• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






今回の万博でいよいよわかったと思うんことは、
やっぱり、他人が何かやろうとする時に
冷水を浴びせるしか能のない人間の言う事聞いてたら、
人生損しまっせ。ということではないかと。

同じ阿呆なら踊らんと損でっせ。




  


この記事への反応


   
景気もそういうものだと思います。
ネガティブが足を引っ張るその精神性が、失われた30年を生んでしまったのだと。
アホでもいい、多少マイナスがあってもいい、
それでも前へ進むことが必要なんでしょうね。
今回の万博は、まだまだ日本はやれるを実感できたし、希望が持てた。頑張ろ。


思うんこから進めない

なんでみんな 思うんこ をスルー出来るの
  
体験体感に勝るものなし

俺も他人の金でうまくいくかどうかも分からねぇ事業興してぇわ。
儲かったら返すよ。
投資詐欺とかって冷水は浴びせないで下さいね。
そういう批判は一切相手にしないんで



批判するにしても体験しないのと
実際に体験してからするのとでは
後者のほうがまだいいもんな



B0FGQJ45HWPokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch

発売日:2025-10-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FSQ3PP4H転生したらスライムだった件(30) (シリウスコミックス)

発売日:2025-10-09T00:00:00.000Z
メーカー:川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0F6CZ4RNN【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ )【早期購入特典】・ゲーム内アイテム 面頬 ・篤と羊蹄六人衆のアバターセット(全7種)(封入)

発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FKN2HSVHBattlefield™ 6(バトルフィールド6) 【予約特典】DLC「トゥームストーンパック」 同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナルBOX入り & 記念カード 同梱 - PS5

発売日:2025-10-10T00:00:01Z
メーカー:エレクトロニック・アーツ株式会社
Amazon.co.jp で詳細を見る




コメント(742件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:41▼返信
トリックオアセ〇クス!
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:41▼返信
オマ◯コが臭い!!!
3.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:41▼返信
>>1
大失敗大赤字大阪万博
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:42▼返信
>>3
下がれよ!安月給!
5.コイキング投稿日:2025年10月16日 11:42▼返信
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 ばかしね
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:42▼返信
お前らみたいな他責思考で文句しか言わないゴミは日本のために処刑すべき
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:42▼返信
>>3
まだ万博なんて擁護してたんだな
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:42▼返信
金返せよ。末代まで取り立てるからな
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:43▼返信
本気で黒字で大成功だと思い込んでるんだなw

ある意味幸せな人だよw迷惑だけどw
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:43▼返信
> ・景気もそういうものだと思います。
経済状況無視して20年以上延々とブン屋が不景気煽ってるからな
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:43▼返信
2位じゃダメなんですか?
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:43▼返信
いったい何の話をしているんだ
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:43▼返信
オマ◯コが臭い!!!
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:44▼返信
馬鹿すぎ
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:44▼返信
では赤字は全て大阪府民の増税で賄うということでお願いしますね
一生何も考えず踊っててください^^
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:44▼返信
>思うんこから進めない
17.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
>>12
思うんこ
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
4、5月中に早く行けば良かったって言ってる奴が多いけどその頃は入場5万ですらまともに捌けてないグダグダな状況だったこと忘れてる奴多いよな
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
でも結局最後まで万博行かなかった奴なんておるん?
そんなアホおらんやろwww
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
石の休憩所?に安全性がどうとか言ってた奴は本当に頭悪いで
安全性の確保すら考えないレベルでやってるわけねーだろと

「意味ない」「最悪のデザイン」「デザイナーのオナ.ニー」なら問題ない
そのとおりだから
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
このバケモノの名前が思い出せないよデカレンジャー
エゴサで調べれば分かるが
それでは負けみたいになる
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
自民党の高市さんを批判してる、はちまの意見は無視しろという事だな
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
すぐ取り壊す建築費は黒字になったの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信
でもSwitch2買って失敗したと思ったよ?
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:45▼返信


分配ばかりで成長戦略のない左派政党が国民から支持されない理由がまさにこれなんよな・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
>>4
黙れ年収ゼロ
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
マジギレしてて草wネットのカキコに必死になんなってw
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
でも万博赤字だし損してるよ
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
言われてんぞお前ら反省しなさい(´・ω・`)
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
チー!チーチー!チーチー!チチチチー!
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:46▼返信
万博より五輪を成功させたかったね
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:47▼返信
まぁ愛知万博の足元にも及ばなかったな
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:47▼返信
お金貯めて新しい事業します←頑張れ
他人の金でカジノします←やめとけ
これだけの話よ
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:47▼返信
>>28
ヒント: 経済効果
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:47▼返信
それで未払金は全部終わらせたのかい?
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:47▼返信
批判がなくなった社会はブレーキのない乗り物みたいなもんだという事も覚えておこうな
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:48▼返信
>>34
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:48▼返信
小さくまとまってくれるんならいいけど税金を使うから冷笑されてんですよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:49▼返信
それを呟いてる自分自身が冷笑系だと気付けないのが哀れ
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:49▼返信
行ったやつがそのことで人生でどんな得をしたんだろう
何にもない人生に「万博行った」という汚てn…実績がいっこだけ付いたってことかね?
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
やることをなんでも賛成しろっていうのもどうだかな
しかも国の金つかうならなおさら
すべてやめろっていうのも違うけど
冷笑マンとかわざわざ蔑称まで作ろうとしてるのみると
どっちもどっちだよw
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
でも税金使った挙句赤字なんでしょ?
こいつは税金払ってないの?
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
新の敵は無能な働き者の体現者で草
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
>思うんことは、

とにかく文章に悪意を盛り込みたいという腐った根性なのか
ただ単に馬鹿なのか
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
万博会場を「ガスくせえw虫だらけw」と冷笑して建ててたんだろ?
美談に仕立てることだけは日本一の技術力だなw
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:50▼返信
> 同じ阿呆なら〜
間違った前提で間違った結果をドヤ顔で語るアホ
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
まぁ逆張り否定イキりしてきた氷河期世代の末路を見たら分かるわな
他責思考と被害者意識にまみれたゴミ人間になるだけ
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
開催者に対するイエスマンしか残らないコンテンツは衰退する
49.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
話題だから炎天下の中長時間並ぶ
世界のパビリオンの文化的な話じゃなく食べ物の話がほとんど
映えと動画バズのために行ってる

こんな奴らが押し寄せてるからバカにしたくもなるよね
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
>>34
実際どんなもんなん?
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
木造リングの建造費すら賄えない黒字(笑)で成功とは?
インフラは残るから別計算とか言ってますけど、木造リングはこれから取り壊してなくなりますよ。
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
何を今更の考え方だよ。今も昔も失敗しようが成功しようがイケイケゴーゴーだよ。
更に昔よりも今の方がやったもん勝ちがゴロゴロ転がってる。
少し考えたらわかる事だけど当人でも無い奴の考えや意見なんて何の意味も無い。
情報を得るのは事実だけで良い「Aボタン押すとジャンプ」だけで良い「ここでAボタンを押さないと」は不要な情報で余計なお世話。
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
大赤字なんだけど?お前が納めた重税も使われてるんだけど?
あ収めてないからふわっとした感想でいられるんだね
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:51▼返信
うんこ我慢しながらツイートすなぁ!!!w
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
あたまのわるいひと
「ええじゃないか」
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
思ったほどよくなかったから批判が気になって仕方ないんでしょ
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
新しいことを提案するだけなら楽だよな
それに振り回される現場が一番大変で、それを「冷笑奴www」とか言ってるのは流石に終わってるわ
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
うーん、この
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
貧乏人の遠吠えだから
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
>>1
冷笑逆張りチーズマンってキメツ◯ックスもスプラセ◯クスもミャクミャクセック◯もしてないんだってなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
たらこ涙目
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:52▼返信
ト◯バ◯の女、オマ◯コが臭そう…
63.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
冷笑マンを冷笑してる冷笑マンという地獄の構図
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
何か大阪万博が成功したかのような物言いだな
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
>・景気もそういうものだと思います。ネガティブが足を引っ張るその精神性が、失われた30年を生んでしまったのだと。アホでもいい、多少マイナスがあってもいい、それでも前へ進むことが必要なんでしょうね。

ここまではまぁまぁ同意できる

>今回の万博は、まだまだ日本はやれるを実感できたし、希望が持てた。頑張ろ。

…何も残らない生み出しやしない無駄遣いから教訓を得るのだとしたら「こんなことにどとやるな」の一点に尽きるな
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
やるやらないを決めるならまだしも
まあやる事は決まった後はな
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
中学生とか真面目に打ち込んでるやつみて笑ってただろ、そこで時が止まってるんだよ、こどおじたちはね
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
冷笑マンが増えた元凶はひろゆき
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:53▼返信
冷笑もなにも赤字だが
黒字いってるのは都合よく切り取ったもんだからな
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
個人の話ならその通り
なぜなら失敗した責任を自分でとる羽目になるんだから
他人がグダグダうるせーんだよでいい

これ個人の話だっけ?
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
都合のいい解釈で後先考えてないだけだろ
楽しければいいなら一生遊んでろよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
上手くいってるならその意見は正しいと認定出来るけど今回の大阪万博が上手くいってるかといったら
そもそも開幕前に多大な犠牲払っての開催だから成功かどうかで言えば問題外だろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
祭りにせよ儀式にせよやりたい・参加したい人だけ勝手にやってりゃいいものを、やたら外から批判する人って相当暇か、とにかく人やものを下に見ないと気が済まない哀れな人なんだろうなと思う
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
>>56
良かった話を何も聞かない
「万博行ったよ」「ほーんそれで」「……」「終わりかい」
こんなもん
75.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
うんこ!
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:54▼返信
はちまにもいっぱいいたけど…今はどこに?
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:55▼返信
※25
『宇宙開発事業は金のムダ! 国民に金を配れ!』 ← こういう奴
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:55▼返信
来年はこれのせいで大増税物価の超高騰が待ってるんですけどねおバカさん
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:55▼返信
維新の太鼓持ちアカウントのクッソ寒いポスト
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:55▼返信
税金使わないなら勝手にしろよ税金使う上に嘘付くから批判が出るんだろ勝手に人の金使って少数で決めるって泥棒と何も変わらないからな
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:56▼返信
「上手くいったかどうかはいい、こういう事をやることを批判するな」

「わかった、今回の教訓を活かし『にどとやるな』」
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:56▼返信
個人の挑戦と多額の税金が投入されるイベントの開催では全く状況が異なるんですが
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:56▼返信
今でも建設費用未払いはどうかと思ってるが風化していくんだろうな
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:56▼返信
東京オリンピックの時に同じこと言えてたらなぁ
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>>1
税金で結局赤字なんだから批判されてんのに冷笑系とか言って直視しない奴ら
ちゅーちゅーする方も楽でいいなw
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
そんな事ないもん!
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
たとえ黒字でも庶民に還元なんか一切されないのに都合よく洗脳されてんなあ笑い
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>>77
それは違う
技術というのは継続してないと失われるから宇宙開発はやるべき
万博って何か継続してるか?
金集めといっしょにするな
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>他人が何かやろうとする時に冷水を浴びせるしか能のない人間の言う事聞いてたら、人生損しまっせ。

必ずとは言えない時と場合によるんじゃね?
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>>1
駄目なやつは何やらせても駄目だな
早く次の芸やれ
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>>73
税金使ってるからそれは通用しない
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
糞🐷が言いそう
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
むしろ判った事は工作する人間って思ったより大量に居るんだねって事実
一体いくらでやってんだろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:57▼返信
>>50
行政の息がかかっていない完全独立型の民間調査会社で、3兆円前後の試算だったはず
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
何かやる時にケチつける奴を無視するのは正しいけど大阪万博は違うだろ
結局大赤字だぞ
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
>>87
経済効果というけど内々で回す金のことでしかないというね
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
>>74
飯は美味かった。色んな国の珍しい料理食べれた。でもバカみたいに高かった
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
冷笑を批判すれば未払いをなかったことにしても正当化出来るべきってコト!!?
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
でも税金使ってるからなぁの一言で終わり
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
税金で黒字とか言われてもな
そら笑われるわ
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
>>5
オメーが死ねようんこ!安月給!
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:58▼返信
思うんこ、が気になってしょうがない
103.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
成功したのは何よりだけど、で、府民として交通制限
かかったり、休日観光すら行けないくらい人が多くて大変な目にあったけど儲かった分何を還元してくれるのが重要なんだが
104.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
建設に最大2350億円
運営に1160億円

それだけのリスクを背負って得た利益はわずか300億
一般企業なら完全に失敗扱い
105.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
>>73
祭りに参加したくないし、しないのに参加費取られるのはそりゃ批判もしたくなるだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
万博非難する人を非難する奴とかまじいらなくね
107.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
税金使わないならそうだけどさ
108.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
成功したのは何よりだけどさ、府民として交通制限
かかったり、休日観光すら行けないくらい人が多くて大変な目にあったけど儲かった分何を還元してくれるのが重要なんだが。市税とか数年やすくしてくれるんか?
109.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
まず批判という言葉を検索してみよう
110.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
いや…そもそも赤字なのは分かりきってた上に覆らなかったやん
行った個々人が楽しかったで済む話じゃないんやで
世界的に木材不足で値段爆上げなのに国内の木材買い占めして影響エグいし災害復興遅らせてるし
現実見ろよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
関西とその他の温度差がすごいですね
行った人は何回もリピートしてるみたいだし

実際に行ったことある人は何人ぐらいなんだろうか?
112.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
>>5
おまえのような無能は指図ができる立場ではない
つまらない芸やるくらいなら芸人やめとけ無能
113.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
>>88
万博批判してる奴と宇宙開発事業を批判してる奴がどちらもパヨクなのがね・・・
114.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
楽しかった楽しくなかったを批判する人はそんないだろ
批判されてんのはそこ意外だ
115.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 11:59▼返信
開催前からの懸念材料一切払拭出来ないまま終わってるのにこんなこと言ってるのはアホとしか思えない
116.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:00▼返信
それ言う資格あるのは、国から一切カネを調達しないでやったパターンだけ

真っ赤っかのクセして何をほざく🤣

IR始まったら調達分耳を揃えて返せよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:00▼返信
自己正当化してるようにしか聞こえんぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:00▼返信
でも本当は赤字(笑)
119.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:00▼返信
税金は打出の小槌じゃねぇんだぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:00▼返信
これ全部税金です
冷笑どうこうの話じゃないです
121.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:01▼返信

大阪万博とゴーストオブヨーテイの逆転大勝利劇は痛快だった

122.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:01▼返信
冷笑する空気を作ることで事で何も始めることが出来ないニッポンを作るのが目的だからこれでいいんだよアルヨ
123.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:01▼返信
>>113
頭にアルミホイル巻いてそう
124.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:01▼返信
税金の使い道の話を冷笑でくくるのは頭が悪い
125.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
なんか成功したことになってるのが腹立つな
126.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
ルサンチマンだよね
127.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
>>108
都合よく大本営発表を真に受けるとか流石だな
黒字が出たって言ってるけど解体費用考えたらまだ赤字なんだぞ
128.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
こいつらから赤字分の税金徴収してくれや
129.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
でも自民党の税金無駄遣いは叩くんだよなこういうのって
130.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:02▼返信
冷笑マンとか蔑称レッテル貼ってる馬鹿には何言っても無駄よな
131.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:03▼返信
  

万博って何か新しいことしてましたっけ???

一番盛り上がってたの「彫刻の展示」ですが?新しい???
  
132.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:03▼返信
でも一番損してるのは多分大阪府民だよね、建設費用で国と大阪府ダブルで税金使われてるわけだし
133.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:04▼返信
目玉がガンダムって時点でなぁ
134.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:04▼返信
>>131
世界最大規模の蚊柱を発生させたって偉業があるじゃない
135.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:04▼返信
何もせずに批判だけの人間は社会のお荷物よ。
社会的に老人比率が上がったから、冷笑系が増えたんだろうね。
何かする気力も何もなく、ただ日々他人を批判して生きている…
136.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:04▼返信
>>132
おまけに労働ビザ申請で外国人労働者激増という
クビ切られる府民もいるだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:05▼返信
>>132
一番損してんのは勝手に国税を投じられたその他46都道府県民
138.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:05▼返信
>>96
宿泊業や交通インフラ、食料や資材を提供する一次産業から二次三次産業まで多岐にわたって恩恵があるのに、『内々で回す』とか思ってんの草

経済効果をなんだと思ってんのw
139.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:06▼返信
SNSなんてプライベートじゃ何も言えない弱者の集まりだぞ?
それが冷笑まんの正体だ
140.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:06▼返信
「新しいことを」とかいう奴はだいたい詐欺師か工作員よ
ポリコレフェミも「時代遅れ」を叩き棒にして世の中をメチャクチャにしようとしてたわ
141.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:06▼返信
だからといって踊るバカにはなりたくはないね
142.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:06▼返信
※97
東京なら(多分大阪でも)、様々な国の民族料理の店があるから、そこで食べれるのよね。適正価格で。
たまに〇〇フェスとかもやってるし。
例えば、話題になったイギリスのアフタヌーンティーセットなんて、帝国ホテル行けばちゃんとしたのを戴けます。
143.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
ぱよぱよちーんは常に涙目敗走する
なぜなら無能だからである
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
>>135
冷笑系からも徴収した税金を使ってなけりゃその言い分にも一理あるのだがな
145.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
何度でも言う
中抜き💩博
146.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
自分の金で自分がリスクを背負って新しい事にチャレンジするやつとなんで一緒にしてるの?
147.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信


維新=大阪の民意

は税金たかり政党。自民党とくっついて「大阪以外の市民の税金」を大阪に引っ張るために連立
148.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
>>139
内々じゃん
世の中になくていいわそんな産業
首吊れ
149.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
たった300億の利益じゃ同じ予算で外国人観光客を優遇してやった方が何倍も効果ある
150.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:07▼返信
なんでこういうやつらて中抜きとか無視するんやろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:08▼返信
>>146
👏
152.投稿日:2025年10月16日 12:08▼返信
このコメントは削除されました。
153.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:08▼返信
>>150
中抜きウマーの人なんだろ
でなければただの馬鹿
154.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
ポケットマネーでやるならともかく
税金を投入してるからな
155.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
冷笑してたはちまが何言ってんだ🤣
156.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
任🐷の事で草
157.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
>>152
でも実際に最終的には黒字達成で成功しちゃったんだよね

冷笑マンの、負け〜😜
158.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
税金だからだろ
別に個人の私財でやってたんなら文句もでなかったろ
159.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
踊るアホでも踊りは選ぶやでアホ
160.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:09▼返信
行ってもいないもんに勝手に税金使われて赤字なのに
成功した!行かなかったお前は冷笑系!
とかいきなりなにを言っとるんだ
ほんまに魅力的なら頼まれんでも行くわ
161.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
「何回も行った人がいるから凄いんだ!」→「ほーん、で具体的にどこが凄いんや?」→「………」

現実はこんなもの
162.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
負けた事を認められずはちまなんかでごちゃごちゃ文句言ってる冷笑民🤣
163.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
>同じ阿呆なら踊らんと損でっせ

踊ってんならええけど、踊らされてんなら
アホの極みでっせ
164.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
マイナスを無い物として手放しで擁護してる時点でお前だけがただの阿呆なんだよ
分かった気になってお気持ち自分語りとかアホの極みだろ
成否を判断するなら税金で大赤字垂れ流してる時点で失敗
165.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
>”メタンに引火して爆発するぅ~” ”蚊柱が~” ”トイレが~”

    ↑

こういうのは冷笑系じゃないよね?なんて言うの??
166.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:10▼返信
安倍さんが奈良県でお亡くなりになって、そのSPにあたっていた奈良県警のトップが退職して、その元トップが中国系不動産会社の社長になり、その中国系不動産会社の顧問弁護士が橋下綜合法律事務所

安倍晋三元首相暗殺事件の直後、責任を取って辞職していた奈良県警の鬼塚友章・元本部長が、不動産・建設会社「HESTA(ヘスタ)大倉」の社長に就任した。

住宅メーカー・大倉は、中国AloTプラットフォームであるTuya Smartとパートナーシップ契約を提携しました。
167.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
まあでもマイナスなのは事実ですよね
168.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
万博で日本に入国…「帰りたくない」 就労ビザに切り替えたいとの相談相次ぐ
9/16(火) 11:01配信 テレビ朝日系(ANN)

 万博用のビザで日本に入国しながら、生活環境の良さにそのまま居座ろうとする外国人が増えています。その相談を受ける行政書士に実態を聞きました。
 「さっきも(仲介者に)電話したら、『まだいっぱいいるよ』って。『みんな考えてる』『(万博ビザが)来月までだから』と。今聞いただけでも、5〜6件はありましたけどね」「(Q.それは国籍もバラバラで?)アフリカの中の違う国の人、みたいな感じですけど」
 なかには、日本の制度の“穴”を悪用しようとする人もいます。
 松村さん「『就労ビザ』で適法に取ろうとするとすごくハードルがあるので、とりあえず『難民申請しよう』みたいな感じの人もいる。難民申請した後ってどんな仕事でもできるんですよ。夜のバーでも働けますし、飲食店でも働けるし」
169.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
>>146

事実誤認
170.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
>>131
空飛ぶヘリコプターを見て「空飛ぶクルマ!」と集団で言う新イベント
171.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
※165
事実陳列罪
172.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
>>131
空飛ぶヘリコプターを見て「空飛ぶクルマ!」と集団で言う新イベント
173.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
※127
そもそも収入自体が延べ入場者数と正規チケット代で計算してる時点で概算値ですらないんだよな
174.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
はちま民さんたち(お前ら)、顔真っ赤ですよ~w
175.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
色んな国のご飯食べた!(^q^)

それ万博じゃなくても出来るんじゃ・・・
176.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:11▼返信
万博には興味が無さすぎた。
177.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
ところで冷笑マンってなに?
アメコミ??
178.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
その考え方は正しいと思うが、大金がかかっているからなぁ・・・・
それにそれは主催者として? それとも参加者・消費者側としての意見?
179.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
税金がー税金がーって言うけど
そもそも税金の正しい使い方をしてる事の方が少ないし万博はまだ正しいといえる方向の使い方だと思うけどな
180.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
>>155

パヨク系スタッフ増えたみたい
181.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
>>175
今時色んな国の飯なんざ色んな地域で食えるし
料理好きなら自分で再現も出来るしな
182.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:12▼返信
結局、上級が上前ピンハネして汗水垂らして頑張る労働者が馬鹿を見るいつもの展開になってるしなぁ。
建設費どころかスタッフの給料未払いも続出とかホント....
183.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:13▼返信
別にやるなと言っている訳ではないしやったなら成功させろと何度も言っている
嘘ついて莫大な税金を投入し、全体で見たら大赤字の癖に黒字だと言い張る嘘を発信し、機能性もくそもない危険物な岩を空中に浮かせることなどして無駄に浪費していることに怒っているんだろうが
お友達に金ばらまく事やIRを目的としていることがバレバレなのに強行することに憤るんだよ
参加する(した)人達は思う存分楽しめばいいし体験すればいいし今後もそうすればいい
184.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:13▼返信
>>179
うわぁ…
185.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:13▼返信
大阪万博に掛かった費用はディズニーランドの総工費より上

なのに利益は同期間で1対5

完全に失敗してる
186.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:13▼返信
横浜花博が無駄だと思うなら今すぐにでも声上げないと来年度分の建設予算が決まっちゃうよ
立憲の横浜市長がIRを止めたけど花博を推進して、その跡地にテーマパークを作ろうとしているんだぞ
187.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
それ建設業者の前で言える?
188.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
冷笑マンが悔しすぎて
また冷笑レスしてるwwww
189.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
>>165
パヨク系
190.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
※172
あれ、部品脱落したのに国交省が忖度して事故扱いにしなかったのがマジで日本らしいよね
191.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
>>179

大阪のためだけに大阪以外の市民を犠牲にしておいて何をほざく
192.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
俺が失敗だと言ったら失敗なんだああ!
193.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
インターネットで足を引っ張るのが人生のたのしみになったら終わりよな
そういう奴らから数字稼ぐのは大事だけど
194.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
いまだもって行っとけばよかったなんて全く思わない上に
警備費入れない詐欺で黒字なんて恥の上塗りとしか思えない
195.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
>>192

マジでこれよな、最高に惨め
196.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
>>192

6000億赤字
197.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:14▼返信
>>179
大阪民国はこれだから
198.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
税金使って黒字! = 負債は俺らに押し付けてやり逃げ
199.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
まぁ文句も分かる
あんなん開催してないでまず税金下げろやとは思うけどね
楽して金儲けしたい奴らのせいで優先順位がぐちゃぐちゃなのよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
もともとデフレ時代に万博誘致してその時は仕事を作る事がインフレ政策だったんだから
国が金出して仕事を作り民間にお金を循環させる目的に赤字黒字なんて意味無いだろ
国が金刷ればいいんだし
201.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
冷笑マンは表情筋が発達してないからすぐに
チー牛だとわかるwwww
202.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
※191
この後入ってくるチャイナの為だから、大阪府民はそのあと絶滅する
203.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
>>192

貸借対照表も知らないバ◯w
204.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:15▼返信
>>89
まず批判された時に「冷笑して相手を見下したいだけ」「相手はそれしか能がない」となっちゃってる時点でだいぶ足りてない
205.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:16▼返信
何時間も並んだという経験はどう新しい体験だったのやら
そこら辺のスーパーのレジでも並ぶことは並ぶぞ
206.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:16▼返信
万博関係なく冷笑マンの人生はつまらなそうとは思う
207.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:16▼返信
>>193
税金で足引っ張っといてよく言うよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:16▼返信
>>201
電源消したら画面に映る奴見て言ってるだろwwwwww
209.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:17▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
210.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:17▼返信
>>206
お前の事だな
211.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信

まあ大阪は全国を敵に回した

ますます大阪は孤立する
212.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信
>>150
幾らまでが正当な報酬で幾ら以上からが中抜きなのか示さず、一様に『中抜き』言われても
単にバカが吠えてるとしか思えんから
213.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信
どんな事でも既存の物じゃない事(新しい事)をする時は批判者は出るもんだ
iPhoneだって発表当初は、物理ボタンが無いのは大衆受けしない、とか言われたし
ニンテンドースイッチも「売れない」言ってた人がいたしな
だから批判者の声は無視してやればいい。どうせ彼らは批判しか出来ない
214.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信
そりゃあ税金払ってない奴らはそう言えるよな
215.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信
>>1
万博アンチ、オリンピックアンチ、24時間テレビアンチと、お前ら忙しいねーw 次はハロウィン?クリスマス?
彼女も奥さん子供もいないの?
216.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:18▼返信
>>187
能登復興で忙しかった建設業者に万博建築の徴兵令出した反日組織がなんだって?
217.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
>>206
自己嫌悪すんなよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
俺は5月に行ったけど、まぁ隣の県だから全部で2万円ぐらいで済んだ
遠ければ自分とは関係無いと思う奴もいるだろう

関係ない奴が騒いでるだけだからほっとけばいい
219.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
>>9
あなたが冷笑マンですか?
220.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
冷笑マンってレッテル貼りして冷笑してるだけ
素晴らしい未体験の経験出来るぞーって薬物はじめるのか?
221.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
222.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
万博はともかく、冷笑系とかいう何も出来ない上に何の生産性もない奴らは一掃したほうが良い
223.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
むしろこういうインチキ臭い事をやらなければ本当にやるべき新しいことを批判する声も少しは静かになるでしょ
224.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:19▼返信
突然駅に置いて行かれる経験ですら台風が来たらたまに経験できる事でしかない
空飛ぶタクシー()も殆ど何も出来なかったしブルーインパルスも来なかったし
なんかソーラーパネル背負ったガンダムは忘れられてるし
225.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
他人の金をじゃぶじゃぶ使って自分らの懐だけ暖めるっていいよね!別会計だから帳面上は失敗することないし、
あとで財源がないから新しく税金取られても問題なし!
踊らにゃ損でっせ!
んなわけあるかい
他人の金で騒いでゴミを残して去っていく
そりゃ楽しいだろうよ、後は野となれ山となれ
無駄な箱物がなくなった分これでも昭和よりましなのかね
226.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
空飛ぶ車、修理するでもなく早々にやめたといった時点でやる気なしじゃん
227.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
>>216
徴兵令出したの? 強制した事実なんてあった?
228.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
そんなに踊りたいなら、自腹で踊ってろよ
多額の税金を使用、しかも、当初の予算から大幅に増額して赤字確定だから文句言ってんだよ大馬鹿野郎
229.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
>>122
批判を抑えてこれからも税金泥棒しやすい空気を作りたいんやろなぁ
230.投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
このコメントは削除されました。
231.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
>>227
出てないって証拠あんの?
232.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信
真の冷笑マンって万博擁護派だよなぁ
233.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:20▼返信

岸田・宮澤を排出した広島
「大阪だけ潤えば他が犠牲になってもいい」大阪

全国を敵に回した
234.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:21▼返信
新しいことをするのに文句は言わんけど
そいつらだけでやれよ巻き込むな
235.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:21▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
236.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:21▼返信
しりぬぐいを他人にさせるバカ騒ぎはさぞや楽しいことだろう
237.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
税金なんて使わないと意味が無いからな
コンクリートの箱物作るかイベントやるかの違いでしか無い
238.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
擁護派も、これが仮に東京なら盛大に叩いてるんでしょ?
239.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
※231
逃げてて草
240.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
万博に対しては冷笑というよりは怒りだよ
241.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
とりあえず赤字分は大阪で背負えや
別に擁護派も献金して良いから俺らを巻き込むな
242.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:22▼返信
もう未払を強引に塗り替えさせようとしてんな腐ってやがる
いっそのこと話題から消せば擁護派も楽、批判派もやっぱなと納得、金儲けのすんだ連中はとんずらで平和だと思うが
243.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
>>239
反論できないか。じゃ論破で
244.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
維新叩きたい勢がイベント失敗してほしいから願望で叩いてたのを
それに乗っかる愚民らが同調する
245.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
でも失敗したのに
246.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
>>231
無い証拠は出せないけど、あるのなら証拠が出せるのでは?
247.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
248.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
こういうとにかくいっとけやっとけ後で考えろって精神のどでかいのが昭和末期のバブルだったんだと思うぞ
そして数十年みんなが祟られてる
249.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
つぎ込んだ国税からは目を背けて必死に成功アピールご苦労様です
250.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:23▼返信
>>231
”悪魔の証明”って知ってる?
251.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:24▼返信
>>40
楽しかったよ、いい思い出になった
大屋根リングや未来都市館、オーストラリア館、実物大ガンダムには感動した
子供にとっては万博以外にも新幹線や大阪観光やお好み焼き焼いたことなんかも楽しかったりしたみたい
252.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:24▼返信
こういう事言うやつは、自分の興味のないことには同じ事するんだよな
253.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:24▼返信
>>246
だからそれ聞いてんだけど。日本語分かる?
254.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:24▼返信
>>231
はよ証拠出せやw
255.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:24▼返信
>>222
メリットとデメリット並べて考えればいいんだけどな
冷笑系はデメリットだけが全てみたいにネチネチ言ってるだけのバカ者だしな
256.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:25▼返信
思うんこ
🤔
257.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:25▼返信
立候補前に開催是非を議論する
開催が決まったのなら成功するように協調する
最後に総括して今後に活かす
258.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:25▼返信
種の多様性全否定で草
ほなバカだけで全滅してればいいんじゃね?
税金も使わずそいつらだけでやれよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:25▼返信
>>250
そんな高尚なもんじゃない。ただの屁理屈に屁理屈で返しただけ
260.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:25▼返信
国のイベントだから2500万人が共通の会話で出来る
日本人としてこれほどうれしい事は無いね

日本人じゃない人はつらいね
261.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:26▼返信
>>216
ソースは?
262.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:26▼返信
でも結局「運営費は黒字」というだけで総合的に見れば大赤字なんだよね
それを信じれない芸人芸能人信者達が必至に「批判してた奴らは~、冷笑が~、あいつらは~」と反論
じゃあ資料全部国民に提示して本当に総合的に黒字だったか示せばいいやろ?
263.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:26▼返信
>>254
お前が最初に言い出したんだよ日本語も分からないおバカちゃん
264.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:26▼返信
(大阪の事情優先で)私立高校無償化で自民党と握って、全国民のための「103万円の壁とガソリン減税」潰した

大阪万博=大阪だけの経済潤わせるために、全国民の税金投入させた

大阪移民=橋下維新は日本全国を敵に回した
265.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信
>>47
氷河期世代だが家族連れてって満喫しました
予約のネットシステムと会場内のわかりづらさはクソでした
あと新大阪駅からは思ったより遠かったw
266.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信
>>261
能登地震

で、お前の寝言のソースは?
267.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
268.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信
>>260

1人何十回も行っててトータル2500万人も行ってない
269.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信
おまえらってさ 村や町の花火大会とか税金で赤字だけど人が動くだけで周辺に金落とすからやってるんだよ?
270.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:27▼返信


パヨクはよくこれで維新に協力求めようと思ったねw

271.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:28▼返信
>>179
薄汚い子悪党の論理
〇〇くんの方が悪いことしてたもんと言い訳する園児から成長して
272.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:28▼返信
>>152
無料招待してたの大阪だけだし修学旅行で来てるなら県外だろうから水増しどころか普通の来場者じゃん
建設費のことは万博終わってから吉村が言及してるけど、民間で訴訟も起きてる今の段階で“公”が介入できる状態ではない
273.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:28▼返信
工事引き受けて不払いからの倒産した、しそうな業者にそう言ってやれ
274.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:29▼返信
万博マンのイキリ具合に比べたら冷笑系の方がはるかにマシ
275.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:29▼返信
>>97
それ多分道頓堀付近で安く済ませられたな
276.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:29▼返信
※237
税金は無駄遣いする為にあるんじゃなく国民の生活をよりよくするためにある
277.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:29▼返信
踊った挙げ句に借金だらけってオチがなければな
278.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
ガンダムがメインコンテンツの万博()
んなもん税金でやんなや
279.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
280.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
飲み行った仲間の何人かが万博行ってて、良かったよーとか話してんのに、赤字だ虫だ税金だ等と必死に扱き下ろすチー牛、お土産はしっかり貰ってる
それがお前ら
281.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
>>278
ガンダムカッコよかった…
ごめん
282.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
>>280
頭悪そう
283.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:30▼返信
>>269

日本全国犠牲にして大阪だけ潤わす?

大阪は日本の敵
284.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:31▼返信
おれも行ったけど始めいかないと言ってた知り合いが、一回行ってからその後2回続けて行ってたよ
そういうもんよ
285.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:32▼返信
※282
反論無しか。はい論破
286.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:32▼返信
国の税金使ってんのに納税者から入場料取っといて何が黒字だよ馬鹿も休み休み言え
287.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:32▼返信
>>284
そんなごく一部を取り上げてもね
288.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:32▼返信
一言要約

維新大阪は日本のガン。まるで中韓のようだ
289.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:33▼返信
体験も経験も積まない奴は貧相な思想にしかならんよ
290.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:33▼返信
でもユスリカいたし…
291.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:33▼返信
>>157
警備費くらい払ってから言えってw
292.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:33▼返信
>>73
オメーの金なら好きにしろよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:33▼返信
いやいや、万博が楽しかったとかそういうのは分かるのよ
採算取れないから開催するなって言ってんの
294.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:34▼返信
冷笑というより金無い日本が無理して誘致するなよってこと
295.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:34▼返信
※287
俺のリアルの話をした。おまえの話にリアルなんてないだろ
行った友達も居ないんだから
296.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:34▼返信
これを言ってるのがまさに冷笑系だろ
297.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:34▼返信
>>289
それが正しいなら、昔の万博を経験したジジババはもっと賢いはずなのだが
298.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
※297
賢さの話より豊かさな
299.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
>>289

論理の飛躍

結論 大阪は日本のガン
300.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
>>295
自分の周囲をソースにする癖はやめた方がいいよ
301.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
>>237
正しいことに使え定期
302.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
>採算取れないから開催するな

パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
303.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:35▼返信
で、オリンピックの時や次の横浜の花博でも同じことほざくの?
そう言うからには全部踊って盛り上げてる、今後もそう有言実行をちゃんとするんだろうなぁwww
304.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:36▼返信
>>298
逃げてんじゃねぇよ
305.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:36▼返信
>>77
万博と比べるものじゃないし
選べるなら万博分も宇宙開発に全額注いでほしいわ
306.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:36▼返信
冷笑とかじゃなく何千億の建設費どうやってペイするのかを知りたいんだけど
307.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:36▼返信
>>3
消せ消せ消せ
308.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:36▼返信
まつりごとを楽しめないのは社会不適合者でしかないだろ
309.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:37▼返信
X 踊る阿呆
◯ 踊らされる阿呆
310.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:37▼返信
>>8
大阪出身の奴に「はよ血税返せやw」ってみんなでイジって微妙な顔させるのが最近のトレンド
311.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:37▼返信
何故利益ないことに国の税金使ってまで一緒に踊って盛り上げないと行けないの?宗教?
で、田舎でやった時代遅れの祭りとやらは俺に何の利益をもたらしてくれるの?
312.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:37▼返信
日本共通のイベントを馬鹿にする事自体、おまえは日本の一員ではない
313.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:37▼返信
>>219
あなたが冷笑マン冷笑マンですか?
314.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
>>219
冷笑マンvs思考放棄マン
315.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
税金かかってるんで厳しくなるよそりゃ
ポケットマネーなら誰も文句言わんて
316.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
日本の足を引っ張る玉川のワイドショーが視聴率10%

PCRで国民を検査したって儲かるのは中国だけ
317.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
>>312
参政党とか好きそう
318.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
まずなんで大成功みたいな扱いになってるんだ?
税金投入して結局赤字だったんだから、判定としては普通に失敗だと思うんだが
319.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
>>308
国の税金使って田舎の祭りごとに何で盛り上げないといけないの?
全国民に何の利益もたらしてくれるの?
320.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
泣いて拍手するのが大阪流
321.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:38▼返信
>税金かかってるんで厳しくなるよそりゃ

パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
322.投稿日:2025年10月16日 12:39▼返信
このコメントは削除されました。
323.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:39▼返信
税金の使い道についてなんだから冷笑じゃないだろ…
324.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:39▼返信
>国の税金使って田舎の祭りごとに何で盛り上げないといけないの?

パヨクがトリエンナーレにも同じ事言ってたら説得力があったw
325.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:39▼返信
日本の足引っ張ってる大阪には何にも言わないんだね
326.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:39▼返信
>>34
ヒント:ダウンロード並みに馬鹿な回答やな
327.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
批判を十把一絡げにして誹謗中傷って言ってみたり冷笑って言ってみたり
流石にそこまで馬鹿には落ちぶれたくないわ
328.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
万博信者の馬鹿ども、そう言うなら次の横浜の花博の時は踊って盛り上げてくれるんだろうな
まさかそんな偉そうなこと言ってて万博だけとは言わないよなぁ?
329.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
冷ややかに笑ってない。税金泥棒して増税やめない極悪人達に当然感じる侮蔑をもって批判しているだけ
成功したと言い張る工作費使ってないで、早く成功した分で還元して
330.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
>>278
なお横浜に飾ってあった時は動いていた模様
劣化版がメインコンテンツて
331.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
日本の地方自治のあり方の問題だろそんなの
アメリカの州ぐらい地方分権が進んでれば国が一々支援とかはしない
332.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
>>321

大阪自体がパヨクだろ。 まるで中韓そのもの
333.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:40▼返信
擁護派も
東京と小池が同じことやったら発狂するんでしょ?
334.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:41▼返信
こんな偉そうなこと言ってて東京オリンピックのときにもし叩いてたら滑稽だな
335.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:41▼返信
地元に原発ができる時もそんな感じだった阿保が踊りまくってた
336.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:41▼返信
建物自体は3000億、万博関連の整備は3兆円
その3兆円も後のIR事業へのインフラ整備込みで カジノは民間企業が2兆円だして税収は年間1000億入る

全然赤字になる事業でも無いのになんで赤字とか言ってるんの?
337.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:41▼返信
経済効果があるはずなんだよおおおお!!

外国人が一番多く訪れた場所 → 圧倒的に東京都
338.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:41▼返信
インバウンド史上最盛期で他の観光役掠め取って大成功!もクソもねーんだよなw
339.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:42▼返信
>>326
経済効果なんて大抵の国家事業について回る話だけどなw あまりそういう事を知らないのかな?
340.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:42▼返信
>>312
日本共通のイベントじゃなくて大阪のイベントですし
341.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:42▼返信
万博が赤字でも同じ事言えるの?
はい論破
342.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:42▼返信
大阪の馬鹿どもってそう言っておきながら東京オリンピックのことは叩いてそうでブーメランしてそうだなw
じゃあ次の横浜の花博もきっと一緒に踊って盛り上げてくれるんだよね?
343.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:43▼返信
>>282
悪そうじゃなくて悪いんやで
344.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:43▼返信
運営費が黒字だぁぁぁぁぁ黒字なんだあぁぁぁぁ!!
なお総費用
345.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:43▼返信
クソ入ったカレーを一口食べてから評価しろと仰る?
346.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:44▼返信
>>337
経済効果がインバウンドに限った話だとでも思ってるの草
347.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:44▼返信
※340
大阪は場所だけ貸してるだけ
運営も金も国が出してる。大阪は一切の口出しも出来ない

それでなんで大阪のイベントなの?
コミックマーケットを主催者じゃなくて東京ビックサイトを批判してるようなもんだぞ?
348.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:44▼返信
>>331
日本は面積的にカリフォルニア州より小さい。マイクロ単位で分権進めても非効率
349.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:44▼返信
>>334
今さらだよな
オリンピックの時もさんざん叩いていつの間にか消えてたしな
350.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:44▼返信
冷笑マンを冷笑するマン
同類じゃねえか
351.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
>>346
じゃあ他のも入れて良いよ
どうプラスになったのか説明してみ?
352.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
みゃくみゃく君もなんだかんだ人気だしな
最初発表された時はすごい言われようだった気がするが
353.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
>>339
何言ってんだこいつ
354.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
このまとめサイト冷笑系の温床のくせして何言ってんだ
355.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
>>336
国庫への返済計画は?
356.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:45▼返信
>>336
それ要するに民間企業がカジノやるのに税金から1兆円の補助金出したってことなんだけど…なおさら使い方おかしいだろでしかないぞ
357.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
連立入りで維新上げ始まったな
どっちかというと高市支持だけど、維新は気に食わない奈良県民です
358.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
失われた30年は国民がネガティヴだったからじゃなくて政府の無策が原因
しれっとすり替えるな
359.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
万博の話してんの西日本だけだよ
360.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
※355
だからカジノで税収1000億入ってくるだろ
361.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
>>354
二大元祖
362.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:46▼返信
>>336
やめたれw
363.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:47▼返信
全部維新と大阪だけで負担して勝手にやる分なら文句はないよ
あとそれで外国人呼び込んでも厄介事を全部そっちで処理してくれるならな
で、税金使っといて関西以外に何のメリットもたらしてくれるの?
日本全国民にどう良い景気をもたらしてくれるの?
364.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:47▼返信
>>337
経済効果ってのは様々な産業に波及するもんだろ・・・頭大丈夫か?
365.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:47▼返信
>>339
経済効果を含めて黒字と考えるのは草
366.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
万博擁護派ってこんなのばっかり
「どんな顔してる?」とか
要は批判に反論できないから人格批判に逃げているだけ
367.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
>>85
批判(Xやまとめでブツブツ)

冷笑系弱男さんの影響力ごみw
368.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
>>360
だ か ら返済計画は????????
369.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
自分の金でやれよw
370.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
批判を無視していいのは自分の財布から金出してる時だけだろ…
371.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:48▼返信
>>336
経済効果の試算2.9兆~3.1兆でペイできるね
372.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
んで?
万博って誰の金使って、結局誰が儲けたんだよ
そこはっきりしようぜ
373.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
東京のオリンピックは大失敗したが万博の後にカジノ出来るから勝ち確なんよ
その整備が大半だから
374.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
>>346
経済効果とやらの内訳出してくださいな
375.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
>>364
つまり具体的に説明できないお花畑な夢物語ってことでいいね
376.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
やる価値がないから警鐘鳴らしてたんだろ
地元の経済は潤ったのか業者への未払いは消えたのか
377.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:49▼返信
>>375
頭悪そう
378.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:50▼返信
問題を全て無かった事にして、冷笑マンに全て擦り付けるのは姑息だと思うわ
黒字赤字は置いといて、せめてちゃんと運営してから言いなよ
379.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:50▼返信
批判意見にマウント取らないと楽しめない時点でなんかおかしいよな
五輪の時と一緒
380.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:50▼返信
おいやめとけ
今大阪カジノの話をすると、必死な中国共産党シンパが絡んでくるぞ
381.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:50▼返信
>>377
具体的に説明できないアホ「頭悪そう」
382.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:51▼返信
うんこカレー作ったよ!文句は食べてみてから言えよな!
大丈夫、お前の金で作ったから俺は全然損してないし!
383.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:51▼返信
でも万博って色んな金額含めたら赤字なんやろ?
384.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:51▼返信
>>365
国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものなんて何かあったっけ?

世界的にも聞いた事ないが・・・
385.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:51▼返信
貰ったテンプレか、たどたどしい日本語でしか反論のポーズができないんだよ
386.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:51▼返信
>>373
で、どこが勝ちなの?成果は?景気は?
カジノとか黒歴史作るだけ
それに南海トラフきたら終わりな立地だねww
普段パチ屋とかよく叩かれてるし、カジノなんて余計なもの
387.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:52▼返信
>>373
日本人は貧乏になっててカジノに行かんのに
インバウンドの外人相手に観光資源で金落としてもらう

関連で儲かる奴だけ幸せになりますってのがほんとエグイ
388.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:52▼返信
乗せられとるだけやぞ
389.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:53▼返信
大阪万博開催による多大な損失を補填するために、米価格が高騰したのだと知ると泣ける
390.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:53▼返信


東京オリンピックもそうだけど、しょーもない文句ばかり付けてるからパヨ政党の支持率が地に落ちるんだよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:53▼返信
>>1
冷笑チーズ弱男ってディズニーランド行って楽しんでも
「入場料払ったから赤字だ!」って叫び散らしそうだなw
あー、一生娯楽施設行く事ないか、ぼっちのまま死ぬんだもんねー
392.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:53▼返信
内容を批判してるのではなく税金の使い道を批判してるってなんでわからないのかな?
途中で話変えるよね擁護派は
あとマスコットが怖い
美的感覚が壊れてる
393.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
アホが後から税金負担で文句を言っても後の祭りや
394.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
そんなレベルの話か?

税金どんだけ使ったんだよ
395.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
>>380
一応海外サーバーはシャットアウトしてるよーだw
だから本国からの五毛工作は減った
ありうるのは国内潜伏中共工作員のみ。やっても
位置は特定できる
396.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
マジかよ
うんこ最低だな
397.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
蔑称すら使いこなせなくて泣ける
398.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
万博の成功は日本として喜ばしいがちゃんと外人帰せよ
そこまでやって成功だわ
399.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:54▼返信
>>358
日本は世界最大の技術大国であり経済大国なんだけど
パヨクの目には失われてるように見えてんの?
ソースは?
400.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
大阪カジノが成功すれば後2か所作る話が出ている
そうすると現在のパチ.ンコ屋はもっと衰退させるかもしれない

世界的に見れば先進国やG20でカジノ何の日本だけ
裕福層向けのカジノ、貧乏人や年金目当てのパチ屋潰さないと
だから維新を批判してる層は外国勢とサヨクなんよ
401.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
最終的に黒字なら格好はついたんだけどね
402.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
はちまで活動している中国共産党シンパなんて、日本国内でのうのうと暮らしている工作員だけだろ
403.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
>>347
2025年日本国際博覧会協会が主催で、理事に大阪府知事も大阪市長が入ってて、国の人間は誰も入ってない
どう見たら国のイベントなんですかね?
404.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
※318 
開催期間が短いので、建設費などの初期投資が赤字になるのはある意味当然のことだと思います。
大切なのは、運営費で黒字を確保できるかどうかではないでしょうか。
そのうえで、今後この建物を有効に活用して、長期的に採算を取っていければ十分意義があると思います。
405.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:55▼返信
府のレガシー
406.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:56▼返信
そうだね、黒字になる部分だけ計上したから万博は黒字の大成功だし
407.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:57▼返信
>>400
民間がカジノやるのは別に好きにすればいいんだけど、国が金出して万博やる必要ある?
408.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:57▼返信
中国共産党の生成AI工作が日本ではうまくいかなかった好例
高市早苗批判も中国共産党がんばってるけどむしろ大勝利だろ
409.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:57▼返信
大阪カジノにはがっつり各政党や国会議員が絡んでいるのに、なぜ民間運営だと言えるんだ?
410.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:58▼返信
バカ「カジノガー」

カジノ建てるのに万博やる必要性は一切ないだろ
411.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:58▼返信
日本全国犠牲(減税阻止に)して大阪に利益誘導(万博も高校無償化も。今度はくだらねえ副首都だとw)。つまり我田引水

これが維新・大阪

連立目的もそれ
412.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 12:59▼返信
>>404
建物壊す予定なんですけどw
413.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:00▼返信
はちまにもネガティブな事をごちゃごちゃうるせえ馬鹿がたくさん書き込んでたよなw
そいつらは全員能無しのゴミってわけだw
414.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:00▼返信
別に冷笑はしてない、赤字で国税使うなよって言ってるだけ
415.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:00▼返信
発達障害だろ(笑)
416.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:01▼返信
まごうこと無きお前らの事だな

あと執拗に万博叩きしてたはちまが言ってんじゃねえ
417.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:01▼返信
・ 維新 万博仕掛けた側 当然賛成

・ 国民民主 予算の圧縮は求めたが、基本的に賛成

・ 自民 国からの予算注入を承認 まぁ、賛成

・ パヨク 『維新さん、国民民主さん、連立組みませんか?』  ← こいつらアホだろw
418.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:01▼返信
>>384
そうだね笑
それでいいよ!
419.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:01▼返信
カジノ望んでる奴とドラッグ望んでる奴って思考同じだよな
自分に利が見込めるという一点だけで
いかに素晴らしいかを説いてくるトコ
420.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:01▼返信
ミャクミャク「ハハッ」
421.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:02▼返信
※407
オリンピックや万博をやる意味って都市の再開発だよ

大都市ほど硬直して身動きが取れない開発が大号令掛けられるメリットがある
だから世界中の大都市が手をあげる

インフラ整備で、そこから50年間利益出せるものをつくるんだから何が困るの?
422.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:02▼返信
あっちもこっちも「中国共産党」「中国人」が絡んでいる事を指摘すると
場の雰囲気が不穏な空気に変わるのが笑える
423.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:02▼返信
>>384
なお赤字分は関係ない国民にも降りかかる模様

あれっ?
赤字じゃダメじゃね?
424.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:03▼返信
子供達は大喜びで笑顔がキラキラだった
修学旅行で行かせなかった自治体は
反省しな
425.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:03▼返信
>>413

大阪民発狂し始めたか?w 図星だったな
426.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:04▼返信
なんというか、万博如きのそれもたった一面だけでそこまで人生観を左右されるってまともな人生歩めてるんか…?
427.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:04▼返信
いい加減、建設費無視して黒字成功って嘘つくのやめません?
428.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:04▼返信
万博会場でマスコミのインタビュー受けてる連中が軒並み日本人ぽい人たちで笑う
429.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:04▼返信
>>420
大阪のセンスw
430.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:04▼返信
赤字が税金がって言うならさ なんで他のものは騒がないの? 終わったもの騒ぐよりこれからのものを一生懸命騒いで止めてみたら? どうせ止められないんだろうけどさ

お前らっていつも口だけだよな そんなんだから止められないんだよ
431.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:05▼返信
>>423
国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものがあるのかどうかを聞かれているのでは? アスペ?
432.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:05▼返信
>>414
だからなんで万博だけ言ってんの?
433.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:05▼返信
批判するやつは反日売国奴って言っときゃ税金使い放題やでぇ
434.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:06▼返信
その独特のスペースはどこで習ったのかな?
独特なハゲと同じで、生まれの問題かな?
435.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:06▼返信
>>421
国にたかるな

てめーでやれ。大阪沈没させたのは中韓だw 中韓から毟れw
436.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:06▼返信
>>430
何で他のものは騒いでないと思うんだ?
散々騒がれてるじゃん
437.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:07▼返信
※423
論点逸らしを見破られてて草
438.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:07▼返信
>>421

>オリンピックや万博をやる意味って都市の再開発だよ

んなわけあるか
便乗して儲けようとするネズミがチョロつくのは当然だが
再開発したいから誘致するなんてマジメに語る奴はアスリートや技術者を鼻で笑ってんのか
439.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:07▼返信
五輪って開催したいと立候補する都市すら減ってる
五輪後に景気が拡大したのってロスぐらいじゃなかったか
後は全部景気後退だよ
440.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:08▼返信
>>431
論破されたからって論点ずらしてアスペ呼ばわりは人間性疑うわ
441.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:08▼返信
>>426
だからって大阪維新が日本を敵に回した事実は変わらない
442.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:08▼返信
※435
大阪が沈没したのは大阪自民党自体の横山ノックと太田だが
今は綺麗になって地下もあがって成長してるじゃん
443.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:08▼返信
>>430
>>そんなんだから止められないんだよ

単に反対派が少数だから止められないだけ・・・
444.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:08▼返信
儲かりまっか?ボチボチでんな
商売人なら儲かってるときは余計な敵を作らんように黙ってるもんよ
それができず声高に成功したかのように誇るのは大したことないということ
445.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:09▼返信
サヨクが発狂してるって事は維新と自民との連立はほぼ確か
446.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:09▼返信
大阪・関西万博が閉幕 開幕前の不評から一転→最大280億円黒字「開催して良かった」吉村知事
447.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:09▼返信
隠れうんこで草
448.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:09▼返信
>>434

周知させな。大阪維新の謀略を
449.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:10▼返信
東京五輪や大阪万博をやる意味なんて、中国共産党への献上が第一で、
あとは国会議員なり官僚なり経団連なり、そこから利益を貪る広告代理店や報道各局なり、
日本の上澄みの連中の集金パーティでしかないよ

これから始まる大阪カジノも、まさにその一環
大阪カジノが成功した、という設定を引き継いで、そのまま小池都政下で東京でもカジノが建造されるだろうね
その目論見が高市政権下で空中分解しそうだから、公明党を初めとした中国共産党シンパが必死なんだよ
450.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:11▼返信
花火祭りとか花火代で大赤字でやってるけど 場所に人が集まる事で交通費や飲食で全体を潤わす。

移動だけでも周辺に恩恵あるだろうに
451.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:11▼返信
そら費用だけで言ったら赤字だけよ、土地の再開発、雇用、地域に圧倒的経済効果その他もろもろメリットの方がねデカいのよ
税金でかけた赤字なんてね、霞むのよね
冷笑マンはね視野が狭すぎるのよ、切り取りのレッテル張りの民主党みたいなやつら
452.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:12▼返信
今は民主党なんて存在しません
もっと頑張れよ中国人バイト
453.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:12▼返信
税金を使わずにやるならもう全然好きにしたらいいと思うし普通に応援するよ
454.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:13▼返信
>>440
論点を逸らしてるのは、国や自治体の文化系の事業で、単体で黒字を出すものがあるのかどうかを聞かれているのに、それには答えずに赤字云々を言ってるほうでしょ?

アスペ呼ばわりされても仕方ないのでは?
455.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:13▼返信
大阪万博黒字大成功!(※業者への料金は未払い踏み倒し中)
456.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:13▼返信
>>440
ほんこれ
457.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:13▼返信
>>445
大阪・維新が保守を装ったサヨク

つまりビジネス保守が維新。橋下のルーツは日本人じゃ無いんだからw
458.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:14▼返信
じゃあ今度の横浜の花博の時に批判することなく盛大に踊ってみせてよ
それでこそ有言実行でしょ
まさか今回の万博だけ特別扱いしないよな?もちろん東京オリンピックの時は叩いてないんだよなぁ?
そんな偉そうなこと言うならちゃんとそれを証明してみせてよ
459.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:14▼返信
>>454
他人のふりしても自演バレてるぞ
460.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:15▼返信
そうやって甘やかすからオリンピックみたいな汚職、談合事件が起きるんだろうが
自分の金でやるのと税金を使ってやるのとでは話が違うってことすらわかんねえのか
461.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:15▼返信
横浜では花博やるの?全然知らんかったわ
中国共産党も経団連も対して絡まないから、テレビでも全然報道しないしね
462.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:16▼返信
万博なんか冷笑されて当然やろ、インフラ整備費の総額が9.7兆、その内、万博会場に直接関係する費用が8390億、で万博建設費が2350億、運営費が1160億、黒字になったからと「万博は大成功、批判していた奴等は息してますか〜」とイキってるアホが居ますが、黒字になったのは、あくまでも運営費に対して二百数十億の黒字になっただけでインフラ整備費や建設費を入れたら1兆の大赤字やんけ、冷笑されて当然ちゃうか?冷水を浴びせるしか能のない人間と言う前に万博に掛かった費用を挙げろよカス
463.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:16▼返信
>>451
で、それは関西のお話でしょ
国のお金や国のイベントとしてそれは関西以外の全国にどう利益をもたらしてくれるの?
東京オリンピックの時に同様の恩恵をお前は感じたのか?
464.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:16▼返信
これだけ赤字垂れ流しといてよくいうわw

そういうのは最低でも黒字化出来てから言ってくれ

運営費だけ返したからどうしたってんだよw
465.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:16▼返信

「ビジネス保守= 中身真っ赤」の維新とそれに染まった大阪

日本全国敵に回した
466.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:17▼返信
こう言ってるんだし賛成派からのみ税金を取ってその金で好きにやったらいいんじゃない?
467.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:17▼返信
>>459
タイミングや文字数から見ても、>>456のほうが自演っぽいけどwww
468.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:18▼返信
参院選や自民党総裁選の前になるとSNSを過剰に敵視する中国共産党が、
ほとぼりが冷めると、こうして日本語が上手な中国人バイトを活用し始めるのが笑える
469.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:19▼返信
※459
反論諦めてて草
470.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:19▼返信
赤字やら言ってるのは普通にみっともないと思うけどな
そんなの開催前から分かってるんだからそこ赤字やら税金がどうやら言ってもそれで予算くんでるんだから
471.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:19▼返信
>>466
じゃあ反対派ははよ国外出て行ってもろて
472.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:20▼返信
>>467
(この人livedoorブログはツールでID見れるの知らないのかな?)
473.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:20▼返信
>>3
お前らいつも後出しジャンケンしてるだけやんって話
474.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:21▼返信
とりあえずやってから考えるアメリカ中国の企業は躍進してる
日本も戦後しばらくはそうだったが今はもう経営層がビビリで怖がっちゃってムリだ
475.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:21▼返信

「保守の体」をとって実は真っ赤の維新

要監視団体
476.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:22▼返信
そうやって赤字から目を背けるのは害悪なんだよな
やらなくて良いものに金を掛けるのはアホなんだよ大阪市民
477.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:22▼返信
いいえ、経営陣や取締役会が外国人で占められているだけです
478.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:22▼返信
>>474
ガンが何を言ってる
479.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:23▼返信
大阪ってこれから景気後退に見舞われると思うんだけどね
大抵の場合大規模イベントの後って景気後退に陥るし
480.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:23▼返信
>>468
SNSの事はある程度信用はしてるんだけど、これまでSNSを使って右派を批判していた左翼が現実ではクソほど少数なのを知ってるから、諸手で受け止めるわけにもいかないんだよねw
481.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:24▼返信

「減税の邪魔した維新」を強力にサポートする大阪

監視自治体
482.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:25▼返信
日本庶民の生活や視点からしたら、国際イベントの経済効果なんて存在しないのと同じだよ
特に現代日本では、富の分配なんて上澄みの間で内々に処理されるだけなんだから
483.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:25▼返信
>>291
これ言われると万博万歳勢はダンマリなんだよな…
484.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:25▼返信
>>470
>同じ阿呆なら踊らんと損でっせ。
つまりこういうこと?
485.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:27▼返信
中国共産党が日本国内のSNSを敵視するのは、チャイナマネーで印象操作ができないからだよ
何よりも、その速報性はTVや新聞が持つ能力をはるかに上回るからね
中国国内は検問と規制が成立しても、諸外国の庶民レベルの情報ツールは支配できないんだよ
486.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:27▼返信
※463
万博みたいな一大イベントは半世紀ぐらいに一回だよ
その一回を否定するのか?
おまえの地域もいずれ大きいイベント開催されとして税金の無駄だと馬鹿にされていいのかな

自分の行いはいずれ自分に返ってくるぞ
487.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:28▼返信
>>472
答え合わせやめろや!涙目敗走したやないか!
488.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:28▼返信
維新は焦ってる

大阪から支持された万博は終わった。大阪市民から飽きられないように自民と連立して支持させようとしている

で、また国民の税金を大阪の為に使わせる魂胆だ。大阪から切られないために

維新を支持し続けるなら大阪も日本の敵
489.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:29▼返信
>>471
賛成派から金集めればって話をしてるのに何で反対派が国外出て行かなアカンの?反対派が国外へ出ていったら、その分、労働力が減るから移民の受け入れ推進を党是とする自民党は今まで以上に外国人を受け入れるで、そうなれば外国人犯罪は益々増えるけど?それでもOK?
490.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
※485
日本のSNSなんて100ぐらいのボットを作れば簡単に操作できそう
100ボットで批判したらただ叩きただけの奴が集まってきて、まとめブログが叩いて、さらに炎上してってなるだろうしな
491.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
ガードマン代とかを除いたおかげでアホ相手には黒字と上手くごまかせたね。

一部、潤った人もいるから経済効果もあっただろうけど、万博にかけたお金を単純に減税したほうがより効果は大きかっただろうね。結局、利権の中抜き屋のためのものであって近隣企業は強制購入で苛ついている企業のほうが多いよ。
492.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
左派政党が政権獲ったら、また件の事業仕分けみたいな事を始めるんでしょ?

国民から支持されなくなったのも納得だわ
493.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
右派さんも万博賛成派と反対派がおるんやね
皆賛成派かと思ってたがそうでもないんやな
494.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
日本の支配層の話ならわからんけど、日本庶民の敵は明確に中国共産党とそのシンパだよ
岸田・石破政権下で活躍した連中も、そこに阿いた広告代理店や報道各局もね
公明党や小池都政の悪質さも徐々に明るみになってきているし、今後は相手側も強硬手段に出るかもね
495.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:30▼返信
なお金
496.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:31▼返信
大阪で大イベントなんて前回の万博に引き続き、2回目程度だよ
その一回を否定するんだから日本人は貧しいねぇ
497.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:31▼返信
>>486
インフラや雇用、災害復興対策のほうが大事
バカみたいなサーカスで目眩ましされて喜んでるヤツよりは上等だろ
498.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:31▼返信
>>489
まずは年収700万円以下の奴は、払う税金より受け取る公共サービスの方が大きいってことを覚えた方がいいな
499.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:31▼返信
>>496
どこでやろうと無駄は無駄
500.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:32▼返信
そのイベントで得た権益と収益が、どこに流れるのかが問題なんだよ
501.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:32▼返信
言われとるぞ何事についても他責で中年になっても独身やってるお前ら
502.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:33▼返信
まるではちま民に言ってるかのような…
503.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:33▼返信
自民党と維新を叩きつつ万博バンザイとかはちまの中身どうなっとるんや
504.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:33▼返信
※497
だから今回インフラ整備で金使ったじゃん
あの後に何兆円と売上が生まれる
505.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:33▼返信
建築会社の下請け問題とか未払い問題とか解決してから言ってくれ
506.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:33▼返信
>>497
馬鹿みたいなサーカスで経済効果2兆円以上
金を回せば経済も回る
507.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:34▼返信
>>503
記事を書くのはバイトの役目だけど、バイトの中にパヨクも一人いるらしい
508.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:35▼返信
大阪万博という国際イベントを牛耳ったのが中国共産党である以上、日本庶民の生活は潤いません
509.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:35▼返信
とりあえず反対って言っといたほうが無責任に騒げて面白いからやってるだけだし
結果がマイナスならさらに面白いし、プラスならさっさと忘れて次のネタに行くだけ
510.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:36▼返信
重うんこブリブリ!
511.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:36▼返信
事実で対抗的無くなり中共の陰謀論言い出した馬鹿
512.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:36▼返信
無責任に騒いでいるのは、実質何も得ないし生まれの根拠もない中国人工作員側です
513.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:38▼返信
そもそもが、陰謀論なんて都合の良い方便を使っているのが中国共産党工作員です
中国国内がその表現で表面上支配できているつもりなので、諸外国でも乱用しているだけです
514.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:40▼返信
夢洲の跡地がIR事業も何もなかったら本当にムダ金だったけど
今後、あそこ一帯がラスベガスほとじゃないが、どんどん拡張していくようになっても面白いけどな

大阪だから税収は大阪独占でも無いし、いったん国に入るんだから日本国民として応援すればいいのに
それも大阪だから何やっても反対する奴らが居る
515.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:41▼返信
国の税金掛けてんだから低納税世帯はガンガン万博利用しないと損やぞ
もう終わったけど。
516.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:42▼返信
>>514
それなら回りくどい真似をせずに、最初からIRを整備すれば良いのでは?
517.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:42▼返信
>>3
いくら擁護派があれやこれや言い換えようと、この根本があるから批判派が正しかったのよな
518.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:43▼返信
そもそも万博入場者の大半が関西人でほかの地域からは少ないんだよな、これ
だからみんな行ってる、関心持ってるはずだ!!ってのは大嘘か大いなる勘違いで
やたらいきりたってるのは関西人だけで他は無関心か冷笑なのだw
519.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:43▼返信
有り得ないが立憲や共産党なんかが主導だったらあそこまで叩かれてないんよ
520.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:44▼返信
7600億使ってんだから仲間内で小さく始める話とは全然違うだろ
それだけの規模の公共事業なんだから批判が出るのは当たり前
批判封じることができるのは独裁国家のみ
521.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:44▼返信
※515
順番で言えば、万博決まった後にIR事業の許可が下りたから
最初からIR整備はできんて
522.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:45▼返信
啓発セミナーとかに騙されそうw
523.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:45▼返信
※521
>>516あての間違い
524.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:45▼返信
東京五輪みてるとそうは思わんし万博はまだ不正・不祥事が発覚してないだけかもだしな
はちまがこういう記事書くのは自民と組みそうな維新迎合に手のひら返しか
自民が札幌五輪を諦めてないのか なんにしろ政治的な思惑があるんだろな
525.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:47▼返信
だって冷笑系の人間って何もしてない自分を正当化するために斜に構えてるわけでしょう?
そんなヤツの言う事に従って何になるの?
526.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:47▼返信
いや万博は無いやろ
527.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:48▼返信
はちまはそんな高尚なアフィリエイトブログではないです
集まる内の一部が中国人根性丸出しで日銭稼ぎしているだけです
528.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:49▼返信
維新が自民と連立して万博跡地のインフラ整備費に何千億円使っても文句言うなよw
529.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:50▼返信
そもそも日本の中心らへんは関西なんだから そこに国のイベント置いて何が悪いの?
もし、北海道で万博やればもっと行かない人増えるぞ
530.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:51▼返信
>>1
「ダメなものにはダメと言える思える人間になるな。利用され続けろモブ」って書きたい事はわかったわ
531.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:51▼返信
なんで甲子園があそこにあるかを考えてみろよ
532.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:52▼返信
実際、今後北海道や沖縄で万博やる可能性は十分にあるよ
大阪同様、中国共産党が支配を強めている地域だからね
今回大阪カジノを控えていなければ、開催地の候補として上がっていたんじゃないかな
533.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:52▼返信
大して関心が無いならないで黙ってりゃいいのにな
534.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:52▼返信
🐷ちゃんwwwwwwwww
535.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:53▼返信
>>530
典型的なダメ人間w
536.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:54▼返信
建築費をペイしなくても何も問題ないと言うなら
大阪だけじゃなくてそのまま国が全国に投資すりゃあいいと思う
537.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:54▼返信
自分の金でやるなその通り

税金でやるなら違うwww

建設費抜きにして黒字黒字言ってる誤魔化しに騙されるのは知能の問題
538.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:55▼返信
>>461
そうだね
だから偉そうに踊るべきって言った奴らに盛大に踊ってもらわないと困るよね笑
そうでもしないとその言葉は何の中身のない言葉になるだけだから
539.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:56▼返信
※537
こういう未だに分かってないアホな事言う冷笑マンって、単に知能の問題だと思うんだ
こうやってヒント出してあげてるんだから学ぼうな?
540.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:56▼返信
批判派が正しい?
低所得の中年独身の分際で?
541.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:56▼返信
そもそもが、思い返せば大阪万博開催当時から
橋下徹という名の工作員が「大阪万博は大成功!」とTV放送で主張していたからね
大阪万博は成功した!という体は初めから報道各局下では統一された結果だったんでしょ
542.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:57▼返信
※536
その建設費誰に払ってるの? 日本人に金払ってその金が日本経済で循環されていく

どこかに消えていくと思ってんの?
543.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:57▼返信
民間のイベントでやりますなら問題視しないし
日本の財政が問題なければ賛成してたわ
544.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:58▼返信
はちま民の大半ってかほぼ全員批判してたよな・・・俺もだけど
545.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 13:59▼返信
>>496
お前みたいな馬鹿が東京オリンピックとか叩いてそうだな
そう言うからにはもちろん今度の横浜の花博も叩かないよなぁ?
そもそも大阪とか場所関係なくオリンピックやら万博みたいなイベントは中々ないイベントではあるんだけどw
まず日本でやる意味がない
546.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:01▼返信
もう少し日本語を勉強してこい
547.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:01▼返信
※545
東京オリンピック叩いたことないよ
コロナで残念だったな。ぐらい
そもそも国のイベントとか内需政策なんだから税金と無駄とか思った事ないが
548.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:04▼返信
自分以外の人間に片っ端から冷笑のレッテルを貼れば
無敵の人の完成だから簡単な世の中になったもんだ
549.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:04▼返信
今はいいけど、全体で借金どうなるかっつー話やぞ
550.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:05▼返信
冷笑系って馬鹿にしてるけどさ、その言葉がブーメラン刺さってないといいね笑
大半の馬鹿どもはブーメラン刺さってそう
万博以外のすべての物事も批判せず盛り上げてんだろうな
きっと今度の横浜の花博も批判せず、ちゃんと横浜に来て盛り上げてくれるんだろうなぁ?
その言葉呪いならないといいね笑
551.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:07▼返信
カタールだっけか前のサッカーワールドアップで40兆円ぐらいインフラ整備して売上せいぜい、3兆円
552.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:07▼返信
アリとキリギリスやなー
今だけ楽しけりゃいいか
553.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:07▼返信
※550
今底辺やってるお前は、過去の行いの結果やで
554.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:08▼返信
>新しいことをするときは、批判的な人は相手にしないで
>賛成する人だけで小さく勝手に始めたほうが上手くいく

これもなあ自分らで欠点の意見も奇譚なく出し合えて
皆でその欠点や欠陥の解決案を導ける客観的な視点を持ち合わせた集団なら
この限りじゃないけどただ単に馴れ合いで褒め合うだけならそれはそれで失敗しやすい
555.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:09▼返信
なんか新しいことやってたの?
556.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:10▼返信
2500万人来場と言ったら一人が何回も行ってるとか馬鹿にしてるけど
そもそも一人で何回も行くほど楽してる人要る事実あるのに(ディズニーランドみたいに)
それをも馬鹿にしてくるよね
557.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:10▼返信
こういうのは結果が出たからこそ言える事じゃないんかなあ
558.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:13▼返信
>>554修正
>>楽してる
楽しんでる
559.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:15▼返信
行った思い出にミャクミャクのフィギア欲しいけど高くて買えん
転売もけっこうな値だしな
560.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:16▼返信
国の金使わず自分らで全部負担してりゃ文句言わんよ
561.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:17▼返信
>>556
批判や指摘をちゃんとまともに聞かなかったり、見当違いのことで反論したりまたはちゃんとした説明もしないイキってる馬鹿どもがいるから叩くんだよ
ちゃんと
562.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:21▼返信
失敗とか、成功とか
関係なく
開催したのが間違い
563.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:22▼返信
成功してるのに失敗と言い続ける基地外
564.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:23▼返信
最終日とか各局生中継やら特集とかすごかった
大団円感あったわ
ちな関西民
565.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:24▼返信
※525
今回の万博について怒ってる人は冷笑じゃなくマジで怒ってるからな
566.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:25▼返信
>>483
別にだんまりじゃないしもう反論済みだよねそれ🥺
運営費を黒字化できれば成功ってのは最初から言われてたことであって警備費とかそっちはそもそも黒字化とか考えずにすべきことじゃん🙄じゃあお前ALSOKに警備の依頼するときに支払った費用を黒字化させる方法とかいちいち考えるんか?そういうのは安心や治安を買うためにやるものだから計上別なんだよ馬鹿が😩

そうやって本来計上しないとこから「はいこれの費用は赤字!はいこれも赤字!」って持ってくるの、ただ因縁つけたいだけにしか見えないよ😏
567.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:25▼返信
>>566
完璧すぎる反論は相手を発狂させるだけだからやめとけよ……
568.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:26▼返信
EVバスは中国製だしなあ
569.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:27▼返信
怒る意味って何?
税金つっても建物自体は3000億程度だよ。 オリンピックメインスタジマムと同等の額
各パビリオンは各国が自費で出す。
日本は場所を整備し、各国が持ち回りで建物を作る。発展途上国とかの未払い起きてたが

関連のインフラ整備はのちのIR事業で余裕で回収する。何を怒ってんの?
570.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:28▼返信
毎年毎年最低賃金が50円近く上がってんだぜ?資材も高騰だ
八潮市の大穴事故復旧が先じゃないの
万博って所詮祭りでしかないんだ
571.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:31▼返信
※570
その優先順位意味わからんけど、大阪の建設業者が埼玉に行くの?
地元の業者がやった方がいいだろ?
572.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:31▼返信
Vtuberもあれだけバカにされてたけどホロライブが世界で人気になってビジネスになるとわかったら途端に黙ったもんな
573.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:34▼返信
※110
マジでまさにこれよな
赤字の上建設費未払いも続いてるのに冷笑と括るのは頭おかしすぎるわ
574.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:34▼返信
祭りに参加した事ない奴が批判してるっぽいな
地方の祭りとか参加してる?
575.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:34▼返信
・俺も他人の金でうまくいくかどうかも分からねぇ事業興してぇわ。
儲かったら返すよ。
投資詐欺とかって冷水は浴びせないで下さいね。
そういう批判は一切相手にしないんで

たぶん今日はこれ以上の阿呆は出てこない
576.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:35▼返信
いや客観的に見て、グダグダだったろw
大阪イズムがうまくいかず、岸田政権に泣きついてオールジャパンとか言い出した流れだったと記憶してるけど
577.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:37▼返信
カジノも中国資本だ中国に金が流れるだデマ流して失敗させようとしてるからな
578.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:38▼返信
何言ってんだこのゴミ
税金使ってクソ赤字の利権興行とか叩かれねえわけねえだろ
何が運営費黒字だよ舐めてんのか
せめて建設費含めて黒字出してから誇れや
579.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:38▼返信
共産党系の新聞や主張を元にメタンガスで爆発すると煽ったり
ほんとにデマばっかりだったな
580.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:38▼返信
※574
弱男には、同級生が妻子連れてるかもしれない場所に行く度胸はないと思うw
581.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:40▼返信
そりゃ維新知事のご都合トータル損益決算黒字マウントに納得できませんから
踏み倒した建設費用と購入したのに抽選では入れなかった人の払い戻ししろやくそ運営
582.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:40▼返信
税金使わずにやるなら何も言わないけど
大成功!とか言ってるくせに使った税金返さない連中はバカなのか悪人なのか
583.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:42▼返信
万博始まる前から言ってたけど
世界中どこも万博で赤字になる事はないんだってね

半年開催される催しはオリンピックや地方の祭り、イベントよりリスクが圧倒的に無い
584.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:44▼返信
思うんこってなんだ?💩
585.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:46▼返信
しょせんは利権預かれない弱者の嫉妬だったね
586.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:47▼返信
冷笑マンを冷笑しとる
587.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:47▼返信
そういうのわかった上でなんでか流行ってるんじゃないの?
588.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:47▼返信
で、何が成功したの万博?
589.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:49▼返信
>>575
だからお前はダメなんだ
損してもいいし、儲かっても返さないマインドが無きゃそんな事業は興せない
590.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:51▼返信
※588
イライラしてるお前を見てると良い気分だから成功
収支を気にするのは俺の仕事じゃないし
591.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:51▼返信
大阪、維新、吉村、橋下
これのどれか1つでも目に入るとスイッチ入って発狂する層が一定数居るからなw
もう病的なレベルw
592.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:52▼返信
>アホでもいい、多少マイナスがあってもいい
多少のマイナスねぇ・・・
593.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:53▼返信
他責型現実逃避するのが日本人だからね
冷笑もされるわな
594.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:54▼返信
※588
最終日の現地の映像見た?
小さい子供達が、終わる事で泣いてたよ
未来ある子供達には良い経験になったと思う。
万博は日本人以外の4割が外国人ともいわれてた。国際交流の場の体験にもなった

こども達のその経験が成功ではないと言うんなら仕方ないな
595.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:57▼返信
カジノ建設本格化
596.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:57▼返信
万博が収支的には黒字化した理由はほぼ全てミャクミャク様のグッズ販売が好調だった事に尽きるんだ
いやマジで
売れたんだよミャクミャク様
しかもまだまだ売れる
597.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:57▼返信
俺はずっと言ってるけど
東京五輪の時だって、国立競技場はザハ案で進めるべきだった
あれが出来上がっていれば世界に技術力を見せつける事ができた
598.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 14:58▼返信
いや万博は結果大赤字だったんだし血税を無駄に使ったってことで叩かれていいのでは?
運営費だけみて黒字ですなんて言い訳通じると思ってる方がアタオカだし
建設費未払問題もまだ全然解決してないよね?
599.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:03▼返信
損しとるやん
「俺が楽しかったらから損失なんか知ったこっちゃない」ってのなら分かるけど
600.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:03▼返信
他人のことをSNSでつぶやいてる人間がそれを言うって何かのギャグ?
601.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:05▼返信
>>291
警備費より黒字額の方が多いから警備費払っても黒字やで。残念やったな。
602.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:07▼返信
その時わーわーやれればいいだけだからなんとも
603.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:07▼返信
今回ひたすら足引っ張ろうとしてたのはマスゴミ含む反日勢力だしな
604.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:08▼返信
>>594
行かなければ泣くことも無かったのでは
605.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:10▼返信
でももう終わっちまった。熱も冷めたし俺のミャクミャクグッズは金曜日のゴミの日に捨てるかな。
606.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:11▼返信
税金の使い道として万博ってどうなの?っていう大事な議論なのに、冷笑というレッテルを貼って切り捨てしてるこいつが一番の冷笑系だろ
607.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:11▼返信
東京五輪であんなヒドイ目にあったのに、ちょっと万博が(表面的には)上手く言っているふうに見えるからって踊る阿呆になるのがもうね・・・
裏側で重大な事態になってるかもしれんのに踊ってヒャッハーしてれば見て見ぬ振りできるもんな
608.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:19▼返信
その通りだけど税金でやるな
自費でやれ
609.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:19▼返信
※605
ミャクミャクは太陽の塔と双璧をなす永久コンテンツ確定だろ
くれよ
610.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:20▼返信
※604
経験値低そうな発言やな
611.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:24▼返信
>>567
自演コメに自演ハート連打までして必死すぎるとこ悪いけど、「警備費を黒字に〜」とか訳のわからないすり替えをして誤魔化してないで、当然ながら運営費に入れるべき警備費と、同じく国に押し付けた発展途上国への出店支援金の合わせて500億以上をさっさと国に返してそれでも黒字だとか言えるなら言ってみろよwww
612.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:25▼返信
はちまって最近万博擁護記事ばっかだけど金貰ってんの?
613.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:26▼返信
>>310
大阪愚民だから仕方ないね
614.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:27▼返信
>>594
日本人以外の4割が外国人

???
あとの6割は何人?
615.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:27▼返信
>>11
2位でもいいよ
税金使って赤字出さなきゃ
616.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:27▼返信
意味不明な流れになっているので修正しておくけど、
大阪万博は中国共産党への献上を主だった目的とした、
岸田・石破政権と経団連、それに連なる野党と広告代理店・各局メディアのための集金パーティだったね。

中国人のためなら何でもする、富と権力を持った日本人ぽい連中がたくさんいるんだね。
その流れの中で、公明党の不都合な真実にたどり着けたことも良かったよ。
617.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:29▼返信
踊らにゃそんでっせ
とか余裕ぶってるやつに限って、万博興味ないって言ってたら猛反論してくるんだよなぁ
618.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:36▼返信
※612
万博はとくに露骨だったね。
619.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:36▼返信
万博の問題はそこでなくて
税金使ってやるなってことだよ
提供集めて勝手にやる分には構わん
620.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:37▼返信
ネトウヨ「大阪維新は左翼だ」

高市「維新と連立を組む」

ネトウヨ「維新は最高の右派だ」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
621.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:46▼返信
>>619
国の行事って全部税金ですがw
オリンピックだってそう

国力を世界中に広めるのがこういうイベント
日本から出ていけ左翼
622.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:46▼返信
こいつらは何をもって成功だと思ってんの?
入場者だけで判断してるアホか?
テーマパークならまだしも税金注ぎ込んでるんだが?
万博やれるだけの余裕があると思ってんのか?
どんだけアホなんだよ
623.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:48▼返信
けっきょくさ
家に引きこもって文句ばっかいってる奴は無力だよ~

なにも考えないで万博行くやつのほうが生命力も知能も上
624.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:49▼返信
反万博やってた共産党おじいちゃん惨敗w

貧乏神の共産党が味方した陣営は負けるデスティニー
625.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:50▼返信
オリンピックも万博もそういう馬鹿を利用して
税金から自分のポケットに移してる連中に利用されてる事を理解してんのか?
626.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:52▼返信
次は共産党老人といっしょにカジノ反対なんだろw
無駄なことをw
627.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 15:54▼返信
何でも良いけど赤字の分は増税しようや。国の借金なんだから子供の明るい未来のために増税しようよ。
628.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:01▼返信
オリンピックや万博って全ての開催国で赤字なんだよね
その国の凄さを世界中に広めるのが目的のイベント

日本ってなんでこんな貧乏思考っていうか貧困国な考えになったんだろう…
629.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:03▼返信
>>628
そらそうだけど
万博ですごさ広まったかなあ
630.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:09▼返信
世界は大阪万博なんて1ミリも注目してねぇw
ていうか日本人も何それ?程度の内容だし
631.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:11▼返信
世の中というものは、弱男の逆張りが正解なのよ
いつでもどこでも 何事においても

さて、万博が成功だと認めたくないお前らは?
632.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:14▼返信
ネット上で文句言ってるのなんて相手にするだけ無駄だしな
633.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:15▼返信
※628
みんな合理的になったんだよ
赤字をとっても、得られる未来の投資とも感じられなくなったのと
権力者がポケットに金を入れるためのスキームのようにみえるのが大きい
634.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:15▼返信
大阪が盛り上がるのが気に食わない連中が一定数居るからね

成長には投資が必要。だから積極財政!って言われてんだろ。
ずーっと緊縮財政続けていたから成長がなかったわけ。
これわかってないバカ多いんだよなぁ
635.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:21▼返信
>>634
金使えばいいってもんじゃねーぞ?
数百億円をゲーム開発するのに使っても売れなきゃただの数百億の負債に過ぎん
成長の前に投資は必要だが投資したからって成長するとは保証されとらんぞ何も
俺の見た感じ大阪万博は大きな大きな負債やあんなもん
636.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:21▼返信
※634
大阪民国バカしかいない
637.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:23▼返信
みんなが、これいいな、将来性あるな面白そうだなって思うものに投資して欲しいよなw
そりゃみんながみんな満場一致で良いって思えるもんもないだろうし大阪万博に良いところが全くないってこともないだろうけど
638.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:26▼返信
まぁちょっとネガティブ意見が多過ぎたなこの万博は
50%がポジティブでも50%がネガティブなら差し引きゼロになるもん
税金使いすぎ単に
639.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:31▼返信
大阪万博は典型的な詐欺師が数値使ってなんか言っているよパターンでしょ
相手するだけ無駄
詐欺師かアホしかいないから
640.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:33▼返信
赤字なのに経済に良いってどういうことなんだ
641.投稿日:2025年10月16日 16:34▼返信
このコメントは削除されました。
642.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:35▼返信
確かにバブルの頃は皆もっと阿保だった
世の中は明るく景気は上々
しかし無茶して破滅する奴もたくさんいた
643.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:35▼返信
※566
黒字で成功なんていってないぞ
万博の成功とは、「想定の2820万人来たら」 関経連・松本会長
13日に開幕した大阪・関西万博の成否について、関西経済連合会の松本正義会長(住友電気工業会長)は15日、「単純に万博に来られる方の人数でまずは評価されると思う」との考えを示した。
大阪市内の定例会見で話した。松本氏は、万博を運営する日本国際博覧会協会の副会長と、万博への来場を呼びかける協会内の機運醸成委員会の委員長を務める。
協会は想定来場者数を2820万人としており、松本氏は「1500万人しか来なかったら失敗だったと言われる。2820万人来たらOK、それ以上だったら、ようやったなと(いう評価になる)」と話した。
まあ失敗ラインは超えたから失敗とまではいわんけど、成功かというと成功ライン超えてないから成功じゃなくって、たぶん本来は想定の入場2820万人での入場券2300万枚が国が補填しない場合の損益分岐ラインだったぽいかな金額的に
644.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:37▼返信
大阪民国の馬鹿どもって偉そうに踊らないと損とか言ってるけど、じゃあ今度の横浜の花博も批判せず踊るんだよなぁ?もちろん東京オリンピックは叩かなかったんだよなぁ?
どうせ大半は他のことなら叩くんでしょw呪いの言葉になってない?
自分には甘く自慢し相手には批判で厳しく、まるでどこぞの馬鹿女の蓮舫みたいだなー
645.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:39▼返信
なんかもう冷笑を冷笑してねえか
646.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:40▼返信
大阪のGDP爆伸びしてるから成功なんですけどwww
税金を使って伸びた??

それは結局オリンピック誘致のアベノミクスもおんなじだわな
647.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:41▼返信
赤字でヒィヒィ言わされてる連中相手にこういう事を言い放てるお花畑にはなりたくねーな
648.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:41▼返信
※588
税金チューチュー
649.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:44▼返信
幼稚な万博だったな徹頭徹尾w
アホが迷惑かけまくってどうせアホなら踊らな損とか開き直っているだけというかw
通用しねぇっつーの
650.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:45▼返信
冷笑マンの存在がムダで赤字だな
651.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:47▼返信
まあ緊縮すると不景気で借金が増える理屈も分からないバカだから放っとけ
652.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:48▼返信
わかったわかった
成功でも失敗でもかまわないから賛成派だけで収益と損失を頭割りにしてくれ
その分の悪いギャンブルに俺は参加しないから
653.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:51▼返信
じゃあ万博に掛かった金を補う為の増税にも賛成やね
654.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:51▼返信
冷笑マンとかそんなものじゃなくておそらく単なる無教養な田舎者だよ
自分でお金を出して何かのイベントを体験したことがない層ね
周囲にまともな娯楽がなくネットばかり見て偏見だけ強くなってる
655.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:55▼返信
でも体験するにはチケット買って入場者数に貢献しちゃうよね…
てか、盛り上がってるのは関西だけ
656.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:55▼返信
黒字だったならそうだねってなるけど赤字だろ?
こういう人らにとって成否の判定ってどこにあるんだ?
657.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:55▼返信
そもそもなんで批判されてたのかわかってなさそう、批判されるような要素が皆無だったとでも思ってんのか
658.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:55▼返信
踊ったしわ寄せが今の国の借金なんだけどな
659.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:56▼返信
>>620
高市支持者をネトウヨって呼ぶの止めろや、ガス抜き要員 高市を支持する奴は最早ネトウヨでもねぇわ
660.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:56▼返信
万博で整備したインフラ関連なんかは数年後のカジノとかにも使えるので
それ含めたら赤字とかいう計算は間違ってるのよ
661.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:57▼返信
>>657
だったら愛・地球博もつくば万博も並べて批判するべきだが?
まさか全部込みで黒字運営できてると思ってるの?
計算方法が愛・地球博と変わってるとおもってるの?
662.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 16:58▼返信
>>659
でも高市を支持してるお前はネトウヨだろ
全体の一部であってもネットはお前みたいなやつばかりだ
663.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:00▼返信
※660
それだって黒字になる保証はないし皮算用の域を出てなくね
664.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:01▼返信
この意見をいう人は上っ面だけの「万博成功しました!」に踊らされてる奴かな? ●華人と変わらん。
665.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:02▼返信
逆張り弱者男 発進!

ネットでいっぱい文句を言ってもリアルは変わらないw


失敗失敗と言うが、本当に失敗してるのは君の人生だけなのだw
666.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:04▼返信
なんでも反対して
人の足を引っ張る
共産党おじいちゃんみたいになったら人間おしまいだと思うのw
667.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:05▼返信
>>660
はいっ維新の犬
668.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:05▼返信
万博施設の入場料とグッズ売上だけを見るのも違う
多くの人が移動すると大きな経済効果が生まれる
669.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:06▼返信
※667
主張には同意してるから反論しないんだよね?
670.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:07▼返信
>>663
事前に黒字になる保証がある計画ってどのくらい有るの?
671.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:10▼返信
>>566
ガードマン代は安全買ってるから心理的に0円プライスレス~
とかスゲー馬鹿も居たもんだな
672.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:13▼返信
まぁ五輪でナダギ見させられたら普通そうなるよ
673.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:15▼返信
反日「日本を滅ぼしたいんだが」
野党「いいね」
中共「批判は無視し、賛成者だけで集まって小さくまとまる所から始めてみようwww」
674.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:15▼返信
IR事業でどういう風に手のひらがひっくり返るか楽しみだなw
675.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:16▼返信
維新、地方の維新議員を犠牲にして大阪のIR事業のために自民党と組むってよ
676.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:21▼返信
>>673
反日「日本を滅ぼしたい」って際限なく移民受け入れを推進する自民党の事ですか?
677.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:23▼返信
>>666
何でも反対?諸々1兆円の赤字出してたら批判されて当然やろ
678.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:29▼返信
>>661
愛・地球博や筑波万博って大阪関西万博並みに赤字垂れ流してた?大阪関西万博ってインフラ整備費、建設費合わせて諸々1兆円の大赤字やよね?
679.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:30▼返信
アホは自分の金で踊らされているがわからんらしいなw
680.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:30▼返信
アホは自分の金で踊らされているがわからんらしいなw
681.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:34▼返信
リピーターが多けりゃ結果出してる論はちょっとね
万博の成功(?)とやらの基準は知らんがその金を他に使えば別の効果があるんだよ
682.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:35▼返信
自らオールドメディアオワタとか言ってて、
そのオールドメディアに洗脳されてることに
気づかないアンチ猿どもざまぁ、可哀想。
万博楽し過ぎた。
683.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:36▼返信
そうそう
冷笑癖のある人ってコミュ力低いか喋っても否定ばっかで場の空気盛り下げるやつ多い
684.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:39▼返信
※660
身も蓋も無いがインバ経済論で恩恵受ける層はごく少数
規制緩和と補助を同一分野で垂れ流せばあぶれたところの不満は強烈になるに決まってる
儲かってるから良い論は民間のセリフであって政治が民間と同じ論理で動くのは失政
685.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:41▼返信
そういうのは全部自分(大阪)の金でやってから言えと。
686.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:41▼返信
税金使わずにやってんなら勝手にやってろだけど
莫大な税金使っておいて行ったこともないのに批判するなは色々ズレてるぞ
無駄な公共事業や無駄な弱者支援に対して使ってもないのに批判するなが通ってしまうだろ
687.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:41▼返信
実際のところ大赤字なの知っているからさ、
ちょっとでも関わるとお前も一緒に踊っただろ?とか絶対因縁つけてくるから俺は徹底してムシだったなこの万博は
今後何か不都合なことが起こっても全部踊った奴らに押し付ける
ちなみに俺は一切踊ってないんでそこんとこよろしく
688.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:43▼返信
「いけるやろウェ~イwww」で突き進んだからバブルが起きた
その反省で抑えた結果だろう
689.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:43▼返信
で、黒字になったというのをバカ正直に信じて、建設費や警備費が税金から出ている事を知らないんだろうなあ。
そして、その付け替えがあったが故にできた黒字分がどうなるかとかも。
690.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:44▼返信
甘い汁を吸いまくった連中にとっては
赤字だったとしても
大成功!!なんだろうね
691.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:48▼返信
万博楽しかったもあまり意味がない話だ
エンタメだと言うのなら遊園地と一緒なので現代においては民間企業でやるべきこととしか言えない
オリンピックも同じで民間企業があれだけ入って利益を分け合ってるのに官がいつまでやるんだってことね
楽しくないとかくだらないとかも一緒で枝葉末節
赤字黒字も同じで意義があるなら赤字でもいいし無いなら黒字でもふさわしくない
692.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:53▼返信
案件記事なんかな
693.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:54▼返信
アホは黙ってて
694.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 17:59▼返信
中抜禁止法案
695.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:01▼返信
産業振興や文化振興や国際交流まで万博の意義っぽいものは色々ある
今回の万博にソレはどれだけあったのかと考えた上でもうやめても良くないかとは言わせてもらう
696.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:03▼返信
いやだからカジノのインフラをどさくさに引こうとしたから反対されたわけで
大阪だけで勝手にやってたら反対せんわ
697.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:10▼返信
はちま民に刺さりまくるからやめて!
698.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:35▼返信
いや上手くいってないだろう・・・ちゃんと運営費以外の収支出せよ
699.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:40▼返信
それ建設費未払いされて倒産寸前の業者の前で言ってきたら?
700.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:45▼返信
でもまあ閉幕してからが本番だろ
東京オリンピックしかり、汚ない金の流れとかがポロポロ出てきて祭りが始まるのさ
701.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:47▼返信
じゃあ賛成してた人達で費用まかなってくれ
702.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:49▼返信
後からわかる中抜きで手のひらくる〜するんやろなこの人
703.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 18:58▼返信
そりゃ疑問も持たず踊ってくれる阿呆が多い方が中の人は楽だからね!
704.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:05▼返信
東京オリンピックの失敗っぷりを見て同じ事言えるんか?
705.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:10▼返信
でもそういう人間がいるからこそ反発する人間も多く出て万博は成功したんだ。
706.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:11▼返信
批判しまくってたオールドメディアが掌返しまくってたのは気持ち悪かったわ
707.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:30▼返信
マスコミからの営業妨害酷かったな
708.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:32▼返信
ちゃんと下請等全部支払って元の予算内にやってたら成功だね
709.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:32▼返信
>>708
払ってるよ
710.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:33▼返信
※701
結婚できなかったお前が子育て世帯の費用を負担するならね
711.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:38▼返信
大赤字だろがボケ
712.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:51▼返信
>>1
ちょっと何言ってるかわからんな損してるのはずっと日本で更に踊ったら滅びるんよ
713.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 19:53▼返信
あほじゃねーから踊らないんだわ、頭スッカスカなヤツにはわからんよな
714.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 20:14▼返信
外人ばっかだから行かなかった
なんで日本で外国人の接客受けないといけないんだ
グローバリストの祭典
高市さんが総理になったら二度と日本で万博なんて開催させないよ
715.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 20:34▼返信
>>713
お前は反万博思想に大いに踊らされただろw

>>714
それだと外国人店員が多い都会の店に行けないけど
田舎者のお前には平気だったか
716.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 20:51▼返信
最近の冷笑系はアホみたいな風潮いいよな!
ポジティブに生きた方が良いに決まってるwww
717.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 20:51▼返信
>>631
成功なら税金補填分も含めて収支しっかり出してくれよ
雰囲気で言ってるだけにしか見えんわ
あと未払い業者どうすんの?
718.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 20:56▼返信
>>628
日本ですら広がってねえし
そもそも世界も万博なんか注目してねえ、、
今から大金はたいてテレビ盛り上げるぞ!
とか言ってる奴いたら発想自体が古いなぁと思わんか?建て付けからしてそこに金だすのって話なのよ
719.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:03▼返信
>>670
まあ最悪赤字が一兆円出ちゃうけど、税金あるからOK〜なんて狂った発想の事業者は国以外ではありませんわな
720.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:10▼返信
>>516
そうしたら大阪単体でやれ言われて全国民からの税金投入出来ないもん🤗
721.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:21▼返信
冷笑とか言ってるけど 批判してる側は笑ってんじゃなく怒ってんだよ
批判に反論できないから「アイツらは性格が悪いだけ~」って見下して笑って
勝ったフリしてる方が本当の冷笑系 性格が悪いのも見下してる側 呆れた話
722.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:29▼返信
ガンダムがね(笑)
723.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:44▼返信
>>721
ってことにしておきたいんだろう?批判派の意見が割とブレてるからフワフワした話しか出ないのも原因だと思うよ
724.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:46▼返信
起こったトラブル全部見なかったことにして大成功!ってやるのはそら阿呆だろうなぁ
725.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 21:59▼返信
それは裏がない場合のみ
未払いなんて相当なもん出てるのにこんなこと言ってるほうが能無し
726.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:07▼返信
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
727.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:07▼返信
アフォだから踊るんだね
728.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:27▼返信
※661
未払いなんか前代未聞だろ?それについて維新の連中何か保障したのか?
入場者数ごまかしてただろ?並ばない万博?空飛ぶ車?
現地に行って命の輝き感じたのか?外人評価最低値の万博だぞ?他と比較する事自体おこがましいわ
729.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:44▼返信
んでその実績()でこの後カジノ作られるわけだけど
そこまで分かってて片棒担いでるなら別に良いよ
730.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:49▼返信
共産党のヤベー奴と一緒になって
万博にブチブチ文句を言い続ける人生かぁ~

悲惨ですなぁw
731.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:54▼返信
わからんよ?カジノを作るにも先ずは万博は解体業者と円滑な関係を結ぶ必要があるが
未払い問題が今も解決せず国が払うから!と仲裁に出た筈の工事費は結局払われない
見た感じ風雨で大屋根リングの集積材も相当に傷みが出てるからアレはそのまま再生はできない
費用をかけて建設資材の木材として再利用するかは余談を許さんから早く解体すべきなんだが・・解体の予定は来年までと厳密に決められてる
問題は今も山積みなんだ
732.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:56▼返信
その時々で煽れるものを煽って飽きたら別に移動してるだけで大して何も考えてないよ
733.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月16日 22:58▼返信
万博だって開催前は色々煽ってたけどいざ始まったらどうでもよくなって誰も話題にも上げてなかっただろ
734.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 01:25▼返信
自分の事なら自分が責任を負うからそれでいい
だが、血税を無責任にドブにすてるのは話が別だよ
735.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 01:42▼返信
俺は万博を普通に楽しめたから勝組だなw
736.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 01:44▼返信
他人の金を何千億円もどぶに捨てながらしょぼい展示物見るの最高に楽しかったよ
737.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 01:46▼返信
>>735
勝ちだと思うなら勝ちだろうなw
738.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 01:47▼返信
語尾がうんこの奴の意見など傾聴に値しない
739.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 04:16▼返信
まぁ、楽しかったならそれで良かったんじゃね
今しか見れない愚民下民には何言っても馬耳東風だしな
悪党にしたら脳みそ花畑のバカの方が扱いやすいもん
740.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 21:03▼返信
個人の感想と万博が超赤字でかつカジノ誘致の前哨戦でしかないことはまた別の話でしょ

冷笑するというけれど、理由を見ろよと思う。

行って楽しかった!は良かったね、としか思わんけど、そのためにいくら税金使ったんだよと思うし、
跡地にカジノかよ…と思う
741.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 21:05▼返信
>>716
何も考えてない、他者・後世に迷惑をかけるのをポジティブと言うのやめません?

前向きに人生生きてる、一般的な意味のポジティブな人に失礼ですよ
742.はちまき名無しさん投稿日:2025年10月17日 21:07▼返信
>>690
直接に利権に関われる身分からしたら、そんなの知ったこっちゃないでしょうしね。

直近のコメント数ランキング