任天堂株式会社
2025年3月期 第3四半期 決算短信
記事によると
当第3四半期(2024年4月~12月)のNintendo Switchビジネスは、9月に発売した『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』が391万本、10月に発売した『スーパー マリオパーティ ジャンボリー』が617万本と、新作タイトルが順調に販売を伸ばしました。また、『マリオカート8 デラックス』が538万本(累計販売本数6,735万本)の販売を記録するなど、前期以前に発売したタイトルも安定した販売状況が続いています。
これらの結果、当期のミリオンセラータイトルはソフトメーカー様のタイトルも含めて19タイトル、ハードウェアの販売台数は954万台(前年同期比30.6%減)、ソフトウェアの販売本数は1億2,398万本(前年同期比24.4%減)となりました。前年同期は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(2023年5月発売)や『Super Mario Bros. Wonder』(2023年10月発売)がハードウェア、ソフトウェアの販売を大きく牽引していたこともあり、ハードウェア、ソフトウェアともに販売は減少しましたが、発売から8年目のプラットフォームとして堅調な販売状況を維持しています。
ゲーム専用機におけるデジタルビジネスにおいては、主にNintendo Switchのパッケージ併売ダウンロードソフトの売上が減少したことにより、デジタル売上高は2,458億円(前年同期比29.0%減)となりました。
モバイル・IP関連収入等については、前年同期は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(2023年4月公開)を多くのお客様にご鑑賞いただいた結果、売上高が大きく増加していました。当期は映画関連の売上が減少したことにより、売上高は497億円(前年同期比33.9%減)となりました。
これらの状況により、売上高は9,562億円(うち、海外売上高7,315億円、海外売上高比率76.5%)、営業利益は2,475億円となりました。また、受取利息が440億円発生したことなどにより、経常利益は3,271億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は2,371億円となりました。
・売上高:9562億1800万円(前年同期比31.4%減)
・営業利益:2475億9700万円(同46.7%減)
・経常利益:3271億1700万円(同42.3%減)
・最終利益:2371億8900万円(同41.9%減)
以下、全文を読む
2025年3月期 第3四半期(オンライン) 決算説明資料(ノート付)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250204_4.pdf











25年3月期通期の連結業績予想を下方修正
25年3月期の期末配当を94円から81円に引き下げ
為替の前提レートは1USドル140円から150円に変更
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250204_2.pdf

ゲーム専用機販売実績(2024年12月末時点)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html

この記事への反応
・任天堂決算やっぱり今年は厳しいね
11月に下方修正したのにまた下方修正になってる
・マリパ617万本はサラッとすごい
・年末年始の品切れ、高額買取はやばかったジャンボリー。ただ今は在庫過多やね
・任天堂、下方修正の上に減配か
これはけっこう痛い
・下方修正来たわな
まあそうでしょう
・任天堂の決算資料でポケポケが書かれてないのは少額のロイヤリティくらいしかもらっていないってことかな?
・減益の減配みたいだから、明日の株価は厳しいかも。
Switch2発表されたから急いで現行Switch買わないよね。
・任天堂は決算で100万を越えないと売り上げは発表しないということは、笑み男は100万いっていない。
売れないのは分かってはいたけど、よく出してくれたな。
下がるのは織り込み済みだったけど、思ったより悪かったななぁという印象


ノ ノノ '甘`\ 任天堂
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 2025年3月期 第3四半期
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;))・三・,; )): 売上高
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 9562億円
! ・ノ))` 三 'ヽ)) 前年度比 -31.4%
・売上高 13947億→9562億(▲31.4%)
・営業益 4644億→2475億(▲46.7%)
・経常益 5673億→3271億(▲42.3%)
・純利益 4080億→2371億(▲41.9%)
・ソフト売上 1億6395万→1億2398万(▲24.4%)
ノ ノノ '甘`\ 任天堂
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 2025年3月期 第3四半期
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;))・三・,; )): 営業利益
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 2475億円
! ・ノ))` 三 'ヽ)) 前年度比 -46.7%
ノ ノノ '甘`\ 任天堂
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 2025年3月期 第3四半期
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;))・三・,; )): 経常利益
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 3271億円
! ・ノ))` 三 'ヽ)) 前年度比 -42.3%
ノ ノノ '甘`\ 任天堂
| ノノ r:: ヽ三r:::ヽ 2025年3月期 第3四半期
lノ~ヽ:ノ三ヽ::ノ ̄
ノ : ;))・三・,; )): 四半期純利益
| ・:((U∠三ゝ((i:・ 2371億円
! ・ノ))` 三 'ヽ)) 前年度比 -41.9%
ゴキブリども震えて待ってろ
ぶーちゃんなんで買わへんのや・・・😭
ほらよ
為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありま
せん。
実は5期連続で減収減益なんですよ?
Switchはアカンかったとしか
それの「2」?
年度 売上高 営業利益 ソフト売上
20年 1兆7589億 6406億 2億3088万
21年 1兆6953億 5927億 2億3507万
22年 1兆6016億 5043億 2億1396万
23年 1兆6718億 5289億 1億9967万
24年 1兆1900億 2800億 1億5000万(見通
これは余裕というもんだよw
40年間売上は据え置きハード>携帯ゲーム機
まぁ1番据え置きと携帯機で差が開いたのは2016年だろうな
2画面とか結局いらんかったし
年度 売上高 営業利益 ソフト売上
20年 1兆7589億 6406億 2億3088万
21年 1兆6953億 5927億 2億3507万
22年 1兆6016億 5043億 2億1396万
23年 1兆6718億 5289億 1億9967万
24年 1兆1900億 2800億 1億5000万(見通
任天堂「はい、スイッチ2」
ゴキ「・・・」
これで終わりだよねw
仕方ないよ🤓👍🆗
ライト層は見た目もあまり変わらないスイッチにお金を出すかわからんよ
任天堂「あまりハードル上げるなクソ豚」
>為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありま
せん。
負けてる事を理解出来る程度には脳みそはあるんだね🐷
為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありま
せん。
終わってんは任天堂だけど
スイッチ2来たら売上増えるの?
どういう論理?
だから全然ロンチは困らないわけで、垂直立ち上げしてあっという間に市場制覇して大勝利だろ
箱1未満だからマルチなんて出来ませんw
スイッチより売れてるぞ
最近はPS4も切られてるからどうかな
ソニー叩きにそらそうとしても任天堂が減収減益下方修正した事実は変わりませんよ
日本で売れなきゃ意味ない
なんでゴキが勝ち誇ってるのか本気で分からん
サードはマルチ戦略なんだから普通にスイッチ2マルチにしてくるだろ
飽きるの待ってから記事作ろうって?
ずいぶん情けない王者が居たもんで
マリオもゼルダもゼノブレも興味ないし
関税アップ
物価高
の三重苦のなか産まれた忌み子・Switch2
性能低すぎて無理だろ
箱1未満なんだからマルチされないやろ
でもニシ君ほしいのは今更PS4マルチのソフトじゃないよね
もうPS4も切られてるようなモンハンとかでしょ
09年 1兆8386億円
コロナSwitchでも抜けませんでした
これが任天堂プラットフォームの限界です😭😭😭
で、結果がこれ
さすが逆神の安田さんですなあw
携帯機器で言えば普通にスマホの方が優秀だからね
ギネスとか変なことにこだわってないでまっとうに客のために投資していれば…
慢性的不景気も追加で
イジられてるのを尻目に血管ピキピキいわしてたんやろうな
な~ぜっかな?
任天堂のボッタクリ率に陰りが見えてるな
やはり未だに売れまくってる日本向けswitchが為替無視した価格だから収益性が悪化してるんだろう
Switchはモーグってこと?
サードはスイッチマルチにするためにわざわざ前作より劣化させる道を選ぶ連中なんだぞ?
どういう根拠でスイッチ2リードでゲーム作ってないと思ってるんだ?
サイナラー🪦
何も無かったしね
なぁぶーちゃん?w
その日本もどうなるかな
>為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありません。
負のトライフォースがパワーアップしてるなw
400ドル60000円だってさ
そのサードとは具体的にどこだ
減のトライフォース
訴訟なんかしてないで早く仕事しろ
年間プレイユーザー
MAUだせずこんなガイジ指標だしてるの任天堂だけ定期
もう商売向いてないよ。
そんな売れてるハードのゲームがどうしてこんなに売れてないの?
教えてぶーちゃん
このままだとバンナムとかに売上抜かれるぞ
お前は日本の中小サードだけが全てと思ってるのか
増益だけど触れてほしいの?😅
はっきり言って見通し甘すぎ
ソニーの決算は13日なんだよね
あれが救いの神ではなかったのか?
おしまいだあ
もうおわりだあ
しにとうない
それでしっかり何もないから下方修正ってバカみたい
インディーもスイッチマルチ多いじゃん、何見てんの?
▼
負のトライフォースwwww
Switch2は諦め互換のない次の新しいハード出すと思う
来期はswitch2で無双するから😤
パルワとコスタリカのスーパー訴えるわけだわ🤣
いつもやん
「売れてます」「人気です」「賞を獲りました」といって
情報を食ってる馬鹿相手にするから
転売商材だからユーザーいないのよ🤭
捏造してまで任天堂を持ち上げる自称アナリスト
赤っ恥
サードにとって全くうま味ないよな
プラットフォーマーとしては失格
ps2 〜ps3
2000年3月4日〜2006年11月11日
ブヒッチ〜ブヒッチ2
2017年3月3日〜2025年
2年近く長く現役のくせに超えられてないんですか?
SIEソフト売上1億3130万本(1Qー2Q)
9ヶ月集計の任天堂が半年集計のPSといい勝負🤘😙
万年9位が2位に説教とかギャグ?
任天堂の糞決算に関係あるか?
赤い数字が真っ赤に燃えて〜
ゲッハーのポーク ソニー叩く〜
モーグは株上がっただろ
Switchは排泄物若しくはしろがね人程度でいいでしょ
こう言う所も一々胡散臭い会社だわw
それが売れてないからこの結果なんだろ
もうダメだ…おしまいだぁ…
日本79万 米大陸65万 欧州41万 その他25万
これファミ痛キめてる豚以外が見たら異常すぎてな😅
カラクリ説明すると販売店印は千葉のヤマダデンキ テックランドな国内の本体が海を渡り
何故かSthetixや零細中華でCFW導入済み割れ機に転生して売られてるしょうもないハードなんです
そら任天堂は株ポケの株主でしかないからな
開発はDeNAでゲーフリや他の株ポケオーナーと分け合ったら大した取り分にならんよ
SIEに負けてて草
話題作ハブッチじゃね🤭
そりゃキッズも飽きるわw
2.1億本→1.99億本→1.5億本予想…
1人年間一本しか遊んでないぞこれ▲▲▲▲
減収減益減配が
アメリカだと年間20位の売り上げに任ソフト1本も入ってなかったよな
ジャンボリーどこで売れてんだ?日本だと100万本程度だよな
ほら23時に出したよ、🐷バイトは本当にワンパターンやな
不思議だなぁ!?!?!?
やめたれ
あれ電源入れるだけで加算されるんでしょ、必死すぎる
PS5も売れてないから早くもPS6の話が出て来た
第二四半期は増収増益ですw
そんな小汚い勝負で必死になるとはよっぽど長年PS2が憎かったんだね
ゼルダぐらい?
ショボ
ロイヤリティがほぼないからね
嘘言ってら🐷
ゲーム業界の9位堂らしいいつもの数字
気にするな
Switchて7年前のハードやで?それが予想より売れてないから煽るってダサいなんてもんじゃない
やめたれwww
▲
▲▲
地獄のトライフォース
スイッチのゲームてなにやってんの
もう終わりやね
ダウンロード版と言うものを知らんのか
いかに腐った業界なのかが
>為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありません。
今10位と1位だよ
日本では運送業乙部文裕容疑者(58)が割れゲーCFWッチで逮捕されたけど
海外ではノーダメでCFWの在庫として業者が買ってるだけってマジ?
半年に1回は充電してね!を連呼してる理由
いよいよヤバくなってきたな
マルチも絶望的なんだからもっと厳しくならん?
🐷ちゃん元気ないやん・・
知恵物語が300万本越えって本当かよ
配信界隈で全く盛り上がってないよな
残念なことにGK側はゲームもしっかりやってんだわ
今スイッチ2発表してそれの準備で忙しいし費用もかかるから減収減益が当たり前じゃないの?
スイッチ2発売したらこんなん帳消しになるくらい利益出るから問題ないだろ
「ハードの台数だけ立派でソフトがそれに見合ってない」ってpsに向けてアンソがブツブツ言ってたことだけどそれを体現したのがほかでもない任天堂ってどういうこと?
何も心配してないよ
1億5000万台も売れて業績悪化wwwwww
それなのに爆死だの騒いでたPSよりソフト売れてないんだから凄いよな
本体を額にでも飾ってるのか
モグたんごめんよ
糞喰いにしておこう
この程度の減益で済んでるって普通に化け物すぎるだろ
今世紀一度も任天堂がかったことがないんですけど?
ぶーちゃんがゲーム楽しんでないのは決算見れば明らかなんやけどなww
ティアキンの反動が脳にきちゃってるんですか?
分からんなら口を出すなよバカ
任天堂だけの話を他に擦り付けんなキチガイ
株主にも同じこと言ってやれよ
ぶん殴られるぞw
株屋からしたらこの数字は想定内だと思うわ上向く要素は最初からないし
むしろ心配でしかないww
オラワクワクしてきたぞ
2500万台目標で2000万台しか売れなかったPS5を馬鹿にしてるのか?ゴキ?
PS4末期の決算は絶好調だったけどw
PS5爆死爆死って煽って売上高4兆円突破してんのミエナイキコエナイしてる知的障害者がなんか言ってて草
まずテメーのクソみたいな恥晒し人生をどうにかしろよゴミw
本当にどうしようもない万年ハリボテっぷり
↓
数年前 営業利益で勝負だっ!
↓
現在 営業利益率で勝負だっ!
遂にボッタクリ率でしか勝負できなくなった…
マリパションボリーだぞ間違えるな
任天堂も耐えられなくなったのか布石を打ってきたしな
>為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありません。
やっぱり想定内だと思うよ
これで6万以上確定
任天堂っていっつも世代交代前に落ち込むよなww
SIEはPS4からPS5の移行で売上落とすどころか上がり続けてるぞ
というかハードが普及すればソフトが投入されてロイヤリティ収入が増えるっていうプラットフォーマーとして当たり前のことが起こらないのが問題
おっそうだな
>為替の前提レートは、1USドル140円から150円に変更しました。なお、ユーロ円の前提レートは1ユーロ155円で変更ありません。
あまりにもソフト売れてない
日本では押入れ、中国では割れなんだろうね
期待と信頼裏切ったんだからな
本当に15年待ち望んでどれだけ期待して予約していたと思ってんだ
予定も空けて臨んだのに別物の低予算クソゲーで心の底から落ち込んで未だに立ち直れない
こんなファン裏切って騙す商売してたらそりゃ減収するだろ
本物のフォーエバーブルーを出せよ
たまにはソニーみたいに次世代機への切り替えを上手にやってみてくださいよー
2度も下方修正せんでくれよ
任天堂はバカって言いたいのか?w
想定外だから下方修正してんねんガイジ
箱1未満だから出せませんw
円安で利益むしろ出せてるんだよなあ
それでこのざまというのがヤバいんです
・売上高 13947億→9562億(▲31.4%)
・営業益 4644億→2475億(▲46.7%)
・経常益 5673億→3271億(▲42.3%)
・純利益 4080億→2371億(▲41.9%)
完全制覇やん
150円はまあ妥当じゃない?
この先は知らんが
いよいよやな
スルーするの?www
なのにサードはPS4マルチやスイッチマルチという現実wwww
PS5独占タイトルどこ行った?
それを下回ってるのが任天堂なんだけど
君らがゲーム楽しむどころか買いもしないから任天堂がこんな有り様になってるんでしょうに
一体何処にいったんだろうね
連続で下方修正した任天堂が馬鹿みたいじゃないか😅
フォーエバーブルーのキャラがマリオになるがよろしいか?
・売上高 13947億→9562億(▲31.4%)
・営業益 4644億→2475億(▲46.7%)
・経常益 5673億→3271億(▲42.3%)
・純利益 4080億→2371億(▲41.9%)
まさかの通期売上1兆円切る勢い
独占タイトル無しなのにめちゃくちゃ好調ですまんなwww
本当にスマンw
想定外だから下方修正されてるんやで
ゲハに行って現実見てこいよ!
バーカ💩
は、まじでどこで売れているのかわからない粉飾決算レベル
また誰も興味ない過去の話とかスピンオフとかダラダラやるの?
減収はあかんのよ。売上−経費=利益なのよ。つまり費用がかかってるとか関係なく売上が減ってる。シャンボリーが売れてるのにも関わらず売上減ってるのはやばいのよ
AAAのSwitchマルチ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
マルチでも結局一番売れるのはPS版(^ω^)
なのに大敗するスイッチてほんとに不思議だよな
ソフト売れず、円安で値上げもしなくSwitch売れても儲からない
Switch2ではそうはイカず5万6万に
しかも出るソフトが幼稚なのばっかだし
いやいうて
MHワイルズもエルデンもでてねーやん…
モンハンPS4切ってるじゃん?ゴミッチも相手にされてないじゃんw
おかげさまで箱からソフト頂いてるんすわw
ソニーにも同じこと言えよ
350ドルだと52500円
400ドルだと60000円
えーあれだけ豚が「任天堂に為替なんて関係ないwwww」ってドヤってたのに?
おかしいなぁ
22年 16016億 5043億 2億1396万 1.17億
23年 16718億 5289億 1億9967万 1.27億
24年 11900億 2800億 1億5000万 1.29億(見通
年間アクティブどうなってんのこれ?
アクティブ増えてソフト売上激減って矛盾しすぎじゃね?
なんや
ニシはんはフルッチのことをアホや言いはるんか?
今叩いてなんの意味があるんだよ
ビビってる証拠だぞー
まだ9500億か!強いな任天堂
任天堂絶好調と叫び、増収増益のニュースが出たPSの将来を不安視します
ご自慢のボッタクリハードも日本では為替無視して売り続けいるのが苦しいんだろうね
売れるか否かは価格による それは任天堂も分かってるだろうから
安価な代物を出して来ると思うわ つまり性能は諦めろ
なんだっけ?任天堂は為替関係なく売ってくれるから問題にならないって?
あ、一応言っとくとエルデンってのはナイトレインのことね
xbox「おい豚…俺の悪口言ったか?」
通りでソフト販売とプレイユーザーの数が比例しないはずだ
国内の有名どころなんてとっくに旧世代機を切ってるけれど
いったいどの世界の話?マイナータイトルやインディー持ち出して、ほらほらPS4とマルチじゃん(笑)とか言われても…
一度の決算に二回はあまりないんだよね
一昨年買ったスイカゲームしかやらんとかやないの
もうほとんどps4切られてるで
故障しないように年に1回通電してるだけだからな
じゃあ相対的に安いSwitchをSwitch2と並販するね
どんだけ無能な経営陣なんだよw
これが現実
ゴキは大半が中国人だよw
あんなにマリオ連発したのになかったことにしてやんなよ
スイッチ1.5億台だから1台につき年間1本やんw(それすらも達成が微妙やけどw)
あのワンコインゲーだらけのチンテンstoreがあってもこの本数なん?
ポケポケは原神スタレゼンゼロに勝利した最強覇権ゲームじゃなかったの?
任天堂さん死にかけてるけどポケポケってほんとに売れてるの?
switch2が利益でるハードなら高いかさほどswitchと変わらないかどっちかしかないんだよな
ショボゲーしか出せなくなるわ世代交代がギャンブルだわ
1つにまとめたから本体台数だけは多くなってるけど他は全然伴ってないし
30-0 Switchのソフトは沢山売れてるぞ
ソフト売上高が激減してんのにアクティブ増えてるとかあり得ないだろ
おっゴキってお前ら豚のことか?、
じゃあ140円換算の時にそのレート価格で売ってたのか?って話だよww
RCMジグが周辺機器ベストセラーになった割れCFWに期待するしかない
数年前ならその意見も少しは分かるけどね
今はもうPS4どころかXSSや生半可なスペックのPCすら切り捨てられつつある
そうなったとして、今期こそはソニーに勝てそうですか
残念ながら今期のソニーは上方修正しかしてませんw
子供は金持ってないからそりゃソフトは売れないよ
発表当時からいってるけどあれはストレッチ目標だぞ
働いてないからそんな単語知らんか
すまんな
増えたとしてもスイカしかやってないというw
頭沸いてるよアイツ
PSはハードが普及した分ソフトが売れるんで
ハードの収益頼みの任天堂とは別の事業形態
投機筋とゲハ民からしたら十分想定内だと思うが
なのに株価は1万越え🤔
・・・なんだコリャ・・・😅
つまり国外転売商品路線を続けると
じゃあそもそも修正する必要もないし下方修正が連続するなんてことも起きないはずだけどなんでそうなったの?
減
減
減
未稼働台数多すぎやろ
ダークソウルリマスターがリマスター前より画面が汚くなる離れわざやったばかりでしょ
税抜きでそれだからな
)
二度目以降は会社自体が疑われる
PS5をけなしたところで任天堂の現状が好転するわけじゃないよ?
投機筋とゲハ民かw
まぁまぁ面白いよそのギャグw
ぶっちゃけコレのせいで任天堂嫌いが生まれる
任天堂信者はどこでも暴れてウザい
これスイッチ2出ても、減少スピードが上回って業績上向かない可能性すらある
PS5はマジで遊びたいソフトが一つも無いよな
ブタは困ると何故かSONYではなくスクエニを叩く
まあそっちも順調に売れてると発表があったんですが
本当に豚ってゲハやファミ通が世界の全てなんだな
300ドル=45000円税抜き
詰んでますw
TGA2024 GOTYノミネート作品
PS5でプレイできる数 6本中6本(独占タイトル2本)
PCでプレイできる数 6本中4本(独占タイトル0本)
Xboxでプレイできる数 6本中3本(独占タイトル0本)
Switchでプレイできる数 6本中1本(独占タイトル0本)←産廃自称覇権ハード(笑)
うわぁあああああ!!任天堂テタイテタイテタイぃいいいいいっ!!!
まだ2371億円も稼いでるやん
赤字にならん限り余裕すぎるね
エコーチェンバー
1秒でもオンライン繋いだ瞬間カウントしてんだろ
半年毎に電源入れろとか姑息な通知を流すくらいだし
これ釣り針?
まじだったら早く精神科で診察受けたほうが良いです
それだとフォーエバーブルーじゃねえだろ
2年間何してたんだよw
多分マリオの売上だけ取り上げて絶好調連呼する
んびぢあに投入されてた資金の避難先やろw
ちょっとニュースを見てれば想像できるよな
そういや呟いてないな
前回は望♡安で「既存のビジネスではもう限界」のお笑いやってくれたのに
今回の擁護不能な決算では白目剥いて気絶しちゃったかも
それ、ホントに「売れた」んですか?
グッバイ任天堂
モーマンタイ
ってなんだ?🤔
やめろwww
それを想定内なんだが!!って言ってる豚が悪いだけだwwwww
反動に耐えてたんだが?
あと訴訟
やめたれ〜🐷
頭沸いてないとアンソなんてやってらんねぇんだよきっと
Wii →WiiU(激減)
市場が衰退しきってから次世代機出して失敗する
同じことを繰り返すな
消せ消せw
ポケポケはパブリッシングが株ポケで開発がDeNAの端末がスマートフォン
まずDeNAに開発に関する支払いやロイヤリティが発生しアップルやグーグルに3割のショバ代を収める
残った分を株ポケの株主であるゲーフリや任天堂などで分ける
こうなると任天堂に大した収益は発生しないよね
本体が売れれば売れるほどソフト売上が下がっていく
買った人間が神隠しにあう呪いのクソハードSwitch
行き当たりばったりすぎだろ🤣
まーた自演🐷だよ
ゼルダの反動があったとしても任天堂の計画より落ち込んでる理由になってないんだよな
な?コンコード失敗してもすぐ切る事のできるのはソニーの【強み】だって言ったろ?w任天堂なんて好調に見せかけてコレだぜ?w
減収減益はどんな企業にも起こり得るからしょうがないけど減配はマジでヤバイんだよ
任天堂好きは任天堂は相当追い込まれてると思った方が良いよ
馬鹿な煽り多いから普通にコメントする
ハード末期って確かに本体自体は売れなくなるけど、逆に行き渡ってる状態だからソフトが売れて別に利益下がらないのが普通
だから本体減、ソフト増にならないといけないのが、両方減っていうのがシンプルにやばい
1億5000万台売れたっ!ってはしゃいでるけどそれが稼働してないってことだ
ティアキンの反動に!
ブッw
ブーチャンイライラーwww
毎回次世代機出る前に死んでるの笑えるww
Swi膣
何もないスイッチ2はどうするの?
減少の一途やけどな
それでスイッチよりソフト売れてるんだから凄いよなそう思うだろ
Switch2の発売で任天堂はもっと上がるよな
欧州その他で200万と仮定するとアメリカで300万ぐらい売れてないとおかしくね?
影も形もないのはなんでやニシクン?
つーかほんとに1億5000万台売れとるのかこれ?
まじでソフト売上低すぎん?
実はたいして面白くないことがバレるから任天堂タイトルは他のハードには出さないよ
末期になればなるほど業績も下がるんだよなwww
09年 1兆8386億円
コロナSwitchでも抜けませんでした
これが任天堂プラットフォームの限界です😭😭😭
もしかして想像以上にヤバいことになってるんじゃないの?
末期の頃の PS4はこんなに酷くなかったよwやっぱ Switchあかんな
ソフトが売れなくなってる
ソニーGも半年で1000円ぐらい上がってるけどねえ
xboxがサード化したり、任天堂がこの様だもんなw
レースゲーム沢山あるからいらね🤣
年間プレイユーザーは実は任天堂にとっては理にかなってる
サードの定期的なソフト供給がなくファーストのみだから年間に一本だしとけば需要をある程度満たせるからな
多分月間にすると格差が激しすぎるんだと思う
スイッチピークの時ですらSIEに決算ボロ負けだったのになんでスイッチ2でひっくり返ると思うの?
倉庫をぐるぐるしてるだけで出荷数は稼げるからなあ
予約したわ
明日にはショーケースだっけ?もあるしな
貯めるだけだと溶けちゃうんだよ
無駄に税金配当取られるなら利益圧縮して投資すりゃいいのに😕
何かやってんの?
来年はSwitch2無双だわ
自慢の台数がソフト販売に繋がってないからだろ
ポチポチしてて草
手持ち花火はなんだかんだで綺麗なのもあるからヘビ花火とかでいいんじゃね
チップ倍以上違うんだが
SONYはPS3末期にラストオブアス発売して大ヒットしました
PS4末期にはスパイマーマンやツシマが大ヒットしました
全て1000万本以上です
もちろんサードも売れて利益増でした
マジでソフト買わないSwitchユーザーよりマシ
マリオ売れてこの結果なのか
未発売なのに移行期って意味わからんぞ
依然として普及台数0や
まじでどうなっとんのやこれ
え?この調子で今年行くんですか!?
ガノンドロフ萎びてるだろ😅www
想定内だから困っていないんだが?
任天堂は調査会社に販売データ提供してないからな
減配もしてるし、ちょっと新社長どうなの
バーカ💩
後継機だから大して変わらないだろ
普通移行期は下がらないよ
何が当然なの?
SIEは移行期でも減減減なんて醜態さらしてないよ?
予想ガバガバすぎだろ
文春リークスにパワハラの件を投稿したらどうなるんだろうと
ちょっぴりワクワクします
一般人は年に何本もソフトを買わないんだよオタクくらい
移行期だから下がるって任天堂だけの話じゃん?
スマホ版だけの売上で原神に勝ったとか動画にあったわ。原神なんてスマホがメインプラットフォームじゃないだろうに
しかもその8割はファーストっていうんだからそりゃサードは味方してくれんで
市場的にはダメ出しだからなコレ
約束された爆4ゲー
下方下方ってwwww馬鹿みたい
やめたれwww
それはゴキに効くwwwww
発表されてないものは知りようが無いがどうせSGFやgamescomやTGSやTGAでどんどんソフトが発表されるよPS5は
ハブられ任天ハードと違って
マリパ617万本
これはなんだい?
え?
年に5本ぐらいは少なくとも買うだろ…
日本人にゴキブリって言う君らはなんなの?
本体にたいしてあまりにも少なすぎるwww
むしろ逆じゃね?携帯機のくせして据え置き機のフリなんてするから他所との性能差のせいでハブられるようになっちまった…最初から自分携帯機ッス!ってやってりゃ専用タイトルもっと出してもらえてたと思うけどな
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
大きな事件なら起きたっしょ
ほらお友達のフジサンケイグループ
ユーザー目線失くしてPS2台数超えを最重要ミッションにしてしまうイキリ根性が招いた事態
ソニーだったらスレが50たつレベル
ありがとう
なるほどぉ。脱任してるポケポケは任天堂に大して貢献してないのね
中身ないのがここにきて影響し始めた感
なら本体売上なんてハリボテじゃん
なんで誇ってんの
テンセントSIEアップルグーグルは格上すぎて永遠に抜けないし
ABK買収でサードパーティになる前からMS以下の売上なのを認識した方がいいで
聖典ファミ通は2025年も健在
なお筆頭株主はSONYな模様
リンクがしぼみそうな勢いw
実際はトランプになっても円安傾向が継続してるみたいだが
その中小サードとやらで何が出来るのか教えてくれよwwwww
ソフト売上が減るっていったいどうなってんの?
それが劣等企業チョ.ン天堂なのよね
ときメモやバニーガーデンみたいなのを集めても減収減益のままじゃねーの?
これだけ本体ばら撒いて
買ってるのがゲームに興味が薄い連中ばっかてのは設定的に無理があろう
別にどうも思わんが
きいてくれぇぇぇぇと血の涙流しながら喚いてそう
PSではそんなことなかったけど…
いくら本体売れてもハリボテにしかならんわwww
オタクって自分基準で語るからな
ゴキちゃんは外で遊ばないの?w
逆にいうとAAAはハブられ続けると思うぞ
その間にも現行スイッチは衰退してくからな
誇る所じゃねぇんだよ
任天堂好きなのにNSPXCIをググってエミュってんの?
これで逆ザヤで売れってか?
逆だ逆
ボブやん?
想定してないから2度の下方修正してるんだよなあ
VITAのポジションにスイッチが収まったって感じですかねw
たぶん中小サードはスイッチ2リードだよ
これまでスイッチリードだったんだから
回収期のはずなのに全く売れてないという
しかも欧米じゃ完全に「任天堂=悪」の構図ができあがって嫌われ企業の筆頭という惨状
スイッチ2はWiiUをなぞるように大爆死するよ
無訳あるかいw、任天堂の売り上げ7割海外依存なのに為替考慮しない訳ない
1億台ペースで売れてるんですが
今年度末で7500万台とかだぞ
年度 売上高 営業利益 ソフト売上
20年 1兆7589億 6406億 2億3088万
21年 1兆6953億 5927億 2億3507万
22年 1兆6016億 5043億 2億1396万
23年 1兆6718億 5289億 1億9967万
24年 1兆1900億 2800億 1億5000万
マリカなんてwii以来やってねえよ。マリカ8を動画みたけどwii時代から大した変わってないやん。
すまんな
今日増収増益のニュース出たわ
本体起動したユーザーは何してんの?電源つけただけ?www
それらのソフトも売れてないのでは?
ボブは訝しんだ。
DL専用で大人気のスイカや8番出口はソフト販売数に入ってないからね
?
まじで意味わからん
ソフトが売れてるってことは市場として健全だってことだとしか思えんのやが
サードにとってハードが売れてもソフトが売れないんじゃ全く意味がないんだけど
何が言いたいのかわからん
外で遊ぶからソフト買わないとでも言いたいのか?
豚の考えはよくわからんわ
落ちるところまで落ちて終わる
明らかに変な奴が擁護してるせいで株主も迷惑だろ
ソフト全然売れてねえじゃん
PS3よりも売れてねえぞ
任天堂のDL版がパッケージ版以上に売れてる訳ないだろ
売れてるならデジタル売上の比率はもっと高いはずだからな
全然当然じゃない
普通の企業はここまで落ち込む前に次の手を打つ
任天堂みたいにハードがタヒてから次のハードを出すとか愚の骨頂
こんなことしてるとスイッチ2がコケたら任天堂逝くよ
仮にスイッチ2が成功しても次のハードで逝くよ
お前が見てないだけではちまは割と取り上げてる方だバカ
日本人じゃないならそれが嬉しいのかもしれんけど
一般人如きの予想がソニーお抱えのアナリストに勝てる訳ない
結局PS5pro発売時にはドル円適正になったからな
この一文も読めない文盲はくたばろうな
Wiiの失敗を何度繰り返すんやろ
他ならぬ任天堂が迷惑してるぞ
vitaって中小の楽園だったけどswitchって楽園と言えるかね?
円安ブーストがあっても決算がここまで悪いのは流石に予想外で草
減収減益減配が理解できないのかな
ソフト>ハードって事は1ユーザーが多くソフト買ってるってことで至極健全なんだが
Switchってまさかゲーム&ウォッチだったのか?
ここが取り上げてないソニーの悲報てなにがあるんだ
>『スイカゲーム』Switchパッケージ版が本日発売。オリジナルスキンや50種類を超えるデコレーション素材が限定特典に
パッケージ併売やでwww
任天堂の歴代ハード(特にWiiUnko+3DS)より末期は圧倒的にマシだって
PSとは圧倒的な差がつきすぎて勝負にならないけどw
まぁ株主様にはそう言うしかねえわな
PS4の最終年とかソフトは売れまくってたからな
スイッチはソフト市場が衰退しきってるのが問題なのよ
キャーコワーイ
スイッチ全盛期でも今のPSの半分程度の売り上げしかないのよな
なら下方修正なんてしないだろ
減収減益減配
からの下方修正×2
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サードも逃げ出すわそりゃ
つまりSwitchにはユーザーを引き止めておける魅力が無いってことじゃん
両方ともパッケージ版出してるぞ
それでこのざま
そこは関係ないぞ
任天堂はハード売れれば儲かる
500円をパケ売り?マジかよ
たかが一本のゲームのためだけにハード買うの?やばくね?
任天堂が好きだからな
さすがソニーは優秀なアナリスト抱えてるから、二回も三回も本体値上げしたかと思えばキャンペーンで1万円引きにするんだな
現実は中小サードはスイッチマルチという名のスイッチリード
ヨーテイの脚本家がドラゴンエイジの脚本家
ゲーム開発に力入れるよりCM爆撃で判断力の鈍い子供や買い与えるだけの親への印象操作した方が楽なんで無理
ニンテンドースイッチ完売とか言ってたのに
中小の方が博打する余裕ないんですけど?
プラットフォーマーはサードのソフトが売れてロイヤリティ稼いでなんぼやで
ファーストのソフトしか売れないというのが歪の極み
その構造はアタリとかカセットビジョンとかファミコン初期のものなんだわ
いい加減やめなよ
中国の報道官かよ
ソシャゲはソニー・ミュージックエンタテインメントの売り上げだから手加減してるのに相手にならなさすぎてもう
その一文書いときゃ減収減益減配が軽減するとでも思ってんのか
スイッチにはそのサードが殆どいないんだわ
せいぜいインディーズぐらい
数年後に棚を見て恥ずかしくならんのかな
ロシアのドローンやミサイルの部品に大活躍中
MSにも負けてダントツ最下位なのが任天堂という自覚持とうね
スイッチマルチしてんじゃん
草www
こんな文章をおっさんが書いてると思うと悲しいよ
アクティブでも何でもない意味不明な指標使うしかないんだろうな
豚「想定内!」
とか言われてもさぁ
フシギダネ
任天堂は独自基準が好きだから
おれ、決算発表でメタスコアの数値を自慢した企業を他に知らん
ダスカ・ゴーレム「ワイルズのSwitch2版は検討されたが性能が足りなさすぎて即座に断念したらしい」
儲かってないからこの結果じゃねぇの?
馬鹿なの?
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎【とうとう出たね…】
企業の不祥事とかでなら割りと
しかも、これ
それでも達成できるか微妙な線やぞ
頭打ちで減少しだしたNSO会員はまた非公開
これってどういう事?w
買い取り中古やCFW在庫ッチだけ年一通電起動が増えてるの?
一応MSは高い金払って手に入れたベセスダとブリザードがあるからな
うはっwwwww
ソレどんだけ任天堂に負担をかけたいんだよw
ついに法則もここまで来たかと怖くなったぞ
任天堂はそのまま決算発表してるんだから想定内の結果だったってこと
スイッチ市場の衰退が予想以上に早い
Switchなんかあった?
1億5000万台も売れて業績悪化wwwww
キャンペーンって自分で言うてますやん
今もキャンペーンやってるのかな?w
想定内なら下方修正しないっつうの!w
ウソの発表なんかできないからな
減収減益だろうが決算は出さないといけないし
コンプリートやんけ
ゲオのゴキステコーナーに
誰もいないのを危機感持った方がいいぞ
高すぎクソワロタw
何いってんの、あんた
まじで意味わからん
どこへ消えたのだろう?
スイッチ2高くしないと減収分補えないじゃんw
はちまはこれを記事にしろよw
ハードが売れてもソフトが売れなきゃ意味がないってい事をソニーはPS2から学んだ
チュギャアッ!
古川様・・・宮本様・・・・
チュッッッギャャャアアアアアアアアァァァッッッ!!!
酷すぎるよニシくん!
普段からブラックフライデーは蚊帳の外で日本軽視のソニーとかいってるくせにw
任天堂って自社ブランドの価値を勘違いしたんじゃないかな
映画が受けたし行ける行けると思ってたらそんな事なかった
下方修正しとるがなw
抜けば良いんじゃないか?
抜くのに躍起になってると更に業績悪化すると思うが是非やってほしい
俺はその時に念押ししたんだよ
任天堂に潰れてほしいんか?今から言質取るけど訂正するならどうぞって
でもしなかったんだよなぁ
本気かネタか判断が難しいな
不審🐷が汚臭を撒き散らしてるせいで誰も来ないんだよ
営業妨害だぞアホ🐷
まああの帯域じゃな
いい加減突っ込む気さえ失せたわ
そうやって妄想してればいい
23年9末 3,800万人
24年9末 3,400万人
24年12月末非公開
400万急減はグロすぎるからな親御さんもビックリしちゃう
そんな気が今の任天堂に僅かでも残ってりゃパルワールド相手にあんなみっともないクソダサムーヴかましたりしないと思うの
それ任天堂にとっての嵐だから
もはやボーナスタイムはない
1番の見どころはファミリー賞をアストロボットが取った所だなwww
トライフォース揃ったら何が起こるの?
まあ併売ソフト扱いにしたり海外に流れてる国内版switch用にしたいんだろうね
そのまま発表しない会社なんてないだろ
それ粉飾って言うんだぞ
ダスカ・ゴーレム誰だよwwww
ゴキブリはデマも適当すぎるwwww
任天堂が心配になるわ
増益なら増配、減益なら減配ってだけだぞ
株主ならそんなの分かってるし騒いでるのはゴキぐらいだ
隠しイベントが開放されますら
あれなんでやろうね?普通ならDL専売のまま行くもんなんだが
格言 PSユーザー以外の言ってる事は信用するな
PS2の時代って中古市場が幅を利かせてた上に格安のDLソフトなんかもなかったのにな
買収されて食われて終わりです
ただSwitchマルチで他のハードのゲームまで低スペックに足を引っ張られない仕組みを作れよ
ホグワーツみたいにさ
また
下方修正
ダスクゴーレムだなタイプミスやろ
やめたれwww😂
年間プレイユーザーが増えてもソフト売り上げが激減してるのを見ても年間プレイユーザーとかいかに意味がない数字かわかるね
3つ以上揃ってるんでエラー発生して下方修正イベントが2回発生しました。
草
店員は裏でまーたアイツ来てるよたまにはなんか買えよって言われてるぞw
ゲオのゲームコーナー自体隅に追いやられて今は雑貨屋みたいだしな
「8年目同士の比較」(PS4・スイッチ)
【SIE】 売上2兆7450億円(前年比+5%) ソフト販売本数2億3270億本
【任天堂】 売上1兆1900億円(前年比-31%) ソフト販売本数1億5000億本
同じ8年目でもPSと比べるとゴミみたいな販売状況なんだよな、まさに負け組任天堂
dusk golemな
店員って可能性が見えないのは無職?
任天堂が右肩下がりなのにお前らが好調とか捏造するから言われてんだぞwww
ちなみにこれお前らの最後の居場所えび痛の記事タイな
数字すら分かんねぇかw
まだxbotのjezzやトムウォーレンが言えばマシだけど
実はSwitchって売れてないって
前に突っ込んだら「お前はバカか?Switchは据え置きと携帯のハイブリットというまったく新しいハードなんだが?」とか言われたっけなぁ
だったら世界初のハイブリット機として別のカテゴリを作ればいいやんと突っ込んだ後
バカバカしくなって切り捨てたけど
つまり何年も同じソフトだけで遊んでて新作買ってないってことか
これえび痛の記事なんだけどえび痛を馬鹿にしてるのかw
ほんとにサードってバカだらけだよな
こうなると新ハード出しても上向かない
任天堂より悲惨なことになるぞ
PS2意識し過ぎだろw
パッケージに対するデジタル比率上げたいんじゃね?
決算でだすための数字のマジックやろ
涙浮かべながら書いてそう🐷
GEOでゲーム関連の売り場担当とか冷遇されてんじゃん
であってクレクレ
FF15は初日で黒字だっつのアホ
GoogleとAppleとDeNAに売上持っていかれてる
自力でスマホゲーの運営ができるならかなりのプラスになったはずだが外注丸投げ堂には無理な話
店員ならいつ行ってもなんて言わないだろ
ソフト売り上げガッツリ減りました
2期連続下方修正です
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーミ
下方修正
いつも見積高すぎるんだよ
無理無理
中小サードは一番低い性能に合わせてゲーム作るだけ
今後も凡ゲー微妙ゲー乱発だよ
サードが付いてこないんだから任天堂が自分でどうにかしなくちゃならない
それ即ち自転車操業と同意よ
わざわざハード作る意味薄くね
FF7リメイクも同じ年だしな
PSには出ないんですよ
いつも行っても
ゲオのゴキステコーナーに
誰もいないのを危機感持った方がいいぞ
これで店員って通すのは無理だろ豚ちゃんよぉ
最後に行ったのはいつだろ?2019年かな、たぶん
ドラゴンエイジは高評価だろ。
フジテレビ 産経新聞 IGNJ
ドラゴンエイジは高評価だろ。
ふぅんそれで?
何とかスマホ課金ゲームもswitch2で、できるようにして海外のスマホに奪われてるシェアを取り返して欲しいな
妄想でしか平静を保てないなんて不憫よな
ここまで悲惨なことになるわけねーw
PSPのアーカイブで十分だろ
600円じゃなかったか?
>デジタル売上高は2,458億円
ゴキブリ「」
大方の予想通り任天堂の決算は弱い結果に終わりました。東洋証券の安田さんは「既存のビジネスではもう限界」とコメント。まあ、確かに。違和感はありません。
2025年02月04日もコメントしてよ😭😭😭😭😭😭
任天堂スイッチ本体って本当に遊ぶユーザーに渡ってるの?
PSに出ないことだけがそのソフトの価値のすべてだもんな
こっわ寒気がするわ
誰の予想か知らんがそういう虚言はよくない
ギャルゲハードになったな
それでPS版は名前呼んでくれるの?
Switchならボイス付きだが
本体が売れるってことは新規が追加されるってことでな
もしくは買い替え需要
常にアクティブが新しく供給されてるようなもんなのに、数字がだだ下がりって言うね
MAUも出せないし
SIEは増収増益の見込みだと、ブルームバーグが報じてる
しょっぼ
ひっくw
それも今にして思えば任天堂のは周辺のアジア全部が日本のEショップで使われてただけなんだろうな
実際に決算で差がついてるの見ると
スマホだとアプリ売上ランキングで圏外(52位以下)だし
ソフト同梱商法が出来なくなったらこの有様よ
仮にPCで出してもさっぱり売れないと思うわw
未だに情報ないけど間に合うのか
今期は過去最高の売り上げと利益になる計画です
残念だねぶーちゃん
仕事には「行く」
だろ馬鹿が
でもボッタクリハード売りつけないと売り上げも利益もガッツリ減っちゃうんで
全然うれてないじゃん
一億5000万台はどうなってんだ
例え減収減益だとしても任天堂より悲惨は有り得ないです
追い込まれ過ぎたからなのか知らんけど
特許侵害でパルワールドを訴えて世界中で嫌われまくる任天堂
こんな状況でswitch2販売して世界中で売れると本気で思ってるの?
ゲームソフトいっぱい売れた!
現実は減収・減益・減配♪
バイオヴィレッジやスイッチ版モンハンをリークしたインサイダー
どこの予想だ?
ブルームバーグの予想ではゲーム事業は増収増益やったけど
フジ記事なんて置き去りだ!
Switchユーザーの年齢層を理解してそこにリーチしてるだけじゃね?
任天堂 売上1兆円ギリギリのライン
合成音声を聞くためにフルプライス?
そんな需要あるかね
親からソフトを買い与えられるだけのキッズと数十年間変わり映えしない任天ゲーしか遊べない発達障害おぢが任天堂の主要顧客だからな
任天堂デジタル関連売上高滅茶苦茶下がってるぞ大丈夫か?
償却済のコンコード、
一方不調の原因にされるティアキン…
一体何処でこんな差がついたのか…
それでも大幅減収減益なんだから悲惨すぎるわな
仕事行くことをいつも行くなんて言い方しねーよw
※ただしサードの売上含む
どうせ時限独占じゃないの?
半年とか
減収減益減配下方修正ハードがなんか言ってる
開発力低いからバンナムにHD開発丸投げなんだけど
周辺に2つあるけどチラシも入らんし
それでもネットで見れば中古スマホと雑貨屋になったみたいね
あいつ外しまくってるけどな
引退宣言の直前あたりからおかしくなった
お前は仕事場にいつ行ってもなんて言い方するのか
むしろ円安だから決算の数字的には有利だろw
とんでもない決算になりそうだな
ファミリープランで一元化してるだけだぞアホ
持ってるからやりたくなったら買うよ
いつまでもスイカゲームがランキングトップな時点でそんな気はしてたさ
今時騙されてんのもワンマン経営の中小サードだけじゃん
大手はもう任天ハードなぞとうに見限ってる
…?こいつは何を言ってるんだ?
PS3もってりゃ600円のゲームか
2位MSゲーム部門
3位任天堂
これ紛れもない事実だから
一応アーカイブなら1,2配信されとるやろ
??任天堂も国際会計基準にすれば?グローバル企業なんでしょ?
あぁ、君たち年がら年中妄想の世界にいるか
含めて無いなら粉飾だけど何が言いたい?
もう償却済
目の前の現実見ろ
大してことないから増収増益なんやで🐷
そりゃもうすぐ次世代機出るからね
買い控えもある
豚は国内限定でしか考えられないからファミ通しか見てないんだよなあ
プラットフォームの存在価値ってサードへの市場提供だろ?
自社タイトルの割合が高いハードの物差しで語んなよ
50代の爺さん恥ずかしくないの?
デジタル売上高もこれだけ減ってるのがやばい
Switchのユーザー離れが加速してる証拠だからね
スイッチ出る前も妄想全開だったよな
あ、ぶーちゃんのことだよw
「スパイする半魚人のゲーム」みたいになってるなスパイディw
ゼルダ伝説知恵のかりもの国内48万本、海外210万本、計258万本
ファミコン探偵倶楽部笑み男ミリオン未到達
ニンテンドーワールドチャンピオンシップミリオン未到達
(注) ハードウェア等に同梱して販売している数量およびダウンロード版の数量を含めています。←前回から知恵のかりもの売れてねえなあ〜
他の企業では決算はこうならなかったよ?任天堂はどうしてこうなるの?www
ティアキンと違って計上済みですよw
ティアキンの反動と違ってwww
任天堂もサードロイヤリティ含んでるけど
お前が買えば🐷
うん多分滅茶苦茶減ってる
パケ併売ソフトのDL率が減っただけではあそこまで落ちないだろうし
そこは恥ずべきところでは・・
そのせいでソニー全体としては減収減益になるが、主力事業であるゲーム事業は依然として絶好調で増収増益って感じやったな
PS2の記録超えたらゴキブリ歯軋り止まらなさそうw
もうほぼ超えるの確定みたいなもんだが…w
ちなみにPS5はその記録の遥か下ねw
おいおい、煽るならモンハンワイルズやGTA6レベルのソフトで煽れよw
なのに出すに出せずにズルズルとのばして、いつもその場しのぎの経営だからそうなる
ソニーは常に計画的に先見てやってる
そこが致命的に違う
ゲームコーナーのフロアが変わってから遠くのコーナーまで行くのが面倒くさくなってもう見に行かんしな
前に行った時はSwitchコーナーに演歌のDVDコーナーが併設されてたよ
雑貨屋だろあそこ
そのままじゃない発表って粉飾してネットの旗色よくしてほしいってこと?
GEO監視🐷さんですか?
ファミリープランは元からあるサービスだし
売上高が減った理由にはならないだろ
PS5はアストロリバースメタファーと和ゲーが大健闘してて盛り上がってたのに。黒神話ステラゼンゼロと中韓も良かったのにそれら全部Switchじゃできねーもん
そりゃ売上下がるわ
わーお
スイッチ2こそ何も発表されてない妄想状態だろ
会員数の話じゃなく売上高ベースでの話だしアホはお前
ただの合成音声で草
スイッチ2が出たら馬鹿売れで増収増益だよ
在庫のSwitchを売り終わるまではSwitch2が発売されないだろうから
発売はだいぶ遅くなりそう
年末あたり確定だろう
低すぎて大爆笑なんだがwww
PSは8500億だぞw
任天堂はPSの4分の1程度しかDL版が売れてないのが証明されてしまったwww
やることがはちま入り浸ってゲオで不審者ってすげえ人生だな
跡地は老人ホームかフィットネスジムになってます
スイカでかさ増しのゴミwww
あーあ、おわったなスイッチ2
世間知らない自慢は自慢にならないよ🐷?
ここにきて逆風になってる
後継機出すの1年は遅い
switchも2021年でピークアウトしてるし任天堂の社長の言ってること本当ならswitch2は今年でピークアウトだよ
2024年8月2日 15:38 (2024年8月2日 17:19更新)
東洋証券の安田秀樹アナリストは「9月以降の新作投入により、通期のスイッチ販売計画は達成できるのではないか」と分析する。
↓
任天堂、通期計画は1350→1100万台、1.65→1.5億本に下方修正←( ´,_ゝ`)プッ
Switch…と、ときメモ…
それで大幅減収減益とか笑うわwww
最下位ボロ負け堂さんは良く頑張ったよ。おつかれw
ソースに上げてるゲオってゲーム屋とはもう呼べないくらいにはごった煮状態だけどいつまで昔のイメージで語ってんの?
だから必死にサードガーソフトの売り上げガー決算ガーしてるわけで
しょーもない難癖で訴えるよりSwitch&Switch2にパルワールドだしてって打診するべきだったろこの有様じゃ
全体的なコスト増加か日本向けのswitchが為替無視の廉売だからか?
売上高が3割も減ってるのはやばいだろ
もう誰もSwitchで遊んでないってことやからな
ユーザーが離れてしまった後にSwitch2を出して売れるんだろうか?
ハード売れて減収減益減配って肝心のソフトがまったく売れてないクソ市場ってことなんだけど
自動更新で一年以上忘れて放置してたから解約したな
また再加入したらいいだけだし
願望言ってら🐷
psは進化したって感じだったのに
詐欺だ・・・
現実はキビシイ♪
そりゃ決算が全てだろ
ハードがどれだけ売れてもユーザーがソフト買わないなら失敗プラットフォーム
近所のGEOなんやけど
入っていきなり目についたのは靴下のセールとパーカーだったw
任天堂に対して負けを認めるのは前提として
どうやって謝罪するか考えないか?
こんなんだからだよw
なんやその無規制のゲームって
豚はそんなの遊んでんのかよ
実際そうだから困るよな
本当は「金がないから買えぬ」だろうけど
お前おっさんだろ
日本語で頼むわ🐷
とりあえず1.5億擦るしかないよなぁ豚は
Switchって累計数億台売れてるのにソフトが一億本?って事は一年に一本も買ってない人が大勢いるってこと?
前から何度も尋ねてるんだけど
そもそもなんの戦争をしてるの?それ
パケ版に拘りそのパケ版も売れていない現状でどうやって減収減益から離脱するの?
こんな状況で株主に納得いく説明できるの?
ソフト売上本数でもいいんじゃね?
7000万台のPS5にすら負けてる雑魚
なんつーか、惨めにならんのかねw
制服カノジョは初耳なんだけど
パルワールドの件は海外では結構な反発があったみたいだしな
幾ら請求するか知らんが損失の方が大きいんじゃないかねえ
負け犬ハードのレッテルはPSに貼られてます
スイッチがPSよりソフト売れてないことに謝罪はしたのか
そうだ、これは夢なんだ、ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、ぼくはまだ12歳、起きたらラジオ体操に行って、朝ご飯を食べて、
涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
午後から友達とスイッチでおもいっきり遊ぶんだ・・・
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::|
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪ィッ!!
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
そもそも販売数が増えたのは公式が発表したからでしょ。いままでの販売数って市場調査会社がデータをもとにざっと割り出してただけでしょ。そもそも決算で公式にPS2の最終販売数発表してたんか
だからニンテンドーミュージックみたいなゴミサービスで
必死でユーザー離れを防ごうとしてるのだろうし
ソフト売上で煽られて終わり
普通なギャルゲだけどゴキステ版だけ規制が入るんだよ
やはり豚って相当歳が行ってるんだな
販売台数が増えても売上減るゴミどうでもいいわw
それを棒切れとして振り回す豚って・・・あ(やっぱり)
20年以上前のハードのps2-ps3以上の年月掛けてようやく抜くんやね
やったやん
リーク見た人に「デマ乙!こんなしょぼい訳ねえからw」と言われてた新型ゲーム機が出るよ
いつになるか知らんけど
数字では売れてるはずなのになんで大幅減収減益なの?
いやマジでいらねぇからやめてくれぇ~w
普通に考えてゲームが好きで値上げ前でもSwitchより2万以上高いPS5買う奴がSwitch買わないわけないじゃん
お前ら豚みたいに金もなければクソみたいな宗教に拘泥してるわけじゃないんだからやりたいゲームがあれば遊んでるよ
サードが全く売れてないからw
この辺は元SEGAの名護さんが言ってたけど、任天堂ユーザーって大半が年2、3本位しか買わないユーザーで、その枠もファーストで埋まるからサードの参入が難しいんだと。数年前の記事の話だが、今もあんまり変わってないんだろうね。
詳しいね
ぶーちゃんどんだけ任天堂を
バカにしてんだよwww😂
マリオパーティも出し過ぎなんだよね
🐷界隈でしか通じないレッテルなんぞ現実の前には無力
決算の結果が全て
初代のときメモってヒロインが1970年代生まれなんだとさ
今は2025年です
豚「ソフトもハードもグッズも全て150ドルどころか140ドル計算ですらないことについてどうお考えで?
為替通りに売ったこと一度でもあるのか?」
豚「Switchが100ドルだから110ドルぐらいになるかも知れんということか」
リアルに当てはめるのもヤボだけどアラフィフかあ
詳しいね
6割→5割→4割
下品だからそれ辞めて☺️
???🐷が散々名前呼んでもらえるって言ってたのときメモじゃないの?
なんか癪に触ったんか?
任天堂おじいちゃん👴いつもよ🤣
日本の人口割合で全世界24%って海外ではもはや市場が壊滅してる証明
豚すら興味ないはずなのに、無理やりPSに勝ちそうな部分みつけて煽ってるだけだろ
ドック無しなら安いだろ
もう一個の古い方はどうなってるか知らん
もう軽く10年以上前には行かなくなってるし
真言 PSユーザー以外は信用するな
伸ばしたいならすぐに作った方が一番いい
どっちも出来ないのが記事立て無能バイトの無能たる所以
Switch 累計1億5000万台(2024年12月実績) 売上高1.1兆円(2025年3月期計画)
Switchはいかにゲームが売れてないかわかるね
「ハードの普及台数でPS2に勝った」って喜んでる場合?
ソフト売上では当時のPS2に大敗し、現在の決算ではPS5に4倍差つけられて敗北してる状況で
「ハードの普及台数でPS2に勝った」って言っても虚しいだけじゃね?
微妙な出来だったのは覚えてる
ブラックフライデーやクリスマスでもダメとか
1000なら任天堂倒産
中国市場を含んで24ならそんなもんじゃないかい?
何が詳しいねだよw持ち上げてPS煽ってる爺さんがよwww
利益激減
配当激減
任天堂、絶好調やね♪
2なら呼んでくれるぞ
たっけ
馬鹿な豚を炙り出すリトマス試験紙にしかなってないのに?😅
やるやん
そりゃ持ってもないハイエンドPCにこぞって泣きつくわな
PC本体だけ崇めてPSマルチのPCソフトは憎悪してたりエアプ丸出しなんだけどさ
👍
やったことねーもん
任天堂の主要顧客である貧乏臭いガキと境界知能の中高年はそのまま任天ワールドに閉じ込めておいてほしいね
1ドル150円計算だとswitch有機ELの時点で52500円で消費税足せば5万8千円だよ
>>987
参考に
一般人A「スイッチ2今年発売だってね」
一般人B「楽しみだね、絶対買うよw」
ゴキ「ゴキュアアアアアアアアアアアアア」
やったことないやつ持ち上げてたの?
アホ過ぎるだろお前
お願いだから売れてくれーって願望で予想でもしないと起きないだろ
ゴキブリをからかって遊んでるだけだからね
糞🐷にブーメランw
そもそもソフト販売本数だと任天堂ハードはPS2どころかPS3すら超えた事ないからなw
DSでもPS3超えは無理だったし、スイッチでももう絶望的w
伸びないように深夜に回したからよ
ソフト単体で他のキャラからも名前を読んでくれるのはときめきメモリアル3から
売れた本体はどこに行ったんだろな?
今年発売かどうかはまだ発表すらされてないのに妄想で会話する一般人怖すぎるだろ
いや普通に考えてSwitchなんかにやりたいゲーム無いから買ってないぞ
からかわれてるの間違いだよね
FY25/Q1-Q2 (半年) PS 1億3,130万本
FY25/Q1-Q3 (9ヶ月) Switch 1億2,398万本
オワコン任天堂
任天堂ハードで任天堂ソフトがどれだけ売れたことになっても無意味ってことがよく分かるわ
サードのソフトが売れないと突然市場が死んでしまう
そうやって都合悪くなると効いてないアピールするよね🐷w
スイッチは1億5000万台も売れたのに、どうしてまともな新作ソフトが出ないんだい?
20~30年前の古いソフトのリマスターやリメイクばかりだけど、これはどういう事なんだい?
Switch1億5千万台どこに消えてんだよwwwww
いやあの、ハードの台数で勝ってるのにソフトの売り上げで負けてるのがおかしいって話なんですけど
ゲーム買わない人にはわからんか
過去に中国で正式に売ってたんか
こりゃswitch向けにリメイクも納得だな
万能感に震える
消せ!消せ!消せ!
会場内にて、自分の席の前には中国語(たぶん)で喋る二人組の方がいてました。軽く調べた感じ、ときメモは海外展開してない作品ですし…
現実はその一般人が任天堂のハードとソフトに興味を持ってなくて買わなかったから
減収減益って結果になってるんだぞw
本当不快だわ
>「Nintendo Switch 2」を2025年に発売
決算ぐらい見ようぜゴキw
うはw
ゴキブタが自分で買うなんて話聞いたことねーけどなw
また貧乏ゴキブタ特有の「ボクチンの代わりに一般人の小学生が買ってくれるゴキー!」かよ
今年Switch2完売ウハウハだからやばいぞ
Switch2出たらPS5なんて忘れられてるからね
出たぜ アンソチカニシのお人形遊び
たぶんちゃんと調べてなかったんやろな
しかもマルチでも劣化するwww
むしろ9ヶ月で半年に追いつくなんて大したもんだよw
もっと差が開いてるかと思ったw
ニシくんも元気いっぱいゴキブリガーだもんな
みんなニッコリ
決算見てないはずの一般人どこいったw
中国割れ需要しかなさそうw
youtubeでPSネガキャン動画量産して話題逸らすぞおおおおおお
PS5はいくらなんでもソフトが弱すぎる
とてもSwitchでは動かすのは不可能だからマルチはない
限定100万台か🤭
ハードがあっただろうか?
わりと素で粗大ごみに出してるんじゃ…
新規収録なしのアーカイブか新規収録して代役か
伸びないフジ記事じゃまするな命令があるんだろ
いい時に記事出さなかったからな
フジフジタイムが伸びやすい時間だったのにあのざま
虎の子のティアキンを出してもダメ
マリオパーティをダメ
これでスイッチ2出しても好転しないよ
今のところスイッチはソフトが売れない不名誉なハードって位置づけだけどなwそれでも誇りたければどーぞw
追いついてないけど?
売り上げの多くが200円のスイカとかだし
ソフトの本数だけ見比べても大した差がない(笑)ように見えたってアドオン収入で大差が付けられてるんで
上位互換のswitch2発売して全くswitch買う意味無いのに売れる気がする
switchだけは需要と販売台数が全く一致していない
大好きな日本売り上げも3000万とかいう
日本人の4人に1人が持ってなきゃおかしい台数売ってんだぜw
レッテル貼り付けてるだけって自覚あったんだw
ソニーは見向きもせずに利益あげてるけどな
お前も任天堂のためにソフト買ってやれよ
ああぼっちだと楽しめないソフトばかりだから買えないのか😆
ところねはps5は何台だっけ?
これ言っていいかな…
2月27日にポケモンダイレクトがあるからその日に発表かと
バカの典型クズ企業コリアンヤクザ堂
やめたれwww
Switch2(笑)
Steamって日本だと400億程度の市場しかないらしいが
初代ときメモってPCエンジンROMROMだよなw SFC版よりも先に初代PSに移植だったはずw
煽るコメントで誤字はダサすぎる
コンコードの事か?
負けてるんだよなw
そのPCじゃPS5のソフトまともに動かなそう
いつも決算が来るたびに現実みさされるよね
割れッチに改造された分の部品としてなw
効いててクカw
世界一金払いがいいがゲームパスみたいな持続性の怪しいサービスに手を出さないリテラシーの高さも持っているゲーム業界にとって理想的な優良顧客それがPSユーザー
自演キショwwwwww
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
ダサすぎる
全額返金したのにコンコードガーキモすぎだろ
決算が全てだと思ってるニートは現実見ろよ
中華の倉庫ならまだマシではあるな ウラルの倉庫ではないだけマシ
SIEソフト売上1億3130万本(1Qー2Q)
半年分に負けるとかどうなってるの😓
Q3って一番売れる時期だから
SIEの決算出たら更に差がついてると思うけど?
売上激減するよね
PSはハードの移行期でも売上利益がそこまで落ちないのにね
豚ちゃんマジでダチョウ並みの脳みそなん??
そのPSよりソフト売れてないのはいいのか
ファミ通が全てだと思ってるアホニートの🐷がそれ言ってもねw
新録無しのアーカイブ高品質化だってさ
任天信者は聞いた事もないゲームに縋るしかないのかよ
そんなんでFFを馬鹿にしてたかと思うと哀れすぎるよ
それ目的にPCエンジン買ったぞ
DUORだからかなり後のことだけど
卒業も面白かった
決算は嘘だまやかしだ
ソニーが汚い工作してるんだとか言って現実逃避してるぜ
現実でそれやったら捕まるの知らないらしい
そんなもの作ってる場合か早く撤退しろぉぉっ!
ソニーのヘルダイバー2って発売4か月で1200万本売れてんやぜ?
お前ら頑なに無視してるがなw
散々コンコードの負債は前期で解消してるって説明されてるのに頭大丈夫?
CPU古すぎてフリーズ起こしたPCみたいな処理しかできないの?
エグい商売してんなぁw
クリスマス時期でソフト売れるはずなのにこの差はやばい
ん????????
コンコード爆死したのにSIEは決算好調で任天堂ボロ負けしてるのが現実なんだがw
コンコードと言えば言うだけ任天堂がクソ雑魚企業だと言ってるだけだぞ
ニートにはわからないかもしれないけどw
スイッチじゃあ無理なのか
🐷くん錯乱しすぎ
あ、いつものことか
す・べ・てなんだよマヌケ
決算は全部の売り上げと利益書かなきゃ違法なの
で、コンコードは?
発売日に買ってお祭り騒ぎを楽しむとするかな
おいおい、下方修正を付け忘れてるでしょうが
ファミ通えらい事になりそう
そのPS5にソフト売上ボロ負けして減収減配になってるんだけど
スイッチ本体本当にそれだけ売れてるの?
ひええ…
そんなのを殴り棒にして戦ってんの?
こわ
Switch2控えてるんだがーwww
なお、判明したソフトはマリカのみwww
あいつらがPSソニー叩くソース何か知ってるか?
ファミ通とビッグカメラの初売りの一店舗の写真一枚とゲオ社員のクソポストだぞw
ファミ通集計こそがこの世の全てなんだあああああ
それだけの差があって売上4倍差とか終わってんなwww
任天堂は2年前の反動で減収減益減配らしいけどなw
ps5デバフのせいで爆死する予感しかない
カプコン倒産するんじゃね?
400万人減少(2024年9月時点
今決算で非公開…
どういうことだい☝️😁
任天堂IPが🐷の言う通り絶対的なものだったらWiiUが爆死するわけないしな
コンコードの会社は1年ほど前に買収済みで、必要なキャッシュは全て出ている
コンコードは損切、会社も解散? だったが、それは経費計上されて利益圧縮に活用されて終わりだ
増収増益だけど純利益は減るみたいなことになると思うわw
いやいや決算が全てだよアホw
なにいってんだw
で、ps5は何台売れたの?
でもお前、レゴホライゾンの爆死を見て見ぬふりしてんじゃん
????
全機種マルチやろ、あれ
開発費って贅沢に使っても100億ぐらいじゃないかねえ
この世のすべてなら潰れた店くらい見ろ!
現実だぞ!
なんでこんなに酷いの?w
PS5のソフトは面白いゲームがないから30-0になった😂
全機種マルチゲーで何言ってんだこのクソガイジ🐷
KONAMIの決算出たばかりですが
決算は企業の活動の成果であり全てだよ
ファミ通じゃないんだ
ライブサービスゲーとしては失敗だろ
今年はワイルズとgta6の2強だろうね
スイッチにも出たんですよソレ
それでもソニーは絶好調だが
ティアキンの反動…なんだが?
マジか予想の斜め下過ぎる
来期死ぬぞ
まだ開発すらされてないよ
もう約二年前のゲームに何言ってんだ?
ああ、アレ発売したの?
去年のSIE出資タイトルは4本くらい買ったけど、あれは別にどうでもいいかなぁ
任天堂そのものがコンコードなんじゃね?
頭悪そう
まあ来年見に来たって同じだろうな
信仰心が試されるな
スーファミ版は声出ない劣化版
口だけのただのアンソという
ゴミカスにも程があるだろ
生きてる価値ないからさっさと富士の樹海に行ってこいよ
ティアキンの反動で調子の悪い任天堂
🤔?
これじゃ任天堂じゃなく、🐷が馬鹿にしてるコンコー堂やでw
おかしいなあ、そのはずなのに
いつもPSのソフトスイッチ2にクレクレしてるし
なんならネガキャンすらしてるよね?
PCでやってるソフトのはずなのにね?なんで?
で、ps5は何台売れたの?
🐷の願望は全て逆に作用するからワイルズはワールド級の爆売れ間違いなしだな
なんで足を引っ張るムーブしかしないの??
脳内の悪の権化ソニーに一番近い動きしてるのって任天堂とMSじゃん
SIEの決算と任天堂の決算を比べたら少しは理解できるのでは?
コンコードしか言う事ないのか?
俺に言われても
任天堂 1兆2800億円→1兆1900億円に下方修正
SIE 4兆4900億円
勝負にならんな😤
1200万本オーバー売れてるなら十分やろ
あれF2Pちゃうで
その分が乗ってくるのが今回の決算か期末に回すかだろ
誤字ってるけど通じてるようだからいいかw
で任天堂は決算どうだった?
まさか減収減益下方修正ということになってないよね?、
ついさっきその面白くないソフトをハイエンドPCでやってる脳内設定持ち出したんだけどw
ホラな、PCバンザイしながらPCソフト憎んでるし言ってる事がチグハグだろ?w
来週のSONY決算で分かるだろ
てかPS5がーしたらした分だけスイッチのソフトが売れてないことの証明にしかならんぞ?
3Qまでの任天堂売上 9562億円
年末商戦期抜きでダブルスコアとか凄すぎる
異論は認める。EDテーマの「あなたに会えて」はガチ名曲。
ソフト売れ無さすぎてそれどころじゃねえだろ中華転売堂
値上げしてPS5の販売4桁
どっちも大変だな
揶揄できるもんがそれくらいしかないんやで
ニート🐷クンは決算が全てという社会常識も知らんのか・・・
というか決算の意味が分かってんのか?
決算以外にも勘定があったらそれは脱税にも繋がるし、粉飾決算は犯罪行為なのも知らんのか?
刑事責任だけでも詐欺罪・違法配当罪・特別背任罪だぞ
そもそも開発費800億のソースどこだよ
病院行け
小さなスーパーマン ガンバロンという
大昔の特撮作品に出ていたからなあ
だから相当なお年だよ
日本販売割合は決算で公表してて24%
つまり任天堂の日本での売り上げは2880憶円
ソニーゲーム部門2024年度売上見込み4.2兆円
ソニーゲーム部門は決算で日本販売割合出してないけど、
公式発表の7000万台中ファミ通総計の636万台から換算すると9%
つまりソニーゲーム部門の日本売り上げは3780憶円
そもそもそのソースは何処にあるんだ?
ティアキンの反動いつまで続いてんだよw
ブタが自分でゲーム買わないから、いつ出たソフトかもよくわかってないんだろうなw
キャッシュアウトは前年度に済んでるからなぁ…
PCも箱もゴミじゃんw
困った時のどっちもどっち入りました
聖典はいい加減卒業しなさいよ
スイッチ互換ありだからスイッチ2発売後どころか発売前には割られてそうだな
ソニーはピークアウトしたPS5がもうどうしようもないわけだし
Swi膣の発売でちょっと盛り返しても
WiiUの二の舞で爆死
来年後半には減速して
その後は任天堂暗黒の時代へ
いやはや任さんは旗色工作上手どすなぁ
全角🐷相変わらずファミ通しか見ないなぁ
コンコードの損失(笑)の元々のソースってあれただの海外YouTuberの切り抜きに過ぎないわけじゃん😅
終わってんだろ😅
そんなものはないw
キッズメインだから仕方ないといえば仕方ない
コンコードの分は前回の決算で計上されてるだろ
それでも営業利益2041億円ですw
YouTubeにたくさん転がってる
サードパーティーのゲームが売れない
売れるのは自社ソフトだけ
経営陣の責任も問われそうだねw
PS5独占だと思うくらいPS5が覇権だと豚も内心認めてるってことねw
しかも大半がスイカとかクソみたいなゲームだからな
そりゃ没落するわ
ハードの販売台数がいくら増えても会社が傾きに傾いたらなんのこっちゃ分からんやろ
そもそも誰が買ってるんや?故障の買い替えがエグイのと中華か?
今円安加速してるんだが
スポーツゲームというジャンルが昔からPSの独擅場でもはや崩しようがないんだよな
そしてSIEサンディエゴスタジオが任天堂よりSwitchへの最適化が上手いということも証明してしまったという笑い話
あの呪われし特撮シリーズバロンに出ていたのか
メディアも言ってるからしょうがないw
PSの残飯は美味いか?
まるで洗濯してこびりついたティッシュみたいだなw
いいからソフト買えっつーの!w
コンコードあっても増益したけどw
ブーメランになってクレクレw
貧乏で低スペPCしかないのはわかるが、言ってる事が支離滅裂すぎんか?
1965年生まれみたいね
今年還暦だな
絶好調SIEとの差がエグい
来週の決算でより判明するだろうな
それスマホだからだぞ
まあスイッチ出だしぐらいに戻っただけとも言えるが
600億ドルがいくらかも分からないアホ
減収減益減配がブーメランでSIEに返ってくることはねぇよ
コンコードの会社を買収したのが1年くらい前だからな
PS5ガーとか言ってる場合じゃないのに…
暗黒時代なんて生易しいものじゃないぞ
普通にハード撤退だよ
PSが原因じゃないぞ、スマホとタブレットにぶち殺されるんだよ
サードパーティのソフトが売れないのかっていうと
親が子供に購入するケースが多いから 必然的なメジャーな任天堂ソフトばかり買ってしまう
サードのゲームは中古売買で済まされることになる
前に来た時に見た6兆円ネタやで
赤字っていうのは費用に対して売上が下回ってる状態のことを言うんです
要するに仮に800億円の費用が全く回収出来なくても他でそれ以上の売上があれば赤字にならないのよ
Q:ソフトラインナップについて。
定番のシリーズものばかりで
新しいIPが少ない。物足りないという厳しい声もある。
(ソフト紹介の映像上映)
A高橋:新しいものもいろいろ考えている。
開発一同がんばっているのでご期待いただきたい。←こんな事言われるはずだよ
ガチ有能
で、それやるのに何十万かかるの?って問いから逃げ続けてるニシ君に言われても…
コンコードがあああ😭😭😭
9兆円www
笑ったわ
それしか需要がないってことだね
マリオもドンキーもポケモンもオワコンってことだ
アリアハンで一生スライム倒して喜んでた池沼のコピペまんまみたいな奴なんだろwwww
♡連打してて草
しかも今年はSwitch2で勝負にすらならない
任天堂 1兆1900億円
トリプルスコアどころじゃないんですが・・・
クアドラプルスコアじゃん
ピークアウトどころか増収増益なんだけどね
大幅減収減益大幅下方修正のどっかと違って…
ファミ通は現実の数字じゃねぇぞw
単なる海外ゲハスレと判明し完全にデマだとわかる
因みにHalo: Infiniteの開発費766億円と発表済み
この前社長がメンゴメンゴって言って終わったぞ
いつまでゼルダだのコンコードだの喚いてるんだ?
08月時点 売上高4兆3200億 営業利益3200億
11月時点 売上高4兆4900億 営業利益3550億
ソニーは上方修正してた
見通しがざるだとは思うが😤☝️
スイッチのことだよね?
勝負にならないのはSIEと任天堂の決算だよ
浜村「何をもって失敗というのか…」
同社は2006年に発売されたニンテンドーDS向けソフト「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」をはじめ,さまざまな任天堂タイトルの開発に参加。昨今では,「星のカービィ ディスカバリー」や「星のカービィ Wii デラックス」にも携わっていた。
脳内で数十マンのPC所有するだけならタダだからなw
コンコードあっても好調ですがw
減収減益減配下方修正は任天堂独占だからブーメランにならないよ
スイッチ1がガチで市場からシカトされてたのを覚えてる奴ってなぜか異常に少ないよな
スイッチ1は最初誰も買わないで山積みで売ってたんだぞ
コロナでこもり需要が生まれて在宅の折、子供に媚びて遊びたい年配がこぞって買うことでぎりぎりセーフだっただけ
だからスイッチ2はガチで爆死しかないんだ
見通しがザルというのは結局また下方修正した任天堂の事を言うんですよ
そうだね勝負にならないね
Switchが足元にも及ばなかったもんね
それしかねえんだよアホが
プライドだの気にしてる場合か
2年前の3割減
ファルコム、お前のことだよw
任天堂の決算ボロボロでそんなに悔しかったの?
あり任あり任