートすらなくて見えないんだけどなw全く無意味なことしてるわ
広い視野を持てっ意味だぞ、理解できないのか
馬鹿が周りをバカ扱いしてどうするん?
実際価値の無い県だからただの通り道でいいのよ静岡なんて
即刻永久追放しろ
短文にしたのか?w
何も誰も犠牲になんてならねえよ
馬鹿なのか静岡県民は
ハイステータスな人間にとっては金より時間ってことが理解できてないだろこいつ
お前も相当な馬鹿だぞ存在価値のない県とかいっちゃるあたりwww
レスはやめたのかパソコンがバレるから
お前だけだぞ無茶擁護してるの
むしろ静岡県民の異常さが際立ってる
ヤクザ相手に無制限補償とか無理だろww
ハイステータス(笑)
リニアはハイステータス用らしいwwwますますいらねーなww
誰が知事になろうが出てくる結論はリニア反対。
静岡攻撃されたら全員鉄ちゃん扱いとか知能低すぎだろ静岡県民
再選したばっかりなイメージ
対抗が出てこないとね
どこのクレーマーだよお前
手描きの証明できないならAIと同レベル
うん
川勝こんなゴミサイトにまで書き込みに来るなよ!w
知事が中国の手先らしいよ。
中国のリニアが先に完成するように日本のを遅らせてる
地面の中を完璧に把握出来る地底人静岡県民w
いっちゃるあたり
???
ヤクザとかどこから出てくるんだよw
問題起こらないんだから無制限でもいいだろw
問題が起こる可能性があるのであれば当然補償問題になるって話
30分すらカットするためにヘリ使う連中がいること知ってるか?
おまえみたいな底辺では想像もしたことないだろうが
あんな山奥に作られてもなんのメリットもない
悪い安価間違えたw
あー自分はあと何十年も生きないし子供もいないし経済発展とかどうでもいいって事か、ひどいな
jrと元々中が悪いからね
ひとりで頑張り中
お茶県民「中国直通空港に最寄り駅作れやJRさんそしたらリニア認めたるで」
連投おじに言ってんだよ文盲かよ
知事は知らんがこのおじさんは多分日本の経済発展自体が憎いんだろうな、自分には利益ないの確定してるから
50過ぎてその発想って悲しすぎるが
国益なんて一部の奴しか特しねーからなw
静岡が反対してるからだよそれ
そりゃバカ県民のせいで10年も延期しそうだったら神奈川も様子見するでしょそりゃ馬鹿だねホント君らって
南海トラフ大地震、懐かしい言葉だ
何十年待たせるんだ
認めるのかよwww
いくらなんでも恥を知れよお前
逆にお前も何の得もしないけどなんでそんなに進めてんの?
あれか国がすごいって思うと自分がすごいって変換しちゃう人かw
まあ川勝だけじゃないよな支持者もアレ
沖縄の玉城と一緒
おまえの発想は自分一人投票しなくても国は変わらんと思ってるキッズレベル
爆笑
50過ぎ連投パソコンおじさんは実はこの問題について初心者でしたw
国がって、これ民間企業の事業でしょ
国が旗振りして強権で黙らせるか利益誘導して納得するレベルの金積むかしかないわ
本気でただ逆張りしたいだけの馬鹿だったから、もしかして静岡県民ですらない?
民間企業?国益の話してたんやろ?w
だから国益だって言ってるじゃん
静岡の利益にならなきゃヤダヤダなのーって駄々こねてる静岡県民と同じ目線な訳ないだろバカ
品川はまじで掘れてない
おじさんもう正体ばれてるから
同じような文章何回書いてるのさ
知ってるがガチでやってないぞあれは
本気で切迫してたらとっくになんとかしてる
連投続けるねー
文章で丸わかり
おばさんだったらどうすんだよお前
中国から技術供与?!正体現したなwwww
頑張れ逆張りおじさん
大井川用水の補填は順張りや
民間企業でも国益を産むぞ?
だからそういう企業が倒産しかけると手助けするかどうかって議論になる訳だしましてやJRは元国鉄だし
静岡県民じゃないのに言ってるの?
アカンくないがそもそも静岡通すの決めたのは川勝含め当時のリニア推進してた側の意見でもあるし
え、国益になるんかい
頭悪すぎて自分で言ったこと忘れた?
リニア推進なんて目先の利益しか考えてなさそうだもんなww
今掘ってるトンネルだって山の中を進んで予定通り終わることなんてない、どうせ大幅に延期する
尻尾丸出しはちみつベタベタ
まず働きにでてスマホ買おうよ
社会問題に絡むのはそれからだ
垂れ流しの汚染水?
なんだ静岡県民かつれいわ信者か
おじさんだんだん正体見えてきてるってw
交通インフラの整備は十分国益だが何言ってるんだ?
公共と国益ごっちゃにしてそうこのおじいちゃん
反AIとか反原発とかも兼務してそう
どんな事でも反対だけするのって簡単だからねー
スマホよりPCの方が高いぞ😂
大きく括りすぎなんだよ、括る意図はあまりに露骨でわかりやすいけど
うーん君の国の海の方がベクれてるんだがw
ジジイがボケちゃった
日本国民が良識で選んだのか岸田ってことになるけど、それはいいのか?
いいだろ何で駄目なの?
中部か西部の老害どもの票が大きいって聞いたけど若い世代で指示してるバカなんて周りに1人もいない
老人一歩手前の親の世代でも誰も指示してないから
まず直接民主制と間接民主制の違いを学ぼうな
総理を直接的には選ばないんだけどこの国は
なんで知事と同列に語るの?馬鹿なの?
こんなのがリニア推進してんだから終わってんだわ
まあ老人票は強いよな
そうか君はプーさんに直接票を投じたのか凄いね
リニア面倒だとしか思ってないんじゃないか
そもそも若い奴は選挙に行かないし・・・
だんだん誹謗中傷用語増えてきて化けの皮がはがれてきてるぞおじさん
ボケてるように見えてるお前がボケてる
勿論それは同情するよただそれも含めて県民全員の責任なのよ
大統領制じゃねえんだぞ
岸田が総理大臣の座に納まってるのは自民党議員のせいだ
・境界知能
れいわ信者の言われて悔しかったシリーズじゃん
じゃあお前は誰が総理になればいいって言うんだよ
おじさんついに理屈を諦めて単なる嫌がらせコメントになるw
一般向け水準だとスマホの方が高いぞ
まあ君中華製の安いスマホ使ってるんだろうしそう思うのもしょうがないかww
そう言う話とちゃうやん馬鹿なん
違うの、なぜ?
否定だけするのは楽だよね改善案ださずに
PCより高いスマホなんていらね 金の無駄😂
そもそも改善も糞もないよ
選挙時に君の清き一票を投じればいいだけじゃないですかそれとも山上に憧れちゃってます?
いや安いのも持ってないんだろww
誤魔化しまくり
なら現在が国民の総意じゃん
なぜ文句を言う?
PCもピンキリなのに何言ってんだか
ゲームブログに来てるおじいちゃんのPCだからちゃんと最低30万近辺の使ってるのかな?
今までのもそうだった。自分の考えってないんよな
スマホ持ってるんならそっちでコメ打って見ろよww米印でバレるの嫌だろ?ww
陰謀論きました
君のバックに赤い国
スマホよりガラケー派だわ^^
文句など言ってないが
もう思想背景ダダ漏れ
日本にリニアの技術は30年以上前にあるのに未だに通ってないんだぞw
中国は上がどけって言ったら国民が嫌でも全部決められるからスピード早いっていう
きめえ
あっもうダメだこの子壊れちゃった
国益というとネトウヨが味方になって近づいてくるからなちょろいもんよ
まんま鏡写しで自分が非国民証明になるのわかって無くて草
静岡県民はよその時全員のせいにしてたが
お前が勝手に壊れただけだろw
左の人たちは国益を考えないの?
じゃあ何で当選してんだよ馬鹿が
麻生太郎だよ
今一度老体に鞭を打ってもらうべきだ
今の政界にあの人以上にバックボーンが強大な政治家はいない
無茶苦茶関係ありそうな発言なんですが
理屈全く通ってないし
先進技術を全て外国に試してもらって後追いする国がどこにある国際競争ボロ負けだわ
静岡関係なしに日本衰退してるんだよね
おじさんではなくおじいちゃんだったか
だから最近はそっち方面で逃げようとし無くなってアホな言い分並べだしてる。
ついでにきっしょいきっしょい鉄オタもな
静岡はそれを上回って衰退すると思うこの知事のせいで
人口減のこの時代になって新幹線から分散させる経営メリットないもん
全工区からやる気のなさが伝わってくる
もう反対の理屈すらなくて草
お前は自分の姿も鏡で見てみろ
ローゼン麻生から十何年経ったと思ってるんだ?
おじいちゃんおんなじ事何回も描いてる
長野ルートでいい
長野の民も待ってたのに
もう大昔に描いた絵図とはだいぶ違う時代になっちまったんじゃよ
水問題が片付いたら今度は環境問題でゴールを動かすし、自分のところに新東名引いてメガソーラー作って、どの口で環境問題とか言っているのかとは思う
考えないよ 日本を衰退させて外国勢力に支配されるのが左翼の目的だからね
こうもあからさまに御上に弓を引いておきながら、それでも復興の支援を受けられると?
リニアが通った所で少数の人しか運べないからな
山川削るのは憲法前文に違反する重罪行為だ。削らん中で上手いこと回せアホ罪人ども。
それとも何か。その程度の知能知性も持たんか(笑)
赤字の原因がソチラにあるのだから、ソチラを先にナントカする方法を模索したまい。無い脳みちょ回してな(笑)
左翼が優先してるのは国益より人権とか個人の利益だから
あと中朝の利益。
速度は上がるけど1回の輸送人員は新幹線より減るし消費電力は新幹線の数倍らしいから
汚染水って言葉使う人に何言われてもまともな理屈が通じない人なんだなーとしか思わない
新幹線がいちまで走ると思うんだ
もう一本東海道新幹線つくる?
しかも乗るまでの移動に時間がかかるから結局新幹線移動と時間変わんねーのよ
地下に移動そこから荷物チェックその後ひたすら真っ暗なトンネル移動
こんなんに何十兆円もかけるとか馬鹿だろ
自分は助けてもらえると勘違いして自民党に入れるバカと一緒
JR東海は知ってて開業予定時期の公表を遅らせてたの?
わざわざ阻止したことを中国に報告しに行くからな
水源が枯れれば仕事がなくなる稼ぎがなくなる生活できなくなる下手すりゃ土地を追われる。そりゃ大井川水系8市2町に住んで働く人は水を守る候補者に投票する。
JRは東海道本線丹那トンネルの前科あるしそもそも信用されてない。んで当初トンネル湧水の全量を大井川に戻す話も手のひら返しされたからマジで信用が地に落ちてる。
リニアが静岡になにもメリットなくても構わない派県民もでかすぎるデメリットのせいで安易に賛成できない。
例え川勝知事落選させても次の知事だって水源保証されないなら首を縦にふらないのでは。
この期に及んでGHQがやっつけ仕事で作ったコピペ憲法だけがおまエラの錦の御旗かよ
こいつの逆が正解
国もJRもリニアにメリットを感じていないから
いつか出来たらいいね位の必死さで動いている
そうやって因習を引き摺り続けて行くのが是ならば仕方ないが、過去ばかり見ている静岡には未来が無いな
しがらみだらけで何かを誘致しようという動きも鈍るのは目に見えてるから
まぁ、1割だからいいか・・・
静岡に対する中央の心証が悪くなる以上のデメリットか?それが・・・
あっちが営業開始して世界初は中国ですってやりたいからね
国からの補助全て無くせ
君の「負け」やで
糞静岡
企画スタート時の静岡知事は「OK」出してたの?
それとも許可も取らずに見切りスタートして「なんとかなるっしょ」って思ってた感じ?
憲法前文のどの部分に違反してるんだよw
落選させたい気持ちは分かるが知事を含め静岡県民がアホなのでどうしようもないかと
ニンテンドースイッチ2って本当に必要なのか?
国策事業は勿論、地方自治体の道路工事ですら、対象行政や地権者のOKなしで計画がスタートするぞ?
無知なら黙っとけw
論破されるのが怖くて安価はずしてレスしだしたぞwwwwwwwwww
くやちいでちゅね〜wwww
リニアが停まらなくても新幹線はその分乗車率が下がって恩恵があるだろうに、想像力が足りないのかアピールが足りないのか、、、
上層階行きの高速エレベーターと低速エレベーターみたいなもんだろ、低速に乗れば済む奴が高速は要らない、停まらないからっ!て怒るのは筋違い(バカ)だろと
あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
>>恩恵を受けない通過のみの県が不満を示す可能性は静岡以外でもあるからな。
メンツなのか効率なのかわからないが静岡以外のルート構築をしたほうがいい。
東京一極集中強化で県益は無し とか支持されるわけ無いだろ
川勝はどうしようもない奴だけど、過去に丹那の一件もあったのに強行しようとしたJR側もやべーよ
別の何かでなんとかできないか考えたほうがいいんじゃないの
ただ、叩いてる連中はなぜ反対なのかちゃんと理解した方がいい
東海には近い内に大震災が襲ってくるという地震予知連の予想があって震災対策が急務なんだが
リニア新幹線には従来の地震対策が通用しにくい訳で大深度トンネル内で災害に遭ったら?って
解決が難しい命題に対する答えがJRに見いだせてない
そうやって言い訳しながら、下半身から汚染水垂れ流し
あと国益ていうけど、インドネシアに新幹線売りつけるの失敗してるのにリニアは輸出上手くいくの?
そんなに根回し上手いなら静岡如きにここまで手こずってないだろ。
しかも水源には影響ありません、でももしなにかあっても補償しませんとくりゃ…いやそこは補償するって言えよと(笑)
なんでまとめるんだろうね
これ ホリエモンお前こそ国の代表でも何でもないだろ何言ってんだ・・・
国民 「あ、1回は話題作りで乗るけどあとは新幹線でいいです」
(数年後)JR 「赤字だ!(ぎゃおーん)」
貧乏人は新幹線すら乗らんやろ
アホやろ
世の中はアホの方が多いんだから多数決みたいなことをしちゃうと間違える
国会議員も知事もインフルエンサー()も無能多いじゃん
自分で2000近くいいねするって阿呆杉
確実に社会不適合者だろ
やってる飲食業がうまくいってないから
んで結局何が言いたいの?
さっきから論点ずらしばかりで話が一向に進まないんだが
今じゃもう古いシステムだろ
新しいのを考えて作るべきだ
それで巨額を投資するのが分からんな
政治目標としてはリニア計画の完全中止
知事を選んでいる責任をとらせろ
次の大統領選にプーチンが再選してしまった場合のロシア国民と同等なわけだ
真価が問われますな
でも若者が立ち上がったところで老害に押し潰されて終わるから詰み
嫌われ者って自覚もてばいいのに
税金10倍
もしホリエモン自身が言われたら絶対反発するだろw
自民離脱したら民主・社民・国民新党から立候補表明って書いてあった
要は反自民の人
今後の国家プロジェクトへの関与が遠ざかるのかな静岡
結局まだリニアを実現するだけの技術が追いついてないってだけでしょ
益があるならお前の財産はたいてやればいいじゃん
壺パヨはどんな無駄な金でも使わせて税金泥棒したいだけ
でって言う人って、酷いなぁ。
知事の意見も乗せてほしいのだ、人の利益も無しに政治家が動いて票が取れると思うの?
水の賠償責任になったら運賃に上乗せされる可能性が高いでしょ。採算取れなくて事業全体の運賃が高くなる可能性があることは嫌なのよ。
静岡が嫌いならマザームーンの母国に帰ればいいじゃん
リニア開通するまで全部素通りでよい
静岡にはもう新幹線通ってるし
無駄だと言われて強引に作り、閑古鳥鳴いてる空港もあるから
交通網の問題じゃなくて利権に税金捨てていいかどうかの問題だよね
静岡の足引っ張らないと税金泥棒できないゴミパヨ沸いてて草
くだらない
日本は民主主義の国なんでロシアか中国に帰れば?
原因はJRの傲慢な初動
ガキの
むしろ電通産からパヨクと呼ばれないと恥ずかしいくらいのレベルになってきてて草
それでも税金泥棒しないと大型投資を前に進められないJRみたいな要介護業者は
いつ潰れてもらっても誰も困らないのよ
他の優秀な会社に交替してもらった方がいい
静岡出身のやつは面接で落としたわ
特に差が感じられない場合は優先的に落としてる
これで少しでも静岡県民に伝わると良いな
そもそも国益じゃなくてJR東海益だろ
核心的利益()
どのみち静岡が了承してなくても間に合ってなかったというね
別に許してなんかねえよ by長崎県民
出来もしない癖にバカみたいだな
堀江また逮捕されても仕方ねえんじゃねえの?
道路立ち退かない老害と一緒だね☆
反対を上回る利益があれば賛成に変わる
それが止まると日本のゲーム業界みたいになる
県民の民意と思って差し支えないよ
投票数でも2自治体以外は全部勝ってるし
様々な失言もあったけどそれも県民には許容範囲なんだよ
学習しろよ壺ウヨw
次の選挙で大敗確定おつかれっしたーw
なら引っ越せよ田舎もんが
お茶とみかん買ってやんねーぞ
たった300万人しかいない、それも2年間人口減り続けている
そんな不毛なとこの住人が関東や関西に迷惑かけて良いと思ってんのか?
さすが情強
今の野党政権になれば超絶円高と全てを政府がコントロールする社会になるんですね
楽しみ
来年から住民税5倍とかになるだろうけど住民は文句言わないよ
県知事が決めたことなんだから
新幹線の耐用年数の問題でリニアに切り替えたいようだけど手荷物検査と徒歩の移動距離が増えるから結果的に新幹線と時間的にはどんぐりの背比べらしい。
いいよ、なに当たり前のこと聞いてんの?
それが地方自治
国全体の問題と言うなら国が出てくれば?
もう昔みたいな円高には戻らんよ
安倍が徹底的に日本を弱体化したから
ひろゆきも好きそうだしw
特に東海地方を襲うであろう大震災に対してトンネルは脆弱で落盤や火災が生じると絶対に救助不能な点がヤバい
仮に生存者が居ても消防では手が出せない大深度からどうやって避難させるのか
リニアモーターカー自体が巨大な電磁石で膨大な電力を送ることで地上と全く異なる電位差が生じる事から
震災の余波で地下で絶縁体が破れたり超電導ケーブルに放電したり蓄電しちまう想定外が起きかねない
技術的な安全装置と安全地帯の確保が不可欠なんだがJRは民間企業であり予算にも限りがある
有識者は誰も乗客の安全対策は一言も言及しないって酷すぎじゃないかリニア?
逆が正解
そもそもこれ開通してもどう見ても採算とれねーのに赤字垂れ流し運営で税金投入とかになったら
推進派は私財投げうって責任取るべきだね何で作ったの?事業だろ
ほしいのは東海・大阪だろ
東京に擦り付けんなゴミ大阪人
その辺もどう見てもヤバいよなぁ大震災に高速鉄道なんて維持できるわけないしほとんどトンネルの窓無し車両
で電力ダウンや不具合停止したらもう乗客は地獄だよな新幹線でさえ時々ある事なのにその時になって
疑問を持ついつものパターンだね
リニアは国家プロジェクトなんだから国が介入しろよ!何で県知事ごときが止めれるんだよ
こんな奴選んでる静岡県民ももっと考えて人選べよ
国益なんてざっくりとした話じゃなくて、静岡県民に対するメリットの話をしろよ
話にもなんねえよ
買わなくていいし通らなくて良いぞ
静岡は何も困らない
なぜそうしない?
東海道新幹線が止まるくらいの災害が起きたらリニアも止まると思うのだが
確かに国益という意味では円安の影響で日本の製品が注目されるだろうが
最近の日本の政治を含めトラブルの多さに海外はどう反応するか
そもそも日本人が日本の物を使わないし、文句ばかり言っているから
国家プロジェクトwww
アホか、砂場貸してやるから壺はそこで遊んどけ
一目見て殴りたくなる顔って早々ないよ
税金泥棒の皆さんはもう少し現実直視したほうがいいよ
自分の金でやれ
リニア
債務返済にタームの変わる次の時代はめちゃくちゃになる
無能というか、稼ぐ能力が「生産力高める人」「イノベーター」じゃなく
「政治家とかにキックバック払って税金から予算取ってこれる人」になっちゃうんだよな
地域住民の生活は知らん!だからな。
何が国家プロジェクトだよ
ダム作るから立ち退きさせてた頃と変わんねーじゃんw
新幹線も迂回して、航空路も遮断して、携帯インフラも無くして
日本社会に協力できないなら静岡を消滅させれば良い
静岡県民は中国人以下の存在だよ・・・
正しく無いかそれ
今どきまさか国益=悪?全共闘世代かww
そう言う単純な時代は既に終わってるって
国益=善に決まってるだろあとは何が本当の国益なのかを議論すれば良い
相変わらずアホだな
これやれよ、一週間で県内の経済終わるぞ
静岡県知事はリニア工事関係なく水位保証しろって無茶苦茶な意見だからそもそもの議論が出来ないんだよ。
干ばつや他の原因でもJRが補償しないといけなくなる。実際大井川なんて今の段階で干上がってる状態なんだがな。
静岡リニア、数字が示す「62万人の命の水」のウソって記事で東洋経済がすっぱぬいてる。
県民を皆殺しにしろ
同レベルの薄っぺらいモラルしか持ってない奴等が同調して騒音がデカくなるだけだし排除しようとしたら次は人権がうんたらかんたらとか叫んで…テメーの存在は悪性だよ?何で口開くの?お前にうんざりなんだけど?って感想は多分少なくない
カネと電気をアホほど食いまくるゴミ それがリニア
東京五輪、大阪万博とおなじ ジジイのノスタルジーでしかない。
アホだろ
静岡県干上がらせたら日本経済だって終わるわ
害があると言う嘘を県知事がばら撒いて低脳県民が騙されてる状態、それが静岡県だぞ
国が許可を出したら県の許可は不要にできないのかね?
それが十分じゃないから問題になってるんだろうが