Xより
息子が薬局で妹にちょっかいかけて騒ぐ、帰り道の自転車でもふざける、『周りに迷惑かけるな!やめろ!』と静止しても続けてきて、マジぶっ叩きたかった。私の子供の頃ならぶっ叩かれて風呂場に閉じ込められてた。最大限叱っても響かない。どうしたらいいんだ?こういう時。本気でわからんのだが
— かがり (@mackagari) July 29, 2024
ゲンコツ程度の体罰は必要だと思う派
— かがり (@mackagari) July 29, 2024
こういうシチュエーションで親がガツンと怒らなくなる→子供が騒ぎ放題になる、親も子供はこういうものだと開き直るしかなくなる→子連れに対するヘイトが集まる
— かがり (@mackagari) July 29, 2024
ってことじゃない?
調子に乗ると、何言っても怒ってもヘラヘラ~っとしてふざけ続けるんですよね…
— かがり (@mackagari) July 29, 2024
舐められてるんです…
そうなんだよね、伝えたいのはその二つなんだよね。
— かがり (@mackagari) July 29, 2024
ゲンコツは人目がある時は使えないよねーー子供も人前だとそこまで怒れないだろうと舐めた態度を取ってくるので本当困るモジャ…
マジギレして怒ると 「大人げない」
— ムラカミ。 (クソリプbot) (@_hana_celeb_) July 30, 2024
引っ叩くと 「虐待だー」
じゃあどうしろってんだよね・・・
とりあえず今までと違う方法ってことで、落ち着いた口調で淡々と恫喝はどうでしょうか?
ほら、大人でも怒号飛ばすやつより、感情押さえて淡々と言ってくる奴の方が怖いじゃないっすか?
この記事への反応
・意外と効果があるのは、第三者からの注意だと思うなぁ
全く知らない大人から怒られるのっていい意味でトラウマになるから、気をつけようって気持ちに少しはなると思うんだよね
最近は注意ができる大人がだいぶ減ったから難しいんだけど😭
・これ「ふざける→ママ怒る」までがセットでオモロくなってるんよね。年齢にもよるけど「これ手伝ってくれる?」とか「どれがいいと思う?」みたいに気を逸らすとかね。あとは家帰って落ち着いてる時に「この時の〇〇くんはかっこよくなかったよ。周りの人も困ってたよ。」って淡々と伝える。
・関係性も年齢も過去も状況も分からないので一般論として、まず止まる、その場から出る、が基本かと。
大声や刺激は“動物”を更に興奮させます。人の子供は“動物”より賢いので、止まる、出る、を繰り返すと学びます。痛みや大声は脳に刺激と受け取られ、興奮を増す学びになるリスクがあります。
・私も長女がヤンチャで外でガミガミ叱ってたけど、大きくなった娘に「あんなに大声で叱られても『怒ってるー』しか記憶に残らない、もっと冷静に言い聞かせなきゃ」って言われて怒り再燃よ笑。末っ子は高齢出産()でしんどいこともあり、小声でなぜダメかを説明してる。子どもは何が迷惑かわからないんよ
・何歳かも特性持ちかもわからないけど、
「周りに迷惑をかけない」
とはどういうことかがまだわからない子もいる
口を閉じます
手を膝の上に置きます
足を揃えます
のように行うべき一つひとつの動作を伝えたほうが良いこともある
で、一瞬でもできたらすかさず褒める
・放置すると親が白い目で見られるから、なるべく感情的にならずに言い聞かせ(周りに向けての叱ってますアピール)したあと、「それ全然おもんないよ」「周りにそんなことしてる人いないでしょ。かっこ悪いからだよ」「◯歳にもなってダサいよ」って言い続けた。うちはこれが効いた。
・親から暴力をふるわれたことないから子育てでその選択肢は考えたことなかった
何度も目合わせて真剣に叱られていた記憶
両親もそう育てられた
親からの暴力は連鎖するからグッと堪えてやらない方がいいと思う派
・何言ってもダメな今回みたいなパターンだったらゲンコツくらいはいいと思うし、しゃがんで胸ぐら掴んでお前いい加減にしろよ。と一言いったりするくらいはいいと思うのよ。何でもかんでも虐待!虐待!は違うよね。
・北斗晶が「ゲンコツは脳が心配だから、ゲンコツの手で頭にそれを擦り付ける」って言ってたの思い出した。笑
・1~2歳の時から厳しくしていかないと5~6歳になっていきなり人間性求めてもダメだよ
海外では1歳くらいからもう躾を始める
まだ赤ちゃんだから、小さいからって甘やかした自業自得
難しいな…
自分だったら、その子が欲しがっているもの(お菓子)を与えるから静かにしてねとなだめるかもしれない
自分だったら、その子が欲しがっているもの(お菓子)を与えるから静かにしてねとなだめるかもしれない
障害持ちに気付いてないとか?
多分発達障害だ
病院にこの手の子供がたくさんいるぞ
友達のお母さんとかに頼め
それを理解しろ
色々試すしかない
そうすることで欲しがってるものが貰えるって学習することになるやん
自分だけでやると虐待になるから必ず第三者を入れて対応すべき
基本的に癇癪持ちとかそもそもの不良品の場合はどうにもならんし言っても何しても無意味だから
最悪の悪手の一つを選んでいて草
やっぱりはちまバイトやってるような低知能はあらゆることが負け犬の道へつながってるんだな
子孫残そうとしてもただの馬鹿ガキしか育てられない、と
Z草
自閉スペクトラム症または自閉症(Autism Spectrum Disorder, ASD)は、社会的な相互作用やコミュニケーションの困難を特徴とする発達障がいです。 2〜3歳の子どもが言うことを聞かない場合、ASDの症状の一つである可能性があります。
精神科にいって養護学級に移してもらおう
一人っ子って結婚するとクズが露呈するから注意な
キチガイは自分よりも更に狂った奴を見ると恐怖と不安で急に聞き分け良くなるから
退屈だから暴れるのよ
ゴミ記事
↑
昔怒っても聞かないのよって言ってた友人の母親
些細なことでキーキー騒ぎ過ぎたんだろ
もうお前の息子に切れるカードはない
日本にはまだまだカルトが腐るほどあるからどこでもいい
人間的に破壊されれば静かになる
少しくらい記事を読めんのか…
自分の心を鎮めるか
選べ小僧
これで行こう
それ人間相手だと虐待になるからやめとけ
しらんけど
まぁ日本が沈没する前に韓国は世界最速で消滅するんやけどなwww
うちは娘2人なので困ったことが無いので...
従兄弟に息子3人産んだ所は激しくてまぁ凄かったわ
昔は周りが怒ってくれたから済んだ事も今は親がやらなきゃいけないんよな
毎日淡々と説いてやればいいのでは
これ、今日の君
今日も騒いでいたね
これ、かっこいい?orかわいい?
放置するからそうなる
ならば今すぐにこの首を掻き切れでくのぼう
汚れた忌み子をその手で清めよ
そして一生その業を背負え
って返されて終わり
ガキに論理的に語ったところで理解できる知能なんかねーよ
アホ
これをするとガキはこれをすると欲しいものが貰えるんだと学習する
楽しい!って返されて終了じゃねぇの?w
要するに
綺麗ごとじゃすまされない
いくらふざけても痛い目を見ることなく育てば
その後とんでもないことをして地獄を見る
前例が山ほどあるから調べると良い
最近のだと天皇墓陵にラクガキした奴だな
やっていいことの区別がつけなくなる
あいつらは物扱いだからダメなエラー品は殺処分
暴れるのは退屈だからよ
遊んで、構ってのサイン
病院で検査してもらった方がいい
兄貴の好きなケジメです
実は令和のヘレン・ケラーの可能性
絶対殴ってこないと分かってるんだ
かっこいいって答えたら?
反面教師が一番
暴力がすべてを解決する
って間違ってるよ
ゴミに使う時間とか無駄すぎ
こういう子は本質的に共感性が無い
将来フードコートで子供をほったらかしにするタイプの大人に育つと思う
ちゃんと自分のこと見れないやつが子供作ってんじゃないよっと
躾けるべき時に甘やかしたり放置した報いなんだから親は取捨選択で「他人に迷惑をかける事」を捨てなければいけない
欲しいものがあるならネットスーパーでも使え
それが躾しなかった社会コストだ
実際知らん大人に囲まれる葬式や結婚式ではクソガキもある程度大人しくなる
昔は知らん大人や教師に注意されるのが日常だったけど、親側が干渉を拒むようになったからある意味自業自得
この手の舐め腐ったガキならやりかねない
教育しないと
植松「それな、そんなのは獣がすること人間のやることじゃない」
麻原「そう、そんなことすらわからない馬鹿がこの世には多すぎる」
草
一度舐められると言う事なんも聞かなくなる
学校ではちゃんとしてるフリするガキ多いから
甘ったれなとこ見られるのは嫌がるはずだが
事故ならセーフだし天才
暴力で押さえ込めばその時はおさまるかもしれないけど、それは結局暴力に平伏してるだけで「人に迷惑をかけない」という根本のところは理解してないよ
水泳始めたら収まった
やはりスポーツで指導を受けるのが良い
同じ行動するといいぞ
割りとドン引いて静かになるから
大人に死ねとかいう親戚の子いるし。親も止めないし
言われた大人も昔みたいにその子の為に説教してあげようとも思わないんだよな。そこまでの子になってると
はちまバイトは一生子無しだろうから安心だけど
エサである程度何とかなる分ペットのほうがいくらかマシすらある
言ってわからないんだから
病気の時とかガチで騒ぐ子供とかムカつくからな
忙しいと放置したりもういいやで済ませたりしがちだからね
何言っても折れないしワガママは通らないってわからせとかないといきなりは無理だよ
偏差値38の高校を中退した人間が歴史とか知ってるんだろうか
だよね、怪我させないように目隠ししてひたすら水を額に一滴づつ垂らし続けるとかやればいいだけ
斜め上になら切れる心配とかないし
こういうガキは意外と小心者だから大人をよく観察してるんだよな
こいつは舐めても大丈夫だと判断するまで猫被るから慣れない親戚の集まりでは大人しい
大抵外でヒスッてる母親はそういう空気感ある、あと大抵旦那がDQN気取り
おめーしかその権利あるやついねーんだわ
子供向けに常識が身につくようなゲーム出してよ
むしろ好き放題暴れて他人の邪魔するのが正義みたいなゲームばっかりですやん
「非があったりムカつく相手は暴力で黙らせればいいんだな」と学習するやろ
それはそれで害悪になるだろうな
ほんとこれで、悪ふざけの時は塩対応する事にしたらかなりマシになった
全く知らない大人から怒られるのっていい意味でトラウマになるから、気をつけようって気持ちに少しはなると思うんだよね
最近は注意ができる大人がだいぶ減ったから難しいんだけど」
ふざけんな。それで接客業しているときに「店員さんが怒るから~」とかヘラヘラしている親が何人いたことか。それで本気で怒って子供が泣いたらクレーム入れるんだろ?知ってんだよ。だから笑顔(目は笑わない)で子供スルーしてたよ。
水を飲ます等だとさ、プレジデントの記事にある
とにかく何らかのストレスを抱えてる可能性がある
心療内科行って対策聞いてきた方がいいかも
もしくは小児科医
なんでゲーム頼みなの
発想がもう底辺
君はそんなゲーム子供の頃にねだったか?教育は必要だけど、大人が都合のいい存在にしたいってのも違うと思うぜ
表面上の効果はしつけと一緒だけど、脅しの効かない場面(誰も見てないところでの振る舞いとか)で差が出ると思うよ
言葉で言って理解できなければ体罰するしかないんだけど今の時代それが許されないから見捨てるしかないんよね。
ほんと知能の低い人が生きにくい時代だわ
体罰以外は主観やから相当熱心な奴がいない限り処罰される事は無い。
結婚してなくて子供いなくても
おじさんも言うこと聞かない子供時代あったんだよ
そうやって出来上がったのがススキノの瑠奈だよ
怒られてもいいからママこっち向いてかまってってSOSだよ
可哀想な子供だよ
それはあるな
常に優しかった爺ちゃんに一度だけガチギレされた時のこと今だに覚えてるもん
泣き喚き床に転がる子供の隣で大人がおんなじ事やると逃げて行くらしいなw
稽古する気がないなら次から来なくていいって言う
プロではなくて趣味でやってるから言えるんだけど
そう言うのなかったんじゃない?
昔っから知育出しまくってる
その手のことに手を出してる異常な会社だから言ってるんやで
まともなゲーム会社に言ったらアホよアホ
最近だと睡眠すらゲームに絡めてましたやん
あっこういう場合は都合よく「ポケモンはサード」になるんだっけ
極力感情をのせず静かに問うのがポイント
大概の子は一気にテンション下がって静かになる
発達の子に効くかはわからん
それ言ったらブルマあった時代の方が日本は成長してたで
豚は眠り方すら任天堂に教わらないとわからないらしいね
もっと暴力が激しかったそのまた昔は途上国だったし
今の日本よりもっと暴力に厳しい先進国は成長して日本置き去りにしてるから
たぶん関係ないと思うよ
目突かれて終わりだぞそんなもん
暴れるのは何らかのストレスが原因らしいから
その坊やが何に対してストレスを感じてるのか
そこを解決しないと歪んでしまうよ
ここのはちま民のように!
殴って解決するわけねーだろバーロー
自由にさせたらとたんに衰退した
日本には暴力が必要だよ
後で刺されても知らんからな
怒られたところで怒られた側は
いつか殺してやる、程度にしか思ってねーから
ババアになってから逆襲されたくないなら
よすんだな
自分さえよければ周りはどうなってもいいって考えがどれほどヤバいかを教えるにはそれが一番
常とう手段だからもう試したかもしれんけど
韓国人の脳はウ〇コでできている説推すわ
叩いても効果ないよ
自分がイライラしてエスカレートしたのちにニュースに出るだけ
もし自分なら殴られても聞かんでしょ
悪いことしたら好きな食べ物減らして
嫌いな食べ物追加すると教えるだけ
日本が沈むとしたら中国韓国も相当な面積が海に沈むと思うけどいいの?
いや立場が逆転したら
逆に殴られて終わりよ
まじでやめとけ
悪いことをしたという自覚がなく、ただ殴られるのが怖いから大人しくするようになる
それが当たり前になって、自分が何か発言すると殴られるんじゃないか、気分を害するんじゃないかと
他人との会話で常に怯えて自主性がどんどんなくなっていく
そんな人間になるよ
その代わり良い子にしてたらある程度買ってやらなきゃいけなくなるけどもw
子供作らなきゃ良い
それいいね
糞コメしたら次から入力できる文字数減らされるとか導入してほしい
それだけだといいんだがな
よく老いた親が刺し殺される
事件起きてるじゃない?
ここのモテない男達は何様のつもりで意見してるの?
ひとりでグチャグチャ何言ってるのこいつは😅
甘やかしてたらずる賢さ磨いて犯罪者一直線や
何で坊やがストレスを感じてるのか
そこの原因をつきとめないと
何かあるとすぐにADHDだ発達障害だ、自閉症だって免罪符を得ようとして、自分は悪くないを始める馬鹿親多いしな。
自閉症の子供で金儲けしてるMOROって漫画家も完全にそれだもんなー。子供が障害児になったら今度それを免罪符に子供に理解がない社会、優しくない社会とか主語でかトークで承認欲求を満たしたがる。
今子供すくないから共感えられにくいんだろうな
気付いてないっていうかラインがなくなってきてると思う
大概そういう子の親もアレなので認めない、障害や特別学級なんて言うと子供が傷付く(建前)、めんどくさがって行かせない(本音)的な考えで、今まで普通に通えてたし、大丈夫ー! とか言って普通学級に通わせようとして、発覚が遅れ、周りにも伝染する
精神科でも子供ってよりその保護者や環境にまず問題があるのは百も承知で、本当に来てほしいのは本人よりその環境を作った周り
だけど、元々アレな人が自覚なく大人になって子供作ったケースが多いので、全体を考えると貧困層にまず子作りをやめさせたほうがいいとすら本気で思う
のに、アホ政治家は子作り手当ーとかいって金ばらまくので、最悪の悪循環ができててジリ貧のどうしようもない状態
昭和は我慢する男がかっこいい
男は見栄張ってなんぼって風潮があったからだ
男は強くあるべしってね
今のZにやったら逆恨みされるだけ
ストレスが無いなんてある訳ないだろう
ストレスあったら何やってもいいって犯罪者じゃねーか
弱いままじゃダメなんだという反骨心が磨かれるから関係ありそう
意味なく暴れるならストレスなのかもしれないけど
ふざけてるだけならストレスとか関係無くね?
そうしないと自身を保てない人も当然出るよな
もっと最悪なのがそれが関係のない他者に向かうことだけど
だけど、そんなクソみたいな人間のせいで自分の人生を棒にふるのもバカバカしいという気持ちも発生するんよ
まあ、それはそれ以外の人間関係に恵まれたからなのかもしれんけどね
自分の子なんだから
何で暴れるのかしっかり考えさせろ
障害持ちなら
周りに迷惑かけるなって抽象的な指示は難しい
これはするな、も難しい
こうしろと具体的な指示を出すのがいい
だからその前の騒いでるときにどうすりゃいいの?
いやストレスによる爆発反応らしい
いや大半がやり返してたけど
「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
ほんとそれ
そして当然親御さんもな
伝わるよ
意識してなくても親や上司にされたことは
うっかりやってしまうぞ
他人に害を与える有害な人間に育つぐらいなら覇気が無いけど無害な方が遥かにマシだろ
それで潰れるなら所詮それまでの器だったって事でしかない
そもそも普通の子供は叱ればすぐ止めるからやり続ける時点で異常
そういう異常な種は無理やりにでも矯正しないと全体の迷惑になる
目を合わせる→目を逸らすなら怒号とともに横っ面引っぱたく、逸らさないなら無言のまま目を合わせ続ける
言葉が通じない犬の躾
必要な体罰を過度の暴力と混同して歪んでしまってると思うわ
南北朝時統一まだ〜?
来いって一言だけ言われて服を引っ張られて連れて行かれたのが怖くて身に沁みた
殴られたほうは人生の大半を戦争の道具として使われ残りは幽閉されて精神破壊され
殴ったほうはしたたかにしこしこ女抱いて家族持ったけど結局はクソみたいなことするガキになった
それはしらん
はい論破
それはお前がやりたくてやってるだけだしそれを親や上司に責任転嫁してるだけだろ
自分の意思でやりたいようにやって都合いい時だけ他責思考なのがクズの見本だわ
殴られてた世代のジジイが害悪クレーマーの大半占めてるってデータ出てたよね
例えば他の子に噛みつく子とか、いじめて叩く子はどうすんの?
噛んじゃ駄目よーストレスが何か話して?って噛まさせ続け叩かせ続ける訳?
親が覚悟ないだけじゃないのそれ
お前のような20歳がいるか
グレるクソガキ爆誕W
そういう考え方もあるのかもね
すげえな。子育てした事無いんやな。
普通の子供でもこれぐらいあるぞ?
情弱乙、もう全世界が沈没しているから
半島さんはまだ沈んでないの〜?
犬とかもそうだけどかなり幼い頃に躾をしておかないと飼い主の言う事聞かなくなるんよな
こういうガキが深刻ないじめとかやる凶悪な犯罪者になる前に体罰上等できついのかますしかない
言って聞かせられる段階はもうとっくに過ぎてるし親子の縁切る覚悟でやらないと矯正は無理
それもなー
客商売なんかもそうだけど、第三者、傍観者なんだよね。最も動けるのは
クレームつけてる人がいたら、店員じゃなく、後ろで待ってる客が言えばいいってのと同じで、周りが動けばいい
まぁ子供の場合、親もアレなことが多いから、ワンチャン一悶着起こす腹は括る必要はあるんだけど、もっと他人が動くようになるしかないと思う
それで「ほら、あんたのせいで私が怒られちゃった」なんて胸糞悪いこと言われようものなら、その場で晒されるくらい大きな騒ぎにすればいいよ。その場に自分がいれば、少なくとも味方する気はあるわ
つまり何らかのストレスを抱えてる場合が多い
暴れる子供を検索してプレジデントオンラインの
記事にまず目を通してみろよ
3歳育ててるけどこいつら意味はなんとなく分かってるけど自分のやりたい事優先しやがるから行かないが正解
今の狂暴なくせに異様に打たれ弱いZがまさにこういう教育方針から生まれたモンスター
いや子供にゲンコツするお前が言うな
ゴミ
結局巡り巡って自分の時に、なんで周りは助けてくれないんだろう? ってなるのに
無関心主義やめようぜ、これからは
いや親なら気づけよ
効果が低いかもしれんけどある程度はあるよ
もっと簡単で良い効果を持つ方法があるなら教えろよ
日常的に殴るなら効果無いけど、ピンポイントなら、殴られる程ヤバいことだって位は分かるから、ある程度聞くやろ
本気で子育てした事無い奴ほど、綺麗事並べるのなんなん?
こういう私刑したいだけの意見は弾いていい
何も分からない無邪気な存在ってハイハイしてる頃じゃないか
嫌がらせも分かっててやってる事を親が認めることからじゃなきゃスタートすらしないんじゃない
無関心主義ではなく
まず親側の干渉拒否をやめないとどうしようもない
逮捕覚悟で子供に関わってくれる人間なんて昭和熱血ドラマの中にしかいないよ
いやその前にここの奴らは人の話を全く聞かない
自分のいいたいことだけ言って
気持ちよくなってるだけのクズしかいねー
「あの子は駄目だ捨てた方が良い」と本気の声で話し合いをする
次の日に暴れたら、ゴミを見る目つきで「やっぱり駄目だな捨てよう」と言う
そのまま泣き叫んでも無視して帰る
何かあって子供が帰って来なくても、帰って来て改心してても親には得しかない
でも公開説教は良くないことがわかってる
やるなら裏で、のほうがいいと思うな
そこら辺は大人は自覚的に行動する必要がある
いつか君が親になったら裏で、の方が絶対にいい
殴られもせず一人前になったものなどいるものか
殴るより悪手だな
迷惑行為するとご褒美貰えるっていう謎状況なの分かってない
それはそうだけど、それモブの言い訳じゃん?
あなたはそうなんだろうね
その通り
今の子供は欠陥があっても生かすからな
時間と金と労力の無駄だ
昔は子供はいくらでも産めるから選別が楽だったよ
叩かれた子も同じような暴力的な子で鉛筆で刺したりしたら?実体験だけど俺は幼児の頃さされたぜ
親はどっちの子もストレス話してねって言うのが教育?
子育て中に主人公様がどこからか突然現われてくれるといいね
そう言うのほぼなかったからなー
小さい頃から知能が高かったので
あかんぼのときは両親や
兄2人に相当構われてたっぽい
赤ん坊のとか多人数に構われてるかってのも
知能発達に影響あるからな言語能力とか
戦前より前の話しされてもなあ
戦後でそれやってたなら犯罪自慢だし
だから友達、親戚なんだろ?しかも親が頼めって言ってるやん。
なんで第三者が親の許可も得ずにやる前提なんだよ?しかも、それを擁護って頭がやられてるとしか思えないけど大丈夫?
しかもその結果が一番避けたい他人を巻き込むってなんなん?
関係してるのかもな
そのコメントでやべー奴だって自己紹介しちゃってるじゃん
感受性や共感能力が育たないのよ
男は共感能力基本的に低い傾向にはあるが
例えばこの人様子がおかしいな
機嫌が悪いなとか、怒ってるなとか
気づかないはちま民のように
やっていいことと悪いことは
判別できるくらいの知能はあったからな
むやみやたらに人をけなすお前は
知能低いんだろう
甘やかすな
普通に危険人物だなw
殴って言うこときかせろとか
猿並みの発想しかないのかよ
知り合いの育児で面白かったのはひたすらお母さんはそれ嫌いだなぁやって欲しくないなぁを連発して嫌われたくないから正しそうな行いを模索するってやってたとこだな
それも子供の気質次第な気もするからなんとも言えんが基本的には本人に正しいことかどうかを常に問い続ける教育はした方がいい
いいことだと思う
当然体罰が一番効果的な子もいる
人間誰もが理屈を理解し理性的な振舞いができなるんて幻想だからな
ノイズと割り切るのも当人の自由だけど、それなら外野は「生産者が責任持ってどうにかしろ」以外に言うことはないし、ましてや子持ちの為に何かするなんてあり得ないがな
うちの子たち真っすぐ育ってるぞ
親戚や知り合いが多いのが一番いいんだよな
暴れるのって一人っ子に多かった気がする
気性が荒いやつって親が仕事忙しくて
ろくに構って貰ってない奴に多かったぞ
もしくは無関心
言い訳ないだろ犯罪者
男目線だと馬鹿だから殴らないとわからないよ親から殴られても気にしないし
でかくなった後が楽しみだなーw
いんや殴っても無駄なので
少しはヤバいと感じるのでは?
ミスったって思ってない辺りに根本的な
間違いがあると思うぞ
確かにクソガキかもしれないが
そう育てたのは自分で他責思考じゃ
何一つ解決せんと思うがなぁ
多分何言っても聞かないタイプだろうが
過度にうるさかったらちゃんと怒る大人がいるからね
誰もみてなきゃセーフだよ
ほっとけよ
まともな対策も講じようともせずに愚痴るだけ
まともにしつけられなかった子どもが学校という集団に入るのかと思うとゾッとする
「◯◯くんがママのお願いきいてくれないなら、ママも◯◯くんのお願いきいてあげられないね、◯◯くんが食べたいって言ってたハンバーグも作ってあげられないし、行きたいって言ってた遊園地も駄目だね…」って言ったら、自分の損になると思ったらある程度セーブしてくれるのでは
虐待にもあたらないかと思う
完
なんでそこで見ず知らずの他人のテキトーな体験談かなんかなぞってやった気になろうとしてんだよ
自分の中の常識が通じないからって対話拒否した上誰かに責任ぶっかけようとしてるだけじゃねぇか
マジで一度殴ったほうがいい
「周りに迷惑かけるな」これ、児童心理学で言う最もダメな叱り方トップ2を両方備えてる
1.否定形(○○をするな)で叱ったり命令、お願いをする
2.(子供にとって)具体的ではない叱り方や命令、お願いをする
こんなに不勉強なのに子供のせいにして愚痴られてもなぁ、と思う
じゃあどうすればいいか具体的に教えてくれ
最初はそこからでしょ
発達障害の可能性もあるし
殴ったとこで一時的な解決策にしかならない
悪いこと言わないから専門家探して聞け
としかいいようがないが正論言ったとこで
無駄なんだろう
おやつ無くすとか小遣い減らすとか数日間ゲーム禁止とか
なってんだよバーカw
それを言うまま守るのは親父が怖いからとか抑止力がある場合のみ
舐められてる前提でどうするかが相談だろう
なんかいつもと違うぞって感じが大事
ただ怒鳴っても大騒ぎして楽しーってなるから無駄
知らない人に怒られると借りてきた猫みたいなるじゃん
あれ目指す感じ「なんかいつもと違うぞ」マジで大事
トラウマになりそうだけど、無策よりは意見だな
俺が子供の頃なら騙されそうではある
たんこぶができたり血が出たりしたよ
でも、今は駄目なんだろ?
だったら、言ってきかない場合罰則を付けるのがいいんじゃないかな
ゲームは駄目だとかお小遣い減らすとか
心理学は必修にすべきだわ。怒っても何の意味もないんだよね😩
つまり子供にとって予想外の行動取るってのはアリだと思うよ
そいつの頭の中で受けてる事になってるからずっと喋り続ける
このタイプを見たら親しくなるなよ
親にも殴られずいた子供が学校とか行って
理不尽な子供の世界で殴られた時に耐えられるのかなって思っちゃうな
俺は男兄弟が多く殴り合いで育って親も殴って教育だったから喧嘩とか普通にやれたけど
メンタル弱いと登校拒否児童になりそうだと思ってしまう
Korea出生率0.7だからな確実に消滅する
だから鉄拳制裁ってものがある
ただし鉄拳制裁を履き違えてる馬鹿親、馬鹿教師がいるからおかしなことになってる
遺憾の意砲はまだ貿易とかセットで格下には効果を発揮できる方法もあるけど
うちは両親ともに割と寡黙で温和な右脳タイプの極地に居る様な仕事してるけど親だけど元がスポーツ万能運動部部長カップルだったせいか全く穏やかに育てられた筈なのに田舎で喧嘩吹っ掛けられた時普通に相手ボコのボコで本番に強いメン強屈強ボディの左脳タイプに育ってしまったよ
だから殴られたかどうかと殴れるかどうかメンタル張れるかどうかは別かもな
本当になんとかしたいなら専門家にお金払ってでも学ぶべき
うちの犬の方が言う事きくと思う
そういうの放置され続けた成れの果てみたいな中学高校生見る事あるけど
正直あそこから更生するイメージ微塵もわかない
障害を疑うのも1つ
子供向けの体験学習やってると、どうにも障害としか言えない子供いるんだよな落ち着きがないふざける別の子供にちょっかいかける大人にもふざける[怖い系の大人にはしない]、どうにもならない時は退場して貰うか保護者に入って貰うってしてるな
ちなみ退場は部屋から出して淡々と説得、怒ったり声を荒げたりはせず静かにそれはちょっと辞めようかって感じ[目は逸らさない睨む感じではなく真剣に]
男は女を奴隷にするまで偽りの仮面をつけて性欲に塗れた感情を隠して騙しその実男尊女卑思想の塊だし
女は日本以上に狂った女尊男卑思想の差別意識を持ってる国だからな
まともな奴が少ないのも納得よ
叩くは効果あるんだよな
怖い系の大人にはこいつらふざけないからな、怖い系ってのは身体の大きい男性や顔が怖い感じや怒ったら怖いと思われてる系統
要は舐められないって意味なら効果あるんだよな、別の方法でもやれるけど要は怒ると怖いと思わせる必要がある、動物と同じだよ
お前は日本サゲしたいだけやろ
居るぞ弟がそうだった
お客さんが来てる時に駄々をこねたらええと学んだのかお客さんが来たらワガママ言い出した
そういう時代だった
打撃でなく他の方法がいいんじゃないか
横だが
それクソほど効果ある、店や役所でもそうだが関係者の特に部下やスタッフの声より余所の声って強力やからな親なんて部下やスタッフ以上に甘えの対象だから知人友人親戚に頼むのは効果ある
お前だな
罪には報復が与えられるということを教え込め
でも韓国は人口増えてるぞ
韓国は東京、日本は秋田と同じ状況
東京は出生率1未満だけど人口は増えてる
秋田は出生率はそこそこだけど人口減ってる
親が要介護になった時にチラチラ思い出すんだよ
他害児って言葉あるんだよな
子育て関連では割とメジャーな相談で余所の子供から嫌がらせや付き纏い暴行に物を壊される盗まれるって有害行為をされるの[障害の意味でなく他の子供を害する児童って意味]ほっとくと他害児になるから今のうちに躾とかないと
実は親父と間違えて知らないおっかないオッサンで、「なんじゃガキ」とスゴまれてから
トラウマになってそれ以来おとなしくなった思い出
出生率0.7でどうやって増えてんだよw
半分以上持って生まれた身体的強さと気質の問題だから
最初に喧嘩売られた瞬間買うなんて生お優しいことしないで金も払わず奪い取って殴るくらい出来る奴じゃないとな
普段かまってやらないから気を引こうとして外でイタズラする
子供が悪いんじゃ無くて親がわるい
叱られてやいとはマジでギャン泣きしてた記憶あるわ
次からおやつ欲しくて騒ぎ出す。
子どものご機嫌を取り出したら負け
それやるとどうなるかってのが、日本と韓国の関係なんですわ
叱ってるって言ってるけど叱ってない親多いんだよな……
ヘラヘラして「ダメでしょ~」ってのはそりゃ子供に舐められても仕方ないわな、って思う
本当に毎度叱っても治らないのは精神的な問題を疑うけど
中国人相手にやると殺られるやつやん
ソレでも言う事聞かねぇときがあるからな
人間痛い目を見ないと反省しないし舐めた態度取るようになると思う
その間周囲がクソ迷惑だし ちゃんとお前の欠陥劣化版と向き合えよ
そんな何でもダメダメ規制してるからZ世代とかいう死んだ方がいいゴミどもが量産されるんだろ
めちゃくちゃキレる役やってくれる人を雇ったらいいんじゃね
それじゃあ「駄々こねれば買ってもらえる」と思わせるだろ
親が無能で躾けられなかっただけのマヌケ
一番やっちゃいけない対応で草
子持ちじゃなくてもわかるわ
感情的になるから怒ったり手がでたりするっていう野蛮な考えに行き着く
子供と一緒に遊ぶことも教育の一環ではあるが、遊びの時とそうではない時で、親はその都度子供に対する接し方を変えないといけない
「今は遊びでものを言っているのではない」と、子供が二足歩行を始めた時点でメリハリをつけた教育をしないといけない
これは犬・猫を飼う際にも同じで、常に飼い主が遊びのテンションで居ると、ペットも飼い主の言う事を聞かなくなるので、言う事を聞かせるには、遊ぶ時は遊んで、遊ばない時は厳しく接するしかない
そしていつどんな時も体罰は必要ない(正常な教育が行き届けば)
好きなことをさせて、付き合ってやれ。
ダメな時しか構わないから、怒っても効果がないんだよ。
企画だ何だと言いながら迷惑行為する有名youtuberが多いからモロに影響うけるぞ
自立支援名目の所に一週間くらい預けたら二度と行きたくないっつって言うこと聞くようになったって話聞くけど
お互いに不幸になるよ。
こういうガキは何もされないというのをわかってて舐めてるから
親以外から注意されるのは結構効くと思う
この人今まで子供とどう接してきたか
ぼかしてるでしょ
単なる愚痴に加えて内心あなたは間違ってないよ
って言ってもらいたいのが透けて見えてやらしい
もしかしたら発達障害を抱えてる可能もある
だから専門家に頼った方がいい
言って分からないのなら、身体で覚えさせるしかない
少し成長すれば、意味が分かって来るだろう
小さい時の躾は大事
孤独という恐怖が親への依存を再確認して服従する
精神的になんか障害があると効果ないけど
そうやって暴力の優先順位を無視して語るから表向きには暴力全般を禁止にとなったんだろ
しっぺ、デコピン、馬場チョップと、ほぼ過剰体罰に繋がらない安全な暴力なんていくらでもあるのに
ニチャってそう
なんでこういうぼうりよ親子の愛着関係を崩壊させかねないメンヘラ仕草
誤送信したわ
ニチャってそう
なんでこういう暴力より親子の愛着関係を崩壊させかねないメンヘラ仕草を抵抗なく勧めるかね
例えば家から追い出すのと外出禁止にするのは似てるけど真逆の効果をもたらすんだけど、理解できないだろうな
子供を引きこもりにしたくないなら不安感でコントロールしないで素直に暴力を使え
別にそれはええねん。
第三者が急に出てきて躾と称して怒鳴るってのはただの迷惑行為。
端から見てるだけで、具体的な事分からんやろ?親とかから詳細聞いて頼まれてるならええねん。
出かける前に約束させて破れば即帰宅が効くらしいな。
てか自転車で移動するようなご家庭ってことで、なんか察してしまう
僕かわいい!明日からスカートはく!とか言い出したらどうするんだよ