PS5 copies of Ghost of Yotei already reduced two-weeks after release
記事によると
・PS5専用タイトル『Ghost of Yotei』が発売から2週間あまりで、一部オンライン小売店で値下げされている。
・定価は£69.99だが、Amazonでは£59.95(約14%引き)で販売されており、多くの新作が出る時期にしては早い値下げとなっている。
・『Ghost of Yotei』は2020年の『Ghost of Tsushima』の続編で、1603年の日本を舞台に、幼少期に家族を殺された主人公アツが6人の「ヨウテイ」へ復讐する物語。
・プレイヤーは多彩な日本の武器を使い、敵の拠点を攻略する爽快な戦闘を楽しめる。広大で美しいオープンワールドも大きな魅力。
・前作の続編だが完全な独立作品で、前作を知らなくても楽しめる。
・レビューでは「映像と音が素晴らしく、自由に探索できる傑作」「物語が深く映画よりも引き込まれる」「新しい武器や女性主人公アツに合った戦闘スタイルが良い」と高評価が並ぶ。
・一方で、「見た目は美しいがプレイは退屈」「前作より劣る」「改善は感じるが結局同じような内容」との否定的な意見もある。
-ちなみに国内では
18%OFFとなっている
【PS5】Ghost of Yōtei( ゴースト・オブ・ヨウテイ ) 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2025-10-02T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
以下、全文を読む
この記事への反応
・結局売れてんの?これ
・発売4ヶ月でヨーロッパ10%引きハード堂と唯一売れてるアメリカでもZA無料バンドル+25ドル割引き堂をバカにするなあああああああ!!!
・デスストもそうだけどフリプや値引きで水増ししただけの数字を人気だから売れたと
勘違いして案の定二作目でコケる
・しかしSIEのゲームの2作目って毎回焼き増し内容だよな
アンチャ、ラスアス、GOWスパイダーマンしかり
・致命的に初動で買い切りソフト売れないからフリプでも回収しきれなくなってるの笑える
・普段ガワ変えて誤魔化してるのに
ガワも変えないならそりゃ売れんわ
・大作なのにプロモーションも適当だったよな
売る気無さそう
・そもそも最近フリプもやってないから水増しも出来ないしなあ
後でpc版出すからか
・次回作に響いたか
・スパイダー2も水増しして尚一作目に遠く及んで無いという
【『ゴーストオブヨウテイ』発売3日で200万本突破!?まさかすぎるところから情報が漏れてしまうwwww】
値下げでそんなにニュースにするほどになるんか…?
神ゲーだと思うんだがな
神ゲーだと思うんだがな
ドラゴンクエストI&II - Switch
発売日:2025-10-30T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2008-01-18T00:00:00.000Z
メーカー:皆川亮二(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~(ノヴァコミックス)5
発売日:2025-10-24T00:00:00.000Z
メーカー:樽見京一郎(著), 野上武志(著), THORES柴本(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
キングダム 77 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2025-10-17T00:00:00.000Z
メーカー:原泰久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る









ゴキステ5終わった
何があかんのや?
障壁うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
そりゃSwitch2に負けるわ
日本は最初から割引されとるやん
そりゃ新作売れねえわ
まじでゴミ市場だよPSは
よーていはユーザーが求めた同系統の続編出したら焼き直しだと叩かれるのか?
まあ、嘘ついてどーする?
決算読め
やっぱ、女主人公だから警戒されてるのがあるんちゃうんか?
アーロイさんが奇跡的にそこそこ受け入れられてるだけで
2000円でもやらない
ヨーテイのポリコレポイントを挙げよ
嘘だったらよかったのにな…
つまり
クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー
ペペロンチーノ食いたい
どこがポリコレか説明できない🐷
嘘ついてどーする
>[任天堂らしい置きブーメラン]碍任モン“ヨーテイが10£値下げされてるって外人ニー”→それより前にNintendo Switch 2のポケモン同梱版が米で75ドル引きされていた
売れるハズもない
そしてゴーストオブとしては前作のほうが面白かった
いかにも洋ゲー過ぎて
日本はコエテクみたいな美形のが好きなんよ
ホイッ
ソフト売上
SIE2.6億本→2.8億本→3.03億本
任天堂 2.1億本→1.9億本→1.55億本
ネガキャンに夢中で遊んでないのか・・・
それともポケモン発売前にもうクリヤして売っちゃった?
これがすべて
動画勢は黙ってて
ポリモンZAKO…
マリオでシコるより正常
できないのか?
あ、ここのゴキも買ってないかwwwwww
というか好みなんだから神だとかは個人の問題やろうなあ
来月決算だぞ(1回目)
日本の場合、予約段階から10-20%オフが当たり前なのに、向こうは異例なんだな
投げ売りセールで本数稼いでるだけじゃねーかw
これでわかるっしょw
ショーコだせよwww
「敷居が高い」って使い方間違ってね?
ゴキブログも任天堂ソフトが値下げされたら喜々として記事にするやん?
アレと同じなのに何で不思議がってんの・・・?
脳の構造がよくわらなんな。
ポケモンのことか?
Nintendo Switch 2 + Pokémon Legends: Z-A – Nintendo Switch 2 Edition Bundle is $424.99 at Pokemon Center (MSRP $499.99). Discount at checkout
例えば?
そりゃ名探偵ピカチュウみたいに500円なれば記事にはなるだろ
確かに任天堂は同梱版の投げ売りと小売押し付けで本数稼いでるな
何が何でもPS5叩きたいんだなw
買い切りゲームは大して売れてないのがバレてる
ストーリドリブン感が強いのと、初めてツシマをプレイしたときのほうが面白く感じた
おそらく会話の選択肢がわりとどっちでもいいや感のあるものだからか
たぶんマップもツシマより狭い、無駄に何もない空間が広くてもしかたが無いけどさ
早すぎると悪いが
それが無い人はネットで見た情報でキャッキャしてればいいよw
ブレワイショボくて泣いた
その二人よりも、今作の師匠達の方が好きだけどな俺は
お、おう
任天堂 ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
今回は、過去を回想できる仕掛けのせいか、最初の導入部がそんなドラマチックでなくて説明も詳しくなく復讐に燃えようという食指があんま乗らなかった。前作の方がドラマチックだし、シャドウズの方がストーリー作りこんでた。おまけに導入のエリアが平坦平野すぎて地形のランドマーク的な印象もないのが残念だった。
エリアを進めると、面白さが加速してくるんだけど、ほんま導入の最初が残念だったな。
1作目遊んだ人間の大半がゲームとして面白くないと感じたんだろう
そーだな
ソフト売上
SIE2.6億本→2.8億本→3.03億本
任天堂 2.1億本→1.9億本→1.55億本
自我がダダ漏れ堂🥹
そんなの記事にするほどなの?
そこが任天堂と大きく違うわ
俺はサルゲッチュやサイレンやぼくなつの新作がやりたかったんだよ
ほい、フリプや無料ゲーは入ってないぞう
ソフト売上
SIE2.6億本→2.8億本→3.03億本
任天堂 2.1億本→1.9億本→1.55億本
妄想か
ポリモンZAKO
PS5独占という時点でもう失敗は約束されてた
ドンキーコングバナンザ→大人気
ポケモンレジェンズZA→大ヒット
デススト2→微妙
ヨーテイ→微妙
障壁ハードさん...
発売した年の翌年のゲームソフト福袋に2個も入ってたという話があった
なんといっても安いから
ソニストアの9000円とか誰も買わん
片ハゲ女迷惑
ポリモンZAKO…
パッケージってそういうもんじゃね?
どこか知らねーけど
決算待てんの?
典型的エアプ
キャラが弱すぎてね
マジで発売日に買った俺らがアホじゃん・・・
金返せや!
それはお前の脳の劣化が…
リバースやデススト2がクオリティの高さのわりに売上が伸びなかったのと似てるかも
買ってないじゃん
新作感は少ない
個人的には色んな意味でここ近年のゲームの中で最高峰だね
これでだめだったら他のゲームには期待なんて一切しないほうがいいよ
神ゲー
なんで鎌倉時代にホモがいるんだよ
ドラゴンクエストI&II - Switch
-11% ¥6,838 税込 参考価格: ¥7,678
Z-Aは海外だし日本円にしたらたったの1万円くらいだけどな
まあエアプなんだけどPV見たらみんな似たようなもんなんだもん
もう和風時代劇ゲーはいいかなって
デカいな
ただ、新鮮さという意味では前作と共通項が多いからそう感じることは否定しない
これから触れるという人がいるならTsushimaよりもYoteiを推す
なんかおかしいと思う
エアプ
Amazonで値引きとか普通じゃね?
これからは韓国と中国の時代
メガスターミー面白いしな
PSの外国人に作らせたゲームポリコレ要素ばっか、おっさんオアおばさんしかないやん
ステラブレイド作った会社に制作権譲ってあげたら?キモいのよポリコレは流石に
いちいちコメしてんじゃねーよ、ハゲ🐷
買えよwクソゲーと評判のポケモンZA
この3人以内だけで凡ゲーになってる
ポリモンと呼ばれてるの知らない、白痴🐷
典型的エアプの感想やん
『ポケットモンスター レジェンズ ZA』の発売週の物理的なユニットとドルの売上は、2023 年 5 月の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』以来、新しい物理的なビデオ ゲームの発売としては最大でした。
出典: Circana Retail Tracking Service
2025年10月28日 0:03
はい、ゴキブリの負けでした〜
おっさんのケツ眺めるゲームばっかで萎えるわデスストしかりツシマしかり
PSのファーストタイトルってクソ雑魚くね?なんで?
メタスコアもユーザースコアもポケモンZAより高いからな?豚はその辺わきまえてケンカ売ってこいよ?w
ユーザースコア4.6のポリモンZAKO
PSスタジオ内にアニメゲー作れるスタジオがあればまだマシだった
そしたら、なんでもう値下げしとるんや?
まだ天塩入ったとこだわ
Battlefield 6 -16% £58.99 £69.99
The Outer Worlds 2 -8% £54.99 £59.99
NINJA GAIDEN 4 -8% £54.95 £59.99
Digimon Story Time Stranger -4% £47.99 £49.99
ちょっと値下げ幅は大き目か?
サード買う余裕ないんだ
子供にせがまれんだ
もっと安くしてくれい
switchくんのサードには到底及びません
Nintendo Switch 2 + Pokémon Legends: Z-A メーカー希望小売価格499.99ドルから424.99ドルへ
アメリカポケモンセンター早くも75ドルも引きで投げ売りに
豚バイト、これ記事にしろよ
ポリコレ要素高過ぎのプレステタイトルキツくて嫌だわ
Amazonは始めから全てのゲームが値引きされてるだろ
ゲハ豚さんw
アメリカでもSwitch2のポケモン同梱版が75ドル引きで売ってたとか...
あ、触覚がジャマで拭けない?w
任天堂みたいな
ホモは全然良いが世界観的におかしいポリコレはやめろよ
鎌倉時代にホモが出てくるのもおかしいし
戦闘が主題のゲームでなんでホモ恋愛手伝いえさせられるんだ
14%引きとか普通に発売日前からやってるやろw
Switch2になり任天堂ソフト5、6000円だったのが3000円以上値上げしたろ
部屋のゴキブリと会話とはキモいな
任天堂ファースト→学生、ゆるキャラ、陽キャラ
鎌倉時代?
ゴwキwブwリw
「効いちゃった」の?w
おいおい頭ダチョウかよw
なおマリ過疎w
その程度の値下げで記事にする意味ある?
この前アサクリより売れてるみたいな記事あったような
少なくとも日本じゃアサクリより売れてる
Pokémon LEGENDS Z-A Nintendo Switch 2 Edition(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch2
3.7 5つ星のうち3.7 (359)
12パーセントの割引で¥7,192-12% ¥7,192 税込
一万円くらいやろ、記事なって不思議はない
陽キャラwww
鏡見ろよwww
想像してたより全然良かったわ
アッーーー
↑
これ、なンだったん?
前作の政子殿の話かこれ?
どのへんなんだぜ?
75ドル(11,389円)ってソフト1本分だぞキチガイ
雑魚戦はスピード感上がってて気持ちいいんだけどボス戦がめっちゃストレス溜まる
北海道舞台なのにマップの広さが対馬と同程度ってのもどうかしてる
馬がスピードアップしてるせいもあってとにかくマップが狭い
これしか、持ち上げるのなかったからね…
🐷が支持してるハードなんて買いたくないわな
売れてても需要以上に製造してたら安売りになっちゃうし
はたしてこの作品は売れてるのかどうかわ知らんけどさ
↑
これ致命的じゃぁ…
実質ポケモン投げ売りの値引きだぞ
良くも悪くもツシマの正統進化って感じだったな
前作から凄く変わったって部分はないが、だからこそツシマが面白いと感じたプレイヤーには絶対遊んでほしい作品
そりゃ動画じゃ編集されてるし…
エアプの感想です
発売日から40000も行ってなかったよ
少なくとも発売日から少し経って30000くらいとかなら俺は見たし
バレちゃったよな
ポケモンZAの話?
ぶっちゃけ何もない所を無駄に移動させられるのダルいだけだからあのくらいで全然いい
大事なのは単純な広さより密度だわ
ゲームの事な
自分が陰キャだからそこだけ反応かよ(笑)
Switch2に値下げ幅で負けたか
下り最速のSwitchは強すぎる
自分を棚に上げて容姿批判とはたまげたなあ
男主人公が女装できるポケモンZAKOをバカにしてんのか?
ゲームが陽キャラとかますます意味不明
しかもツギハギだらけだからね
トランプ「ゲハ戦争勝者はPS5だからクソ豚は無駄な抵抗すんな」
75円じゃねえぞ
75ドルだと11000円
ソフト丸っと一本分お値引きや
安く買えた方が良いだろうに
ガイデン4も発売日から15%くらい割引だし
正論やめろ💢
昔から発売日に行っても結構これくらい値引きされてるよな
ブスじゃないやろ、一般女性の50%以上ブスになりそう
仕方ない
早速処分価格のswitch2ソフトはもっと喜ぶべきだよな
対馬は久しぶりにオープンワールドで楽しかった良作だけどこれはマジで買う気起きない、なんか擁護してるみたいだし俺のかわりに買い支えてやってくれ中古買うなよ?
お前陰爺じゃねえか
PSだとゲームのキャラですら陰キャやん
俺PSメインでやってるけど嫌いやねんお前らみたいで
あっちはもう完全にクソゲー扱いだからな
75ドル引きはギャグにもならん
Pokémon™ Legends: Z-A – Nintendo Switch™ 2 Edition 定価699.99ドル
アメリカポケモンセンター‐75ドル、1本分以上の値引きw
PS5を買ってまでやりたいと思えるゲームについぞ出会えなかったな
この5年間いったい何をしてたんだ?
売り上げ上位は原神とかの基本無料ゲームが占めてて恥ずかしくないの?しかも中華ゲーだしな
当然発売日に買ってトロコン済みだけど
たしかにサブキャラの濃さとストーリーの規模はツシマの方が上だったかな
とはいえ堅物の仁さんや狂人揃いのサブキャラどものツシマと比べて、キャラに人間味があって良かった部分もあるから一長一短かな
真面目な話、その単語がそんなに面白い?
完全に意味不明な供述なんだけど、ビョーキかよ
ツシマ → 3日で240万本
ヨウテイ → 3週間で240万本
どうみても爆死です
なんでそこら辺のおばはん操作させるんじゃいw
ツシマ → 3日で240万本
ヨウテイ → 3週間で240万本
どうみても爆死です
ワイもGEOでポリモンZAKO、マリカワールド、バナンザの大量中古見たわ
いやーきついっす
百歩譲ってブスなのはいいとしてもきっしょい活動家とかもう無理
↑
これマ?
ヒゲのおっさんより遥かにマシ
パッケージは商品棚に1つ2つ並んでるだけだけど?
おばさんというよりイケメンって感じやな
任天ゲーがそれだったら爆死扱いしないんだろ?
その時点でお前さんの定義は聞く価値も無いわ
なんでなん?
ちゃんとパッケージソフトもswitchより売れてるから心配しなくて大丈夫やで
より多くのユーザーに遊んでもらいたいならスイッチ2でも出した方がいい
龍が如くはめちゃめちゃユーザー層広がった
FFも若い層取り込めると思う
「🐷はヒゲのおっさん操作して喜んで興奮する」
↑
これマ?
任天堂→キチガイ陽キャ
これでええやないかお前ら
お前らこんなもんやろ?
ただのおばさんじゃないぞ
ブサヨ拗らせた活動家おばさんや
んな刻まないで素直に美形使えよっw
来月決算だぞ(2回目)
予約すれば15%オフとかそもそもデフォルトだしw
でw14%wコソコソ隠してwwwww
ふあああああああ豚あストレス溜まってんのかあ?
そろそろガス抜きが必要だと、はちまに思われてんぞwwww
「主人公はヒゲのおっさん」
店によるで
↑
これ、なンだったん?
活動家のおばさんより配管工のおっさんの方が万倍まともや
大半はDLで買っちゃうから尼とか店舗の値段話なんぞノーカンに等しいんだわ
まあ、お前の大好きなVやら声優さんも何しとるか分からんけどな
すまんな
プラチナトロフィー取るくらいにはプレイしてるんだわ
政子殿や石川先生みたいな濃いキャラもいないし前作と比べてストーリー周りもかなり弱い
アイヌ絡みのクエストも少なかったりと色々と期待外れだったよ
↑
これマ?
何も活動してない人がなんか言ってる
パケで買う人がそもそも居ない
ポケモンはポリコレ酷いよな
活動家のおばさんより下とかないやろ
ユーザースコア4.6のポリモン?
じゃあ発売前から値下げされてたポケモンZAとかどうなるんw
本日の「ニシブヒおじさん待避所」🤗www
ZA >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ヨウテイ
だったよ…
ゴキは威勢だけはいいがゲーム買わなからな
動画見るだけじゃなくて買ってやれよぅ
そらそうやろ
活動するようになったら人間おしまいや
お前は小学校の避難訓練に集まって自衛隊はんたーいとかやってんのか?
遊んでないんだよね
なんなら炎上中や
もうパケで買うアホなんか任信という原始人しか居ない訳
イケメンじゃないしブスやし挙げ句の果てにはクソアホリベラルの活動家やぞ
ポリコレチー牛厳しいって
クソゲー度が?
想定より売れなかったってのはSwitch2みたいなのを言うんだよね
値引きするレベルなのにPS5以下の売上だから
これからやるならツシマを先にオススメした方がいいだろ
墓参りも出来るし
任天堂はバナンザの売上を発表しませんねw
ポケモンの売上はすぐに発表したのに...
なんでなん?
最下位見習ってどうすんのw
EUでは値引きして売ったりしないんかね
スチムー見てると海外はめちゃくちゃ割引するイメージだけど
お前らが言える立場じゃねぇだろ糞豚
Switch2のサード作品買えよ
海外でもう値下げ販売されてるSwitch2を見習うの?
俺にPやらせりゃ1000万本売れたで
最下位にこんなに売り上げバカにされてちゃ情けないだろ
チー牛陰キャもゲームではイキってるけど現実じゃゴミ扱いされてるやろ
残念過去作より落ちてます
ツシマ → 3日で240万本
ヨウテイ → 3週間で240万本
どうみても爆死です
自分で値引きするレベルって言ってて草
売れなかったんだね
で「ヨウテイ」は?「ツシマ」より売れたの?
ごめん何言ってるのか意味が全くわからない
一生ゲハに籠もってて
Switch2がな
後ZA
じゃあポケモンも爆死だなw
調べなよ
それが君の仕事だよ無職君
一年後くらいにカタログ来たりしたら、中古価格その頃に下がっていようと品質的に5000円〜6000円分くらいの元取った感あるくらいには高品質でおもろいゲームやで
それなw
最下位って現実を見れないバカの豚がイキってるだけじゃん
内容同じと思われてんだろうな
せめて前作続編にしとけば前作も売れて良かったのにと思う
【悲報】ゴキちゃん…教えてくれない(言いたくない)
ハードだから余計にな
そしてソフトが売れない任天堂からすると更にヤバい
ストーリーも主人公も浮世草も圧倒的にGhost of Tsushimaの方が良かった
ちょいちょい取り返しのつかない選択肢(馬や狼の名前とか旗とか)ぶっ込んでくるのが嫌だった。蝦夷地なのに狭いし、アイヌ文化の掘り下げや絡みも半端、復讐譚としても半端……そもそもゲームで復讐譚は向かない題材。ポリコレ感はないけど、外見も性格も篤に魅力がなさすぎるし感情移入できないんだよね…
弟を主人公にすべきだった
結局篤も後半ヘタレて復讐を断念するわ、初代狐と蜘蛛は逃すわで復讐譚としてgdgdだし
斉藤にも復讐じゃなく仲間を助けたいと言いながら普通に斉藤勢力斬りまくって◯しまくりだし、復讐の帯燃やして復讐辞めたと言いながら、結局斉藤刺すし戦ったせいで弟も犠牲になってしまった
クリア後は敵もろくに湧かないから護符強化もしづらいし戦闘も楽しめない、クリア後コンテンツもない、最終エリアも二度と行けないからクリア前の時間軸に戻るのに2回目クリアとかもできないし2周目もないし、海辺、城など侵入不可エリアも多い状態になってしまう。浮世草などもどこにあるか分かりづらいし結果の分岐も分かりづらい
個人的には前作よりも楽しめてるかな。ちゃんとした正当進化って感じで
難易度普通でも歯応えあるし、普通だからか相手に合わせて武器変えなくても好きな武器でも対応できるし
まぁ前作とは少しゲームデザインも変わってるから、前作のが好きだっていうのも分かる
最近も北米では大規模デモ絶賛開催中だったわけで
右派左派対立に巻き込まれるのは結構なリスクだわ
反面教師としてって事では?
日本では結構売れてたのにねぇ
やはりバナンザは海外では爆...
え?Amazonとかの最大手の話じゃないのかよコレww
マリ過疎の話はしてないぞ
>アンチャ、ラスアス、GOWスパイダーマンしかり
エアプすぎんだろ
ラスアスはともかくアンチャ2は最高傑作やろ
普通に販売傾向かセールじゃないの?
マリ過疎もポケモンもバナンザもすぐ消えちゃったね
カービィもステマ配信だけさせてすぐ消えそう
一部オンライン小売店だからamazonのみって話
小売が取り分を若干削って安く出すのはどこも変わらんのだなあ
パケなんて要らないよ
まぁSwitch2値引きっていう特大のネタは見て見ぬふりだし
コンシューマーなんて劣化版でしかないからやるのキツイて
Amazonで2万だってよ🤣
いかにもパソコンガってコメで笑うw
ツシマに比べて内容薄いし全部やることネタバレするようなシステムだからね
PCでナニやってるの?
へべれけばにーがーでん?
任天堂界隈プレイ感想少なすぎ問題🤣
🐷のガス抜き記事か?w
ゲームの雰囲気が暗くなるし復讐の動機付けのために不愉快な露悪系展開になる
主人公も復讐鬼になるから感情移入もしづらい。復讐を続けるなら復讐の連鎖だのなんだので不幸になるし復讐辞めたら辞めたでゲームとして目的が達成されないからプレイヤーとしては不完全燃焼になる。Ghost of Yōteiも単純に●していく展開にならないように捻ろうとしてはいるけど、ありきたりかつ復讐対象を諦めたり、仁さんと違ってプレイヤー置いてけぼりで最初からガンギマリ復讐鬼で感情移入しづらいのにお雪やら菊に絆されて復讐辞めるわ、でも斉藤は結局●すわ弟は菊残して●されるわで後味悪いだけのモヤモヤするスッキリしないストーリーだった
キャラも微妙、道中のストーリーも微妙、オチも微妙……あれだけ繊細なストーリーを書いたGhost of Tsushimaと比較するとガッカリさが否めない
Ghost of Tsushimaのラストの選択肢のように、それこそプレイヤーに復讐を続けるか辞めるか選択させた方が良かったのでは
というかそもそも、ゴーストオブとして「復讐よりも現実的に仲間を助けたり娘を守ろうとしつつ、松前藩の立場もあり、めちゃくちゃな復讐を遂行しようとして振り回してくる復讐鬼の姉との板挟みで苦悩する弟」の方が主人公向きだったと思う
篤に否定的で現実的な視点だった弟も篤の受けた仕打ちを聞いて急に手のひら返しして篤肯定マンになったのは気持ち悪かった
はい投げ売り
どのタイミングで来ようとPC版が売れるって訳じゃないんだけどね…
でも出るんだよなぁw
何年待つつもりだ?
豚バイトはそのつもりで記事を立てたようだけど結局ポケモンの75ドル割で突き返されて豚が発狂したから今回も豚にとっては豚走記事になるね
🐷の巣記事載っけてからブーメラン返ってくるのはいつもの流れやな
そなえろぶーちゃん
待つのが好きなんだねw
横やけどシニシスタ2
楼蘭という今日動画出たゲーム良さげ
もちろんPS5だけどな🤣
>HAIOはPCでMODがないとつまらん
>ゴキステなんか論外
↑このコメ見てもわかる様にパソコンガー言ってるやつは大抵エアPCニシ
MODがないとなんてさも持っている風を装っているやつがゲーム名の「Halo」を「HAIO」と間違えるなんてありえないでしょ?www
それよりもアメリカでポケモン同梱版Switch2が75ドル値引きの方が100倍おかしいだろw
逆にオワコンSwitch界隈は何もねえ👴
75ドル引きの方がやばいだろうに
あるだろ!!
天下のポケモン(笑)が75ドル引きの出血大サービスだぞ!!w
普段から職場や家庭で他人に迷惑かけまくりのゴミクズみたいな存在なんだろうな
1万円引きッチ2はヤバくないのか?w
お前👴のな🤣
任天堂の値引きはユーザーのことを考えた良い値引きだけど
これはどう見ても売れないから値引きしただけじゃんw
「利益無しの方が良い値引き!」ってあたおかじゃね?
任天堂が儲からない方が良いとでも?
任天堂優しい😊
確かに、前作の蒙古兵や盗賊なんかはけっこう出くわすことが多かったけど、
今作はあまり敵を見ないんだよね
その辺も今後改善してほしいね
自演した文章の引用は草
プレイヤーの予想(なんかクリアしそうだけど、もうちょっとあるだろ)を裏切ってラスボスになる
ボス6人ですよ。って設定で本当にボス6人だとは思わないだろ?
ほんまポリコレゴリ押しは黒歴史でクソみてぇな風潮だったわ
ATARIの埋め立て事件じゃあるまいしほぼタダじゃん
トゥームレイダーは?バイオハザード3は?ニーアオートマタは?
別に女主人公でもしっかり作られてれば警戒なんかされないよ。
ツシマに比べたら魅力がない
米ポケセン、全品15%OFFキャンペーン開始でZ-A同梱版も$424.99で買えるっぽい!←〇
なお、ZA同梱版は即(10分程で)売り切れて全品15%OFFキャンペーンも一瞬(14分程)で終了した模様
Xで「 Pokémon Center 15%OFF 」や「 Z-A 15%OFF」等と調べると出てくるよ
・アクション→ヨウテイ
・BGM→ヨウテイ
・オープンワールド→シャドウズ
・移動の楽しさ→シャドウズ
・ストーリー→シャドウズ
シャドウズとヨウテイ両方トロコンまでやったけどそれぞれ良し悪しあるが、総合的に見るとガチでトントンだったな
ヨーテイはゲーム内容自体はポリコレ感ない真っ当にゴーストオブしてるから安心していいぞ
ゴシマの方がストーリーも主人公もいいし面白いけどね
基本セール始まるのはメーカーに黒字が十分出た後に始めるらしいよ。売れば売るほど黒字や。本数稼ぎというより売り上げよ。
戦闘はヨーテイの方がオモロイかな
主人公の俳優がポリコレなだけでゲームはポリコレじゃないんだが、ブーちゃんはゲームと現実がごっちゃになる傾向が多々あるけど、私生活では大丈夫なんか?病院通いか?
話題逸らし乙
いやー無理っすわ
左翼活動家がモデルって時点で気持ち悪いし
ブスなだけなら我慢も出来るが活動家は無理
ドンキーコング「·········ウホッ🥲」
多分そうやろな☺️
ゲームと現実がごっちゃになるブーちゃんw
病院行けwwwwww
それはありそう
だけどガイジンがアイヌ問題に下手に触れない方が良い気はするから正確かも
いつまでも値下げできない任天堂のクソゲーとは違うんですよw
世界のインテリ層なんて相当数左翼活動家いるから任天堂にも関わりあるやつ絶対にいるぞ
お前のクソゲーの定義って何?真のクソゲーとは何か?
昔ファミコンの西遊記ってのがあってな、あーゆーのをクソゲーと言うと思うのだがな。
ブーちゃんは少しでも気に入らない事があるとプレイしてなくてもクソゲーと決めつける傾向があるよな。治した方がエエで😉統失気味やぞw
最初からガンギマリ復讐魔だから境井さんみたいに苦悩しながら冥人になる展開を丁寧に書いてもいない
堺井さんは民のために戦うけど篤は私怨の復讐でしかない
感情移入もできないし身勝手に復讐進めるせいで犠牲者増やしたり人に迷惑かけまくった挙句、絆されて復讐辞めた半端者
誉が浜で死んだ時代の侍じゃないからな
犬畜生と呼ばれても勝てばいいのだって時代の侍だから
えらくストーリーもキャラも浮世草のサイドストーリーも微妙だったんだけど
マリカ、スマブラ、ポケモン、ゼルダ、スプラ「だな」
ニーアオートマタの2Bもそうなんか?バイオハザードのジルやクレアは?FF7のティファやエアリスやユフィは?まあFFシリーズの女性陣全体は美人ぞろいだがポリコレってるかな?まあ他にも色々あるだろうが、強い女性が活躍するとポリコレって言うのはお前が弱男だからなだけじゃねぇーの?www
虚しくないか?
ラスアスとか色んな意味で話題になったけどやきましなんて聞いたことないけど👴
だが買わぬ🤣👴
そもそも仁さんの時代も武士道重視してないっての
武士道は江戸後期、なんなら近代の創作物でイメージ作りされた概念だからな
Ghost of Tsushimaは時代ゲーとしてその方がプレイヤーも嬉しいだろうと時代考証をした上で武士道をあえて入れたストーリーにしている。侍ごっことしてあった方が嬉しいという理由でその時代にもない鎧を入れたりしてるしね
Ghost of Tsushimaの舞台である元寇(1274年)は武士道よりも勝てば良かろう精神だよ
すまんけど任天堂信者じゃないしスイッチも持ってないぞ
散々ゲーム界隈荒らしやがったクソアホリベラルが大嫌いなだけよ
そもそも篤は侍ではない
繰り返し本編中でも否定している
復讐辞めたと言いながら普通に斉藤と斬り合って●してるのもなあ…
寧ろポケモンが高いんじゃねぇーの?ゲーム体験は間違いなくヨウテイの方が上だしな。
ブーちゃんは怒った方がエエぞwww
でもホワイトハウスはPSの勝利でゲハ終戦を認めたからwww
>>神ゲーだと思うんだがな
はちま、このゲームの主人公のモデルは活動家や
その時点で相当な数の活動家が制作会社に潜り込んでいるのは確実
売れるわけねえだろ
マリオだってゼルダだって姫拐われて復讐してるような話じゃんwww
篤より常識人だったのに途中から手のひら返しで篤肯定しだして気持ち悪かった
ラストも不自然に乱入して刺されて死ぬし、いいキャラだったのにストーリーの都合で台無しにされてる
頭おかしいんじゃないかコイツ
まず君がどこのポジションなのかわからない。任天堂よりならそうだろうなとしか言えない
だからダウンロード版は売れてないんだよな
斉藤もやべぇ奴っちゃやべー奴だけど心底憎むべきなキャラ作りはされてないしで、なんだかなぁなでストーリー終わっちゃったのが勿体ない
それこそ、ツシマの仁の父ちゃんとのラストみたいに56すか、許すかの選択肢で前作を彷彿する最後に締めくくってほしかった
ベルセリアも復讐物なのに受けたから好みの問題では?
復讐をテーマにしたら面白い話にするのは難しいって話でしょ
それでヨーテイは失敗してるって書かれてるのに文盲かよ
前作よりも一本道感強くて途中で飽きた、無理してクリアしたけどストーリーもイマイチ燃えずに終わったし、前作の熱血誉ストーリーはどこにいったのよ
ジ・オーダーですらストーリーは良かったんだ。ゲーム部分がうんちなだけで
こんなんなら十兵衛を憎たらしく殺すまでしないとな、そう言う点ではラスアス2は上手くやってた...まぁ上手くやり過ぎてたがw
逆
今回はゲーム内容自体よりもストーリーとキャラがつまらない
難しいんじゃなくて単にソニーに復讐物を手掛ける力量が無い、ってだけだろ
あれはストーリーも良かったとは思う
ニール関連はもうちょい改善すれば最高になれたとは思うけど
Ghost of Yōteiも復讐劇で微妙なストーリーになったし復讐劇はやっぱゲームのストーリーに向かないと思う
どっちも続編モノで復讐劇やってるしSIE系は続編で復讐やりたがる傾向なんかね?
映画や小説と違って題材的に不向きよなあ…
ゴーストシリーズ歴10年近くになるがゴーストオブザヨウタイは売れないと思う
魅力的なフィールドやキャラクターが存在しないし何よりなんの進化もしていない
新たなユーザーを引き込むことは不可能だろうね
ティアキンやブレワイやポケモンの方が面白い
そうやって酢飯ばっかやってるから馬鹿にされるんだよ、PS信者は
ポケモンの話もしてやれよ🤭🐷
個人的にはゲーム部分面白かったけど、ストーリーまあまあかつ展開が佳境に差し掛かってきた!と思ったら終わるというとんでもボリュームの少なさがエグかった
あらら🤭自演しだした🐷
ツシマは登場人物みんな濃くてストーリーも冥人という根幹があって面白かったけど、
今回は「ゴースト」を無理やり絡ませるためだけに開幕でなぜか腹刺されても4なないご都合主義スタート、
そこから出てくるキャラ誰も味しないし最後の最後までずっと復讐で篤も代わり映えしないという
ストーリーとキャラはホンマにクソだったな
ライターの力量というかそもそも題材として難しい上にゲームという媒体に向いてねえんだよ
見るだけ読むだけの映画や小説と違って長時間プレイヤーが操作するゲームには不向き
散々言われているがゲームの内容が暗くなる、感情移入しづらい、露悪系になりがち、復讐を進めると不幸な結末にするしかない、辞めさせるとプレイヤーの目標を達成できず不完全燃焼になる
とゲームの題材として不向きな題材なのは間違いない
それをSONYが防いだ功績は本当に凄い事なのに日本人でPSのネガキャンやってる奴らって本当の馬鹿だよ
そのシーンで篤が死ななかったからガチで怨霊オチかと期待してたけど普通に問題なくて拍子抜けした
刺されながら蛇斬っていたのはモヤモヤしたね…
同じくラストで刺された弟は普通に死んでるし…
炎上する銀杏の木からどうやって逃れたかもムービーで描写されないままだったしねぇ
ジョンウイックみたいなb級でゲーム性メインのストーリーは?
もちろん復讐達成は完備
Switch2は、とても、豊作で、順調なのにな。
現実と真逆のこと言ってて楽しい?w
ゲーム部分としてはゴシマの焼き増し感があって物足りないし狭いし再度入れないエリアのマップ埋めができなかったりクリア後やることないし敵もほぼいない
つまらないのはゲーム部分よりもキャラとストーリーだな
Ghost of Tsushimaプレイしていた人はストーリーとキャラに期待していた部分も大きいと思うしだからこそガッカリだった
少なくとも自分はそんな感じ
まるでFF7Rみたいだな
ゲームのノリにもよるでしょ
B級で復讐完遂ノリならノーモア2とかもあるしゲームのノリ的におふざけしたり復讐完遂できるB級ノリならいいんじゃない
ただノーモア2も復讐劇としてはストーリー不評だったけど
ヨーテイとかラスアス2みたいなシリアスでやるテーマとしては厳しいと思うな
ノルマ達成には値下げしないと売れないという判断になったってこと
[ 任天堂らしい置きブーメラン]碍任モン“ヨーテイが10£値下げされてるって外人ニー”→それより前に Nintendo Switch 2のポケモン同梱版が米で75ドル引きされていた
ファースト任天堂より強いな
無料同梱やフリプ配布でいつのまにかめちゃクチャ売れてることになってるから!
さすがソニー!
さすそに!
だよな、あと復讐は逆にゲーム向きだと俺は思うね、最初から最後で一つの目標で進められるからユーザーも分かりやすいし製作者も作りやすい
ヨーテイラスアスは変な自己啓発系の要素を絡めてるからカタルシスも無いし納得感も薄い
そういう妄想しないと現実辛いもんな
そりゃ新作売れねえわ
まじでゴミ市場だよPSは
それマリオカートワールドだよってツッコミ待ち?
マリカー8なんて何年も無料同梱で売れたふりだもんな恥さらしすぎて真似できないな
そこに6倍差つけられてるゴミが任天堂っていうんだよ
またデマ言ってるのか
呆れるな
任天堂より評価良くて安定して1000本2000万本売れてるね
勘違いして案の定二作目でコケる
ごみ捨て場ステーション5は必ず悲報
どうなってんだこりゃ
だからマリ過疎は売れてないんだなゴミ🐷
数字は嘘つかないよぶーちゃん
全部逆だなそろそろ現実見な🐷
って言うか発売時期から考えて前作が異常だった
なおソース無しw
B級ノリで完遂するストーリーならアリかなあとは思うけど
復讐をテーマにする時点で復讐の連鎖や倫理的な因果律やらでバッドエンドが決定してるようなものだからなぁ
復讐の道を選んだ時点で主人公が破滅するか、大事な人が犠牲になるか運命付けられてるようなお約束がある
だからこそシリアス系になると復讐を継続するか、辞めるかはテーマとして絶対外せなくなってしまう
その辺の関係でヨーテイもラスアス2もモヤモヤする結果に……MGSVは開発のゴタゴタもあったし復讐未完遂だしね
ファーストも低評価続きでw
え?ファンペはスカフェ殺したし復讐は終えてね?
よく言われてるのはmgs1への繋ぎが未完成でモヤモヤしてるだけだと思う
あと変に復讐相手に同情を混ぜようとしてんのが不味かったとは思う、ヨウテイもラスアスもカタルシスの欠如が顕著だったし
ぶーちゃんもう頭アルミホイルやん
ミスmg1
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のSwitch 2 EditionがAmazonで在庫処分セールに
↑
これよりマシだろw
ソニー公認PSゲームの海外ライブツアー、大部分が中止へ。公式サイトも404エラーの状態
誰が行くねんこんなん、ラスアスのテーマソングしか聴くもんないや
それ任天堂のことじゃね?
↑
言われてんぞw
SIEは今やソニーの柱ですけどw
無知もほどほどにな
Amazon UKでゲームキーカードの価格が急落中。ブレイブリーデフォルトやストリートファイター6など人気タイトルも値下げ。消費者の反発が影響している可能性があり、任天堂もアンケートを実施。スクエニがSwitch 1版のDQ1&2リメイクのSwitch 2へのアップグレードを提供しないなど、メーカーの姿勢への不満も噴出。←はちまがパートナーシップ構築費をもらっていることは証明されたねw
都合悪いから夜中やろ🤣
障ちゃん?
「Nintendo Switch 2 カメラ」がAmazonの在庫処分セールに登場
↑
( ´,_ゝ`)プッ
いくらゴキブリが【ニシ悲報】スレを建ててもガチ悲報には敵わない
↑
( ´,_ゝ`)プッ
↑
どうすんのこれ?w
一本道?エアプっぽさすごいな
↑
( ´,_ゝ`)プッ
↓
任天堂山内組長「ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。」
FF7リバースと同じ流れだね
障壁ハードのせいですべてのゲームが爆死する
下手くそなバイトってぽいな
↓
任天堂・古川社長「自社のゲーム機にこだわっているというわけではない」「長い目でみれば家庭用ゲーム機から事業の中心が変わるかもしれない」
お前の都合のいい頭の中の世界ではそうなんだろうなw
もう投げ売り堂になってるのかw
妄想いいから来週待ってろよ任天堂決算で答え合わせだ🐷
悲報少なすぎんじゃねえの?PS5
「Nintendo Switch 2 カメラ」がAmazonの在庫処分セールに登場
↓
IGNJ記事より
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のSwitch 2 EditionがAmazonで在庫処分セールに
↓
ポケモン同梱版が米で75ドル引き←( ´,_ゝ`)プッ
悲報は任天堂独占だからな
「もうCSハードのスペック競争は限界。AAAタイトルはほぼ採算が取れない。一般ユーザーはFlopsだの言われても興味がない」
元SIEWWスタジオ総括 吉田修平氏
「PS5で大作ソフトを作るとPS4の倍の予算が必要。もう開発費の回収ができない」
ラスアス開発者 デル・ウォーカー氏
「AAAは限界。昔は6つの仕事で完了した業務に今では50個分の仕事がある」
まともに使おうとすればPS5より高いPS4未満のハードなんて買わねえよ
ポケモンですらSwitch2版出さないってのはもう任天堂も諦めてるんだと思うわ
互換動作版を2版として売ってるところも悪意しか感じない
PS4互換動作が完璧だからってPS4ディスクをPS5版にパッケージしたものを売ってるのに等しいんだぜ?
ブラボとかグラビティデイズとかあったらなあ
もう日本人がこのゴミハード買うことはない
「東京ゲームショウ2025」を主催する一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)の辻本春弘会長(カプコン社長)にゲーム産業の可能性などを聞いた。
(中略)
「このあたりは各社の考え方もあるでしょう。カプコンとしては新規をやり続けなければ、新しいものを展開するためのノウハウが蓄積されないなと。これは経験と勉強であろうと。モンスターハンターは2000万本、3000万本売るのは当たり前ですが、プラグマタは1000万本売れるのか、分かりませんよね。場合によっては100万本売るのも大変かもしれません。それでも新規のものをやることによってマーケティングやプロモーションで新たな気付きがあります」(日経ビジネス 高城裕太)
ゲームの未来はPSにかかっていると公言されてしまっただけだよ
あの障壁発言は他のハードがいくら売れたところで意味がないって意味だぞ
↑
( ´,_ゝ`)
↓
任天堂、営業利益率が前年比22.2%→9.9%へ下がる
↑
どうすんのこれ?
それなのにユーザーからガン無視されるのは草
サヨナラ任天堂〜
ごめん、デスストっていつフリプになったん?
俺貰ってないんだけど、フリプになったと主張する豚から貰ってもいい?
ゼノブレイド2開発費200億円
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド開発費180億円
ヨウテイ開発費30億円
↑
で、どうすんのこれ?
Nintendo Switch 2 + Pokémon Legends: Z-A – Nintendo Switch 2 Edition Bundle is $424.99 at Pokemon Center (MSRP $499.99). Discount at checkout
午前7:22 · 2025年10月26日
箱が2を独占したタイトルの1をPSがフリプに出したときの契約金は、MSが払った独占契約金より大きかったからな
MSがABKを買収するしないを争ってた頃に、アメリカの裁判で分かったことだけどな
ショボハードで見栄えがあまりにも見劣りしないものを出すだけで他ハードよりも開発期間も手間もかかるから、開発費かかるんだよねぇ
海外では2022年3月のPlayStation PlusフリープレイにPS4『ARK: Survival Evolved』が配信されたが、この対価としてソニーは350万ドル(約5.1億円)支払っていたことが判明した。Snail Games USAが米国証券取引委員会(SEC)へ提出した書類のなかで開示された。
これまでソニーもゲームメーカーも、PS Plusのフリープレイ配信にいくら支払われているのか明かしたことはなかった。
またマイクロソフトは2022年上半期に本作をゲームパスで配信し続けるのに250万ドル(約3.7億円)、『ARK2』のゲームパス配信では230万ドル(約3.4億円)を支払っていた。
Steamも基本的に空気だから
話題になる=何か珍しいことが起こった=悲報でも朗報でもない
だもんな
それだけポケモン同梱版値引きはヤバかったのか?w
🪳「ポケモンと戦いますチギュァァァァ💢」
この病気の治療法求むw🪳
どうやら直営店で値引きしている模様
因みに値引きしても日本円換算で6万5千円
売上もボロ負けで開発費かかってないゴミゲー自慢とか流石障害ゴキちゃんw🪳
ポケモン同梱版は直営店で値引き
ポケモンのほうがやばいだろ
いやパケ版だけ値引きでダウンロードボッタクリのゴミヨーテイ笑の方がやばいでしょw
?
パッケージの仕入れ後の価格は小売店側の判断であって
直営店での値引きのポケモン同梱版のほうがガチでやばいだろ
ツシマが懐かしい
キウイ・トークス – 「メトロイド・プライム4の製作費は約1億ドルです。」このゲームは、均等に売れるために450万から500万の間で販売する必要がある。
↑
これもやばいよね
数字弄り過ぎてソニーも実態把握出来てないのアホだ
Nintendeal@Nintendeal
how come my local Target store never has amazing clearance prices like this?!
Street Fighter 6 - $18
Yakuza 0 - $15
Split Fiction - $15
Puyo Puyo Tetris 2S - $13
ゲームオブザイヤーにも近年で2作品もとってるのに!!ふざけるな!!
これじゃあ売れてなくてばら撒き、無料配布してただけってばれちゃう!!!
逆に誰が支持しとんねんPS5
ソニーに近い情報筋がThat Park Placeに語ったところによると、ソニーは、サッカーパンチの『Ghost of Yotei』の発売から1週間も経たないうちに、同作のマーケティング活動と有料広告をひそかに縮小したという。情報筋によると、この決定は「期待外れの販売傾向」と「売上が下降傾向にあるゲームで損失を出したくない」という意向を受けたものだという。
まんま指のソフトや
ポケモンってまだ1週間しか経ってないよな
ゴーストオブxxこれにて不評につきシリーズ終了
もうこういうのええねん
アンチャ、ラスアス、GOWスパイダーマンしかり
何も新しいことに挑戦しない
Steam独占のインディーダッコフより売れてなさそう
ポケモン投げ売り始まってて草
あゝ、チョニー・・・
なにもIPを育てられず
売り上げ本数自慢もできない時点でお察し
投げ売り堂…
12分20秒あたり
「(タッチパッドを指差して)アッハッハ、これ!?これがボタンなの!?分からないだろ!誰が分かるんだよこれがボタンだって」
14分46秒あたり「なんでさぁ?×がさぁ決定でさぁ、◯が戻るなの?」
コメント欄「そうだそうだ」「ソニーが悪い」
国内のみのぶつ森以下の売り上げ本数
国内外でソフト売れないPS5
Amazonは常に15~18%値引きした常態で販売してるだろ?
記者はもしかして頭おかしいのか??
発売直後で同梱版75ドルの値引きだぞ
怖いだろ?
それは任天堂に言ってあげてほしいわい
そのサードがPS5で全部脱PS
ペルソナがPSから逃げ出して蜘蛛の子を散らすかのように次々と泥舟からサードが逃亡
PS1、PS2、PS3、PS4の支持者、日本の女からも拒絶されてしまっという事実。
買わなくて良いやって人が一定数いたらそりゃSwitchに勝てんわな。マルチゲームもSONYファーストゲーもSteamで良いってなるし
勇生やみんゴル、ブラボとかグラビティデイズとかあったからなぁ
箱次世代に比べ低性能
PSのゲームしか出来ない(箱次世代はSteam可)
ファーストソフトは壊滅
価格は10万円超え確定
正直絶望しかないんだけど…
ちょっとだけ性能上げたプレステで乗り切れるとは思えないんだけど
レイトレ専用コアをハードウェアに標準搭載→コストは上がり
GDDR6→7へのコストは上がり
SSDは値上がり傾向
これでPS5PROより安く売るのは不可能
任天堂界隈👴はな🤣
ゴミッチ3の心配した方がいいんじゃない?
なんで負けてる方じゃなくて勝ってる方の心配してんのお前www
たまには通電してアクティブ扱いしてな🤣
「PS6はPS5の〇倍の性能でこんな凄いゲームが遊べるんです!価格は10万!」こんなのは殆どのユーザーは望んでない
性能イキリもできなくなって値段だけ無駄に高くなるゴミハードで死産確定やね
PS2版バイオ4とかGC版よりロードは長くなるわオブジェクトも減ってるわの劣化版で草生えたわ
一瞬のその光のなかに、人々は見たものは、
妄想、デマ、ネガキャン。
いま、すべてが終わり、駆けぬける悲しみ。
いま、すべての始まり、きらめきの中に望みが生まれる。
最終回「流星」
新作ゲームに、すべてをかけて・・・
発売2週間で1万円値下げは草
次はPSに勝てるといいねw
日本でもPSの方が売上あってすまんな
ファースト最弱?
ソニーファーストは評価も良くて売れてるよ?
どういう認識だよ
もしくはゲームカタログ追加とかで
二度とやりたくない
日本のみならず海外にも迷惑かけて法改正を余儀なくされたんだからソニーってガチで日本の恥だな
ポケモンには触れられたくないのか?w
一作目抜きにして単体のゲームとしてみたらどれも神ゲー評価だろうけど、続編としてみるとバージョン2といえるほど劇的な進化がないし、一作目でほぼ完成してるがゆえの伸びしろの少なさを感じる
ブラックフライデー前なのに…
それでも日本版よりも高いという狂気w
ウォールマートでは任天堂から什器及びPOP関連すら送られず
スイッチ2ソフトはXBOXソフトコーナー行きとなり
一緒に置かれている模様
終戦である
洋ゲー一本やれば慣れるんだが中々な
1万値引きって実質ソフト無料の投げ売りじゃんw
まぁた🐷の敗北じゃん
何が何でもネガキャンしたいらしくてきっしょ
まーたゲートキーパーが大本営発表してて草
の割にはポケモンZAより話題にしてる奴少なくて草なんだ
でもサードの墓場のswitchより遥かに売れるやん
豚っていつも公式発表じゃないから信憑性がないと大本営発表で反復横飛びしてるよなw
ゲームカタログだけじゃない?
一応そっちにはDC版やれるし
フリプは一度も無かったはず
ZA、誰も話題にしてなくね
ポケモンなのに
はちまですら記事上げないしな
つべのネガキャンとかエアプコメ(ポリコレ連呼とか
発売前の炎上が原因だろうけどそれでやたら売れてないと主張してるやつらがいるが開発費自体は初週売上の時点で回収したようだから売れてないは無理がある
どのへんが苦痛だと感じたの?
ゲーム業界の害悪でしかない
どんだけ過去に生きてんだよおっさん
それに発売時期考えたら当たり前やろ
DCが一番性能低かったと言ってるのと一緒やぞ
プラットフォーマーなのにSteamに利益取られる間抜けハードをいくらで売るつもりなの?
逆に2作目で作風大幅に変えるゲームの実例出せや
あとGOWはガラッと変えた7作、8作目や
発売日が云々言い出したらPS3ってXbox360より後発のくせに性能は低かったよな
PS6は次世代Xboxに性能も負けsteamへの対応でも負け、おまけに決算でもソニーはマイクロソフトにボロ負けしてるしどうするつもりなん?
まあゲートキーパー事件とかデビッドマニング事件同様、今まで通りFUD連発して他社をネガキャンするしか能がないんだろうけどな
PS5にはゲームがないみたいなこと言ってるの?
無を欲してるの?
でもゲー無ならブーちゃんは既に手にしてるよね?w
また豚が過去改変してる
360にGOW3やアンチャラスアスを超えるクオリティのゲームはなかったそれが答え
ついでにいうと箱はディスク容量が少なかったので容量食う音声データはケチってて酷いもんだった
そんなんよりhalo3とかGears of Warシリーズの方が面白かったけどな
あとバイオ5とか明らかにPS3の方がクソ画質だったしな
しかもHDDインストール抜きにしてもxbox360よりも読み込み遅かったし
性能自慢したいならGOWアンチャラスアスよりクオリティ高かった箱独占タイトル持ち出せばいいだけなのに
必死にそこから逃げようとしてんだもんw
グラフィックだけでなくFPSやロード時間でもxbox360に分があるしまぁマルチタイトルはPS3版=xbox360版の劣化ってのは事実だわな
サブクエも今作はクソつまらん
拠点攻略してスキル取って拠点攻略してスキル取っての繰り返し
最初にアサクリヴァルハラの積み石が出てきた時はどんだけアサクリ意識してんだと思ったわ
あんなの1600年代の日本にないだろ
ポケモンより売れてねえのにもう5000円台で買える
もしかして賽の河原とかご存知ない人?
投げ売りの場合は任天堂みたいに50%以上下がる
じゃあなんでテイルズ不完全版だったの?
1週間もあったか?
やばいからヨーテイへの印象操作工作でごまかそうとしたな?w
Wario64@Wario64
Nintendo Switch 2 + Pokémon Legends: Z-A – Nintendo Switch 2 Edition Bundle is $424.99 at Pokemon Center (MSRP $499.99). Discount at checkout
奈落の底に落ちるとか点数4点とか最初の街で終わりとか。ネタはたくさん提供してくれたなあ
PS3の性能をちゃんと使えば、アンチャやラスアスという無双のGOTYが出来るのも現実だよねーwあん時のバイオでカプコンはラスアスに比べ、どんだけ惨めに思ったんだろw
そういや良きポリコレでカプコンはラスアスを例に挙げてたなw駄目なのはマリオww
アサクリは偉大なパイオニアですよ。どんどん洗練されていって、後の作品にどれだけ影響を与えたことか。ユーザー側もアサクリくらいはやったことがあるわけだ。そうなるとアサクリにあるのは他作品にあって当たり前
ないことは単なるアサクリ劣化品となる。惜しむらくはシステム自体は優秀だが、全体の作品としては良が最高値で最優秀にはなれないというところ。
お前の面白いとか何のソースにもならないんだよねえw責任とか取ってくれないシイwクズにできる事はいざという時に腹を切るしかないというのにw
あなたはまるで残飯に手を出した害虫が声を発したレベルですよw口先だけで逃してもらえるとでも?w
サードじゃんw金渡して、劣化させるのはパリティって言うんだけど、理解してます?w
あの時の箱のPSに対する憎悪は今の丸くなったMSとは全く違うしなあw
ほんま馬鹿は時代考証などしないくせに、わざわざ自分から無謀にも過去話展開して墓穴を掘りやがるwwww第一今の時代に今更過去がどうだったなんて、それ自体なんの関係もねえしよwww
新品が捌けないから値下げ出来ないモンスター乙wおっと今回は売れなすぎて在庫処分モンスターしてたなwwww
小売の断末魔が聞こえてくるよ♪
任天堂ハードの方が慣れないわ
もうまともに触ってすらないけど
情弱👴バイトか🤣
いかにも普段ぜんぜんゲームやらなそうな人の発言にすがってて惨めにならないか?w
それってかつての黄金期が戻って来るかも知れないってことやん?
俺はねブラボのリマスターや続編が遊びたいのよ
羊蹄って何か話題になったっけ?
このサイトでさえ記事全然なかったぞ。
普段ゲームやらない人に配慮しないからライト層や日本じゃどんどん売れなくなってるんだろ。
結局ただのありきたりな復讐劇でしかないからね
ヨウテイ→蝦夷、復讐劇
ぶっちゃけヨウテイは素材としてあまりにも弱すぎるよね
ツシマの時みたいな圧倒的なパンチ力がない、だから大して話題にもならない
普段ゲームやらないようなタイトル持ち出して
まるで全体の様に言う典型的な知能指数の低いアホやな
そんなことばっか言ってる間に日本の売上もPS5に負けてる粗大ゴミがあるみたいっすねw
サブクエで話が進まないだの
鳥は斉藤の手下だのSNSでも話題になってるやん
ゲハからいい加減出てきたら?
それマリカのこと?
まぁゼルダに期待するやつもいないと思うがw
ポケモンの記事って内容クソゲーだらけだったねww
ポケモンの出来が悪い記事ばかりなのにいいのかw
悪評も話題なんだw
そりゃ任天堂悪評だけ引っ張ってくるPS寄りのサイトだからなwコメ数稼げるしw
PS寄りのサイトなのにPSファーストソフトの記事が少ない事を馬鹿にしていますよwわかりますか?www
普段ゲームやらない人=ゲームに大した興味ない人ってこと分からんか?w
そんな層を中心軸に据えたら逆効果だよ
あくまでも能動的に興味持つ人が喜ぶようなエンタメを構築しないと今の任天堂みたいなことになるw
操作感の話をしてるのに「まるで全体の様に言う」www ×〇変更はPS5全体の話だろwww
「日本の売上もPS5に負けてる」ww次世代ハードの話題が出てる8年目のハードの1年だけでよくそんなに勝ち誇れるなwww
Nintendeal@Nintendeal
how come my local Target store never has amazing clearance prices like this?!
Street Fighter 6 - $18
Yakuza 0 - $15
Split Fiction - $15
Puyo Puyo Tetris 2S - $13
普段ゲームやらない層に媚びた結果が如実に表れてしまってますねぇ
PS叩き記事で任天堂信者の豚がPS寄りサイトダーは認知歪みまくってて草
前のswitchがボロ負けしてるって話したら
switch2も敗北宣言しだして草wwwwwwwwww
やっぱり負けてるって認識はあったんだwww
キミ、周りから馬鹿って言われない?w
PS寄りのサイトって豚が即シュバって来て※2みたいなこと書くんやなw
箱の記事でも同じようなこと即書き込んでるしここは豚の巣窟だと思ってたんだけど
豚から見たら違うんやねw
DLでどんなソフトが売れてるかって?
そりゃ色んなソフトが売れてるだろうが
少なくともフルプライスの新作タイトルは売れてないわ
新作売れてりゃ3600円にはならんよ
何度も言われてるが新作のDL率は低いよ
パッケが小売希望価格になっただけとか言う・・・
まあ今期もアノ会社は決算悲惨だろうしこんな事しかできないんやなってw
バイトがガス抜きコントロールしてるだけだぞw
www
国内でもDLセールやってたソフトじゃんwwwそれ、なんの証拠になるのwww
このサイトのガス抜きは箱記事でPSとswitchの記事はメインコンテンツやろw
そうだと分かっててお前含めてぶーちゃんが毎日のように突入してるのに
何を今更とぼけてるの?w
色々ツッコミたいけど取り敢えず計算式出せ
国内でも即セールやってたの?www余程新作売れなかったんだなwww
君どんどん墓穴掘ってるやんwww
反論だらけで全然豚小屋じゃないよ
他のまとめなんて酷いもんだわ
豚小屋乱立で豚しかいないから前提事実からして間違ったところからしかスタートしないコメントばっかり
ニシ豚全般の認識がそうなんだよ
他のまとめでも基本的にそれが事実として確定してるから会話にならない
フリプ含めたら年間12億本超えるのに理解できてないし、そもそもフリプでの金の流れも理解できてない
もともとがXbox推しのサイトだったのがそう変貌した
ただし任天堂に本当に都合悪い情報の記事出さないことあるから、任寄りのサイトって表現が正しいかもな
まとめサイトに工作しまくってるだろうし
例えば、インディー1500円、インディー2000円、フルプライス新作8000円
これで平均3833円な、どう見ても健全だな
SwitchOnlineとか平均単価1000円切ってるだろ?
いやコメント稼げれば何でもいいと思ってると思うよ
記事はバイトにも依るんだろ
変わったの何年前だよwww
PS3時代からメタルギアやらFFやらを散々叩いてきたサイトだしな
境井仁が偉大だった
ゲハだけ見て空気とか言ってるの本当に世間とズレてるんやなって・・・
ヨウテイも全然ポリコレ要素無いのにいまだにポリコレとか言ってるからね
ポリコレはポケモンの方が酷いのに頭に入ってきてないんだろうね
昔のスマホみたいに頭が最新に更新出来ないんだよw
決算や公式の講演の情報じゃなくてファミ通の週販崇め奉ってるバケモンたちだからな
世間とのズレどころか異世界に飛んじまってるよ
サイレントヒルFの実況でまた再燃してんだよ。
そもそもゲハってPS2・DC・GC時代に業界内のネタをチクリ合う内輪ネタだったのを、国内のハードの売り上げ台数、ソフトの売り上げ本数で代理戦争したのがきっかけだからな。
PS3・XBOX・Wii頃になるとWiiとDSが圧勝するから世界とか決算とか持ち出したんだろ。
ゲハとしてみれば決算持ち出してる方がズレてるんだけどな。
それゲハのノリを外に持ち出してるやつが一番ズレてるってことじゃん
それも文句言ってるのはほんの少しだけですぐに慣れて楽しんでるけどな
ヨーテイもめっちゃおもろい
フルプライスやインディー等色んなソフトが売れてるから平均3600になることが理解できない馬鹿🐷
いつセールしてたんだ?
まぁ🐷=ツイフェミだから会話にならないのは当然なんだろうけどさ
別にそれでいいんだけど、それだと2025年第1四半期6,590万本中2200万本がパッケ併売タイトルって事になるけどそれで良い?
任天堂の決算で出してるソフト本数DL専売は含めてないから
パッケ併売タイトルはswitch・switch2:3300万本>PS4・PS5:2200万本をGKが認めるって事やね。
あ、君の言うフルプライスでDL専用ってあるのかな?
いつってオータムセールってありましたよ。もう終わってるのもあるけど。
sf6が目玉だったよ。60%引きくらいだったかな?
ゲハとしてズレてるかって話じゃないの?
>任天堂の決算で出してるソフト本数DL専売は含めてない
はいダウト
個人的には同じことの繰り返しはつまらん。映像音楽綺麗物語も良い。ただ焚き火やら三味線やらめんどくさい。日本の神社そんなあぶねーところにないぞ?え?ってなるわ。
投げて引っかかるやつ?あれほんとヤキモキする。ローニンとかの方がサクサクだった。
安くなるまで買わないことおすすめ!
wiiとDS・・・?
あの日本でクソゲーだらけの市場になって最終的に後追いの
PS3とPSPに負けたアレのこと?
ん?これは別におかしくなくない?
決算資料の27ページの下の注釈に書いてるぞ?
じゃあ今が買いやな
PSコンのアンチ記事出したらこんな記事なんて比べ物にならないくらい
物凄い勢いでコメント数増えてて草
ここのどこがPS寄りのサイトなん?w
前作はおすすめする