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【真島ヒロ「自腹で1000万出すからフェアリーテイルのゲーム作ってくれ!」講談社「!?」 支援金1500万円もらえるゲームコンテスト開催決定】
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真島ヒロ×インディーゲームプロジェクト「FAIRY TAIL INDIE GAME GUILD」本格始動&2作品が発売決定! ゲームに連動したイラストコンテストも開催中!
記事によると
講談社ゲームクリエイターズラボは、『FAIRY TAIL』をテーマにしたインディーゲーム制作プロジェクト「FAIRY TAIL INDIE GAME GUILD」のプロジェクトを本日公開しましたことをお知らせします。また、本プロジェクトの作品として、『FAIRY TAIL ダンジョンズ』を2024年8月27日(火)に、『FAIRY TAIL ビーチバレーをぶっ壊せ』が2024年9月17日(火)にそれぞれSteamで発売されます。是非ウィッシュリストにご登録ください。
『FAIRY TAIL ダンジョンズ』は今後体験版の配信を予定しております。ゲームの序盤部分をお楽しみいただけます。
また、『FAIRY TAIL ビーチバレーをぶっ壊せ』は発表を記念し、 イラストコンテストを開催。受賞作品は本ゲーム内での実装が予定されています。
真島ヒロ×インディーゲームプロジェクト「FAIRY TAIL INDIE GAME GUILD」とは
「FAIRY TAILのオリジナルゲームを作ってほしいんです!」
『FAIRY TAIL』の作者・真島ヒロ先生の一言をきっかけに立ち上がったインディーゲーム制作プロジェクト。
漫画原作をもとに、インディーゲームクリエイター達がゲームを企画・制作。クリエイターたちの作品愛、そして自由な感性やこだわりを基に、ファンの方はもちろん、全てのゲーマーに楽しんでいただける作品を生み出していきます。
『FAIRY TAIL ダンジョンズ』 2024年8月27日 Steam配信開始予定
ジャンル:デッキ構築型ローグライト
プレイ人数:1人
『FAIRY TAIL ダンジョンズ』は『FAIRY TAIL』のキャラクターが登場するデッキ構築型ローグライトです。プレイヤーはナツ、ルーシィ、グレイなど特性の異なる5名のキャラを操作。『FAIRY TAIL』作中の魔法を再現したマジックカードを集め、自分だけのデッキを作り、強力なモンスターを倒しながらダンジョンの最奥を目指していきます。
『FAIRY TAIL ビーチバレーをぶっ壊せ』2024年9月17日 Steam配信開始予定
ジャンル:魔法ビーチバレー対戦ゲーム
プレイ人数:1~4人
『FAIRY TAIL ビーチバレーをぶっ壊せ』は、なんでもありなカオスな魔法アクションが楽しめる魔法ビーチバレー対戦ゲームです。1人プレイはもちろん、ローカル環境やSteam Remote Play Togetherで最大4人の対人プレイが可能! お手軽操作で、手に汗握る2対2の大激戦をお楽しみいただけます。
魔法を使ったハチャメチャビーチバレー、開幕!
以下略
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この記事への反応
・面白そうだなー!
ダンジョンズとりあえずやってみたい😆
・フェアリーテイルダンジョンズめっちゃ面白そう!ドットのアクノロギアかっこいい!フェアリーテイルのゲームどんどん出るの嬉し~~~
・ウィッシュリストにぶち込んだ 絶対やる
・金持ってるガチゲーマーの道楽すご
・めっさおもろそ。買うわ。
・ダンジョンズもビーチバレーもいいな~
どちらも面白そうだ。
PV見た感じCVは無いのかな?
・相変わらず行動力がイカれてるぜ真島先生
ダンジョンズ普通に面白そう
なんかゲームは恵まれてなかった気がする
大西さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎊
戦闘画面酷すぎない?
インディーとはいえいつの時代のゲームだよ
どんだけ軽いのwww
恵まれなくて
なら自分で作るわがコレだったはず
エルデンリングといい何でもSteamが王道になっていくな
じゃあ妥当な感じだと思うけど
時代はインディーだね
たった2人しか雇えないけど…(;^ω^)しかも開発期間1年
韓国の中で反日活動を行っているのは中国
日本の中で反日活動を行っているのも中国
プログラミング不要のドラッグ&ドロップだけど、プログラムのコードをアイコンにしただけやんけ!!
関数や変数とかさっぱり分からんわ
成功の秘訣はスイッチングハブ
暗いのは、雰囲気がいいとか思われるよりも
見づらいことによる不快感のほうが遥かに強くなる
むしろ小規模で1000万円ぐらいだからこそ限定された形として日の目を見そうな気はするな
だから自分でやるんだよ
2つとも面白そう
言い訳無料現時点での力の限りって感じか
本来だとつまらないんだけど、有名人が関わっている!となると絶対につまらないって言わないのよ
「ぼくのだいすきなだぁ~いすきなあのひとをふゆかいにさせちゃいけないんだもん!」
っていうことで必ず面白い!とか言うんだけど、これを鵜呑みにするかどうかで運命が別れる
多く売れなくても構わないのか
それだったらどんだけつまらんもんでも別にいいんだけど
ちなみにそのエンジンは、Unityより超絶簡単らしいgamemaker
UndertaleやDownWellなどで使われたエンジン
バレーボールはいらね
ドットの動くモーションのポーズは結構かっこいいよね
普通に一般企業からCSでゲーム出してもらえるような作家様だろ
なんでこんなしょっぱい企画やってんだよ
イーショップで結構出ているよ
自分の作品を自分でゲームを出すとかやるのは
原作ゲーム出しているコエテクに対して
否定的な感じがしてなんか不味くないか?
パ・ンコ・パ・スロでも儲かってんのによぉ
ケチなやつだ
この人描くのがめちゃめちゃはやくてさっさと漫画描いてゲームやりまくってるよw
ゲーム集中してやる為に何週分か描きためて隠してたら編集に見つかって全部一度に掲載された事もあったw
枝みたいなもんで
他人が、この人の漫画の枝を書いたとするだろ
なんとかかんとか・オブ・ダ・なんとか的な
それが連載されているときに自分が本筋書いたら枝書いてる人をバカにしたことになるわけがない
今は知らないけど俺らの世代はマンガなんか好きなやつがほぼおらず、
マジでビックリするほどマンガを読んでいない
「俺たちがせっかく作ってやってるのに自分でやりやがって!」なんて被害妄想する精神障害はいない
「マンガなんか知らねえけど、カネもらったから仕事する」程度にしか思ってなかった
あーいうの使用料払って使わせてもらうとかできたらいいのに
単にインディーズレベルだとCSゲーム開発キット買うだけで大赤字なだけやろ
しょぼいスマホパズルゲー?
RAVEはコナミ
コエテクの方はまだマシよ
問題はpspで出たほうよ
Switchで出せるね
王道の中国人向けね
ゲーマー作者が口出しするならそれなりのクオリティになってるだろう。
まぁキャラゲーってそう言う物なんかもしれんけど
アシスタントが有能らしいね
ドットゲーしか作れない低予算ゲーやな
まあ、ローグライクのカードゲームは面白そうではあるけどw
1本500万の超低予算じゃどれだけ口を出してもショボいクオリティしか無理だけどな
誰なのさ
1人が二ヶ月働いたらなくなる額だからめちゃくちゃ少ない
ゲーム制作に関して言えばめちゃくちゃ安い
でもSteamって考えたらその程度の額でも納得って感じ
フェアリーテイルみたいに海外人気あるIP使ってSteamで戦うの頭いいな
月収500万!?
それデマだよ
本人で否定してる