ハリポタ作者、ハーマイオニー役俳優を「無知」と批判 トランスの権利めぐり
記事によると
・ファンタジー小説『ハリー・ポッター』シリーズで知られる英作家J・K・ローリング氏が、『ハリー・ポッター』シリーズの映画版でハーマイオニー・グレンジャー役を務めた俳優エマ・ワトソン氏を「無知」と批判した
・発端はワトソン氏がトランスジェンダーの権利を支持していること
・ローリング氏はXに長文投稿し、ワトソン氏と映画「ハリー・ポッター」シリーズで主演を務めた俳優ダニエル・ラドクリフ氏が「自分の創造した世界の代弁者となっている」ことに憤りを表明した
・ワトソン氏は幼いころから特権を享受しているため、問題を正しく認識できていないことを示唆
・ローリング氏は「私は(ワトソン氏のように)14歳で億万長者になったわけではない。エマを有名にした本を執筆しながら、貧困の中で暮らしていた」「だからこそ、エマが熱心に取り組んでいる女性の権利の破壊が、彼女のような特権を持たない女性や少女たちにどのような影響を与えるかを、私自身の人生経験から理解している」と述べた
・ローリング氏は長年トランスジェンダー運動を批判しており、女性の権利や専用スペース保護の観点を主張している
・トランスフォビア(トランスジェンダー嫌悪)だとの批判に対しては、女性の権利や、トイレや更衣室などの女性専用スペースへの影響を懸念しているにすぎないと説明している
以下、全文を読む
エマワトソン「私は"トランス女性"と一緒のトイレを使えます」「トランス女性は女性です」
— 新宿デレラ👗 (@ShinjukuDerella) September 30, 2025
JKローリング「トランス女性は女子トイレや女子スポーツに入ってくるべきでない」「あなたは公共トイレは使わないし年間1500万で専属ボディガードを雇ってるじゃない」
エマワトソン「トランス差別だ💢」 pic.twitter.com/544lRxM2ss
J.K.ローリング氏がエマ・ワトソンについて、絶縁宣言ととれる長文を投稿。「さすがは人気作家」と言いたくなる、落ち着いて説得力のある筆致…。
— 上山和樹 (@ueyamakzk) September 29, 2025
自分にチャンスをくれた原作者をバカにするエマ・ワトソンは、人間として最低の印象になってしまった。 https://t.co/zJcFdN02J4 pic.twitter.com/YVFkUkz01c
この記事への反応
・実際、エマは自称トランス女性と女性スペースを共有した事実が複数回あったのだろうか。気になるところではある。見た目ほぼ男性の女装にしか見えないトランス女性ももちろん含んだうえで。
・こんな喧嘩見たくない😔
・有名人同士が相手を攻撃する犬笛を吹きあっても。と、思うが、これまでの報道を見る限り仕掛けたのはワトソン側だからな。やり返されても仕方ないか。
・無知というか、子役で売れちゃったから、一般の人間の感覚の欠如だよな。
K・ローリングはその辺の感覚まとも
・エマワトソン好きだけどハリポタが無かったらここまで来れなかったよね…
・これは、ローリング氏が正しいと思うな。
・J.K.ローリング、ますますこじらせてるな。別にハリポタ映画に出演したからって作者の差別的姿勢を批判するのは自由だし、この人も批判と個人攻撃の区別がつかずエマ・ワトソンを個人攻撃してる感じ。
・ほんま俳優は演技だけしててくれよな…
・ハリポタ作者がおかしいに一票
・どちらが正しいかは分からないが日本では俳優も作者もこういう強い意思表明はできんわな
ハリポタ主演3人、変な方向に行っちゃったな…
Amazon 紙書籍まとめ買いキャンペーン 10月10日まで
Amazon PlayStation 5 TGS開催記念セール 10月5日まで
江戸前エルフ(12) (少年マガジンエッジコミックス)
発売日:2025-10-09T00:00:00.000Z
メーカー:樋口彰彦(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ダンダダン 21
発売日:2025-10-03T00:00:01Z
メーカー:龍 幸伸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ワンパンマン 35
発売日:2025-10-03T00:00:01Z
メーカー:ONE(原著), 村田 雄介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
この世界は不完全すぎる(16) (コミックDAYSコミックス)
発売日:2025-10-08T00:00:00.000Z
メーカー:左藤真通(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る










ハーマイオニー!イック
ここの人達ってこういうおもんない記事見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
格好が悪い
お前が言うな
そりゃ散々自分を批判してきた相手が、情勢が不利になった途端にすり寄ってきたらキレるだろ
これが正当化されるなら黒人差別も肯定できるし
男性差別も肯定されるけど。だって全部危険じゃん
チ○チ○がイライラするのにどうしろと…
エマの言うトランスって凄腕美容師や脚本家、監督とか俳優[どれも売れっ子]の上澄みだろ
ド底辺の汚いトランスもどきと一緒のトイレやシャワーを使えるのか?って話だよホームレスの自称トランスと二人っきりで何秒一緒にいれるかやってみろよ
イギリスは何年か前にそのトランス未工事女性(つまり男性)が女子トイレで少女を襲ったレ〇プ事件がすでにあるよ。あるから作者は現実を知れとエマ・ワトソンにキレている
イギリスってそんなに治安悪いんだ
とりあえず君は病院行ったほうがいいよ。
だから日本でもトイレはまだ分かれてんだろ
おつむが足りないのかな?
JKローリングがかわいそうすぎる
最近はもう移民多すぎてワヤクチャよ
少なくともハリポタ周りでヤバいのは俳優やスタッフ陣だぞ
海外のシェルターだろホームレスとか低所得者が利用する、日本で言うたら西成のドヤ街の安宿[1泊千円とか昔は500円]こんなん若い男でもキツイぞ
でもJCの方が若いし良いでしょ
良いと思うのか?
どう考えても俳優なんだよなぁ
逆にどうしてそう思ったか聞かせてほしいくらいだわ
鬼滅声優やアニメスタッフは我を出してトランス擁護とか政治的に関わろうとしてないじゃん
出てくるって、とっくに出てるよ何人も捕まってるだろ
しかも言い訳が[トランスでレズで同意があった]だぞ頭イカレてんだよ自称トランスは
トランスは工事済みでも女より力が強いし完全に女と同じには扱えなくて当然
住んだ事あんのか?
それを批判してたのが、エマとダニエルだろ
LGBTを認めないローリングはひどいってな
そして、最近じゃポリコレが下火になってきた
そうしたらエマが同情的な手紙を出してきたと
外では批判して内ではそんな手紙出されたらキレますわ
一時期のやりとりでローリング氏は家族含めて身の危険があってセキュリティを強めなければなかったのに、彼女のしたことは人伝に皮肉とも受け取れる1行メッセージだけ そのくせ、数年を経てイギリスの最高裁判決含めて世間の風向きが必ずしも性的マイノリティ擁護一筋じゃなくなったら、いきなり譲歩する旨の発言
本人の口で言うところの「愛する人」のことを危険に陥れている間、決してそれを止めようとしなかったのに、世間の風向き次第で態度を変えている そういう浅慮なところを批判している
女からしたら女子トイレに男が平然と入って来るのは怖いでしょ
アンパンマンの方がおもろいわ
横だが、それやってるパヨール石井ってのがいるが干されて自業自得
派出所の原作者も無視してて居なかった事にしとる
エマほんま屑だな
頼むから笑わせないでくれよ
ジャッキーと何するねん
しゃあないやろ。そいつ以外のまだ罪を犯していないトランス女性の権利を奪うのはかわいそうやん。トランス女性をちゃんと女性と扱わんとね。差別はあかんよ。
なんで性不一致障碍者って呼べば誰も名乗り上げないだろ
マジでイギリスもう尾張です
過日の大帝国も最期はこんなもんか
頭おかパヨの願望垂れ流すなよ汚ねーな
その本人から直接攻撃されていないのに、命の危険まで感じる期間があったり、原作として作られたはずのゲームのクレジットから名前が消されたりする
それがセレブリティの特権であり、セレブリティと敵対することの怖さ
そういうことなんじゃないのかな ガハハ
貧困に喘いでる人に募金はするの大好きだけど、今の貧困を生み出しているシステムは変えようとしないからね
生まれついた身体性は変えられないが
精神(心は女、心は男)みたいなのは認められるべきだと言ってるよ
ただ、心は女でも男性の肉体で生まれたら、男の競技をやるべきだし、男のトイレにいくべきってこと
至極当然の事しか言ってない
し始めたけどローリングの方は今更そういうムーブされた事がムカついて
ワトソン側の昔のクソムーブ暴露して絶縁宣言みたいな事になってるって話、
散々フェミを煽ってローリング攻撃させるのに油注ぎ続けた奴が今更味方ズラし始めた。
やしろあずきの仲間なんてやってる奴に、変な方向なんて言われたくないやろクソバイト🥴
実際に被害にあうのは綺麗事吐くだけ吐いて屈強なボディーガードつけてる金持ちじゃなくて
そんな金もない一般人だからだろ
日本に住んだことないの?
優しく撫でてやれ
中国と左とお題目建てないと存在理由と収益に困る団体さんの利害の一致で出来た無駄な紛争
どういうことや……?
優しく撫でてやれ
実際に被害にあうような境遇じゃないからな
その呼び方は辞めろ別のイメージがつくオバハンが幼女になってまうやろ
ロンもなんかしたんか?
実際の汚いものを見たことないから、実感のない想像でしか語れないから
そして理想を通した結果起きる歪みは上には届かず「世界を綺麗にした」自己満足だけが得られるから
前からやぞ
ボディーガードが脱衣所やトイレに入ってくんのか?
どうやって見分けるんだ?
中国人が川口に入ってきてわかっただろ同じことだわ
そんなことは決してしなかったのよな
いやとっくにやろ
地下鉄発祥の国やのに作れなくて日本に頼むってレベルやぞ[日本の地下鉄はイギリスから教わった]
むしろ逆で反ポリコレだぞ
しかしこれでも叩かれるという
小学生の頃、ロード・オブ・ザ・リング派だったけど、回りはハリポタしかいなかった
金持ちはそもそも大衆が利用する公衆トイレなんか使わないって話だろ
マジで理解力終わってんな
変態が一丁前に人間様のフリすんな
他はフェミ臭いのにTだけはまともなんだよな
さらにエマは子供の頃からパパラッチからスカートの中を狙われてたから
彼女が金持ちだからってなんの危険も知らないも破綻
むしろそこらの女性より知ってる
って海外で言われてる
心は車
俺はトランスフォーマー
まあ慣れの問題やろね。最初は違和感があってもだんだんと慣れていくよ。気にする必要はないかな。
トランス見分けるスキルあるのか、すげぇな(棒)
形勢不利ってより流れが変わったイギリスで移民デモで何十万って集まるくらいに変わったからな
それに乗っかてるだけだよエマは
金持ちだったらみんな専用の施設使ってると思ってる世間知らずって事か
わかったわ
ただの女装癖は絶対に認めない
監視カメラがあってボディーガードもいる家に招いたからなんやねん
誰が警察署の前で犯罪犯すかって話
キチガイもバカじゃねぇからそういう監視の目がないとこでやるんだよ
それがトイレの中とかって話だろ
会話できねぇのかテメェはよ
入口に立って他人が入ってこない様にはするんじゃない?
と言うかそういう事が許される様な施設しか使わないよね、
と言う指摘されてるんだよ。
変形したまへ
状況によるが安全性の確認とかするぞボディガードは
あとボディガードって女性もいるぞ
同性愛者に関しては支援してるぞ
Tだけ自分のサスペンス作品で殺人鬼設定にするくらい嫌ってるだけ
異常
仮に使うとしてもまずボディーガードが泣か確かめてだれもいない事確認してから使うからな
お前は言葉尻捕まえてレスバしてるだけで本質的な会話が全くできん
考える知能ないならせめてしゃべるなガイジ
それだよな
そこまでしたなら性被害も出ないだろうし
認めれるわ
てかマーラ様付いた自称女が風呂やトレイはちょっと無理やろ
自分に娘いたらと考えたら無理や
トランスとか心の問題は関係ない
これを差別と言い始めた風潮が可笑しい
エマは性癖面でも上級者だからな
いやポリコレのフェミニストだよトランスのみ反対って変わり種
作者はやられたことに対してかなり抑えてるぞ
作者叩いてるのは染まってるアレか経緯知らない層だけだろ
言ってることは賛同するけど、例外でも認めると
工事しましたよっていう嘘付き犯罪者も出てくるからな
見分けがつかん
家にボディガードはいないし
公共性のない自宅はそこらの公共トイレより危険でしょ普通考えて
小さい頃から億万長者になったエマ・ワトソンは一般女性が経験するような恐怖を受けていない、という文脈で何もおかしな事は言ってない
女性専用のレ.イプ被害者センター、男女混合の公立病院の病棟、女性専用のホームレスシェルター、女性専用の囚人施設を利用した経験も、これから利用する可能性もない無知な愚か者だから見当違いのイデオロギーを掲げているんだ、という話
人間のフリした虹色の怪物が増えたよな
トランス、ヴィーガン、移民のフリしたテロリスト、それらを支持する人間
金持ってるから関わらない生活してるだけやろ
金持ちが仮に庶民の共用施設なんかを利用する機会があったとして
安全確認してからいれるだろうしそもそも同性のボディーガードも存在はするだろうから一緒に入ってはこれるだろ
先に役者が喧嘩売ったのよ
取材のカメラも入れた家に招くのが危険てマジで思ってんのか?
素所もわからん人間呼ぶときは絶対ボディーガードもいる
そういう連中が綺麗事言ってるから批判されてんだよ
分かり切ったこと聞くなゴミ
マトモというか、自分たち女は男なんてクソやから頼らずとも女性と認められて社会で生きるべき、トランスジェンダーとかそういうの勝手にやってろだった人のはず。それがポリコレとかに反するとかで叩かれ出した時にエマもそっち側にのっかってマジで絶縁。
生まれてきたことがおかしい!って指摘すればいい
とはいえロンドンで生活保護受けて小説書いてた時点で、
発展途上国から見たら貧乏を舐めてんのかなんだろうけどね
工事についても未成年は止めとけ後悔しても遅くなるって言っただけで叩かれたしな
作者は大体マトモ
普通トランスジェンダー野郎が突撃してくるなんて考えてないんだから入って来る訳ねえだろ
入ったら速攻首だよ常識的に考えて
日常的にハーマイオニーが更衣室でトランス女性と仲良く着替えしていたら有言実行やけど
実際はガチガチに守られた個室だろうしなぁ
大半のトランス女性?はロッカールームやトイレでフル〇起してる様な色キチやからなぁ
エマ・ワトソンが支援してた団体がトランスで悩んでる子供に性転換手術を勧めて、受けた子供達は手術を後悔したり後遺症なんかで悩んでるって問題になってるんだよな
・公衆トイレを使わない
・年間1500万円もつかってボディーガード雇ってる
・・・これは無責任な偽善者としか。
実際「ハートは女よ」って誤魔化して女子トイレに侵入する男も後を絶たないってのに。
多様性は押し付けで拒否は非人道だから、殺害の対象になるぜ
トランス女性裁判してるぐらいやし
J.K.ローリング「私には特殊な能力があるの。視力って言うんだけど。」
拒否するのを拒否するのも多様性だからな
優遇されるべきは男女なのかトランスジェンダーなのか理解出来ないんだから救いようがない
トランスジェンダーは保護されるべきかもしれないが男女と同等の権利や男女以上の優遇をされるべきではない
エクスペクト・パトローナム!!
優遇されるべきは男女なのかトランスジェンダーなのか理解出来ないんだから救いようがない
トランスジェンダーは保護されるべきかもしれないが男女と同等の権利や男女以上の優遇をされるべきではない
シャンパン左翼の理想を実現させるために下層階級に負担を負わせることに対して世界中で問題になってる。
シャンパン左翼のような上級国民の場合、接するトランスジェンダーは同じエリートで所得も教育水準も高い分別のある人間だけど、下層階級では事実上女に擬態した男である確率が上がる。
まあハリポタ自体変な物語だし…
すぐ分かるよ
精神の発達が完了していない未成年の子供相手に不可逆的な性転換を受けさせた医者は投獄するべきだろ、気が狂ってる
ちなみにハグリッド役の人は真っ先にローリングを擁護して反ポリコレやと大炎上。その役者さんが死んだ時に役者さんのこととか作者を過激派が相当マズいこといって煽り散らかした中でも立場を変えなかった二人に作者がキレたってのもあるのよ。
主人公陣営は最初っからマグルだなんだと差別丸出しだからな
スペース的な節約になって経済的に良いに決まってる。絶対にだ。
これを事実かのように言ってる人多いのほんとSNS規制の必要性を感じるわ
あいつらは多様性は押し付けるものって言う認識だから
どこの役者もパヨクに汚染されてるってことだな
マルフォイの好感度ってまだ上がる余地あったのかよ…すげぇな…
世間の風潮に流されてる方がかっこ悪いよ。そんな奴は種の進化に貢献できない。
「生物学的男は女性のスペースに侵入すべきではない」
こんな当たり前のことしか言ってないのに???
男さんによる性犯罪が多発したから分けられたのでは?
😅
疑問符を浮かべたくなるやつしかいない
本当にそういう理論的な発言だけならいいけど
いくら批判されてもトランスジェンダーや支援する団体への
意見じゃなくて嫌味を星の数ほど行ってきたのがローリング
少しは調べたようなその書き込みをしてる端末でさ
金持ちが行くようなところでそんなことしてもしょうがないんだよ
一般人が行くようなジムでやってから言えって話
1、2回は見た記憶あるけど、後を絶たないってほど多いんか?
お前が調べたほうがいいよ
日本語のまとめサイトとかショート動画じゃなくて本人たちの動画な
生物学的性別と同様に、社会的性別もトイレやら風呂やらスポーツやら全部分ければ良い。
トランスジェンダーなのに、女性に混ぜて欲しいてのが間違ってる。
トランスジェンダー専用を作れ!なら、理解できる。
何理論なんですか?!
ロンもやで、大人組は比較的まとも
横だけど相手の情報源に文句いうなら
お前がソース出せよw
貧乏人は貧乏人の現実を見て生きている
どっちもリアル
ゆえにわかりあえない
ローリングが、だろ無知バイト
相対性理論だよ
オウムしか出来ねぇなら安価してくんじゃねぇよ
まぁ天上界は被害受けないからこその余裕よな
ごめん
英語できないか
普段からフォローしてて原文をそのまま読んでるけど、至極真っ当なポストしかしてないよ
トランス活動家からの嫌がらせや中傷に対してウィットに富んだポストはしてたけど、自分から嫌味を言いにいってるところは1度も見たことない
極左以外は追放だからな
だから、クリントン・イースト・ウッドやメル・ギブソンやザカリー・リーヴァイやリチャード・ギアなんかはほぼ追放状態だろ
脚本家は思想を捨てろ
民主党系の議員が、治安の良い富裕層向けの住宅地で悠々暮らしながら犯罪者への寛容政策を実施するのも同じよな
その一方で早期釈放された重犯罪者が一般市民を殺害してるという…
煽りだけのgmかつまんな
ドラクエ1とほぼ変わらんストーリーだしな
黒幕が別にいたわけでもないしドラクエ3以下は確実
煽ってない
別に英語できないのは恥ずかしいことじゃないよ
頭が悪い人が第二言語習得するのは本当に大変だろうしね
ただ日本語のまとめサイトとかショート動画をそのまま信じるのは恥ずかしいことかな
まあ、そこが日本とアメリカの違いじゃん
自分の考え方を主張するのってそんなに悪いことなのか?
作品と作者は切り離した方がいいよ
それ英語にしてみて
別に英語できないのは恥ずかしいことじゃないよ
頭が悪い人が第二言語習得するのは本当に大変だろうしね
ただ日本語のまとめサイトとかショート動画をそのまま信じるのは恥ずかしいことかな
↑これを煽りじゃないってお前の感性に感服したよ
病院行け虚言癖オヤジ
イギリスだけどなこの作者
過去の栄光にすがってる名前だけってやつ
ロンは元々自分の演じるキャラクターへの疑問が生まれだして作者とか監督と意見があわなくなりだしたってのが映画やってたころから言われてた。
ただこの問題はヤバすぎるんでさすがにはじめは中立というかコメント避けてた。ただ役者メンバーでも派閥ができ始めて気づいたらエマの側にいた。
それは差別はい論破
自分のルーツの国が大変なことになってるのに
ジェンダー問題ねえ
こういう連中のせいで移民だらけになって治安も民度もガタガタになってるのに
なんかまともな人間が割を食う不思議な世の中なんだよな
外国には変態を認めている国があるのだから中国へ行けばいい
だって金持ちは被害にあわないから
いざとなったら逃げればいいし
ロンww
正論は人を傷つけるからね
俺が実はエルフですって言っても実体は人間だし
別に個人的活動でエルフとして生活すんのは許されるだろうけど、森を守れってよその土地で弓持って戦いだしたら逮捕だろう
そんな厨二病や心の病、実はエルフ病が実在してもそんなもんに金と議題に費やすより
実際の紛争地の子供や疫病や人類の食料問題解決する方が重要でしょう
全員文化マルクス主義者なんだろう
移民だらけのアパートに住んだり、移民の犯罪や嫌がらせに遭わずに生きていけるから移民政策推進する
自分たちは被害を受けないからやりたがる
原因は自分たちなのに
というか移民に乗っ取られそうなのにジェンダーの方が大事なのかってこと
まあそんなことどうでもいいんだろうな、上級国民様は下々のものを救済した気になって気持ちよくなってるんだろうし
どうせしわ寄せは自分は受けない場所に居るし
わたし人権に配慮してますってアピールできる道楽だよ
もうこうなったら俺ら日本人が移民を越えるパワーと狂暴性を兼ね備えた超生命体に進化するしかないのかもしれない…
日本だとセキュリティ万全の港区のタワマンに住んで、子供を私立学校に通わせてる芸能人やら権力者が
クルド人にやさしくしよう、移民難民を差別してはいけないって言ってるように
JKローリングの主張は全てがまあまっとうだよね
日本人は凶暴なので移民入れるね
まあこの件の醜いところは
「JKローリングは差別主義者だから」つってハリーポッターのパーティに呼ばなかったり
原作者からハリポタの権利取り上げる画策してる連中が居るところ
はじめにおしつけてきたのは相手だと言うんだろうけど
今おしつけてるのはお前なんだよ
なんか怖い目とかにあったのかな?
それはJ.K.ローリング本人がそう言ってる 押し付けることはしない
エマの方は、時流がLGBT押しのときはそうでない立場のローリング氏が殺害予告を受けようと沈黙していたのに、最近になってそうじゃなくなってきたら「考え方は違うけどお互いに愛し合える」みたいな発言を公の場で言った
ローリング氏が怒っているのはそこでしょ もっと早くそれを言うことができたろうに、それをせず、自分の立場の旨味がなくなってから譲歩する姿勢を見せて未だに聖人気取り 人の命を危険に晒したときには何も言わなかったくせに
こどおじこどおばは種を残せんぞ
日本人がこれから来る移民より凶暴なら日本は滅んでるわなw
ロンの役者は元々演じるキャラクター像とか作品の展開が歳をとるに連れどんどん理解できなくなったて話をしてたそうで、元から不仲だったけどLGBT関係は始め黙ってた側。
だったのが作者擁護してエマとダニエルに苦言したハグリッド役が大炎上した辺りでエマ&ダニエル派と作者派が役者間や読者でも割れだした中、いつの間にかダニエルと一緒に「僕はトランスジェンダーでも女性として見ることができます」宣言。
何言ってんの?コイツ
女の敵は女であるw
なんちゃってリベラル活動家とは格が違う
自分の身が家族含めて危険に晒されていたときにそれについて一切触れなかった奴が、LGBT推進が見直され始めた今になって「押し付けちゃダメよね!仲直りできるかしら?」なんて態度になったところで反吐が出るに決まってるだろ……
なんでもっと早く言わなかったの?どうして考えが変わったの?って話
尊い行為だと思ってるんだろ
その程度の信条で私の家族を命の危険に晒したのか?って話でしょ
「私は女の子だから女子刑務所に入れて」とか言い出したのをJKローリングが批判したら
リベラル達に差別主義者って袋叩きにされてたのは覚えてる
まだ戦ってたんだな
日本社会も壊れてるけどイギリス社会も大概ぶっ壊れてる
どっちかを立てればどっちかが押し付けられてる状態になるわけじゃん
トイレをTS立ち入り許可しても入ってきてほしくない人たちは押し付けられてるし
TS立ち入り禁止にしてもトランスの人達は不自由を押し付けられてると感じるんだろうし
トランスジェンダーの権利拡充に動けば
彼女からすればそれは女性の権利や安全を奪う運動に他ならないわけだし
実際にっ貧困だったと書いてる↓
※エマを有名にした本を執筆しながら、貧困の中で暮らしていた
なのに 「わしのおかげで人気出た」って姿勢だぜ? 儲けさせてもらったのは原作者のほうだろう
エマ・ワトソンのほうは 別の映画でも人気が出たと思う
他人を介してメモを渡した件含め、
何善人ぶろうとしてんの?見え見えで浅いわよ、なんだろうな。
未熟な子どもにトランスジェンダー思想押し付けて性転換推進したり、
その薬物投与とか手術が問題になると責任逃れしたり、
情勢が変わると手のひらクルーしたりで。
日本においてはエマがハリポタ以後何の映画に出てるのか知らない日本人が9割以上だろうけどな
幼い頃に貧乏ごっこしてたみたいだけど、全く何のリスクもない
本当のごっこ遊びで且つ短期間だったから、何の苦労もない
自分の権利が脅かされることが無いから、本当に考えないで物を言うアホだよ
体が男だったら男のトイレを使うべきだろ?
頭の中がどうとか関係ないやろ。体が違うんだから。
本が売れたから映画化したんだよ
公に小学校に入れるかは知らないが
年齢自認赤ちゃんですって中年のおっさんがおしゃぶり咥えてバブバブしてるのを周りが受け入れてるって話は見たことある
想像以上に海の向こうは狂っとる
>年齢自認赤ちゃんですって中年のおっさんがおしゃぶり咥えてバブバブ
それ日本のとある界隈の日常
やっぱ優遇にどっぷり浸かってるからか
ゲイ夫婦に引き取られた養子の性的虐待率がえぐい事になってるって話を思い出す
すごく好印象だったわ
しかし当時のおかしな世論にとっては不都合で役者風情が氏の批判の筆頭に
立っていてイラっと来たわ
言葉も通る今では圧倒的にエマ氏たちの発言はお花畑だってことわかるんちゃう?
そうすれば説得力が増すだろう
受け取り方の問題じゃなく、確実に実害が生じるんだよな。しかも生命の危険レベルで。
そのときの反応で本性がわかる
ガチギレして訴訟するとかなったらそういうことでしょ
99.9%嘘だからね
残りは精神病
まあ人間らしいといえば人間らしいがそれにしても過去の行いは謝っても許されないレベルだと思うな
業者アカウントじゃないの?
周りがそういう人たちだけだから想像力がないんだろう
JKが一貫して言ってるのは女性の安全や権利は守られるべきって感じよな
トランス女性がスポーツに参入した時も体がどう考えても違うのだから危険だろ、トイレ風呂の話もいやどう考えても周りの女性の権利が侵害されてるだろって
まず自分のこれまでの言動や態度を全面的に謝罪してからやろ
誰のおかげで儲けたからとかそういう話じゃないんだ
思慮が足りないのかトランスの利権側なのか知らんがもう少し頭を使ったコメントしてくれ
心からの謝罪はしなさそうだから仮定してもしゃーない
どう考えてもプレイの一環
お前は住んだことあんのか?
勘違いしてるやつ多い
一般市民の公衆トイレでの性犯罪にも目もくれず平和ボケにいいこと言ってる感で
トランスジェンダー応援してるんだからそりゃあ苦労人のローリングはキレるでしょ
なにせこの二人は恩知らずにもJKローリングを批判する側に回り、いざ自分達の風向きが怪しくなったら譲歩するような姿勢見せるコウモリだからな
ただ女と同じ立場に立たせることがおかしいって言ってるだけ
スポーツの場でも公共の場でも区別をつけろってこと
このスタンスは今までの日本と同じだったけど日本も西側からの圧力で男女共用トイレとか始まってるからな恐ろしい
まぁ、誰のおかげで金持ちになれたのって話だが
そして力を持ってる人間がエマ側についてるの怖すぎ
トランスジェンダーの権利を支持していることへの反論には成ってないような・・・。
そりゃあ人気子役になるような人は色々と恵まれてるだろう。
ちなみに親は弁護士だから元々金持ち
ジェンダーかどうかってどう判断するんだ?自己申告性なの?じゃあトイレも風呂も男女で分けない方がいいんじゃない。
日本語でもこんな奴が出るんだから、大変だろうな
唯物史観的と言うか、なんというか
そんな非常識な馬鹿女がまともだと思うなよ
「お前は男だから男のトイレに入れ」って言われたらどう思うんだろうか
記事はローリングの言いたいことを無視して「ローリングに賛同する者はただのセレブリティに対する妬みからエマ・ワトソンを批判したいだけ」的な論調に持っていきたいんだろう
実際に言いたいことは、ローリングが一番酷かったときに人伝の1行メッセージ寄越しただけの娘が、立場が悪くなった頃に「対話を待っている」などと抜かしているのを、「人伝に1行だけメッセージ送るなんて皮肉をしておいて、今さら対話云々と語るのか?また私が悪者?いつまでワガママでいるつもりなの?」ってところでしょ
異常者たちの求める「多様性」とやらを否定するのですか?
広末やんww
エマは正義の側 ローリングをジェンダー女性を火あぶりの刑をする側に見立てて攻撃したからな
それが今頃愛してますなんて、自分を殺そうとする活動家と仲良くやってて嘘つくなって話
ローリング氏のツイートで一番批判しているのはそこよな
自分たちの主張する立場の雲行きが怪しくなってきたら「投稿を削除したり」「譲歩()の姿勢を見せたり」することに、遠回しだがはっきりと「いつまで私に甘えているんだクソガキども」って言っている
多様性を求める人間は多様性を否定する人間を否定して殺害予告するのがデフォルトだからな
もう個室は全部これで良くない?
あれより酷いぞ
警察の呼び出しを何度もブッチしている
最終的には免停の裁判もブッチしている
俳優が原作者に恩があることと、この話は別物だぞ。
JKローリングのおかげで今があるから彼女の主張を支持しますって変だろ。
ローリング氏の主張もエマ・ワトソンの最初の主張も今回のローリング氏の言いたいこととは関係ない
ローリング氏が言いたいのは、エマ・ワトソンが言うところの「愛するうちの一人」が最も危険だったときは何も言わなかったくせに、風向きが変わりつつある今になって態度を軟化したところ エマ・ワトソンはいつまでもローリング氏に甘えている。今度は「私が譲歩の姿勢を見せているのに彼女の態度は固いままなのよ」なんて形で、ローリング氏を悪者にしたがっている
ローリング氏からすれば、私と家族を危険にさらしたお前の主張とやらは、その程度のパフォーマンスのためなのかって話
大丈夫ですか?みたいな心配があったならまだ立場の問題なんかで理解もあったみたいな
逆に未だにトランスジェンダーを信仰してる馬鹿は何がしたいんだ?
男からすりゃ「別にええでw」ってやってりゃいいけど
女は更衣室に男が入ってくるし女子便所にも男入ってくるし
更にはスポーツでは女性が男性ホルモン注射を打つと試合すら出れないのに
生まれてから天然の男性ホルモンで育った女()が試合に出られる
マジで女という性別を潰しに来てる行為で有名な女性水泳選手もジェンダーに記録大幅に抜かれた瞬間に引退したからな
それはローリング氏も理解してる 私の作品に出演したからといって私に同意する必要はないってはっきりツイートしている
エマ・ワトソンは、ローリング氏が危険だった頃はそれを静観し、エマの主張する立場に対する風当たりが強まった頃に譲歩するなんて言い出したから、ローリング氏がはっきり拒絶した
譲歩する場面はいくらでもあったでしょ これまでそうしなかったのに、立場が悪くなった今さら?舐めるなよクソガキって内容を、ローリング氏は穏やかにツイートしている
いやローリングは大人の立場も分かってるから、自分が身を置いている世界でやるなら独り立ちしろみたいな感じでしょ
もうやってられん…と
セッ◯スとジェンダーを分けろってことだよな
セッ◯スが男でジェンダーが女の人は男性用トイレで済ませてください
しかも長期間
波紋てのは広がるんや
そのうち震源地もわからなくなってエコーが広がる
女性のスポーツに参加してはイケナイ
こんな当たり前の事まで正す必要があるとは
上級には想像もつかないんだろう
そんなに変な主張してるかなぁ?
エマ・ワトソンの方がアレな思想だと思うけど
というか役者の領分でこの手のお気持ちすな
国柄だとも思うけど、大勢のファンに愛された面影を背負って思想を唱えるのは悲しいファンを生む行為にしか映らん。
板を降りたら黙する事こそ役者の理想だと思うわ。
カラダが男の人は男のトイレに行ってください
というのを批判したら世論から差別主義のレッテル貼られるっての分からねーなー
中国みたいに一部の情報しか流さないとかか
子役金持ちよりは現実見えてるだろよ
はい性差別確定
男・女性
エマを支持してんじゃなくてローリングを否定してるだけだぞ
女で金持ちで有名でって無条件で敵だからな
理屈じゃなくて弱男の本能みたいもの
ハリーポッターシリーズは映画化前の段階でも怪物クラスのベストセラーやで
共生騒ぐ本人は上流階級だから共生で苦労する事がない
翻訳で読んでるのに何言ってんのこいつw
どこが差別?
ドラコの中の人は「ハリーを虐めるなんて許せない」とか攻撃的なファンレターどっさりきて当時は精神的にかなり参ってたらしい
貧困のローリングとはまた違った意味で、若い頃から苦労を味わった側なんだと思う
この流れってマジで日本だけのガラパゴス化してる
海外では女性ではなく黒人やLGBTQの連中が対象。女は二の次。そこを理解してない。
海外の保守派こそが国内のフェミにとって有り難い存在なのに海外のフェミ側に立たないといけない矛盾w
何を守ってるかわかってない。
しでかしたことはもう取り返しつかないんだわ
ドイツもフランスもやな
このまま大人しくし沈んでくれればまだいいが、日本も貧乏くじを引けよ!って移民受け入れを、さぞそれが正しいことのようにせかしてくるだろうな
洗脳ってこわいわー
人権後進国にふさわしい無能ぶり
アメリカの地下鉄のトイレをエマが何度も使ったことあるなら同意する
アメリカの地下鉄の女子トイレで女性がトランス女性にやられた事件が毎日のように起こってる
男性器付いたままだからなアイツラ
エマワトソンはトランスの権利を支持してるんだから
それに反論しないのは人権先進国やろwww
無いわ
見た目や芝居が突出してるわけでないのはキャリア見りゃ分かる
当たり役がなきゃ日の目を見てないハリポタ女優
人権先進国(笑)やな
これで女性が自称トランスの人に襲われてもエマワトソンは同じこと言えるんだろうか?
気づいたらエマ側にいたってところがロンっぽくて草
JKの周りの方がヤバい
ハリポタで売れて勘違いした奴らがJKからハリポタ取り上げようとしてる
レガシーも不参加だし
コルセットですら差別扱いやからな
美女と野獣の実写でも着用せずやで
悪様に罵ってた相手に謝罪すらせずにすり寄るのは卑劣というか恥知らず過ぎやしないか?
ってなぜ言えんのか
心はトランスでも穴に入れたら気持ちいいのは変わらないんだからよ
文字も読めない馬鹿発見。ここなんてトランスはおかしい男女はしっかり分けるべきって意見が多いのになんでエマと同じ意見ってことになってるんだよ
トランプのようなキリスト教保守派が性は男女の2つしかないというのはその是非はともかく主張に一貫性はあるが、弱者としての女性保護を訴えながらより弱者である性的マイノリティに理解を示さないTERFは自己矛盾していてある種の狂人集団と見られている
JKローリングが正しいと思い込んでるやつはその背景が見えてない
一方エマ・ワトソンはフェミニズムは女性を自由にするための運動であって誰かを攻撃するための棍棒ではないと主張して、女性至上主義を否定する女性や男性を攻撃することを主たる活動にしているフェミニストとはしばしば対立している
性的マイノリティは認めてるけど
それを理由にあらゆる権利を主張して
女性の権利を侵害するのは違うって話をしてるじゃん
女子トイレに入ることを求めたり女子競技に参加することを求めたり。
だから五輪もあってJKへの風向き変わってんじゃん
竿ついてんのに女子扱いしろって主張する中に性犯罪者が実際いるのが問題
ロンだけはまともに育ったと思ってたけど、最近何してるの?
トランスフォビアのレッテルを貼られることはリベラルとして不名誉なので
表面上トランスの権利も認めるようなこといってるけど
トランス女性はトランス女性で女性じゃないって立場は崩してないトランスフォビアだよ
べつにチャーリー・カークみたいなトランプ支持者はそれでいいんじゃない
フェミニズムが男性の権利を奪うものだと信じて疑わないミソジニーと構造が一緒なんよね
だから女性が男性の分野に進出してくることを恐れているミソジニーはローリングの主張を支持したがる
風向きがローリング批判一色のときは皮肉メッセージ人伝に寄越すだけで静観して(あるいは、火に油を注ぎ続けて)いた女が、そうじゃなくなったときに「譲歩できる」「意見は違うけどお互いに愛し合える」なんて言い出したから、「大人なら自分の言動に責任を持ちなさい」って批判してるだけ
もう、見当違いのエマ擁護やローリング批判は、読解力が心配になる
女性がトランスのために犠牲になるような事は認めないってだけ
今回、エマはトランス推進の風向きが変わったことで、ローリングにすり寄ってきたのを、一刀両断されたんだよ
ダニエル?とか酷い発言してたよね。差別と区別を混同しておかしな発言する人が多すぎる。差別はダメだけど区別せず境界を曖昧にするのって社会混乱につながると思うんですけど
大人なら自分の意見に〜はあなたの感想ですよね
そういう人が何を要求してるわけでもないのに自分は寛容だって態度を取る
でもエマが急に日和ったから両陣営から叩かれてるよ今
なので女子トイレを使いたいやつはただの変質者です
あと、ローリングさんは保守で反ポリコレというのもまた違うような。女性の権利については主張してるんだし。(それが悪いと言ってるわけでは無いよ。反ポリコレとして担ごうとするならそこを解っといた方がいいんじゃないかという事)
まさに無責任な偽善者だよ
そういうやつが世の中で一番悪だと認識しとけ
どっちもどっちっつうけど今エマワトソンが炎上してるのって急にJKに擦り寄り出したからどっち陣営からも叩かれてるんやぞ
自認が女性だとその環境よりは全然ましな環境って認識になるんじゃないの?
それは一般人や作家には体験できない経験だからなぁ正直今は大人だけど、この業界に若くして入りありえない程知名度が上がって世間を一般的な視点で見る機会が少なかった若者に対してちょっと過剰に反応し過ぎじゃない?
前半何言ってるのか分からんし
後半は同情の余地があるからローリングは根気強く切り離さないでいたけど、あくまでそっちのスタンスを貫くならさすがにもう勝手にしなさいってことだよ。
そうそう一般人はわからないから感性に差異が生まれるんだよ
まずは一緒に風呂に入ってからだな
多分よく分かってないで言ってると思うんだけど、ローリングは元からフェミニストだし、ポリコレだよ。これまた面倒くさい概念で、フェミニストと似非フェミは分けないといけないし、ポリコレと似非ポリコレみたいなの分けないといけないけどね。
この件でどっちもっちなんて意見が出てく事自体が異常で、俺もそこまで内情知ってるわけじゃないけど、ほぼ正当なフェミ&ポリコレVS似非ポリコレの構図になってる。
ちなみに似非の方が女湯に入らせろ!って奴らね。
言語の問題だよ
なんでこれが差別にならんの?
脱衣所もトイレも無防備になる場所だし
異性に見られるのは抵抗あるだろ普通に
男でも分けてくれって思うよ
今もホグワーツレガシーを必死に宣伝しているSwitch2版があるんですよ!?
ギャラが!も゙っ゙だい゙な゙い゙!
エマは感情論だけ
普通の人間の気持ちなんか分かるわけねんだわ。
本気でおかしなことを言うマジキチに育っても何の不思議もない。
男に対しても「男らしさから降りていいんです」とかいけしゃあしゃあと演説でほざいて自分はイケメンの金持ち選んでるし。
天然モノの二枚舌。さすが女。
精神病者と一緒のトイレ使いたくないだろ。
己が神ぞ、そこに思想すら挟まる余地無し
税金対策、な?w
トランスに関してはトランスを自称している犯罪者も居るのでターゲットにされる人も出てくる
区分けをなくすことはそういった危険性が増すということでもあるんだが現実を知らないとなかなか理解できない
でもリベラルの人は中産階級以上が多いので知らない