マジでこのレベルの人は多い
こってり系の料理にはよく砂糖が使われているものだということを知らない夫が、私が肉味噌を作っているのを見て「え?!料理に砂糖入れんの!?」とか騒いで本当にうるさかった。甘辛の甘って何成分だと思ってんの?
— 塩🦠たんたん草🦠 (@sioinsiruko) June 8, 2025
ってり系の料理にはよく砂糖が使われている
ものだということを知らない夫が、
私が肉味噌を作っているのを見て
「え?!料理に砂糖入れんの!?」
とか騒いで本当にうるさかった。
甘辛の甘って何成分だと思ってんの?
缶チューハイとか梅酒とか通り越して日本酒いってると思ったら(しかも紙パック1リットルの本格派)びっくりしますね🤣料理だよ!!!
— 塩🦠たんたん草🦠 (@sioinsiruko) June 8, 2025
(元)夫と結婚した時、すき焼きを作ろうってことになったんだけど、
— ゆう (@GKfk1LFx6W85082) June 9, 2025
夫が甘いの嫌いだから、砂糖は入れずに、醤油だけで作って。って言ってきて、その通りにしたけど、食べれたものじゃなかった。
そして、私が砂糖を入れようとすると夫が止めるため、入れられなかった。
この記事への反応
・うちの夫はハンバーグの材料が挽肉以外が分からず、玉ねぎやパン粉などを入れているのを見て、驚き騒いでいました。(牛肉100%とかではなく一般的なもの)
しかも夫は某大手ファミレスの店長職です。
補足:多くのファミレスは焼くだけなどの調理がメインなのでこのような認識なのだと思われます。
・昔、同棲していた彼氏の前でハンバーグ作ってたら、「は!?なんでパン粉入れてんの!?」と言われてかさ増し女と罵られ大喧嘩をし、最終的に彼の母に電話してパン粉入れるか聞いて、母もパン粉入れてる事を知り、私には謝りもせず拗ねてました。他にも似た事がいっぱいあって別れました🫶はぴ🫶
・うちのは、酢の物には砂糖たくさん入ってるよという私の言葉を信じられないようでした。糖分塩分控えるようにと言われてるのに「酢の物は身体に良いから」と惣菜の酢の物をパクパクと…。酢の物のレシピを見せたら、砂糖の量に愕然としてました。
・本人が料理せずとも例えばスーパーの惣菜や塩辛いお菓子、ドレッシング等でも原材料に砂糖系の物はかなりの割合で入ってると書いてあるのにね…
・家庭科で調理実習やっただろに🥲
これも義務教育の敗北てやつですかね
・そういえば昔は家庭科と技術の授業で分かれてたんでしたっけ
今は調理実習もあるし惣菜お菓子等の原材料の見方も習うのでほとんど起きない問題の···ハズ
・女子校だったのでバレンタインの時60人分ぐらいのクッキーを作ったんですが材料入れてる時の私を見て父親が目分量で入れてると勘違いしてました
何せ粉の半分ぐらいの量のバターとお砂糖.....
・そういうん私も昔「えっなんでホットケーキに塩入れるの!?」って思ってました(あれは未だによく分かっていない)
でも砂糖と塩合わさると美味しくなる法則はものによってありますよねー。
・結婚当初の弊オットかと思いました。
なお、弊オット、料理に砂糖を使うと認識してから2年程、「甘口カレーは砂糖で甘くしている」と信じておりました。
・なんで男の人って「砂糖=スイーツ」って思い込みがちなんでしょうね😂
うちの夫も、「肉に砂糖?スイカに塩じゃんそれ!」って言ってて大爆笑しました🤣
でも、食べた後は一言「うまっ」って…どの口が言ってんのって感じです
チャーハンにすら砂糖入れたりするのにね
Amazon PlayStation「Days of Play」セール開催中 2025/5/28 00:00~2025/6/11 23:59まで
ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 -Switch
発売日:2025-05-22T00:00:01Z
メーカー:レベルファイブ
Amazon.co.jp で詳細を見る
SILENT HILL f 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025-09-25T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション【Amazon.co.jp限定特典】ダイカットロゴステッカー -PS5
発売日:2025-09-30T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ デラックスエディション【Amazon.co.jp限定特典】ダイカットロゴステッカー -Switch
発売日:2025-09-30T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る


コーヒーにも入れるし
し
す
せ
そ
飛ぶよ
呼称が気持ち悪い
味音痴バカで草
砂糖は不味いマジで
普通は鶏がらスープの元で味付けて塩コショウで調整だよw
この内何人が松でしょうか
チャーハンは米の甘味で十分だわ
お前の夫はオットマンかっつーの!👺
しょうが焼きとか牛丼とか醤油だけだと肉じゃがとか
あとはポテトサラダにも甘みが足りないと思ったら入れたりするね
バイトの言うチャーハンには入れないけどw
物を知らなすぎる
「ビジネスマナーのさしすせそ」の元ネタ知らないとか、ひょっとしたらその「ビジネスマナーのさしすせそ」すら知らない無能の可能性が…
そのような人と一緒になったってだけだろ
結婚したら幸せで未婚は負けなんだろ?いいじゃねぇかなんで不満が出るの?
多分君の方が少数派だと思うよ
わかるわー
夫が自分の家内、奥さんを嫁連呼と同じくらいキッショい
マウント取る理由はないだろう
豚丼🐷フェミ🐖バイト🐽
無知が許されるのって年齢制限あるんですよ。
「弊(へい)」は、自分の所属するものをへりくだって言うときに使う謙譲語の接頭語です。例えば、「弊社(へいしゃ)」「弊店(へいてん)」「弊誌(へいし)」のように、自分の会社や店、雑誌などを謙遜して使うのが正しい使い方です。
しかし、「夫」は個人を指す言葉であり、会社や組織のように「弊」をつける対象ではありません。
保存食やからね
元々の梅干しが塩分やばい(結晶化するぐらい)のと同じ
ベトナムではチャーハンに砂糖入れんのか
家庭科の調理実習は?学校行ってなかったのか
結構外人で日本料理は甘いという人がいる
知らずに美味い美味いって食ってんだろうなw
まー「つなぎなしビーフ100%」って宣伝が多いから、つなぎが入ってるのが手抜きとか思っちゃうんだろうな
それみりんとかの甘味では?
砂糖って貴重品だったんですよ
割り下とか砂糖が溶けずに残るくらい入れるもんなw
今は本みりんのほうが高いだろ
文句言うのケンカ売ってるのと同じ
そんなやつと結婚するのも怠い話し
たぶんその人たちは夫に所属してるんだろ
なのにこんなのもしらない無知すぎる男が多いって馬鹿にしてる?
さしすせそくらい義務教育の家庭科で習うだろ
煮物に砂糖入れすぎやねん
・本人の興味もやる気もなく覚えていなかった
・調理実習に目立ちたがり仕切り屋がグループにいて記憶に残らなかった
・習ったことすっかり忘れて「ビーフ100%」にひっぱられて今に至る
とかかな?
驚くくらい砂糖って使わないんだよね
親はキロ単位で砂糖買ってたけどどこにそんな分量使ってたのかはさっぱりだわ
アホなのは確かだけどその程度でよくそんなイラつけるな
無知が余計な口出しをするとイラっとしない?
なんにでも少しずつ砂糖いれるくらいならスイーツで食べた方がマシ
妻をバカにする投稿→叩かれる
なぜなのか
メシマズは一人でやってろ人を巻き込むな
ごめんハンバーグの奴はぶん殴ってもいいと思った
ごく少数なのに多いように見せかけてるだけだぞ
マンさんは自己承認欲求の塊だから
そうだよな
黒糖だよな
子供が小さい時はどうしても必要になる
ナァ〜ニィ〜!?やっちまったなぁ!!
煮物作ってみたらどうかな?俺も驚くほど砂糖とみりん使ってるから。
ハイハイ
バイトさん必死すねw
あれは塩だ
砂糖とか入れてるレシピって見たことないわ
あってもかなり少数派だろうね
自分が余計恥ずかしくなるだけなのに
デマレシピに騙されて可哀想
鶏がらスープの素を使えば一気に本格的な味になるから試してみ?
砂糖は使ったことないわw
炒飯に砂糖は一体どこから出てきたんだよw
バイトが知ったかして恥かいてるぞww
なくても美味い
味付けは味噌と砂糖や
チャーハンには使わないかなw砂糖w
初めて聞いたわwチャーハンに砂糖ってw
料理全くわからん男がそこまで砂糖拒否症になるとも思えん
>夫が甘いの嫌いだから、砂糖は入れずに、醤油だけで作って。って言ってきて、その通りにしたけど、食べれたものじゃなかった。
>そして、私が砂糖を入れようとすると夫が止めるため、入れられなかった。
それは料理に無知というよりは味の好みの差の話だろ
砂糖=甘い=お菓子に使うもの
という勝手な思い込みじゃね?思い込んだら融通きかない奴っているし
あとたまにグルメぶって砂糖使わない自慢もいる(男女問わず)
この男も味覚障害を起こして 塩分を感じにくくなってるのでは
オレはねーわ
調味料は塩と胡椒だけ
作れば分かるけどジャガイモだけじゃあんな味には絶対ならないからw
ポテサラに砂糖とバター入れて作るとめちゃくちゃ美味くなるよな
アレなんか砂糖の塊みたいなもんだし
弱い甘味でもたいがい砂糖は入ってるよ
市販ルーだけで作るカレーぐらいだわ
それはそれで偏りすげえな
甘いもんに塩使うのは塩スイーツ系だけだと思い込んでる奴
そもそも料理の砂糖ってドバドバ入れるモンじゃないぞ
塩味が尖りすぎてるときにカウンターで入れて味を丸くする程度のもんだ
いやお前が無知なだけやろ
甘味を感じない料理でも砂糖は入ってるもんだぞ
んなことねーよ
みりんが甘いから砂糖の代用しようと思ったけど大量にいれると味がぼやける
昔はだいたい甘味はみりんだったはずだが、現代の美味い甘い味は既に砂糖の甘いに入れ替わってると感じたで
そう言や
おしるこに塩入れるの知らないヤツもいるのかな?
そうそう、バターとマヨネーズと塩と酢だけで作ってもなんか違うんだよな
砂糖入れたら店売りのポテサラ
酒やみりんで十分なものも多いし
そもそもそれらすら不要な料理もいっぱいあるが
バイトと一緒でチャーハンにも入れるんか?w砂糖
入ってない料理もそらあるが
それがどうかしたんか?
レシピ少ないのか?w
カレーだけってww
ここの奴らってマジで料理せんのやね
例えば醤油ベースで仕上げるときにひとつまみ入れるだけで深みが出る
カオマンガイ(タイのチャーハン)なんて小さじ何杯レベルで入れるのが普通だし
あと極論大好きマンばっかだから明記するけどどんなチャーハンの時でも使うわけじゃねーよ
脳みそどこに置いてきたんだ?
俺「甘味を感じない料理でも砂糖は入ってる」
ボク「全ての料理に砂糖が入ってるって事ォ-!?」
俺「日本語大丈夫かボク」
お前の脳みそが?
俺に聞くなよ野良犬にでも食われてんじゃね
キモオタな上にアスペで無知って救えねえなお前
料理に砂糖なんてたいしていれねえとか言ってるやつ少なくなくておもろい
子供の頃に親にまともなもの食べさせてもらってなさそう
自分で不要な料理「も」って書いてるじゃねえか
砂糖が必要な料理があるんだよガイジ
お前みたいなガイジを育てた親はめちゃくちゃアホなんだろうなw親の顔が見てみたいわw
相当キモい顔した知恵遅れで仕事も家事もできない無能なんだろうなw
大半のラベルに砂糖も書いてあるだろ
>俺の手持ちレシピで砂糖を使わないのって
>市販ルーだけで作るカレーぐらいだわ
つまりチャーハンは手持ちレシピに含まれてないってこと?w
それともチャーハンにも砂糖入れる少数派ってこと?w
チャーハンは作らないな
白米をかき込むのが好きだから
本みりん、蜂蜜
なら納得だわw
チャーハンに砂糖は入れないな俺も
作るにしても市販の素を混ぜるだけだし
市販のルーだけで作るカレーと同じポジションやろ
スイーツ食ってんじゃねーんだぞという
クソアホ理論で満足できる脳みそがすごい
魯山人ですか?
日本料理に酒が必須だって知らないバカばっか
料理酒があるとか言い出すんだけどあれ塩入で万能性捨ててるんで使えねー
プロレベルに近づくほど料理酒はありえねーんだよな 計算外の塩分が入ってるから
こんなの一部のキチガイだけでしょ
基地っていうよりド無能って感じ
みたいな奴、アホくさって思ってる
白い食材嫌ってそうw
料理に砂糖やみりんは使うが全部が全部そうではなく使わないものもあるだろw
炒飯は使わねえよ基本は
勿論個人的な好みで入れてるんなら別に止めはしないよ
卵焼きと同じ原理で炒り卵をふっくらさせる為に砂糖を使う
チャーハンの味付けのためではないね
料理に砂糖を使うのが普通か変かって記事だぞ
お前が話題それまくってるクソアホだって事に間違いは無い
今は塩分不使用料理酒とか売ってるよな
使ったことないけど
飯にはかけないが具材には必須だし
お前の家のチャーハン、砂糖の味がはっきりわかるレベルで入れてるの?
やばすぎだろ!w
だから使わない
ついでに味醂もいらないと思う
何を言ってんだお前w
一切使わねえって言ってるほうがマイノリティに決まってんだろ
だが個人的な好みでそうしてるなら別に止めはしないって言ってんだよw
もちろん甘味なんて前には出ない程度の調整技術
君らが思ってる以上に料理には砂糖が入ってるんよ
料理に砂糖を使うかどうかの話に
砂糖を使わないレシピを持ちだして反論する奴はクソアホだよ
話題を理解できてない
聞いたことないわw
味付けとは別に醤油をフライパンのふちに垂らして焦がして香り付けするならよく聞くけどなww
焦がすのに砂糖?
砂糖は基本溶けるので焦げるまでとなるとかなりの時間炒める事になるけどな
炒飯に砂糖はバイトが言い出したことだろ😁
一緒にされたくない
料理をしない男性はごく少数ではないし
現実の女は自己承認欲求が少ないから目立つことをしたがらない
卵焼きすら作ったことのない人生なのか
ネットでグヂグヂ言ってキモチワリーんだよw
バイトが変な事を言ったらクソアホ扱いするのが一般人
バイトに乗っかるのはそいつもクソアホ
そこに執拗に絡むお前もクソアホだなw
まあ卵焼きは塩派、砂糖派、出汁派があるからw
まあ俺は砂糖派だけどねw
人気&定番のチャーハンレシピ56選
王道の具材で!定番チャーハン
チャーハンに砂糖を使ったレシピは0件
具材のチャーシューは砂糖必須
溶き卵に砂糖入りの調味料を入れるのもよくあるな
執拗に感じてるなら
お前が論理破綻してずっとアップアップだったってことだよクソアホ
偶にオムライス食べたくなるから買い置きしてる冷凍チキンライスは砂糖入ってたわ
だからお前はクソアホなのだw
チャーシューってwww
別にチャーハンに必須具材じゃないじゃんw
卵は普通何も入れないぞw
九州醤油のポテチ好きだわw
普通に豚肉やら鶏肉入れちゃうわ
料理しない奴の言う普通とか
バカにする以外やること無いな
何がどう「だから」なのか説明してみろよクソアホ
適量なら基本食べやすくなるでしょ
入れないものは入れないだけだろw
世にあるチャーハンレシピで砂糖入ってるレシピなんてみたことないからな
それが現実だよ受け入れろよバイトw
みりん入れればそれなりに甘みとコクが出るし。
チャーハンレシピ194件中、砂糖を使ったレシピ5件、内4件はあんかけや具を乗っけるタイプ、残り1件は黒酢チャーハンでした
料理したことのない無能がそれを言っても
普通はバカだとしか思わんでしょう
それお前だろwチャーハンとか鶏がらスープで基本おkだろ
あとは塩コショウだけ
醤油ベースでも砂糖なんて使わないわwお前こそ具体性ない発言ばっかじゃんw
料理全般の話をしてるのに
チャーハンだけを最後の砦にして頑張ってる時点でクソアホなのでは
女性は塩分は親の仇のようにめっちゃ削るのに砂糖の量にはたいへん甘い気がする
同情するわ
そいつ基地だから相手にしないほうがいいぞw
よく使うのはミンチだわ程よく油の旨みもプラスされて一段階美味くなるな
もちろん限界はあるけど、加熱調理系ならそこそこいける
その理論だと
俺は溶き卵を使うレシピには調味ダレを混ぜるから砂糖入りで基本OKなんだわ
キチガイすぎだろこいつw
チャーハンのコメにレスしてチャーシューには使ってるだの卵に入れてるだと言ってたくせにw
自分で書いた日本語の意味も理解してないっぽいなw
どうみても君がヤバイ奴でしょw
砂糖だって分かるぐらい入れたら完全に下手料理だわな
バイトがチャーハンにも入れるとかアホなコメント残してるからやw
砂糖に限った話じゃないけどね
普段、理屈で説教されるとぎゃぉぉぉんして気持ちに寄り添って!って泣き落としにくるくせにw料理のできない愚かな相手の気持ちに少しは寄り添ってあげたら?w
チャーハンには入れないとか論点理解してないアホが
最初のチャーハン発言者
少数派って理解しような砂糖入れるってのは
そこだけ理解してくれるならいいわw
好きなだけ砂糖入れて作れば良いw
塩味の調整で砂糖入れるなんて聞いたことないなあ
料理の「さしすせそ」でも真っ先に入れることになってるでしょ
どうやら砂糖が甘いことを知らなかったようだ
論点も何もバイトコメに突っ込んでるだけだろw
流石に愚かすぎるのはNG
チャーハンの話で盛りあがってる時点でヤバいし
それで料理の砂糖を否定してる側が一番ヤバいっしょ
最初のチャーハンコメは砂糖否定派だし
お前とバイトは仲良しこよしじゃん
思い込みが激しいタイプっぽいなこいつ
チャーハンには砂糖入れないってだけで料理の砂糖を否定なんて一切してないんだわw
基本そういう砂糖系は保存料(防腐剤)として使われてるんだけやぞw
防腐剤としての砂糖系の添加物を間違って覚えてたのかもなバイトもw
普通にアメリカもヨーロッパも家庭料理にはたっぷり砂糖つかうわ。
パンにも砂糖入るしな。
ローマ時代とか砂糖がものすごく貴重な富裕層のぜいたく品として扱われた歴史も知らんのか
調味料に砂糖入ってるから、ケチャップ使うからね
ケチャップ以前にエビチリは砂糖ちょくで入れるから
生姜焼き(そのまま欧米でもポークジンジャーで通じる)とかチキンステーキとか肉に下味付けて焼くような料理は砂糖必須だろうに
料理するけど砂糖なんてほぼ使わないわ
バイトのコメントブロック非表示してるから気づかんかったわ
バイト野郎はどこの国の人間?
脇からすまんが、
まぁ、一般家庭で居れない事多いのは確かだけど、砂糖入ってるレシピ知らんってのは君がもの知らずなだけだと思うぞ。逆に町中華の店や、一流中華料理店でも味の調整にいれたりするから。
FOODIEの「名物「黒チャーハン」のレシピを、ミシュラン星付きの店が初公開!」とか検索してみ?
まぁだから防腐剤としてでなく調味料としてチャーハンに砂糖入れるか?
と言われたら「家庭料理では入れないし、店でも入れなくてもいいけど、店舗に寄っては入れることもある」が答えだよ
「名物「黒チャーハン」のレシピを、ミシュラン星付きの店が初公開!」(FOODIE)
とか
秘伝の味を全公開! あの店のチャーハンが知りたい② (西部ガス=会楽園)には砂糖がレシピに含まれるしな
自分の無知を認めず、周りがおかしいことにしようとする行動
違うよ?
知らないのか?
ここのコメ欄にもいるじゃんw
びっくりするねw
嘘松と思ってたのに
お前がアホなんだけどなw
まぁ、実際に公開されてる料理店のレシピで砂糖使われてる(>>279)以上、バイトの方が正しくて、
アホなのはお前だわな
和食に凝りだしてから醤油と砂糖の消費量は爆上げした
あと佃煮ってヤベえなwあれ、砂糖と醤油の塊やんwたくさん食べる物じゃねえけど
肉じゃがなんか砂糖とみりんどばーだし、生姜焼きのたれも大量に砂糖入るし、
中華では麻婆豆腐なんかでも使わないレシピももちろんあるけど、使うレシピ多いしな。
ジャージャー麵の肉みそなんかでも結構砂糖使うな
よくこのコメ欄見ろw
いるぞw
海水男かもしれん
「自分が知ってる話が世の中のすべて。自分が知らないのは嘘」
って考えるバカってどうやって出来上がるんだろ。しかもしらべりゃすぐわかることを調べもせずに
でました!よく知らない癖に語っちゃう馬鹿w
湧きすぎだろw
炒飯の素使ってるならそれに砂糖入ってるからね
和食だと殆どすべての料理にっていいぐらい砂糖入るぞ
天ぷらだって天つゆには使うしな
ネットでレシピ検索すれば直ぐにわかる事
そらマスゴミの長年の工作の賜物よ
少数派ってほどでもないけどな
まあ不味いレシピで良いなら良いんじゃね
料理するしないのレベルでは無いアホってだけだよ
小数派ってほdじゃないし、少数派としても使うレシピがあって、しかもそれがプロの店のレシピである以上、
「チャーハンにも使ったりする」
ってバイトの文言の方が正しいにしかならんよwww。必ず使うと書いてない、「使ったりする」
何だから。
絶対いれないような書き方してた奴がアホ。店で喰ってれば、入ってる店あるの分かるだろうに(もちろん甘味を直接感じる訳じゃない、味同士をつなぐ隠し味程度)
外国人は和食って甘くどいから嫌いっていう層がいるから日本人だとあれを甘いと感じないんやなあ
塩分は砂糖よりあかんぞ
国が砂糖控えめよりも塩分は幼少から控えめって自信だし取るくらいや
塩分の摂りすぎて高血圧でいろんな障害発生した身内いるからやめとけよ
砂糖はカロリーとして消費するんならええんやないか?消費しないならあかんが
砂糖を少し入れると深みが出るんで炒飯の素にすらほぼ全て入ってるのにな
正直自分を貧乏舌の味オンチと思ってるので間違ってる可能性高いが
なんとなくチャーハンに砂糖入れてる店は
塩コショウと出汁(鶏ガラスープ)具材の味を砂糖で包んで柔らかく一体化させてる目的のように感じる
それを深みというならまるごと同意。
勿論それを砂糖以外の具材の選別や腕だけでやって砂糖なしで美味しい店もあるのだけれど
みりんも砂糖みたいなもんだろうがw
なにみりんは別とか思ってんだよw
みりんも糖類が含まれてるから甘いんだよw
砂糖とみりんは究極的に大雑把にいえば、目的は同じで料理毎に使い分けるだけの存在。両方入れることもあるし、片方だけのこともあるけどね。甘味は砂糖>みりん だし 水分量 みりん>さとう
後で水分飛ばしたり、水分多くなるとまずくなるようなのはみりんは使わないか控え目にして砂糖になる
だから料理のさしすせそにはみりんはいなくてさの砂糖にみりんが含まれてることになってる
原理は知らんけど不思議よな
砂糖入れてるやつと入れてないやつとでは深み、味わいが変わる
もちろん甘くするために入れるわけじゃないから大量には入れないが本当に不思議
みりんを何だと思ってんだよ…
案外認識してないもんなのね
甘くしないでほしい
カボチャの煮物とかすごく甘い
味醂とはちみつは使ってるが砂糖が家にない、うちみたいな家他にもあると思う
毎日作ってるがだいたいみりんで代用できtるよ、まああれが砂糖みたいなもんだしな
みたいな人、変なの〜と思ってる
砂糖だけじゃね?こういう扱いされる調味料
イタリアンはあんま使わない
中華も使わない
和食は酢飯とかおびただしいくらい砂糖入れるし糖分めちゃくちゃ多いんだよな
これ。
絵に描いたような嘘松。
結婚もしてないと思うぞ。
煮物にはテンサイを使っているので家に砂糖は置いてない
7号位のご飯に150gづつ位は入ってる
酢飯をうまいうまいと食ってるやつは砂糖がたっぷり含んでる認識が全然ないけどスイーツより寿司食べまくる方が糖分多いんやで
別に入れなくても美味しいよ
わざわざカロリー増加させなくていいじゃん
市販は入ってるとかそういう話じゃないんだよ
カレーに砂糖は普通に入る洋風だろうがスパイスだろうが
というか砂糖入れないとカレーは美味しくない
砂糖を何だと思ってるのか
てんさい糖だって砂糖だろ
すりおろしリンゴだの蜂蜜だのチョコレートだの野菜ジュースだのカレーの隠し味はだいたい砂糖の代用だしな
砂糖をそのまま入れると多く入れすぎるリスクがあるからリンゴ半個とかチョコレート欠片何個とかで図りやすくしてるのと単純にカレーに砂糖っていう一見するとミスマッチからくる不安感を軽減したいってだけだから
チョコレートなんて見た目カレールーっぽいし
そもそも市販のカレールーにも砂糖は入ってる
ワイ、趣味が料理の男なので砂糖は躊躇なく使うで
むしろピクルスを作る時に大量の砂糖を入れてるのを見た妻が驚愕していた
煮物とか照り焼きとか砂糖を使わざるを得ない料理は入れるなあ。卵焼きには絶対入れない。
俺の親父なんかすき焼きのつくりかたしらなくて
ただ醤油をぶっかけて食ってた
ミシュランの店のレシピ>>279
ちょっとぐらいコメント遡れよ
なんで何も知らないやつわけのわからん発言繰り返して人に迷惑かけてんだアホだろお前って話
砂糖をたっぷり入れるor塩をいつもより多めに入れるやぞ
砂糖いれない場合はみりんどばどばになって単価上がるしカロリーは変わらんぞ....
結論「わかんないぐらいの差しかない」
「そういうもんだから」で使ってる人、結構多いのでは?
酒の味がわからん? 一舐めや一食の話じゃない
酒を入れて数日喰い、次に入れないで喰ってみ、なんでこんなにしょっぺぇだけなの?ってなるから
コメ欄も殆どが砂糖入れるぞだしガチで砂糖全く不要論唱えてる尖り過ぎてる奴は居ないじゃん
条件付きで入れないって奴程度が関の山やっぱ盛杉嘘松じゃん
中国の料理は地溝油
韓国の料理は唐辛子
流石にそれはないw
ワインとかベースとして使うし
日本酒も同じ
炒飯の素とか確認しろ
砂糖は必ず入ってる
それにお前が知ってるレシピはメシマズレシピかもな
砂糖は入れたほうが良い
イタリアンやフレンチが砂糖あまり使わないは嘘だよ
砂糖使ってんじゃねーかw
あれ?なんか一つだけ味覚じゃなく痛覚が誇りの国があるな
砂糖も塩分ほどではないけど使われているな
こういうのでケチつける大人は料理やらせろ
はちま、それは無いぞ
蕎麦やうどんや天ぷらのつゆに砂糖使われてたからな
和食は砂糖使わないとかいうやつアホとしか
食材がイマイチって九州に喧嘩売ってんのか、失礼だな。甘い味付けと何の関係もないぞ
チャーハンのこと?結構多いぞ
お前が甘やかすからそういうことになる。
でも旦那はお前を馬鹿にしたりはしないぜ…
みりんで何とか・・・なるかなー
ラーメン、カレーにだって砂糖が入ってる
どんだけ何もわかってないんだよ
加工食品の原材料とか一切見ないんか?
他人の話も聞かない人間はなぁ…別に砂糖は普通に使うんだよって言われたら
そうなんだーで終わりでいいのに認めなかったりってのがダルい
アジア料理はだいたいそうだぞ タイとかベトナム、中華料理の方が和食より砂糖使う
最低限の料理の知識がないのは普通に教養ないとバカにされても仕方ないよ
あと、自炊しない=生活能力なしって認識されるから気を付けな
料理酒は肉魚の臭みをとるためにも使うんやで素人
砂糖が減らないし使い方も知らない
酢飯にだってかなり入ってるのに
塩味が嫌なら塩分ゼロの料理酒もあるし、というか料理酒の塩味云々言うわりには料理酒のコーナーで買い物したことある?(その塩加減も考慮して味付けするんだけどね)
味醂はコク出し艶出し砂糖とはまた風味の違う甘みつけなどなくてはならないぞ和食には
(普通に洋中の料理人も今や味醂なんぞ活用してるぞ)