ひろゆきさん、PS5の値上げについてコメント
動画の内容を要約すると、
これまでは新型を出すことで値上げしてきたが、今回は同じものの値段を上げてきた。
値段が上がるんだったら買っちゃえということでユーザーや転売ヤーが買ってすでに売り切れてる。
そうするとPS5の普及台数がどーんと上がる。
これだけ普及台数があるなら、と他のゲーム会社がPS5でゲーム出すという事になって結果的にうまく回る可能性がある。割といい戦略だと思った。
この記事への反応
・結局、日本人の平均収入を上げなきゃダメなんだよ。
プレステだけじゃなく、食品も軒並み値上げしてるのに、収入が何十年も増えない状況の方が異常なんだよ。
・※この人は「Switchは絶対に失敗する」と主張し続けてた人です
・在庫一掃ならいいんだけど、値上げ前に買おうとしても在庫なんてもうどこにもないんですよ
・値上げ前の駆け込み需要なんて、一時の微増に過ぎないだろ。9/2になれば高過ぎて誰も買わず、長期的にはマイナス過ぎるだろ。
・新ハードならまだしも、4年前に発売したハードを値上げした値段では買わんな
・値上げ前にって、欲しい人はもう買ってるさ。何年前のハードやと思ってる?うちは持たないが
・まあ、今の日本は生産者に利益を~って言う割には高い安くしろとか無茶言うんだよな。
・一時の駆け込み需要で在庫がはけた程度の状況で、ソフト会社がここからPS5のビッグウェーブが来るから巨額の開発費投じてソフト開発しようってなるか?
・今回ので増える台数なんて誤差だと思うし
ゲームやりたい人ならとっくに買ってると思うよ。
あと勘のいい人はNEWモデル隠してんだろ?って分かるし。
・所詮はゲーム機って、娯楽用品なんだよなぁ。
生活必需品を買った残りの費用で遊ぶもの。
で、円安で生活必需品が値上がりしてるのに、そこまで給料上がって無いから、
必然的に娯楽費に回せる予算が減ってしまう。値上げは痛いなぁ。
普及台数がどーんと上がるほどの在庫はそもそもないんじゃないかなぁ・・・
iPhone売れない
スイッチ売れない
とかいってたフランスの引きこもりの意見間に受けるバカいねえよw
店にそんなに新品の在庫はなかったよ…
結果的に仕方なく値上げしたって話で本意では二と思うけどさ
そもそもPCのゲームが安く出来るっていうことで売れたと思うんだけどもうPCとの値段のアドバンテージもあんまり無くなってしまったんで、劣化PCでしかないんじゃない?
お前のなかではな
任天堂 売上高 1兆6718億6500万円
バンダイ 売上高 1兆502億1000万円
セガ 売上高 4678億9600万円
コナミ 売上高 3603億1400万円
スクエニ 売上高 3563億4400万円
カプコン 売上高 1524億1000万円
中小メーカーがPS5グラで作ったら潰れちゃうで
安く買って遊び終わったら売れば値上げ分すぐ帳消しだろ
XBOX・・・引きこもり
スイッチ・・・チー牛
大本営発表の国内普及台数が全然違うって事
ソニーのマーケティングを真に受けてソフトメーカーが爆死しまくってるだろ
お得意の論点ずらしやぞ
ソニーグループは値下げできないからPS4以下になっていると言うのだが,筆者は値段と販売数量に相関性があるとは捉えていない。「巨大で白く丸いゲーム機は本当に普及するのか?」と言う,販売前から懸念していた通りになったといっていいのではないだろうか。
販売台数がPS4並みだから健闘しているになっているのだが,発売前は凄い需要でPS4を楽々上回る期待が報道でもあったはずだ。それからすると,PS5をPS3のように「結構売れた」でごまかしては将来に禍根を残すだろう。実際PS3の失敗を「健闘した」にすり替えたことがPS5の問題を引き起こしたと考えると,悲しい限りである(付記しておくとソニーグループはハード売上高がPS4より大きいとはあまり言わない。意味がないからである)。
iPhoneもSwitchも尽く外してる
まず洋ゲーありきでそこから移植されてるのばかりでしょ?移植されてないのもたくさんあるし。原神とかゼンゼロもHoyoverseアカウントそのまま使えるわけじゃないし、スマホに例えればアンドロイドの機能がそのまま使えない、らくらくスマホとかKindleFireみたいな機能制限版みたいなやつなんだよね。
公平な目で見ると任天堂信者のほうが多い気がする
洋ゲーありき?
移植されている?
ばーかwww
今の段階で手に入れてない奴はそこまでゲームに熱意ないから
値上げしたら「もういいや」ってなるだけじゃないの?
ソフト売れ無さすぎだろ
ひろき「8万円でバカ売れです」
🗣
価格が見合ってなければ買わない
今回の値上げでps5本体の販売台数が増えようがユーザーがその分増えることは絶対に無いし、長期的に見ても高すぎて買えない商品出来上がっただけに見えるのは私が素人だからか?
後先考えてるのかわからん戦略
でも確実に在庫は捌けたしソニーにとってはいいことか
ゲハ、ヤフコメ、ニコニコ
任天堂信者三大巣窟を知らんのか?
そして皆がゲームが出ないゲーム機の無意味さにも気づきはじめた
大して影響ないだろ
ファミ通売り上げとメディアクリエイトでは
100万本以上の誤差が発生していた〜
実際その通りとしか思えないけど
なんか間違ってるかな?実際PS5って洋ゲー主体でしょ?そしてPS5だけのゲームってもうほとんどなくて
昔はアトリエシリーズとかPSだけだったけどもう当たり前のようにSteamが入ってるし
単純に遊ぶゲームが無い
いつも任天堂信者がどうとかいうけどお前さんはPS信者で、PSにちょっとでも都合悪いこと言われると
任天堂信者になるんでしょ?
PSストアは1位ガンダムブレイカー4
イーショップランキング1位ドラえもん←( ´,_ゝ`)プッ
AAA作品でPSハブなんてことないしMSですらPSに出す
まともなところは売り切れ
まぁPCで良いかもね
ファミ通インチキランキング過ぎるwww
そしてこれから先は高くて売れなくなるんだけど
それって一時の売り切れ分でカバーできるの?
結局4年経ってパッとしないままだったな
プレイステーションというハードの面汚しだ
クソ国家フランスから逆張りw
既にピークアウトも世代交代も失敗してこれ以上普及台数狙うんじゃなくて
今いるユーザー数を落とさずに囲い込むピュアオーディオと同じ戦略だっての
バカだな
スイッチ持ちでありPS5持ちの俺は単なる
ゲームスキーだ
そんな極端に偏るバカじゃねえよ
でも例えばゼンゼロでヨーロッパサーバーで始めた人はPS5では遊べないけど、それ最新のゲームがPS5で遊べるみたいなことになるの?PCならヨーロッパサーバーでも遊べるけど。
FF16の売上も全然違ったからな
マニアに😂
あの・・・前提がおかしいって思わないのか?w
まあ金ないならゲームとかやってる場合じゃないけど
最近はPCばっかだが
あんま答えになってないけど、PC持ってないならやっぱり偏ってない?
わいは全機種持ちだからなぁ
SIEは筆者のことを非建設的な批判ばかりしていると思っているようなので,今後もPS3同様の失敗を繰り返してしまうと思う。
追記1:PS5の日本価格が6万6980円⇒7万9980円に値上げされることが8月27日に発表された。国際情勢とは書かれているが,国内のみなので,原因は円安によるものと強く推測される。3年ほど前にインフレに備える必要があると筆者は書いていた。日本政府の政策ミスで円安が進行したことに加え,インフレーションが進行している。おそらく多くの読者は現金の価値が下がる経験が乏しいので驚いただろう。株価や暗号資産と同じで現金も価値が変動するものなのである。現状の為替水準が続ければ,任天堂が発売を予定しているSwitch後継機の国内価格も現行のSwitchを大きく上回る価格になると予想している。
でも遊べないでしょ?PCなら遊べるんだよ
スマホで標準のヨーロッパサーバーで始めた人、どんだけいると思う?
だからさ、これあれなんだよ。らくらくスマホでアンドロイドのアプリがほとんど遊べないみたいなやつとおんなじじゃん。制限付きなんだから。
学生は出せないだろ
PCエンジンLTみたいな値段しやがって
”つもり“では持っているとは言えんぞ
それにPCは持っているけどゲーム用途として考えてねえよ
?😨
お前こそ古い考えの加齢臭の老害はゲームから卒業しな
今のソニーはPSN、PSプラスの売上だけで
任天堂の全ての売上を軽く超えている
ライト勢だったら4年前のハードが値上がりしたら買わねーだろ
もうすぐProも発売するからProの情報待って
Proの値段みて結局買わない未来しかなさそう
ってか中高生なんか絶対手が出ない値段だよなぁ終わってるよ
pcエンジンCDロムロムと本体で8万だよ
分からないなら黙っとけよ
序盤は糞
だんだん面白くなる
それでも人によって遊べたり遊べなかったりする時点でアウトじゃん。
例えばディスクに不具合あって、このゲーム起動できませんっていうのとおんなじだよ。
そういう「制限」がなかったら遊べたんだけどソニーがそういう制限つけてるんだから人為的な不具合みたいなもんだし
PSが50%
PCが30%
iOSとAndroidがそれぞれ10%なんだけどね
>そうするとPS5の普及台数がどーんと上がる。
↑この2行、前者と後者で矛盾してない?? 値上げするから買った層の数なんてたかが知れてるし
そもそも「売り切れてたらそれ以上普及しない」だろ・・相変わらず知ったかぶりでバカなんだな
世界中で売る前提のゲームは別に何も変わらんし
しょぼいガラパゴスゲーはどうせ最初からswitchマルチか時限独占だから
結局は環境変わらんやろな
どんだけいるんだ?
わざわざコメント出してるってことは、日本人がどれだけやってるのか分かってて言ってるんだよな?
あってるじゃん
売上半減利益七割減でしょ?
普及機という意味ではどっちかというとDuoで例えられるべきだからDuoでも5.5万だったからやっぱ異常
ジジイこそ黙って見てな
考えてないんだったらやっぱりソニー信者みたいなもんで、平等にみれてないやん
無知なだけだろお前が
なんでソニーがやってるってことになってるんだw
極論ガイジきっっっっっっも
やめたれw
起動できて遊べる時点で同じじゃねえよ
他の商品も値上げして経済はちゃんと回ってるし
xを見たり情報収集したりしてる限り、ヨーロッパサーバーで始めてPS5で続きが出来ないって人は非常に多い
ゲーム攻略記事にもそういう人の書き込みがあるしな
ここのはちまでも途中で気づいて最初からやり直したとかいう人も多いし。
でさ・・。結局、そういう人にとってはPS5のゼンゼロは出来ないのと同じなんだよ。PCで遊ぶしかない
在庫が潤沢にある状態で、もしくは値上げ宣言してからもしばらくはその値段で生産し続けてたらの話だろこれ
今回の場合値上げ宣言から値上げ施行の間が短すぎるし一瞬で在庫無くなったから転売屋に買い占められただけだよ
俺も値上げ前の値段なら駆け込みで買っても良かったけど、転売屋価格で買うつもりなんかないから結局そのまま
一時的に在庫が捌けただけでユーザー数は増えない悪手
>そうするとPS5の普及台数がどーんと上がる。
↑この2行、前者と後者で矛盾してない?? 値上げするから買った層の数なんてたかが知れてるし
そもそも「売り切れてたらそれ以上普及しない」だろ・・相変わらず知ったかぶりでバカなんだな
スイッチソフトは壊滅状態なのに
上辺だけの国内の売り上げだけじゃあ
70%減は解消せんよ
それぐらいの危機感が豚には全くないのが大笑い
売り切れになったのはそっちの説の方が高い
原神で甘い汁吸えたのももう終わりでしょ
久しぶりにインしたどナタびっくりするほどつまらんかったわ
PCは出たとしても1年以上先だし
残念だけどそうはなってない
今は安い内に買っておけばとか言ってるんでしょ馬鹿みたいww
そのPSの相当数がPS4
ソフト売上が上がんねーんだからサードに逃げられるだけ
それにPSプラスで情弱騙して利益稼いでいるんだから転売ヤーが保持してても意味がない
ほんとマジでなんのゲームなら出来るんだよ。
↓
わりとPS4でも何とかやっていける、PSプラスの売上が下がらないことに気づいてしまう
↓
時代はライブサービス、言うほどPS5は必要とされていない
↓
無理して普及させる必要性がない事に気づきPS5の値上げに踏み切る
その時買わなかった奴が難癖付けているだけの状況
昔ならプロアクションリプレイとかあったけど、それないからDLCのとこまで到達できないじゃん。PCならMODあるから出来るのに。
はぁぐちになっちゃうけどマジでPS5ってなんなら出来るんだよ。なんのゲームも出来ないじゃん。
PS5の勝ちなわけか
「普及台数がどーんと増えたっていう、なんかそういうデータなんかあるんですか?」
じゃね?なんで推測で喋ってんのコイツ?
【悲報】各社2024年3月期決算資料より
任天堂ソフトウェア売上高8831億円
SIE、F2Pのみの売上高1兆3828.5億円
PSのF2Pタイトルだけで任天堂ボロ負けwww
ソフトの売り上げじゃなくハードウェアの売り上げがプラットフォームの規模に直結する事からサードを囲い込めるって話だろw
転売ヤーは例え話だアホw
こいつ逆神の素質有るから
でもPS5の方がいいし
その逃げて行ったサード、ほぼマイナスになってるよなw
逆神はホリエモン
悪いのはPS5じゃなくてお前の知能だから安心しろ👍
下手くそwww
こいつ、金持ちだから庶民にとっての8万円の価値がわからんのだろ
スイッチ2(仮)が出せない模様w
エルデン辞めちまえよ!
Switchを子供2人又は一家に一人一台に買い与えてる家庭とか少なくないのに2台買ったら普通に8万円近く行くけどライト層はゲーム機だけに8万円も掛けないって糞🐷の設定は一体何だったの?w
発売日被ったら話題消されるからなw
任天堂は海外市場から逃げ出した
マジかよ
あってて草
そこにコントローラーの修理費とかも含めるともっと行くな
壊れやすいって訴えられたコントローラーだし、ちゃんと想定してないと
たった1匹のアリが恐竜に勝てるわけない
PS5の値上げは戦略も糞もない
単にアメリカのPS5の価格維持の為に各国に価格転嫁してるからだボケwwwww
アメリカは超インフレで物価2倍以上平均所得850$になってもアメリカじゃ発売当初から一切値上げしてなく他国は値上げしてる現実知らないでいつもの妄想ドヤりのピュタンひろゆきの恥さらしwwww
あいつゲーマーだと思う
x68000z買ってたし
↓
ニンテンドーミュージアム10月2日オープン!
長生きするもんだ
任天堂はアリだよね
8万円ショック!!!
PSStoreはSONYのゲームプラットフォームw
日本ゲームプラットフォームで売られてる箱のソフトをPS5で再生出来ないんだから意味無い分析だw
お前ら知ったかぶりはよくないぞw
特に日本では何十年も元々PS一強だし
[Twitter: クック @kcsato1973]
モンハンしか遊ばないんだから、500GBも必要ない
モンハンしか遊ばないんだから、DLCやアプデも困らない
モンハンしか遊ばないんだから、Sの500GBで十分
モンハンしか遊ばないんだから・・・シリーズSの500GB←同じ人かな?
モンハンとGTAをPS5リードにしたカプコンとロックスターは馬鹿って言いたいのか?
エルデンリングから逃げた前歴があるくせにWEB
PS4越えはほぼ無理
Amazon在庫ダダ余りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デジタルエンタテインメント事業
ゲームソフト関連については、2023年8月期の後半から立ち上がった複数の案件は開発活動が本格化し、売上・利益への貢献が高まってまいりました。一方で、顧客の方針転換等による、開発案件の中止が複数件発生いたしました。一部の案件では、顧客からの引き合いに基づき、当連結会計年度の期初から制作を進めておりましたが、中止により進めていた部分の売上が見込めず、大きな損失となりました。また第2四半期決算短信にてご報告した、開発終盤に顧客とともにゲームの品質向上に取り組むなか、開発要件の大幅な増加によって作業が急増し開発期間が延びた案件は、顧客との交渉の結果、作業増加の一部分を今後のレベニューシェアにより回収することとなりました。これらの結果、売上高は18億77百万円(前年同期比33.6%減)となりました。
失敗するのね
うん、そういう意味だよ
最新コンシューマの夢を見られるなら10万超えてても構わないよ。
流石にハイエンドPCの30万、40万円には着いていけないけれど、10万円ならね?
PS3(MGS4),PS4(モンハンワールド)とマジで良い夢見させて貰ったよ
その反動でモンハンライズは本当にガッカリした、newガンダムブレイカーLevelにガッカリした。
でも今年一番売れているハードはPS5で
ソフトも殆どPS5ソフトというのがオチ
アメリカの超物価高を考慮すればPS5は実質500$が250$で売り続けてる
ピュタンひろゆきもYouTuberもマスゴミもマトモな解説できんない銭ゲバ忖度なだけだwww
Proとか凄まじいほどの大爆死を遂げると思う
Switchは絶対失敗する
ブスザワはクソゲーです
うん、そうだね
辻本 「『モンスターハンター:ワールド』のプラットフォームはPlayStation(PS)4でしたが、『モンスターハンターワイルズ』はシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い。」←まーた豚イライラ案件w
アホのひろゆきはしらんようだがずいぶん前から普及台数とゲームの販売数は比例しなくなってる
普及台数でいえば1億4000万台超えてるSwitchにもっとゲームが出るはずだが末期でも普及してるからゲームががんがん出るというのはPS2やDSの時代の話で、これだけ普及しているSwitchであっても有象無象のタイトルでゴミのような売上しか出ない
PS5もすでに6000万台ほど普及しており300万本以上売れるタイトル出せるだけのポテンシャルは十分あるが、けっきょくPS5でも売れるのはPS5のポテンシャルを生かしたAAA級のタイトルで、PS5の普及台数が7000万や8000万になったところでわざわざPS5で出す意味のないようなタイトルが成功することはない
そもそも今の市場に在庫として残ってる分が掃けたところで大勢に影響はないし、いまのPS5売上を見てからゲームを作り始めても発売できるのは2026年とか2027年でいまと全く異なる状況にあるのは容易に予想できる
Switchでボッタクリ大成功の間違いだろ?🤣🤣🤣
それお前の妄想じゃん
カプコンは、第1四半期の決算で、PC向けゲームソフトの販売本数が491万5000本となったことを明らかにした。SteamなどPC向けの販売本数と全体に占める比率は年々上がっており、今回、全体に占める割合が52%と半数以上に達した。
家庭用ゲームのデジタル販売が全体の41%にあたる391万1000本、パッケージが同7%の70万8000本だった。
安田秀樹【後退したソニーのゲーム事業と抜群の安定度を見せるカプコン経営戦略の秘密】<名物アナリストの“無忖度”銘柄診断>
↑
え?無忖度?www
ストーカー2も!
おまえは口先だけの糞エアプの動画勢
でも在庫ダダ余りの糞箱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>【悲報】ゲーム開発者「Xbox Series Sなんて存在しなければよかった。今後Xboxをハブるゲームが増えると思う」
思うんだけどエルデンリングですらPS4版でてるんだし、事実上、PS4がXbox Series Sみたいなもんだし
それ考えるとXboxは正しかったと思えるけど・・・。しかしそう考えるとMS社って、とてつもなくすげーな。そこまで読んでたってことだし
どうすんのこれ!?
それPS3の時にも聞いた
◯Xbox が買い漁りを始めたとき、Xbox ファンは将来に期待を膨らませていました。Xbox は再びゲームに真剣に取り組み、Halo や Gears Of War などのゲームに加えて、Ninja Theory や IneXile などの独占タイトルをリリースしようとしていました。その後、Xbox は Bethesda を買収しました。なんと、Elder Scrolls や Fallout も独占タイトルになるかも? Xbox が帰ってきた! その後、Activision のニュースが流れました。Call Of Duty と Diablo が独占タイトル? すごい! 振り返ってみると、これは Xbox コンソール ユーザーにとって最悪の出来事だったかもしれません。
コメント欄に駆け込む前に、私の話を聞いてください。私は特にコンソールとしての Xbox とそのファンについて話しているのです。Microsoft にとってはそれでも素晴らしいことだと思います。モバイル側の契約と Call Of Duty だけでも、Microsoft にとっては基本的に金を稼ぐためのもう 1 つのライセンスです。しかし、コアとなる Xbox ビジネスについては、彼らを密室に引き込めば後悔すると思います。Acitivision が買収されたとき、コンソールの状況は悪化しました。
今のPS擁護するのマジで苦しいやろな…
スイッチなんて元から眼中に無い
アホチョニーは何の対策もしてなかったし、売る気ないんだよw
40-60代独身弱者男性専用機なんだから8万でもへーきへーき
既存の旧型は普通に5万くらいまで値下げしてアップグレード版を8万でだしたほうが普及する
◯メタファー体験会でXbox開発機使うのはいいけどXbox版はパッケージ出ないから店頭ではパッケージもあるPS版の宣伝しかしてないし初日ゲーパスでも無いからXboxコーナーにも無い
パッケージによる宣伝効果と日本におけるXboxの扱いが何となく分かる←マジかよマイクロソフトwもう日本じゃあ終わったなあw
カプコン限定とかアホかよ
まぁどう足掻いてもSwitchには勝てないからなw
岩田聡「先に買って応援してくれた熱心なお客様が損をするのはオカシイ」
教祖イワッチもこう仰っておられるw先に買ったお客様が得をする今回の戦略は正しいw
お得だよ
値下げが出来ない以上ここからの売れ行きはそれ以外の国、主に中国によって左右される
黒悟空当てたのはすごいタイミング
箱は今期も負け確定だよw
信仰は自由だけどねwwww
中華転売もなくなるし、まじで速攻四桁行きそう
なのに在庫ダダ余りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インディー・ジョーンズ
国内PS5版にはパッケージ版があり
国内箱版にはパッケージ版がない
もう終わってんだろwww
4年前の値上げされたポリコレまみれのポンコツハードなんて誰も買わないわな
PSガー病にかかるからやめた方が良い
モンハンはともかくGTA買うようなやつは絶対そこまでにもう買ってるだろ
アンチ乙、MSが日本捨ててるから常に在庫皆無だぞ✋
もうすぐ発売後4年経過するのにFF16の初週33万本超えたソフト一切ないPS5は本当に日本国内に550万台以上稼働してるなんて信じないぞ
【特報】カプコン、2024年3月期の有価証券報告書によるとSIE LLC(米地区)の売上高構成比が10%超になり任天堂が10%未満へ
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。←あれれ俺の資料と違うけど?www
妄想
あ、これ買わないパターンだw
今後はソフトがハブられないかだけが箱の焦点
Switchを子供2人又は一家に一人一台に買い与えてる家庭とか少なくないのに2台買ったら普通に8万円近く行くけどライト層はゲーム機だけに8万円も掛けないって🐷の設定は一体何だったの?w
別に値上げしようがしまいが関係ないし
欲しいものは買うだけ別にお金にも困ってないし買えない値段でもないしね
消耗品でもないんだしね
問題は4桁が何時まで続くかって所かと
今月中にも速攻で3桁行きそうだわw
プラットフォームごとの月間アクティブユーザー数は
プレイステーション全体よりニンテンドーSwitchのほうが多く
さらにはPCゲームプラットフォームのSteamのほうが勝っているようだ
11月にStalker2出るから買うよ
一概には言えませんが、新興国などの地域では、主に二、三世代前のコンソール向けタイトルがプレイされている傾向です。ここ数年で発売された最新タイトルを快適にプレイするには、最新コンソールと同等のスペックを持つ PC が必要となり、それらタイトルがプレイされるには時間がかかる見込みですが、年間販売1億本を目指すにあたり、新興国マーケットに向けて、ブランド認知拡大を進めております。単に GDP や価格施策だけでなく、同 PC ユーザーの中心層となる部分へ訴求できるよう長期的なマーケティング戦略をきめ細やかに実施し、プロモーション施策を講じることで、PC 比率を上げられると見込んでいます。
モンハン専用ハードとしてかなり需要ありそうだよな
ゲーパスとかいう最強サブスクもあるし
XSX 67000円
PS5 80000円
この状況でPS5買うの相当情弱じゃね?
しかもXBOXにはゲームパスがある
国内の売れ筋は海外が主戦場だし、体力ないメーカーはマルチで出せば良いし、海外メーカーも箱よりPSだし、うん開発しようってなるな
欧州ってどこの国でPS5売れてるデマやめろよ
イギリス好調と言えども日本の半分未満だぞ
PS5が売れてるのはアメリカのみ
結局売れているのは旧作ばかりで安くなって本数稼いでいるだけというPC市場www
『エッセイによれば』
そりゃソフト売れませんよ
タラコまた無知晒してて草
今どこも枯れてんのは中国で西遊記ゲーが流行って本体の需要も上がった事で中華業者が買い占めてるからや
貧乏ソニーにゃ無理よ
ゲーパスよりPSプラスが遥かに得らしいぞ
DFが計算してた
ねーよ間抜け
おまえら4K120fps対応テレビもモニターも買えない糞底辺じゃん
Microsoftは,Xboxビジネスをうまくコントロールできていない。これは,因果関係の乏しい定額サービスに多額のリソースを投入してしまっていることが要因にあると東洋証券では考えている。Xbox Series X|Sの挽回はもはや難しいだろうが,次世代機ではビジネスの在り方を見直す必要があろう。フィル・スペンサー氏の頑張りに期待したい。
毎回言ってるなw
それが売り切れただけで何を言ってるんだろうこのバカは
ナデラから最後通告出ているけど?
前年比-30%だもの
ほとんどアメリカだけで保ってる危うい状況
利ざやのほとんどない適正価格であっても10万前後のゲーム機なんか買えないとそっぽを向かれたら
PS6はクラウドゲーミングメインに転換してハード価格を抑制するとか売り方を変えざるを得なくなる
って思ってたけど欲しいゲームがps3ででるの知って買ってからソフトの豊富さとグラフィックの綺麗さに魅入られてすぐ乗り換えたっけな
ロストオデッセイやインフィニットアンディスカバリーやマグナカルタやトラスティベルとか初期は面白いゲームたくさんあったのに急に何も出なくなっちゃったもんな
[Twitter: クック @kcsato1973]
モンハンしか遊ばないんだから、500GBも必要ない
モンハンしか遊ばないんだから、DLCやアプデも困らない
モンハンしか遊ばないんだから、Sの500GBで十分
モンハンしか遊ばないんだから・・・シリーズSの500GB
ゴキちゃん「あ、コントローラー壊れた。追加に12000円だ😭😭😭」
PS5はPS5Proが出てもPS5をベースにゲームが作られる、だから市場も開発環境においても上位互換と認識されてる
わかったかbot
1週間分の売上が前倒しで来た程度でメーカーに影響をもたらすような普及台数とは無関係や、というか値上げして普及完全に止まるだけやろ
欧州の箱とスイッチはもっとやばいけどな
・ソニーは、マイクロソフトのアクティビジョン買収計画に対する英国当局CMAの調査に協力するため
本来機密扱いである文書を最近になって公開した
・ソニーの主張によれば、マイクロソフトは2027年までアクティビジョンタイトルをPlayStation機に提供し続けるつもりのようだ。そして文書には「SIEは次世代PlayStationを発売するまでに(時期は[黒塗り]前後と考えられる)コールオブデューティーやその他のアクティビジョンタイトルへのアクセスを失い、消費者による機種の切り替えやその後の競争力低下の影響を受けやすくなる」と記述されていた
・文書ではPS6発売時期の箇所が黒く塗りつぶされているが、2027年もしくはそれ以降のローンチとなる可能性が高い
ゲームパス目当てならそれこそPCでええやろ
発売後すぐに遊びたい勢はそのプラットフォームを選ぶのが普通や
主要取引先 ソニーはValveの半分。ソフト売上も半分程度の模様
24 valve21.5%、ソニー10.5%
23 valve18.1%、任天堂13.0%
22 valve15.6%、任天堂11.1%
21 任天堂14.7%、valve 11.1%
20 valve15.6%、ソニー10.5%
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。
Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
嘘つきで見栄の塊
どっちか買えといわれたらXBOXやろな
前年が前々年比+230%ぐらいって情報隠すなよーw
ちなみにxboxは前々年比−30%そこから前年比−40%ですw
またデマか
どうした?数字出してやれよ
SIEのCEO2人は東京ゲームショウに来るんだよね?
出展してるからさすがに来ると思うが
社長逃亡、大量レイオフでスタジオ崩壊で機能不全
出したコンコードは大爆死
〜終焉〜
マジでないね
妄想
SIEは地域別に法人分かれてるって何万回解説してやればガイジは理解出来るんや?
フィルは来てもソフトクレクレしか言わんじゃん
俺もや
PS5とPCが最強
ポータルあるし
どんどん値上げして採算とらないとなw
聞いてるかbotくん
一度もソース出せない完全なるお前の妄想だけどな
下見ろ
8万はさすがに高すぎだわ
ソニーとマイクロソフトは法人が地区事だからそれ全体のシェアじゃないぞ
しかもライセンス縛りでサードパーティー製が3万こえてて他に選択肢がない
異常なハードだよ、PS5
一番チー牛くさいだろww
黒と緑やぞ
【特報】カプコン、2024年3月期の有価証券報告書によるとSIE LLC(米地区)の売上高構成比が10%超になり任天堂が10%未満へ
SIE LLCが160.66億円で10.5%となる一方任天堂は圏外、Valveは327.19億円で21.5%に。
SIE LLCは米大陸辺りを担当している筈ですが、日亜や欧州他の地域も合わせると普通にPSプラットフォームがトップシェアとなる。
素直にPC移行したほうがストレスなかったろうな
ゴキちゃん一生ソニーにイライラしてそう
値上げの例ができちゃったし早めに買ったほうが良いってなる
一概には言えませんが、新興国などの地域では、主に二、三世代前のコンソール向けタイトルがプレイされている傾向です。ここ数年で発売された最新タイトルを快適にプレイするには、最新コンソールと同等のスペックを持つ PC が必要となり、それらタイトルがプレイされるには時間がかかる見込みですが、年間販売1億本を目指すにあたり、新興国マーケットに向けて、ブランド認知拡大を進めております。単に GDP や価格施策だけでなく、同 PC ユーザーの中心層となる部分へ訴求できるよう長期的なマーケティング戦略をきめ細やかに実施し、プロモーション施策を講じることで、PC 比率を上げられると見込んでいます。
で、はよ分社してるソース
ALT患者の妄想はどうでもいいって
やはりPS5レベルのPC持ちって実際少ねえんだね
PCも持ってるからヘーキヘーキ
買うどころか記憶にすらないよ
そもそも出るのかすら怪しい
年寄り連合
◯AAAクロック ゴールド
ソフト
15,795円 税込
↑
イーショップにあるこいつより安いだろwww
2年くらい抽選だったから無理です
ハード売上金額 400億円減 ↓↓↓↓
パッケージソフト売上金額 20億円減 ↓↓
DLソフト売上金額 120億円減 ↓↓↓
ガチャ売上金額 のみ上昇 ↑↑↑↑
まじで揶揄されてたクソデカスマホになりつつあるゴキステさん・・・ゲームがなーーーーーんも売れねーンだわ
マイクロソフトの次世代機Xbox Series XとXbox Series Sはスペックが大きく異なる。そのため開発者には余分に作業量が増えてしまうことをフィル・スペンサー氏は認めている。
「(開発により作業を要することは)当然です、疑いの余地がありません」とスペンサー氏。
市場拡大のためにスペックを異なるものにしたと付け加えており、XSSはPS5オーナーにも「二台目として」手にとって貰えるような戦略的価格をつけたとしている。←フィルもPS5の2台目にってよwww
・PS5はPS4よりソフト売れない
・早くPC版出したいけどソニーとの契約でまだ先になる
・そもそもAAA級タイトルをプレイする層はとっくにPCに移ってる
PS5独占タイトルとして発売されましたが、PS5の普及台数と活性化レベルはPS4には及びません。
そして最近では、AAAゲームに対する主要な消費層がPCに移行しています。
現在、『ステラーブレイド』のPC版を検討中で、PC版を発売すれば、もう一度IPの価値が上がると予想しています
ソニーグループは値下げできないからPS4以下になっていると言うのだが,筆者は値段と販売数量に相関性があるとは捉えていない。「巨大で白く丸いゲーム機は本当に普及するのか?」と言う,販売前から懸念していた通りになったといっていいのではないだろうか。
販売台数がPS4並みだから健闘しているになっているのだが,発売前は凄い需要でPS4を楽々上回る期待が報道でもあったはずだ。それからすると,PS5をPS3のように「結構売れた」でごまかしては将来に禍根を残すだろう。実際PS3の失敗を「健闘した」にすり替えたことがPS5の問題を引き起こしたと考えると,悲しい限りである(付記しておくとソニーグループはハード売上高がPS4より大きいとはあまり言わない。意味がないからである)。←PS5は値上げとか価格ではなく白いから売れないというバカ安田www
全てにおいて負けているSwitchは存在する価値無しですね
そもそも選択肢がPSしかない状態だからな
他ハードでは遊べないゲーム多すぎるし独占が強い
もうさあその話は時代遅れだよ
しれっと嘘混ぜんなよw
↓
◯ブシロード決算資料より
デジタルコンテンツユニットでは、モバイルゲームは、一部のゲームのサービス終了までの期間について、販売を停止した運用となることから、売上が減少する見込み。コンソールゲームは、開発投資に係る費用が引き続き発生するが、新商品の発売が伴い始めることで赤字幅は段階的に改善する見込み。←スイッチ向け主軸で赤字w
話するだけ無駄だよ
CDPR「サイバーパンク2077の67%はPC版の売上です」
PS5独占ゲームステラブレード開発会社「PS5はPS4に比べるとゲーム売れなさすぎ。そもそもAAA遊ぶ客はPCに移行している」
消費者的に
商売上手い
分社じゃねえよ
各地法人を設置してんだよ
SIEサイトに記載されてんぞ
サラリーマンの平均月収580万だぞ?底辺共が散々足を引っ張った平均がこれなんだから、中流家庭は800〜900、ダブルインカムで1500万てとこかな。
共働き前提ならひと昔と比べてかなり豊かになってるよ。
貧乏人の声がデカいだけw
↑
方や欧州の会社を潰しまくっている任天堂www
日本もイギリスも前年割れしてる
スペインは週販を見る限りSwitchとほぼ互角に持ち込まれてる
決算もガチャ課金以外は全部数字下げてるし
いよいよオワコンに拍車がかかってきた
辻本 「『モンスターハンター:ワールド』のプラットフォームはPlayStation(PS)4でしたが、『モンスターハンターワイルズ』はシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い。」←またまた豚イライラ案件w
値上がるならもうイラネ
残念ながら日本は後者
「ヘルダイバーズ2はPCがなければ売上は悲惨だった。昔はPCは老人向けだったが今はPS5がそれ」
ニシどこ見てるの?
とっとと死ねや妄言ガイジタラコ
捏造か?
国内 PCゲーマー人口 1445万人
ユーザー数はほぼ2倍の差があるのに
国内 家庭用ゲーム市場 14.5%
国内 PCゲーム市場 13.7%
市場規模はほぼ並ばれるまでになってる……どんだけソニーファンボーイがカネ使わないかって事だよな
お前は都合よく高齢化少子化を無視すると老人だろw
ガンブレ4箱は遊べない
これなら全部遊べるPS5で良くねってなる
新作買わねえPC勢がソニーファーストの新作ソフトは買うのはアンソにとっては屈辱的なのでは?
家庭用ゲーム市場 14.5% PCゲーム市場 13.7%
ゴキちゃんがゲーム買わないから国内でもPCに市場規模抜かれそうぅぅぅぅぅぅいぅぅ
ソース元
ゲーム業界データ年鑑『ファミ通ゲーム白書 2024』発刊 創刊20号記念!過去20年の国内市況推移を紹介
今ある在庫を吐き出してるに過ぎないんで先に繋がらないんよ
数日間の普及台数は変わんないんすよ…
後は下がるだけなんすよ…
ありがとう武士道
抜かれなくねw
『ファミ通ゲーム白書 2024』
馬鹿しか買わねープレイステーション5
PCは口だけだよなw
馬鹿も買わねえNintendo Switch
普通在庫無いと売れないけどw
ざっくりRX 5700 XT換算で計算すると、RTX 4060の方が確実にPS5より高性能。RX 6600 XTでわずかに上回り、RTX 3060 12GBやRX 6600はPS5をやや下回ります。
なお、ここにDLSS 3やAFMF 2を加えると、PS5をおおむね超えられます。
あとは144 Hz超のゲーミングモニター、Steamプラットフォームの利便性、SIE垢に縛られず自由にログインできる原神や崩壊スタレ、Epicで配布される無料ゲー、ゲーム以外の用途にも使えるなどなど。PCならではのメリットもいろいろあるよ。
あの頃まではなんだかんだソフトも売れてたし
PS5で完全に空気化した
Switch1強&配信者ブームでPC市場が台頭してきたのもあるが
何処まで堕ちるか見てる方はおもろいw
そのお前の大好きな主要取引先のソニーの会社名が2020年と2024年で表記が違うから自分で確認して来いw
いや、いくらなんでもその名前を知らないなんてことは……。
最近の小学生はプレステという略称では呼ばないのかもしれない。
そう思って、プレイステーションと言い直しましたが、どうやらプレイステーションの発音すらわからない様子です。
売れないからサードがソフト品質の手を抜く→
出来が悪いので客が逃げる、と負のスパイラル状態だからこっから巻き返すの無理じゃね
それに8万円
「面白いか、面白くないか」(定番から外れているか、いないか)だけで物事を判断しようとすること
ヒマでヒマでしょうがないから「何か面白いことねーかな~」って毎日思ってる
そこに、今までと違う人や方法があると「面白い」って思う
面白いと思うと、良い事だと思い込む
お祖父ちゃんピーエスだよ
PSが撤退したら何を棒にして任天堂と戦うんだろう🙄
人間って不思議だね
マッチングの9割がPC版
スイッチであまりゲームが発表されないのは、
ドリームキャスト出る前のサターンみたいなもんじゃないかなって思うんだけどね
任天堂って秘密主義なんで隠しておいて一挙に新ハード向けに50本とか発表しそうだけど、どうかな?わいの予想あたってると思う?
スト6のネット対戦するのに月額1300円もかかるからなw
ゴキちゃんたちはオフ(笑)で一人遊びしてるんでは
Switchでスト6遊んでいる人間は0人だけどなw
今の路線続けるならPSは二度と買わないだろうなー
ps5の完全上位互換がpcだからな
そらそうなるわ
チーターいるからクロスプレイ切ってるだけだぞ
今やSIEはSONYグループの中核に位置してるんだぞww
無知をひけらかしてるとヒロユキに笑われちゃうゾww
くたたんが高級レストランとかいって叩かれた時代が懐かしい
もはや誰も行かない廃墟のレストランだわ
FFと同様PSは高齢者の溜まり場になってるよ
月額払うこともできないのか?
家庭用ゲーム人口 2900万人 PCゲーマー人口 1445万人
家庭用ゲーム市場 14.5% PCゲーム市場 13.7%
ソース元:ゲーム業界データ年鑑『ファミ通ゲーム白書 2024』発刊 創刊20号記念!過去20年の国内市況推移を紹介
【悲報】日本の子ども、PCを全く使っていないことが判明!校外利用頻度は先進国で最低
メディアやメーカーは全部PC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PSと結論付けてるじゃねーか
家庭用ゲーム人口 2900万人 PCゲーマー人口 1445万人
家庭用ゲーム市場 14.5% PCゲーム市場 13.7%
ソース元:ゲーム業界データ年鑑『ファミ通ゲーム白書 2024』発刊 創刊20号記念!過去20年の国内市況推移を紹介
日本ってマジで銭ゲバまみれすぎ
『ファミ通ゲーム白書 2024』
『ファミ通ゲーム白書 2024』
アホかよ…
本体8万円、DualSense1万2000円、DualSense Edgeが3万5000円、PSVR9万円っていくらなんでも高すぎるわ
庶民の金銭感覚わかってないだろ、こいつ
なんで現状を無視するんだよw
20年以上前から国も社会も介護職が地位を確立するって見越してたんだぞw
・比率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最低
5年落ちハードが8万円!
これ第一報見たとき笑っちゃったよね
ああ、もう無理だなって
・比率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最低
PS5でゲーム卒業してはちまでネガキャンして遊ぶしか無いだろもう
つかもうそうなってるけどw
こいつら、どうせゲームなんてろくにしてないんだろ?w
デマ止めろカス
2024年8月のデスクトップ出荷台数たったの8万台なんだけど ゲーミングPCじゃないぞwww
どうしてゲーミングPCが好調な嘘平気でつくんだ?カス
・比率は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最低
駐車場や中華料理屋にPCでゲームに幾ら使ってるんですか?って調査して来たんやろなぁwwww
4年前のゲーム機が一度も値下げせずこの値段なんだから、数年後に出るかもしれないPS6もこの辺りの価格帯かもっと高くなるわなw
元々はちまに書き込む糞連中は100%PS5エアプの動画勢
OECDによる15歳の学習到達度調査(PISA)
ソニーとアメリカ次第 PS5の値上げはアメリカのPSの価格維持のためだ
それ大人が悪いんだよ
厳密には監護権者
必死にPC売れてるって騒いでる業者は消えてくれや
PS5_6170万台
PS4_6350万台
今こんなんだけどSONYCEOは「PS5はピークアウトした。今年はだいぶ落ち込む」いってるんだよな
実際1Qでは前期より30%近くハード販売下げてる
ひろゆきさん、ちゃんと数字見て物をいってるんだろうか?
ひろゆきが言ってるから間違ってるんだー
お前らの判断基準が糞すぎて笑えるわ
任天堂に決算勝つ程度には市場出来上がってるし
値上げの影響はかなり限られるだろう
軒並み値上げされてる昨今、真っ先に切り詰めるのは娯楽でしょう?
ゴキブリ「ニンテンドウガースイッチガーニンブタガー」
地獄のハードPS5さん・・・
あのそれw
サイクル上そうなるって予想したんだよw
でもこの値上げと売上はサイクルにはないw
だから興味深いという分析
ピークアウトした時期はPS4も同じだぞ
あとはProの貢献度合いだな
ソースがスクエニ出禁の望月だけの情報を必死に擦ってるかわいそ〜な任豚ちゃん😭
スクエニのSwitch向けソフトいっぱい作ってたトーセが大量キャンセルに伴う赤字出してた現実から必死に逃げる...
steamで日本の同接バレバレの時代なのにな
日本のsteam勢なんてせいぜい50~100万程度だろ
FF14・PSO2勢は別としてな
PSとSteamの売上比較してみりゃええんちゃう?
岩田とか山内の頃のハードはどうだの捏ねるのに?
馬鹿だねぇww
だから昔からPC需要が伸びてるなんてデマだって言い続けてるだろ
大学生でもPC買える連中は裕福層のみだってーの
日本の一般庶民は子供にスマホと通信料金負担するだけで精一杯だってーの
欲しいけど値下げ待ってたような奴らが買うんだろ
同接数千のゲームが日本では売上1位とかよーあるしな...
ニシくんもチカニシもヒロユキより下だからな
なんですぐ嘘つき判定するの?
自分がSwitchしか持ってない貧乏人だから?
僻むなよ貧乏人
ピュタンひろゆきははちまの糞連中と同類
思い込みと決めつけと妄想でドヤってるだけの脳無
任天堂信者からするとps5ってそんな高いのか?
彼らからすると80万くらいってこと?
スマホでPS5のプレイ動画上げてみろ大嘘キツはおまえwww
つい先日まで即日発送だったよな
転売ヤーが買っても普及台数は増えないんだよ
もってないのはそもそもゲームなんてしない人達
値上げしたらますます買わんわ
ほっとけほっとけ
まともな会話なんて出来ねーのよ
どうして平気で嘘書くんだ?昨年秋頃からPS4の行きより下まわってただろ
これの何処が誤りになるんだ?
ハードが売れればサードの市場への参入だってして貰えやすい
全て事実だ
おまえが異常
30fpsの箱とチーター中華しかいないSteamでモンハンやるわけないじゃんw
いきなり異常とか言われても
証拠だせカス
スマホでPS5のプレイ動画上げてみろよ
文盲かよ
ここまで来たら PS5プロを買うよ
結構前だけど4Kテレビだと画質全然違うなーみたいなコメントしたら
「嘘つくな!4Kなんて買えるわけがない!」って発狂してきた人がいたな
今時一般家庭でも普及してるのに
今後近い内に値に変動が起きたら
また売上が上がる布石を打ったわけ
上手いってのはここ
変動ってのは値下げもある
日本語まともに喋れないんかこいつ
どんだけ普及した?
おいフィル!転売の手も借りたいか?
箱はそもそもバーゲンセールやっても全然売れなかった
需要がないものは値上げしても値下げしても売れない
すでにピークアウトしてる中で値上げしてるわけで、もう撤退に向けて最後に情弱から搾り取ってるようにしか見えない
うわぁぁぁぁ🤯
決算みた?
そこにいる奴だろね。同一人物
草
お前駆け込み需要って知らないの?w
品薄状態ではない時にそれを起こせたんだぞw
何を言うても中身はPCと同じ物使ってるし今tsmcが卸値下げない殿様やってるから半導体製品は値段下がんねぇよ
AMD自体の製品も最近高いしな
原神スタレはアカウントそのまま使えたけどやり方悪いんでない?ゼンゼロは手付けてないから知らんけど
日本のが安いから中国人が買い漁って転売してるだけで
値上げしたら海外と一緒だから売れなくなるだけや
値上げ前に一時的に数台売れたかもしれんがな
結局ソフトが無いと売れない
駆け込み需要っていうのは生活必需品や資源でよくあるけどゲーム機ってのは中々無いんだよ
ゲーム機の発売日に品薄になるのとは全く別の現象
ここに着目し何らかの可能性を感じないお前はヒロユキ以下な
パケだけで見るのそろそろマジで辞めた方がいいぞ
おっさんでもDL購入の時代だ
子供の頃からPCでフラッシュゲームしてたけど、PCでAAAタイトルのゲームしたいなんて毛も思わないけどなぁ。
画面が小さすぎるし、大きくしたところでネット関係しか見れないじゃん。
テレビは大きくしたら家族とか便利に見れるし、YouTubeとか見れるしメリットおおいからそっちでいいよ。
PS5は欧米ではノーミスで順調だから。
なんか…?ん?
ハード販売って2000円儲かればいいって聞いたことあるから差額13000円も上乗せで取れるなら過去に仕入れたやつあるなら隠すわな
型番そのままだしバレる事はない
世の中には値上げを告知しても売れない製品なんて沢山ある
アタマオカシ
2億本売れたソフトだからなぁ
これが今世代のキラーソフトだな
スイッチ2は発売前に終わったな
今からは故障の買い替えが控えてる
壊れたら買わないって奴多いけど絶対買うって
PRO出てたらそっち買うかもだけど買わない事はない
アメリカ人の方がインフレで困ってる
後、PS5はリモプ出来るから、家族がテレビ使ってても自室でiPad Pro画面にしてPS5のコントローラーをiPad ProとBluetooth接続して遊べるから簡単なゲームは場所選ばなくて良いし、凄く自分には合ってる感じ
できるだけ安値で売るべきという消費者の声に企業が応えて来た結果が今のデフレ、安月給地獄に繋がってると考えてる
これはその通りな気がするなー
それが当たり前になる
生活し仕事をすれば誰もが身近に感じるだろ
リビング用ゲーム機のままだと終わってまうな
ようはハード性能と値段よりもコンテンツやサービス次第
スチームにどれだけ迫れるか
今のところはサービス頑張れてるよな
全体の1%も増えねえよ
もうやる事が基本同じなんよね
神の瞳集めて探索度100%にして厳選周回
スネージナヤ、カーンルイアからのラストで後2年か3年もあると思うとしんどいわ
物価上がってるんだから
告知が半年後だとしたら
ここまで反響は得られない
猶予が無いと知ると途端に慌てだすのが日本人だよ
ちょっと何言ってるか分からんw
在庫が無くなると売り切れだぞ
GTAにしろオワハンにしろたかが1本やるために
ハードソウトモニター合わせて20万円ポンと出せるやつが
ガラパゴJAPにどんだけいると思ってんだよマヌケ
まさに無職の苛つきw
PRO情報もあるのに
テレビ無いの?
本当に欲しい人にその価格で売るという事
値上げ後は買い控えがあるだろうから適切だと言える
論破王()が乗っかってきたわw
こりゃあ終わりの始まりだな
卸売となる取引先は其々違って当然だし何にでも見立てれる
コンビニで買った電池を未開封な中古品として売り利益を上げる事が出来る立派な隙間産業
ソウトってなに?豚語?
どうやって?いくらで売るの?6万7千円なら買う人いるだろうけど8万だと誰も買わないよ
その状態で誰に売るの?駆け込み需要っていうけどそれ6万7千円なら買うって人でしょ?
聞いた相手が全部面倒見てくれるわけ無いんだから
つまりその値段で作れなくなったから値上げしたわけだよ。例えば8万で作ったものを6万で売ったら損するだろ?そういう話だよ。
ひろゆきの話が正しいとすると安く作れるときに大量に作ってないといけないわけ。今から作ったものを安くで売ると損するから出来ないわけだよ。でも思うんだけどソニーが安く作ったものを大量に在庫抱えてて、「さぁ値上げしますよ!その前に買ってね」ってやるとは思えないんだけどなぁ。
安いときに作ったものはもう在庫無くなって高くしか作れなくなって値上げしたとしか思えないんだけど
無知の癖にドヤるピュタンひろゆきだぞ
在庫あったならあんな一瞬でなくなるわけないしな
おまえもピュタンひろゆきと同レベル
PS5の値上げはアメリカでの価格維持の為に他国に転嫁してるだよ
アメリカのPS5は今でも価格据え置きの499ドル アメリカのPS5だけ値上げしてないの不思議に思わないの?
物価が上がってるから値上げしても売れるってのは変な理屈
景気がよくて給料上がって資産価値も上がってるという状況なら売れるかもしれないけど、給料さほど上がらず上がっても公租公課の上昇で相殺されてる状況で、先行きも不透明というか人口減少と災害増加が明らかな以上は衰退が予想できる
こういう場合、生活必需品以外は売れなくなるだろうよ
今時そんな短いスパンでソフトがどうにかなるわけないw
在庫が無くなって新しく作らないといけないから値上げしたって考えるのが妥当と思うんだけど。悟空は中国人にはかなり刺さる内容だったらしく、(西遊記を深く知らないとわからないレベルでマニアックな作品らしいけど中国人には問題ないらしい)Steamでも売上の9割が中国人だったそうだし
?
アメリカのを値下げすればいいんじゃない?って思うけど。
そもそもPS5って日本の工場で作ってるわけだから日本の価格がベースだろ?
いやそもそも、なんかお前の難癖の付け方もおかしいよ。お前の話が正しいとして、俺がいった「その価格で作れないから値上げした」っていうのを否定できてないじゃん
本体にDualSense入ってるからお得だね!
今の円なんてトルコリラと同レベルのクズ通貨だぞ
まぁ長期で見れば戻すだろうけど、とりあえず戦争終わるまでは無理
豚の値上げしたからサードが逃げてる、も寝言だわな
スリム出したときに値下げなかった時点で実際値上げみたいなもんよ
ならない
アメリカの日本車がドル高で激安になったか?
インテルCPUが3年前に比べて3万円値上がったか?
おまえが無知で幼稚なだけ
うーん。読めば読むほどお前の意見おかしいんだよ。あんまり考えずに言ってるだろ?価格調整とか言いたいだけだろ?お前自身が信じてないだろ?
お前の考えを真面目に信用して考えるとだな。安く作れるものをわざわざ値上げして高く売ってるってことになるんだけど、それはおかしくないか?そういうことになるよな?ソニーはボッタクリ企業なのか?最初5万円で売ってたものをその価格で作れるけど8万で売りますってやるのか?おかしいよなぁ
為替の影響じゃない アメリカのPS5の価格維持のための他国への転嫁だっての
日本だけ安くなってた価格を揃えようとしてるだけじゃないの
どっちみち値上げ後は売れないだろうけど
「任天堂ならお手頃価格でスイッチより高性能なハードを」←この考えが任天堂を殺す
おまえ文盲
アメリカはインフレで2倍以上の物価高になってるのにどうしてPS5は発売以来499ドルの価格据え置きが可能なのかを説明してみろ
価格調整じゃなく他国への価格転嫁だっての
低能
為替の影響じゃない アメリカのPS5の価格維持のための他国への転嫁だっての
だいたい転売で売れても普及台数にはいらねーよw
五行でまとめろ💢💢
PS5は国内ではもう売れません
株主が見てるのは最終利益
転売ヤーに他国に流されるはで
ただソニーが損するだけで
利益にならないと判断されたんだろ
日本は切られた、それが正解
まあゲーム買わない日本人も悪い
まあ転売材料だわな
PS5値上げされたのは日本限定じゃないのも知らない屑
仮に売れていてソフトが売れてないとしたらそれはプレステ5が投機に使われてる可能性が高い
通常とPROの価格差があまりなければSONYが評価されることに
絶対箱とソニーから開発費ぶんどってるって
なんやかんや売れとるやん
どこでいくら上がってんの?
値上げ前の駆け込み需要やぞ
スマホゲームも複数同時に出来るし
動画もいっぱい録れるし最高なのです🧒🏿
発売されて4年経っても
いらなかったんだから今後もいらないんじゃね
要らないなんておまえが大嘘つきなだけ
単におまえが糞底辺で買えないだけ
値上げの影響は小さそうだな
病院行けよ
無駄にスイッチ叩いてる馬鹿もだぞ
利益を食いつぶす日本が厄介払いできて
本当にひろゆきって馬鹿なんだね
と
在庫がなくて売り切れてる
だけあってて
他全部的外れでワロタ
特に性能だの読み込みだの云々
この人もうゲームの知識ないよね
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
じゃあ20万以上するゲーミングPCをポンと出せる人は
更にゲームする時間ないことになる
実際はそんなデーターなくてあなたの感想ですよね?
日本で売れる量は甘く見積もっても1000万台位だろうし、
PS4と近い売れ方なら日本で後400万台売る間に4000万台世界でうれる計算になる。
キッズが親におねだりするには高すぎるし日本で売れないのも仕方ない
大流行のスト6は有線の光回線かつ高品質じゃないと対戦で弾かれるからね
厳しいよ
おまえ馬鹿だろ
PS5だけじゃ遊べない
おまえ4K120fps対応テレビ買えないカスじゃん
購入者対象にプラコレみたいなのやった方がいいと思う
何言ってんだこいつ(笑)
じゃあスイッチも無理やな
そもそも家にパソコンすら置いてないのにネット引く人結構いるぞ
というか今はテレビにサブスク機能付いてるからPC無しでネットはデフォかも知らんが
デマ
はぁ。日本人って本当に金融リテラシーないな
歓迎してるのってSONYファンではなくて単にドル高のてこを利用して儲けたいだけの外国人でべつにSONYが好きで株買ってるわけじゃないんで
文盲
プロ連中はマッチングした時の回線環境見て切ってるよ
知ったかリテラシーはおまえだ
アタオカかよプレイヤー全員がプロかよ
精神的にくるぜ
プロゲーマーのマゴさんとマッチングした!!!あれ対戦断られた…
俺が無線だからか…
って感じ
アメリカのPS5の価格維持の為の値上げだって言ってるだろカス
アメリカは物価高になってるのにPS5だけ値上がらない理由を説明してみろボケ
昔からこいつはそれっぽい適当な事こいてるだけだぞ
おまえだけ
差別主義の暴言の外国人と遊びたがるオマエがオカシイ
アメリカで上げたら世界中で上げないといけないから
おまえらじゃん
消費者の思考はもっと単純だよ
低能
何なら半年待ちでも売れてる
おまえ無知過ぎ
今回が他国がまだなだけで2回目日本が値上げした時以降の時間経過してから他国も値上がってる
スポーツカーなんかも米中で大人気で大幅値上げしても半年待ち、1年待ちだからなー
最初は値上げを叩かれてたけど
じゃあ若者にゲーミングPCなんて100%売れないな
回線代も払えないのに電気代月数千円出すとか意味わからんし
GOスト対島ですか?あれ面白かったですね
ドルでは値上がりしてないから変わらず売れるよ全体では
全然違うぞ低能
おまえ嘘つき
車が40%値上がりしてるのかよ
PS5は5万が8万だぞ
低能過ぎ
糞低能
自分が無能なのに笑
どこでいくら上がったの?
任天堂も7〜8割海外だし、さらに中華転売分抜いたら日本市場での売上は相当低い
これが日本市場の立ち位置
自己紹介か?底辺の低能君
ゲーミングPCが増加してるなんて嘘言ってるのは糞YouTuberキャベツやナカイドみたいな銭ゲバ忖度とマスゴミだけだぞ
どしたん?カリカリして笑
自分のこと言われたと思ってピキッちゃったのかな?笑笑
転売阻止のために急遽値上げしたって感じやね
でもおかげでPS5proの値段差があんまりなくてお買い得感出たわ
今からPS5買うならpro買うほうがいいな
おまえがな
スポーツカーなんかは倍以上かなー
ホンダシビックタイプR 中古で600万かよ
おまえ妄想凄いな
これ以上普及せんと思うよ
コイツフランス住まいで金銭感覚狂ってんじゃないの
自演うざい糞バイト
はいはい笑
いや普通に突っかかられただけだが?
自演もクソもないわ
残念ながら狂ってるのは日本の金銭感覚みたいだぞ
本当に低能だよなw
何いってんの?コイツ
1ヶ月しっかり働いて27万くらい貰ってる人と同じ様に働いて1ヶ月60〜70万円程度収入を得てる人と比べて何が自分に足りてないのかって考えて、それを努力したら少しはマシな収入を得られる
嘘だと思うだろ?ww
車ってさあ、同じ車でも日本と海外では違うんだよね
日本のオプションフル装備が海外のスタンダード
自動車メーカー各社日本では装備を省いて本来の価格よりだいぶ安く売ってて、日本でいくら売ってもほとんど儲けがない状態だよ
落ち着けよ
税抜と税込で比べて必死やねー
糞クソ低脳
それなりに普及したから採算の厳しい円のみ値上げしたんだろ
ひろゆきは詐欺師かもしらんが無能ではないやろ
有能な詐欺師や たまにホントのことを言うから厄介
糞落ち着けよ
知ってるなら教えてくれてもいいのになw
妄想も大概にしろよ
おまえの決めつけ思い込み
ランク訳が違うだけで銭払えば同等のモノが買える
おまえ500万円級の車買ったこと無いだろ
知ったか止めろ
さっきから糞〜って言ってる人?
ボキャ貧過ぎない?
イギリス フランス ドイツ スペイン オランダ イタリア カナダ
ググれカス
発売からずっと449ドルと499ドルのままのはずだけどなぁ
円は1ドル100円から160円今は146円って感じだけど
よう糞ボキャ貧
今、叩いているのは貧乏人くらいだよ
これな
糞は言葉いくら変えようが糞に変わりない低能
糞ググれカス
おもんなw
一生買わないやつだけだよ叩いてるのは
オレは初期の価格で買ったし
他のスポーツカーも高いぞ
NSXは2420万 レクサススポーツは安いやつで1500万
おまえ低能
物価が上がってるのにPS5だけアメリカで値上げしないのはなぜだよ
文盲で話になってない
いやあるけど?
おまえガチで言ってんの?日本でほとんど利益が出てないのマジだぞ
唯一の候補はGreedFall II: The Dying World
翻訳が少し心配
昔のしか出てこないんだわ
証拠見せろ
スマホでPS5のプレイ動画撮影してアップしてみろ嘘つきエアプ動画勢
このご時世で値下げ待ってたような奴は経済音痴
他国の値上げと日本の値上げに何の関係が?
いや関係はあるだろうけど、日本で買う事とは関係ないだろ
それとも外国なら安いからそっちで買えってか?
何の反論にもなってなくても草
公式の値付けがこれなんだが
おまえ糞おもんなw
そーだよ
いつものバイト
この時間帯にここでレスバやってるのは大抵そうじゃない?
関係も何も日本の値上げには何もコメントしてないが
iPhoneもずっと829ドルだよ?
スイッチはアメリカで値上げした?
外国が安いなんてだれか言ったか?
ああ!?答えろや!!!
文盲すぎwww3回目の今回じゃない
日本の2回目の時に他国も遅れて値上げされてる
マジで文盲で検索もできねーカスかよ
どんな理屈?
皆ドMだってこと?
ディーラーはオプションで儲けるからな
然り、二人のゴキが自分達の連投は🐷の発狂だと妄想している
カスはおまえじゃんwww
よく調べてこいよ間違ってるぞwww
諸外国の公式見てこいカス
例えばイギリスUKだぞ
頭痛すぎ各国の通過もしらねー屑かよ
値上げすると駆け込み需要っていうものがかならす発生するんですよ
おまえマジで頭イかれてる
カナダ見てこい
カナダってカナダドルだぞ無知すぎ
スカイラインは500万ぐらいだけど、GTRみたいなハイスペモンスターじゃなくてスイッチみたいなゴミになった
どっちか何だよな
ソニーって日本の会社じゃなかったの???
アメリカです
PS5持ってるから、この値上げに対して仕方ないよな〜って程度にしか思ってないし、PS5発売から4年くらで、2年は転売で買えてなかった人沢山居ると思うが、欲しい人はその間に金貯めて買ってるよねって思ってる。
PS3や4の時代じゃないからな
半導体の微細化自体もう限界だしPS5の使ってる6nmプロセスとか
まだまだ需要高いから値下がりもしないし
どこに貼ればいいんだ
自演w
君、アホすぎるよ…
いくらなんでもというレベル
もともとゴキはPS5を持ち上げて他を貶せば
PS5が売れると思い込んでいる
経済観念に重大な欠陥を抱えている
然りw
何でカナダ限定なんだよ!!
おかしいだろカナダと癒着してんのか?
日本中色んなものが値上げしまくってんだが
世界で売れるから
ちょっと前にも書いたけど俺3年前の2021年にiPad mini6を59800円で買った当時1ドル102円とか
それが3年経って円安で84800円に値上げ性能も何も変わってないのに25000円高くなった
当然だけどアメリカは1ドルも上がってない、発売当初のまま
円安を恨め…
今や世界の会社だからこそ
ゴキが寄生したがっている
需要と供給よ
実際日本の普及数は全体のは10%ぐらいだしな
メジャー?ハードがこの値段で割と前代未聞じゃね
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):60,478円(税込)
PS5 デジタル・エディション: 49,478円(税込)
欧州
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):€549.99
PS5 デジタル・エディション:€449.99
どこの店舗行っても置いてない
箱コーナーもない
これがアベノミクスの結果やからな
じゃあ違う方法で日本を浮上させれたかというとわからん
1〜2人のやばいやつが大暴れしてるだけだぞ
多分スイッチ2も6万ぐらいはするんじゃね?
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):£479.99
PS5 デジタル・エディション:£389.99
支那
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):4,299 中国人民元
PS5 デジタル・エディション:3,499中国人民元
ごめん日本語で頼む
オンライン周りが平和になりそう
落ち着いた大人が多くなるだろう
こいつはバイト
しかし5chやえびにはこれ以上のやつが今日も暴れてるw
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):AUD $799.95
PS5 デジタル・エディション:AUD $649.95
メキシコ
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版):MXN $14,999
PS5 デジタル・エディション:MXN $12,499
国としては3番手だからね売り上げ
米英日の順
もしかして中国本格参戦したら4番手になるかもしれんが
言って買わんのよ
え…こわ
そいつらって何と戦ってるんだろうな…
かなり隅っこにひっそりコーナある店舗あるけど本体だけは売ってるけど、何時までたっても品切れしないとこみると誰も興味ないんだな
だから日本で普及する在庫なんてほぼナイっす
昔のインターネットは高価なPCを持ってる
社会人経験豊富で落ち着いた大人達しか居ない
紳士的な空間だった
今はスマホの普及で珍カス砂利キッズが増えすぎている
ある程度、金に余裕の在る人しか買えない価格帯というのも良いものだよ
戦略というかシンプルにアメリカと同価格にしただけ。
それなら他のハードにも無い
hp作ってる奴らは真面目だった
今や侵害が当たり前w
そう思ってるのは一部だよ
PS5(Ultra HD Blu-rayディスクドライブ搭載版) CAD 649 99
PS5 デジタル・エディション:CAD 519 99
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
多分2人
ゴキバイト1人とそれに乗せられてる真性ゴキ1人
このタイミングで買いたい人いないから在庫処分で転売ヤーっていうカス上手く使えたかもね
価値があるのにみかけの価値が下がり続けてるから株高なんよ
買う理由が出るまで待ってたら値上がりしてしまいまして😅
パソコンでよくね?
そもそも中国本土で正規販売されてるPS5って中国政府が認めたゲームしか出来ないよう規制かかってる劣化版じゃん。そんなん誰が買うの。無規制版買うよね
不具合もまったくなく、楽しい
当たってるやん
失敗してるやん
低能
アメリカのPS5は3年まえも今も499$
物価や所得が2倍以上になって他のモノは全て値上がりしてるのにアメリカのPS5が今も499$で値上がらない理由説明してみろ低能
???
エアプ乙
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
国内のPS5はやっぱり中国人が買ってるんだ
新ハードならわかるけど、もう4年目の型落ちスペックだからなぁ
まずPS5発売時から所得が2倍以上になってねーよ
頭が悪すぎて話にならないよお前
アホ<ふーん、じゃあ後1年待てば49800円で買えそうだな、待とう
そういうライト層を目覚ませる為に8万円に値上げしたのは効果的ではあるw
企業規模は売上
また擦り付け
やっぱり🐷って日本人じゃないな
アメリカのみ499$で価格維持してる
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
当たり前だろ、円安ドル高なんだから
一般人「まーた任天堂カルトのいつものが始まった…😅」
600ドルが850ドルに値上がってるだろ無知
任天様はスイッチ2は転売対策でリュージョンロックかけるって言ってるから国内は全く売れなくなるね。今のスイッチが張りボテの普及台数でサードソフトが一割も売れん理由だし
日本はもう売れないぞ、8万はさすがに20万以上出してPC買っちまうかってレベルの視野になる
そりゃドル高だもん…
米ドルの価値が上がってるんだからアメリカ以外の国が値上げになるのは普通でしかない
アメリカだけ価格据え置きで他国は値上げしてるなら価格転嫁だ糞低能
事実言うとPS信者
はいはい狂信者には健常者こそ狂信者に見えるいつものね
🐷の願いは届かずテタイもないよ
テタイしそうなのは糞箱だし
あとSwitch2は多分Uちゃんコースだよあれ
おまえ最終学歴幼稚園かよ
どうやっても任天堂に勝てないから日本市場を諦めた感が強いw
で、そいつらPC版買ってますか?
モンハン一番売れてますか?
その中でも円は特に安くて他の通貨との比較でも円安傾向だから仕方ない
アメリカのみ499$で価格維持してる
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
僕何てPS4の初期型モデルを中古で買って、見事に7年以上動作して今でも壊れてないから中古品も捨てたもんじゃない。
逆に新品買って俺のPS4より先に壊れてるのは、中古品で壊れる以上にショックだろう
何を言ってるんだ
あっちまともにコメしてる奴いるの。ゲーム速報いってのにゲームの記事全く取り上げないけど
論じる気すら無いなら初めからコメするなよ
そんなだからアンチPS教徒は嫌われるってそろそろ気付けよ
PS4は丈夫だけどPS3とPS5はやばいよ
Switch後継機も5万円近くするなら8万円出してPS5買っちまうかってレベルの視野になるから意味ないお( ^ω^)
1Qソフト売上本数
任天堂3060万本←しかもこのうちほとんどがワンコインゲー
ソニー5360万本
価格設定の基準は為替より対象の国々の物価が一番考慮されるって基本なんだがwwww無知
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
このコメ欄よりはマジだろ
会話する気もないゴミとは会話したくないでーすw
だからアンチが荒らしてるんだよ
アンチはマイナーな奴には付かない
まぁ任天堂が追い込まれすぎて
もう🐷の民度もチカくん笑えないレベルまで墜ちてるししゃーない
はちま民目線ではそうかもね
↑病院行けゴミwwwwwwwww
俺は5以外は持ってるが5は持ってない
おまえ反論なんてしてねーじゃんレッテル貼ってるだけ
アメリカの物価は2倍以上に値上がりしてるのにPS5だけ物価高の影響受けない価格維持の499$の理由説明してみろ間抜け
こないだ倉庫整理中に出てきたPS3起動してみたら普通に遊べたわw
アメリカのみ499$で価格維持してる
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
エアPCはいっぱいいるよwww
「子供の頃からPCでフラッシュゲームしてたけど」とか言い出す方がよっぽど論じる気すらないように見えるけど
お前の子供の頃なんて知らんがなとしか
そんなだからはちま民はゲハだけでなくありとあらゆる界隈から指さされて笑われてるってことそろそろ気付けよ
そもそも任天様は本体でボッタクってるんで、多少円安になろうが関係なく利益だしてんでしょ。だから値上げしないが値上げもしない。3DSの時みたいに狼狽してあんたバカーした時くらいだよ本体販売で赤字になったの
本体買ってまでやりたいゲームが無いからに尽きる
世界的ドル高、多少戻してもまだまだ深刻な円安、アメリカに合わせる調整なだけだな
日本は出荷が多いから定期的に調整しない損が大きくなる
ゲーム専用機なら2〜3万の差はデカいな
いちいち前置きせんで良いぞw
馬鹿めwwwww
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUに比べ2024年のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
Wii時代の貯蓄を全部工作費に当てたものの性能足りずサードからは嫌われマージン取れなくなり
とうとう任天堂本体が7割も利益消し飛んでるし
コスパは良いと思うけど在庫あっても売れないからね
サルでもできることで今更良い気になってるとはなあ?w
バナナ取って喜んでるサルレベルw
自分は優秀なつもりだったんですか?www
物価だって言ってるだろ文盲
ソフトならPSが勝ってるやろ…
この数年間何みてきたの?ファミ通?
言いたい事は分かるが
せめて推敲はしような
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUに比べ2024年のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
そ、5万でも大分低く見積もったからこれ以上になる可能性は低くない
下手したらPS5の8万が許される雰囲気になるくらいswitch2はぼったくられるのもなんら不思議じゃない
どゆこと、マッスルだかハッスルだか意味分からんコメ連打されてた印象だったけど
いくら吠えても任天堂が売上で3倍負けたように、PCはコスパで勝てない
11万PCの記事で散々ボッコされてたでしょ?wwwww
そういうのはの勝ってからにしろってんだwwwwwww
推稿なんかしねーよカス低能バーカ
あー、頭の悪い人の考え方だ
本人もそこがコンプレックスだから「低能」を連呼してるのも痛々しい
悪口はもっとも自分の効くことを言いがちだ
我慢できずに連投してる馬鹿のどこが賢いのだね?低能はお前だ
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUに比べ2024年のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
PS5は円安値上げされても物が良いからこうやって分かってくれてる人が居てくれるけど
switchはもう信者でも擁護するの相当苦しいんだろうな
ニンダイも盛大にコケたし
「一週間後に値上げ」の発表と同時にネット通販は言わずもがな、もとよりPS5ハード自体取り扱いが少ない店舗の商品が消えたぞ
今まで買って無かったような一般層は「値上げ前に買うか」ってタイミングで買えなかったし、値上げ後はなおさら「損をした」気分になって買わない。どころか敵視するまである
あとワンコインゲーばっかなんよなswitchって
いまだにPC持ってないやつがそんなに金出すかよw
間違いなく後悔すんぞw
ソニーとしては日本人にFF16出た頃に買ってほしかっただろうな
反論できないからレッテル貼りで話をそらすひろゆきと同類おまえ
iPhone上がってるじゃん、ハイ論破
アメリカのみ499$で価格維持してる
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
Switch持ってないから知らんw
Switchで1番人気のフォトナがハード別課金額最低って話?
ス イ カ
↑wwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえ間抜け過ぎ
アップルとソニーは別会社
文盲かよ
ポカオス「絶対在庫隠してる!」
今まで日本が安すぎたな
中国での需要が強くなったので、価格調整しないと日本のが全部刈られちゃうよなぁ
いつも通り気に入ったのか?それ?
くっせえ使い古しの毛布に固執するガイそのものだな?w
ゲハより
『【悲報】任天堂eshopのダウンロードランキング、低価格ゲーで埋め尽くされる』
豚「こういうの情けないからやめてくれる?(´・ω・`)」
アメリカのみ499$で価格維持してる アメリカだけ価格維持できる理由説明してみろ低能
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
値上げ前に買うかとネットで買ったんだろ
お前はアホなんか?
MSはゲーパスの毒で自滅
PCはチーターの山でいくら工作しても成長見込み0
結局はプレステしか無いと言うねw
まあー常人にはサッパリ理解できないよね
こんなの動画に期待してるせいで界隈の性格が凶暴になってくんじゃないのって思うんだけど
まあいっか
自分らにはもう関係のない世界だしな
もうお前らってスイッチ遊んでもないんだろ?w🤣
ネット販売見て察したけど一斉に販売中止してたね
ソニーはインテルと同じ会社なんだな
そう思うならそうなんだろうお前の中ではな
当たり前だが自信はない
故に"だろう"
一応前回同接200万だが意味ないからな
どーせ買わないしあいつら
何出してもワンコインゲーかF2Pしか売れないswitch
コピペ連投しか出来ないお前に知性?w
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUに比べ2024年のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
Switchに関してはマクロだったな
PS5がコロナの影響の半導体不足で供給できなかっただけで
安定供給できるようになってからswitchは1度もPS5に勝ててないw
末期ですねーw
陰謀論者かな?いずれにせよ値上げ後でも売れるって確信がないとそうしないんだよな
豚ですらゴキ扱いしたくなるやろ、これならw
おまえ低能読解力なさ過ぎな低能低学歴かよ
製品の価格設定が為替換算なら3年前のインテルCPUが円安の影響で物凄く値上がりしてるのか?って例えだろ
例えも読解できねーのかよwwww
安定供給の為に半導体を古臭いものにして他社が困っている中増産に次ぐ増産で一気に普及させる。
次世代機も転売気にせず在庫を豊富に用意すると決算で言えるのもこの戦略のおかげ
おまえ反論書けない低能じゃん
いや価格からして売る気ないでしょ
アメリカのみ499$で価格維持してる アメリカだけ価格維持できる理由説明してみろ低能
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
任天堂ファーストソフトドラえもんにボロ負けwww
望月・安田の1度も当たった事の無い発言はコピペしまくるんだよなw
Wiiだってここまで酷くなかったぞ?w
839と841が同じ文章空けというのが興味深いね
仮に同一人物だとして主張や立ち位置をコロコロ変えてるわけだ
確信があって、道はこれしかないと自分自身を信じられる人間であればこんなことはせん
所詮は馬鹿で根性もなく、カス野郎でしかないということよ
馬鹿で潔くもないとか最低だな !
その結果ワンコインゲーとF2Pしな出ないし売れなくなりましたね
あ、あとキモオタは大好きらしいノベルゲーくらいか?w
その結果、任天堂7割減🤭
Switchユーザーの99%は動画勢だからな
スイカ買ったのすら3%くらいか?
豚「任天堂はユーザーフレンドリーだからブヒィwww」←間違い
ぼく「3DSを25000円で売った時に大爆死したトラウマがあるからでは?」←正解
任天堂も分かってんだよ
今の価格以上の価値なんてブヒッチに無いから値上げに踏み切れないんだってw
反論出来ず、と♪
ならちゃんと値上げ前に売り切ったんだろ
日本はソフトにしか興味ないけど
向こうは焼肉プレートに使うからね?
自分がゲームを遊んで面白いと感じる事と
会社の決算に何の関係が?
アメリカはアメリカ国内で全部品製造してるのかよwwwww
任天堂の事だねwそりゃ売り上げ50%減、営業利益70%減ですもんw
しかも来季も更に減収減益間違いなさそうですわw
利益7割も消し飛ばしてるからまともなソフトが出ない普及台数しか取り柄の無いswitchとかいう特級呪物が完成w
別に任天堂は凄くないぞw
たまたま失敗した在庫があるチップを安く買い叩いただで
任天堂が凄いならswitchの後継機の発表すらできない今の現状の説明ができる?
その割には詳細なんも残ってねえの気づけよw
コロナ渦でも生産維持できるとかすごいノウハウだぜ?
世界に誇れるはずだ
ただの粉飾でなかったならなw
反論一切書けずに誹謗中傷してる時点でおまえが糞
反論書いてみろよ
任天堂の倉庫にはSwitchの在庫積み上がってますよw
お前のはこっちの車は3万上がったけどそっちの車のタイヤは3万上がってませんよねと言ってるだけなんだよな
アメリカはアメリカ国内で全部品製造してるのかよwwwww
豚が持ち上げたガンブレすら1位になれねえのかよw
在庫と転売ヤーを一掃目的かもね
PC厨が一番遊んでいるのが無料配布の、ゲームだよwそれが現実で、PCにはゲーム業界など支える力なんて無いよ
一時期は1ちょうえんも在庫あった
その憂さをずっとPS5値上げ爆死!とトリップして忘れようとしてた🐷に
水を差したのがひろゆき
そら怒るわなw
このまま減収減益堂が続けばバンナムに確実に抜かれるねw
PS5人気だなw
豚が毎日嫉妬するわけだ😁
値上げしてもコスパは相変わらずいいので、買う人は買うし、この値上げで買わない人の損失分は微々たるものという判断よ
任天堂の買取保証金の毒に犯されてるからねw
できれば5〜6個、それと簡単な理由も合わせて、理由は調べるだけでは分からないのがイイな、参考にしたいんで
もちろん逃げないで答えられるよね、ちなみに同じ返しをしても無視するから
セコいだけの学生脳って感じw
2018 1,775億円 1,940億円 PS4と任天堂の利益差 109%
2019 2,497億円 2,586億円 PS4 と任天堂の利益差 103%
2020 3,523億円 4,803億円 PS4 と任天堂の利益差 136
2021 6,406億円 3,460億円 PS5 と任天堂の利益差 54%
2022 5,927億円 2,500億円 PS5 と任天堂の利益差 42%
2023 5,043億円 2,902億円 PS5 と任天堂の利益差 57% 売上だけだもんなPlayStation、中身で負けまくりだから利益改善しないと行けない
はちまの糞低能低学歴バイト 過去から2024年までPS5が値上げされたのは日本だけと激しく思い込む糞間抜け
はちまの糞低能低学歴バイト 過去から2024年までPS5が値上げされたのは日本だけと激しく思い込む糞間抜け
自社工場のあるSIEとない任天堂
いやだからたまたま在庫がある失敗したチップを安く買い叩いたから生産が維持できただけだってw
だから今は後継機に関して手も足も出ない状況になってんだろw
実際switchなんてワンコインか無料ゲーしか売れないし
別に消えても問題無いじゃん?
CMももうソフトの宣伝皆無で
明らかにみんなに忘れられないことだけが目的で打ってるのは明白だし
そんなことしないといけないくらい任天堂も自分らが存在感無いんだって認めてるようなもんだしな
じゃ今物凄い円安ドル高なんだろ?wwwならば3年前のインテルCPUに比べ2024年のインテルCPUはPS5みたいに3万円も値上がってるのかよバーカ低能
・ソニーG&NS分野 営業利益は33%増の652億円
・任天堂 営業利益は70.6%減の545億円
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!😭
アメリカのみ499$で価格維持してる アメリカだけ価格維持できる理由説明してみろ低能
日本の2回目の値上げの時上記の諸外国のPS5も値上げされてる おまえら検索もマトモに出来ない低能低学歴wwwwwwwwwwwwwww
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
何がw売る気がないってことに反論できずと
ワイルズやるなら箱とPCもあるだろw
お前本当はPS5が欲しくてたまらないんだろ?😂
switchなんて耐用年数過ぎても売っとるお陰でアホみたいに本体の売上台数があるはずなのにもうPS5に完敗しとる…
PS2 39,800→16,000 【2,198万台】 大作、中小タイトル、ガキ向け、ギャルゲー
PS3 59,980→24,980 【1,027万台】 大作、中小タイトル、ギャルゲー
PS4 39,980→29,980 【948万台】 大作、中小タイトル
PS5 60,487→79,980 【590万台】 大作
今月から普及ラインが鈍化してPS5は最終750〜780万台で終了だろう
アメリカのみ499$で価格維持してる アメリカだけ価格維持できる理由説明してみろ低能
アメリカはアメリカ国内でPS5の全部品製造してるのかよwwwww無脳
☝️😁こいつ毎日PS5のこと考えてんなw
ぱっと見でわかるように、ビジュアライズして
目に入っただけで負けとわかるようして
あとはヒットラーのように繰り返し繰り返しw
PS2 39,800→16,000 【2,198万台】 大作、中小タイトル、ガキ向け、ギャルゲー
PS3 59,980→24,980 【1,027万台】 大作、中小タイトル、ギャルゲー
PS4 39,980→29,980 【948万台】 大作、中小タイトル
PS5 60,487→79,980 【590万台】 大作
今月から普及ラインが鈍化してPS5は最終750〜780万台で終了だろう
んでお前は豚じゃなければなんなの?
PS5ブヒ鳴く以外の事やってみろよ😁
ゴキ「任天堂の決算が〜😭ソニーは売れてるから〜😭」
なんだ最初から勝負は決まってたじゃん
9月 Switch vs PlayStation5 パケソフト数対決! ※同時発売タイトルは除く
Switch:東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト、Cats on Duty、Daymare:1994、逆転検事1&2、トラブル・マギア、天使の詩COLLECTION、北海道連続殺人 オホーツクに消ゆ〜追憶の流放・涙のニポポ人形〜、いっき団結、かまいたちの夜✖️3、鉄道にっぽん!路線たびEX、贄の町、GINKA、燃えよ!乙女道士、Gori:Cuddly Carnage、制服カノジョ まよいごエンゲージ、Apsulov:End of Gods、ゼルダの伝説 知恵のかりもの
PlayStation5:Warhammer40,000、アストロボット、Test Drive Unlimited Solar Crown、Enotria、デッドライジング デラックスリマスター、Candle Knight、英雄伝説 界の軌跡、ソルジャーズ
どのゲームも面白いから売れてるんですよね
一億本差の雑魚がしゃしゃり出てくるな
タイムライン流そうとしても目に入ったら負け、そして繰り返し繰り返しで脳に刻み込むwww
店舗は軒並み在庫を隠匿して値上げまで温存
どーんと増える?頭花畑で草
お前自身の事を聞いてるんだが
お前自身には好きなゲームは無いのか?
まあそうだろうな
豚の論理だと値上げ後は売れないんでしょ?
なら隠すのは悪手じゃんw
4倍も売上差があるのに
まーだ現実を受け入れられないのかよ
その4倍もある売上を支えているのがPS4だから
ソニーは困ってんだよ
ファミリー層が多いのにチー牛?
ゴキとレスバしている豚ならわかるけどそいつらなんて全体からみたらごく僅かだろ
商売のプロ達は値上げ後も売れるって確信があるんやな
2018 1,775億円 1,940億円 PS4と任天堂の利益差 109%
2019 2,497億円 2,586億円 PS4 と任天堂の利益差 103%
2020 3,523億円 4,803億円 PS4 と任天堂の利益差 136
2021 6,406億円 3,460億円 PS5 と任天堂の利益差 54%
2022 5,927億円 2,500億円 PS5 と任天堂の利益差 42%
2023 5,043億円 2,902億円 PS5 と任天堂の利益差 57% 10倍の売り上げ差があっても任天堂の方が儲けそうだなw
いよいよ神性ゴキ二人だけになるな
ゲーマーならPC一択
PS5で満足できるのはライト層だけ
大金かければ凄いのが作れる→ Concord大コケ
高性能なら皆んな喜ぶ→ 79,980円 高い高いと言われてしまう。
PS2までのように任天堂より高性能で低価格やってれば安泰だったのにwww
PS2 39,800→16,000 【2,198万台】 大作、中小タイトル、ガキ向け、ギャルゲー
PS3 59,980→24,980 【1,027万台】 大作、中小タイトル、ギャルゲー
PS4 39,980→29,980 【948万台】 大作、中小タイトル
PS5 60,487→79,980 【590万台】 大作
逃げられちゃった(笑)
PS5とSwitchは競合する
PS5とPCは競合する
8万円に値上げしたらSwitchとPCにユーザー持ってかれるの当たり前っしょ
これネットの常識
棚に置いてないだけで在庫はあった模様
喜ぶのは中国人だけよ
別に売れるんで笑
使えないんだよ、そもそもログインも出来ない
国家プロジェクトでソニーと共同で熊本に工場作ったじゃん
お前が使ってるスマホもiphoneも台湾のTSMC製だぞ、と
Switchを子供2人又は一家に一人一台に買い与えてる家庭とか少なくないのに2台買ったら普通に8万円近く行くけどライト層はゲーム機だけに8万円も掛けないって🐷の設定は一体何だったの?w
2023年ソフト売上本数
switch 1.9億本
PS 2.9億本
wwwwwwwwwwwwwww
プロとの値段近くしてプロを売る数は増えるだろうけどな
ゲーム機でモンハン遊ぶ人はPS5しか選択肢ないからな
GTA6も5を見る限りは日本でも累計200万本ぐらいは行くだろうし
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
言う程30fpsが中心になるか?
インフレは世界的な問題だからな
マスゴミや反日は日本オワコン連呼してるけど一国に限った話じゃない
それはそれとして過剰な円安招いてしまったのはわざとかのように悪手打ち続ける政治家達とその状況を許してしまった国民の責任ではある
その直後にPROが発売されて「買うんじゃなかったーーー!!」のパターンにwww
ゲームソフト売上も8~9割海外だから山下マネーされたメーカー以外はPSメインになるに決まってる
MSのサード化も強力に後押ししてるし
今回って消費者にとってはほぼ騙し討ちみたいな値上げだろ
消費税上がる直前と同じで、駆け込み需要で一時的に売り上げ伸びるけど
上がった後買い控え起きる
外国人旅行者が円安で安くなってる日本でゲーム買って行ってたのが買わなくなって
日本での売り上げ伸びなくなるリスクある
価格競争力って知ってる?
たとえば塩ラーメンは塩焼きそばともとんこつラーメンとも競合するんだよ。だから塩ラーメンを高くしたところで売れるわけがない。だから今日もSwitchが売れる
それ要は任天堂にボッタクられてるっことじゃんw
円をトルコリラと比べる輩は経常収支も外貨準備高も見てないし見方がわからないんだなあ
なぜいま我が国が株高なのかそれは日本経済が安全でおまけに儲かる市場だからなんだよなあ
intelもAMDも順調に値上げしてるしてるし最低価格もベースで3割上げてるぞ
XBOXが売れるわけないしな
任天堂しか選択肢ないと悲しい
代替としてsteamが盛り上がるといいなあ
売上の大半はPS5のはずだけど、PS4とかどこの世界線の話?
ほとんどインディーズじゃねぇかw
ニートじゃあるまいし、そこまでゲームやってる暇ねーよ
xboxと同等の市場規模だし無理じゃね
コロナブーストも終わったしな
えっ?プレステ5のダンピング規制法ってアメリカ価格参考なわけ?
何かしらユーザーに還元しないと誰も買わなくなるぞ
さすがにアレをPSVITAくらい安売りしてれば売れる
その後冷え込むでしょ
しかも必需品じゃないから駆け込み需要もたいして見込めないだろうし
ワロタwアホだこいつwww
ソニーに金でももらってんのか?www
あほゆきwww
だとさwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝マックでハッピーセットでも食ってこいよwwwwwwwwwwwwww
12万円のPC相当の性能があるXboxが7万円だけど
日本でのXboxのシェアは0.7%
イギリスやドイツではXboxのシェア10
%、PS5のシェア90%
いくら安くてもXboxが売れない段階で、選ぶ基準は値段だけではないというのが分かる
せめて7000円ぐらいになればいいのだが
1000なら任天堂倒産
いや、アベノミクスをちゃんとしなかったから日銀が利上げできずに日米金利差が生まれて投機円売りが発生して 普通はこうなると日本の商品が外国人に買われたり、株が買われたりしてドルが円に向かうから円高に是正されるはずなんだが、それよりも円を売る力の方が強くて円安が進んでるんだよ
GEOアプリでここ数日を見てたけどps5の在庫切れは無かったよ?😅
だからここ数日間のPS5「在庫切れ・売り切れ」って、そこまで顕著では無かったぞ?😅w
お外出よう!ニシくん。
気持ち悪すぎる
逆に経年で値下げしてた時は「どうせ値下げ来るから様子見」って言ってるやついっぱいいたし
後から、昨日までに普及台数急増してましたーって話になるならともかく、それも無いらしいし
これまでに買わなかった人はますます買わなくなってPS6まで待つか、どうしてもゲームやりたくなったんならPC環境構築するかのどちらかだろうね
ゲーム機市場に興味ないの丸出しよな
値上がりして好機なんて言ってるのお前みたいなご意見番気取りのアホしかいねーんだが?
実はモンハンのヘビーユーザー
結局積みゲーが増えるだけだぞ Steamなんて積みゲーだらけでプレイしてないじゃん
普通にどうしてもやりたくなったらps5買うやろw
1億台以上で断トツにソフト売れてない
だから~転売屋がストックしてる分が一気に売れるだろって話してんだよw
転売ヤーの在庫がはけるならまぁその理屈もわかるが
やったぜ。
各店の売り控えで潰されたようだな
値段が上がるから買うってバカなこと言ってんな
ひろゆきのどこが天才なんだよ?ひろゆき「この世界で天才と呼べる人はスクエニの吉田直樹さんです」
ひろゆきと吉田Pは仲良しダメコンビだな
マリドン
ピーチ
笑み男
せめて3万以内やろ
店舗が金額釣りあげていくスタイルが爆誕してるわけだが
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
やっぱひろゆきは状況理解が薄いねぇw
値上げで売り切れたんじゃないんだよ 値上げ前の出荷調整で在庫0という状況になってから値上げ発表したの しかも今回値上げは発表の次週からというとんでもない短い期間なので駆け込みも糞も無いんだよw
PS5の普及台数がどーんと上がる? 在庫尽きてからのたった一週間でどんだけどーんと上がるんだよw
まぁこれしか無いから普及はするよw
ぶーちゃんってSwitchがこの惨状で成功してるとマジで思ってるんだな
そりゃ、不平不満ばかりだな
草w
そっ閉じ・・・w
結局は為替レートの差額を埋めるための値上げだろうがよ
食料品関係も数千点もの商品が軒並み上がってんだろ
ゲームだけが特別じゃないんだよ
理解しろよ
日本人へ渡ったのって半分くらいしかなさそうw
だから輸送コスト知ってるか
Switch5台転売した方が儲かるから
何もやってないだろアホ🐷
自分が年取って興味なくなっただけやろ
・※この人は「Switchは絶対に失敗する」と主張し続けてた人です
※新型コロナ引きこもり需要や国民への10万円給付金など誰も予想出来ません。これらがなかったらひろゆきの言う様にニンテンドースイッチは売れることなく消えていたのですから
iPhoneは売れなくなっているやんけ。価格が上がり毎年出るので世界的に買い控えも起きているし
スイッチが売れたのも新型コロナ引きこもり需要と政府からの10万円給付金のお陰だろ
本当に欲しかった人にはもう広まってると思うし、この値段だとやりたいゲームないけどとりあえず買おうって思う人はいないだろうなーとは思う
今のソフトラインナップでは半額になっても無理だな。123月以外、ろくに新作でないし。
PS2時代とかは毎月、毎週のように中堅クラスの新作出てたもんな。