• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






「人は年1回しか会わない相手の服装なんざ覚えちゃいない!
なぜなら私がそうだから!」という強い確信を持って
毎年のように同じ一張羅で友人とご飯食べに行ってたら

「その服、本当に気に入ってるんだね」と微笑まれて
私の魂は爆散し破片は勢いよく宙を駆け上り
夜空に巨大な花を咲かせるたーまやー




  


この記事への反応


   
でも!よく考えたら「体型が変わらないスゴイ!」でもありますよ!

一年に一回しか会わん人のイメージは
一年間その時の服装で再生されるもんな


年に1回しか会わないのであれば
却ってよく憶えてる人はけっこうな数いると思う…笑

  
そうだよ。「人って案外周り見てないから」って言う人は
本当に覚えてないかもだけど、
人目を異常に気にするタイプは人のことめちゃくちゃ見てるので覚えてるよ


友達にもいる。
相手の服装を常に覚えている記憶力の良きヤツが…。


私人の顔は意識しないと覚えられないけど服は結構覚えてるよごめんね
思い出と一緒にいた人の服も画像で記憶してる


人の服は普通に参考にするやろ
ワイも服装センスないから
周りの友人のコーディネート観察してパクれって
おかんから教わったわ




「おう、お気に入りやで」
って微笑み返せばええで



B0FBLR4V9Kキングダム 76 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2025-07-17T00:00:00.000Z
メーカー:原泰久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


『地獄先生ぬ~べ~』が1巻77円!
全20巻が1540円で買えるキャンペーン実施中!
7月16日まで


2025-07-04_09h51_21


B0F5WYBM6Lドンキーコング バナンザ -Switch2

発売日:2025-07-17T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0F5QJ6CCLたまごっちのプチプチおみせっち おまちど~さま! -Switch

発売日:2025-06-26T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る




コメント(102件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:21▼返信
ポケモン迷惑
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:21▼返信
くっ!
3.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:21▼返信
きたねぇ花火だ
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:22▼返信
なにこのサムネ
5.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:23▼返信
一生に一度ならいちいち覚えてないけど定期的に会うならそりゃ覚えてるだろ
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:23▼返信
            今
            日
            の
            嘘
            松
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:24▼返信
自分がそう=皆そうみたいな考えしてる奴って大体ズレてるからな
そういう奴の提案で上手くいった試しがほとんどない
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:24▼返信
服のこと気にしてる人は結構覚えてる。
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:24▼返信
そら年一で会う相手なら覚えてんだろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:24▼返信
ちゃんと咽び泣けよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:24▼返信
友達が昔ガンダムSEEDの工口ゲー持ってたー
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:25▼返信
同じ服でええやん。
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:26▼返信
>>1
デュエリスト「ライブって何持ってったらいいのかわかんねぇ」 → 遊戯王ライブに持ってきたモノがコレwwww
2025.07.14 06:00

糞記事二毛作消したのか?(笑)
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:26▼返信
ワイは嫁に選んでもらわないと、いつも手前の服しか着ない
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:27▼返信
目立つ服は覚えてるもんよ
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:27▼返信
>>1

その割にやしろあずきの仲間だと認める事も出来ずスルーしか出来なかったよなクソバイト🥴

17.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:28▼返信
>>13
【画像あり】『遊戯王』の公式ライブが開催 →参加したデュエリストたちの様子がおかしいんだけどwwwwwwwww
2025.07.13 18:40 コメント(39) (笑)
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:28▼返信
年に一回しか会わないのならそうなるやろ 
年一とはいえ定期的に会う相手なんだからさあ
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:30▼返信
夏の星座にぶら下がって
窓から花火を見下ろして
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:30▼返信
七夕の中の人ですか
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:31▼返信
※3
ベジータのスイッチの実況のやつ見たぞ
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:33▼返信
まぁ何となくは覚えてるよなぁ
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:33▼返信
そりゃ毎回格好が変わるから覚えられないのであって定期的に会う人間が同じ服装で固定化されてたら覚えやすいわな
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:34▼返信
>>1
発達障街やん
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:35▼返信
他人の服バリエーションとか普通に覚えるけどな
人は顔と髪型と服装で大雑把に認識して覚えるもんだから
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:35▼返信
その相手のことが好きなほど覚えてると思う
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:35▼返信
>>13
あった証拠は?
ほら証拠出してみろよww
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:36▼返信
嘘松されたから嘘松して、嘘松したから嘘松されて
それで最後は本当に嘘松になれるのかよ!!
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:39▼返信
「私の魂は〜」の部分が何言ってるかわからないし何も面白くなくてビビる
こんな人の作品がアニメ化されるってマジ?
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:40▼返信
同じ人に同じ服で会おうとするってハッショの一種じゃないのか、自分がそうだからじゃなくて普通変わってるハズ
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:40▼返信
服によるんとちゃうけ
ぴょん吉のプリントなりされてたら1回で覚えるわ
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:41▼返信
そう言われて傷がつくことを自覚していないのが残念
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:42▼返信
というかおしゃれに興味ない層は数着着まわしてヨレ始めたら新しいのに変えるだけやからねしかもほぼ同じ服の色違いだけなのよ、
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:43▼返信
他人じゃないだから
年1回会う友人なら覚えてるだろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:44▼返信
いや、何度も見せて記憶に残したからだろ…
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:46▼返信
>>27
お前が無い証拠を出せば終わりだろカス🥴
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:47▼返信
「人はあなたが思うほどにはあなたのことなんて見ていない」


これってすれ違う他人とかの話であって
職場の同僚や友達なんかとは別の話だろ
結構見てるし見られてるぞ
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:49▼返信
そりゃ町中ですれ違う他人と
たまに会ってメシ食う相手では違うだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:49▼返信
サムネ酷いなあ
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:49▼返信
1年に一回喪服みたいな感じのやつでしか会わない
法事だからなw
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:50▼返信
多様性と言われる時代なのに、なぜ考え方や性格は自分と同じと思うのか
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:50▼返信
はい、創作松
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:50▼返信
気になる人の服装ならチェックしてるだろw
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:56▼返信
視力0.05とかなのに、気取ってメガネもコンタクトもしてなかったころ
顔がわからないから服で人を判別してた
場合によっては髪型とか足音とか声でも誰なのか特定してたけど、服が一番楽だった
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:57▼返信
比較の前提条件が違いすぎてアホかと
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:58▼返信
いい事は覚えてないけど悪い事は覚えてるし、どうでもいいことではなく舐めてる悪い事扱いも多いかもしれない。
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 12:59▼返信
ダサい服は思い出せるけど、普通の服は無理!
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:02▼返信
これは松ですらない梅です
49.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:03▼返信
むしろ服のほうは覚えてるまである
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:06▼返信
年に一回の嘘松でもバレてるよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:06▼返信
「人はあなたが思うほどにはあなたのことなんて見ていない」は人の目を気にしすぎる奴に使う方便で

実際は毎日何食ってるかまで、めっちゃ見ているヤツも存在する
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:12▼返信
明らかにダサい変な格好なんだろ
だから、あ、また同じ格好だ皮肉いってやれってなったんだよ
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:12▼返信
1年に1回だからこそ覚えるだろ
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:23▼返信
すれ違うだけの人と定期的に会う人を同じ目線で観たら駄目だろ
服の印象は残る
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:25▼返信
よほど印象的なくらいにはダサいのかオシャレなのか
前者だと思うが、人のことは言えない
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:25▼返信
周りなんて見てないは赤の他人やすれ違うひとのことで
年に一回会う程度でも話する人は見てるし憶えてるものだよ。
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:28▼返信
その前もその前の前もその前の前の前も同じ服着てた松
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:33▼返信
俺なんて他人に興味がなさすぎて仕事で毎日会ってる奴らの服装ですら見てない&覚えてないわ
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:35▼返信
毎回ポケモン柄だね
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:36▼返信
ちょいちょい変わるから普通は覚えちゃいないが、
ずーーっと同じ服着てたらそりゃ覚えられてしまうやろw。
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:41▼返信
後半の気持ち悪い構文が気になって内容が頭に入ってこない
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:46▼返信
そんな知り合いいないくせに
63.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 13:58▼返信
知り合いなら普通やろ
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:02▼返信
年1でも特徴のある服装だったら覚えられやすいわな
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:10▼返信
大人になっても年一で会う友人てけっこう仲良い友人だろ
そら何年も同じなら覚えてるわ
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:14▼返信
いろんな人間が存在する事を想像も出来ない時点で、察するんだが
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:17▼返信
俺の経験上、6割は見てない、4割は見ている
その4割のうち、9割9分は気にしているように見せない
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:17▼返信
お洒落な奴なら覚ええている
チー牛のは覚えて無いわw
特にまんkは大概ゴミみたいな服着てるから覚えられないw
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:22▼返信
ラクスだけ真正面から撮らせずに斜め45度のポーズで撮ってるあたりあざとい女だなと思う
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:26▼返信
爆散とか夏の星座にとかクソつまらんな
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:28▼返信
一緒に写真とか撮ってて、毎回同じ服ならあれ?とは思うかな
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:37▼返信
毎年会うんなら覚えてんだろ・・・
73.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 14:49▼返信

友達少ないんやろなそいつは
年間100人以上と会ってたらいちいち覚えてない
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:18▼返信
見てほしいところは見てないし見てほしくないところは見てるのが他人
75.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:19▼返信
普通の関係だと思ってても言わない
嘘松
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:22▼返信
>>1
サムネ何か知らんがヤベーな
かなりヤバい
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:23▼返信
>>4
知らないけどデザインの人はアニメやマンガに関わるべきじゃない
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:27▼返信
こういう風に表現を過剰にするオタクって銀魂っぽくて苦手なんだよな
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:32▼返信
もうセクハラじゃん
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:35▼返信
>>78
クソつまんねえ女のヲタにあるある
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:42▼返信
>>74
真木よう子さん?
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 15:58▼返信
普通に写真撮ったらすぐわかるし嘘松
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 16:36▼返信
印象に残るから
これをうまく使ったのがジョブス
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 16:43▼返信
さすがに毎回同じ服着てたら印象に残る
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 17:38▼返信
年一でしか合わないのにそんな変わったことしてりゃ、そりゃそうよねとしか
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 17:45▼返信
さいきん他人の服装を参考にしようと思って見てるなあ
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 17:45▼返信
流石に覚えてるだろ…
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 17:45▼返信
私の魂は爆散し破片は勢いよく宙を駆け上り夜空に巨大な花を咲かせるたーまやー


まで読んだ
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 17:49▼返信
通勤途中、夏でも冬でも毎日上下黒い服着ている奴とすれ違うけど逆に覚えるで
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 18:12▼返信
本当の着たきり雀なら一張羅なんぞ持っとらんから安心なされよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 19:07▼返信
そのなんというか
とても詩的ですね
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 19:49▼返信
人は興味があるものをみるからね。自分基準でわからんと思って鉄オタに暴かれるやつよくあるやん
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 20:14▼返信
「大阪の女性は10人中9人ブス」日本保守党・百田尚樹代表 街頭演説中での「容姿揶揄」発言に批判噴出

ド正論クッソワロタwwwwwwwwwwww

大阪を日本に変えても良さそうだな🤣
94.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 20:33▼返信
人は思ってるほど見てはいないが、考えてる以上に見ている
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 21:46▼返信
全然面白みないし、逆に文章が痛々しい。何でバズってるのかわからない。
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月14日 23:58▼返信
流行りに乗ってコロコロ変えるやつのは以前何着てたか覚えてないけど
ずっと同じのならだれでも気づく
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 01:13▼返信
個性的な服だったら、さすがに覚える
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 07:41▼返信
冬場ってチー牛に限らずみんな黒いアウターしか着てないよな
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 09:19▼返信
コブラを見習え
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 10:09▼返信
そりゃ食事するような関係の人はまあまあ頭の片隅、服装が毎回同じなら残るわな…
そこら辺歩いてるような全く関係ない人の服装なんて覚えてないわ
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 17:24▼返信
接客業の人とかやたら人を覚えてるよね…
他人の顔と名前を覚えるのが苦手なのでうらやましい
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年07月15日 23:12▼返信
そりゃ流行りの服でも何でも無いもの2回も3回も来てりゃ「いつもコイツ同じだな・・・」くらいにはなるよ
服装でも見てない色合いで見てるからな
逆に真っ黒全身みたいな陰キャの一張羅みたいなのも覚えやすいし馬鹿にされやすいよ

直近のコメント数ランキング