異世界転生が廃れて代わりに追放物が主流になった事で
「巨大な力を手に入れる」が「本当の俺は最初から巨大な力を持っていた」になってて
「人々から尊敬と賛辞を得る」が「俺の才能を見抜けなかった奴が落ちぶれるのを楽しむ」になった
現実逃避が現実改竄になり承認欲求が攻撃性になって本物の糖質しか付いていかない魔境になってる
これ面白いのは、異世界に行ってから特別な力を手に入れるんじゃなくて、元々すごい力を持っていて、それを見抜けなかった奴らが悪いみたいなスタートなのがほんと面白い。
— 裾野こがら (@nokogara) September 14, 2024
後悔してももう遅い!系ですよねぇ
— 東風谷 (@Kotiyan_syobon) September 14, 2024
スカッと系みたいなもん
この記事への反応
・こうゆう作品はめちゃくちゃ多いけど
ごく稀にいるオリジナリティがすごい作品とか書き方が個性的で面白い作品とか探すのが楽しい
「異世界ウェスタン」とかオヌヌメやで
こち亀が説明してくれている。古来から人気があるジャンルなのですよ
— ボルフスブルク (@gojugo5) September 14, 2024
最も、シンデレラは短く完結するから良いのですけどね https://t.co/NNd3BI347R pic.twitter.com/UDbrMif0FQ
・これ俺が追放もの嫌いな理由全部書いてある。
追放されて『実は〇〇なんだよ。ざまあみろ』がマジで無理。そもそも主人公が仲間の為に全力出してないカスじゃん。ってなる。
自分から出て行く系は好き。
形は少し違うけど、今期のダンジョンの中の人とか、徹頭徹尾利己的な理由なら好き。
・だって…しょうがないだろ!?ウザいんだから!!
追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~ ってレインは言ってるんですよ
・少年マンガは20年以上前から特訓要素が消えて、最初から天才ってパターンばっかりになってる。
・久しぶりになろう小説のランキング見たら復讐系(追放もの)ばかり。
懐古厨かもしれないけど10年くらい前のなろう小説のほうが好みだった
・最近読んだ漫画版チー付与とかの「いやこいつ能力はあるけど追放されても仕方ないな」ってのは割と上手いことやってるよね
・真の巨悪が真っ当に追放されて逆恨みで復讐する物語にしよう
雑用係だったものがいらなくなって追放したら、実はそいつが強くてメインPTの方はおまけで雑用係のお陰で強かっただけみたいな展開が多いね
もうなろうなんてピンからキリまで多種多様になっている
こんなごく一部の作品だけで語られてもね・・・
主人公が意図した結果ではないことを作品タイトルに書かれてると100%駄作
っていうの書く予定だったけどめんどくなったから誰か代わりに書いてくれ
魔法が霊能力に変わっただけの無双系は現代ファンタジーで別ジャンルだからホラーには無いし
女しか仲間にならない作品は駄作で男女比1対1の作品はまあまあおもしろい
今のなろう小説とか深夜アニメって
「人を見下したい」みたいな醜い欲望に特化しすぎ
んで実際に主人公が「やれやれ…」とか溜息ついてるシーンとか寒気がする
人間性とか自己アピールが足りないとか
むしろ当人に問題があるパターンがほとんどだよな
だからAVみたいなタイトルなのか
空手やん
結局主人公が強くてなぜかハーレムを作るってテンプレからは逃れられないのを見ると
人間は力と女を欲する生き物なんだなと
テコンドーと空手は違います
創作で暗い気持ちよくさせてくれよ
だから対等な友人とか頼りになる先輩とかは全然いないんだよね
そいつらは見下される存在であって、同等の立場や目上の存在なんていてはならない
日本にも陰陽師とかの異能者集団が暗躍してましたって展開クッソ萎える
古くはきまぐれオレンジロード
ゲームならマルチエンドで選べればいいけど漫画やアニメは作者が1つだけ決めることだしな
映画のソウルの春だ
これは前の独裁者がいなくなってやっと春が来る言われてたところにこいつが来た、そのため来なかった春という意味らしい。
でもTSは勘弁
空手やん
悪役令嬢が婚約破棄されたけど好みのイケメンに見初められましたざまぁ!がズラっと並んでる
「俺の才能を見抜けなかった奴が落ちぶれる」ではなく「私の可愛さを見抜けなかった奴が落ちぶれる」だぞ
誤字なのになんか合ってて草
男向けはPT追放俺スゴイで女向けは婚約破棄別の王子と結婚だからw
差別用語も駆使してるしな
時間の無駄を省ける
長い年月主人公は努力と成長がテーマだったわけだし、その揺り戻しみたいなもん
正しい歴史を学んでください
リディックだろ
太陽3つある世界だけどな
ビンディーゼルでなければ死んでる
まぁ実際はそれすら出来ないオッサンがなろうで現実逃避してるんだろうけど
自然とそういう要素がある程度ならいいけど、タイトルからして「後から後悔してももう遅い」みたいなざまぁ系を前面に押し出した作品は、読む前から作者の陰湿な性格が伝わってきて読む気にもなれない
これはいいけどこれは認めれん、みたいなこと言われてもな
作者すら優柔不断で前代未聞のルート分岐をやらかしたぼく勉ってラブコメ漫画があってな
良い奴だけど不遇な奴が最終的に認められてはスカッとするけどクズが成り上がってもそうはならんねん
朗読アプリで聴いてたら数字の羅列でクソうざいよな
幼女戦記とか男女比9:1くらいだけど面白いだろ
まあ男が9なんだが
嫌いな理由を皮肉たっぷりでぶっ叩いてる奴が作品の攻撃性がどうのとか言うのはギャグなのかな?
しらんけど
その辺はなろう読者は男女とも変わらないんだなあ
自分に都合よく言うこと聞いてくれる女がって感じなんだろうけど
数値はまぁあれだが「999999」とか「∞」とか「指数表記」とか「超スゴイ」とか見かけた瞬間ドン引きする
ダンジョンで美少女配信者を救ってチヤホヤされたいぞ
闇を感じる
ちょっと問題ありじゃない?人格が信用出来ないだろこれじゃ
兵庫県知事じゃん
なろうの大半ランスシリーズのパクリだろ・・・
ツンデレが流行ったり魔法少女が流行ったり
流行ってる作品が多いなんていつだってそういうものだよ
流行りモノばかり多くて嫌だなんて言ってても
皆違うような話ばかり書いてるなんてそんな状況は永遠に来ない
望むだけ無駄だよ、諦めろ
それが小説になってコミカライズされて無料で公開されたのを乞食が読んで今はやってるのは追放モノだ!って
周回遅れすぎるw
ステータス表記ある小説は戦闘描写が雑なんだよなぁ
そういう奴らにだけ刺さるような作品を作ってくのが安牌…ってなっちゃうんだわな
んでドンドン先鋭化して被害妄想養成システムになって
そのウチとんでもない事件が起きて 昔の宮崎勤事件みたいなのが起きて
ニュースで「犯人はなろう系作品を好んでおり…」とか言われて
漫画アニメラノベが大弾圧される時がくる
同じ時間軸で何度も死んでやり直して経験値を溜めて不幸を跳ね返すって形になってんのよな
って展開がいかにも陰キャの妄想っぽい
なろうの流行りでその時代の弱男の進化が辿れそう
そりゃ飽きるわ
戦闘シーンスキップするチケットアイテムとかありそうだな
「浄土真宗が人を◯しまくってて都合が悪いのでアニメ化はまず無理です」って理由で笑ったわ
徒手空拳からすぐには信頼できる仲間を作れないから、手っ取り早く裏切らないパーティメンバーを確保するという、まあ方便としてはなんとか理解できなくもない
数年前からこうじゃん
いわゆる「本当は◯◯(姉・妹・叔母・従姉妹・義理の姉妹)ではなく私が聖女だった?今更謝ってももう遅い!そしてなぜか◯◯(皇帝・王子・公爵・剣聖・黒幕)から溺愛されてます!」みたいな作品のやつ。
弱女さん達の「ホントの私は美人で賢くて優秀で慈愛に満ちた素晴らしい女性!そして何もせずにハイスペックイケメンが溺愛してくれる!」っていう設定が弱男にも使えると分かった出版社が男向けラノベにも導入し始めた。
追放モノから悪徳令嬢ものばっかになって、今はバトルしない系ばかりになってる
元々社会追放されたオッサンが書いてそうだしなぁ
いや追放系はそうじゃない
追い出されたやつは追い出した奴らとは一切関わらない、追い出した方は勝手に自滅していく
イジメられてた人が復讐とかいうのは15年くらい前の作品
なろう系ばっかりで飽きた
ってネタとか自虐で言ってたのをガチで世界に要求していくスタイルか
まあ中高生ならそれもいいけどこの領域って中年が読むんだよな…たしか
だいぶ辛いな
浅ましいというか空しいというか
中国はなんかすごいよな
数千万人が飢えることになったきっかけの大躍進政策時代をドラマの冒頭に出してくる
本国の原作小説はさすがに冒頭ではなかったらしい
つまり一回原作出してみて存在が知れてその後のドラマでカットどころか冒頭にできたとか
ちなみに三体ってSF
昔からあるジャンルじゃん。今更過ぎんだろ
今これやってるのは女向けだわな
ランキングがどんどん令嬢婚約破棄モノに浸食されてる
封建社会嫌いだわ
ざまぁ展開はあっという間に飽きられて、ただの便利な導入になってるな
最初の導入に使う場面転換の能力説明が、トラック+神様から追放+実は有能で、になっただけ
というかざまぁに重点置いた作品は基本大成してない
戦国系は面白いのが結構転がってるからな これスゲェってのもあったが
作者は多分もう・・・
お前らあのドラマ見てキレ散らかしてたんか?
まーたトラックかよとか言ってるやつの知能っていくつなんだろな
まあその時点で鬱か何か発祥してるけど
動き出すって話だから 作者もガラスの天井を見たんやなあ
今の作品は他責ばっかりで謝ったら負けっていうプリミティブな感情論を拠り所にした作品ばっかり
自責思考はある程度余裕が無いと受け入れられないから仕方がないが流石に社会全体に余裕が無くなりすぎや
歴史考察が完璧だからこのタイミングでアニメになってたらUBIにトドメさせそう
気分が晴れるぞ
これ系は全部タイトル「卑屈」でいいんじゃない?
盗賊(女)なら興奮する
元から持ってるならお前の立ち回りが下手なんだから追放されて当然だろとしか思わん
グダグダ文句言う方が無粋だし、それなら自分で書けよって思うわー
自分が実は有能だったんだよおおおおおおしなきゃダメなんか?
掲示板の書き込みの2021年の時点で既に廃れつつあった流行
それを興味のない人間が悪い目的で流用しようとすると、出した側も見る側もこういう恥ずかしい勘違いをしてしまうっていうお手本だな
夢から覚めないで現実とごっちゃにして暴れ出すから夢すら見ない方がいい
時代劇っぽいなそれだけ聞くと
でもマンガワンで連載してる女師匠のやつとか、今のところ味方全員女だけど面白いよ
俺的には主人公の努力描写がない作品は全部駄作だと思ってる
多分流行りなんてものに何の意味もない自己投影だと感じる人は多分そういってる自分がそうなんだろう
「オタクなんて馬鹿だからこんなんでいいんだろwww」という気持ちで推し
書く・描く奴もそんなん書けば・描けば仕事になるからやるといったもん
で
どれも大して売れてねぇのにリリースする奴が「そんなはずはない」と自分の理論の敗北を認めず
会社の金を使いまくって結果都落ちのTOKOROZAWAときてる
有能なSEが社内で暇そうにしてたから社長が首にしてしまって数ヶ月後
自動化されてて少人数で回ってたけどトラブル発生するもプログラムに詳しいやつが一人もおらず業務停止して倒産
残念ながら盗賊は男だよ
しかもその盗賊はかつて主人公に捕縛されたけど、主人公は盗賊を殺さず逃がした
それまで主人公は賢いキャラという描写が多かったのに、作者の都合でいきなりクソムーブかましてゲロ吐いたわ
まぁ仕事人も悪人斬りやし
現代人が中世にタイムスリップして使える技術はどれぐらいあるか
みたいな本が出てたな 題名忘れたが
遊んでいないで現実と戦え
鬼滅の刃もな
ジャンプ系で特訓無いのって初期ワンピースとか銀魂とかかな
少なくとも特訓無いのばっかりではない
タイトルは覚えてない
キモさが倍増していく法則でもあんのかよ?
なろうなんてほとんど夢小説みたいなもんだろうに
消費者を下に見て啓蒙ぶるのもポリコレと同じ感じで叩いてる方が節操ないなって
今のブームは「現代にダンジョンが現れチート能力が手に入り配信する」か「田舎暮らしのおっさんの強さが世界にバレて女子達にモテる」か「優秀な雑用を追放した者達が後悔して更正していく」だからな
鏡見れば?
一生読みたくない
面白い作品はこの世にたくさんあるんだし、自分にとってとるに足らない作品でも楽しんでる人を馬鹿にする必要もない
でもそういうのにハマってる人を見下してご意見して生き生きとしてるじゃないか
タイトル教えて
読んでみたい
詳細キボンヌってなんだよ
短期ランキングはほぼ令嬢婚約破棄ざまぁで占められてて
長期ランキングになるとポツポツとそこそこ読める長編(と稀に良作)が上がってくる程度
コミカライズアニメ化されるのはその少数派だから勘違いされてるけどな
シンプルに前者が会社を見返す話、後者がイケメンを見返すザマァ系の話なんじゃない
俺の能力に気付けなかった会社が悪い
わたしの可愛さに気付けなかった男が悪い
やりたい事はそれだけでしょ
忘れた
怒りでお気に入り解除した
そんなやつおらんやろと
自分にはまったく責任ないけどざまぁ出来る構図
保険でガールズラブタグ入れるのほんとやめてください…
なろうはいま女性向けに席巻されてるので読んでるのはおじさんじゃなくおばさん
あれを異世界でやってる事だろ
途中で馬鹿馬鹿しくなるのは分かってる
復讐は良くない!とかこんなやつに手を汚す価値はない!とか言って何だかんだ悪役が報いを受けるって
むしろ一般向けの方が多くない?
これだけ世界の情報が手軽に知れる時代に、まだ日本人独特の陰湿さとか言ってんのな
3年前の話でなろう叩きに見せかけた弱男叩きとかつくづくフェミバは弱い者いじめが好きだよな
悪役令嬢はキモいとかいじらないくせに追放モノだけ叩くあたりがマンカスくせえわ
いじめられっこは自分で断罪することなんてできないのがみえる
山下清とか水戸黄門じゃん
現実だと優生思想が強くてなってそういう人を排除しようとしてるのも怖いよね
札幌ドームで現実にあった話
巨漢でファミコン世代の俺が公園のおじさんに肛門を貫かれ気がつけば宮本様に忠誠を誓っていた
その相手が勝手にの下りは天罰を翻案したものだろう
愚かさゆえに神から罰が下るって奴だな
ずっと避けてる
やらおんでも必死に煽ってPV稼いでたね
ペット猫みたいに去勢してあげたら?
2つ下で論破されてるぞ
自分を捨てた男と相手の女がいかに破滅するかを見るのが主流の
なぜキミははちまにいるんだい?
自分が幸せになる話は好きだけど
誰かを不幸にして喜ぶ話が読みたいわけじゃない
そもそも「現代日本から転生」「主人公だけ特殊な力」「悪役」とか漫画・アニメだとあんまりないジャンルだからクオリティはいまいちでも新鮮で面白いってのが一番のメリットだったけど新しいジャンルも出てこないし
自分から出ていっただけやん
「前も」とか言われても知らんがなwww
なんでその書き込みが認識されてると思ってるんだ…こわw
やめなよ
攻撃性云々言ってるのは最早ギャグだよなw
お前に書いてると思うなよ
きもw
それは復讐を選択肢として提示した上で主人公はしないことを選んで、しかし読者が納得を得るために報いを受けてるだけや
なろうの勝手に落ちぶれるってのは、「あんなやつらどうでもいいよ」みたいな態度した主人公に対して、いかに主人公がいないと追放者たちの生活が回らないかを演出するものだからそれとは全く別物
タイトルも、馬鹿にも分かりやすくするばかりで無個性になるもんだから
ホレこうして覚えても貰えん
なろうに限らず全ての創作物は世に出た瞬間から批評の嵐に晒されるよ
人間失格ななろう読者どもにのび太の爪の垢を煎じて飲ませたいわ
アカン、話通じてへんわコレw
はい優生思想
きみナチスとおんなじ
そいつひみつ道具でしずかちゃんの風呂のぞいたりスカートめくったりしてますけど・・・
実はその無能と有能は共依存してますみたいな話になると
またちょっと違ってくるんだろうけどな
創作物はおろか消費者を攻撃してんじゃん
もしかして嫉妬しちゃってるのw
マジで話通じてないなw
お前の認識なんて最初から誰も気にしてコメントしてない
知らんがなって言われてもこっちが知らんがなw
きしょw
札幌市議がおる
同じじゃん
手を汚す価値ないしどうでもいいよ→読者さん悪役はこんな報いを受けてますよ!の流れは一緒
その描写にどれだけページ割くかが違うだけだな
よくシステム作ったやつがクビになってあと大騒ぎみたいな話あるし
あれの延長でしかないだろ
でも、自分のコメントを誰かに認識してもらってると思ってるから【前も】とか書いたんだろ?
どう考えてもキモいぞ。
自虐を言って弱者みたいになるのは偉い人も同じなんよな
そこに気付いてなさそうなのが現代は怖い
ざまァ系で何億円も稼いでるやつなんかおるか?
うわ、ついに自分の妄想で喋りだした
キモ過ぎだろこいつ・・・w
実際は追放系主人公とは違いなんの才能も秘めてない無能止まりだけどw
なろうのランキングで異世界転生が冷遇されるようになったこともある
まぁ実は女向けというわけでも無いのかもしれんが悪役令嬢物亜種にシンデレラ物多い
シンデレラは一応他の姉妹が普通に王城に招待されてるので貴族なんだよね
しかも王子の嫁候補って事は上位貴族(爵位伯爵以上)
継母に冷遇されて使用人扱いされてる貴族令嬢なのよな
まんまな境遇startのなろう(他類似web小説)系作品一杯あるよご丁寧に婚約破棄バーンからはじまるおまけ付きで
一周回ってまだなろう系の方がマシって思うようになったわ
十字架のろくにんとかなんやねんアレ
お前アホだろ
追放系は構図が逆で落ちぶれるところを書きたいから追放役をあてがってるだけだぞ
やったことの報いを受けてるわけじゃねえんだわ
あれオタクの妄想って感じでキツいわ
でもさそういういい人を演じてても結局自分は幸せになれず、むしろ搾取される側になるだけって気付いたんじゃないの?国が衰退したことでさ
作者クルーーーーー!!
「あーそういや前にも書いたけど俺これ苦手だわ」
お前「そんなこと知らんがな!俺が知ってると思うな!こわ!」
「誰だよコイツ…きも…。お前のことなんて考えてないし知らねえよ…」
お前「話通じてないな!俺が知ってると思ったんだろ!きも!」
「お前なんか知らねえよキモすぎだろ…。そりゃ自分の妄想と話してるんじゃ話通じないわな」←今ココ
なんも変わらねえよお前ら
やったこと(冷遇、パワハラ、追放)の報いを受けてるんでしょ
正義と悪、幸せになるものと報いを受けるもの、どちらもこの対比を描いてるだけのこと
直接捌きは下さないが納得感のために悪役が落ちぶれるところを表現してるのは一緒だわな
本当に有能なやつが、そもそも追放されるわけないだろ🤣
チー付与「仕事は有能だけど、ハッタショだから顔見るだけでいらつく。だから追放するわ」
たし🦀そら追放するわ
今は我慢しなくていいよって教育される
その一方で我慢出来ないから弱者が我慢しないと淘汰されるからある意味で残酷よね
作者の悪行レパートリーがレイ◯しかねえ
変なのに絡まれて可哀想に
おかしな人って共通して文章の一部に引っかかってくるよね
何なんだろね
文字は読めるけど文章読めないってやつなんかね?
今は悪役に転生したからざまぁ回避しますみたいな話が出てきているし
そこの部分でキャラクター紹介とか話動かせるから神様チートで全くの異世界でスタートより書きやすいんだろうなって思うわ
神様チートスタートでやる事とかほぼ何をやってもテンプレ認識されるやろうし
はちま民の知的レベルではなろうレベルの文章すら読めないからそうだよな
あんな極端なファンタジー的な能力こそはないが、ざまぁ的な話は時代劇の頃から普通にあったしな
はちま民って捻くれ者多いから、あまりにベッタベタなザマァ展開は受けない印象
面白い作品だったのにそれで筆を折った作者を何人も見てきた
多種多様ではあるんだけど継続して読めるレベルとなると話は別で
話の展開が「稀に良くある」の状態でほぼ同じ構造に偏る
だからその中で蟲毒が始まってジャンル代表みたいなタイトルと
その他大勢の量産品みたいな構図が毎回発生して多種多様とは一体どこへ・・・ってなる
妬み僻みやろ
ざまぁ系大好きな奴は馬鹿にされやすい側だから擁護・コメントしづらいって構造があるんじゃない?
実際の人数や割合とはあまり関係ないと思う
↑
ストーカーや誹謗中傷する才能
弱男さんは強者叩き好きでずっとやってたろ
大企業が~強者が~金持ちが搾取してるから悪いんだ~とか
自業自得だなw弱男叩かれてざまぁw
ほら。ざまぁを楽しめ
こんなの書いてても偉くも何ともなくね
この世の底辺って感じw
悲惨すぎる界隈ってか
今は冷めて努力しない主人公じゃないと感情移入できない
対照的な時代になったもんやな
都合のいい部分だけ切り取ってわかったようなことを言う輩ってただの詐欺師なわけで
性悪スケベ爺を演じ?やりたい放題して町人や商人ぶちギレさせてからの~身分をあかす
性格が悪い…
でも、もともと実力がなかったのにある日突然他力でチート能力を得て無双するのはダサい
自分で身に着けた力ならドヤって良いけど他力で得た力でドヤるってのはダサすぎる
おまえらが大好きな昔のなろうも一般人からしたら気持ち悪いんだよ笑
はちま民は自分は底辺ではないって思い込みたいから、なろう系バカにする印象
アフィブログの時点で世間から見たらなろうより
さらに下の評価な訳だが、それを認めたくない訳で
好きなんでしょ?w
はちまに来てるような典型的非一般人が
一般人の代弁するなよ
ご都合主義は多少ないとエンタメは書けない
そのさじ加減ができない素人がなろうで増えてしまっただけで
いつまでそのタイトル掲げてんの?ってのが多すぎるしタイトルの後に「~だった件~」とか補足説明も要らん
とは?
そいつからも気持ち悪いって言われてるだけだろw
現代は少しでも辛い事があったら何でも言ってねって
言われて信じて相談したらアウトになりそう
相手の愚痴とかクレームに我慢出来ない人が多いからね
それなりに読めるんだが、そのうちただの冒険モノになって
最新話に追いついたら更新遅すぎってので読まなくなるんだよな
「俺はまともじゃない復讐者である」ってこときちんと把握した主人公じゃないと
メディアでは扱ってもらえない事は自覚しような
捕まったら確実に自分はころされるっていう前提のサスペンスものにしないとな
そうじゃないと話が薄すぎるのよ
もうとっくにそこも過ぎ去って今や女性向けばっかじゃん
韓国、中国ドラマもこのパターン多いしハリウッド系も増えてる
世界的に、しかも男女ともにその傾向だからストレス社会の限界を感じる
と言うかまとめサイトでグチ吐いてるのも似たようなものだから人のこと言えんし
ちりめん問屋のご隠居様が悪い大名懲らしめたと思ったら実は天下の副将軍だった件
昔からこういう話は好まれるけど最近の創作は中身が無さすぎるわな
転スラとかの頃から
男とか女とかより、今のなろう系のメインターゲットは中華だよ。配信環境が整って中国人も金払って見るようになってきた結果アニメ化した際のビュー数が半端なくて簡単に稼げるから。微妙な原作の微妙なクオリティ作品が連発してるのは小さいアニメスタジオが参入してるからね。
ウェブトゥーンもなろうのパクりみたいなのばっかりなところからして、就職難の中韓の若者需要にピッタリなんだろう
日本語通じないみたいだからいいや
お前の中ではそうなのね
ネットでそう投稿するのも同じなんだよな
って作品が多いのは陽キャに虐げられたオタクが多いからか
「作るな!読むな!」と言うなら政党でも作って政権とって禁止する法律でも作ればいい
ネットでグチグチいうのも現実逃避なんだよな
現実のヨーロッパを知ろうね、歴史を学ぼうねw
それ追放した側悪くないよね?って作品もちらほら
主人公を無能と見て迫害したやつがざまぁ食らってるんだが。才能を見抜く見抜かぬは関係ないだろ。
主人公をひどい目合わせたやつにざまぁという従来のざまぁ形式よ。
そんなこと言うたらコナンくんも現実改編やん。
小さくなる薬は現実に無いし、米花町も現実の地図には無い。
正霍には「最近になって書籍化・アニメ化等のマルチメディア化にこぎつけた一昔前の作品」
だね。なろう本場の最前線だと現代ラブコメとかに主流がとっくに移ってたりする。
しばらくしたらなろう発の恋愛系アニメがどんどん放送されるかもな。
黄門様の人物像が俺の知ってるソレよりも遥かに悪辣で草
文句言ってんのは見下してる自分は違うんだと必死になってるようにしか見えない
今までだって一般人の俺が超能力を手に入れて凄い組織に入れちゃったwwwみたいなのばかりじゃん
何を言おうがな。
今期で話題になってるアニメも逃げ上手や負けインとかで、なろう系は無いし
本当にいろいろ豊富に種類があるのがなろう系なのに漫画とか目立つやつのせいでよく知らないやつに毎回一括りにされてる
転スラは人間の身体を手に入れた時点で終わったな
そこまでは丁寧に育成というかスキル習得モードで面白かった
結局行き着く先は俺凄いでハーレムや部下引き連れてやってることは
現実顔負けのブラック気質なアットホームな組織なんだよ
そしてその部下やハーレムは何も不満は漏らさない
地獄だね
まとめサイトに書き込んでる奴は一般人から見て気持ち悪いと思ってないのか
滑稽だなぁw
馬鹿だから簡単に踊らされるwww
思い込みが激しくて自分を強いと思ってる感じ
さすがとかもういいから
ハーレムは増えれば増えるほど内容が薄くなる
それでもたまにいい作品があるからなろうは見ちゃう。
ふざけるなっ!アイツラなろう界隈がそんな優秀なはずはねえ!
俺たち解説者様の方が偉いんだよ!
糞つまらん異世界物が多すぎて目立ちすぎってのが問題だと思う
面白い異世界物読みたい
チートも最強もハーレムも要らん
韓国のドラマや漫画とか、なろう的なストーリーの話は確かに多い印象がある
悪役令嬢とかの方が主流になって久しいが
とかだったら、大成功する程じゃなければ面白く読めるかも?
すぐブーム終わっちゃったけど
ライブダンジョンはそこそこ面白かったけど後発が一つも面白くない
今のなろうランキング上位は殆ど女主人公だぞ
無能だけどゴマすりが上手くて追放されませんでした
とか、無能でも出来るスキルで生き残る話が今後の主流に!·····ならないだろうな
異世界行ったら最初に仲間に入るのは必ず女だし奴隷でも優秀なのはもちろん女だし拾った子供はもちろん幼女だし弟子にするのも当然美少女なんだよ
お姫様は馬車での移動中に襲われてるしダンジョンでは人気の美少女配信者が襲われてて助けて無自覚にバスる世界線ばっかなんだよ
謎にアルファベットあってもちろんAの上はSだし配信物だと異世界だろうが関係なく当然のようにドラゴンボールが放送されてる世界線でてぃてぃも定着してるんだよ仕方ねーよな
そういうもんだろ
なろうものは色々あるんでお前の言う通りではない
このすばじゃん
主人公を良い者、追放した側を悪者にするために
主人公いじめや、追放した側が勝手な思い込みで執拗に復讐を繰り返すなど
あまりにも露悪的な行動が読んでてツライんだよなぁ
やったらいいと思う
いろんなのがあっていいじゃない
オレが思うから業界全体で禁止しろ!とか馬鹿げてると思わないか
それ、高度経済成長期の日本で流行ったヤツ
クレイジーキャッツの無責任男シリーズとか
全部A級先般自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の所為
全部A級先般自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の所為
全部A級先般自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の所為
全部A級先般自民党壺カルトと財務省無能官僚ザイム真理教の所為
ぶっちゃけ、俺がすごい事を回りが解らないのが悪い、
優秀なヒロインが俺を勝手に評価してくれるみたいなんばっかではあるわな。
あと、紙媒体で金取るなら、途中で終わらないように、なんなら紙化する時にどんな終わりにしたいか聞いて、
途中で降りたら他の人が書くみたいな事しとかんと、信用なくすぞ。
カメレオンじゃん
おまえ転スラ読んでないだろw
ほとんどスライムの姿でいるだろ
どんだけ情けないのか判っていないww
どした?お前の強制送還でも決まったのか?w
「俺の方が愚かな大衆より賢いんだよ」とSNSでアピールして自分を慰めて
日本の弱者は「なろう」や追放系のアニメ小説を見て
「創作みたいにバカどもが全員俺に屈服しないかなぁ…」と夢見て自分を慰める
あんまり数を読んだわけじゃないけど、読んだことのある歴史なろう系では一向宗はみんな悪役だった
俺を振った女きっと後悔してるだろうな!
相手は結局何とも思っていないオチ
なろうをヒットさせて億稼いでいる奴のほうが100倍マシだわな・・・
むちゃくちゃ古いとこだとハーレクインシリーズがまさにそうだな
作品がワンパターンでうんざりしてるという話に対してお前は何を言ってるんだ
もうネットで蠢く「人生うまくいってない(と自己催眠に陥ってる)奴ら」
そのままなんだよな
ランキングみりゃわかるが、追放系の主流は女主人公ばっかりになってるぞ
戦国大名にとっては一揆起こす厄介な相手でしかないからな
映画でもアニメでも2倍速で見て知った気になってるし何ならネタバレやまとめサイトしか見ないエア視聴者までいる時代だからな…
現代知識部分が現実でも有能な俺が評価されないおかしい世界いから移動て考えたら。
聖女 → アバズレ
王子 → アホ
皇帝 → 無能