前回記事
【【円のゴミ化】日銀総裁、金融政策を現状維持「円安、物価高に現時点で大きな影響はない」】
外国為替市場で円相場が1ドル=157円を突破
1990年5月以来、約34年ぶりの円安水準を再び更新
【速報 JUST IN 】為替相場 1ドル=157円台まで値下がり 1990年5月以来約34年ぶりhttps://t.co/MuTuYl545r #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) April 26, 2024
【円安へ】↗ドル円が上昇して157円台にタッチ
— 相場変動お知らせ (@GOLD_OIL) April 26, 2024
23時37分 157.036円
1ドル=157円 pic.twitter.com/brRAHn8LRf
【ドル円157円突破】
— 毛根女子 (@moukon_genius) April 26, 2024
息してるだけで労働の価値が下がっていく!! pic.twitter.com/9f1YdLgOLj
ドル円157円いったんだが。
— カルボナーラ🍝 (@tokuotto) April 26, 2024
マジで日銀総裁はなに考えてんだ💢 pic.twitter.com/9y6lCbItsy
一気に157円超えちゃったよ…
— くまちゃん🐻 (@kuma55dragon) April 26, 2024
来週は160円
今年中に180円とかありそう
日本円の価値が無くなる…🥺 pic.twitter.com/j4RYo30Yfi
この記事への反応
・ル円157円突破してんじゃん
もうすぐ今までのような生活ができなくなるんじゃね
・円安止まらないなー…
どうすんだこれ。
まぁ、これが世界から見た日本の価値ってことなんだろうけど。
・円がゴミ通貨になってしまって悲しい。最近の日本なモノの値上がり方治安の悪化インフラ整備の悪さは発展途上国あるあるでやばちぃ
・次の防衛線は160円な感じか
・ドル円157円て
ここまでの円安を放置してる日銀、政府、その理由をちゃんと具体的に国民に説明しろや
今後どうするかもちゃんと表明しろ
・もう介入しないと見透かされてるから、行くとこまでとことん行くんだろうな
・1日だけで2円も安くなるってことは160円は確実に行くな
・まだまだ序の口だと思ってる
きっと政府も予想済みやしこれからまだまだ酷くなると予想
・ドル円157円突破
日本で仕事して円稼ぐのがバカらしくなってくる
・物価めちゃくちゃ上がるでしょうね。
消費税を5~10年ほど期間限定で一旦下げるしか無いのでは。
今後さらに物価が上がりそう
GWに海外旅行行く人は悲惨だな…
GWに海外旅行行く人は悲惨だな…
ぷっw🤭
羨ましいことだ
日本人は旅行に行けず国内に引きこもり
外国人は安い日本に来て荒らしまくり放題
終わりだよこの国
↑
日本経済の絶頂期は超円安だったんだよねぇ
安倍が諸悪の根源だぞ?
残るのは南京虫だけ
今の日本は利上げに耐えられるような状況じゃねえんだよ
利上げは日本で出回る金を減らして通貨の価値を上げる行為なんだが、
出回る金を減らせば物は売れなくなるし賃上げの流れも止まるんだよ
価値なんて流動的なもんや
アメリカの金利次第なんだよ円安は
別に日本の評価が下がってるわけじゃない、マジではちま適当言い過ぎ
しかも今抑制する気ないでしょ。
あとアメリカが中国の頭抑えたら一気に円高になって温度差が怖いわ。
でも実際アメリカからしたら激安状態じゃん
んで補助金という名の輸出還付金もらえるわけでしょう消費税が財源であほか
まああっちの人らからしたら月額300円みたいなもんなんだろう
今はドルで稼ぐのが正解だね・・・
上級国民が
下民が物価高で困る?知るかボケ
by自民党
老害少子化衰退国ヘルジャパンwww
金鉱株とか色々買い増したからマジで嬉しい
このまま1ドル200円くらい行ってくれたら最高なのに
例えば金利がもし下がったとして、今度はドルはもういいやって円に買えるときに、今度は円高で高くなるから元に戻せなくなって、高いときにドルを買った人は逆に損するってことになるのかな?
200円が妥当
これからはそこを基準に円高か円安だ
氷河期団塊の世代は感謝して崇め奉れ
海外で日本の物が売れない以上は日本が海外の物を買わないようにするしか円安は止まらない
アホが多いから好転はしないだろう
どうせ奴らが議員お金でバックアップして官僚に退職後ポストを与えて間接的に牛耳ってんだろ
でなかったら円安ほっとく理由が無いからね
これが日本が望んでいたことやが
金利上げたせいで景気しんだけどな
国内景気が悪くなったほうがいいか、貨幣価値が下がったほうが良いかの二択なんよこれ
どっちも地獄や
自身の利益のために不利益を押し付けられる日本って構図が見えてないのな
こういうやつ中学の時いたよ、どう見てもパシリなのに
ヤンキーの「友達だよな」の一言でニコニコしてカツアゲされるやつ
2日バイトすればPS5買えるのはエグいよな
日本だとバイトじゃ時給1200円でも何日かかるやら
日本株w
>1990年5月以来、約34年ぶりの円安水準を再び更新
こりゃもう1ドル170~180円までいきそう どんどん日本円がゴミクズ通貨に・・
このまま悪夢の円安が続くと、日本の物価がとんでもない値段になるぞ・・もうガチで終わりだよこの国
円安でも円高でも相場のトレンドに応じてポジションを組みかえればいい
何もせずに文句だけ言ってるのが一番損をする
日本を滅ぼしてくれてありがとう自民党
そういう人が今度、大挙して円に戻す!ってなったらドルが大暴落するんじゃないの?いくらドル資産が増えようが増えてるうちはいいけどそれを円に戻すってなったときに全員が円に戻せるわけではないんよな。
リアルすぎるww
Switch2これじゃ無理だわなw
そう思うじゃん?
22年の152円つけた時からドル円は5円しか上がってないけど、ユーロ円は20円上がってる
ドルなんか雑魚
あのツーショットはその褒美や
1ドル200円くらいになってから本番だろ
海外じゃホームレス増加でいつ仕事失うかわかんないし物価高で賃金追いついて無くて苦しんでるのにヘラヘラしてるお前みたいな馬鹿いないけどなw
借金多すぎて円安の対策が取れない、もっと円安になる
あの無能のせいで誰も身動き取れない
こういうふうに自分さえ良ければいいって恥ずかしげもなく言えちゃうのが今の日本人なんだよな
さっさと金利上げて最低賃金を倍にして市場価値のない企業を潰しまくったら良いよ
そこにぶら下がる労働者も真面目に働かせろ
政治で経済は良くならんよ
政治ができるのは財やサービスというパイの切り分けと負担分の切り分け
それ以上でもそれ以下でもない
任天堂Switchなんかで
低品質なゲームばかり作ってる日本が悪い
世界レベルに到底及ばない底辺国なんだから
円も安くなるのは当然の事
浅いよ
為替は金利差だけで決まるものではない
いつの時代も金持ちはそうやって生き残ってきたんやぞ?
今は凡人にも情報は手に入るんだから行動しないほうが馬鹿だろうに
潰れるべき企業を守りまくる自民党政治で喜んでたじゃん
輸入頼りから国内生産にシフトすればええやん
為替なんて所詮は富裕層が集まって1$=だいたい何円ぐらいにするって密室で会議して決めてるだけの人為的なもの
敗戦の時の1$=360円も円の角度は360度だからとかアホみたいな理由だしな
確実な案として金利上げたら円高にはなるけど景気は悪化するよ?
むしろ世界がまず自分さえ良ければいいっていうフェイズに入ったよ
まさか自分だけは大丈夫と思ってるの?
んなことが簡単に出来たら国境なんてもんはないよ
昔は高度経済成長期でいろいろ輸出したんだろ?
だったらもっかい同じことすりゃいいじゃないか
輸入しないと国内生産も出来ない国になったのが今の日本やぞ・・・
それに耐えられない企業は滅んでも良いだろ
安くて良いものなんて日本にはもう作れないので無理です
多くの倒産と失業者を生み出したと言われてる民主政権は何も悪くなかったんやな
そういうやつほど日本の偉いやつが30年ちゃんとしてれば海外の物価高も日本の円安も修正して世界を動かせるんだ!的な?
もう日本から輸出できるものなんて当の日本人が必死で叩いてるマンガとゲームぐらいじゃね
じゃあ誰がそれ作るんだよ?
まさか中国人とか馬鹿なこと言わないよなあ?
俺は儲けてるからどうでもいいってアフォが偉そうに反論してくる変な国なんだよ日本って
議題すら噛み合ってないのにな、もうアフォしかいねぇ
当時は海外の影響はここまでなかったし国内の政策だったから民主党が悪かったね
そもそも日本の問題点は倒産するべきゴミ会社を無駄に生き残らせることだからな
民主党はある意味間違ってなかったんよ
通貨の金利ってのは短期国債の金利と連動してるんだよ
つまり借金の金利から来る、国が多めに返済したものが為替の金利に回る
金利で稼いでる人の裏には、税金により金利を賄っている国民がいる
日本の金利を上げたい場合、増税して返済分を賄うことになる
今を耐え忍べば復活するなんて本気で思っていたんだよ
実際はそんな事は全く無かった訳だ
さっさと淘汰するべきものは淘汰せよ
労働者も真面目に働かせろ
日本社会がぬる過ぎるんだよ
いや中国製品の方が上ってことにまだ気づいてないの・・・?
例えばAnkerに勝てる日本企業存在しないやろ?
他国みたいに失業者が増えるんだよ
ドルやユーロの国は通貨価値が高い分下層の暮らしは悲惨なことになってんぞ
1990年の物価での話な
金融緩和によるゾンビ企業の量産が経済停滞の原因とも言われてるしな
そして国民はそれを許さなかった
安倍政権が続いたのって潰れるべき企業を守りまくったからだよね
日本人はそれが一番喜ぶから
輸出で儲けられるのもあとわずかかもね・・・
たしかにアンカーは最近不良品出しまくって回収凄いから勝てる企業ないな
こういう事言う奴にかぎって自分の事すらまともにできず
救済しろと喚いて周りに迷惑をかける
モバイルバッテリーですらチャイナボカンするAnkerのどこに日本製に勝てる要素があるんだよ?
全員で沈むよりは良いだろ
社会のセーフティーネットの在り方を議論するべきだわ
日本は企業にセーフティーネットを依存し過ぎ
30年ちゃんとしてれば世界のインフレと共に金利上げてたからこんな円安にはならんかったよ
トヨタのリコール見て言えよ・・・
もし399ドルなら69,161円だぜ
日本だけ安くしたら海外転売の餌食だし、もう日本市場は諦めるしかなさそう
富は無限にあるわけじゃないんだから
日本製って今や中韓以下やで
カカオ高騰しまくっててもう既にやばい値段になってるらしいから
割とマジでゴボウから作るジェネリックカカオの増産急いだ方が良いかも
それを日本人はネオリベ連呼で拒否してきた訳だ
その結果が今でしか無いよ
海外から入ってくる輸入品との競争で有利になるからな
トランプなんかは今まさにそれでドル高に怒ってるわけ、アメリカの企業にとって大打撃だってな
ちゃんとする事を国民は許さなかったろ
韓国は対日貿易赤字だから日本のものが優秀って証明されてるが
金だけ今だけ自分だけw
そもそも日本製のモバイルバッテリーなんて存在するのか・・・?
「そんなんおまえだけやろ」とか
勝ち組富裕層の特徴やな
医者は日本人絶滅計画やってる金の亡者しかいないし
何がグレートリセットか
英語で言えばカッコいいとでも思ってんのか
日本産のSwitchは為替の影響を受けないから安く出せる
円安になるくらいなら失業率が増えて無職やホームレスやナマポが溢れかえる方が良いとか斬新な発想やな
みんなで仲良く貧乏になる社会の方が楽で良いんだよ
どんな理屈だよ・・・
スマホひとつみても韓国の方がどう見ても上だろうに
食わないほうがいい時代だよw
そうだねー(ダダ余りの米国債を見ながら)
全員で死ぬよりはマシだろ
投資家を煽って煽って大規模介入をやろうとしているのか?
それともこのまま円安にどんどんなっても何もしないでいるのか?
見えない所で裏で駆け引きで戦っていそうな気がするな
ナマポばかりで誰も働こうとしないw
労働者のためにそんな企業を政治が守り続けている
さっさと滅ぼせよ
引きこもり無職ができるってことは金持ちなんじゃねーの親が
貴族みたいなもんやろ
一族数代が全員不労所得で生きてる知り合いいるがなんかズレてておかしい人達だったな
1ドル300円になればエクスペリアのハイエンドが今の半分の値段で海外に売り出せる!
自民党による社会主義政策以外認めないじゃん
住友化学とかな
そもそもリチウムイオンが日本開発
中国にあるATLの親会社はTDKだからほとんど日本設計の多いんでは
酷いダブスタ
そもそも今が当時より海外の影響受けてるのは海外依存度増やした自民の政策の結果だろアホ
エレコムもバッファローも知らないとか本当に日本人か・・・?
ちなみに具体的にどうなふうに全員が死ぬの?
今のままみんなで仲良く貧乏になるだろうね
そりゃアイフォンもPS5も高くなるよ
今のままみんなで仲良く貧乏になるだろうね
円安だと国内の食料品すべて値上げするぞ
飼料も肥料も輸入だのみだからな
国内の消費量が減るから国内でモノ売ってる企業にとっても痛いんだよ
生き残らせるべき国内産業を潰して、
身内の韓国企業を優遇してたのが正しい?
どこもかしこも在日に乗っ取られてるからやろ
日本人はころされてるのに
在日は繁殖してる
競争で有利になるというより、輸入品が高価になりすぎて仕入れることができなくなるってほうが正しいかな
だからそういうアホなこというのやめろって
「技術の生まれは日本!!日本凄い!!!」とかほざいて海外製品買ってるアホになってどうすんだ・・・
数百円の部品を作ってることを誇って数万の完成品買わされてることに気づかない日本人にはなるな
ちなみに今上場企業の利益は過去最高を更新中な
日銀はクジラの恐怖知ってるからなお前と一緒の脳みそじゃないよ
だから妄想やめろっての
生き残るべき日本企業とやらを言ってみろよと
あり意味中国がかつての日本の位置にいるぞ
あいつら何故か情熱かけて高度な技術で有害な偽物作る奴らもいるが
日本が捨て続けた技術者を拾いまくって既に自分らで高度なもの作る段階を過ぎてるからな
アメリカがいちゃもんつけて中国メーカー潰しに躍起になってるのがその証拠だよかつてのターゲットは日本だったわけでいろいろな難癖つけられまくって色んな技術や産業潰されてきたからな
OSなんて陰謀論だけど飛行機ごと落としてマイクロソフトを脅かすレベルだったもの潰されたから
円の価値が下がってるわけじゃなく円以外の全ての通貨の価値が上がってるだけだから
リスクヘッジってご存じない?
資産を分散させときゃ、相場の上下であたふたすることなんてないんだよ。
なんだかんだ全体の利益を考慮すると円安は強いんだわな
まあある程度まで行けば米国債で調整しに行くだろうけど
その割にはいくら円安に進んでも日本のGDPは改善されませんね
だから中国のATLは日本資本だし作らせてるTDKは日本の会社だけど?無知で現実逃避してるお前が馬鹿なだけ
過去最高の利益が霞むレベルで円の価値が下がってるやん・・・
真面目に海外視点だと日本はあらゆるものが5割引で買える国になってる
場合によっちゃ6割引7割引までありえてる現実を知ったほうがいい
しかも別に相手国はバブルでもなんでもないのにこれだからな・・・
コメント欄を見回してみても明らかに減ってきたな
そもそも本気でGDPなんて指標が本当に意味あると思ってるの?
お前は一度でもGDPの高い国へ移住を考えた事はある?
そもそも今のGDPは円安だからだけど意味わかってねーな雑魚パヨ
160円は確実に行くので今からロングで入ればお小遣いくらいは儲かる。でもショートしたら終わる。
白物家電やテレビ 携帯
その他格安電化製品なんて既に全部中国に取られてるだろ
Evが成功してたら車もやられてたな
為替差益のおかげな
国内に限定すればトヨタでさえ決算いまいちだぞ
若者大喜びだろ
じゃけん外貨稼いで外貨準備高もいっぱい作りましょうねー
韓国はもうほとんど上がり目ない状態じゃないか?
残ってる産業も中国とバッティングして食われる
昨日か一昨日
158円なったらまた言うと思う
珍しくはちま民らしくない知識はあるのにそれが日本賛美になっちゃってるのは残念だなあ
もっと深堀りしたら真相が見えるから頑張ってな
クソ儲かるよ
FX負け続けてたけど、去年あたりから円売ることだけにトレード絞ったら馬鹿勝ちしだした
これで本気で日本が沈むなんて思ってる投資家は居らんよ
どのタイミングで為替介入するかをお互い見張ってる状態や
円安で騒ぐのは米国債が今の半分くらいまで無くなってから騒いでくれ
あんた民主党時代の経済施策を評価してそうね
俺とは価値観が違いすぎるわ
そのゴミ会社 をいじめて大企業だけ設けるスキーム作ってた訳だが
ゾンビ会社潰したところでその労働の受け皿なんてないぞ
政府や経団連が進めてる移民はさらに安く使える奴隷を増やしたいだから 格差がさらに増えるだけやろ
その「上場企業の円建ての利益」っていろいろ突っ込みどころあるんだけど、
どういう集計だかわかって言ってるの?
たぶんプライム市場の企業の総利益の話をしてるんだろうけど、
東証一部のダメな赤字企業を追い出してプライム市場作りつつ、
ガンガン市場統合したりIPOして上場企業を増やしまくってきたから、
そりゃ合計すれば過去最高益は当たり前だったりするんだけど
大胆な利上げもできなくて詰みなんだわ
何言ってんのこいつ
各国が国の成長を測る指標としてGDP発表してることも知らんのか
岸田はずっと危機感を持って注視してくれてるから
……良いことじゃないのか?それは
海外は安く日本の物が買えて、そして別に日本は無理して安く売っているわけではない
お得じゃん
残難ながらもちろん高性能なのは日本製だが
日本の会社の製品が日本製じゃないんだよなこれが
で日本の市場に溢れてる製品のほとんどが中華製だぞ
だよな
手始めにお前の会社から潰そうぜ
テレビは韓国だしスマホはアメリカだろ
中国持ち上げすぎ
それはやりがい搾取の奴隷が作ってるわけで
制作委員会だけが儲けてるんですわ
労働の受け皿を作るためだけにブラック企業のさばらせるのがいいのか?
そもそも経団連なんて時代遅れの連中に従う必要なんざないし、実際今の政府は従ってないだろう
他国の失業率を見て安心してる日本人がいるが、何が大事なのかわかってないよなと思う
で、お前は実際にそれを参考に移住を考えた事あるのか?って話よ
どうせパスポートすらまともに所持してないレベルだろ?
負けが込んでるから必死になって言い訳してんだよ
日本製だぞ
技術取られないようにある程度部品作ってあっちで組み立てたら中国製やってるだけだぞ
残念だが俺の持ってる家電は9割が中国製だぞ
多くの庶民はそんな感じだろう
いや 食料品を日本の商社が買い負けてんのよ
ここで円安加速するとまじでやばいんじゃね?
頭おかしいトラックの規制とガソリン価格の高騰で輸送コストシャレにならないことになって来てるからそれも添加されてやばいぞ
はやく注視してくれーーーーーっっっ!!!
たぶん君、GDPの計算式知らないよね
政府支出を増やしたらGDP上がるんだけど、例えば毎年給付金配ればGDP上がるよ
GDP上がるから給付金配ればみんなハッピーって言ってる経済学者もいるが、
俺には何の意味があるかは知らんけどね…そういう話をしてるんだと思うよ
外食 コンビニは利用出来ない世界にわりとなりつつあるな
それで農業壊滅したら都市部は食事すら怪しくなってくるのかもね
これから米景気後退&円高になりそうな事を考えると売りたい気持ちが…
いや結局中国で作ってんならそれ意味無くね
自民党は円安にするって言って君たち喜んで投票したでしょ…w
あのな…一人当たりのGDPが日本より上の国への移住は出稼ぎ目的の不法入国扱いだからさせてくれんよw
俺だってカタールでニートしたり、シンガポールでタックスヘイヴン天国生活したいわ
単に日本とアメリカの金利差が主な原因でしょ???
あの頃は物価も安く実質賃金も今より高かった為庶民は暮らしやすかった
裏金作りに精をあげて国民を蔑ろにする自民党政権よりはマシ
来たんだよ、もう一度試しにやらせてみる時が…
アホすぎるわ
これでもしトラになったら日本は逃げ場無くて日経暴落すると思うわ
そういうスタンスの投資家はいっぱい居るだろうねー
それが弾ければアメリカのバブル崩壊が始まる
日本が気軽に為替介入出来ないのも「それの引き金を引いたのが日本」っていう
レッテルを貼られたくないってのもありそう
日本が管理して設計通りに作らせて日本に儲けが出てるのになんで意味がないの?もしかしてドM?
単体で会社作れんやろ合弁会社だし半分は中国の物やろ
グローバル企業の利益は国益には繋がんない
んじゃね?
ちょっと詳しくは知らないんだけど中国から金の移動って制限されてるんじゃなかったけ?
当時働いてた人間の多くがその浅慮さのしっぺ返しを体験してるから
元民主党派閥の野党にさっぱり票が入らないんやで
暴落するのは日本人の暮らしの質や
賭けてもいいけどお前その時代に社会人じゃなかっただろ
そりゃそうだが、じゃあ何でこんなに金利差ついちゃってる(つけちゃってる)んだって話になるんだ
どんな説明でも良いよ、金利差でも貿易収支でも所得収支でも、物価変動率でも結局は為替レート、
もっとちゃんと言えば実質実効為替レートに影響して、最終的に通貨の価値になるんだな
変動は不動産ローンで2%超える。
ホント銀行の利上げ基準知りたいわ。
魚すら買い負けてんだよな
日本料理を世界に広めたことはある意味では間違いだったんだろうな
中国人とアメリカ人に寿司広めたのは悪手だったわな
日本のメーカーが組み立てだけ海外に任せてると言えば中身を作ってるなら実質海外のモノ!と喚く
特亜の犬は屁理屈しか言わねえな
それ言う人、ホント増えたな
竹中平蔵の思惑通りの日本全国総下請け社会まであと少し
全員奴隷
国内で作ったものでしか儲けられないなら世界全否定だけどw
これが日本の価値だぁ?笑わせるな。
まだまだ過大評価され過ぎてる。
今やアジアでも北朝鮮と最下位争いしてる。
だが安心しろ、中国の配下になれば豊かになる。
お前らは奴隷として丁重にこき使われる事になるが、生活保護や年金で暮らすよりは幸せになるよ。
>グローバル企業の利益は国益には繋がんない
いやいや、一時所得収支になるだろ
日本が貿易収支が赤字になってもいまだに経常収支がおおよそ黒字でいられるのは一時所得収支のおかげで、
これが無かったら今以上に円安に歯止めが利かなくなってトルコリラみたいな金利を設定しなきゃいけなくなるよ
政治家に金ばらまいて政策やらしてんのはそいつらやぞ
お前らは米国債が埋蔵金だと宣ってた鳩ポッポたちと大して変わらん
だってめんどくさいじゃん中北韓って
猫派の俺 恐怖に震える
為替ってのは星の引力みたいなもの。地球で1kgのものでも月に持って行ったら6分の1の重さにしかならん。
為替も同じ。アメリカで10ドルのものが日本で1570円で売れるのか?って言ったらそうとは限らんのだ。もっと安くでないと売れん。でも物は同じなわけ。
通貨が本当にゴミな国ってのは、銀行でお金下ろせなくなったりする国。
あるいはリヤカー一杯の紙幣でパン一つとしか交換できない国。
ちなみに前者は中国、後者はジンバブエな
そんなわけあるかい、どうせ増税するぞ
いいか俺はちゃんと今言ったからな
コンクリートから人へで散々色んなもの潰しまくってやばい事になってたやろインフラ整備なんかも1番やばいのは零細とか一人親方の職人が廃業しまくったやつやな
トヨタにやられまくってる海外メーカーからすれば
こんな発言するアホが日本人に居る事が驚きだろうな
これがガラパゴス日本の実態かと笑われそう
今買えよ…
今なら5.5万超えるくらい? 下手したら6万以上?
いやー、やーばいでしょこれw
底辺衰退国家のゴミどもじゃあの
というか移民推進も別に良いんだがちゃんとした法整備してからやれよ
今の犯罪者大歓迎みたいなのどうよ
国に帰るのか?
日本より数倍やばいわ(笑)
うーんだがほとんど現地生産だし現地の労働力使ってその国に利益落としてんだよな
トヨタはAmazonと違ってちゃんと税金払うし
まず160円は行くだろうし
そう考えると国内生産神格化っぽい人って保守党とか参政党とかのビジネス保守の信者なのかなと思ってしまう
保守党事務総長「Hondaって会社が昔バイクを造ってたけど今は殆ど聞かない。これは中国にブランドを乗っ取られたから」←このデマとか酷い
> アメリカで10ドルのものが日本で1570円で売れるのか?って言ったらそうとは限らんのだ。
> もっと安くでないと売れん。でも物は同じなわけ。
ふふふ、ネトウヨさんって本当にネットの世界に引きこもっているのが好きですね
確かにビックマック指数ならそうだけど、今目の前にある端末のお値段はどうだろうね?
世界中からアクセスできるようになったネットのサービスはどうだろうね?
AWS税・Akamai税・Apple税…ありとあらゆるサービスのベースに入ってるんだよ
誰もお前に日本に居てくれなんて頼んでないぞ
というかさっさと帰れよ
そうやってトヨタが稼ぎまくった金が何十兆単位の外貨準備高を作ってるんやで
でももうカブ作るの止めるらしいな
性能良すぎて利益出ないんかねあれ
「う~んだが」って、そうでもしないと貿易摩擦がやばいじゃん…
そうやって海外のサービスが高くなったら対抗として国産のサービスが育ってくる
何も悪いことばかりじゃないのよ
何十兆もないよ
別にその時社会人じゃなくても調べればわかる事
ちなみに2010年に鳩山政権が記録したGDP成長率は非常に高く
その後の自民党政権では一度も越えられていない
自民党の組織票で3年で幕を閉じてしまったが、もし今も民主党政権が続いていたら
日本はもっと違う国になっていたと思う
あいつ周りがみんな中韓スパイなのに何も気づかんと担がれてただけなんやな
まあ日本の貿易収支ってここ数年赤じゃない?
まあ車はアメリカの命だしなー
モータリゼーションというかエンジンとかがアメリカの歴史なのに
トヨタ憎しでEv化進めてアメリカ人受け入れるのかなーって思ってたらやっぱつまづてるのな
関係してる人は儲かって、関係してない人はいつの間にか貧乏になってる
超円安=ハンバーガー170円=マックの時給960円
あれれ~?おっかしいぞ~??実質賃金が大幅にマイナスですね
アホだろこいつ。完成品はそりゃ高いに決まっとる。
朝鮮.人は自分が直接手にするものしか認識できる知能がないんで、こういう低能丸出しの発言をする。
1ドルの小麦でパンを10個焼いて一個100円で売るとしてさぁ、1ドルが100円から150円になったところで、パンの値段は105円にしかならんのだ。
でもこのパンをアメリカで売りゃ150円で売れる。円安で日本は別にそこまで困らんのだよ。困るのは日本を主に取引相手にしていた中国や韓国。
だからお前のような馬鹿が必死に「円安は悪!」なんてたわごと抜かして騒いでるってわけw🤪
お前のその理屈なら国内で活躍してるすべての海外企業も実質その国の利益になるやん
訳分からん事言ってる自覚ある?
自民党が組織票だけで政権取り返せるくらい強いならそもそも民主党に政権奪われることもなかったのでは?
なるほど、全くGDPがあてにならない根拠を述べてくれてありがとう
あの時から民主党派閥が全く投票されなくなったのが全ての答えだ
>アメリカで売りゃ150円で売れる
もう唯の馬鹿じゃん、むりすんなよ
多分アメリカから離れて中国べったりになってたと思うが
制裁加えられて今より酷いことには確実になってただろうな
アメリカなら1ドルは1ドルのまんまなんだから為替がそのまま反映されるだろうが
その程度も理解できない馬鹿はお前
その代わり飯代1週間で499ドル超えるからな
工場誘致ってそういう事やぞ?
この辺り製造業とIT系サービスとかコンテンツ産業はその意味がだいぶ違うと思うが
Amazonとか特にそうやろ
今必要なのは円高政策で実績のある民主党政権のノウハウ
さらに当時は社民党と国民新党?だけだった連立政党に共産、れいわが加わるとしたらどうだろう
4党あれば少しはいい知恵も出てくるだろうし、もしかしたら日本が劇的に変わるかもしれないじゃん
たしかに矛盾しとるな
しかもその前は社会党と連立で社会党総理だったし
大昔の物品税に戻すか
消費税上げても良いから
インフラや飲食や生鮮食品の消費税下げるか無くす方が良いな
アメリカはその1ドルの価値が変動してるから問題なんだけどね
ビッグマックは100円バーガーの時もそこまで安くなかったのにアホかこいつ
そもそもあれ、一時的な値引きキャンペーンであって定価じゃねえぞガイジ
いや共産 れいわだけは無いやろ
米国債ぶっぱすればいつでも円高に出来るけど
民主党はタイミングとか全く考えないだろうからなぁ・・・
あれって日本で買えたんだっけ?
ネトウヨさん…やばいな…誰と戦ってるんだよ
俺は「円安は悪」だなんて言ってないぞ~
ちなみにパンの説明は日本の付加価値労働生産性が低いってどや顔で言ってるだけなんだが、本当にそれでいいのか?
パンは腐るからイメージがわかなかったと思うが、iPadにしてみたらすぐにわかると思うんだけど、今まで中国が担ってた世界の生産工場の役割を日本が担うって話になるんだけど、まあそれでも問題ないよね
ネトウヨさんにとっては憤死モノの事実だろうけど
反論ひとつできないくせにマウント取ろうとかダサすぎて草
もう無理じゃない?
大概のもの抑えられてる
楽天とアベマに頑張って貰う?
ハンバーガー59円の2002年は135円までいった超円安だったが
経済の話になるとビックマックの値段がやたらと出てくるのは「ビックマック指数」ってのがあるからや
そこに食いついてしまうと基本的な経済の知識が無いと思われるから恥ずかしいよ
今まじで民主よりましっていえなくなりつつあるな
>>320みたいなレス返しちゃってる時点でもうお前の駄文に説得力なんぞ残ってないよ
お前のソレも煽りだけで内容なんか皆無だしさぁ
「付加価値労働生産性が低い」とかまさにアホ丸出しだし。
円安のほうが海外で高く売れるんだから生産性は上がってるっての
プラスとマイナスの区別すらつかない馬鹿が為替を語ってるとかマヌケすぎるわwwww
どこの不法入国者かよく分かるな
ただ裏金問題もそうだし、自民党に危機感を持たせる意味であえて野党に投票するのはアリ
仮に政権交代しても大して変わらないんだから一度試しにやらせてみたらいいじゃん
ダメだったらすぐに代えたらいいんだし
それで自民が危機感持って政治をやるなら儲けもの
お前も誰と戦ってんだよ(笑)
うーん工場誘致できる土地余ってるかなあ
ないない。震災対応不味くて人が何千人よけいに死んだと思ってんだ。
しかも当時福島はヤバいとなってたのにパニックになるから直ちに害はないと言ってたジェノサイダーだぞ民主党。。。
なんか日に日に労働力を安く買い叩かれていくなぁ
危機感もクソも政治資金パーティーにチャイナ入れまくって脱税しまくってる反日政党に成り下がってんだから選択肢としてねえよ
勝手に輸出した時の話に論点をそらすなって…
ずっと国内で売った時(安い値段でしか売れない)の話をしてるんだから生産性は低いだろ…
馬鹿の極みも良い所だな・・・
逆に円高になるとおいそれと円安に出来ないのも理解してないし
知ってるからこそビッグマックの話出したんだけど、アホかこいつ
ビッグマックじゃなく100円バーガー出したお前を馬鹿だって言ってんだよ
現状でも海外工場重視したのが駄目って言われてるから民主党政権なら円高維持で今より次々企業が海外出ていくわけだから今よりやばかったよ
え?俺は100円バーガーの話なんて出してないが?
そういうレベルのやべー奴でも経済を偉そうに語れちゃうのがインターネットの良いところ
あんな未曾有の大災害は誰がやっても満点の対応は無理だったろ
ただ一つだけ評価できるのは当時の菅直人氏は現職総理でありながら
爆発や被爆の危険を覚悟して現地に出向き陣頭指揮をとろうとした
結果については賛否あってもその責任感、信念は再評価してもいいだろう
円高にしたいーって騒ぎだしてるのマジでコメディだな
もう円高による不利益を忘れてるやろ
2017年に日本で生まれた子供は107万人だが、2023年は72万人に減少で少子化。
東京の社会人の平均年収480万円だが、日本の政治家の平均年収4千万円です。
介入すると景気冷え込むし賃上げ傾向にもあるから別にこのままで良いと思うけど
被災地に千羽鶴とか送ってそう
東日本大震災の死者数は現在約1万5900人らしいけど、
政府の対応によって数千人死者が変わったの?
いくらなんでも適当過ぎて亡くなった方への冒涜じゃないか?
それとも死んだってのは比喩?
円安でも円高でも不味い国やろ閾値が低いとゆうかなんというか
実際のところドル円どれくらいが1番良いのかねー
そいつら労働者じゃないんだよ
普通なら賃金上げろって騒ぐ
はいはい、そうやって勝手に国内限定の話に持って行こうとしてるアホはお前だよwww
実際株価が上がって日本の産業は全体的に好転してんだ
お前の国内限定の話こそが現実から乖離している
お前の現実逃避になんで俺が付き合わなきゃならんのだ?頭おかしいだろお前
しっかりと日本の領有を守る意思、近隣国との友好関係を保ちつつ
主張するところは毅然と主張できる政権だったという間違いのない実績
よく自民信者が言う近隣国に媚びる政権という評価が嘘であるという証明
海外移住した人たちの年齢までデータあれば良いな
結婚を理由の人は除かないとあんまり意味無いと思うけど
老後安い国でって人じゃなくて若者が移住してるの?
え?俺は国内限定の話はしてないが?
相手が国内限定の話をしているから、本当にそれでいいのか?って聞いてるだけだぞ?
毎回相手を頭おかしいだろとか言わないと自分の意見に説得力を持たせられないタイプ?
このまま円安が進み続けるなら順応するまでよ
いまやアメリカ産牛肉より和牛の方が安いらしい最高だな
お前「ハンバーガー59円」とか意味不明な事言ってんじゃんwww
ハンバーガーは100円の安売りキャンペーンを長い事やってて、一時的に80円になった事があるだけ。
そもそもビッグマックの話はお前が出したんじゃないのに「ビッグマック指数~」とかキチガイにも程がある。
どっちかってと石原都知事の手柄じゃない?
対米でしかない
コメディでも何でもないぞ?
円安も円高も絶対値が重要なんじゃなくて、変化のスピードが極端すぎるのがダメって言ってるんだぞ?
円安や円高に合わせて少しずつ産業が変化して人員が移動するんだが、極端すぎると間に合わんって言ってるだけ
渋滞でバスが動いてなかったら「動かせ!」って言うし、暴走するバスに乗ってたら「止めろ!」って言うのは当たり前
そして、変化のスピードを政府が制御できてないってのを批判してるだけ、ブレーキもアクセルも適切な効きってもんがある
石油ってドルでしか買えないんだよ?知ってた?
いや?俺はそんなこと言ってないぞ?
ビッグマックの話は俺がしたぞ?
あっ…ビックマックって言ってたかもしれんけど、そんなところ突っ込んでるのか?
もしかしてビッグマッケなのか?
国民に還元して
ハンバーガー私だけど…
嘘付いてるやつに限って「え?」とか無意味な枕詞使うよな
これ、心理学的にも「必死に言い訳考えてるやつが使う」って言われてるから、使ったら馬鹿にされるだけだぞwww
ちゃんと知識があるならそれを即言えばいいだけの話であって、「え?」と言ったって事は知識がない事に他ならない。
>>353みたいな事抜かしておいて「え?俺は国内限定の話はしてないが?」とか、論外すぎてお前を馬鹿にする以外書く事ねえわwww
今って白ものやめちゃってるし
車以外でなんかある?
製造ロボットとか?
問題です
「〇〇って言ってることになるがそれでいいのか?」
と言った人は〇〇に賛成しているでしょうか?
それとも反対しているでしょうか?
もしくは不明でしょうか?
輸出企業の社員だって国民だよ
あなたが輸出企業に転職しなさい
いや周りは邪魔になるから行くの止めたんじゃなかったか
あと震災が無かったら献金問題で下手したら逮捕とか総辞職とかの瀬戸際だったよね彼
むしろ1次産業が強ければ円安でもそんなに不安にならないから
1次産業に転職してくれ
そんなことで得意気にしゃべるとか小学生かなにか?
こいつ何してんだ?
>>314から>>373までの間に他人が横槍入れる余地自体一切ねえだろうが
本格的に知恵遅れのキチガイだなこいつ
アホか。見るに堪えかねて当時野党だった自民党が自らかって出て対応回りだしたんじゃねーか。
震災対応なんていかに地域の消防警察自衛隊を動かせるかだからそれらに対してアンチばかりの民主が上手く出いる訳ないだろちょっと考えたら秒でもわかるだろ。
結果的に対応出来ませんつって消費税上げだけ決めて禅譲したじゃねーかそれは野田も認めてるわ。
国内で売った時の話をしてるのは俺じゃねえよ…
>>353
>(>>383が)勝手に輸出した時の話に論点をそらすなって…
>ずっと(>>315は)国内で売った時(安い値段でしか売れない)の話をしてるんだから生産性は低いだろ…
超円安=ハンバーガー170円=マックの時給960円
あれれ~?おっかしいぞ~??実質賃金が大幅にマイナスですね 円安ガイジの息してないだろこれ
つまり庶民は氏ねって事だな
へー、知ってて対米でしかないって言っちゃったんだぁ
へー、おもしろーい
気持ち悪いオタクが枝野に対して変な声援送ってたことくらいしか覚えてない・・・。
自民党のような売国奴を何十年も
支持してきた結果がコレ
だってバカカルトは何をしても
自民しかいないっていうんでしょう?
これじゃ小学生だって政治がドンドン腐っていくとわかるよ(笑)
即座に協力を申し出た自民党の協力を断り
情報を一切渡さなかったよな
横だけど、日本が何を輸出してるのかという基本情報すら知らんなら経済の話なんかしないほうがいいぞ
アホにしか見えん
特殊鋼とか工作機械とか、今の日本は一般人が直接手に取らないようなもので莫大なシェアを持っている。
うん
ほんまそれなw
政党が偏るとロクな事が無いのに裏金自民党に投票し続けたクズどものせいで
日本は30年間以上も衰退したままで、完全に終わった
一日限定の特売キャンペーンで経済語ろうとするガイジまだいるんだw
今回の円安に限って言えば自民党じゃなくても同じよ
日本が原因で下がってるわけじゃねーし
ただの押し目になるだけ、やるなら金利引き上げるしかないけど
日銀は物価とGDPと雇用統計を見て金融政策を決める機関なんで為替のために金利変更したら怒られる
自由市場を当局が介入しまくってゆがめてる中国みたいなもんだ
なるほど頭から消えてたわ
その辺は材料費高騰しても円安だから値段上げても影響ないレベルなんかオンリーワンだし
半導体だって一時的に完成品を直接作ってなかっただけで、その材料たるフッ化水素やレジストのシェアは世界一だしな。
韓国だって日本からこれらを輸入しないと半導体作れないぞ。
フッ化水素に至っては運搬すら日本に頼らないと無理だしw
ゴミ政党1とゴミ政党2とゴミ政党3しか居ないのに選択肢なんて無いだろ
材料費は問題ないけど意外と燃料費って言うか、電気代(と安定供給)がやばば…
3月の貿易収支は確かに上がってるな3500億くらいプラスか
輸出に噛んでる仕事してないと円安はなぁ
せめて戦争の影響がなければなあ
見てるこっちが恥ずかしい
莫大な割には輸出は日本の産業の2割しかしめないの?
今の年金を若者がささえるよりよほど厳しくないか?
それならリーマン後に円が70円台まで行ったとき
今の倍の価値があったかっていうと別にそんなことないだろ
植田総裁も今は大丈夫言ってるやん。実際俺も何も困ってないし。
輸出が2割とか言うのがどういう計算か知らないけど、
そりゃ分母に小売りとか医療(薬とかではなくて病院とかのサービスそのもの)があるんだろうから、
小売り3割、医療2割、国内観光2割…みたいに足していったら残りは輸出2割にならんか?
それは日本の内需が莫大なだけじゃん
シェアが9割超えてたりするんだから、世界の需要自体が伸びなきゃそれ以上売れねえよ
また無茶を(笑)
資源無いやんか
ブロック経済を出来るのはアメリカくらいだ
辻元国交 原口防衛 岡田厚労 海江田経産 森裕子法務 小西総務 有田文科 野田農水
小川行政改革 阿部復興 吉田デジタル 石川LGBT 塩村少子化 石垣地方創生 柚木環境
山本太郎経済再生 福島みずほ国土強靭 志位国家公安委員長
ほんとに日本がダメになるのか、面白半分でもやらせてみたかった
少なくとも政治に活気は出たと思うし
まあもちろんそうなっていくんだろうけど、肉とかわかりやすいよね
国産肉と輸入肉の差が減っていくだろうね
ただ…家畜に食べさせる飼料は輸入なんだよなぁ…
国産の飼料を外国産より安く栽培するのは…土地が無いから無理なんだよなぁ
肉はお金持ちだけが食べられる高級品になるね
6万とか?リーク情報だと5から6万とかだったから8万とかになったりして
甥たちに買わないと行けないから泣きが入る😭
金利上げて、税金下げれば全部解決するんだけどな、自民党じゃ減税なんてとても無理だ
隠すことすらしない邪悪を祭り上げるな(笑)
まじで!?
安売りしすぎや
嘘やないかい(笑)
1971までやろ
比例もいるけど、一応は選挙で国民の審判を受けて議員になってる人なんだよなぁ
超円安=ハンバーガー170円=マックの時給960円
あれれ~?おっかしいぞ~??実質賃金が大幅にマイナスですね 円安ガイジは息してないだろこれ
悪夢のミンス政権で製造業の息の根止められてるのよ
嘘やないで
そう、まさに政権交代こそが最大の景気対策だったのだ
これだけ日本が停滞してしまった今、もう一度だけチャンスがあっても良さそうだけどな
座っているだけで給料が発生するんだから
ほんと自民党糞だわ
悪夢の民主党とか言ってる奴、本当に当時働いてたか?当時より圧倒的に今のほうがやべーよ
収入同じで出る金は倍だぞ倍!! 原価爆上がりなので販売価格を多少上げないといけない、そして売れなくなるという悪循環だぞ? 今の方が製造業やべーわ
もちろん日本企業の株を買い支えてるんだろうな?
維新ではまだまだ党勢がそこまでになってない
現時点では立憲を中心とした共産、れいわ、社民の連立政権が現実的だろう
国民ももしかしたら加わるかもしれないし
エグいて
維新と国民以外に政権取らしたら
今度こそ国滅びるぞ
維新も無いと思うけど
コメの中でも意外と民主党政権を評価してる人いるからな
結局は自分の経済的立ち位置によるんだよ
単純に言うと悪魔にとって最も悪魔でもあったと
今はその反動か
反動ですぎて社会にも悪魔的な面がかくせなくなってきたと
なにか後で突っ込まれても大丈夫なように予防線張ってる感
なんとかしてくれる
そりゃ民主の前から行ってた政策の賜物だろ
その後の地獄の基礎を作ったのは間違いなく民主だよ
日本の国内総における部分にすぎない輸出に頼ろうとするのはいまだにトリクルダウン法にロマン感じてるの?
お前らの目に映る政治家はお前ら自身
今の時代の議員にそれを当てはめても仕方ない
ただ今の自民党政権のままでほんとにいいのか?って考えたら
そろそろ政権交代があってもいいかなって
一体いつ日本の価値が落ちたのか?
民主政権で外貨使い切って消えた年金事業仕訳子ども手当ばら撒きが
今の大増税なんだが?
そもそも立憲って経済音痴の癖にばら撒きを歌って財源がないから増税派だぞ?
自民と違って民主は増税しないとか
頭お花畑な連中が支持してるからな
国家政策ってのは一貫した方針で続けてこそメリットが出てくるというもの
もし5年か6年やらしていたら少しは違う評価になっていたかもしれない
悪夢の民主党政権が底値だったからね
今の投資ブームとか考えられなかったからね
貧富の差が激しいアメリカの方が生活苦しそうだよな
それをしたのが安倍と黒田だというオチ
金利上げたら金借りてる企業の倒産がーマイホームのローンがーって言いだすだろ?
楽に借金してもやっていけたという甘やかしがこんなことになってんだよ
たまには政治に起爆剤が欲しいしな
海外銘柄買う時はきついが
日本円で貯金しても日銀や政府の無策のせいでどんどん円がゴミになってくし
なんだかんだで化石燃料は基礎だし
悪夢の民主党政権の時は大企業もヤバかった
お前ら大好き任天堂も株売りさばいて
しのいでいたぐらいヤバかった様な記憶がある
流石に160円になる前には介入すると思いたいけど
立憲でも共産でもれいわ、社民でもどこでもいいじゃん
選択肢は有るんだから
まずは政権交代からだよ
円の価値が高い時に投資するから意味があるのであって物価高円安の時に円を放出して投資しても意味ないでしょ
?
なんでロシア?
経済とか知らんの?
国債の利払いが高くなるから円安に誘導して、国民を貧しくする日銀、財務省、上田、鈴木、岸田、自民党。
アルゼンチンみたいになるのか、ありがとうよ自民党!
もう手遅れやね
国産品しか買えないや
はいはい
儲かってたところは同じように儲かってたよ
どんだけ悪夢ということにしたいんだよ
純粋な国産品ほとんどないし米以外はそもそも高いから国産品も高すぎて終わりだけどな
少なくとも加工品は終わりだ
国産品は外人に片っ端から買われて高騰して日本終了
民主党政権の時は物価安くて最高だったなぁ
それじゃ外国企業が悲しんで国内企業が喜んじゃうじゃん…
間もなく158円
日本儲かってるじゃん
9月まで基本ドル高なので、円安、ウォン安、元安、ユーロ安ってことなのか輸出ライバルも同じ状況で、一服だとしてもまさかの信越化学のドル建て米国生産塩ビが中国の投げ売り元建て塩ビに米国市場で価格完敗して一本取られた感があるからどうにもならない。いまさらトヨタEVを握るのは対テスラ勝算不明で嫌だな
あとは、米国株に頑張ってもらうのがベターので、NVDAとかMU辺りが復調するのを待つしかない感じだけど、アメさんの輸出は全く反対の状況だからなかなか厳しい、M7のデジタル黒字に鞍替えするしかないのか
植田はもう喋るな
自民党に投票してる
高齢者と大企業が困らん限り今のままでしょ
アメリカドルの独歩高にはなってないんだよなあ
ユーロに対しても英ポンドに対してもオーストラリアドルに対しても韓国ウォンに対しても
大半の通貨に対して全方位で弱くなってる
トルコリラくらいでしか価値を保ててない
日本経済にとって良くない
安い海外品だけ売れて
安い人件費を求めて海外に工場作って国内空洞化
ソレがやっと終わるかも知れない
植田「御意!」
食料も資源も自給率が低いから外から一回入れるにしても割高になってしまう
理想は国内は自給自足で回しつつ円安を武器に海外で戦い外貨を稼ぐなんだろうけど
今過去最高税収
中小企業が業績苦しくて
融資も年利40パー以上だったから倒産が相次いだ
輸入業社くらいだろよろこんでたの
円安インフレで1円の価値が減ってるから、額面上は増えてるだけだぞ。
そもそも赤字だから何の意味も無い
アベノミクス賛成派って、こういうチェリーピックばっかりなんだよな。貿易赤字なのに1輸出企業の黒字いったり
そもそも民主のときはリーマンショックな。ぜんぶ円高のせいにするな
クロス通貨とか合成通貨とか検索位できるだろうから調べてみな
現在158.27銭
来週は160円の可能性
貯金してて十年で倍になってたとしても実質増えてないって悲惨だな
窃盗犯の高橋洋一を安倍晋三が盲信したばっかりに
分かっていようがいまいが
この現実は変わらないぜ?
ほんこれ
もう遅い
自◯の順番を少しだけでも遅らせるために公共事業関係者は自公にまた手をこまねくよ
野党もポーズだけで誰も尻拭いしたくないし責任取りたくないだろ
日銀もお手上げ
後はアメリカに身と命を委ねてバンザイアタックだね
藤巻さんはずっと正しいことを言ってたのにな。結果論じゃなくて論理を説明して。
テレビやネットやエコノミストや政治は、みんな反論するわけでもなくスルーした。
アベノミクスは、歴史に残る大ポピュリズム
内部保留増やした企業
タンス貯金増やした個人
まあ悪夢の民主党政権の経験せいで動けなかったか
158円超えとるやんけー!
こりゃ和ゲー復権するわ
日本企業には補助金は出さん
中国を始めとする海外を優遇する」
人がいねーだろ馬鹿
だから外資もドル高に腰を据える
ドルは基軸通貨だからな
これトリクルダウンを口実に大企業超優遇したけど、結果はトリクルダウンなんて全く起きないうえに意味不明な消費税増税で終わった
結果殆どの国民の資産である円が安くなっただけ
しかも貿易赤字 教科書に乗る駄策
賛成!
バンザイアタックでアメリカ国債全部売って共倒れだわw
円安から脱却出来る糸口はそれだけだろうな
それに気付きつつもその業界を冷遇してるのは日本人の典型的オタクがネガティブ過ぎること
ちょっと社会現象起きると必ず迷惑行為するオタクが現れるって状況じゃ国としてもプッシュし辛い
アメリカから物買わんときゃいいだけ
円安はアメリカに対してだけじゃないんだよなぁ
世界から見た日本の価値が下がるのは当然
2024年04月12日
内部留保な
金融市場主義と株主資本主義の結果だから投資じゃなく金融ギャンブルの間違いだろ
ほんま安倍信者はアホやな
国内に製造業を生みだして
経済を根本的に活性化させることだからしゃーない
まあユニクロみたいなブラック企業は嫌がるだろうけど
積極的な財政出動じゃなく円の価値を下げて誘致活動するのか…
内臓売って延命!みたいな感じの考えだな
勝ち組側で良かったわ
日銀総裁は相場の様子を見てただ「注視する、何かあれば介入する」だけ言えばいい簡単なお仕事だしな。
順当だろ
160円超もすぐくるで
親シナだからわかりやすいよなw
製造に使う原材料は輸入頼みだし、人材不足だから給料や研究開発に投資するのかと思いきや技能実習生という名の低賃金奴隷いれてんじゃん。
経済活性化するわけねえだろ(笑)
なんでこんなに頭悪いんだ?リーマンで経済悪化してるから経済回すために金を刷るから普通の国なら通貨高にならないんだぞ
民主は日本を潰したいから経済対策しなかっただけ
金刷って大企業優遇するアベノミクスってのやりましたけど経済成長したんですかね?
安定のミンスガーではもう話題逸せないの草
あの悪夢のミンスですらも今の自由売国党政権より経済成長してんよね
何故なら復興を軸に実体経済へ少なからず財政出動したから
それよりも遥かに下の水準で実体経済を破壊して逆に株主資本主義に傾倒して世界の投資家達に支持されてんのが今
個人主義に国家観導入という安定の売国奴ルートは草も生えん
相対的に円が小さくなってウォンとかみたいに市場のおもちゃにされてるという意味では、日本の価値の低下のせいといえるけど
新興ってのは今伸びてるとか、これから伸びるって意味やで
日本は斜陽国ってとこやな
対外比較でのGDPガッツリ下げてんだから純資産に寄与しない分尚更日本の生産性下げの対外バロメータになってんだよなぁ
相対的にドルが高いってのはそうだけど、その多通貨に対して円が強いわけでは決してないよ?
匿名の主義主張で資産保有を推し量るほど人脈に枯渇してるような輩が勝ち組を曰う
何を以て勝ちとするかは甚だ疑問ではあるが滑稽だしまさにこの世の地獄だな
辛いなぁ
もう介入じゃ歯止めにもならん。一気に3%くらい利上げしないと止められん
ただ、超円高の時は国内から産業がどんどん減っていったので日本の地力をどんどん削っていったけど、今後はそれが逆になる
ちなみに下請けになる的なことを言ってる人いるけど、どの国も産業の国内誘致は競っている(これはアメリカもそう)
それは国内の産業が強い国が強いのであって、為替的に強い国が強いわけじゃないから
お前、ばかって言われたこと無い?
日本の人口減少考えてなさそう
アメリカを世界と思うなよ!
輸入品に見合うモノ・サービスを提供する能力が無くなってるのではないかと
為替を維持しようと円の価値を高めればデフレに逆戻りして、労働しても円が手に入り辛くなる
どちらにせよ生活を支える数多くの外国製品は割高に感じることだろう
円は媒介に過ぎない
国内産業といっても日本は狭いし輸入に頼らないとやってけないと思うが
今だとIT系でも勝負はできるだろうな
AI拠点作ろうとしてる企業もそれを狙ってるだろうし
ロシアのせいだろ
日本は影響が少なくアメリカはインフレに進んだだけ
かつて日本はアメリカの犬だったが今は経済は中国の影響のほうが大きいんじゃないか?
本当に日本は影響が少なくアメリカはインフレに進んだだけなら、今は円高になってるはずでは?
世界的に見て円がゴミになってる
株価40000を1.6で割ったところで25000円だぜ
円安で株高は見た目だけ高く「見える」ただのオナーニ
岸田と現日銀総裁植田は財政規律派でなんとか円安が進まないように調整してる
ま、マイナス金利解除のカードも切ったしもう手詰まりだけどな
岸田に罪を擦り付けるなよ壺ウヨ安倍信者は
バカしか騙せねーぞ
壺と母月的な立場から見れば
(日本人から)取り戻すだから間違ってないだろう。
主語を明確にしないってのはそういうことよ。
自然に任せるべきだ
外野が騒いでもストーリーを変えられんのよ
日本で職に就こうとする若者も無くなって社会出たら次々他所の羽振りの良い国に出て行くのが普通になると思う