気合入ったアニメはYOASOBIになる風潮
関連記事
【【物語シリーズ】アニメ『愚物語』『撫物語』が7月6日配信開始決定!! YOASOBIの曲も映像もめちゃくちゃイイぞコレ : はちま起稿】
これが嫌なオタク
物語シリーズのopにYOASOBIはダメだろ
— な📛 (@naonano333) May 3, 2024
観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい
※ちなみに一応ED。
これに反論する人達
YOASOBI担当するのはエンディングだし、過去遡ってみても物語シリーズなんて1期はsupercell、2期はClariSとその時話題のアニソン歌手を起用するのがお決まりな訳で今回もその路線を守ってくれてる。
— ぬりえ (@kanon_march0329) May 3, 2024
YOASOBIってだけで解釈不一致起こしてる浅いジジイ多すぎるだろ https://t.co/F0yN8hKp5T
YOASOBIタイアップが物語シリーズに来るのを「観光地でファミレス入るようなもん」と腐すツイットがどんぶらこしてきたけど、「君の知らない物語」でボカロPからメジャーに殴り込みをかけたsupercellから15年、ボカロPから天下取るとこまで行ったYOASOBIがやるの、完璧な起用としか言いようがないやん
— ym404 (@ym404) May 3, 2024
トドメの一撃
なァ~~~~~~~~~にが「物語シリーズにYOASOBIは合わない」だよ、剣豪が明治に鉄の棒で人をボコボコ殴るアニメのOPに「そばかす」ってつけて流すぞ
— けーはち (@kx8) May 5, 2024
この記事への反応
・何のアニメかわかんないけどとりあえずタイアップ曲作って!って無茶振りだった模様
・いやホント
最初件のツイート見た時「歴史って…ご存知でない…?」って思いましたもんね
・冷笑🧊❔
・まじでこれ、これはシャフトの失敗、汚点、一生いじられるやつ
・なんか言いたいこと分かる
YOASOBIは「初めまして!このアニメこんな世界です!ようこそ!」な挨拶曲が得意な気がするんだけど、物語シリーズみたいなド古参付いてるアニメは一見さんお断りなんよ…もう挨拶不要なんよ…
・これめちゃくちゃわかるけど、青春時代が平成だった人間じゃないと伝わらないと思う。
あの2010年代のアニメの空気感に覚えがないとダメ。あの平成アニメ感がYOASOBIにはない。YOASOBIは令和。物語シリーズは平成
・自分は物語シリーズのファン長いことやってるけど、これは正解だと思うよ。まず聞きたいんだけど続・終物語のアニメどれくらいの人が見た?
固定ファンしか見てないでしょ。演出も尾石さん抜けちゃってて作画も力がなく作品として弱ってる。
テコ入れとしてはアリだと思う。こうして注目されたしね
・これめっっっっっちゃ共感できるけど、
物語シリーズって一番初めの化物語はもう15年前だから、そもそも知らないって人が増えてきちゃってる。だからこそ新しい世代にYOASOBIで「客引き」として使って、新規層を獲得したいってのが根底にあるんじゃないかな?最近の例だとガンダムの水星の魔女的な
いろんな意見あるわな~
まぁ別にあってないわけでもないし、IP再起としてはよさそう
まぁ別にあってないわけでもないし、IP再起としてはよさそう
るろ剣のそばかす後の流れなんて一時期は適当に売りたい歌手の歌を無理やり突っ込まれてたからな
YOASOBIとかいうにわかアーティスト使ったからって文句言うなよw
俺はグランザイラス👹
デカレンジャーの正当な宿敵は俺だ👹
邪魔をするなら貴様をぶち殺してやる👹
お前、殺すぞ🔪
どうせまたアンソじじいがワガママ言ってるだけだろ
作品にあった曲作ってくれるYOASOBIはむしろ当たりよ
アンソって何?
アンチSONY?
2歳の女の子を強.姦してぇなぁ
強.姦!!強.姦!!強.姦してぇなぁ~!!!
強★姦してぇなぁ~!!!!!!!!!!!
そりゃ嫌がる人も多いよ
2歳の女の子を
強★姦してぇなぁ~!!!
こういう馬鹿がやってんでしょ、センスないオタクはこれだから
精子を?
そう、ソニーに所属してる奴は歌手だろうと芸人だろうと俳優だろうと許さない考えの連中
それが大当たりしたのが宇宙戦艦ヤマトやぞ
このおかげで本業の歌手もアニソン歌い出すようになったくらいな。
それ以前のアニソンは「主人公は強いぞすごいぞ正義の味方!」路線だったし、アニソンの地位は低かった。
【悲報】任天堂信者、ソニー系事務所所属の声優が「龍が如く8」不二宮千歳役で出ると聞いて「Switchに出てないですよね…?」「任天堂じゃないけどいいの?」などと意味不明な事を言い粘着し出す
こういうのな、本当きしょい
「映画を観ようかと思ったら最初にSONYのロゴが出てきてやめました」「それあるある結構ある」ソニーを相手に戦い続けたアンソの末路
こういう頭おかしいのもおる
アニメ側が彼らの知名度を利用しようとしてるだけでしょ
任天堂とソニーが仲悪いのは知ってるけど、
裏切ったのって任天堂側よな(プレイステーションは本来、ディスクシステムのスーパーファミコン版みたいなものとして出す予定だったのを任天堂が一方的に契約切った)
任信がSONY恨んでんのはよくわからん
もっと酷いのがあったから別に良いだろって論はゲロ出そうな程むかつく
テーマに沿って作れないのはフリーレンでわかったやろ
今のアニメ主題歌ってアニソン歌手どころか声優ユニットすら駆逐されて、まったく話題にならないよくわからん男性バンドのクソダサイ曲ばかりになってて、それに比べたらずっといい
それに心配しなくたってどうせ常連組は劇中歌や他のところで使ってくるでしょ…そこはシャフトなんだから
あとはフジテレビのアニメのOP曲のアイドル押しは酷かった
80年代は音痴すぎるアイドルのとんでもないOPアニメ曲いっぱいあるよ
ネガティブというよりニワカなのが問題
ニワカは昔っからぶっ叩かれるよ
蛇足が多すぎ
だったら誰が歌うかなんてスルーしろよって話だ
get wildやtough boyやゆずれない願いぐらい突き抜けてくれればなんでもいいさ
わざわざ自分はこう思ってるから俺の価値観に従えって1人を寄って鷹って非難する必要あるか?
まるでLGBTみたいだな
どういう風に見えてるんや
物語シリーズはどうでもいいけど
あとは中当たりはあるけどハズレが多い
でもそれ以降はパターン関係なくなったし、ていうかこういうのってだいたいソニーの企業繋がりだし。
愛よファラウェイはマジで吹く
違うよ
人生落伍者だから人気者が気に入らないだけだよ
未だにアニメは人生落伍者だけのコンテンツだと勘違いしてるからね
そんなん日向めぐみ作詞作曲
ボーカルはメイン声優が最高に決まってるけどよ
権利関係かなんか知らねえけど日向めぐみの曲ってSpotifyに無いんだよなあ
この程度だから
YOASOBIは曲作って無いぞ
見てなかったけど見に行ったら酷くてワロタわ
こういうのオリジナルでやってほしいよな
はいぃ? にわかは黙っとれ
良く分からないが俺は腹が減っているんだと言うのは伝わった
言わせんな
最初の化以外つまんないし水の味しかしないカルピス状態だわ
昔からそれやしなんなら出来いいけどキャラソン流すようなアニメだからね
ほんとにこれ必要あったかって話も多すぎる
マッシュルはOPのダンスがバズっただけで本編は全然触れられてないし
人気者が気に入らないなら人気声優出れないじゃん
フリーレンはテーマに沿ってるだろ
9600万再生もされたら選べるならそら選ぶわ
固執するあまり損してるよね
アニソンっぽいアニソンがなくなっていってるのは悲しいなぁ。。
win-winだからしゃあなし
それをどちらも望んでる
ヲタク「テーマに沿ってる」
漫画=キャンディキャンディをイメージした傑作やぞ
らんまの悪口はやめろw
それオタク界隈でしか観察できない現象なんや
気にしない
有名歌手使ってくれーという
玉袋かな
似たようなもんでしょ
ヤケクソでキャンディキャンディをイメージして作った曲
君のはもう飛ばないじゃん
センスあったらYOASOBIなんて聴かねぇだろ。信者キモ
第1期(初音ミク)の時にメルトやワールドイズマインが話題になったし1stアルバムもオリコン4位くらいでryo=supercellは流行っていた
シングル曲を出したのは2期(やなぎなぎ)になってから
俺が好きなやつでそれなのは遊戯王くらいだな
コレだけはハッキリしとる
いつもOPはキャラソンなのに
お似合いだよ
ハズレに当たりとか言われてもね
ファミレスとかマックに入る様にしてる。
もう飽きたんだよ
なるほど
Adoとかだとスパイファミリーの前例あるから嫌がられるの分かるけど
スパイファミリーは被害者側でしょ曲は悪くないよ
アニメーターの俺の世界観見てくれがいきすぎた結果だと思ってる
これだけ見ても全く分からんでしょ
ガンダムは新規が増えたぞ
前作から大した事無いからいいんだ!と言ってるだけで草
ガンダムは続き物じゃないやん。
これは実質化物語シーズン5とかだぞ
アニソンを進化させてJポップ化させたバケモンやぞ。
80代や90代のアニメと内容違います。なんすかこの歌。みたいな体験してるわいらからすると、
「YOASOBIえらい!」
でしかないがな。
お前の言うセンスってなんだよ
推しも同じようなもんだな
変な例えを付けて、余計アホみたいに感じる
今はヨルシカの方が近い
相乗効果でクソを煮詰めた感じになっとるな
戻らんやろな
過去シリーズ無料公開してたけど全く盛り上がってないし
そもそも見られてない
過去作見ないと話についていけないのに
水星の魔女なら全然増えてないと思う
むしろ減った
友達けっこう見てたけど後半の意味不明展開で「ガンダムってこんなクソアニメなの?」って呆れて見なくなってたわ…
あいつらもうガンダムシリーズ見ないやろな
だから続編未定で終わった
そばかすは最初OPに選ばれなかったはずなんだぞ、事情があってそばかすになった
お前の言うセンスってなんだよ
ClariSも話題にならんし
使えるなら今売れてる人を使うでしょ
釣られるやつが多いとしても「物語シリーズ意味わからん…」ってなって悪評が広まって終わり
稼いだ知名度がそのまま悪評になるチェンソーマン現象やろな
世界観に合うかどうかっていうと今までの曲的には合わんわなぁ
ジジイがジジイって言ってくるんや😅
オワコンアニメが文句言える立場じゃない
世界レベルのアーティストのPVになれるんだぞ
あれはジャンプマンがとしか聞いてなくて別作品をイメージして作ってたって話やん
YOASOBIを嫌うのは老害
YOASOBIを嫌うのは底辺
世の中多数決なんだから反抗するな
リアタイで物語シリーズ見てないにわかのガキだろ
OPなんかキャラソンなんだから世界観に全然合ってないじゃん
まぁ、それに比べりゃマシだわな
起用した作品って全部死んでるんだよな
注目集めて悪い部分が暴露されて続編やっても人が集まらなくなるパターン
イナゴに食い尽くされた土地みたいになってる
リアタイで見てたご老人はもうアニメは卒業したら?
オワコンというか大分前のアニメだからなぁ
YOASOBIもゴリ押しな所あるから世界レベルかどうかっていうと微妙な所や
「そばかす」なんて剣心じゃなくてキャンディキャンディイメージして作った曲やぞw
お前みたいな老害が金を落とさないから今の時代の歌手を起用するんだろ
もうお前らは切られてんだよ
アニメ絶対コケるやろな
YOASOBI起用すると毎回これ
それで既存ファンが離れて作品売れなくなってシリーズ終わる
たそバカす
って言葉作った伝説の曲だっけ?
ハズレにハズレとか言われてもね
ジュディマリとかいうお門違いの最底辺が居たからこそ大丈夫なのよ
ΖΖは逆にあれぐらいぶっ飛んでる方が笑えるからな
むしろ見る気ないけど文句だけある
しかも全然説得力もないし終わってるw
いい歌ならね
そもそも見る奴ほとんどいないだろ
過去作ぜんぶ見なきゃいけないからな
予習必須なのに量が膨大だからニート以外は無理
こんなん流石に笑うわ
一般人がどんどん離れていく
既に失敗パターン入ってる
そもそも2018年に終わったアニメ
を蒸し返すな!
てことやから
維新が難しい言葉好きだから変なファン多いんよ
ジジイっても2009年が最初期のアニメやから
まだ25歳やけどな
公式がお遊びやったからな
終盤のバリアに大量の雑魚にハイメガ防ぐカウンターとかやばい
西尾維新がYOASOBIの過去書けば泣いて売れると思うが?
あなたはもっと知力使いなさい
ライト層は関わるとボロカス言われるだけだから近寄らんほうがいい
オタクにも一般人ウケするソニーミュージックアーティストか(ゴリ押し)
HoneyWorksかな
対して変わらんやろ
全然知らんかった(興味ないから)普通に一般のユニットがアニソンやったのかと思ってた
物語シリーズはずっとその時々のトレンドシンガー使ってたぞ
そりゃいまならYOASOBIにもなるわな
YOASOBIじゃなかったらAdoとか米津とかになってたんじゃね
YOASOBIってアニソン歌手扱いでいいの?w
公式はともかくオタにはどうでもいいやろ
配信ずっとトップだったじゃん
異世界から来たのか?
物語シリーズは最初から一般人向けじゃないだろ
1960年代から勉強し直してこいよにわか
アニソンとか概念が無かったかでき始めの頃だろ
がっかりしたのは当時のオッサンオタクくらいだろ
、、、まさかお前、、、
はぁ?ミッキー生まれた頃からアニメファンだっつーの
初期に中途半端に一般受けしちゃったからその味を忘れられない層がいるんだよ
メジャー作品こそそれが普通だったから問題でもない
逆にオタか知らない様な作品はその意味ではちゃんとしてたろ
今でもアニソンランキングに挙がるのが現実
>作品にあった曲作ってくれる
フラグヤメロ
いまだに円盤買うのも円盤の売り上げ気にしてるのもアニオタだけだろ
取り合えすYOASOBIに主題歌歌わせときゃ歌はヒットするだろうし
その余波でアニメの方も認知度上がるしって程度
円盤売れない作品はみんな続編死んでるやろ
長続きする作品は円盤も売れてる
シリーズ人気の指標としては確かなもんよ
YOASOBIファン以外は排斥
これじゃ売れるわけないわな
普通にsupercellの方が盛り上がったやろな
ってクレーム来てすぐに変えられた事在ったらしいな、英語苦手な日本人多すぎ問題w
今ググったらSHOUYAってこれまた古い有名女性バンドグループの二代目リードボーカルだったのか
映画版だから変えられた、ッてのは何かのカン違いだったみたいだ
単にyoasobiの主題歌やエンド曲の起用が多すぎて飽食気味だわって事だろ
米津辺りもそうだよなぁ
10年~あたりからは作品の事を示唆する曲が作られるようになったよな
大して深くは考えてない
個人的にはAdoの方が嫌い
元ポストの主旨がまるで理解出来てない感じだな
アニソンがいつからあったと思ってんだ
その時期のタイアップが軒並みひどかったのは事実だが、
それはアニメが一般に浸透してきた証拠でもある
ちょっと期間空いたし話題性を狙うのは当然のこと
あの辺はアニメのイメージに合わせて曲作るのが当たり前の時代ではなかったでしょ
推しの子は、いい年したおっさんがネタバレした同僚を殴った事件が起こるくらいには流行ってる
エンディング曲がどうなるかで異常に熱くなってるやつって滑稽だね
何でこんな嫌われてんだろうな?
声が大きいノイジーマイノリティ煽ってコメ稼ぎするのがこのブログの通常運行だからじゃね
若者狙った曲もあるし平成世代狙った曲もある
…ってインタビューでいってた
中世っぽい世界だったらコテコテのJPOPは合わないけど
決まったもんにケチつけてるやつが鼻息荒い豚さんなんやで
水星は評価ガタ落ちだったけどあれはYOASOBIのせいやないしな
ソニー以外のアニメ会社が頑張れって事やね
みんなアニプレが関わってるからその面子になるんだから
こういう老害が何もかも衰退させていくんだよな
しかも思い出補正が強い
昔の方が酷いのにw
そもそも逆なんだから
アニメが人気になってその人気が歌手に流れるって普及の仕方しかしない
今の歌手なんか殆ど人気アニメや人気ドラマで主題歌やったから人気出たなんてのばかりなんだから
推しの子の人気はYOASOBIのお陰で水星の魔女が人気ないのはYOASOBIは関係ないってかw
どっちも元々のアニメの人気でYOASOBIはそのご相伴にあずかっただけ
一般向けアーティストや糞アイドルにOP曲を荒らされまくり咽び泣く
今ならtukiとかいいんじゃね
恥ずかしながら初めて聞いた
いいね
そして別に作品に合ってるなら売れ線のアーティストで全然問題ないねん
でも…YOASOBIは作品に合わせるのが苦手なタイプな気がするわ
逆に米津はやべえ…作品への理解が天才だといつも思う
アスペがコメ欄でも多いな…
米国版のED曲である(日本版もエンドロールでは流れる)
My Starのが遥かによかったんで米津いらんかったなってなったわ
ファンとしては今までの主軸のヒロインが担当するスタンスの方が曲と作品のリンクが限界突破して愛着が持てるのは間違いないんだがね
オタクも昔はニワカだったのにな。哀しいね
マッシュル2期のEDなんてトーキョーズ・ウェイ!とかファンタジーなのに東京って
EDムービーが曲に寄せて無理やり合わせてた
結局はアニメの曲なんてなんだっていいんだよ
シャフト演出してたのは辛坊じゃないからねw
辛抱演出ってのは新ポリマーや山元ヨーコなどの暗い暗い演出だ
若手の暴走を抑えなかっただけのことを新房演出とか抜かすな
その後はメイン演出スタッフが抜けてしまったため面白くない
物語シリーズってそのキャラの話で曲作られてたし
Adoとか米津?
観光地でファミレスとかわけわからん例えしてる時点でこいつの馬鹿さが透けて見える
世の中にいくらでもあるでしょうよ
エネルギー・食糧自給、税金の取りすぎ、男女平等、少子化、ウクライナ戦争、ガザ..
人気アニソン歌手と言えば、氷川きよしだろ
知らないみたいだから教えてあげるけど
YOASOBIは物語を題材にして曲を制作するユニット
これまでも小説や漫画をテーマにして曲を書いてきたので
テーマに沿わないなんて、ありえない。
スーパーセルなんて
まんまヨアソビと同類じゃん
無知が騒いでるだけ
キャプテン翼のWest.の曲はどう思いますか?
「こんなの歌舞伎じゃない」と宣う輩がいるが
そもそも歌舞伎は大衆演芸であり
当時の流行りのものを取り入れてやるエンタメだった
だから古いものに固執する方が間違いなんだよ
物語も然り
なら、具体的に誰ならいいんだ
歌舞伎役者はかぶき者だと叩かれる時代ですよ
3歳で舞台に立ち自分の実力で稼いでるだろうけど
社会の歯車さんと同じようにルール守ってくれないと炎上します
女王蜂
ジャニーズとかGLAYなんてアニメ歌っといて映像メディアから消させるようなドクズと違ってアニメに寄り添ってるだけ遥かにマシだろ
そうじゃねーんだよ
この歌詞ってあのことだよな、みたいな作品のファンが気づけるみたいなさりげなさが欲しいのよ
このアニメ自体興味ないわ
yoasobi米津adoが安パイだからで選ばれすぎて飽きたって私的な意見には同意する
そんなこと思って見てた奴なんか今もうおじいさんじゃん
当時の子供はそんなこと思ってねーよ
50代の戯言やん
いい加減卒業しろん
そばかすとか曲自体はとてもいいがあれこそ最初聞いたときは解釈不一致の極みだった
そりゃYOASOBIのコンセプトが小説を歌にするだからな
もっと売れる前のやつを発掘してこいってのはある
それはOPだろ
これだろうな
煽ってレス返させようとしてるの業者だと思う
コメント伸ばして閲覧増やしたいんだろうなって
こんなもん今から追いかけようと思う奴おらんて
ただでさえ厄介ファン多い作品で有名なのに
新規は絶対に定着しないと思うわ
YOASOBIのファンがまさにそれ
若いつもりのおじおばが多すぎる
フリーレンも死んだやろ…
円盤売上も配信もウマ娘3期の3割くらいで終わった
しかも続編制作は未定
テレビで見てるならご愁傷様だけど
商業コンテンツなんだから常に新規開拓は必要だろ
出来なきゃ消えるだけだ
文句ばっかで老害すぎるんよ
物語シリーズも夜遊びも我の強い厄介ファンが多め
釣れたライト勢も速攻逃げるわ
斑目みたいにw
そんなんだから陰キャなんだよ^ ^
かつてボカロ界でゆのみトレパクが起こったとき、かなりのPがダメージ受けて辞めたのに
今はちゃんとそのアニメを意識した曲なだけで十二分なのよ
いかにもオタクらしい意見で悪くない
アニメの作品のタイアップの仕事が来たってアーティストに連絡は行ったものの、作品名が知らされておらず仕方が無いので好きなアニメのキャンディキャンディをイメージして作りました。
っていうソニーミュージックでも屈指の糞エピソード
曲が作品にちゃんとあってれば良いんじゃない?
ビースターズや推しの子みたいなキャッチーならなんでもおっけー
ガンダムやフリーレン系の曲だったら低評価するだけだわ
アニソン歌手ではないが、オタク向けカテゴリの歌手ではある
合わないって人はもしかして、YOASOBIを一般歌手イメージ持ってんのかな
分かりやすくていいんじゃね
そんな昔のこと引き合いに出すとか今も昭和を生きてるのかな?
水星って普通に新規稼ぎにしか目がいってない子供向けのお遊戯みたいな駄作だからな
水星の曲もファッションオタクとかが好きそうなそれっぽいのなだけだし
無難にTrySailかClariS
オタク向け✕
ファッションオタク向け○
常にどの作品でも同じ曲調とか言われるのがその証拠
自慰行為見せられてるようなもん
何より圧倒的に物語に合わないこれに尽きる
残念
ドラゴンボールを超えるほど増えてました
テコ入れしたいという制作陣と、今でも物語シリーズは特別だという幻想を抱いてる
老害の意識の乖離ってこと?
フリーレンの勇者とかマジで無理だった