Xより
西遊記死にゲー『Black Myth: Wukong (黒神話:悟空)』を開発する中国のGame Science(游戏科学)が、ポリコレゲームコンサル会社として知られるSweetBabyから求められた700万ドルの支払いを拒否した、と中国メディアで報道されたという
また、その結果として、一部ゲームメディアから批判的な記事が掲載され続けているという
>Chinese media: 'Black Myth: Wukong' refused to be extorted $7 million by SweetBaby.
— Pirat_Nation 🔴 (@Pirat_Nation) June 14, 2024
English:
The reason why the team behind "Black Myth: Wukong" has been subjected to persistent sexist attacks and slander since their first promotional video is because they have consistently… pic.twitter.com/P94rUpVnuI
以下、Xの内容を機械翻訳
>中国メディア 『Black Myth: Wukong』、SweetBabyによる700万ドルの恐喝を拒否。
英語:
『Black Myth: Wukong』のチームが最初のプロモーションビデオ以来、執拗な性差別的攻撃や誹謗中傷にさらされているのは、彼らが一貫して政治的正しさを追求する指導を拒否し、こうした政治的正しさを追求するチームから要求される数百万ドルという恐喝的な指導料を拒否してきたからである。
実際、このようなチームはヨーロッパやアメリカではよくあることだ。彼らは『アサシン クリード』や『ダイイングライト2 ステイヒューマン』、『ゴッド・オブ・ウォー』のような作品に、政治的に正しい女性主人公を押し付けることで干渉する。これらの変更は、こうしたチームの干渉や指導の直接的な結果である。
Game Scienceチームはこうしたグループとのコミュニケーションを拒否し、彼らの干渉を拒絶している。最も重要なのは、700万ドルという法外な指導料の支払いを拒否することだ。これが、彼らが攻撃され、中傷される直接の理由である。政治的正しさの基準に沿わない、チームの多様性や代表性の欠如に基づく正当化もある。
典型的な例は、大手IGNライターによる「ホグワーツ・レガシー」を批判する記事で、政治的正しさに欠けるとの主張から評価や宣伝を拒否している。
実際の記事内には、必ずGame Scienceを批判するような内容が含まれていたとのこと
It turns out that @IGN has been hammering the slander on Game Science studios for months.
— Grummz (@Grummz) June 16, 2024
Every single article they write on Black Myth: Wukong, they bring up the hit piece article they wrote about the game studio.
Every single one, this isn’t journalism, it’s a hit job. pic.twitter.com/mkGlzvueMj
IGNは、2023年11月にGame Scienceの設立者が過去に性差別的な発言をしていたとする告発記事を掲載。
証拠となる画像とともに、このスタジオがいかに女性差別的かということが長文で書かれており、後半には「この会社のロゴは精子に似ている」とまで書かれている。
参考画像↓

なお、この記事はXでコミュニティノートがつけられており、(証拠とされている画像の)中国語から英語への翻訳が不十分で「下品な発言だが性差別的ではない」「検証されていない主張を事実であるかのように報道している」と反発したユーザーから批判を受けている
Indie souls-like Black Myth: Wukong has seen widespread acclaim since its reveal, but the studio behind it, Game Science, has long been plagued with accusations of sexism that reflect wider issues in the Chinese games industry. Our report: https://t.co/TuU8MeMPVl pic.twitter.com/7Zwmg9YP2w
— IGN (@IGN) November 20, 2023
SweetBabyは実際に多数のゲームに関わってポリコレを推し進めてきたということもあり、反ポリコレ界隈からはものすごく嫌われている。
社員の過激発言が炎上したりもしている。
中学レベルの英語がわかれば面白すぎるダジャレwww
— 龍牙 (@RyugaxCom) June 16, 2024
←賄賂(Money)を払って多様性なゲームを作れや!
→石から産まれた猿(Monkey)なので無理っすwww
概要:SweetBabyによる悟空脅迫事件#黒神話悟空 https://t.co/lWDj2JiXKR
この記事への反応
・事実ならばSweetBabyはポリコレヤクザ。アサクリShadowsの代わりにこっち買いましょう🤗
・流石に冗談だと思いたいけどなぁ・・・ 事実だとしたらこれポリコレコンサル(Sweetbaby?他にもある?)がIGNなんかのライターと結託して総会屋やってることにならんか?
・ポリコレチェッカーの会社に支払う指導料・審査料が700万ドルと聞いて、ああ、単なる金の話なんだと納得した。くだらね。
・こういう時中国はつええなぁ、羨ましい。 てかsweetbaby incまじでヤクザ集団…恫喝かよ。しかもそれで利権むさぼりやがる。憎しみしかないわあの会社。 だいたいゲーム会社がおかしくなったり質が落ちたらこいつ等が外部の幹部待遇扱いで介入して金とりまくってるからな。
・メディアと結託してコンサル費せしめるなんていくらなんでも酷すぎる。厳罰を望む。
・糞コンサルかと思ったら人権893そのものやんけ
・ポリコレコンサル自体は悪だが
まぁ待ってほしい
コンサルを入れたけど
その報酬が法外で踏み倒した可能性がまだある
そうじゃなかったら本当にただの蝗害だが
本当ならポリコレもいよいよ来るとこまで来ちゃったなという感じ






…あっ(察し)
拒否ったから神ゲー確定
マジで早々に手を切らないとヤバいんじゃないか?
ソニーもスクエニもカプコンも屈服済
サルめ!!くらえ!!デスビーム!!キェイ!
どこぞの国の団体と同じような事してるのなw
あの叩かれ方は不自然すぎるもん
みんなアサクリやめてこっち買え
今回ばかりは中国応援するわ
はっきり分かんだね
ゲーム会社全体で反対せえよ
ゴミみたいなポリコレゲームの元凶
こいつらの悪行が日本でももっと広まるべき
IGNと組んでやりたい放題しすぎ
こいつらと組んでる企業も同罪
あれはどっちかっていうと捏造を史実だとか歴史家に指導されたから正しいとか抜かしてるのが反感を買ってるんだと思う
おなじみ南朝鮮の捏造みたいな感じ
日本の敵国じゃん
共産勢力の背後にいるのはユダヤ
ユダヤの目的は非ユダヤ人の社会を根底から破壊して
猿レベルの知能にして永遠に家畜にする事だからだ
金が絡んだきれいごとに善人はまずいないよ
ユーザーが意思を示さないと業界は良くならない
スクエニもコンサル入ってるから買わない
つまり屈服して法外なコンサル料払ってラスアス2とかフォースポークンみたいなポリコレうんこ作っちゃったってこと?
たぶん宣伝兼ねた作り話だろうね
中国らしいや
ゲームメーカーでもプラットフォーマーでもない団体企業が法外な使用料金など請求するなど余りにも横暴
ゲーム業界にとっても唾棄すべき存在であろう
コレ関係なく普通に面白そうだから買うけどね
あの地球人のようにね!
うーん、クズ
アサクリはポリコレ的な要素は主人公だけで、日本文化軽視があちこちで見てとれるから批判されてるんやろ
SweetBaby
ロシア革命起こしたのもユダヤ
フランスで中国共産党を作らせたのもユダヤ
ポリコレの震源地アメリカはイスラエルに次いで世界一ユダヤ人の多い国家で580万人が住む
ただのゴミ利権団体じゃねえか
これはゲーム業界全体の問題だ
オレはこのメーカーを応援するぞ
そんなんで開発費上がってソフト代金に転嫁させるとか草も生えないで
ブサイクは金になる時代
👊😠
每日祈翠超话
じゃあなんで猿ゲーしか作ってない会社がポリコレ団体に粘着ネガキャンされてんですかね?
関わらせないと酷い目にあうぞ!と絡んでくる団体でね…
コンサル料を受け取った後は開発にスタッフ送り込んでやりたい放題し始める
開発上層部がDEI推進だったりすると暴走は誰も止められない
シフトアップやソニーが推進派の幹部を切ったのはその暴走を防ぐため
どうしても思えなかったから納得ではある。
結果とは金が増えたかどうかということ
ただのシナリオチェックに700万ドルも払う必要なし
人種を超えて人がやる悪い事は同じ
人権は金儲けなり
任天堂(そんなことしたら味方がいなくなるだろ…!)
まじでコンテンツ壊す害虫どもじゃねーか
ゲーム界隈で何でポリコレが消えないのか誰が稼いでいるのかと思っていたが
gow2はなんでこんなとこに依頼したんだ
あのブスなアジア系の女いらんやろ
穴がち間違っていないところが
キ
は
バ
カ
しか
いない
要らないよ
スーパーサイヤ人になれる方の悟空の方が圧倒的にほしい
あっちはストーリー以外もシナリオカスタムみたいな神ゲーになってるから
地味な中国ゲー買わなくても国産で十分なんですわ
明らかにおかしいもの
キ
は
バ
カ
しか
いないww
>執拗な性差別的攻撃や誹謗中傷にさらされている
スクエニなんか某信者から延々とやられてるよね
なんだアメリカのマフィアかなんかか?中国の企業に喧嘩売るとか馬鹿じゃねーの??
ゲームサイエンスは負けずに自身のゲームに誇りを持とう
逆にポリコレに褒められるゲームや映画やアニメって売り上げ落ちるからポリコレに批判されてる事を売りにした方が売れるだろ
この会社関わってたらビジュ期待しない方がいい
IGNも内部に活動家居るみたいで典型的なマッチポンプ
角ソ連wとか言ってたら世界規模の本物が出てきた
インフレ初めてんな
中国嫌いだけど、これはよく突っぱねたと言いたい
しかも11億円って
完全に犯罪じゃん
その後開発側がXSSがクソだから時間かかるんだよ、って反論されて投稿消した、
とか言う話あったもんな、そういう一連の流れがある中でのIGNの批判かぁ。
こういったものが影響してそうね
漫画「ミナミの帝王」にも出てくる
その際は、出版社が小売スーパーチェーンに雑誌の購入を強要して、断られたら批判記事を連発する話だった
猿ゲーのどこにポリコレ入る隙があるねんwスイートベイビーアホちゃうかw
それはそれとして精子に似てるのは本当で草
しかも本社がUBI最大のスタジオがあるカナダ・モントリールじゃねえか!
(アサクリも初期はモントリオールスタジオ製)
任天堂大好きでアンチPSのIGNなんかは特に
ポリコレの推進する多様性の中に「子供向けゲームを信奉する大人への差別はいけない」みたいな項目があるんじゃねーの?w
FF16潰されたくないスクエニが屈してsweet babyにみかじめ料払ったからその後なんもいわれんようになったとか?
もうこうなるとコンサルの仕業としか思えんw
IGNがソニーガーしてる時点で終わってるわ
ソニーのゲーム毎回IGNに派手に叩かれてるじゃん
ステラーブレイドに難癖付けたのもIGNだろ
今回も批判の先導はIGNだよ
そして本来なら拒否した事実は漏れないが、SBIにIGNの記者が参加している事でその情報が漏れて記事を書かれるってのが今回の問題で
そこで噂の700万ドルの指導料が本当ならガチで特大スキャンダル
こいつらポリコレ利用して金儲けしてるクソ企業って事か
もうやってる事893じゃん…
じゃなきゃ従業員数16名の零細企業がこんなに力持ってるはずないよな
逆に差別を助長してる
結局金になるから騒いでるだけでしょ
指導料に700万ドルってぼったくりとかってレベルじゃないじゃん
ポリコレの活動資金を要求されてるだけじゃん
東アジア人とインド人は自力で白人差別に打ち勝ったが
オカマは守られ過ぎてると思う。
女装して女子トイレに入ろうとしてる不届き者しか得してない。
この企業挟む理由って何
最初から突っぱねることは出来なかったのか
特に理由も合意もなく勝手に挟まってくるんやで
魅力の無い主人公にしないとブチギレるSweetBabyを断るのは英断
こんだけ嫌われてんのに滅びないどころかどんどん厚かましくなってるわ
そういえば任天堂のゲームにポリコレが無くても文句言わないな...
あっ...
SweetBabyが悪ってことですね覚えましたSweetBaby
Noポリコレか!これは神ゲーの予感
みどりは?
中国の企業相手に怖いもの知らずにも程があるだろ・・・
ストーリーにもサブクエにも絡まないモブとしてゲイ(レズ)カップルを配置する
注目したい連中だけ注目すりゃいいって形
ゲッペルスやろ
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
他企業もソニーのブスキャラを見てビビっているよ。もう性別不能なブサイクキャラにレズとゲイと黒人を混ぜてゴミを粗大ゴミに変える手法は世界でもソニーがトップ
ストーリーもポリコレのためにあるような物だし
Alan Wake2やゴッドオブウォーラグナログにまで口出してるんだぞ。
中国産新規IPなんて楽勝だったんだろwなお
体は50歳男性だけど性自認は15歳の女子高生でレズビアン
今欧米で売るには多様性に配慮しています。という証明が必要で
その認定を行いますとの名目でどのゲームにも絡んでくる
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
ロシアもいるだろ
ユダヤに嵌められてユダヤを倒すために戦ってるじゃん
>彼らは『アサシン クリード』や『ダイイングライト2 ステイヒューマン』、『ゴッド・オブ・ウォー』のような作品に、政治的に正しい女性主人公を押し付けることで干渉する。
IGNが一番好きなポリコレはレズだと思う
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
FF7の世界は元々黒人が混ざってる世界やぞ
バレットが黒人なんだから
三蔵法師に女優を使った日本のドラマは流石に中国が知ったら激怒すると思うねん
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
任天堂のゲームってポリコレ以前にまともな人間が出てくるゲーム少ないし
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
ESGって言うポリコレ点を稼ぐと融資してもらえるんだってさ
FF16の時も黒人がいないって騒いでたっけ
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
すげえなコレ
一番排除されるべきと言われる価値観の押し付けを商売にしてるなんて、存在自体が矛盾してるw
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
VISAやMasterがいまさら性的コンテンツ料の支払いに使われるの拒否し始めたのも根っこでつながってるのかもしれんなあ
だからって恐喝していい理由にはならんな
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
チャイナドレス着せればセーフ
出なくても口出してるから問題になってる
だけど任天堂は除外されてるってことは
いくら貰ってる?w
あれもこれと同じような感じなんだろうな
豚ちゃんに都合悪かったんかね
原作者の発言なんてゲームの評価と関係ねーよバカじゃねーの頭おかしすぎ
逆に中国(というか台湾だけど)では日本の桃太郎の主人公を女が演じてるドラマとかあるけどな
ゲームを擁護する必要一切なし
この話題はIGNとSweetBabyの話だけでOK
叩いてたの
ってIGNの方の記事の最後にあるから内部告発的なものもあるだろうなこれ
しかし読めば読むほどひでえ会社だな
ぜってーかわねえわ
フロムゲーのパクリだしな
三蔵法師がメスになるのはまあ伝統なのでw
まさかとは思うがポリコレ側に付く奴はおらんだろうなぁ????
違うよ
むしろFF16を叩かせた犯人の話だよ
豚というかIGN社員だろ
あそこ任天堂信者の巣窟だから豚とそこまで相違ないけど
チャイナドレスって実は漢服ではなく満州族の伝統的な衣装なので時代背景無視して使うと余計大変なことになる
それ700万ドル払ったら触れないでいてくれるのか?
払っても払わなくても、その社員への批判変わらないなら払う必要無いし、払ったら批判しないならクソ組織としか言えない
なんか言った結果があれだぞ
本当に迷惑で悪質な連中による害悪同盟
既存マスコミは完全ダンマリのまま徐々にバレて行った
アメリカが中国韓国と比較にならないめちゃくちゃな国だってこともゲハからめくれる
こういう信用の崩壊は一気に来るぞ
UBIのゲームは全てこの会社の介入受けてると考えて良さそう
あそこは生粋のマリ乳渡邉がいるしwww
「じゃあなんで任天堂もポリコレやってんの?」って話にされたくないからかね?
取引先にないんでしょ?
なら誰の指示で♯FEから水着イベントを丸ごと削除したんですかね
夏目雅子の文句言うやつはどこだァ?
それらしい事は言ってるけど まあ悪い意味で凄い団体なのは違いない。
コンサルが散々暴れた後だから日本人相手に無双するゲイ黒人とトランス女性になってる訳で…
これだから綺麗事を大々的にほざいてる団体は信用できない
いかにもアメリカンな強い女のそれになってたのは典型例だよなあ
コイツらにお布施するのがコンプラチェックに繋がるって言う与太話を信じてるのがバカ過ぎる
どうみても隙間産業のゴミだろうに
そうなのか
日本のゲームのパクリゲームを「みんなで応援しようぜ」とか言い出すんかと思ってあきれてたが違ってたのか
長年アサクリ始めUBIのゲームやってたから分かる、映画や映像コンテンツで
ポリコレが問題になるより前からUBIは「強い女性主人公」を標榜してる。
公式サイトやイメージ映像ではかなりの率で
女キャラ(Divisionのフェイラウやオデッセイのカサンドラなど)がメイン扱いだった。
謎の点数表みたいなのがあるんだよ
で、その基準に達するように我々がチェックしてやるという謎の団体
1番上にいる団体がラストオブアスをポリコレゴミにしたアレの団体
1兆6000億円の売り上げの会社が年間1000億円くらい宣伝広告費払ってるんだぜ
8000円のソフト買ったらそのうち500円は電通を喜ばす金額なんだぜ
IGNが絡んでいることから任にも繋がりがあるんでないの?
開発者の一人のFengってやつがやばい発言ばっかしてて問題あるヤツなのは事実だからw
↑なんでこんなに必死なん?
ポリコレさぁ
払ったのにネガキャンされたの?
違うだろう?払ってないからネガキャンされたんだぞ
綺麗ごとで金毟り取れるんだからハイエナ集団からすればやらない手はない
やってる事が脅迫と変わらないじゃん
いや、中国人は夏目雅子が三蔵法師やってたってとっくに知ってるんでw
日本人ってやたら西遊記をネタにするよねって感じでそういうとこまで知ってるんだよなぁ
払ってますが?
フォースポークンとかまんまだろ
アサクリはもちろん買わない
ジャスラックは厳しいけどどちらかと言うとアーティスト守ってる方でしょ
映画のマリオブラザーズで宮本が「ピーチは時代に合わせたキャラにした」とコメントしてる
実際にさらわれるのはルイージになって、ピーチは眉間にシワを寄せた険しい顔のキャラになった
色々終わってそう
ファミ通並みに無価値なゴミですよ
与太話を信じてるんじゃなく金を払わなければ嫌がらせされるってことだよ
これもそれで嫌がらせ記事書かれてるって話だし
右翼団体が企業に機関紙買わせたりヤクザが商店から見かじめ料とるのと一緒だ
だからポリと関係ないところに無理矢理に金せびりに行って拒否されたから
底評価つける記事で嫌がらせしてんだよ
人民共和国成立以降、最高の人気を誇ったドラマは86年版西遊記
そこで三蔵法師を演じた徐少華は中性的な美男子だった
当時すでに人気だった夏目三蔵の影響を受けたキャスティングだったことをスタッフが認めてる
アサクリは買わないしみんな買わないよね?
メタスコアのメディアレビューだけ異様に高くて
ユーザースコアが異常に低い奴は要警戒だなやっぱり。
逆の場合はこういうコンサルが絡んでる可能性高いだろうし。
このポリコレコンサルに強権を与えてるのはw
やりたい放題してんじゃん
米政府とGAFAMか?
欧米を意識してるゲームがポリコレひどいのはここの指導を受けてるからなのか
ホライゾンのアーロイのレズビアン
スパイダーマン2のfeastのリーダー女レズビアン、サブクエにホモカップル誕生の経緯説明のクエスト
ゴーストオブツシマの政子はレズビアン
他には?
悲しいかな関わっていないゲームメーカーは無い
流石に売れ行きに大きなダメージを食らう様になっているので
付き合い方を変えることにしたというのが現在の流れ
大元は民主党だろうね
バイデンがボケてるから戦争も思想汚染もやりたい放題
白人「東アジア人を攻撃します」
って書いたのはIGNフランスだったなwww
この日、差別コンサル会社の差別主義者が来ました
金を要求され脅迫されました
これだけで大炎上するから
直接与えてるかはわからんが、ポリコレ推進してるのがユダヤ系の企業だから、実質世界のトップ企業
スーパーモンキー大冒険の話じゃないだと…
コレを称賛しない豚はポリコレ擁護派
バカは無視でいい
米政府もGAFAMもどちらかと言えば彼らに押し切られてる方だよ
彼ら自身が一種の権威でありそれに従わないのであれば金やマンパワーで動かし
国や企業の運営を損なうように仕向ける
ここって何かおかしいとずっと思ってたから
あいつらはただのアンソだからゲーム業界の行く末なんてどうでもいいと思ってるよ
このポリコレコンサルに強権を与えてるのは、メタスコアばっかり気にしてるユーザーや
決算で堂々とうちのゲームのメタスコアは~と言ってる任天堂のような会社
メタスコアはあてにならない、ユーザースコアが全てとみんなが言えばポリコレコンサルの力は弱まる
ちなみに今年のユーザースコアは今のところ1位がSIEで2位がスクエニだな
スクエニとワーナーとUBIとEAとゴッド・オブ・ウォーのサンタモニカゲームズがHPに出てたけど
ワーナーなんかコイツらのコンサルにあったせいで大爆死かましてAAAゲームから撤退にまで追いやられてるしな、スクエニのフォースポークンとか絶対そうだろうし
普通に、むりやりコンサルタントしてやる断ったらSNSで炎上させてやる
金払えとかまじでやってることマフィアやんけ
中身に口出しせんのなら世間からの関心も薄かったやろうに
実際に悪い例が表に出とるから叩かれる一方と言うね
欧米産終わってるわw
↓
IGN、サイレント投稿削除www
メタスコア85
ユーザースコア15
もはやゴミすぎるww
そう
しかも、金取ってる所を誇らしげにHPに載せてるってね
「右翼団体の愛国活動に寄付金払え」と脅迫してきて
アメリカに都合の良い内容になるよう変更させて潰しに掛かってたのと一緒だな
アンチ乙足せば100点だというのに
餌食になってるのな・・・
MSのフェイブルの新作とかがすげーポリコレになって男なのか女なのかわからないブスの黒人になってるのもここの脅しなんだろうなぁあれ
スターウォーズはポリコレでどうしようもなくなってるな
そう言えばフォースポークンのシナリオ書いたやつも過去にスターウォーズのシナリオやってたよな
スターウォーズ:ハンターメタスコア54
ユーザースコア6.3
↑
これw
米国産どころかスクエニも餌食になってるけど
まえにyoutubeの動画でセガも大規模じゃないにしろやられたっぽいし
AAA作るとなると多分急にナシつけてくるんだと思われ
本当なら色んなメディアがそいつらの言いなりって事だろ?うそくさ
sweet baby incのCEOの話な👇😐キムの方がCEO
CEO キム・ベライア(Kim Belair)
COO ダビッド・ベダール(David Bédard)
モンハンストーリーズメタスコア76
ほんまクソみたいなマフィア組織だわ
はちまで本家IGNはまともとか言ってる奴居たよな🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
スクエニはフォースポークンの失敗でこのヤクザに気付けたのかもな
適切に翻訳する「ゲームローカライゼーション」って呟きしてたの覚えてるか?
”カルチャーなどを鑑みて”だぞ。
大手が一斉に手を引かなきゃ収まらないね
嘘くさとか・・・これだいぶ前から騒動になってたけどはちまが取り扱わないし
日本のメディアが取り扱わないだけで。スイートベイビーの会社のHPみればわかるだろ
断れば差別企業とkotakuやらいろんなメディアでここのお抱えのライターが無茶苦茶書いてくるんだぞレビュー
まぁkotaku自体はwokeメディアなんだが
スイートベイビーの機嫌取らないとメディアからバッシング受けるとか終わってる
そりゃポリこれはやらせるわけだわ
でも実際は太平洋は広いから日本負け確だからな😐選択した時点で負けフラグ
数々の芸術や文化が破壊されたと
むしろこういう足を引っ張ることで売上が下がることにしかならない
ポイント稼がないと記事で批判されたりメタスコア下げられる
まーだポリコレが大手を振って歩いているとか
欧米ホント・・・・・
そらトランプみたいなのが称賛されるわ
「トラトラトラ」を撮ろうとしたら黒澤ですらケツから血が出るほど追い込まれた
ちなみにスパイダーマン2と爆死ゲーで有名なフォース🐖もスイベビのコンサル入ってます
証拠にもならねえwww
UBIのスターウォーズも女性主役で顎われてたり
ファークライでもゲイとレズビアンと男性自認と女性自認とか出てきたり
まじでここがDEIコンサルタントとか無茶苦茶やってるからな
正義を振り翳すヤクザだよスイートベイビーは
IGNが嬉々としてお出ししてきた記事に
そうじゃねーだろ!!と全世界から突っ込まれているのにIGNが燃やしてる?
なんか変だな
一応、表のボスはアニタってやつなんだ
IGNJは無意識のアジア差別インタビュー動画をサムネで煽ってるけど?
「ブス黒人主役にしろ」→「はい、アドバイスしたから指導料払え」
なんじゃないの?
で、ここのコンサルはUbisoft社員が幹部なんよな
アサクリがああなってるのも納得だろ?
むしろUBI開発の発言を嬉々として発信してるのがIGNだぞ
必ず謎の勢力が叩き始めるのこれのせいか
Black Lives Matterと同じだな
あの時も企業を脅して金取ってた
ほかの会社も追従して闇を拡散してほしい
キッズ向けに欲しいライナップやな😐
何かいてるんだコイツ
HPにクライアントでスクエニ出てるんだが
証拠も何も
スッパイダマ2でホモ出てきたのもスイベビのせいな
リバースで黒人NPCやたらと多かっただろ?
マジで黒人持ち上げしょーもな
潰すべき会社だろこれ
ステラーブレイドの会社はコンサル拒否したのかな
そしてポリコレに従って作られたゲームはゴミになるという最悪のジレンマが出来上がったな
愛知でやろうぜ
[Twitter: shirara @Gaming_shirara]
何度でも言う。
日本のゲーム業界はポリコレやLGBTQ+に配慮する前に日本のXboxユーザーに配慮してほしい。
謎の勢力=DEIコンサルタントって図式が判明しただけでもこの記事は儲けものだわ。
組織がわかれば後は一般人でも辿れるからな。
まじで?このDEIの脅ししてる会社の幹部がUBI社員とか
UBIがやたらwoke作品おおいのも納得だわ
ゲームをつまんなくして金を稼いでる奴らがいるのか…
SweetBaby雇わないと企業価値や銀行融資にも関わるから
A4 古川:ジェンダーなどの多様性は、非常に重要な問題であると当社は考えています。当社は娯楽を提供する企業として、「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」ことを目指して、ゲームの開発に取り組んでいます。それぞれのゲームの仕様につきましては、さまざまな要素を総合的に判断して決定しておりますため、必ずしもすべてのご希望に応えることができるわけではないのですが、貴重なご意見として承りたいと思います。
これが差別反対と嘯いて善人面してんの邪悪過ぎんだろ
中韓のメーカーは日本企業ほどアメリカのやり方の陰湿さ知らないんだろ
日本人だって馬鹿馬鹿しいとは思ってるけど、
バカにならん被害の出た会社を知ってるから黙って金払うことにしてる
ZZZアズプロMUGENが待ち遠しいぜ
差別という強権振りかざして好き放題金を奪い取るのがマジでソックリだわ
IGNといえば任天堂アゲ記事書いて任天堂に認められると社員に登用されてたな…あ…
開発元が「箱版の最適化に苦戦してる、求める品質をクリアしたら出す」ってコメント出して
恥かいたのもIGNだったな
そりゃ日本人のサムライは見飽きたとか書いてくるわ
実質マッチポンプやんけ、自分たちで脅してUBI作品は賛美して目覚めてるとか褒める
他社のポリコレ無視してる作品はLGBTQや黒人が足りないとかやってるとしたら
スクエニはいまだにクライアントだけど・・・
それに加担するIGN堂
闇が深い
ゲームがつまらなくなるから大問題と思うぞ
ソニーはステラーブレイドも出したしなんか変わったのかな。
まあノーティとかゲリラが相変わらず汚染されてそうだが
払わないとIGNで酷いレビュー書いてやるみたいな図式ならまじですげーヤバいぞ
SweetBaby協力会社にスクエニ載ってるがな😂
ポリコレマンたち
グリーンピースに失礼
プベルル酸とかにしとけ
IGNと任天堂、おかしいねwww
SONYはLGBTパレードの主催やってたじゃんw
そりゃゲイやら、ブス化とか入るわ餌食になってるやん
・ゲームコンサル会社「スイート・ベイビー」はゲームにポリコレを持ち込む事を目的としている(同社が関与した最新作は大爆死中の『スーサイド・スクワッド・キル・ザ・ジャスティス・リーグ』)
・たまりかねたSteamユーザーが「スイート・ベイビー社が関与したゲームリスト」というキュレーターを作成し、注意を促す
・スイート・ベイビー社の社員がブチギレTwitterなどで反応、しかしその結果キュレーターの利用者が増えてしまう。Twitterは非公開に
・ちなみに同社HPによればスクエニなどともビジネスがあるようです
載って足して金払ったことあるってくらいでFF16でIGNに攻撃されてたけど
この会社みたいに門前払いにしないで言う事は聞かないというスタンスなんでしょ
ポリコレ離れが加速して焦ってるのか?
オレがプーとかきんぺーならこういう輩は全員収容所送りで○刑にするわw
イランの指導者なら同性愛者とか全員○刑にするわw
知れば知るほど在日暴力団の企業恐喝の海外版やんか
拒否したら街宣右翼で嫌がらせではなくネットで悪評垂れ流す
任天堂もかなりポリコレ汚染されてるだろ キャラブスだらけじゃん
SONYさんPSストアでLGBTQを讃えようとか女性だけのゲーム集めてプッシュしてなかったっけ
徐々に反ポリコレが業界に広がってるんだろ
嫌な予感がしてる
リバースは黒人NPCだらけで違和感凄いぞ
そんなごり押ししてるからポリコレも廃れたんだよ
さぞかし儲けてるんだろうね、利権でw
クソ団体じゃねーか
元々黒人いるゲームだけど
ノーティもゲリラもSweetBaby取り込んでるじゃん
男の娘は?
任天堂もスプラ3の性別とかピーチの制作とかも含め
ほかの会社かもしれないけど同じような目に合ってるとかなんかで見たぞ
違和感も糞も何もバレットがいるんだけど…
もしかしてレインボーパレードのことか?
あれソニー以外にセガやMSといった会社もスポンサーになってんぞ
しかもソニー主催じゃねーし
ハイハイ
IGN乙
GOWのサンタモニカもSweetBabyのせいで北欧神話なのに黒人女出してたな
SONYファーストはSweetBabyのお得意さん
ファミ通が●流出やニンテンドーミストや靖国爆HAL取り上げられるわけがないだろ
日本のメーカーもだいぶ餌食になってるわけだが
龍が如く8もローカライズでコンサルされてたような
今は制作費的に海外でウケないと回収出来ないからこういうの必然的に呼び込む事になるよ。
何が多様性だ
スイートベイビーは業界の寄生虫そのものだ
ゲーム下手だし、いいとこなにもないじゃん
しかもやってることただのヤクザだし
こういうコンサル企業に狙われてレビューで差別企業と書いてやるとかやられたからなんかな
?つまり…どういうことだってばよ!?
誰がどう悪いのさ?
意味わからん
なるほどね
露骨だよな
答え合わせきたな
任天堂は無借金経営だからSweetBabyヤクザが付け入る隙間がないんよ
D「いや、あの、そんなの出したら売り上げが悪化…」
ヤクザ「なに?お前、黒人差別すんのスゲェなオイ、ヤバいヒトラーみたいなディレクターいるってSNSに書き込まれちまーわな?」
P「あ、あのコンサル先生、ここはひとつ些少ですがこの『授業料』でどうか『ご指導』のほどを」
ヤクザ「分かってんじゃんPくん、いや、それならいい作品作れると思うんだよ、いやー良かった良かった」
SWは買うつもりだったけどやめる今後UBIゲーは買わない
顧問料とかとるやつ 総会屋と一緒
もっと大ニュースになってもいいでしょこれ
ガチでポリコレってゴミだわ
役者やキャラブサイクにしても売り上げ落ちるだけで製作側に得なんて無い
それでも一向に世界中からポリコレが無くならないのは利権で儲けたいウジ虫が裏にいるからってな
なんで任天堂のことをソニーって言うんだ?
クジラやイルカ愛護団体と変わらんよ
やっぱりな
ロッテン・トマトのメディアレビューとかで
露出が多いとか、黒人など有色人種が居ないとか、美男美女しかいないとか
LGBTQに配慮してないとかそういう理由で70点とか廃スコアつけてくるメディア
ユーザーや他のメディアのプレイ評価は良いのに
めちゃくちゃ酷い点数書いてるの
ゲーマーゲート以降では最大級の問題発覚だと思う
もちろん無神経な差別はいかんと思うが、ゲームファンとしてはさすがにこんな人権ゴロは許せん
暇空何ちゃらのおっさんとかが開示請求しまくってるアレとかやな
マジでポリコレとかNPOは反社の巣窟になっとるわ
本当か?
個人的にはファントムブレード0の方が好みだな
IGNフランスが「女性を見たことがない人が性的な人形にした」とか批判記事を書いてたよな
もうこれで答えが出たようなもん
任天堂は銀行融資とか企業ランク付けとか関係なく我が道を行って信念貫いてるからね
経団連にも所属してないから日経産経とかの関係筋からよく叩かれてSONYが持ち上げられるのはそういう事
右翼左翼の常套手段だからな
へんな雑誌買わせるんよな
本当なら犯罪
活動家が中国で実刑受けてなかった?
国は好きじゃないけど一切屈しないところは評価出来るな、中華ゲーは反ポリコレかもしれない
そろそろポリコレと正面から敵対する時が来たんじゃね?
そういうポリコレ団体から流れた金もらってるんだろうな
アサクリ問題でもアジア人侍要らないとかずっと言ってたし
あくまで炎上しないように「アドバイス」するだけだから
なお金払わないと別の人が火をつける模様
結局、カネである
[Twitter: 卍RSlim@JPSlimeoriginal]
厳しくなったのかはどうみてもポリコレのせいじゃないですか?ソニーはちょっとだけでも色っぽい物に規制をかけるのはここ数年ずっとやってます、
それに便乗してスクエニもやらないと新しいゲームをプレステにだしづらくなる。これをポリコレじゃないと何て呼んだらいいんですか?あとマーニャの衣装はあれだからマーニャだと言っていいんです、それだけ印象的なんです。
日本にしか侍いないのにアジア人消えたら侍も消えるじゃねーかwww
もしポリコレ企業がゲーム企業脅して金取ってるヤクザ集団って話が本当なら共犯者になりそうだな
なぜソニーww
西遊記も面白そうだが、ファントムブレード0はPV見る限りガチで面白そうだから初出以来ずっと楽しみにしてるわ
怪しすぎるわwwwwwwwwwwwwwwwww
Steamにスイートベイビーが関わったリストがあるよ
フィクションだと言って欲しかったわ…
中国韓国アニメ系もポリコレの影響少ないかな
スターウォーズはまじでジョンファブローに任せろ
マンダロリアンしか無いわ
他を巻き込まないと金吸えないじゃん
ドンキーコングもゲイにされそうだな
業界でNo!を突き付けるべき
お前、この国の政府に勝共連合系の右翼総会屋を逮捕させるなんて
どれほどハードル高いことか知らんのか
マリドンってこと…?
そもそも左翼(リベラル)はヤクザの一形態
ただし、善人のふりをしてるぶんヤクザより悪質
IGNと手組んで恐喝してくんやろ
サハラ砂漠でミクロ単位のダイヤ粒を探す様なもんだぞ。
中華は中華規制じゃね?
それでも中華ソシャゲも攻めてるところは攻めてる
原神はポリコレってるぞ
このまま死ぬまで走り続けるのみ
いるのは知ってたけど要求の額面が凄まじすぎる
ブサイソンは不細工なのは嫌われてるだろ
あれので世の中の不細工女へのヘイト上げてる
SNSで炎上を起こすための会社もあるしな
どっかの党が金出してて問題になったがもっと問題にすべきだろうに
何にせよポリコレ関連もそれ以外もIGNがウンコすぎる
Nintendoを冠したサイトが任天ゲーに100点連投してる時点でないぞ
そりゃ衰退するわ
任天堂には擦りよるなよ
バックに付いてる奴が財団やら企業価値を決めれる社会的に影響力持ってる組織だから抗えない
だから50点くらいの🍅評価の映画が一番おもろいという
MSの犬だろ我が道でなく主の道だろ
しかもおあずけ食らってやがるし
わらえるぜ
断るとゲームメディア(IGN)や、SNS使ってネガキャンレビューしまくるけどいい?と脅してくるんだろ
マリオは白人オンリー
金払わないと荒らしてやるわって脅されてさ
子供向けゲーム機にはポリコレが入る色気が元からないでしょ
グリーンピースとシーチワワ(シーシェパード)なら同列だろw
世の中に蔓延るゴミだよ
まぁ、あいつらには無理か
むしろポリコレ推進してるくらいだろ表現規制で
営業妨害で訴えられるべき
こいつらのせいなの?
SONYならさんざんネガキャンされてたろ
むしろ持ち上げられてたシャープや東芝は今や惨憺たるものだが
レビューサイトとマッチポンプして、レビュー操作して払わないと下げるとか繋がってるなら
普通に犯罪とかになるんじゃないのこれ
次のゼルダではゼルダ姫が黒人男性になります
SONYはDISNEYと両輪で率先してLGBTQ崇めて啓蒙活動してる害悪の元凶じゃん
任天堂はIGNのお気に入りでしかもケチだから
ポリコレマフィアに払う分の金が減ればゲームが値上げする必要もなくない?
同性愛の黒人女をねじ込むのは多様性とは言わん
って攻撃されてるじゃん。
ガノンドルフで草
ちゃんと全容掴めたらな
ネガキャンしたライターも「協力費」とかが出てるだけでどの企業へのネガキャンの対価かはわからないようにしてるだろうな
そりゃそうだろGOWラグナロクおもくそスイートベイビーのHPのトップページに乗ってるし
SIEだとスパイダーマンのインソムと、GOWのサンタモニカは確定でやられた訳だ
ワーナーは、スーサイド・スクワッドで大爆死してゲーム事業撤退まで追いやられたしホグワーツはGOTYから外されたしまじで被害クソほどデカいんだが
おもろいやんw
コンサル拒否しようとすると、IGNでネガキャンレビュー書いたり、SNSでネガキャン拡散しまくると脅してくるんでしょ
確かにポリコレ関係なしでクソゲー作るのは信用できるわ
そうだよ
原作者がLGBT批判したからノミネートすらされなかった
ノーマルへの権利の侵害だよなぁ
あるいは裏ボスかもな、、
要求してくる金額のでかさから本当に反社かもな
捨て置かれてるのよ
ブレワイやティアキンで各種族がいかにもDEI食らってるのも
まあやられてるわな、ピーチショウタイムの女性的だとかスカートは駄目だとかやられたんだろうし
・IGNフランスの女記者が人格攻撃含めたネガキャンをする
・スイートベイビーのトップは元UBI社員でUBIはフランスの企業
そんな奴らのレビュー誰が信じるんだよ
「性能上げないとゲーム出せないよ」などの脅迫もなんのその
FF16は黒人が出てないとか批判されてたな ブラックリブスマターやなー
消えてなくなった方がいいな
ゼンレスゾーンゼロの上の方にも元ポリコレ会社の社員居て
原神の上の方も女ばっかでショタ推し乳ナーフ
これ中国も欧米のポリコレ思想に侵食されてんなw
スイッチングハブは受け入れる模様
こいつ等アジア人差別は一向に配慮すらしない
任天堂のキャラってロリか奇形かケモナーしか居ないじゃん
差別をなくしたいのではなく、むしろ、あらたな差別をみつけたいんだろうな
【ポリコレ】MS、ゲーム開発者支援サイトで呼びかけ「男女差別やめろ!男と同じ能力の女性キャラ入れろ!卑猥な衣装やめろ!エッチな体にするな!!」
最近のポリコレゲー的に見た目が黒人でデブでブスで刈り上げヘアで性格は荒々しくて汚い男口調な感じ?
女から見ても女性主人公はイヴとか2Bみたいにかわいいとか綺麗な方がいいんだけど
IGNだけじゃなくてポリコレでゲームの点数決める全ての企業に対してそういった措置取れよ
不細工ゼルダ姫
豚がIGNの記事をソースとして使って、PS叩きしてる光景はよく目にするな
任天堂ゲーム機の性能が昭和なのは任天堂の責任でがあるからwww
そのくせ後継機では高性能ハードをもとめてるくせによく言うよ
BLMの連中が発狂した事件もあったよなあ。西瓜は日本だと
夏の風物詩だけど南北アメリカ大陸だと黒人奴隷の食い物って認識なんだってさ。
スパイダーマンエアプかよ
マイルズは原作に登場してるキャラだっつーの
ソニーよりmsの方がヤバいんだけどな
金を要求してる話が本当なら、単純に不細工やら肌が黒いやら太ってるやらの社会的弱者属性を理由に金を稼いでるだけじゃない?
ダンジョン飯の黒肌エルフも鰤の夜一もジョジョのアブドゥルも人気キャラだから
多様性を利権として使ってるだけの悪魔じゃねぇか。
ここ潰せばある程度落ち着くような気がする
リンクの心は黒人とともにある、ではダメなんか
マイルズは原作からおるスパイダーマンの一人だぞ
10億も要求されたら会社潰れるだろ
正体あらわしたね
スパイダーマンのゲームにホモイベントゴリ押しすんなや
ポリコレもスイッチマルチも
あの世界に黒人出せるかよ
「奴隷は奴隷らしく消耗品として役に立ってシネ
生まれた時から奴隷として自覚しろ」
って世界だぞ
まじで今回のアサクリそうどうは闇が深いな
どんな女性主人公よりFF10のユウナの方が強そうなんよな
だからあいつ昔からいるキャラだって言ってるやろがい!
その代わりリバースでは不自然に黒人NPC多い
ベアラー黒人なんか出したらポリコレ警察にスクエニ潰されてただろうな
ならんようになってるのかもなー
日本でも未だにこういうのいるから
ちゃんとしたポリコレが存在しないからアサクリみたいなもんが産み出される
その時点でポリコレ汚染してるじゃん
なんで豚って1回論破されてるのに同じことを何度も書き込むの?
その連中は西瓜を侮辱してんのか?
そいつらの中では西瓜に奴隷の色でも付いてんのか?
しかも売上落ちる
いうに事欠いて話すりかえんなや
みっともない
陰険でクソしつこいからだろうな
負けたくないでゴザルなんだろう
ポリコレのポの字も無い頃からだぞw
歴史を書き換えたいのか
メスザルにでも替えろとか言いそう
今回の話には豚いらないよなー
任天堂もポリコレに汚染してほしくないだろうし、尻尾かくしてほしいわ
害悪でしかないな
「中国人は人の形をしたゴキブリだ」
多様性の強要で金銭まで要求するってなんなん?
こんなとこに忖度しないとやっていけない理由はなんなの?
差別利権だからな
日本人も身に覚えがあるだろ
アイヌ利権や同和利権、女性支援をお題目に国から金を奪ってるNPOなんかな
任天堂も良いようにやられてる側なんだから
ゴキゴキ書いてるような話じゃねえのにな、まじでわかんねえのかな豚は
ぶっちゃけゲームやる側としてはクソポリコレに汚染されてないのは購入する指標になるんじゃねーかこれ
「 日本人の馴染みのある西遊記と中国人の馴染みのある西遊記では全く解像度がちがう。
孫悟空と同格レベルという設定で、しらないおサルたちやボスキャラが色々と出てくる。」
ここが叩いたら逆に良い宣伝になるんじゃない
ヤクザのゆすりたかりだった
信じてるのはバカばかり
ナカイドの言う話だからいまいち信用出来んなあ…。その知らないキャラは
単にナカイドが知らないだけでの可能性も…。
スイートベイビーは恥を知れ
お前らは共産党体制以下の糞みたいな言論弾圧で創作物を規制しようとしてる
ポリコレが入ると三蔵法師と沙悟浄と猪八戒が悟空とホモりあうようにでもなるわけ?
そもそも出るゲームがない
こいつこそ、金と再生数のためにウソを平気でつくやつだからな
三蔵は黒人やな
絡まれたら終わりや
「紅孩児なのに赤くない!」って文句も言ってきそう。
フェミの輪に一人で乗り込んだオギはすげーよ
答え合わせ、できちゃったな?
黒人の玄奘三蔵、ホモの沙悟浄、性自認が女の猪八戒とかになったら悟空も泣いて逃げるわ
キンペーがキレて発売禁止にしそうw
うる覚えだからやや記憶が怪しいけど、たしかナカイドはここの制作会社にインタビュー記事を
頼まれたんじゃなかったっけなぁ。いやもしかすると鳴潮だったかも。
なんとなく動画みた感じだと、日本人が馴染みのある西遊記だけだと知らんキャラクターや設定が
いっぱいある感じだったよ。俺もライバル猿とかしらんし。ストーリーを楽しみたければ予備知識が
必要かもしれない、日本でユーザー数を獲得するためには、そこが不安要だろうという話をしていた。
地球温暖化にしてもポリコレにしても
アンチ・インテレクチュアリズム(Anti-Intellectualism)ってのはインテリ気取りの偽善者どもと真っ向から対決するという思想だが、なぜか日本語では「反知性主義」とかいうもの凄く頭の悪い翻訳になってるw
それとも依頼してないのに要求してんの?
流石にこれは酷過ぎるからな
まあ最近のポリコレ見てるとあんまり区別は付かんけど
うろ覚えだった(訂正)
AB買収劇の中でも向こうの議員がMS側に付いてソニー叩きしてたし色々と繋がって来たな
マジでゲーム会社はこのゴミ出禁にしていいよ、誰も文句いわん
JはすでにPS5体験会にすら呼んでもらえないぐらいSIEから信用されてねぇけど
コーエーテクモホールディングス(コーエーテクモHD) <3635>の2024年3月期決算は増収、営業減益となった。ゲームビジネスは前期から
ヒット作に恵まれておらず、23年3月期に発売した「ワイルドハーツ」、「ウォーロン フォールン ダイナスティ」、24年3月期に発売した「フェイト・サムライレムナント」、開発担当した「ライズオブローニン」すべて
が計画未達だった。特に「フェイト」は200万本級タイトル(ライフサイクル全体なので24年3月期の計画は不明)と説明を受けていたので、
大幅未達だったと推測している。
同社は開発費を資産計上していないので、業績への影響は販売本数未達による利益減にとどまるのだが、2期連続での未達は大きな
失望を生む結果になってしまった。株価はこれを受けて大幅に下落したのだ。
元ネタ知ってるとか知らないとか関係ないわ
知ってりゃこういう扱いするのか、と
知らなけりゃこんな奴おるんや、としかならん
多様性の名の元にこういう傍若無人を許してたら映画もアニメもゲームも滅ぶよ
ローニン売れてるとか言ってたゴキブリwwwww
ハリウッドもポリウッドになったおかげで没落したんだからさ世界にも必要ないよポリコレなんて
コエテクもスクエニもPSによる被害者
固有名詞が出ないだけでこういうことだろってのは前から言われてたろ
ブラボPにインタビューするコロコロや
歴戦のレイヴンがプレイしてそうだったVジャンプにすら劣るゴミで恥ずかしくないんかな
IGN
Xbox
ポリコレコンサル
点と点が繋がって来ましたね
ゴキブリ「DLガー」
表に出してIGNがやってる証明になってることに意味があるでしょ
これ安田の妄言じゃんw
人間っておもしれーなw
23年3月期に発売した「ワイルドハーツ」、「ウォーロン フォールン ダイナスティ」、24年3月期に発売した「フェイト・サムライレムナント」、開発担当した「ライズオブローニン」すべてが計画未達だった
fate以外はswitchなしの全部PS5なのがある意味すごい
計画性のなさが
お前まだ2兆7千億も差をつけられてれて
自演で無駄な印象操作して楽しい?
ソースが安田はやめな?
PS5独占って全然具体的な数字出てこないのが笑える
ナナ爺頭悪すぎて草
大幅未達だったと推測している
でどっかで見たことあると思ったら安田の記事じゃねーかw
スクエニもコエテクも作ってる時はプレステが全く伸びないとは思わなかったんだろ
実際はどうしようもない大爆死で手を出したところが巻き込まれて死屍累々の地獄絵図
桐生社長は「FF16、FF7リバース、フォームスターズは全て期待を下回った」
コーエーはローニン、ウォーロン、ワイルドハーツ
本当にすごいよPS5というハード
全てのソフトが売れない
そんなハードに出すサードもアホだけどな
また印象操作w
スクエニもコエテクも段々スイッチハブってますけどw
先行プレイとかもクソ下手くそなんだよなぁ
Vジャンとかはプレイも上手いし欲しい情報ちゃんと確認して提供してくれるから情報入れる時は基本Vジャンだわ
冗談じゃなくて、PS5は本当にソフトが売れない
予測な
死屍累々の地獄絵図
2兆7千億も差をつけられて
絶賛ハブられ中のスイッチかな?w
さすが知的障害豚やな
やっぱ親も知的障害者なん?
え?まだプレステで面白いゲーム開発すれば数百万本売れるって認識なの?
どんだけ頭ソニーなんだよ
PSで売れてないなら他はもっと売れてないのでは...
売れてるんだとよ 決算みろ
これは安田の予測な
もう何も信用出来ないよここは
冗談はテメーの豚面だけにしろ
sweetbabyが動かせるって事は
金出せばどこでも情報操作出来るって事やしな
ソニーはプレステ5じゃソフト売れないと見切ってる
じゃなきゃPCに逃げない
ほんと邪魔だよな豚は
都合が悪いとデマや捏造で話晒すんだよ豚は
今世代は客を見てるかPSを見てるかで差がかなりついてるからな
PSを見てるスクエニバンナムコーエー全て不調だもんな
こいつ安田じゃないの?
典型的な狼少年なんよ。「FF16は個人的にもの凄く楽しめたんですけど、
スクエニ叩きした方が視聴数稼げるから叩きレビューにしました」
って自分のラジオ配信でウッキウキで言う様な輩を誰が信用するんよ。
ポリコレの話はソニーも任天堂も関係なく戦うべき話なのにな
クリア後レビュー!のサムネの動画で開幕マリ乳男が、「僕はまだクリアしてないんですけどー」だぞ
スイッチ完全にハブって大成功してるカプコン入れてない時点でお前の負けw
PS5の500万は半分以上中国転売による物だろう
もはや精神障害者とかそういうレベルじゃなく重度知的障害者なのが豚
そのサードはやっと今になってスイッチから抜け出せた会社じゃんw
どんどん化けの皮剥がれてきた
カプコンやフロム入れない時点で印象操作じゃん
安田なら「予測する」とか「推察する」とか、妄想を変換した言葉を何度も使用するから別人かなw
元のyahooの記事、スクエニやソニーについてもボロクソ書いてて面白かったのでオススメ
スイッチの日本版が中国に大量に流されてるの4gamerでバラされてたぞw
バイトつまらんよお前
豚の中にIGNJ社員でも混じってるんじゃね?
いい加減豚は捕まってくれ
東洋経済「任天堂は日本企業として唯一プラットフォームビジネスで成功していると言える」
〉〉任天堂を、単なる「ゲーム業界の覇者」として捉えるのは視野が狭すぎます。日本企業として唯一、プラットフォームビジネスで成功していると言える任天堂には、業界や分野を問わず、学ぶところは大きいでしょう。
そういえば任天堂は中国以外にロシアに密輸してたなw
何今危険な国に機器流しとんねんw
アホなバイトやで
最初から誰も本当に黒人やLGBTの方なんて向いてないって
むしろ余計にヘイト向けられそうなことしかやってなかったろほとんどの奴ら
このコメントホントにゲーム好きなやつが書いてるとは思えないくらいガバガバなんだが
ワイルドハーツはそもそもコエテク開発のEA販売作品だし、そのEAがケチったのかコンテンツが足りなかったからだろ。ウォーロンは、ゲームパスデイワンの完全XBOX優先ゲーでPVもさも箱でしか出ないみたいな売り方したせいで機会損失したし。
フェイトサムライレムナントなんてスイッチ版も発売したろ。
任天堂はゲーム業界の敗者なら納得w
もう飽きたよバイト君
いい加減ゴキブリは捕まってくれ
やっぱり環境なんちゃらと同じくカネが絡んでんだな
メタスコアが高いフロムもコンサル入ってるのか気になる
お前捕まるぞ
だからそれ安田の妄言だけどw
まるで話そらそうとしてるように豚がソニーガーしてんの?
PS5がPS5がかいても任天堂が決算で減収40%なんて異次元だしてる時点で話は終わってんだよ
売れてるから任天堂は2兆7千億も差をつけられて負けてんだろw
現実見ろよ安田w
任天堂も嫌というくらいにポリコレ攻撃されてるのにマジで阿保だよなあ。
🪳「やっぱポリコレはクソやな」
🐷「ソニーを相手に戦います」
PCに出しても売れないMSのヘルブレード2w
東洋証券って2.5流証券会社(中国株だけ有名)だから
はちまも記事にしてるからw
また繋がっちゃったね😄
お前らで勝手にやって衰退すればいいじゃん
任天堂には関係ないからこっち見ないでよ
もうつまらんよバイト
ごみ溜めかw
安田が顔真っ赤にして書いてるとしたら面白いw
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
ポリコレ完全無視して上手くやってんの任天堂くらいだもん
ソニーはポリコレサイドだしね
ドラクエモンスターズ3も、そもそもファーストソフトが今年軒並み爆死してるSwitchなんてもっとヤバいし
確実にスクエニが失敗したのはフォームスターズだけだ、今年出たばかりなのにDLCのための課金も大幅に安く改訂したし。メインのスマッシュザスター以外のルールモードは過疎ってマッチもまともにしないし
まじでスクエニやる気ねえだろあれ。そもそも魅力ねえのに課金されると思ったのかあれ
まず基本無料にしてからだろ人居ねえよオンゲーなのに
デマは内容によっては信用毀損罪になるからね ええんやで
つまらん
スイートベイビーってマイクロソフトと組んでるところか
蛮行許してんの?だわ
任天堂ロシア法人CEO、公式販売禁止を回避するために独自の輸入会社を運営しているとの報道 → 任天堂の回答は…
お前は知らないで書いてるのか知っていて隠蔽しようとしてるのかw
ポケモンが思いっきりポリコレ汚染されてたやんけ
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
ポケモンはゲーフリやん
スイッチのゲームすらやってないのが分かるコメントだな、スイッチもポリコレの被害合いまくってるのに
ゲーム事業80億赤字やんけw
まあこういうのってスクエニは信用毀損罪で告訴すべきなんだけどね
スクエニがまずやる事はこれ
マイクロソフト・・・スイートベイビー・・・IGN・・・
繋がったわ
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
誰もお前らのこととか本気で考えてないからな
正義という名の隠れ蓑として利用されてるだけだって気づいたほうがいい
今までポリコレゴリ押しでクソ化したコンテンツ星の数ほどあるがあれで本当に自分達が受け入れられるようになるのか考え直したほうがいい
利用してる奴ら以外みんな不幸になってる
マイクロソフトとスイートベイビーの繋がりって有名なんだな
PSでは出せない
表現規制もスイッチは緩くてPSは厳しいことが多い
まぁ、俺みたいな中立から見てもどっちがポリコレ寄りかは一目瞭然だよね…
政子ババアがバイだったのってスイベビのせいだったのか
フェイト以外は全部PSと箱なw
そのフェイトもSwitch版に負けた
性表現や残酷表現の規制とポリコレを区別できない知能を持って生まれた男
それだけじゃないんだわ、悪評するぞと脅されてるのが問題なんだ
そもそもウォーロンとか発売の直前まで箱独占か?ってくらいPS5版の宣伝もしなかったからな
ゲームパスのために広告権抑えられて。
あとローニンの奴でメディアが書いてるのパッケージ等売上の不振とか書いてるけどいまだに
ああいう記者はパッケージ以外の指数出せねえんかよ
マイクロソフトとスイートベイビー繋がり指摘するとめっちゃキレるやつが現れる
でも任天堂はSIEに惨敗やでww
そこはPC含めたマルチやってるとこだけ好調
(パッケージ等)で草
Switchだけだぞパッケージメインのハードなんて
スイートベイビーとマイクロソフトが組んでやりたい放題だからな
元ロシア任天堂CEOが勝手に輸入販売な
お前は知らないで書いてるのか知っていて捏造しようとしてるのか
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
赤字?最終利益:149億1200万円(同69.7%減)で
赤字じゃねえじゃん
そもそもPSとスイッチだと市場規模が3倍ぐらい違ううえにスイッチはサードが1〜2割の市場なんだからスイッチで出す方が不利
しかもPSならpcと一応は箱もマルチできる サードには市場が10倍ぐらいは違う
別に俺はナカイドを全面的に信用しているわけではないよ。良い部分と悪い部分は切り分けて情報を
もらっているってところかな。スクエニの売上げがこけたとか特損だしたって動画は表向き再生数のためだ
と言っているようだがそれすら怪しい部分はある。本当はただの意地悪でゲーム会社の悲報を掘返して
楽しんでいるんじゃないかって思う事がある。でもナカイド自身が本心を認めてゲスな方向に開直って動画を
作る事もできないから、微妙な均衡を保ってるのが現状。でもまぁ分析力、情報収集能力はそこそこあると思うよ。
意味わからん
アスペで草
撤退した任天堂がロシアの個人輸入販売まで制限できるわけないでしょ
撤退した日本企業の事業を勝手に引き継いで続けてるケースははなまるうどんみたいに幾らでもある
ガーーイwww
ナカイドも一度真面目にやろうとして炎上系辞めようとしたら再生数が死んだんだよなw
そしてまた炎上系に戻った
そもそも炎上系はリスナーもゴミしか集まらないし、ウソつきはホントの中に分かりづらいウソを混ぜるから見ない方がよいよ
完全に反社組織だろそんなん。
つまらんよお前 はぁ
お前らもみんな猿だったんやで
欧米人は西遊記とか知らんのだろうが
ドラゴンボールで有名だろが
♯キモもボケモンもモロにポリコレに汚染されてただろwww
10億円以上払ってクソみたいなポリコレ捩じ込まれるとか誰得だよ
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
落ち着けよw
反社みたいな感じやな
頼まれてもないポリコレ監査をする為に法外過ぎる金を提示してそれ断ると
差別的企業として叩くとかえせ同和まんま過ぎる
中国の会社でも同情するわ
とんでもねえマッチポンプだな…
ゲリラ「下痢下痢...」
ノーティ「...」
サカパン「...」
実際ユーザー評価は悪くないからな
アンチによるロビー活動のせいで騙されてる人多いけど
まだ生きてんの?
もう誰も悲しまないから首吊って?
まずはスイートベイビーの活動資金になってるマイクロソフトなんとかしないと
まじで豚良くこんな嘘堂々と書けるな・・・・決算みれば数字出てるのに
別に利用した上で金払うの拒否ったわけじゃないからね
今年の初めにはsteamで自分達と契約してないでポリコレ表現してないゲームタイトルとスタジオをリスト化して、反ポリコレメーカーとして公表して不買運動して潰す必要あるってポリコレ信者を扇動しようとしたの発覚して大炎上してる企業だぞ「スイートベビー」は。
だから落ち着けってば
なんでこんなぐらいで死んで欲しくなるぐらいキレてんのよ
マイクロソフトがスポンサー?
単純にクライアント欄にあるけどスポンサーじゃねえぞ
最近のソフト&開発中ソフトのクライアント欄じゃねえか
むしろ被害者一覧だろあれ
日本じゃスクエニも契約して多額のコンサルタント料金払ってるんだよね。
公的機関でもないんだから無視すりゃいいと思うんだが、そういうわけにもいかないんかねえ
ハリウッドも昔からマイノリティを扱った題材だったり
役者に使う事もあったが今はそんな作品出せばポリコレに媚びってると言われるし
出さないなら差別的と罵られる
結果作り手が単に疲弊してるだけ
赤字じゃないしそもそもマイナス要因はswitch向けとスマホ向けって分かってる?
そりゃ利用して金払うのを拒んだんならSBI側が訴訟すりゃ済む話だしな
半ば外から強要する形になったから胡散臭いポリコレコンサルな企業が色々と出てきてる始末
こうなったら後はどんどん歪むだけ表現の自由は薄まったよ
他人が作り上げた文化を破壊するだけに飽き足らず金まで要求するとか、反吐が出るって表現すら生ぬるい
ここのコンサル拒否したら
差別的企業だと記事書かれたりSNSで差別だとファンネルどもが飛んできて書き込んできたり
メタクリの批評家スコアの点数めちゃ下げられるんだぞ
豚がPSPSガー書いてるけど、イカ3で性別がなくされたり最近の任天堂作品でもポリコレ入れさせられてるのこういうヤバい状態だからなのに理解できねえの?
むしろゲーム会社はウリのいう通りにするニダ!だが買わぬ!ってやってるあたり
ポリコレコンサルと豚ってそっくりだけどな
スクエニだけじゃないのよなぁ龍8の海外ローカライズのときも関連会社がかかわって
男性キャラなのに海外版だとLGBTカップルにされたり
まず間違いなく一番の被害者はワーナーだけどさ
ハリポタの作者がLGBTやフェミに賛同しないからと言ってホグワーツの評価下げられたり
スーサイド・スクワッドやゴッサム・ナイツでポリコレまみれにされたり、ゲーム撤退まで追いやられたし
そもそも会社の名前からしてキモいわ
どんどん消える
多様性
ポリコレに屈したら面白くないとプレイヤーに叩かれ ポリコレに逆らったら正しくないとネガキャンを張られ…
開発費がアホほどかかるのに売れる保証がない ビジネスとして成立しなくなっていく
そもそもポリコレがなくても そもそも映画モドキのゲームは失速していく運命
若者は皆SNSに忙しく ムービーを何十時間も見てくれるユーザーは減っていく
ユーザーの過半数はポリコレなんか求めてないし、金が搾り取れないとわかれば変な団体も黙るよ
いや、ユーザー側がポリコレにうんざりしてるので希望がある
ポリコレが金にならないという状況になれば打開できる
ウリのいう通りにしないとネガキャンするニダ!ってとこまでそっくりじゃないっすか
その姿勢を貫け
ゲームは買わせてもらう
今やポリコレ的ではないというネガキャンが安心材料になってるまであるからね
ステラブレードで改めてわかったけど、やっぱゲーマーは美少女とか大好きだから
我々ユーザーはポリコレは金にならんと証明せねばならない
金払わないから悪評広めましたって許されんだろ
スイートベビーが、「俺らがコンサルタントしてやるから700万ドル払え、払わないならわかってるよな」って脅して、ゲームメーカー側は拒否。
スイートベビーは、IGNFに「あのメーカーは上納金拒否したから叩き記事かけ」って依頼して、IGNFは命令に金で従ってる。
俺ら1万人に10万円ずつ払ってチェックさせた方がいいんじゃねえの
そもそもJKローリングって本来の意味でのフェミニストだったんだけどな
それが差別主義者とか反ポリコレってレッテル貼られれてるから滅茶苦茶や
トランスジェンダーに関してもスポーツでは明確な区分が必要とか
それらの人に(過度に)配慮して生物学的な性別の呼称をなくそうとしてる動きに苦言を呈してるだけで
分かった
そもそもチェックがいらん
バカ高いコンサル料払うことに何の意味もないんだ
自分達が本当に作りたいものを作っていいんだよ!
日本でもかつて社会問題になった
「えせ同和問題」と根本は同じやね
同和問題に関しての啓蒙本を法外な値段で企業に売りに来るが
断るとあの企業は差別主義者として喧伝するっていうね
ヤクザのしのぎのひとつになってた
アホか
正直ポリコレポリコレ騒がれる前は特に気にしてなかったのにな
強要はしていない、助言をしただけだと言い逃れする
法になかなか引っかからないやり方があるんだろうな 中国の警察を応援するわ
マイクロソフトがスイートベイビー資金流してる間はどうにもならん
悪評広めるのはその会社じゃなく信者だったりするのよ
市役所なんかは要求を聞かないと同和のやつらが座り込みや脅しに来たらしい 差別反対って言ってな
映画みたいなゲームってツシマみたいな?gow?スパイダーマン?
みんな大人気だぞ?
つまり、そういう事なんよ
ちがうの?
同じだよね?
というか、無くなってもこの世で困らない会社って意味では電通より上だよ
明確にIGNが加担してる可能性が出てきたのって結構デカくない?
「だが買わぬ。むしろ金を払え」
ひっでえ商売だな
納得だわ
ディオンのホモ設定とかな
フィル、、
うちコンサル
正直好きになったやつより嫌いになったやつのが圧倒的に多いと思う
その繋がりと、金の流れがわかればな、、
ほんとクソだなあいつら
他のゲーム会社2社が両方日本の会社で、かつハード事業では上を行かれてるからぶち壊したくて動いてるとしか思えんわ
コンサルはスイートベイビーだよ
でもFF16は黒人出ないとかイチャモンつけられて叩かれてたんだよなあ…
MCUシリーズもスターウォーズアコライトも他のディズニー昨日も
ポリコレやLGBTQ配慮して過剰なDEIにした結果
女性の客や女性の視聴者が極端に減ったという集計でてるのが如実よな
ポリコレで配慮されてる側がうんざりして見に来ないって理解してないのよなアメリカやカナダやフランス
まじで自分たちが文化先進国と思ってる国ほど文化面が衰退している。
いやまぁこいつらに飼われてるの以外にもシンプルに思想強いやつはおるやろうね
マジで地獄やで
ディズニーは結果見て方針変えるみたいだし
割とはやく瓦解するかもね
やっぱこういうとこから貰ってるんかな
もっとも日本のフェミとかが海外のマネして集英社やアニプレに脅迫に来てそう
IGNはマイクロソフトも金出してなかった?知らんけど
じゃあコンサル契約しても一緒じゃねって思う
どうせ勝手に暴れる過激派がいるならさ
ハリウッドなんかではポリコレ作品作るのがファッションみたいになってるみたいだし、海外だとゲーム製作者にもけっこういるんだろうな
なんや総会で騒ぎを起こす893みたいなもんか? 悪ぅ
金で評価上下してそ
こういうのって全く関係ない奴が騒ぎたてるのはどれもおんなじだな
普通にあると思うぞ
そら盛り上げ要員のサクラ用意したぐらいなんやから金貰ってるでしょ
そらswitch基準の無双とかゴミだから普通のゲーマーは買わんわ
基本的にポリコレって黒人と同性愛者と中国人を3セットでごり押ししてくる
それか洋ゲーに売れないポリコレ要素を強制して
自国のゲームだけはポリコレの圧力をかけないで売れる要素を満載にして
他国の市場を支配しようとしてくる
原神とかその典型だ
基本的にポリコレって黒人と同性愛者と中国人を3セットでごり押ししてくる
それか洋ゲーに売れないポリコレ要素を強制して
自国のゲームだけはポリコレの圧力をかけないで売れる要素を満載にして
他国の市場を支配しようとしてくる
原神とかその典型だ
そうだろうなぁ…
IGNもスイートベイビーもマイクロソフトが金出してる
40年ありがとう任天堂🐷
そうした状況からAchivkaは、任天堂関係者が自社による製品出荷停止措置を迂回するような事業をおこなっている会社であるようにみえる。
では実際のところ、任天堂とAchivkaはどのような関係にあるのだろうか。海外メディアEurogamerの問い合わせに対し任天堂は、Achivkaの存在は認識しつつも、その並行輸入事業には関与していないと回答。
一方でAchivkaについては、ロシア国内ですでに販売した任天堂製品の修理や保証対応をおこなう可能性がある会社であるとも述べた。
↑
任天堂製品の修理や保証の対応をする会社が任天堂と無関係でやってる訳ねーだろ?
任天堂にはkotakuがいるだろ
出禁になったけど
アサクリ作ってるUBIの元スタッフが作ったコンサル会社だぞ…ズブズブだわ
1.監修してやるから金払えと言ってきたポリコレコンサル
2.金払わないと断ったゲーム会社
3.ポリコレコンサル入ってないから性差別的だ!とネガキャン貼ってるIGN
誰が悪いかは自分で考えて
IGNに叩かれたゲームはポリコレてなくて面白いって証明になってるのが笑える
なんか中韓がゲーム業界の希望になってきたなぁ
差別や蔑視との戦い方がおかしくないか?
イギリスなんかで売らなければいい
ついでにIGNなんぞに取材させなければいい
マイクロソフトがスポンサーだからでしょ
IGNもスイートベイビーもマイクロソフトから資金が流れてるからな
くだらねえ
逆やぞ、迎合したから変な日本と黒人に正義ぶった日本人虐殺をやらせてるんやぞ
なんやかんや日本は懐柔されつつあるし、危機感なさ過ぎるわ。
最初からずっと胡散臭かったもん
あんなポリコレゲークソ喰らえだわ
モンハンも買う
くのいち主人公使いたい
完成してから払うのが嫌ですは無理すぎだよ
ゲームが売れたとしてもペイするのが大変そう
そうだよ。すごく悪名で名高い。
ゲーム業界のここ何年かの異常なポリコレ傾倒(horizonとか)は大体こいつのせい
クリエイターは作りたいものをのびのび作れる社会であってほしい
差別だなんだは出してからユーザーが判断すりゃいいんだよ
ネガキャンしてる証拠あるの?
ポリコレヤクザの脅しに乗らなかったから、IGN使って報復
頭にアルミホイル巻いてるレベルの説でしかないな
この会社のコンサル受けてるスクエニも散々差別的だと批判されてたし
ポリコレ社会運動なんてみんな
金儲けのゴミよ
金とってるのに役立たずってことだろ
ただのヤクザって証明じゃん
> こうした政治的正しさによるチームから要求される数百万ドルという強引な指導料を拒否してきたからである。
一貫して拒否してるってのに「コンサルをお願いした」と主張するのは無理あるやろw
数百万ドルという指導料は、このポリコレヤクザが通常要求する額という話。告発した人はポリコレヤクザが金のためにやっているということを強調したかった感じ
そこをごちゃ混ぜに書かれているのでわかりにくさはあるけど
過去にポリコレヤクザに報復された『ホグワーツ レガシー』も同じ。
コンサルなんかお願いしておらず、ポリコレヤクザ側から押しつけてきただけ。それを拒否するとIGNが叩く。
もしかしたら『ステラーブレイド』や『FF7R』もこういう背景があるのかもしれない
ポリコレじゃないってことだろ
事実なんて知らんけど
開発会社の人はそう言ってあれこれ書いてるな
そういうことだな
何も証拠がないのに憶測で批判するのはこの会社とやってることと変わらん
日本でもいるこういう奴の思想に感化されてる奴ってのは何なん?そいつに支払いはないだろうに
欧米様が「正しいポリコレ」と主張すれば疑わず平伏するだけのタイプ?
このコンサル会社はスクエニもコンサルしてる
スクエニはポリコレか?
答えはわかったようだな
ほらな同和ヤクザだったろ?
女子高生です
ポリコレは正しいと思ってるから賛同してるまでですね
「欧米様」とか言ってなんの倫理も論理もなくただただ欧米を否定したいだけのように感じるんだけど
君がポリコレを否定すべき論理的な理屈ってあるの?
あるならぜひ聞かせてくれたまえ
買ってやるか(´・ω・`)
ポリコレって、コンサルに仕組まれてるのかよ…
スト6がキモい理由が判明。一生やらんわw
女子高生ははちまに書き込みなんかしない
ヤクザのみかじめと同じ構造なんだな
台湾>リトルウィッチノベタ
韓国>ステラブレード
日本>バニーガーデン
米、EU>「ポリコレポリコレポリコレ」
なんてことだ、もう助からないぞ>欧米
最近は世界的に移民問題等もあって左派の失敗が浮き彫りになってるから
欧米でもポリコレ路線は弱くなっていくんじゃないかなぁ
もうポリコレヤクザを恐れて屈服する必要もなくなってくる
> 政治的に正しい女性主人公を押し付けることで干渉する。
これ以外の作品もこのパターンが多いのは、ポリコレヤクザの仕業だったのか
「女性主人公」ではなく「政治的に正しい女性主人公」なのがダルい
変態かと思ってたステラーブレイドのクリエイターがカッコよく見えてきた
作
自
演
このポストのリプのこれが納得
なんの議論もなく「政治的に正しい」を主張してる時点であたおか
いやソニー内の海外の会社がスウィートベイビーに入っているだけで、ソニー自身は入っていない。もし入ってたらステラブレイド出さない
ソニー内の海外の会社がスウィートベイビーに入っているだけで、ソニー自身は入っていない。もし入ってたらステラブレイド出さない
「俺たちの要求飲めねえと世間に差別主義者って広めるぞオラ」ようは一昔前の同和893と手口は一緒よ。
???「PSだけゲームを検閲された」
ならステラブレイドは何ですか?
バニガだけ場違いだな
私たちはポリコレと戦う企業ですってアピールする手法だろ
今までの事例からポリコレ団体の背後に中国がいる事はバレてんだよ
こんなものに騙されるやつがどんだけいるんだろうねえ・・・
スイッチの後継機で閃乱カグラの続編も出しなさい(´・ω・`)
コンサルしたとか?って言ってきたから断った
そしたら嫌がらせされた、おk?
今全キャラ削除とイベントやってないんすか?🤔
ソニー内の海外の会社がスウィートベイビーに入っているだけで、ソニー自身は入っていない。もし入ってたらステラブレイド出さない
🤔🤔
ステラプライドを忘れるな
でも任天堂そんなにポリコレないけどなー🤔
MSは1000%ポリコレあるけど🤣
ヘルブレイド2も酷かった
・コードやデザインに不必要にジェンダーや性別の壁を持ち込んでいませんか?
・男性と同等のスキルや能力を持つプレイアブルな女性キャラクターを作成していますか?あなたの女性キャラクターは、そのタスクに合った衣服や防具を装備していますか? 女性キャラクターのプロポーションは誇張されていますか?
・ストーリーが許せば、喜び、悲しみ、弱さなど、あらゆる感情を示す男性キャラクターを見せていますか?
裏にスイートベイビーがいます 笑
第三者機関と称したこういうポリコレ組織で差別ジャッジ下されるぞ
勿論特定の連中を優遇するためだけの偏った価値観でな
あれ見てUBIの言う通り!てなったら、もうポリコレ脳や
日本はもうダメだ、すっかり腐っちまった
それ自民党小泉首相時代に提出された法案なんですが…
俺も女子高生だ。よろしくお願い申し上げます。
ステラーブレイドは社内にいたスパイ追い出した
こういうポリコレヤクザみたいなのに食いものにされるし、ゲームもつまらなくなる
ゲームではアランウェイク2が一番デカい表示
これ評価は高いけど赤字なのがイジられてた。ポリコレ料払いすぎだろ
700万ドル払ってなきゃ黒字だったんじゃないか
アハンオケツイクⅡ
金儲けしてんじゃねーよクズども
やっぱ弱者(装った)ビジネスじゃねーか
ポリコレ汚染後は酷い
実際結構出てるよな。
このままでいて欲しい
FCのマリオUSA時代からプレイアブルキャラとして出てるのにポリコレとか言われてもな...
そもそも映画の設定じゃマリオもルイージもブルックリンの一般人ですし。
こんなポリコレヤクザに全スタジオ絡めるって
ポリコレ汚染がクリエイターの意志じゃなくてsweatbabyの意向なのがきちいわ
ポリコレ描きたいクリエイターが描くのはいいけど、こういうポリコレヤクザに支配されてるのは悲しい
同性愛者の出る作品なんて昔から腐るほどあるけど、ポリコレ汚染での見せ方は不自然
吹っ掛けてお金を取る
逆にIGNが不自然なくらいにべた褒めして必死に火消しに走ってんだけど
リバースのNPC黒人だらけやんけ
買わなかったユーザーに責任があるとか言って自分たちの非は認めない
しかもすでに金は懐に入ってるからダメージ少ないうえに名前を変えて別形態で入り込んでる
メーカー側も発売前にSweetBabyやコンサルの関与が知れると叩かれ不買の動きが大きくなってきたから
表立ってコンサルの名前さえでてこなくなってるし
見事に黒人主人公と政治的に正しい女性主人公
フェイブルがああなっちまったのもアイツらのせいか・・・
任天堂の一人勝ちも頷ける
アホか
自民党のせいで壺と電通がのさばってんだぞ
自民党が消えたらこんな人権ヤクザに誰が金払うんだよ
死にゲー早く廃れてくれないかなぁ
MSは全スタジオがSweetBaby案件だから今後も変わらん
アジアのスタジオは潰されたしな
IGNもスイーツベイビーもマイクロソフトが金出してる
マイクロソフトはもうポリコレ全開で行くんだろうな
SBIの中にIGNの記者が参加してるんだから、拒否したという事実は漏れてしまう
ESGや所謂ブラウンポイントという多様性に配慮してますよ〜ってポイントを稼ぐ必要があるし、差別企業という記事を書かれて烙印押されたら終わる
SIEは中韓のゲーム集め出したのもタイミング良かったな
やっぱ一歩先行ってるわソニーPS5
マイクロソフトがスイートベイビーの資金源になってる以上は潰せないと思う
欧米はもう駄目、ソニーのように反ポリコレメーカーに任せるしかない
XBOXマイクロソフトはもう駄目だね、Sweet Babyに協力してる筆頭だし
マイクロソフトはもうどうあがいても終わってる
SweatBabyに資金流してるマイクロソフトをなんとかしないと
北米の独裁的な価値観に染めるための製作過程段階の審査機関と考えればいいと思う
・差別を盾とした似非同和団体のような「批判されにくさ」
・片付け仕事で審査やってるCEROのような「問答無用さ」
・制作現場に入ってきて口を出す電通のような「鬱陶しさ」
これらを併せ持った悪魔のような利権団体だから、ゲームファンとしては必ず潰さないといけない
あぁ、せっかくFO4以降少しはまともな顔の造形するようになってたのに
TES、FO新作でまたゴリディアの時代に帰るのか・・・
「どうせ俺に一位が獲れない業界なら全滅してしまえ」
という死なばもろともの地球破壊爆弾振り回すドラえもんみたいなところがある
Sweet Babyみたいなのでゲーム業界衰退させてるのも意図的なんじゃないかと思えてくる。
鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
そして私も消えよう 永遠に!!
ネオホトトデスやめて頼むから
日本軽視どころか日本蔑視だろ!
本当にイーローンの言う通りでしたね
つうかER方面はMSの方が厳しいんだけどな
糞〇の途中あたりでその手のゲームがパッタリ出なくなっただろ?
アサクリシャドウズのあからさまな日本軽視、差別もこいつらが主導となってやってるからな
シャドウズは日本の文化盗用どころか侵略でしかない
こんな過激団体など存在意義がないだろ
ヤバ過ぎでしょ…
どうしてもフロムが強すぎるんだわ、このジャンル
みたいな意見があったしな
結局金儲けしたいだけなんだわ
とんでもなく無責任な奴ら
しかも拒否したら、ボケカス人でなしってポリコレ団体から誹謗中傷が飛んでくる…こいつら差別なくすって体で活動してんのに、めちゃくちゃ差別するやん
いうてXBOXなんて死に体だしほっときゃポリコレで自爆するっしょ。資金力あっても赤字になったディズニーの二の舞
まずはスイートベイビーに資金提供してるマイクロソフトを何とかしないと
オタマジャクシって比喩もあるが
そういう例えする奴のほうが下品だよな
あのね、スイートベイビー問題はマイクロソフトだけじゃないの
業界全体に迷惑かけてるの、その資金源であるマイクロソフトを止めないとって話だよ
中国人と中国政府は関係ないからな
将を射んとすればまず馬からだな。まずsweetBabyが関わったゲームや会社を片っ端から売上不振に陥らせてsweetBabyが関わる=必ずコケるという認識を世間に植え込むとこからだな。
ただの任天キチのアンソなだけやろ
ヤバイっていうか反社の手口そのもの
「炎上しないように私たちを顧問にしなさい」って
自分たちで火をつけておいて、消化役でたんまり儲けるまさにマッチポンプ
クソみたいな寄生虫どもですよ潰せ
アサクリシャドウズでも全力で日本人差別してるし
絶対未来で黒歴史扱いされるよ
ポリコレ以上に難しい話題はバカには理解できないし、ポリコレより簡単な話題はそもそも話題にならない
各国でポリコレ推してた左派が負けてるし
ゲーム業界もポリコレ馬鹿をイジりやすくなってきたし、これからよくなる可能性はある
PCおよびPS5ユーザーは、2024年8月20日からゲーム本編を楽しむことができます。現在、Xbox Series X|S バージョンは品質基準を満たすように最適化されているため、他のプラットフォームと同時にリリースされることはありません。
↓
IGN編集長がXに「ソニーがBlack Myth: Wukongの時限独占したんだー!」という投稿をしてすぐに削除する」
ほんまゴミメディアやな
一体IGNはどこのマイクロソフ〇に鼻薬を嗅がされてるんですかねえ
欧米と距離を置いてる中国だから突っぱねられた
まあ共産圏がポリコレやフェミ界隈のスポンサーの可能性もあるがw
IGNってもうポリコレの出先機関になってねえか?w
YESYESY!
あと、海外メディアもお仲間
koeitecmoの奴のWo Long: Fallen Dynastyとも別もの?
圧力はよくないな
独裁者が芸術を規制するのと何も変わらん
ポリコレを潰しても結局なにも変わらんだろ
買うわ
日本のクリエイターは関わるべきではない
手遅れな会社もちらほらいるがな
漫画やアニメまで浸食してきたらもう楽しめるコンテンツはなくなる
自分らが燃やしてるくせによwww
完全にマッチポンプで、現代のヤクザのシノギがポリコレなんだよな。
ポリコレにうるさい奴は基本的にヤクザ。
ポリコレは世界の敵だが?
中国が海外のゲームにポリコレ団体を使って圧力をかける手口がこちら → 中国のゲームに蹂躙される韓国モバイルゲーム業界。かたや韓国中小メーカーは風前の灯火。なぜこんなことになっているのか?
弥助騒動でも中国の影
「日本と中国の違いすら…」黒人侍“弥助”で炎上の仏ゲーム、問題は時代考証だけじゃない。東大生の考察は
アサシンクリード日本向けの動画に中国語字幕