• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

ノイタミナ公式のツイートより






10月17日に新作発表する模様だが
このシルエットはどう見ても……


mainv-1




B074WXCHKNハイスクール! 奇面組 Blu-ray BOX 上

発売日:2017-11-02T00:00:01Z
メーカー:新沢基栄(原名), 福富博(監督), 菊池俊輔(その他), 千葉繁(出演), 玄田哲章(出演), 二又一成(出演), 龍田直樹(出演), 塩沢兼人(出演), 高橋美紀(出演), 松井菜桜子(出演)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B074WWYJL3ハイスクール! 奇面組 Blu-ray BOX 下

発売日:2017-11-02T00:00:01Z
メーカー:新沢基栄(原名), 福富博(監督), 菊池俊輔(その他), 千葉繁(出演), 玄田哲章(出演), 二又一成(出演), 龍田直樹(出演), 塩沢兼人(出演), 高橋美紀(出演), 松井菜桜子(出演)
Amazon.co.jp で詳細を見る


  


この記事への反応


   
うる星らんまリメイクがコケてるのに懲りねーな

アラフィフ世代が会社を私物化しとらんか
いまさら売れるわけないやん


今の時代に
人の見た目を奇面ってグループ分けする漫画コンプラ一発アウトやろ

  
フランスとかでも人気あったんよな

今、あの伝説の夢オチ最終回をやったら
大炎上どころじゃすまないで
逆に見てみたい



うる星以上に需要がどこにあるかわからんが…
また秋元康の主題歌ですか?



B0FSQ3PP4H転生したらスライムだった件(30) (シリウスコミックス)

発売日:2025-10-09T00:00:00.000Z
メーカー:川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FKN2HSVHBattlefield™ 6(バトルフィールド6) 【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナルBOX入り & 記念カード 同梱 - PS5

発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0F6CZ4RNN【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)

発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FGQJ45HWPokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch

発売日:2025-10-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る




コメント(337件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:31▼返信
た、たすけふぇ…
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:31▼返信
止めとけとしか言えない
どうせ聞きはしないんだろうが
3.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:32▼返信
おそ松さん路線で声優人気を利用してくるかもしれん
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:33▼返信
ドル売りやろ。
円安対策。
5.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:33▼返信
せめてフラッシュの方にしておけよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:33▼返信
秋元康はルパンやガンダムの主題歌も手掛けてるから幅広い
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:34▼返信
消えた原作者に入ってなかったっけ?
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:35▼返信
何この昭和ジジイしか知らねーようなアニメ
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:35▼返信
今見るとメガネ率ゼロなのが時代やな
キャラ付けにおいて特殊なキャラの特別なアイテムだった
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:36▼返信
やるなら3年奇面組からやってくれ
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:36▼返信
この時代でも腐れっていたんだよな
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:37▼返信
あの個性派声優の後釜は今の若手には難しい
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:37▼返信
>>9
骨組「」
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:38▼返信
こんなんリメイクするならマカロニほうれん荘アニメ化しろや
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:40▼返信
作者はループ落ちのつもりだったのに全然伝わらなくて
単行本だか文庫本だかで影付け足したんだよな
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:41▼返信
やたら声高いやつ?
17.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:41▼返信
レギュラー声優は高橋美紀以外はまだ現役で活躍しているから唯役以外をオリジナル声優で行くのかな
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:42▼返信
>>16
ちばしげる
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:42▼返信
>>13
そいつらが証拠やぞ
メガネってだけでガリ勉キャラになった時代
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:42▼返信
>・アラフィフ世代が会社を私物化しとらんかいまさら売れるわけないやん
>・今の時代に人の見た目を奇面ってグループ分けする漫画コンプラ一発アウトやろ

もうこの手の口は出すけど金は落とさない連中は相手にしてない事に早く気が付こうな^^
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:43▼返信
声優変えたらだめな奴やん
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:43▼返信
キャラが古すぎるわ
おそ松さん方式でキャラデザ大幅にかえてやれよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:43▼返信
令和で奇面フラッシュするのかよ
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
>>21
しかし玄田がちょっと怪しい、体調的に
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
おそ松さん路線やろ
女はグッズに金を落とす
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
いま必要なのはゴルゴだよ
暗殺も流行ってるし
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
昔の奇面組のアニメ、今観ると出演声優が異常に豪華で驚く。
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
この作品での「変態」という言葉の意味が一般的な意味と全然違うのが伝わりづらいのでは
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:44▼返信
>>26
そうかな―――――

やっぱそうなんかな――――――
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:45▼返信
ついでにとんちんかんと燃えるお兄さんもたのむ
とんちんかんは時代に合わせてギャグも「エ〇ズ」を「新型コロナ」にするとか色々やりようがある
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:45▼返信
これは声優でおそ松路線狙いやろね
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:45▼返信
下膨れのやつがデブじゃないの今見ると斬新やな
普通デブにするやろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:46▼返信
オマ◯コが臭い!!!
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:46▼返信
おそ松さんみたいな路線でもかなり厳しいと思うんだが何か策があるのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:46▼返信
夜中に見てのキッツイやろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:47▼返信
昔のアニメのリメイク自体そこまで求められて無さそうなのに奇面組ってどんな判断だ
ギャグ物はその時じゃないと笑えないネタやノリがあるから尚更駄目でしょ
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:47▼返信
リメイクだから現代に合わせるんだろうけどキャラの年齢設定とかどうすんだよ
あとキャラの個性を当時の設定で描写したって今では通じないだろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
宮野に中村、下野あと二人だれよ 間違いなく入るやろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
原作丸写しがトレンドなご時世らしいのであの最終回は絶対再現しろよ
割と嫌いじゃないんだよ、あーゆう突き放す感じ
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
>>30
とんちんかんのアニメは女の子キャラをわざわざえっちに描き足していてくれたのが良かった
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
【超絶悲報】 東京23区内「火葬料」すら高騰
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
バナナの涙なんて流したら炎上しそうだがw
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:48▼返信
おそ松オタ狙いかな男沢山出てくるし
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:49▼返信
>>30
     肉買ったのよー
   肉 買 っ た の よ ー
肉  買  っ  た  の  よ  ー
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:49▼返信
らんまヤイバリメイクですら空気の世の中によくもまぁ
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:50▼返信
ギャグが古すぎてきついやろ
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:50▼返信
スマップじゃん
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:50▼返信
>>15
そんなの後付けの言い訳だぞ
連載時の最終回からはそんなの読み取れない
唯の夢オチととらえるのが極々普通だわ
49.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:51▼返信
企画の段階で様々な候補があったはずだが「ストップひばりくん」は何次審査まで残ったのかな?w
フライングしなくてよかったね
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:51▼返信
主役の奇面組でさえ現代では描写できない設定が多いからな
豪とか大とかどうすんだ?
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:51▼返信
※27
スタッフも凄いし
視聴率も凄いし
人気も異常だったけどな
今のワンピとか鬼滅ブームが葬式に思えるレベルだった
競合するコンテンツが少なかった、ゴールデンでアニメが放送できた時代と比較したら可哀そうだけど
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:51▼返信
>>42
お前のようなキチガイが騒いでるだけでしょ
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:52▼返信
似蛭田妖の声はぜひ大塚芳忠さんの続投で
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:52▼返信
玄田哲章のインタビュー動画で、奇面組の郷くんのこと書いたらコメント消された…
黒歴史?
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:52▼返信
ガンガンで新しいの書いてたのはもう再開しないのかな
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:52▼返信
おー懐かしいw
割と好きなんだよな奇面組
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:52▼返信
懐かしいけど 見るか? と問われれば微妙かなぁ…
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:53▼返信
あれはあの当時だから面白かったんだよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:53▼返信
アニメも末期だな
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:54▼返信
>>30
とんちんかんは確か実写ドラマ化されただろ
嵐の大野くんが抜作先生役で
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:54▼返信
うる星らんま型は空気になるから嘘松型リメイクするんだろう
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:54▼返信
実は舞台版が複数のキャストで何作か作られてるという驚愕の事実
63.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:54▼返信
>>59
末期だと思いたいだけでは
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:55▼返信
夢落ちの漫画か
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:55▼返信
子供の時、奇面組の最終回が夢オチで驚いたよ
当時は夢オチとか知らなかったし
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:55▼返信
粗製乱造はしない方が良いと思う
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:55▼返信
千葉繁あっての奇面組だからおそ松さんになるならどうでもいいかな…
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:56▼返信
千葉さんはまだ零さんいけるんじゃないか
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:56▼返信
昔のアニメはすっげーどうでもいいチョイ役に内海賢二や井上和彦を使ってたりしてたな
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:56▼返信
作者が身体弱すぎてちょくちょく連載しては休止からの永久連載中止になることが多い作品じゃん
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:56▼返信
どうせなら緑山高校野球部をリメイクするくらいの冒険をしてほしい
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:56▼返信
全部、河川唯の妄想だもんな…
73.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
>>62
アニメになった途端にクセーのが騒ぎだしてて笑える
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
燃えるお兄さんにしとけ
75.投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
このコメントは削除されました。
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
豚組リーダー 忍点道戸香 隙僧(にんてんどうとか すきそう)
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
>>68
玄田さんも行けそうやな
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
サイコパス新作はよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:57▼返信
ワイの友達は一堂零にそっくりだったわ
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:58▼返信
派手なのが好まれるジャンプで
下ネタも工口ネタも暴力もほとんどやらないのに人気獲得出来て長期連載だったのは凄いと思う
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:58▼返信
元のアニメの質(声優含めて)が高すぎて絶対越えられないやろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:58▼返信
>>74
あれは用務員のおじさん差別してバカにしたから無理だよ
ジャンプ収騒ぎになった
用務員のおじさんも公務員の職員なのに…
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:59▼返信
>>82
訂正
回収
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:59▼返信
コロコロの漫画の中高生向けバージョンって感じだった
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:59▼返信
>>81
まあそういうのは思い出補正とかあるからな。
なくても昔のつまらないノリを現代に持ってくる事がまずナンセンスだけど
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:59▼返信
視聴率
ドラゴンボール 21.2%
奇面組     19.2%
北斗の拳    16.1%
聖闘士星矢   11%
鬼滅      7.6%
ワンピース   3.5%
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 10:59▼返信
やったぜ。
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:00▼返信
>>38
神谷と小野やろなぁ…
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:00▼返信
※74
用務員さえなければこの波に乗れたのに…
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:00▼返信
>>86
北斗って奇面組より観られてなかったのか
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:01▼返信
今だと婦組みたいな実在モデルがいるのはもう出せないんだろうな
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:01▼返信
>>86
当時、おニャン子が主題歌歌って時代にマッチしたと思う
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
よし、ついでにとんちんかんのリメイクも見えてきたな
94.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
>>85
あのノリが今通じるか分らんけど、今見てもメチャクチャ面白いな
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
※24
塩沢さんはどうあがいても無理やで
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
この世代のアニメを見るおっさんは金を持ってないって何故気付かない
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
ここジジイばっかで草
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:02▼返信
人の名前がすごいふざけてた(褒め言葉)やつだよね
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:03▼返信
※65
俺くらいになると夢オチが夢オチってことにしたりするからなw
現実を見ろと言われそうだが
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:03▼返信
夢オチだよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:03▼返信
若気市猿とかはドニー・イェンに変えるとかそういうセンスが欲しいな
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:03▼返信
>>92
恋愛要素なんかほぼほぼ皆無なのに、よくあんなOPED作ったわ
103.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:03▼返信
今思うとジャンプのどこもかしこも格闘路線のはしりって奇面組だったんじゃないかって
104.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:04▼返信
用務員の炎上がなくてもお兄さんは視聴率悪くてすぐ打ち切りになったし無理
作者がネタにしてたくらいだし
105.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:04▼返信
ジャンプ黄金期であとリメイク来てないの幽白くらいか
106.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:04▼返信
>>65
作者が腰を痛めて続き描けなくなったんだよな
107.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:04▼返信
>>24
銀八先生の屁怒絽は無言
108.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:05▼返信
確か、3年奇面組で、その後高校生になってハイススクール奇面組になったとよね
時間がリアルタイムで進んでたから、タイムマシンで昔に戻って連載続けてたと思う
109.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:05▼返信
※105
ターちゃん
110.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:07▼返信
>>95
AI塩沢兼人
111.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:07▼返信
>>106
それしたたか君じゃなかったか
112.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:07▼返信
やめとけやめとけ
113.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:08▼返信
>>109
あれは無理やろな・・・
114.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:08▼返信
声優一新するのかな
宮野とか浪川が出てきそう
115.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:08▼返信
乃木坂あたりが当時の楽曲をカバーしたりすんのかな
116.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:09▼返信
>>90
北斗の拳より放送時間は良かったみたい
117.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:09▼返信
宇留千絵だっけ?
青い髪の女の子
髪を結んでから垢抜けたよね
118.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:09▼返信
絶対無理だろ・・・・まんま絵だけリメイクなら見るけど
119.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:09▼返信
タイムリーなストップひばりくんやろうぜた
やっと時代が追いついたからな
120.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:09▼返信
奇面組のように、作品内もリアルと同じ年月が経過し、キャラが一緒に歳を取る作品は最近見かけないな
121.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:10▼返信
それぞれの組がかなり時代を感じるルックスしてるから
今そのまま出されても若い人は困惑しそう
122.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:10▼返信
>>111
静養後に描いたのがしたたか君やな
123.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:10▼返信
リメイクじゃないけど、ゴッドサイダーのアニメ化を待ってる
124.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:10▼返信
おそ松みたいに人気声優で釣ればワンチャンあるかもな
125.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:11▼返信
OPが7種類も作られた長寿アニメだったしなぁ
126.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:11▼返信
>>124
スパイ教室「」
127.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:12▼返信
零ちゃんぶつじょ〜!!
128.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:12▼返信
やめとけって
確実に滑るんだから
129.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:13▼返信
>>117
でも豪くんとくっつくんでしょ?
130.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:14▼返信
おぼっちゃまくんだっけ?海外人気でエピソード作られてる奴
あれと一緒で特定の海外マーケットに刺さるなら日本を少し巻き込んで回収出来ると踏んだのでは?
131.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:15▼返信
80年代ムーブの流行りに乗っかりたかったならギリ4年遅かったなあ
企画から制作を考えると今になってしまうんか
132.投稿日:2025年10月14日 11:16▼返信
このコメントは削除されました。
133.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:17▼返信
夢オチはねーわ
134.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:18▼返信
ルッキズムガー言われる昨今でどうなるのか見てみたいのと
売るだけでアーティスト性の薄いキモいアイドルソング周りをどう使うのか…もう見たくないってのと
気持ちが平行する
135.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:19▼返信
よくわからん踊るOPでバズり狙うんだろ?
136.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:21▼返信
クラスで鬼面ぐみのどれかに似てるって弄られてた奴がいたな
現在だとイジメ基準になるんだろうな
137.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:22▼返信
>>134
ルッキズムって騒いでる時点でそいつにそういう素養があるのに気づいてないんだろう
138.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:22▼返信
星街すいせいとさくらみこが主題歌担当しちゃいそう
139.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:22▼返信
>>14
ピグマリオ…
140.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:23▼返信
ストップひばりくんの発表だったら満点だったのに
惜しい
141.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:24▼返信
>>17
高橋美紀はしまじろうのみみりんで現役やぞ
142.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:26▼返信
奇面組といったらおにゃんこのOPのイメージだわ
143.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:26▼返信
普通に見たいけど
今の子に受けるノリなのかは疑問だな
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:28▼返信
おやじ奇面組やればいいんじゃね?
おそ松みたいに
145.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:28▼返信
子供の頃再放送で見たことあるが
正直面白さがわからなかった
146.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:29▼返信
>>140
作者が炎上して無理だよ…
147.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:30▼返信
>>145
先生に給料全額奢らせる話とか笑うどころか胸糞悪かった
148.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:30▼返信
奇面組のゲームが出てたけど

あれ初見15分で終わるまごうこと無き糞だった
149.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:32▼返信
>>48
作中あれだけループしてて
読み取れない方がどうかしてる
150.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:32▼返信
うーんガンダム
151.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:33▼返信
らんまのリメイクやっとるが・・やっぱ子ども向けにしてはエッチい過ぎる気がする
あざとさの塊だよ女らんま!自分が可愛いとわかってるから実にあざとい!
152.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:34▼返信
ガンダムリメイクしたら?
153.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:37▼返信
うる星リメイクそこまで悪いとは思わなかったがな(擬音読み考えたやつは〇ね)
後海外ではウケたらしく配信マネーで稼いだらしいぞ
これは無理やろ
154.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:38▼返信
>>151
旧作はあざとさ武器にしまくってたが、原作だとそんなにないし
155.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:39▼返信
>>131
今は平成ブームだしな
156.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:39▼返信
ギャグマンガのアニメは寒すぎて見てられない
157.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:40▼返信
>>113
でも割と見たいな
岸谷五朗下手くそ過ぎたし
ヂェーンは続投でいい、今でも普通に声出せてるし
158.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:40▼返信
ラッシュアワー
159.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:41▼返信
熊ブームだから銀牙のリメイクやろうか
160.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:41▼返信
>>94
うる星もだがBGMが秀逸過ぎる
それだけで越えられない壁
161.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:42▼返信
いきなり前見せ
162.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:42▼返信
今放送してどの世代に受けると思ってるんだろう
163.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:43▼返信
腐に媚びまくりのキショイゴミになる
164.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:44▼返信
>>149
作者や信者がそれ言い出したら負けですわ
165.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:44▼返信
異世界も昭和リメイクも根っこは同じ 「大失敗を避けられる」
異世界は鉄板固定ファンがいるし リメイクは広告打たなくても話題になる
あとは安く仕上げたら何とか食っていける
作ってる側は本当は異世界にもリメイクする原作にも興味がないので 大体面白くない
166.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:45▼返信
>>161
それは燃えるお兄さんの方だろ
167.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:45▼返信
ガンガンで連載された時そこそこ爆死してたイメージある
168.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:46▼返信
やるじゃねぇか
169.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:49▼返信
舞台版のクオリティがやたら高かったな
170.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:49▼返信
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー
171.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:51▼返信
>>170
それよりはるかに古い漫画
172.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:52▼返信
豪君酒どうすんの?
大君のあのキャラも今はマズいんじゃ?
173.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:53▼返信
>>82
あれは当時の教職がそれだけ権力持ってて逆らえなかったっていう時代背景がわからないと理解できない
用務員を馬鹿にしたのではなくケンイチの目の上のタンコブだった早見先生が教師じゃない普通の職業の人になったから今までの恨みを晴らせるという文脈だったのだ
174.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:53▼返信
再放送で観てたクチだがリアルタイムって相当だな
当時のキャストめちゃんこ高齢だし、そういやメインの一人は塩沢さんだったもんな
心機一転として代えたら代えたでコレジャナイ感が強そう特に千葉繁ボイス
175.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:56▼返信
100%片思いベイビアイラブソー好き好きベイビー
176.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:56▼返信
>>137
不寛容にお気持ち表明してイライラキーッ!てなってる様はいつみても面白いから見てみたいんよな
177.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:57▼返信
>>172
別にそのままやればいいのでは
178.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:59▼返信
うるせいとらんまで懲りろ。蛆テレビ。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。阿呆。



179.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 11:59▼返信
令和版では骨組の来津輝(くるつ・てる)はどうなるのか。
昭和版ですら川津輝(かわつ・てる)と改名させられ、セリフも全カット。何故いるのか全くわからない謎のキャラと化していたw
180.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:00▼返信
リメイクはいいからよふかしのうたやれや
181.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:00▼返信
>>178
頼むからガソリン担いで襲撃とかマジでやめてくれよ青葉予備軍
182.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:00▼返信
>>167
つーか、ガンガンの中で異常に浮いてた。
雑誌のカラーと全く合ってなかった。
183.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:01▼返信
>>166
ミラクルプッツン大冒険だ
184.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:02▼返信
別にお前の金使って作るわけじゃないのにね
怒りまくっててすげえな
185.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:03▼返信
>>129
5人の中じゃ1番まともでしょ
186.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:04▼返信
💩ドウデモイイ
187.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:05▼返信
今、あの伝説の夢オチ最終回をやったら
大炎上どころじゃすまないで

当時からガイジしか問題にしてなかったからどうでもええで
188.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:07▼返信
アニメの最終回は(当然ながら?)原作と全く違うものだった
正直「最終回にこんなおニャン子押しされてもなあ…」と思った
189.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:09▼返信
思いっきり80年代のノリだが大丈夫か?
おそ松みたいに変えるなら何とかなるかもだが
190.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:10▼返信
>>8
よく昭和だって知ってるな
191.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:11▼返信
人気声優をキャストしておそ松路線かな
192.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:12▼返信
オカマの扱いどうすんだろうか
193.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:12▼返信
>>164
自分の察しの悪さを他者のせいにしちゃダメだよ
194.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:13▼返信
いや流石に奇面組は令和では厳しいよ
昭和だったから受けたアニメ
好きだから最近配信でも見てるけど今見るとキッツいぞ
195.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:14▼返信
>>172
留年して二十歳設定じゃなかったっけ
196.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:16▼返信
ついでにとんちんかんにしよう
197.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:17▼返信
一堂直利が出てくるかな
198.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:18▼返信
>>190
過去は辿れるからな
199.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:19▼返信
>>197
物語が始まった時点で故人だろ
200.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:20▼返信
母の本棚にあったから絵だけ知ってるわ
さすがに古臭くて読む気にはならなかったけど
201.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:21▼返信
>>178
らんまは日テレたぞ
202.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:24▼返信
ギャグ漫画でありながら下ネタはほとんど無し
実家が銭湯なスケベキャラがいるもののサービスシーンはなく水着回があったかなくらいの健全なマンガだったよ
203.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:28▼返信
やるじゃな〜い
204.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:31▼返信
夢オチとしか捉えられないような最終回だったのは作者の技量の問題だったとしても
未だに夢オチだと言ってる人は連載終了後に真相について調べたこともない単行本も買ってない程度の人なんだよね
205.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:31▼返信
※48
そうやって読み取れないから付け足したんだろ
206.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:32▼返信
子供の頃めちゃくちゃ好きだったけど、大人になって読み返した時こんなもんだっけ?・・・ってなったな
嫌いじゃ無いけど今となってはノリが古すぎる
207.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:34▼返信
奇面組はめっちゃ好きだけど
流石に時代に合わなそうな気もするが…
上手い事やって欲しいな
208.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:36▼返信
>>134
ブサイク多めだから逆にポリコレアニメ路線でいけるんじゃないか
209.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:39▼返信
奇面組は亡くなってる声優さん多いしキャス変なんだろうけど
難しくね
210.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:40▼返信
作詞よりも曲を作ってる人の功績だけどな
211.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:42▼返信
あかんやろ
これあの娯楽ない当時だからかろうじて受けただけで
キン肉マンより人気でないの確定してる
212.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:42▼返信
>>195
高3で20歳だな
原作だと中3の時点で飲んでる気がするけど今のアニメなら長くて2クーだし最初から高3で行くかもしれん
213.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:43▼返信
アクションがいっぱいあって現代の作画で見たい!
とか、昔は原作途中で終わってるから続きから、とかでもなくストーリー変わってる訳でもないのでここらへんは、昔のやつでいいじゃんと思うおっさんです
214.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:44▼返信
オリジナルの声優が強すぎてリメイク声優フルボッコにされそうやん
新ハンターアニメみたいなことになりそう
215.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:44▼返信
やるならあ~るにしろよ
216.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:44▼返信
こんなもんにリソースくうなら他のアニメつくれ
217.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:44▼返信
最近の感じからすると、かつて主人公を演じた千葉繁は今回はその父親役になるんだろうな
218.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:46▼返信
奇面組のギャグなんて今の世代にはもうウケないだろ、時代が違いすぎる
219.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:46▼返信
昭和アニメ作り直して成功した例ってあるのかね
止まれないコンテンツやめろ
220.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:47▼返信
お前らが爆死爆死言ってるのに

うるせい、るろ剣、らんまって続いてるってことはそれなりに収益出てるってことだな
221.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:48▼返信
もうやめろって
誰も幸せにならんから
222.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:50▼返信
原作もアニメも好きだったが
劣化お粗末になる未来が見えるよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:53▼返信
唯の父親も貧乏絵描きからオサレデザイナーに職業変えられそう
ついでにナンシーはレズのビーガン黒人に
224.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:55▼返信
見たい・・w
225.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:55▼返信
lainリメイクしてくれよ!
226.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 12:58▼返信
>>7
腰痛で連載は無理らしい
227.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:00▼返信
>>1
実写か?🤣
228.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:08▼返信
>>1
頼むからやめてくれ
229.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:09▼返信
懐かしのアニメリメイクするなら『GU-GUガンモ』の「なに!?コーヒー飲んだらガンモが消えた」の回だけ神作画で頼みます
230.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:10▼返信
土曜の19:30だかにやってたよな確か?
何度か映画にもなってるし、主題歌おニャン子ださ、みんな見てたイメージ
それを深夜キモオタ枠でやるの?
231.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:11▼返信
>>229
けろっこデメタン
やまねずみロッキーチャック
のほうがいい
232.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:13▼返信
こっちもホモアニメに改変ですか?
233.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:13▼返信
こんなもんアニメ化するならタフアニメ化しろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:14▼返信
やめとけ今見てもオモロイ訳が無い
235.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:17▼返信
>>1
小学生ながら1人で劇場版奇面組観に行ったワイ大歓喜😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆
236.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:21▼返信
神ゲーじゃん
237.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:21▼返信
高校生で酒飲むキャラ、釜キャラ、ドスケベキャラ、この辺どう変えるんだろうな
238.投稿日:2025年10月14日 13:25▼返信
このコメントは削除されました。
239.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:26▼返信
奇面組みたいなこういう最初からみなくても平気で見逃してもいいものは観やすいよな
Abemaでクッキングパパとかずっとやってるから夜中の暇な時ついつい観てしまうな
240.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:26▼返信
うる星はまだ海外で当たってるらしいけど、奇面組は行けるのか・・・?
個人的には好きな漫画だけど
241.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:27▼返信
正直 ギャグのセンスが今の世には合わないだろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:27▼返信
おそ松みたいにキャスティングで引っ張る系目指すんちゃうか。
243.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:28▼返信
リバイバルの余裕があるなら狂四郎2030たのんます
244.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
うる星もそうだけど日本より海外人気を期待したリメイクなんかね
245.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
>>240
容姿への差別があるからこそ面白いってのに、
ポリコレうるさい海外じゃ、ギャグアニメなのに笑えないやろ・・・
246.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
奇面組を嘘松みたいにアイドル売りしてって
これだけでなく番組や腕組も同様にグッズ展開してくんですか?
247.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
ストップひばり君リメイクしろや
全部トレースで
248.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
>>242
ハイスクール奇面組さんか
249.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:29▼返信
懲りねーな
企画してる奴等ってバカで鳥頭なんか?
そもそもリメイク作品の選定時点でズレまくってる
250.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:34▼返信
あの時代のアニメや漫画で育った世代が企画できる立場になってるんだろうけど
思い出は思い出のままだから美しいのですよ
251.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:35▼返信
夢オチ
252.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:38▼返信
昔何故かガンガンで連載してなかったっけ?
集英社からスクエニに版権変わったん?
253.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:40▼返信
>>17
物星大😭
254.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:43▼返信
>>201
元はフジテレビだったのに日テレに取られちゃったよな
255.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:44▼返信
千葉さんやるんか?
256.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:47▼返信
さんざん昔のリメイクしてどれも空気アニメで話題にもならないで終わってるのによくやるな。
257.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:47▼返信
まだタルルートやるほうがマシやろ
258.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:50▼返信
フジはもう鬼滅とワンピだけやってりゃいいんじゃないかね
259.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:55▼返信
>>258
鬼滅はまだ人気維持してるけどワンピとかオワコンで深夜に左遷されたやろ。
260.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:58▼返信
>>259
いや人気云々とかでなく引き取り手もいないだろうし最後まで付き合ってやれいう感じ
261.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:58▼返信
アウターゾーンのほうがまだまし
262.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:58▼返信
※257
あれの方がリメイク無理だろ
エッチネタばかりだし
263.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 13:59▼返信
>>157
ならはしさんはマジで変わらんからな
264.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:00▼返信
鬼面組よりゴッドサイダーだろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:01▼返信
※264
この漫画打ち切りなのにやけに神格化されてるよな
266.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:01▼返信
1クール2億円のカネだすスポンサーがいるからやるわけで
ウジテレビとぱパチメーカーの折半かねぇ・・・?
267.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:02▼返信
ついでにとんちんかんのギャグとかもZ世代以下には厳しい
268.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:03▼返信
>>77
ニ又さんと龍田さんも大丈夫
塩沢さんはどうにもならんけど
269.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:04▼返信
>>265
神と悪魔が好きな人が多いからね(笑)
270.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:12▼返信
おそ松みたく女子にウケそうな
アレンジ入りそう
271.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:15▼返信
リベロの武田のほうがおもしろい
272.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:19▼返信
新沢を応援したいが「フラッシュ!」連載の時点でもう苦しかったしなぁ…
273.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:22▼返信
また制服かよ
274.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:30▼返信
今の時代でどれほど楽しめるかやな
著名人のパロとかは色々変更されるのかな?
275.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:45▼返信
うしろゆびさされ組あっての奇面組だがどうするんだろうか
276.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 14:50▼返信
この頃のアニメはホント空っぽ
何も得るものが無い
277.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:01▼返信
今様に作らんと子供らついてけえへんのとちゃうか、大人が観てもしゃーないしな
278.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:16▼返信
不細工ネタやらホモネタとか割とキワいギャグ多かったと思うが
今のコンプラで出来るんだろうか
当時楽しんでた自分でも今面白いと思えない気がするし
当時の作品で今アニメ化されて面白かったのってジョジョくらいかなあ
279.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:24▼返信
バナナの涙歌わせろよ
280.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:27▼返信
※278
それな
「令和版」とかいってヒヨったギャグに変更するくらいなら企画ポシャったほうがマシ
あと無理矢理にでも千葉繁に主役やらせとけ
281.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:27▼返信
流石にこれリメイクはない
あの頃のギャクアニメはキツイわ
282.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:39▼返信
夕方に再放送やってたけどノリがきつかった
283.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:47▼返信
割と酷評されてるけど自分は好きだし期待してるぞ
284.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:48▼返信
当時は漫画を笑ってみてたけど、今の世代に受ける気がしない……
285.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:54▼返信
リメイクはイマイチ跳ねないってそろそろ理解した方がいいのでは
286.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 15:59▼返信
フジがダメな理由
287.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:00▼返信
老害にまかせるな
288.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:02▼返信
当時ジャンプは買ってたけど奇面組アニメ化の報は出なくて
最初に知ったのはアニメ雑誌だったな
当時のジャンプは連載漫画のアニメなんかに力入れてなかったんだな
289.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:03▼返信
奇面というくらい人間離れした不細工なのは一番もてたがってる奴くらいで、カースト上位のイケメンと絡もうとしたりおしゃれするんだけど格差と悪目立ちしていて自分の顔きにしているのもそいつくらいなかんじでなんとも哀れな気持ちになって笑えなかったな。
290.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:06▼返信
時代を超えて通用するギャグ漫画はあるが
奇面組は通用しないタイプ
291.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:14▼返信
こんなのより燃えるお兄さんがいい
292.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:37▼返信
リメイクもういらないしあの雰囲気が今通用するわけないだろ
293.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:46▼返信
平成のおっさん世代の漫画をいまさらか…
294.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:54▼返信
>>1
奇面組より空のキャンバスしろよ
295.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 16:54▼返信
さすがにこれは無理だろ。自分がガキの頃のだぞ。
296.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:06▼返信
コンプラ無かった時代だから出来たアニメであって奇面組の日常をやられても面白くないし夢だし
297.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:11▼返信
※22

おそ松さん、言うほどキャラの外見変えてねぇよ
298.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:12▼返信
※291

そっちの方が炎上するわww
299.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:15▼返信
※288

?・・出てたはずだけどな?しかも巻頭カラーの上ジャンプ表紙絵で。
300.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:17▼返信
※279

そこは「象さんのスキャンティ」だろ?
301.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:19▼返信
※283

酷評してるやつは大体「初めから見てない」説、、有ると思います。
302.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:20▼返信
※276

それ、お前が大体アニメに興味無かっただけだろ?ww
303.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:23▼返信
※256

それ単にお前が興味無いだけとちゃうの?
304.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:28▼返信
まずはウィングマンだとなぜわからんのだ
305.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 17:43▼返信
次は男塾リメイクして欲しいわ
306.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:03▼返信
ギャグマンガはネタ変えないとアカンやろ
307.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:04▼返信
>>304
実写ドラマが成功しちゃったろ
308.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:04▼返信
>>293
昭和なんよ…
309.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:05▼返信
>>291
全てにおいて炎上不可避の漫画出されましても
310.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:07▼返信
動いてるの見たいのはザ・モモタロウかサイボーグじいちゃんG
311.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:17▼返信
>>237
酒はお茶にするか
312.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:18▼返信
>>206
でもイデオン劇場版見た後の組体操はいい
313.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:36▼返信
うる星はともかくらんまはリメイク大成功だわ
314.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 18:55▼返信
※305
俺も男塾の再アニメ化してほしい
特に天兆五輪編も最後までやってほしい
315.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:04▼返信
ジャンプというよりはコロコロコミック的だったよな、この漫画。つるピカハゲ丸みたいなもんだ。
子供の時、めちゃめちゃ好きだったけど思い出を守るためにも読みかえさないほうがよい作品。
316.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:08▼返信
ギャグとしてはラッキーマンより若干対象年齢が高いかなというレベル。
317.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:10▼返信
>>310
サイボーグじいちゃんGはたしかにちょっと見たい
318.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:11▼返信
>また秋元康の主題歌ですか?
つまり秋元が売れれば、アニメの出来がイマイチでも成功ってわけだ。
319.俺は水原一平投稿日:2025年10月14日 19:15▼返信
ゴミを直してもゴミ
320.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:40▼返信
>>311
留年してる設定だから成人してるんじゃなかったっけ
321.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 19:47▼返信
塩沢兼人がやってたオカマキャラ今やったら絶対苦情来るやろ
322.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 20:22▼返信
しんざわもとえい生きてたのか・・・
近況というかここ20年の活動気になる
323.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 21:16▼返信
あの回想エンドはやるのかw
324.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 21:17▼返信
次はターちゃんで
325.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 21:18▼返信
コミックのBADエンドは有名だが
なんであんな終わり方をしたのか気になる
切られたにしても他にやり方があるだろうに
326.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 21:20▼返信
個人的にはオレンジか忍者マン一平かな
327.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 22:18▼返信
おそ松も当たると思ってたやつ居ないからわからんぞ
328.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 22:50▼返信
>>15
正確な版は不明だけど、初版じゃない(はずの)持ってたコミックスには影がなかったから
かなり後の方の重版か、愛蔵版辺りだと思う
329.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 23:10▼返信
>>1
センスが無いにも程があるな
奇面組なんて時代遅れにも程がある、まだヌケ作先生のとんちんかんのがナンセンスギャグでやれるやろ
330.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月14日 23:15▼返信
蛆は声優一新してるろうにもうる星やつら失敗してんのに無理だ
結局見るの当時のファンなのに
らんまはうまくやっとるよ
331.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月15日 01:10▼返信
千葉繁がどうなるかは気になる続投なら見たい
332.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月15日 01:16▼返信
したたか君なら千葉繁と神谷明を合体させたような声じゃないと
しっくりこないだろう
333.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月15日 01:55▼返信
OPはAKBか
334.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月15日 05:38▼返信
LGBTへの挑戦
335.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月15日 19:35▼返信
やめとけ らんまも糞アニメだったのに
336.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:24▼返信
ノイタミナだし、まんまやるんだろうけど、番組、御女組のつっぱりキャラはこの時代きついだろうし、婦組は元ネタ分かんのかって感じだし、うる星以上に当時の空気感にかなり依存した作品だと思うんだが
337.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月18日 15:19▼返信
>>75
消されてるの今気づいた
そういう意味じゃないですよ
続編が始まってるからですよ

直近のコメント数ランキング