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任天堂からマスターソードが発売



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それでコスプレイヤーが実践した結果。










全然剣が抜けねぇ!!








スマブラSPのリンクは、納刀時に
鞘を下に引っぱるようにしました。
それだけではまだ届かなかったのだけど、
原作のアクションと装具に合わせるのであれば工夫はここまでかなあと。








RWBYなどの3Dアニメーターも言及








アニメーターとして、誤解を招いてしまったことをお詫びします...
私たちは何年も3Dでこれをごまかしてきました








この記事への反応



合理的ではないと分かっていても、鞘ごと背負う直剣は絵になるのでよいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
太刀の場合は左から右へ下げるように抜く動作があるようですが…


背負った刀を抜くにも鞘を下に引く必要があるので、現状ではゴムゴムの実を食べて手を伸ばすしかありませんね(`・ω・´)

ほんまや…
スローだととちょっと届いてないのも見える(とくに抜きなおすとき)

にしても工夫してるなあ


これマジなのか確認したらホントだったの改めてちゃんと作り込まれてるのが解る

ゲームで背負った剣のカッコイイ抜納刀アクションを見るたび見入っているものです。
だって実際にやるとこうなりますもん。昔『忍たま乱太郎』で言ってた


これホントはこの刺し方は左手で抜くらしいですね。
つまり左利きリンクならこれで正解みたいです







リアルを選ぶか見栄えを選ぶかなんやなぁ~


B01BSAX8GS
石黒正数(著)(2008-05-01T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.7

B08XWRMHHJ
能田達規(著)(2021-06-01T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.6










コメント(196件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:00▼返信
ありがとう任天堂ありがとう任天堂ありがとう任天堂ありがとう任天堂ありがとう任天堂
2.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:02▼返信
スターウォーズのライトセーバー方式ならその心配がないわけか
3.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:03▼返信
こういう剣の担ぎ方した場合肩紐前に引っ張って顔の横で抜くのが良いんじゃないか
4.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:04▼返信
なんだかんだで直剣背負うのかっけえよな
刀なら懐一択だが
5.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:04▼返信
あーそういやリンクは左利きか
6.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:04▼返信
モンハンの大剣なんて背中で浮いとるで
とにかくそこが見えないようにカメラワークしとる

まあリアリティはなくとも見栄えを優先する個所とリアリティを追求する個所の区別がクリエイターの腕の見せ所やね
7.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:05▼返信
しょうもな
8.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:05▼返信
任天堂すげぇ…ゴクリ
9.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:06▼返信
>>2
スターウォーズじゃなくて初代ガンダムとかのバックパックについてるビームサーベルじゃねぇか?
スターウォーズは大体腰につけとるしな
10.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:06▼返信
クラウドさんのは大人になってから見るとダサい
11.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:07▼返信
ニシくん「やりますねぇ!」
12.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:07▼返信
おいおい、今までゲームでみんな気付いてることをあえてツッコまれると今後これで誤魔化しにくくなるじゃないか野暮だぞ
13.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:08▼返信
僕の股間の剣も抜けません
14.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:08▼返信
みんな聞いてくれ
今のデカレンジャーは
ウージョン星人ジンチェに操られてる
みんなでデカレンジャーを助けるぞ
15.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:08▼返信
>>12
そもそももう散々ツッコまれてきとるしな
16.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:09▼返信
DQ3の勇者もこんな感じに装備しとるな
17.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:09▼返信
横にすれば抜けるやん…
18.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:09▼返信
刀を抜くのも、見栄えを優先して上に抜くけど、実際には親指の付け根を切るリスクがあるから下側に抜くんだよな
創作には見栄えを優先した嘘ってのは必要ってことよな
19.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:10▼返信
ドラゴボのトランクスのパクリ
20.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:10▼返信
鞘が二つに割れればいけるんじゃ?
21.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:10▼返信
鞘を下に引くんやで
22.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:10▼返信
>>14
スピリト星人ビョーイは?
23.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
そういえばUSJのドンキーエリアの話ってもう誰もしてないの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
テナガザル
25.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
背中にさや?
ゴッドシグマのパクりじゃん
26.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
一瞬だけ腕の関節を外し腕を伸ばして抜くんやぞ、その痛みは波紋で消す
27.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
>>19
お、おう…😨?
28.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
>>23
誰も興味ない
29.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:11▼返信
今日のゲーム記事の担当は真正🐷バイトだなこりゃ、間違いない
これだけやってゲームに関係あるのが重課金ソシャゲだけってのがゲーム撤退堂らしいが
30.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:12▼返信
こういう問題に対して、
カッコ良さを損なわずに物理的に正しく抜けるモーションを試行錯誤して数年かけるのがソニー
ゲームはゲームと割り切って鞘を貫通させる判断をパッとできるのが任天堂
って感じ
31.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:12▼返信
プラットフォームの決算が出揃った模様

PS市場=1兆9,364億円
xbox市場=約8,000億円
Switch市場=4,852億円
32.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:12▼返信
24年度上半期
ソニー
売上高:1兆9364億円、営業利益:2041億円
ハード販売台数:620万台、ソフト販売本数:1億3130万本
任天堂
売上高:5232億円、営業利益:1215億円
ハード販売台数:472万台、ソフト販売本数:7028万本
33.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:12▼返信
任天堂 FY24Q1-Q2 → FY25Q1-Q2
・売上高 7962億→5232億(▲34.3%)
・営業益 2799億→1215億(▲56.6%)
・経常益 3800億→1471億(▲61.3%)
・純利益 2712億→1086億(▲59.9%)
・ソフト売上 9708万本→7028万本(▲27.6%)
34.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
だったら手に持って抜けよ
ガイジ?
35.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
【決算速報】任天堂、中間経常147,100百万。 アナリスト予想を下回る 【業績予想/決算速報】任天堂<7974>が11月5日に発表した2025年3月期中間決算の経常損益は147,100百万円、直近のIFISコンセンサス(154,000百万円)を4.5%下回る水準だった。
36.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
【特報】日経新聞の記事より
■増収増益
・セガサミー エンタテインメントコンテンツ事業
・ソニー ゲーム&ネットワークサービス分野
・バンダイナムコ デジタル事業
■減収減益
・トーセ・日本一ソフトウェア・日本ファルコム・任天堂
37.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
みょーんみょーん
38.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
居合のyoutube動画参考にすべきだな
座ったまま抜刀して切りかかるやつとか
39.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
>>23
今朝方ニンダイやっていたじゃん
40.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:13▼返信
クラウドさんは抜き身のまま背負ってるので安心
41.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:14▼返信
美談の前にデマを謝罪しなよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:14▼返信
やっぱ日本刀よな
43.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:14▼返信
嘘松
44.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:14▼返信
曲刀にすれば解決するね
45.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:14▼返信
パクりワールド信者って
撮り鉄と同レベル
46.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:15▼返信
利き手と逆側の肩から抜けばいいぞ
47.エクシードラフト投稿日:2024年11月12日 19:15▼返信
>>14
デカレンジャーを救えるのはキミだけだ!

期待してるぞ!
48.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:15▼返信
リンクは左利きだけど?
どこが原作どうりだよ?
49.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:15▼返信
ガンダムのデンドロビウムみたいに補助アームで武器を取るみたいな?
50.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:15▼返信
剣と言うには大雑把すぎィ
51.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:16▼返信
手が伸びる設定にすればいいじゃん
ファンタジーなんだから何でもありだよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:16▼返信
任天堂信者って撮り鉄に似てね?
53.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:16▼返信
>>47
次記事はソルブレインか
ウインスペクターを呼んで
54.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:16▼返信
  ▲
 ▲ ▲
▲ ▲ ▲
55.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:17▼返信
だから忍者刀は短いんよな
56.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:17▼返信
抜刀斎の居合も同じ理由で抜刀できない
57.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:17▼返信
まあ居合とか鞘で滑られて剣を抜くからね
背中に剣はかっこいいけど実戦向きではない
58.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:17▼返信
>>53
ギャバン忘れんな


     お 前 殺 す ぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:18▼返信
剣と鞘の長さのバランスの問題なのに、利き手がどうとか言うてるやつはアホかw
60.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:18▼返信
任天堂の記事が異様に多いな
61.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:18▼返信
著作権侵害や
訴えられるぞ
62.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:19▼返信
>>36
分かりやすいなぁ
63.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:20▼返信
俺の聖剣も鞘に収まってる
64.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:20▼返信
居合切りで左手で鞘を持つのは
左手で鞘を後ろに下げているから
65.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:20▼返信
リンク左利きやろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:20▼返信
>>1
斜めがけで背負ってる剣が抜けないって何10年も前から指摘されてる定期。
そのネタ自体も打開策も擦られすぎてるんだよなぁ
67.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:20▼返信
まずPRORLICAは音質ゴミなのどうにかしろ
68.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
PSPのモンハンをネガキャン

Wiiのモンハンは絶賛

ダブスタ桜井政博  
   
69.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
PSPのモンハンをネガキャン

Wiiのモンハンは絶賛

ダブスタ桜井政博  
  
70.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
ドラクエの歴代勇者(主人公)は背負ってるの多いなw
2、3、4(女)、6、8
5は息子が背負っとる
71.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
PSPのモンハンをネガキャン

Wiiのモンハンは絶賛

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72.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
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73.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
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74.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:21▼返信
PSPのモンハンをネガキャン

Wiiのモンハンは絶賛

ダブスタ桜井政博

75.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:22▼返信
ウィッチャーは背中に金具ついてて鍔で引っ掛けてたよな
76.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:22▼返信
フィクションですからマジになんなよ草
77.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:22▼返信
ガキの頃、ふつーにオモチャの剣が抜けなかったからなぁ。。
78.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:22▼返信
>>24
テミジカキイロメガネザルやからしゃーない
79.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:23▼返信
そら有料会員が400万人減りますわ
80.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:23▼返信
さやの方に工夫があればいいのかな?
ボタン留め式とかでそこを外すと途中からぱかっとさやが開くとか?
81.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:24▼返信
こんなクオリティ低いゲームのモーションなんてどうでも良いよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:24▼返信
ハイラル → 海拉爾(はいらる)要塞

ハイリア人、ゾーラ族、ゴロン族、リト族、ゲルド族 → 五族協和、満洲国の民族政策の標語で「和(日)・韓・満・蒙・漢(支)」の五民族が協調して暮らせる国を目指した。」

ガノン → 満州の敵であるロシアの歴代の皇帝(アレクサンドル2世など)に見た目が酷似している

龍の形をしたガノン(Botw) → 満州の敵である中国の権力の象徴
83.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:24▼返信
鞘側を改良して途中で横倒しでも抜ける様にすれば整合性は担保できるのでは🤔?
84.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:28▼返信
ガンダムしかりデザイン優先でやるからこうなっちまうんだよな
85.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:29▼返信
何大まじめな事言ってん
86.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:29▼返信
俺の包剣も抜けないんですが
87.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:31▼返信
プレステ何もねえな
88.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:31▼返信
>>13
皮の先を切るといいよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:32▼返信
>>86
勇者を待ってろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:33▼返信
こおゆうのめっちゃすこw
91.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:34▼返信
>>40
血のりが服に付く
92.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:34▼返信
>>48
最近のリンクを知らない爺か?
93.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:35▼返信
背中に背負う鞘って2つに割れるもんだと思ってたけど
94.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:38▼返信
見栄えを選んだ結果
剣が抜けなくて死ぬんだよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:42▼返信
刀なら固定してるベルトを少し緩めて鞘を前方にずらしてから
刀身に合わせて抜くって動画のリンクを貼ってたの見てへぇってなったわw
96.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:42▼返信
>>66
君の姿にリンクするぅ〜
97.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:45▼返信
鞘を下に引っ張れるようにしろよ
98.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:47▼返信
任天堂すげえええええええええええええええええええええええええ
99.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:49▼返信
あのまま抜けるわけねえだろ
あれは普段持ち歩くときに邪魔だから背負ってるだけで、
いざ使う時は一旦前に持ってくるしかねえよ

100.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:50▼返信
モンハンの太刀も鞘に差し込む形じゃないしな
そもそもモンハンは武器が背中にくっついてるが
まぁあまりリアルにしても見栄えがよくなるとは限らない
101.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:51▼返信
やっぱSwitchってリアル挙動無視なのか・・・
物理演算とかできないのかな・・・
PS5じゃ有り得ない
102.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:55▼返信
鞘を思いっきり前に突き出して抜刀すれば抜ける
103.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:57▼返信
任天堂の美談は最高だな
104.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:59▼返信
ベルセルクの巨大な剣はどうやってんだろ
鞘がないのは覚えてるが
105.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 19:59▼返信
背負いは反対側の手でぬくんじゃなかったっけ
106.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:02▼返信
※104
剣に輪っかついてて背中にひっかける形になってる
107.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:02▼返信
ゲームならではのデザインって大事
現実基準で変更したらつまらなくなる
108.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:11▼返信
FF16のクライヴみたいなのが使いやすそう 抜身の刀身だから危ねえけど
109.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:14▼返信
どんな持ち方をしても利き腕がどっちでも
鞘が固定されてるなら、腕より長い直剣は抜けないぞ
110.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:14▼返信
ゲラルトさんは片方の手で思いっきり鞘を反対側に引っ張って抜刀してたな
ガッツのドラゴンころしは背中にマウントできる程度の革ベルトで固定して戦闘開始時にベルトの固定具を外して抜刀って感じ
111.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:15▼返信
>>1
何年も前から右利きが右肩に背負う剣は抜けないってFGOの佐々木小次郎が説明しとったやん
逆なら抜ける右利きが左肩背負い剣なら抜けるし、左利きが右肩背負い剣なら抜ける
112.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:15▼返信
初期の忍たまでもやってた、忍者が刀を背負うイメージあるけどこれらがあるから誤解だって
113.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:16▼返信
こういう背負う鞘は片側に切れ込みが入ってて切っ先はそこを抜ける
114.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:17▼返信
>>16
ファミコン版は左肩背負いやったと思うが
右利きで左肩背負い剣なら抜けるぞ
115.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:18▼返信
>>19
昔からあるけど忍者物とか知らん?
116.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:19▼返信
>>92
初代こそ至宝だろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:20▼返信
>>63
それ皮
118.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:20▼返信
>>48
ザナドゥの主人公も左利きだよ?
119.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:21▼返信
>>70
背負ってても利き手と逆の肩に背負うと抜けるんだけどな
120.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:22▼返信
だからブラボの剣は鞘の横にスリットがある
121.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:22▼返信
>>76
フィクションじゃなくても抜けるよ
利き手の逆肩に背負うとな
122.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:22▼返信
嘘だろ…これが不可能なこと知らなかった知能遅れがまが居るのか?
5歳あたりで気づくことだろ…

まさかオタクは無能?
123.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:22▼返信
どこまで現実に即して作るかは作り手次第だけど
こういう構造的に使用不可能みたいなデザインはあんまり好きじゃないな
そうじゃなくて実戦なら露出が許されないのに露出してる!とか
ありえない身体能力!みたいな部分で嘘をついて欲しい
124.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:23▼返信
>>80
ちゃう背負う方を逆にするか左手で抜く
利き手の逆肩に背負うと抜けるやり方ある
125.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:25▼返信
>>96
大昔に「忍たま乱太郎」で
「忍者刀は肩に下げるな」
ってやってた通りで臭www
126.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:25▼返信
>>8
アホくさwww
127.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:26▼返信
>>10
アレは肩からバスターブレードを
ぶら下げる機構を採用しているだけ
賢い。
128.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:27▼返信
リンクはWiiリモコンの都合で両利き設定に変更されてたんじゃなかったっけ?
Wii全盛期はあらゆる媒体で右メインだったと思うが
もうリモコン振り回すのやめたから左メインに戻ったんか
つうかリモコン、タッチペン、二画面、その全てがゲームには不要なゴミアイディアだったな
129.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:30▼返信
>>55
「腰に下げろ」って
忍たまの山田先生が言ってたwww
130.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:30▼返信
>>60
う〜ん、この・・・😅
131.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:32▼返信
>>68
ぶーちゃん、
桜井さんは常に公平だぞ?🤔
132.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:35▼返信
ハクメンはこれにどう答えるの?
133.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:43▼返信
そういや人の背丈くらいある日本刀をどう扱うかの動画あったな
リンクより面白い
134.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:45▼返信
ゲラゲラ
キャッキャッ
135.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:46▼返信
腰を引いて抜刀するのが日本刀。
背負ってしまったらまぁ無理だよな。
136.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:50▼返信
マジックアイテムだからな
137.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 20:52▼返信
もともとリンクは左利きだったけどWii版トワプリから右利きになった
GC版トワプリのリンクは左利きでWii版はGC版の鏡写しの世界という設定なので右利きになってる
そのはずだったのだがスカイウォードソードではWiiリモコンを左手で振るのはやりづらいと多数派の右利きに合わせてリンクも右利きになった
当たり前を見直すとかいってそれまでのゼルダのお約束を放棄したブレワイのリンクも右利きにされてしまった
だからWii以降のゼルダしか知らないやつにとってはリンクは普通に右利き
138.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:00▼返信
>>135
背負った状態の刀を抜くやり方をYoutubeで実演してるやつ何人もいるよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:01▼返信
利き腕や向きに関係なく、腕の長さより長い剣は物理的に抜けない
マジックアイテムだと言い張るのが大正解
140.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:02▼返信
こういう細かいところが気になる性分なのでゼルダもう出来ないかも…
141.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:03▼返信
鞘の最期に引っかかる部分を開閉式にすれば解決するのでは?
142.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:04▼返信
任天堂は売上の数字も日常的に誤魔化してるからねwww


これくらい大した事ないよw
143.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:05▼返信
※140
ニワトリを虐めて他人の壺を割り草を無意味に刈り取るのがどうにも性に合わなかったなw
144.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:08▼返信
ダクソみたいに腰に差せばいいんだけど短足のブレワイリンクだと似合わないからなあ
145.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:10▼返信
忍たまだったか忘れたけど、背中に背負わないのは忍者で覚えたな
確か鞘に紐付けて刀を壁に立てかけて足場にして壁を登り、紐引っ張って刀を回収するなんて内容だった気がする

>>137
トワプリからしてヌンチャク左手リモコン右手の関係上で右利きになったはず、鏡写しみたいな世界観ではなくて左右反転としか紹介されてないような
スイッチのリンクは左利きに戻ってなかったんか
146.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:13▼返信
まぁモンハンの太刀とか絶対抜けないしな
よくみてみるとムービーでは抜く瞬間だけ映らないようにうまくスキップしてる
147.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:20▼返信
また3次元が敗北したのか
148.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:21▼返信
マスターソードの鞘は台座に無いのに出現するから、剣自体に鞘を具現化する機能が実装されてる可能性
であれば部分的に消すこともできるので、容易に抜剣納剣できるという考察
149.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:22▼返信
>>140
他のゲームでも剣を背負ってること多いけど、あれみんな誤魔化してるんやで
150.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:24▼返信
大太刀抜く時も特殊な技術がいるらしいしな
151.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:26▼返信
>>128
Wii版のトワプリとスカイウォードはリモコンの関係、ブレワイ、ティアキンは当たり前を見直した結果、衣装と一緒に変更された
見下ろし型では左利きのままではある
152.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:31▼返信
じゃあ無限に出てくる爆弾や矢はどう解釈してるわけ?
153.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:32▼返信
>>136
ぶっちゃけマスターソードは所有者の体格に合わせてサイズ変えたりする生きてる剣だし
154.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:33▼返信
>>152
鞘から抜く動作にしてもそうだが、リアルにするとテンポ悪化するだけだからゲームとして割り切ってるだけや
155.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:33▼返信
※55
長谷川無双で読んだけど当時の平均身長155cmとかやからな
156.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:34▼返信
※42
セフィロス「せやな
157.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:36▼返信
背負い投げみたいに前かがみになれば抜けるで。
158.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:51▼返信
ff16とかも絶対に剣抜けないし走ったら自分傷付けそうなんだよなw
そうでなくても背中に謎の力で背負ってるのばかり
159.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:58▼返信
なんでかかと上げるんだよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 21:59▼返信
鞘に切り込み入ってるのどっかで見たな
161.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:12▼返信
一応背負った刀を抜く動作の型はあるにはある
162.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:18▼返信
任天堂「そんな事まで考えてデザインしてねーからな」
163.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:19▼返信
シャアああぁぁぁぁぁッッッッ!!
164.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:20▼返信
ニーアオートマタみたいに空中に剣を浮かせとけよ
165.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:25▼返信
モンハンの太刀は鞘がUなのオモロイよな
166.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:27▼返信
漢詩を勉強するといい
荊軻・図窮而匕首見にどうすればいいか書いてある
167.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:29▼返信
なこと言ったら、セフィロスの剣とか持ち歩くのも振り回すのも無理があるわな
168.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:34▼返信
鞘より剣を短くしないと出来ない
169.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:34▼返信
>>167
クラウドはいけるんか
170.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:34▼返信
嘘ばかりの任天堂
171.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:35▼返信
鞘を透過する機能は現実では再現不可能だからな
世界に誇れる任天堂の技術力でも魔法は再現できないか……
172.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:40▼返信
逆転裁判でみたやつ
173.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:41▼返信
まあ普通に考えればゲームだからな
戯れにモンハンのチャアクとか思考実験で試作しても、強度が絶対的に足りるワケがない
ちなみに頭の中での試作なんかエンジニアなら余裕で出来るからな、ゴキブリでは不可能だろうけど
174.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:49▼返信
居合やってたけどゲームや漫画だと謎の抜刀納刀のほうが圧倒的に多いんで気にしないけど
こだわるってるのは面白いな
175.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 22:59▼返信
>>169
無理つーか、リアルに考えればあんな剣を使う馬鹿はいない
176.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:25▼返信
※137
自宅の書き物机にあるペン立てが左側にあるとか
作れるケーキのクリームの搾り方が左利きのやり方だとかで
左利きだったのを右利きに修正したんじゃないかと考察してる人がいたな
177.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:40▼返信
>>168
オマエバカだろ

腕より剣を短くしないとできないが正解な
178.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:43▼返信
剣と鞘だから目立つけど
ゲームのCGなんか常にどこかめり込んでるし突き抜けてるし硬いはずのものがゴムみたいに伸縮してるよな
結局ごまかすしかないとはいえもうちょっとごまかしの技術も進歩してほしいもんだ
179.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:46▼返信
縦に割れて剣を収納する鞘を開発すれば解決
180.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:49▼返信
クラウドさんは剣むきだしだし背中には磁石でくっつけているので問題無い (?)
181.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月12日 23:52▼返信
そもそも戦闘中は鞘を捨てるのが普通
戦闘後に鞘を拾って剣を持ち運ぶんだわ
182.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 00:04▼返信
世界忍者戦ジライヤのコスプレでこれに気が付いたな
183.ナナシオ投稿日:2024年11月13日 01:14▼返信
>>1
コレに限らず昔からこういう背中に剣とかって絶対抜けないのにどうするんだ?って思ってたからな
184.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 03:08▼返信
鞘にボタン押したら飛び出るバネ仕込めばいいんじゃね
185.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 04:20▼返信
まあこれはしゃあないw
186.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 06:03▼返信
>>173
段ボールで作ってたやつ居るけどな
お前の頭では作れなかっただけ
187.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 06:07▼返信
始皇帝の長い刀は背負って抜くという逸話はフィクションだったのか
188.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 06:43▼返信
別にフィクションじゃなくても日本刀で長刀の抜刀技術があるくらいだしな
189.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 07:14▼返信
絵面が良いからなぁ
190.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 07:16▼返信
腰につけるなら鞘を引きながらっていう抜刀納刀技術があるけど、背負っては無理だよなぁ
191.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 08:18▼返信
小学生がお辞儀してランドセルの中身ぶちまけるノリで鞘から抜けばいいじゃん?
192.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 09:00▼返信
獣の巨人みたいに、手が長い人向けかな。
193.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 14:10▼返信
鎌倉時代の巨大な太刀は郎党が鞘をひっぱって抜いてたな
194.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月13日 17:02▼返信
サクライの言ってる納刀モーションの動画ないとか、バイト無能すぎる
195.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月14日 12:57▼返信
長刀を抜くときは現実では鞘を費も引っ張ってずらして抜くんだよな
片手で動かさずは無理だ
196.はちまき名無しさん投稿日:2024年11月16日 08:48▼返信
ポケモンディレクターである増田順一はクビ及び解雇して桜井氏にて受け継ぐべきでしょ

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