New Art of Fighting game and Samurai Shodown action RPG in development
記事によると
・SNKのJoshua Weatherford氏は、『龍虎の拳(Art of Fighting)』新作ゲームと『サムライスピリッツ(Samurai Shodown)』のアクションRPGが現在開発中だと明かした
・Weatherford氏は、EVO 2024の『The King of Fighters XV』と『餓狼伝説 City of the Wolves』のショーケースパネルで、SNKの今後について質問された際、これらの新作タイトルを確認した
「多くのプロジェクトが進行中です」
「話せないことがたくさんあります。しかし、いくつかのプロジェクトは非常に先まで進んでおり、これらの素晴らしいゲームを作るためにもっとスタッフを増やしたいと思っています」
「ここ(EVO)で大きな話題になったのは、新しい『龍虎の拳』を作っているということです。70年代のSouth Townを舞台に再び格闘が繰り広げられます。そして、私が担当しているプロジェクトの一つとして、『サムライスピリッツ』のアクションRPGも同時に発表しました。このプロジェクトには多くのサプライズが待っています。
「これらのシリーズのファンで、開発中の仕事を探しているなら、ぜひ応募してください。この素晴らしいゲームを作るのにもっと多くの人が必要です」
・詳細はまだ発表されていない
以下、全文を読む
SNK SOUND TEAMの下田祐氏
「採用ページにあるように、両プロジェクトは現在開発中で、現在大量に人材を募集中です。 ご興味のある方はぜひご応募ください」
As stated on the recruitment page, both projects are currently under development and are currently recruiting large numbers of people. If you are interested, please apply.https://t.co/nXI40lOHtA https://t.co/YmIgdBmVA9
— 下田 祐(YU SHIMODA) (@Yu_Shimoda) July 20, 2024
サムライスピリッツ 新規プロジェクト採用ページ | SNK
https://www.snk-corp.co.jp/recruit/newproject01/
この記事への反応
・龍虎の拳新作開発中なのは間違いないか
これは期待せざるを得ない
・龍虎の拳3やりてぇ
・龍虎の拳新作は嬉しいが、サムスピのアクションRPGか。ソシャゲだけは勘弁な。
・サムスピRPG楽しみ!
サターン版の武士道列伝で天草編とミヅキ編をクリアした自分としてはゆっくり世界観を味わいたい・・・
・てかARPG自体はゴッドスレイヤー以来か?
サムスピARPGで成功したら是非ゴッドスレイヤーリメイクをですね
・サムスピの無双ゲー出したら売れるんじゃないか……?
・サムスピのアクションRPG
好きなキャラで江戸時代を散策できる感じにしてほしい
その辺の野盗とか魔界のなんかとか斬り捨てながら
え、マジでサムスピまたRPGするの? pic.twitter.com/GL7rinDXNj
— たいら (@MsnMsp1) July 20, 2024
サムスピのARPG気になる
9:30~18:00(実働7.5時間)
※ただし、専門業務型裁量労働制のため上記は目安時間
アッハイ
鉄拳とかもキャラが大きな売りなんだから、ARPGやアドベンチャー的なの出せばいいんだよな
鉄拳はニーナ主人公のアクションゲー出した事あるよ
メタスラの3Dアクションももう1度挑戦してくれ
PS5確定ですわ
いよいよすべてのゲーム制作がUE5に移行し始めるな
中国もどきの世界観になるんだろ
世界で初めての乱舞系超必殺技は特別であってほしい
ならブレイブルーみたいにベルスク系に振った方がええよ
最後に出した外伝からしてモーキャプ導入でリアルな動き!とか迷走してズッコケてシリーズ自体終わらせちゃったし
KOF関連は気が練ってない虎煌拳だわ
SEKIROレベルならやりたいけど
20世紀の夢に酔ってるんだねw
3Dで動く覇王丸を操作したい
任天堂をバカにすんなゴキブリ!
任天堂Switchは8年前のスマホ以下のスペック セガ・サターン以下のスペック サクセス談話
中国企業と提携してるのは任天堂
今のSNKはほぼ100%アラブの出資を受けた企業だな
基本は3Dアクションで作ってる内にRPG要素も付いたってパターンみたいよ
要はソウル系に近い方向だろう(IP的に難易度はそんな高くしないだろうが)
日本のCITY POPが世界で流行ってる!とか言って20世紀の音楽で対抗してるの涙出るわw
常に自慢出来るものは20世紀w
可哀想にw
今は石油王の加護を受けてるから中華じゃなくなったよ
サムライ言うのだからまたパリィ→斬りゲーだろ もう飽きてるよ
かといって2Dぽいのベルトスクロールも勘弁してくれ 2024年だぞ今
あと、当然だが色気もないとなんともならんぞ
旧SNKなら期待するんだけどな
SNKプレイモアはクソすぎだから作ってほしくない
餓狼伝説マークオブザウルブスの道着キャラを韓国人と黒人だったし。
韓国人の新キャラとかマジでいらないから
あいつら怒り出すぞ
サムスピのキャラと旅できるパターンが良いな
餓狼MoW作ったの旧SNK時代だけど
なんでこの手のウヨってニシ君並みに無知なんだろ
それこそFateのような由井正雪辺りまで時間下るんで?十兵衛もあの十兵衛とは別人扱いやったっけ
ケツ10万石の人ださなーい?
サウジの皇太子は熱烈なネオジオファンだったはずだからコレジャナイ感は避けてくれると信じたいね
侍の魂持ってたら別に誰でも良いんやで
可能性は無くはないかも?龍虎は新作だけどサムスピは新作とは言ってない訳で…
アクションゲームは日本メーカーが発展させてきたジャンルだし、得意だと思うから極力日本人スタッフでつくってほしい
半年ちょっと前のインタビューで語られてるけど新作だよ
プロトタイプも作ってて鞍馬夜叉丸を操作する3Dアクションだった
ガルシアの関西弁設定を大阪の留学経験にしてくれんか
イタリア訛りは無理がある
SNNといえばアクションゲームだけど日本人がディレクターじゃないのかな
工作がバレてビルボードで隔離されたK-POOP
www
kof作ってた優秀なスタッフもういないんでしょ?
あー...外国産アクションなのかぁ
そうかぁ
お前は何を言っているんだ
そういえばリョウサカザキってハーフ設定だった気がするけど完全なアメリカ育ちで最初は日本語全く喋れない設定だったっけ?
画質は当時と同じ安物でもいいから。
SNKが2001に倒産して、その後プレイモア・・・
もう1997とかでも良いクリエイターがいなくなってると思うわ
餓狼 MARK OF THE WOLVESは1999発売だけどプレイモアのスタッフだろ
細かく言わんでも分かるだろマヌケぱよが。
普通に日本語で
「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
と喋ってるけど。
確かにそれは一番有名なセリフだわ
じゃあ日本語できない設定は気のせいか、勘違いかな
ハーフ設定は説明書か何かで見た記憶があるけどそれも間違ってるかもな
97の七枷社と堕落天使の壬生灰児とか面白えよな。
母親はロネット・サカザキなんでハーフなのは合ってる。
初見でしょぼってなる
ありがとう
そりゃ産油国で金回りがいくらでもあるからな
どこぞのファイナルファンタジー16の吉田Pがサウジ政府の要請を無碍に断って販売拒否されたのと大違いだ
10年前からタイプスリップしてきたの?
スイッチに相応しいかもね
いや
KOF15とXrdのグラ比べてみ?
その後GGSTで更に飛躍したけどKOFは落ちぶれたってそういう事でしょ
倒産する前に作ったけどコレじゃない感スゴイわ
金あるんだからもっと人つぎ込んでくれ
はぁ?
石油脳は90年代で頭止まってんだろ
時代遅れがしゃしゃり出てくんじゃねえよ目障りなカスが
うわ、何この人
急に怒りだした
普通に会社は旧SNKだわ。元々入れ替わり激しい業界で何を。
餓狼2〜SPのプログラマとかSNKさっさと辞めて天外魔境真伝とかやってたし。
いらねえよ
失せろ
覇王翔吼拳を使わざるを得ないとかすごい漢だとか動画ネタとしては優秀だったろう。
西洋とかでもフランスの会社のSIFUっていうのがゴッドハンドからかなり影響受けててそれなりに成功してるよ
デイズオブメモリーズが名作
kofのシューティングとかあったなー
君さっきから不機嫌だねぇ
ゲーム本体に関して言えないなら黙ってろ
超必殺技を実装した革新的なゲームではあるよ
今更持ち上げるようなもんじゃない
それだけなら後続の作品で十分
わざわざ引っ張り出す必要無し
ほどほどにしとけよw
あんたが決めることじゃねえだろ
出すか出さないかは会社が決めることだ
知るかよ
自分のコメにポチってご満足か?w
お前が決める事でもねえからお前も言う資格ねえじゃん
あの雰囲気知ってたら何だそうが今更感に笑ってしまうよな
批判を絶対許さないこの弾圧っぷりw
スクエニの吉田信者じゃね
本人の線があるな
笑うでしかし
は?あんた誰よ
わしの資格とかいう話じゃなくて、あんたらがブーたれてても龍虎は作るって発表されてんのよ
楽しみに待ってる人の気の滅入るネガティブなことばかり言ってないで不満があるならどっか行けよ
世の中の意見は賛否両論ある事を認められてるんやで?
いちいち片側だけしか認めないなんて言うてる方がよっぽど偏ってるわ
洗脳かなんかか?
フロムゲー的に「(基本)1対1」の連続みたいなのにしてくれ
需要ねえだろ
餓狼と違って、まったく手を付けてない龍虎新作
何か、今のSNKって詐欺に近いウソ予告しかしてない気がする。
スペシャルDLCの発表も、他社とコラボしろとまでは言わないけど
もっと不意を突いた事をしてもいいと思う
KOF15にしてもストVにすら劣ってるグラだし
スペシャルって予定になかったけど、あまりにも要望が大きかったから特別に追加したって意味だよ
叩く前に経緯くらい知っとこうな
社員さんかな?
それはお前さんの価値観な
一銭も金出さないくせに自分の価値観を押し付けるとか人間のクズかな?
まあ新作が売れなかったからIPのリヴァンプをしたいんだろうけど
だからってアクションRPGって…
餓狼の新作もコレジャナイ感強いし
CSに戻ってきてもぱっとしねえな
誹謗中傷始めたでぇ
お里が知れるな拝金者様はw
サムスピRPGはグラ流用して頑張ってくれ(当時も大したこと事なかったから期待はしてない)
くにおの時代劇(最近ならドラクラ)みたいのならワンチャンあるやろ、画廊はロック時代だから論外なのは同意
>>106
眉間にブーメラン刺さってますよ(笑)
鏡見て何か言ってるw
経緯をそのまま書いたら社員認定は草
間違いを指摘されたら逆ギレしてレッテル貼りで自己正当化とか石丸キッズかな?
ファミコンベルスクにまで作風落とさなきゃ駄目とかそれシリーズの価値無いやろ
喜んでる人は本当に当時やってた?ネタで見た事あるだけじゃないの?
効いてる効いてるw
メーカーは違うとはいえ侍魂オンラインとかもあったのに。
それはCPU戦を最適解してるだけで対戦は普通に楽しんだんでしょ
当時結構ヒットしてるしな
8歳のときに日本からアメリカに渡ったとwikiに書いてあったからハーフではないと思われる
龍虎で対戦w
それこそ当時の事なんて全く知らない奴じゃねえか
挑発で糞弱い技しか出せないからマジつまんないぞ
龍虎に限らずCPUに特定の行動を取らせて攻撃を当てるのはは格ゲーCPU攻略の基本だろ。
無限のオイルマネーあるしな
チャムチャム
レラ
真鏡名ミナ
いろは
と人気キャラ毎作産んできた資産を活かす?
龍虎1はCPU戦やってる人が多かったけど龍虎2は普通に対人戦やってたよ
で、キミは当時を知ってるのかい?
挑発は全体フレーム長いからダウン取らないと迂闊には出せないんだけど?
それが分かってないって絶対龍虎知らないよね
龍虎って格ゲーというよりも1戦1戦ごとのCPUを攻略していく格闘アクションゲームだろ
スト2以降の伝統的な格ゲーや対人バランス重視とかじゃなくて1人で楽しむアクションゲーム
それを現代の形でどう甦らせるのかが楽しみだが、オフラインコンテンツを盛りだくさんにするべきゲームだと思う
龍虎2の対人戦なんて一握りしかやってねえよ
餓狼SPが何故現代まで対戦ツールになって残ってるか意味分かるか?
アラはあっても当時からまともな対戦格ゲーとして認知されてきたって事だよ
それがあれば今でも龍虎2も残ってるわけでそうなってないって事はそういう事
何当てても大体ダウンするだろ
ご指摘の通りでこんなもん現代に掘り返しても無駄だろうな
やり方次第だろ
荒削りでも格ゲーのサブジャンル作るくらいの斬新なもの作れたら話題になってミニヒットするかもしれんし、サウスタウンを舞台にしたシングルプレイヤーコンテンツが豊富でストーリーが面白かったら海外とかで受けるかもしれんし
いらねえ
過去の遺産にすがってるだけで哀れだわ
お前の脳内だけにしとけよw
他所で言え
そんなセンス今も昔もSNKには無いだろ
メーカーも餌与えんなよ
ストーリーモードはサウスタウンのマップ選択形式で各地でバトルやミニゲームやストーリーイベント発生したり、攻撃力や防御力やHPとかのステータスアップしたり技伝授してもらえたり、ギーズ編とかビッグ編みたいにルート分岐が沢山あるみたいなのが理想かな
パワプロみたいにオートセーブで負けたらやり直しだけど一部のステータス引き継げたりとか
今のSNKの実力知らんが、TOP10になるんならそれくらいのことをやらなきゃいかんよ
お前の願望なんて知らねえよ
せいぜい出来上がってくるものとの落差に幻滅する準備しとけ
いちいち木っ端ユーザーの要望聞く程開発者は暇じゃない
チャット機能有りで覇権とれそうだ
同時プレイにしねえと意味ねえが
開発者のインタビュー記事読んでこい
同じようなこと言ってるぞ
餓狼,龍虎,そしてサムスピへとでググれば出てくるから
時代の読み違えも甚だしいな
需要のないもの捏ねくり回しても意味ない
クソゲ確定か・・
この話終わりだ
甘くねえよ
お爺ちゃんの思い出と違って思ってる程需要はないんだ
めんどくさいから高速流し読みしたが、3D格闘とかも含めて検討するとか言ってるし、このインタビューじゃまだ何も分からんね
お前のいちいちつっかかってくる一言コメントこそ知らねえよ
そのKOFの使い勝手を見ただけで残りも知れる
格闘ゲーム黄金期を美化しすぎてる
さっさと寝て龍虎の夢でも見とけ
夢の中だけでならお前の願望は全て叶うぞ
ただの版権管理会社だった頃は酷かったからな
もう作らない方がいいレベル
あんたはさっきからここでぐちぐちしてるが何がしたいのかね
自分で考えろよ
いちいち聞けば答えてもらえるとか甘ったれてんな
30年も前に止まったIPに過剰な期待寄せれる方がよっぽどおかしいやろw
斬
れ
龍虎のキャラはKOFにもスマブラにも出てるから関係ないね
一部だろ?シリーズそのものが支持を受け続けてるような盛り方してんなよw
パンチアウトの進化系というか、ARMSみたいな餓狼伝説のリブートやりたいです
あの視点でテリーでバーンナックルで突進したりしたいです
見てません
クラックシュートとライジングタックルで視点グルグルやで
スクエニのFF16へ表現の変更要請をサウジアラビア政府がしたとき
スレッド立ててまでサウジアラビア政府を罵倒するコメントの嵐をした連中とスクエニが断固拒否して
中東でのFF16販売禁止がされたのを今も逆恨みしてる自業自得なバカどもがここにも居るのだろ
このスクエニの対応にせいでサウジアラビアの皇太子が主催したサウジゲームイベントに招待されなかったからな
これに招待された人たちはサウジの最上級ホテルに無料で泊まれてオモテナシはスゲーかったそうだ
このスクエニ事件の後、SNKをサウジが経営権を取得して順風満杯になったからな
拗らせてんなあw
グラセフとか1、2が本場の西洋ですらニッチだったのにゼルダ時のオカリナやら何やらに影響受けた3Dオープンワールド化の3で大ヒット
エルダースクロールズは長年ニッチだったのにスカイリムで大ヒット
IPなんてやり方次第でどうとでもなるわ
いやん、見てやー
まるで自分が開発したかのような口振り
なんとか師にありがちですねw
想像したら笑った
ん?
GTA3の開発者はマリオ64や時のオカリナに影響受けたとインタビューで言ってたよ?
言ってる事全然理解してなくて草
いらねえスルー確定
ジョンや影二使えるなら嬉しい
最近のKOFや餓狼を見て判断しろ
他所でやれ
色んな刀使いたい
KOFは3人使えなくならなきゃいけないから初心者が入るのがきついってのがあるんだよ。
ひたすらカス必殺技連発するだけのゲームじゃなかったの?
ああいうひたすら正確にコマンド入力し続けるだけの稼ぎ苦手だったから普通にクリアするだけで止めたけどハメなんか使う必要あったっけ?
痛い所を突かれて刺さったのか?
スクエニのビジネスチャンスを潰してたのは吉田直樹Pだと思うぞ
SNSで不評投稿者へ猛攻撃レスしまくったり晒してたりIPBANしてた恨みを買い過ぎで
更に国際市場で販売勝負すると宣言したにも関わらず国際問題で政府要請を拒否して販売禁止されて売れなかったろ
お前は何を言ってるんだ
海外版は外伝が3なんや
カプコンみたいにネット対応にしたネオジオ時代のやつをコレクションで出した方が売れそう
サムスピのは売れたかどうかは知らんがな!
アークシステムワークス株式会社は、PS4、PS5、Xbox Series X|S、Steamにて、『ダブルドラゴン リヴァイヴ』を2025年に発売することを決定した。また、発売告知トレーラーも公開となった。←ダブルドラゴンは復活するのにね
龍虎新作で逆輸入パターンあってもいいかもね
龍虎本編でも若ギースが有りだったし若クラウザーとか
そもそもサウジのおもちゃなのに新日本企画って・・・
もう龍子画廊KOFおんなじようなもん3つ作る必要ないやろ
KOFに集約性!
拗らせまくってて草
お前削除されてるやん
そっちも期待出来ない
動きや構図が固いんだよなぁ。崩せないというか、、、性格が恥ずかしがり屋で几帳面なんやろか
ダブルドラゴンってアークが独立して最初の仕事だぞ(セガマーク3版)
だから何だ?
ベルスクを3Dで出すなんて時点で分かってねえんだよ
そもそもSNKにシナリオライターとか居る?
ダブドラは2がピークで以降下り坂だからね、おまけに直近の4の酷いこと・・・同じFCグラのロックマンと雲泥の差で当時信者でも擁護できない(くにおも酷いし