— ノイタミナ (@noitamina2010) October 13, 2025
10月17日に新作発表する模様だが
このシルエットはどう見ても……
ハイスクール! 奇面組 Blu-ray BOX 上
発売日:2017-11-02T00:00:01Z
メーカー:新沢基栄(原名), 福富博(監督), 菊池俊輔(その他), 千葉繁(出演), 玄田哲章(出演), 二又一成(出演), 龍田直樹(出演), 塩沢兼人(出演), 高橋美紀(出演), 松井菜桜子(出演)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ハイスクール! 奇面組 Blu-ray BOX 下
発売日:2017-11-02T00:00:01Z
メーカー:新沢基栄(原名), 福富博(監督), 菊池俊輔(その他), 千葉繁(出演), 玄田哲章(出演), 二又一成(出演), 龍田直樹(出演), 塩沢兼人(出演), 高橋美紀(出演), 松井菜桜子(出演)
Amazon.co.jp で詳細を見る
この記事への反応
・うる星らんまリメイクがコケてるのに懲りねーな
・アラフィフ世代が会社を私物化しとらんか
いまさら売れるわけないやん
・今の時代に
人の見た目を奇面ってグループ分けする漫画コンプラ一発アウトやろ
・フランスとかでも人気あったんよな
・今、あの伝説の夢オチ最終回をやったら
大炎上どころじゃすまないで
逆に見てみたい
うる星以上に需要がどこにあるかわからんが…
また秋元康の主題歌ですか?
また秋元康の主題歌ですか?
転生したらスライムだった件(30) (シリウスコミックス)
発売日:2025-10-09T00:00:00.000Z
メーカー:川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
Battlefield™ 6(バトルフィールド6) 【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナルBOX入り & 記念カード 同梱 - PS5
発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)
発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
Pokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch
発売日:2025-10-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る










どうせ聞きはしないんだろうが
円安対策。
キャラ付けにおいて特殊なキャラの特別なアイテムだった
骨組「」
単行本だか文庫本だかで影付け足したんだよな
ちばしげる
そいつらが証拠やぞ
メガネってだけでガリ勉キャラになった時代
>・今の時代に人の見た目を奇面ってグループ分けする漫画コンプラ一発アウトやろ
もうこの手の口は出すけど金は落とさない連中は相手にしてない事に早く気が付こうな^^
おそ松さん方式でキャラデザ大幅にかえてやれよ
しかし玄田がちょっと怪しい、体調的に
女はグッズに金を落とす
暗殺も流行ってるし
そうかな―――――
やっぱそうなんかな――――――
とんちんかんは時代に合わせてギャグも「エ〇ズ」を「新型コロナ」にするとか色々やりようがある
普通デブにするやろ
ギャグ物はその時じゃないと笑えないネタやノリがあるから尚更駄目でしょ
あとキャラの個性を当時の設定で描写したって今では通じないだろ
割と嫌いじゃないんだよ、あーゆう突き放す感じ
とんちんかんのアニメは女の子キャラをわざわざえっちに描き足していてくれたのが良かった
肉買ったのよー
肉 買 っ た の よ ー
肉 買 っ た の よ ー
そんなの後付けの言い訳だぞ
連載時の最終回からはそんなの読み取れない
唯の夢オチととらえるのが極々普通だわ
フライングしなくてよかったね
豪とか大とかどうすんだ?
スタッフも凄いし
視聴率も凄いし
人気も異常だったけどな
今のワンピとか鬼滅ブームが葬式に思えるレベルだった
競合するコンテンツが少なかった、ゴールデンでアニメが放送できた時代と比較したら可哀そうだけど
お前のようなキチガイが騒いでるだけでしょ
黒歴史?
割と好きなんだよな奇面組
とんちんかんは確か実写ドラマ化されただろ
嵐の大野くんが抜作先生役で
末期だと思いたいだけでは
当時は夢オチとか知らなかったし
アニメになった途端にクセーのが騒ぎだしてて笑える
玄田さんも行けそうやな
下ネタも工口ネタも暴力もほとんどやらないのに人気獲得出来て長期連載だったのは凄いと思う
あれは用務員のおじさん差別してバカにしたから無理だよ
ジャンプ収騒ぎになった
用務員のおじさんも公務員の職員なのに…
訂正
回収
まあそういうのは思い出補正とかあるからな。
なくても昔のつまらないノリを現代に持ってくる事がまずナンセンスだけど
ドラゴンボール 21.2%
奇面組 19.2%
北斗の拳 16.1%
聖闘士星矢 11%
鬼滅 7.6%
ワンピース 3.5%
神谷と小野やろなぁ…
用務員さえなければこの波に乗れたのに…
北斗って奇面組より観られてなかったのか
当時、おニャン子が主題歌歌って時代にマッチしたと思う
あのノリが今通じるか分らんけど、今見てもメチャクチャ面白いな
塩沢さんはどうあがいても無理やで
俺くらいになると夢オチが夢オチってことにしたりするからなw
現実を見ろと言われそうだが
恋愛要素なんかほぼほぼ皆無なのに、よくあんなOPED作ったわ
作者がネタにしてたくらいだし
作者が腰を痛めて続き描けなくなったんだよな
銀八先生の屁怒絽は無言
時間がリアルタイムで進んでたから、タイムマシンで昔に戻って連載続けてたと思う
ターちゃん
AI塩沢兼人
それしたたか君じゃなかったか
あれは無理やろな・・・
宮野とか浪川が出てきそう
北斗の拳より放送時間は良かったみたい
青い髪の女の子
髪を結んでから垢抜けたよね
やっと時代が追いついたからな
今そのまま出されても若い人は困惑しそう
静養後に描いたのがしたたか君やな
スパイ教室「」
確実に滑るんだから
でも豪くんとくっつくんでしょ?
あれと一緒で特定の海外マーケットに刺さるなら日本を少し巻き込んで回収出来ると踏んだのでは?
企画から制作を考えると今になってしまうんか
売るだけでアーティスト性の薄いキモいアイドルソング周りをどう使うのか…もう見たくないってのと
気持ちが平行する
現在だとイジメ基準になるんだろうな
ルッキズムって騒いでる時点でそいつにそういう素養があるのに気づいてないんだろう
ピグマリオ…
惜しい
高橋美紀はしまじろうのみみりんで現役やぞ
今の子に受けるノリなのかは疑問だな
おそ松みたいに
正直面白さがわからなかった
作者が炎上して無理だよ…
先生に給料全額奢らせる話とか笑うどころか胸糞悪かった
あれ初見15分で終わるまごうこと無き糞だった
作中あれだけループしてて
読み取れない方がどうかしてる
あざとさの塊だよ女らんま!自分が可愛いとわかってるから実にあざとい!
後海外ではウケたらしく配信マネーで稼いだらしいぞ
これは無理やろ
旧作はあざとさ武器にしまくってたが、原作だとそんなにないし
今は平成ブームだしな
でも割と見たいな
岸谷五朗下手くそ過ぎたし
ヂェーンは続投でいい、今でも普通に声出せてるし
うる星もだがBGMが秀逸過ぎる
それだけで越えられない壁
作者や信者がそれ言い出したら負けですわ
異世界は鉄板固定ファンがいるし リメイクは広告打たなくても話題になる
あとは安く仕上げたら何とか食っていける
作ってる側は本当は異世界にもリメイクする原作にも興味がないので 大体面白くない
それは燃えるお兄さんの方だろ
それよりはるかに古い漫画
大君のあのキャラも今はマズいんじゃ?
あれは当時の教職がそれだけ権力持ってて逆らえなかったっていう時代背景がわからないと理解できない
用務員を馬鹿にしたのではなくケンイチの目の上のタンコブだった早見先生が教師じゃない普通の職業の人になったから今までの恨みを晴らせるという文脈だったのだ
当時のキャストめちゃんこ高齢だし、そういやメインの一人は塩沢さんだったもんな
心機一転として代えたら代えたでコレジャナイ感が強そう特に千葉繁ボイス
不寛容にお気持ち表明してイライラキーッ!てなってる様はいつみても面白いから見てみたいんよな
別にそのままやればいいのでは
昭和版ですら川津輝(かわつ・てる)と改名させられ、セリフも全カット。何故いるのか全くわからない謎のキャラと化していたw
頼むからガソリン担いで襲撃とかマジでやめてくれよ青葉予備軍
つーか、ガンガンの中で異常に浮いてた。
雑誌のカラーと全く合ってなかった。
ミラクルプッツン大冒険だ
怒りまくっててすげえな
5人の中じゃ1番まともでしょ
大炎上どころじゃすまないで
当時からガイジしか問題にしてなかったからどうでもええで
正直「最終回にこんなおニャン子押しされてもなあ…」と思った
おそ松みたいに変えるなら何とかなるかもだが
よく昭和だって知ってるな
自分の察しの悪さを他者のせいにしちゃダメだよ
昭和だったから受けたアニメ
好きだから最近配信でも見てるけど今見るとキッツいぞ
留年して二十歳設定じゃなかったっけ
過去は辿れるからな
物語が始まった時点で故人だろ
さすがに古臭くて読む気にはならなかったけど
らんまは日テレたぞ
実家が銭湯なスケベキャラがいるもののサービスシーンはなく水着回があったかなくらいの健全なマンガだったよ
未だに夢オチだと言ってる人は連載終了後に真相について調べたこともない単行本も買ってない程度の人なんだよね
そうやって読み取れないから付け足したんだろ
嫌いじゃ無いけど今となってはノリが古すぎる
流石に時代に合わなそうな気もするが…
上手い事やって欲しいな
ブサイク多めだから逆にポリコレアニメ路線でいけるんじゃないか
難しくね
これあの娯楽ない当時だからかろうじて受けただけで
キン肉マンより人気でないの確定してる
高3で20歳だな
原作だと中3の時点で飲んでる気がするけど今のアニメなら長くて2クーだし最初から高3で行くかもしれん
とか、昔は原作途中で終わってるから続きから、とかでもなくストーリー変わってる訳でもないのでここらへんは、昔のやつでいいじゃんと思うおっさんです
新ハンターアニメみたいなことになりそう
止まれないコンテンツやめろ
うるせい、るろ剣、らんまって続いてるってことはそれなりに収益出てるってことだな
誰も幸せにならんから
劣化お粗末になる未来が見えるよ
ついでにナンシーはレズのビーガン黒人に
腰痛で連載は無理らしい
実写か?🤣
頼むからやめてくれ
何度か映画にもなってるし、主題歌おニャン子ださ、みんな見てたイメージ
それを深夜キモオタ枠でやるの?
けろっこデメタン
やまねずみロッキーチャック
のほうがいい
小学生ながら1人で劇場版奇面組観に行ったワイ大歓喜😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆
Abemaでクッキングパパとかずっとやってるから夜中の暇な時ついつい観てしまうな
個人的には好きな漫画だけど
容姿への差別があるからこそ面白いってのに、
ポリコレうるさい海外じゃ、ギャグアニメなのに笑えないやろ・・・
これだけでなく番組や腕組も同様にグッズ展開してくんですか?
全部トレースで
ハイスクール奇面組さんか
企画してる奴等ってバカで鳥頭なんか?
そもそもリメイク作品の選定時点でズレまくってる
思い出は思い出のままだから美しいのですよ
集英社からスクエニに版権変わったん?
物星大😭
元はフジテレビだったのに日テレに取られちゃったよな
鬼滅はまだ人気維持してるけどワンピとかオワコンで深夜に左遷されたやろ。
いや人気云々とかでなく引き取り手もいないだろうし最後まで付き合ってやれいう感じ
あれの方がリメイク無理だろ
エッチネタばかりだし
ならはしさんはマジで変わらんからな
この漫画打ち切りなのにやけに神格化されてるよな
ウジテレビとぱパチメーカーの折半かねぇ・・・?
ニ又さんと龍田さんも大丈夫
塩沢さんはどうにもならんけど
神と悪魔が好きな人が多いからね(笑)
アレンジ入りそう
著名人のパロとかは色々変更されるのかな?
何も得るものが無い
今のコンプラで出来るんだろうか
当時楽しんでた自分でも今面白いと思えない気がするし
当時の作品で今アニメ化されて面白かったのってジョジョくらいかなあ
それな
「令和版」とかいってヒヨったギャグに変更するくらいなら企画ポシャったほうがマシ
あと無理矢理にでも千葉繁に主役やらせとけ
あの頃のギャクアニメはキツイわ
最初に知ったのはアニメ雑誌だったな
当時のジャンプは連載漫画のアニメなんかに力入れてなかったんだな
奇面組は通用しないタイプ
奇面組より空のキャンバスしろよ
おそ松さん、言うほどキャラの外見変えてねぇよ
そっちの方が炎上するわww
?・・出てたはずだけどな?しかも巻頭カラーの上ジャンプ表紙絵で。
そこは「象さんのスキャンティ」だろ?
酷評してるやつは大体「初めから見てない」説、、有ると思います。
それ、お前が大体アニメに興味無かっただけだろ?ww
それ単にお前が興味無いだけとちゃうの?
実写ドラマが成功しちゃったろ
昭和なんよ…
全てにおいて炎上不可避の漫画出されましても
酒はお茶にするか
でもイデオン劇場版見た後の組体操はいい
俺も男塾の再アニメ化してほしい
特に天兆五輪編も最後までやってほしい
子供の時、めちゃめちゃ好きだったけど思い出を守るためにも読みかえさないほうがよい作品。
サイボーグじいちゃんGはたしかにちょっと見たい
つまり秋元が売れれば、アニメの出来がイマイチでも成功ってわけだ。
留年してる設定だから成人してるんじゃなかったっけ
近況というかここ20年の活動気になる
なんであんな終わり方をしたのか気になる
切られたにしても他にやり方があるだろうに
正確な版は不明だけど、初版じゃない(はずの)持ってたコミックスには影がなかったから
かなり後の方の重版か、愛蔵版辺りだと思う
センスが無いにも程があるな
奇面組なんて時代遅れにも程がある、まだヌケ作先生のとんちんかんのがナンセンスギャグでやれるやろ
結局見るの当時のファンなのに
らんまはうまくやっとるよ
しっくりこないだろう
消されてるの今気づいた
そういう意味じゃないですよ
続編が始まってるからですよ