Former Nintendo PR Explains Why Switch Games Rarely Go on Sale: ‘This Isn’t Ubisoft’
記事によると
・任天堂の元広報マネージャーが語ったところによると、「任天堂が自社ゲームをあまり値引きしない理由は『製品の価値を尊重しているから』」だという。
・この発言は、元任天堂社員のKitとKrystaによるポッドキャストで語られたもの。
・彼らは「任天堂では“製品の価値を守る”という考え方が非常に重要視されており、安易に値下げしない文化がある」と説明しました。
・また、Ubisoftのような会社とは違うともコメント。
・Ubisoftのゲームは「どうせすぐセールになる」と思われがちで、多くのユーザーが購入を待つ傾向にあるのに対し、任天堂のゲームは「発売日に買わないと、後から安くなることはない」と思われているため、ユーザーは定価でも迷わず購入することが多いとのこと。
・実際、任天堂は発売から数年経ったゲームでも定価(MSRP)を維持するケースがほとんどで、業界の他の大手企業(ソニーやマイクロソフト、Ubisoftなど)が、リリースから半年~1年で値下げセールを行うのとは明確に異なるスタンスを取っている。
・この方針には賛否があり、ファンの中には「古いゲームも高いままなのは不満」と感じる人も多いが、任天堂は「ゲームの品質・開発にかけた努力・ブランド価値」を大切にしているため、簡単に安売りしないとのこと。
以下、全文を読む
この記事への反応
・彼が「元」従業員であるのには理由がある。
そんな考え方なら、私も彼を解雇していただろう。
・自分のゲームを大切にしてるって?つまり、売れてるゲームは大切にしないってこと?こいつ、本当に失礼だな。任天堂は本当に傲慢だ
・彼らはお金を大切にする
・任天堂は消費者に反するから
・失礼な言い方はさておき、彼の言うことには一理あります。もし人々がセール(あるいはゲームパス😉)を待つように条件付けされているなら、まさにそうするでしょう。任天堂のゲームがめったにセールにならないことを人々は知っているので、定価で購入するのです。
・欲のせいだよ。任天堂のリマスター版でさえ60ドルもするんだから、笑。
それがUbisoftの良いところの一つだと思う。
・すごく傲慢だ。価値について語った後に、Scarlet & Violetのようなゲームを放棄するなんて想像できるだろうか。
・ゲームの価格を下げたからといって、開発者を蔑ろにしている。消費者のせいだ。まさにそのために、彼らは文字通り段ボールを売ったのだ。これは傲慢で強欲だ。
まぁそれでも売れるんだから色んな意味で強いなと思った
【PS5】モンスターハンターワイルズ
発売日:2025-02-28T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぐらんぶる(24) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2025-04-07T00:00:00.000Z
メーカー:井上堅二(著), 吉岡公威(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 6巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2025-04-07T00:00:00.000Z
メーカー:南野海風(著), 古代甲(著), 磁石(著), 刀 彼方(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
魔入りました!入間くん 42 (少年チャンピオン・コミックス)
発売日:2025-04-08T00:00:00.000Z
メーカー:西修(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


任天堂みたいにIPを大切にしないから潰れるんだよ
(2018年04月30日 ユルクヤル)
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風でした。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制されていました。23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどでした。
・あれは工場です。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ありませんでした。社内から「魔法が生まれる」という感じもありません。それは今も同じでしょう。真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境なのです。
・ただ岩田さんが亡くなってから少し変わったのが、お金に非常にフォーカスしているということ。任天堂はお金ではなくゲームに重きを置く、と岩田さんは言って譲りませんでしたが、今はほぼすべてお金が経営方針の中核になっています。少し心配です。
これは納得
ゴミプロ5の12万円はダンマリなんだよね
これ世界共通
運を天に任せる
任天堂🎴
え!?
海外ではデフォルトで無料同梱されてるWii sportをWiiで1番売れたゲームとしてギネス申請した任天堂が!?
↓
「マリオのくせにたっけ、いらね」
↓
4兆円弱の負け
「銭ゲバで顧客への還元なんぞひとつも考えないから」
この二点だろ
たまにしてる
Wiiの頃なんかは廉価版出さなかったからな。
なのでこの元広報の人は10年以上前の古い人
サードが死滅してるから、ファーストで利益出さないと死ぬだけなんですけどねw
任天堂「VITA潰す為に発売半年で3DSの1万値下げやりました!」
待っても安くならないなら早く買っておいたほうがいいって思うわな
中には早期購入特典が付いてるものもある
大切にするのはいいのですが、そもそもその3つってどこにあるんですか?
ゼルダ、マリオ、スマブラ、ぶつ森などの新作も全部スルーすればいい
誰も困らない、その他の沢山の人が買うから
尊重する価値がなかったんだな
同梱版商法と言えば任天堂なのに何言ってんだw
マリカーとか海外では半強制同梱だぞw
あれは価値を下げてたの?w
ソニーが任天堂に勝てない理由
10年遅れでPS4未満のゴミを9万で売る任天堂さん・・・
・ただ岩田さんが~の所は端から見てもホントにそう思う
アレと同じだ
自らゲームの価値を落とすだけだし
だから任天堂のゲームは年中売れ続ける
「ゼルダの伝説 ティアキン」が30%オフになる「Nintendo Switch 新春セール」12/27開始
だからブランド品や、高級化を目指すブランドはセールをしなくなる
それでも売れるなら何の問題もない。それと同じ理屈だと思うよ
最終的に大きく利益を出せているなら、別にどちらを取ったっていいわけだ
・「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」7,900円→5,530円(30%オフ)
・「Nintendo Switch Sports」4,300円→3,010円(30%オフ)
・「カービィのグルメフェス」1,500円→1,050円(30%オフ)
定価で買ってくれるユーザーがもうセール時じゃないと買ってくれなくなる
値下げする理由が無い
ひと月306円に何求めてるの?
あ、売ってたになるのか
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
この人らはLAあたりのセールス部門勤務だった人らで、拠点統合で閉鎖されたので辞めたんじゃなかったかな
過去の実例でも任天堂も売れなきゃすぐ値下げします
任天堂の銭ゲバっぷり舐めんな
ゴミフリプいらんから安くしてくれたほうが良い
だからWiiUもそのうち値下げされるってイメージついてしまいにゃ大コケした
だから今度は下げなくなっちゃったのね
安売りでどれぐらい利益上げてるのかは分からないが
人気シリーズが値引き率高いから儲かってなきゃ安売りもできないと思う
あと任天堂とハード専用という強みがあるから単純にサードとは比較できない
乞食ハードの象徴みたいなやつやなw
低性能だからそんなのしか出せないだけ
PSNの2024年ソフトランキングは上位全て2024発売のソフトだったPS5
片やスイッチは上位全てワンコインや安売りインディーズ過去のセール品だった地獄
決算一度も勝ったことないボロ負け雑魚が何か言ってるわw
ユーザーへの負担増やしすぎでしょ
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
いまはもう無料じゃないとやらないぞ
カタチケの場合、小売や流通を挟まないから安く売っても十分利益になるしね
中古品が出ない点も都合いいんだろうし
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
草
うちはうち、他所は他所!
1億円じゃなくて1億本な
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
フリプはあまりいい文化じゃないと思う
PSNの2024年ソフトランキングは上位全て2024発売のソフトだったPS5
片やスイッチは上位全てワンコインや安売りインディーズ過去のセール品だった地獄
無料バンドルとかはするんだ・・・
おわった
それで毎年売上本数1億本負けてる雑魚Switchwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ユーザー層が同じ化石ゲーしか遊ばないからw
それだけ定価の価値がないとユーザーに思われてる
無職草
基本給上げてるやん
へーSONYなら性能がPS4以上の携帯機を5万以下で出せるんだ。何で早く出さないの?
あれだろ
トランプ関税だろ?
ゲームブランドも大切だが、ゲーム自体の作り、バグの少なさ、ボリュームで価格に対して納得の値段の品質ならどれだけ古かろうともユーザーは定価で買ってくれるしな
任天堂ブランドは高級ブランドに匹敵する
個人的には中古と新品じゃ新品のほうがいいけどな
神経質かもしれないし人それぞれだろうけど
🤔
「ゼルダの伝説 ティアキン」が30%オフになる「Nintendo Switch 新春セール」12/27開始
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
年収は上がったんですかねぇw
オマケにPSだけじゃやっていけなくなり他機種に出稼ぎ
むしろ給料の額は増えてるんだよ
売上ボロ負けの雑魚が何言ってんだ?www
でも現実は…
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
高級ブランドって言っても高校生が持ってるようなヴィトンの長財布ぐらいの価値しかないけどな
それって🐷じゃね?
デビルメイクライ5がアニメ放送と並行してセールされてるし売れてるから戦略としては悪くない😋
別に任天堂がセールしないって声明をだしてるわけじゃないし
元従業員が言ってるだけ
冬のボーナスを基本給にしただけ馬鹿ですか?だから無職なんだよクソ🐷www
いわっちリスペクトだから
海外はともかく日本ならXでこれやれば万バズするから間違ってないぞ
手法 → 霊感があるふりを装い、不安や悩みを煽って高額な商品を売りつける
注意すべき点 → 不安を煽ったあとに希望をチラつかせてくる
【任天堂】
手法 → 品質にこだわっているふりを装い、コンプレックス(馬鹿・非リア・情弱・チー牛など)を煽って高額で低品質商品を売りつける
注意すべき点 → 明らかに劣悪な商品を出して聖典のみで語られる数字をチラつかせて煽ってくる
パラッパやトロやクラッシュ君推ししてたのに簡単に捨ててりゃそりゃ自社を代表するIP無くなるわな
カプコンwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチ2で値上げしまくってる理由は?
セールじゃないから平気だもん
なんでそんなことするかって? 任天堂の営業が監視してて、どれだけ在庫がダブついてても値下げできないからだよw
新品セールなんかしたら二度と任天堂製品は卸してもらえなくなる
今は知らんが10年くらい前でもそうだったよ
ちょにーは米国だけPS安くしてその分えお他国で値上げしまくりで吸収してるゴミ企業
出すのが遅すぎた
なにもかもコストがかかる
価格帯の価値を守るよりもゲームの価値を守ってくれませんかね?バグまみれとか笑えんで
中学生以上でマリオポケモンカービィとか言ってる奴は一旦検査連れてった方がいい
とことん考える会社です。
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
単純に物価、給料、製作費がインフレしてるからだな
まぁもう好感度が戻ることはないだろう
フリプ乞食が爆誕しちゃったw
まあサブスク代払ってるから本当にお得かどうかと聞かれたら微妙だが
はいはいワロスワロス
どうせ投げ売りされるし
やめたれwww
switch2何で日本だけ安いの?
ゴキステのゲームは使い捨ての娯楽品に過ぎない、例えるなら一過性のアイドルの曲
この差よw
廃止して大正解!
ボーナスなんて業績で変動するもの無くして月々の給与を手厚くされたほうが良いに決まってるでしょ
内容知らなかったのか働いたことないのか…
苦しくなってきたのかSwitch2からはやめるみたいだけどw
それは認識が20年前で停まってる
今どき成人してもやってる奴なんて男女問わずいくらでもいる
クラシック音楽に無礼が過ぎる
自称製品の価値を尊重してる企業の末路www
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
滅茶苦茶売れてるんすよ
家から出ないから知りませんか?
もう1年早く売ってりゃトランプ関税なんかに捕まる前にスタート切れたのにな
ゲームミュージックの販売をソニミュに委託してて草
おいおい興奮してアンカーミスってるぞ
信徒は黙って従うんじゃ
アンタバカーwwwwwwwwwwww
いくらでも同じ世界観焼き直せるしな
そういう部分の尊重ならわかる
SIE(PS)の方が遥かに上だよね
信者と書いて儲かるだ!
金はバカから取るものというのは
昔から一緒だったんだ!
カタチケの場合前売りだから、早めにキャッシュが手に入る分メリットはあったと思うけどな
もうやる必要がなくなったから、利益を最大化するためにやめるんだろう
カプコンのリピート販売凄まじい額なのにな
売れなくても小売に押し付けてるだけじゃないか
このDL版時代にパッケに異様に固執するのってそういうことだろう
未だにミリオン未達なの草
だから拗らせた中高年が量産された
これ壺とか創価と何が違うんだろう…
Switch1から3000円以上の値上げだろ
ソニーは縦置きスタンドを安うりしない!
ソシャゲも含めてるしな
セールしてないとかね、嘘つくの止めてもらっていいですか
決算の読み方わからないかぁ〜w
続編欲しい
俺もそう思う
クソゲー
任天堂はもっと色々含めてるけどなw
任天堂が売上誇ってるゲーム大体無料同梱だよな
むしろセール品にランキング占領されとるやんw
#FE幻影異聞録アンコールは最高のゲームだから
都合の悪い記憶は豚の脳内から消えてるに決まってんだろ?
それならセールでユーザーベースを広げたほうがいい
まぁ任天堂の場合は大多数が年齢と主に離脱していくから、継続的な市場じゃないってのもある
正直、山内帝国時代の任天堂は崩壊して当然だったな
やり方が元締めヤクザだもん
任天堂を見習え
好きな人には神ゲー
ソシャゲは音楽部門だから別だぞ
まだ分からないよ?
20過ぎてマリオ ポケモンとか中卒から抜けれてない証拠
え?やりまくってるだろw
ガッカリゲー
やめたれwww
ぶっちゃけメタファーより好き
ボーナス廃止で手取りアップやぞ
それメタファーな
それカタチケで買ってしまった
消費期限があると使い切るために予定にないもん買ってしまう罠もあるよな
WiiUからの移植が大量にあるのに何を見てんだ…?
任天堂側は全体でソニー側が家庭用ゲーム事業と比べて負けてるから恥ずかしいよな
バカだからボーナス分給料上乗せとか理解できないんだな
ちょっとしたら無料で配ってるな
ファイナルソードの方がマシ
冬のボーナスを基本給にしただけ頭おかしいんかクソゴミ🐷
お前のやってること犯罪だけど大丈夫そ?
え?え?え?え?
マリカ8DXDLC込み ブレワイDLC込み
ポケモンDLC込み Switch2エディションのカービィ
え?え?え?え?
その給付金は野党のせいで潰れそうだよ
メタファーは凡ゲー
わかるだろ🐷
任天堂も値下げ後買った人向けに、1万円でアダプターとクレイドル充電器とアンバサダープログラム非売品のアドバンスとかのバーチャルコンソール20本付けて売ればバカみたいに売れてたのにな
セキュリティ対策は万全なのかねw
売上が下がる一方であった!
任天堂も値下げ後買った人向けに、1万円でアダプターとクレイドル充電器とアンバサダープログラム非売品のアドバンスとかのバーチャルコンソール20本付けて売ればバカみたいに売れてたのにな
音楽部門のソシャゲをゲーム部門の決算に含めたらこれ以上差が酷いことになるけどいいんか?
FGOとかソシャゲ含めてねえよガイジ
つか今持ち上げてる#FEもゼノブサも完全版w
パッケー爺
PS4&PS5の3QDL比率が74%
半分の37%で計算しても国内124万本の売上ですよ
Switch2 アプグレで追加シナリオとかあるけど
追加シナリオはセーフ?
それより消費税無くせ
あの頃のハードは割られまくってたしな
PSPも特に海外じゃ割れ専用機と化してたし
投資に回しゃいーのに
なんで豚は馬鹿なの?
ソシャゲはソニー・ミュージックエンタテインメントでしょ
頭悪いのは遺伝か何か?
Wiiスポーツはギネスが載せただけで
ソニーはDSの販売本数発表後にDSより200万多くPS2の販売台数をギネスに申請した
見せかけの利益だから投資する余裕なんかないんだろw
PS4ポータブルの噂はずっとあったが、コストが合わなかったんだろな
話そらすなよ豚www
面白いソフトが無いからね
発売2週間後に3000円のDLCで真エンディング実装するFEの悪口やめろ😡
体験版ありますが・・・
つくるのがめんどくさい
おにぎり一個5万は高いだろ?
車一台12万は安いだろ?
価値ってのは必ず相対的になるんだよキッズ君
現実みろ豚www
買えなくて毎日はちまで連投してる姿想像したら吹くわwwwww
あの頃じゃないのに割られまくってるスイッチはどうなるんだ?
ファーストで稼がなきゃ利益出ませんもんね
PSなんてセールしないとソフト買えない貧乏人だらけだからな
セールをせずに(商品価値を下げずに)、代わりに常時5000円で購入できて、チケットのもう1枚で普段だったら購入しないような任天堂ファーストのソフトまで購入させる機会を増やすことができる
(セールと違い、チケットは自分が能動的に安くしたい商品を選択するので第三者からみるその商品自体の価値は下がらない)
まあ、言ったらまんま任天堂がやってる「プレミア商品券制度」なんやけどね
元のゲームのネット環境が閉じられてないのにDLCで出さないのは完全版商法だと思う
携帯箱の噂もあるからMSの出方次第だろ
そもそも任天堂と違ってアメリカにも工場あるしな
あの頃じゃないのに割られまくってるハードがあるらしい>スイッチ
値段が下がるってことは供給が安定してる証拠なんだけどもしかしてSwitchはソフトの供給が未だに安定してないの?w
PS5のソフトよりは売れるぞ
自称製品の価値を尊重してる企業の末路www
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
↑貧乏人はどっちだよ馬鹿がwww
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
PSユーザーが一番金使ってるってデータが決算で出てんのにウケるわ
任天堂は会社全部だからなそれで一部門のSIEに負ける三流企業
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
>京都の北野天満宮に受験生が殺到しているのを見た紳助が、「河原で拾ってきた石に『合格』の文字を書いて、合格祈願のお守りや絵馬のノリで販売すれば売れるのではないか?」と閃き、それを実行に移したそうです。河原の石を拾ってきて始めたため、元手はほとんどかかっておらず、紳助の商才を物語るエピソードとして現在も語り継がれています。
任天堂ハードの客単価低いのは決算でバレてるけどな
だからこその3兆円差負けでしょ?
この会社のゲームは発売日に買う必要ないなと思ったわ
毎年一億本差で負けてるゴミSwitchユーザーは相当貧乏人らしいなwww
Vitaにビビった。割とマジで。
値段発表で税抜き状態だと当時3DSより20円くらいVitaのが安いってんで話題になったんよ
結局Vita発売前に3DS値下げしてそうはならなかったが
売上4倍差以上で負けてんぞ🐷まだファミ通だよりか?
PS5はマジもんのオッサンしかやってない
商才?詐欺師の才だろ
単に銭ゲバ堂なだけだろ
悔しいな🐷
PS5では4000円で買えて、クオリティもロード速度も遥かに上なのに
無能な味方程は敵より厄介って本当なんだなぁ…
そりゃスイッチ2みたいなゴミが生み出されるわな
遊ぶには追加支払い必要
任天堂って離職率低いらしいよ
辞めたやつは、まあ、アレだよね
ファミ通しか知らない🐷ジジイには理解できんよな
随分マイルドな記事にしたなあおい
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
相変わらずの銭ゲバだな
PSNの2024年ソフトランキングは上位全て2024発売のソフトだったPS5
片やブヒッチのえーしょっぷは上位全てワンコインや安売りインディーズ過去のセール品だった奈落の底
ほんと銭ゲバだな
ソニーファースト凄い強いけどな
ありがとう任天堂
中卒🐷ジジイは馬鹿で有名だからな
1位:スイカゲーム、2位:8番出口、3位:オーバークック2、4位ドラクエ3リメイク、5位:モンスターハンターライズ、6位:ニコロデオン オールスター大乱闘、7位:ゼルダの伝説 知恵のかりもの、8位:スーパー マリオパーティ ジャンボリー、9位:マイクラ、10位:オーバークック
結論:Switchユーザーは格安インディーゲーか旧作ゲームを買う傾向にある
ソフト1万円になって更に買わなくなりそうだなw
edition買って別途追加料金かかるとかさすがぼったくり精神だよな割増堂は
コストコで投げ売りされてたしな
Switch2のマリカ同梱版は安売り違うんか?🤔
・2月15日午後3時5分頃、JR八軒駅において、女子児童が男から声かけられる事案が発生した。
・「ご飯おごるから、一緒にポケモンやりませんか?」と声を掛けられたため、女子児童は断ってその場から立ち去ると、若干の距離を追従されたという。
・男の特徴は、年齢30~40歳代、身長160~165センチメートル、黒色長髪、黒色ウインドブレーカー、黒色ズボン、顎ひげ。
2023もスイカが一位だったからな死んでるよあそこの界隈
ポイント廃止とキーカードでこのランキングも様変わりしそうだな
押し付けたあとも監視して中古の値段も下げさせないぞあのヤクザ企業
その割には最近元任天堂社員が作ったゲームがふえてるような…
京都の北野天満宮に受験生が集まるのを見て、河原で拾った石に「合格」の文字を書き、合格祈願のお守りとして販売するアイデアを思いつきました。しかし、最初は1,000円で販売しても売れなかったものの、10,000円に値上げしたところ、驚くほどの人気を博し、完売したと伝えられています。
【任天堂】
京都の会社であり、40年前にナムコ(当時)の『パックランド』をパクって作ったオバケではなく亀を踏むゲームを、「品質」とかヨタをとばしながら値下げせず売ったところ、そこそこ売れているとファミ通は伝えています。
どっちにしろ馬鹿な奴ほどなけなしの金で、おのれの馬鹿さを埋めようとする。そこに商機がある、という。
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
沈む泥舟から逃げた有能だな
お布施を割引きする宗教なんてないもんな
switch2 EditionでDLCコンテンツを遊ぶには課金する必要あり
まあ格安ゲームが売れてるのも結局ポイントで買われてただけだろうしな
良いんじゃないのそう思ってるのならとしかw
その結果が減収減益減配下方修正堂で良いってことなんだろ?だったらブタ共もそれを受け入れろよワリとマジでw
本当は一本にまとめられるのに多く買わせて儲けたいからだろ
他社のソフトゴミ扱いしてるの消したらだめだよな印象操作も甚だしい
的を外してる分析だな
自社ゲーム人気ねーな
リズムゲーのゴミばっかだったスイッチ2も変わらん
ゴミからゴミになるだけ
というのが実体だろう
流石任天堂、他者へのリスペクト皆無だしこりゃGOTYなんかに選ばれませんわ
ポケモンのdlcも分割商法でな違うバージョンの買っても知らないって
ありがとう任天堂
ビリケツで口だけ達者とか惨めすぎだわ
バンナム以下なのに?
自称製品の価値を尊重してる企業の末路www
※PSはQ3だけで1兆6000億の売上
任天堂4月~12月売上 9562億円←😭😭😭😭😭😭
SIE 4月〜12月売上 3兆6188億円←😆😆😆
最下位なのにwバンナムにも抜かれちゃって10位堂なんでしょwww
バカを騙すことにはな
任天堂税とは…
スイッチ2でソフト価格10〜20ドル値上げしたのも任天堂税?
任天堂なんて業界屈指のポリコレ企業だぞ?
結局任天堂(ユーザの信仰心)が一番強いんだよ
ポリコレに今更傾倒してんのが任天堂だけど?またバカ信者は見えない聞こえないか?
ブレワイって言ってんのに頭大丈夫?www
ドラクエ、マリオ、ゼルダ以外全部セール品なんだけど君の素晴らしい分析を聞かせてくれないか?
実は半ライスだったねw
間違えてハート連打きっもwww
任天堂ゲームに興味ねえんだな、🐷は
それPS5!!
FEやポケモンはもちろん、ピーチ姫の件が見えてないのか
お前が言ってるのはポリコレじゃなくて都合の良いルッキズムに過ぎんだろ
ブレワイとティアキンの違いがわからない🐷
現実はワゴンセールなのにw
ボタンポチポチは🐷のイライラゲージだからな
擦り付けても新作が上位に来るPS5と常にセール品でランキングが埋まってるSwitchじゃ馬鹿しか騙せんよ
2つ合わせて1本だろw
つまりは半ライス
まぁ数か月持たず一気に💩化すっけどw
スイカって文字も読めないのか豚って
ほんと日本人なの?ぶーちゃん
ティアキンも配信者に飽きられて途中で配信切られるし最近じゃないw
価格が高い!!のには美談で対抗!!!!
エコチェンかな?
最近のポケモンとかポリコレだらけやんけ
🐷はプレイしないからな
バカの擦り付けだよ
お前の言う通りそれがPS5ならなんで売上が任天堂の4倍位上になるの???
高い高い言うやつは文句言いながら、8万の方選ぶぞw
まあSwitch2はその値段に軽く至っちゃうからねえw12万に逃げるなよw
PS4にすら完敗性能なんだからよw
目薬ささせてティアーズオブシンヤしないとな
タマキン投げる人意外といるよな
ティアキンの反動で手抜きゲーばっか
「ここでひと泣き!」
ゲーム業界は任天堂が1番強いね
また値下げを否定しつつぶつ森にレトロゲームをただで収録してるのはオーケーと言ってたのもなんかよくわからんかったな。ゲームの価値じゃなくて単に商品価値ってことなんだな。値下げしなくても売れそうなものは下げたくない。売れそうにないものはオマケに格下げ。ゲームの中身の値打ちじゃないんだ
新しいものが生み出せない言い訳でしかないなだから10位なんだよ
どんだけ限定的な業界なんだかw
マリオゼルダカービィとかが常駐してるせいで新規IP焼け野原じゃないか?
任天堂ハード版といえばよく全部入りだったのに自社のは別売りするんやな
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
ソフトが売れない理由にセールしてないからって言い訳してるだけ
ゲーム業界は任天堂が(悪い意味で)1番強いね
代わり映えしないから話が続かないのが致命的なんだよなw
80ドル、9000円
ぼったくり
一発屋でなんもネタが無いから何年も同じネタを焼き増ししてる売れない芸人みたいだな任天堂って
カクカクタマキンかー興味ないね
BIの基本シナリオによると、「プレイステーション(PS)5」とソフトウェア「アストロボット」のパッケージ版、「スイッチ2」の価格はそれぞれ約590ドル(8万5000円)近くに上がる。
ナイドゥ氏によると、トランプ関税が80−90%となった場合、スイッチ2の販売価格は3割上昇するという。ただ上乗せ関税が90日停止される間に米国内の在庫を積み増せば、回避される可能性もあるとする。
高いなんて言ってないよ
急いで買う価値はないと言ってるだけ
eショップで100円セールしてるじゃん
価値ないってこと?
任天堂カタチケ勝手にやめたのにまだ2本で1万とか言ってるよw
そもそも任天堂が売れたことにしたいソフトだけを対象にして、盛らせ任天堂に踊らされてただけなのに
まーーーーだカタチケ商法に騙されてらw
プレステなんて今日の時点で港についたPS5に125%関税かかるんだぜ? Switchどころじゃないぞ
はっきりわかんだね
それサードのメーカーだろが間抜け
いやなら買うな
さすがフジの盟友だよ
豚が欲しがってた給付の道が潰えそうだなw
それが数年遅れの型落ちのくせに価格だけ現行機と同程度なら高いと言われるのは当然
なにが尊重だよ嘘くせぇ
しかもカタチケなんて海外ではとっくに廃止されてて日本だけ優遇でやってたのにな
価値が無い任天堂の新作ゲームを消費者に売り付けてったことになるな
PS5はアメリカに工場で安心
125%関税はSwitch2の事や
マリオムービー(笑)の時マリオセールしたらしいしなw(日本軽視、海外のみ)
その結果、売上も利益もSIEに負けてるんですけどね
ソシャゲ課金と比べろ
アメブタに媚びた結果がこれ
ID:PAAJA23
お、中国以外の工場は存在しないニシじゃんw
頑張ってんねぇww
任天堂社員の認識だとそうらしい
文句を言うなゴキブリ
すぐにセールって豚の体感なんだよなあ
豚の感覚だとFF16は昨日出たレベルだからw
なんの当てにもならねえし才能がないのが豚よw
ニシくんなんでや
決算から明確に去年度は日本でも売上はPS>Switchだよ
マジな話で
任天堂が価値のないゲームを自分のユーザーに売りつけてることになるってご理解でない?
まーたダブスタかwww
開発力が無いのを正当化したい気持ちがよく伝わったよ
だからハブッチは確定だしソフトメーカーにもなれないんだから信者の囲い込みするしかない
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
こいつの言ってる通りならそう言う事なんでしょうねw矛盾してるけど、ブタにとってはそれで良いのだろう
だって減収減益減配下方修正堂でも一番売れてるらしいからなw
リストラかわいそう
これが覇権企業の在り方なのだよ
無職絵文字豚👴
朝起きて一番にやる事が妄想小説考えることなん?
これが覇権企業の在り方なのだよ
FF16なんてPS5版出た1年後にPC版出て、PC版からも半年以上経ってるだろうに
お前仕事エアプなのがバレてから仕事関連のものは書かなくなったな
カタチケ安いと思うこと自体アスペなんだよなあ。
1本5千円でしかもSwitchオン会員かつタイトル指定
ノータイムで拳ぶち込む案件だよなあ
まああんなのに引っかかる低脳らしいわw
また、岩田の時みたい嘘が始まったか
それで減収減益減配下方修正10位転落堂で満足できるんだねw
覇権のくせに9~10位を行き来しててるんですけど
宗教行事(ニンダイ)には大挙して参加するくせに、お布施(ソフト)に金は出さないんだから宗教未満やろ
WiiUって任天堂のゲーム発売されなかったの?
ゴキなんてオール統失だそ
altとか他人と自分の境界が無いから造語が他人にも通じると思って造語症常時発症してるし
いいかげん決算見ようか
Switch2は爆死すると思うよ
宗教きっつw
名前通りの他力本願かな
毎日その辺にうんこ垂れ流してるけどゴキはトイレで排泄するのが難しいのかな
実際のところ「我々PSユーザーはキチガイなんです!統合失調なんです!!」って宣伝してるだけよな
お前のライフワーク暴露されても困るわ
単にブタのレベルに合わせているのと、リスク回避のためでしょw
だからブタはアホなんだよw
本体マージンなくなった今ソフトだけが頼りに…🥲
居ないから最下位なんだよ
↑この馬鹿は気づいていない
3万円~4万円で売ってた任天堂ハードは5万円で買えたとしても高いと言ってることを。
今まで低価格で慣らされていたと自分で言ってる
そしてソフト代がおぞましい値段にまであがるし
もう一度言うが任天堂は終わったと言ってるのと同じだから
クソワロタwwwwww
自社の価額5000以上のタイトル全対応、他社製タイトルは0、売れたいとかは全く無関係だ、発行元の差しかない
小売に押し付けてギネスとかやってるヤクザ企業しかそんなこと言わんな
楽しみだよなあ豚
会話噛み合ってないけど大丈夫か?
日本語読める?
あぁ、お前altで統失やら造語症やら言って突撃してIPアドレス晒された奴か?
無料バンドルのマリカー有難がってる🐷か?
クソみたいなチュートリアルついてたりでつまらんし
はっきり言うが日本で売れるのは恥!日本で売れてないPSはカッコいいと思う
オープンエアーしかりセカンドしかりろくな語録ないでしょw
X(Twitter)での任天堂信者の大暴れは見えない聞こえないてか、あれこそ糖質やろw
ニシ🐷なんてオール統失だそ
任天堂信者とか他人と自分の境界が無いから造語が他人にも通じると思って造語症常時発症してるし
お前altでIP晒されたニシだろ?w
売れてないな
9,980円税込
↑
これは何?2本で安売りしてるじゃん
豚はSwitchすら持ってねえから知らないだろ
決算発表で現実見ても、次のファミ通ランキングが発表されれば決算のこと全て忘れるから
ファミ通なくなったら生きてけねえんじゃないか
売上4倍差あるのに国内だけ勝ってると思い込めるのはなんでだ?
Switch2マリカ同梱版が安いのはゲーム大事にしてないってこと!?
だそ?w
造語それ?
マリカやブスザワを筆頭にいくら盛っても気づかれんようなタイトルを配信なんかしちゃったら話の整合性なくなるからだな。
なんで数百円でできるのにフルプライスで買ってんねん
アホか案件
値下げ前提で通常価格を高くするし
カービィやマリオ、どう森に性能なんて必要ないしな
他ゲーやりたいならPC買うし
親が障害持ちのお前はゴキステしか買えないもんなぁ…w
「ソニー、PS Plusの料金を最大28%値上げ、『Hogwarts Legacy』をカタログに追加」
4月16日より、プレイステーションのファンは、オンラインゲームや特別な特典に欠かせないPlayStation Plus(PS Plus)のサブスクリプション料金の大幅な値上げに直面します。ソニーは4月9日(水)にこの変更を発表し、Essential、Extra、Deluxeの全プランが対象となり、最も高額な年間Deluxeプランは28%の上昇となります。このニュースと同時に、ソニーは4月から高評価の『Hogwarts Legacy』をPS Plusのカタログに追加すると明らかにしました。グローバル市場の圧力によるこの調整は、ユーザーへの高品質なゲーム体験の維持を目的としています。
何故ならご自慢のファーストタイトルすらバンナム製がほとんどだからw
中卒🐷ジジイいま起きたのか?
大事にしてたらすぐ割られるようなゆるいセキュリティしてないと思うけどそこらへんどう思う?
朝起きてみじめなコメを妄想するところからがニシ🐷の日常
無料バンドルだな
価値のない商品をユーザーに売りつけてることになっちゃうよ?🤔
日本だけ周辺機器も大幅に値上げ
修理費用も大幅に値上げ
ただの守銭奴だしなwいかにもっぽい事言ってるけどゲームなんて時間と共に価値は落ちる
日本でもPSしか売れてないな
負け惜しみしかないな🐷悔しすぎて顔真っ赤だぞ
マリオカートワールドパッケージ版 9,980円税込
同じ値段で2本買えたのが1本になる恐怖
カタチケ買うアスペに仕立てられ、有償修理に協力させられ、ダイレクトが平日23時発表でか?
任天堂からはお前らアホはゴミくらいにしか思われてねえよw
任天堂は(邪)神
はっきりわかんだね
だっそwwwwwww
やめたれ
でも現実は…
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
任天堂も分かってるからトモダチコレクションはSwitchで2026なんだろうね
ニシ🐷何も言えないからコピペするしか無いの草w
どのへんなんだぜ?
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
任天堂に未来がないから出てった有能なだけだな
その理論で行くとPS5はSwitchよりも10倍以上もソフト売れてゴミハードになりますが?
エクスペクトパトローナム
でも現実は…
ソニーG&NS 24年度4-12月
売上高:3兆6187億7100万円 ハード販売台数:1570万台 ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
売上高:9562億1800万円 ハード販売台数:954万台 ソフト販売本数:1億2,398万本
売上2万本、同接697人という歴史的大爆死。スタジオ諸共爆散してしまう
小売に押し込んだだけ。
なぜ任天堂ソフトは毎週同じ様に売れるのか?
一定数を小売に押し込んでるからwそして、中古扱いにさせるw
そんなマッチポンプがあるから安定数値が出せるだけw
ゴミpro買ってやれよ
セールがあるとなると、セールまで待つから発売日に買わなくなる
だそ?
どこの方言?
日本でもPSに負けてる任天堂さんw
おまえ、変態なんだな
🤣WWWWWW
SONYからPS4とPS2を除いたPS5だけのデータ出してから言ってねwww
ありがとう任天堂
ゴキブリからしたら日本で売れない方が正しい
なので1.2万台しか売れないのはポジティブ要素
そんな脳みそ一切つかってないバカ発言ですら使い回かw
ボーナスカット
アホ丸出しで草
任天堂に関わるとデマを流すような奴になってしまうのか
デマを流すようなクズが任天堂に引き寄せられてしまうのか
…両方かな
4proでもそうだったけどあくまで無印ありきのハードに限定とか頭悪いのアピールして何がいいたいの?
売れててすまんな🐷ゼノクソは売れたのか?
任天堂売上1.2兆円 日本売上割合24%
ソニーゲーム部門売上4.2兆円 日本売上割合9%
計算すると日本でどっちが売上高いか分かるぞ
ファミ通www
ソウトってなんだ?🐷用語か?
ニートさん、もうすこし社会に出て働きなさいねwww
????
中卒🐷ジジイにはファミ通が世界の全てだもんな
令和の三木道三
所詮こいつは都合の良い妄想に浸かってるだけの元任天よ
まじになるならSwitch2マリカ同梱パックの時点で切腹しないといけないぜ?
wwwwww
なんで取り繕うような言い方するかね
欲しいゲームは発売日に定価で買うけどな
セールってのはこの値段ならやってみるかに向けてやってるだけ
安くして新規でやらせる事に意味がある
次からは新作出たら発売日に買うかもしれんし
誰?
セールしたらその分売上げ落ちるからやりたく無いんでしょ
ps2?何言ってんだ…?決算読みなよ
ライセンス貸してもらって嬉ションする🐷
???
妄想の世界ではそうなんだなよかったな🐷
頭大丈夫?w
それは、小売の話やろ・・・
は!w
お前ちゃんと健常者テスト受けて合格出来てんのかよw
ガイジの不合格の分際でwwwww
1何を勘違いして思い上がってやがるw
おうこら!ゲームやったか?今日!
600億も損失を出したソニーが何故か決算絶好調でソニーにボロ負けしちゃった任天堂さん可哀そう
アンチ乙、精神的勝利だけはもぎ取るというのに
世界中の多くの企業と同様に、グローバル市場状況の変化とその影響に応じて、4月16日からPlayStation Plus定期購読サービスの価格が調整されます。今回の価格調整後も引き続き、PlayStation Plus定期購読サービスに高いクオリティのゲームタイトルと特典を継続的に提供いたします。
ゲーム機以外いらんよなパッケなんて全部撤去でいいな
セールでも売れないのが半ライスと悲惨ブレイクな
そもそも最初から嘘連投してんだから何も変わらんだろ
半ライスはブヒッチよりPC版が売れたってバラされただけだぞ
しかもセール無しで
韓国大好きなのはSwitch2でサムスンだよりの任天堂だな
あーゴキは糖質なんだー連呼アスペやんけ
まともに返信することも出来ねえ出来損ないが何コソコソ人にレッテル貼って回ってんの?
勇気あんならここでショックで失明してもいいくらいの強度でレスバしよっぜw
韓国の通貨安もなかなかの深刻だってね
チ.ョン天堂美談出す金すらもう無いな
任天堂自体がセールしなくても売れなきゃそりゃ小売りはセールするやろ、評価するのはいつでも他人やで
昨年末から今年の年始にかけてのセールでティアキンとかカービィのDL版がストアで30%オフだったよ?
任天堂が「バンナム」に泣きついたんやが
痛い造語症の🐷発見
フロムとか任天堂はセールしょっぱいから安心して初日に買える
しよっぜって何?ゆっくり日本語書けよ統失豚
行間空けないと気が済まないやつの上にPCで返信して、それがバレバレだとも自覚出来ない癖に何が豚はアホだ
他人にあれこれ言う以前にお前はまともな人間ではなかろう?
1000万本超えてとるがな三月の時点で
ハード値上げソフト値上げ周辺機器値上げカタチケ廃止
そうブヒッチ2です
任天堂入れてる時点で尻尾見えてるぞ🐷
【悲報】ソニー、ラテンアメリカでPS Plus値上げ
【悲報】ソニー、東南アジアでもPS Plusを値上げ
【悲報】ソニー、韓国でもPS Plusを値上げ
【悲報】ソニー、オーストラリアでもPS Plusを値上げ
▲
▲ ▲
カンボジア ベトナム
黒い三連関税
チーターまみれでまともにゲームできないけど?
PC勢毎回電気代考慮してないの頭悪くて笑っちゃうんㇲよね
ハードもソフトも値上げしてサービス消えるくらい任天堂金無いな
傲慢堂
ポリコレ
馬鹿の考え休むに似たり
ポリコレ堂酷いな
じゃあなんでスーファミで天下取ってた時に小売りに価格をこれ以上下げたら
ゲームソフト降ろさないとか強制してたんすか?wwwwwwwwwwwwwww
PC持ってない奴は黙っとれ^^
ぶーちゃん、ニホンガーって言わないのか?
ああ豚は日本人じゃなかったか
ティアキンは3日で1000万本
エルデンは18日で1200万本
ワイルズは1ヶ月以上かけて1000万本
メタスコアもエルデンティアキンは96なのにワイルズは88w
やっぱり日本語が変なんよなぁ
3DSのアンバサダーで発売半年で1万損したユーザー
wiiu買ったのに2年で打ち切られてゴミ押し杖kられたユーザー
ソニーでさえそんな事はしてません
価値無いのは任天堂とかいう三流企業だな
誰でも買えはする
だが買わない
自分の祖国だろ?🐷ジジイ
ティアキンが発売1カ月前に割れて100万ダウンロードされてたのなら知ってるよ^^
幾ら喚いたところでもう任天堂は終わってんだよな~
えらい古い話持ち出すねぇ
他人の褌で相撲取る君らしいねぇ
カタチケに1万円出して、ひたすら対象になることを待ったステイのご褒美が追加打ち切り
なんという完璧な対応なのだろうか!
実に素晴らしいよw
【林官房長官】「新たな給付金や減税を検討している事実はない」
リバースは Switch2に出るだろうからやってみな
あれは面白い。16はそうでもないけど
持ってれば酷い惨状なのがわかるとおもうけど?
PSユーザーも30超えたから誕生日祝うよりも歳取ることが悲しくなるんでしょ
???
アメリカの関税と何の関係が?
wwwwwwwwwww
かわいそうに日本語さえ不自由なんやな
タマキンは押し付けただけで売れてないな
今はなきIPを語る感じになりかねん
日本語で頼む
中古も小売に圧力かけて値段下げないようにしてるんだぜ
都合の良い記憶喪失だな
草
記憶が消えるには早くね?
せやな…んじゃ祝うかってなって何を祝うんだって真顔になるからな
PS53度の値上げか?Plus会員費の値上げか?
コンコードが10日で伝説になった事か?
モンハンを持ってしても立ち上がれなかった事か?
フロム宮崎がSwitch2に擦り寄った事か?
ゴキブリの希望のエルデンとFF7RがSwtich2に出る事か?任天堂の転売対策が完璧過ぎて比較されたソニーが嘲笑されてる事か?悲報しかないやんけ
馬鹿はホントに考えられない
これ慣らされるという記事な?
値下げに慣れて、それしか買わなくなるのなら、値上げしても買うに鍛えられるのも真実になる。
それすらも思いつかんとは!まじ○んだ方が良いぞお前。知性が無さすぎる
そりゃ豚は還暦過ぎてボケが酷くなってきたんだろ
いざ移植決定したら糞尿撒き散らしながら狂喜乱舞している任豚は
マジで草。
あと本数自体が少ないってのもあるか
豚の夢幻のごとく
🐷の妄想酷いな手遅れだろこれ
でもよ今んとこPS5世代のゲーム0だからなwあんなガクガクなのに出せるんか?w
電気代気にしないといけないくらい貧乏な生活なのかわいそうっすねー
光熱費なんていくらだろうが気にしねーだろ😸
一度も祝われたことないから、そんなことしか考えつかないって例をありがとうw
悲報しかない任天堂信者はこうやって事実から目をそらすんだな
やっぱ都合の悪いことは記憶できない🐷だった
病気の人ってこんなになるんだなこわ
してるけど昔のゲームでも最大30%オフだから
単品だとカタチケより高いんだよね
ただ、任天堂の商品に価格通りの価値が見出せないから、買うことは無いが。
任天堂自身がセールをしたことが無いってことでは?
まあ、小売店とかがセールをしまくってるけどw
何が?
答えは出てる
買わない
いつ豚がSwitch買ったって?w
だからお前ら叩いてんだな
なるほどね
FF7リメイクやスト6がSwitch2の方が明らかに綺麗なのもそういうことだろ
羨ましかったからってことか…
DL版セールしとったやんけ
ps4ですら劣化版なのにでないよ
戦略の違いなだけなのでは
目が腐ってるのか🐷?あれで綺麗とか
脳か目に異常があるようだ
早めに行っとけ
何言ってんの?このジジイ…
パッケージじゃなくてeストアの事ね
小売りに7000以下にして売ったらダメとかルール付けてた糞企業はいう事が違いますねー
光熱費気にしないのって...
あっ...豚は子供部屋おじいちゃんだったか...
子ども部屋ニート君…
サードから嫌われるのも低性能とこの傲慢さが故だろうな
価値の尊重は普通だけど記事では消してる他社のゲームは糞ってのがあるんだよ任天堂には
何故なら動かないから
Switch民って今何のゲームやってんの?
今はバカ殿
バニーガーデン ニチャァア
スイカだろそれか動画見てコントローラーカチャカチャやってプレイした気になってるかだな
PS5持ってない人に「セールガー」とか言われてもねぇ・・・www🤭
40年間も擦るだけ擦るのが京都花札屋93
ス、スイカゲーム…
インディーゲーかレトロゲーじゃね?
だから、任天堂タイトルをセールしたことが無いってこと
🐷は自分で払わずに親が払ってるだろうからな
マリオ擦り切れてボロボロやがな
ゲームソフトは定価でも安すぎるって考えが社内にあるんだろう
労力と時間のかかり具合を考慮すると、確かに安いのかもしれんが
本体に加えて、個人で10本も20本も買っていくとなると、5000円以上は高いと言わざるを得ないかな
トーセは国内最大級の独立系受託開発専門企業として、これまで任天堂、ソニー、カプコン、バンダイナムコ、MIXIなど多数のゲーム関連企業と取引し、累計2300本近い開発経歴を持つ。今回の発表によると、売上高は前回発表の56億円から60億円に修正され、7.1%の増加を見込む。営業利益も28億円から42億円へ、経常利益も26億円から41億500万円へと大幅な増額となる見通し。
主力であるゲーム事業においては、家庭用ゲーム機・PC関連分野で複数の開発プロジェクトが高い稼働率を維持しており、「なかには追加発注で開発ボリュームが期初の想定を超えて推移しているものもあり、売上に大きく貢献しております」としている。海外の大手ゲーム会社との試作段階の開発プロジェクトも進行しており、2025年8月期第2四半期累計の売上高は27億8300万円と前年同期比56.3%の増収、営業利益は2億640万円と前年同期の営業損失5億円から大幅な改善を記録した。
同社は昨年の本決算時、「Switch 2」の発売に伴い新たなソフト開発需要が見込まれるとしたほか、成長を続けるPC向けゲームの開発需要も堅調に推移すると予想していた。
セールして新規客を呼び込んだり次回作の売上に貢献することは尊重してないことになるんか?
じゃあ減収減益減配でも
文句を言うなよ・・・😂www
IP大事にってより擦り続けてるだけだよなそれしかないから
横だが、何度もやってるだろ
ティアキンかブレワイどっちか30%オフでしたけど
特に人気のは、まぁSteamがセールし過ぎではあるが
任天堂ソフトの開発会社はよく潰れてるな
Switch向けでそれより酷い落ち込みしたからもとにすら戻ってないな
景気が良いなら良い事だよ
任天堂がしぼむ時期は赤字で、任天堂が輝く時期に黒字って、ゲーム業界って分かり易いよね
他社は尊重してないとでも?w
ゲーム会社の都合などユーザーには関係ないとか言ってるくせに愚痴多すぎじゃね?桜井
値下げはしないが値上げはするとw
任天堂スイッチは未だにマジコンmigswitch差すだけで最新ファームウェアでも
全部遊べちゃうから価値なんてないんですけどねwwwww
アストロボットが実は30周年タイトルだったんやで
プレイした人は知ってる
贔屓目で見てるんだろうけどそれにしても酷い症状が出てる
医者に行って精密検査受けなさい
完全な勝ち確ハードは久々だからな
そりゃ全力だろうな
ところがどっこいソフトは値上げ、アメリカ関税と逆風が吹き始めてる
和サードは完全にswitch2モードか
PS信者にとっては辛い日々が訪れそうだな
だから小売りは従うしかないし任天堂がいつまでもパケに固執してる理由でもある
IP大事にするならあんなクソリメイクのダイパなんて出してないわな
🐷は姪に手を出すから追い出されるんだよな
結局任天堂のタイトルの質が良くて需要が尽きないってだけ
他のメーカーが真似できることじゃない
wiiu再来ハードだろ
wiiとwiiuというハードがありましてねー
wiiって1億台以上売れてたんすよ?知ってました?www
カタログチケットとかいう予約から使えるやつはええんか?
それで最下位に落ちるなんて真似はできないな
快活クラブの費用は親負担です
言うなー
売れている理由 小売りの中古落とし
🐷にがずっとつらい日だぞ売れないんだから
大減収大減益大減配は真似できん
任天堂おんりーだ
10年前のゲームで喜べる程度って思われてるんだぞ
しかもフルプライスで買わされるんだからなwww
それ本当なら任天堂タイトル以外は下に見てるってことじゃん
本当なら普通にクソなんだけど
これって美談か?
任天堂の都合の悪いことが
聞いているか?
フリプのダンロード割れゴキよ・・・
2000円くらいなら買ってもいいかな
まあ謎の力が働いてるからそこまで安くならんから結局買わないけど
それフォーエバーブルールミナスの前で同じ事言えんの?w
ソフトを何本も買ってくれるユーザー相手だから成り立つ商売なんだと思う
ゴキブリはゴキステという狭い空間しか知らないからね
任天堂という世界を知れ、
ゼルダという大海を知れ
🐷は日本語すら無理なんだな
30%値上げしたら18,000円なるじゃん😱
スイッチオンライン→4,900円
箱ゲーパス→12,000円
完全にPSオワコン化するね😂
ゼルダなんて井戸の底だろ🐷他のオープンワールドからパクって劣化させてるゴミだぞ
🐷「悪ぃ…やっぱ辛えわ…」
パソコンガ「そりゃ辛えでしょ…」
チカくん「ちゃんと言えたじゃねえか」
アンチソニー「聞けてよかった」
何その水たまり
ゼルダなんて水たまりからでてきたカエルが琵琶湖見て驚いてるようなもん
PSはPS3の時からとっくに太平洋レベル
終わってないからユーザー多いんだよな
甥もだぞ
だから減収減益なんだよ
本当だったら任天堂が移植サポートして20ドル以下で売るべきなのに
なんで無理矢理移植させて80ドルとかぼったくってんの?
カタログ来る前から売れてるからただの妄想だな
和ゲーの悪い所出てる。しかも低技術。
PS3、PS4 3800円
switch2 5980円
↑何で後から出た方が高いの?😅
カタログって課金してるんすよwww
でもスイッチのマジコンのMIGSWITCHってマジコンはマジで割れなんですわwww
この話続けます?wwww
周回遅れのおこぼれをフルプライスでやらせてもらえる権利を誇っても惨めなだけやぞ
ダウンロードを割れだと思ってるから任天堂は最下位なんだよ🐷
カタログデイワンのBlue Prince楽しんでてすまんな
今7日目に入ったところだわ
劣化移植に金がかかるんだよ
ゲームカードのせい?
ゲームの価値を大事にして安売りしない任天堂
マジかよw
PS3世代のゲームが6000円てwww
だからフリーでゲームボーイとかしか出ないんだ😅
そうして決算で負ける
ただの守銭奴だろ
確か「早く買った人が損をしないように」もだっけか?
時間は買えないのにこんな事も言うからな
早く買った人が損するから値上げすんじゃない?
豚『任天堂はユーザーのことを一番に考えているんだ!!』
任天堂は絶好調なんだね
現実見なよ
サードはこれから任天堂からのセールのオファーを断って「ウチは製品の価値を尊重してるんでw」って言えばいい
ゴキブリいつも論破されてんな
で、ぶーちゃんはSwitchホグワーツを
ちゃんと買ったの?🫵😅www
小売に中古落としさせて売れてるふりしてるだけだからセールできないだけだろw
まただよ、プレミアムとかPS5Proとかいつも高い方だけしか記載しない任天堂信者特有の汚さ
ナルシストかよ
無料のフリゲが任天堂ハードで出すと有料になるんだよなw
マジなにその理由www
うわ···ありそう
なに美談みたいなこと言ってんだこのカス
発売1年後に初回特典付きDQ11が大量に出てくるのが任天堂市場
この発言と言いその発言といいいかにも任天堂らしいと思えるのがね
落ち目が過去の栄光を未だに振りかざしてるみたいで惨め極まりない
マリオなんてモンハンやエルデンリングより明らかに価値は下だがなw
未開封のロマサガやらバーチャルボーイなんかも出てきてたな
ソニーのゲームはあってもなくてもどうでもいいからな
Switchの任天堂パッケージ版って確かに見てないような気が
ダウンロード版は定期的にセールしてるけどね
貧乏人囲って大変だねw
マリオというキャラにはそこそこ人気はあってもゲームとしてはね……
任天堂絶好調www
ソニーG&NS 24年度4-12月
ソフト販売本数:2億2,720万本
任天堂 24年度4-12月
ソフト販売本数:1億2,398万本
ゴキの人生は俺たち任天堂ユーザーの十分の一
空っぽの人生だよwww
PC勢の話かな
クソグラすぎてハードごとベランダから投げ捨てたわ
あんなもん水増しだよ
なお実際はこいつみたいに豚が相手にもされず独りで論破した風の発言を繰り返してるだけな模様
お前の人生9割ゼルダとか可哀想だな
一生マリオゼルダポケモンしか知らずに老いさらばえて死んでいけw
すぐセールするのはEAだ
1カ月すると20%引き
8カ月も経てば75%引きだ
さすがに発売日に買う気がしない
ブレワイとティアキンやったが
やって無いのに信者ヅラすんな
残り1割は暗視かな
ゼルダはトワプリまで、それ以降は駄作
おかげでどのハードでもとりあえずバイオ買っとる
新作出たら前の作品セールとか値引きしたほうが新規ファンの導線になると思うけどね
酒飲みが下戸に対して酒飲めないのは人生損してると言ってるくらいに説得力がない
ゼルダみたいなのに時間割くよりもっと遊べるゲームがあるんだよ豚ちゃん
ゼルダなんかに時間割くとかよっぽど人生無駄にしてるよ
ゼルダでコロ虐して
現実でゴキ虐して人生楽しいわ~w
昔はリマスターとか3本入ってお安く買える商品だったんだけど任天堂がただのリマスターを1本6千円や7千円で売り始めて他社がマネしだしたんだよなはた迷惑な会社だよ任天堂は
スイッチ持って無いのにどうやってやるん?
ペルソナとかの批判見てりゃ分かるだろうにな、信者が無駄に持ち上げるから理解してないんかね。そして結局は売れないっていうなw
携帯モードがあるんだから
家庭内ならドッグモードと携帯モードで同時に遊べるだろ
マリオ一つでPS5ゲーに勝てる定期
海外だとマリカーワールドの方が明らかに高くなるのかな
お前Switch触ったこと無いだろ
DL主体になった会社は過去作セールで投売りしても稼げるようになって業績上がってるわ
ヤバイのがいるw
勝ってないから減収減益なんだぞ
CAPCOMなんてモンハンも1000円でばらまいてるし
妄想は定期とは呼ばない
だから売上4分の1しかないんだね任天堂って
遊ぶ環境整えるだけで金掛かり過ぎるしパッケージの価値まで疑わしい
最近マリオ爆死したばっかやん
ア(ホ)ップル
企業なんだから利益最大化の為に決まってるだろ
利益最大ならある程度の期間きたらセールにした方が売れるわ
1000円でもまだ年100万本以上売れてるから何年も前のソフトでも安定して10億稼げるからな
いや3割は場所代か
ユーザーの事を思ってる事が伝わって来るな
ポケモンにしてもユーザーへの配慮が凄く伝わってくるからね
買い直しさせるところにユーザーへの感謝が溢れてる
任天堂が愛される理由が良く分かる
ただそれだけの話しでしょ
任天堂は中古でパケ回されるからそれできないんだよ
配信もみえて無いのでは?
Switch持ってない奴は老眼ってどう言う事?クソグラハードだから目が良くないとプレイ不可って事?
利益率が高い理由でもある
ボッタくれるから美味い商売だと思うわ
信仰心保つにも限界があるだろ
製造費用費 SFC3750円 DS1700円 3DS 2700円(前期)~3700円(お好み焼き4G)
switch 1G~2G 1700円~2000円 6G 3000円 12G 3500円 16G 4000円
UMD (psp)150円 BD 100円 ゴミッチ2マリオカートフジテレビビル無し13000円ww
それに比べてアストロボットなんて1000円でもやりたくない
全く違う
ソニーはファーストの人気タイトルをフリプで出さないし
任天堂もファーストをセールするし、チケット商法で常時5000円で購入できる
ファーストを大事にするとかじゃなく売り方、商法の違いにすぎない
個人的にチケット商法はうまい売りかただとは思う
ファミコンの頃からね
最近は利益も負けた任天堂さんw
ソニーは「ゲームの品質・開発にかけた努力・ブランド価値」を粗末にしているため、簡単に安売りする
結果→開発者、ファーストタイトルが任天堂へ
ゴキステのムービーゲーや紙芝居ゲーとは違うんです
大切にしてるのに出るたびに品質落ちてるのはやめてくれよw
ハード一つとっても初期の設計で大量生産して単価を下げるやり方だから
設計見直しによるコストダウンができない
そもそも設計を見直すという文化がない
それは流石に宗教にどっぷり浸かりすぎだよw
そもそも近年でアストロ以上の評価を得た任天堂タイトルがないのにそれを自信もってそんなこと言えるのは君が 客観的な考えができない狂信者ですって自白してる
けど名探偵ピカチュウポケカが本体みたいな事にもなるw
バンナム製作ぅぅぅ
ソニーは任天堂と違って技術投資しているのでw
駄作まで持ち上げて他社の良ゲー下げるからイメージ悪いんだよ
紙芝居エ.ロゲしかない任天堂をばかにしてるのか?
減価償却終わればつけた値段が安くても利益は出るのとメーカーには利益の入らないユーザーが中古に流れるよりいいからな
任天堂自分とこでゲーム作ってないぞ
みんな定価で買え
1位:スイカゲーム、2位:8番出口、3位:オーバークック2、4位ドラクエ3リメイク、5位:モンスターハンターライズ、6位:ニコロデオン オールスター大乱闘、7位:ゼルダの伝説 知恵のかりもの、8位:スーパー マリオパーティ ジャンボリー、9位:マイクラ、10位:オーバークック
実際、任天堂ユーザーが買ってるゲームはファーストやサードの大作よりも格安インディーや旧作ゲームばかり
これが現実ね
🐷の妄言が正論?
ムービゲーに紙芝居ってどっちもブヒッチ独占やないけwww
カプコンがまさにそれだな
開発費以上に利益回収が出来ててプロモーションが終わってしばらく経ってるタイトルとかは後から安く売ろうがプラス利益になるって考え方らしい
最初から安売りしろとは言っていない
それに技術者側からすれば見合った報酬をもらえていれば製品の値段とか拘らないよ
これを日本語の諺または格言で
豚 に 真 珠
と言います
ものの価値がわからない事を指しますw
中古に利益すわれないからいいよな
守銭奴キモいな
アップルはキレていい
そもそも発売直後でも品質低すぎてボッタクリなんだよな
Switch2エディションがゴミだらけなんだよな
120%ボッタクリ
土下座されたから出してやるかってな
そんな理解力なら死んだほうが良い
外国でスイッチ2のソフトの値段が批判されてるからだろう
中卒🐷ジジイさっき起きたらしいからな
価値あるものは分け与える、上に立つものの行動やな
アストロディレクターが任天堂マンセーしてたから移植あるな
ゼルダ映画にブーメランwww
その後に他社ゲームはゴミだが任天堂のは素晴らしいって付いてるから問題になったんだよね
そのチケットやめちゃったじゃん
結局儲からないんだろそれ
ニンダイで2026のソフトまで出さないといけないくらいなにもないからな
あんなゴミにあの値段はないってwww
お前の頭おかしいのはわかったからwww
アストロはSwitch2でも動かないぞ
無理だよ
でも、近年の業績見るにだ、それももう限界なんじゃね?
リップサービスを真に受ける🐷犯罪者気質だな
あれは任天堂どころか他機種でも難しいぞ、機能的に
ブヒッチのNFCはソニーの技術を使っています
映画も音楽もアニメもソニーにおんぶに抱っこ
任天堂ですw
大宣伝してるだろうよw
ほとんどが3,000円くらいのレベルだけどな
整合性取れた発言しなさいよw
自画自賛するしか無い堂
switchの為だけにネット回線ひいてくれる家庭は少ない世界的にも物価高やし若い夫婦は特に
デザリング契約も勿論しないからDLはスマホやタブのみになるからswitch向けはROMカードのパッケージ版のみになる
だからswitchのオンラインアクティブ数はPSの1割以下の数字になる任天堂公式の発表だよw
そらDL版が売れる訳無いしマルチプレイのゲームが流行る訳も無い(スプラは8割以上が中国人)
任天堂のブランド力はAppleとは違うんだよ
そうでもしないと売れないなんて三流は大変やなぁ
任天堂ソフトはほっといても自然に売れちゃってすまんw
金額に見合った価値がないとそりゃ言われるよ。こんな事、他のものやサービスでも同じでしょうがw
任天堂だけ異常過ぎるわ。経験値のない親子騙してるだけだろ
ソニーは技術だけでゲーム側が威力発揮してくれるから過剰に褒めなくてもいいけど
そらしてねーだろ。携帯機と据え置き機比べて高性能もクソもねーだろうが
売れてないから決算ボロボロなんよ…
現実見て…😭
これはすごいことです、今更、2025にもなって、携帯機で、PS4並みの性能でゲームが出来るんです!!
素晴らしいとは思いませんかwww
セールで値下げをすれば商品価値が下がるしね
任天堂はセールを極力せずに(商品価値を下げずに)、チケット商法でフルプライス商品を常時5000円で購入できて、且つチケットのもう1枚で人気のないファーストのソフトを購入させる機会まで生み出すことができる
(セールと違い、チケットは自分が能動的に安くしたい商品を選択するので第三者からみるとその商品自体の価値は下がらないし、自分だけが表示価格より安く購入することでお得感が生まれる)
本当に売れてるのならなんで減収減益減配下方修正10位転落堂になるのさw
整合性の取れた発言しろよハゲ。だからハゲるんだよ
任天堂ブランドって価値だけでswitch2はPS5の値段を超える価値があるから問題ない
ほっとくと在庫圧迫されるから店側が中古落としで値下げする任天堂ソフト
お前らが買わない事が問題なんだよ
なんでいつも感想が「おもしろい」だけなんだよw買ってないからだろ
じゃあPS5より売れろよ?あの値段で売れるのはPS5だから売れるわけであって他ではそこまで売れないから
つまり信者以外には無価値ってことね
そりゃそうだ劣化移植と未だにマリオwwwだからな
つまり終わりってことだ
あのランキングは「パッケージ版の限定」のランキングでDL販売数をカウントしていない
さらに任天堂製品に限っては売れた数がユーザーの手に渡った数ではない仕組みがあるので二重のデマランキングとなっている
中古落とし
任天堂は新品の値引き販売を認めていないので、小売りは一回売れたことにして中古商品にして値下げする
集計ではこの時点で「新品の販売数」にカウントされており、ユーザーの手に渡った数字ではない
1位:スイカゲーム、2位:8番出口、3位:オーバークック2、4位ドラクエ3リメイク、5位:モンスターハンターライズ、6位:ニコロデオン オールスター大乱闘、7位:ゼルダの伝説 知恵のかりもの、8位:スーパー マリオパーティ ジャンボリー、9位:マイクラ、10位:オーバークック
だって君たち旧作、インディしか買わない堂じゃん…
未だにPS5は一億台届いてないぞ
そして糞グラのマリカワールドに価値は無いな、一万円のゴーカートゲームにはw
ステマ堂の悪口やめなよ
それよりソフト売れてないのがswitchね、(自称)価値あるソフトが売れてないんですよw
何時ごろセールくるだろなpsストアで
ハイファイは三ヶ月後くらいにきたけど
洗脳ゴキさん今日も1日ネガキャンおつかれーw
全く売れてないのが草 ロビー活動賞
信者だらけの任天堂さん、Xでも気持ち悪い信者が観測されるw
そうやってあぐらかいてるからティアキンで1000万人も買わなくなるし他のタイトルも売れなくなってるんだよね
9位堂信者はちゃんとソフト買ってやれよ(´・ω・`)
ツシマってまたPS4かいw
Switchユーザーって北朝鮮みたいな情報統制された箱庭のゲーム環境だからね
どれだけ面白いとかどれだけすごいグラとかどれだけ世界で評価受けてるとか、見ない聞かない知りたくないなん現実教えんなよなんだよ
任天堂信者がキモイから
本体売上台数に拘る豚はまだ情報をアップデート出来てない老害か
セールも普通にやるのが一番のバランスだろうな
こうすれば先に買って損するイメージを払拭できる
2D横スクロールアクションか?w
いいとこ庭だろ、マリオカートガーデンwww
switchは美少女ノベルゲーム9800円
DL専売でパッケージ無しなら安く出来るよw バニーガーデン2980円ww
パッケージ販売に影響が出る物は任が許さない!!
尚ゴミッチ2では糞高いsdメモリのせいでDLも地獄
512GB 19800円(税抜) 1TB 37800円(税抜)
高過ぎワロタww 本体と512GBのSDカードでPS5DE並みの値段かよ
主にイメージで商品売ってるからな任天堂は
実際のサービスの品質で勝負となると厳しい
箱の専用SSDを笑えない
PS4ソフトだぞ
PS4のゲームといっても大半は「PS3でも動くんじゃね?」なゲームだし
お情けのファミリー賞すら取れないクソ雑魚任天堂
予約特典や早期特典は後からのには付いてないからな
少なくとも任天堂は自分らが未だに牽引してると思ってそう
ぼったくり堂
現実を受け入れらずにロビー活動とか言い出すのはもう陰謀論者なんよ
ソニーが世界を支配してる??w
カルトの狂信者みたいな妄言やめてね
ファミコンとかゲームボーイの配信してるじゃろ
現実を教えてやれ
バーチャルボーイは販売終了後に本体にソフト全部つけて3000円ぐらいで投げ売りしてたなぁ
大丈夫、ワイルズは無理無理だけどワールドは多分きっと出る
そして任天堂のゲームランキングで覇権取るから
バカ 「ほーんっ、ならワイルズやGTA6遊びたいから買いますか…」
御託はいいから安くしろよw
中古のユーザーが
だな
危うく買うとこだったわ
ちゃんとアナウンスしとけよ
ついてたソフトは安いけど本体は高く売れるから当時沢山買ってしまっちゃってた奴は大儲けやなw
「マリオを動かせる10点」理由はコレだけで良い
任天堂は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにおいて、「Nintendo Switch 新春セール」を開催すると発表した。
バカ 「ほーんっ、ならワイルズ移植待ちの繋ぎにエルデンでも買いますか…」
9900円になったからそれも難しくなったけどな
だからぶっちぎり最下位の負け惜しみでこんな痛い言動が出ちゃうんだよねw
任天堂ハードに出せるのは4万円未満
一般人にそれを強要しちゃダメだな
その分値上げすんじゃね?
そして日本が一番高くなる
知らんのかよ
バカ 「エルデン糞グラで糞fpsじゃねーかよ!」
バカ 「気を取り直してDLSSとやらを、えっ?ソフト開発時にしか使えねーの?しかもDLSSに似た何か?…」
佐々木:ちなみに技術に明るい方はご存知かもしれませんが、任天堂はこれまで本体に搭載するメモリーの容量に重点を置いてゲーム専用機を開発してきました。今回は特にアグレッシブにメモリー容量を増やしています。
↑
まあ任天堂開発者がこんなド勘違い野郎だからなあ〜
まあ何年経っても売れてるようなタイトルは、いい加減安くしてやれよって思うけど...
国内版ですら必要最低限揃えたらPS5DEと価格はほとんど変わらん
ゴキブリはゴキステという狭い空間しか知らないからね
任天堂という世界を知れ、
ゼルダという大海を知れ
Nintendo Switch 2 日本国内専用版
Nintendo Switch 2 多言語版
Nintendo Switch 2 日本国内専用版 マリオカート ワールド セット
印有減額無し。コード無効 -20000円 弊社側にてコードを全て控えております為、買取後にコードが無効となっている場合は警察に通報致します
随分小さいWINNERだことwww
なのでいつ買っても損した気分にならん、Steamなんてセール時しか買わん、損した気分になるから
2025年6月5日(木)
(予約開始は、4月24日(木)を予定しております。)
CERO 審査予定
希望小売価格990円(税込)←こんなの無料でやれや
ファミ通しか見ないお前の事だろ?
明日はどっちだ?
お可愛いこと(笑)
いいえ、豚はキチガイです
スイッチ2ソフトは適応外
だがスイッチ1ソフトで使って
アップグレードパスを買う逃げ道は一応ある
けど任天堂はそれすら穴を塞ぎそう
それで任天堂の倍以上売ってるんだから任天堂無能すぎwww
売れててすまんな🐷
よくメールでセール中ですって来るが
他社はセールやれ、ワイはせんけどなwってスタイルなんか?
狭い空間でも突き詰めれば心理にたどり着くという事も指し示している
豚は狭い空間にいるだけでソニーガーしかできない浅知恵w
任天堂はいきなり配信止めるからね
値下げしなくても1000万売れてすまなんだ
後出しSteamでも好評で笑いが止まらんぞ
自称WINNER
2024で受賞0の任天堂が哀れになるだろ
ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます。
中には「ダウンロードだと後から売れないからなるだけパッケージで発売してほしい」なんてことをハッキリ言う方すらいます。
その発言や行動が業界を殺すって自覚が無い人は去って欲しい。
FE白夜暗夜ってもうトゥルーエンドにたどり着けるバージョンを新品で入手できないんだっけな
松山洋@PIROSHI_CC2
一方で「中古市場があるからこそ低所得者層にもゲームソフトが浸透して新規ユーザーが増える」なんて屁理屈を口にする輩も一定数いるみたいですが、やっぱりそれは詭弁かと。
中古市場が無くなれば新作が売れて、メーカーはそれをもっと売るためにバンバンセールをやるようになりますよ。
まあメリカリとかでDLC入りの3DSを探さないと無理だろ
売れない上にPSやXSXより遥かに性能劣るSwitch2、そのポンコツはアーキテクチャさえ二台と異なる
つまりサードが劣化させという手間掛け移植やマルチ混ぜの意味は無い
日本だけぼったくってるってことですか?
立派です
新品どころか真ENDはDLCでストア閉鎖で購入できなくなってるんじゃなかった?
任天堂、ゲーム企業ランキング10位
メタリック社のゲームパブリッシャーランキング22位
モバイルアプリパブリッシャーランキング圏外と
底辺三冠王が何を言ってんだよwww
完全フル出社で時代と逆行している。リモートは現在不可です。そのためこれを理由に辞めた方を沢山見てきました。有給が年に10日程しか貰えず、夏休みと合わせても13日程度です。病気休暇がないのでコロナになったりなどすると有給が一瞬で無くなります。そのため土曜出勤などをして代休を稼ぐ方が多いのも現状です。女性の管理職は少なく、ほぼ男性社会とも言えます。他の会社が周りに無いので、会社に馴染めないと孤立しやすい環境です。
海外で「ゲーム機を持ち歩く」なんてしないからね
いつも通り任天堂ゲームしか買われないし金額が金額だからね
ブーちゃん
妄想は頭の中で完結しとけw
ワゴンのゴキステ
辞めて、もったいねー
アホやん
八年前のソフトはもう2000円で買わせろや感はある
でも価値の無い五万円は利口な親なら払わない、ならどんな連中がSwitch2を買うのか?
交換制があるから
Switch2発売後もまだまだジワ売れするんだよなぁ
怖いか?
堂田:Nintendo Switchを多くのお客さまに受け入れていただき、長い期間触れていただけるものになったので、Switch 2 も同じように、長い期間触れていただくことになったとしても耐えられる性能を搭載したゲーム専用機にしたいと考えました。処理性能とメモリー容量のバランスをよく考えて、時間が経っても古いと思われないものをつくれたのではないかと思います。←な、何だって〜!!!www
豚は24時間休みなしでゲハ活が労働条件だから
それから比べたらもったいないかw
ガラパゴス化が進む
任天堂での仕事はキャアリアアップに繋がらないからじゃね?
ゲーム開発の求人で「ゲーム開発経験者募集(※任天堂ゲームを除く)」
ってのがちらほら出てるからなぁ
ゴキにとってゲーム機はおもちゃなんだ?浅いね
俺たちにとってはゲーミングマシンだよ
GTA6もだけど豚に4kは過ぎた代物だよまして120fpsなんて
大人しくスーパーファミコンしてろよw
スイッチなんかロンチからiPhone5と同等と言われてんのになw
なに?「交換制」って?
「互換性」のこと?
サバイバーパンクが動いてすまんw
豚語録出ましたw
何年前のソフトをフルプライスで買わされるのww
ゲーミングPC持ってたら既に安くで遊べてるはずだけどなw
コイツらはSwitch2でPS5と同じく、これからのサード大作が遊べて 移植版も劣化無しだと思ってるww
マリカーって同梱で数増してるやつやん
売り上げ9位は文句言われまくりでいいよwwwwwwwwwww
🐷「ボタンひとつで移植ができる!!」
PS5なら物凄い映像&フレームレート確保まで出来て、更にロードも短くて、更に更にセールなら安くてスマン
ゴキ🐷はバカだから負け続けだな
無料バンドルだから売上伸びてないな
海外では無料同梱だっけか
任天堂は日本人を騙しやすい金蔓としてしか見てないな
PS4ソフトが22fpsでな
🐷「給付金代わりにSwitch2を配るんだが〜!」
任天堂様のために政府が動いたとか言ってた任天堂信者涙目
ドンキーコング バナンザ 12000円
↓
ユーザー「DROP THE PRICE(価格を下げろ)」
↓
社長「嫌なら買うな、スイッチ1でもやってろ」
ぶーちゃん論破は論理破綻の略じゃないって
何回言われたら理解するの?
本体も海外ではまっっったく売れないだろうから余計にね
🐷はいつになったら安眠できるんや
企業体質として終わってる国内でもふざけた値段なのに海外だと暴動起きるわな
お前は言葉通じないからYouTubeで見て来い、Switch2で実際体験が出来ないレイトレーシングの夜景をな
↑
( ´,_ゝ`)プッ海外では1TB29000円なのにねwww
とことん捏造してるね脳味噌もだけど心の底から腐った連中だなw
支那転売屋に大量に買わせて日本で人気と演出しないといかんからな
SDカード1TB、37,800円
ニンテンドースイッチカメラ5980円
ケース2000円、フィルム1000円、プロテクター1000円
プロコン9800円
計107,560円
でもワイルズもGTA6も遊べませんww
対応言語 日本語, 英語, フランス語, イタリア語, ドイツ語, スペイン語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
マイニンテンドーストアより
糞箱Sは日本で45000円、そしてワイルズもGTA&も遊べる
対応言語 日本語, 英語, フランス語, イタリア語, ドイツ語, スペイン語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
ゴキブリよ
540p22fpsまで落ちるらしいな
🤔「給付金が無いのは買うなってお達し?」
🐷「」
怖いな
次は熱いお茶が怖い
ゴキブリは貧乏人版ポケモンのパルワでも遊んでればいいよ
中国で販売しないのに中国語入ってるの面白いなぁ
ソフトを多言語にしたらリージョンロックの意味なくなるってわからんのかね
補足すると
糞箱SのメモリはGDDR6、モバイル規格LPDDRのSwitch2より 容量小さくても帯域が格段に上
更に糞箱Sはこれからのサード大作に必須な500GBのSSDも搭載してる
まぁセールされても割引額しょっぱいからカタチケで買った方がお得だけど
出されてないから売れてないな
任天堂腐敗神話
メモリ帯域は224GB/sでスイッチ2の2倍以上
CPUは4倍以上
ストレージ速度は3倍速い
少なくともPS5なら最初から1Tのストレージとプロコンついてるからその時点でPS5の方が安いんよね(PSディスクレス版70000円、通常盤78000円)w
任天堂はSwitch2は50000円ってユーザーを騙して後で余分に数万円かかることを隠してるよね
中華転売おけ仕様かよ
お金が怖い
それお前の体臭だぞ
もちろんそうよ
背伸びする必要はどの企業にも訪れる、でも今この最悪な2025年ではなかった
これがオモチャ屋の限界、技術力皆無な代わり商売上手だと思ってたが 商売もダメダメだったw
劣化パルワのポケモンがなんだって?
他は比較対象にならないくらい性能が違う
そのXSSがモンハンワイルズ720p30fpsってことを考えると
スイッチ2での現行機向け移植がいかに厳しいか、わかっていただけると思う
(ファーストパーティが9割でロイヤリティが無い)
製造委託費も頭打ちで売り上げが伸びませんので。
日本語版が中華転売用と確定したな
本来3割程度に抑えるなりライナップから1作選んで割引販売とかの方がサービスとして成り立ってね?
饅頭が怖い
女が怖い
🦍<バナンザだ!
アンバサで顔面ワインレッドになった人なんて居ないよな
分かってやってるにきまってんじゃん
任天堂の新作ソフトも2本1万円で買えるやんけ(9000円で買える場合もある)
これでもコイツは開き直るのかw
XSSのGPUはRDNA2だぞ?勿論XSXからサイズダウンしてるが
ここの人は日本人じゃないのかな?w
2025年04月11日 21:49
※1196
交換制があるから
Switch2発売後もまだまだジワ売れするんだよなぁ
怖いか?
任天堂は今や日本の恥だぞ🤭
交換制!!!!!
任天堂「VITAを潰す為にカプコンに大金を出して買取保証をしてまでモンハンを3DSで出しました」
※3DS10000円値下げの時の任天堂株価は70000円台から一気に8000円台まで大暴落した(ソースはニコニコ動画3DS10000円値下げ徹底討論)
豚は知らないが、PS4でもSSD外付けねーとロード長くてマトモにゲーム出来ねーんだよな
ワールドと鉄拳7の二本だけはよ
任天堂「任天堂の新作ソフト2本を1万円で売っているんだぞ!!」
ニンテンドースイッチの方がセールは多いけどなw
任天堂は昭和に縛られた企業だし
発売前からアンバサ用意かな?w
アトラスがその気になればメタファーくらいはあるかもしれないけど残りは無理よ
楽しみだわ〜
世界中から嫌われちゃったし
らしいじゃなくて確実に遊べるPS5買ったほうがいいじゃん
(Switch2に)ソフトくれ〜(ソフトクレ)
くれっ くれっ くれっ だが買〜わ〜ぬ〜(ダガカワヌ)
セガ・サターン PS1発売で盛り上がってた12月にしつこくSFCドンキーコング300万本突破CM垂れ流してた任天堂だったが…
2週間後にはワゴンセール4800円で投げ売りされてたが、それでも売れずどんどん下がっていった
FLOPSだけ見たら、XSSとスイッチ2据置モードは
そこまで大きな差がない可能性はある
まぁ3000番台以降はFLOPS倍盛りだから、実効性能はもっと差あるだろうけど
ただ、俺が言いたいのはCPUや帯域、ストレージ速度に隔絶した差があるってこと
😮💨「スゥゥゥゥゥ…‼︎」
😡「当たり前だ‼︎‼︎」ドン!!
出るなら任天堂が嬉ションしてニンダイやってるぞ🐷
高度な酢飯
( ´,_ゝ`)プッ
PS5「ハァ…!!ハァ…‼︎敗北者??」
PS5「取り消せよ……!‼︎今の言葉……!‼︎」
任天堂は終わります
知り合いのリーカーによるとにんて1は夜逃げするらしいw
PS5腹貫かれて死亡で草
にんて1は→任天堂は
無理だってw
Switch2で出せるならPS4とマルチにしてたよ
Steam DecK=1.6Tflops
PS4=1.8Tflops、XSS=4.0Tflops、PS4pro=4.1Tflops
PS5=10.3Tflops、Switch2=?wwww
【朗報】switch2キーカードのソフトは中古販売可能
PS4プロの化け物感…
PS5のSSDなら2T買える値段だぞwww
N空間では発売されてないというのに
描画能力が高くても CPU弱さとメモリ帯域で実行性能でXSSに敵わない、でもまぁオーパーツハードなのは確か
いやその値段なら今は4Tの買えちゃうんよw
どれだけフォーエバーブルールミナスで裏切られて心の底から失望したと思ってんだ
マジでふざけんな
やめたれw
セールしない会社ってあるのけ?
ムービー20分追加された永久独占超完全版だから
ソフト無え〜
結局一緒やん やっぱし思った通りや ルデヤおひとり様4000台まで再来かい
行動が遅すぎる😭
早速外国人が損してますが
Switchと違ってダウンロード依存のゲーム機になったのに本体ストレージ250GBしかない(あとからバカ高いmicroSD自分で買ってね)って流石にユーザーを馬鹿にしすぎだわ
買う側もSwitch2は5万円!って嘘言われて後で余計に金かかるより、最初から本当の価格は7万円です言われる方がむかつかないでしょ
新品未開封品が投げ売りされる任天堂ソフトとは大違いやなww
マリカーをドヤってる🐷の悪口辞めなよ
本数買うユーザー層と年に1本か2本しか買わないユーザー層の違い
本数買うユーザーはセールやカタログ入りしたゲーム関係なくソフト買ってくれる
ソフト滅多に買わないユーザーに値引きして売る訳無いじゃん
商売が成り立たなくなる
ファーストとかサードとかも関係なくソフトちゃんと売れてるからな(だから売上高で任天堂の4倍)
それといずれフリプかカタログでやれるから発売直後には買わないとか
投げ売りで買うから発売直後には買わないとかまさしく貧民の発想だよ
ファーストタイトルまでクレクレすんなよ、情けない
交換制は草
やっぱ豚って...
ニシおじさん「うおおお!任天堂最高!!1ゴキブリ4ねぇええええ!!!」
対応言語 日本語, 英語, フランス語, イタリア語, ドイツ語, スペイン語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
転売対策とは何だったのか?
ちょっと待ったー!
日本でも無料で無理やり付けていたぞ
Wiiスポーツは
因みにWiiパーティと二択でしたw
どのみち任天堂もいずれ頻繁にセールせざるを得なくなるだろ
ニコニコで集計期間中の全ジャンルの全動画合わせた数字よりも多い72億再生言い出したの忘れたんか?
対応言語 日本語, 英語, フランス語, イタリア語, ドイツ語, スペイン語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語 (簡体字), 中国語 (繁体字)
マイニンテンドーストアより…転売対策とは?
ゲーム買われない本体だけで喜ぶ🐷共よりはマシだな
日本で売れたとされるソフトがほぼ中国に渡ってる以外の理由だと任天堂が真っ黒になってしまうんだが?
対応ソフトが少なすぎて全く関係なかった
深読みしてすみません
中国語しっかり入ってるな
コンテナヤード持ちの倉庫借りないと
本体だけ盛ってマリカーは無料バンドルの任天堂ディスか?
子供は金の価値は曖昧でコスパとかぜんぜん考えないけど
自分稼いだ金でゲーム買い始めるとPSでやれるゲームの方がダイバ的にもコスパ的にもエンタテインメント性の高さがわかってそっちばっかりでゲーム買うようになる
SIEは抜いてるぞ
逆だろ任天堂信者は直ぐに嘘をつくな…
ダウンロードさせるための物理カードとかいう前代未聞のアホみてーな売り方
ソフトはリージョンフリーなのか
朗報も何もパッケージの代わりなんだから当然だろw
随分マイルドな記事にしたなあおい
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
Steam セールで検索するだけでソフト代10万は浮くよ
なんかもう、気色悪いの通り越して笑いが込み上げてくるな
なんやこれ
結論を先延ばししながら、なんとなく運を天に任せるだけやろ
そんなだから減益減収なんだよ
他所にも自社制作のゲームを移植してるどこかの企業は任天堂を見習うと良い
目先の金を追ってもっと大きな利益を取り逃がしている
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
安易に値下げしてるじゃん?
万年9〜10位をうろついてる会社を見習ってどうすんだ
どこに逃げてもトランプに追い詰められる方法とかかw
痛々しいんだけどw
ハード屋やめろよクソボケ野郎
まるで任天堂が大きな利益を得てるかのような言いざまだな
ディズニーも勘違い企業だけどね
子供の誕生日かクリスマス需要で生きてるからセールなんてしたら死んでまう
パケにしがみついてて中古回されてるから他所と違ってセールで稼ぐのも難しいし
給付金なんてないけど…
任おじの夢破れる…
任天堂は一度もソニーに勝ててませんけど・・・
妄想世界の話は一人でお願いします
任天堂ならWiiUみたいにプレミアムセットだし
任天堂信者は韓国人と同じ思考だし
ソニーはサードも強いしな。だから任天堂と違いサードロイヤリティも多く取れるから利益も大きい
任天堂はサードのゲームが売れないのでサードロイヤリティが殆ど入らない。だから任天堂のゲームが売れないと詰んでしまう
元任天堂社員「何の事だ?」
だからブレワイは有料DLCを抜いた不完全版を発売することで価値を高めてるってこと?www
セール時1000円台が売れてる
8番出口も安いしランキング上位
高価格帯のゲームは任天堂が独占状態
シャープFEって幻影異聞録かこれ
セールはメーカー負担で、売れたからその後にするものだけど
任天堂ソフトは素で売れないから小売負担の投げ売りするしかないだけですよ〜w
中傷しか出来ないのが哀れだね
それでもカタログチケット割引の対象だったはず
スイッチ2も関税値上げで買い控え起こりそうだから怖くて怖くてしょうがないらしいw
ドラクエ9なんて最たるものだしな
あれ投げ売りしてなかったらマジでミリオンすら行かなかったんじゃないかね?
カタチケなくなったしどうなることやらw
DQ9は初動で300万とかだから
ソニーは倒した、次は林檎だ
…とか言っちゃう企業風土やぞ。ただの玩具屋風情がさ
因果関係が逆だ
今大きな利益を得てるからこそ、宣伝やファンへの還元のためのセールを打ったり、よそのプラットホームに使い古しのIPを使わせてやったり出来るんだよ
投資も還元もせず、時流すら読めずに利確だけに精一杯でジリ貧になってるどこかの玩具屋は、見習おうとしてももう手遅れだけどね
そりゃ最大の転売先は捨てらんねぇわなw
もう少し自社のブランド価値を知った方がいいよ
スクエニがマジでテンセントに買われちまうぞ
FF14スマホ版だって中華企業に取られてるし
フガフガ(エフエフ)歯抜けじじいスクエニ?Switchソフト値下げもしてるだろ
ソニーファーストと思ってるキチガイ
売れるかわからんゴミッチ2の心配しろよ
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
独占の為に記録創る必要があって、小売に押し込んで作りました!
売れなかったからセールになりました
それ気づけないおまアスペ
あれソニーの開発協力ありきでとっくのとうに払い終わってるんだよなあ
問題なのはそのあとのリレーのバトンを落とした豚どもだよ
そして中途半端は切る!(トーセドラクエ打ち切り)
そろそろ現実に戻ってもらっていいか?馬鹿が
いつまで夢見てるんだよ
そろそろ爆死に事実を直視しろ
どちらかといえば豚堂は白ひげなんだよなあ
ずっと1番になれず、くだらない家族ごっこで海をのたまってる時代遅れ。
ソニーの売上はカス自演堂と違って、ユーザーの献身の賜物なんだよなあ
そんな共有財産を勝手に持ち出してくるって
お前○にてえのか?代表面すんな単なるゴミが!
1Tでも足りねえよ
PS5はあれでロード爆速利用の圧縮してあれだし。
日本軽視堂は実質無料同梱を日本だけ除外してやらないからね。マリカセットもマリカ要らなけりゃ割高セットだし
買う方はそりゃ安い方が嬉しいから無責任にごちゃごちゃいうけども
豚はつい先日まで日本版は日本語限定になるって言ってました!
そいつの口永久に塞いどかないとな
小売が絶滅しない限り延々と小売に押し込んで終わるだけなのでそれはどうかな…
爆死してるのはドラクソモンスターズだろバーカ🤪
賢者の考察あざまーすwww
2023年からずっとお脳みそが止まってるやつが現実とか言ってるのが笑えるわw
どう足掻いても終わった話なんだよなあw
2023年の話を未だに決算で未計上でいるはずもなしw
時間切れの話にまだ拘ってる時点で正常じゃないからw
5年以上前のゲーム(しかもWiiUからの移植)なのにいまだに売れ行きランキングの常連だし
チケットで実質セールみたいなことしてるだろ
任天堂は自社IPを守ってるだけ
ソニーも同様にしてれば昔の良い作品が今も残ってたかもしれないのにな
なんでこれ↓省いた?
これは任天堂税です。任天堂ソフトは(従来)60ドルでしたが、(他社の)60ドルのゲームはゴミです。任天堂のような洗練された品質や拘りに欠けている。だからこそ価格設定を通じて任天堂様のゲームがいかにプレミアムなのかを際立たせる必要があると皆さん理解してくれるはずです
チャンスがあった任天堂ハードの光学メディアのGC wii wii(U)は爆死してるからセールする間もなく戦略的撤退した
セールと云うか書き換え500円のディスクシステムもメガROMに一瞬で殺され戦略的撤退した
黒歴史があるから…