前回記事
【北米版『ゼノブレイドクロス』キャラクリおっぱいスライダーを削除!海外WiiUゲーマーが悲しみに包まれる】
【【速報】『ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション』3月20日発売決定!新規要素も追加されている模様】
Nintendo Switch『ゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション』
欧米版をベースにしているためオリジナルのWiiU日本版から表現規制されていると話題に
公式サイト
「※本作は2015年にWii Uで発売された欧米版『Xenoblade Chronicles X』をベースに新規要素を追加した全世界共通の仕様です。」
https://www.nintendo.com/jp/switch/bas6a/index.html
やっぱり幻影異聞録♯FEと同じく海外の規制版の移植か…。スルーだなぁ。 #ゼノブレイドクロス pic.twitter.com/khiglfYn13
— くるりん (@kururinrara) October 29, 2024
Switchでゼノクロ出るのはめちゃくちゃ嬉しいのは確かなんだけど、欧米版ベースだから色々規制かかってるのがやっぱり残念だなぁ
— いつつみ (@itutumiyasuna) October 29, 2024
ゼノクロDEが欧米版ベースで。
— 青好きのエニル ブロック推奨 (@mmarry31) October 29, 2024
肌の露出が多い装備は規制され、バストサイズの変更もできなくて咽び泣いてるブレイド隊員たち。
欧米版は規制版とか言われてるのね。
真心堂の装備が変わらなければ私はなんだっていいし、WiiU日本版の価値が高まるというものよ。
ん?待てよベースが欧米版ゼノクロ?
— ぱれあな (@Eight_TF) October 29, 2024
それってつまり規制版って……コト??ちょっと心配だな……
まぁ追加シナリオであの結末が補完されるとこは見たいから……とりあえず買うとは思うけど…… pic.twitter.com/iSJjByxh2P
これは待ちに待っておりましたのでとても嬉しいですね!!
— Wind (@Wind_Infinity) October 29, 2024
早速予約させて頂きましたよ
ただ、色々と規制されている欧米版ベースというのが残念でなりませんね…… https://t.co/YRxa4tagmW
【悲報】
— すいすい (@sp_suisui) October 29, 2024
ゼノクロDEは欧米版ベース
おっぱいスライダー削除まじか… pic.twitter.com/LTj6mrj1EE
ゼノクロDEの件でハッキリしたことが一つある
— けんさん@1級すり抜け師 (@yuukaGSXR750) October 29, 2024
仮にゼノブレイド2をリメイクしようもんなら確実に表現規制がかかるってこと
多分シリーズで1番規制の量が多くなるだろうから国内版と欧米版で分けて欲しいがそうはならないんでしょどうせ
だから2のリメイクはしなくて結構です#ゼノブレイドクロス
4年前に危惧した通り零もゼノクロもどっちも欧米版になってしまったな… https://t.co/mNf3XPtJ0N
— 今中多恵子@黒ノ十三28周年 (@Thirteen_freak) October 29, 2024
WiiU『ゼノブレイドクロス』規制ありなし比較動画
衣装の露出度変更、女性アバターキャラのカスタマイズからバストスライダー削除
日本版
欧米版
日本版
欧米版
この記事への反応
・ゼノクロde海外版云々でエロナーフされてるなら買わねぇよ
劣化版やん
・欧米版ベースだから結構規制あるか・・・それは残念
・わざわざ欧米版ベースですって書いてるのなんでだろと思ったけどあれか日本版だとやけにエロかった水着装備が規制されてるって話か
・ゼノクロSwitch版、欧米版基準の移植ってことはシャープFEパターンかー‥‥まあそりゃそうだよなーとは思いつつ‥‥
・ゼノクロ欧米版は取ってつけたようなインナーが野暮ったいのがダメなんかなー
・何だ海外版ベースか…
一部の衣装規制入ってるやつか…
じゃあスルーだな…
ゼノクロはストーリーより自分のアバターで楽しむタイプのゲームだし…
オリジナル日本版の水着、令和では許されない露出度しとる
でもバストスライダーは許してほしい…
でもバストスライダーは許してほしい…
Amazonで予約開始!!
そんなわけ無いだろ、ケツバトラーがあれだけ敵意むき出しにして大本営がポリコレに屈するとかあるわけない
日本版を世界基準にしろ
ゼノシリーズって完結したやつあんの?
はい、いつもの知的障害豚のミエナイキコエナイでしたw
WiiUの失敗で日本主導から海外主導に転換したんでな
文句は無能な日本本社に言え
任天堂は規制が緩いんじゃなくて他社より対応が遅いだけだから世界が規制を緩める風潮になったころに規制を強化し始めるって
コレ ゴラ
スイ スイ
ッチ ッチ
だってFF7Rとか全然規制してなかったやん
それを輸入するようなシステムにすれば良い
MS・SIE=首都圏
任天堂=どこかの古い集落
元のグラフィック有りきのリマスターすらまともに名乗れないハードに酷なこと言うなよ
wiiUと比較して明確にスペック向上した部分ってRAM容量ぐらいなのに
ゼノブレ2,3はあんなに可愛いのに
導入はいいんだけど、途中のシナリオとゲームデザインがいいかというと・・・
わたし巨newですけゲームに入れてくれないのですか?差別ですね
わたし巨conですけどゲーム入れてくれないのですか?差別ですね
シナリオは全体的に好きだし戦闘も面白かったけど
乗り物出ると急に世界が狭く感じられて
話もブツ切り感すごいのがな
そこに世界が合わせないといけないんだろうな・・・
ドラゴンエイジとかもう胸ない上に
ノンバイナリー配慮の性別、そのうえ性適合手術ごの胸を切除した縫い目とか
まじで頭オカシイのよな。ブサイクキャラしかつくれず、スタイルいい身体は再現できない
そのうえゲイには細かく配慮とか意味不明
ほんと面倒くさい時代になったな
言われて悔しかったみたいだね😂
はいはいって感じ
GC~Uまでの作品はマジで黒歴史だったし
世界はもう合わせてないよ。欧米でも訴訟とかトラブルが酷くて揺り戻しが来てる
周回遅れの日本が自主規制をしてるだけ
またショックで幻覚が見えてる病人まで出てきちゃったじゃん…
ソニーガーーーと言ってることが違うw
「どうせどんなクソゲーでも名前だけで一定数売れるからいちいちローカライズしない」
の二択だけど豚的にはどっちが良いんだろうね
ポリポリはよ暴れろよw
来てねえよ明日発売のドラゴンエイジがめちゃ極まってるぞ・・
任天堂界隈、悲報多すぎやて🤣
ブーメラン刺さってますよ?wwwww
元々任天堂はポリコレ推進派だが
いえ、ブーメラン版ですwww
よう!兄弟!
遅咲きのポリコレ参入おめでとう!
豚はPSがーとか現実見えてなさすぎなのか
Switchもってないからそもそも知らないのか
まさか割って遊ぶつもりか…?
昨日それをいったら、中国語入ってるから転売用だ!!!と必死に粘着したのはどうした?wwww
ポリコレブレイドやれよw
ゲームは規制してくる糞欧米
下乳ぐらいええやろ
ポケモンですら3DS時代に性別を撤廃してたからな
ポリコレ堂だよポリコレ堂
これはとんだディフィニティブですなぁ
ポリコレ三兄弟
誰が一抜けするかな?
ソニーはポリコレコンコードを排除したよ
成り下がってしまったの買うの?w
じゃあインターナショナル版買います
横だがDAに限らずバイオウェアの作るタイトルは同性愛どころか異形とのラブロマンス描写が昔からあるシリーズだろ
既存のシリーズに無理やりねじ込んでくるようなポリコレに拒否感示すのは俺も理解するけど
まだその悔しい書き込み続けるんだwwww
モンハンワイルズ面白いぞ😉
せっかくゼノブレ3でゼノサーガのヴェクター・インダストリー社とユーリエフ出したんだからゼノサーガの続きで
クソ笑うwwwww
ワイルズはぷるぷるって記事上がってたろ?w
既に未来予知は出来てるんですよ
Switch2て何?👶
客でもないポリコレに媚びた結果が今のソニーなのに
こっちもバカすぎて話にならない
なんで中韓ゲーが日本で売れてるかってのをよく考えろ。そういう無駄な規制なんか最初から無視してるから売れてんだよ
バイト本体持ってないだろアホ🐷
あ、それは元からですかそうですか
🐷任天堂なら配慮!!!
Microsoftはついこないだポリコレ全押しする言うてたから数年は続くの確定
任天堂はバレないように入れてる
ソニーはポリコレ被害甚大やから早急に手打ちそう
なんでゲームだけ規制?意味がわからん。
🐷「【悲報】モンハンさんゼノクロにトレンドワンパンKOされる」
いや1~3の間は種族間の差別とかも露骨にやってて
まだギスギスしてんなぁって感じが良かったやん、ドラゴンエイジも
なんかアンドロメダからひどくなり、インクイジションもだいぶポリひどくなってたというか
涙で見えなくなってるの笑うwww
毎回どちらかが棒にするから受け入れられてると思わせるんだし
知らんけど
だからゴミッチでYoutube見るなって何回言えばわかるんだお前らは...
なるほどね
ブサイクを修正するべきだったのにwww
何で言われたんだ?ブーちゃんの夢の中の話か?w
なんで?
ポリコレ会社は不買してやる?絶対潰すって言ってたよなあ?
🐷ソニーならポリコレwww
🐷任天堂なら配慮!!!
アホ書き込みは控えないのねwww
ただ単に世間一般より3周くらい対応が遅かっただけw
ズブ天堂ww
バニーガーデンは?w
はい、ポリ天堂
こんだけ嫌われてんのに一切なくならない時点でもう無理だろ
その他は設定項目オフで基準値がそのまま転用されるようなシステムにすりゃいいのに。
安田🐷「任天堂に白は似合う」(白いSwitchを見て)
🐷は常にダブスタwww
悔しかったらもっと買えよ
🐷任天堂なら配慮!!!
🐷は常にダブスタwww
見た感じ20年前くらいでしょ
PSがポリコレに染まったのだってSIE(本社アメリカ)になってからやろ
そんなめんどくさいこと、任天堂がやるわけねーじゃん
欧米がうるさいわけじゃないぞwww
ぶーちゃんどう言い訳してくれるの?wwww
露出についてもあくまでもゲーム中のキャラの衣装であり、誰かが性加害に遭うわけでもない
ポリコレ規制はマジで最悪すぎる
任天堂は幻影異聞録FEの規制といいフォーエバーブルールミナスといい、今回といいプレイヤー裏切りすぎ
幻影異聞録はオリジナルの方は買ったけど後出しで規制だと言い出したからキャンセルしたし最悪だった
今回も規制要素をちゃんと書かずに欧米ベースって濁しているのが不誠実すぎて顧客を騙そうとしている
ワイルズでダブルパンチくらってボッコボコやんw
事実そうだからなw
任天堂が進んで規制したからセーフ!
それならそのまま海外で売れる方がベースになるわな
・後半は主人公が空気
・エルマが出しゃばりまくる
・ロゼを超えるエルマとか言うクズヒロイン
・未完成品、ストーリーが完結していない
・ロボに乗られるようになってから急にバランスが崩壊する、冒険する楽しみがなくなる
ぶっちゃけ追加ストーリーでちゃんと完結していたとしてもそれだけじゃあまともなゲームにはならない
ゴキがクレクレしてるwwwwwwwwwwww
くやしかったらスイッチ買えバーカwwwwwwwwwwww
ポリコレに屈し天堂
くだらないポリコレの押し付けに対しては派閥関係なく全消費者でNoを突きつけないといけないんやで
そうだよな?豚ちゃん
いつも言ってるもんなお前らがな
お、そんなにバニーガーデンが出来ないのか悲しいんか?ん?
え?なんで今回の件で任天堂が染まったみたいな言い方してんの??
それにSIEが染まった言うならスタジオ単位じゃなくMSの名前がそのままSBIの提携先に名を連ねてることすら知らんの?
ロゼ超えのクズってマジ?
昔豚にゼノクロの質問したら答えられなかったからな
クソ豚はハードすら持ってないただの煽り屋
720pの30fpsというw
ブサイク夫婦とか笑う
会社の乞食 キモイカス死んでいいよ
かなり売れそうなんだろうな
どこのメーカーも何十年も前から、欧米向けはこんなもんだ
ただ、近年アメリカ民主党が、政治でそう言うのを規制する方向を強めていたから加速した
ハリウッドも民主党信者だらけだから、エンターテイメント業界が最も侵食されている
規制物が売れたというデータを残したくないので買いませんね
モンハンワイルドより滑らかだ
ゼノブレイドのために本体買ってプロコン買ってサブスク入ってとか
お金勿体ないです
Concordあげるから代わりにゼノブレイドください
説明しろ
PSOより国2でしょ
デフォルト主人公がアッシュを茶髪にしたみたいな感じだし
というかゼノブレ3は露骨に国2から影響受けてたよ
2時代含めると衣装デザインのノリとかクラス変更システムとかフォトンっぽいエーテルとか幾つかの設定とかボタンそれぞれにアーツ割り振る形式とかかなり多いし炎上したダークブラストにそっくりのインタリンクが発表された時はアークスがPTSD起こして拒絶反応出していた
Twitterでもダークブラストで検索すると何故かダークブラストの単語もないゼノ公式のインタリンク紹介ツイートが一時期一番上に出ていた
ポリコレに染まったSIEを推してるのはゴキブリやでw
まあ恥知らずだって知ってるから大騒ぎしないことも知ってる
滑ってるのはお前の発言よ
他社ハードのように性能面で恩恵もろくに得られない移植でボケるなよ
ポリコレに屈するならこれは買わない、以上
Xでは買えなかった事を嘆いてるポスト多数…
人気すぎてなんつーかそのごめん…
完全版がPS5発売する確率50%ぐらい無いですか?
巨.乳はダメ、美男美女はダメ、黒人の悪役はダメetc
ブサイク過ぎw
WiiUの方が高性能だもんな
そら劣化するわな
クソゲーの上にポリコレ規制あり、か
駄目だなゼノブレイドは
SIEのポリコレ部分を擁護してるゴキなんて見たことないけど
みんなでやりませんか?
糞ゲいらんよ豚
もちろんPSのポリコレゲーも同じ
少なくとも日本だけは日本オリジナルにしろ!パッチか何かで
ただでさえモノリスのゲームはクソゲーで評判悪いのに
ドラクエもスイッチ版あるからポリコレ干渉されたんだろ
コンコードがあんな事になってる時点で推してるわけないだろw
話題逸らしやめてもらえます?
そもそも規制云々の前に買ってねぇだろw
ゴミネタ探してきてネガキャンペーンしてて笑える
🤣WWWWWWWW
な、🐷って馬鹿だろw
クソゲーの上に表現規制か
ゼノブレ売れたこと無いけど?
Switchも持ってないエアプ豚
で、大本のゼノギアスはスクエニのIPなのに自分は平然とゼノシリーズと銘打つ面の皮の厚さよ
モンハンワイルズで忙しいからなみんな
親か
豚の親は恥知らずなのか
恥知らずが恥知らずを育てたのか
要りません
モノリスのゲームは8割クソゲーだからな・・・
せめてテイルズより売れてから言え
ウリたちの誇り バニーガーデン
お目覚め堂
劣化してると考えるべきで
でもWiiU版ですらテクスチャの貼り遅れとか発生してたよな
今にして思えばあれは正しかったってことならきちんと謝罪しなよ人として
豚としてならまあダンマリでもしかたないけど
結局任天て全てが他より遅れてるだけのんだよねw
PS5にこんなのいらねえっす。
⭐️未完結
⭐️ヒロインが存在しない
⭐️キャラが多いだけ、エルマ以外の各キャラのイベントがほぼ無い
⭐️主人公の出番が少ない
⭐️イベントをクリアーしても誰も主人公に感謝してくれない、みんなエルマ様ありがとうがエルマ様は凄いしか言わない
⭐️エンディングになるとプレイヤーキャラの存在すら抹消されてしまいエルマしか出てこなくなる
てか案の定任天堂追い出し部屋の動画誰も出さないな
いよいよ怪しい
結局そのゲームを買ってしまっては意味ないんだよな
売上あがっちゃ意味ない、不買あるのみ
途上国に合わせんといかん?
PS5のモンハンワイルズβテストが楽しすぎてな
じゃあ当然やな
だってマジで性能同じだもん
GC→Wii WiiU→スイッチ
任天堂伝統の前機種と同性能のギミック後継機
色薄そう
つまりWiiUの劣化版ですね
爆死してるものをクレクレしねぇよな
豚ですら買ってねぇクソゲー
PSじゃ無理だもんなw
ゴミはゴミ箱から出さないでください
バンナムの件は我先にと記事に上がってたのに同じようなネタに触れない理由ってまぁそう勘ぐるしかないよなw
🐷買えよw
まるで他のゲームはポリコレ関係ないように聞こえるなw
ポリコレやかましい豚が誤魔化してるが任天堂もポリコレ前からあったけど?
まともに戦えるモンスター4体ぐらいしか居ないし武器防具も作れないから1日やれば十分
いらねーよバカw
PS5のモンハンと同じ時代のゲーム機は思えんな
豚が大嫌いなはずの完全版商法ですやん
いやいや、元々任天独占ゲーなのに🐷アホやろwww
韓国人『韓国の放射能は体にいい放射能』
SONYもチンテンも関係ないのよ
🐷共はSONYガーキセイガーポリコレガーしてる真の馬鹿だけど
韓国人『韓国の放射能は体にいい放射能』
豚はすぐに幻覚を見るんだな
バンナムやソニーは怪しいソースでも即動画化なのに
任天堂追い出し部屋は動画にしない理由はなんですかね?底辺YouTuberの皆さん
任天堂がスポンサーだったりするんですか?
爆死確定じゃんw
海外の規制版になるならいらないな
PSなら何でもマンセーするゴミムシと一緒にすんなクズw
コンコードは正確には
売れると開発の誰しもが思ってた(多様性だからみなが理解してくれる)
そしたら世紀の大爆死で開発のFireworksがだれも責任取りたくねえとなすりつけ合い
社内のモチベーションも低下、経歴にコンコード関わってるのバレたらどこも雇ってくれねえという雰囲気に
ハーマンCEOは自分の肝いりソフトだから基本無料でやる気だったが、SIE内はだれもコンコに関わりたくないので終了&Fireworksも解散という流れ。だからSIE自体がポリコレ辞めるかは謎
というかまじでCEO責任とって辞めろ
どっちもw
決算でもAB部分で好転してるように見えるけどそれ抜きじゃ相変わらずなんだもの
モノリスのゲームって、ゼノギアス以外は全部話題に上がらんよね
唯一ゼノサーガのcosmos位か?他のゲームに出て来て話題に上がるのは
アストロボットをSwitchで出させてやる代わりに
ゼノブレマリカゼルダスプラぶつ森をPS5で出すってのはどうよ?
任豚「ポリコレに配慮するか会社は存在価値の無いゴミ!」
任天堂「ゼノクロDEはポリコレエディションのみです」
任豚がまたまた任天堂のネガキャンしてる...
うんこ
PS5だけ損だろ!
ちゃんと棲み分けできてて良き
あるにはあるけど明らかに少ないな
バンナムの時にはやってたのになぜかマリオクラブは黙殺してるチャンネルだらけ
爆発しないのは爆弾だけ みたいな
これ妄想?
IPに特化したほうがいい
SIEの人達がまともなら希望はあるそうだな
一気にどっちも来てぶーちゃんも戸惑ってて言い訳できてないのが面白い
早速ポリコレイドワロス切り捨て🐷で草
客層もゲームも昭和の感覚で止まってそうなオッサンだらけw
スクエアのゼノギアス→バンナムでゼノサーガ1~3(クソゲー)
任天堂がモノリス買収でゼノブレイドシリーズ開始
モノリスは正直スパロボ外伝の無限のフロンティアやナムコXカプコンとかのほうが良作多かった気がする
ゴミはゴミ箱から出さないでください
本当に任天堂ってソニーの数年遅れで後追いするよね〜
しかもソニーが率先してやった時点では豚が叩きまくってるの
だからXBOXみたいにPSのサード化できないんだよ
まあPS5でエ〇バレー新作出るくらいだしな
著作権の違いなんてデモンズやダクソが共存できるぐらいには緩いんだからIPを所有してる任天堂次第なんだわ
つーかよ、しょぼくね?
今更、残飯やりたいの?
興味持てるようなプレゼンしてみなよ俺は読まないけど
そういや、
これでUのゲームのスイッチ移植コンプリートかな?
リマスター商法馬鹿にしていた豚にリマスター未満の再放送(笑)商法でブーメラン追加やな
いやポリコレだから関わりたくないじゃなく
こんな損失うんだソフトの尻拭いとかだれもしたくないじゃん
SIE的にもMSとの買収合戦時に焦ってクソ会社買収しちゃったわけだし
ムゲフロとかの人モノリス辞めちゃったから
PS5欲しい
そりゃあ、そうだ
妄想以外、なんでもないよ
自分の本名と顔写真を公開して、自分がどこの組織に属していて、決定的な内部証拠が無い限りは全部妄想だ
これマジだからな
ゼノブレイドみたいなゲームのストーリーを書いているライターが
ドラクエみたいな主人公が喋らないタイプのRPGをゲームを書いてしまった結果
酷いストーリーになってしまった
末期も末期だが一向に新ハード出ないし出ても携帯機である以上性能には期待出来ないし
なかなか厳しそう
余計なことすんなよwリマスターも満足に出来ねぇかw
任天堂「憎きソニーが辞めるならワイらはポリコレやるよ!」
うむ
こいつらホンマ…
まだスターフォックスがあるらしいよ、プラチナが作ったやつ
ゼノサーガやゼノギアスの続編が制作出来ない上に、設定も使えないからゼノだけ付けて完全に別モンだけどね
任天堂によるゼノギアス、ゼノサーガ同人ゲームだわな
役満狙ってんの?w任天堂w
お目覚め堂になってしまったか
これでも反ポリコレで動画作ってるYouTuberは動画にしないのか
未プレイだから知らんけどもうオリジナル主人公なんてやめてエルマって奴を主人公にして作り直せば良いんやないか?
人間はデータ上の存在になってしまっていた→サーバー壊れてんのに存在できてんのおかしくない?この星にいる人間って何?ってシナリオはまあまあ面白かったけど
人間とロボットをシームレスで操作変更できるシステムのために動きとかスケール感が破綻してんの
そしてどんなに近距離でもまったく無反応のモンスターたち
散々ポリコレで他社をディスってたくせにご本尊が海外基準で今になって騒ぎ出す無能っぷり
好きなものを貶されたら嫌なのはわかるけど任天堂持ち上げるなら矛盾も整合性もかなぐり捨てた結果が今だよ、ケツバトラー
ごめん割とマジでアーロイのが百倍マシじゃね?w
追い出し部屋もポリコレ規制も
任天堂なら見て見ぬふりか?底辺YouTuber
が、頑張って
モンハンワイルズをボケボケとか言ってた奴等がこの程度のクソグラに満足してんの超ウケるんですけどぉ〜?w
ゴミやウンコは食べないんですよ
嫌味抜きにゼノブレイドクロスはブスなんだ
まだアーロイの方が1000倍可愛く見える
エ、ロより頃しや暴力の方がダメだと思うんだけどそういうのはスルーなんだよね
際どい水着規制するぐらいなら銃の撃ち合い規制しろって思うわ
豚はポリコレ版ゼノブサを遊ぶのかw
久しぶりにやるから楽しみだ
FFが無事でドラクエが汚染されまくりってさ任天堂が関わってるか否かくらいしか違いネエだろw
モモンガ人間かなんかか
ロマサガ2くらいがちょうどいい!グラがいいと要らん!と言ってた矢先にグラがグラがしてて戸惑ったわ
これでいきましょう
ゼノギアスとゼノブレはすげー好きだけど正直ゼノサーガとゼノブレ2、3は刺さらなかった
どうせそいつら任天堂のマしてる電通に買われてるんだろ
残念ながらポリコレに善し悪しはありません
韓国人『韓国の放射能は体にいい放射能』
ステラーブレイドのSIEと大違いだな
普段の豚理論だとそういうことだよね?
435個中35個もコメしてて草
これでコンコードに勝ったな・・・!!!
また、スクエニの靴の裏を嘗めて、ゲームタイトルを物乞いするの?
あっそんなことで利益を減らしてほしくないのか
さすがの信仰心ですな頭が下がります
Fireworksをソニーが買収したの去年で
コンコードって開発8年でソニーがあれこれ言って開発したものじゃないけどね
信者共はグラフィックが~っていうくせにもろにグラフィック以外の面で差が出てるのが今世代だろ
ファミリー層の多いswitch向けのゲームだと国によってはレーティング厳しいらしいね
白騎士みたいな感じです
関係ないけどPS5モンハンワイルズに本田翼や後藤真希と会ったわ
🐷が散々SONYはポリコレとか煽ってたのに任天堂もポリコレwwwww
まぁDQM3もポリコレしてたしねぇ
てか3月末までもうこのポリコレとケツバトラーだけか?wスイッチw
ソニーが脱したと思ったらこれかよ
ピーチ姫の何かとゼルダの何かは本来それ用の枠だろ
開発が遅すぎた結果時代が変わってたからそっちには触れないようにしてたけど
300時間プレイしたけど不満点の方が多いかな
活動家「俺達が島耕作にした圧力は良い圧力」
🐷の脳天に特大ブーメランぶっ刺さってて草
取り組み始めるのが周回遅れだったという話
すまん、白騎士もやったことないw
ゼノクロは普通に面白いからこんなことどうでもいい
どこぞのゲームみたいに揺れるとかスライムがとかしか話題にならないようなもんとは違って中身が人気があるからな
いぬエンドは草
ちゃんとモー娘。で好きなのはゴマキって言ったか?
wiiで出たから絶賛されただけよ 数多くのサードで溢れてるPSでは凡
新規IP作れなくなってるんだろうな
不満点多いけどいつの間にか長時間やってるってFF15みたいな感じか
1作目は面白かったよ
今やると戦闘がクソシステムでアクションでやらせろ!ってなるけど
ソニーOUT
任天堂IN
🤣🤣🤣
任天堂とか好きそう
しかしDCみたいなグラフィックやな2015年のゲームなん?2005年ぐらいとちゃうの?
糞モデリング過ぎひん?キャラクター
wiiと変わらんなww
ちゃんと変更あるならしっかり告知しておけよ😤
任天堂のゲームってそういうの多いよな
ぶっちゃけブレワイですらPSでは良作止まりだと思うわ
20年前のゲームか?
これがディフィニティブなのね
だってサードがソフト出してくれないから
DQ11Sぐらいとかやったら肩透かしやねw
かつポリコレよ
末期で低スペックのSwitch基準でわざわざ一世代のゲームのリマスター(凖リメイク)を出すのもったいなすぎやわ
もう任天堂のためにもネガキャンやめたら?
静止画はwiiu版なので…
ただSwitchはwiiuからスペック上がってないからそこまで変わってるかはw
性能低い方にハード末期に移植ってw
FF15はなんだかんだ言って世界的に見たら好評やん
日本だけだよ、こんなにFFアンチ多いのは
ゼノブレイドDEの追加シナリオはクリア後の世界でそこそこの長さだった
そこでやった話がシリーズの今後につながりそうだったから、こっちの追加シナリオも同等のボリュームで今後の展開につながる終わり方だと思う
そりゃ任天堂界隈で未成年絡みの事件が多いわけだぜ…
Switch2なんて当分でないからでしょ
それまでSwitchで繋がなきゃなんないからなりふり構わず移植しまくるしかない
日本で15万2187本しか売れなかったのにwww
まぁゼノブレ3もそこまで売れてないし
ゼノブレイド3国内52万本、海外134万本
メトロイドプライムリマスター国内5万本、海外104万本
ベヨネッタ3国内16万本、海外91万本
switchのスペックがwiiU以下なのにどうすんだよ(´・ω・`)
グラ劣化
処理 fps 劣化
メディア容量劣化 ROMカートリッジ低容量
規制はすればするほどむしろ反発がデカくなるんだよなあ…
どうせならスイッチ2でちゃんとしたリメイクにすりゃいいのに
逆にソニーは脱ポリコレし始めてる時にw
結果によっては劣化も否定出来ない状況で
評判も謎。エアプがめっちゃ面白いって言ってるだけだったから
高橋さんはゼノギアス一本を擦りに擦りまくって数十年ゲーム作ってきた人やからね
究極の一発屋なんやろうし他のゲームは作れないんでしょ
胸が大きい人も小さい人もいるだろう
ゼノサーガも1から後は尻すぼみ
ゼノブレも最初からどんどん劣化
スクエアが100万本いかなかったからプロジェクト中止したって噂本当かな?
単に後続の企画がつまらなかっただけじゃ
ニシくん任天堂に怒りの凸しないの?
モンスターデザインも適当で魅力がない
背景も適当で無駄に広いだけのマップが辛い
エルマ「ヒロインでーす、主人公くん一緒に頑張ろうね💗」
後半
エルマ「オレが主人公だ、プレイヤーは死ね」
まあ元々糞グラやったけど更に劣化した上にポリコレナーフか
ぶーちゃん58歳の悲しみは深い
ブサイク言われるだけあるわ
PSOと同レベル
そんなモン、存在しないからだろ
それ以前に糞グラすぎない?
fps15ぐらいしか出て無いのに
ライズサンブレが24GBいってる、スイッチにしてはまあまあ多い
あれを擁護しながらワイルズのグラフィックがーって言い出すんだからどうかしてるわw
それに被せるとか売る気あんのかポリコレイドキセイwww
本当にスマホ以下のスペックなんやなあ
糞グラフィック糞仕様過ぎる
ひっでーグラだなおいw
GOW3やラスアスをWiiUで出せるとはとても思えんな
ポリコレ本来の意味ならステラーブレイドも範疇ではあるのよ
それが捻じ曲げられた結果が価値観の一方的な押し付け
ひっでーグラだなおいw
GOW3やラスアスをWiiUで出せるとはとても思えんな
なんで3より劣化してんの
そんなガイジお前くらいや
PS1のFFでもやればいいんじゃない?
確かにポリコレって本来の意味じゃ、あんまり主人公として取り上げられないような人種とかにもスポットライトをって感じだし、アジア系で女性主人公ってなると、ステラーブレイドはガッツリポリコレゲーだわな。
ドリームキャストの新作かと思ったw
なんか時間が止まった世界
別に露出度もスライダーも全く興味ない(いつもデフォルトにしてる)ので
普通に現行機種で遊べるだけで嬉しい
こうしてみると、初日で100万本超えるPS5タイトル連発って凄いんだな
で、複数バージョン用意する程の予算は掛けられなかった
ポリコレ後継機はもういらん
ゼノサーガとかマジで酷かったじゃん
任天堂ユーザーにはあれが凄いグラフィックに見えたらしく
絶賛の嵐だったの笑いまくったわ
あのグラで絶賛とか何世代遅れてるんだと
15fpsじゃね
これWiiUコンコードより売れてない
しかもポリコレ版で笑う
ロマサガ2Rと比べても雲泥の差だよな
工口しか旨みのゴミッチで工口ナーフしたら何の価値もないやん
当然起きるよねこれ
まさか無風で終わるなんて普段の言動的にありえないことはないよね
↓
↓
↓
↓
↓
ゼノブレイドクロスは宇宙船でコールドスリープについている乗客たちの夢だった
いつも規制でソニーバカにしてる🐷にブーメラン刺さりまくってるの本当に笑えるw
真のバカw
それは任天堂だって同じなんだよ
アンソさんは毎度毎度ばかみたいにポリコレ騒ぐのやめてもらえないかね
2025年に496p 30fps未満(平均20fps )ってどうなの?
スターオーシャンのパクり?
俺もクロス同梱のWiiU買ったけど
超絶クソゲーだったのでスイッチに出ても買わないし嬉しくも何ともない
ポリコレブレイド
いや普通に必要が無いから買わないよ?
ゴメンね
万馬券当てた時に買ったわwww
今後ポリコレコメ来たら、ゼノブサって返せばいいのかw
最後の希望である3月発表の可能性も潰して来たからなw
3月なのに旧型のソフト発売日被るんだぜ
もう終わりだよ任天堂w
日本どころかグローバル版も同じだろ。
幻影異聞録♯FEと同じくWiiu版の価値が上がる
何時の時代のゲームだよ?
レトロか?800円~1300円なん?
ええ…フルプライスなの?!
祈り子の夢かな?
任天堂は除外なの?他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
ほらいつものやつやってよ
まあ、どうせそんなのお構いなしに、言いっ放しでネガキャンコメ書き捨てるんだろうけどな
子会社のファーストゲームが独占とは
一応クリアしたけどマジかって思ったわ
随分前からポリコレまみれ
PC箱 ブヒッチ
XY YX
AB BA
奇形ボタン配置奇形コントローラーじゃないと特許侵害になるんだろ?w
情勢無視して自分好みの美人を出すために絵描きが自ら作った会社だからな、本気や
それが一時売上トップだったんだから、見えないやつらに配慮する必要ないんよ
一般人「ゼノクロがポリコレ化だってよ、任天堂はポリコレに屈したクズ企業!時代は脱ポリコレのソニーだな!w」
🐷「・・・・・え?」
びっくりしちゃった
【クリアレビュー】『ゼノブレイド クロス』最高密度のオープンワールド 再評価すべき名作【Wii U】8.1万 回視聴
今回の動画は、任天堂を代表するJRPGシリーズ『ゼノブレイド』からシリーズ第二作『ゼノブレイド クロス』のレビューです。プレイ済みであればご存知かと思いますが、今作は発売当時、その独自性の強すぎるゲームデザインから賛否が別れた作品です。今でもナンバリング2作品は好きだけど、今作は苦手と感じているユーザーもいると思います。今回のレビューでは『ゼノブレイド クロス』の賛否が分かれたポイントを紹介しつつ、そのネガティブさを補って余りあるほどの魅力を紹介できればと思います。
これくらいなら無くてもそんなに騒ぐほどではない
キャラがブサイクなのだってわざとじゃなくてモノリスの技術力がカスだからだし
草
ほんまブーメランの達人やでぇ🐷はw
ソニーのどこが脱ポリコレ?
言ってみ?
他はそれで爆死しまくってるし
何も考えず放っておくとチャーハン自動で出来ちゃうけど、作ってるネコのフライパンの中に好きなぐざいをどんどん放り込めるそんな感じ
もちろん、冷凍チャーハンも置いてあります。
ニュースくらい見ような引きこもり🤭
欧米基準のディストピアみたいなもんだし
スウィート・ベイビーからの融資が無いともう首も回らないんだろうな
600億かけて2週間でサ終➕スタジオ閉鎖とかどんだけクソなんだよw
笑わせてもらったわ
いやポリコレとか関係なくナチュラルにブッサイクだよ?
売上半減、営利7割減は歴史的大失敗だろ
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってたんでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すればWiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった
◎これがモノリスソフトの限界
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
プログラマーの友達(イマジナリー)
二度とPSのゲームに口挟むなよクソ🐷
なつかしいな、あの当時ここでこれ見て笑った記憶あるわ
買収前の開発が損失出るわけねーだろ雑魚豚w
撤退超早かったんだから規定路線だっつーの
そもそもSIEが欲しいのは開発者だけなんだから
ポリコレのゴミだけ首切れたんだし問題なんてねーよ糞豚
キャラデザ、結構可愛く出来てたけど。
例えば?SONYが独自規制かけたという、最近のタイトルとやらを教えてくれよ?
制服カノジョ2
飯食いながらお前ら🐷の滑稽な姿を見てるだけだけど?w
いつまでスイートベイビー(DEI)に従ってるつもりだ😡
いい加減目を覚ませ😡
金儲けのために多様性と言うなの押しつけを強制する企業にはNOを突きつける時だ😡
みんなで不買運動して意思表示しろ😡
ゼノマンボウ(マンボウ顔ヒロインが多すぎる!)ゼノブサイク(単に不細工が多すぎる)カニブレイド(モーションがカニ(´・ω・`))
※653
ぶーちゃんのデジタルタトゥー(古のニシ構文)晒すのやめてあげて…
4000kd SIE 史上最大の失敗。今後のライブ サービスへの取り組み方に間違いなく影響を与えるでしょう。
commander_snuggles ゲーム業界最大の失敗作の 1 つ。コンコードは、1 週間も持たないゲームのためにスタジオを買収するよう説得し、1 か月後に開発会社を閉鎖しました。
PokePersona メディア全体における最大の失敗の一つ。
Another_WeebOnReddit これはソニーの歴史だけでなく、ゲーム史上最大の失敗だ。
xAVATAR-AANGx ソニー・ピクチャーズなどの他の部門を含めても、これがソニー史上最大の失敗だったとしても驚かないだろう。
出てから何時間経ってると思ってんだこの馬鹿
なお損失は2億ドルを優に超える
[Kotaku] コンコードの開発契約は、マーケティングやスタジオの購入を除いて2億ドル強だった。
お前ら🐷が散々言ってたことがブーメランとして刺さってるのを笑ってるだけだぞw
ああゴキ=豚って事でいいんだな
自分は昨日やってまだ帰れてないけど
モンハンでも豚のネガキャン潰されてたから
もう海に飛び込んで魚のエサにでもなった方がいんじゃね?www
たとえPCPSに出たとしても「任天堂タイトルはマルチ化する」と叩き棒にし続けるため完治しません
はちまを断ったところで新作が出ればSNSやCMで見聞きすることになるため、発症を抑えるにはすべての情報を断つ以外に方法はありません
どうしても完治を望んでいるのであれば肉体を捨ててください
また利益減っちゃうよ
🐷はこれを擁護してるんだから笑えるな
そんな謎のソースで何の証明になるんだ?
4兆売り上げてんだから大した事ねえなwww任天堂とか言うゴミは1.2兆のゴミ売上だから大打撃だろうがな🤭wwwwwwwwwwww
安田の妄想信じてる馬鹿🐷まだ居たんだ
来年またハード値上げして転嫁するんでしょ
業界人って任やMSのロビー活動してる連中だろwww
ゼノブレイドDEも追加ストーリーで20時間
遊べたからクロスも相当ボリュームありそう
4兆以上売り上げてんのに馬鹿かこいつwww
8年投げっぱなしでも覚えてるくらい中途半端なストーリー
下着なら前作の時点で規制されてるはずだし界の軌跡とか発売できない
おさわり機能が強化されてるみたいだからそこなのかな
メタスコア74程度のクソゲーwww
その前にブヒッチ2出ない任天堂が終わってるわ
お前ら仲良いな
実売なんか30万本も売れてなそう。
一方任天堂は全世界一位の世界的大人気の愛されている20兆円のポケモンさんがあるし…
サードも桃鉄が日本だけで400万オーバーの日本国民的ゲームがある。
サードも売れるswitch。
全部核爆発のプレステ
どこを縦読み?
相変わらず独自規制続けてるみたいだけど
頭おかしいんじゃねえのこいつwFF16発売から1500万本増えてんのに頭おかしいわこいつ
ゼノブレイドDEメタスコア89な
でもクソグラだしなー
現実な😉
年間ソフト売上
PS 2.86億本
switch1.99億本
クロスはメタスコア84だが?
NBP引いたら69か
ソニーG&NS 任天堂
営業利益 652億円 545億円
モンハンもシリーズ最大の爆死になるだろうし
ソニーのハードはPS5で終わりだろうな
多分そうなのかな?
というか、前作より高くてびっくりした。
普通にカプコン、スクエニレベルのメーカー価格だった。
ホラッチョ🪳
NBP引いたら64か
任天堂のポリコレと向き合いたくないのだろうこんな記事でもソニーガー
ファイナルソード
ディフィニティブエディション🤗w
教科書に載せていいレベル
体型はボディスライダー1本しか無くて酷かったな
こうして任天堂には黙って従うわけ
これが任天堂ゲーの高評価の正体よ
信仰心で不満を全て飲み込むから高評価ってことになってるだけ
ブヒッチ2出せなくて70%減堂の悪口言ってどうしたの?
FF16発売からFFシリーズ累計爆増してんのに頭おかしいなタヒねゴミ🐷が
人気すぎんだろ…
頼むからこれ以上笑わさないでくれwwwwwww
契約に詳しい2人の情報筋によると、コンコードとファイアウォーク・スタジオの開発契約は2億ドルだった。
これにはマーケティング、知的財産権の売却、スタジオの買収、ゲームの発売延期は含まれていない。
もうすぐ普通にソニーの決算出るけど
豚理論だと「コンコードのマイナスがあったのにこれ」ってことになるで
NBPだろうがw
本当のコンプってのは何の関係もない記事ですらFFがーしだす🐷のことを言うんだよw
全世界メディアミックスランキング1位だからね。
売上だけでコンコードなんかデコピンで負債全完済するレベルの一流なのが任天堂様
リーチや当たり判定の設定しなきゃいけないからだろ
前作と価格同じだったわ、すまぬ。
どうすんだよって解散したじゃん
損切りした訳
おわかり?
もしかしてジムのやらかしって再起不能レベルなのかな
てか何でモノリスは任天堂専属みたいになってんだよ
バーチャルボーイとWiiU、ダンボールVRも追加な
モンハンの豚パソコンガに比べれば、大したことないよw
FFの数字だけ出したら総売上本数から引いて他のソフトの爆死っぷりがわかるから出すわけにはいかない
これ当時から普通に言われてたのに
豚の脳には難しすぎたからなー
任天堂の子会社なのに馬鹿なのか
ゼノシリーズとか大人のコアゲーマー向けなのにガキハードで出しても意味ないでしょ
ポリコレ規制まみれのゴキステとかもう終わりでしょ
その結果7割減だったの?W
こら確かにゼノブレイドがトレンドに選ばれるべきニュースやなぁ…w
売上46%減利益70%減で撤退寸前のSwitchが何だって?wwwwwwwww
辞めて無ければコンコードの開発スタジオ閉鎖しないっての
恐らくだけど、短期的にキャッシュを生めないとこを維持しておく余裕(R&D費を積む余裕)がないんじゃない
※全てはジム時代の無計画な買収のせいだと思うけど
サトシクビにしてアニメが爆死でもポケモンカードで補填してるからな
最近はニンダイ自体微妙過ぎたのにそれ以下の状況なんやろ
って一瞬思ったけどさすがにこのゴミでニンダイとかありえないか
お前、前にいた解読不能コメの奴か?
任天堂追い出し部屋やポリコレ規制動画は出さないの?底辺YouTuberのみんな
バンナムやソニーのことは即動画化するのに、やっぱ任天堂がスポンサーになってんのかな
ブレイドから駄作なったのどう考えてもハードのせいだろ
そんなん買うのか
20兆円?
ソースは?WONか?
ソフト飢餓でそんなクソゲーでも買わなきゃいけない🐷wwwwwwww
もう映画作って無いしゲームもアニメも爆死
DLC出たのにパルワに話題全部持っていかれ大爆死のポケモンがどうしたって?
今後出たとして確実にパルワと比較されるから永久に超爆死が続くなw
だから外人に乗っ取られるとこうなる
PS5版ガチであるんじゃね
MSもPSメインでソフト出すようになってるし
任天堂ポリコレに落ちたか・・・
ソニーはポリコレやめようって動きなのに
グラガグラガ!!
WQHDや2kを煽る…386p可変解像度や496pをアプコン引き延ばし720pのゴミッチさん
ぶーちゃん…
さすがにPCだろ
モンハンワイルズ自称パソコンガの🐷が何コメまで発狂したか見てこいよアホがw
カプコンの動きが早すぎた(β告知から開始までほんの数日)から
ニンダイを作る暇が無かったんだろw
ポリコレ関係なく収益化の見込み無いから潰しただけでしょ
ヨーテイがポリコレに染まらなかったら信じてやるよ
ポリコレシールド
そして実際そうした
普通にソフト屋なった方が儲かるだろうに、携帯需要つっても今ならPSポータル有るんだし
これ完全に任天堂とUBIってポリコレSBIで繋がってるだろw
ジムカスって何?ジムカスタム?ジムスナイパーカスタム?ジム改?
ニンダイ?
いつやるの?やったの?
PS5モンハンワイルズβテストが平和に開始日迎えられたのは意外でした
結構前に噂されてたけどハード中止でソフトメーカー路線は普通に可能性有りそう
モノリスを買わなかった無能ソニーをディスってんの?
そのうえポリコレ劣化版のゴミとかおわってんな
任天堂ポリコレ落ち
追い出し部屋といい、任天堂ヤバいな
だからゴキブリがゼノコンプ発狂してるんだろ
自分たちが買わなかったのが原因なのに
なんで前のニンダイにぶち込まなかったんだろ
それ、ライターの「予想」でソースすら無い海外記事だよ
記事のコメント欄で結構指摘されてたけど、リークと勘違いしてる書き込み多いね
お前がキャラクリの才能無いのをあたかも全員と思ってる病気か
その理由ってのは任天堂様のやることだから大嫌いなポリコレも我慢するってことなのか
実は元々ポリコレなんてどうでもよかったけどソニーと戦うために騒いでたのかどっちなんだい
どっちだとしても全然驚かないから正直なところ教えて
みんなPS5モンハンワイルズβテストに夢中過ぎてな
買わずにIPぶっ殺してきたゴミ客に発言権はねーぞこれだからノイジーマイノリティは…
口だけ挟んで買いもしないとかポリコレかよ
psじゃ売れなくなったんで任天堂に買われたんだよ
それが何で任天堂が勝手に私物化してんだよ
ふざけんなよ
ゼノブレイド前作PS5でも出せよ
>はい
いいえ
任天堂は特許ゴロ・ポリコレ堂に進化した!
スイッチで出したらそうなってるんやでwww
ギアス90万は十分成功な気するが、スクウェアが終了させるくらい予算掛かりすぎだったんだろか
多分ソニーやバンナムの事はすぐネタにするのは、人気で需要があるからだと思う
任天堂って実はそんなに人気ないのかもね
豚もなかずば撃たれまい
美談、提訴、ミュージアム、目覚まし
任天堂お目覚めになってしまったか〜
任天堂に救われたんだよ
買い手がいなくて消える寸前だったんだから
ゼノブレ信者が方々で暴れて嫌われてるだけやで
勘違いブスこじらせんなや
バグ修正やデバックの関係上、後発版がベースになる
旧作和ゲーのリマスターが全て海外版ベースなのはそこらへんの事情がでかい
後は規制が厳しい海外ベースにしないと1バージョンじゃ済まないしな
任天堂が買った後何年も「ゴミを買った」と中傷したPSユーザー
ゼノブレ以降は狂ったようにネガキャンし続けてるのもPSユーザー
ゴキがソフト買わなかったのが原因だろ
FF16 40万ちょい
FF7R ミリオン手前でランキングから消え去る
FF7リバース 30万ちょい
FFはすげえぞ
半減どころじゃないからな
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
その後ずっと利益出し続けて開発協力も多いから良い買い物だったな
当時はPSユーザーが「ゴミを買った」と何年も嘲笑してたけど
本当のゴミってのはスタジオ買収300億+開発600億の赤字出したコンコードみたいなのだよなぁ
任天堂はベヨネッタも潰したしな
豚パソコンガは、モンハンワールドから狂ってネガキャンしてるからなw
FFが無事でDQがポリコレまみれの理由は任天堂と関わりが有るか無いかくらいしか違いないもんね
ゼノブレイド(wii→NEW3DS→NS) 日本16万→13万→34万 世界91万→60万→188万
ゼノブレイド2 日本31万 世界270万
ゼノブレイド3 日本52万 世界186万
ゼノブレイドクロス 日本15万 世界90万
まあクロスもSwitchでならミリオンはいくだろ
儲かってるんだから2バージョン作ればいいんじゃないの?
あっ作らないから儲かってるのか
PS5 初日 ドラゴンボールスパゼロ 300万本
PS5 3日 サイレントヒル2 100万本
おれ、誇らしいよ
任天堂 ポリコレ雑魚ハード ゲームソフト不振
MS ゲームソフト不振 ゲーパス赤字でサード化
ソシャゲ ギャンブル中毒から目覚める
ポリコレ 正体バレて世界各地で反ポリコレが大量発生
あのぉ? ゲーム業界オワコンじゃないっすか?
ゼノコンプって何?
変な造語作るなよブーちゃんw
セガがIP持ってんのに何いってんだこいつ
クレクレしてクレクレやめてくれる
そもそもWiiUでもギリギリ動作だったのがswitchでまともに動くとは思えんし
海外リークのマルチ路線がガチなら、それに期待だわ
豚がその手の話でソニーのせいソニーのせい言えなくなったのはデカいな
4TFLOPSとDLSS
任天堂特許ゴロからおかしくなってんなぁ
ファ、ファミ通
だったらスクウェアからもナムコからも捨てられて捨て値で売ってたのに何故ソニーは買わなかったの?
('ω'`)
他ハードが前世代どころかそのさらに前の世代には実現していたものを誇らしげにアピールしてるような会社を技術集団(笑)と持て囃してるんだから言われてるんだよ??ケツバトラーみたいに全部妄想ありきで叩いてるとでも思ったら大間違いだわ
ポリコレに化けたなモノリス
神谷がとっくにバラしてるぞ
もうベヨネッタに関しては任天堂の意向が全てって
switch2はキャンセルされました
あーPS5でも出るのか
モンハンワイルズも出るし、PS5で買うかな
ワイルズはかなり可愛くなるぞ
マジで業界の癌だよ
勘違いブスかお前は
ゼノにコンプなんざあるわけねえだろ
これPS5でも発売か
まじかー
クソゲーばっかりしょうがないよモノリス
これPS5でも出るってさ
近年は最初から海外基準で国内版だけ緩いっての出してるメーカー無いよな
「ゼノブレの時に知らんぷりだったんだから本当はどうでもいいんだろ」で済むな
今や任天堂に不可欠な存在
PS5の半額で買えるぞ
やっぱ宗教よなww
MSがPSメインで出してるから無くはなさそうだけど
いつまでWiiUがSwitchより上とか寝ぼけたこと言ってんだアホども!
小さい目にカラコンいれた人みたい
魔法のDLSSwwwww
よそ見せず大事にしてやれよ
任天堂って需要ないのかな、結局電通工作で話題にしてるだけだから
任天堂追い出し部屋もポリコレ落ちも動画にしないのは単純に「任天堂に需要がない」これだな
モノリスは任天堂傘下に入りPS信者にこれだけ惜しまれる存在になった
Win-Winの買収だったよ
世界で出すなら最初から世界基準にしたほうがいいってことに
豚はまだいまいちピンときてないかな?
他は基本そのままやで
どうしてもGKがクレクレしてほしい!、って事にしたいみたいだw
こんなのやるよりテイルズとかでいいよなぁ。
SBI「任天堂ゲーならポリコレ批判来ないぞ!!よっしゃ!全力で取り掛かれ!!!」
問われるユーザーのモラルとリテラシー
―Real Sound
つまりソニーが買ってたらダメなままだった可能性があるw
今時広大なオープンワールドなんて珍しくもない
この手のゲームが不足している任天堂ハードだからだよ
PS5でも発売ねぇ・・・、確かにバテンカイトスやベヨネッタはマルチ化したけども
むしろDIE版ではw
バテンカイトスのリマスターに見向きもしなかったことで破綻してるんだよね
任天堂から出なきゃ信仰心が発動しないから
実際のモノリスへの評価がダイレクトに反映される
でもfps半分ですよ
有能じゃん
テイルズオブアライズがもしモノリス製だったら絶対に売れてないわ
これオリジナル版すら全世界ミリオン未達やぞ
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
豚も買わなかったやん、これ
任天堂、スイートベイビー傘下へ
底辺YouTuberプク太「・・・・・・」
ケツバトラーが言ってるのはそのレベルの無茶振りなのに
FFより売れるのこれ?
ナムコ「バテンカイトスいらね」
任天堂「ウチが引き取りまひょ」
ナムコ「ポケモンいらね」
任天堂「ウチが引き取りまひょ」
任天堂は再生工場かよ
ゴミッチベースで悪名轟かせたクソゲーで売れたものは無い
例え有名アニメip使っても爆死するのに無名のクソゲーではな
はやくFF13トリロジーやりてーわ
FF16のがこれの6倍以上売れてんだよ
ポリコレも任天堂の指導か?
任天堂は廃品回収業者という方が正しいな
ゼノサーガ3部作やってこいや
何を期待しろと
ゼノブレイドクロスデジタルエディションインターナショナル
ゼノブレイドDEIってことやな
ポリコレの押し付けが許せねぇっていうならあの界隈こそフェアにこの件やマリオクラブのこと真っ先に取り上げるべきなのにな
まさか・・・
任天堂からすればHDゲームが作れる貴重なスタジオだがそれ以外だとゼノギアス作った高橋ってそれだけの平凡なスタジオに過ぎないからな
売れもしないムービーゲー作る予算食い虫だし
なんのFFだよ
はよいえゴミ🐷
「なぜかゼノがポリコレになってる!もしかしてPS版が出るせいじゃね?」と思い込んで垂れ流した妄想だと思うぞ
そもそも任天堂ハードでもポリコレ案件は山ほどあるんだが、🐷にはいくら説明しても通用しないし
設定でロリ認定されたキャラが居る
・海外版ではそのキャラの装備に修正が入る
・胸のスライダーが中央固定
この2点が気になるかどうかだね、他は同じ
🐷は障害年金だからゲームが買ってねぇらしいよ
前に言ってた
絶対豚は認めないけど数字は嘘つかない
これはこのままで出してええの?
普通に元のモデリングひどすぎ案件やん
ワイルズ遊んでると思うからスルー確定
実際はスイッチ持ってないから買えないだけなんだけどね
スイッチ持ってる人が羨ましいよ
コンプレックスの意味わかってる??
周回遅れの低性能ハードに抱く劣等感って何??
わかってていってるんだったら言えるだろ?
ゼノコンプちゃん、任天堂様ゼノ生き返らせてくれてありがとうは?
PCでやるわとも言えないし優越感が行方不明
でもそれじゃあ買わないって人いるじゃん
ポリコレでトレンドw
嬉しいの?wぶーちゃんw
もうポリコレは任天堂独占でええでw
ゴキが盛り上がってるとか言ってたけど現実はこれ
PS5なんて絶滅危惧種でよく頑張ったと思うよ
もっと朝鮮ブレイドを盛り上げてやれよ
コンプとか言ってるのお前だけやぞ
特定の1キャラが露出高い装備すると布が増えるってだけ
胸に関しては比較的大きめ固定なんで小さいのが好みだと不満かも
普通にゼノギアスリメイクはPSに出るだろ
権利持ってるのはモノリスじゃなくスクエニだし
豚さあ
「国連脱退」なんてのが入ってくるのがトレンドなんやで
豚的にはトレンド入りしたから国連脱退ありうるとか考えちゃう?
って煽りのつもりだけどなんか真顔で肯定されそうでこわい
モノリスは100%子会社だから無理だろ
他の任天堂製で発売された零や101とかは
権利は元々デベロッパーが持ってる形で任天堂とのパブリッシャー契約が切れたから
デベロッパー単独または他所のパブリッシャーと契約してマルチで出せたんだと思うよ
ポリコレを喜ぶ豚w
傑作じゃんw
FFコンプ豚wwww
正規購入者に泥を塗るような行為だからしっかりハード作れよ
101は神谷が出せ出せうるせえから任天堂が関わらないってことで自由にさせてもらったってさ
まだ生きてたのか
さっさと魚のエサにでもなれよ糞雑魚豚
ウィンキーソフトなんで救えへんの?(スパロボ)
ハドソンなんで…
いながきさん、もう1度チャンスあげて
まあ🐷の好みに合わせてたんだろうけど
ポリコレは世界の潮流だぞ逆らっても潰されるだけ
任天堂のようなグローバル企業なら正しい行動なんだよ
リアルワールドよりはるかに狭いってのはオープンワールドあるあるだけど
「惑星」はちょっと無理ありすぎるわな
次からは問題ないぞ
なんせハード自体を作らなきゃ割られることもないからな
子供部屋引きこもり任豚おじさんはこんなゴミグラ女キャラの露出で4545してるってマジ?
🐷露出ないなら買わない!
キモすぎだろ・・・
ゼノギアスはまぁ欲しいけど、他は要らないよ。
スクエニ名義で出して欲しいね。
終活マリオクラブじゃあるまいし(笑)
世界累計?
まさかポリコレ堂としても覚醒するのか?w任天堂ww
これでも性能的にはスイッチと同世代の作品だから
作り直したところで同じようなもんしかできない
モンハンにゼノブサワロスでマウント取ろうとするとか
戦闘機相手に竹槍で立ち向かうようなもんやぞw
ゼノブレという高度な自虐ギャグ
別に大したゲームじゃないだろゼノブレ
RPGの少ない任天堂ハードだから売れてる
任天堂ハードは終わっとるなぁ
スウィート・ベイビーに尻尾振ったり
ホントに任天堂って貯金残ってるの?
ゼノブレイドの国内売上、一度もゼノサーガ上回った事ねえじゃんw
1000なら任天堂倒産
応援するわw頑張れよwUBIの後を追うんだね任天堂w
当時 ネ実3にも出張荒らしに来てたな任豚
怒涛のシカトかハムちゃん('ω'`)に撃退されててワロタ
※ネ実3は当時PSO2板だった
ゼノブレイド3のパッケージ版販売本数が2022年中に累計約18万本(メディアクリエイト集計)
「Tales of ARISE」は2022年末までにPS4版が25.5万本、PS5版が8.8万本(メディアクリエイト集計)
パケ版限定でもボロ負けである
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
こうして改心してくれたのは嬉しい
さすが任天堂ありがとう任天堂
これが豚のお気持ちです
文句言わないってことはつまりそういうこと
飯を食ったらまたモンハンやろっと
事実を言われて悔しかったんだね、分かるよ
その代わり任天堂はどんどんポリコレ汚染されていくだけだからねwwwww
さっきから1人でコメして楽しい?
オワタ┗(^o^ )┓三[switch]
終わりだね
任天堂が記念すべきポリコレ墜ちした錦の御旗としてゼノブサが話題にされてるだけって
高度な自虐ネタだったんですね🐷さん?www🤣
戦闘やフィールドやシステム周り全てクソやで
あーあ
バックレたのを後の世代が尻拭いに奔走してるだけやんw
しかもその孕ませエピソードを後日配信でドヤ顔ww
ゼルダの壺買ってそうだな
対馬のがよほど広かったの笑うわw
2024/05/21
↑
こりゃスイッチ2も新作はスカスカでサードの残飯移植タイトルばっかりなのが決定路線やで
もしかして、今回のゼノブレイドクロスDEのデバックがマリオクラブの追い出し部屋に使われてるんじゃね?
聞いた?スイートベイビーwどんどんやっちゃって下さいなww
他国がモンハンで盛り上がってるから国民の関心を逸らそうと必死になってるところが似てるっつーか…(笑)
だから文句なんて言うわけがありません
君にとって相当都合の悪い記事みたいねwぶーちゃんw
あっ…
任天堂のお目覚め信者大量に出てくるってことぉ!?
これも他ハードじゃ高解像度に高fpsと何かしら恩恵得られたけど性能差がないもんだからいかに劣化しないかが精々っていうね、まぁマリカー8もwiiUのお下がりだからね
それも今回いつもの嫌がらせダイレクトですらなくいきなりだもんな
ヤケクソ感がヤベェよw
ペルソナ流行らせたのはPS2
龍が如く流行らせたのはPS2
ソウルシリーズ流行らせたのはPS3
バイオハザード流行らせたのはPS1
任天堂ハードなんて何も流行らせてへんぞ!
実際にその話が掘り返せるなら面白いことになるかもな
任天堂追い出し部屋の真実・・・
社長が訊く ゼノブレイド デバッグであっさり出てきたけど
開幕激ヤセ岩田の顔でしんみりした
ろくに売れなかったゲームにどうやってコンプレックス抱けと
奪って売れずにまた逃げられて、なのが任天堂の歴史だからな
まさにコリエイティブ
だってこれに文句どころか持ち上げてんだからなw
そういやまさに岩楽しんだ年か
なんで任天堂から似たような話題でたら一斉スルーなわけ??ww
2chの●流出と展開丸かぶりなんだがwww
○岩田の死んだ
こうなるともう終わりです
性能的にWiiuの方が上だと思うんだけど
スイッチでリメイクする意味あるの?
任天堂って企業は間が悪いのかはたまたいつものソニーコンプなのか…
何故リンがNGだったかというと年齢設定の問題
海外では年齢変更されたけど衣装はダメだった
同じような体系の他はOKなんだけどね
ポリコレ仕様になった
小島 でしょうね・・・。
岩田 「なんですか、この数字は!」と、叫んだくらいですから(笑)。
小島 関係者のみなさんにはこの場を借りて、お詫びいたします。
ああこら追い出し部屋に最適ですわ
海外版の変更内容知ってる奴スゲー少ないなぁというコメント欄
容器こんなにすぼんでたっけ・・・
PS5とかSteamでリメイクって言うと
高画質化・最適化のアップグレードなんだけど
任天堂のリメイクってダウングレードなんだよw
ドリームキャストだろ
WiiUより性能低いのにどうやったんだろ、エンジン変えたとか?
宗教で遊べないswitch信者はポリコレクロスかよ…
当時開発してた人らどういう感性でこんなキャラデザ出来上がったんだよこれ
日本軽視ってやつですねw
ポリコレで他社をディスる一方で任天堂だけはポリコレに屈せずにいると根拠のない盲信をしてたやつが大本営からして染まりきってるうえに日本軽視のブーメランになってるからだろ
今までのコメントの流れ見てわからなかった?
それキャラカスタマイズで目の種類や大きさ変えれるよ
今まで別の件でポリコレ連呼してきた奴は
ポリコレ関連以外のことをきちんと把握してたような物言いやな
だって高橋ってスクウェア出身で野村の師匠だぞ?
ソニーみたいに染まりきってるなら露出装備一掃されると思うけど
未成年認定されたリン以外は露出装備そのままだよ
ポリコレに従うほうがいいと判断したってことだよね
日本の豚は犠牲になったのだ
そりゃ元々誰も買ってないソフトだから
スイッチ版あるとなんかポリコレ要素が出て来るんだよな~
最近任天堂になんかいいニュースあったっけ?
逆じゃね
PS版のせいで規制進んでるんでしょ
潰してごめんね
ステラーブレイドが出てまだ半年もたってないのにこれである
普通に知能低いんだよなあ
また文盲か
自慢のファーストタイトルが海外仕様に統一されたことそのものがブーメランなんだわ
頭の使用率高すぎてフリーズおこしてんの?
小島「マリオクラブさんにも大変申し訳ないと思っています。」
岩田「たしかにマリオクラブは大変だったでしょうね。」
小島「つくることに精一杯で、うかつにもあとのことは考えていなかったんです。」
岩田「マリオクラブのデバッグ見積もりを見たとき、わたしは一瞬、身体が凍りつきましたから。「なんですか、この数字は!」と、叫んだくらいですから(笑)。」
あれはキャラクリかー
ステラーブレイドやTFD遊んでから同じこと言えるか?
リメイクじゃなくてベタ移植です
中韓出資ゲーやPS優遇タイトルだけは緩いよね
基準を明確にせず審査担当の気分で買えるのがソニー規制だから
スク側のロマサガ2はポリコレガン無視で女性キャラの露出高いのに
エニ側って任天堂忖度ばっかだったもんなモンスターズやら独占だったり
ソフトはポリコレ
これが任天堂
switchってそのWiiUより性能低いって言われてるし、PVみたいな映像でほんとに動かせるんか?
リベサガ「ちげーよwwエニ勢力とくにDQ組のビビりすぎww」
まあ買うのは気分だろうな
で、何が言いたいんだ豚は
曖昧なお前だけの基準作って逃げるなよw
そんなの任天堂だって同じだよ
それがどうかしたの?
今までは未成年でも露出衣装ありだったのが海外と同じように無しになった
だからポリコレに屈したって言われてるわけやで?
マジでどういう意図の発言なのかちょっと説明してくれる?
なにか伝わってないことがあるかもしれないから確認したい
あとは西洋スタジオタイトル
そして中韓出資ゲーにはスゲー緩い
DoAエクストリームの新作もPSはあるよね
スイッチは?
あれ?www
性別A B
クソワロ
濁したりせずド直球にhentaiを冠するゲーム出すようなところがなんで今になってバニガをランキングから除外したり審査けられてdlsite行ったりするほうがよっぽどガバガバだけどどうなの?
潰せてると思ってるのが笑える
OBT本開催って11月1日からっての任天堂さん知らなさそう😅
それが全てさ
ポリコレに屈してるwww
ブラボって厳しかったっけ?
PSO2でシコるようなものやろ
真面目な話
豚の反応が任天堂にとってマイナスになるって判断はありうると思う
その反応が拡散されて「任天堂はこういう犯罪者に支持されてる」とかやられたらたまらんやろ
あと和ゲーとか世界中のタイトルな
馬鹿じゃねーの?w
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
緩いほうね
こんなゴミしか弾の無い任天堂と比べるのは、曲がりなりにも知恵と技術と資金と民草の血と涙を結集してミサイル飛ばしてる北に失礼だと思うの
DQM3はPSで出てないけどマーニャの衣装ナーフされた
と言う事はスイッチの所為やん
完結しないから酷いんじゃなくて単純に内容が酷い
特にヒロインあたりがガチで酷い
エルマ=ヨヨ
だと思っていい
SBIさん、出番ですよw本気で汚染しちゃってくださいw誰も文句言いませんからww
任天堂のポリコレは綺麗なポリコレだから
不謹慎ながら誤変換でクスッとしてしまった
IPを悪用された被害者ってポジションで旧EVOのショタホモブラ騒動に真摯な対応してればよかったのにスルーしやがったからな~
あり任あり任w
だって普通に「これに関してはガッカリだわ」程度で済む話やん
でも信仰心がそれを許さないわけやろ
マジですごい
流石にPSO2に失礼だよ
SIE自らポリコレ排除してるのに豚には何が見えてるんだ?
目の病気?頭の病院?
それとも、心の病気?
FEキモ
他ハードユーザーもこれで安心、任天堂ユーザーは綺麗なポリコレと絶賛
winwinだねwww
彼女がいるから気にしないだろ
任天堂がポリコレ全部引き取ってくださいなw
助かるわ~w
こんな時にしか現れない中立さんのご入場です!
豚の皆様、盛大なセルフポチポチにてお迎えください!
お前もくだらないポチポチ押してて何よりだわw
任天堂信者はポリコレでも全然おkみたいだからww
任天堂独占のDQM3も規制されてるからやはり任天堂のせい
規制無しのギャルゲーでもやってろよw
うるさい!
任天堂の意向を汲まないソフトは存在しないも同じなんだろうよww
でもそうするとポリコレ推進派になる
さあ豚の選択は?w
スイートベイビー堂
アハンオケツイクリード
これで少しは連中も静かになるかねえ
あり任あり任www
お目覚め堂って…コトぉ!?
岩田コースだよ(´・ω・`)
いつものレトロゲームやね🤣
その結果、どんどん任天堂界隈でポリコレ汚染が広がるw
ほな任天堂は低性能の低グラでブサイクとか完全に救いが無いやんけ
酷いこと言うねキミ
低性能でポリコレブスしかいないSwitchはもっと悲惨やんかww
逃げた?拉致して殺したの間違いでは?
完全に工口ゲコーナーみたいになってたSwitch売り場の画像は衝撃でしたね
ぶーちゃんがポリコレ化で喜んでて草
PS美少女「これからはスイッチさんで頑張ろう!!」
これなんだよなーw
おめ!!
数万程度で爆死だろ
ゼルダ新作 ゼルダ姫が主役
ペーパーマリオ バニーガールキャラのデザイン変更
ゼノ旧作 海外ポリコレ版に統一
あれ?任天堂ってひょっとしてポリコレ大好きなんじゃ??
そもそも同性愛なんてFEで描いてるし任天堂界隈が騒ぐ方が間違ってんだよなぁ
なるわけないじゃん
任天堂以外を叩く為の方便だもの
マリオクラブ追い出し部屋にもこの件にもダンマリだよ
エスコン7やホグレガ、バットマンの劣化版ですら移植された実績一つで擁護してきたような連中だぞ
自社ソフトなんてどうなろうと持ち上げるわww
Amazonランキング見てみ?
みんな死んだの草w
火の玉ストレートで草
盛り沢山だねww
みんな死んだの草w
ポケモンも主人公の性別男にも女の子にも見えるキモイデザインになっとる
全員餓死してるやんかw
なんすかPS美少女って?w
オトメイトは逃げ出した
DOAは逃げ出した
SAOは逃げ出した
どのみち、いくら持ち上げようが豚自身は買わないからな
気楽なもんやで
全部ここ2ヶ月で起こったという衝撃w
どしたん?w7割堂で資金不足になって口止め料払えなくなったん?W
頑張れなかったやん…
ほんとなんでだろうね
とか言われてたなぁ
影響力未だ衰えずか
PS叩いてるやつらの大半が任天堂工作員だからでしょ
マリオクラブ追い出し部屋のやつらがやってるからじゃね?
その結果が工口ゲ売り場化は草
他にもゲームが出てればそんなことにはならんのに新作話題作にハブられまくってるもんな😁
つか、オリジナルと同時期にVITAで出たファンタシースター NOVAのほうが、10分くらいで適当に作ってもよっぽど可愛くキャラクリ出来たよ
任天堂ブランドのJRPGが他社のRPGに劣るはずがないと拗らせることである
ヒロインがクソ
エンディングがクソ
マジで胸糞悪くなるゲームだった
音楽は良かったらしいやん
サントラのレーベルはソニーミュージック系列だけど
あれクビになったはずなのにこれだから蜥蜴の尻尾切りで本体は未だ居るんやろな
クソゲー要素がさらに追加されたか、ゼノブレイドクロス
ゼノブレイドもすっかり廃れたなwペルソナテイルズより明らかに格下
任天堂はポリコレ推進派になりましたw
任天堂は除外なの?
他社のゲームなら山ほど動画まで作って叩いてるじゃん
任天堂ゲーならどんどんポリコレ汚染しても大丈夫みたいw
やったねw
やっぱりSMクラブ風の部屋なんだろうかw
一応クリアしてないから買うけどお前に質問してやるからな
どうせ買わなくてお前質問に答えられずに逃げるんだろうけど
スイートベイビー任
美的感覚がステロタイプによって押し付けられるって言うなら別の美的感覚のものを出せばいいだけのこと
んでそれやったコンコードがどうなったかって話
リメイクで作り直しているなら買う価値あるけど
音楽もファンからは「ゲームと合ってない」って感想が結構あった気が
音楽自体はいいんだけど、ボーカル曲がフィールド曲になってたりするから
RPGと合わないと思う人もいたのかも
ぶーちゃん、PC持ってないの?w
このゴミモデリング規制されたところでノーダメだろwww
買わねぇけどwww
それな。こんなゴミグラだとどうでもいいわ。
ドット絵と変わらん。
いいや?この手の規制もポリコレ!ポリコレ!騒いでたじゃねえか
都合悪くなったら手のひら返してんじゃねえよ
いくらなんでも変わり過ぎだ
ただでさえクソゲーなのにな
体型変更追加しようぜ!! 水着はまぁ…違和感あるしナーフもしかたなし…
でもステラーが出せてゼノクロが駄目なのは納得いかない…レーティング抑える為なら納得はする
それにキャラメイクの時しかじっくり見ねえよ
好きで投げてるから仕方ないね
ゼノブレ3で無理になった…綺麗にまとまった前作が…虚無。例の写真でもガン萎え台無し
海外でも売る前提なら海外版ベースで移植した方が開発費が抑えられるし
少数意見よりもスイッチ2のツナギとして売れることに意味があるだろう
キモいNPCの顔だけマシになればいいじゃん?
どう見てもそんな写真だけどw
公式に明言されてないなら勘違いでいいんじゃないの?
もとより格下やろ
ライバルはアトリエとかネプテューヌでは
ネプテューヌは言いすぎた
アトリエとか軌跡あたりだな
無視するだけで良いっていい加減学習しろよ
ポリコレ版じゃん
ちゃんといつもみたいに叩かないとな
しかもプレイヤーにめちゃくちゃ影響あるよね???
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、オタク、LGBTQ
ポリコレに屈してましたね
え、小柄な女性の水着面積が増えた事が「プレイヤーにめちゃくちゃ影響ある」?
まあ...GKにしてみたらそうなのかもな...
誰が買うかこんなゲーム
このゲーム普通にゲームとして面白くないんだよな
え?この程度で水着面積が増えたことになるの???
まぁゲームくらいしか女性経験の無い🐷にはそんな曲解は当然なのか???
同じガイドラインだろこれ
それよりちょっと上の世代が産まなくなったからだろ
下の世代のせいにするな
無能猿よお
ゼノとその揺れるとやらどんだけ投稿数が違うと思うんだ?wそもそも投稿することすら出来なくなったなw劣化版で話すことがなくなったwわざわざ自分からネガキャンすることになるとかw
最初からだろ…
任天堂は外圧にめっちゃよえーから
スマブラでも同様の規制入れてるから昔からだね
誰かのせいにし続けるだけの人生なんだなあ?w
そう考えれば実にくだらない人生だのおw
男とは何か?女とは何か
お前みたいに根が腐ってるゴミは男ではない
働いて、働いて何も語らずそのまま過労死するのが男であろう?
早よ全うして○ね
自分らしい人生など求めるな
それは男ではないぞwwwww
これ海外版の移植だろ
でWiiUの頃の作品
少なくともその頃には対外的には屈服してたってことw言うのもそもそもポリコレ屈伏察知するのも10年遅いなあ?w
オープンワールドとフィールドはほんと凄いんだけど
おそらくオープンワールドだけならゼルダ、ウィッチャー3を超えている
ただのほんとストーリーがクソなんだよ
せめて女性キャラが下膨れになるなりデブになるなり髪型に刈り上げ入れるなりになってからポリコレとか言ってくれ...
水着の幅大きくなりました程度じゃな...
何かの賞は取れましたか?
今週初め、日本のメディアLeakpressは、マリオクラブ株式会社が従業員400人のうち約150人を解雇すると報じた。解雇は社内のさまざまなグループで行われているという。しかし、この最初の報道以来、任天堂はこれらの主張を否定している。Eurogamer に提供された声明の中で、任天堂の広報担当者は次のように述べている。
「報道されている内容は事実ではないことを株式会社マリオクラブに確認しました。」
マリオクラブ株式会社は、任天堂の数多くのゲームのテストとデバッグを行うチームです。その功績には、数え上げればきりがありません。
エルマ = ロゼ
これが現実