Xより
【速報】
— 源の琉璃🦀 (@Rulia_Hermitaur) January 8, 2025
ワイルズ、クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!!
クーラードリンク復活確定!! pic.twitter.com/5IdGhQp1HR
絶対忘れるから嫌だなぁ
— Neko (@Neko_cod) January 8, 2025
やべ砂漠夜だった…
— アーラシュ たつたあげ!Φ∆Φノ(炸鶏) ふぅちゃん&ももちゃん (@EnKzbOdJa6tZeDb) January 8, 2025
ホットドリンクと間違えた…
えっ持ってきてないよ?
オアシスで釣りしてるわ~
みたいなやり取りが復活するのか😂
嬉しいけど嬉しくない
— トロロ (@AlmVZjB8X8zir1e) January 8, 2025
あまり嬉しくない速報だな
— な (@kumi7885) January 9, 2025
ライズはなかったから楽だったなぁ
— 累 (@orimatsu_pip) January 8, 2025
嬉しいけど嬉しくない
Twitterのトレンドに入ってたから覗いてみたけどクーラードリンクに否定的な意見多いんやな。
— ごりらぱんてぃ🦍 (@gollirapanty) January 9, 2025
確かにだるいといえばだるいんだけどこのだるさも個人的には面白さなんだよな。
これはもう老害の意見なのかもしれないけど僕は好きだ。
ライズの仕様で良かったような気がするけどまぁ仕方ないか
— kazuha (@Neon_kazuha) January 8, 2025
クーラードリンクは嫌だ!
— ももかん🍑 (@momokan_wh) January 8, 2025
クーラードリンクは嫌だ!
クーラードリンクは嫌だ!
🤣
この記事への反応
・忘れてた!→テントあるから大丈夫やーんw→キャンプ襲撃
までは見えた
・いちいちドリンクを飲む面倒さ<<<<<復活の喜び
・この不便さが良いんだよなぁ
狩りに生きてる感じがする
・少し不便だけど無いと寂しいよね
・うぎゃぁぁぁぁぁ!!
・えーめんど
・久々だなぁー
やっちゃうかなー
やべ、ドリンク忘れた笑
・こういう準備の面倒くささが現実味が多少あって良いんだよ。モンハンってそういうところが面白いはずなんだ。
・まあ、ファストトラベルとキャンプでアイテム補充できるならまだええか
・二度と復活しないと思ってた
在庫だけは補充しておくから、やられる度に自動補充して欲しいわ


こんなんスイッチにいらない
そこのテメエだよ図星でスルーもできない底辺┐(´д`)┌
ほら顔真っ赤で反応ププーッ(笑)
慣れたのに
動かないから安心しろ
狩猟なんだから
めんどくさいだけで何も面白くないよな
ワールドよりクソグラだし面倒さもワールドw
復活したらしたで文句言うし
イライラしないで
そういう話いいんで快適性損なわないでほしい
中途半端に面倒くさいのが一番ダルい
ウンコ酒がよかったのにね
誤キステ関わるとろくなことにならない
その手のシステムはスタミナと切れ味だけで十分
超絶クソグラライズを持ち上げてる時点で尻尾丸見えで草
現状、ステージ特有の邪魔なギミックを避けるためでしかないから火山雪山は他よりダルく感じる
PCでできるんだよなぁwww
よしケツにアイスドリンク(冷えた鉄棒)を入れてやる!(ズボ
ヤバそうな雰囲気しかしない
目標100万本のクレクレハード向けだったからね
手頃な素材と調合で
ゴキブリのせいでユーザビリティが低下した
ママ! モンスターハンターがスイッチに出ないのズルい!!
骨董品のPC「う、動かない!?レトロゲーは動くのにおかしい!!」
ぶーちゃん・・・・それじゃ遊べないよw
ブヒッチ2で完全版とかいう妄想は諦めたのか?
ゴキ「なんでこんなことにやんべ…。勘弁してくれよ…」
予約もキャンセルしようかな・・・
飲むスピードが上がってればどうでもいいだろうに
どれも面倒なだけで面白さには繋がらないけどな
低い位置で安定のスイッチ
また買ってないのに売りに行きそう
多少のストレスはゲームを面白くする要素になってんだよなあ
ストレスを与えるとネズミがギャンブル中毒になるのと一緒だ
モンハンはその理論をゲームに悪用しているゲームだ
まあ全てのゲームがやっている事だけど
してない予約のキャンセルのしかた、俺にも教えてください
老人介護用のタイトルだから簡略化したのか?
あと時間で効果切れるのやめろ
スト5とかライズみたいに発売直後はトライアル版みたいなボリュームで出しそう
忘れちゃうとか甘ったれた事抜かしてんじゃねえぞw
ブヒッチの主要ユーザー層は50代以上なんだから仕方あるまい
低温火傷でもう二度とウンコできないねえ
こんなん出たらスイッチの名誉に傷がつくところだった
氷河期ジジイ以外喜ばねえだろあんなん
ってことは…あっ…
ちょっとがっかり
今はゲーム自体が支持を受けてる(売れてる)からいいけど、そのうちこれがスクエニみたいにネックになるような気もする
ワールドでいろんな層が触れるようになった結果この要素いらなくねって言われるようになったんだぞ
昔からやってる老害だけ受け入れてる
ブレンドできるようにしろよ
所持品圧迫すなー
その辺の材料毟って自動生成されるだろどうせ
はっきりいって面倒なだけなんよな
キャンプ近くに変換できる材料の植物生えてはいるだろうけど
本当はわかってるから先に予防線張ってるだけでしょ
あれは駆け引きだからあって良いと思うけどな
卵運搬はいらん
辻本藤岡徳田のモンハンは買わない
割とマジでこれだけで品質保証されてるから発売日に買えるわ
あのさぁ一回きりのクエスト、ゲームデザインだったいいよ。でもモンハンのゲームデザインは何度も周回して素材を集めなきゃ駄目じゃん何百回、何千回とやるその度にドリンクだの何だの余りにも面倒だろうが
リアルという楽しさがモンハンだしその程度で文句言うなよお子ちゃまなゴミども
糞玉ドリンコ
使う以外に選択肢が無いなら無意味に作業が増えるだけだろ
もしかしたらダブルクロスみたいに環境スキル入れたりするんじゃね
いや面倒だしうんざりするわ
ライズ以下は大爆死だからな
わざわざ不自然なキノコ配置するくらいなら廃止でいいだろ
アイテムスロット圧迫する時点で邪魔でしかない
上裸でもドリンク飲むだけで寒くなくなるとか
言う程リアルじゃないけどな...
それやってからやね、叩くのは
🐷はできなくてかわいそうw
セクレトがアイテム持てるのに圧迫するか?
くにつがみ忘れてない?後デッドライジング
5連敗じゃね?
少なくとも今のモンスターのモーションを昔のように劣化させない限り、絶対に不要
モーションが増えたり獣臭くなってる分隙が少ない
まだ買ってなかったの?w
リアルさとか言ってるやつらアホ過ぎる
飲まなくてもいいけど飲むと便利みたいな
そうかそんなにあったか
どうせ現地にも同じ様な効果のある草生えてるでしょ効果時間短いかもだけど
1枠分圧迫するのは避けようがないだろ?
ラスボスデルムさん「…。」
ハンターが強すぎてモンスターとのバランス取れてないから評価低いんだよ
今回荒野だから暑そうな気がするけども
初代でもやってろハゲの老害
ワールドでミラボレアスがラスボスって言ってるのと同じ理屈だろ?
たった1枠で文句言う奴は何を普段持ってるんだよ、ワールドから消費アイテム素材アイテムは別枠になってるのに
傷光らすまではカスダメの壁殴り
作業感やばいでしょ
ライズ以下なら切腹な
やっぱバカプコンだなwww
GTAに対抗できる作品は?ってことで一応選ばれてるくらいには注目されてるぞ
アイテムポーチを圧迫とかあんまり心配する必要無いのでは
片付けとか整理整頓が下手糞だというならご愁傷さまだがw
30FPS確定してますけどぉ・・・w
ワイルズ爆死後はGTAガーで乗り切る
もうすぐ日本はSwitch2一色になるのに
こんな貧弱なラインナップじゃ今年でPS5市場は壊滅するぞ
アクションはそうじゃね、虫に縛られる事なく好きな時に大技狙えるし
まずそんなことが強いられる時点でストレス
エアプあるある
「ハンターが強すぎて~」
その理論ならワイルズも結構な狩技強めだと思うがね
今年の後半にGTA6控えてるけど
だって令和だぜ?
ただ文句言いたいだけだなコイツ
ワールド、アイスボーンの頃よりモーション進化してるから超人化は進んでるんよな
PS唯一の弱点である日本でボロ負けも捨ててる事により無効になりまさにPSは敵なしになった
ライズサンブレイクはどの武器種にもスーパーアーマーやカウンターで敵の攻撃をローリスクで受けれたけどワイルズはなくね?成功してもダメージ受ける技は多いけど
最速狩り狙いでバフ類と調合分持っていくと普通に逼迫するが
というか1枠だからっていう許容の問題じゃなくて、システムとして避けようがなくなる無駄をわざわざ突っ込まってのよ
フロムゲーやれよ
日本なぞどうでも良い!
いざ行かん
我が故郷、懐かしの朝鮮半島へ
攻撃受けてノーダメージカウンターがあるサンブレイクハンターが弱いとでも?
どこがだよマヌケ頭足りないのか?
最初から一貫してドリンクいらねぇって主張だろ
それを簡易キャンプがーと意味不明なドリンク擁護。ドリンクのためにいちいち簡易キャンプ立てんのかてめぇは
簡易キャンプ自体の批判はしてぇよカス
おたくはじゃあこの要素が面白いと思ってんの?
バイオームごとに違う要素があるのはいいけどアイテム用意するだけで解決するならめんどくさいだけ
逆に対策アイテムナシの方がまだ変化があって面白いと思うけどね
これ復活させるなら調合書も頼むわ!
だってそれもなきゃリアルじゃないだろ?
アホみたいにごくごく飲む作業めんどいだけやん
寒かったら防寒スキルを防具で付けるとかでええやろ
付けてない奴は多少のデメリット、代わりに通常のスキル構成維持出来るとか
ノーダメカウンターなんか太刀が昔からやってただろ
極端で草
そういうことできる分、モンスターは火力と体力がえげつないように設定されてるで
ハンターが強いからって言われて始めたやつがアケノシルムで詰むやつをもう何回も見てる
結局のところそういう要素に合わせてモンスターもちゃんと強くなってるんだわ
攻撃受ける始動するカウンターね
過去1か月で1万点以上購入されました
すくなっwww来月発売の期待のゲームですよね?
ワールドにもあるだろうがハゲ
ゲーム内で出来る解決策でベラベラ語られるより、「なぜ面倒なシステム復活させた?」って意見の方がよほどユーザー目線だと思うが
ポケモンがお好きな模様
売れないぞこれは
溶岩地帯で平然としてるライズもある意味おかしかったし
ライズしてないから別にどうだっていいと思ったが、確かにめんどくさいな
アイテム1枠つぶれるわけだし
↑ベースキャンプ戻ればええやろ
5万ですけど🥺
武器の砥ぐの嫌だから切れ味下がらないようにしてとか
ボスいるとこまで一瞬でワープできるようにしてとか
ボスの攻撃避けられないからオート回避入れてとか言い出すぞこいつら
お前みたいに勝手に排他的に動くユーザーが1番寒いんだよ
リアルではクーラードリンクとか無いです
それこそ極一部の武器すぎるだろ
どうせチャアクのカウンターフルチャージみたいなの言いたいんだろ?
ポケモンでもよくやってるし案外なんとでもなるよ
あるけど
終わってて草
いやそもそも大体現地に素材落ちててすぐ作れるんだわ
トウガラシとかヒンヤリダケとか
やってないから何も不便感じなくて草
このモンス狩れないから狩った事にして素材をアイテムボックスに入れといて
あと素材が集まったら武器作っといて
話の流れが分かってない
面倒だったシステムの復活が悪手なのかどうなのかと言われてんの
エアプ発見
切れ味とか火力やどうやってスキル組むかに関係する一番面白い要素だろ。
WORLDから草採取してその場で作るからベースキャンプにすら戻らんぞ
近くのアイテム拾えばすぐ作れる、キャンプに戻ればいいって意見もあったけど、それこそアイテム拾う→自動でドリンク作成してそれをさらに飲むって行動が煩わしいし、アイテム取りにキャンプに戻るのですら面倒なんだから無くていいだろ
要ると言っても出ないから安心しろ🥴
ワールドで不便だった覚えないけどなぁ
今までとは違うけどね
う〜ん
じゃあ最初から要らなくね?
エアプが何か言ってて草
遊んでないやつの意見なんて価値ないから
それどころか溶岩ダメージもなくて海外のモンハン配信者から皮肉られてたし
自分は過去作プレイしててドリンクあって楽しいと思ったことはない
そりゃ準備も楽しいけど必須で無いとダメなものよりなるべく好みでカスタマイズする方向性で頼む
少数派の意見を反映させるゲームに未来など無い
萎えたわ
ゼンジー「モンハンワイルズはヌルヌルだった!!さすがPC動作!!」
CAPCOM「会場のは全部PS5やで」
PCユーザー(笑)すらヌルヌルしてる言ってますねww
尚更面倒なのよな
夜や特定の環境になったらドリンク必要とかになると
常に常備するか時間の管理しなきゃいけない
ライズで不評だったんじゃない?w
やらなきゃいけない儀式なんていらないんよ
そういう縛りがあるから環境変化が生きるんだろ
どんな環境でも何もしなくていいならそもそも環境変化すら要らないと言い出すぞ
剥ぎ取ったら服がドロップするのシュールで草
ゴキちゃんも初週ミリオン売れると思ってないだろ
その少数派が1番多いんですが
未発表の氷フィールドはありそうだな
箱に入っとるやろ
ドスガレオスとガレオス大量に配置して苦しませてほしい
出来るかな?
ゆうたはそもそも対策などしない
利用できるステージギミックの変化とか、モンスターの出現状況が変わるとかで全然十分なんだわ
便利すぎるゲームはリアリティないわ
ライズでもしてろや
RISEで一回死んだからなぁ
どう考えてもクーラーホットに関しては喜んでるやつのが少なくて草
オワコンズドグマ2より予約悪いんだって?
やばいねぇ
と、ノイジーマイノリティが叫んでます
モンハンみたいなゲームをパッケで予約購入するのがよくわからんけどな
パケは無理、長期間やるからDLで予約してる
あなたはそうなんだね
俺は全然合って良い派だ
簡略化の先はすぐ飽きるようになっていくからな
モンハンとしては全く売れないのが確定してるのヤバそう
最新PVなんか全然盛り上がってないスト6の舞のPV以下の再生数だし
こんなに盛り上がらないモンハンはP2G以降だと初めてだな
それ本体32GBメモリしかやったことないし
大容量ゲームなんかしらんしなんも不便かんじないわ
と一緒やで・・・
溶岩の地形ダメージあるけど…???
ハチミツすら持っていかないしな
半ライス以下なの認めてて草
残念ながらそれを模倣するメーカーが多いんですよ
今作って明らかにキャラデザが気持ち悪いもんな
今思うとライズサンブレイクのキャラデザって秀逸だったんだなって感じた
メリットがないからただの面倒さでしかなくない??
そうですか、お前も自分はこうだと意見を張るなら、環境変化は要らないとか言う存在しない誰かを作るのやめな
その工程がだるいって言ってんだよ
それよりむしろモンスターのhpが短めでいいと思う
切りまくってるのに全然死なないの違和感しかない
amazonや小売店で予約するやつはおらんだろ・・・
ナナどうやって倒した
モンハンのボイコットを始めよう
ボイコットして思い知らせるべき
ボイコット決定
無くしたRISEで散々馬鹿にされてるんだよなぁww
「溶岩ダメージすら効かないハンターはどうしてテオテスカトルの炎でダメージ喰らうんだい?ww」
ってRISE WORLD比較でコメントされてるんやでww
簡略化の先はそうなるよって話し
どんな環境でも何も無いならフィールドの見た目だけで無意味になっていくからな
駆け引きの一つにはなってる
効果時間切れたときにどうするかって
?
実力の伴わないオープンワールド志向
自分たちの魅力を捨てる(外人に受けない)海外志向
まるでス○エニくんみたい…
メリットは熱を放つモンスターから身を守れる、近づくだけでダメージ受けるモンスターがいるんだよ
あのワイルズの話してるんですけど
どうでもいいことペラペラペラペラ話すのやめてもらえます?
信者もネットではカプコンのゲームは凄いんだあああ!カプコンの技術力は日本で一番なんだあああ!とか言ってるけど
そんな持ち上げるくせに誰も定価で買わんからなw
カプコンの信者になる様なやつほど「カプコンのゲームは定価で買う価値ない」「セールで1000円以下になったら購入するか検討する程度のもの」って認識してるんよなw
任天堂どころかフロムよりも技術力ないのにチー牛に持ち上げられてハードルだけ上がり続けてるのカプコンが可哀想やなあw
ボイコットして思い知らせるべき
ワイルズもモンハンだろ
売り上げ報告すらなく大爆笑ならぬ
大爆死だよ
PSユーザー買わないの知ってたけど
PCユーザーも誰も買わぬw
そのRISEで環境無視したのが不評だったから元に戻しただけやん?
海外プレイヤーはそんな細かいところが好きな人が多いだよ?
もともと買わないくせに
そうだったわ、テオは熱ダメージ無効じゃないとダメだったわ。炎纏はクーラーと旋律では無理だったな
・モンハンnowは既にドラクエウォークやポケモンGoにセルラン大敗
・ワイルズ生放送は同接カス
・カプコンストアは客少なくてスッカスカ
まるで100ワニの再来だなw
元々デッドライジングは箱独占で死に絶えたタイトルですし
そこで箱の名前出さないあたりPS叩きたいのが見え見えやw
あるに決まってんだろ!
レイアが守ってるよ
負け🐷の遠吠え
勝手に虫網とかアホみたいに振り回してろよ
アイテムも自動補充にしろ
砥石使うのめんどくせえから切れ味の概念廃止しろ
モンスターと戦うのめんどくせえから登場した瞬間絶命しろ
投げ売りセールで稼いだ販売本数でゲームやらない投資家を煽る
この2つの戦略で成功した
防げたと言うか軽減出来ただね
ただしナナの設置炎
テオは軽減なかったよ
そうなるよ
→なってない、始まってすらいない
モンハンのソシャゲって今までも散々失敗してるしnowは頑張ったほうや
アズカバンだぞ
レウスもついてくるし、謎の壊せない大岩も出てくるぞ!
はあ賢いふりした馬鹿なんですね
やっぱ一族経営は厳しいのか?
反論の仕方が老害のそれ
自覚ある?
別系統よ
PS4を完全に切り捨てたドグマ2以降のゲームの完成度がズタボロなの笑っちゃうんだよね
低性能に合わせて作らなきゃまともなゲーム作れないヘボ技術じゃんお前ら
ワールドが今でも人気あるのはそう言った作り込みがあるからだよ、機械的に狩るサンブレイクが飽きられやすかったのはそう言うのがなかったから
スタミナの概念廃止も追加で
飯はまだかのう?👴
買わなかったカプコン大好きおじさんの言うことは違うな
PSで何本売れたんだっけ
What’s talking about?
あたま大丈夫?👴
新作は一応出すが出来が微妙でほぼ爆死
業績はモンハンバイオ頼り
まあスクエニっぽい気もしなくはない
スクエニと違ってスマホゲーとか当てられてないからその点はスクエニより問題あるな
イライラで熱くなってるからやっぱり必要やな
モンハンシリーズ好きな人はどの作品も追ってるわけで、系統云々もゲハらしいレッテルなのでね
だからこのポストのリプは復活がどうのと騒がれてる
まさに任天堂のことじゃん
枯れた技術の水平思考だっけ?
誰と会話してるつもり?
簡略化していけばって言ってるだろw
別にあなたに納得して貰わないでいいよ
ワールド系はクーラードリンコあるでいいんだから
まさか〇〇セットが無くなるなんて事は無いんだろうし
誰うま
だから追った結果ワールドに結局人が戻ったわけよ
つまりクーラードリンコとかそういう簡略化じゃないんだよ
ショボグラガクガクのPS5でちゃんと売れてから言えよ
ワイルズ国内初週ミリオンは確定だよね?
RISEさんの悪口か
寒いエリアは今回なさそうやな
何が楽しいんだ!?とか言って
ギャオオォォォン!してきたろ?
簡略化したらそうなるのはお前の考えでしかないだろと
俺が納得するんじゃなくて、お前が納得させようとするコメをいちいち書いてんのが矛盾してんの
まぁもうどうでもええか
ワイルズのような自己満足のユーザー選別ゲームにはなってなかったはずなんだがな
まあ確かにアイテム周りは便利だったからな
そこは否定しない
ん?簡略化した結果フィールドの特徴が一つ消えてるじゃんw
βテストに参加したPCユーザーの大多数がPS5未満だったんだよなあ…
MOD入れよっと
マリオ劣化リメイクの任天堂上げてる時点で頭悪過ぎて笑う😂
リメイクすらまともに売れてない任天堂の悪口やめなよ
ワイルズが爆死したらもうお終いだぞ
カプコン程度の技術力だとPS4程度に合わせて作るのが限界ってこと
いくら性能が高くなったところで作り手のレベルが追いついてなけりゃどうにもならんのよ
RISEで一回死んでるゾ
国内のPC版はどれくらいいきそ?
ワールド系はリアル寄りだろうし、そこの好みの違いだろうな
まあワイルズの自キャラも何とかしてライズ系に寄せるつもりだけど
改悪で騒ぐのは普通やからね
回復薬を飲んだ際のガッツポーズはステージの多様性と無関係やから不要
「なぜかガッツポーズをしてまうステージ」なら存在してもええけどな
それ箱優先ソフトでゲーパスのデイワンソフトだよ
4つの生態系って言ってたから最後4つ目は寒冷地フィールドかもしれんね
文句たらたらなのはワールドやってない豚くらいじゃね?
カプコンは多分もう方針転換できる段階じゃないよねこれ
最低でもワイルズの追加コンテンツ終わらせてからだから3年以上掛かる
ライズ2は初めからマルチででそう
通期新作売上目標本数→1300万本
上半期新作売上→100万本
下半期新作売上目標→1200万本
今期の残る新作→ワイルズのみ
さあワイルズくん、1ヶ月で1000万本売ろうね
これは公式が設定してるハードルだから、できなきゃ問答無用で爆死判定だから頑張ってね
砂漠は昼と夜で必要なドリンクが違うという罠があったな
今のプレイヤーがやったら発狂してるだろw
安いワールドやライズでほぼ似たような体験できちゃうし
無印でスカスカなのやるよりも新規はそれらの完全版やった方が楽しめるだろう
カツカツな状況も楽しみになるかもしれない
豚理論だとPCが爆売れするんだろw
豚の理屈なら売れなかったら責任はPCだろ
この程度で躓いちゃうなら1億本なんて夢のまた夢なので、株主へのアピールのためにも今年度目標は絶対達成することが必須
そしてその達成には『ワイルズが1ヶ月で1000万本売れなきゃ無理』ってのが現在の状況
釈明動画とかいう異例の対応をしなきゃならなくなったのも無理からぬこと
冗談抜きに社運がかかったタイトルだからね
虚無仕様だろ
過去作やらながワイルズ待ってるんやで
低スペックハード除外しないとクソショボグラになっちゃう😩
PS4切りした途端にゲームの完成度がガタ落ちする(ドグマ2もワイルズOBT1も酷評)ショボい技術力の分際で、高性能ハードに傾倒してる意味がわからない
PS4以下のスペックのハードが身の丈にあってる程度の技術力しかないんだよカプコンには
ガッツポーズ時代ねw
便利じゃなくて虚無だっただけだからね
で、※268で書いたように文句言い出すやつが現れるらしい、お前ん中でね
ヒント:🐷のネガキャン
あれ?どうでもいいんじゃなかったの?w
空腹で死ぬゲーム嫌いそうだね
ってのもあったからなあ。
面倒を復活させたのは事実だし他も不安になるな
佳子さま 「ポケモン×工芸展」を鑑賞 “ピカチュウの表情にワクワク” 「技を繰り出して捕まえた」とゲームに親しんだエピソードを明かす
野良だとそんなんばっかだし
ゲームと現実がごっちゃになってる人?
セールの話だろ
Wii+WiiFitが置いてあった時代もあるし
上皇様が天皇だった頃に雨の日に皇后美智子様がWiiFitに乗って運動してた写真もある
宮内庁は皇室と海外の王族の交流の際に漆塗りのDSを土産品として用意したことがある
上皇様と昭和天皇は7ッ道具を常に持っていて暇なときの為に上皇様は任天堂のトランプを
昭和天皇は任天堂の磁石製携帯将棋板と花札を常に持ち歩いていたことが判明してる
いかにも日本人らしい発想で笑笑
外人に叩かれるの目に見えるわ
お互い納得するかどうかの話なんてどうでもいいね
でも矛盾とすり替えで言い返した気になってるお前は鼻につくな
元スクエニ幹部「高精細グラフィックに熱狂するのは40~50代ゲーマーだけ」
PS5忖度喜び組「神グラ!グラがすごい!!」
元スクエニ幹部「グラがすごいと言ってるのは40~50代のオッサン」
独身、無職、高齢者で孤独死まっしぐらw
ARKとか嫌いそう
うわっ粘着質w
発売後はGTAガーするよw
ワールドやってたらなんとも思わないよ
面倒なものを復活させたのがクソって話な
他のゲームでそういうのがあるなら割り切ったうえで買ってるだろう
まあその通りだよね
あの持ち上げって完全に宗教だし
〇〇信者と言っても企業のファンぐらいの意味しかないが、PS信者だけは宗教そのものと言われる理由
PSへの盲目的信仰心で理性を失っている
まあ今時PCではなくPSを選んでる時点で、知性は最初からないのかもしれないが
サンブサイク買わなかっただけの事は有るねw
Switch版が一番売れてないのにw
面倒なシステムも面白さとして許容せよと※268で納得させようと思ってたらしいが、どうなの?
ワールド派生だから復活じゃなくて続投だけどね
低スぺ低年齢向けのライズとごっちゃにされてもな
こういうのはモンハンみたく周回しないから個人的にはOKなんだがね
あのシリーズを一作品で何回も周回してる人は受け入れる派だろうけど
面倒と思ってる人に何を言っても無駄
もうあなた決めつけて話してるもの
ワールドの続編はワイルズだから続投でしょ
爆死だったらいいなあ、の間違いだろ?
食事だって毎回面倒くさいけどあまり文句言われないじゃん
上手いこと面白さにつなげてくれたら別にいいんじゃないか
電車の中でゴロゴロしながらやりたいって
クエが始まった途端ウオオォォォー!で一直線に
猪突猛進して行く光景見てたら、もうただの軍隊だったな。
なんでもかんでも快適にすりゃいいってもんじゃない
どうせ暑いエリアの前とかにはえとるやろ
ライズだって売上の半分以上が持ち運べ無いハードだったじゃんw
全然違う
それよりエンドコンテンツとアプデしっかり頼む
渇きはないけど飢えはあるやろ
というか基本中の基本やろ
ワイはあのトリ集める儀式が嫌でサンブレは途中で投げたわ
矛盾にすり替えの上、分かってくれないって他責思考か?
俺は俺の考えを言ってお前は※298で個々の意見として腹落ちしたろ
決めつけって何の話だ
まぁ半端だよな
やるならもっと徹底的にしないと手間が増えるだけで面白くはない
まぁどうせ装飾や装備スキルで耐性付けたりも出来るだろうけど
10分毎に自動的にスイッチが切れる暖房やクーラーってくっそめんどくさいだろ
すぐに作って使って楽しかった?
何故か
それは任天堂からの助言があったから
やはり任天堂は一流だよな、何をしたらユーザーが喜ぶかよくわかってる
ありがとう任天堂
だからライズ売れなかったの?
昔住んでたレオパレスは電気代込みだったからか
2時間で自動的に切れる仕組みだったの思い出したわ
もうゴキステ買うのやめるわ
買えないの間違いだろ?9
任天堂「クリアした事にして次に進みますか?」
もうゲーム作るのやめろw
もう動画で飲んでる、同じだったぞ
否定的な奴は持ってくの忘れる痴呆症野郎だろw
じじいはさっさとゲームから引退しろハゲがw
面倒なのこそがモンハン!って言ってる古参がいるから仕方ないね
自分はワールドとライズ(PS5)しかやった事ないけど、どっちも極端だったから中間くらいのが欲しいよ
ライズ発売後もワールドに戻る人が多数
ライズ発売後もワールドが売れ続ける
もう結果出てるやんw
温度要素というのも烏滸がましいほどゲーム性がない。何の面白みにも繋がってない。
忘れ物するかどうかでしかないし、何ならリタイアすれば良いだけ。
せめて日差しや影で気温対策ができるとか、アクションをしてれば体温変化するとかじゃない限り、不必要な要素でしかない。
ワールド以前のモンハンはもっと面倒だったんだぜ
あなたはもう面倒って前提でしか話してないから平行だなって言ってるだけでしょ
ただ簡略化すればいいってもんじゃないってのは俺の意見でしょ
つかマジで粘着質だなw
これで俺はレスしないからもうお好きに
次は空腹システム、トイレシステムでもいれるか?
1700万本もうれたらたいしたもんだとおもうがな、、、
面倒で無くしていったのに戻してんのもうただの馬鹿じゃん
空腹はスタミナ上限減少があるだろ
そりゃ古いゲームだったらそうでしょうさ
時代が進む毎にアップデートしてくれるとありがたいって話
温冷ドリンクはともかくβ触った限りでは改善多かったから現状+評価ではあるけど
いや、ダブルクロスにはスキルでバフになったりワールドではナナの熱ダメージ軽減とかあったけどそう言うの全部紹介あったの?
快適にして程よく残したのがワールド
戻したら採取とか採掘とか調合とか食事とかもっと面倒やぞ
無いのがいいならライズ系の新作待ってればいいのでは?
ワールド系(ナンバリング)にはあるわけだし
ライズよりワールドの方が売上も評価いいからね
買わないくせに文句言うなってところやw
圧迫ってそんなに何を持ち込んでるんだよw
アイテムとして使うのはこんがり肉みたいに効果が切れたとき用で
ワールド効果やな
みんなワールドに戻っちゃったけどw
どんな環境でも何もしなくていいならそもそも環境変化すら要らないと言い出すぞ
って存在しない意見作ってんのは手前なのに、よくもまぁ俺の意見でしょって言えるわ
矛盾すり替え他責思考の単芝まで生やす粘着質には話が通じなかった、残念だよ
それだったら許容範囲ね
時間かからなければストレスフリーだし
ライズの問題点はもっと根本的な部分だからこれがあったところで何も改善するわけない
ドリンク飲むくらいなんてことないさ
散々レス返した側も大概やから気付いてないんやろなぁ
ところでお前は矛盾しまくってた本人かな?
サンブレイククリア後浅かったらしゃーないな、おれはすきだが
かいい討究300も難しくないし、ロビーさみしいし
ゴキステ売ってくる!
これ本気で言ってる人割といそうだけど
単に画質等のクオリティに大差があるから売上に差が出ただけだよ
消費アイテムの有無を購入動機にする人なんて超少数派
ワイルズって料理で仕上げ材料みたいの使えるから、そこで環境適用できる材料ってないかね?
それで20分くらい効果続くなら万々歳やで
言うてワールドのクーラードリンクの効果時間10分あるよ、10分ずっと戦闘は移動挟むだろうからないし十分じゃね。もしかしたら効果時間増えてるかもしてないし
無くした後、復活させたら言い出すんじゃないかね
状況が違うよ
外伝はシラネ
効果切れたら飲む派だったから戦闘中にどうしてもな
癖を直すものとして何とかできる部分ではある
ワールドの続編だから復活じゃ無い
ライズはX系列の外伝
そういうシステム面設定で明らかに難易度変わる実装するのは
今のところゴッドイーターしか見たことない
スキルで実質オンオフになら出来るっしょ
枠圧迫されるけど
面倒とか言ってる奴は装備は一張羅だからな
どのクエにも暑さ無効入れることになっちゃうw
そのよくわからないゲハ分けチラホラいるけど何なんだ
最新作は最新作だから、ポストもリプも復活って揶揄してんのに
というか、ライズだって一応は脱任してるだろ
今回公開された動画にも溶岩地帯に青色の蜜溜め込んだ虫いたからこいつがクーラードリンク扱いだろうけど
モンハン世界なら装衣で何とかできそう
ナンバリングと外伝は別物じゃん
あれストレスだから一瞬で飲んでくれよ
ハンター側も環境の影響を受けるようなゲームデザインになるのは必至だろ
その分対策はしやすくなってそう
信者は喜ぶんだろうけど一般人は違う
ヒント:
🐷はワールドを未プレイ
ゲハ分けって言い方悪かったわ
そのナンバリングと外伝のくくりが変だと。開発者インタビューでワールド以降数字付けなくなったって語ってるインタビューがあったやん
ワールドの売上はライズの売上の倍
これが結果
それぶつ森とかマイクラとか否定することにならないか?
アイテムポーチパンパンで草
生肉とか持ち込んでそう
それな
既存モンスターの顔触れが微妙すぎる
マジでそれ
モンハンファンならワールドのロゴはモンハン5仕様、ワイルズのロゴがモンハン6仕様で従来のナンバリングを踏襲してるのは見りゃわかるだろ
そしてライズのロゴはナンバリングの法則に従ってない
ついでに言うならライズには禁忌も出てない
さらにカプコンがワイルズの前に前作であるワールドで遊んでくれと発言
ワイルズの前作セーブデータ特典もワールドとアイスボーンが対象でライズとサンブレイクは無視
モンハンファンなら全て常識だぞ
クーラードリンク飲むとそれが解消されるだけの雰囲気アイテムにしてくれないかな
こういうこと言ってる奴出てくると思ったら案の定長文ニキで現れたわw
ファン考察の域を出ない話ばっかりだし、なんならインタビュー回答が大概嘘ついてるとも取れるけど
600の続きだがそんな話をしたいんじゃなかったんだよ
システムから削除して万歳ってなったものをまた復活させたことが叩かれてるって話を言ったはずなのにw
その系譜のワイルズはナンバリングと考えるのが妥当
それを改良したワールドは外人にもウケてモンハン1売れたし評価も良かった
でもさらに快適にしたライズはワールドの半分の売り上げで評価も微妙
なんでもかんでも快適にすりゃいいって物じゃ無い
暑い(熱い)環境下で平然としてるのが不自然ってことで実装したんだろ知らんけど
トリ集めとかな
それ以外にもギミックあるから消すの勿体ない、ワールドにあったしワイルズでも何かしらのギミックあると思う
トリ集めはマジで酷かったな、その癖サンブレイクで敵の火力上がって体力増やす前提になったから苦痛だった
決戦場的なフィールド行くと最強の鳥がベースキャンプにいてくれるからあぁ^~ ってなる
爆死ゲー確定
あんまりプレイ中に考えさせない方が良いのかもなwww
まぁ一様敵の位置はフクロウに知らせてもらってる設定なんよね
無効化しなきゃならないような仕様本当にいる?
一応、な?
失礼、一応、ね
暑さによるスリップダメージ無くせるのは欲しくね?それだけ危ない場所だと言う演出にもなるし
いつまでもネガキャンお疲れ様です🐷
カムラ人は幼い頃から修行積んでたっぽいし気合で耐えとるんやろな、知らんけど
俺はハンターを辞める
元々ハンターを見てるだけの人だろキミ
ショトカ枠を無駄に埋めるだけやんけ
ショトカ枠は状態異常回復系とかでまとめられてるから余裕あると思うよ
それな
クエスト終了間際の剥ぎ取りで持ち物満杯になってあたふたしてる間に終了とか酷かったしな
ライズの毎クエスト、ヒトダマドリ集めという苦行するよか遥かにマシだわ
ショートカット使ってもらって
どう言う事?ずっと連戦してるって事?なかなか素材ポーチいっぱいになる事なくない?
ワールドからそうなってるけど
モンハン完全に未プレイとかもいそう
開発者の言うこと無視して個々の奴らは何言ってんの?
狩るモンスター選択してください→狩猟に出掛けますか?ポチ
デデーン狩りに成功しました今回の報酬はコレです
ってのが究極の面倒くささのないMHです
それじゃ面倒なだけなのでスキルで対処できるモンスターも
咆哮、竜風圧、振動全部無しな
クーラードリンクぐらい飲め
ただこれが周回ゲーになるとまったくの真逆になって、いかに面倒さやストレスを削ぎ落として何度も周回したくならせるかが重要になるのよね。
あいつ相手なら装備はこうしよう、このアイテムがいるな、ポーチ満杯だから何か置いて行こうって。
旅行行くときに旅行カバンに持っていく物を詰めるのと同じ。
それが面倒だと思って楽しめないのなら別のゲームやったほうがいいよ。
飲まなきゃならないって手間が嫌われてんねん、コストの話じゃないのよ
消耗品の素材もって話じゃないか?
モンス素材だけじゃなくて
それはそう
初期が微妙でも後から良いの増えるといいんだが
それは必須じゃないからこそ楽しめるし、あれこれ考えるのは楽しい。あと旅行って忘れ物してもなんとかなるから楽しめるじゃん
クーラードリンクは確実に飲まないといけない割に得られる面白さが薄すぎる
今はキャンプから倉庫にアクセスできるから忘れた問題は無いやろ…
この調子でペイントボールも復活してほしいな…あの面倒臭さ良いんよ
そんなに嫌ならサンブレイクでもやっとろよ🐷どもw
復活させんなし
分かりやすい嫉妬気持ちいいねありがとう
面倒なのが良いならペイントボール必要な大昔のゲームだけやっててね
俺はPS5でワイルズやるから
ドリンクはフレーバーとしては存在するけど懐古以外は使わなさそうだな
解散
別に飲まなきゃ即死するわけでもないんだから、面倒なら飲まなくていいでしょ
確実に飲まなきゃいけないってのは思い込みじゃない?
連戦してて食事が面倒な時に現地調達で飲むか、他に優先したい効果がある時に飲むくらいかね
でも結局たいがいの人は「ドリンクでいいや」になりそう
無いとただ地形や景観が変わっただけの場所に来たという体験になり飽きにつながる
3DSの頃ならまだしもワールドだとクーラードリンクやホットドリンクは現地調達で何とでもなるけどね
持たないでクエスト始めてもすぐ作れるし、荷物に空きがない時に結構捨てるアイテムだぞ
そんなに飲ませたいのならクエスト開始前に飲む演出だけ入れろ
絶対こいつら鬼人薬も怪力の種も使わないだろ地雷どもw
バフ詰まないバカはワイルズでは容赦なくキックするからよろしく
スクエニじゃなけりゃ良いって問題じゃねぇんだよ!
サンブレイク同接アイスボーンより下なのはやはりドリンクないからですか。わ
サンブレイク同接アイスボーンにボロ負けです
暑いときは冷たいもの飲むだろそういうこと。サンブレイクはクーラードリンクないのに売上も同接も負けてるよ
最速でやろうとする一部の廃人向けに調整する訳ねえだろ。
売上敗北してるけどどうゆうこと?
売上同接敗北してるんだよしかも最近の売上数もアイスボーンの方が上なんだよ。
ライズ超えたらおまえどうする?
明らかに溶岩の上だったのにピンピンしてたのよ。サンブレイクとアイスボーンの比較動画ででてた。
サンブレイクがアイスボーンより売れてないのに?サクサクのサンブレイクはなんで売れてないの?
ナナじゃね?
ワールドはライズより売れてるんだけどどういうこと?
5年たってもフルプライスで売り続ける方が無理あるだろ
外人にサンブレイク不評で売上大敗北なの草なんだけど
ワイルズ爆死してまた低性能な任天堂のゴミハード専用ソフトに戻るのはもう確定している
料理で長時間付与出来る時点でメーカーとしての答えは出てんだよね
効果切れ毎にチマチマ飲んでる人は出遅れてキックされても文句言うなよ
ドリンク一つで対策出来る過酷さとは一体
リアルに体感したいなら暑い地域では機体がオーバーヒートでもすればいいんじゃないか?
開発の思想押し付けゲーのモンハンでその意見は今更すぎる