PS6は「パストレーシング」を実用化か。AMDとの共同開発「Project Amethyst」で次世代レイトレとアップスケーリングを実現
記事によると
・PlayStation公式YouTubeチャンネルで、ソニーとAMDが共同開発プロジェクト「Project Amethyst」の詳細を公開した
・動画内では、SIEのマーク・サーニー氏とAMDのジャック・フイン氏が、次世代PlayStationとAMD次世代GPUの技術を解説
・プロジェクトの目的は、レイトレーシングとAIアップスケーリングの革新による次世代グラフィックスの実現
・Project Amethystの成果として、次世代コンソールでは、光線軌道の計算を従来のGPUから分離する専用ハードウェアブロック「ラディアンスコア」を搭載予定
・ラディアンスコアにより、光線軌道をGPU本体から分離して処理できるため、演算負荷の高いパストレーシングを実用レベルで実現可能になるという
・演算負荷が非常に高いパストレーシングがハイエンドPCだけでなく、コンソール機でも利用できる見通し
・もう一つの柱が「ニューラルアレイ」技術で、複数のコンピューティングユニットが連携してAI処理を効率化する
・ニューラルアレイはAMD FSR(FidelityFX Super Resolution)やPlayStation独自のPSSR(PlayStation Spectral Super Resolution)の次世代版を支える基盤となる
・従来よりも高精度かつ低遅延のアップスケーリングが可能になり、映像品質が大幅に向上する
・さらに、GPUメモリ内のあらゆるデータを圧縮する「ユニバーサル圧縮」も実装予定
・ユニバーサル圧縮はメモリ帯域の削減、消費電力の低下、高精細アセットの利用を実現
・ラディアンスコア、ニューラルアレイ、ユニバーサル圧縮の3技術の相乗効果でゲーマーへ可能な限り最高のエクスペリエンスを提供するとした
以下、全文を読む
この記事への反応
・忠実度の高いアセット🤔
これはつまり、今あるファストトラベルをしたときに、アセットの読み込みが間に合っていない箇所があったり、解像度の高い部分の描画のラグがあったりするのがなくなるやつですね🤔
・PS6もいいけど、ポータブル機の噂どうなったんや
・もうPS6の話題か。気が早い…そういう事でもない?
・ゲームユーザーを見捨てたNVIDIAを追い越してやって欲しい
・PS5発売から5年経ったからそろそろ次世代機の話が来てる
・何十万円になるんですかねぇ・・・
・もうPS6の話題が出てきてるのか・・・
時間が経つのは早いなあ
・いらねーーーーーーーーーーから120fps優先してどうぞ
・Xboxが何の根拠も示せないで「ハード撤退しません。次世代コンソール投資してます」宣言の後に、具体的な技術開発提携を発表するPlayStationの余裕。
そりゃ自社ハード販売を諦めてROG Xbox Allyとか出す訳だ。次世代XboxはASUSのPCにXboxのシールでも貼るの?
・ゲームの画質もう天井な気もするけど10年後どんな画質か楽しみやな
・SIEはCS機=ハードウェアは撤退しない、ってことになりますかね
・最近のAMDは新技術やたら発表してるね ソニー協力とはいえ明らかに次の力の入れ具合が違う気がする👀
ソニーとADMが次世代GPU技術を共同開発中
ちなみにAMDリーカーによると、計画に遅れがなければPS6は2027年発売予定とのこと
ちなみにAMDリーカーによると、計画に遅れがなければPS6は2027年発売予定とのこと
【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ ) 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
Battlefield™ 6(バトルフィールド6) 【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナルBOX入り & 記念カード 同梱 - PS5
発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る
Call of Duty(R): Black Ops7 -PS5 【早期予約特典】 オープンベータアクセス権
発売日:2025-11-14T00:00:01Z
メーカー:日本マイクロソフト
Amazon.co.jp で詳細を見る
テイルズ オブ エクシリア リマスター -PS5 【早期特典】「超冒険お役立ちセット」特典コード & 【PKG版購入特典】リバーシブルジャケット 同梱
発売日:2025-10-30T00:00:01Z
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る








PS5Pro買わなくて正解だった
どうせ1割しか買わないしな
・ポリコレ要素でネガキャンしてやる!→まさかのポリコレ要素無しで大好評!
・ファミ通販売数でネガキャンしてやる!→ヨーテイ第1位でまさかのマリオが負ける!
・世界じゃ大荒れで不買運動されてるもん!→ゴーストオブヨーテイ初週から200万本突破!
マジですまんなアンソチカニシ
PS4通常版 → PS5通常版 → PS6通常版
これが正解
2kを4kにして劣化せず120FPSも出せるPS6
ゴミッチ2の540Pを2kにしてボヤボヤの上にガクガクの偽物とは違うんよwww
ソフトが揃うまでは活躍出来るだろ
まだまだ当分は需要ある
くそどうでもいい
最上級しかありえないって人向けだからお前は顧客じゃないぞ
ラディアンスコア良いね
どうせパストレはおろかレイトレも経験した事ないでしょどうせ
ゲーム性に関係しない光を計算しすぎてクソゲー大電力マシンだったPS5をさらにクソ電力にしたマシンにする気か
今の若い人はテレビさえ持ってない人が増えてるのに
グラにこだわってメーカーとハードに負担がかかるんじゃねぇ~
無駄にfps下げるだけだから、いつもオフにしてる
なんも変わらんよ
楽しみだ
前世代ハードは置いてくぞ
ソニーはちゃんといろいろ動いてるな
電気代月5000円です PS5は2000円でした
要りません
レイトレもいらねー
何も変わらないはないわw
面白いゲームづくりの研究して😂
骨董品を最新ハードと称して売るどこかは見習ってどうぞ
面白いゲーム作れてるのでスイッチ2より売り上げもソフト売り上げ本数も勝っちゃってますw
PSは偶数ハードは名機という法則があるから、、
糞ニーこそイラネ
逆になくても困らないのがソニー
ハードを作りこめばその分効率化出来るんだけど馬鹿には分からないかw
これからはパストレーシングの時代
やめろ
としか
ヤバい凄い処理技術チップをAMDと作ってることはわかった
どう作り込んでも
排熱処理は限界ある
スイッチ2据え置きモードの10倍近い性能を5倍程度の電力で発揮しとるんやでw
なんなら
省電力モードでスイッチ2の2倍程度の電力でPS5のソフトも動かしとるんやでw
電力効率で言えばゴミッチ2の方が雑魚だぞw
まぁそもそも対応してるゲームはまだそんなないしな
Cyberpunk2077は凄いぞ
反射にこだわってもクソゲーなら意味がない
任天堂はゲームがなんたるか本質理解してるから光なんかどうでもいい
これでそれほどトレードオフにならずにレイトレ使いまくれるな
でも単純にオフゲーやRPGなら良いけどオンゲーやると、記号的なほうが良いから視認性有線して
正直はっきり見やすいほうが実用性たかいのよねとは思う
PS5で一番感動したのは、3Dヘッドホン使った時とディアルセンスでアストロプレイルームした時だわ
音と感触で来たかって感動した
任天堂こそクソゲーだらけなんですが?
単にゴミスペックなだけであれは電力効率ゴミだぞw
グラボは変えれば済むが
ほんと自己満
低スペなまま面白さなんか追求出来る訳がない
昭和じゃないんだからさっさとアップデートしろ、ノロマが
だから新技術で最適化していくんだろうが馬鹿
ブスがよりブスになるな
笑えない
8000万台売れてるけどな
光の反射なんかどうでもええわ
プレステの青とAMDの赤を混ぜてアメシスト(紫水晶)ってことらしい
新しいRDNAを共同開発してるからもうMSは蚊帳の外なんよ
PS5って1-4の売り上げもう超えてるぐらい神ハードなんやで
今なら任天堂の6倍も売り上げある
どうでもええわ反射とかマジで
ゴミ5000番台ぶん投げんぞ🖕
今回はパス決定
とは言うけど、VRRもHDRも本体には積んでるのに欠陥で機能してないSwitch2やばくね
あるのに使えてないとか草しかはえないんだがww
あとここ数年の任天堂のソフトまじで微妙なの多すぎだぞ。
もう再来年あたりPS6出ると思うからPROのモデルチェンジは無いんじゃね?
なお任天堂()
そうなると面白さが半減するだろ?
豚はそこを理解出来てなさ過ぎだ
面白さを最大限に発揮させるための高スペなんだよ、理解出来てない馬鹿は失せろ
クソ寒いなそれ
パイオニアが青と赤のロゴ使ってた時期があって刷新して紫にしたのと全く同じダサさ
こいつバカだろ
こういう技術のおかげで120fpsにパワー割けられるようになるのにw
最後の据え置き機になりそう
PS4 vs WiiU
PS5 vs Switch
PS6 vs Switch2
次世代機の戦い
マジでこれから何年もゴミッチ2で戦うの?
そうやって新技術とかどうでもいい無駄とか言ってるとスイッチ2みたいに時代についていけなくてサードからハブられるんだよね...只得さえPS5がマルチタイトルの基準になっちゃって無理なのにw
全ゲーマー「Switch6最高すぎる!300fpsマジでぬるぬる動くしソフトも多すぎて時間が足りねぇw」
ゴキ爺「もう少し待てばPS6が出るはずなんじゃ…もう少しで…ゴキュア」
ゴミッチ2完全に負けだからってイライラすんなし
Switchの共産レッドがいっちゃんクールだよな
豚ってよりCS機や安いPCにマウント取るため無理してたっかいPC買ってるタイプのパソコンがビビってると思う
そら数十万出して買ったPCが10万そこらのCS機に追いつかれるどころか越されそうなんだからw
リソース使ってる処理を別チップでやるんだから。単純にリソース増えるんやで
よりゲームとしての性能にさけるって理解してないから。任天堂どんどんおいてかれるんやで
は、はあ…
DLSSも使えてないしなwバナンザでFSR1使ってるの面白かったわw流石にそこは強味活かせよとw
いや、PS6と戦える相手は居ないさ…
何故ならSwitch2はEU仕様の改良版をそろそろ出さないと詰むからだ
今のままだと規格違反になり発売停止に追いやられる
ゴミだなって事で気にしてるかもねw
任天堂ゲームの何たるか、クソゲと過疎以外ある?
AMD内にはMS担当のチームもいることはいる😅
だからSwitch2でバイオ9が同発マルチなんだ
カプコンも5年落ちクソステ5より最新ハードのSwitch2で出したかったんだろうな😆
話がマジでジジイすぎるんでわかんね
ここに来る最高齢?
そうだよな、こんなので創造性とか笑えるよなw
段ボールでVR作るぐらいじゃなきゃwww
本体の高騰を阻止してソフトを揃えろ やる事間違ってる
言うてお前あと10年もないだろ
技術的な話をされると難しい話で煙に巻かれた!バカにされた!と被害妄想全開になるのが低知能🐷です故に
洞穴暮らしの任天洞人には難しかったよな
え?、任天堂?
既に蚊帳の外ですわw
PCは高性能になればなるほどボトルネックが積み上がっていくwwww
ええからさっさと映像で見せろってならわかるが
十年前だろ お前が無知なだけ
PSより2倍の価格らしいダイサイズでかい次世代箱作ってるらしいしな
RTX4000番台の技術をこれから…?
いいの?それで…
ストレージとカートリッジの容量がデタラメで破綻してたり
そういう初歩的なミスだらけハードとは次元が違う話だよな
値段上がってもいいから性能上げてくれ
ボダラン4みたいに無期延期にならないといいなw
サーニーの敗北か
PS4pro→PS5→PS6が正解
お前みたいなののせいでPS5が売れん バカで無能な信者ってやつ
任天堂のゲームSwitch2でさえ更にバージョン古いFSR1だしなぁ
あのとき草はやして馬鹿にしてた豚はなにを思って任天堂が生ぬるくFSR使ってるの見てるんだろう
どこにも独自性ないっす😂
4K60FPSのプライム4どうなるんやろなw
コスパ考えたらゴミSwitch2より全然良くなる
たとえどんな小さな事でも技術の進歩にワクワクできないなんてかわいそう…任天堂機触ってたらそうなるかwwこうやって日本の技術力が下がっていくから任天堂は罪深いな
PS6が出る頃ってその期限にあたるからもう動いてないと不味いんだよね
最下位信者がなんか言ってて草
PCはこんなもんウリにするのとっくに離れてんのに
お前ら教えてよ
ソフトありまくりだしPS5proより高くなった糞箱と違って努力はしてるじゃん?
そりゃ反射なんかしないよね
重すぎて誰も使わなかったサイパンの最高設定みたいのがデフォルトになる
Switch6なんて30年後で任天堂なんか残ってるか分からんわ
信者のせいでPS5が売れんのだわ
コスト面抑えられれば500-600ドルに収められるかな🧐
プークスクス🤭
こういうセコい足枷信者のせいでなぁ
ソニーみたいにこういうソフトウェアの領域でも頑張んないからそんな事なるんじゃない?
コスト掛かってもチャレンジするのが投資なんじゃないのか
でもPS6は買うよ
まぁゴミハードを勝手に発売するだけなら別にいいんだけどさ
このゴミはゲームを独占するから害悪すぎるしマジで消えて欲しいわ
🐷「アーアーミエナイキコエナーイソニーガーソニーガー」
ってか、レイトレーシング紹介の特にnvidiaもそもそも開発者が楽になりますアピールしてたし
金があるなら断然Pro
そしてもろ手を挙げて絶賛する信者
プレステの終焉は近いな もはや電子レンジの方が省エネだ
改良前のゴミを誰が買うかって話
な、任天堂ってゴミだよな
5090をケツに刺すガバ穴🐷久しぶりに見た
別にその機能を無理して使わなくてもよくね?新機能が実装されてたら使いたきゃ使いなよが出来るけど最初からなかったら選択肢すら無くなってしまう
こういう貧乏人がごちゃごちゃ文句言ってPS4にしがみついてんだろうな、みっともない
グラボだけ持ってても意味ねぇんだわ、馬鹿犬
スイッチにも一応ハードウェアレイトレーシング機能積んでるですがそれは・・・
十分面白いゲーム出てるけど…一部メーカー除いて
これがソニーの独自性だぞっ!
丁寧に指摘してやる必要もないだろう
自滅に向かって爆進中なんだからほっときゃいい
任天堂まんまで草
PS5の爆速ロードに追いついてないゲームタイトル結構多くね?
時代遅れの車載用8nmプロセスSoCにDLSSもどきすら使いこなせずFSR1に頼る時代遅れチョーセンニンテンドー最低だよな
そうは言っても、Cyberpunk2077で最高設定でプレイ出来てる奴なんて十数パーセントぐらいで一般的じゃない
その最高設定をよりコスパよく、多くのプレイヤーに一般化するって考えたら無駄じゃないやろ
開発者はほとんど手がかからずにグラフィックを高められる手段だからな
開発者目線のソニーなら導入に積極的になる理由は分かる
①GPU処理が苦手な部分を専用回路を組み込みリアルタイム処理してGPUをそのAI処理から解放する
②それらを繋ぐ専用バスの組み込みで高効率かつ低電圧に稼働させる
③ソコを通るあらゆるデーターを圧縮して帯域の確保をする
ってのが大きな所だな
ムーアの法則の鈍化を考慮した時代にあった作りだな
ストレージにゲーム保存してる量多いならPS5 Proのが良いやろ。2TBやぞ☺️
そりゃ任天堂には無理無理な技術だもんな
PS5のファイルシステムがまさにそれじゃね
ロード時間で優位に立てたし🥺
お前まだ慣れてないんか!?ww適応能力ないなー
レイトレはサイパン2077で威力を実感した
没入感が大きく上がるのよアレ
PS4の頃に比べたら差別化できてるよ…
何も理解できないなら黙ってたほうが恥晒さずに済むんだぞ🐷くん
ツシマの次、ラスアスの次、ホライゾンの次
ワンハードに一本出せたらいいレベルになってしまった
いまだに毎月のように新作を出す任天堂に追いつくのは不可能になってきた。
全体的に見るとあんまり需要ない気がするな
省電力路線の方が売れそうな気がするわ
どこがPCの後追い?w
そこまでキツキツにコスト削る意味ないもんなあ
もう1方はキャンセルしちゃったし…
PS5も値上げしまくってPS5Proも二桁万円
PSVR2はめちゃくちゃ高い上に互換もないしコンテンツもない
DualSense Edgeも高すぎる
リモプ専用機も高い
PS plusもサービス悪いのに値上げしたり階級分けしてて高い
え?
任天堂が毎月新作?w
低性能な上にバカ高いゴミッチ2はどうしろってんだよ
まぁマルチタイトルでスイッチ2で出るの2割ぐらいなんですけどねw
今日もバナンザするの~?w
マリギャラ買えよw
ポケモンZAもな
インソムニアック「来年、PS5タイトル4本目のウルヴァリン出してスマン👃」
任天堂の事かなw
ハイスペックの一部で同等の事が出来るだけじゃダメ
一般的に使えないようでは「使える」と言い難い
だからPS5の方がPCなんかより優れてる訳さ
出るなら欲しいけどどうせ数ないし高いしで買えないよもう
🐷って精神病かヤク中しか居ないの?
いつもありもしない現実をさも当然のように宣うからさ
ポケモン、マリオ、カービィ、ゼルダ
でも一番売れてしまう。他がゴミすぎるから
なるほど
良く分からんけどPS6は買うよ
そんなこと言ったらPS4以下の性能で海外で7万とか9万円で売ってるswitch2がバカみたいじゃん
それとも何?安ければ性能ゴミでもいいと思ってる人?
箱はコストや設計の詰めの甘さで失敗する予感がするな
今回はソニーとAMDが開発したチップを使わせてもらう形になるわけだし
アーマドコアとかガレージだけレイトレーシングだったけど、戦闘中もレイトレーシングできたら没入感凄そうだしな
なお公式によるとスイッチ2版はスイッチ1でも動作する事が判明
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ソフト開発側からしたらすごい機会損失だもんなぁ
レイトレがハードウエア標準装備でゲームに実用的に使えてAIアプスケ進化してデータ圧縮の新発明で帯域幅大幅に節約できてGPUがゲームに特化して使えるってのがPS6の売りって話
ソフトウェアの強化で処理速度をあげればハードウェアのコストを抑えられるぞ
Switch2どころかSwitchにすら販売数負けてたからなあ…
PS4時代のフレもPS5でほぼ全員消しとんでアクティブ2〜3人しかいないよ
貧乏人切り捨てろ
サーニ―はソニーの社員じゃないぞw
PS4からSIEハードのリード・アーキテクト担当ではあるけども
今もサーニーゲームズ社長や
外注頼みのガクガクガビガビクソゲー量産を自慢されても…
転売放置はどういう意味で抽選やソニーストアで販売してたぞ
声優が当落コントやって発売したらさっぱり忘れたのが転売対策かな
アホかよ絶対ハード死ぬわ
なので、PS5の欠点(でかすぎ、お値段バカ高い、手に入りずらい)を解決したハードになるんだろうな
ファーストソフト開発費1000億円
研究開発費(ハード開発費)1437億8200万円
↓
パートナーシップ構築費(山下さん費)3000億円
やはり金の使い方おかしいよ
5.5万円だぜ?DEなら4.4万円
インフレ状況では買うの待つってバカ丸出し行動でしかないよな
vr2は有線やめたら良かったね
それは必ずPCとマルチになる
PS6独自色なんて出せない
マリギャラは今後延々と売れ続けるってのがまだわからないゴキブリ
初動しか売れないゴキステとは次元が違う
ゼルダとかバナンザとか視認性悪いでしょ
まあ任天堂には本格的なゲームないから問題ないか
PS6はバトルフィールド6のように最先端しかヤダなごく一部のソフト群だけで戦わないといけなくなる
>なお公式によるとスイッチ2版はスイッチ1でも動作する事が判明
えーーw
発売日に買えたけど当時から物価上がりすぎてビビるわ
スイッチ2も発売したら3万~4万ぐらいだろうなと思ってたわ
ポケモンZAなんてどう考えてもswitchソフトなのに
switch2ソフトとしてカウントする任天堂の面の皮よ
出るのどうせ、2027後半とか2028初頭だから大丈夫だろ
早めに買えたらPS5proは売ったらええ
2年遊べりゃ充分だろ
PS6が出ると分かってて買ったんだろ?なんで今頃後悔してんだよ、馬鹿だな
FF14も規約違反なのに外部ツール使うのが一般的になってるからPS勢お断りだったりするし(特に高難易度)
昔からハード設計ヘタクソだし今後はRog xbox Allyみたいに他社設計のハードに相乗りする形にするんじゃねーの
本体もゲーパスも値上げ連発してる所を見るにもう赤字体質は認めない方針になったんだろう
6分の1ッチで?
マークサニーって昔日本のセガで働いていた経歴があるそうだよね
PSの戦略上数年は縦マルチが続くから安心しな
アップスケーリングだけじゃなくてレイトレ処理そのものにAI使おうってやつ
まぁこれは専用にソフト作らないといけないっぽいし互換性の問題もあるか
PS6はあくまで従来の方法を超高速化するって感じの方向性かね
専用ハードウェアで分離して処理するみたいやし
こっちは過去のゲームにも恩恵がありそうやしゲーム機としてはベターか
日本だと入荷が少ないから、数年たてば勝った値段より高く売れるかもね
(責任は持たない)
🐷の更年期障害で草
これが事実なら凄い性能だな
実現出来ればだけど
成功の秘訣はスイッチングハブ
まじかよ
じゃあ任天堂がDLサービス終了したらもうswitch2でDLして遊ぶことできなくなるのかよ
これはめちゃくちゃアピールした方がいい
ポケモンZAのswitch2エディションは実質キーカード版だと
一応、レイ再構成技術は実装予定と動画内でも言ってるで
パワーを抑えて効率を追求した設計やね
なぜか豚は高くなると思い込んでるが
そもそもSwitch用やからな
>FF14も規約違反なのに外部ツール使うのが一般的になってるからPS勢お断りだったりするし(特に高難易度)
デマこいてんなよエアプ
そうじゃなきゃお前のいる場所が相当の底辺なだけだぞ
そもそも転売大作や、在庫不足のほうをなんとかしてほしい
まじで買うの苦労しまくったぞ、毎週毎週抽選だしてどこで抽選してるかも探して
バナナマンがラジオでそろそろ買えるようになるかもよとか言ってた当たりに急に当たったけど
それまでまじで抽選あるだけでサーバーが落ちる位買えない状況だったのは避けてほしい
セガ時代ソニック作ってた
こんなもんに注力するだけ開発費の無駄
前からAMDやんけ
NVIDIAをCSで選ぶ奴は負け犬だからね
UE5使いこなせていないメーカーばっかじゃん
既にPCではパストレ使ったゲーム出てきてるから対応は必然だろうけど
ゲームプレイにもAIを導入してゲームデザインを根本的に変えられるって所まで言及してるが文盲🐷には分からんか
ゲームはカスタムが柔軟なAMDがベター
技術力がないとこはNVIDIAを選ぶ
レイトレーシングは音響の反射にも応用聞くから、立体音響で没入感出るやろ
7年周期だったのが伸びる可能性あるのは生産台数増やすつもりだったりしてな
任天堂みたいにヤバいハード出したらそれを無かった事にしてブランド名ロンダリングしないからな
switch2は失敗するっぽいから、任天堂の次のハードはswitchの名前捨てるでしょ
【超絶悲報】Q:Switch2パッケージ版ソフト買ったのにダウンロード?ルーンファクトリー龍の国てソフトのパッケージ版購入して本体に挿したら12GBくらいのダウンロードが始まりましたが、なぜですか?
キーカードだったら分かりますが、パッケージ版なのにダウンロードしないといけないんですか?このまま始めるも選択できますが。
A:カートリッジには、switch版と同じデータが入っていて、アップグレードパスのデータをダウンロードしているです。
元々すべてのデータが入っているわけではないです。←( ´,_ゝ`)プッ
結局スイッチ2も転売屋の餌食になったし、企業が出来る予防策って限界があるからなぁ
バナナマンのくだりいる?
PS1も、mなかなかだと思うがw
どれだけ人がモーターが壊れたと
ワイはPS1は2回修理に出して、さらにもう一つ買ったくらいよ
なおブヒッチ2版は開発中止になる模様
むしろ効率化してフレームレート上げましょうって技術だからない方が大変やろ
リネームしてPS6にも適用するだけ
NVIDIAがAIへ行きゲームに残ったのがATI(AMD)になるとは・・・
チャンバラか銃撃ち合いするだけのゲーム
それにつながる技術を今話してたんだろw
「プレイステーション・ぷれいすてーしょん」表記の世界展開するなら、再度ソニー信者に戻ることを誓う
日本産アニメのおかげで世界において日本語がCOOLなのだ。日本語に誇りを。だったらソニー推しに回帰
解像度だけ無理やり上げて20fps以下まで落ちるSwitch2を馬鹿にするのはやめろ
パストレーシングは30fpsかもだが
レイトレーシングはPS5proよりもかなり軽くなるので60fps余裕なんでないの?
ラチェクラとかスパイダーマンは現時点でノーマルPS5でも60fpsだし、インソムニアックゲームズはパストレーシングしながら60fpsとかしてくるかもなw
来年はGTAの新作もでる、もちろんswitch2にも当然発売されかもしれないから
もはや、任天堂のゲーム機以外売れない状態になっている。
無理無理……現状8K映像を無延滞で120fpsで無線転送する技術が現状存在しない
Viveなどの無線化ツールは電波法の関係で日本では発売できなかったほどでありかなり厳しい
使用できたとしてもかなり劣化する、国内で使用できるQuest LINKも同じ
そもそもVRはバッテリー消耗も激しいしハイエンドVRはViveだろうとQuest ProだろうとPicoだろうと有線が普通だ
スタンドアロンでも動作する端末にするのが良かったかもね
互換はもちろん逆鞘3万5千以下で出してコンテンツバンバン出すくらいじゃないと無理だと思う
30fpsでガタガタは最近発売された最新ハードに任せろ
パフォーマンス落ちない様にする技術だろw
何が見えてるんだ
でもswitch互換実現する方法がそれしかなかったって理由がある
それで結局利益をNVIDIAにほとんど持ってかれる状況になってんだから、
switch互換捨てて他のSoC選んだ方が正解だったと思うけどね
今の時代再コンパイルすれば大体対応できるんだから
Switch2じゃねーかw
さらに省電力でパストレ付くという
性能が上がりにくくなった時代の最適解や
ソニーPS4おじさんを無理やり世代以降させるために廉価版PS6(携帯PS6を据え置き限定にしたもの)を300$くらいで売るっぽいからな
Switch2も終わりだよ
任天堂は次期ハード開発してんの?
だからパフォーマンスを向上させたくて、こういう技術に投資してるんでしょ?
スイッチ2版のサイバーパンクとか見ろよ、DLCエリアに入った途端17fpsだし、背伸びしすぎるのは良くないわ
3ハードメーカー中で収益が不動の最下位の任天堂が何を言ってんのやら
もう崩れてるからな
ユニバーサル圧縮とやらで帯域幅大分節約できるらしいから
勝手に自滅してるけどなw
UE5ゲーってほとんどゴミッチ2じゃ動かんからな
勝ち組のAMDを選んでたのにNの法則で工場が潰れちゃったからな
それでNVIDIAを選べば更に泥沼と化すわ
2025年10月4日までの週のGfKデータによると、『Ghost of Yotei』はイギリスの小売チャートで初登場1位を獲得した。
Ghost of Yotei の発売時の売上はGhost of Tsushimaと比較して 約 40% 減少していますが、デジタル売上が全体の売上に占める割合は 2020 年よりも高くなっています。
今週のトップ40には、他に5本の新作がランクインしました。『スーパーマリオギャラクシー1 + スーパーマリオギャラクシー2』 が3位、『ファイナルファンタジータクティクス イヴァリースクロニクルズ』が4位、『シムズ4 アドベンチャーアウェイツ』が9位、『デジモンストーリー 時をかける少女』が14位、『レゴ パーティー!』が26位に初登場しました。
EA Sports FC 26は2週目で2位に落ちました。売上の65%はPS5、15%はXbox Series X|S、10%はPS4、7%はSwitch、2%はSwitch 2によるものでした。
PS3の互換性の悪さが嘘のように、PS4からの世代間意識したハードウェア作り流石だわ
発売されてから言ってねw
任天堂「????」
その頃のPSはもっともっと高いステージにいる
かわいそうに現実を見れずに妄想の世界に入り浸って現実と妄想の区別が出来なくなってるんだな
レイトレ、パストレを専用ユニットにまかせるから負担が減ってfps上がるって話じゃないの?
このマルチが当たり前の時代にPSだけがユーザー数を増やしてる現状ってこういうことの積み重ねの結果だろ
Switch2まるで売れてない…
豚脳極まるともはや現実と妄想の区別つかなくなるんだな
初代Xboxの時にコストダウンの為にマイクロソフトがGPUをシュリンクしたいといったら
著作権でできないとことわられた
ps3の時はsonyがcellに力いれていたのでgpuまで設計していなかったので急遽nvidiaにしたら糞性能をつかまされたから採用されていない、
これからは自社のエコシステムで囲まないと敗北するしかないからね
崩しようが無いくらいに粉々じゃん
だけど性能が足りなくて使えないんよな
携帯PS6と廉価版PS6はスマホやノートPC、スイッチで使われてるコストが安いLPDDR5Xを16GB使うらしいな
Infinityキャッシュも積んでるらしくて、コスト節約しつつ帯域幅を頑張って誤魔化す方向性いくんやろな
PS5版スパキンゼロフレームレート60fps
↓
スイッチ2版スパキンゼロ
フレームレート30fps
スイッチ版スパキンゼロ
フレームレート30fps←( ´,_ゝ`)プッ
ゲーム用のチップと違って利益率半端ない
チップ一個売ってその7割が利益になるんだっけか
NVIDIAがやる気ないのはしゃーないよ
大量に売ってもたいして利益も出ないのがゲーム機やPC向けのチップやもん
スイッチ2 2%か、、、
今のまま売ると近いうちに回収対象になるからね
NvidiaはPS3とかSCE側(今のSIE)でコントロールできない部分あったからな。GPUだとウィッチャー3開発がAMD Radeon GPU向けの最適化がNvidiaの開発支援受けてるからブラックボックス化してるとかあったぞ😟有名な話
消費電力と発熱下げれるメリットデカい
8000万台で失敗なら、到達しなかった3DSやスーファミは失敗なんか?😰
PS3はCELLばっかり言われるけどGPUにNVIDIA採用したのもかなりでかい癌なんだわ
MSも1度NVIDIA採用して以降一回もNVIDIA採用しないしマジで駄目だぞあそこ
任豚の頭のパフォーマンスが落ちてるんやで
🐷だぞ
しかもPS3のコストダウンにゼニゲバnvidiaのせいで中々出来なかったもんな
任天堂のゲームでサードのソフトが売れた試しが無いじゃん
うむ これからポケモンの発売するから更に加速するのデカい
なお任天堂は低性能のSwitch2すら持て余し紙ペラテクスチャを恥ずかしげもなく晒す有り様であった
ゲーム機に関しては大は小を兼ねるから持て余すもクソもないだろ
🐷に2 桁以上の数字は難しいんだよ
不利になるタイミングをわざと選んだんか?ってぐらい失敗してる
そもそも任天堂据え置きで8000万台超えてるのWiiと据え置き機構成じゃないけど
サービスで入れてswitchだけだぞ
ファミコン、スーファミ、N64、GC、WiiUは全く8000万台届いてない
任天堂はキャラクターが強いのが良いね!ソフトも沢山売れるのも分かる
そうなんよな
バッテリー取り外しタイプのSwitch2をどうしても作らなきゃいけないわけで、作らなければ売ることが出来なくなる
さて任天堂にその開発費が出せるのか?
ポケモンてswitchソフトじゃん
まあアクティブユーザー数を安定させる第一手だと思うよ
任天堂みたいに何でも切り捨てではアクティブユーザーは増えないよ
SONYはコスト重視とエコシステムで単純な性能競争からは降りた
余ったっていいだろw
Switch2みたいに性能が足りないのはどうしようもないが余る分には何も問題ない
そら携帯機こそ低電力でも安定のパフォーマンスのAMD使いたかっただろうね
エヌビディアは爆熱を冷やしながら動かして最高のパフォーマンスをえられるし高いし
まぁ、PS5が完成度高すぎてPS6は世代以降遅れそうではある
PS5ですら重いってなる人気タイトル出たら移行早まるかもな〜(PS5はホグワーツレガシーとスパイダーマンで移行早まった感じ)
実際面白い状況よな
XBOXONE VS PS4みたいにほとんど変わらないとか面白くないわ
というか、箱は『普及化』から降りたんよ、、
🐷に縦マルチを理解しろと言っても無理よ
勿論EUだけじゃなくその他の国や日本向けの物もそれに変えていかなきゃならないから現行版は生産終了させなければならないが…
開発費も回収出来てない現状で改良版を作れる余力があるのかどうか?って話よな
UE5は5.6とかにアップデートされると変わるのかな
完成度はともかく、遅れそうではあるよね
ムーアの法則が頭打ちぽいから、性能的にすぐに差別化しにくい
MSは表面的なスペックを追いかけて爆熱ハード作りそうw
値下げが観測されたのはフランス小売りのE.ルクレール。
従来469.99ドルだったスイッチ2本体が419ユーロ、509.99ユーロだったマリカワ、ポケモンソフト同梱版が469ユーロへと値下げへ。←これってその布石か?
PS6も8万円だって話はある
Switch3に切り替えて行く!
価格高騰しない様に色々工夫してますよと言うお話じゃろ
任天堂の誇る利益率が9パーセントと激減してたからな
NVIDIAはモバイル系チップを発表しても、TOPS(AIなどに必要となる数値)しか公表せず
FLOPS(3D画像演算に必要となる数値)は非公開のことがほとんどだからな
マジで3D演算に関してはやる気がない
レイトレーシングの倍以上の負荷が掛かるものを
取り入れるぐらいなら安定して滑らかに動く方が良い
トランプ関税分の値上げもできないから、バッテリー取り外しタイプの新型スイッチ2は値上げもできない
これ、詰んでね??
これで技術力がなくてチープな作りで低性能になるのがスイッチ2なんだよな
xbox oneとPS4はかなり性能差あったぞ
xbox oneは安価なDDR3を8GB積んでESRAMで帯域幅誤魔化す方法だったけど、PS4はコスト度外視してGDDR5を8GB積んで純粋なパワーでぶん殴ってた
PS4では1080pの解像度だけど、xbox oneは720p〜900pとかザラだった
ハードウエアでレイトレ専用コア搭載するんだって
サムゲタンみたいで在日ゴキにお似合いやんw
値下げしてもたけーな
完全にレガシーメーカーだよ
布石も何も法律上でバッテリー交換式以外は販売禁止になる話を以前からしてたしどのみち売り続ける事が出来ないから値下げするしかないよね
3DSが2.5万で売り出したら全く売れずに半年で1万円値引きしたアンバサダーじゃん!
switch2は海外で売れずに4か月でアンバサダー来ましたか!
こりゃWiiU+3DS時代にあった任天堂営業赤字あり得るかもな
ヤバいだろ
レイトレ専用ユニットでハイエンドPCでしか実現しなかったパストレを使えるようになります
早く出さないとスイッチ2に追いつけないぞ
これLPDDRしか積めない携帯ゲーム機が一番恩恵受けるよな
後、RDNA5はリークでローエンドGPUはLPDDR5XやLPDDR6使うと言われてるから、ゲーミングPC界隈でも革命起きそう
既に8000万台のPS5が覇権だよ
ソフトが売れない任天堂と違ってねw
ルデヤの買取価格が多国語版スイッチ2だと84000円というのが〜
システム面ではそう変わらさそうだけどPSP2との兼ね合いもあるし乗り換えるか迷うわ
そんな高性能出して今度は何処の国に流すんだよ
いい加減客の欲しがるもの出せよ
そもそも、熱暴走問題とかあるの?スイッチの話じゃね?
まぁその話で言えば、何種類かグラフィック設定を弄れるようにして欲しいわ
4k30fpsレイトレあり、4k60fpsレイトレなし、1080p120fpsとか
arkがUE5の5.5にアプデされたけど、かなり軽くなるって言われてたけどあんま変わらんね
5.6でも変わらないんじゃないかな
元々任天堂の売り上げってアメリカ40%、日本20%くらいなのに、
switch2の販売台数はアメリカ240万台、日本210万台くらいでほとんど差が無くなってる
実際サーニー滅茶苦茶有能っぽいよな
据え置き用高コスト高性能爆熱メモリ使わなくて良くなる
PS5と同じ499ドルで売るらしいからな
円安でドル150円でも8万円
常に豚にとっての障壁じゃん
多分今の可変解像度とかDLSSみたいにパストレも性能に合わせて荒くなったり細かくなったりしてフレームレート維持するようになるよ
NVIDIAとAMDの両社が対応表明してるから多分PS6世代の家庭用機とPCの両方で使われるようになる
まあ天才サーニー言われてるしな
ハードウェアだけじゃなくて、ソフトも開発できるからな
クラッシュバンディクーやラチェクラにも関わってたし、PS4のスパイダーマンもメンター役で関わってた
PS4proとPS5を比べてどう思った?
たぶんPS6見据えてるウィッチャー4とかめちゃくちゃグラフィック綺麗だったけど、あんなゲーム他のメーカーもそうそう作れないよな
それはあり得るけどな
今まではソフトが良ければハードが売れると言われてたけど現在は状況が全然違う
ハードに魅力が無いと良いソフトを出しても売れない
ぶっちゃけswitchとラインナップが大差ないWiiUが売れなかったのがその証拠
ワイの予想というより願望
据え置き専用 599ドル
据え置き・携帯兼用 499ドル
携帯専用(VR可) 399ドル
今のPS5がそれ
PS6では重いレイトレつかっても大きなトレードオフなく60fps達成できるって話になるかと
任天堂と🐷には超えられない壁だもんな
そりゃ障壁だよねw
代わりにキャッシュ多めに積んだら良さそうだもんな
データ圧縮したら、その分データがキャッシュに収まり安くなるだろうし
ゲーム作りは天才ではないようだ
ハブッチ2の現実見なよ
PCでも使われるならゲーム制作側もやりやすいな
まあこの辺の技術に日本のサードも食らいついていってほしいな
というか大体は熱暴走する環境に置いてるせい
壁際だったり棚に入れたり
決算見ろよ最下位の知的障害
wwwwww
だがナック
そのインディーが任天堂にいくらの売り上げと利益をもたらしてるの?
任天堂年間売上1.2兆円の決算から全く見えないんだけど
でも最下位w
だから、ソニーのがソフトの売り上げ高くて決算いいんだろ
任天堂は任天堂のソフトしか売れてません
ゲーム機で利益出すしかねえな
PS6の開発頑張ったからナック3出していいぞ
3DSはスマブラ新作とポケモン新作出てますが7000万台しか売れてないです
昔ミサイルコマンドのゲームかなんかで全米初の999,999点から0点へのループを達成してアタリの面接を取り付けたそうだよ
どうなるか非常に楽しみ
本職が天才すぎるからな
サブの才能としては十分だろう
イワッチ「•••」
ウィッチャー4レベルはともかく、arkのASAぐらいなら中小メーカーでも出来るはずなんだよな UE5は使うけど
そもそもarkの会社って20人ぐらいしかいないんじゃないかな
共同開発しようにも裏切られそうだからな
誰も寄り付かん
任天堂に居ても東大卒の頭カチコチ上司に邪魔されて無理だよ
バナンザでFSR1とか何の冗談だよ
だって任天堂には提供できるアイデアも技術力もないし
最後は裁判だしなw
少なくとも国内サードはPS6総スカンだろう
ナックの扱い酷くね?ww
スイッチョ2www
本音を言うとアストロボットにしてほしいけど
略してPS6
でも結局はPS6の開発に携わるという
PS4Proから5もそう
ジャパンスタジオ解体したのサーニーにナック3を作らせないため説
AIなんて数撃って実績積まないと実践で使えねーんだから5Proが無かったらPS6も無いんだよ
AMDだってFSRのソフト実装が少ないから5ProのPSSRフィードバックを必要としてるわけだし
こういうコメント見てると、サイトの運営側がコメント数稼ぎにコメントしてるのではと勘ぐってしまう
AIでの無駄な部分の処理を効率化できるんだから低コストで高効率を実現する仕組みだろどう考えても
FPSも上がるしPCみたいに不安定になることも少なくなるって話でしょうにどう読んでもw
いいからスイッチョ2買っとけよ
バイト君やで
ナック作りたかったんやろな…
面白いと思ったんですか?
ソラの桜井がもうスマブラ作らねーって言ってるようなもんでしょ
どうせスターライダーの後は結局スマブラ作るんじゃね
任天堂はハードコンセプトと原価を提示するだけだからな
PS5proで試験的にPSSRの実戦投入での実験したからフィードバックされた訳だしな
マーク•サニーとソニーはパートナーシップを結んでいる
任天堂もパートナーシップ費をもっと有効に使ったら?
所詮花札屋上がりだしエレキ関係は無理よなwww
nvidiaのDLSSもDLSS1の頃は画質たいしたことなかったし
intelのxessも1の頃は画質そこまでだからな
パソコンガなんてバカしかおらんからしゃーない
まあ予想だけど2027年説は無さそうだね
でもマーク•サニーは
ソニック2やクラッシュバンディクー、ラチェット&クランク、アンチャーテッドなどにも開発参加してんだよね
そういやPS5でエスコン新作出てないのか、、
SONYにナック3却下されたから不貞腐れてたんだろう
ナックは1も2もフリプになってるから昔からPS持ってるやつならプレイしてるのでは
まぁ、PS4のスパイダーマンのプロデューサーで挽回したから・・・
トランプ関税のリスクあるしそんくらいだろうな
マーク•サニーとソニーとでパートナーシップ結んでいる縁でPS4の設計に携わったそうだよ
アクション系のゲームが好きなんだろうなーって思ってる
確かに糞ニー(糞ニンテンドー)はいらねーなwww
これ馬鹿にしたらnvidiaにも刺さるのが面白すぎる
アストロボットと比較されるが
PS4の『KNACK』より劣ると言われてしまうw
「アストロ君どころかPS4ローンチだったナックにすら負けてんじゃね?もう10年以上前なのにw」
PS4『KNACK』1080p 25~50FPS
スイッチ2ドンキーコングバナンザ1080p 最大60fpsだが30fps前後頻繁に行き来している
ミヤホンのピクミンくらいの立ち位置なんかな
悪くはないんだよなw
実機映像見せてくれや…
そういうの言っちゃ奴は🐷だけだから
実シリコンがまだ無いみたいだから2年後はありえんな早くて28年
PS5はPS4以上に稼働期間長くなりそうだしPS6を急ぐ必要もない判断だろうな
2はやってないからよう言えんけど、1はキャラがね、、、博士の嫁さんアレ過ぎて、なんやコレ、、、ってなったで。
他のファーストが良すぎるだけだしな
一応デスストも開発に参加していたそうだよ
まだPSに期待してるポーズだけ取ろうとするのもう飽きた
儲かってる所には絶対アンチが付きまとうんよ、事実は関係ない
コスパ悪い機能だよ
マジもののアホや
レイトレーシングの重い処理をやってくれる専用コア載せて効率化します
RAMの帯域幅を仮想的に稼ぐ技術で、高解像度やAI処理、レイトレーシング処理が高速化します
って感じかな
全然話が噛み合ってないけどまた言われて悔しかったフレーズの名詞入れ替えたのか?
🐷の通常ムーブじゃん
んびちあはクソ高いんだよ
PCでよくね
お前のことじゃん糞🐷
まぁどっちも買うだろうが。
PCではこういう技術投入は無理だろ
なにもハードスペックをフルに使う必要はない
なんでもかんでもフルスペック活用しろとかいったらPS5にインディーなんてでてない
ただスペックが上がればゲームは作り易くなる
ぶっちゃけ下手な作り手でもスペックに助けてもらえる
PCまた値上げだぞ
なんで割高なのに「でいい」なの?
あとユニバーサルコンプレッション?がマジで凄そう、GPUからのデータを圧縮して必要な帯域幅を減らせるって携帯機に対して革命レベル
PS3後期〜PS4初期から聞いてる
PS4と同等とされるGTX750tiが2万くらいで買えたけど、結局PS4売れた件
コスパ良くなるって話だしなぁ
よくないからPCの人口減って、CSが伸びてるんじゃね?つーか今のPCの値段知った上で言ってんの?アキヨドのゲーミングPCのコーナー見たけど、普通に5、60万とかやぞ?
他はブレブレだけどw
でもお前のボロPCはエクセルを複数起動したらフリーズするじゃんwww
ゲームしか出来ないのにゲームもまともに出来ない任天堂ハードw
だからSwitch2と同じ安価で低発熱のモバイル用メモリ使ってコスト下げれる
心配しなくてもPS4とPS5の互換性は確定だよ
その為にAMDと組んでプロジェクトアメジストをやっているんだからな
RDNA5のローエンドはLPDDR5XやLPDDR6使うというリークを聞いて、帯域幅大丈夫かいなと思ったけど、ユニバーサルコンプレッションで帯域幅を誤魔化す前提だったのかと納得がいった
ローエンドGPUも安くなって革命起きるから、nvidiaも真似しないとヤバいだろうな
ソニーだから色々研究はしてるはず
製品化するかどうかは全く別の話だが
2つ目は「レイディアンスコア」と呼ばれる、光の表現を専門に扱う新しいハードウェアです。この技術は、ゲーム内の光や影をリアルタイムで計算する「レイトレーシング」や「パス・トレーシング」を高速化します。光の計算を専用ハードウェアに任せることで、GPUは色や質感の表現に集中できます。その結果、よりリアルで美しい光の表現を、迅速かつ効率的に実現できます。
3つ目の技術は「ユニバーサルコンプレッション」これは、メモリに送られるすべてのデータを評価し、自動的に圧縮して必要最小限のデータだけを送る技術です。従来はテクスチャ(物体の表面模様)だけを圧縮していましたが、この技術ではあらゆる種類のデータを圧縮します。データ量が減ることで、GPUはより詳細な表現、滑らかな動き、そして高い効率性を提供できます。
そもそもSIEがAI事業やるにしてもAMD使った方が安上がりだろうからな😅
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
PCでわざわざ大衆向けゲームをやりたい人がほとんど居ないからps5のユーザーがどんどん増えていってるって訳
こんな事いいな出来たらいいなレベルの話しているだけっぽい
あれこそSteamで売ればいいのに😟
作ってはいるだろうな
スタンドアロン可能なやつもPortal後継機も
Wi-Fi進化するほど後者の方がコスパええけど
まぁまだシミュレーション段階ってマーク・サーニー言ってたしね
しかもグラボだけ良くてCPUショボかったりするし、マジで今からのゲーミングPCはコスパ最悪だよ
PS6出るまであと2、3年あるから
PS6がシリーズ最終ハードになるかな
というか大概Fpsガン下がりするからオフにする
その前に任天堂ハードが終わりそうなんだが、、
理解してないだろ? 効率化して電力消費を抑える技術だぞ。
どっちでもええか
それどころか4Kすらない
ファーストタイトルは、フィジントとスパイダーマン3、新しいゴースオブ、新作GOW辺りが楽しみ
サードだと、コエテクとかフロムのタイトルでレイトレーシング使いつつ高画質で60fps〜120fps出せるようになったら大化けしそう
で実際PCの人口ってどんだけ増えたん?
円安地獄の終りが見えない日本じゃ普及は絶望でしょ
PS5発売時はドル105円だったからね
まぁ、元は開発者が光源処理を楽するための技術で映画とかに使われてた技術だしね〜
処理能力上がり効率が良くなり、データ量が減り、電力は逆に下りコスパが良くなる
5万5000円で買えた奴中国人転売ヤーしかほぼおらんのが笑えん
◯転職サイト任天堂退職理由より
管理在籍3〜5年退職済
「想像以上に古い体制の会社である」
開発技術部在籍5〜10年退職済
「会社は成功しているが自分自身の成長はない」
現段階で言うわけねえじゃん
管理在籍3〜5年退職済
「想像以上に古い体制の会社である」
開発技術部在籍5〜10年退職済
「会社は成功しているが自分自身の成長はない」
来たるべきウィッチャー4や新作サイバーパンクの為に必要ではあるな。出るのは構わないが、転売対策だけはやってくれよ。PSplusに10年以上加入してるとかそういうので。
Proだとレイトレ入れてもあんまりパフォーマンス下がらないんよな
中解像度をPSSRでサポートして実質解像度上げてるからかな?
ウィッチャー4は高い確立でPS6マルチになると思う
日本語で頼む
まあそりゃそう
ジイサン達が企画したゲームを別の制作会社に作らせる
PS6は取り外し可能なディスクドライブを搭載し、よりシンプルなデザインになる
その目的は、コストを抑え、消費者に柔軟性を提供することです。デジタル専用のデバイス、
取り外し可能なディスク ドライブが付属したバンドル版を購入することもできますし、
まだ決めていない場合は後からディスク ドライブを追加することもできます。ソニーは前モデルよりもはるかにシンプルなデザインを目指しているという。
サイズと重量を可能な限り軽量化し、保管と輸送にかかるコストを削減することが目標だ。
俺は2回目で当選したぞ
でもスイッチ2と同世代機なんやでw
これは予想できたな
専用コントローラーとゲームソフト開発担当でほぼNvidiaに投げてる感じだけどな。意外なのはスイッチ2でカスタム品出してきたのが驚きだったな😅
その時代遅れに性能も売上げも全く勝てない令和最新型のハードがあるらしいな
まだ為替理解できてないのか
日本だとまた8万5千円かあ
もっと高くつくだけや
どうせPS6も争奪戦でなかなか買えないんじゃないかな
今PS5買うのは全然あり
オンゲがメインなのに撃ち負ける設定で誰も遊ばんやろ(苦笑)や😅
まあ確かにPS5はちとデカい
搬送用ダンボールにスイッチは5台だけどPS5は2台だからね
スイッチと同じ数を出荷するとどうしてもPS5のほうがコストかかる
違う違うps5自体が時代なんだ
ソシャゲを除いてゲーム業界はps中心に回っている😤
え?EU規制対応版を出さざるをえないSwitch2が更に買われないってそういう意味?
とりあえずXBOXに勝てればいいんだろうけど
PS5って大電力じゃないけどなw
で、PS5はゴミになったんけ?
演算性能じゃない形での進化を目指してるって記事じゃね?
XSXはPS5の1.2倍のGPU性能、メモリ帯域幅込みで1.3倍の性能とか言われてたけど実際の差はどれくらいだった?
現実みろバカゴキ在庫処分じゃい
「もちろん、これらの技術はまだ初期段階であり、現時点ではシミュレーション段階に過ぎません。しかし、結果は非常に有望であり、数年後の将来のコンソールに搭載できることを大変楽しみにしています。」
それが出ないとガチで任天堂は事業撤退だから
そういやSwitch2って3万円引きくらいで売ってることになったのか
また有価証券準備しないとだな
任天堂Switch2の次はどうするんだろう
開発丸投げしてたら次はPS4Pro程度の性能で10万円越とか普通にあるぞ
次世代はもうXBOXのことは考えなくてもよさそうだけどね
箱はいつも実行性能で負けるよね
PS5proはRDNA4の進化したレイトレーシングコア載せてるからPS5よりレイトレーシング負荷が軽い+AIのアップスケーリングで高画質を維持しつつパフォーマンスを稼いでるから
マーク・サーニーとか暇してるのならサーバーとかのAPUとか弄くり回したらええのにね☺️
高市の金融緩和でさらに円の一人負けがつづくと15万円になるかもな
アメリカでバカ売れした舶来ゲーム機が日本では超高かった1970年代の日本に逆戻り
在庫処分って北米ですら店頭に置かれなくなり始めた箱の話?
PS5のディスクドライブ使いまわさせてくださいよ
デモ時点でノーマルPS5でも60fps出てたから、PS6は120fpsとかパストレーシング狙えるかもね
それはそうw
モジュール設計でクラウドとハイスペック志向のMS
価格抑制のためにアプスケ技術とプロセス見直しに全力のSIE
案外他に出す携帯機とやらが明暗を分けそう
その道過疎ってますよ
そんな噂もあるね結構楽しみ
噂のPS6携帯モードもあくして
ムーアの法則は死んだから、年々進化が進みまくってるAIに注力するのは正解
でも国内版と同額では売れないから7万円台は厳守
で、日本は国内版があるけど多言語版をメインでは売れない
決算的な問題で言えば多言語版を売るしかない訳だけど…こうなったのは無駄に「転売対策」として国内版と多言語版を用意した任天堂の自業自得なんだよね
PS5みたいな自立出来ないデザインは勘弁
結果は爆死ハードなわけだが
端的に言えばグラフィックが良くなるってことだけど、
そもそもグラフィックの不満なんてもうないって既に
もっとこう明確な恩恵とか革新性を見せないとヤバいだろ
まあ次世代の箱は値段的に普及機にはならないよ
もう出す意味も少ないと思う
あー、ポケモンでは一生追いつけなさそうなパルワールドPS6に来ちゃうわ〜w
むしろPCゲームはCSより馬鹿みたいに容量増えてる
馬鹿の自己紹介が捗るなw
中古とか気にならないなら、1TBのPS5が6万円台で買えるで
フランスの小売りでSwitch2の在庫処分セールが始まったとかw
あ、だからムービーに逃げて撤退準備してるのかw
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
リーカーによるとノーマルPS5と同程度になるようだぞ
最下位争いか?w
スイッチ2はその頃にはもう、、
心中お察ししますwwww
PS6は逆に順調に行きそう
何か信じられんことが起こってPCで高性能生かしたゲームするのが物理的に無理になって
PCゲーマーの値段高くてもいい環境で遊びたい勢が全員箱に移るくらいのことがなければ
そうなるだろうね
テレビがねえんだ
レイトレの計算を他のとこでやんの?
PS6は今までよりも発売までの間隔長くなるとおもうよ
まだ実シリコンが無いなら今までのような7年間隔にあたる27年には到底間に合わんだろうし
それかEU撤退かだな
何年遅れかでハードウェアレイトレやるってだけやんww
なお公式によるとスイッチ2版はスイッチ1でも動作する事が判明
↑
こんな事やっているレガシーメーカーの任天堂は一生追いつけないね
EUを撤退なんてしたらそもそも死を意味するしなぁ…
条件を飲む以外に選択肢は無い
新作のバニーガーデン調べでは同接1000人で、5位に入るくらいには小さい界隈やったな😭
でもスイッチ2は液晶パネルとバッテリーは両面テープで貼り合わせしているのにどうすんの?
だから使う様なゲーム出すんやろ😉
>なお公式によるとスイッチ2版はスイッチ1でも動作する事が判明
つまり実際にはswitch2版ではなく2Editionって事か
相変わらずややこしい…
やってる事がただのSwitchProなんだよな
専用の光源処理なんだからわざわざ使わない方が不自然
もういちいちSSR張り付けたり影の処理を手動でやる必要が無くなるんだから
多分値下げ在庫処分もその為だよね
joyコンも電池交換可能にしなきゃならないはずなんだけどどうすんのかね
完全なオプション扱いになってフレームレートとかには影響与えないってことかな
Joy-Conにもバッテリーあるしな
値上げ不可避
任天堂を悪者にするのかな
バイトつまんなすぎるって次からレスしねーからな
SIEが圧倒的1位ですまん
当然DualSenseやPortalも対象ではあるけどそれらは周辺機器だし簡単だからねぇ
だけどSwitch関連は大改良をしなきゃいけなくなるから今の売り上げ収益で考えると大赤字
PS5のパケにPS4のディスク入れて売ってるようなもんってこと?
あんな小さいのにバッテリー着脱させるのは
バッテリーカバーとか何かしら紛失しそう
なお海外では、発売から4ヶ月で人気のはずのSwitch2のセールが始まった模様w
マーク・サーニーのコメントだとPS6は2028年頃になりそうだし従来よりはスパン長くなりそうだぞ
ちょっとエアプ
そういう事
決算見てこいよwジリ貧の任天堂のも一緒に見るといいw
光源関係の処理を高速専用チップに丸投げできる、って話でしょ?
ソフト作る方もだいぶ楽になるだろうな 遊ぶ方は処理速度上がってヌルヌル
お前マジで幾つだ?
そうだよ
ソフトによってはスイッチ2対応させるのに
アップグレードパスのデータを
ダウンロードしないとダメな場合がある
実際、悪者だからな
任天堂の裏切りから始まるそうだよ
サンキュー
相変わらず不経済かつ情弱騙しで環境に悪い事してんなー
真逆のこと書くだけのお仕事か
DualSenseは簡単にバッテリー交換可能なモデルと、バッテリー単体で充電できる機器が発売されたら
充電が楽だから結構欲しいな
実際アドベンチャーはハブられてるし
ファルコムすらイース最新作は出さなくなった
ps3はwiiより全然ソフト売れてたしps4からps5で連続業績過去最高ですが?
多分、自立は出来るんだけどスタンドを付けないと下部の給気口の隙間が前後(1㌢+3㌢)×2㍉しか無いことを言ってるんじゃないの?
もっとも、スタンド付けても台座の部分は塞がっちゃうしなんとも言えんけどね。初代以降は別売りで結構高いしw横置きでも猫耳スタンド(無くしそう)付けないとだしね
ハブられてるアドベンチャーって何よ
少なくとも中小以上は全て出るしswitchはほぼハブだよ
【超絶悲報】任天堂決算資料で
スイッチ2ソフトの今期売上目標
スイッチ2、1台に付き3本売上の所
実際は1台に付き1.5本しか売れてない模様
↑
( ´,_ゝ`)プッ
Dualsenseはもう対応見え始めてるしね
箱はどうすんだろ…まあコントローラーだけだから対応は楽だけど
🐷だからスタンド=自立不可というシンプル思考だろ
そんなこと言ってるから現実はソニーは絶好調で任天堂は落ちぶれてんだよ
イースはあれ最新作と言っていいのか?
別バージョンてだけやろ
PSだとこういうのは
PS4版のソフトで売っていてもPS5に入れるとPS5版もDLできるっていう形だったのに
switch2はなんともな事やってるなぁ
通期目標ならいいんじゃね?
プレステすきそうな壁の民が幻覚作用で無敵になって暴れだす
無敵の人と言えば任天堂信者
それが妄想やん
スイッチ2ユーザーってマリカワだけで満足なのかね?
というかこのデータ見てサード泣くわ
横置きは下に空間あってむしろ好きだわ
熱籠らせるの嫌いだから周りに空間作らないと落ち着かない
お、おう
任天堂 ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
赤い薬キメてる人がまたなんか言ってる
このままだとまた減収減益確定
EU規制対応版コントローラーと言われてるね
仕事早すぎる
これら技術の使えば電力効率が良くなるし案外噂だった160wで済むは現実を帯びてる話しかもね
パストレーシング・・・複数の光源からの光の相互作用まで計算する手法で、光源からの光の経路をランダム生成してモンテカルロ法により統計学的に結果を出す技術でより現実的な照明効果が出ます。
ちなみにこの目標はバンドルソフトは含まれないはず
つまりほとんど達成できてない
ますます狂いそう
ジリ貧堂の面目躍如やねぇw
既に減収減益は確定してるからねぇ…
「まだ始まったばかりなんですけど」って言い訳し始めるアリンコが群がるかもだけど「始まったばかりでも本当に好調なら普通は増収減益か減収増益ぐらいにはなるでしょ?」と返せるレベルだし
なかなか面白い進化をしそうだな
AMDはPCだと毎回政治で負けて独自技術を開発側が採用しないけど
コンシューマから採用させてPCでも使わせるようにしたいだろうな
switch2のマリカ同梱版買ったけど、ソフトは1本も買ってないな
今のとこswitch2のソフトで欲しいもの何もないし
正直switch持ってるなら今のとこ
どうしても欲しいswitch2でしか出ないソフトが5本以上出るか、価格が3万円台になるまで様子見でいいよ
という感想
switch2が高額だから前年比減収はないわな
ただ関税の影響次第で増収減益にはなるかもしれんし
その方がヤバいとは思う
今回は開発費が浮くって最大のメリットがあるからな
でもポリコレ規制があったら産廃なんでどうにかしてね😁
もはやそれって在庫処分品か中古が余ってくるまで待てって言ってるのと一緒ね
3万円台までとなると中古か在庫処分しかないもの
いいや、高額って言っても売れる数が少ないと当然赤字になるから減収減益はあり得るんだよね
レイトレーシングは大きく分けて2種類の処理がある
光を追跡するレイトラバーサルという処理と、光が物体に当たった時の色彩などを描くシェーディング処理
レイトラバーサル専用のコアを搭載するから、GPUはシェーディング処理に集中できて効率化できるという話らしい
お前、話聞いてた?
任天堂はPS4とスペック戦争しててくれよw
定価の高低は無視出来ます
正直なところswitchのユーザー層ってそのくらいの価格で「高いけどまぁ買う」ってラインだと思うよ
PS5が出たときに高過ぎるって言ってたんだから、値段同じくらいのswitch2なんて買うわけない
投げ売りになって価格落ちるか、switch2とは別の低価格ハードが出るまで待った方がいいんじゃないかね
PS2 魔法のeDRAM
PS3 魔法のCell
PS4 魔法のGPGPU
PS5 魔法のSSD
PS6 魔法のラディアンスコア(予定)
下方修正するからヘーキヘーキ
PS4未満の令和最新ハードがあるらしい
ただ今回の任天堂としちゃ価格は絶対に落とせない状況下になっている
中古は辛うじてあり得るけど投げ売りがそもそも出来ない
で、Liteみたいなハードを出す余裕も無いとなれば…言いたい事は分かるよね?
今世代ばかりは何が何でも現在の価格で回収出来なかったら死んじゃう訳だし
任天界隈からだと遥か上すぎて魔法に見えるんだろうな
落とせないのは分かってるよ
だからswitchはさっさと見切り付けて、4万円切る値段で出せる新ハード出すべきってこと
性能は値段相応でいいし(なんならswitchと同程度でもいい)、ソフトも独自でいい
その見切りを付けて新ハードを作るための開発費をSwitch2で捻出しようって話な訳であってSwitch2が不調だと話にならんのよ
そう、PS7ならね
今は強力なIPを保有してる任天堂みたいなのが勝つ時代。現スイッチは史上最高売上のコンソールだし、スイッチ2は史上最高売上ペースをキープし続けてる。
こんないつまでもグラに拘ってるだけのプラットフォーマーに未来はないな。
えっ、じゃあ何でSwitch2なんて出したんです?
もう少し考えて発言したほうがいいですよwww
Switch1でいいや
これがニシくんたちの答えだったね
一方箱は高価格路線で行く模様
お前の壊れてる場所は目じゃなくて脳だからね
一生まともにはならん
本質を解ってもないくせに気に入らんというだけで貶めて矮小化しようという浅ましい性根
任天堂信者らしくていいね
ML技術なんだからそれこそパフォーマンスに直結するんだから120fps実現しろっていうなら尚更PS6とアメジストは必須なんだぞ
「目に見せるためのレイトレース」は全く必要ではない
音波や電波、あるいはAI(ゲームの)のためになら使うことはできる
そういう目に見えないほうのレイトレースはあるし、こっちは重要になる
β版ではないよ、現時点のアメジストの成果のPS版がProのPSSRなんだから今が正規版、来年にアプデ、そしてPS6で更にアプデってだけ
あれの電磁波解析の中身はレイトレース
まあそこまでやってもなあという気もするが、例えば軍事ゲームで
「本当に数学的に正しいステルス、あるいはカウンターステルス」
を、やりたいと思ったらまあ専用回路はあったほうが楽できる
グラがグラがしか言えないし知らない人はレイトレが見た目(光源)だけに使える技術だと勘違いしてるしな
独占禁止法違反のおそれもある
今からでも考え直すべきだわな
果樹主も怒っている
つまりPS6も実現するってことじゃんw
つまりPS6も実現するってことじゃんw
任天堂信者が歯噛みして魔法!魔法!言ってるだけやん
RTX4060 15.11TFLOPS
RTX5060 19.18TFLOPS
こう見るとこの5~6年でGPUのレンダリング性能はそんなに向上してないんだよな
計算能力が最も重視されるPCと違ってゲーム機の場合は性能の数値より最終的に出てくる映像が大事なわけだし、PS6がレイトレやパストレーシング性能重視になってもおかしくはない
[Yahoo知恵袋: Switch2パッケージ版ソフト買ったのにダウンロード?]
ルーンファクトリー龍の国てソフトのパッケージ版購入して本体に挿したら12GBくらいのダウンロードが始まりましたが、なぜですか? キーカードだったら分かりますが、パッケージ版なのにダウンロードしないといけないんですか?このまま始めるも選択できますが。
ベストアンサー:カートリッジには、switch版と同じデータが入っていて、アップグレードパスのデータをダウンロードしているです。元々すべてのデータが入っているわけではないです
↑
ポケモンZAのSwitch2パケ版もこれと同じで追加ダウンロードが必要な仕様らしいね
値段抑える目標なのはわかる
まあ今より下がるまではいかないだろうけど
任天堂がパストレーシング実用化できるのなんて早くても2050年くらいだろ
そのために世界的な部品供給の混乱の余波をもろに受けてしまった。
次は揺り戻しで専用部品をより重視する感じになるのかな。
携帯機にも応用できるかね
リークでGPU性能はRX9070に近いという話だから2年後であればコストも下がるだろうし
この技術を利用することで効率を上げられれば性能を押し上げることもできそう
20年くらい前に「Physix」っていう、PCIスロットに刺して
物理演算だけを専用に処理させる独立ボードがあったんだ
それはNVIDIAに買収されて、専用ハードでなくGPUが同じ処理を受け持つことになったのだが
そういうふうに物理演算というストリーミング処理、ロジックだけが問題になるものは代替が利くのだが
様子見してよかった
任天堂にはマダオがいるから…
Nintendo Switch2『イースⅩ-Proud NORDICS(プラウド・ノーディクス)-』
パッケージ版初回特典 音楽CD「イースX -Proud NORDICS-追加楽曲全集」
ファルコムショップならまだお付けできます!
数量限定無くなり次第終了、お急ぎください
まだイースⅩ完全版の初回特典が余ってんのかよ、🐷は買ってやれ
障壁ッチは2で終わりだよ?w
PS携帯機でもこの技術使ってくるだろうな
いや必要だろレイトレ有りの水面の表現とか明らかに綺麗だしグラフィックを次の段階に進化させるには絶対に必要、Switch2もレイトレコア搭載してるしスター・ウォーズの水の表現はPS5版より上に見えるよ
まぁ、あの悪夢のハードPS3を2倍にしたハードだもんな
俺たちの想像を超える黒歴史ハード
もしかしたらPS最後のハードになるかもな
お前ら🐷はPS3の時もPS4の時もPS5の時も最後のハードになるって言い続けてるけど何時になったら現実になるの?www
任天堂のほうがスイッチ2でハード事業撤退しそうだけどw
コロナとかみたいなことが起きない限りは普通に買えるだろうよ
そもそもスイッチ2が実行性能PS4未満だからスイッチ3でようやくPS4レベルになるんじゃね
そんな数字までスイッチは発売されないぞ?w
MSがパストレを実装ってどういうこと?
XSXにそんな機能が実装されてたらレイトレでPS5に勝てないなんて無様は晒さなかったやろ
RTX 対応Minecraft
PS4通常版 →PC自作 → グラボ買い替え
これが正解w
PCでもできるコンテンツしかない時点で任天堂と違いオワコンww
絶対PS6は左右対称のシンメトリーな形状にしてほしいわ。左右非対称なのダサいからデジタル版買ったし
ストレージは1Tに減りそう
(笑)👴5年前の話で?
そんな奴はいねえよアホ👴
ゲームやらないから🤣
やめたれ〜本当のこと🤣
5の読み込み特許に続いてこれも特許物になるかもな
未だにPC界隈は読み込み追いついてないし
まーた自己紹介👴🤣
逆逆🤣👴
ようやくライバルにすらならないことを理解したのかw
お前もうかまってちゃんでしかないよなw
?
だからより良くするためのこれだろ?
事実に🪳むせび泣くwwww
ファミ通ですらマルチタイトル負けてるのに?w
なんだかんだ理由つけて、お前は逃げたいだけ
本物なら逃げる条件なんて用意しないからなあw
ロシアがウクライナから撤退する理由を作らないようになw
Switch2は?w
猿は一つのことしか目に入らないらしいな
応用が出来ない
さすアスペ
お前の挙げたのは一つの例と言っていいのすら曖昧なマイナー過ぎる使い方。常人なら考慮する価値もない程のな。
リアルに話し相手とかいないのか
PS5とのマルチは発売後5年以上は続く模様
汎用品より専用の方がよほど調達に困るという常識すらないてめえはガチ低能w
いよいよとなったら、より緊急性の高い物優先して、生産するとコロナの半導体不足の時を見てわからなかった馬鹿wコロナ禍終わってから産まれたのかな?w
ホント妄想の話好きよね🤭
君はもういいよ
つまらん、ゴミ過ぎる。
これ以上君は頑張って粘る価値がないただの足手まといよ。
PS2とPS4って値段同じだったんだよな。
4万円、4万円で。故にもしSONYが最初から新ハードのコストを抑えることを最重要視するなら、話は変わってくる。
PS5はロード速くするために当時まだろくに出ていないSSDに替えたり、その他の例えば値段のこと考えていたのか?PS6はPS5のほとんどそのままでとにかく値段重視!だったのなら今とあまり変わらん値段はありえない話でもない
関係あるないといえばある。どのハードが任天堂のトドメを刺すかという意味で
特に重要なのが値段。圧倒的なPSハードとの差がある以上唯一の活路は値段しかない。
例えば、ps6がSwitch2と変わらん値段だったら、完全な詰みよ。
お前👴にな💩
お一人様5000台までの転売ぐるぐるだから🤣
馬鹿は喋るな
もう忘れたのかい?ボクちゃんw
SONYがハードを選ばず互換を取れる特許を獲得したことをw消えろ無知wwww
それ箱版のみ実装されてるの?
昔っていつの話だ?PS2の頃なんて自前でハードのパーツ作ってたレベル。
何が昔だよwPS4の時代だけだな。むしろ最近じゃねえかw
ああでもPS4はグラボ用のメモリをメインメモリに採用するイカれもしてたわw
クスクスw豚はPSが悪魔に見えて仕方ないかw狂人レベルをますますアップさせてるなあw
パッケージの話か?
ソフトの販売数は任天堂なんてゴミみたいなもんじゃん
無職の妄想w
いくらネガキャンしてもSwitch2は売れないのよwww
PS以外は値段しかつけ込む隙がないwそこ塞がれると憐れその他共は玉砕エンディングしかねえなw
特等席にスナックとドリンク用意しておくわw
特許抑えられてると他がいくら頑張っても追いつかないもんな
任天堂がオワコンなの今更気づいたの?w
次世代箱の記事なら別にありますよ
これなw
それずっと言ってるけど売れてるのは結局PSというオチw
PCよりこっちだろ
おまえにはPCは扱えない
今時はキーワードだけ拾って、AIに投げれば教えてくれる。低能な猿野郎はそれすら出来ないのかなああああああ?
これでわかったわ
PS6は6万6666円にしてくれーと喚いてたアホ居たよなあ?おまえがそれw
ほんま馬鹿は1つのことにこだわるwバレないとでも?w世の中なめないでくれよwwww
そもそもPS6はどうせ2030年までずれ込むし
その頃はSwitch2は29,980円になってて1億いっとるわ
そういや、共産党と手を組んだとこいたなあw
と言う妄想を書きました
Switch2も日本で無理して安く売ってるだけで無印PS5と同価格帯なんだが
豚はついに物の値段も分からんようになったのか…
返信出来ず、書き逃げした時点で君の負けだwまあ君も内心わかってるから逃げたwwww
そう言う妄想しても、Switch2が任天堂専用機でソフトが売れない事実は変わらないのよ
ジジイしか買わないじゃん🤣🤣🤣🤣🤣🤣
完全に携帯が足枷になってるしかといって据え置き一本でやるにはもう完全に手遅れだろ
現実的な値段だな
リーカー「次世代箱は18万円になるかも」
豚「ネダンガー…」
ぴーしーはめんどくせーんだよ
と言う夢をみました
1TBでも800GB台だったPS5初期よりも上ですね。だからどうしたんですか?
アスペル野郎はPS5持ってないから、SSDの増設は当然やったことがない
だからでしょう?いくらでも増設すればいいだけな。どうでもいい初期内蔵ストレージしか目が行かないという致命的障害を発現させてしまうw
妄想ではないと否定できる根拠はありませんでした
今の時点で逆ザヤで売ってるのに、そんなんしたらPS3みたく会社死ぬだろw
SONY自身そう言ってますねw任天堂なぞいつでもトドメ刺せるだろうに、放置されてる憐れな敗北者よw
自らの手で幕を下ろしてくださいw
PS5はPS歴代最も成功したハードだってな
なら後は価格を抑えて、付け入らせる隙を与えず最強のまま引き継げばいい。簡単な理屈ですよねえ?
逆にその他はそうはさせたくない
それさせたらおしまいwwwこれが現実ってな。主導権完全に取られて、失敗待ちなんですよねw
なーーーーんか今でも既にやってそうなこと今更偉そうに語るよなお前。
君みたいな低能で世の中をなめてる馬鹿はそうはいませんよwその君よりも馬鹿がSONYの上層部にwwwwクスクスwありえない妄想をするんだなあw妄想は好きなだけしてもいいけど、表には出さない方が良いぞw確定馬鹿なのでなあw
やはり発売は遠い先やね
岩田の悲願「任天堂専用機脱却」を達成しないまま、Switch2レベルの任天堂専用機で細々と経営して行くんじゃない?
根拠を出すのは言い出しっぺのオメーだよ
PSの携帯機が来るとなると、その正当性も消えるんだよなあ。豚はすべからく、その後の展開を読まない馬鹿だから、ブーメランの名手と言われるのですよ。いい加減当てずっぽうはやめよう!
箱の記事じゃないぞ
Switch2がPS5DEと同じ値段で売れてないのが現実なのに何言ってんだ
任天堂って長い歴史上値下げしたのアンバサだけなんですよね
それに現在任天堂なんか虫けらでしかない外注依存先のNVに値下げ要求なんかしたら、速攻キック食らって、お別れされますよwありえないw
据え置きと合わせて2つ買えとか論外なんやで
もう2~3万でハードが出せる時代やない
リモート専用機が関の山
「何言ってるかさっぱりでげそ」
いきなりどーした?
ソニー終わったな
中坊のたべりと同じレベルのわけだが
NVIDIAと蜜月だからできること
日本やアメリカでも、段階的に値下げするだろう
小売が不良在庫処分のために仕方なくやっとるんやぞ
仮にその値段で出す必要があるなら、SONYは躊躇することなくやる。
任天堂を完全に無視して、PS5本体値上げを表明したことからもわかる。
君はホントSONYを理解していないなあwww
ソニー以外のUDNA世代のRadeonにも採用されるから
よほど変な事にならない限りUDNA搭載の次世代箱にもこの技術乗るぞ
RDNA4(今売ってるRX9000系)の次のRadeonがコレになるから
AMDが用意できる次世代箱のGPUもこれしかない
ますます任天堂に死ねと言うんやねえw早く消えろとw
ま!あれこれ見当違いなことやって、任天堂とお前が死んだ後の行き場のないマヌケの受け入れ先にPSはなるんで安心して逝ってくれたまえw
今時はチャットGPTにでも聞けばいい話
それすらできない石器時代のウホホっているんやねえ。
本当に狙い通りに値下げするなら、任天堂自身で告知するもんなw値下げすることはユーザーにもSwitch2サードにも良いことでしかないからねw
ロード以外はPS4と大差なかったしな
ヨーテイと対馬に世代を越える進化は感じとれんし
PS5と何が違うのこれ?程度の進化でしかない
ここの分かってないのに分かった気になって変ないちゃもんつけてる奴らよりずっとマシだから安心していいよ
それスイッチに毛が生えただけのスイッチ2だ
連投してて草
任天堂とか好きそう
nvidiaもパストレーシングと言ってるんですがそれは・・・
パストレってレイトレの発展系だぞ
2025年10月11日 08:31
レイトレースができないもんだからパチモンのパストレースとか言い出したのか
ソニー終わったな
パストレがレイトレの発展系なんて調べたら一瞬で分かるのに…
無知なのは仕方ないけど調べるぐらいしろよ…
アプスケとレイトレは個別に専用回路乗せたほうが効率的で
AMDとしても専用化したほうがいらない端末用では外して別のモン載せればいいだけってことやな
PS5とPS5proの違いが理解出来ない知的障害だったら、PS5とPS6もそう思うだろうな
けど、実際は各メディアも明確に違うと証明して理解しているから知的障害以外はそう思うわ無いな
>>945
むしろPS5XSXがAMD初のレイトレで性能低すぎて使い物にならなかったから
今度はまともなレイトレ載せてPS4PS5と差をつけるための技術なんだよなぁ
モンハンみたいにPCでもAMD系の方が最適化されてるゲームを増やすのが目的なんだろうし
構想的にAMDGPUでスペックがある程度固定されてるのが一定台数でてベースになるラインができるのは
PCの最低や推奨スペックとか決める時に大分大きいんやろな
最先端のゲーム機で最底辺のゲームを強いられる日本オワタ。
最先端とは言わないが大手の和サードとかは海外でやってけなくちゃ話にならんからみんな頑張ってるやん
ブーちゃんの脳ではSwitch以上は理解不能フリーズって訳だねw納得w納得w
PM2.5
コスト削るためにこんな事やってる任天堂には夢のような話だな
本当に実写
今までにも言われてきた「もう実写じゃん」がカスだったんだなってわかるくらい実写
任天堂機で動作出来る程度のゲーム出てたらソフト枯渇してないんだよなあ
光源から放たれる光のすべてのパス(経路)をシミュレートし、シーン全体の光の挙動を再現します。
これにより、間接光(光が物体に反射して別の物体に当たる光)や、複雑な反射・屈折の効果を忠実に描写します。
ただし、その計算量は膨大で、レイトレーシングに比べて負荷が非常に高いのが特徴です。
なお公式によるとスイッチ2版はスイッチ1でも動作する事が判明
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ワイルズも鬼武者も違うな👴
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
昼間の屋内から外を見た時レイトレの場合は視点から光が出てる計算なのでガラスの内側に光が反射するために窓ガラスが白っぽく光るんだよねぇ
パストレなら環境光とか光源からの光を計算するので自然な風合いでガラスも白っぽくならずに普通に透けて外が見える。これは一例だけど全てにおいてそんな感じに変わる
これ結局Switch1用のゲームカードを使ってるわけだからロードが糞遅そうだな
プレステおじいちゃん年金で買えないじゃん😅
俺はPro持ってるけど一番良い絵で快適に遊びたいだけで、
並べて比較した訳じゃないし、正直、どんどん間違い探しになってきてると思う。
「違いの分かるゲーマー」以外を知的障害と行って切り捨てるなら、比較すべきはPCのハイエンドとだし、PS6の価格はPS5Proに近くなって台数も出ない、みたいな滅亡への道を進むことになると思うぞ。
もうSwitch2で出せないゲームなんてない
スイッチすら買えない無職🐷は年金すら貰えない自分のこと心配したら?
【キチガイ速報】任天堂キチガイ信者、NVIDIAも採用したレイトレーシングの発展技術であるパストレーシングを、妄想で全否定して将来の任天堂機種も全否定してしまう
馬鹿でもアホでもPS5とPS5proでPSSRを採用したゲームで違いが分かるだろ
分からない時点で、馬鹿とアホ以外のヤベえ奴だよ
半年くらい寝てたの?
DLSS擬きを採用したSwitch2を全否定して、DLSS擬きでしか動かないサードを全否定しているのが分からないんだな
ずーっと危ういままだよな任天堂w
特にWiiの最初で成功した気分になってしまった所から加速しているw
「同時に横に並べりゃ」違うことは分かる。でも、そうしないと分からないレベルになって来てんだよ。
違いが分かって尚かつその僅かな差に価値を認められるならPS5Proはもっと売れても良いはずだろ?
それを「ヤベえヤツ」だというのなら世の中の大半は「ヤベえヤツ」だよ。
実際はごく少数派のお前の方がヤバいだけ。
著名なハードウェア情報筋であるKeplerL2氏がPS6に関する複数の技術的詳細を共有し、次世代コンソールが現在2027年発売に向けて順調に進んでいることを強く示唆しました
KelperL2はPS6の2027年リリースについて『検討段階にあるだけでなく、予期せぬ遅延が発生しない限り計画通りである』と述べています。
2年後には出るのか
プレステガー言ってる豚は元々買わないだろ
もうコールド負けだよ・・・
尻尾隠せよ
並べなくても、PSSR対応で違いが分かるのに、ヤベえ奴は本当にヤベえな
キングダムハーツはUE5で激重だろうから、PS6でやった方が良さそう
何だこのAIが作ったみたいな文章
任天堂は10年続けるつもりだぞ♡
PS6を見てもいないし、それどころか影も形もないものが見えてて草w
ジジイwそれ幻覚ってやつだよ。アルツハイマーの前兆w
無期延期ハード
がこの令和に存在するんですよ
ずっとマリオマリカポケモンやってたらええ
すまんな。PS5とPS5PROの違いは言われないとわかんねくらいの差しかないよ。エンハンス対応してる、してないもあるわけで
あらかじめ答えを知ってりゃそりゃあ豚でも復唱出来るけどな。
サカパン以外にはゲーム作らせんほうがいいな
任天堂ハードのは出てるとは言えないんだよなあ。目を覆いたくなる程に劣化し過ぎて、別物でしかなくなったあの体たらくではねw
ソフト側の設定やろ
え?マリオカートワールド?
せやで、普通は30fpsと60fpsもわからんボンクラばかりなのが実情よw
自分の能力過信して、自信満々のイキリは間違ったら包丁を直接呑むくらいの覚悟を持って、絶対わかると言ってもらいたいよな!
それと攻撃的なのはゲハだから仕方ない。
βでもリベレーションピークとカイロの屋上砂だらけだったのに修正してないんか
ユービーアイソフトは割と任天堂寄りなので今更だ。それにしても、味方するなら極ポリコレのあのユービーアイソフトでもええんやなw
あんたはやれれば、相手がクッソブスでもやっちゃうwwwwwそうやって、お前が出来たんやろねえw
きみよりマークサーニー氏を信じるわ
ふふふw追い詰められてる陣営は仕切り直しのタイミングを待つだけだねえw
最短でも2年wwww予定調和のPSの2年間だが、PS以外のその他がそれまで持ちこたえられるかなw
てか、PS6が発売する=優勢のままPS事業が何不自由なく存続している前提な時点でもう終わってるだろw
性能だろ
元々Switch向けで構想ではあったが、少なくともPS3や360レベルの性能があれば土台の部分でもっと出来る要素が出て来ただろ
ベースがPS2レベルだったから、土台の段階で出来る要素が限られた
8年続けられるわけなかろうw今でさえ3000億ぽいして、サードと友情()を維持してるのにw
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のSwitch 2 EditionがAmazonで在庫処分セールに
↑
ざ、在庫処分www
結局PS2のEyeToyのパクリで有頂天になってしまったのが任天堂の終わりなんだよね
30fpsと60fpsの違いなんか、よっぽどのメクラか脳に障害が無い限り分かるぞ
だから、テレビでも倍速機能を入れている
ファーストソフト開発費1000億円
研究開発費(ハード開発費)1437億8200万円
↓
パートナーシップ構築費(山下さん費)3000億円
だから金のかけ方がおかしいってwww
パートナー構築費の中に色んな所で暴れてる工作員🐷への支払いもあるんだろうなw
マリオ40周年にマリギャラ移植で鳴かず飛ばずとか
他人が作ったシステムを自分たちのものにするために特許取得して
気に入らないメーカー訴えるどこぞの企業とは違うよね
凄いあやふやな項目だよな
株主が突っ込まないのが意味不明
それがゲームになると分からなくなるってマジで何かしらの障害持ってるだろ
詳細な使用項目出せって普通は突っ込まれるはずなんだがね
30と45でも分かるぞ、100と120は意識しないと分からんかもしれんが
PS4proのDestiny2とPS5のDestiny2でも違いが分かったな
任天堂パートナーシップ構築費3000億円
うーん
違うのは指摘されて解ってもそれがどういうことなのか理解しない奴は結構いるよ
草 余程売れてねぇなあの産廃ハード
ようやくiPhone17無印で120Hzになった
PS6はすぐじゃなく2、3年後でしょ
おもろいゲームを作るのに金かけろよな
ゲーム作らずに動画作ってみたって言ってる某所の悪口はやめて差し上げろ
無駄なギミックを盛り込みたがる某9位メーカーにも言ってやれよw
姑息なことに金使わず開発に投資してりゃ今みたいなソフト日照りになってないよな
マリギャラとか所詮wii世代=GC世代=PS2世代だからな
マジで現代とは別の次元の話のレベルだから
そもそも買えないゴキブリが出てきてしまうという
やっと次世代プレステで出来るようになりますってだけなのにw
凄い技術だと思ってるゴキが馬鹿すぎww
誰も使わないギミックに拘った結果、低スペック路線で衰退している第9位の悪口は止めろよ
パートナーシップ構築費(山下さん費)3000
後出しパクリ特許提出費用も入っているだろうな
そもそもPS4だってPS5が発売しても今年まで切り捨てられず続いてるんだし
PS6が出たからってPS5がすぐ必要になくなるとか有り得ないと思うけどね
そもそもPS5でも普通に最新ゲームが遊べるのにPS6が本当に必要か?ってすら思ってるよ
何で豚って円安があらゆる物の値段に反映されるってことが理解できないんだろ?
その理屈だとガキのおもちゃである任天堂ハードが一番やばいことになるぞ
スイッチ2すでにやってることってどれ?
まさかDSLLとかアホなこと言わないよね?
てめえバカ極めてんなwSONYがそれなら馬鹿なお前に餌代やってるマヌケ雇用主と任天堂はとっくにつぶれてるわw
現行機で最新ゲームが出来るのは当たり前
だがファミコンで新作ソフトは出来ない。
つまり、結局現行機はいずれ時代遅れになって、ソフトが途切れる
故にバトンを渡すことまで決めていなければならない。ま!もういいからゲーム業界から消えるなら一向に構わないよ?任天堂w
ホント馬鹿だなお前wPS6を技術大好きしか買わないww本当に才能ないからゲハ引退しなって
PSこそCSの最強かつ唯一の生存者であり、答えとなる。買わないのはゲームどうでもいいくせに口臭えゴミ野郎だけよwwww
豚は社会経験ないガチのニートだから
PS6は何を殺す?
事実を歪曲解釈する🪳はパヨクと同じやなwww
この怪文書を正確な日本語に翻訳できる人いる?
一番転売ヤーの懐を潤わせたのはお一人様5000台までの某ハードだよ
ゲオでレンタルして持ってる感出すのやめてくれよおいw
任天堂のハード撤退を見ずに逝けるのなら幸せかもしれんが
それはともかく、リアルタイムでパストレだとゲーム製作者の負担は減るだろうね
発売してもしばらくはPS5とのマルチだろうけど携帯機の方気になる
TSMC独占で価格が吊り上がり続けてシュリンクなんて値段上がるだけになったから
世代によるコスト削減はありえなくなったのを
天井知らずのPCと違って
別の部分での技術開発でコストダウンを見込んでいかなきゃいけない感じになってる
決算見たら利益率下がりすぎ 有価証券溶かしてるのマジでヤバすぎだろ🤣🤣🙏🤣🤣
「移植するのメンドクセ~~~」ってなってさw
ロンチに備えて貯金しとくか
任天堂とかもうどうでもいいよ
知育コンテンツなんていくらでもある
リークによると「PS6はコスパ重視の価格設定で売れるように開発している」との事なのでそこまで本体価格は高くはならないだろう
一方でXboxは今までリーク情報を100%的中させてきた有名リーカーKeplerいわく「次世代Xboxの価格は1000ドル(約15万円)以上」との事なので20万円くらいになりそうだ
4万?頭大丈夫👴
関税値上げで7万になるけど🤣
そこまでフォトリアルを求めていないわ わざわざアイテムを光らせてくれないと発見できないぞ?
トゥーンレンダリングにはもう発展する部分はないんか?
ゴミッチ2🐷逝きま~す
最近できた「ニューラルシェーダ」っていうAIをシェーダに使う技術が
数値だけで再現するのが難しい微妙な質感をAIの学習データでいい感じに再現させる技術なので
ひょっとしたらトゥーンレンダとも相性良いかもしれないね
なんかもうAI生成イラストみたいな世界になってくるけど
技術のはしごから降りるところは任天堂地獄にでも逃げ込めば良いwww
日本や中国のデベロッパーへシフトする模様
スクエニですら逃げ出したからな
Switch独占やめちゃったもんなスクエニ
じゃあブーちゃん大好きHD2Dドラクエでキラキラしてるアレは何なの?
任天堂信者をゴキブリって呼ぶのやめろって
ゴキブリに失礼だろゴキブリでも自然の役に立ってるんだ
サイパンでやってるフォトモードの撮影時の1フレのみパストレ対応(笑)みたいな感じかなw
方向性絞った専用機構は性能を格安で搭載できることを任豚も覚えておけよ
この性能なら高くなるはずとか的外れな感想とかいらねえんだわ
5,6年が短く感じるとかおじいちゃんの感想すぎるって
豚かそうじゃないか知らんけど
光と影の表現を上げることはグラのクオリティアップに直結するんだよ
未だに25年前の影生成とかやってる任天堂ハードでしかゲームやってないとわからないのかもな
電気代がかかるみたいなネガキャンを最近も展開してたしそれじゃね
バッテリと充電器でロスが発生するSwitch1,2とそんなに変わらんのにな
レイトレやパストレにモニタ性能なんて関係ないぞ
そんなにかからないよ
Switch2の爆熱を抑えるために使ってたエアコン代金のほうが高いんじゃね
サード売り上げの6〜8割を占めてるのがPSなのに?
同じフレームを3回出力すればいいだけの話だからハード問わずそんなこと当たり前にできる
消費電力はむしろ下がるだろ
無能なnvidiaとか任天堂とか参考に考えたらあかんよ
素の汎用性能を求めてる普通のPCユーザーは別にそんなでもないでしょ
ゲームハードとしてだけ使ってる中級クラスの30万前後あたりまでじゃねえかな
Switch2Edition地獄から目を逸らして言ってる豚って滑稽だよなw
あとはソニーが補助金をどれくらい出すかが気になる
それを積むPS6も相当高性能になりそう
決算見たら利益率下がりすぎ 有価証券溶かしてるのマジでヤバすぎだろ🤣🤣🙏🤣🤣
出る前に終わりだものな
笑い話
Switch2の事ですねwww
これからさらに任天堂の冬が深まっていきそうw
次の決算日つまりは11月4日が楽しみですねwお前も目をそらさずにしっかり読めよwあと、任天堂は普通の会社はやらない通期で書いて誤魔化すので勘違いするなよw
凄いハードだけじゃなく、多くの人が楽しめるハードである事を祈る。
こないだのNHKの番組みたけど、今のSONYにはそれが欠けている。
普及が想定より鈍り、漸く普通に買える様になれば円安や関税とデバフが常態化して止む無く値上げ
しても8000万台売れて業績も好調。取捨選択して今現在のボリュームゾーンはきっちり押さえてる
けど要するにハイエンドGPUでゴリ押し出来るかどうかの違いしかない訳で、これらの技術はコスパに影響してるだけ。
とだけ思うのはまだまだわかってない証拠。
グラフィックの質を低リソースで実現出来るのであればその分物理演算にもリソースが割けることを意味するので、これからはとにかくフィジクスに重点を置いて欲しいな。
全てがリアルに壊せる建物。海の水も見せかけだけでは無くちゃんと物理演算で動く質量を持った流体として、
例えば砂浜の砂を掘ったら勝手に海の水が浸水してくる、みたいな。それだけでも面白い。