高市首相に論破された(資料ミスもある)蓮舫氏、なんかオールドメディアで勝ったことになる
【蓮舫さんの質問レベルがひどい…】
— ホットケーキくん(ペーパーハウス チャンネル) (@hotcake_kun_) November 12, 2025
蓮舫「総理!地方支部とはなんですか!」
高市「政党の地方支部ですけれども」
蓮舫「自民党の地方支部はどれだけありますか!」
高市「7,757支部でございます」
蓮舫「え!私の資料だと7,766です!確認を!」
(確認したら蓮舫さんの資料が間違ってました) pic.twitter.com/nox6e9mpWw
【蓮舫さんの質問レベルがひどい…】
蓮舫「総理!地方支部とはなんですか!」
高市「政党の地方支部ですけれども」
蓮舫「自民党の地方支部はどれだけありますか!」
高市「7,757支部でございます」
蓮舫「え!私の資料だと7,766です!確認を!」
(確認したら蓮舫さんの資料が間違ってました)
↓
蓮舫が数字すら間違えて瞬殺されたのに、報ステだと蓮舫が圧勝したかのような編集されてるwwwwwwww
— れいかた (@MGRaywaCarter) November 12, 2025
完全パラレルワールドwwwwwwwwwwww#支持率下げてやる#放尿ステーション#報道ステーション pic.twitter.com/5RkVraorTY
これテレビたまたま見てたんですが、このパネルで説明してたんですけど
— キムラです (@go_photo_jp) November 12, 2025
経常経費は事務所家賃とか秘書経費で、使途は明確
政治活動費の12万も明細があり、政治活動費の公表対象外って23万なんですよ
つまり透明度が2%じゃなくて、98%の使途は明確だという説明を蓮舫がしてるんですよね。… pic.twitter.com/aJa6oAEPCh
これテレビたまたま見てたんですが、このパネルで説明してたんですけど
経常経費は事務所家賃とか秘書経費で、使途は明確
政治活動費の12万も明細があり、政治活動費の公表対象外って23万なんですよ
つまり透明度が2%じゃなくて、98%の使途は明確だという説明を蓮舫がしてるんですよね。
聞いてて、めっちゃ使い道はっきりしてるやんとしか思えなかったんですが、それで大越キャスターが自民党の支持率はこれからも高いと思うなよ、支持率落ちるぞっていうの、すごいストーリーだと思った。
多分本人が、経常経費を誤魔化してるんじゃないかなと、悪いことしてる人って、他の人も悪いことしてるって思いがちですよね
この記事への反応
・他のニュースでも「政治と金を鋭く追求するレンホー」みたいな絵になってましたね
・こういうのを老人が見て判断するから、未だにテレビの影響は絶大ですw
やっぱり停波するしかないですね。テレビが使ってる周波数帯が空くので長距離通信にでも使いましょうよ。その方が有益
・なんなら報ステ制作陣と
一緒に作ったんじゃねぇの質問内容。
・切り取りの素材づくりなんですねー
・ステーションEYEの
元キャスターだから
身内には甘いようで‥‥
・報道ステーション、蓮舫が高市総理に親しげにあいさつを述べ、そこから厳しい討論を始めたみたいな、ナレーションベースで短い映像の切り貼りで、さもスムーズに議題はこれで争ってますよーみたいな映像に仕上がってて…ん?ってなった😮💨やはり情報操作、事実を伝えない番組だ
・報ステはバラエティー番組にジャンルを変えた方が良いんじゃないか?
・なるほど、こう言う編集を前提にしてるから
答弁をどう引き出したかはどうでもよくて、
言ってやったぜ!みたいな絵になるような質問ばっかりしてたんですね😳
・なんで変な質問して恥ずかしくないのかと思ったら切り抜きテレビのために茶番やってるのか!納得
・共産党の2万1千支部は出さないんだ……w
毎度毎度なんでバレることばっかすんのかね
主な視聴層は騙せるからいいんかね
主な視聴層は騙せるからいいんかね
バイオハザード レクイエム【早期購入特典】グレース コスチューム「APOCALYPSE」が入手できるダウンロードコード 同梱
発売日:2026-02-27T00:00:01Z
メーカー:カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
ブルーピリオド(18) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2025-11-21T00:00:00.000Z
メーカー:山口つばさ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
マックスファクトリー[Max Factory] DORO ノンスケール ソフトビニール塗装済み完成品
発売日:2026-06-30T00:00:01Z
メーカー:マックスファクトリー
Amazon.co.jp で詳細を見る
グッドスマイルカンパニー[GOOD SMILE COMPANY] ねんどろいど 劇場版『チェンソーマン レゼ篇』レゼ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
発売日:2026-06-30T00:00:01Z
メーカー:グッドスマイルカンパニー
Amazon.co.jp で詳細を見る







そんなにいらん、税金の無駄遣い
ビロビローんwwwwはががーーーーwwwwww
高市は移民推進なのになんで移民反対派が支持してんの?
高市だろうが蓮舫だろうが自民だろう民主だろうが
ずーっと増税増税重税国家ずーっと国民が負けてる
こいつを庇ってるメディアが存在する事こそが日本の闇だろうに
なんであんな蓮舫の質疑をとりあげるんだろうね(笑)
オールドメディアって馬鹿にしてるけど、はちまも同類だよ
そういう人達を囲っていこうってことだろう
共産圏にでも行けよゴミ低脳
揚げ足ばっかとってないで野党はまともな質問しろよ
と、怠け者で他責ばっかして人生負け続けてるゴミが申しております
>1位自民23億円。2位立憲76万円。日テレ。
昭和生まれは書き込むなって
はちまは社会的弱者の憩いの場w
抗日戦勝80周年特需でスポンサー広告費フィーバーやで
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
まーたオールドメディアによる偏向報道か
お前も支持してる国民民主タマキン党の不都合な事は記事にしないオールドメディア仕草してるだろクソバイト🥴
税金払ってない上に生活保護費もらってウハウハの大勝利のくせにに言ってんだ
メディアが都合よく切り取る前提でしょーもない質問を責めるようなノリでやってる
要するに内容なんてどうでもよくて単なるネガティブキャンペーンなんだよな
日本の野党は政策について議論するんじゃなく与党のネガキャンが仕事だと思ってる
その差でなにか主張がかわるんか
冷笑するより人間らしい行動じゃないのコレ
レースゲームばかり出してるSwitch2これなんて答えるんだ?w
エセ関西弁やめて
揚げ足取りをするのが目的だからクイズに対して失言したらラッキーってスタンス
いかに姑息なネガキャンをして政権勝ち取れるかのゲームだぞ
精神病って唐突に関係無い話題を言うよね
蓮舫さんの印象を悪くするためにわざと放送してるんだろうね
効いてて草
30年前に、視たことあるような、組合せ。焼き直しの、取り直しにしか見えない・・・
立憲のおかげで高市の支持率が上がってしまうな
ここみたいに
やはり自民党はけしからん!!
分かりやすいと言うか、これだから叩かれて信用なくなってるのに
今まで通用したもんだからまだウソが通用すると思い込んでる
マスコミはもう古く去った価値観にしがみつくことに決めたんだろう
新しい時代にはいらないよ
異論があるネトウヨは日本から出ていけ
蓮舫さんの支持率を下げるためにテレビは頑張ってるよな
野党がこのレベルのあたおかしか居ないのが日本の最大の不幸
そりゃ仲間だもん・・・・
シワを消してる
テレビ朝日が何やろうが、お前らはずーーーーーーーーっとテレビ朝日潰せないよね。
テレビ朝日の、勝ち。
報道じゃなくてバラエティと同じ
地獄かよ
もう必要ない存在
もう必要ない存在
老人が喜ぶ内容を流さないと見て貰えないんだからしょうがない
立憲はしょうもなさ過ぎる
自己紹介すんなって
質疑応答観てても、立憲共産党害悪でしかない!!
はい差別主義者
政治腐敗という物事の本質から国民の目をそらすためにね
嘘つきがたまに普通に喋った所で改心したとは誰も思わん
SNSは嘘だらけ!
テレビは公平な真実!
これが彼らの主張だからな
やっぱビジュアル
散々差別コメしてる癖に自分が言われたら批判wwwwwwww
エセ関西弁やめて
はちま書き込んでる時点でお前もや
すり替えしかできなくてなんも反論できてなくて無様だったぞw
支持率が下がる報道しかしないぞ!
という強い意志を感じるねw
「えっ今そんなこと言ってないでしょ」ってびっくりしたことあるわ
あれわざとやってるたんやな
友達が「最近テレビの字幕間違いが多くて見てらんない」って言ってたのが20年も前だけど
外国人だらけなせいで日本語が不自由なんだと思ってたわ
放送しない自由が過ぎる
それはネトウヨやろ
爺婆はまだまだテレビだよ
いつまでテレビ見てるの?
そろそろ老人すら騙せなくなるだろ
若いやつには当然不信感持たれてるし
若いやつといってもガチ若者だけじゃなくて中年もだからな
オールドメディアの死ももうすぐそこだろ
停波も視野に入れたほうがいいのでは
AIに喋らせてるほうがマシ
そうやって斜に構えて選挙に行かない理由探すのはそろそろ卒業した方がいいぞ
言うて今TV離れ老人も増えてるけどな
スマホがジジババに普及してきたのが大きい
子供いるジジババはスマホ与えられてyoutubeばっか見てるよ
中立的立場で公平な報道や記事じゃないといけないマスコミがこれじゃ存在する意味がねえよ
オールドメディアじゃ精神的勝利扱いてかw
高市に関係ない質問をして軽くあしらわれてただけだぞw
レスバでも負けてイライラしたの?
大丈夫?野菜食べた方がいいよ?
外でデモしてる奴とかタレント著名人までなんでもネトウヨ認定してるくせによく言うわ
元のネットだけ行動範囲からどんどん範囲拡大させてネトウヨの定義って何?ってしてきたのお前らじゃん
そういう高齢者極端に右左になってく
周り「え?令和9年?今、令和7年だよな?」ザワザワ
高市首相「令和9年目標に向けて、これから審議してしていくのですが?(呆れ」
これも酷かったな
スパイ防止法で反日害虫共を一掃すべき
そういう妄想が強いのがもうネトウヨだよね
そらオールドメディア信用されんわ
ほら何でもネトウヨ認定w
どうせノーカットの中継なんて社会人は見ないし
経済の話なのに高市に関係ないもクソもないだろ
小池の質問中に今の政策と過去の発言の矛盾まで掘られてカメラ抜かれてどろもどろだったのは笑ったわwww
答弁では当然そのとスルーという無様っぷりよwwww
ネットで真実が暴かれて悔しそうなパヨ
自分でそれを発信した方がいいんじゃない?
正直ネットで騒いでても負けてしまうよ?
安倍政権時だけじゃなく漢字の読み一つで鬼の首取ったかのようにぶっ叩かれてた麻生首相の時とか昔の椿事件の頃とは明らかに違う
偽物プリンハッカー最低ってどういう意味ですか?
はちまでよく見ます
チャッピーにきけ
テレビ朝日は芸人や大手事務所にいっさい接待をやっていないのだろうか
テレビ朝日は組織的にコロナ助成金を不正受給もしていた
こんな重箱の隅をつついて意味あるのか 自分たちはどうなの?
立憲でもいいがもっとましな人選べよ
自民の組織がジワジワと
結果、立憲の支持率が下がり続けている模様
はよ解散してくれー
その前に蓮舫を何とかするほうが先やろ
批判ありきで編集してるのが丸わかり
時事通信「自民や高市の支持率を下げてやるとは言っていない」
そら批判されることしてるからやろ そいつらが
ロシアでもオールドメディアが真実だと思ってる情弱馬鹿がプーチンを崇拝してるし
まあ日本でもオールドメディアが真実だと思って戦争に賛成してた馬鹿だらけ大日本帝国時代があったけど
比例代表制度くらい調べてくれ
オマエがどんな正論を吐こうと?悪意にしか聞こえない理由を教えてやるよw オマエは最初から勝組の立場でものを言うからだ。オマエが勝てないのは、敗北を恐れ受け入れられない最弱でしかない。
オールドメディアの影響力が無くなったから高市が総理をやってるんだよ
だからこの国の真の情報強者から信頼されている
これ以上、馬鹿晒すとどんどん状況が悪化するだけやん
とりあえず数撃ちゃ当たる攻撃して、ちょっとでも喰らったと思ったら鬼の首を取ったようにさらに追撃するのが仕事だから…
公共の財産の電波を独占してる自覚ないだろ
アホだからオールド扱いなの自覚してる?www
これを国会でやらな前に進めないのか…?
だとしたらウンザリやな
ぼろ負けでスポンサー付かない現状が見えてない情弱かな?
マジ、違反したのにな?本来ならフルボッコなのに、蓮舫はスルーだからよ┐(´д`)┌
高市叩くための偏向報道が異常
何がそこまでさせるのか?
これは立憲共産社民れいわの支持率合計とほとんど同じ
これがパヨクなんだよねぇw
高市の支持者なんて悪臭放つネトウヨだけ
一方で失言の類は完全スルーで取り上げられたことないんじゃないかってレベルだし
首相になる直前の鳩山:宇宙人的な天才 とかやってたもんな
わかってる老人は民主党政権→崩壊の時にコイツラが信用できないって理解してる
辻元とは大違い
フェミや左翼は許せんだろこの2重国籍女
支持率下げてやる
杉村太蔵も比例のシステムはおかしいって言ってたな
自分も比例で受かってたから
蓮舫が選挙違反してテロ朝が捏造報道して、TBSが偏向報道して日テレがキムチ擁護して蛆がChinaラブで、NHKがキムチが好きで?
皆んな知ってるし、吉本やジャニーズがキムチ推しなのもバレてる!
自民党は現役議員のみならず落選議員も政党支部長にでもして政治献金流してるという話じゃないの
「経常経費は事務所家賃とか秘書経費で、使途は明確」というのも項目毎総額も明細もないのにどこが明確なのか
家賃は知人から借りてタダ同然かも分からんし、秘書経費は議員歳費から出る公設秘書を除くとして
私設秘書の人件費を政治献金から払ってるのか人件費以外の経費にン百万も払ってるのかも分からんじゃん
大半が使途不明と大半が使途明瞭じゃかなり変わるだろ
さすが電通といったところか
境界知能は年々増えています。
最後に勝つのベーシックインカムのれいわです。
ネトウヨなんて平成の異物あとは我々に任せて滅びて下さい。
ぎゃーぎゃー喚き散らすことだけで議員にしがみついてた無能との差やな
蓮舫は日本人じゃないよ?
蓮舫しゅげええええええええええええ!(嬉ションジョバア)
ってなるんですか?
だからその使用金額が98%明確になってるって話だぞ?
その日の夜にはこの件YouTubeに動画あげられてたし
文書でやりとりしろ
時間の無駄
じゃあ?誰が正解なんだ。言ってみろよ無能!
少なくとも初日に成果を出し、7日で隣国を黙らしたのは高市首相だけだ。
少なくとも高市政権に脅しは効かねーし、次に何かしでかそうするもんなら?高市なら武力行使でもやるぞ
☆(゚ε(c=(`皿´#)ムキーッ
他人の疑惑は辛辣に追求するクセに、自分が追求されたら誤魔化すし
国政辞めると言っといて、速攻で戻るし
嘘つき、二枚舌、手のひら返しよな
焦りすぎてどんどんボロが出てくるのを見るのは楽しいでごわすな
レンホーを含めた立民はどんどんアホを晒して次の選挙で全滅しとけ
工作してでも自民の支持率を下げてやるぞ!覚悟しろ!バカ1人でも騙せればいいんじゃ!
by:偏見報道特集 偏見報道ステーション
壺ウヨさん自己紹介ですか?
だいたい同じメンバーだから、いい加減きちんと党で粛清した方がいいのでは
2位にさせた途端、Chinaがしゃしゃり出るw出来レース!つくづく蓮舫ともども、要らない党を排除すべき!
民主、立憲、共産、維新、こいつら?何の為にいんの?!
バカパヨ図星で顔真っ赤
現実逃避で草生やしているバカパヨ発見
1位じゃなきゃ意味ないって説明をろくにできなかった官僚が阿呆でしょ
その資金もどこから集めているのやら
ここがおかしい
>政治活動費の12万も明細があり、政治活動費の公表対象外って23万なんですよ
>つまり透明度が2%じゃなくて、98%の使途は明確だという説明を蓮舫がしてるんですよね。
明確を裏付ける明細が存在しないから透明度2%であってる
大本営はっぴょおおう
我らが立憲蓮舫議員 悪徳自民党政治家を正面から堂々論破大破せしめり!
我が方の損害は軽微なり!
正直高市総理まで「消費税下げるのに1年かかる」とか言い出したから自民党はもうダメだなとしか思わないわ
よくわからない
中身は何でもいいんやで
昔なら極右ババアに噛みつく勢いあったろうに。
・各種包装などに書かれた値段の入れ替え
・消費税の変更や種別による消費税の変更に対応していない古いタイプのレジ等の対応
・広告や看板などの値段表記の変更
とりあえず簡単なのを上げただけでも企業や各店舗等の対応する時間や負担ってのが滅茶苦茶あるんだわ
それを数ヶ月でやります!なんて言ったら大混乱で批判殺到だってわからない脳味噌じゃあるまい
意図的に政権を貶めるような編集配信して云々でってのでやりそうなもんだけど
信じてる奴はバカなんだよね
二度とデマが横行してるSNS規制するべきとかほざくなよ
どこに、事務所家賃や秘書経費って書かれてる??????????????
バカウヨども、答えてくれよ
昭和ならまだしも今の御時世に来月から消費税下げますねとかやったら大惨事にしかならんよ
じゃぁ、1年後を目指してやりますって言えばいいじゃない
時間がかかりますってなら、とっとと始めろよwww 馬鹿かよwww
岸田と同じで検討師で検討だけする無能極右おばに期待するだけ無駄でしょw
明確に1年後やりますって言えるわけねぇだろ
総理の一存で決めれるもんじゃないし
コメ欄はそもそも政治や行政の知識がほぼ無い人で争う宗教論争だよ
海外でやった消費税減税した経済効果って極めて限定的って言われててな
下げた当初だけは効果あるように見えて長期で見るとほとんどプラスがないって話
やっと仕事始めたな
高市は邪魔がなければやる女やぞ
セキュリティクリアランスも散々邪魔されたけど通した鉄の女だからな
ほうほう
「何年も前から」!
その消費税下げます宣言を誰がしたのか誰が決定したのかいつ閣議決定されたのか教えてもらえませんかね?
サッチャーも高市と一緒にされちゃ嫌だろうな。
下げます宣言したって誰も書いてないですけど?大丈夫?
>>258
>何年も前から「1年かかります」って言って動いてない
なるほど
下げる宣言も決定もしてないのね
じゃあ動かないことに文句言うのが気が狂ってるわな
立憲は病人ばっか出馬させんなって
そうだよ。そもそもそれしかない。だからそういう意味でもオールド(向け)メディアなんだ
開き直ってんだよ
なぜか増税派の立憲を応援する壺パヨ
コイツラを支持している人はどこの国の人なんだい?
オールドメディアと立憲議員!
恥を知りなさい!(`・ω・´)
大越とかいうカバヨクも「パ病」発症中でご愁傷様
勿論ウヨそんなことは周知で合法というのでしょうが
シナチョ.ン?w
その世代があと10年15年でどんどんいなくなっていくけどどうすんだろね
それ以外の現役世代の信用を失うことと引き換えにするには後先考えてなさすぎない?
地上派とはちまを同じレベルで見てるのはお前だけやぞwwww
放送免許剥奪くらいしてくれ
「民意」を否定するんだね
そういう政党だからオワコンなんだよ?w
少し調べれば普通に分かると思うが組織票だよ
誹謗中傷の場の提供、誤認記事のサイレント削除はあっても謝罪無し等など
強い者には巻かれるが、弱い者にはとことん強気、それが日本の痰壺✨はちま寄稿✨
言うに事欠いて「民意」とか言い出しちゃったよこの人
その「民意」だけで内閣も法律も閣議決定のなにもかも無視して動けってことなのかな
気が狂ってるね
数年前まで初の女性総理最有力候補だったんだぞw
まだモリカケとかアベガーしてそう
スナックのおばちゃんが「蓮舫さんは総理になるべき人なんだけどね」とか言う程度にはオールドメディアの影響はすごいのです
無法者レンホー
クソみたいな揚げ足取りばっかやって満足してそうでマジで怖いしキモいわ
野党の壺は無視して擁護するからパヨクは馬鹿だって言われるんだよ
クソみたいな揚げ足取りばっかやって満足してそうでマジで怖いしキモいわ
いやいやwこのはちまにも大勢騙されてるやついるやんw
あっ・・・(察し
マスゴミはこの前の選挙でソーシャルメディアの危険性とか特集して視聴者を騙せてると思ってるから
国会の邪魔しかしねぇ
自民党は民意を無視して利権を死守する組織って俺は解釈したからさ^^
はちまの方が下だもんな
まぁそうだな
国民に選ばれてない議員が同等の権利持ってるのはおかしい
妄想で何いってんだ?
キモ
立憲が選挙ドットコムに支部増やすの頼んでたの無視すんなよ
分かったか馬鹿蓮舫
しかも日本人じゃねーし二重国籍の卑怯者
おまえさんのその妄想的で独りよがりで作り上げた「民意」とやらで勝手に解釈して納得するその姿は狂ってると思うから病院行ったほうが良いよ
精神科の方ね
オールドメディア「支持率下げてやる!」
バカだから
経常で使途が明確いってるけど大まかなまとまりがなくその明細がなくってもよいからどう使われてるかわからないって話で経常なんだから詳細なくってもすべて使途が明確なんだあああ!つってるのは明らかに間違い
つっても実際報告書見るとわりとちゃんと細かく書いてくれてるとこが多いけどね
まあ例だしたほうがいいか…総務省で一番最近のが解散した支部になるけど
自由民主党高知県衆議院比例区第二支部ここはいろいろ書いてあって経常で人件費以外(人件費は明細かかなくてよいため)はおおよそ400万あって公開されていない不明部分は大体40万くらいとほとんどわかる
一方同じ自民でも 自由民主党長崎県衆議院比例区第一支部になると同はおおまかに400万あるけど350万が不明瞭になってるかな?気になる人は検索してみてほしい
一応領収書公開要請とかすりゃもっとわかるかもしれんけどまあこれは手続きめんどくさいからね
クソ長ぇな
時代遅れが通じるのも情弱ジジイどもが死に絶えるまでだからあと少しで終了だ
その時に本当にオールドメディアは終わりになるよ
改革やね
ホンマ比例代表制は無能を生み出す元凶だわ。
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
壺とズブズブだったポッポを持ち上げるような重症なパヨまでいるしな
ただ、この手のは5ちゃんの政治スレだともっと酷いから
はちまのこの有様すら緩く見えるのがかなりアレ
追求したのは間違いなくね?
正確かどうかどうかは別にしてwww
子供の頃でもテレビが洗脳してていいのか?と思ってた
その上勝手に自滅してるのアホすぎるから罰金10万くらい払えよ