地上波デビューだった堀越先生
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そこでの一幕
自分が下絵を描かなくなったのは
— TERA (@booshakarap) July 19, 2024
ジャンプ流の堀越先生に憧れてるから。
はやくこうなりたい pic.twitter.com/cmAP4RsM6t
この記事への反応
・堀越先生は本当に線に迷いがないですね
・レベルが違うな…すげぇ
・効率も良いですね
・グーの手ですら迷いなく書けない
・下絵がなくても描けるのは、散々下絵を描いてきてあらゆる構図が身についてるからでは…
下絵を描かなければ上手くて早くなれる訳ではない…そこに因果関係はない。
・キーボードのブラインドタッチに憧れるのと同じで、できるようになるにはたーくさんキーボードの文字を入力すればいずれできるようになる。
なのでたーくさん下絵描いてれば下絵描かなくても描けるようになりますよ
・これ難しいのが、堀越先生は下絵描かない練習して下絵描かなくなったんじゃなくて、下絵から描くことを死ぬほど経験した結果下絵を飛ばせる画力が身についたわけで、下絵を描かないスタイルを下絵を描かないことで得られるわけではないのよね、、
すいません、長々と読みにくい文章で
・これ描く前から正解が見えてる人限定な←
正解が見えてないのにカタチだけ真似て下描きしないで描いてもよく分からない絵にしかならないから…
逆に正解が明確に見えてるなら脳内のイメージ鮮度を失わずに描ける早描きの方が良い
(アニメーターさんは早描きの練習するとか聞いた気がする
すげえなぁ
負け犬パヨクは今日は休みか
web漫画でなろうコミカライズしてる層とは次元が違うわ
悔しそう
ヒロアカのえち絵なんてある?
2年前のジャンプチャンネルじゃん
ラフ描いてる時間がもったいないとか言ってたよ
1日10枚かけないと週刊誌のプロになれないよ
俺もスマホはブラインドタッチだよ👍
アメトーークで毎回出てくるしょこたんもマジック一発描きでとんでもない画力発揮するし、普段からやり込んでる人は違うってことよ
ネームが一番大変
不要ですと仕事スピードUP
過去絵ポストするだけで何十万いいねも貰えるし承認欲求満たし放題だからな漫画はもういらないよ
これいらねーなってタイミングがくる
ネームでは時間無いし担当に伝えるためにある程度描くけど
本当はその時間も無駄だわって思ってる
アナログで下描きしないのは凄いな
下書き一切なしで人から機械までサラサラ描いてたな
それで壁一面埋めたりするから絵が上手い奴は空間認識も凄いんだよな
クラスに一人はいるマンガ兄ちゃん等、ノートの後ろからコマ割ってマンガ書いてる奴って
たいていこういう一発描きだろよ
もしかして、ハゲの韓国人?
でも漫画はヘタだったよ
なんでも好きに描いていいならサインペンしか要らないは誇張じゃない
やっぱ化け物だわ週間連載の人達
漫画とイラストは違う技術だからそこはしゃーない
さいとう・たかをはミリペンでペン入れしてたよ
我怒れ人なり
動画勢のこどおじだろ
指とか
ほんま威勢だけはいいなw
それがそうでもない
こだわりとか色々ある
たくさんあるやろ
そんなの描いてる余裕がない
ウェブトゥーンって分業制ですけど
基本的に画力って別人です
ネームのみですよ
まあ漫画家のが断然儲かるからやる意味がないが
そのお絵描きの練習に費やした時間をAIにすっとばされるのどんな気持ち?
反AIのアホどもといい絵を描けるだけのやつを礼賛する風潮いいかげんやめろよw
北条時行でも見てろ
働いていればみんな何らかのプロだろうけど
シャーペンだから下書きやぞ
AI絵師様名乗ってそう笑
坊やだからさ
AIはもう一段階技術革新ないと厳しいな
パッと見でいいものは出せるけど狙ったものが作れない
週間やってる漫画家さんとか、コレくらいやないとやっていけへんトコあったりするんかな?
そこから自分の理想に近づけようとするから修正が発生する
「チャッチャッチャッとタイミングだけで描いて、なんか個性が認められて
忙しい時には一発描きでいけそうな感じの」まさにアオイホノオで論じてた高橋留美子だけど
みんなそこを狙ってないだけやで
下書きが何なのかわかってないアホで草
とんちんかんのえんどこいちは顔の十字線描かないと抜作先生かけない
森田まさのりも下書き無いと顔も書けない
ペン入れ前の下書きや
その中でもこの人は見やすい絵描く人だし
下書きとラフ画のちがいもわかってないアホで草
尾田はちょっとクセ強いし。
そういう奴は大抵模写してるだけ
プロですができません
先日のニュースZEROでも普通にアタリ無しで書いてたけど
自分の絵柄が確立してそれが世間に個性として認められた人は強いよな
全部直接行っちゃってると思ってるのかな
素直に凄いわ
一次ソースだせや
何十年やってる漫画家でも当たりつけないとバストアップすらまともに描けない人のほうが多いよ
ところでこれ2年前くらいにYouTubeのジャンプチャンネルで上がってた動画だよね
地上波でこれが改めて流れてたのか、YouTube動画と知らず地上波と思い込んでのタイトルなのか
ヘタクソ程短い線でシュッシュってやるw
富樫は当たりはつけないけどじわじわ線を増やして描きながら修正していくタイプで
迷いなく線をすっと引くみたいなことはできないし
バランスおかしいところは消しゴムかけて線を引き直してる
堀越みたいに当たりつけずに引いた線でバランスが崩れてないとかかなり特殊な才能
下絵を数え切れないほど描き続けてきたから、下絵無しでも描けるようになったんだろうがw
言ってる意味が分かんない人はその辺意識してロボットの線画見たら何となく分かるかと
美大出身者がみんな高画力というわけでもないけど
美大受験のための基礎訓練積んであるから
短時間で破綻のない絵を描く能力が高い
いや修正なしで毎回書いてると思ってるか
ラフで掲載してる時は普通に線継ぎ足しだっただろ
信者持ち上げすぎな
なぜかイキるチー牛
それで喜ぶのは堀越ファンだけ
他の漫画家をなめすぎな
その下絵に色付けていくんやろ
アレは全体的な構図が頭の中で決まって描いてるんだろうか?
流れてないからはちまが勝手に勘違いしただけ
普通にスラスラとデク書いてたけど
サッカー選手にドリブル上手いっていってるようなもんだろ
20歳若い漫画家の方がそりゃ作画能力は上だわ
いやプロでも普通はアタリくらいつける
これはマジでバケモンだぞ
上手いとそれを省略して描けるだけで
描かない事で上手くなるのだろうか
じゃあ冨樫は大友克洋に画力で勝てるつーの?ww
素人でさえ君の想像以上にこんくらいできる人はたくさんいる
学生時代からとんでもなく絵の上手い人がいると言う事で有名人だったと同じ芸大に通ってた呂布カルマが言ってたのを思い出した
これで休載ねぇなら凄いと思ったけど休載多いんか?
いちいち紙に出力しないといけない「絵描き」(笑)が多いことを知って驚愕した
普通、想像したことって、そのまま描けるよねw
アウトラインから描く人と体の軸から描く人
最初から全体で描く人、最初顔から描く人
自分で書きやすいほうを選べばいいんだけどね
下書きを極めたからこそ下書き飛ばせるっていう
最終的な絵がすでに脳内に正確にできてて、単にそれを模写するようなイメージなんだろうか
地力だね。上手い下手はともかく、これができる絵師が本物だと思う
失敗や◯がグーで四角は腕を描こうとしたんだ
三角定規の大小をいちいちイメージして描かないが、だいたいなんとなくで誰でも描けるだろう
あと真ん中に丸があったかな、はしにメモリもあったか
それを専用のケースに入れてって多分誰でも描ける
サインとかで一発描きで来てる方が感心する
画家みたいな油絵をササッと書けてから威張れよ
安彦はペン入れで、独特なポーズだぞ
長年やってる人はいきなりペン入れの人多い
アナログで長いこと活躍している漫画家は立ち絵やバストアップならこれぐらいはみんな出来るよ
本人もこんなことを面と向かって絶賛されたらいたたまれなくて悶絶するだけ
最初からペンならすげーけど
リアル系の絵だとこうはいかない
下手糞がマネしたら一生上手くならないから注意しろ
アニメーターなら安彦良和、漫画家なら浦沢直樹、鳥山明もこんな感じだし、高橋留美子も下絵なしで手が早い