関連記事
【【炎上】アラサー女性「40歳近くになってパーカー着てるおじさんはおかしい」】
50過ぎても余裕でパーカー着てるおじさんです。なんなら自分の着てるパーカーまでプロデュースしてます。おかしいんですかね? https://t.co/N9Hjom1jLQ
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) December 7, 2024
おじさんがパーカー着るなとか、若い子と交流するなとか言うのはエイジハラスメントじゃないですかね!!
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) December 7, 2024
若い女がおじさんのことをdisるのはいいんですかね?逆はめちゃくちゃ叩かれるのに!正直めちゃくちゃ腹立ちますね。この女。https://t.co/JC45S6Joml https://t.co/9oDsRmNQiB
↓
「パーカ着てるおじさんおかしい」発言の脚本家が再挑発「ジジイは先が短いから早とちり」堀江貴文氏やひろゆき氏反応
記事によると
・コラムニスト、脚本家の妹尾ユウカ氏が、自身が「40歳近くになって、パーカー着てるおじさんっておかしい」と発言したことが話題となった件で、Xを投稿。「ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」と挑発した。
・妹尾氏は6日にYouTube「新R25チャンネル」に出演。「【老害おじさん化回避】若者と絡むな、パーカ着るな。“いいおじさん”のすべて【イケオジへの道】」というサムネイルでトークをした。
・元の動画に反応したのが実業家の堀江貴文氏。「50過ぎても余裕でパーカー着てるおじさんです。なんなら自分の着てるパーカーまでプロデュースしてます。おかしいんですかね?」と疑問視。「おじさんがパーカー着るなとか、若い子と交流するなとか言うのはエイジハラスメントじゃないですかね!!若い女がおじさんのことをdisるのはいいんですかね?逆はめちゃくちゃ叩かれるのに!正直めちゃくちゃ腹立ちますね。この女。」と不快感を示した。
・しかし、妹尾氏は自身の切り取り動画にコメント。「ちなみにこれ『商談の際などにパーカー着てる会社員のジジイなんなん?』って話だったのが『ジジイはパーカー着るな『という形で拡散されてしまったんだけど、ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」と再反論した。
・実業家のひろゆき氏もコメント。妹尾氏のXをリポストして「こういうタイプの人に寄って来て欲しくないので、パーカーを着る事で両者に幸せが訪れると思うおいらです。」とつぶやいた。
以下、全文を読む
ちなみにこれ「商談の際などにパーカー着てる会社員のジジイなんなん?」って話だったのが「ジジイはパーカー着るな」という形で拡散されてしまったんだけど、ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!https://t.co/alknwT6L5e
— 妹尾ユウカ (@yuka_seno) December 7, 2024
こういうタイプの人に寄って来て欲しくないので、パーカーを着る事で両者に幸せが訪れると思うおいらです。 https://t.co/A2vYXkthyP
— ひろゆき (@hirox246) December 7, 2024
この記事への反応
・自分も好きな服を着て生活しているのに、年上の人がそれをしたら許せないって思うのはなぜ?
おじさんがパーカーを着てもハーフパンツを履いてもいいじゃん。
不快に感じるなら見なきゃいい。
詳しく知らないのに思い込みでこうあるべきと思うのは偏見だし、お互いに相⼿を尊重して「そういう考えの⼈もいる」と受け⽌めることではなければ差別的なってしまうかもしれない。
悪いことしてるわけじゃないんだから別によくない?
それに早とちりしたんじゃなくて、早とちりしてしまうような見出しをつけるのが悪いんだと思いますよ。
・権力のある偉い人たちから、スーツとネクタイを止めていくってのすげー重要。会議でパーカーおじさんは、恐らく部下が会議でパーカー着ても怒らんだろう。おっさんだからこそ、それくらいの心の余裕は必要。
未だに真夏にスーツって謎の文化が残ってるのって、権力持っている人がスーツにネクタイが好きだからだろうし。
・他人に言われた程度で揺らぐならば、パーカー脱いだ方が早い。
逆に、何とも思っていないならば、むきになる労力が惜しい。
「くくく、この俺からパーカーを脱がすことができるかな…。」
「この私からパーカーを脱がせたのは、あなたが2人目ですよ。」
いつか言う機会は来るかもしれない。
・>> 広告代理店とかだとアイコンになろうとしてる大したことないおじさんがめっちゃいる。
私はオッサンですが、妹尾ユウカ氏のこの意見は正しいと思います。若い女性が不快感を抱くのも納得できます。実際に成功した実業家、成功したと思っている実業家は、いわゆるラフな服装で若作りしていることが多い。スーツを着ないのは「俺は組織の歯車の1つではない。俺こそが組織を引っ張っている」という、ステレオタイプの否定と自身の主体性のあらわれなのでしょう。前澤氏、堀江氏、ヒロユキ氏などにその共通点を見ることができます。特に前澤氏は全くかっこよくないのに、若作りをしてかっこよく見せようとしている感じがあらわで、私にとっては見苦しいです。もちろん誰がどのような格好をしようと自由であることは理解しています。
・パーカーで商談に来るな、というなら、あなたはどんな格好で
その商談に向かったのかを出さないとフェアじゃないでしょう。
そういうのだから、当然一切すきのないフォーマルでいかれたのでしょう。
まさか、自分はカジュアルなのを棚に上げて、人の服装をどうの
なんて言ってないですよね。
商談と一言にっても、形式はピンキリ、私服の軽い雰囲気で
やる商談だって腐るほどある。
・ホリエモン俺と同学年だから多分52歳とかかな。アラフィフをジジィ扱いされるのはともかくアラフォーをジジィ扱いしてるのをみると黙ってられない気持ちはよくわかる。40でジジィなら俺はどうなんるんだよ、、、って気持ち。
・商談の場でのパーカーが気に入らなかったのでしょうか?
それなら取引相手を変えるだけで良い。
世間のオジサンが何着ていても関係ない。
・この妹尾というやらは固定観念がすごいな。こういう人は職業的女性差別にも意見がありそう。「こうあるべき」は違うと思うのだけど..
・流石にひろゆきはこういう輩への接し方に慣れてるなって感じ
自分が悪いと思って無い相手にどれだけ怒りをぶつけても無駄
反省も理解もしないから疲れるだけだよ
・何歳になろうが自分に気に入った服を着ることと、
他人の好みをおかしいと決めつけることと、
どちらがおかしいと思われるのでしょう。
色んな世代の、色んな民族の、色んな考え方を持ってる人がお互いをリスペクトし合って交流する社会がわたしは理想だと思います。
— 堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) (@takapon_jp) December 7, 2024
おじさんvsおばさんの戦いが今始まる・・・
清水区北脇新田の大東建託isiharaの、犯罪者無断駐車警察官を裁判に訴える
新鮮なゴミを用意しろと言ってるだろ
顔いじりすぎ
育ちの悪さと知性の低さを感じます
クソフェミの亜種みたいなもんやろ?w
プリンお前の事言ってんだぞ
>「ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」と挑発した。
お前ら40~50代の氷河期世代のジジイども、言われてんぞwww
自分はいいけど他人には厳しいからね
自分はどんな格好してもOKだけど相手はダメってやつらが多すぎる
新手の炎上ビジネスパートナー見つけてハッピーハッピーやね
オシャレですまん
新聞配達の人?
ジジイイライラで草
どの辺に説得力あんの?
ヘイトブリーダー
炎上系の人らってマジでこういう発言定期的にしてないと
急速に世間から消滅していくんやな
ブーメランで草
世の中上手く出来てるよねホンマ
お前、まさか堀江とタラコがおかしくないと思っとるんか?
わいも思った結構歳いってる顔してるのに何言ってんだと
自己中な性格なんだけど人様を不快にさせないよう慎ましく生きていけ
みんな炎上で儲けてる人たちだからね
整形BBAがイキっても説得力ないぞw
こんな視野の狭い考えしてたら大した脚本も書けねぇだろなw
2024.12.7 20:00
【炎上】アラサー女性「40歳近くになってパーカー着てるおじさんはおかしい」
存在の価値無いね
そういうのにこの女性はいちいちこだわってるだけだと思うが
別に迷惑かけてないし許せや
この女の説得力について聞いてるんだが?
堀江とタラコについて一言もいってないが?
ババアはたぬかなみたいなもんだからどうでもいいが
堀江が「パーカー着てるけどおかしい?」みたいに言うのは笑える
お前自分がおかしい自覚ないんかと
おばさんが~とかでもええやん
【東京 法輪功迫害に関する証言集会のお知らせ】
12月10日、東京・文京区で法輪功迫害に関する証言集会が開催されます。中国で四半世紀以上続く法輪功迫害の実態について、日本および海外在住の法輪功学習者が実体験について証言します。
中国では法輪功学習者に対する令状なしの逮捕や拷問、証拠不十分な裁判、さらには臓器の強制摘出など行われています。集会では迫害に遭った学習者の親族や、強制収容所の臓器狩りから逃れた生還者が証言を行います。
法輪功は「真・善・忍」を重んじる中国の伝統的な気功修煉法であり、優れた健康促進や道徳向上の効果により口コミで広がり、中国国内でおよそ1億人が学習していました。しかし1999年、中国共産党は弾圧を開始しました。
へーそうなんだ
俺は堀江とタラコについて言ってるだけで、この女のことはどうでもいい
叩きたければ存分にどうぞ
これ
おっさんじゃなくてもダメじゃね、って
逆にパーカーでもOKなラフな取引相手ならば別におっさんが着てもいいだろうしな
やっぱ脚本家ってコネしか無い色々足りない人が多いんだなって思ったら
同一人物だったwww
年取ると逆に楽なことが全てになったりするからねえ
子育てママが楽な格好したりキャラもの持ったりするのも
他人はとやかく言わないだろ?大変だから服なんか楽にしたいんだよ
>「ジジイっつーのは先が短いからか早とちりだな!!」と挑発した。
>「ジジイはパーカーでフラフラすな」
お前ら40~50代の氷河期世代のジジイども、言われてんぞw
せいぜい23歳までにしてくれw
こんなん使ってるから衰退するんだろ
で、お前はニートで常に偉そうな輩なんでしょ?このBBAと同類だよw
キチゲ飛ばすなw
顔真っ赤で草
パーカー来てるおっさんキモいって考えの人をリスペクトする必要があるのでは?
言わないようにしろっていうなら「思ってても相手が傷つきそうなら気を遣って言わない社会」だろ
早口で言ってそうw
>>90
堀江信者に●される、助けて!
ただの堀江タラコアンチかよ
炎上時の態度を観察しよう
三浦瑠麗だっけ?あれと同じ匂いがする
的外れなとこもそっくり
ほんと煽りや炎上芸も法律で罰則設けろよ
そうだよw
逆にあいつらの信者が意外にいてびっくりしてるわw
賞味こいつが舐められてただけの可能性
ネットで炎上しそうな発言を嬉々として自分で切り抜いて拡散するようなやつがまともな仕事できるようには思えんやろ
悲しいなぁ
稼がせて調子に乗らせるからどんどん性悪になるんだぞ
さっさとメディアから排除しろ
オシャレですまん
行動力あってすまん
米津玄師ですまん
もっとプロレスしようぜw
まるでネット上のクソニートみたいだ。
アンチは否定から入るから話にならんわ
それ以外は何歳でも何着ても、好きにすれば良い。
最近だと小遣いの人は出世しないとか
こんな格好でフラフラしてますw
そもそも、また堀江とタラコがアホなこと言ってんのかと記事見に来てるから
まともに話する気もねぇよw
ワイやで
すまんかった
動画でキレ散らかしてるのはこの女やんw
ファイッ!
妹尾ユウカ@yuka_seno
なぜか35歳前後の女性って本当にまともな大人と幼稚なオバサンの両極端しかいない。後者はいつまでも自分にも他人にも容姿にばかり重きを置いてる人が多く、友達が年下ばかりであることを誇らしげにしているが、幼稚すぎて同世代に相手にされていないだけ。
それでも本人は、35歳前後にもなって「自分は実年齢よりも若く見える」ということだけを誇りに生きているし、とにかく年下のイケメンが好き。ジジイからの好意はキモがるくせに、自分は平気で年下のイケメンに恋心を抱くモンスター。
やっぱりおっさん+パーカーをピックアップして馬鹿にした言い方は通らないと思うがね
年齢うんぬんより見た目とか
今までの実績が良ければ何着ててもおkやと思うわ
無名過ぎて誰にも見てもらえんから炎上してでも名前売って仕事に繋げたいんやろ
若者と絡むなってのは?w
お?お?やるか?(シュッシュッ
まさにこういう女のことだろうな
バッチリ幼稚なおばちゃんの仲間入りしてるような
標的をパーカーおじに絞ることで堀江とひろゆきを同時に釣り上げてんの
炎上インフルエンサーの才能あるね
いや主語がデカいから炎上してんやろ
年取らないとでも思ってるのかなこの人
炎上するって何度言えばわかるんや
商談って相手に良い印象を与えるのも仕事の内。少なくとも悪い印象を与えないように気を使うものでしょ。
ビジネスの内容によってはパーカーでも良い場合はあるだろうけどそうでない場合もあるってこと。
喧嘩するほどの話か?
皆大人になれよ。
まあ言いたいことは分からんでもないがな
年相応の生き方とか格好しろってことでしょ
という悲しいストーリー
何で詳しいと思ってるの?
自分が老害おばさんなのに何言ってるんだろうな
みっともないよ
この手の主張してるやつは100%その年齢に自分が達したときに意見を変えて醜くしがみつこうとするんだ
なんでそれをおじさんに限定してんの?って話でしょw
こうしないと覚えてもらえない系
ターゲット絞り過ぎたせいなのかね
やっぱ身長170cm以下ぐらい対象者多くないと延焼しづらいのか
そう言う業界の人???
曲がった根性までは整形できんからな
一番タチ悪いタイプになりがち
おそらく自分自身がアラサーババアだって事に気付いてないんだろう
20代最前半だけが着ていいような服をアラサーが堂々と着てる時点で察し
ステ振りミスったんやろw
なんでキレてんの?
と思ったけどいい年してゲームみたいなこと言われた経験からか
きもいんだからしょうがねえだろが
前澤
ただの差別者やんけ
マジになるなよオッサンも
おかしいとは思わんがおっさん臭い
今さらパーカーは商談の話ですう〜とか半端に常識人ぶるなよ
清水区北脇新田の大東建託ishihara、北脇新田と西村ひろゆきが犯罪者
整形勘違い女
いや、面白そうなおもちゃが転がってきたから興奮して顔が赤くなった可能性もワンチャン
とか普通なんですがそれは許されるんだろうか?てか知るかボケだな。
女児や児童や子供という認識もあって、実際親子ほどの年の差があっても相手を女として見てるわけだ
お前らに批判できる権利あんの?w
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、オタク、LGBTQ
こいつ何様ww
頭固すぎるだろ
吹いたw
サンダーバードみたいになってるぜ
爆笑
本人いわく顔面耕してない土地無くなったらしいから全部いじっとるんやね
ここらへんはまだオールドメディアがマシに見えるのよな。
とりあえず誰かが話を反らしたり、笑いに昇華しようとしてくれる編集や演出がある可能性が高い。
なによりある程度の苦情は局側が被ってくれる。
反面、コメント書き込めて、本人にダイレクトに反応を返せるところで性差を使った貶め発言は炎上商売の反面、リスク高いわ。
って思ったら27なのか
40まで社会生活やれてるおっさんより自分の心配したほうが良さそう
27じゃないの?
そりゃ炎上売名狙いなのに短期間で鎮火したら
またすぐに忘れられて売名できんからな
どんどん燃料投下して炎上させ続けないと名前忘れられるんだろ
離婚歴あるし、癖強そうやな
27歳なのか可哀そうに
どこかで聞いたようなことしか言ってない
それを一生懸命気の利いた言い回しにしようと
あまり頭のよくない人向けの文化人だな
数撃ちゃあたるで受けるフレーズを生み出せれば跳ねるかも
ありきたりなことしか言えないのは利点になりうるし
悪名だろうと目立たなきゃ!って発想なんだろうなぁ
27歳だし炎上商法しても取り返しがつくとでも思ってんじゃね?
27歳で離婚歴あるとか境遇に問題があるとかでなければ完全に地雷女やん…
自分が攻撃されたら噛みつき返すのはダサいわ
おっさんには何言っても良いって風潮
ざまぁとしか思えんは
いや年寄りというか一部の業界を除けばビジネスマナーの範疇じゃね?
ざまぁとしか思えんは
実現してほしいわw
老害はこの女やろ
任天堂おじさんに喧嘩を売るとは凄いな
ダメだ、こいつ
やっぱおじさんには何言ってもいいって意識があるだろ
アップデートできてないおばさんだよ
整形後は30代後半の美人って感じですごい
商談の席で「人間は中身だから服装などどうでもいい」とほんとに断言出来るか?
エアプかよ
XはSNSの中で最も年齢層が満遍なくいるぞ
これ以外でも二人とも同意見だった事あるよね
本来相性良いはずなんよw
キスマイブサイクくらいしか作品有名と言えそうなの無かったけどそういえばあの番組もひたすら男バカにする番組だったわ
それ本人やん
オバハンが発狂してるだけやぞ
相手しないのが1番ダメージでかいぞ
動画でどういうニュアンスの発言をしようと、Xでそういう流れにしたのは自分では?
白々しい
ならオッサンなんて限定すんなよパーカーだけでええやんけ
ユニバース25と言わざるを得ない
切り抜き発言が多い人だなw
そもそもしっかり中身がある人はPTOもしっかりしてる人だからな
ちょい意地になってるよなw
リハックとかで対談させたら少しは蟠りとけそうな気はする
はちまも似たようなもんだから相乗効果でも狙ってたりしてなw
きついっす
いや、お前がそれいってもさすがに説得力ねーよ
大事な事ですね、これが本当の多様性です
所で誰の発言かな
…ああ
お互いをリスペクトしていきたいですね、発言したからには
若い子って頭が足りないのか自分の発言がどういう形で世間に広まるかも想像できないんだね
意図的に釣ろうとしてないかコレ
舐められてるんだよ
他人から価値観を押し付けられるのは大っ嫌いなくせに
自分の価値観はさも当然のような顔をして押し付けてくる
誰も得せんし自分も嫌な思いするだけなんだから黙っとけばいいのに
若い世代からしてもズレてるんだろうな
まぁババア手前だしな
年相応の顔に作り直せ
セクシー田中さんの件といい…
今からこんなことを言ったらやばいと思う
勝手にほざいてろボケ
事実無根なんで闘いまーす、だってさ
キャッシュだけでも億単位出せるおじさんが知人に2人ほど居るけど片方はユニクロのモンハンコラボTシャツだし片方はいつもよれってる半袖やら寒そうな格好してるくらいラフな格好してるけど信用信頼あってこそのその格好だからね堅苦しいのは皆嫌いなんだよ金持ってる人ほど金払ってでも楽で居たいわけなんだから
どうなったっていい 『顔がフェミニスト』(笑)
凌辱されて殺されたほうが社会のため
もう子供を産めない欠陥生物 子宮摘出したら クソババア『顔がフェミニスト』
整形しまくって偽りの顔を手に入れてる人の方が個人的にはあり得ないですね
仕事着だってどんどんカジュアルになっていった方が多くの人にとってより幸福なのに
そういうのに拘る馬鹿ってのもなかなか減らないな
会議もグラデーションあるから一括りしてTPO求める方がやっぱおかしない?
業界によるとしかなぁ
大切なのは見た目じゃなくて商談の中身なんだから
いつまでそんな上っ面の形式に拘っているんだか
切り抜きでもなんでもねーじゃんこれ
最初におっさんの服装にケチつけてパーカー着てるのとかあり得ないと言った後に
対談相手であるおっさんが今日の会議でもパーカー着てる人らがいたと返してるだけで
商談だ云々って条件つける前から文句言ってるじゃねえかwww
でもカウンターで批判が来た時に犯罪予告とかなら別だが
多少強い言葉を使われても訴訟してやるうううとか言わんければな
炎上する事が注目浴びておいしいと思って系の女でしょ
動画見る限りだと年齢に不相応という意味で言ってる様に見えるけどな。
もし本当に悪意ある編集されて商談~ という話が消されたのなら
編集に文句言うべき。
自分に分が悪くなると平気で嘘つく奴という印象付いたなw
とっととそんな古い考えの人は死んでそんな見た目に拘らない人だけでビジネスが動くようになる社会になればいいな
毒舌系としても下の下
R25チャンネルの動画の編集自体に言ってるんだよな?
じゃないなら意味不明な言い訳やぞ
自分と関わりある人の陰口を言い触らしてるじゃん
社会人のやることでは絶対にない
あれは事実言ってキレたおばさんが燃やしに来る放火され型炎上系だけど
これは自分で火種作って勝手に燃えて被害者になる系じゃない?
しょうもないこと自慢してコミュニケーション取れたつもりになっていいのはガチで小学生までで卒業して欲しいわ
性悪を自分の売りみたいに言ってチヤホヤされるのまだ若いからで
いずれ性格ブスのクソババアになるだけやん一体何の自慢なんだ
就活生のスーツ率www
アメリカのITベンチャーとかみんなそうよ。巨大企業になっても創業者はそうそう落ち着かないし
まともな反論できないと結局大半の奴はこのムーブに走る
スーツ着てない仕事なんてたくさん有るけどどうしてるんだろう?
どこが事実やねん・・・
Tシャツも30年は着てないな
Yシャツも相当駄目なんだが法事はしょうがないので
裁判なったら確実に負けると思うけど正気か…
商談の話とか言い訳しだした
商談でフラフラしてんのか?
わろたわ
外野から眺めてる分には面白い
不特定多数に暴言撒き散らしたら不特定多数から返ってくるのは当然だと思うけど
予想してなかったのかな😅
後付けでごちゃごちゃ言ってるからもうわけわからんことになっとるやんけ
仮に事実だとしたらこいつがその程度の商談しかできないだけ
相手に頭おかしいとか言う前に自分のことを見つめなおせ
それを外向きに発信するから方々に迷惑かかる
自己中で喋りだすと周りが見えなくなる。そしてカウンター食らって笑われる。
別に整形なんてしてようがどうでもよくない?
それ以降ハゲ弄りをする姿が見えなくなったwww
いい大人になってもこれよ。
そもそも年齢や性別を理由に何らかの主張をする人達って自分がその年齢になったタイミングでファッションの価値は回るってことに気が付いてないと結局自分も言われる立場になるんだけどどういう言い分になるんだろう?そこら辺疑問だわ世間で流行っているAを着ればそれは年齢的に合ってないと言われるし年齢的に合っている服を着れば流行の巡り巡るタイミングで必ずそれは古いダサいと言われるタイミングが来る
俺は服そうなんてものは流行何かに左右されず(細かい部分は勿論あるが)自分のその時その時にあった服装や気に入ったものを着るのが正解だと思うよ
あ、ドレスコードのあるお店とかにはちゃんと従えよ
今の所批判が多いなら勘違いって単語を使うとすると当て嵌まる側が違うけど
そうすればおばさんとかフェミとか指して悪口も言えなくなるしチー牛なんて単語自体が蔑称になってるものを使って発信することも出来なくなるからネットに居場所無くなって自滅すると思うんだよね
こういう極端なものと比べるのは頭の悪い証拠
R25っていつの間にかこんな煽りをやるメディアに落ちぶれてたんだな
不細工なのに背伸びオシャレすんのキモいよってのが許容できるなら言い続けたらいいんじゃないかな
それは多分40にもなってパンクロッカーみたいな昭和感丸出しのデニムジャケットとか来てるレベルだわ
でもそれはそれで味があってその時代を生きて来たんだなってくらいの感覚でしかない
そういう人が対比側の女性をディスったら同じように言われるだけだよ
結局は他人の好きな服装に文句言うから自分も言われるってのは中国然り韓国然りフェミ然り自分達が先に攻撃した項目に自分の行いが矛盾するから言われてるだけであって
普段から別に他者に対して変な偏りの有る悪口を言わない人がどんな格好してようが個人の好みでしょ
女は永遠に同性マウント合戦を繰り返す欠陥生物や。
精神病BBAの主張とか真面目に取り合う必要ないからなあ。
お前は狂っているだけと叩き潰すのみ。
整形手術が努力だと思い込んでるガイジの発狂ダンスも面白いよw
何故地雷系?パーカーの話だろ?40のおばはんパーカー着てたらキモいって言われる世の中だっけ?
商談がどうの見苦しい言い訳過ぎだろ
この態度が許されるのは小学生までだぞ
小学生から頭ん中が成長してないなら知らん
言うほど亜じゃない
言ってもいないことを聞かせた気になってるのって老人の特徴じゃね
この女以外と高齢者なんだな
切り取られた話しだとしても商談時にパーカー着てる40代の会社員というほぼ例を見ない例えを日常的にあるかのように話す奴が悪い
レイシストめ
この人のポストを海外に流したらどんな反応が得られるのかちょっと興味ある。
婚活でサイゼ
前提条件が切り取られて誤解されてるよね
何処でも打ち合わせは基本ジャージとクロックス
イキって格好に文句あるやつの仕事は受けんとか強気な事言ってみたいけど文句言われた事ないわ
それが通用するならスラップ訴訟なんて起きんw
そりゃ叩いてゴメンネ(フードぱたぱた)
しかしこの脚本家は何で夜職みたいな格好してるんだろ…このファッションの写真見せて「この人の職業は?」って質問したら9割が夜職やパパ活女と答えそう。
若者ぶりたくてパーカー着てるって思い込みがそもそも勘違い
楽だから着てるだけ。それだけ
さっさと干されろ
口が悪いって一歩間違えば、男◯ねと言ってるフェミババアや安倍◯ねと言ってる政権批判キチガイと似たようなもんなのに、「これが私のかっこいい生き方」みたいに捉えてんのが最高に自分しか考えてないんだろな。この女に何も考えずにかっこいいと同調する人もそう。ドラゴンのキーホルダーに憧れる小学生並に単純だが、小学生はそれでいいんだよ。問題は大人でそれをやりつつ、本人はシゴデキ女と思い込んでいるイタイところ
まともな社会人ならこんなラウンジ嬢みたいな格好してないだろw
それが許される業界だったり社風だったりするんだろ
気に入らないならお前がスーツネクタイ上着着用厳守の会社を作って勝手にやればいい
たぬかななら「パーカーって楽だもんな、一枚着ればとりあえず人に不快感与える事なく人前に出れる。私だってコンビニとかパーカーで行くし気持ちはわかる」くらいの上手いワンクッションが入る上で、マッチングアプリで実際に会う時にパーカーで行ってはダメって言いそう
鼻にプロテーゼ入れるな!も追加してクレメンス。
首元ゴワゴワするけど
寿司屋で10年修行するやつはバカwww
え?違くない?
スマホとんかちで壊そうね
YouTubeなんぞでイキがってねえで
今は言葉でも、そのうち行動となり、命を脅かされる不安は増すばかりです
日々、身を守らなければと自覚させられます
リュックサックも背負っちゃうし
スカジャンも着ちゃうし
短パンも履いちゃうぜえ?!
どうだあ?恐いだろう!wwwwwwww
好きで着てるんだからほっといてくれよ
年齢から否定するなら、あまりにも歪んだ価値観を持っているといえる。
なんというステレオタイプ思考。経営者なら好きな格好すりゃええ。それが出来る立場につくだけの実力があるわけだし、出来んやつが何を言っても負け犬の遠吠でしかないぞ?そもそもそういう会社は社員も私服だろ
脚本家なんて自分で創作すら出来ない同人作家崩れが名乗る職業でしかないから…
実績無い分ホリエモンやひろゆきより更にきつい
ホントに嫌い
そもそも脚本家としての仕事って何してるの?
何も情報が出てこないけど
今の年寄りは洋服を着ている昔から着ていたもので年取っていくだけ
早とちりのゼンカモンとひろゆきが馬鹿みたいじゃんw
商談の場だけならフラフラするなって書き方にならんし、正しく書けてないやつが脚本家とか笑わせる
何十回顔整形してんだよ
普通にtpoをわきまえよという指摘で男女逆でもオッケーだろ
いい歳してギャルっぽい格好のおばさんが商談にきても叩かれるだろ
どうでもよくないから叩かれてんだろ
若い天然美少女がこの発言したらまた反応違うわ
夏はTシャツ短パンなんでしょ
TPOは大事
ただ、このBBAの場合は拗らせまくったルッキズムで無差別攻撃してるだけなんだよ
顔弄るのに中途半端な医者に中途半端な金払ってるって丸分かり
他人なんてどうでもいいだろうに
強いメンタルしとるわ
あんたの性器しか興味ない
↑これで全て解決なのに、自分の話に意見されたら全部自分に対する否定に捉えてしまうから攻撃的な反論になるんだよ
人は自分を映す鏡、とはよく言ったもんだ
まさか塩錠商法でなくて本気で言ってるワケでもあるまいしw
まさかな、そんなアホ流石におらんやろ
軽く扱われたからって当たり散らされても困るよね
なんでお前の狭い価値観でそこまで全否定されなあかんねん
アラフォーおじさんとアラサーおばさんとか互角の年寄りやん
オールドメディアとか言って馬鹿にしててこれよ
結局、会社にはスーツ着て来るべき、って言ってるのと同じなんだが
もっとも整形後の顔もお世辞にも美人とは言いがたいがw
まあ、最近は着物にフード付きもあったりするが
フード付きの浴衣があるのとかは、カルチャーショックだったよ
整形って5年くらいすると
じわじわと崩れてきて怖い
俺は解ってる感がキモい
BSの政治国際情報談義の番組はほぼほぼ出演者のやつらスーツやカチッとした服装で来てるから前に衆院選でれいわから出馬して当選した東京外大の伊勢崎って人がパーカーで出てたけど違和感ハンパなかった
TPOは大事よね
反応からジジイ自認だと思うけどなんなの
こういう奴は年とっても若者の格好して周りから陰口言われてそう
自分から喧嘩売っておいて
どんなにめちゃくちゃな話でも最終的にはどっちもどっちに持ち込めるんだから
オッサンの肩身の狭さと女の有利さを感じるわ
気持ち悪いという事実に変わりありませんww
キャラ次第だがジジイのアメカジやスト系はカッコイイやん
ババアはまあ・・・・
それとも単なる暴走の産物なのかw
脚本家って変なのしかおらんの?
気持ち悪いおばさん「おじさんは先が短いから早とちり」
自分を守る為にこれは切り取りだとフォローしたつもりなんだろうけど
余計に棘がある発言して逆効果してる知能の低さ
自己顕示欲の塊なんだから無理無理w
パーカごときでいちいち見下したり正当化したり偏りすぎやて。グダグダのプロレスか笑
お前をその程度の服装で十分だと相手は判断してるんだよ
値踏みしたいだけの卑しい価値観
40で初老だろ
鏡から目を逸らさず現実を見ろ
40過ぎたらジジイとババアだよ
別に気にしねえよ
どうしても嫌なら縁が無かっただけだろ
なんちゃらパーソナル障害みたいな名前のやつ
自分の言うことが絶対と信じ込んで
他者の意見は間違ってるって決めつけちゃうやつ
こいつなに言ってんだ?
言い訳してるから整合性が取れなくなってるだけ
大久保公園でナンボやっていう商談かな?
部長は5年前に娘さんを失くしてしまってね、それ以来娘さんの命日にはあのパーカーを着て過ごすんだ
社長からの許可も得ているし、ウチの会社にはそれに文句を言うような人間は一人もいない
私も部長のパーカーを悪く言うような人とは一緒に働きたくないと思っている
そういうわけであのパーカーを許せないならウチとあなたの関係はこれまでですね
ネタのようでこういう想定外の背景がある場合って結構あるから、他人を悪く言う事はリスク高いよな
口は災いの元だわ
このひと江戸時代の人とかなの?
少なくとも現代人ではないよね
人間としては若い方だけど「女」としてはもう若くないでしょ
女の子代表みたいな顔できる年ではない
私服を毎日チョイスするって若い頃には出来てた事がむしろ重荷になる・・制服とは違うジャージに似た感覚・・コレだ
つい最近は整形女を、未来の美女という言い回しをしてバズってたけど本人のことじゃんwwww
それにしても発言が矛盾してると言うか商談中にパーカはあり得ない、と言う主張なら年齢、性別、体型は関係ないはずだが
後ホリエモンが参戦したら途端に安っぽくなったね、幼稚の代表みたいな奴のくせに。
しかも一人血が上り過ぎてるのも滑稽
いいものを提供できるならパーカー着てようが関係ない
むしろラフな方が仕事ができる感がある。オレら商品に自信あるから服装適当なんすよみたいに
まあ吉PはパーカーじゃなくてボロTだが
であれば、40過ぎのおじさんも、パーカーも関係ないでしょ。
TPOに合わせた格好をしない人はおかしいって話じゃん。
余裕があってかっこいい
目立ちたかったんだろな