今回の万博でいよいよわかったと思うんことは、やっぱり、他人が何かやろうとする時に冷水を浴びせるしか能のない人間の言う事聞いてたら、人生損しまっせ。ということではないかと。同じ阿呆なら踊らんと損でっせ。
— U.S.S.BlackPrince (@HMS_BlackPrince) October 14, 2025
今回の万博でいよいよわかったと思うんことは、
やっぱり、他人が何かやろうとする時に
冷水を浴びせるしか能のない人間の言う事聞いてたら、
人生損しまっせ。ということではないかと。
同じ阿呆なら踊らんと損でっせ。
10年くらい前に高名な研究者が招待講演で「新しいことをするときは、批判的な人は相手にしないで賛成する人だけで小さく勝手に始めたほうが上手くいく」と言っていたのは僕の中でわりと座右の銘になっている。 https://t.co/CDahAYZkjS
— 1T🍵T (@1T0T) October 14, 2025
この記事への反応
・景気もそういうものだと思います。
ネガティブが足を引っ張るその精神性が、失われた30年を生んでしまったのだと。
アホでもいい、多少マイナスがあってもいい、
それでも前へ進むことが必要なんでしょうね。
今回の万博は、まだまだ日本はやれるを実感できたし、希望が持てた。頑張ろ。
・思うんこから進めない
・なんでみんな 思うんこ をスルー出来るの
・体験体感に勝るものなし
・俺も他人の金でうまくいくかどうかも分からねぇ事業興してぇわ。
儲かったら返すよ。
投資詐欺とかって冷水は浴びせないで下さいね。
そういう批判は一切相手にしないんで
批判するにしても体験しないのと
実際に体験してからするのとでは
後者のほうがまだいいもんな
実際に体験してからするのとでは
後者のほうがまだいいもんな
Pokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch
発売日:2025-10-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
転生したらスライムだった件(30) (シリウスコミックス)
発売日:2025-10-09T00:00:00.000Z
メーカー:川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)
発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
Battlefield™ 6(バトルフィールド6) 【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナルBOX入り & 記念カード 同梱 - PS5
発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る







大失敗大赤字大阪万博
下がれよ!安月給!
まだ万博なんて擁護してたんだな
ある意味幸せな人だよw迷惑だけどw
経済状況無視して20年以上延々とブン屋が不景気煽ってるからな
一生何も考えず踊っててください^^
思うんこ
そんなアホおらんやろwww
安全性の確保すら考えないレベルでやってるわけねーだろと
「意味ない」「最悪のデザイン」「デザイナーのオナ.ニー」なら問題ない
そのとおりだから
エゴサで調べれば分かるが
それでは負けみたいになる
分配ばかりで成長戦略のない左派政党が国民から支持されない理由がまさにこれなんよな・・・
黙れ年収ゼロ
他人の金でカジノします←やめとけ
これだけの話よ
ヒント: 経済効果
草
何にもない人生に「万博行った」という汚てn…実績がいっこだけ付いたってことかね?
しかも国の金つかうならなおさら
すべてやめろっていうのも違うけど
冷笑マンとかわざわざ蔑称まで作ろうとしてるのみると
どっちもどっちだよw
こいつは税金払ってないの?
とにかく文章に悪意を盛り込みたいという腐った根性なのか
ただ単に馬鹿なのか
美談に仕立てることだけは日本一の技術力だなw
間違った前提で間違った結果をドヤ顔で語るアホ
他責思考と被害者意識にまみれたゴミ人間になるだけ
世界のパビリオンの文化的な話じゃなく食べ物の話がほとんど
映えと動画バズのために行ってる
こんな奴らが押し寄せてるからバカにしたくもなるよね
実際どんなもんなん?
インフラは残るから別計算とか言ってますけど、木造リングはこれから取り壊してなくなりますよ。
更に昔よりも今の方がやったもん勝ちがゴロゴロ転がってる。
少し考えたらわかる事だけど当人でも無い奴の考えや意見なんて何の意味も無い。
情報を得るのは事実だけで良い「Aボタン押すとジャンプ」だけで良い「ここでAボタンを押さないと」は不要な情報で余計なお世話。
あ収めてないからふわっとした感想でいられるんだね
「ええじゃないか」
それに振り回される現場が一番大変で、それを「冷笑奴www」とか言ってるのは流石に終わってるわ
冷笑逆張りチーズマンってキメツ◯ックスもスプラセ◯クスもミャクミャクセック◯もしてないんだってなw
ここまではまぁまぁ同意できる
>今回の万博は、まだまだ日本はやれるを実感できたし、希望が持てた。頑張ろ。
…何も残らない生み出しやしない無駄遣いから教訓を得るのだとしたら「こんなことにどとやるな」の一点に尽きるな
まあやる事は決まった後はな
黒字いってるのは都合よく切り取ったもんだからな
なぜなら失敗した責任を自分でとる羽目になるんだから
他人がグダグダうるせーんだよでいい
これ個人の話だっけ?
楽しければいいなら一生遊んでろよ
そもそも開幕前に多大な犠牲払っての開催だから成功かどうかで言えば問題外だろ
良かった話を何も聞かない
「万博行ったよ」「ほーんそれで」「……」「終わりかい」
こんなもん
『宇宙開発事業は金のムダ! 国民に金を配れ!』 ← こういう奴
「わかった、今回の教訓を活かし『にどとやるな』」
税金で結局赤字なんだから批判されてんのに冷笑系とか言って直視しない奴ら
ちゅーちゅーする方も楽でいいなw
それは違う
技術というのは継続してないと失われるから宇宙開発はやるべき
万博って何か継続してるか?
金集めといっしょにするな
必ずとは言えない時と場合によるんじゃね?
駄目なやつは何やらせても駄目だな
早く次の芸やれ
税金使ってるからそれは通用しない
一体いくらでやってんだろ
行政の息がかかっていない完全独立型の民間調査会社で、3兆円前後の試算だったはず
結局大赤字だぞ
経済効果というけど内々で回す金のことでしかないというね
飯は美味かった。色んな国の珍しい料理食べれた。でもバカみたいに高かった
そら笑われるわ
オメーが死ねようんこ!安月給!
かかったり、休日観光すら行けないくらい人が多くて大変な目にあったけど儲かった分何を還元してくれるのが重要なんだが
運営に1160億円
それだけのリスクを背負って得た利益はわずか300億
一般企業なら完全に失敗扱い
祭りに参加したくないし、しないのに参加費取られるのはそりゃ批判もしたくなるだろ
かかったり、休日観光すら行けないくらい人が多くて大変な目にあったけど儲かった分何を還元してくれるのが重要なんだが。市税とか数年やすくしてくれるんか?
行った個々人が楽しかったで済む話じゃないんやで
世界的に木材不足で値段爆上げなのに国内の木材買い占めして影響エグいし災害復興遅らせてるし
現実見ろよ
行った人は何回もリピートしてるみたいだし
実際に行ったことある人は何人ぐらいなんだろうか?
おまえのような無能は指図ができる立場ではない
つまらない芸やるくらいなら芸人やめとけ無能
万博批判してる奴と宇宙開発事業を批判してる奴がどちらもパヨクなのがね・・・
批判されてんのはそこ意外だ
真っ赤っかのクセして何をほざく🤣
IR始まったら調達分耳を揃えて返せよ
冷笑どうこうの話じゃないです
大阪万博とゴーストオブヨーテイの逆転大勝利劇は痛快だった
頭にアルミホイル巻いてそう
都合よく大本営発表を真に受けるとか流石だな
黒字が出たって言ってるけど解体費用考えたらまだ赤字なんだぞ
万博って何か新しいことしてましたっけ???
一番盛り上がってたの「彫刻の展示」ですが?新しい???
世界最大規模の蚊柱を発生させたって偉業があるじゃない
社会的に老人比率が上がったから、冷笑系が増えたんだろうね。
何かする気力も何もなく、ただ日々他人を批判して生きている…
おまけに労働ビザ申請で外国人労働者激増という
クビ切られる府民もいるだろ
一番損してんのは勝手に国税を投じられたその他46都道府県民
宿泊業や交通インフラ、食料や資材を提供する一次産業から二次三次産業まで多岐にわたって恩恵があるのに、『内々で回す』とか思ってんの草
経済効果をなんだと思ってんのw
それが冷笑まんの正体だ
ポリコレフェミも「時代遅れ」を叩き棒にして世の中をメチャクチャにしようとしてたわ
東京なら(多分大阪でも)、様々な国の民族料理の店があるから、そこで食べれるのよね。適正価格で。
たまに〇〇フェスとかもやってるし。
例えば、話題になったイギリスのアフタヌーンティーセットなんて、帝国ホテル行けばちゃんとしたのを戴けます。
なぜなら無能だからである
冷笑系からも徴収した税金を使ってなけりゃその言い分にも一理あるのだがな
中抜き💩博
維新=大阪の民意
は税金たかり政党。自民党とくっついて「大阪以外の市民の税金」を大阪に引っ張るために連立
内々じゃん
世の中になくていいわそんな産業
首吊れ
👏
中抜きウマーの人なんだろ
でなければただの馬鹿
税金を投入してるからな
でも実際に最終的には黒字達成で成功しちゃったんだよね
冷笑マンの、負け〜😜
別に個人の私財でやってたんなら文句もでなかったろ
成功した!行かなかったお前は冷笑系!
とかいきなりなにを言っとるんだ
ほんまに魅力的なら頼まれんでも行くわ
現実はこんなもの
踊ってんならええけど、踊らされてんなら
アホの極みでっせ
分かった気になってお気持ち自分語りとかアホの極みだろ
成否を判断するなら税金で大赤字垂れ流してる時点で失敗
↑
こういうのは冷笑系じゃないよね?なんて言うの??
安倍晋三元首相暗殺事件の直後、責任を取って辞職していた奈良県警の鬼塚友章・元本部長が、不動産・建設会社「HESTA(ヘスタ)大倉」の社長に就任した。
住宅メーカー・大倉は、中国AloTプラットフォームであるTuya Smartとパートナーシップ契約を提携しました。
9/16(火) 11:01配信 テレビ朝日系(ANN)
万博用のビザで日本に入国しながら、生活環境の良さにそのまま居座ろうとする外国人が増えています。その相談を受ける行政書士に実態を聞きました。
「さっきも(仲介者に)電話したら、『まだいっぱいいるよ』って。『みんな考えてる』『(万博ビザが)来月までだから』と。今聞いただけでも、5〜6件はありましたけどね」「(Q.それは国籍もバラバラで?)アフリカの中の違う国の人、みたいな感じですけど」
なかには、日本の制度の“穴”を悪用しようとする人もいます。
松村さん「『就労ビザ』で適法に取ろうとするとすごくハードルがあるので、とりあえず『難民申請しよう』みたいな感じの人もいる。難民申請した後ってどんな仕事でもできるんですよ。夜のバーでも働けますし、飲食店でも働けるし」
事実誤認
空飛ぶヘリコプターを見て「空飛ぶクルマ!」と集団で言う新イベント
事実陳列罪
空飛ぶヘリコプターを見て「空飛ぶクルマ!」と集団で言う新イベント
そもそも収入自体が延べ入場者数と正規チケット代で計算してる時点で概算値ですらないんだよな
それ万博じゃなくても出来るんじゃ・・・
アメコミ??
それにそれは主催者として? それとも参加者・消費者側としての意見?
そもそも税金の正しい使い方をしてる事の方が少ないし万博はまだ正しいといえる方向の使い方だと思うけどな
パヨク系スタッフ増えたみたい
今時色んな国の飯なんざ色んな地域で食えるし
料理好きなら自分で再現も出来るしな
建設費どころかスタッフの給料未払いも続出とかホント....
嘘ついて莫大な税金を投入し、全体で見たら大赤字の癖に黒字だと言い張る嘘を発信し、機能性もくそもない危険物な岩を空中に浮かせることなどして無駄に浪費していることに怒っているんだろうが
お友達に金ばらまく事やIRを目的としていることがバレバレなのに強行することに憤るんだよ
参加する(した)人達は思う存分楽しめばいいし体験すればいいし今後もそうすればいい
うわぁ…
なのに利益は同期間で1対5
完全に失敗してる
立憲の横浜市長がIRを止めたけど花博を推進して、その跡地にテーマパークを作ろうとしているんだぞ
また冷笑レスしてるwwww
パヨク系
あれ、部品脱落したのに国交省が忖度して事故扱いにしなかったのがマジで日本らしいよね
大阪のためだけに大阪以外の市民を犠牲にしておいて何をほざく
そういう奴らから数字稼ぐのは大事だけど
警備費入れない詐欺で黒字なんて恥の上塗りとしか思えない
草
マジでこれよな、最高に惨め
6000億赤字
大阪民国はこれだから
あんなん開催してないでまず税金下げろやとは思うけどね
楽して金儲けしたい奴らのせいで優先順位がぐちゃぐちゃなのよ
国が金出して仕事を作り民間にお金を循環させる目的に赤字黒字なんて意味無いだろ
国が金刷ればいいんだし
チー牛だとわかるwwww
この後入ってくるチャイナの為だから、大阪府民はそのあと絶滅する
貸借対照表も知らないバ◯w
まず批判された時に「冷笑して相手を見下したいだけ」「相手はそれしか能がない」となっちゃってる時点でだいぶ足りてない
そこら辺のスーパーのレジでも並ぶことは並ぶぞ
税金で足引っ張っといてよく言うよ
電源消したら画面に映る奴見て言ってるだろwwwwww
お前の事だな
まあ大阪は全国を敵に回した
ますます大阪は孤立する
幾らまでが正当な報酬で幾ら以上からが中抜きなのか示さず、一様に『中抜き』言われても
単にバカが吠えてるとしか思えんから
iPhoneだって発表当初は、物理ボタンが無いのは大衆受けしない、とか言われたし
ニンテンドースイッチも「売れない」言ってた人がいたしな
だから批判者の声は無視してやればいい。どうせ彼らは批判しか出来ない
万博アンチ、オリンピックアンチ、24時間テレビアンチと、お前ら忙しいねーw 次はハロウィン?クリスマス?
彼女も奥さん子供もいないの?
能登復興で忙しかった建設業者に万博建築の徴兵令出した反日組織がなんだって?
自己嫌悪すんなよ
遠ければ自分とは関係無いと思う奴もいるだろう
関係ない奴が騒いでるだけだからほっとけばいい
あなたが冷笑マンですか?
素晴らしい未体験の経験出来るぞーって薬物はじめるのか?
空飛ぶタクシー()も殆ど何も出来なかったしブルーインパルスも来なかったし
なんかソーラーパネル背負ったガンダムは忘れられてるし
あとで財源がないから新しく税金取られても問題なし!
踊らにゃ損でっせ!
んなわけあるかい
他人の金で騒いでゴミを残して去っていく
そりゃ楽しいだろうよ、後は野となれ山となれ
無駄な箱物がなくなった分これでも昭和よりましなのかね
徴兵令出したの? 強制した事実なんてあった?
多額の税金を使用、しかも、当初の予算から大幅に増額して赤字確定だから文句言ってんだよ大馬鹿野郎
批判を抑えてこれからも税金泥棒しやすい空気を作りたいんやろなぁ
出てないって証拠あんの?
岸田・宮澤を排出した広島
「大阪だけ潤えば他が犠牲になってもいい」大阪
全国を敵に回した
そいつらだけでやれよ巻き込むな
コンクリートの箱物作るかイベントやるかの違いでしか無い
逃げてて草
別に擁護派も献金して良いから俺らを巻き込むな
いっそのこと話題から消せば擁護派も楽、批判派もやっぱなと納得、金儲けのすんだ連中はとんずらで平和だと思うが
反論できないか。じゃ論破で
それに乗っかる愚民らが同調する
無い証拠は出せないけど、あるのなら証拠が出せるのでは?
そして数十年みんなが祟られてる
”悪魔の証明”って知ってる?
楽しかったよ、いい思い出になった
大屋根リングや未来都市館、オーストラリア館、実物大ガンダムには感動した
子供にとっては万博以外にも新幹線や大阪観光やお好み焼き焼いたことなんかも楽しかったりしたみたい
だからそれ聞いてんだけど。日本語分かる?
はよ証拠出せやw
メリットとデメリット並べて考えればいいんだけどな
冷笑系はデメリットだけが全てみたいにネチネチ言ってるだけのバカ者だしな
🤔
開催が決まったのなら成功するように協調する
最後に総括して今後に活かす
ほなバカだけで全滅してればいいんじゃね?
税金も使わずそいつらだけでやれよ
そんな高尚なもんじゃない。ただの屁理屈に屁理屈で返しただけ
日本人としてこれほどうれしい事は無いね
日本人じゃない人はつらいね
ソースは?
それを信じれない芸人芸能人信者達が必至に「批判してた奴らは~、冷笑が~、あいつらは~」と反論
じゃあ資料全部国民に提示して本当に総合的に黒字だったか示せばいいやろ?
お前が最初に言い出したんだよ日本語も分からないおバカちゃん
大阪万博=大阪だけの経済潤わせるために、全国民の税金投入させた
大阪移民=橋下維新は日本全国を敵に回した
氷河期世代だが家族連れてって満喫しました
予約のネットシステムと会場内のわかりづらさはクソでした
あと新大阪駅からは思ったより遠かったw
能登地震
で、お前の寝言のソースは?
1人何十回も行っててトータル2500万人も行ってない
パヨクはよくこれで維新に協力求めようと思ったねw
薄汚い子悪党の論理
〇〇くんの方が悪いことしてたもんと言い訳する園児から成長して
無料招待してたの大阪だけだし修学旅行で来てるなら県外だろうから水増しどころか普通の来場者じゃん
建設費のことは万博終わってから吉村が言及してるけど、民間で訴訟も起きてる今の段階で“公”が介入できる状態ではない
それ多分道頓堀付近で安く済ませられたな
税金は無駄遣いする為にあるんじゃなく国民の生活をよりよくするためにある
んなもん税金でやんなや
それがお前ら
ガンダムカッコよかった…
ごめん
頭悪そう
日本全国犠牲にして大阪だけ潤わす?
大阪は日本の敵
そういうもんよ
反論無しか。はい論破
そんなごく一部を取り上げてもね
維新大阪は日本のガン。まるで中韓のようだ
警備費くらい払ってから言えってw
オメーの金なら好きにしろよ
採算取れないから開催するなって言ってんの
俺のリアルの話をした。おまえの話にリアルなんてないだろ
行った友達も居ないんだから
それが正しいなら、昔の万博を経験したジジババはもっと賢いはずなのだが
賢さの話より豊かさな
論理の飛躍
結論 大阪は日本のガン
自分の周囲をソースにする癖はやめた方がいいよ
正しいことに使え定期
パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
そう言うからには全部踊って盛り上げてる、今後もそう有言実行をちゃんとするんだろうなぁwww
逃げてんじゃねぇよ
万博と比べるものじゃないし
選べるなら万博分も宇宙開発に全額注いでほしいわ
消せ消せ消せ
◯ 踊らされる阿呆
大阪出身の奴に「はよ血税返せやw」ってみんなでイジって微妙な顔させるのが最近のトレンド
で、田舎でやった時代遅れの祭りとやらは俺に何の利益をもたらしてくれるの?
あなたが冷笑マン冷笑マンですか?
冷笑マンvs思考放棄マン
ポケットマネーなら誰も文句言わんて
PCRで国民を検査したって儲かるのは中国だけ
参政党とか好きそう
税金投入して結局赤字だったんだから、判定としては普通に失敗だと思うんだが
国の税金使って田舎の祭りごとに何で盛り上げないといけないの?
全国民に何の利益もたらしてくれるの?
パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
ヒント:ダウンロード並みに馬鹿な回答やな
流石にそこまで馬鹿には落ちぶれたくないわ
まさかそんな偉そうなこと言ってて万博だけとは言わないよなぁ?
成功したと言い張る工作費使ってないで、早く成功した分で還元して
なお横浜に飾ってあった時は動いていた模様
劣化版がメインコンテンツて
アメリカの州ぐらい地方分権が進んでれば国が一々支援とかはしない
大阪自体がパヨクだろ。 まるで中韓そのもの
東京と小池が同じことやったら発狂するんでしょ?
その3兆円も後のIR事業へのインフラ整備込みで カジノは民間企業が2兆円だして税収は年間1000億入る
全然赤字になる事業でも無いのになんで赤字とか言ってるんの?
外国人が一番多く訪れた場所 → 圧倒的に東京都
経済効果なんて大抵の国家事業について回る話だけどなw あまりそういう事を知らないのかな?
日本共通のイベントじゃなくて大阪のイベントですし
はい論破
じゃあ次の横浜の花博もきっと一緒に踊って盛り上げてくれるんだよね?
悪そうじゃなくて悪いんやで
なお総費用
経済効果がインバウンドに限った話だとでも思ってるの草
大阪は場所だけ貸してるだけ
運営も金も国が出してる。大阪は一切の口出しも出来ない
それでなんで大阪のイベントなの?
コミックマーケットを主催者じゃなくて東京ビックサイトを批判してるようなもんだぞ?
日本は面積的にカリフォルニア州より小さい。マイクロ単位で分権進めても非効率
今さらだよな
オリンピックの時もさんざん叩いていつの間にか消えてたしな
同類じゃねえか
じゃあ他のも入れて良いよ
どうプラスになったのか説明してみ?
最初発表された時はすごい言われようだった気がするが
何言ってんだこいつ
国庫への返済計画は?
それ要するに民間企業がカジノやるのに税金から1兆円の補助金出したってことなんだけど…なおさら使い方おかしいだろでしかないぞ
どっちかというと高市支持だけど、維新は気に食わない奈良県民です
しれっとすり替えるな
だからカジノで税収1000億入ってくるだろ
二大元祖
やめたれw
あとそれで外国人呼び込んでも厄介事を全部そっちで処理してくれるならな
で、税金使っといて関西以外に何のメリットもたらしてくれるの?
日本全国民にどう良い景気をもたらしてくれるの?
経済効果ってのは様々な産業に波及するもんだろ・・・頭大丈夫か?
経済効果を含めて黒字と考えるのは草
「どんな顔してる?」とか
要は批判に反論できないから人格批判に逃げているだけ
批判(Xやまとめでブツブツ)
冷笑系弱男さんの影響力ごみw
だ か ら返済計画は????????
経済効果の試算2.9兆~3.1兆でペイできるね
万博って誰の金使って、結局誰が儲けたんだよ
そこはっきりしようぜ
その整備が大半だから
経済効果とやらの内訳出してくださいな
つまり具体的に説明できないお花畑な夢物語ってことでいいね
地元の経済は潤ったのか業者への未払いは消えたのか
頭悪そう
黒字赤字は置いといて、せめてちゃんと運営してから言いなよ
五輪の時と一緒
今大阪カジノの話をすると、必死な中国共産党シンパが絡んでくるぞ
具体的に説明できないアホ「頭悪そう」
大丈夫、お前の金で作ったから俺は全然損してないし!
国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものなんて何かあったっけ?
世界的にも聞いた事ないが・・・
で、どこが勝ちなの?成果は?景気は?
カジノとか黒歴史作るだけ
それに南海トラフきたら終わりな立地だねww
普段パチ屋とかよく叩かれてるし、カジノなんて余計なもの
日本人は貧乏になっててカジノに行かんのに
インバウンドの外人相手に観光資源で金落としてもらう
関連で儲かる奴だけ幸せになりますってのがほんとエグイ
東京オリンピックもそうだけど、しょーもない文句ばかり付けてるからパヨ政党の支持率が地に落ちるんだよ
冷笑チーズ弱男ってディズニーランド行って楽しんでも
「入場料払ったから赤字だ!」って叫び散らしそうだなw
あー、一生娯楽施設行く事ないか、ぼっちのまま死ぬんだもんねー
途中で話変えるよね擁護派は
あとマスコットが怖い
美的感覚が壊れてる
税金どんだけ使ったんだよ
一応海外サーバーはシャットアウトしてるよーだw
だから本国からの五毛工作は減った
ありうるのは国内潜伏中共工作員のみ。やっても
位置は特定できる
うんこ最低だな
そこまでやって成功だわ
日本は世界最大の技術大国であり経済大国なんだけど
パヨクの目には失われてるように見えてんの?
ソースは?
そうすると現在のパチ.ンコ屋はもっと衰退させるかもしれない
世界的に見れば先進国やG20でカジノ何の日本だけ
裕福層向けのカジノ、貧乏人や年金目当てのパチ屋潰さないと
だから維新を批判してる層は外国勢とサヨクなんよ
2025年日本国際博覧会協会が主催で、理事に大阪府知事も大阪市長が入ってて、国の人間は誰も入ってない
どう見たら国のイベントなんですかね?
開催期間が短いので、建設費などの初期投資が赤字になるのはある意味当然のことだと思います。
大切なのは、運営費で黒字を確保できるかどうかではないでしょうか。
そのうえで、今後この建物を有効に活用して、長期的に採算を取っていければ十分意義があると思います。
民間がカジノやるのは別に好きにすればいいんだけど、国が金出して万博やる必要ある?
高市早苗批判も中国共産党がんばってるけどむしろ大勝利だろ
カジノ建てるのに万博やる必要性は一切ないだろ
これが維新・大阪
連立目的もそれ
建物壊す予定なんですけどw
そいつらは全員能無しのゴミってわけだw
あと執拗に万博叩きしてたはちまが言ってんじゃねえ
・ 国民民主 予算の圧縮は求めたが、基本的に賛成
・ 自民 国からの予算注入を承認 まぁ、賛成
・ パヨク 『維新さん、国民民主さん、連立組みませんか?』 ← こいつらアホだろw
そうだね笑
それでいいよ!
自分に利が見込めるという一点だけで
いかに素晴らしいかを説いてくるトコ
オリンピックや万博をやる意味って都市の再開発だよ
大都市ほど硬直して身動きが取れない開発が大号令掛けられるメリットがある
だから世界中の大都市が手をあげる
インフラ整備で、そこから50年間利益出せるものをつくるんだから何が困るの?
場の雰囲気が不穏な空気に変わるのが笑える
なお赤字分は関係ない国民にも降りかかる模様
あれっ?
赤字じゃダメじゃね?
修学旅行で行かせなかった自治体は
反省しな
大阪民発狂し始めたか?w 図星だったな
大阪のセンスw
お前らっていつも口だけだよな そんなんだから止められないんだよ
国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものがあるのかどうかを聞かれているのでは? アスペ?
だからなんで万博だけ言ってんの?
独特なハゲと同じで、生まれの問題かな?
国にたかるな
てめーでやれ。大阪沈没させたのは中韓だw 中韓から毟れw
何で他のものは騒いでないと思うんだ?
散々騒がれてるじゃん
論点逸らしを見破られてて草
>オリンピックや万博をやる意味って都市の再開発だよ
んなわけあるか
便乗して儲けようとするネズミがチョロつくのは当然だが
再開発したいから誘致するなんてマジメに語る奴はアスリートや技術者を鼻で笑ってんのか
五輪後に景気が拡大したのってロスぐらいじゃなかったか
後は全部景気後退だよ
論破されたからって論点ずらしてアスペ呼ばわりは人間性疑うわ
だからって大阪維新が日本を敵に回した事実は変わらない
大阪が沈没したのは大阪自民党自体の横山ノックと太田だが
今は綺麗になって地下もあがって成長してるじゃん
>>そんなんだから止められないんだよ
単に反対派が少数だから止められないだけ・・・
商売人なら儲かってるときは余計な敵を作らんように黙ってるもんよ
それができず声高に成功したかのように誇るのは大したことないということ
周知させな。大阪維新の謀略を
あとは国会議員なり官僚なり経団連なり、そこから利益を貪る広告代理店や報道各局なり、
日本の上澄みの連中の集金パーティでしかないよ
これから始まる大阪カジノも、まさにその一環
大阪カジノが成功した、という設定を引き継いで、そのまま小池都政下で東京でもカジノが建造されるだろうね
その目論見が高市政権下で空中分解しそうだから、公明党を初めとした中国共産党シンパが必死なんだよ
移動だけでも周辺に恩恵あるだろうに
税金でかけた赤字なんてね、霞むのよね
冷笑マンはね視野が狭すぎるのよ、切り取りのレッテル張りの民主党みたいなやつら
もっと頑張れよ中国人バイト
論点を逸らしてるのは、国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものがあるのかどうかを聞かれているのに、それには答えずに赤字云々を言ってるほうでしょ?
アスペ呼ばわりされても仕方ないのでは?
ほんこれ
大阪・維新が保守を装ったサヨク
つまりビジネス保守が維新。橋下のルーツは日本人じゃ無いんだからw
それでこそ有言実行でしょ
まさか今回の万博だけ特別扱いしないよな?もちろん東京オリンピックの時は叩いてないんだよなぁ?
そんな偉そうなこと言うならちゃんとそれを証明してみせてよ
他人のふりしても自演バレてるぞ
自分の金でやるのと税金を使ってやるのとでは話が違うってことすらわかんねえのか
中国共産党も経団連も対して絡まないから、テレビでも全然報道しないしね
で、それは関西のお話でしょ
国のお金や国のイベントとしてそれは関西以外の全国にどう利益をもたらしてくれるの?
東京オリンピックの時に同様の恩恵をお前は感じたのか?
そういうのは最低でも黒字化出来てから言ってくれ
運営費だけ返したからどうしたってんだよw
「ビジネス保守= 中身真っ赤」の維新とそれに染まった大阪
日本全国敵に回した
タイミングや文字数から見ても、>>456のほうが自演っぽいけどwww
ほとぼりが冷めると、こうして日本語が上手な中国人バイトを活用し始めるのが笑える
反論諦めてて草
そんなの開催前から分かってるんだからそこ赤字やら税金がどうやら言ってもそれで予算くんでるんだから
じゃあ反対派ははよ国外出て行ってもろて
(この人livedoorブログはツールでID見れるの知らないのかな?)
お前らいつも後出しジャンケンしてるだけやんって話
日本も戦後しばらくはそうだったが今はもう経営層がビビリで怖がっちゃってムリだ
「保守の体」をとって実は真っ赤の維新
要監視団体
やらなくて良いものに金を掛けるのはアホなんだよ大阪市民
ガンが何を言ってる
大抵の場合大規模イベントの後って景気後退に陥るし
SNSの事はある程度信用はしてるんだけど、これまでSNSを使って右派を批判していた左翼が現実ではクソほど少数なのを知ってるから、諸手で受け止めるわけにもいかないんだよねw
「減税の邪魔した維新」を強力にサポートする大阪
監視自治体
特に現代日本では、富の分配なんて上澄みの間で内々に処理されるだけなんだから
これ言われると万博万歳勢はダンマリなんだよな…
>同じ阿呆なら踊らんと損でっせ。
つまりこういうこと?
何よりも、その速報性はTVや新聞が持つ能力をはるかに上回るからね
中国国内は検問と規制が成立しても、諸外国の庶民レベルの情報ツールは支配できないんだよ
万博みたいな一大イベントは半世紀ぐらいに一回だよ
その一回を否定するのか?
おまえの地域もいずれ大きいイベント開催されとして税金の無駄だと馬鹿にされていいのかな
自分の行いはいずれ自分に返ってくるぞ
答え合わせやめろや!涙目敗走したやないか!
大阪から支持された万博は終わった。大阪市民から飽きられないように自民と連立して支持させようとしている
で、また国民の税金を大阪の為に使わせる魂胆だ。大阪から切られないために
維新を支持し続けるなら大阪も日本の敵
賛成派から金集めればって話をしてるのに何で反対派が国外出て行かなアカンの?反対派が国外へ出ていったら、その分、労働力が減るから移民の受け入れ推進を党是とする自民党は今まで以上に外国人を受け入れるで、そうなれば外国人犯罪は益々増えるけど?それでもOK?
日本のSNSなんて100ぐらいのボットを作れば簡単に操作できそう
100ボットで批判したらただ叩きただけの奴が集まってきて、まとめブログが叩いて、さらに炎上してってなるだろうしな
一部、潤った人もいるから経済効果もあっただろうけど、万博にかけたお金を単純に減税したほうがより効果は大きかっただろうね。結局、利権の中抜き屋のためのものであって近隣企業は強制購入で苛ついている企業のほうが多いよ。
国民から支持されなくなったのも納得だわ
皆賛成派かと思ってたがそうでもないんやな
岸田・石破政権下で活躍した連中も、そこに阿いた広告代理店や報道各局もね
公明党や小池都政の悪質さも徐々に明るみになってきているし、今後は相手側も強硬手段に出るかもね
その一回を否定するんだから日本人は貧しいねぇ
インフラや雇用、災害復興対策のほうが大事
バカみたいなサーカスで目眩ましされて喜んでるヤツよりは上等だろ
まずは年収700万円以下の奴は、払う税金より受け取る公共サービスの方が大きいってことを覚えた方がいいな
どこでやろうと無駄は無駄
だから今回インフラ整備で金使ったじゃん
あの後に何兆円と売上が生まれる
馬鹿みたいなサーカスで経済効果2兆円以上
金を回せば経済も回る
記事を書くのはバイトの役目だけど、バイトの中にパヨクも一人いるらしい
結果がマイナスならさらに面白いし、プラスならさっさと忘れて次のネタに行くだけ
中国国内がその表現で表面上支配できているつもりなので、諸外国でも乱用しているだけです
今後、あそこ一帯がラスベガスほとじゃないが、どんどん拡張していくようになっても面白いけどな
大阪だから税収は大阪独占でも無いし、いったん国に入るんだから日本国民として応援すればいいのに
それも大阪だから何やっても反対する奴らが居る
もう終わったけど。
それなら回りくどい真似をせずに、最初からIRを整備すれば良いのでは?
いくら擁護派があれやこれや言い換えようと、この根本があるから批判派が正しかったのよな
だからみんな行ってる、関心持ってるはずだ!!ってのは大嘘か大いなる勘違いで
やたらいきりたってるのは関西人だけで他は無関心か冷笑なのだw
それだけの規模の公共事業なんだから批判が出るのは当たり前
批判封じることができるのは独裁国家のみ
順番で言えば、万博決まった後にIR事業の許可が下りたから
最初からIR整備はできんて
>>516あての間違い
はちまがこういう記事書くのは自民と組みそうな維新迎合に手のひら返しか
自民が札幌五輪を諦めてないのか なんにしろ政治的な思惑があるんだろな
そんなヤツの言う事に従って何になるの?
集まる内の一部が中国人根性丸出しで日銭稼ぎしているだけです
もし、北海道で万博やればもっと行かない人増えるぞ
「ダメなものにはダメと言える思える人間になるな。利用され続けろモブ」って書きたい事はわかったわ
大阪同様、中国共産党が支配を強めている地域だからね
今回大阪カジノを控えていなければ、開催地の候補として上がっていたんじゃないかな
典型的なダメ人間w
大阪だけじゃなくてそのまま国が全国に投資すりゃあいいと思う
税金でやるなら違うwww
建設費抜きにして黒字黒字言ってる誤魔化しに騙されるのは知能の問題
そうだね
だから偉そうに踊るべきって言った奴らに盛大に踊ってもらわないと困るよね笑
そうでもしないとその言葉は何の中身のない言葉になるだけだから
こういう未だに分かってないアホな事言う冷笑マンって、単に知能の問題だと思うんだ
こうやってヒント出してあげてるんだから学ぼうな?
低所得の中年独身の分際で?
橋下徹という名の工作員が「大阪万博は大成功!」とTV放送で主張していたからね
大阪万博は成功した!という体は初めから報道各局下では統一された結果だったんでしょ
その建設費誰に払ってるの? 日本人に金払ってその金が日本経済で循環されていく
どこかに消えていくと思ってんの?
日本の財政が問題なければ賛成してたわ
お前みたいな馬鹿が東京オリンピックとか叩いてそうだな
そう言うからにはもちろん今度の横浜の花博も叩かないよなぁ?
そもそも大阪とか場所関係なくオリンピックやら万博みたいなイベントは中々ないイベントではあるんだけどw
まず日本でやる意味がない
東京オリンピック叩いたことないよ
コロナで残念だったな。ぐらい
そもそも国のイベントとか内需政策なんだから税金と無駄とか思った事ないが
無敵の人の完成だから簡単な世の中になったもんだ
大半の馬鹿どもはブーメラン刺さってそう
万博以外のすべての物事も批判せず盛り上げてんだろうな
きっと今度の横浜の花博も批判せず、ちゃんと横浜に来て盛り上げてくれるんだろうなぁ?
その言葉呪いならないといいね笑
今だけ楽しけりゃいいか
今底辺やってるお前は、過去の行いの結果やで
>賛成する人だけで小さく勝手に始めたほうが上手くいく
これもなあ自分らで欠点の意見も奇譚なく出し合えて
皆でその欠点や欠陥の解決案を導ける客観的な視点を持ち合わせた集団なら
この限りじゃないけどただ単に馴れ合いで褒め合うだけならそれはそれで失敗しやすい
そもそも一人で何回も行くほど楽してる人要る事実あるのに(ディズニーランドみたいに)
それをも馬鹿にしてくるよね
>>楽してる
楽しんでる
転売もけっこうな値だしな
批判や指摘をちゃんとまともに聞かなかったり、見当違いのことで反論したりまたはちゃんとした説明もしないイキってる馬鹿どもがいるから叩くんだよ
ちゃんと
関係なく
開催したのが間違い
大団円感あったわ
ちな関西民
今回の万博について怒ってる人は冷笑じゃなくマジで怒ってるからな
別にだんまりじゃないしもう反論済みだよねそれ🥺
運営費を黒字化できれば成功ってのは最初から言われてたことであって警備費とかそっちはそもそも黒字化とか考えずにすべきことじゃん🙄じゃあお前ALSOKに警備の依頼するときに支払った費用を黒字化させる方法とかいちいち考えるんか?そういうのは安心や治安を買うためにやるものだから計上別なんだよ馬鹿が😩
そうやって本来計上しないとこから「はいこれの費用は赤字!はいこれも赤字!」って持ってくるの、ただ因縁つけたいだけにしか見えないよ😏
完璧すぎる反論は相手を発狂させるだけだからやめとけよ……
税金つっても建物自体は3000億程度だよ。 オリンピックメインスタジマムと同等の額
各パビリオンは各国が自費で出す。
日本は場所を整備し、各国が持ち回りで建物を作る。発展途上国とかの未払い起きてたが
関連のインフラ整備はのちのIR事業で余裕で回収する。何を怒ってんの?
八潮市の大穴事故復旧が先じゃないの
万博って所詮祭りでしかないんだ
その優先順位意味わからんけど、大阪の建設業者が埼玉に行くの?
地元の業者がやった方がいいだろ?
マジでまさにこれよな
赤字の上建設費未払いも続いてるのに冷笑と括るのは頭おかしすぎるわ
地方の祭りとか参加してる?
儲かったら返すよ。
投資詐欺とかって冷水は浴びせないで下さいね。
そういう批判は一切相手にしないんで
たぶん今日はこれ以上の阿呆は出てこない
大阪イズムがうまくいかず、岸田政権に泣きついてオールジャパンとか言い出した流れだったと記憶してるけど
税金使ってクソ赤字の利権興行とか叩かれねえわけねえだろ
何が運営費黒字だよ舐めてんのか
せめて建設費含めて黒字出してから誇れや
ほんとにデマばっかりだったな
弱男には、同級生が妻子連れてるかもしれない場所に行く度胸はないと思うw
踏み倒した建設費用と購入したのに抽選では入れなかった人の払い戻ししろやくそ運営
大成功!とか言ってるくせに使った税金返さない連中はバカなのか悪人なのか
世界中どこも万博で赤字になる事はないんだってね
半年開催される催しはオリンピックや地方の祭り、イベントよりリスクが圧倒的に無い
だからお前はダメなんだ
損してもいいし、儲かっても返さないマインドが無きゃそんな事業は興せない
イライラしてるお前を見てると良い気分だから成功
収支を気にするのは俺の仕事じゃないし
これのどれか1つでも目に入るとスイッチ入って発狂する層が一定数居るからなw
もう病的なレベルw
多少のマイナスねぇ・・・
冷笑もされるわな
最終日の現地の映像見た?
小さい子供達が、終わる事で泣いてたよ
未来ある子供達には良い経験になったと思う。
万博は日本人以外の4割が外国人ともいわれてた。国際交流の場の体験にもなった
こども達のその経験が成功ではないと言うんなら仕方ないな
いやマジで
売れたんだよミャクミャク様
しかもまだまだ売れる
東京五輪の時だって、国立競技場はザハ案で進めるべきだった
あれが出来上がっていれば世界に技術力を見せつける事ができた
運営費だけみて黒字ですなんて言い訳通じると思ってる方がアタオカだし
建設費未払問題もまだ全然解決してないよね?
「俺が楽しかったらから損失なんか知ったこっちゃない」ってのなら分かるけど
警備費より黒字額の方が多いから警備費払っても黒字やで。残念やったな。
行かなければ泣くことも無かったのでは
裏側で重大な事態になってるかもしれんのに踊ってヒャッハーしてれば見て見ぬ振りできるもんな
自費でやれ
ミャクミャクは太陽の塔と双璧をなす永久コンテンツ確定だろ
くれよ
経験値低そうな発言やな
自演コメに自演ハート連打までして必死すぎるとこ悪いけど、「警備費を黒字に〜」とか訳のわからないすり替えをして誤魔化してないで、当然ながら運営費に入れるべき警備費と、同じく国に押し付けた発展途上国への出店支援金の合わせて500億以上をさっさと国に返してそれでも黒字だとか言えるなら言ってみろよwww
大阪愚民だから仕方ないね
日本人以外の4割が外国人
???
あとの6割は何人?
2位でもいいよ
税金使って赤字出さなきゃ
大阪万博は中国共産党への献上を主だった目的とした、
岸田・石破政権と経団連、それに連なる野党と広告代理店・各局メディアのための集金パーティだったね。
中国人のためなら何でもする、富と権力を持った日本人ぽい連中がたくさんいるんだね。
その流れの中で、公明党の不都合な真実にたどり着けたことも良かったよ。
とか余裕ぶってるやつに限って、万博興味ないって言ってたら猛反論してくるんだよなぁ
万博はとくに露骨だったね。
税金使ってやるなってことだよ
提供集めて勝手にやる分には構わん
↓
高市「維新と連立を組む」
↓
ネトウヨ「維新は最高の右派だ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国の行事って全部税金ですがw
オリンピックだってそう
国力を世界中に広めるのがこういうイベント
日本から出ていけ左翼
入場者だけで判断してるアホか?
テーマパークならまだしも税金注ぎ込んでるんだが?
万博やれるだけの余裕があると思ってんのか?
どんだけアホなんだよ
家に引きこもって文句ばっかいってる奴は無力だよ~
なにも考えないで万博行くやつのほうが生命力も知能も上
貧乏神の共産党が味方した陣営は負けるデスティニー
税金から自分のポケットに移してる連中に利用されてる事を理解してんのか?
無駄なことをw
その国の凄さを世界中に広めるのが目的のイベント
日本ってなんでこんな貧乏思考っていうか貧困国な考えになったんだろう…
そらそうだけど
万博ですごさ広まったかなあ
ていうか日本人も何それ?程度の内容だし
いつでもどこでも 何事においても
さて、万博が成功だと認めたくないお前らは?
みんな合理的になったんだよ
赤字をとっても、得られる未来の投資とも感じられなくなったのと
権力者がポケットに金を入れるためのスキームのようにみえるのが大きい
成長には投資が必要。だから積極財政!って言われてんだろ。
ずーっと緊縮財政続けていたから成長がなかったわけ。
これわかってないバカ多いんだよなぁ
金使えばいいってもんじゃねーぞ?
数百億円をゲーム開発するのに使っても売れなきゃただの数百億の負債に過ぎん
成長の前に投資は必要だが投資したからって成長するとは保証されとらんぞ何も
俺の見た感じ大阪万博は大きな大きな負債やあんなもん
大阪民国バカしかいない
そりゃみんながみんな満場一致で良いって思えるもんもないだろうし大阪万博に良いところが全くないってこともないだろうけど
50%がポジティブでも50%がネガティブなら差し引きゼロになるもん
税金使いすぎ単に
相手するだけ無駄
詐欺師かアホしかいないから
世の中は明るく景気は上々
しかし無茶して破滅する奴もたくさんいた
黒字で成功なんていってないぞ
万博の成功とは、「想定の2820万人来たら」 関経連・松本会長
13日に開幕した大阪・関西万博の成否について、関西経済連合会の松本正義会長(住友電気工業会長)は15日、「単純に万博に来られる方の人数でまずは評価されると思う」との考えを示した。
大阪市内の定例会見で話した。松本氏は、万博を運営する日本国際博覧会協会の副会長と、万博への来場を呼びかける協会内の機運醸成委員会の委員長を務める。
協会は想定来場者数を2820万人としており、松本氏は「1500万人しか来なかったら失敗だったと言われる。2820万人来たらOK、それ以上だったら、ようやったなと(いう評価になる)」と話した。
まあ失敗ラインは超えたから失敗とまではいわんけど、成功かというと成功ライン超えてないから成功じゃなくって、たぶん本来は想定の入場2820万人での入場券2300万枚が国が補填しない場合の損益分岐ラインだったぽいかな金額的に
どうせ大半は他のことなら叩くんでしょw呪いの言葉になってない?
自分には甘く自慢し相手には批判で厳しく、まるでどこぞの馬鹿女の蓮舫みたいだなー
税金を使って伸びた??
それは結局オリンピック誘致のアベノミクスもおんなじだわな
税金チューチュー
アホが迷惑かけまくってどうせアホなら踊らな損とか開き直っているだけというかw
通用しねぇっつーの
成功でも失敗でもかまわないから賛成派だけで収益と損失を頭割りにしてくれ
その分の悪いギャンブルに俺は参加しないから
自分でお金を出して何かのイベントを体験したことがない層ね
周囲にまともな娯楽がなくネットばかり見て偏見だけ強くなってる
てか、盛り上がってるのは関西だけ
こういう人らにとって成否の判定ってどこにあるんだ?
高市支持者をネトウヨって呼ぶの止めろや、ガス抜き要員 高市を支持する奴は最早ネトウヨでもねぇわ
それ含めたら赤字とかいう計算は間違ってるのよ
だったら愛・地球博もつくば万博も並べて批判するべきだが?
まさか全部込みで黒字運営できてると思ってるの?
計算方法が愛・地球博と変わってるとおもってるの?
でも高市を支持してるお前はネトウヨだろ
全体の一部であってもネットはお前みたいなやつばかりだ
それだって黒字になる保証はないし皮算用の域を出てなくね
ネットでいっぱい文句を言ってもリアルは変わらないw
失敗失敗と言うが、本当に失敗してるのは君の人生だけなのだw
人の足を引っ張る
共産党おじいちゃんみたいになったら人間おしまいだと思うのw
はいっ維新の犬
多くの人が移動すると大きな経済効果が生まれる
主張には同意してるから反論しないんだよね?
事前に黒字になる保証がある計画ってどのくらい有るの?
ガードマン代は安全買ってるから心理的に0円プライスレス~
とかスゲー馬鹿も居たもんだな
野党「いいね」
中共「批判は無視し、賛成者だけで集まって小さくまとまる所から始めてみようwww」
反日「日本を滅ぼしたい」って際限なく移民受け入れを推進する自民党の事ですか?
何でも反対?諸々1兆円の赤字出してたら批判されて当然やろ
愛・地球博や筑波万博って大阪関西万博並みに赤字垂れ流してた?大阪関西万博ってインフラ整備費、建設費合わせて諸々1兆円の大赤字やよね?
万博の成功(?)とやらの基準は知らんがその金を他に使えば別の効果があるんだよ
そのオールドメディアに洗脳されてることに
気づかないアンチ猿どもざまぁ、可哀想。
万博楽し過ぎた。
冷笑癖のある人ってコミュ力低いか喋っても否定ばっかで場の空気盛り下げるやつ多い
身も蓋も無いがインバ経済論で恩恵受ける層はごく少数
規制緩和と補助を同一分野で垂れ流せばあぶれたところの不満は強烈になるに決まってる
儲かってるから良い論は民間のセリフであって政治が民間と同じ論理で動くのは失政
莫大な税金使っておいて行ったこともないのに批判するなは色々ズレてるぞ
無駄な公共事業や無駄な弱者支援に対して使ってもないのに批判するなが通ってしまうだろ
ちょっとでも関わるとお前も一緒に踊っただろ?とか絶対因縁つけてくるから俺は徹底してムシだったなこの万博は
今後何か不都合なことが起こっても全部踊った奴らに押し付ける
ちなみに俺は一切踊ってないんでそこんとこよろしく
その反省で抑えた結果だろう
そして、その付け替えがあったが故にできた黒字分がどうなるかとかも。
赤字だったとしても
大成功!!なんだろうね
エンタメだと言うのなら遊園地と一緒なので現代においては民間企業でやるべきこととしか言えない
オリンピックも同じで民間企業があれだけ入って利益を分け合ってるのに官がいつまでやるんだってことね
楽しくないとかくだらないとかも一緒で枝葉末節
赤字黒字も同じで意義があるなら赤字でもいいし無いなら黒字でもふさわしくない
今回の万博にソレはどれだけあったのかと考えた上でもうやめても良くないかとは言わせてもらう
大阪だけで勝手にやってたら反対せんわ
東京オリンピックしかり、汚ない金の流れとかがポロポロ出てきて祭りが始まるのさ
払ってるよ
結婚できなかったお前が子育て世帯の費用を負担するならね
ちょっと何言ってるかわからんな損してるのはずっと日本で更に踊ったら滅びるんよ
なんで日本で外国人の接客受けないといけないんだ
グローバリストの祭典
高市さんが総理になったら二度と日本で万博なんて開催させないよ
お前は反万博思想に大いに踊らされただろw
>>714
それだと外国人店員が多い都会の店に行けないけど
田舎者のお前には平気だったか
ポジティブに生きた方が良いに決まってるwww
成功なら税金補填分も含めて収支しっかり出してくれよ
雰囲気で言ってるだけにしか見えんわ
あと未払い業者どうすんの?
日本ですら広がってねえし
そもそも世界も万博なんか注目してねえ、、
今から大金はたいてテレビ盛り上げるぞ!
とか言ってる奴いたら発想自体が古いなぁと思わんか?建て付けからしてそこに金だすのって話なのよ
まあ最悪赤字が一兆円出ちゃうけど、税金あるからOK〜なんて狂った発想の事業者は国以外ではありませんわな
そうしたら大阪単体でやれ言われて全国民からの税金投入出来ないもん🤗
批判に反論できないから「アイツらは性格が悪いだけ~」って見下して笑って
勝ったフリしてる方が本当の冷笑系 性格が悪いのも見下してる側 呆れた話
ってことにしておきたいんだろう?批判派の意見が割とブレてるからフワフワした話しか出ないのも原因だと思うよ
未払いなんて相当なもん出てるのにこんなこと言ってるほうが能無し
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
未払いなんか前代未聞だろ?それについて維新の連中何か保障したのか?
入場者数ごまかしてただろ?並ばない万博?空飛ぶ車?
現地に行って命の輝き感じたのか?外人評価最低値の万博だぞ?他と比較する事自体おこがましいわ
そこまで分かってて片棒担いでるなら別に良いよ
万博にブチブチ文句を言い続ける人生かぁ~
悲惨ですなぁw
未払い問題が今も解決せず国が払うから!と仲裁に出た筈の工事費は結局払われない
見た感じ風雨で大屋根リングの集積材も相当に傷みが出てるからアレはそのまま再生はできない
費用をかけて建設資材の木材として再利用するかは余談を許さんから早く解体すべきなんだが・・解体の予定は来年までと厳密に決められてる
問題は今も山積みなんだ
だが、血税を無責任にドブにすてるのは話が別だよ
勝ちだと思うなら勝ちだろうなw
今しか見れない愚民下民には何言っても馬耳東風だしな
悪党にしたら脳みそ花畑のバカの方が扱いやすいもん
冷笑するというけれど、理由を見ろよと思う。
行って楽しかった!は良かったね、としか思わんけど、そのためにいくら税金使ったんだよと思うし、
跡地にカジノかよ…と思う
何も考えてない、他者・後世に迷惑をかけるのをポジティブと言うのやめません?
前向きに人生生きてる、一般的な意味のポジティブな人に失礼ですよ
直接に利権に関われる身分からしたら、そんなの知ったこっちゃないでしょうしね。